ガールズちゃんねる

『白夜行』リメイクするなら

2497コメント2018/10/24(水) 20:18

  • 501. 匿名 2018/10/05(金) 22:55:53 

    華があって演技力のある若手女優が思い浮かばない・・

    +22

    -0

  • 502. 匿名 2018/10/05(金) 22:56:04 

    今までだったら北村匠海と芳根京子がベストかなぁ。雪穂難しいね。

    +14

    -10

  • 503. 匿名 2018/10/05(金) 22:56:13 

    中条あやみ見たいなあ
    ビジュアルはあってると思う
    上手い人に吹替してほしい

    +3

    -15

  • 504. 匿名 2018/10/05(金) 22:57:31 

    北村匠海と芳根京子とかオーディションめっちゃ強そう

    +49

    -3

  • 505. 匿名 2018/10/05(金) 22:57:47 

    芳根京子何回も出てるけど地味だから嫌だ
    嫉妬される品のいいお友達役の方が合ってる

    +75

    -4

  • 506. 匿名 2018/10/05(金) 22:58:03 

    >>497
    可愛いけど、オリエンタルな雰囲気だね。

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2018/10/05(金) 22:59:01 

    北村匠海 は今がベストだな

    清原かや好きだけどやるならあと2、3年後かな
    ちょっとまだ幼い

    +28

    -2

  • 508. 匿名 2018/10/05(金) 22:59:38 

    >>500
    草刈まゆ
    草刈正雄の娘だよね
    懐かしい

    +10

    -1

  • 509. 匿名 2018/10/05(金) 23:00:06 

    >>496
    あれ以上派手顔だと純粋無垢なお嬢さんには見えないよ

    綾瀬はるかはバランスが良かった
    雪穂はギャップの塊みたいな人。
    強いのに儚い
    冷たいのに甘い
    清楚なのに色気がある

    みたいな。

    +76

    -4

  • 510. 匿名 2018/10/05(金) 23:00:25 

    >>503
    中条あやみはとても今風の美人さんだと思う。
    流行の服がカッコ良く似合って小悪魔チックで。

    雪穂の見せかけの純白さがあまり出せないんじゃないかな?

    +29

    -0

  • 511. 匿名 2018/10/05(金) 23:01:34 

    わたし亮司が3D彼女の佐野勇斗になっちゃいそうな気がして心配なんだよ

    +16

    -0

  • 512. 匿名 2018/10/05(金) 23:02:14 

    北村匠海と芳根京子なら見たいかな
    この2人同い年なんだね

    +26

    -8

  • 513. 匿名 2018/10/05(金) 23:02:31 

    実際やるとしたら脇すごい豪華にして雪穂だけオーディションになりそう

    +29

    -0

  • 514. 匿名 2018/10/05(金) 23:02:56 

    亮司
    中村倫也 どうでしょう
    信念のある日陰の男

    『白夜行』リメイクするなら

    +3

    -35

  • 515. 匿名 2018/10/05(金) 23:03:12 

    >>495
    上二人いい!泉澤祐希が主役できなさそうだけど

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2018/10/05(金) 23:03:39 

    >>496
    地味か派手かで言ったら
    すっぴんは素朴で地味な顔してると思う。
    だからこその清楚感で。
    で、それなのに華やかなメイクや服装が似合う。
    みたいな。

    男から好かれそうな要素てんこもりで。
    家庭的な女を装うこともできて。

    あんまり派手顔でモデルのような美人だと、そういう風には見えないから、綾瀬はるかはすごくちょうどいい塩梅なんだと思う。

    +33

    -0

  • 517. 匿名 2018/10/05(金) 23:03:49 

    >>473
    画像、悪意あるw
    若い頃はもう少し可愛かったよ

    +58

    -3

  • 518. 匿名 2018/10/05(金) 23:05:16 

    >>511
    えっやだ、却下!

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2018/10/05(金) 23:05:31 

    北村匠海も成人後の亮司のことも考えるともうちょっとだけ大人になってからにしてほしい

    +7

    -1

  • 520. 匿名 2018/10/05(金) 23:05:48 

    >>517
    >>473の上の写真も若くて本人じゃん。

    +3

    -2

  • 521. 匿名 2018/10/05(金) 23:05:58 

    >>511
    あいつスターダスト1のゴリ押しやからな

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2018/10/05(金) 23:06:15 

    広末涼子

    +2

    -4

  • 523. 匿名 2018/10/05(金) 23:07:09 

    北村匠海大人っぽいと思うよ。
    私には大人役違和感なく感じるけど
    そんな若いの?何歳?

    +26

    -0

  • 524. 匿名 2018/10/05(金) 23:07:41 

    匠海くんはたしかいまハタチ

    +15

    -0

  • 525. 匿名 2018/10/05(金) 23:08:03 

    柔らかな雰囲気はあるんだけど、
    強そうでもあるんだよね。

    女っぽいんだけど、
    すごい男らしい性格もしてそうで。

    優しそうだけど実際冷たそうで。

    純粋そうだけど計算高そうで。

    『白夜行』リメイクするなら

    +85

    -2

  • 526. 匿名 2018/10/05(金) 23:08:43 

    >>511
    割とあり得そうでやだ…

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2018/10/05(金) 23:09:34 

    >>511
    陰気だからいけるとか判断されたらやだな
    ほんっとスタダから出すなら北村匠海にしてね

    +25

    -1

  • 528. 匿名 2018/10/05(金) 23:10:35 

    中川大志と広瀬アリスとか別物過ぎておもしろそう

    +8

    -3

  • 529. 匿名 2018/10/05(金) 23:10:56 

    >>449
    真っ先に浮かんだのは柴咲コウ
    アーモンド型の目って外国人が東洋人の美女を形容する表現ってイメージあるから

    +35

    -8

  • 530. 匿名 2018/10/05(金) 23:12:36 

    アーモンド型って目の横幅が広いってこと?

    +2

    -5

  • 531. 匿名 2018/10/05(金) 23:13:56 

    石橋杏奈ちゃんはどうかな。

    お嬢様っぽいし、
    清楚な服似合うし、
    でもあんまり暖かみのある感じではなくてみたいな。
    『白夜行』リメイクするなら

    +9

    -28

  • 532. 匿名 2018/10/05(金) 23:14:36 

    リメイクもうしたじゃん
    知らないの?

    +1

    -13

  • 533. 匿名 2018/10/05(金) 23:16:24 

    >>271
    本気で言ってる?
    演技力全くないし、栄養失調みたいな体だし考えただけで最悪だよ。

    +26

    -3

  • 534. 匿名 2018/10/05(金) 23:17:43 

    >>519
    もうちょっと大人になったら高校生が難しい

    +8

    -0

  • 535. 匿名 2018/10/05(金) 23:18:40 

    高校時代と大人になってからってどっちが長い?
    もう忘れてきちゃってやばい
    借りてこようかな

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2018/10/05(金) 23:20:06 

    雪穂にこんな家庭を味合わせてあげたい。。
    親さえまともならすごい幸せを絵に描いたような風貌してるから、余計に悲しくなるね。
    『白夜行』リメイクするなら

    +36

    -2

  • 537. 匿名 2018/10/05(金) 23:21:53 

    よく考えたら綾瀬はるか版のドラマ、
    小出恵介が出てるから再放送できないのか
    な、なんてことだ…

    +89

    -2

  • 538. 匿名 2018/10/05(金) 23:22:36 

    小出恵介マジ迷惑なんだよ
    Nのためにも再放送できないよ

    +103

    -1

  • 539. 匿名 2018/10/05(金) 23:22:37 

    若い時の山田孝之と綾瀬はるかにハッピーエンドもので共演してほしかったよ

    +44

    -0

  • 540. 匿名 2018/10/05(金) 23:23:16 

    染谷将太が良い!
    りょうじはイケメンのイメージない

    +14

    -3

  • 541. 匿名 2018/10/05(金) 23:23:50 

    これ中々絶望的な気持ちになるよね
    生まれた家で6割くらい人生決まってる

    +45

    -0

  • 542. 匿名 2018/10/05(金) 23:24:06 

    綾瀬はるかは昔はちょっとキリッとしてたよね。
    今の天然癒やし系キャラより好きだったなあ。

    +58

    -0

  • 543. 匿名 2018/10/05(金) 23:24:37 

    ネタバレしても良いのよね?

    +5

    -1

  • 544. 匿名 2018/10/05(金) 23:24:39 

    この子の代わりは思いつかない。

    なんでこの子この歳でこんな奥深さ持ってたんだろ?育ってる家庭も普通みたいなのに。
    『白夜行』リメイクするなら

    +87

    -0

  • 545. 匿名 2018/10/05(金) 23:25:54 

    >>499
    松井愛莉やさしそうで上品で良いけど、美人というよりかわいい系だね

    +3

    -1

  • 546. 匿名 2018/10/05(金) 23:26:07 

    これとか、何故?どこでその感情覚えたの?みたいな。惹きつけられた。
    『白夜行』リメイクするなら

    +79

    -0

  • 547. 匿名 2018/10/05(金) 23:26:22 

    『白夜行』リメイクするなら

    +74

    -0

  • 548. 匿名 2018/10/05(金) 23:27:52 

    【結果】
    なんだかんだ言っても、綾瀬はるかと山田孝之の演技力は凄い。
    この頃の二人を越えられるような逸材は今のところいない。
    よって、白夜行はリメイクするべきではない。
    『白夜行』リメイクするなら

    +100

    -14

  • 549. 匿名 2018/10/05(金) 23:29:07 

    雪穂はオーデがいいだろうね
    中川大志の友彦はハマると思う

    +10

    -2

  • 550. 匿名 2018/10/05(金) 23:29:31 

    花のち晴れの今田美桜はどうかな

    +2

    -12

  • 551. 匿名 2018/10/05(金) 23:29:36 

    >>543
    見てないとリメイクしたら〜なんて考えられないからね
    大丈夫だと思います

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2018/10/05(金) 23:29:41 

    >>548
    この二人を越えられるような子役もいない。
    『白夜行』リメイクするなら

    +96

    -0

  • 553. 匿名 2018/10/05(金) 23:30:07 

    冷酷でしたたかなんだけど、優しいんだよね。
    やっぱり雪穂って。

    でもやっぱりやってることは殺人だしレイプだし最低でさ。
    親殺したところで、自首したらそれで済んだのに。
    情状酌量してもらえたのに。
    『白夜行』リメイクするなら

    +62

    -0

  • 554. 匿名 2018/10/05(金) 23:30:19 

    ドラマ版の雪穂が綾瀬はるかって言われたときもはあ?って思ったよ正直

    +42

    -0

  • 555. 匿名 2018/10/05(金) 23:31:17 

    亮司 北村匠海
    友彦 中川大志
    雪穂の友達 芳根京子
    雪穂は今の女優でいないからオーディションでどう?

    +43

    -4

  • 556. 匿名 2018/10/05(金) 23:32:37 

    高畑充希は?
    CMのイメージ悪いけど、演技は上手いと思うけど。

    +0

    -24

  • 557. 匿名 2018/10/05(金) 23:32:51 

    泉澤祐希の亮司めっちゃ見たいんだけど現実的に考えると北村匠海かな
    村上虹郎とか柳楽優弥は山田孝之に顔が似てるだけじゃん

    +35

    -1

  • 558. 匿名 2018/10/05(金) 23:32:51 

    柴咲コウの主題歌も合ってたよねー。
    柴咲コウは確かにアーモンドアイの美人だけど、強そうで男受けはしなそう。亮司が自分の存在を消してまで守りたくなるような、凛とした美人って難しいね。

    +58

    -0

  • 559. 匿名 2018/10/05(金) 23:33:05 

    >>556
    ブスは論外

    +17

    -2

  • 560. 匿名 2018/10/05(金) 23:35:47 

    亮司が北村匠海で友彦が中川大志が一番妥当でありえそう

    +10

    -2

  • 561. 匿名 2018/10/05(金) 23:35:49 

    >>27

    たしかに
    隠された暗さみたいな

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2018/10/05(金) 23:36:14 

    >>528
    サクセスストーリーって感じ

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2018/10/05(金) 23:36:15 

    >>544
    2006年の作品でこの子今24歳だから、
    その当時12歳か。

    ちょうど今の芦田愛菜ちゃんと同じくらいだね。
    と考えると、やっぱり芦田愛菜は少し違う気がする。

    綾瀬はるかとは顔の雰囲気は似てるけど。
    『白夜行』リメイクするなら

    +8

    -10

  • 564. 匿名 2018/10/05(金) 23:36:29 

    >>558

    あの曲良かったよねー

    +21

    -0

  • 565. 匿名 2018/10/05(金) 23:36:53 

    >>560
    視聴率とか事務所の関係とか考えると1番有り得そう
    二人とも同じ事務所の同じ部門だよね

    +5

    -1

  • 566. 匿名 2018/10/05(金) 23:37:20 

    ドラマも良かったけど、あの小説の「え?」となってページを戻る感じが楽しくて、この作品の大好きなとこでした。
    でも内容がしんどくてもう読みたくない(笑)

    +31

    -0

  • 567. 匿名 2018/10/05(金) 23:38:04 

    雪穂が難しすぎるんだよ〜
    他のキャストは合ってる候補まあまあ上がるじゃん

    +23

    -2

  • 568. 匿名 2018/10/05(金) 23:38:21 

    笑ってても影あるよね
    『白夜行』リメイクするなら

    +81

    -0

  • 569. 匿名 2018/10/05(金) 23:38:56 

    あのとき子役だった子に綾瀬と山田の役やってほしい。
    本当に子役二人が神がかってた。。

    +57

    -0

  • 570. 匿名 2018/10/05(金) 23:39:35 

    綾瀬はるかも多分、当時の綾瀬はるかだったから良かったんだよね。

    今の彼女が演じたらミスマッチになりそうだ。福田麻由子も。

    +49

    -1

  • 571. 匿名 2018/10/05(金) 23:39:35 

    北村匠海と中川大志とか次世代俳優感あって新鮮でいいかも。
    20歳前後のイケメン俳優枠腐る程いるけどもこの二人は生き残りそう

    +43

    -2

  • 572. 匿名 2018/10/05(金) 23:41:53 

    福田麻由子は大人になったら全然雪穂じゃなかったよ

    +31

    -1

  • 573. 匿名 2018/10/05(金) 23:43:15 

    山田孝之はなんでこの路線のままいってくれなかったんだ

    +19

    -3

  • 574. 匿名 2018/10/05(金) 23:44:31 

    雪穂は揉めるよね。綾瀬はるかだって当時は全然合ってないと言われた。というか、ドラマ自体がアレンジしすぎで原作レイプと言われた。(原作はミステリーでオチ以外に亮司と雪穂に繋がりはない。ドラマは初回から二人が仲良しでびっくりした。)
    でも最終的にはドラマは別物で良いできだったと言われるようになった。子役と山田孝之の演技が特に褒められていた記憶。綾瀬はるかもあの若さでよく頑張ったと言われていた。
    雪穂はオーディションが良いかも。
    あとは制作陣が大事。

    +70

    -0

  • 575. 匿名 2018/10/05(金) 23:45:34 

    これはリメイクやるなら雪穂と脚本家決めるのがめっちゃ大変だと思う

    +28

    -0

  • 576. 匿名 2018/10/05(金) 23:45:48 

    >>557
    深夜かNetflix、hulu、wowwowとかでのリメイクならいけると思う
    最近そっちの方が作る方も色々考えず
    ドラマのレベル高いし

    +15

    -0

  • 577. 匿名 2018/10/05(金) 23:45:54 

    子供の頃の道島ひかりとか、
    雪穂役出来そう

    人目を惹く顔の綺麗さあるし
    清楚だけど暗さあるし
    『白夜行』リメイクするなら

    +59

    -2

  • 578. 匿名 2018/10/05(金) 23:46:42 

    >>571
    この二人めあてに観たJKとかに深いトラウマ残りそう(笑)

    +23

    -1

  • 579. 匿名 2018/10/05(金) 23:48:50 

    そうそう。
    綾瀬はるかだって、当時の綾瀬はるかだから良かった。今の綾瀬はるかはたしかに違うねー。
    山田孝之もそうだ。今はなんか違う。本人もやる気なさそうw
    北村くんもやるなら今だね。
    年齢とともに顔も雰囲気も体つきも変化する。

    +61

    -0

  • 580. 匿名 2018/10/05(金) 23:49:10 

    >>500
    この人草刈まさおの娘だよ 確か

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2018/10/05(金) 23:49:25 

    綾瀬と山田は絶対に越えられないからリメイクは必要なし

    +10

    -2

  • 582. 匿名 2018/10/05(金) 23:49:38 

    中川大志もやるなら今
    あの子まだ顔伸びそう

    +28

    -0

  • 583. 匿名 2018/10/05(金) 23:49:59 

    トピ立って5時間でこの伸びってこのドラマ人気あるんだね

    +21

    -0

  • 584. 匿名 2018/10/05(金) 23:50:58 

    >>571
    どちらも安定感ある演技

    +4

    -1

  • 585. 匿名 2018/10/05(金) 23:51:04 

    今だにテレビとか雑誌で泉澤くんを見ると涙がでそうになる。
    目力というか目にいろんな感情があるような特別な目力がある。
    あの歳であの演技って奇跡だよね。

    +13

    -0

  • 586. 匿名 2018/10/05(金) 23:51:06 

    今の綾瀬はるかと福田麻由子が演じても違う
    って言ってる人
    年齢違うからありえないじゃん

    +14

    -0

  • 587. 匿名 2018/10/05(金) 23:51:18 

    生涯のほとんどが嘘、死、偽り、裏切り、そして少しの希望…これを演じられる俳優さんって今いるかな?ちょっと前から真剣に考えちゃってる
    でも浮かばない!

    +8

    -0

  • 588. 匿名 2018/10/05(金) 23:52:13 

    陰がありそうな雰囲気の美形な人がいいと思うので、
    菅田将暉
    新木優子

    あとは少し若ければ木村文乃さんとか!
    『白夜行』リメイクするなら

    +4

    -38

  • 589. 匿名 2018/10/05(金) 23:52:16 

    山田孝之と綾瀬はるか以外
    考えられん
    あのドラマは全てが
    パーフェクトだった

    +25

    -9

  • 590. 匿名 2018/10/05(金) 23:53:05 

    新木優子ってリア充感が半端ない

    +46

    -0

  • 591. 匿名 2018/10/05(金) 23:53:58 

    >>588
    ですが、清水尋也もあり
    『白夜行』リメイクするなら

    +3

    -19

  • 592. 匿名 2018/10/05(金) 23:54:33 

    >>548
    その通り!

    +3

    -1

  • 593. 匿名 2018/10/05(金) 23:55:02 

    菅田将暉は演技うまいけどなんか違う

    +31

    -0

  • 594. 匿名 2018/10/05(金) 23:55:21 

    菅田将暉流石に制服きつそうだからなぁ
    二十歳位なら見たかった

    +22

    -0

  • 595. 匿名 2018/10/05(金) 23:55:32 

    リメイクいらないって人そろそろ去ってくれないかなあ〜
    まあまあ盛り上がってるのにいちいち水さすね

    +8

    -3

  • 596. 匿名 2018/10/05(金) 23:56:31 

    >>578
    北村匠海のファンは暗いの慣れてそうだけど、中川大志のファンにはきっついだろうなあ

    +27

    -0

  • 597. 匿名 2018/10/05(金) 23:56:45 

    あんまり、人並み外れた個性とかはいらないんだと思う。

    とにかく普通に正当派な綺麗さだけで。

    だからこそ普通でない正当でない綺麗でない生き方が際立つ。

    +15

    -0

  • 598. 匿名 2018/10/05(金) 23:57:30 

    >>591
    チアダンにでてきた
    嫌いじゃないけどちょっと弱そう

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2018/10/05(金) 23:58:10 

    今の菅田将暉だと明るい亮司になりそう
    ちょっと前ならイメージ合ってるんだけど
    今ならやっぱり北村匠海がいい
    陰っぽさと序盤の可愛らしさ両方出せると思う

    +23

    -3

  • 600. 匿名 2018/10/05(金) 23:59:03 

    子役なら僕だけがいない街 のこの男の子
    目を引く美形だし声も雰囲気もどこか大人っぽい目をするところもすごく惹かれました
    『白夜行』リメイクするなら

    +50

    -0

  • 601. 匿名 2018/10/05(金) 23:59:10 

    亮司って最初普通に良い子だったよね
    雪穂と出会わなければそこそこ楽しい人生が送れたはず
    友彦みたいな友達もいるし

    +59

    -0

  • 602. 匿名 2018/10/05(金) 23:59:29 

    いまなら清野菜奈がいいな
    暗い役似合いそうな顔
    『白夜行』リメイクするなら

    +2

    -38

  • 603. 匿名 2018/10/05(金) 23:59:33 

    >>577
    可愛かったんだね。

    ある意味福田麻由子より未熟で誤った判断してしまいそうで、リアルかも。

    +20

    -1

  • 604. 匿名 2018/10/05(金) 23:59:34 

    あれは主題歌を含めて完成してる。あれを越えるのは無理。

    +55

    -5

  • 605. 匿名 2018/10/06(土) 00:00:08 

    >>168
    武井咲のヴィジュアルは本当に素晴らしいけど、悪声と大根演技で雪穂は無理だ。

    +43

    -3

  • 606. 匿名 2018/10/06(土) 00:00:11 

    北村匠海に亮司やってほしいけど主題歌をDISHの歌にするのはなしだからね

    +50

    -2

  • 607. 匿名 2018/10/06(土) 00:00:36 

    はっきり言って綾瀬はるかも雪穂のイメージじゃない。雪穂にしては雰囲気が甘すぎる。
    どんぴしゃの配役は子役の雪穂と武田鉄矢かな。
    特に武田鉄矢は金髪先生よりもハマり役だと思っう

    +28

    -7

  • 608. 匿名 2018/10/06(土) 00:00:45 

    武井咲近くない?
    声がアニメ声なんだよなあ

    +13

    -6

  • 609. 匿名 2018/10/06(土) 00:01:24 

    >>600
    人生諦めたような雰囲気は感じないな

    +8

    -0

  • 610. 匿名 2018/10/06(土) 00:01:48 

    >>485
    そうそう。唯一感情を出す所といえば亮司が「俺の人生って白夜みたいなもんだ…」みたいなことを言うところだけ。
    本当に1セリフくらい。原作は怒涛の三人称視点。

    +38

    -0

  • 611. 匿名 2018/10/06(土) 00:02:42 

    >>606
    想像したら笑っちゃったwwwヘビーな本編にアイドルソングw

    +20

    -0

  • 612. 匿名 2018/10/06(土) 00:03:06 

    >>608
    綺麗なヤンキーっぽすぎないか?

    +9

    -1

  • 613. 匿名 2018/10/06(土) 00:03:11 

    >>606
    涙引っ込むからwwww

    +17

    -1

  • 614. 匿名 2018/10/06(土) 00:03:19 

    亮司は完全に陰だからなあ。
    明るさや真っ直ぐさが出ちゃうと違う。
    菅田将暉は松浦あたりなイメージ。若過ぎるけど、クズでも陽な印象があるから。

    +45

    -1

  • 615. 匿名 2018/10/06(土) 00:03:56 

    北村匠海はまだ世間的に定着されたイメージがそこまでないからすんなり役としてみれそう
    菅田将暉は知名度もあるし個性とイメージが邪魔しちゃう

    +39

    -2

  • 616. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:00 

    >>606
    中川大志のラップもなしね
    それはやめよう
    そこは切り離そう(笑)

    +10

    -1

  • 617. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:43 

    雪穂は一見気品高い感じだけど男に好かれる感じのお色気パワーがあるから、モデル系はちがうでしょ。そう考えるとちょっとふくよかな綾瀬はるかや深キョンはベストチョイスだった

    +37

    -0

  • 618. 匿名 2018/10/06(土) 00:05:46 

    今年だったら、ギリ窪田正孝。雪穂は広瀬すずだな。

    +3

    -13

  • 619. 匿名 2018/10/06(土) 00:06:30 

    窪田くんだったら相手の年齢も合わせないと
    広瀬すずだと別の犯罪感がやばい

    +27

    -2

  • 620. 匿名 2018/10/06(土) 00:06:44 

    >>553
    そう思うよね。でもきっと雪穂はまだ小学生だったし、これから自分の未来がまだまだあると考えたときに自分の経歴に傷が付くのを恐れたんじゃないかな。
    子どもの頃から賢すぎる子だったと思う

    +34

    -0

  • 621. 匿名 2018/10/06(土) 00:06:47 

    綾瀬はるかは違うってのもいい加減しつこい
    何回言ってるの?
    リメイク考えるトピなのに

    +12

    -4

  • 622. 匿名 2018/10/06(土) 00:07:09 

    雪穂って、強くはないんだよね。
    冷酷だけど。
    だからこそ人殺せちゃうわけで。
    強い人間だったなら人殺さずに生きる方法考えるわけで。罪を償う生き方考えるわけで。

    だから気待ちの強そうな人である必要はないと思う。むしろ弱さを感じる人で良い気がする。弱いだけの人だとダメだけど。



    +22

    -1

  • 623. 匿名 2018/10/06(土) 00:07:57 

    >>607
    わかる!
    金八先生は何とも思わないけど白夜行の武田鉄矢の説得力は凄い。原作からすると2名を融合したよな役だけど、あの役と余貴美子の役が素晴らしかった。

    +43

    -1

  • 624. 匿名 2018/10/06(土) 00:08:23 

    >>601
    でも母は店員と不倫だし、父は幼女買春してるし、雪穂と出会わなくても結構ハードモードだよね。
    でも雪穂の影として生きてくよりは全然マシだけどさ。

    +43

    -1

  • 625. 匿名 2018/10/06(土) 00:09:36 

    >>610
    そんな心理描写ないんだ
    当時の原作ファンは怒っただろうけど、

    このドラマの脚本家凄いね。
    まさかの結末が1話で心理まで考えて

    +38

    -0

  • 626. 匿名 2018/10/06(土) 00:09:40 

    雪穂と流星の絆の静奈どっちが美人なんだろう

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2018/10/06(土) 00:10:30 

    窪田正孝は僕たちがやりましたで高校生違和感なかったきらいけそう!

    ただ白夜行に関しては有名な俳優より初々しさが残る若手俳優や女優がやるほうがいい気がする

    +25

    -3

  • 628. 匿名 2018/10/06(土) 00:10:43 

    窪田くんはさすがに年いきすぎで勘弁。
    Nのためにの頃ならありだったかも。演技は上手いし陰なイメージ。

    +37

    -1

  • 629. 匿名 2018/10/06(土) 00:15:36 

    >>624
    無邪気で明るかったのに中高生以降でグレてヤンキーになるかな

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2018/10/06(土) 00:16:04 

    菅田将暉は原作っぽい?
    制服がきつそう

    +9

    -1

  • 631. 匿名 2018/10/06(土) 00:17:33 

    村上虹郎、柳楽優弥、窪田正孝は簡単に
    亮司を演じてる姿想像出来るから無難だけどつまらない

    +24

    -1

  • 632. 匿名 2018/10/06(土) 00:17:57 

    白夜行はベテラン感ない人がいいわ
    雪穂はオーデがいいっていうのも同意

    +51

    -0

  • 633. 匿名 2018/10/06(土) 00:18:31 

    脚本を原作に寄せればオーディションでもいいよね。火車の時の佐々木希ばりに台詞を言わせない。でもそうなると亮司も姿を追うだけになって感情移入するキャラクターがいなくなるからドラマとしてはつまらなくなるかも。
    難しいなぁ。

    +11

    -0

  • 634. 匿名 2018/10/06(土) 00:18:58 

    窪田正孝と柳楽優弥はわかるけど、村上虹郎は最初からダークサイドっぽい
    闇堕ちした感がない

    +17

    -0

  • 635. 匿名 2018/10/06(土) 00:20:04 

    よーく考えてみたけど…
    やっぱ綾瀬はるかと山田孝之出てきちゃってダメだったw
    映画もドラマ版が良すぎて全然入り込めなかった。
    だからリメイクしてもきっとダメw

    +20

    -2

  • 636. 匿名 2018/10/06(土) 00:20:36 

    村上虹郎は棒読みじゃない?
    亮司に同情もできなくなりそう

    +10

    -2

  • 637. 匿名 2018/10/06(土) 00:21:21 

    芳根京子はえりこがいいかな?

    +14

    -0

  • 638. 匿名 2018/10/06(土) 00:21:31 

    綾瀬はるかと山田孝之
    当時まだ20歳そこそこだもんね。
    演技力すごい。
    今の若手に出来る子いるのかな?

    +63

    -3

  • 639. 匿名 2018/10/06(土) 00:22:39 

    わたしは今の10代から30代前半くらいの俳優けっこうみんな好き
    演技上手いと思う
    20代は福士蒼汰はずーっと下手だよね、、、

    +9

    -1

  • 640. 匿名 2018/10/06(土) 00:22:39 

    浜辺美波と佐野勇斗

    +1

    -10

  • 641. 匿名 2018/10/06(土) 00:23:05 

    リメイクしてもこけるから再放送してほしい

    +6

    -4

  • 642. 匿名 2018/10/06(土) 00:23:08 

    まあやってもどうせ超えられないだろうね

    +7

    -4

  • 643. 匿名 2018/10/06(土) 00:23:31 

    亮司はイケメンじゃないし!と思ったけど佐野勇斗がやりそうってコメ見てイラッとしたからやっぱり陰のある感じのイケメンでお願いします

    +36

    -0

  • 644. 匿名 2018/10/06(土) 00:24:32 

    >>641
    わかる...
    小出恵介出てたら再放送無理かな?

    +8

    -0

  • 645. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:14 

    キャスト吟味して脚本家も評判の良い方選んでしっかりやるなら見たい
    綾瀬はるかと山田孝之以外はありえないと思ってたけど、意外と合う人いるみたいだし

    +10

    -3

  • 646. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:41 

    綾瀬はるかより上手い20歳くらいの若手は正直いっぱいいる

    +6

    -19

  • 647. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:51 

    亮は薬剤師さん(名前を忘れてしまった…!)を男として騙したりしたから、少しかっこいい方がいいな
    きたむらたくみ
    いずみさわゆうき
    OK!

    +27

    -0

  • 648. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:53 

    >>620
    自分の人生や経歴を傷付けなくなかったんじゃなくて、
    生まれて初めて自分に優しくしてくれて守ろうとしてくれた人である亮司の人生を壊したくない
    というのが罪に積み重ねるしかなかった理由なんだと思うよ。

    だから最初に亮司が父親を殺した罪を「やったのは私だよ」と自分がやったことにして亮司のことは逃して全部自分で片付けて証拠隠滅させて。
    でもそのこと母親にバレそうになったから母親を殺して。
    亮司とは元々はそこで終わるつもりだったと思う。
    事件の後施設に行くためにあの街を引っ越す時点で。
    自分一人でこの罪背負って、一人で隠れて罪に積み重ねて生きることで、亮司には明るい人生を歩ませるつもりだった。

    だから亮司は雪穂と再会するまでは、比較的平和に暮らせてた。
    でもその間に雪穂がどんな風に生きてきたのか知ってしまって、そこからまた歯車が動き始めて。
    亮司も雪穂の為なら人殺すようになった。
    母親は不倫してるし、父親のことは自分で殺したし、、そんな育ちをした亮司もまた孤独で、そんな孤独を理解し合えるのは雪穂くらいしかいなかったから、亮司にとっても雪穂は大切な存在で。

    結局最後には亮司が刑事を殺して、亮司も死ぬことによって、
    雪穂が太陽の下での人生を歩めることにはなった。
    それが本当に幸せなのかはさておき、亮司がくれた明るい人生なのだから幸せということにして雪穂は一人で生きていくわけだ。
    『白夜行』リメイクするなら

    +36

    -0

  • 649. 匿名 2018/10/06(土) 00:26:37 

    あのときの綾瀬はるかより可愛い人はそんないないけど、あのくらいの演技なら出来る人まあいるよ
    過大評価

    +7

    -12

  • 650. 匿名 2018/10/06(土) 00:27:23 

    白夜行もキミスイもだけど俳優側が演技力あれば相手の女優が下手でも輝く気がする

    +23

    -0

  • 651. 匿名 2018/10/06(土) 00:27:37 

    比嘉愛未!
    ちょっと年が上すぎるかな?

    +1

    -13

  • 652. 匿名 2018/10/06(土) 00:28:08 

    やっぱり堀北真希と高良健吾全然出てこないね
    微妙だったよねあれ

    +39

    -7

  • 653. 匿名 2018/10/06(土) 00:28:12 

    綾瀬はるかって演技派じゃないよね

    +5

    -21

  • 654. 匿名 2018/10/06(土) 00:28:42 

    原作にちかづけるなら亮司は顔よりも陰鬱な感じの関西弁がしゃべる人じゃないと

    +11

    -0

  • 655. 匿名 2018/10/06(土) 00:28:58 

    亮司はそこそこモテるし男騙したりしてたからイケメンでもいいと思う

    +27

    -1

  • 656. 匿名 2018/10/06(土) 00:29:17 

    >>649
    煽ってるわけじゃなくて、誰?

    +1

    -1

  • 657. 匿名 2018/10/06(土) 00:30:56 

    吉村界人は?
    癖が強いかな

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2018/10/06(土) 00:31:33 

    >>650
    それは言えてるかも。
    若手は俳優側に演技力あれば、女優はそこそこでも初々しいって評価でいけそう。

    +10

    -1

  • 659. 匿名 2018/10/06(土) 00:31:41 

    北村匠海より中川大志のほうが年上みたいなイメージあるんだけどふつうに同い年くらいだよね??
    この二人の演技好き
    もし中川大志を起用したら友彦の出番はかなり増えると思うw

    +5

    -1

  • 660. 匿名 2018/10/06(土) 00:33:14 

    >>355
    芦田愛菜の声多いけど
    演技力あるけどセリフの読み方のクセが強くて
    舞台っぽい話し方するのが少し残念だなぁと思うのは私だけかな

    あと、顔が整ってないので却下

    +35

    -3

  • 661. 匿名 2018/10/06(土) 00:33:54 

    泉澤祐希ってこれか
    『白夜行』リメイクするなら

    +38

    -0

  • 662. 匿名 2018/10/06(土) 00:34:31 

    こんなダサダサのつまらない展開の小説の映画をリメイクって、真面目に答えても、、、

    +0

    -17

  • 663. 匿名 2018/10/06(土) 00:35:51 

    >>661
    そうそう
    昔はぽっちゃりさんで亮司の子供時代を演じたんだよー

    +29

    -0

  • 664. 匿名 2018/10/06(土) 00:35:51 

    佐野勇斗だけは避けようね
    ありそうで怖いんだよ

    +28

    -0

  • 665. 匿名 2018/10/06(土) 00:35:54 

    あぁ思い出してきた。

    亮司の人生雪穂によってめちゃくちゃになったイメージだったけど、
    元はと言えば売春してる父親を殺したのは亮司だったよね。雪穂は別にそれを頼んでもないし、売春だって今に始まったことでもなかったけど。

    そこから、亮司が雪穂に逃がしてもらって後処理してもらったから世の中では被害者の息子になった。

    あの時雪穂を一人置いて自分だけ逃げたことずっと後悔してたよね。

    +53

    -0

  • 666. 匿名 2018/10/06(土) 00:36:05 

    >>659
    中川大志が1個下だったと思う。

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2018/10/06(土) 00:38:12 

    誰が美人だとか儚いだとかそんな話は楽しくていいね。

    物語思い出したら吐きそうになってきたわ。

    +7

    -3

  • 668. 匿名 2018/10/06(土) 00:39:47 

    >>648
    亮司が真犯人だってこと知ってるのは雪穂だけだもんね。

    親を殺してしまったことによる苦しさとか、
    雪穂以外に共感できる相手いないよねそりゃ。

    +40

    -0

  • 669. 匿名 2018/10/06(土) 00:41:02 

    >>650
    キミスイの浜辺美波はあってたし下手じゃなかったと思うけど役がウザかったから叩かれた感じ

    +6

    -0

  • 670. 匿名 2018/10/06(土) 00:41:09 

    3回くらい見たけど
    ドラマ版しか知らない私は
    やっぱり綾瀬はるかと山田孝之が
    良いな〜と思ってしまうけど
    原作知ってる人からすれば
    そのキャスティングもやっぱ微妙
    なんですねm(_ _)m

    +33

    -2

  • 671. 匿名 2018/10/06(土) 00:41:38 

    『白夜行』リメイクするなら

    +77

    -0

  • 672. 匿名 2018/10/06(土) 00:41:58 

    綾瀬はるか今は演技がすごく上手くなった
    セカチュー白夜行のころ決してものすごく演技派ではなかったけどその存在だけで全てを持ち合わせていた 
    紛れもなく雪穂だった
    セカチューも凛としていてちょっぴりわがままで可愛くて美しくてすっごく白くて儚くて本当に死んじゃうんじゃないかと思った

    それも才能
    『白夜行』リメイクするなら

    +61

    -2

  • 673. 匿名 2018/10/06(土) 00:42:26 

    やっぱ子役の演技が忘れられない
    『白夜行』リメイクするなら

    +57

    -1

  • 674. 匿名 2018/10/06(土) 00:42:55 

    子役あんまり知らんけど今はあの頃より子役の数圧倒的に多いだろうし普通に良い子みつかるのでは

    +7

    -0

  • 675. 匿名 2018/10/06(土) 00:43:16 

    『白夜行』リメイクするなら

    +48

    -0

  • 676. 匿名 2018/10/06(土) 00:44:36 

    >>674
    なかなか、親殺す時や殺した後の心情を表現できる子役は見つからない気がする

    +52

    -2

  • 677. 匿名 2018/10/06(土) 00:45:07 

    ドブに咲く花
    『白夜行』リメイクするなら

    +42

    -0

  • 678. 匿名 2018/10/06(土) 00:45:17 

    みんな真剣だけど全然決まってないんだよね

    リメイク決定→誰だろ?じゃないよね?

    +25

    -0

  • 679. 匿名 2018/10/06(土) 00:46:35 

    >>626
    雪穂でしょう。個人的に東野圭吾作品の中で雪穂は一番の美人だと思ってるよ。
    顔だけではなく、色気とか賢さとかも含めてね。

    雪穂は東野圭吾の理想そのものっぽいよね。
    風と共に去りぬのスカーレットがタイプとか言ってたし。

    +27

    -1

  • 680. 匿名 2018/10/06(土) 00:47:07 

    デビュー時のYUIとかどうかな

    +1

    -6

  • 681. 匿名 2018/10/06(土) 00:47:32 

    >>652
    つまらなくて飛ばしながら見た。
    堀北真希は美人だけど演技は下手だと思う。堀北真希と高良健吾の相性も悪かった。愛情も運命共同体みたいなものも全く感じず。
    あと船越英一が警察をやった途端、俗っぽくなる。

    +47

    -0

  • 682. 匿名 2018/10/06(土) 00:47:41 

    亮司が一人で逃げるシーン。
    この夜から、「この狭く暗いダクトを這いずり回るだけの人生が始まった」みたいな描写あったね。
    『白夜行』リメイクするなら

    +46

    -0

  • 683. 匿名 2018/10/06(土) 00:48:06 

    ぎぼむすの子役みゆきヒロキと高校生二人でやってみてほしい
    子役は演技は上手い

    +13

    -1

  • 684. 匿名 2018/10/06(土) 00:50:22 

    >>652堀北真希はよく頑張ってたし原作に近かったと思うけどちょっと痩せすぎで色気も足りないし、外面の明るさより内面の暗さが強かった
    元々東野さんのファンで凄いプレッシャーだったんだって
    高良健吾はもうちょっと演技上手いかと思ってたから残念だったかな

    +24

    -2

  • 685. 匿名 2018/10/06(土) 00:51:09 

    どうか子供たちに、本当の罰は心と記憶に下されると伝えてください。飲み込んだ罪は魂を蝕み、やがてその身体さえ、命さえ食い尽くす。どうかその前に、どうか親たちに伝えてください

    +24

    -1

  • 686. 匿名 2018/10/06(土) 00:52:04 

    どうか子供たちに、本当の罰は心と記憶に下されると伝えてください。飲み込んだ罪は魂を蝕み、やがてその身体さえ、命さえ食い尽くす。どうかその前に、どうか親たちに伝えてください

    +7

    -1

  • 687. 匿名 2018/10/06(土) 00:53:06 

    見てよ。ちゃんと見なさいよ、私がされてきたことを。亮が知ってるのなんて序の口なんだからね。

    私間違ってるんだよね?不公平だって思ってるのは間違ってるんだよね?人の幸せを壊してやろうと思ってることは間違ってるんだよね?

    これ笑えるようにならないといけないんだよね?みんなそうやって頑張ってるから私もそうやって頑張んなきゃいけないんだよね?亮は私にそう言ってるんだよね?

    言われたくなかった。亮だけには言われたくなかった

    +42

    -1

  • 688. 匿名 2018/10/06(土) 00:53:06 

    私は小説どハマりしちゃったが故にドラマも映画も観てないんだけど、ビジュアル的には雪穂は綾瀬はるかは全然イメージ違ってて、堀北真希は合ってるって思ったよ。
    亮司は逆だけど。
    綾瀬はるかは今一番好きと言ってもいい女優さんだけど当時は演技派でもなかったし。
    同年代だったら流星の絆の頃の戸田恵梨香がイメージ近いかな。
    若い子でネームバリューも考えると雪穂は難しいね。亮司は凡庸なビジュアルで良いから演技派充てれば良いけど。
    若い子で絶世の美女で毒婦で儚げで知的で強くてサイコパスな女の子ねえ。
    吉田ことりちゃんとか久保田紗友ちゃんあたりも良いけど、結局広瀬すずが一番視聴率取れるんだろうな。

    +16

    -4

  • 689. 匿名 2018/10/06(土) 00:54:48 

    >>672
    どっちの役もまあまあ自己中なのに嫌われない綾瀬はるか凄い

    +52

    -1

  • 690. 匿名 2018/10/06(土) 00:56:14 

    リメイクの必要なし。

    +9

    -2

  • 691. 匿名 2018/10/06(土) 00:57:48 

    >>672
    ドラマでは綾瀬はるかの方がしっかりしてるイメージだったけど、
    2人がバラエティ出ると逆だったねw

    +16

    -0

  • 692. 匿名 2018/10/06(土) 00:57:55 

    雪穂が、亮司ではなく他に好きな人ができたことに気づいてしまった亮司が

    「傷つけてやろうと思った。守りたいと思った時と同じ強さで」

    と言ってたけど、そう思ったら亮司だって決して純粋に雪穂を守ろうとしてただけでもなくて
    歪んだ家庭で育ったが故に歪んだ心も持ってた。

    +40

    -1

  • 693. 匿名 2018/10/06(土) 00:58:35 

    リメイクなしって人荒れさせようと1人で言ってるとしか思えない。
    こんなに盛り上がってるのに

    +10

    -3

  • 694. 匿名 2018/10/06(土) 00:59:35 

    そういえば雪穂と亮司ってやったの??
    亮司って勃たないんだっけ?

    +10

    -1

  • 695. 匿名 2018/10/06(土) 01:01:30 

    >>671
    大人になった福田麻由子は雪穂に合わないって
    何回かコメントみたけど、

    いいと思う!!
    この2人でやるなら深夜ドラマならやらせてくれるかも

    +24

    -0

  • 696. 匿名 2018/10/06(土) 01:01:32 

    >>694
    ドラマだとできなかった。
    原作は2人でいる描写はない。

    +26

    -0

  • 697. 匿名 2018/10/06(土) 01:01:50 

    話外れるけど、
    亮司がとっさにハサミで刺してしまうぐらいだから、裸の写真撮ってるだけではなくてもっと酷い内容でもよいかなと思ってた
    テレビで見せないようにして演出だけでわからせる感じで

    +21

    -0

  • 698. 匿名 2018/10/06(土) 01:01:52 

    すまんかった。。。あの日、お前を捕まえてやれんで、ほんまにすまんかったのう。


    本当にあの時捕まえてたら
    こんな人生歩むことなかったのになあ

    +67

    -0

  • 699. 匿名 2018/10/06(土) 01:02:06 

    それでも
    雪穂はあのまま亮司に出会わず誰からも優しくされずに売春させられて生きてく人生よりも、亮司と生きた日々は例え人殺してても孤独からは逃れられたんだろうな。

    +46

    -0

  • 700. 匿名 2018/10/06(土) 01:03:05 

    >>697
    小説ではそうだよ。
    卑猥なこと沢山書いてある。

    でもテレビドラマだから、配慮されたんだと思う

    +30

    -0

  • 701. 匿名 2018/10/06(土) 01:03:47 

    >>697
    テレビではさすがに無理だよ。クレームの嵐。でも台詞では匂わせていたよ。雪穂が妊娠できなくなったとか言っていた。

    +40

    -0

  • 702. 匿名 2018/10/06(土) 01:03:51 

    >>664その人知らないけど、最近ゴリ押しされてるの?
    何の作品出てるの?
    その人は嫌だってコメント沢山あるね

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2018/10/06(土) 01:03:59 

    亮司はそこまで美形じゃなくてもいいと思うけど当時の山田孝之の儚さが悲壮感際立たせたんだと思う

    +49

    -0

  • 704. 匿名 2018/10/06(土) 01:04:02 

    >>700
    そうなんだね
    ありがとう!

    書いたあと罪悪感が出たわ

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2018/10/06(土) 01:05:03 

    >>701
    それもなの?
    ありがとうー
    やっぱりあれが限界だよね
    それに書いたあと自分でも嫌になったよ…

    +3

    -1

  • 706. 匿名 2018/10/06(土) 01:07:22 

    いいね、闇落ちする役で芳根京子見たい
    『白夜行』リメイクするなら

    +12

    -29

  • 707. 匿名 2018/10/06(土) 01:07:54 

    亮司が、笹垣がこれまでの自分たちが犯した罪について書いてるノート見つけたシーンでさ、

    すごい嬉しかっただろうな。

    誰にも話せない、死亡届出して死んだことにまでしてもう幽霊同然の生き方してたから、
    これまでのこと全部知っていて見続けてくれた人がいたというのは。

    しかしバレてはいけない。
    バレてるんだけど。

    、、、みたいな複雑な心境を演じられる役者が、なかなかいないと思う。

    暗い雰囲気の人とか端正な顔した人はいくらでもいるけど。

    +48

    -0

  • 708. 匿名 2018/10/06(土) 01:08:50 

    10年後位なら本当にリメイクやりそう

    +6

    -2

  • 709. 匿名 2018/10/06(土) 01:09:59 

    映画版の船越に醒めたわ。
    亮司に「親代りをさせてくれないか」とか言い出して安っぽくなってしまった。

    +52

    -0

  • 710. 匿名 2018/10/06(土) 01:10:14 

    >>708
    いや、近々本当にやりそう
    2、3年の内にやると思う

    +5

    -4

  • 711. 匿名 2018/10/06(土) 01:11:02 

    芳根京子最近ガルちゃんでゴリ押しされてない?
    主役にしては地味すぎる。

    +34

    -8

  • 712. 匿名 2018/10/06(土) 01:12:04 

    よく考えたら最近の若手俳優を知らない。テレビをあまり見ていないや。
    Netflixでガチに作ってくれたら楽しみかも。
    そういえば幻夜はどうだったのかな。深キョンが怖くて見てない。

    +15

    -0

  • 713. 匿名 2018/10/06(土) 01:13:02 

    >>706
    芳根京子は人生捨ててまで亮司が頑張るイメージがない
    他の男が虜になる程の容姿も雰囲気もないな

    +29

    -1

  • 714. 匿名 2018/10/06(土) 01:13:02 

    >>711
    前からだよ…可愛くないって言ったらマイナスの嵐でビビった
    演技も上手いと思わないし可愛くも綺麗でもないと思うんだけどな

    +33

    -8

  • 715. 匿名 2018/10/06(土) 01:14:05 

    ドラマもやって映画もやって
    こんだけ定期的にがるちゃんでもトピたつ名作と言われるドラマ版でも色々言われるんだよ
    新しく作ったら全ての方向からこれじゃない攻撃される
    それなら新たなこんな感じの作品作った方がいいと思う

    +14

    -0

  • 716. 匿名 2018/10/06(土) 01:14:17 

    >>706
    綾瀬はるか演じる雪穂が、暗さや黒さや闇の部分を隠して明るく純白を装おうとしてるのに対して、

    なんだかこの子はその真逆に感じるな。

    明るさや純白さを持ってるのにそれを隠して、ダークさを装おうとしてるみたいな。

    +22

    -2

  • 717. 匿名 2018/10/06(土) 01:14:24 

    >>714
    ブサイクとは思わないし綺麗だとは思うけど
    そこまで綺麗でもないよね。普通の綺麗さ。
    脇役が似合う

    +26

    -4

  • 718. 匿名 2018/10/06(土) 01:14:49 

    >>710
    再放送ができなくなったからリメイクあるかもね。
    小出恵介の事がある前は定期的に再放送してたもん。人気のあるコンテンツだったのにね。

    +8

    -1

  • 719. 匿名 2018/10/06(土) 01:15:36 

    韓国でもリメイクされた
    『白夜行』リメイクするなら

    +7

    -14

  • 720. 匿名 2018/10/06(土) 01:15:47 

    芳根京子が性格良さそうなのは分かるけど
    それで過剰に褒めるのなんだろ

    +11

    -2

  • 721. 匿名 2018/10/06(土) 01:16:27 

    >>719
    おばさんやね
    てか消しゴムの人??

    +7

    -0

  • 722. 匿名 2018/10/06(土) 01:16:58 

    雪穂が、育てのお母さんまで殺すことを亮司に提案するところで、
    もうこいつらダメだと思った。

    あーもうそこまでやったらもう怖いもんなくなっちゃう、
    自分のこと愛してくれた人まで殺せるようになっちゃったらもうこれから先誰でも殺せちゃうわ、みたいな。

    +51

    -1

  • 723. 匿名 2018/10/06(土) 01:18:30 

    男だけど、正統派美形じゃないのに出てると目が離せないのは羽生結弦
    上品さ、清楚さ、強さ、肌の綺麗さ、奥に秘めた闘志、奥に秘めた闇、時々妖艶さもあり

    なんで目が離せない感じなるんだろう
    肌の綺麗さと上品さと細さかな

    +2

    -22

  • 724. 匿名 2018/10/06(土) 01:18:34 

    >>712Netflixオリジナルの宇宙をかけるよだかよかった

    ちょっと知名度が低くなってしまうけど
    深夜やNetflixなら演技力も期待したい

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2018/10/06(土) 01:19:04 

    地上波で再放送は2015年クリスマスイブから関東地方で再放送されたのが最後かな??
    綾瀬はるか×森下さん
    わたしを離さないでの宣伝で
    その時のトピ
    「白夜行」好きが集まるトピ
    「白夜行」好きが集まるトピ
    「白夜行」好きが集まるトピgirlschannel.net

    「白夜行」好きが集まるトピ関東地方で今日からドラマの再放送がはじまりました クリスマスイブは亮司の命日 白夜行好きな方一緒に語りませんか

    +19

    -1

  • 726. 匿名 2018/10/06(土) 01:19:22 

    もう名前出てるかもしれないけど平祐奈

    +2

    -16

  • 727. 匿名 2018/10/06(土) 01:20:32 

    亮司は最初から最後まで嫌いになれなかった
    雪穂は大学生以降いいところの方が少ない

    +28

    -0

  • 728. 匿名 2018/10/06(土) 01:22:44 

    ドラマのリメイクを考えるのも楽しいけど、小説の続きを読みたい。
    東野圭吾先生!待っています‼︎

    +7

    -0

  • 729. 匿名 2018/10/06(土) 01:24:09 

    北村匠海と浜辺美波の2人の雰囲気はすごく合ってると思うんだけどなぁ。浜辺美波が夜の服着てるの想像つかないし、そもそも事務所がまだ濡れ場的なものはやらせなさそう。

    +26

    -2

  • 730. 匿名 2018/10/06(土) 01:24:52 

    >>719
    リメイクしそうと思ったけどもうしてるんだ
    韓国って外国のいいドラマは大体リメイクしてるよね
    中国、台湾、日本。最近はアメリカドラマまでw
    あまり日本で有名じゃない広末涼子と渡辺篤郎のドラマ(世代じゃないから有名だったらごめんなさい)や仁、ミタまでリメイクしててびっくりした。
    本国のオリジナルも結構あるけど

    +7

    -1

  • 731. 匿名 2018/10/06(土) 01:25:54 

    雪穂ってキャバ嬢してたんだっけ?
    やばい忘れてる...
    このトピみたらまた見たくなったw

    +11

    -0

  • 732. 匿名 2018/10/06(土) 01:27:03 

    >>702
    砂の塔に出てる時はイケメンとか言われてなかった?最近は3D彼女と青夏。

    +7

    -0

  • 733. 匿名 2018/10/06(土) 01:28:24 

    変な話、小説には手でしごいてあげるシーンがあって「手が小さいね」「誰と比べて?」みたいなことまで書いてある。

    ドラマ版はかなりかなりかなり綺麗な物語にされたよね。

    +35

    -0

  • 734. 匿名 2018/10/06(土) 01:29:22 

    白夜行リメイクはやめて東野圭吾のほかの作品を浜辺美波と北村匠海でみたい

    +5

    -4

  • 735. 匿名 2018/10/06(土) 01:30:30 

    >>726
    映画で宮沢りえの役の高校時代で影のある女子高生を演じてたのを見て綺麗な子だなと思ったんだけどね。それでしか見たことないが

    +5

    -0

  • 736. 匿名 2018/10/06(土) 01:30:32 

    Netflixって有料?
    お金かけてまでドラマ見たいと思わないんだよな
    好きな人が出ててもお金払えない

    +0

    -3

  • 737. 匿名 2018/10/06(土) 01:32:17 

    >>733
    手が大きいね
    じゃなかったっけ。

    +6

    -0

  • 738. 匿名 2018/10/06(土) 01:32:20 

    雪穂は吉本実憂ちゃんが良さそう

    +3

    -6

  • 739. 匿名 2018/10/06(土) 01:33:47 

    >>733
    それって幻夜だっけ?
    確かにドラマはかなりマイルドにはなっていたよね。
    映像にするのって大変だな。

    +6

    -0

  • 740. 匿名 2018/10/06(土) 01:37:09 

    >>733
    誰と誰の話??

    +6

    -0

  • 741. 匿名 2018/10/06(土) 01:38:25 

    個人的に雪穂は、歳はいっているけど笛木優子みたいなイメージで原作を読んだ。
    『白夜行』リメイクするなら

    +16

    -11

  • 742. 匿名 2018/10/06(土) 01:57:44 

    >>333
    私も久保田紗友さん美人だと思います!
    キリッとした中に儚さを感じる。
    18歳と若いので今後の活躍に期待します。
    『白夜行』リメイクするなら

    +23

    -8

  • 743. 匿名 2018/10/06(土) 02:04:28 

    タイヨウのうたらへんの時期の沢尻エリカでもいい気がする!
    昔は演技力が自然で引き寄せられてみてた!

    +11

    -2

  • 744. 匿名 2018/10/06(土) 02:06:20 

    子役時代の泉澤くん、ぽちゃかわで普通の子供らしいのに、親殺してしまう非現実的さとのギャップ良かった。母親もダメで居場所なくて、かわいそうだった。雪穂役の子も悲しさと凄みがあったし、胸がキリキリする第1話だった。あの2人って、綾瀬・山田ありきで選んだのかな?似てるし?

    +27

    -0

  • 745. 匿名 2018/10/06(土) 02:25:38 

    二階堂ふみ。
    もう少し若かった頃の。

    +0

    -18

  • 746. 匿名 2018/10/06(土) 02:49:12 

    俺は広瀬すずと吉沢亮がいいと思う
    吉沢亮って影あるしよくね?

    +2

    -20

  • 747. 匿名 2018/10/06(土) 02:52:07 

    確かに裸の写真撮ってるだけで刺すの変だなと思ってたけど原作では違うんか
    普通裸の写真くらいみんな撮りたいもんな
    刺した男の子も撮りたいはず

    +0

    -15

  • 748. 匿名 2018/10/06(土) 03:01:11 

    あの頃何でもかんでも綾瀬だったよね
    じゅうぶん原作より雰囲気違った
    他は良かった
    綾瀬ならまだ廣瀬の方が雰囲気出てるかも

    +1

    -18

  • 749. 匿名 2018/10/06(土) 03:03:55 

    世界の中心で愛を叫ぶ 〜 白夜行 を見たからか綾瀬はるかってすごいなと思った
    山田くんもすごいけど他の役者さんもクセが強くてすごい話しだったな
    当時自分も若かったから内容がキツかったけど
    個人的に白夜行やJIN は名作

    +28

    -0

  • 750. 匿名 2018/10/06(土) 03:10:07 

    数時間でめっちゃ伸びてるw
    リメイクの話だけでこんなに伸びるんだ

    +6

    -0

  • 751. 匿名 2018/10/06(土) 03:10:22 

    >>748
    えっ?そうでもなくない?
    ウザくないペースでドラマや映画出てたと思うけど
    てか昔の綾瀬はるかより今の綾瀬はるかの方が
    ドラマ映画出てる

    +16

    -0

  • 752. 匿名 2018/10/06(土) 03:12:31 

    泉澤祐希…白夜行の子役のあの男の子が、アンナチュラルに出てたあの男の子だと今知って衝撃を受けてる…

    +35

    -0

  • 753. 匿名 2018/10/06(土) 03:12:54 

    吉田愛はなかなか良いかもね。

    +14

    -1

  • 754. 匿名 2018/10/06(土) 03:13:18 

    >>744
    それは凄くわかる!!
    亮司の幼少期が普通の子供だったから余計大人になった亮司がより可哀想に見えるし、
    お母さんとの関係も心苦しくなる

    それに普通な子供の亮司と大人びてた雪歩の組み合わせがいい

    +28

    -0

  • 755. 匿名 2018/10/06(土) 03:13:57 

    吉田愛は子役のころそういう感じの役得意だったよね
    でもまだ幼い気がするな

    +9

    -0

  • 756. 匿名 2018/10/06(土) 03:14:51 

    渡部のクズっぷりも良かった

    +16

    -2

  • 757. 匿名 2018/10/06(土) 03:20:54 

    +54

    -1

  • 758. 匿名 2018/10/06(土) 03:23:45 

    >>757
    作中とはまた違う本物の雪穂の笑顔だね、可愛い

    +40

    -0

  • 759. 匿名 2018/10/06(土) 03:26:48 

    +41

    -1

  • 760. 匿名 2018/10/06(土) 03:45:33 

    キンプリの平野くんと飯豊まりえちゃん

    +1

    -24

  • 761. 匿名 2018/10/06(土) 03:55:02 

    DVD BOX持っていて数回観てるけど 正直二人とも演技下手だなーって思う。渡部篤郎も酷いけど。

    内容が内容なだけに子供には薦めなかったけど最近になって観て、内容よりも綾瀬はるかの容姿が殆ど今と変わりない事に驚いていた

    +10

    -19

  • 762. 匿名 2018/10/06(土) 04:23:17 

    写真貼ってくれた人ありがとう
    初めてみた!
    どっちも可愛い!!

    +25

    -1

  • 763. 匿名 2018/10/06(土) 04:27:34 

    セカチューといい白夜行といい綾瀬はるかと山田孝之の組み合わせ最高やわ。2人とも演技うまいし陽より陰って感じが似合う!
    もう2人とも30代だから大人なダークな恋愛映画やってほしい。

    +63

    -0

  • 764. 匿名 2018/10/06(土) 04:42:24 

    >>760
    いいねー見たい

    +0

    -11

  • 765. 匿名 2018/10/06(土) 04:56:44 

    昔の桜井幸子だな

    +22

    -2

  • 766. 匿名 2018/10/06(土) 04:59:33 

    別物として、雪穂のサイコパス具合を強くしたら女優さん色々探せるかも
    見た目が清楚で強さもあり…、ってしないで、
    美人のサイコパスこれのみ
    どうかしら

    +6

    -0

  • 767. 匿名 2018/10/06(土) 05:02:16 

    脇役で尾野真千子。
    余貴美子がやってた役とか。
    脇役陣や悪役にも演技派が揃わないと安っぽくなってしまうと思う。

    +28

    -0

  • 768. 匿名 2018/10/06(土) 05:32:42 

    唇がボテッとしてて真顔が ふてぶてしくないとね。

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2018/10/06(土) 05:36:41 

    自分の母にお金として売られて
    それを買ったゲスが涼のお父さん…
    私でもこ○すと思う
    これを表現できる俳優さん
    なかなかキャスティング難しいと思う

    +8

    -0

  • 770. 匿名 2018/10/06(土) 05:40:46 

    >>763
    久しぶりに綺麗な山田孝之みたいw

    +26

    -0

  • 771. 匿名 2018/10/06(土) 05:43:12 

    武田鉄矢の役は遠藤憲一でどう?

    +15

    -4

  • 772. 匿名 2018/10/06(土) 06:10:41 

    リメイクいらない。前の再放送で十分だよ。むしろ半端な役者使って元のイメージ壊さないでほしい。
    今のタレントの中に綾瀬はるかや山田孝之と同等、あるいはそれを越える役者がいるとは思えない。

    +19

    -2

  • 773. 匿名 2018/10/06(土) 06:14:11 

    このドラマ見た時中学生だったから
    雪穂って名前に凄く憧れたw

    +13

    -0

  • 774. 匿名 2018/10/06(土) 06:18:50 

    小学生の子供に売春させるって実際あるのかな??
    鬼畜すぎる...。
    雪穂も強いよ。強すぎる。

    中高校生の娘に売春させるなら心の傷は絶対深いけど
    許せないけど小学生に比べたらまだ分かる
    でも小学生ってやばすぎ...

    あれって最後までしてるのかな?それは流石にないよね?
    実際あれ

    +7

    -11

  • 775. 匿名 2018/10/06(土) 06:21:30 

    このトピ見たから今ドラマまた見てるw
    見返したら映像は新しいけど結構古いね。
    やばさも化粧やファッション、街並み、90年代みたい

    +5

    -1

  • 776. 匿名 2018/10/06(土) 06:28:06 

    ありだと思う
    『白夜行』リメイクするなら

    +14

    -25

  • 777. 匿名 2018/10/06(土) 06:29:59 

    >>774
    小学生に売春、どうだろう?貧困層ならあり得るでしょ。昔より経済的に余裕出てるから稀なケースだと思うけど。公になってないだけで今もないことはないかもしれない。

    最後までって?
    ドラマだとわかりくいかもだけど、最後までしてる「設定」だよ。雪穂が何話かで妊娠出来ない身体だって言ってる下りでそうなのかな?って読み取れる。

    韓国リメイク版か日本映画版か忘れたけど、
    亮司の父親のパンツ(ズボンね)のベルトが緩んでたとか生々しい表現があったはず。

    +14

    -0

  • 778. 匿名 2018/10/06(土) 06:32:12 

    わぁ、丁度昨日まで見てて最終話で号泣してたところだったからすごいタイムリーなトピ!笑
    久しぶりに見てやっぱり山田孝之うまいなぁと。
    普段すごい悪ぶってるけど、切羽詰まると小心者な亮司が出てくるとことか。特に雪穂が松浦とホテルに行こうとする時に「な、なんでだよお……!」ってめちゃくちゃ情けない声と顔になる瞬間が、昔の汗びっちょりで手も繋げなかった亮とか、父親こ○した後思わず雪穂を置き去りにしてしまう亮とリンクする。

    あ、リメイクの話だっけ笑
    リメイクはしないでほしいかな笑

    +21

    -1

  • 779. 匿名 2018/10/06(土) 06:35:27 

    >>777
    普通なら母が売春するよね

    +15

    -0

  • 780. 匿名 2018/10/06(土) 06:38:09 

    柴咲コウの「影」も秀逸

    +44

    -0

  • 781. 匿名 2018/10/06(土) 06:38:52 

    亮司にとってクソなのが母親だけかと思ったら
    本当は父親が一番クソだった
    知る前までは父親のこと好きで尊敬してたのかな?

    +28

    -0

  • 782. 匿名 2018/10/06(土) 06:39:09 

    まだ無名だけど堀田真由とかは?

    +0

    -2

  • 783. 匿名 2018/10/06(土) 06:41:52 

    綺麗な容姿でイメージ通りの柴咲コウ、仲間由紀恵がぴったりって意見あるけど
    それだとあまり面白みがないんだよね
    無機質というか

    +10

    -0

  • 784. 匿名 2018/10/06(土) 06:50:31 

    山本舞香とか?
    …ちょっと強すぎるか…
    『白夜行』リメイクするなら

    +3

    -20

  • 785. 匿名 2018/10/06(土) 06:54:13 

    山田孝之と綾瀬はるかが最高。
    堀北真希の映画版なんて観る気にもならない。

    +27

    -4

  • 786. 匿名 2018/10/06(土) 07:04:56 

    >>784
    山本舞香はなぁ…オッさん相手に売春させられても途中で「キモいんだよ、オッさん!」って殴って逃げてきそう。

    +39

    -1

  • 787. 匿名 2018/10/06(土) 07:08:05 

    ドラマ版、原作とは全く違う切り口で驚いた
    こっち側から画くんだ!って

    +7

    -0

  • 788. 匿名 2018/10/06(土) 07:11:59 

    >>196
    しかしこの2人は何故共演が続いたのかね?
    2人とも好きだからこちらとしてはありがたいけど
    近年稀に見る共演続きだった。

    +24

    -1

  • 789. 匿名 2018/10/06(土) 07:13:03 

    >>785
    映画はひどかった
    特に船越栄一郎がやばい

    +15

    -0

  • 790. 匿名 2018/10/06(土) 07:14:10 

    雪穂の友達で妬まれる役の子は飯豊まりえ

    +0

    -5

  • 791. 匿名 2018/10/06(土) 07:14:46 

    騙される方が馬鹿なのよ

    +24

    -0

  • 792. 匿名 2018/10/06(土) 07:16:07 

    ドラマは脚本や演出に綾瀬はるかや山田孝之が合ってたというのもあるし、俳優に合わせて脚本や演出を変えてる部分もあると思う。
    原作も良いけど、ドラマの脚本家や演出家も良かったんだと思う。
    リメイクの時は良い製作陣を揃えられるかも大事かも。

    +18

    -1

  • 793. 匿名 2018/10/06(土) 07:18:04 

    >>759
    子役の男の子は義母と娘のブルースに出てた
    ひろと役の子は?

    +3

    -2

  • 794. 匿名 2018/10/06(土) 07:30:58 

    蓮佛美沙子とかは?

    +4

    -5

  • 795. 匿名 2018/10/06(土) 07:34:22 

    北村匠海は完全な悪人になりきれなさそうな所が亮司っぽい

    +33

    -3

  • 796. 匿名 2018/10/06(土) 07:43:52 

    北村匠海はすごく亮司っぽいし、彼なりの亮司を見てみたいと思うんだよな。山田孝之に引っ張られずにさ。
    女優の方も綾瀬はるかに寄せなくていいんでしょ?

    +21

    -1

  • 797. 匿名 2018/10/06(土) 07:46:45 

    北村匠海だったら山田孝之に寄せなくても自分なりの亮司を演じられると思う
    雰囲気はすごく亮司ぽい 声も落ち着いててきれいだからホントに見てみたい

    +24

    -2

  • 798. 匿名 2018/10/06(土) 07:47:19 

    >>98
    鈴木先生の時でもないわ

    雪穂の外見の透明感と儚げで美人とは程遠いよ

    +1

    -0

  • 799. 匿名 2018/10/06(土) 07:48:23 

    芦田愛菜と鈴木福w

    +0

    -1

  • 800. 匿名 2018/10/06(土) 07:49:40 

    北村中川でリメイクはありそう。
    視聴率どうなるだろうね。キャスト以上に脚本が大事。

    +6

    -2

  • 801. 匿名 2018/10/06(土) 07:50:24 

    雪穂の一番のポイントは男を騙すふわっとした色気かな?

    +19

    -0

  • 802. 匿名 2018/10/06(土) 07:51:48 

    >>760
    綾瀬山田版と同じ枠で放送したら視聴率何%になるかな

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2018/10/06(土) 07:52:39 

    リメイクトピでここまで伸びるってすごいね
    放送当時もこんなに人気あったのかな

    +16

    -0

  • 804. 匿名 2018/10/06(土) 07:53:56 

    リメイク反対多いけどキャスティングさえ良ければ数字はとれそう

    +17

    -0

  • 805. 匿名 2018/10/06(土) 07:56:34 

    亮司は演技力があるのが必須だけど雪穂に関しては演技力よりビジュアル重視した方が上手くいきそう

    +15

    -0

  • 806. 匿名 2018/10/06(土) 07:56:54 

    雪穂の旦那さん(御曹司)に小泉孝太郎を推薦

    +28

    -2

  • 807. 匿名 2018/10/06(土) 07:57:33 

    いい脚本家ってあんまり思い浮かばない
    森下佳子はいいよね
    白夜行ぽくないけど野木亜紀子もいい
    あさが来たの大森美香とか?

    +1

    -0

  • 808. 匿名 2018/10/06(土) 07:58:20 

    雪穂そこまで演技力求めてない
    亮司は絶対演技派にしてほしい
    それで声が低い子ね

    +24

    -1

  • 809. 匿名 2018/10/06(土) 08:01:07 

    セカチューコンビで2回共演してるならキミスイコンビも話題性あるしみてみたい
    でも浜辺美波が幼すぎるか

    +5

    -1

  • 810. 匿名 2018/10/06(土) 08:01:23 

    声の高い亮司想像してしまったわ笑
    絶対やだ!落ち着いた声の人がいい!

    +9

    -0

  • 811. 匿名 2018/10/06(土) 08:02:16 

    結局ヒロインは可愛いくて綺麗が大前提

    +14

    -0

  • 812. 匿名 2018/10/06(土) 08:02:54 

    雪穂の義理のお母さんだれがいい?
    八千草薫はちょっとお婆さん過ぎたと思う

    +22

    -0

  • 813. 匿名 2018/10/06(土) 08:03:55 

    みんなー原作ちゃんと読んでる?長いけどドラマとは次元が違うよ、読後しばらく呆然と現実に戻れないくらい、是非読んで貰いたい。

    それで、原作の雪穂の描写で何度もでてきたのは目の描写で【アーモンドアイ】【色白】小さい頃から【妖艶】
    体型の印象は中肉中背だったと思うよ。

    東野圭吾のヒロインで身長高いタイプってそんなにいない気がする。モデル体型ってタイプとは真逆のとにかく男受けがよくてしっとり艶やかで皆虜になるんだけど、内面は凍ってるような感じ。顔は犬ではなく白い猫みたいな。

    +25

    -4

  • 814. 匿名 2018/10/06(土) 08:05:17 

    三沢千都留が佐藤仁美だったのが納得いかなかった。
    ぜんぜんきれいじゃなくていいんだけど、もっと優しそうな人がよかった。

    +2

    -1

  • 815. 匿名 2018/10/06(土) 08:05:28 

    >>812
    鈴木京香
    若村真由美 とか

    +18

    -0

  • 816. 匿名 2018/10/06(土) 08:06:35 

    >>812
    老けメイクした石田ゆり子

    +1

    -4

  • 817. 匿名 2018/10/06(土) 08:08:56 

    北村匠海か中川大志のどっちかしか若手俳でいないとけど中川大志はなんていうか亮司みたいな役やりそうにない

    +6

    -1

  • 818. 匿名 2018/10/06(土) 08:09:28 

    >>809
    2人似合ってるし北村匠海の亮司は凄くぴったりなんだけどさ、浜辺美波は脱ぐのはOKなの?キミスイ見てたら事務所の綺麗に撮って感があったんだけど。

    +5

    -2

  • 819. 匿名 2018/10/06(土) 08:12:31 

    美波は18歳だから頑張れば脱げるw

    +0

    -3

  • 820. 匿名 2018/10/06(土) 08:12:49 

    中川大志は演技上手いけど亮司ではないっていうのは分かる。闇がなくて明るい。
    友彦だったら凄くハマると思う。

    +9

    -2

  • 821. 匿名 2018/10/06(土) 08:12:54 

    映画だと脱ぐかもしれないけど、今はテレビは際どい放送を自粛するから、ドラマなら脱がなくてもうまく編集してくれそう。

    +9

    -0

  • 822. 匿名 2018/10/06(土) 08:14:09 

    同じ事務所の長澤まさみって脱ぎまくりだよね
    大丈夫じゃない?
    キミスイはああいう役だよ

    +6

    -1

  • 823. 匿名 2018/10/06(土) 08:14:46 

    どうしても綾瀬はるかのイメージが強すぎるけど綾瀬に引っ張られなければ原作に近いのは浜辺美波なのかな?

    +3

    -8

  • 824. 匿名 2018/10/06(土) 08:16:10 

    浜辺美波は高校時代の雪穂にはあってると思う

    +4

    -3

  • 825. 匿名 2018/10/06(土) 08:16:39 

    ここみてたらまじで来年あたりリメイクあるような気がしてくる

    +15

    -1

  • 826. 匿名 2018/10/06(土) 08:16:55 

    中川大志は意外と仕事選ばないからやってくれそうだけどね

    +3

    -2

  • 827. 匿名 2018/10/06(土) 08:17:08 

    最初の方に結構プラスついてるのが広瀬すずと北村匠海だけど、その2人は似合わないね。
    北村匠海の力を借りずとも広瀬すず1人で生きていけそう。

    +22

    -2

  • 828. 匿名 2018/10/06(土) 08:17:27 

    がさ疑問に思ってたドアの建築資材の量って
    ドアを開けた大人(警察関係者かな?)に聞けば解決だったんじゃないの?
    菊池に聞くんじゃなくて

    +8

    -2

  • 829. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:20 

    北村匠海と広瀬すずは話題性ありそうだけど演技の相性悪そう
    声質とかテンションとかもろもろ

    +7

    -1

  • 830. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:31 

    >>828
    抜けちゃったけど武田鉄矢が疑問に思ってること

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2018/10/06(土) 08:18:36 

    北村匠海はキミスイ以外見たことないけど「雪ちゃんしかいないんだよ」が脳内再生めっちゃ出来る

    +9

    -2

  • 832. 匿名 2018/10/06(土) 08:19:17 

    広瀬すずなら相手は中川大志かな
    シーブリーズだけどw

    +1

    -3

  • 833. 匿名 2018/10/06(土) 08:19:21 

    渡部篤郎の役を長谷川博己でどうかな。
    ドラマ版は主要キャスト。
    でも原作や映画版はもっと影が薄い役だからイメージ全然違うけど。

    +8

    -1

  • 834. 匿名 2018/10/06(土) 08:19:29 

    広瀬すずも山本舞香と同系統じゃん
    キモいんだよおっさん!って言って逃げられる

    +22

    -1

  • 835. 匿名 2018/10/06(土) 08:20:39 

    難しいね
    原作通りやると映画みたいに無機質な感じであまり映像として魅力的ではない。原作通りは小説の中だから成立する。

    ドラマ版だと山田孝之、綾瀬はるかのイメージが強すぎてうーんとなってしまう。
    やっぱり新しい白夜行を描かないとダメかもね。

    +9

    -0

  • 836. 匿名 2018/10/06(土) 08:21:52 

    武田鉄矢の役は光石研さんとかかな

    +17

    -0

  • 837. 匿名 2018/10/06(土) 08:23:02 

    広瀬すずと中川大志は陽の気が強すぎるw
    めっちゃ明るいドラマになりそうだね

    +26

    -1

  • 838. 匿名 2018/10/06(土) 08:23:22 

    雪穂は有村架純

    +0

    -11

  • 839. 匿名 2018/10/06(土) 08:23:38 

    主役級が無機質な感じじゃドラマでは映えないね
    映画やスペシャルドラマならいいと思うけど

    +4

    -0

  • 840. 匿名 2018/10/06(土) 08:24:15 

    前髪あって黒髪ストレートロングのときの水沢エレナ

    +1

    -2

  • 841. 匿名 2018/10/06(土) 08:24:52 

    武田鉄矢の関西弁が余計にムカつく
    あのせいで関西弁苦手になった

    +4

    -5

  • 842. 匿名 2018/10/06(土) 08:27:23 

    やるならドラマにしてほしいよね
    映画だったら前編後編にわけるとか

    +5

    -0

  • 843. 匿名 2018/10/06(土) 08:27:59 

    >>838
    無理でしょうよ
    いつ恋で不幸な女の子役やってたけど好きな人を奮起させる為に声を荒げる演技とかもうみてられなかった。
    「騙される方が馬鹿なのよ」
    などの悪女的台詞の裏にある雪穂の感情とかとても表現できないと思う。
    あと年齢的にも高校生役は難しいよ。

    +8

    -1

  • 844. 匿名 2018/10/06(土) 08:28:45 

    広瀬すずはそろそろ影のある役もこなせるかどうかで、今後の芸能人生が変わってくるかも。
    女優コースなのか、アイドルコースなのか。
    他のドラマや映画で明るい役以外でもハマリ役ができれば、雪穂役もありかも。

    +6

    -2

  • 845. 匿名 2018/10/06(土) 08:29:44 

    広瀬すずって声のせいで演じ分け出来てないよね
    起用したら露骨なすず上げすごそうだから嫌だ

    +17

    -0

  • 846. 匿名 2018/10/06(土) 08:30:18 

    雪穂は雪ってつくぐらいだから色白がいい
    北村匠海は凄い納得だけど山田孝之と違って背も高いしかっこいい亮司になっちゃいそう

    +8

    -1

  • 847. 匿名 2018/10/06(土) 08:31:00 

    普通に広瀬すずありそうでやだー!

    +10

    -2

  • 848. 匿名 2018/10/06(土) 08:31:45 

    北村匠海は陰があるだけじゃなくて声が低いのが◎
    高い声の亮司なんて違和感があるどころじゃないからね……

    +8

    -0

  • 849. 匿名 2018/10/06(土) 08:33:33 

    武田鉄矢の役を北村一輝とか?

    +7

    -2

  • 850. 匿名 2018/10/06(土) 08:33:54 

    最近の広瀬すずの暗い役もできますよアピがしつこい
    怒りとか三度目の殺人とか普通に合ってなかったんだけど

    +4

    -1

  • 851. 匿名 2018/10/06(土) 08:34:04 

    >>844
    「怒り」って映画でレイプ被害者役やってたよ

    +15

    -2

  • 852. 匿名 2018/10/06(土) 08:34:20 

    このトピ本当楽しい!
    ドラマ制作陣並みにみんな真剣にキャスト考えてて素晴らしい!
    あーだれか雪穂役見つけたいなー、すっきりしたーい

    +16

    -1

  • 853. 匿名 2018/10/06(土) 08:34:28 

    雪穂 二階堂ふみ
    凛とはしてないけど、演技で化けそう

    +0

    -18

  • 854. 匿名 2018/10/06(土) 08:35:07 

    笹垣刑事は武田鉄矢もいいけど、原作はいかりや長さんのイメージで読んでた。
    まだご健在だったらなぁ…

    +15

    -0

  • 855. 匿名 2018/10/06(土) 08:35:13 

    >>853
    色黒だからなあ

    +6

    -1

  • 856. 匿名 2018/10/06(土) 08:35:54 

    広瀬すずは目つき悪いんだよな
    雪穂じゃない

    +21

    -0

  • 857. 匿名 2018/10/06(土) 08:37:10 

    雪みたいに白い人ってそんないないよなあ照明とかで透明感出せないのかなーと思ったから、照明の悪口言った広瀬すずは無しだわ(笑)

    +24

    -1

  • 858. 匿名 2018/10/06(土) 08:38:04 

    原作にも綾瀬はるかに寄せなくてもオリジナルでいいと思うんだけど、雪穂は名前の通り雪のように白い肌をしてる子ってところだけは譲れない
    あんまいないよね

    +38

    -1

  • 859. 匿名 2018/10/06(土) 08:39:21 

    新木優子さんは?

    +0

    -10

  • 860. 匿名 2018/10/06(土) 08:39:48 

    武井咲とかいいと思うけど子持ちのイメージついちゃったから制服むりだな

    +21

    -1

  • 861. 匿名 2018/10/06(土) 08:40:34 

    >>851
    ありがとう。
    じゃあ影のある役はハマってないってことだな。
    全然そんなイメージ無い。

    +5

    -1

  • 862. 匿名 2018/10/06(土) 08:40:34 

    北村匠海いいと思ったけど、ヤクザ相手に対等な喋りできるかな?
    なんか顔かわいらしいから想像できない

    +1

    -1

  • 863. 匿名 2018/10/06(土) 08:40:44 

    白夜行って画面が暗そう
    雪穂白い人じゃないと絶対変になるよ

    +38

    -0

  • 864. 匿名 2018/10/06(土) 08:43:24 

    以外と色白な子っていないもんだな

    +3

    -2

  • 865. 匿名 2018/10/06(土) 08:44:47 

    100リットルの涙の時の沢尻エリカ。
    今となってはミスキャストもいいとこだけど笑。

    +6

    -3

  • 866. 匿名 2018/10/06(土) 08:45:36 

    永野芽郁とか色白だよ

    +9

    -7

  • 867. 匿名 2018/10/06(土) 08:45:50 

    菊池が野村周平ってコメに笑った

    +16

    -0

  • 868. 匿名 2018/10/06(土) 08:50:02 

    永野芽郁
    再起をかけて

    +4

    -10

  • 869. 匿名 2018/10/06(土) 08:51:13 

    >>862
    老け顔っぽく見えるけど意外と童顔だもんな。
    北村匠海は任せときゃ魅せてきそうだけどね。
    どうなるか分からないのもまた面白い。

    +7

    -1

  • 870. 匿名 2018/10/06(土) 08:52:04 

    永野芽郁いいと思う
    僕たちがやりましたで脱いでたし大人っぽい

    +5

    -11

  • 871. 匿名 2018/10/06(土) 08:55:48 

    北村匠海、中川大志、永野芽郁はスタダ祭りだね笑

    +10

    -1

  • 872. 匿名 2018/10/06(土) 08:57:31 

    あー永野芽郁もスタダだっけ?笑
    小松菜奈とかもだよね

    +11

    -0

  • 873. 匿名 2018/10/06(土) 08:58:10 

    絶対に他の人でやって欲しくない。
    早すぎる。

    +2

    -0

  • 874. 匿名 2018/10/06(土) 08:58:33 

    友彦は葉山奨之くんとかもありえそう

    +10

    -0

  • 875. 匿名 2018/10/06(土) 08:59:47 

    >>825
    実はリメイクする制作側が
    キャストに迷って
    視聴者の声を聞くために
    立てたトピだったりして?笑

    +18

    -2

  • 876. 匿名 2018/10/06(土) 08:59:52 

    友彦って顔整っててもいいのかな?
    中川大志は合ってるけど綺麗すぎるような気がしてきた
    話題性も大事だから起用したら良いと思うけど
    そろそろ漫画のイケメン卒業したいだろうし

    +5

    -0

  • 877. 匿名 2018/10/06(土) 09:00:10 

    >>871
    主演2人がスタダはないね。どっちかが外される。

    +10

    -0

  • 878. 匿名 2018/10/06(土) 09:00:53 

    これでリメイクが北村匠海じゃなかったらよけい荒れそうw

    +9

    -2

  • 879. 匿名 2018/10/06(土) 09:01:50 

    友彦はそこまでまだ知名度ない若手俳優がやりそう

    +5

    -0

  • 880. 匿名 2018/10/06(土) 09:01:57 

    なんか今の若手俳優で亮司に合う人がいるのに感動した
    北村匠海じゃないと駄目かも

    +27

    -3

  • 881. 匿名 2018/10/06(土) 09:02:31 

    ドラマアカデミー賞全部門独占しそう

    +8

    -4

  • 882. 匿名 2018/10/06(土) 09:02:48 

    永野芽郁さんかわいらしいイメージ。

    キリッとした美少女が、自分だけに弱いところや人間くさいところを見せるようなイメージ。
    あと小さい頃の雪歩も、キリッとしてるけど、
    福田麻由子さんは、笑うと目がかわいくて。良かったなあー。

    +22

    -0

  • 883. 匿名 2018/10/06(土) 09:03:01 

    後半北村匠海しか名前でてないのが凄いんだけど

    +8

    -2

  • 884. 匿名 2018/10/06(土) 09:03:18 

    最近の若手は可哀想だな
    いつも同じような役で(恋愛実写化)
    シリアスなの少ないよね

    +7

    -0

  • 885. 匿名 2018/10/06(土) 09:04:03 

    泉澤祐希もめっっちゃ良いと思うの!
    なんだけど主演で使ってもらえると思えない
    やるとしたら雪穂はオーディションで選んだ新人になりそうだし

    +20

    -0

  • 886. 匿名 2018/10/06(土) 09:04:10 

    絶対マイナスつくけど見た目だけなら
    TWICEのミナは雪穂っぽさある気がする。。
    『白夜行』リメイクするなら

    +3

    -31

  • 887. 匿名 2018/10/06(土) 09:05:30 

    大志くんが友彦なったらすごい友彦との友情推ししてきそう。笑
    演技上手いよねー
    花晴れキャストの中で1番安定感あった

    +9

    -1

  • 888. 匿名 2018/10/06(土) 09:05:42 

    今の10代はリアルタイムで白夜行みてないし20代後半でやんわり覚えてるくらいだから今リメイクあっても変じゃないんだよなタイミング的に

    +14

    -0

  • 889. 匿名 2018/10/06(土) 09:06:12 

    北村以外の若手で陰の雰囲気あるのは高杉まひろかな

    +8

    -1

  • 890. 匿名 2018/10/06(土) 09:06:24 

    >>884
    最近実写化ブーム過ぎるから
    多分いつかこのブーム過ぎて
    新しい時代来たら演技派たくさん出て来そう

    それで恋愛実写化ばっかりやってきた今の層が
    演技力で劣りそう
    似たような役ばっかりじゃ演技も伸びないよね

    +11

    -0

  • 891. 匿名 2018/10/06(土) 09:06:32 

    泉澤くんが友彦やれば?

    +2

    -1

  • 892. 匿名 2018/10/06(土) 09:07:01 

    北村匠海も中川大志も子役上がりか
    やっぱり演技って経験も大事だよね

    +17

    -0

  • 893. 匿名 2018/10/06(土) 09:07:47 

    亮司、泉澤祐希がいいなあー。
    アンナチュラルの演技はよかったよー。
    哀しみとか、葛藤とか演じたら天下一品だと思う。

    +28

    -0

  • 894. 匿名 2018/10/06(土) 09:07:49 

    今までガルちゃんのアイドル橋本環奈出ずw

    +1

    -1

  • 895. 匿名 2018/10/06(土) 09:07:53 

    高杉真宙ってファブリーズ?
    アニメ版キミスイの声優やってるの見たけど声低いからいいかも
    目キラキラしちゃってるからだめかな?

    +5

    -0

  • 896. 匿名 2018/10/06(土) 09:08:48 

    若手って陰のある人少ないんだね
    みんなリア充って感じ

    +9

    -2

  • 897. 匿名 2018/10/06(土) 09:09:17 

    環奈ちゃんを無理くり出すなら、
    雪歩の友だちのお嬢さんとか?

    あー、でも似合わなそう

    +6

    -0

  • 898. 匿名 2018/10/06(土) 09:09:48 

    環奈ちゃん声ガサガサだし背低いから雪穂では無い

    +24

    -0

  • 899. 匿名 2018/10/06(土) 09:10:08 

    キャスティングの問題より、スマホでLINEやSNSでどうにでも連絡しあえる今の時代には、白夜行の話を盛り上げる構成要素になってる連絡困難なもどかしさは出せないから作品的に絶対つまらなくなるよ。キャスティングにしてもあれだけ揃えるのは無理だし、山田さんと綾瀬さんの瞳の奥の暗さの表現力は再現難しいと思う。
    柴崎コウの曲も良かったし、あれは奇跡のドラマだったと思う。
    リメイクで名作を汚さないでほしい。

    +14

    -7

  • 900. 匿名 2018/10/06(土) 09:10:28 

    どーせ山崎賢人でしょ
    グッドドクター当たってすっかり演技派扱いだよね

    +3

    -3

  • 901. 匿名 2018/10/06(土) 09:10:50 

    橋本環奈が若手女優枠に入ってなかったわ

    +8

    -1

  • 902. 匿名 2018/10/06(土) 09:11:57 

    ケントスと広瀬すずになったら絶対見ないわ

    +24

    -1

  • 903. 匿名 2018/10/06(土) 09:12:05 

    >>896
    陰はスタダの十八番だと思ってたけど、若手で陰あるのは北村匠海だけだなぁ。佐野勇斗は陰なのか…

    +9

    -0

  • 904. 匿名 2018/10/06(土) 09:12:20 

    山崎は制服むりだろ

    +15

    -0

  • 905. 匿名 2018/10/06(土) 09:13:04 

    スタダの中堅は窪田正孝とか林遣都とか影がある人いるんだけど若手は基本明るいよね。

    +9

    -0

  • 906. 匿名 2018/10/06(土) 09:13:17 

    >>859
    綺麗だけど色黒だよね。
    色白で透明感は必須だと思う。

    +10

    -1

  • 907. 匿名 2018/10/06(土) 09:14:07 

    佐野勇斗は満場一致で拒否られてたw

    +27

    -0

  • 908. 匿名 2018/10/06(土) 09:14:47 

    佐野勇斗はモブ顔

    +25

    -0

  • 909. 匿名 2018/10/06(土) 09:15:01 

    >>904
    制服無理より演技がダメだよ

    +10

    -1

  • 910. 匿名 2018/10/06(土) 09:15:42 

    最後に誰か、がるちゃん版白夜光キャスト一覧表を作ってくれないかなあ。
    ヒロイン以外はほぼ固まりそうww
    そして無茶苦茶秀逸なキャスティングが出来上がりそうww

    +14

    -1

  • 911. 匿名 2018/10/06(土) 09:15:56 

    佐野勇斗は砂の塔のとき絶対かっこよくなると思ったのにぜんぜんだったよ、、、
    スタダの推されであんな不細工はじめてみた

    +27

    -1

  • 912. 匿名 2018/10/06(土) 09:16:59 

    イケメン若手俳優が全員志尊淳にみえる
    個性ないんだよな

    +2

    -2

  • 913. 匿名 2018/10/06(土) 09:17:05 

    亮司と雪穂で盛り上がり過ぎてほか全然考えてなかった
    亮司父と雪穂母だれがいい?

    +5

    -0

  • 914. 匿名 2018/10/06(土) 09:18:12 

    桐原亮司の「桐原」って「切り腹」とかけてるのかなあ?東野さん。

    +3

    -1

  • 915. 匿名 2018/10/06(土) 09:18:27 

    江利子は芳根京子が良い

    +14

    -1

  • 916. 匿名 2018/10/06(土) 09:18:41 

    亮司が北村匠海で友彦が中川大志はすごいハマって文句ないんだけど
    リアルに考えると北村匠海の脇に中川大志がでるかな

    +9

    -1

  • 917. 匿名 2018/10/06(土) 09:18:55 

    >>910
    自己レス。
    白夜行の間違い。恥ずかしー。

    +7

    -0

  • 918. 匿名 2018/10/06(土) 09:20:51 

    綾瀬はるかもこのころはTVや映画でけっこう暗い役もできたのにいまじゃ好感度タレントに落ちぶれて
    CM女優に・・・

    +7

    -16

  • 919. 匿名 2018/10/06(土) 09:21:54 

    ガッキーと松坂桃李があと10歳若ければ

    +1

    -15

  • 920. 匿名 2018/10/06(土) 09:23:25 

    中川大志の友彦みたい。
    出番増やして亮司との友情要素強めにしちゃえばいいじゃん出てくれないかなあ。
    スタダそんなうるさくないと思うんだけど。

    +6

    -1

  • 921. 匿名 2018/10/06(土) 09:24:20 

    こういうドラマに尾野真千子はすごく合いそう。

    +34

    -1

  • 922. 匿名 2018/10/06(土) 09:24:24 

    綾瀬はるかは義母ムスで更に評価を爆上げ中

    +29

    -1

  • 923. 匿名 2018/10/06(土) 09:25:06 

    高宮が思い浮かばない
    ドラマ版だと変な料理研究家に付きまとわれて泣いてたあの人がやってたよね

    +7

    -0

  • 924. 匿名 2018/10/06(土) 09:25:30 

    中川大志の脇に北村匠海はあったけどね。シーブリーズ。

    +4

    -0

  • 925. 匿名 2018/10/06(土) 09:26:21 

    ケントスはもう主役しかやらないだろうなって感じだけど、大志くんはまだけっこう何でもやってくれるよ!!

    +9

    -0

  • 926. 匿名 2018/10/06(土) 09:28:56 

    中川大志はそのうちきょうは会社休みますみたいなのやりそう
    友彦見たいんだけどな

    +2

    -0

  • 927. 匿名 2018/10/06(土) 09:29:48 

    福田万由子ちゃんが演じていた子供の頃の雪穂が本当にすごい。
    ものすごい貧乏で悲惨な家庭で育っているのに、凛としていて品がある。でもやっぱり暗くて深い闇も感じる。
    あの子以上に雪穂にぴったりの子役は、まず見つからないと思う。

    +34

    -1

  • 928. 匿名 2018/10/06(土) 09:30:11 

    >>913
    亮司父、劇団ひとり
    雪穂母、美保純

    +6

    -7

  • 929. 匿名 2018/10/06(土) 09:30:22 

    >>916
    中川大志(特別出演)にしちゃえば······

    +9

    -0

  • 930. 匿名 2018/10/06(土) 09:30:26 

    セカチューの山田孝之の役を
    キミスイの北村匠海がやるとなると
    なんか色々すごいな

    +9

    -2

  • 931. 匿名 2018/10/06(土) 09:30:37 

    亮司は別にかっこよくなくていいけど佐野勇斗は何か違う。砂の塔で評価されてるってことは演技はいいのかな。

    +2

    -0

  • 932. 匿名 2018/10/06(土) 09:31:32 

    浜辺美波
    『白夜行』リメイクするなら

    +1

    -17

  • 933. 匿名 2018/10/06(土) 09:31:36 

    >>899
    昭和20~50年が背景の、砂の器、白い巨塔、黒革の手帳に比べれば全然現代に近い。
    製作がちゃんとしてればどうにかなると思うよ。

    +18

    -0

  • 934. 匿名 2018/10/06(土) 09:33:13 

    スタダは若い頃はとにかく主役でゴリ押すけど中堅になって人気安定したら仕事選べるってスタンスなのかな
    常盤貴子、山田孝之、柴咲コウとか見てるとどうもそんな感じ

    +10

    -0

  • 935. 匿名 2018/10/06(土) 09:33:21 

    匠海くんは好きな人死ぬ作品やってからの〜の流れも完璧じゃんw

    +17

    -1

  • 936. 匿名 2018/10/06(土) 09:33:46 

    佐野は声がアホっぽい

    +4

    -0

  • 937. 匿名 2018/10/06(土) 09:34:19 

    >>930
    それだけで話題性ありそうだね。
    北村匠海が山田孝之のように変わっていってしまったらショックだけど。

    +9

    -1

  • 938. 匿名 2018/10/06(土) 09:34:28 

    武田鉄矢の役が重要
    ドラマに深みがでる人じゃないと

    +20

    -0

  • 939. 匿名 2018/10/06(土) 09:35:45 

    >>919
    色気と知性が足りない

    +7

    -0

  • 940. 匿名 2018/10/06(土) 09:36:31 

    武田鉄矢は私的にはミスキャストだった

    +4

    -0

  • 941. 匿名 2018/10/06(土) 09:37:56 

    >>937
    濃ゆいもんね

    +3

    -0

  • 942. 匿名 2018/10/06(土) 09:38:31 

    >>937
    山田孝之ほんと見る影もないよね(笑)
    deleでちょっと戻ったかなって思ったけど

    +4

    -5

  • 943. 匿名 2018/10/06(土) 09:40:15 

    亮司父、井浦新とかは?かっこよすぎ?

    田中圭は前は菊池役だったけど、出世したね。
    向井理も出てたよね。売春のバイトみたいな時。

    +14

    -2

  • 944. 匿名 2018/10/06(土) 09:40:48 

    でも北村匠海って当時の山田孝之ほど知名度ないよね

    +13

    -1

  • 945. 匿名 2018/10/06(土) 09:42:00 

    山田孝之と北村匠海の影のある雰囲気は似てるけど身長とスタイル骨格は真逆w

    +4

    -1

  • 946. 匿名 2018/10/06(土) 09:43:39 

    20歳であんなに主役バンバンやって活躍した実力のある俳優は山田孝之くらいじゃない?

    +28

    -0

  • 947. 匿名 2018/10/06(土) 09:44:12 

    亮司父 佐々木蔵之介

    +13

    -0

  • 948. 匿名 2018/10/06(土) 09:44:33 

    笹垣警部 山田孝之

    +8

    -2

  • 949. 匿名 2018/10/06(土) 09:44:36 

    北村匠海を生で見たことあるけどよく顔のパーツぜんぶ収まったなってくらい顔ちっっっさいよ(笑)
    かっこいい亮司でもいいのかな

    +8

    -1

  • 950. 匿名 2018/10/06(土) 09:45:31 

    山田孝之って当時知名度あったっけ?
    けど知名度ばっかりで毎回同じ顔ぶれのドラマももう嫌だなぁ。

    +1

    -7

  • 951. 匿名 2018/10/06(土) 09:45:49 

    北村匠海はわ〜たるん♥︎アパート解約してきちゃった♥︎きょうから一緒に住も♥︎のイメージしかないんだよな
    キミスイ見てみるか
    白夜行のリメイクは見たいし

    +11

    -3

  • 952. 匿名 2018/10/06(土) 09:47:06 

    すでに知名度あって売れてる若手より
    これから売れそうなブレイク寸前の若手俳優起用したほうがいい

    +27

    -1

  • 953. 匿名 2018/10/06(土) 09:47:20 

    雪穂役…波瑠とかどう?
    綺麗で凛としてスタイル良くて、お嬢様っぽくて…
    薄幸感は少なめだけど…

    +0

    -26

  • 954. 匿名 2018/10/06(土) 09:47:51 

    田中圭の役すごいしょぼいよね
    速攻殺されてた気がする 出世したよね

    +19

    -1

  • 955. 匿名 2018/10/06(土) 09:50:16 

    主演二人は実力重視の若い人にして脇役を豪華にしてほしい
    それだったら中川大志も有り
    中川大志(特別出演)にしちゃえとかみんなよく考えるよねw

    +11

    -2

  • 956. 匿名 2018/10/06(土) 09:50:26 

    >>949
    顔は当時の山田孝之の方がイケメン

    +17

    -1

  • 957. 匿名 2018/10/06(土) 09:50:49 

    北村匠海は演技力はもちろんだけど
    知名度もそこまでないくてジワジワこれから売れそうな雰囲気とイケメンだけどイケメン過ぎてない感じが亮司に丁度いいんだよな

    +26

    -2

  • 958. 匿名 2018/10/06(土) 09:51:21 

    雪穂母に尾野真千子でもいいかも。

    +25

    -0

  • 959. 匿名 2018/10/06(土) 09:52:00 

    武井咲今いくつだっけ?
    『白夜行』リメイクするなら

    +16

    -5

  • 960. 匿名 2018/10/06(土) 09:52:01 

    雪穂のお母さんはべつにそこまで美人じゃなくてもいいよね??
    オノマチでいいと思う

    +34

    -1

  • 961. 匿名 2018/10/06(土) 09:52:22 

    あんまり亮司がイケメンだと、
    後々、篠塚さんとか、高宮さんの配役に困らない?

    あの辺りはイケメン枠。背が高くスタイルがいい感じの。チャラいのは勘弁だけど。

    +13

    -0

  • 962. 匿名 2018/10/06(土) 09:52:42 

    雪穂母に尾野真千子いい!

    +29

    -0

  • 963. 匿名 2018/10/06(土) 09:52:43 

    >>893
    ひよっこの三男役もめちゃくちゃよかったよー
    コメディも全然いける
    役の幅が広い俳優さんだよね

    +15

    -0

  • 964. 匿名 2018/10/06(土) 09:52:52 

    北村くんと大志くんまだ20歳なんだ
    子役って恐ろしいな

    +10

    -1

  • 965. 匿名 2018/10/06(土) 09:52:59 

    >>949
    いやそこまでカッコよくないから

    +3

    -3

  • 966. 匿名 2018/10/06(土) 09:53:32 

    篠塚さんは小泉孝太郎が良い
    あれは育ちの良さとかが大事だと思う
    そこまで演技力は求めない

    +29

    -1

  • 967. 匿名 2018/10/06(土) 09:54:33 

    篠塚さんって東出じゃだめ?

    +3

    -7

  • 968. 匿名 2018/10/06(土) 09:55:15 

    亮司はイケメンすぎなくてちょっと泥臭い感じ?

    +4

    -0

  • 969. 匿名 2018/10/06(土) 09:55:37 

    亮司:北村匠海
    友彦:中川大志(特別出演)
    雪穂母:尾野真千子

    って感じかな?

    +22

    -3

  • 970. 匿名 2018/10/06(土) 09:55:49 

    刑事役は大杉漣さんが生きていたらな…

    +2

    -1

  • 971. 匿名 2018/10/06(土) 09:56:03 

    柏原なんとかあんまり合ってなかった。

    +2

    -3

  • 972. 匿名 2018/10/06(土) 09:56:36 

    刑事は松重さんだとやさしすぎかなあ

    +13

    -1

  • 973. 匿名 2018/10/06(土) 09:58:05 

    >>959
    24歳
    高校時代は合わなくなってきたけど、おとなになってからのあの華やかさは雪穂っぽいよね

    +22

    -0

  • 974. 匿名 2018/10/06(土) 09:58:27 

    若い俳優さんは最初はモデルやアイドルに近い売り方をすることが多いけど、山田孝之は最初から演技派枠の扱いだったからだと思う。
    テレビやCMの露出はそんなに多くなかったかもしれないけど、名作と言われる映画やドラマの脇役でいっぱい出てたよ。

    +17

    -0

  • 975. 匿名 2018/10/06(土) 09:59:14 

    >>959
    少女だったのにあっという間に子持ちになったなー

    +9

    -0

  • 976. 匿名 2018/10/06(土) 10:00:05 

    図書館司書のおばさん 前田亜季

    +3

    -1

  • 977. 匿名 2018/10/06(土) 10:00:42 

    刑事、國村隼は?

    +21

    -0

  • 978. 匿名 2018/10/06(土) 10:02:12 

    みんなガチで考えてて面白い。渡部篤郎の役が何気に考えるの難しい。、

    +23

    -0

  • 979. 匿名 2018/10/06(土) 10:03:16 

    亮司はまあまあ女に好かれてたじゃん
    しゅっとしててもいいんでないの

    +19

    -0

  • 980. 匿名 2018/10/06(土) 10:03:56 

    >>978
    オダギリジョーとか

    +32

    -1

  • 981. 匿名 2018/10/06(土) 10:05:00 

    >>774
    なんかそういう事件あったよ。
    アメリカだったかな?
    9歳の息子と4歳の娘に売春させてた母親が逮捕されてた。
    日本でも闇に葬られたと言われる某事件でも小学生の女の子達が売春させられてた。
    それも10年以上昔。
    公になってないだけで、今もあると思う。
    ゾッとするよ。

    +18

    -0

  • 982. 匿名 2018/10/06(土) 10:05:27 

    亮司はちょいイケメンなイメージ

    +14

    -1

  • 983. 匿名 2018/10/06(土) 10:05:46 

    ドラマ版の河合美智子も美人じゃなかったしね
    雪穂さえかわいければいいよ

    +15

    -0

  • 984. 匿名 2018/10/06(土) 10:06:33 

    みんなガチでキャスティングしてるの好き
    制作者紛れてそうw

    +14

    -4

  • 985. 匿名 2018/10/06(土) 10:06:42 

    7年くらい前の佐藤健
    亮司 よかったかも

    +7

    -4

  • 986. 匿名 2018/10/06(土) 10:07:00 

    >>6
    たとえ話なんだから思いつかないなら無理にコメントしなくてもいいんじゃない?
    こういうコメントは主が可哀想だよ

    +2

    -0

  • 987. 匿名 2018/10/06(土) 10:08:28 

    吉沢亮って陰ある?
    亮司は超美形じゃだめかな

    +3

    -2

  • 988. 匿名 2018/10/06(土) 10:08:44 

    小泉孝太郎、年が合わなくない?上品で御曹司的やけど。
    亮司と雪歩が20歳くらいなら、プラス8歳くらいまで?
    若見えする人でもプラス10歳くらいまでかな。

    +20

    -0

  • 989. 匿名 2018/10/06(土) 10:09:07 

    >>6
    この人トピ立って3分間考えてみたけどだめだったのかな

    +0

    -0

  • 990. 匿名 2018/10/06(土) 10:09:36 

    >>984
    ねwガチだね笑 楽しい!
    私は今のところ、亮司は北村匠海以外にいないし、刑事國村隼はすごく想像がつく。

    +10

    -1

  • 991. 匿名 2018/10/06(土) 10:09:40 

    >>36
    そこは引き続き鉄矢で!!
    『白夜行』リメイクするなら

    +25

    -1

  • 992. 匿名 2018/10/06(土) 10:10:04 

    >>967
    合ってるけどリメイクやるとしたら周囲は多分演技派だらけになるからあの演技はマズイよ

    +8

    -0

  • 993. 匿名 2018/10/06(土) 10:10:16 

    他の女性に目もくれず、酷い扱いを受けても雪穂だけを一途に愛し続けて、最後には自分の命を捨ててまで雪穂を守った。
    イケメン過ぎると視聴者が頭のどこかで「イケメンなんだから他を探しなよ」という気持ちが湧いてしまう。
    だからイケメン過ぎずほどほどの方がドラマをリアルに感じるということだと思う。

    +23

    -1

  • 994. 匿名 2018/10/06(土) 10:10:31 

    お亮は制服キツイのと顔面綺麗過ぎて内容入ってこない
    亮司はリアルな危うい少年を演じられる素朴さも必要

    +24

    -1

  • 995. 匿名 2018/10/06(土) 10:11:10 

    >>987
    美形どうのこうのより、亮司は演技できる人じゃないと厳しい

    +25

    -0

  • 996. 匿名 2018/10/06(土) 10:11:18 

    お亮だとイケメン過ぎて普通にほかの女みつけそう
    顔がいいだけだったら他にいるしな〜みたいなノリに見える(笑)

    +9

    -0

  • 997. 匿名 2018/10/06(土) 10:12:13 

    國村隼めっちゃ良い。いい感じに父性も感じる。

    +17

    -0

  • 998. 匿名 2018/10/06(土) 10:12:51 

    このトピもうすぐ1000だよ⋯
    放送終了して何年も経ってるのに未だに人気あるのね

    +20

    -0

  • 999. 匿名 2018/10/06(土) 10:13:09 

    お亮、演技できるんか…?
    見たことないんやけど

    +6

    -1

  • 1000. 匿名 2018/10/06(土) 10:13:50 

    亮司は見た目でカバーできるほど簡単な役じゃないからいくら吉沢亮でも許さん

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード