ガールズちゃんねる

特定の髪型しか似合わない

41コメント2018/10/02(火) 17:17

  • 1. 匿名 2018/09/30(日) 15:48:09 

    私は体は細いのに顔だけむくんでいるタイプです しかもパーツがセンター寄りです
    目だけは大きいので、髪型は輪郭を隠せる前下がりボブがベストです
    橋本愛ちゃんや昔の前田敦子みたいなボブです

    一度ロングにしたら周囲のあまりの反応の悪さに悲しくなり、ここ数年はずっとボブです

    同じように特定の髪型しか似合わない方、語りましょう!

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/30(日) 15:49:14 

    かぶっとけ
    特定の髪型しか似合わない

    +78

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/30(日) 15:49:17 

    仲間由紀恵さんとかもそうだよね

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/30(日) 15:49:31 

    前髪なしロングヘアって一番輪郭隠せないよね。

    特定の髪型しか似合わない

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/30(日) 15:49:38 

    特定の髪型しか似合わない

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/30(日) 15:49:38 

    私も顔に余白あるからボブで輪郭隠さないとやばい

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/30(日) 15:50:01 

    篠田麻里子はショート以外だとブサイク
    特定の髪型しか似合わない

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/30(日) 15:50:48 

    癖毛だから同じ髪型しかできない。
    ミディアムが1番収まり良いから、ずっとミディアム。

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/30(日) 15:51:36 

    ここ数年ずっとこんな感じの髪型。
    目から下が長い面長だから前髪なしでひし形っぽいこれが1番似合う。
    特定の髪型しか似合わない

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/30(日) 15:51:39 

    美人過ぎたら余計な飾りない方がより美人が際立つからシンプルな髪型。
    不細工な人は前髪とかサイドの髪で隠すほうが可愛く見える気がする。

    特定の髪型しか似合わない

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/30(日) 15:53:10 

    サザエさんですか?

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/30(日) 15:53:26 

    おでこが狭いから、斜め前髪が本当に似合わない。
    垂らすだけもつまらないので、ここ15年ずっとセンターわけの長い前髪続けてます。
    でこっぱちの小顔さんが羨ましいです。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/30(日) 15:54:05 

    わたしも主と同じで前下がりボブ。
    エラはっててゴツゴツしてるから…
    ほんまは顔周りスッキリさせたショートにしたいけど、そんなんしたら顔のゴツゴツ感増して男になってしまう

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/30(日) 15:54:14 

    特定の髪型しか似合わない

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/30(日) 15:59:05 

    >>9
    泉里香じゃないよね?

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/30(日) 15:59:54 

    前髪が似合わない
    いつも結局ひとつ結びにしちゃう
    出掛けるときは巻いて無造作的にやるけど普段は結んで少し崩すのみ

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/30(日) 16:00:56 

    有村架純みたいなのが一番似合うけど、何歳まで許されるのか悩む

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/30(日) 16:01:21 

    仲間がいっぱい笑
    エラ張りで頬骨出てて余白が多い+頭が大きいから前髪ありの前下がりボブです

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/30(日) 16:12:33 

    これしか似合わない…と思うと残念な気がしちゃうけど、
    似合う髪型が明確という点では、それさえ守れば失敗する心配なくていいよね!

    私、坊主以外全部試したっていうくらい本当に色々やってみたんだけど、なんか全てイマイチなんだよね…

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/30(日) 16:20:24 

    今思えば、全盛期の浜崎あゆみってあらゆる髪型が似合ってたのは凄かったんだね…。

    でも、色々全盛期の画像を見返したら個人的には梳いてない巻き髪ロングヘアは顔の濃さも相まってちょっとケバいというかくどいというか、ゴージャスすぎる気がした…。金髪でなかったらまた印象違ったのかなとは思うけど。

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/30(日) 16:20:50 

    剛毛なので肩より短いものは総じて似合わない

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/30(日) 16:22:26 

    本田翼は断然ショートボブが似合う。透明感があって健康的な雰囲気の持ち主だからじゃないかと思う。

    おそらく、長澤まさみも同じタイプなんだろうけど、でも長澤まさみはロングも決して似合わないわけじゃない(ただ、ロングだとちょっと没個性的というか埋もれる感じがしなくもないけど)。

    不思議なもんだよなぁと思う。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/30(日) 16:28:28 

    よく、「ショートヘアが好きな男性は面食い」って言うけど(ロングよりショートの方が髪型補正が効かないイメージだから)、実際は坊主フェチとかひっつめフェチが居たら、そっちの方がよほど真の面食いなはずだと思う…。

    ロングは髪を結んでしまったら髪型補正が効かないこともある(シャギーが顔周りに残ってたら多少は違うかもしれないが)。丸く切ったショートボブとか、前下がりショートボブなどの方がむしろ髪型補正が効くケースがある。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/30(日) 16:30:08 

    安室ちゃんはロングのイメージが強いけど、ショートだって似合ってなかったわけじゃないよね。ただ、手の込んだおしゃれをしてるイメージとかゴージャスなイメージを打ち出したくて、長いことスーパーロングだったんだと思う。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/30(日) 16:36:05 

    特定の髪型しか似合わないと、下手とか自分が得意なヘアスタイルにしようとする美容師に当たるとまさしく地獄…(そうでないにしても、「お金払ったのに理想の髪型にならなかった!」ってショックはあるとは思うけど)。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/30(日) 16:36:47 

    前髪を斜めに流すのが流行ってるからやりたいけど、とにかく似合わない。
    だから前に垂らすだけ。
    しかしもう40歳だし、流さず垂らす前髪はダサいと自分でも分かってるから、どうにかしたいんだが…。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/30(日) 16:38:34 

    >>26
    いっそ前髪なしになるだけ伸ばしたら?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/30(日) 16:39:21 

    似合わない、というか前髪作るとめっっっちゃ浮くので前髪はなしで固定せざるを得ない。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/30(日) 16:53:21 

    ボブにしてたんだが、阿佐ヶ谷姉妹感が最近強く出てきたので横分けにして誤魔化してる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/30(日) 16:59:00 

    生まれつきの痣を隠したいから特定の髪型しか出来ない
    「似合う」とも言われるしまぁいいかと
    でも意地悪な女性に
    なんで髪あげないの?なんで髪型変えないの?としつこくしつこく質問された時は
    本当に嫌だったな

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/30(日) 17:00:00 

    ショートボブしか似合わない
    もう飽きたけど、他の髪型にする勇気がない

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/30(日) 17:42:11 

    ショート限定です
    ボブもセミロングもロングも
    絶望的に似合わない。。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/30(日) 18:01:33 

    なんで蒼井優って、下ろしたロングのみならずひっつめ髪だって似合うのに、ベリーショートは似合わないんだろうね?

    小顔だし顔の輪郭はキレイだし、髪型補正は必要ないものの、あのツンツンした感じがダメなんだろうか?

    尖りすぎてる? ボーイッシュすぎる?

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/30(日) 18:34:05 

    わたしはここ7年くらい、ずっと土屋太鳳みたいな髪型してる。前髪が伸びたら品で留めておでこ出すくらい。
    土屋太鳳も髪型変えないよね。
    他の髪型は似合いそうにない。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/30(日) 19:35:27 

    >>2
    可愛い

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/30(日) 19:56:15 

    >>34
    品じゃなくて、ピン

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/30(日) 20:10:31 

    >>33
    ちょっと面長だからかな?

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/30(日) 20:55:47 

    前髪なしでひし形、すごくわかる。私も面長だから。

    +1

    -1

  • 39. 名無しの権兵衛 2018/09/30(日) 23:13:53 

    人生で数回だけ短くしたことがありますが、基本的にずっとロングで40代に突入してしまいました。
    剛毛だからショートやボブにすると広がるし、耳からあごまでの長さを測ってみると7cmくらいあったので(私の場合、面長なのではなく耳の位置が高いため)、骨格的にもロングが似合うらしいです。
    ショートが似合うかどうか見極める方法
    ショートが似合うかどうか見極める方法harpersbazaar.jp

    耳からあごまでが約5.5cm以下ならショート、それ以上ならロングが似合うのだそうです。


    40代以降のロングは痛いという声もありますが、見苦しくないように、また長くなり過ぎないように、髪の手入れには気を遣い、美容院にもこまめに通っていますので、十把一絡げに痛いと言わないでほしいです。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/01(月) 01:28:24 

    顎の長さの前髪あり重めボブしか似合わない
    エラが張ってて髪が太くて硬く
    頭頂部が潰れてるから前髪ないと
    頭が短い人みたいになる
    今はまだ似合ってると言われるけど
    もっと年取ってこの髪型だとよっぽどポリシー持ってる人に見えそう
    田嶋陽子みたいな

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/02(火) 17:17:17 

    ショートボブかロングしか似合わないと美容院でいわれるんだけど、大竹しのぶさんみたいなベリーショートにしたい。
    ロングだってひっつめて1個に結んじゃってるんだからベリーショートだっていいじゃないって思うんだけどなぁ。
    首が短い小太りなアラフォーにはハードルが高いかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード