ガールズちゃんねる

旦那がいない日

76コメント2018/10/10(水) 16:02

  • 1. 匿名 2018/10/08(月) 17:16:16 

    旦那が水曜まで帰ってきません
    なにしていいのかわからないのでとりあえず
    愛猫とゴロゴロしてます(^ω^)

    ちなみに今日のご飯はお昼は明太子クリームパスタとサラダ
    夜はシチューの予定です!
    みなさん旦那がいない日のご飯など過ごし方教えてください(^^)

    +99

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/08(月) 17:16:33 

    亡くなったの?

    +6

    -116

  • 3. 匿名 2018/10/08(月) 17:17:03 

    納豆と卵かけご飯でいいよ。

    +116

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/08(月) 17:17:07 

    子供居ないなら飲みに行く
    子供がいたら外食、持ち帰り、宅配三昧かな

    +121

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/08(月) 17:17:37 

    +171

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/08(月) 17:18:00 

    三代目のDVD鑑賞

    +15

    -9

  • 7. 匿名 2018/10/08(月) 17:18:04 

    そりゃーもう外食かデリバリー

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/08(月) 17:18:10 

    働けやニート妻

    +11

    -57

  • 9. 匿名 2018/10/08(月) 17:18:36 

    またつまんなそうなトピ

    +6

    -27

  • 10. 匿名 2018/10/08(月) 17:18:39 

    >>2
    亡くなったら水曜日に帰って来れないよ…

    +105

    -5

  • 11. 匿名 2018/10/08(月) 17:19:05 

    1人でもシチューとかちゃんとご飯作るんですね。
    私は冷凍してたご飯をおかゆにして梅干しと貰い物の佃煮で済ませます。

    +141

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/08(月) 17:20:01 

    レンチンの冷食かデリバリー。
    自分だけならご飯は絶対作らない。

    +138

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/08(月) 17:20:27 

    手抜きだよ。カップラーメンだけとか、閉店間際のスーパーの値引き惣菜で済ます。

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/08(月) 17:20:52 

    平日は毎日一人で過ごしてるよ
    掃除も洗濯も毎日するし、自炊もする
    手抜きしたら、どんどん手抜き生活になるから、自分なりにきちんと一人でも生活してる
    突然予定が変わって旦那が帰って来ても、焦らない!

    とはいえ、普段はゴロゴロしながらガルちゃんはマストな生活〜笑

    +10

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/08(月) 17:21:11 

    邪魔されずにゆっくり読めるから新しい文庫本買って読書デーにしてる

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/08(月) 17:21:17 

    旦那が居ない日は子供と夜はスシロー

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/08(月) 17:21:23 

    冷蔵庫の残り物で簡単に済ませて家事一切しないでゲーム三昧!!

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/08(月) 17:21:35 

    夜は飲むからつまみだけだよ
    めんどくさ

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/08(月) 17:21:53 

    旦那も子供もいない日はビールにツマミか、カップ麺。1人の時くらいは家事したくない

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/08(月) 17:21:57 

    王将に来ましたー!めちゃ気分がいい~

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/08(月) 17:22:17 

    自分一人のご飯は意地でも手を抜きます。
    いつも、テレビのリモコン取られっぱなしだから
    のんびりテレビみる。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/08(月) 17:22:41 

    もう好きなようにすごすよ。
    ゴロゴロダラダラ
    好きなものつまんで
    ネットダラダラ
    趣味のレジンしたり小物作ったり

    天気がよければ 近間に観光地の公園あるから出かける。

    家ならずっとパジャマでパジャマ着替えるだけ。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/08(月) 17:23:03 

    >>5
    声出して笑った

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/08(月) 17:23:39 

    旦那がいない日

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2018/10/08(月) 17:23:52 

    不倫☆

    +6

    -16

  • 26. 匿名 2018/10/08(月) 17:24:19 

    我が家は結婚して直ぐ旦那が単身赴任。
    毎日帰宅が遅いので、たいがい
    スーパーの値引き弁。。

    たまには、一人も良いけど一人ご飯は
    味気ないです(;_;)

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/08(月) 17:25:00 

    朝からやることは変わらないのにあの開放感はなんなんでしょ?新婚で1人怖いわ~なんて遠い昔。とりあえず夕飯はお惣菜やデリバリー。
    なんにするか子どもと選ぶのがまず楽しいよね。

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/08(月) 17:25:07 

    いても自由気ままにやってるからあんまり変わらないかも。
    みんなちゃんと旦那のお世話してるんだね。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/08(月) 17:25:43 

    妻一人養える収入の無いのが湧いてるようですね 

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/08(月) 17:26:37 

    表面上は大変ねーだけど、内心はガッツポーズ。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/08(月) 17:26:43 

    いま、手と気を抜かないでどうするのー。料理と掃除は省けるよ。私なら寝転がって読書三昧。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/08(月) 17:27:15 

    私も飲みにいく!友達と!
    のんびり長めの女子トーク!そして帰りはタクシーで帰る!

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/08(月) 17:30:24 

    家事は気持ち悪いからやるけど、夕飯作らない、テレビ見ながら食べるとか出来ないから見ながらタラタラ食べるのが極上の幸せ。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/08(月) 17:30:44 

    フライドポテトしようかな(^o^) チューハイと飲もうかな(^o^)v

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/08(月) 17:30:55 

    男連れ込む

    +8

    -15

  • 36. 匿名 2018/10/08(月) 17:33:17 

    自宅でドラマや映画鑑賞しながら1人で食事するのが一番好き

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/08(月) 17:34:22 

    来週と再来週末ダンナ居ないのに
    意外と何も思いつかなくて焦ってる
    1人旅でもいいけどバスツアーもいいのない

    とりあえずデリバリーでタイ料理を
    取ることだけは決めた!
    ダンナは嫌いで絶対食べないからね
    ソムタム楽しみ~~

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/08(月) 17:36:43 

    旦那がいない夜は
    友達誘って外食します。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/08(月) 17:38:13 

    主さん、羨ましすぎます!
    私なら外食自炊に関係なく好きな物を食べまくり、あとは一人でゆっくり見たかったDVD見たりとか、気ままにお出かけしたり…

    妄想が膨らみすぎて書ききれません!
    とりあえず楽しんでね♪

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/08(月) 17:40:11 

    何も時間とか家事とか気にせずに溜まってる録画やDVDを見て好きな時に寝て好きな時に食べてだらしなーく過ごす。
    今月末に旦那が止まりで出張あるので今から楽しみです。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/08(月) 17:41:14 

    飲みに行ける友達も近くに居ないし、晩御飯の一人外食は何となく寂しいので袋サラダを買ってきて食べてる。ある意味ダイエットになる。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/08(月) 17:43:58 

    もう、昼ごはんしか食べない!省エネして寝まくる!

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/08(月) 17:45:36 

    私がドラマや本を読んでいると、ちょっと不機嫌になるので、そういった事をしています。
    あとは夫のゲームをこっそり分からない程度に進めてるw

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/08(月) 17:49:40 

    ご飯はいろいろ作ってやろう!って思うのに、結局面倒になって、納豆とかサラダとかサンドイッチになる。そしてなぜか食欲わかない。。。。

    変な時間にケーキやら甘い物食べるからかな!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/08(月) 17:50:23 

    主です(^^)
    採用されて嬉しいです!
    ちなみに子供はいない専業主婦なのであまりすることがないのです(°_°)
    今日は猫のトイレ丸洗いと洗濯料理しかしてません笑
    おススメの動画とかあったら教えてください!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/08(月) 17:53:47 

    うちも!日曜日まで出張で不在なんです!
    4才0才二人いるので好きな事やれませんが、夕飯のストレスから解放されウキウキしてます!
    今日はクリームシチューと買ってきた惣菜が夕飯です。
    元々育児は私がやってて、当てにならない旦那なんで…いなくてこれまた逆にノンストレスでウキウキウキウキしてます!
    帰宅してスマホばっか見てこども見てくれない、イライラ~ってしなくてすむ

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/08(月) 17:56:55 

    >>46
    シチュー美味しそうですね^ ^
    主さんもシチューでしたね笑
    楽しんでください!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/08(月) 17:58:07 

    2週間出張でいません。毎日好きなことしています。今日は朝から買い物行って一人カラオケ行って、もうベッドに寝ころんでがるちゃんしてます。自分だけなら栄養バランス取れる簡単ご飯。
    サイコー❗

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/08(月) 18:05:38 

    まさに今それだけどお菓子しか食べてないです

    家事しんどいので

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/08(月) 18:08:07 

    私は子供がいないから、夫が出張で不在だと会社の人達や友人と美味しいご飯食べに行く!

    あとは、普段めったに食べないコンビニご飯とコンビニスイーツ、お菓子を買い込んでダラダラ食べるのが結構幸せ(笑)

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/08(月) 18:11:17 

    私は普段ほんとにズボラなので逆に旦那が居ない日が数日間あると、引き出しの中やクローゼットの中など夜中まで整理したりしてる。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/08(月) 18:11:59 

    子供居なくて2匹の犬だけなので、絶対にする事は散歩(犬の事だけ)かな。

    自分は好きな時間に好きなご飯食べて、あとはソファで両サイドに愛犬と並んでNetflixとがるちゃん三昧。
    幸せ過ぎる。
    みなさん、ちゃんとご飯作ってて凄いですね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/08(月) 18:12:29 

    最&高

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/08(月) 18:13:38 

    >>51
    私は逆で旦那居ないとズボラです
    なんにもしたくない
    旦那いると家でも働いてる風を装うよ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/08(月) 18:18:18 

    実家が近いから実家で食べてる。母も、ご飯食べに帰っておいで〜って言ってくれるから有難い

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/08(月) 18:19:49 

    ソファでごろごろして眠くなったら寝て。
    ご飯はお菓子かほかほか弁当

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/08(月) 18:20:10 

    みんないいな~
    家の旦那出張は無いし飲みにも行かないから絶対帰って来ちゃうよ
    たまには晩御飯作らずにだらだらしたいわー

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/08(月) 18:28:04 

    旦那が夜不在で
    翌日パート休みなら
    一人酒盛り、

    翌日パートがあるなら
    晩ごはんはテキトーに済ませ
    DVD見ながらお菓子を食べる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/08(月) 18:31:35 

    子供いなかったらガンガン飲みに出掛けて朝帰り

    けど私は子供いるから好きなもの食べまくるw

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/08(月) 18:33:53 

    みんな食べる方に行くか!?
    うちは大食漢の夫にあわせて大量に作ってるから
    いない時はせっかくだからって断食しちゃう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/08(月) 18:42:47 

    小さな日本酒買って飲む。
    家計簿にはつけない。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/08(月) 18:52:44 

    とにかくマイペースだからいい。
    会話だけでもやはり相手に気を使うし、頭使うし。
    料理はしないよ~。

    愛猫と二人きりなんてうらやましい。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/08(月) 18:56:16 

    うち明日会議で帰ってこない!
    カレー作って食べる!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/08(月) 19:02:46 

    いいな〜、羨ましい!
    うちも子供と自分だけで外食してみたい。ものすごく干渉されるから、そんなことしたら殺される(涙)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/08(月) 19:20:11 

    今日昨日旦那が仕事でいない。
    ピザトースト、冷凍食品、カップラーメンで済ませました。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/08(月) 19:32:43 

    自営で24時間一緒にいるからすごい羨ましい!!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/08(月) 19:36:51 

    正に今日出張でいないから子供とデニーズで食べてきましたー。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/08(月) 20:11:20 

    >>57
    うちもそうだったんだけど、旦那が転職してバンバン出張残業あるのでラッキーになりました。
    前の会社は18時には家にいるし、土日はいるし、飲みに行かないしほんとしんどかったです!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/08(月) 20:12:11 

    >>64
    可哀想やん

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/08(月) 20:54:19 

    パラダイス!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/08(月) 20:55:51 

    パラダイス♪

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/08(月) 22:50:54 

    好き嫌いが多く超定番メニューばっかり食べたがる夫なので、一人の時は十三穀米を炊いてネットで見かけた美味しそうなレシピをあれもこれもと作ってみてます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/08(月) 22:54:17 

    普段お世話ばっかりで休む暇がないから申し訳ないけどご飯作らなくていいだけでももうパラダイスだよねw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/08(月) 23:17:19 

    ご飯は適当。
    夜、エッチなサイト見る。
    猫とダラダラ。
    人間性が怖い映画やR15の映画観てる。旦那と一緒に観ると、旦那にリアクションがうるさいと言われるから、有難い。
    旦那の鞄調べて、変な物やレシートを見つける。
    旦那が居ない日に、断捨離。捨てられない旦那の性格から解放されて、ダサい服、着ない服、入らない雑貨、どんどん捨てて気持ち良くなる。
    1ヶ月ぐらい出張してくれたら、幸せ!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/09(火) 05:38:50 

    連休明けの今朝がんばって4時起きしました!
    眠くて筋肉痛だけど、天気も今日まで良いからもったいなくて気持ちだけ張り切ってしまう!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/10(水) 16:02:05 

    ヒャッハーー❗❗
    内緒でいいもん喰う!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード