ガールズちゃんねる

髪型変えた初日が恥ずかしい

68コメント2018/10/08(月) 18:12

  • 1. 匿名 2018/10/03(水) 18:08:53 

    今日、久々に美容室に行きカラーをしてもらいました。
    自分では気に入っているのですが
    小さい頃から、髪型や化粧を普段と変えた時
    新しい洋服を着て行った時など
    いつもなんだか気恥ずかしくてたまりません。
    周りはそれほど私に興味がないのはわかっているのですが、なんだか恥ずかしいです。
    小さい頃からそうです。
    堂々とイメチェンしたりできる人が素敵ですし、羨ましいです。
    みなさんはどんな気持ちですか?

    +297

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/03(水) 18:09:42 

    うきうき

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/03(水) 18:09:46 

    髪型変えた初日が恥ずかしい

    +94

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/03(水) 18:09:51 

    わくわく

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/03(水) 18:10:20 

    あんまり気にしない

    +17

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/03(水) 18:10:21 

    私も!いつも1週間くらい経たないと
    自分でも見慣れずに 外に出るのが恥ずかしい

    +181

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/03(水) 18:10:28 

    「髪切った?かわいいー」(お世辞)に対してなんと返したらいいか分からない。

    +307

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/03(水) 18:10:45 

    中学生かっ

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2018/10/03(水) 18:10:54 

    うん。興味ないので普段通りにどうぞ

    +14

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/03(水) 18:10:57 

    その気持ちわかりますよ。
    でも逆の立場で考えると、人の見た目が変わってもさほど気にならないことが多いので、
    周りもそうだと思えばいいのでは。

    +135

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/03(水) 18:11:09 

    逆にね、職場とかで髪型変えた人がいたら
    「美容院行ったんですか良いですね」って言いたいけどめんどくさいような恥ずかしくて見て見ぬふりしちゃう
    そういうのサラッと言える人はいいな

    ただ、自分はなにも言われたくない
    けど、ほんとに言われないとなんだか淋しくもあり

    +197

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/03(水) 18:11:19 

    発達障害かな?
    学生時代とかはちょっとはあったけど大人になってからその感情無くならないとヤバイよ

    +0

    -87

  • 13. 匿名 2018/10/03(水) 18:11:32 

    いつも制服の職場なんだけど、社員旅行の時に、先輩が「かわいいー!」と言ってくれたので
    私服の私のことかと思い、「いえいえ…」と言ったけど、あとから多分スーツケースだろうと思った。
    スヌーピーがどーんとついたスーツケースだったから。
    はずいはずい!!!

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/03(水) 18:11:56 

    私は新しい髪型や服装に気付かれると恥ずかしい。気を使って褒めてくれたりすると、無理しなくていいよー!って申し訳なくなる。

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/03(水) 18:12:03 

    髪切ったね~って言われたらなんだか恥ずかしく、何も言われないとさみしくなる

    +167

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/03(水) 18:12:14 

    見てみてーって気持ちの方が強いタイプ

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/03(水) 18:12:20 

    みんな恥ずかしいものだと思ってた!

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/03(水) 18:12:28 

    分かるー笑
    色とか特に、時間を増すごとにあれ?やっぱり変やったかな?とか私には似合わない色だったかな?とか考えすぎちゃって家から出たくなくなる(笑)

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/03(水) 18:12:52 

    松千代先生かな?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/03(水) 18:13:31 

    ずーっとロングだったのをばっさりショートにして行ったら、「ウィッグ?」と言われた。
    いやいや、会社にカツラで行かないから。

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/03(水) 18:13:43 

    恥ずかしいです。
    自分が恥ずかしいせいか、親しい人が髪を切った姿を見るのも恥ずかしいです。

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/03(水) 18:13:49 

    >>12
    ガル民って安易に発達障害、サイコパス、モラハラ、メンヘラって判断したがるよねwド素人なのに恥ずかしくないの?

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/03(水) 18:14:21 

    胸と鎖骨の間ぐらいから、肩上のボブまでバッサリ切ったけど、肩上が10数年ぶりで、2週間ほど経つのにまだ落ち着かないよ、私。
    楽だけど、鏡見るたびにこれで良いのか?って思ってしまう。
    ロングでも思ってるけどね。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/03(水) 18:14:27 

    A「キレイですね」
    B「ええ、髪切ったんです」
    A「いえ、あなたの片付けてくれた棚が。。」

    という、まったく関係ない二人のやりとりを見てしまい、
    10年以上たった今でも一人で思い出してはウワァー!ってなることあるので、
    たとえ褒められたとしても慎重に対応しようと思ってる

    +110

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/03(水) 18:14:44 

    堂々とイメチェンできる人って~というより
    イメチェンしたとすら思ってないよ、みんな

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/03(水) 18:15:02 

    わかるわかる

    でも、触れられない方が寂しいよね

    ほめられたらお礼を言って、
    言及されたくらいだったら、そうなんです~気分転換したくて
    ぐらい言っておけばいいかなと思ってる

    相手の人は3秒経ったら忘れてるしね

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/03(水) 18:15:13 

    若い頃はそうだったけど年取ると逆にウキウキするようになってしまった

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/03(水) 18:15:47 

    確かに恥ずかしいけどそんなに気にしてなかった。
    言われても普通の会話の一つとして、話題の一つとして受け止めてるよ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/03(水) 18:18:33 

    >>22

    理由もなく人を貶して、それで自分が惨めだって現実を忘れたいんだよ。
    かわいそうな人なんだよ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/03(水) 18:19:00 

    パーマ失敗してチリチリになった次の日はさすがに恥ずかしかった。というかみじめだった。
    その比からのあだ名はヤキソバになった。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/03(水) 18:20:00 

    常にハーフアップの私は切っても全く気付かれないのでシメシメと言う思いです。前髪をセルフで切っても気付かれない微妙な感じに切るので気付かれません。今年入ってから髪切った?とか一切言われてない!

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/03(水) 18:21:30 

    美容室の中ですら、切ったあと恥ずかしいです!
    自分が見慣れなくて変に見えるせい、というのもあるけど、みんな変って思ってるだろうなーとか考えてしまう。
    急いで家に帰ります。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/03(水) 18:21:45 

    面接にNOMOのトルネードTシャツ着ていったら笑われた。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/03(水) 18:22:53 

    私も恥ずかしい。
    髪きったんだー、似合ってるーって言われてなんて答えたらいいか分からずいつも適当に笑ってごまかすか、そうなんですよーって言って会話が終わる。
    もうみんな見ないでくれ!と思ってる。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/03(水) 18:24:38 

    分かる。あんまり大胆なイメチェンはできない。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/03(水) 18:24:48 

    >>22
    いえ!この方は立派ながるちゃん博士です!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/03(水) 18:27:23 

    >>24
    そんなやりとり見ちゃったら、私もトラウマになるわwww
    褒められたら、まず何に対して、そもそも自分に対してなのか疑ってしまう

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/03(水) 18:27:30 

    >>7
    ありがとうー!XXも可愛いよ!とお世辞で返すんですよ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/03(水) 18:28:01 

    >>32
    でも、ダッシュで家に帰って落ち着いて鏡を見ると意外と似合ってたりするよね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/03(水) 18:28:35 

    >>22
    子供が覚えたての悪口連呼するようなもんだよ
    頭いいと思ってドヤ顔で使ってるの
    恥ずかしいおばさんだね
    将来おばさんになるにしてもこうはなりたくないわ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/03(水) 18:28:39 

    髪切った〜?とか、髪型変えたんだね〜?とか、会う人会う人にいちいち聞かれるから、それに答えなきゃならないのが面倒くさい初日あるある。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/03(水) 18:29:03 

    私とても可愛いいから髪型変えた次の日は憂鬱になる。みんなが可愛いね可愛いねと言っていちいち答えていくのがめんどくさいし。

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2018/10/03(水) 18:30:22 

    サブちゃんパンチにしたときはちょっち街を歩く自信出なかった

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/03(水) 18:31:34 

    髪切った初日、平気だったんだけど
    好きな人に褒めちぎられて一気に恥ずかしくなった 笑

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/03(水) 18:31:58 

    ハマジ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/03(水) 18:52:23 

    大胆なイメチェンは仕方ないにしても、単純にカットした時まで「髪切ったね~」とかいちいち言われるのが面倒くさい!
    生きて行く上でのカットとかは声かけないで欲しいわ。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/03(水) 18:53:25 

    めっちゃわかる
    それが嫌で高校時代とか髪型変えられなかった…

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/03(水) 18:53:29 

    前髪を切りすぎた時は恥ずかしかった
    ななめに分けてピンで止めてた

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/03(水) 19:08:14 

    ダイエット成功して『え!痩せた?』とか言われるのも恥ずかしい。
    年月としては半年ぐらいかかってるんだけどね

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/03(水) 19:25:39 

    みんな髪切った?って言われたくないのかな。
    私はせっかくお金かけて綺麗にしてるのに、誰にも何にも言われないのは…と思って必ず言うけど、でも私には言ってこないから、私も最近はスルーします。
    でも言わない方が不自然な気がするんだけどな。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/03(水) 19:31:27 

    「あゆみ、今日はイメチェンしてみたよ♪」
    髪型変えた初日が恥ずかしい

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/03(水) 19:32:33 

    同僚の女性が美容院行った翌日によく「髪切りました〜?」って気づいて声掛けてくれるんだけど、その逆はあんまりしない…そういう人って、自分が気づいてほしいから相手に声掛けるのかな?私は彼女にさみしい思いさせちゃってるかも。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/03(水) 19:45:54 

    >>52
    私よく声かける方なんだけど、単純に話のネタとして言ってる。毎日会ってて話題が無いから丁度いいやー、ってノリで。
    よく気づく方だから、分かってて無視するのも居心地悪いし。完全に性分ですね。
    因みに自分に関してはどーでもいいです。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/03(水) 19:51:32 

    昔、ボブからエクステ付けてロングにしたら、上司に 髪切った!?と聞かれた笑。 伸びたのに笑。
    おじさんの中では、髪型変わった=切った という発想しかないんだなーと思った。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/03(水) 19:58:00 

    自分で前髪失敗した時の恥ずかしさったらないよね。
    悪い事してないのに「なんかすいません。」て謝りたくなる。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/03(水) 20:03:56 

    このコント思い出した

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/03(水) 20:06:24 

    連休のあととか、美容院行ってきたのが被るのも気まずい…!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/03(水) 20:08:30 

    若い女の子はお世辞でも
    「切ったんですね、すごくかわい~」とかサラッと言ってくれてすごく優しいと思う
    年配の女性は「切ったんだー、ふーん」とジロジロ見て
    どう対応していいかわからなくなる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/03(水) 20:36:37 

    「おおっ!・・・(間)」

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/03(水) 21:02:28 

    周りは本当に気にしてない。バッサリ切っても反応ない。自分に無関心なんだなって、そこで大体わかる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/03(水) 22:32:41 

    >>12
    いや、この主の文章だけでそんな風に書くあなたのほうがやばいわ…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/03(水) 22:38:09 

    逆の立場から言わせていただくと、髪型変えてきた人に何か言わなきゃいけない気がして面倒くさい
    そこまで他人に興味ない、ほとんどの人がそうだと思う
    さすがに髪を切ったことには気がつくけど、短くしたのねぐらいな感想

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/03(水) 22:57:33 

    天パだったから
    ストレートにした時
    恥ずかしかった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/03(水) 23:20:34 

    気が付いて何か言われると返答に困るし恥ずかしい。
    気付いてもらえずにスルーされるとさみしい。
    どうして欲しいねん、わたし!!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/04(木) 01:06:24 

    >>49分かる〜
    気づかれずにひっそり痩せたい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/04(木) 01:55:13 

    わかる!
    あと防寒じゃなく、ファッションで帽子をかぶることに気恥ずかしさを感じてしまって、なかなかかぶれない‥
    誰も見やしないって言い聞かせてる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/04(木) 12:22:31 

    わたしすぐ気付く!男女問わず気づいちゃう。
    気づかれて嬉しいみたいなんだけど、
    みんな”変かな?”とか謙遜してくるw
    販売員だったわたしは褒め方のバリエーションが豊富なので喜ぶツボを知っています♪

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/08(月) 18:12:52 

    時々前髪が意図せずぱっつんになるから、そのときは恥ずかしい。
    今ボブでぱっつんだから暑くてハーフアップにすると座敷わらし感が増して辛い。
    でもたまに切ってないのに「髪切った?」って言われるからそのときは髪の調子が悪いだけじゃ黙れって思ってしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード