ガールズちゃんねる

友達を大切にしていますか?

103コメント2018/10/22(月) 19:20

  • 1. 匿名 2018/10/06(土) 08:13:56 

    友達は少ないですがいます。
    自分の気分でイライラしてもうこのまま縁を切ってしまってもいいやと思う事がたまにあります。
    自分本位なんだと思いますが、友達という存在がよく分からなくなってきました。

    皆さんは友達を大切にできていますか?

    +110

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/06(土) 08:14:59 

    そもそも友達がいない。
    自分を大切にしてる

    +167

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/06(土) 08:15:00 

    大切にされていないので、できていません

    +132

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/06(土) 08:15:05 

    もう連絡とってないや~

    +128

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/06(土) 08:15:25 

    友達より大切な人や事が多過ぎて
    今は殆ど疎遠

    ちょっとした付き合い程度のお友達でいい
    濃密なお友達は面倒でイラン

    +109

    -6

  • 6. 匿名 2018/10/06(土) 08:15:27 

    いない・・・

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/06(土) 08:15:32 

    約束とか面倒だけど、いざ会うとお互い気遣ったり励ましたり励まされたり、大切にしようと思う。

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/06(土) 08:15:34 

    大切にするような友達がいない

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/06(土) 08:16:33 

    大切にしてる。
    友達が鬱になったとき病院に連れて行った。
    私も友達に助けてもらった。
    すごく大切。

    +91

    -8

  • 10. 匿名 2018/10/06(土) 08:16:33 

    ここ半年連絡してないな。
    これから忙しいくなるから、暇になったらこっちから連絡するね!と言われて半年。
    もうこのままでいいや!

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/06(土) 08:17:32 

    仲良くなりたくて最初は大切にするけど、仲良くなったらそっけなくなる

    なんで大切にできないんだろう…B型だからか?

    +42

    -14

  • 12. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:08 

    頻繁に連絡取り合う友達はいない。
    たまに会うくらいでいい。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:09 

    すぐ友達になろうとか言って連絡先交換してる人って信用してないので友達少ない
    だから数少ない友達は大切にしてます

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:12 

    自分から縁を切らない方がいいと聞くけど、無理に維持しても疲れるよね

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:34 

    自分>家族(旦那>親>兄弟)>友達 だなぁ
    すべてを大事にはできないから、やっぱり優先度低くなってしまう

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:41 

    どうなら大切にしてると言えるかがよくわからないけど
    あまり干渉せずこちらから話したいことがあれば連絡するし向こうも同じ感じ。
    高校時代からずっと変わらないな

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:48 

    友達の彼氏と付き合いたいから仲良くしてるよ

    +2

    -15

  • 18. 匿名 2018/10/06(土) 08:19:15 

    人と人ってどうしてもイラつく事あるよね。私は基本1人でいる。余計なストレス感じたくない

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/06(土) 08:19:35 

    イライラしたからって、縁を切ってもいいと考える主が分からん。
    その友達に何かされたなら話は別だけど。
    その程度の友達だったんだよ。

    +9

    -8

  • 20. 匿名 2018/10/06(土) 08:19:47 

    友達を大切にしていますか?

    +52

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/06(土) 08:20:26 

    >>11同じくBですが大切にしていますよ?
    あまり、血液型で、判断しないでほしい

    +52

    -6

  • 22. 匿名 2018/10/06(土) 08:20:59 

    結婚して子供産んだけど、独身の友達とも定期的に会うようにしてる。
    数少ない大切な友達だから。

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2018/10/06(土) 08:21:07 

    ガルちゃんって友達いないって人多いけど本当に一人もいないの?!

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/06(土) 08:21:13 

    大切にしてない。
    疎遠になったと思ったら次々LINE友達削除してる。
    人でなしなくらい人の断捨離は躊躇いがない。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/06(土) 08:21:24 

    結婚出産経たら疎遠になったなぁ。しかも転勤で私は地元を遠く離れ。引っ越すたびにその土地土地でそれなりの付き合いしてまたさよなら、の繰り返し。でもそれが性に合ってるかも

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/06(土) 08:22:37 

    友達の存在云々より、自分のメンタルの不安定さを改善する方法を考えた方がいいんじゃない?
    あなたの前に友達が限界迎えて縁切りされちゃうよ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/06(土) 08:22:58 

    友達を大切にしていますか?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/06(土) 08:23:46 

    ぼっちが大半のガルちゃんでそれ聞くのか?w

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/06(土) 08:23:52 

    数年前、うつ病になって友人達と連絡取らなくなって疎遠になったけど、一人だけ、ずーっと待っててくれた友人がいました。初めて出来た「心友」は今でも仲良くしています。

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2018/10/06(土) 08:23:57 

    友達が不倫してて距離置いた
    あと、可愛がってた猫を捨てた
    直接私への被害はないけど仲良くできないと思った

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/06(土) 08:24:49 

    私のこと大切に想ってくれてるな、と感じる子を大切にしています。

    こちらの思いやりや優しさにあぐらかくような子とは疎遠にしていき、自然と縁を切ります。

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/06(土) 08:25:02 

    大切にしてる。
    この歳(40)になると友達の大切さが身に染みる。
    人生何割か増しで楽しくなる。

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/06(土) 08:27:13 

    女は結婚出産と、生活が変わると友達付き合いも変わってくるものだと思ってる。
    付き合う相手もママ友が多くなる。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/06(土) 08:30:19 

    断捨離とか友達整理とかSNSで言ってる人見ると精神的に幼いなと思う

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/06(土) 08:33:32 

    >>20
    上田が色々ジワるwww

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/06(土) 08:33:41 

    久々に連絡が来たかと思ったら、自分本意な頼み事されてウンザリ
    こっちの状況もお構いなし
    そんな友達いらないって思っちゃう

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/06(土) 08:34:25 

    さみしいと感じるけど、昔の友達は煩わしい。
    人と関わるの気を使うし、面倒くさくなってきた。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/06(土) 08:34:56 

    中学まではただの同級生。
    同じ年に生まれて、学校に入る年に
    たまたま同じ町に住んでたから
    同じ学校に通ってただけで
    そこで一生の友達を見つけるのは
    私には無理だった。

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/06(土) 08:37:59 

    友達は大切
    しばらく話してなくてもまた会えば以前の
    ように違和感なく話せるような人しか
    残っていかない
    お互い最初から節度を持って接するから
    特に衝突もない

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/06(土) 08:38:22  ID:AspFzkFSwD 

    大切だし大切に思ってる。高校時代からの友達とは30年の付き合い。就職で遠く離れたり結婚や子育てなど環境の違いで疎遠になってた時期もあったけど、今また皆で集まって会ったりしている。ずっと友達でいてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/06(土) 08:39:09 

    子供が高校生大学生になって参加する行事も減って
    ママ友とは話す機会無くなった。
    もともとの友達はみんな結婚して住む場所バラバラになってわざわざ連絡取り合ってまで会わない。
    結婚してからずっと専業主婦だし友達作る機会も少ない。
    私のお葬式には何人来てくれるかな

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/06(土) 08:39:26 

    友達は少し居るけど1人だけ大親友がいる。
    大親友だけは家族と同じレベルで大切にしてます。
    私の人生の分岐点に必ず関係してる人です。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/06(土) 08:40:23 

    学生時代からの友人は、子育てや仕事でお互い忙しくて疎遠になる時期や、お互いの環境の違いからアレ?ってなる時期はあるけど、大切にしてるよ。
    またいつかお互い余裕ができた時、昔話や色んな話したい。
    けど、子供ができてから知り合った子供繋がりの友人や、近所の人は、面倒臭い人はどんどん疎遠にしてる。
    子供が幼稚園までは色々気を使って大変だったけど、もう小学生だし、不要な付き合いはいらないかな。
    40歳過ぎた頃から段々我慢してまで人付き合いするのが嫌になって(笑)疲れるのよね。只でさえしんどいのに。
    だから無礼な人には、ハッキリ言い返して行こうと思ってる!嫌われたっていい!なんで嫌な奴に合わせてガマンしなきゃいけないんだ!ってバカバカしくなってきた。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/06(土) 08:44:42 

    嫉妬心やコンプレックスを拗らせてる方と友人になってしまったときの後悔

    この手のタイプは、距離が縮まりだすととことん相手をバカにし出す特徴が一致して本当に地獄を見る

    二人きりになる場面や二人きりのライン等でボコボコにされたことがあります
    本人は痛め付けてる自覚もなく、むしろ、傷付いてるのは自分!って感じでした

    この人と出会って以降、容姿へのコンプレックスがヒドイ女性(持ってる女性への一方的な嫉妬が凄い女性)とは絶対に近づかないと決めてる

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/06(土) 08:47:35 

    大切にするってどうすることなのか分からないわ

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2018/10/06(土) 08:49:20 

    リアルな友達も勿論大切にしてるけど、会った事も無いネット繋がりの友達も私には大事な存在。出会ったのはもう20年も前だけど、以来メールの交換に始まり今はLINEのやり取りをして繋がってる。お互いに住んでる土地の特産物を送りあったりもしてる。リアル友達とは違う繋がりで楽しい。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/06(土) 08:51:16 


    自分は大切にしてる(自称)

    って人間多いと思う
    でも実際はめちゃくちゃ相手に気を遣わせてたり
    気持ちを譲ってもらってばっかだったり
    不平不満や愚痴を聞いてもらってばっか(同じ愚痴を何度も言ってる)
    相手の気持ちに寄り添う振りをして、どこか損得勘定してたり嫉妬心から上からな意見を言ったりしてる人っていません?

    こういう人って自分は大切にしてる‼️って言いきるからちょっと怖いなって思います
    常に自分は正しいって思考

    +22

    -6

  • 48. 匿名 2018/10/06(土) 08:51:27 

    親友2人は、遠方だから
    ラインのみだけど
    それでも幸せ感じます。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/06(土) 08:53:17 

    友達がいません。いたら大切にするのにな…(笑)

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/06(土) 08:56:20 

    学生時代からの親友が1人いる
    お互い結婚して疎遠になった時期があったけどたまに連絡取り合ってランチしに行ったりしてるよ
    長い付き合いだから気を使わなくていいし付かず離れずの距離感で楽
    上部だけの付き合いのママ友は疲れるからいらない

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/06(土) 08:57:19 

    人を大切に出来ない人は結局自分も大切に出来ない。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/06(土) 08:58:33 

    友達を大切にするってそもそもどういう事?

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/06(土) 08:59:30 

    アラフォー
    学生時代からの友達は子育て期はお互い忙しくて疎遠になってたけど最近また連絡取り合うように
    それぞれ家庭で奮闘してたけど、子供の手もだいぶ離れたのでまた復活できた、細く長く繋がってて良かったと思う
    ママ友関係は気の合う人2人くらいが続いてる
    あとは疎遠、会ったら挨拶程度かな

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/06(土) 09:01:02 

    友達になったからって何でも言って言いわけじゃないっていうのを心に留めておける友達は大切にする

    それがなくてなんでもかんでも言えば伝わるって女とは一生涯の大切な気持ちの持続は不可能

    例えば友達にズケズケ言ったり相手が気にすることを平然と言って謝らないでいられるとか
    (相手が飲み込んでくれてることにも気づけない、相手の嫌がってそうな表情を見てほくそ笑む)自分の言葉や態度を省みない人間は大切にしようと思えない
    なんならこっちから連絡をするのは極力やめて、形としては無視だけど、敢えて嫌ってもらってフェードアウトしたくなる

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/06(土) 09:03:27 

    >>47
    その辺の持ちつ持たれつは暗黙の了解
    なんだよ
    友達が困っていたら助けたいと思うし
    向こうもそう思ってくれていたら嬉しい
    でも恩に着せたりしないよ

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/06(土) 09:04:37 

    >>47
    私だわ。反省します。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/06(土) 09:05:43 

    >>54
    めっちゃわかるΣ(O_O;)
    コッチ系の人って自分の言動には無責任なのに相手の言動はめっちゃ揚げ足とるの好きだよねw
    自分は嫌われるワケない主義だから今度は『無視されたー』って揚げ足とって大騒ぎして被害者面する←ここまでがセットw

    鬱陶しすぎる人種

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/06(土) 09:07:17 

    小中高時代の友達は大切にしてる。っても少ないけどね。
    今からご飯いこー?むりー!(オーケー!)って感じで会えたり、言い難い事も言い合えたり…
    親しき中にも礼儀ありもできてるし。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/06(土) 09:08:41 

    ほどほどの距離感で付き合うくらいでいいんじゃない?
    お互いに会いたい時だけ会えばいい

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/06(土) 09:08:54 

    友達は大切にする、してる


    私の個人的な偏見(経験から)なんだけど自己愛病ある人間は大切にはしない、というかすぐに離れる
    二度と関わりたくない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/06(土) 09:16:11 

    >>47
    こういう理屈っぽい人とは友達になりたくないや。

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2018/10/06(土) 09:23:22 

    私も友達は数少ないです。
    でも合わないとか疲れると感じる人達とは疎遠になったから今残っている友達は大切な人です。
    人間関係って頑張って作るものじゃないですよね。
    高校の頃は変に頑張って仲間作りしてました。
    死語だけど高校デビューってやつをしようとした訳です。
    高校の頃の私は消したい過去です。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/06(土) 09:24:36 

    女友達なんて、結婚、出産で自然に疎遠になるよ。
    だって旦那が親友、子供が生き甲斐になるんだもん。
    価値観も合わなくなるし、
    女友達なんて必要なくなるわ。

    +6

    -8

  • 64. 匿名 2018/10/06(土) 09:26:47 

    必要だよ、女の人生は夫と子供だけとは
    限らないもん
    制限する必要ないと思う

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/06(土) 09:30:09 

    かなり大切にしているし本当にいつも辛い時は全力で支えて助けてもらってるから感謝しかない!
    地元を出てるから普段は会えないけど、よく電話もするしLINEはほぼ毎日する!くだらない話で笑ってそれだけで幸せだと思える親友が何人かいるから私も彼女たちを全力で助けて幸せをあげたい!

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/06(土) 09:33:44 

    >>63
    それは人それぞれ!そうゆう人淋しいなって私は思うけど!どんなに忙しくても年に一回は逢えるし本当に友達なら環境変わっても友情は変わらないよ!私は独身、友達は既婚者、子持ち、妊婦それぞれだけどめっちゃくちゃ仲良しだし離れて暮らしてるけど、年に数回は皆んな都合合わせて必ず会う!
    環境それぞれの彼女達を私は応援してるしそれぞれ尊敬してる!そんな人周りに沢山いるよ!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/06(土) 09:37:57 

    大切にしています。

    子供の頃からの友達で趣味趣向が似てていつもくだらない事で連絡を取り合ってます。

    4年くらい前にお互い結婚したけど地元の近くに住んでるから今でも一ヶ月に2回くらい遊びます。

    私が昔失恋してその事を伝えてなくて会った時に話そうと思っていたら会った瞬間友達に『どうしたの!?大丈夫??』って言われて私はいつも通り普通にしてるつもりだったのに気が付いてくれた事が何だか嬉しかったです。

    その日は友達が『今日はうちに泊まりなよ』って言ってくれてご飯も作ってくれて本当に感謝しています。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/06(土) 09:48:25 

    期限付きの関係だと思ってるから、仲良くいられる間は大切にしているつもりだけど
    環境変わって疎遠になる人がほとんどだな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/06(土) 09:49:53 

    >>16
    こういう感じの子とは続いてる
    友達なら無理してでもしょっちゅう会うべき友達なら忙しくても頻繁に連絡すべきみたいな子とは続いてない

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/06(土) 09:53:47 

    >>60
    自己愛は「友達なんだから」「友達でしょ」「友達なのに」という言葉で全力で自分の都合に合わせさせる自称「友達は大事」に多い

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/06(土) 09:57:40 

    >>51
    だから何よりあたしを大事にしなさい!という恐ろしい人もいる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/06(土) 09:59:06 

    大切にしてる!相手も大切にしてくれるって普段の言動から分かるから大切にしたいって思うよ。
    そうじゃなけりゃ友達関係続けても虚しいだけだからね。だから私はお互い大切にしあえる子としか続いてないな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/06(土) 10:25:44 

    こんな私と気楽に仲良くやってくれる友達は大切です。
    30年以上付き合いある友達、母親になってから出会った友達。
    付き合い年数違っても同じ感謝の気持ちです。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/06(土) 10:34:05 

    自分は大切にしたいと思っていたのに、育児のストレスのはけ口にされて独身をバカにする発言、お祝いをあげても、お礼すらない(内祝いではない)もう付き合うの嫌になった。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/06(土) 10:36:59 

    学生からの友達が2人います。
    とっても大事でいなくなったら困る。
    誰に紹介しても自慢できる大好きな友人達です。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/06(土) 10:39:25 

    お礼、謝罪ができない奴は友達じゃない

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/06(土) 10:40:11 

    >>38
    私も無理だった
    一生の友達に出会えた気がした時もあったけど
    結局は共通の話題があるから仲良くできてただけで
    お互いの環境が変わったら話す事なくなってだんだん疎遠になる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/06(土) 10:56:23 

    大切にしてるし、大切にしてもらえてると思う。旦那も子供もいるけど、女友達ってまた別で楽しいし頼もしい。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/06(土) 10:56:50 

    してるよ〜
    私はくだらない人間だけど友達にだけは恵まれたので。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/06(土) 11:01:29 

    友だちは2人しかいないけど仲良くしてるよ。
    地元に帰ったら絶対会うし時々近況報告したり。
    この前、録画したDVD送ってくれてんだけど、労るお手紙とお菓子いれてくれていて嬉しかった。
    私もお菓子とお手紙返したよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/06(土) 11:06:17 

    >>63
    子どもが生きがいって、子供が巣立った時に無気力になってしまうよ、それで失語症になってしまった友だちいる。
    子ども「も」生きがいならいいですが…

    夫や子どもももちろん大切だけど家族だから、家族以外の友人も私は大切にしてるよ~。
    男の人の考え方と女の人の考え方は違う部分もあるし、女友達大切にしてる。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/06(土) 11:19:51 

    もう終活の時期に差し掛かりつつになると
    他人なんかうざったいだけ
    特に独り身だと尚更そう感じる
    障害遺伝があるから結婚しないんじゃない
    出来ない人間だって解ると
    必ず見下され奴隷認定されるから
    もう他人なんかうんざりです
    寄ってくるなって石投げたくなるくらい要らない

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/06(土) 11:26:50 

    >>81
    子供が巣立つほどのおばあちゃんがいるとは

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2018/10/06(土) 11:28:53 

    遅刻魔のくせに友達大切にしてるっていう自己愛の知人がいる
    大切にしてたら遅刻なんてしないw

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/06(土) 11:36:56 

    こっちが大切にしても相手から同じぐらい大切にしてもらえることは少ない。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/06(土) 11:40:28 

    大事な友達2人いる
    私は独身で友達それぞれは結婚して家庭があるけどそんなことも気にならない
    だけどなんとなく、独身は気楽だ自由だ!というような友達の環境を思いやらないような言動はしないように気を使ってる
    大事だから少しでも嫌な気持ちにさせたくない
    その2人以外の親族以外はどうでもいいかな 大事にするって意味では

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/06(土) 11:50:14 

    30代になると生活や物事、仕事、親のこと、病気、色々あるからねー。20代と同じ感覚で付き合えないやー。年に数回あって笑いあって息抜き出来る関係が楽かなー。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/06(土) 12:16:02 

    大切にしていたから悲観的になったときに迷惑かけたくなくてFOしました
    立ち直ったらまた友達が欲しいな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/06(土) 12:25:59 

    友達はいない。

    でも職場で知り合った人とか、自分に近付いてくる人は何かの縁で会ったんだろうと思ってそれなりに大事にはしてるつもり。でも、たまに自分勝手な人だなぁーって思う人は居るけど、まあ別に友達じゃないからいいか。と思ってる。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/06(土) 13:11:50 

    >>70

    わかるな。自分の都合に合わせないと、冷たい、自己中になる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/06(土) 13:29:19 

    幼い頃から仲良くて、今でもお互い悩み相談や他の人には言えないことも話せる仲の大切な友人がいるけど、その子が結婚出産して、なんだか生きている世界が別になった気がしてる。

    最近私がスランプでいろいろ話聞いてもらってたけど、こっちはすごく悩んでるのに返事に「笑」をやたら使ってきたり、軽く幸せアピールも交えてきたり、何か違う感じがしてしまった。

    明るい返事に何かまた返事する気にもなれず放置しちゃってるけど、向こうは悪気なくむしろ私を思ってくれてるだろうし、このままだと唯一の友達がいなくなってしまうなぁと悶々としてる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/06(土) 14:22:25 

    >>38
    中学からの友達とたまに会うアラサーです
    何かと思うことあるけど、これから先も長く付き合いたいと思える友達だよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/06(土) 14:25:10 

    私も年々友達の大切さ感じる。
    少なくても友達はいた方がいいと思う

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/06(土) 19:12:20 

    友達って何の為に持つんだろう?と思ってからつくらなくなったな…
    もう10年いないけど、いなくても困らないし、これでよかったと思う。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/06(土) 19:20:51 

    友達いらなーい。
    職場変わったりしてその場その場で友達っぽいノリの子は出来るけど、別に関係切れても構わない。
    過去色々あって人間関係なんてそんなもんだと思ってる。
    少しでも友達に違和感感じたら何も言わずフェードアウトする。
    優しい旦那と姉妹がいれば満たされる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/07(日) 03:33:09 

    友達が1人もいない
    たまに凄く寂しいけど1人が楽

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/07(日) 05:08:54 

    利用する,されるの関係がいやなので付き合いはほどほどにしてます。
    男の話ばかりするタイプは最終的に男をとるので一切信用してません
    お金の執着が激しいタイプも何かっていうと金銭に換算するのでさけています
    家で一人で趣味や勉強しているのが一番心安らぐぅ
    一人で生きていくためかつ将来のためになるからね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/07(日) 12:20:52 

    友達全員に同じ対応でなくてもいいと思う。
    大事にしたいししてくれる友達もいれば、お茶飲みにサラーと程度の軽い付き合いの人もいるしさ。
    もちろん邪険には扱わないよ。
    大事な友達でもだからと言って、頻繁に連絡や会うと言う訳でもないけど何かあれば出来る限りで力になりたいとは思う。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/14(日) 19:27:48 

    受け身過ぎる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/14(日) 19:28:03 

    きっかけを待ってる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/15(月) 11:45:23 

    せっかく声を掛けてもらっても
    今の自分に何の利用価値があるのか考えてしまう

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/15(月) 11:46:00 

    過去の経験から歪んだ認知

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/22(月) 19:20:41 

    怖い
    でも勇気を出してみようかな
    なんて思えるなんてポジティブ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード