ガールズちゃんねる

長身さんどこで服を買っていますか?

254コメント2018/10/15(月) 04:34

  • 1. 匿名 2018/10/03(水) 23:12:12 

    私は身長171cmです。
    最近のボトムスは長めに出来ているので助かりすが、トップス(特にコートやジャンパー)は袖が短くて自分に合うのを探すのに苦労します。
    田舎住みなのでお店もあまり無い為、通販で購入することが多いです。ちなみにフェリシモを良く利用しますが、皆さんのオススメの通販や店舗はどこですか?

    +120

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/03(水) 23:13:16 

    174cm
    短足
    ザラかバナナリパブリック

    +150

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/03(水) 23:13:21 

    メンズで探す!

    +51

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/03(水) 23:13:22 

    AZUL 身長高いの活かせるから!

    +44

    -8

  • 5. 匿名 2018/10/03(水) 23:13:36 

    袖はもう諦めてる

    +151

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/03(水) 23:13:40 

    長身さんどこで服を買っていますか?

    +81

    -9

  • 7. 匿名 2018/10/03(水) 23:13:55 

    洋服のブルー・マウンテン

    +8

    -5

  • 8. 匿名 2018/10/03(水) 23:14:29 

    Theory

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/03(水) 23:14:51 

    ボトムスはユニクロ
    ネット限定で丈長が買えるからそれで買ってる
    袖丈は諦めて短い状態で着てる

    +150

    -3

  • 10. 匿名 2018/10/03(水) 23:14:54 

    175cmです。
    イーザッカマニア使ってます。

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/03(水) 23:15:01 

    いいなぁー長身の人!
    私150しかないから袖も裾もダボダボ、、、

    +24

    -198

  • 12. 匿名 2018/10/03(水) 23:15:34 

    172㎝です。これからの季節、袖や丈が足りなくて辛いですよね
    ストッキングとか下着類はニッセンのスラッとジールがおススメです。服も、趣味が合えば良いと思います。

    +120

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/03(水) 23:15:48 

    フォーエル一択

    +3

    -8

  • 14. 匿名 2018/10/03(水) 23:16:01  ID:RLmfwCDFKN 

    >>11
    空気読んで…

    +192

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/03(水) 23:16:57 

    ベルメゾンのトールサイズ

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/03(水) 23:16:57 

    168センチ94キロ
    Forever24で買えますか?

    +10

    -89

  • 18. 匿名 2018/10/03(水) 23:17:23 

    長身でガッシリ体型なのでメンズがぴったりです。コートはむしろメンズのデザインのほうが好きなので有難い。シャツなんかも左右逆なのぐらい全然気にしない。

    +107

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/03(水) 23:17:26 

    >>11
    子供服着たらいいんじゃない?
    最近の子は大人っぽいの着てるし。

    +122

    -18

  • 20. 匿名 2018/10/03(水) 23:17:37 

    最近のトップスとかアウターって袖長めのデザイン多いから
    そういうのを買う

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/03(水) 23:17:43 

    ねえ嫌味じゃなくて、
    それほんと羨ましい悩みだよ
    困るだろうけど、羨ましいよ

    私さ170cmあるのに
    腕が身長のわりに短くて
    足も長くなくて
    なんかすんごく残念だよ

    両手広げた長さと身長の長さはイコールとか聞いたことあるけど、私は違う。

    +25

    -50

  • 22. 匿名 2018/10/03(水) 23:17:52 

    173です。ZARAばっかり着てる。袖の短さったらないよね。冬はフワフワついてる手袋して袖の短さをごまかしてる。

    +135

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/03(水) 23:18:39 

    169センチです。
    デニムは裾上げしないで大丈夫なことが多いw

    コートは丈が足りないので、ロングが多いです。去年はロング流行ったから助かった!
    ニットとかも手あげるとお腹見えちゃうこと多いから、大きめサイズを買ってたぽっとした感じで着て、パンツはスキニーみたいにぴったりしたものが多いです^ ^

    +113

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/03(水) 23:18:54 

    ベネトン。
    袖長めだしサイズも大きめ。

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/03(水) 23:19:14 

    皆さんストッキングの丈は足りてますか?私は無理やり伸ばして電線する事が多い…

    +270

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/03(水) 23:19:21 

    >>17

    ???

    うんこ事情、どうも。

    +7

    -19

  • 27. 匿名 2018/10/03(水) 23:20:20 

    >>17
    チビは消えてね〜
    チビって性欲強そうw

    +23

    -47

  • 28. 匿名 2018/10/03(水) 23:20:39 

    171センチ、H&Mサイズ豊富でリーズナブル。たまに、ん?てなるデザインもあるけど、選べば結構使えます。店舗がどんどん無くなっているのが悲しいけど、通販メインならいいかもですね!

    +77

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/03(水) 23:21:12 

    >>11
    じゃあ、何を着ても袖や丈が短くて落ち込む気持ちは分からないでしょうね。。
    ワンピースは膝上、マキシワンピは丈が足りない、Tシャツも丈が足りずに背中が見える。
    服だけじゃないです。
    浴衣、着物などは、反物の幅が決まっているので袖が長いものはなかなかありません。

    +158

    -7

  • 30. 匿名 2018/10/03(水) 23:21:30 

    >>25
    洋服はMだけど、ストッキングはL履いてます。膝のところにストッキングあまることあるけど、しょうがないと思ってるww

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/03(水) 23:22:10 

    ワイドパンツってなんであんな短いのばっかりなの?なんか面白い感じになるんだけど

    +246

    -4

  • 32. 匿名 2018/10/03(水) 23:22:29 

    173cm52㌔ 上7号、下9合、細長くてプチプラ全滅。オーバーサイズの服着てごまかしてる。あとは海外ブランド。流行りのレギンスも寸足らず…
    マキシワンピースはスネ丈、黒いワンピース着たらカオナシに見えるから避けてる

    +46

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/03(水) 23:22:49 

    >>11は釣りでしょw
    釣りじゃないなら同性から嫌われてそう

    +59

    -5

  • 34. 匿名 2018/10/03(水) 23:22:56 

    >>11
    絶対思ってねぇだろwww
    チビよりはデカの方がましだよーん
    176cm

    +39

    -43

  • 35. 匿名 2018/10/03(水) 23:23:05 

    わたしは大きめのボーイッシュ?な服が好きなので、だいたいメンズの無地Tシャツにスキニーです。゚(゚´▽`゚)゚。
    マネキンだとくるぶし辺りまでくるワイドパンツとか履きたかったけど、丈が足りず…
    ユニクロのジーンズは長めなので助かる!

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/03(水) 23:23:09 

    私はアンガの山根みたいなスタイルに山根顔です。
    173センチ骨スタイル。
    sサイズだと丈が合わない。
    袖も短い。
    丈に合わせるとガブガブ
    身幅広すぎて弱いガンダムみたいになる。

    フォーエバー21は大きいサイズあるけど
    靴をたまに買う。
    靴サイズ26.5センチ…アッコと言われてました。

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/03(水) 23:23:40 

    >>17
    くさそう(色々)

    +16

    -5

  • 38. 匿名 2018/10/03(水) 23:23:42 

    >>31
    ワイドパンツ、買うときに裾の折り返しのあるのを買って、家で裾の折り返しほどいて、ギリギリまで長くして縫い直してる

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/03(水) 23:25:12 

    ZARAです

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/03(水) 23:25:37 

    身長小さい人がなんか間入ってるけど
    小さい人は切ったりなんだりできるから
    羨ましいよ。
    靴もそれなりにあるでしょう?

    身長高いのは服の生地が足りないのですよ。
    足すことが出来ない辛さを知らないから
    身長高いの羨ましいと言うのは嫌味に聞こえるよ。

    +185

    -9

  • 41. 匿名 2018/10/03(水) 23:25:45 

    タイツが上がらなくて気持ち悪い
    足が太い長いお尻おっきいので股のとこが低ーくなります。

    +185

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/03(水) 23:26:23 

    >>11

    152cmだけど、たいしてダボダボにならない。
    サイズ合ってないんじゃない?

    すいません自分ではないんですが、
    妹が168cm以上あって(伸びてもっとあるがも)
    普段着はユニクロのメンズをよく着ています。
    やっぱ背が高くて手脚も長いから、違和感なくかっこよく着こなしてます。

    ちょっとオシャレな服や、きちんとした服は、ここ!ってところは決めておらず試着必須のようです。この間は、ジャーナルスタンダードで素敵な服を買ってました。

    +30

    -9

  • 43. 匿名 2018/10/03(水) 23:26:33 

    >>25
    ストッキングはLLじゃないと途中で止まるw
    175cm

    +155

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/03(水) 23:26:40 

    あれ…?身長高いのにワイドパンツの丈いつも長い…短足なのかな?

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/03(水) 23:27:07 

    175センチ
    昔は痩せてたけど歳を重ねるうちに太ってしまいました。ウエストやばい。
    UNIQLOやGAPは大きいサイズが豊富なので助かってます

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/03(水) 23:28:16 

    >>1
    ワールド系列のお店って長めな気がする
    ワールドのオンラインショップで好みに合いそうなブランドのサイズの所を見比べてみるのはどうだろう
    デザインによっては短めの物もあるけど

    私は実店舗が近くにあるので通販はほとんどしないんだけど、会社用はインディヴィ、プライベート用はグローブとかいうお店で買ってる
    169センチです

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/03(水) 23:28:16 

    >>41
    わかる!
    私はあるいているといつのまにか下がってきます

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/03(水) 23:28:45 

    ジャイアントBABA 御用達の洋品店。
    詳しくはwebで...... (^^;
    長身さんどこで服を買っていますか?

    +4

    -35

  • 49. 匿名 2018/10/03(水) 23:29:16 

    この間弟のお下がりのカットソーを着たら、つり革を持ってもお腹が見えないことに凄い衝撃を受けた。でも、メンズの服はやっぱり男っぽく見えるので普通にGUのレディースを着てハイウエストのスカート履いたりしてます。
    横幅はMで袖と丈長くして欲しい!

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/03(水) 23:29:59 

    高身長じゃない方が書き込んで見当違いなこと言ってますが、どうか書き込みを許してください。
    スタイルがぱっとせず良くも悪くも埋もれる私からしたら、長い脚のスキニーやヒール、長い腕に腕時計やネイル、ほんっとに美しいです。羨ましい限りです。それぞれ自分にコンプレックス(?)はあると思いますが、ファストファッションでも様になる高身長憧れます。
    関係なくてすみませんでした

    +13

    -42

  • 51. 匿名 2018/10/03(水) 23:30:07 

    UNIQLO
    全体的に大っきめだから!
    無印は合わない肩幅や袖丈短め

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/03(水) 23:30:14 

    ここに居る人で菜々緒見たいなスタイルの人って居ます?同じ長身でも菜々緒クラスだと価値あるなぁ~って思った。

    長身でも南海キャンディーズのしずちゃんだと妖怪人間だからさ(笑)

    +35

    -18

  • 53. 匿名 2018/10/03(水) 23:30:44 

    やっぱり、158~162㎝くらいまでがベストだよね
    低すぎず高すぎずの平均的な身長だから、大体の服がこの辺りの身長向けに作られてる

    +21

    -42

  • 54. 匿名 2018/10/03(水) 23:31:16 

    173センチ dressweって所で買ってる‼️

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/03(水) 23:31:17 

    173で靴のサイズ26足の小さい人羨ましいな
    可愛いデザインの靴って24ぐらいまでなんだもん

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/03(水) 23:31:29 

    あえてアンカー付けないけど、
    私168だから高身長を名乗るのはおこがましいと思って参考に覗いてたけどLのストッキング余る事無くない?

    +6

    -23

  • 57. 匿名 2018/10/03(水) 23:32:06 

    えっ?私175の妖怪かも

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/03(水) 23:32:47 

    アバクロのアウターは袖丈が長いよ!!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/03(水) 23:32:57 

    >>52
    菜々緒ほどではないけど、まあまあ良い

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/03(水) 23:33:00 

    170で止まって欲しかった。
    4センチ余分だわ

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/03(水) 23:33:23 

    靴下屋で長身用のストッキング見つけた時は嬉しかったなあ!種類がいっぱいあるー!って。笑
    ちなみに175センチ。
    足のサイズは27!
    (ホントに女だよ!)

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/03(水) 23:33:39 

    もうさ、何件も何件も見て回って、思い切って試着してもサイズが合わないものばかりだよ。
    その度にガッカリ落ち込んできた人生だから人と買い物に行くのが嫌で、母親でさえも一緒にいきたくない。
    いかがですか〜?も本当に苦痛。
    だからユニクロやH&Mなんかの絶対サイズがある店いくつかと、最近は通販ばっかりだ。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/03(水) 23:33:40 

    UNIQLOかZARA

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/03(水) 23:35:03 

    小さくて華奢で短〜い感じに憧れるよ

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2018/10/03(水) 23:35:34 

    ZARAって素材が悪くない?でも裾長いなら今度見てみよー!私はMURUAのパンツが長めで良いと思った。かなり細身の作りだけど。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/03(水) 23:36:13 

    タイツやストッキング問題、わかります!笑
    股まで生地がこないから気持ち悪いですよね。

    私はでかいんですが、母が小さめでコロコロした体系で、このストッキング問題わかってくれます。笑

    丸みのある体系の場合でも、生地が股までこない、あるいは来ても下がってしまうらしいです。

    ゾゾタウンで自分サイズのタイツやストッキングも作れたらいいのにねってこの間話していました。笑

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/03(水) 23:36:25 

    私も足26センチ(´;ω;`)身長あるから絶対に太らないって決めてます。ちょっとぽちゃっただけで女子プロレスラーって言われてからダイエットして今は保ってます!

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/03(水) 23:36:39 

    >>52
    ななおのサイズとか知らんし

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2018/10/03(水) 23:36:51 

    >>59
    因みに身長と股下は何センチ?
    長身の人で凄い股下の人って余り見ないからさ
    股下85センチ以上あるなら凄いうらやましいわ。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/03(水) 23:37:25 

    高身長と肩幅が広いせいで今まで欲しかった服たちは諦めてきたよ。なので、体型に合った服を見つけ着心地がいいと三枚買いくらいしてしまう

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/03(水) 23:37:57 

    >>56
    うん。余らない。足りない。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/03(水) 23:39:25 

    UNIQLOのメンズ着てるよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/03(水) 23:40:21 

    >>68
    菜々緒の公式プロフィールより


    身長 / 体重
    172 cm / 49 kg
    BMI
    16.6
    スリーサイズ
    80 - 57 - 86 cm
    股下 / 身長比
    85 cm / 49.4 %
    靴のサイズ
    22.5 cm

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/03(水) 23:41:29 

    菜々緒系かしずちゃん系なら絶対しずちゃん系です

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/03(水) 23:42:38 

    靴はオリエンタルトラフィックかな
    最近はもうずっとスニーカーだけど。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/03(水) 23:43:44 

    >>73
    足のサイズ!!
    ちっさ!!

    +89

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/03(水) 23:44:11 

    >>69
    股下85㎝以上って、170㎝以上無いとおかしいじゃんw
    150㎝の子が75㎝ありますかって聞いてるようなもんじゃん

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2018/10/03(水) 23:44:57 

    ZARAよく買ってます。
    172cmです。
    姉と兄がいるけど、姉は平均身長くらいだから、兄貴の服をたまに借りる。パーカーとか。

    でも足のサイズは背のわりに小さめの24cmで、高身長仲間に裏切り者って言われる。
    その代わりなのか、手は高身長仲間の中でも飛び抜けて大きい。今はもう嫌とか無いけど、若い時は大きい手が嫌だったなぁ。つかみどりしたら優位だねとか言われるけど、つかみどりってそうそうしなくない?

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/03(水) 23:45:01 

    えー!
    靴22.5?なの?まじでー
    そんな人いるんだ

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/03(水) 23:47:02 

    176あります。
    袖は割と諦めがち。
    アンドイットだったかな?それ系のネットショップ。そこのロンTは薄いけど袖が長いからインナーに使いやすい。
    ボトムはZARAは丈が長くて助かってる。
    あと最近のワイドパンツの流行りも助かる。
    ワイドパンツはどうしても丈が短いから、あえて縫い目分折り返して短くして
    トップスの色とソックスの色を合わせてコーディネート出来るから使いやすいです。
    去年よくやったのはマスタードのリブタートルにネイビーのワイドパンツでソックスをマスタード、とか。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/03(水) 23:48:54 

    しまむらとか…
    もう、短いとか気にしない!こんなもんだと思って着てる

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/03(水) 23:50:10 

    >>56
    168は十分長身だと思ってた
    168ってモデルさんに多くない?

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/03(水) 23:50:40 

    >>73
    170㎝で体重48キロ
    股下80㎝のO脚だ!
    足のサイズ24㎝
    足は短いけど手は長いので蜘蛛女と呼ばれていた

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/03(水) 23:50:54 

    >>6
    なんてスケベな画像なんだ…

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2018/10/03(水) 23:51:05 

    嫌だ!そのソックス見える感じがMr.ビーンじゃん

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/03(水) 23:51:22 

    >>69
    172cmです。股下は83㎝で、今一歩85㎝には届きませんでした

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/03(水) 23:53:45 

    >>6
    加工で膝下伸ばしすぎ!
    長身さんどこで服を買っていますか?

    +60

    -6

  • 88. 匿名 2018/10/03(水) 23:54:01 

    じゃあ報告いらない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/03(水) 23:54:48 

    >>78
    つかみどりw
    あれなんなんだろうね、私も言われたことある
    数える程しかしたことないよ
    しかも子供の頃にね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/03(水) 23:55:29 

    袖や丈は諦めてる
    強いていうならネット通販

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/03(水) 23:58:55 

    トピズレなんだけど、結婚式のとき困った。
    前撮りで和装写真撮ったんだけど、色打掛の袖が足りず、誤魔化し気味に撮影したよ。
    挙式で着たドレスも着丈がギリッギリで、地面に着いたり浮いたりして、階段降りるときには靴見えてたw

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/03(水) 23:59:09 

    タイツがLLサイズでも長さが足らなくて股のあたり気持ち悪いの
    菜々緒とかどうしてるんだろう

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/04(木) 00:02:19 

    ストッキング問題、随分前にベルトのいらないガーター流行らなかった?
    太もも丈のストッキングって言うのかな?
    あれ便利だったんだけど、肌が弱くてストッパー部分がかぶれちゃったんだよな
    あれ快適だったなぁ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/04(木) 00:03:25 

    >>92
    わかります。
    股のあたりが気持ち悪い上に、無理して密着させようとして、ぎゅーって上まで伸ばすと股から伝線というかちぎれたりしません?

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/04(木) 00:04:31 

    >>91
    私はオーダーメイドのウエデイングドレスだけにしたよ
    レンタルと5万円の差だったから
    靴はベタ靴にされた

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/04(木) 00:04:57 

    女は楽な商売だなー 160後半で長身扱いかよ

    +2

    -18

  • 97. 匿名 2018/10/04(木) 00:06:22 

    167cmって長身??
    ZARAとCHESTY。
    どちらも0号で完璧過ぎるくらいジャスト。
    モデルさんと同じ身長体重だから失敗したことない。


    +7

    -10

  • 98. 匿名 2018/10/04(木) 00:07:23 

    細身、長身の人ならわかってくれるかしら。
    靴なんですけど、サイズを合わせても
    甲も薄いし幅も狭いから売ってる自分のサイズでも足に合わなくてヒールのあるパンプスがほぼ履けない。大きいサイズ自体少ないのに、ワイズがCとかになると売ってないに等しい。
    足に合わなくて履けないのに身長気にしてヒール履いてないと思われがち。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/04(木) 00:07:52 

    皆さんお顔は?
    誰かに似てるとか言われます?
    因みに私は仏像顔です(笑)

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/04(木) 00:09:33 

    >>97だけど靴は24センチだから全く困らない
    長身でも170センチ超え、靴25センチ超えは大変そう。



    +14

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/04(木) 00:09:34 

    168センチ
    股下83センチ
    でも顔超しょうゆ顔のブス。昔はスタイルだけはモデルだったけど太ってきてただの体格いい人。
    足が異様に長くて逆に気持ち悪いバランス。全然嬉しくない。服はネットが多い。SHOPLISTとか楽天とかの。
    ちゃんと股下サイズ見てから買います。最近のサイトは身長別に着用写真載せてくれてたりするからありがたい。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2018/10/04(木) 00:11:51 

    >>99

    似てる人は分からないけど色んなとこでめちゃくちゃお綺麗とかモデルさんですか?って聞かれるよ〜

    167cm52キロ靴24

    +6

    -7

  • 103. 匿名 2018/10/04(木) 00:12:01 

    最近の小学生で宇宙人みたいに足長い子めっちゃいない???ほんとよく見るようになった。スーパーモデルやんって子。食べるものも違えば遺伝子も変わってきてるんだな。

    +32

    -5

  • 104. 匿名 2018/10/04(木) 00:13:41 

    titivateオススメ
    モデルさんも170センチの人だしわかりやすい。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/04(木) 00:14:21 

    最近はCOSが多い。
    GASとTOP SHOPが日本から撤退したのが痛い。ボトムスの丈、シルエットが良かった!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/04(木) 00:14:35 

    173㎝でtheory袖もパンツもぴったりです。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/04(木) 00:14:51 

    >>53

    なら雑誌モデルは164〜170cmが多いのか?
    それは市販の服を一番綺麗に着こなせるからだよ。
    158cmが一番市販服綺麗に着れるならモデルはそれくらいばかりになるはず。

    長身さんどこで服を買っていますか?

    +20

    -9

  • 108. 匿名 2018/10/04(木) 00:16:02 

    夏物のワンピースで足首まであるの探してるけど、どこかありませんか?
    一般の子が着る長めのワンピはふくらはぎの長さになってしまう

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/04(木) 00:20:40 

    >>102
    もし都内で言われているならかなり美人さんですね。人口密度が高い場所なので~

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/04(木) 00:21:13 

    >>107
    169センチだけど、市販の服は大抵ツンツルてんになってしまって、綺麗に着こなせない
    市販の服を綺麗に着こなすのは、160前後位が良いんじゃないだろうか

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2018/10/04(木) 00:21:24 

    >>104
    175センチのモデルさんの間違いです。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/04(木) 00:23:06 

    みなさんジーパンの裾ってくるぶしらへん?
    私は主さんと反対で最近のジーパンの裾短く感じます、、。
    座ったら足首丸見えやん!!
    これが普通なの?

    合うボトムスに巡り会えなくて、ハンパ丈のズボンか膝丈のスカートばっかりです、、、。
    今日なんか裾短いけど妥協して買ったワイドパンツ履いてったら足めっちゃ見られたwww
    冬どうしよ、、。
    とりあえずUNIQLOで探します。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/04(木) 00:23:23 

    >>73
    靴のサイズ22.5って、菜々緒さんサバ読みすぎだよ
    これはさすがにないっしょ 笑

    +21

    -5

  • 114. 匿名 2018/10/04(木) 00:24:38 

    172cmデブです
    ユニクロの女性物XLやユニクロ・GUのメンズ
    GUは男性のシンプルで好みです
    少し残念なのはお尻隠したいのに丈が足りない事
    大きいサイズのお店はでかすぎてダメです

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/04(木) 00:24:45 

    >>110

    それなりのアパレルなら167cmで丁度だよ。
    安い若い子向けとかH&Mは短めだから駄目。



    +1

    -4

  • 116. 匿名 2018/10/04(木) 00:26:05 

    >>113

    長身でも骨が細い人は足のサイズ小さいよ。
    逆に深田恭子は163cmで靴26cmだし。


    +28

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/04(木) 00:29:50 

    175cm
    ZARA H&M バナリパ
    ロングワンピはミモレ丈になるので
    この辺が丁度良いです。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/04(木) 00:31:36 

    >>115
    ワールドやオンワード、百貨店にあるメーカーのって丈短いけどなぁ
    167㎝の人が丁度とも思えないよ
    私がセールオンリーで買ってるからか?

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/04(木) 00:34:00 

    >>112
    くるぶし丸見えが普通だと思ってた(^_^;)

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/04(木) 00:39:28 

    >>108
    175cmです。
    6年前にAZULで買った黒のマキシワンピはくるぶし丈だったよ。
    でも多分たまたま長めに作られた商品だったのかも。マキシワンピって、探しても探してもスネ丈だよね。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/04(木) 00:43:20 

    長袖が七分になるのが当たり前だったので、メンズのセーター買ったときはジャストで着られて嬉しかった。でも水仕事で邪魔だと思った。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/04(木) 00:45:39 

    欅坂46 土生瑞穂(はぶ みずほ)
    身長171㎝
    長身さんどこで服を買っていますか?

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2018/10/04(木) 00:46:54 

    長身の方々は彼氏さんは長身率が高いですか。街中を歩いていても長身同士カップルって余り見ないので、意外と男性の方が小さいカップルは見ますよね?

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/04(木) 00:52:34 

    >>123

    私167cm
    旦那181cm

    美男美女ですね〜ってよく言われますよ
    でも珍しいかもね

    +8

    -13

  • 125. 匿名 2018/10/04(木) 01:04:59 

    こういうの見るたびに、どこにこの人すんでるの?って思う?

    ZARAとかH&Mとか 別に東京大阪だけでなく、地方にもあると思うんだけど

    H&Mとか長身の方が逆に着れるの多そう

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2018/10/04(木) 01:05:57 

    >>96
    へー。
    自分より背の高い男なんてそうそういないから。
    小さい男ばっかりじゃん

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/04(木) 01:06:29 

    ストッキングは長身は靴下屋のTLサイズがお勧めです。
    ものすごい丈夫で履き心地抜群(ただ安くない)

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/04(木) 01:07:08 

    ストッキング、タイツは靴下屋のトールサイズしか無理

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/04(木) 01:08:46 

    私172cm
    夫は私より10cmくらい高い

    シャツの袖は「着こなしてますよ」風を装って折り返してごまかしてる
    オルタナティブアパレルのマキシスカートはガチマキシ丈で数年来重宝している

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/04(木) 01:08:47 

    >>123
    私、176
    旦那、199
    二人で歩くとデカいから目立つ

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/04(木) 01:10:17 

    >>128

    細くても股下80以上あるからLLサイズじゃないと短いよね。服は7号だけど。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/04(木) 01:12:59 

    165cmあたりから日本じゃ長身扱いだよね
    小人の国かよ

    +57

    -5

  • 133. 匿名 2018/10/04(木) 01:17:52 

    >>125
    北海道の端の方です。
    札幌にはあると思いますが、行くとなると車で4時間はかかるので…。地元にZARA、H&Mはありません。ユニクロ、GUならあります

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/04(木) 01:36:28 

    やっぱ海外ブランドに限る。
    私は175cmで割と細身で手足も長い。
    日本のサイズだと体にはフィットするのに丈が短いか丈はぴったりなのにダボダボか。日本のブランドは可愛いのたくさんあっても着るとイメージしてたのと全然違う仕上がりになるよね。笑
    ZARAやH&Mは本当に助かるし、それを除くとカジュアルすぎるブランドかハイブランド。サイズ感とか本当にしっくり来るんだけどバカ高くて買ってられない!
    おまけに足も25.5cmなので可愛いヒールには出会えません。海外旅行は服よりコスメより土産より靴を買いまくる。
    みんなのオススメ参考にさせてもらいます。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/04(木) 01:48:08 

    170cm
    袖丈は短めで諦めて、着丈の長いのを選んできている。
    ユニクロ、ZARA、H&M、バナナ・リパブリックあたりが多い。
    ユニクロ+Jは大好きだったな。
    今は事前にネットでサイズ表を確認し、着れそうなものを店舗で試着して購入のパターンが多い。

    ストッキングは福助の「満足」がTMLサイズがあって愛用していたのに、廃盤になって困っている。
    タイツはTabio(靴下屋)のTLサイズ。
    ストッキングもタイツもトールサイズの扱いが増えればいいのに。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/04(木) 01:54:30 

    168だけど足が短いし最近長めのスカート多いから不幸中の幸い(?)で特に困った事ない 笑 けど今年ちょいちょい短めのスカート出始めてるから、さすがにちんちくりんになりそうでやだなぁ。ずっとロングブームが良い。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2018/10/04(木) 02:13:10 

    177です
    服はいいけど、靴がないのよね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/04(木) 06:09:05 

    ニッセンのトールサイズで買ってます。
    パンツの選べる4レングス!というので股下92㎝とかあるんだけど、買う人いるのかな、身長いくつなんだろう?あとワンピースのひざ丈デザインもここのは長いので重宝してます。※私は173㎝

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/04(木) 06:24:23 

    ストッキング履いた後に、黒の短いスパッツ履くと
    間に隙間開きにくくて落ちてこないよ

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/04(木) 06:25:54 

    171センチです。
    オンワード樫山は長身向けブランド展開してますよ。
    私はiCBがお気に入り。トップスも短いと思った子とありません。スーツもオーダーか?と思うほどぴったりです。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/04(木) 06:31:22 

    >>25
    長身用のストッキングなんてアマゾンで普通に売ってんじゃん 何を悩んでるのかイミフ

    わたし身長165だけど余裕で履けるわ(170まで対応のストッキングで) ちなみに靴のサイズは23.5

    あとココおかまさんが多いのかな?

    靴のサイズは大きいわ身長は170~175がゴロゴロいるわで外に出るとわたしぐらいの身長でも長身扱いだしヒール女を除いて素足(ペッタンコ靴)でわたしより高い女ってほとんど見ない(都内住みだけど、かなり珍しい)

    日本だと150~160が女では最も多い印象だし本当にチビが多いなぁと思ってるのにココでは図体デカイ女が次々書き込みしてるからオカマなのかなと思った

    芸能人・モデルならともかく一般女で170超なんて滅多にいないから(オカマを除いて)

    +3

    -48

  • 142. 匿名 2018/10/04(木) 06:40:28 

    絶対都内住みじゃないよね…
    うちの課と隣の課で男女合わせて人数70人くらいいるけど、その中ですら170越え女性が4人いるわ。少数派だけどレア生物ほどでもない。

    +27

    -5

  • 143. 匿名 2018/10/04(木) 06:46:43 

    >>142
    いや絶対云々じゃないから 勝手な憶測で嘘つき扱いしないで オカマさんを刺激しちゃったのかな

    その女らって性別変更した男なんじゃない?わたしの務めてる会社の支社で女従業員は100人超いるけど、そん中でわたしより大きいのは1人だけ どっこいどっこいなのが数人 あとは、みんなチビ(150~160あるかないか)

    街中を歩いてる女を見渡したって、さっき書いたように150~160が大半
    引きこもりがイメージだけで書いてたりオカマが少しでも埋没したくて誇張してるようにしか思えないわ

    +3

    -27

  • 144. 匿名 2018/10/04(木) 06:51:24 

    低身長男の書き込みでしょう
    わざわざこのトピに書き込む意図が分からん
    142さんも返信しなくていいから
    まあ170越え女性は少数派なのは確かだけども

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2018/10/04(木) 06:52:18 

    無視無視
    どこのファッションを着てるかを聞くトピだから。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/04(木) 06:55:09 

    >>144
    勝手に男扱いすんな間抜け アンタおかま? 意図?想像力がないオバカさんだね

    わたしは一応長身の部類に入るから見てただけ そのときにストッキングで困ってるレスがあったから、ついでにコメしただけのこと オカマは都合が悪くなると直ぐに的外れな事を言って現実から逃れようとするよね オカマは所詮オカマ 本物の女のわたしの足元にも及ばない現実を受け入れなさい

    +1

    -23

  • 147. 匿名 2018/10/04(木) 07:00:01 

    >>146

    165だってひらひらワンピースとか着てたら痛い女扱いをされるのにね…
    あなたはどこのファッションブランドが好きで、どんな服が好きですか?

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/04(木) 07:09:19 

    >>147
    ご心配なく そんな媚びたようなファッションには元々興味ございませんので わたしはスカートも一切はかないし、いかにもわたしカヨワイ女です的なファッションは眼中ないのよ

    スキニーパンツが中心(もしくはショーパン) ストッキングは日焼け防止と靴擦れ防止(靴を長持ちさせる為)に黒を中心に履いてる トップスはパーカーが多い(その下にノースリーブやタンクトップの組み合わせ) 制服は男女共通だからスカートを強要されなくて助かってる 

    それにイタイ扱いされたら何だっていうの そんな奴ら勝手に言わしとけばいいじゃん 人目を気にし過ぎてるんじゃない わたしからしたら他人の印象なんかどうでもいいわ

    ブランドに拘りなんかない ブランドにこだわる奴に限って自分に自信がない女が多いよね

    だから、その自身のなさをブランドという鎧で固めたがるんだよ

    自分に自信があればブランドなんかどうでも良くて自分の感性に合った物を、その都度チョイスするだけだよ ブランドブランドってバカの一つ覚えみたいにキャンキャン鳴いてさ、まるで一昔前のプラダやヴィトンやらに拘ってたオバサン連中みたい

    +0

    -23

  • 149. 匿名 2018/10/04(木) 07:17:10 

    もてそうにない女がいるな…。
    出勤するのでさようなら。

    +20

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/04(木) 07:45:57 

    身長169cmですがここのトピみて共感の嵐!!

    タイツは去年友達(171cm)に勧められたperfumeと伊勢丹のコラボのやつが高いけど良かったです!
    普通のタイツだとL~LLサイズは足首の生地が余って浮いたり、伸びて落ちてきたりするけど全く無しで履き心地も◎
    サイズがL~LL用までちゃんとあるから嬉しいしウエスト部分に返し縫いしてあるからお腹が苦しくないし落ちてもこない。
    私の中で一番良かったタイツです!

    高身長あるあるだけど股が足りなくて江頭みたいになるんだよね~(;_;)
    ストッキングもあるので皆さん試してみて!
    長身さんどこで服を買っていますか?

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/04(木) 07:48:26 

    GAPとH&Mが良いよ
    Mが165cm、Lが170cm基準だって

    私は168cmだけどGAPだとMでもゆるい
    袖やパンツの裾の長さは丁度良い
    長身さんにお勧め

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/04(木) 07:50:28 

    パーカー、ショーパン、黒タイツって、むちゃくちゃださそう

    +15

    -3

  • 153. 匿名 2018/10/04(木) 07:59:45 

    皆短足でーとか言うけど嘘だろー
    175だけどパンツ丈も袖丈も困らないぞ 困るのは胴長だから着丈だけツンツルテンになるだけだよ。
    皆ホントはスタイルいいんでねーの(´;ω;`)

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2018/10/04(木) 08:03:19 

    仕事してるらしいわりには、朝から激しいのがいるねwww

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2018/10/04(木) 08:25:59 

    普段着はLLビーン、エディー・バウアー、たまにランズエンド
    アメリカンサイズがあるから。

    きちんとしたスーツやワンピは日本ブランドでもトール展開してるから
    なんとかそっちで選んでる。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/04(木) 08:56:35 

    168センチ、70キロの巨体だけど
    そんなに服に困らない
    脚が短いからかも
    腕も短いのかな
    パンツは似合わないからマキシスカート1択
    短足、大根足を隠せて最高
    トップスはユニクロLLがぴったり

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2018/10/04(木) 09:21:31 

    身長173センチ
    仕事でスーツ着ているんだけど、スカートは短いパンツは丈足りず結果オーダーメイド。
    私服はZARAとか。
    デニムはmoussy
    靴は26センチだからマルイで買っています

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/04(木) 09:29:34 

    真面目に
    オーダーしか無理なんだ。
    裸でいる訳にも いかないし。

    困っているんだよ。
    嫌味じゃ無いんだよ。

    家族が、足長すぎで 細身で
    冬物パンツ オーダーしないと
    着るもの無いの。

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2018/10/04(木) 09:38:45 

    165/47で股下80ありますが
    ウエストに合わせると長さがどうしても足りないのでお直しに出して長さ出ししています。
    基本長さ出しが出来るかどうかでボトムは買います。
    tomorrowlandとドゥーズィエムクラスで良く買います

    +4

    -5

  • 160. 匿名 2018/10/04(木) 09:48:10 

    170です。ユニクロばっかり。上はXL、下はLなのでデパート、イオン行ってもサイズがない。めんどくさいのでとりあえずユニクロ行っとく?って感じです。
    あと靴も25.5なのでこっちも苦労する

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/04(木) 09:50:51 

    >>123
    私171cm 夫164cm 
    私は色々あって自分より背の高い男が怖いので、これくらいで良かった。

    ZARAって行ってみたいんだけどこの辺に店舗がない
    ユニクロは以前は股下長めのものを店舗に置いていたけど最近は通販だけになっちゃったね

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/04(木) 09:54:16 

    ストッキングやタイツはすぐ伝染させちゃうし消耗品みたいなものだからなぁ
    あまり高いのは買えないや

    普段はLサイズを使っていて、1分丈のスパッツをその上から履いてもぞもぞしないようにしてるよw

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/04(木) 10:30:38 

    長身貧乳(172cm、Aカップ)です。
    なんていうか、もう壁です。
    貧相なのに、でかいっていうもう謎な感じ。
    ゆるい服着ると、身長があるせいかすごくでっかくなる。

    長身貧乳さん、どういう服着てますか?

    私は首回りが比較的詰まっている胸元リボンのブラウス+パンツスタイルに逃げてばっかです...。

    +8

    -5

  • 164. 匿名 2018/10/04(木) 10:32:00 

    ストッキングの上からガードル?みたいなの履かないと股がどんどんずり落ちてくるw
    いっそ上までないストッキング+ガーターベルト的な奴の方がいいのかな?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/04(木) 11:10:08 

    170ちょい切れだけど、袖短いって思った事無いや。
    ジーンズとか裾上げいらなくて便利だけど。
    もしや、腕短いのかな?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/04(木) 11:18:29 

    >>91
    私も憧れてた袖付きの手首までレースあるやつ入らなかった。肩がいかつ過ぎて。
    肌出したくなくて他にも色々着たけど袖付きはごつさが強調されてれてガンダムみたいになって
    結局諦めた。

    冠婚葬祭で言えば喪服もいいのがないんだけど、こればかりはメンズ着れないし、みんなどうしてる?

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/04(木) 11:37:32 

    >>163
    私も。
    Lサイズだと腕の長さは良くても胸元スカスカで屈むと丸見えだしSサイズだと腕短すぎるし。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/04(木) 12:10:30 

    >>40
    切ったらデザイン変わっちゃうよ。
    背低いのも洋服選びキツイよ。
    何着てもイマイチの場合が多いし。
    洋服選びには、標準体型の人が1番困らない。
    フリーサイズでもピッタリだから。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/04(木) 12:14:28 

    >>151
    ZARAもそうだよね。
    Mでもけっこう大きい。
    外国人の体型を基準に作っているからかな?
    背が高い人には、GAP、ZARA、H&Mは安くて可愛くてサイズも合うだろうし良いかもね。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/04(木) 12:49:16 

    昔MANGOってメーカーでよく買ってたな。最近みないけど袖丈がぴったりだった。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/04(木) 12:52:59 

    >>163
    176センチの貧乳ですw
    確かに胸元は前かがみ厳禁!って思う。
    私は上半身は細身で丈を考えなければMでも余裕あるので(アームホールはキツイ時ある)ワンサイズ小さい伸縮性のあるコットンじゃないキャミを着てます。
    黒・茶・白あれば大体の洋服には合うので試してみては?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/04(木) 13:08:11 

    164センチだからそんな長身でもないし、服のことでもなくて申し訳ないのだけど質問。
    私、布団やベッドが短いとよく感じるのだけど、背の高い皆さんはどうですか?

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2018/10/04(木) 13:13:08 

    細身で高身長だから、
    メンズのTシャツダボっとした感じで着てスキニー履いてる!
    ジージャンとかもメンズの肩落として着てる。
    可愛いよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/04(木) 13:30:05 

    ここの意見を参考にZARAでパンツ買ってきましたー!173であと2センチくらい裾が欲しい所だけど長めだったので購入しました。がるちゃん民さんありがとー!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/04(木) 13:44:46 

    ZARA行ってみようかなぁ
    なんとなくいつも素通りしてた
    プライベート用ならアラフォーでもいけるかな

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/04(木) 13:46:56 

    >>172
    短いって感じたことはないなぁ
    その身長で短いとなると、ほとんどの男性は短いって感じることになるような‥

    枕の位置が下の方すぎるんじゃない?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/04(木) 14:37:53 

    >>175

    ZARAは生地も高めの服はいいし、サイズが豊富だし150センチ代の友達は逆にパンツ丈長くてお直し必要だったよ。
    167cm52キロだけどMでちょっとサイズ大きいけど長さはいい感じだよ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/04(木) 14:40:25 

    >>175

    20代から60代くらいまでZARAいくといるよ?
    年齢気にしなくてもいけるよ。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/04(木) 14:44:18 

    おのののかも169センチあるんだよね。
    170までは何でもいけそう。

    長身さんどこで服を買っていますか?

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2018/10/04(木) 15:14:20 

    >>123
    私169、旦那183、
    おまけに私は水泳、旦那はアメフトで鍛えた肩幅で並ぶと威圧感ハンパないよ笑

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/04(木) 15:32:28 

    脚が長い人多いねー
    羨ましいー

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/04(木) 15:35:04 

    169CM

    トミーフィルフィガー
    エスカーダ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/04(木) 15:42:14 

    >>1
    はっきり言って170超えてるけど
    どこの洋服も別に入るよ。
    ものによってはMでも入るし。
    昔の時代は知らんけどさ、
    今時170超えてて洋服のサイズ合わないとか無いわ。

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2018/10/04(木) 15:53:25 

    >>183
    足長だったらスカート・パンツ足りないと思うし
    胴長だったらトップスの丈足りないと思うし

    本当に「サイズが合わない」を体験したことないならば
    体は標準体型で顔が異常にでかいor首が異常に長い...とか?

    浴衣とか、市販品だとおはしょりでなくない?

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2018/10/04(木) 16:36:28 

    >>183
    えー、ホントに170cm超えてる?
    ちゃんと姿見で全身見てる?

    微妙に合ってないのに気づいてないだけかもしんないよ

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/04(木) 16:36:32 

    170超えてたら裾足りなくなるよね。胴が凄く長いのかな?

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/04(木) 16:41:56 

    >>177
    >>178
    ありがとう!今度行ってみるね
    そんなに年齢層広いんだね

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/04(木) 16:45:20 

    田舎だから凄く珍しい目で見られる(TT)都内へ行くとそんな人たくさんいるから落ち着く(笑)

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2018/10/04(木) 17:29:05 

    >>103
    小学生くらいまでは、みんなだいたい脚長いんだよ。私も子供時代は脚長だった。
    胴が伸びてくるのは、中高生くらいからなんじゃなかったっけ?顔もそのくらいから大きくなってきちゃうみたいだよ。
    モデルになるような人は、大人になってからも脚長小顔のまま背高くなるみたいだけど。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/04(木) 17:58:53 

    11歳の娘が現在身長167cmあります。まだまだ成長中で小学校卒業までに170cmは行くかと思われます。
    卒業式に着る服を探してるのですが、中々これって言うのが見つけられません。はかまは禁止で着れません。制服は有りません。
    娘位の年齢の子が着るメーカーの服は大概160〜165cmまでて、既にサイズオーバーです。
    大人のお店だとデザインが年齢に合わず変な感じになります。それでなくても背が高く目立つのでできればオーソドックスな物が良いです。
    娘は友達とお揃いが良いと言うのですが難しいです、、
    オススメのブランドやデザインや皆さんは小学校の卒業式はどうされましたか?有ればアドバイスいただけると嬉しいです。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/04(木) 18:47:54 

    >>190
    組曲KIDSなら170cmも対応してますよ。オンラインショップもあるようです。少々お高いですが…。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/04(木) 18:48:58 

    身長170股下84なんだけど、服選びは股下の丈でいつも苦労する
    ニッセンは安価だし股下92まであって結構ありがたい通販

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/04(木) 18:59:46 

    170センチ、アラフォーです。
    お出かけ用やコートはエストネーション、普段着はバンヤードストーム、プラステで購入してます。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/04(木) 19:03:27 

    すごい!このトピ仲間がいっぱいいる!
    私174センチ
    滅多に私くらいの目線の人と会わないから、こういう形で悩み相談できるのは嬉しいな
    ちなみに私のコーディネートはほぼH&MとUNIQLOとZARAとGAPで完成させてる
    特にH&Mは大きいサイズの値下げ半端なくて、700円でトップスが買えたりする

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/04(木) 19:12:55 

    >>152
    チンケな人達が着たらダサくなるでしょうね まあそんな御仁らは何を着たところでギャグや女装にしか見えないでしょうけどね(笑)

    わたしは、そのスタイルでブーツやグラディエーターサンダル(全てヒール高cm前後)を履くけど背が高くてスタイルも良いしカッコいいですねと色んな人から言われるからね チンチクリンな方々とは生まれ持っての外見が違い過ぎるのよ

    男に跪かれて〇〇様(わたしの名)の奴隷にしてくださいと懇願された事も何度かあるからね
    わたしは特段おめかしなんかしないから(気分転換でボンテージやチャイナドレスは身にまとうけど)パーカーやショーパンスタイルの時に懇願されたんだわ

    それにココってマジでオカマばかりだね ガルちゃんというよりオカマちゃんだわ

    170超がそんなにいるなんてあり得ない オカマが重複投稿してミスリードしようとしてるね

    肩幅もある人達ばっかだしオカマ度が高すぎ(笑) わたし肩幅37ぐらいだけど、これでも、ちょっと肩幅あるよねと言われるぐらいなのにココのオカマさん方は余裕で肩幅40は超えてそうだね マジウケんだけどwww


    +2

    -11

  • 196. 匿名 2018/10/04(木) 19:15:34 

    170cm。
    袖丈はどこの服でも諦めてる。
    もうわざと袖まくってる。7分丈風。


    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/04(木) 19:36:47 

    195の予想
    ・オカマ
    ・オカマ
    ・オカマと虐められてきた年輩の女性

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2018/10/04(木) 19:49:41 

    スラットジールが便利かなー。太めのサイズがあるのもうれしい。股下も長いし袖丈も長いし。あまりオシャレではないけど、普通に着ることができるだけでありがたい。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/04(木) 20:28:57 

    タイツは靴下屋のトールサイズのがいい
    柔らかくて股下下がらない

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/04(木) 20:38:06 

    170cm以上がそんなにいるとは思えないってコメントあったけど、私の周りには学校にも会社にも長身の人達が普通にいたよ。
    日本人は小柄が多いっていっても、ガルちゃんなんて全国の人が見てるんだから、170cm以上ある女性だってそりゃ結構いるでしょうよ。
    そもそも長身の人達向けのトピなんだから、長身が集まっているのは当たり前。

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/04(木) 20:49:12 

    171㎝。
    ボトムス系だったらギャバジンKT、バジーレ28(コムサ系)が丈が長めでおススメです。
    パンツだったらラエフ(ロートレアモン)も11号までサイズあるし丈もあるのでイイよ(^_^)

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2018/10/04(木) 20:50:24 

    170cm。大学生で毎日私服だから辛い。いつも同じある学生ブランドの服着てたら友達からバレた。そこしか丈長いのないんだから仕方ないじゃん、、、。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2018/10/04(木) 21:05:37 

    >>185さん、私も えー!!と 思った。
    身幅
    裄丈
    座高
    股下 の全てが標準サイズで、
    頭と首のみ、かなり長い方となる。

    不思議。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/04(木) 21:13:23 

    175センチ。昔、冨○愛さんの当時マネージャーに君のスタイルなら世界を目指せるって言われたことがある。海外ブランドも丈が足らない。ZARAも短い、、

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2018/10/04(木) 21:19:25 

    >>200
    >>197
    残念 大外れ~ わたしは娘盛りの25歳なんで(笑)

    直ぐに年寄扱いしてさオカマさんが発狂してんのかなwww

    ついでに修正しとくわ 「そのスタイルでブーツやグラディエーターサンダル(全てヒール高cm前後)」→「そのスタイルでブーツやグラディエーターサンダル(全てヒール高5cm前後)」

    ありえねぇー わたし旅行や仕事の都合で全国津々浦々めぐってるけど175前後の女になんか直に遭遇した事ありませんわ わたしと同じくらいの165~170弱までならチラホラいるのは事実だけど、それでもやっぱ珍しいし目立つ

    学校や職場に居たとしてもかなり珍しい部類という事 ほとんどは標準か、ちょっと小さめの人達なんだから

    もちろんオカマや女装男は女としてカウントはしてない これらの部類なら電車とかでも何度か遭遇してるけど、やっぱ男だよね 175とか普通にいるし小さくても170ぐらいばっか ガタイもいいしね もろ男ってバレますわ

    ココにレスしてる人達がホンモノの女ならオカマじゃなくてもオカマだと間違われた事がありそうだね それぐらい、こんだけ身長も靴も肩幅もあるような女なんて珍種ですから

    男の平均身長すら超えてるような女がそんなにいる訳ないし、わたしも175前後の女なんてマジで見た事ないからね ココに書き込んでる御仁らはドコに生息して活動時間帯は何時ごろなのさ ガチ女だったら動物園に行く感覚で直に見物しに行きたいぐらいだわ

    +1

    -21

  • 206. 匿名 2018/10/04(木) 21:23:27 

    >>205
    長身の人に親でも殺されたの?怖いんだけど

    +28

    -2

  • 207. 匿名 2018/10/04(木) 21:28:35 

    ブーティーに合わせるコーデが多いから最近のパンツは冬でも短くない?トップスも袖がヒラヒラしてるの多いから腕まくれないから誤魔化せない。。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/04(木) 21:33:25 

    169センチ
    普段着はZARAかH&Mばっかり

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/04(木) 21:39:02 

    166cmだから背は高い方だけど、パンツの丈が足りないってなった事ない。胴が長いのかな?(笑)
    パンツの丈詰めはしないでも、だいたいジャストで穿けるって時が多い。
    日本ブランドだとサイズが全く合わないっていうみなさんは、きっと脚長でスタイルが良いんだろうね。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/04(木) 22:07:33 

    多分グラディエーターサンダルを出してきた時点で男だから無視していいよ~
    すっごくチビなんだと思う

    +7

    -5

  • 211. 匿名 2018/10/04(木) 22:08:53 

    うん比較対象が「男の平均身長」ってところが、結局この人が1番気にしているポイントでしょうね
    すれ違う人や街行く人の身長ばかり気にしているさもしい人生だわ

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2018/10/04(木) 22:10:55 

    オカマ、珍しい、肩幅、珍種、とか全て175がチビすぎて言われてきたことなのでは。。。

    +7

    -3

  • 213. 匿名 2018/10/04(木) 22:12:02 

    >>66
    超絶ミニスカートとか履かないなら、ガーターベルトおススメです!足もデカイからかかとの位置は変なことに変わりないですけど…
    少なくとも脚さばきは最高になります。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/04(木) 22:13:13 

    GUって166㎝を基準に作ってなかった?
    160,162かな?
    とにかく158基準じゃなかったから大きいよね

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/04(木) 22:16:48 

    肩幅が一番やばい…
    もう海外に仕入れに行きたいレベル。
    最近流行ってたダボっと着るタイプのニットがジャストサイズでした。落ち感?ないない

    だいたいのバランスは北陽の虻ちゃんです。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/04(木) 22:22:20 

    >>212
    >>211
    >>210
    グラディエーターサンダルを履くからって何だ男認定なの(笑)馬鹿丸出しだね 女用のグラディエーターサンダルだって、たくさんあんじゃん アホ過ぎてアンタじゃ話になりませんわ

    そんなに男認定したくて必死なアンタのほうが男(オカマ)なんじゃない?(笑)

    男の平均身長と比べるのが何がオカシイの?それだけ女で図体がいいのは珍しいという事を強調したくて持ち出してんだけど 思考力ゼロだね だから、くだらない雑魚野郎共にも色んな所で馬鹿にされんだよアンタらは 同性として面汚しですよアンタら 短絡的で馬鹿すぎるもん

    チビすぎてって何だよwww 女なら165は大きいほうですから アンタらがオカマだからってさコッチまで一緒にすんなよな マジおかまはウゼェわ 思考力ゼロの女と一緒で存在価値ゼロ 気持ち悪いだけ消えてほしい

    +0

    -18

  • 217. 匿名 2018/10/04(木) 22:23:44 

    身長167cmでこの中では小さい方だけど、既製服大体ぴったりだよ?7号。
    何故なら膝下が長いだけだから。
    だからワンピースも丁度だし、パンツもちゃんとしたデニムは普通股下82くらいあるから切ったことないし。
    胴長、膝上が長い人が既製服厳しいのでは?


    長身さんどこで服を買っていますか?

    +2

    -11

  • 218. 匿名 2018/10/04(木) 22:25:55 

    図星突いちゃったんじゃない?
    もういじめるのやめてあげなよー(棒)

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2018/10/04(木) 22:27:15 

    168の7号だとかなり華奢だわ!羨ましい。
    自分は1番痩せてたときでも9号ギリギリ、11号のほうが綺麗に着こなせた思い出。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/04(木) 22:29:33 

    >>218
    重複投稿して多数派工作してんなよオカマさん

    文体が似通っていて同一人物が別人を装ってレスしまくってるのがバレバレなんですけど

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2018/10/04(木) 22:29:48 

    >>217
    あと10cmのびる呪いかけとくね。

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2018/10/04(木) 22:32:13 

    >>204
    嘘乙

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2018/10/04(木) 22:33:58 

    グラディエーターサンダルが面白すぎて

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2018/10/04(木) 22:35:07 

    オカマオカマって虐められてきた人生だったんだね

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2018/10/04(木) 22:35:38 

    171cmだけどデニムつんつるてんだよ。
    微妙にくるぶし出る。
    まあ折りあげてそういう丈として履くんだけど、ワイドパンツはどう頑張ってもアホみたいだったなあ…

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/04(木) 22:37:40 

    太ったら終わりだからめちゃくちゃダイエットしてる。
    なんか可愛らしく太れないんだよね。塗り壁みたいになっちゃう。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2018/10/04(木) 22:42:44 

    >>223
    何がオモロイのか意味不明 

    今は履いてる子が珍しいからって事でオモロイと書いてんなら個性ゼロのつまらなそうな人だね

    朝も同じようなこと書いたけど流行や他人の目線なんか気にして好きなファッションを我慢したり止めちゃうなんて個性を殺すだけでモッタイナイだけ そんな人達は哀れな同調圧力の犠牲者だね  

    わたしは同調大好きっ子達からしたら奇抜には見られるよ よく色んな面で変わってると言われるから 女特有の群れたりキャピキャピすんのも苦手だし、だから男っぽく映るのかもねネットコメなんかだと

    別にワザと変わり者を演じてるとかじゃなく結果的にそう思われちゃうんだよねファッションとか考え方も含めてさ

    +0

    -7

  • 228. 匿名 2018/10/04(木) 22:43:42 

    なんか語り始めた

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2018/10/04(木) 22:44:27 

    同調「すら」出来ない無能さ

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2018/10/04(木) 22:45:05 

    かまっちゃだめだよ
    相手にするとつけあがるからスルー推奨

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2018/10/04(木) 22:47:38 

    ジーナシス好き
    タグがだいたいF

    パンツは短いんだけど、肩幅はそこそこ
    何よりフリーサイズの安心感ったらない

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2018/10/04(木) 22:53:17 

    夏の風物詩、浴衣…大敵だよ

    お端折り無い、ゆき足りない
    オーダーメイドするしかないのか?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/04(木) 22:53:41 

    荒らしは長身でスタイル良い人達が羨ましいんじゃない?
    丈足りないなんて、外国人やモデルみたいなスタイルでカッコいいものね。

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2018/10/04(木) 22:55:28 

    >>232
    身長何cmですか?
    167cmの私だと、浴衣の丈が足りないってなった事ないわ。

    +2

    -8

  • 235. 匿名 2018/10/04(木) 22:57:15 

    >>229
    同調するほうが無能なんだよ 自我や個性がない証でもあるね

    協調と同調は違うしね わたしは協調は意識してるけど同調はしない 仕事でも協調性がないと致命傷になるからね

    自分を保ちながら周囲とうまくやっていくのが協調 自我も個性も全て、かなぐり捨てて言いなりになったり追従する事しかできないのが同調だからね

    アンタらは後者の場合なんじゃない?だから、わたしのような人間を異端扱いしたり男扱いしたがるんですわ

    協調はしても決して同調はしない それが自立した個性ある女というもんですよ 同調圧力が強かった世代とかだとチンプンカンプンでしょうね(笑)

    +0

    -8

  • 236. 匿名 2018/10/04(木) 23:05:33 

    神様来世は絶対170cmにしてください。

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2018/10/04(木) 23:15:11 

    私188cm
    怖いから5年くらい身長計ってないw

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2018/10/04(木) 23:20:04 

    満たされてないんだね~

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2018/10/04(木) 23:54:34 

    >>232さん 数は多くないけどさ、着丈の長い浴衣も 既製品販売あるけど、それも無理かな。

    私は167センチで、かなり手長。店の方にみてもらい、着丈 裄丈が 一番長い浴衣から試着しまくり、体に合う物を毎年買っているよ。

    それでも無理なら 一から仕立てる他、既製品を二部式浴衣に変える方法ならば もう少し安くできるかも。

    花火大会やビアガーデンとか、来年は浴衣で楽しめると良いですね!

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2018/10/05(金) 01:38:43 

    >>25
    私は平均身長&短足なので参考にならないかもですがセブンイレブン産のストッキング、長くてダボついたので多分大丈夫かと思います!
    緊急のときとかセブンイレブンのストッキングおススメします

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2018/10/05(金) 02:41:33 

    トップスをショート丈にするの流行ってるし、最近は普通にその辺の店で買えるけどな。

    ユーチューバー?のプチプラのあやさんとかも、確か170近く身長あるけどGUやユニクロ駆使してて奇抜すぎず(まぁ言ってしまえば無難な)オシャレって感じで真似しやすいよ。

    +0

    -4

  • 242. 匿名 2018/10/05(金) 07:01:11 

    娘盛りwww

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2018/10/05(金) 07:27:44 

    171cm 和服好きで、浴衣や和服はトールサイズで仕立ててもらったよ。やっぱり着やすさが違う。毎年買い換えるもんでもないし。

    古着などで素敵な銘仙を見かけてもまず着ることができない。おはしょり出さないで着る方法もあるけどあまり好きじゃない…。

    背が高いから帯幅を多めに出すことができるのは嬉しいかな。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/05(金) 08:24:48 

    ニッセンのスラットジール頼んでみたいんだけど、通販したことなくてサイズわからない。
    3サイズが83-62-91なんだけど、
    7TT(80-67-91)
    9TT(83-70-93)
    11TT(86-73-95)
    どれがいいと思います?

    丈のせいでいつも大き目買ってたせいで
    通販のヌードサイズをどこまで信用していいのかわからない!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/05(金) 08:30:21 

    こんなに長身がいるわけない!みたいなコメントあるけど、
    人気トピのプラマイから見るとガルちゃんって5000人くらいいるんだよね。
    んで、このトピのプラマイが最大300いかないくらい。
    って考えると全体の5~6%。
    40人クラスに20人女がいるとして、1~2人。
    すごくしっくりくる数字だと思う。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/05(金) 09:09:46 

    >>214
    横だけど、知らなかった!
    縦に大きいのはありがたいけど、横にも大きくないですか?
    ゆったり着たくてLサイズのパーカーを買ったんだけど、横幅が大き過ぎた
    すごく着心地がいいのに失敗したわ

    でも大きめであのお値段で作ってくれるの有難い

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/05(金) 13:01:49 

    >>245
    そもそもガルちゃんに5000人も女がいるとは限らないでしょ
    その計算根拠は?

    重複投稿者やネカマやオカマも居るでしょうよ 重複投稿だってPCとスマホから、同一人物が、それぞれ別にやってるかもしれないしね
    ソイツらはカウントする必要ないし前提となる計算条件が不明瞭過ぎですわ
    オカマやオカマもどきはそこまでしてガタイのよい女らがそれなりに存在してると強調したいようですねwww

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2018/10/05(金) 18:50:26 

    ここにいる人のことをオカマ扱いしてる人のコメント
    目障りなので通報で消しませんか。

    せっかくの有効な情報の邪魔!

    背の高い女性が羨ましくて仕方がない可哀想なやつ。
    もう来ないで!

    +6

    -3

  • 249. 匿名 2018/10/05(金) 19:25:02 

    >>248
    カマ野郎必死www

    背が高いやつなんてタダの木偶の棒

    165あれば十分なんで 

    あとアンタに指図される覚えはない!だったら自分が来るのやめなウゼェよカマもどき

    +0

    -4

  • 250. 匿名 2018/10/05(金) 20:05:40 

    小さい人が大きな服を着てるのと、大きな人が小さな服を着てるのとだと、後者のほうがバランスよく見えてかっこいいよね
    ファッション雑誌とか、明らかに日本人の平均身長じゃなく、ここにいるような少数派の高身長さんがMサイズとか着て載ってるし、それがカッコいいってことなんだよ
    だから小さくても普通に着ていればジャストサイズで着ているよりカッコいいと思うよ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/05(金) 20:21:24 

    >>248
    押してきたよー

    何かまた湧いてるね

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2018/10/05(金) 23:22:39 

    UNIQLOはサイズが上がると幅は大きくなっても袖、丈は短いまま。あとくるぶし丈のパンツばっかりなの、本当にやめて貰いたい!益々短くなって訳がわかんない。
    そんな私は168センチです。ZARAは生地や縫製がいまいちだけどよく見るとましなのもちょいちょいあるから良くのぞきに行ってる。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/07(日) 11:34:54 

    167で股下測ったら77.5でした。
    いつも着座→立ち上がると背高いんだねと驚かれ(座高が低い)、パンツや袖丈もいつも寸足らずだけど、ここの人達と比べるとそんなに脚長くないのかー

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2018/10/15(月) 04:34:35 

    >>73
    この身長とスリーサイズで49kgって逆に重く感じる
    筋肉なのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード