ガールズちゃんねる

「まずかったからタダにしろ」「カニで顔を殴られた」 客の“モンスター”クレーム 従業員7割が悩む

149コメント2018/10/17(水) 20:45

  • 1. 匿名 2018/10/01(月) 13:31:20 


    「持ち帰りした天丼のたれが車のシートにこぼれたから洗浄代を払え」
    「焼きガニを提供していた従業員が、客に『焼きが悪い』と言われ、カニで顔を殴られた」
    「まずかったからタダにしろ」「カニで顔を殴られた」 客の“モンスター”クレーム 従業員7割が悩む(1/4ページ) - 産経ニュース
    「まずかったからタダにしろ」「カニで顔を殴られた」 客の“モンスター”クレーム 従業員7割が悩む(1/4ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    客の横暴がますますエスカレートしている。産業別労働組合のUAゼンセンが、タクシーやホテル、病院などで働く従業員ら約3万人にアンケートをしたところ、約7割が客や患…


    調査によると、悪質クレームを受けたことがあると回答したのは約3万人中、約2万2400人。最も多かった行為(複数回答)は「暴言」が約1万4千件だった。「威嚇や脅迫」(約1万2千件)、「何回も同じ内容を繰り返す」(約8500件)が続き、「土下座の強要」も約1200件あった。

    +60

    -12

  • 2. 匿名 2018/10/01(月) 13:32:14 

    ほんとに日本人?とかいうレベルじゃない。
    ほんとに人間?

    +453

    -5

  • 3. 匿名 2018/10/01(月) 13:32:42 

    暴行で警察呼べよ。

    +340

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/01(月) 13:32:43 

    どんなイケメンでもこんな対応する奴だったら百年の恋も冷める

    +258

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/01(月) 13:32:43 

    ひどいことするな~。

    +122

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/01(月) 13:32:55 

    五百円玉と同じ大きさのコインをだされ

    あちらのコインですね、わかります

    +278

    -7

  • 7. 匿名 2018/10/01(月) 13:33:08 

    カニで殴るなカニが可哀想

    +191

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/01(月) 13:33:16 

    クレーマー客に言いたい
    いい加減にしないとぶん殴りますよ?

    +209

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/01(月) 13:33:24 

    !!!

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2018/10/01(月) 13:33:43 

    蟹でなぐるとか、暴行傷害罪じゃないか…こわっ

    +182

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/01(月) 13:33:51 

    これだから接客業が外国人だらけになるんだよね。

    +102

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/01(月) 13:33:52 

    サービス業だからってこんなの我慢する必要ない、出禁にしろ!

    +188

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/01(月) 13:33:57 

    クレームじゃ無くて
    傷害じゃん

    +175

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/01(月) 13:33:58 

    >>2
    日本人でもクソ人間は山ほどいる

    +142

    -6

  • 15. 匿名 2018/10/01(月) 13:34:10 

    接客業こわいわー。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/01(月) 13:34:30 

    飲食業って大変だなあ 自分には出来ないわ

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/01(月) 13:35:01 

    店員に文句言ったり、ケチ付けるような人間とは絶対結婚するなって亡くなった祖母が言ってたな。

    +159

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/01(月) 13:36:40 

    おもてなしが悪質クレーマーを呼ぶ。
    もう、暴行、強要で警察でいいと思う。

    悪質クレーマーはクズしかないない。

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/01(月) 13:37:04 

    数ヶ月に一度ぐらいしか来ないのに
    いつも頼むメニュー知ってるよね?違うよ、作り直せと。そんなもん知るか、たまにしか来ないのに常連ぶってんじゃねーよ。二度と来るな。あー、スッキリた!


    +100

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/01(月) 13:37:20 

    犯罪で警察呼んでもおかしくない。
    お客様だからは客が言うことではないのに勘違いし過ぎだし店員の前でしか強く出れないんだろうなあ。

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/01(月) 13:37:54 

    コインの件はクレームというより犯罪では?

    +126

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/01(月) 13:38:35 

    クレーマーがいない職種ってある?

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/01(月) 13:39:08 

    7割も⁉︎年々クレーマーが増加していくね。今の世の中クレーマーだらけ。

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/01(月) 13:39:17 

    そんな客にやられた事だけ書くんじゃなくて、客と従業員のやり取りとか従業員の言動も全部書いてくれないと話にならない
    これと同等の従業員もたくさんいるからね

    +9

    -18

  • 25. 匿名 2018/10/01(月) 13:40:42 

    こういうクレーマーって、家でも孤立して、友達もいない哀れなヤツらなんだよ。でも、最近のクレームは余りにも無茶苦茶だからすぐに通報してもいいレベル。

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/01(月) 13:40:43 

    何かあったら即通報できるシステムにした方がいい。従業員は守られずやられっぱなしでいい訳がない。

    飲食店だけでなく鉄道にしてもそう。モンスターであふれかえってるよ。

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/01(月) 13:41:38 

    飲食店が人手不足で悩むわけだ。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/01(月) 13:41:58 

    >>22
    製造業とかBtoBの仕事はまだマシなんじゃないかな・・・。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/01(月) 13:42:04 

    カード使えないところなのに、何で使えないんだって暴れてた人がいて、通報されてた。

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/01(月) 13:43:41 

    出入り禁止でいいよ

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/01(月) 13:43:47 

    蟹で顔をたたかれたって…
    マジ?やばいね。蟹の足のイボイボが痛そうだよ。

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/01(月) 13:44:27 

    カニ「解せぬ」

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/01(月) 13:44:28 

    蟹で殴るとか想像したら笑えるけど笑えないね。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/01(月) 13:44:35 

    ウチの主人は、外食した時に髪の毛が入っていたのに、取り出して普通に食べてた。人間が作るんだから仕方ないでしょ?自分は全然気にしない。っていってモリモリ食べてた。

    +71

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/01(月) 13:45:08 

    クレームなんかじゃない
    イチャモンつけるクズ

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/01(月) 13:45:10 

    わたしちょっとでも気に入らなかったら
    店員に文句言って口コミ書きまくる。
    悪いことなのかな??

    +6

    -66

  • 37. 匿名 2018/10/01(月) 13:45:38 

    コインと言えば、お守りとして大事に小銭入れに入れていた
    純金の小さなコインを1円か5円かと間違えて支払いに使ったことがある
    どこで出したか分からず、戻ってこないまま。すごい後悔したよ

    +0

    -29

  • 38. 匿名 2018/10/01(月) 13:46:09  ID:oMWwLERzc9 

    ごめん、
    ストレス溜まってる時に
    イライラしてあることないこと
    電話してクレームつけることある。

    +2

    -74

  • 39. 匿名 2018/10/01(月) 13:46:33 

    接客業って大変だね。
    キチが多すぎる。

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/01(月) 13:46:48 

    >>36
    アナタみたいな人のことを言うんだね。

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/01(月) 13:47:51 

    うちの店マグロの漬け丼を出してるんだけど、真夏のランチに来たババア客が食べきれないから持ち帰りたいと言い出した。
    そもそも生ものだし、食べかけは菌が繁殖しやすいし外は35度とかだから断ったら融通が効かないとぐちぐち文句を言われた。
    あんたが食中毒で死んだっていいけど責任負わされちゃたまらないから!そんくらいわかれよ!

    +111

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/01(月) 13:48:19 

    飲食店だと一度でもクレーマーの言いなりになってしまうと骨の髄まで吸い尽くされる事があるからね。本当に悪質化してるよね、最近のクレーム。

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/01(月) 13:48:22 

    >>14そうだけど、えげつなさのレベルがちがう。
    身勝手のエスカレートと、憎しみを込めていたぶるのとは天と地ほども違う。
    反日感情が根本にある人の嫌がらせはもはや攻撃だよ。

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2018/10/01(月) 13:48:34 

    店側で対応難しいければ警察に連絡するのが一番だと思うけど。
    お客様であっても、度が過ぎたら相手にしない方がいい。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/01(月) 13:48:41 

    学校でもモンスターペアレンツ増えた

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/01(月) 13:49:33 

    がる民でもいるよね。何しても叩く人。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/01(月) 13:51:01 

    >>36
    よっぽどのことがあったらわかるけど、ちょっとでも気に入らなかったら書きまくるって...
    でもそういうの見ても変な客が来て大変だったんだなぁとしか思わないよw

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/01(月) 13:52:44 

    前から思ってたんだけど、食べログとかの口コミサイトって一方的だからよくないよね。
    やたら長文で文句書かれてるとことかたまにあるけど、店からしたらそいつが非常識なトンデモ客だったかもしれないのに反論も許されないなんて。
    まあそこでレスバトルみたいなことしても仕方ないんだけどさ。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/01(月) 13:54:19 

    暴れたり危害加えるレベルなら通報できるけど、ただ文句ダラダラ言うヤツは通報しても警察は民事介入しないからね。何か、こんなやつらに対処する方法ってないのかな。ニコニコ楽しくごちそう様でいいじゃんって思う。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/01(月) 13:55:02 

    >>38
    そんなんでストレス発散される身にもなってよ。
    あることならまだしもないことでクレームつけるとか悪質だよ。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/01(月) 13:55:08 

    クレーマーの過半数はきっと前頭葉退化したジジイババア

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/01(月) 13:56:26 

    店側も客を評価出来る様にして欲しい。
    評価いい人には安く提供出来る!みたいな。
    過剰なサービス求める人多すぎるし、そういう制度あったら少しはマシになるんじゃないかな

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/01(月) 13:59:12 

    >>43
    義理の両親トピ、昨日の子どもの抱っこトピ見て見なよ ガル民の周り在日だらけになるけどそこは突っ込まないの?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/01(月) 14:00:34 

    そんなクレーマーは客じゃないので追い出して良いんですよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/01(月) 14:01:13 

    まークレーム問題で増長して、気に入らないことがあるとすぐ黙ったり舌打ちしたりする店員増えたからね

    私も接客業やってるけど、接客はお互いの鏡だなってつくづく思う

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2018/10/01(月) 14:01:21 

    スーパーのお客様の声みたいな張り紙を見るのが好きなんだけど、あるスーパーのクレームがすごい。
    その中に「店員は何様のつもりだ」「空調効きすぎて寒いからブランケットを貸し出せ」「家まで送迎してくれればもっと利用します」なんていうとんでもないのがある。
    キチガイみたいな客って本当にいるよね。

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/01(月) 14:02:38 


    軽く暴力を振らせて警察に引き渡せばいいと思う。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/01(月) 14:03:04 

    >>51
    自分の事を言っているのか?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/01(月) 14:03:50 

    接客業やってる人で変な客、嫌な客に悩んだことがない人っていないと思う。

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/01(月) 14:05:40 

    こんなの即、通報でいい

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/01(月) 14:05:57 

    本当に日本人?なんて接客業してたら出てこない発想だわ
    クレーマーの99%は日本人だよ

    +38

    -4

  • 62. 匿名 2018/10/01(月) 14:06:11 

    客になめられやすい店員ているよね。
    若い女性だとか背が低かったりしてもそう。
    何故だかわからないけど嫌な客のターゲットにされてしまうというか。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/01(月) 14:08:03 

    警察呼びまーす でok

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/01(月) 14:09:11 

    前に海外の一流ホテルで外部からも入れるような場所の一階の部屋の窓(バルコニーに出られるような大きな窓)を開けっ放しで部屋を出て出掛けて戻ったら部屋の中に置いておいた現金や私物など(金庫に入れてない)を盗まれた!一流ホテルなのに信じられない!ホテルが悪い!と口コミサイトに書いている人がいたけどその人の方が信じられなかった。
    海外に行ってまで恥を晒さないで欲しい。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/01(月) 14:10:21 

    お客様は決して「神様」ではない。
    店員と同じ人間。「金払ってるんだから何を言ってもいい」という考えは傲慢でしかない。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/01(月) 14:10:39 

    いつになったら、クレーマーに正当な扱いができる時が来るのかなぁ

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/01(月) 14:13:11 

    客やったら何やってもええんか?
    ふざけとったらあかんぞ。
    店側も仕返し恐れとったら何も解決せん。
    即通報したれ!

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/01(月) 14:13:34 

    >>56
    笑った。
    ほんとに出入り差し止めしたい。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/01(月) 14:15:44 

    確かにムカつく店員もいます。
    でも、そういうのにはクレーマーは行かないんだよなー

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/01(月) 14:22:31 

    ラーメン屋でマズイからタダにしろって怒鳴ってる男を見たことあるけど金持ってなさそうな人だったよ
    はじめから無銭飲食のつもりかもね

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/01(月) 14:23:29 

    忙しい時こそニコニコして接客してたら
    笑ってんじゃねえ!さっさとしろよ!って怒鳴られました⊂( ˆoˆ )⊃
    しかめっ面で対応してやりましたよ

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/01(月) 14:25:16 

    >>6うちの店はスロットのコインでバイトが騙された事がある。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/01(月) 14:26:01 

    マズい物食わせたんだったらタダにしてやれよ!
    マズい物食わせて金取るなよ・・・・

    +1

    -15

  • 74. 匿名 2018/10/01(月) 14:27:20 

    >>10
    まてまて
    蟹の種類にもよるぞ
    サワガニならセーフでしょ

    +0

    -13

  • 75. 匿名 2018/10/01(月) 14:29:52 

    お店が悪いこともあるよ。
    彼氏と食事に行って、私達の方が先に注文したのに後から来た人たちに先に料理が来たから、イライラして怒鳴っちゃったことある…

    +2

    -38

  • 76. 匿名 2018/10/01(月) 14:34:20 

    >>64
    海外では日本の常識は通じないことを知らないのかね。海外では特に貴重品はきちんと自分で管理するのは当たり前でしょw

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/01(月) 14:35:14 

    >>75
    その程度で…
    て言うか注文した順番とかいちいちチェックしてんの?キモw

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/01(月) 14:35:21 

    私も10円と間違えて1銭を受け取って、過不足金出したことあったな
    日本人だろうけど、なんで財布の中に1銭持ち歩いてるんだよ...

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/01(月) 14:35:54 

    >>61
    なんで99%日本人ってわかるのよ。
    戸籍調べてるわけじゃないのに。
    日本人ももちろんいるけど、こういうクレーマーって日本人以外が多いと思うよ。

    +7

    -13

  • 80. 匿名 2018/10/01(月) 14:36:27 

    >>75
    怒鳴る事?怒りの沸点低すぎ。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/01(月) 14:36:50 

    >>41
    胃袋に入れてお持ち帰りくださーい。ニッコリ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/01(月) 14:39:11 

    こんな蟹で殴られたら痛そう…
    「まずかったからタダにしろ」「カニで顔を殴られた」 客の“モンスター”クレーム 従業員7割が悩む

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/01(月) 14:39:50 

    >>75
    恥ずかしい。
    彼氏が可哀想。
    同類?

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/01(月) 14:40:05 

    韓国中国のせいにしたい人がいるみたい。個人的に接客してたけど、韓国中国人からのクレームは特に目立たなかったけどな~。みんないい感じにのほほんとしててイイ人多かった。タチ悪いのはやっぱり日本人の団塊の世代の奴ら。

    +40

    -4

  • 85. 匿名 2018/10/01(月) 14:41:15 

    日本のサービス業がいい仕事をしてきたのは、客も日本人だったから
    今や日本語のうまいエセ日本人が跋扈して、いい客でもない癖にいいサービスをタダで提供させようとする
    (観光客のことじゃない)

    こんなの本当にサービス業が破綻する
    店がある程度客を選べるようにするにはどうしたらいいんだろう

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/01(月) 14:41:31 

    >>46
    叩きたいだけの人ね?ww

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/01(月) 14:42:17 

    >>79
    日本人に幻想抱きすぎ
    ガルちゃん見ててもクズしかいないじゃん

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/01(月) 14:42:32 

    >>84
    その団塊の世代のやつらが日本人だというのはどうして分かったの?
    在日に一番多い世代だけど
    もちろん日本語はペラペラ

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2018/10/01(月) 14:44:24 

    >>88
    その世代に在日が一番多いソース見せて

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2018/10/01(月) 14:45:45 

    >>88
    お前人と接しててそいつが自分と同じ国の人間かどうかも分かんないの?
    本当に日本人?

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2018/10/01(月) 14:46:36 

    「まずかったからタダにしろ」「カニで顔を殴られた」 客の“モンスター”クレーム 従業員7割が悩む

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/01(月) 14:46:58 

    >>79
    ヒント:店員も外国人

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2018/10/01(月) 14:47:07 

    カニで顔を殴られたとかうそまつくさい

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/01(月) 14:48:02 

    >>83
    彼氏はおとなしいよ
    私が無性にイライラしてただけ
    まあ反省してるかな

    +0

    -23

  • 95. 匿名 2018/10/01(月) 14:48:24 

    金さえ払えば客が偉いと勘違いしてる人がそんなにいるのか。
    お金でサービスを買ってるだけで、店員を召し使いにしてるわけじゃないのに。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/01(月) 14:48:33 

    私、飲食店のキッチンで働いてたとき、男の客に「俺、その顔嫌いだから整形しろ」って言われたことがあったんだけど...
    このぐらい言われるのって今時普通なの?

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/01(月) 14:49:32 

    >>88
    なんでもかんでも中韓人のせいにしてるあんたも十分クレーマーの素質あるよ
    おめでとう

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/01(月) 14:49:38 

    >>82
    蟹の顔が…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/01(月) 14:50:24 

    >>96
    え、なんでお前の好みに合わせて整形しなきゃいけないの。
    基〇外過ぎ。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/01(月) 14:51:13 

    >>94
    彼氏ドン引きだったでしょうね…
    一緒にいた相手がそんなクレーマーなら恥ずかしいし引く。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/01(月) 14:51:26 

    >>75
    全く同じものを注文したんじゃないなら後から来た方に先に提供する場合もある。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/01(月) 14:52:17 

    これを受け入れさせてる上が悪い。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/01(月) 14:57:52 

    接客業ももういい加減、お客様は神様精神やめて
    悪質クレーマーは客と思わず犯罪者と思って即刻通報でよろしい。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/01(月) 15:05:00 

    「他のお客様にご迷惑ですので、別室でお伺いいたします」→法律に明るく強面なスタッフにきっちり対応させる。さらに出入禁止とする。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/01(月) 15:08:55 

    よく見たら警察にいったらどれも相手捕まりそうなのばっか。
    土下座は強要だし、ワイセツ、傷害。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/01(月) 15:09:57 

    バイトしてた時に料金タダにしろ!と言ってきた客がいたな。
    ○○のお店はタダにしてくれた。ここはサービス悪い!と訳わからん事ほざいてたが、それは料金は結構ですのでもう来ないでください!という意味のタダなのではないかと思う

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/01(月) 15:11:16 

    お・も・て・な・し
    なんて言葉も嫌いだわ

    コンビニやスーパーのレジとか釣銭間違えなければいいだけ色々求め過ぎ

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/01(月) 15:22:26 

    初回限定品だったり生産終了してたりでもう入荷してこない事を伝えるとキレる人なんなの?
    もう作ってないんだから怒鳴り散らそうが何しようが手に入らないのに駄々こねてみっともない…

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/01(月) 15:34:49 

    この前お金一枚一枚ぶん投げて払ってきたお客さんいて久しぶりにキレそうになったわw ストレスのはけ口にするな‼︎

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/01(月) 15:36:16 

    クレーマー気質の人へは、あなたは常連だから覚えていますよ、特別に扱いますよ的な雰囲気を出しておくといい。
    例えば、前回こうだったのですが、今回もそれでよろしいですか?とか。

    あいつらバカだから、最初は「覚えててくれてる!」と喜ぶけど、だんだん「覚えられてて怖い」って思い始める。
    で、店に来なくなる。

    クレーマーよりも、まともなお客さんを相手にしたほうがいい。

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2018/10/01(月) 15:43:35 

    サラダの取り皿が、冷えてない!というだけで
    やんのかゴルルラァァァああんん?という表情で迫ってきたのでひたすら謝罪して難を逃れたけど
    数年の月日が経ってもそのお客へのモヤモヤは消えない。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/01(月) 15:54:34 

    サラダの取り皿が、冷えてない!というだけで
    やんのかゴルルラァァァああんん?という表情で迫ってきたのでひたすら謝罪して難を逃れたけど
    数年の月日が経ってもそのお客へのモヤモヤは消えない。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/01(月) 15:58:09 

    >>112
    ええ、ダブったごめんなさい

    お客様は神様です のおもてなしは高級料理店で受けてほしいですね…
    一般のレストランでも人手不足解消できたら、サービスのクオリティは上がるんですけどね
    今どこも人手不足だそうです。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/01(月) 16:02:04 

    トイレ清掃時間に、おじさんに抱きつかれ襲われそうになった事ある
    クレームとは違うけど

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/01(月) 16:06:54 

    >>22

    私クレーマー処理で病気になったから工場やら清掃、事務とか接客じゃない仕事転々としたけど、どれも接客に比べたら全然我慢出来た。
    トイレが汚くても接客に比べたら全然マシ、工場で怒鳴られても頭おかしい客相手より遥かにマシだって思えてメンタル強くなったわ。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/01(月) 16:10:54 

    私も接客業で散々嫌な思いしたからこそ接客以外の職種は多少大変なことがあっても楽だって思えるようになった。今は農家で働いてるけど、若い女の子なのに虫も嫌がらないし、嫌な仕事も文句言わずにやるし助かるって重宝がられてる。接客経験せずにやってたら虫が嫌だからって理由ですぐ辞めてたと思うわ。接客業経験して気持ち悪い虫より頭おかしい客の方が気持ち悪いって分かったから。

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2018/10/01(月) 16:12:20 

    >>38
    いつか絶対に自分に返って来るよ
    バチが当たるよ
    絶対に

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/01(月) 16:13:32 

    >>75
    それ別に店側悪くないよね

    メニューによって前後するなんて当たり前だよ
    それすらも我慢出来ないなら飲食店行かない方が良いんじゃない

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/01(月) 16:43:05 

    >>94
    うわあ、こんな女が店に居たらドン引きするわ…
    反省なんかしてないでしょアナタ

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/01(月) 16:58:55 

    全部アウトやん
    警察に電話したら良い
    そこまでの我慢をする必要は
    店側にもない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/01(月) 17:10:58 

    クレーマーに謝るのは最悪の対応。
    隣の国見てたらわかるでしょ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/01(月) 17:25:42 

    不満ばかりの専業主婦も店員に当たり散らすよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/01(月) 17:26:53 

    昼休憩に松屋で食べてたら親子4人連れがいて「サービスなってない」って夫婦で怒りながら食べてた。子供はしょんぼり食べていてかわいそうだったな。店員さんも他の客もその4人を無視して通常営業。松屋に何をもとめてんのさ。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/01(月) 17:58:19 

    アイスを買ったおっさんが真夏の35℃の車のトランクに(他に買ったものと一緒に)積んで帰ったら溶けててぶちギレて持ってきて「交換しろ!!」と言われた話を聞いたことがある。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/01(月) 18:06:43 

    クレーマーのやってることってネットのアンチが言ってる文句と一緒だね。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/01(月) 18:12:04 

    >>52
    どっかの居酒屋がそれツイッターにあげてて話題になったね。
    注文の仕方で値段が変わる。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/01(月) 18:16:22 

    >>61
    本当に日本人?
    って言ってる人は頭の中がヘイト思考、いちゃもんつける事に支配されてる人だよ。
    多分何見ても、陰謀とかそう言う風にしか見えないんだと思う。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2018/10/01(月) 18:22:57 

    クレーマーと一番闘ってんのって芸能人だよね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/01(月) 18:41:23 

    スカートめくられて、前を触られた時は泣きそうでした…

    アルバイト、頑張ってたけどもう、心が辛すぎて、メールで辞めました。

    電話する元気もなかった。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/01(月) 19:30:55 

    こういうこというの三国人とか言う人たちでしょう

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/01(月) 19:36:55 

    学生時代コンビニでバイトしてたとき、ファミチキが腐ってたから金を返せと言ってきた爺さんがいた。
    よくよく話を聞くと朝買ってそのまま車の中に忘れていて夕方食べたらしい。確かそれは夏だった。
    そんなん食べるほうがイカれてるわ。でも店長がお金払い戻ししてた気がする。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/01(月) 19:47:04 

    >>131
    その店長もイかれてる

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/01(月) 20:20:17 

    >>61
    それでもガル民の中には日本人はそんなことしないって思ってるからね。
    外国人のせいにする人ってどういう脳を持ってるんだろ?

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2018/10/01(月) 20:49:48 

    30年前にスーパーのレジしてた。その頃のクレーマーはジーバーのみでした。
    もう接客業はこりごりなのでずっとやってません。というか出来ません。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/01(月) 21:37:38 

    以前、コールセンターにいた頃の同僚(20代後半の女性)がクレーム自慢をする子だった
    職場のうっ憤を吐き出してるのかもしれないけれど、休憩時にこういうクレームつけてタダにしてもらっただの、無料券もらっただのと得意げに言ってて恥ずかしく思ってた

    ある時、ネットの開設が遅れたので電話で相手のオペレーター泣かせてやったと笑って言ってるのを聞いてドン引きした
    見た目は普通の子なんだけどなぁ・・・ある意味病んでたのかもしれない

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/01(月) 21:41:40 

    警察官やってる私にしてみれば、くだらない事ですぐ客をクレーマー呼ばわりして通報してくる店舗こそが1番のモンスタークレーマーだけどね

    生理痛で救急車呼ぶ輩と同じくらい迷惑

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2018/10/01(月) 21:43:58 

    某コルセン勤務で管理画面で個人情報(本名・生年月日・国籍等)見ることができる状態で対応してたけど、日本人の方が普通にクレーム多かったよ(国内の受付窓口なので当然ですが)
    ウチの社内で情報共有されるような名物クレーマー様は全員日本人でした。(団塊男性率高め)

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/01(月) 21:46:37 

    >>75 料理によってはかかる時間も違うでしょ!
    なんで分かんないの?
    あたま弱過ぎ
    店側も来てくれんな!って思ってるよ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/01(月) 21:56:56 

    トピのような事案は警察呼べたりするから対処しやすい
    出禁にも出来るし
    警察呼べない事案が真の困った客
    別トピにも書いたけど、ここにも書いとく

    飲食店勤務です

    ・大人2人子供4人で来て
    テーブル3つイス6個使って注文は2人前

    ・離乳食やおにぎり持ち込んで子供に食べさせる

    ・離乳食などのゴミはそのままテーブルに放置で帰る

    ・替えたオムツはそのまま置いて帰る

    ・ミルク作るのに
    「お湯!ぬるくして!」(申し訳ないんだけど…とかないのか!)

    ・お冷で哺乳瓶洗っといて
    「水汚いから替えて!」(お前が汚したんだよ)

    ・永遠に続く赤ちゃんのカン高い奇声を丸無視

    ・靴のままシートに立つ子供を丸無視

    あげりゃキリない。。。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/01(月) 22:10:12 

    >>38
    店員はあなたのはけ口じゃないです。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/02(火) 00:17:40 

    嫌なら辞めればいいだけ
    なぜそこに着目しない
    しがみ付く会社に未来はない

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/02(火) 03:22:31 

    同じ客だけど、声が気持ち悪い、幽霊みたい、バカ女、小卒でしょ、結婚してるかって聞かれてしてないって言ったらだろうねって言われた。
    ミスしてないけど態度悪いって難癖付けられ30分ぐらい罵倒された。ずっと謝り続けたけど、心がこもってない、言い方が気に入らないって言われた。
    最後には、いい勉強になったでしょ?感謝しなさいって言われて、ありがとうございますって言っといた。
    その客、おばさんだったけど精神障害っぽくて身の危険感じた。刺されたり、殴られなくて良かった。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/02(火) 03:43:57 

    >>62
    大人しそうな人、反論しない人はターゲットにされやすい
    派手な店員や強面の店員のほうがクレームされづらい

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/02(火) 11:17:02 

    最初のだしの件だけ読み方が悪いのか客が店員に言われたように見える。

    店員「だしがぬるくなっているので交換いたしましょうか?」
    客「水を入れて飲め豚」より
    客「だしがぬるくなっているので交換してもらえませんか?」
    店員「水を入れて飲め豚」の方がしっくりくるような気がする。
    ぬるいから交換した方がいいものを水入れて飲めって罵倒がそもそもよくわからないが……

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/02(火) 13:15:08 

    結婚してようやく接客業を辞められた!
    もう常にイライライライラしてたから、今は最高。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/02(火) 13:20:23 

    ホテルでしたが、新しく異動してきた外国人の支配人の意向で、下手に謝らない、無理なことははっきり断る、酷いクレーマーには警察を、という職場になりかなりストレスレス。以前の支配人はイエスマンで、理不尽なクレームにも対応するために残業もザラ。
    頭おかしいクレーマーには毅然とした態度で対処します。でも、普通のお客様には心からの接客を。
    他の接客業もこうなればいいのに。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/02(火) 13:24:56 

    >>38ゴミクズ以下

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/03(水) 00:15:48 

    上の人間が理不尽なクレーマーの言いなりになってるから助長する

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/17(水) 20:45:52 

    接客業してるといつも思う。暴言吐いたり規約に従わないんなら即罰金制にしてほしい。払わなかったら口座差し押さえとか。そういう奴から税金むしりとってほしいわ。カメラや録音は大抵の会社なら設置してるし証拠十分。
    暴力団は入店禁止とかしてるけど、一般人の真面目そうな人とかのほうが最近では危ない人多いじゃん。そういうクレーマーに暴力振るっても正当防衛にしてほしいよ。理不尽に怒鳴られて土下座させられたりちょっと殴られても下手にでなきゃいけないってのは給料にみあってない。
    ある意味不可抗力で殺人犯しちゃうより悪人と思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック