ガールズちゃんねる

人生の成功、幸せって結局何ですか

204コメント2018/10/20(土) 22:07

  • 1. 匿名 2018/09/30(日) 13:29:45 

    私の理想は、自身がそれなりの高学歴、それなりの一流企業に就職、それなりの旦那(最低でも年収1000万超)、子供にも恵まれ、子供もそれなりの学歴でゆくゆくは自分と似たような環境で生活出来る。です。
    でも低学歴でも、夢があったり、突拍子もない発想で大金持ちになったりする方もみえますよね。
    お金は大切ですが、コミュニケーションがうまく出来なかったり、人からうらやましがられても今の生活に満足出来ない精神とか…
    模索中です。
    一体何が幸せで成功なんですか。

    +24

    -114

  • 2. 匿名 2018/09/30(日) 13:30:40 

    その人が幸せと思えれば

    +329

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/30(日) 13:30:47 

    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/30(日) 13:30:57 

    世の中、全てが金

    +164

    -43

  • 5. 匿名 2018/09/30(日) 13:30:59 

    これはもう本当にひとそれぞれ

    +266

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:11 

    人を妬む・羨む気持ちが無くなったら
    幸せで成功なんじゃないかな

    +396

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:23 

    人と比べないことだと思う

    +321

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:23 

    そんなの決められないっしょ

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:30 

    理想高すぎね?笑

    +110

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:34 

    不細工な女は幸せになれない

    +24

    -25

  • 11. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:36 

    自由に生きられることじゃない?
    やりたいことやってさ

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:38 

    お金がなきゃダメ!

    +60

    -9

  • 13. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:40 

    幸せって感じるものだから人それぞれとしか

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:43 

    幸せとは明日を安心して眠れる毎日を送ること

    +217

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:45 

    その人が幸せだと思ったら幸せなんじゃない?
    極端なことを言うと、他人をこき使って大勢に恨まれてても本人が幸せなら、それがその人にとっての幸せなんだろうし。

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:49 

    健康でいられること。

    +132

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/30(日) 13:31:51 

    死ぬときに幸せだったと思うか

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:08 

    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:08 

    >>3
    自分次第というか、その人次第って感じだね

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:10 

    自分で幸せだなって思えればそれが幸せ

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:19 

    多分主は幸せになれない

    +129

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:23 

    >>10
    「心が」が抜けてる。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:23 

    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:24 

    人の幸せ見て「あんなの何が幸せなの?」って自分と人比べてる人は何してもどうなってもいつまでも満たされないと思う
    ずっと競争の中に生きる

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:44 

    お金がある
    健康でいられる
    家族円満

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/30(日) 13:32:55 

    女性の最高の幸せは結婚して子供を産み育てて国に貢献する事だよ
    妊娠できるのに独身のままの人は非国民だと思う
    独身税の導入を検討するべき

    +3

    -77

  • 27. 匿名 2018/09/30(日) 13:33:17 

    精神安定
    メンタル最強

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/30(日) 13:33:29 

    本当人それぞれだもんね。
    私はある程度お金があって生活に余裕がないと絶対に嫌だから、貧乏で何人も子供産んでかつかつでも幸せとか思えないけど、そういう幸せも強がりとかじゃなくあるんだと思うし。

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/30(日) 13:33:34 

    心身ともに健康

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/30(日) 13:33:42 

    >>1
    あなたの現在はどうなんですか?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/30(日) 13:33:46 

    やりたい事をどれだけできたか

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/30(日) 13:33:54 

    東大出たら勝ち組だよね
    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +6

    -38

  • 33. 匿名 2018/09/30(日) 13:34:06 

    >>26
    凄いな。。おい

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/30(日) 13:34:16 

    +10

    -20

  • 35. 匿名 2018/09/30(日) 13:35:23 

    >>32
    東大出ても平均年収一千万円行かないんだね

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/30(日) 13:35:38 

    世間や人と比べての幸せじゃなくて、
    自分の目線で見て幸せだと感じるなら満足出来るよ。

    本人が納得してささやかな幸せがあれば、
    人から見て成功者と思われなくても幸せだよ。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/30(日) 13:35:41 

    心の平安だね。
    どんな状況であれ心が平安に保たれてるのが一番の幸せ。
    周りや自分の状況なんてコロコロ変わるからさ。

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/30(日) 13:35:58 

    「いま幸せ」と感じていない人は一生幸せにはなれない
    「いま幸せ」と感じている人はずっと幸せ。

    だって幸せって、そう感じるかどうかだから。

    +64

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/30(日) 13:36:02 

    逆に占い師に相談したいお悩みは
    人間関係
    金銭問題
    健康関連
    要約するとこの3点になる。
    これらが満たされていれば幸せ。

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/30(日) 13:36:02 

    これはもう個々によるとしか。
    友達が「旦那が外食ばっかり連れて行くから手料理を食べてもらえない!」って怒ってたけど、私にしたら「ご飯作らなくてよくて片付けもナシ。一緒にプロが作った美味しい料理を食べられるなんて幸せすぎる…」って思ったw

    +134

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/30(日) 13:36:15 

    人を妬まなくちゃいけない環境と考えに陥ってるときは地獄。

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/30(日) 13:36:25 

    >>26
    みんな、
    国のために結婚してるつもりも、
    国に貢献するために子供産んでるつもりもないでしょ。

    自分がしたくて選んだ道じゃないの

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/30(日) 13:36:27 

    >>26
    江戸時代かよww

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/30(日) 13:36:41 

    子供に自分の人生重ねる人は幸せになれないよ

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/30(日) 13:36:55 

    主さんと違って年収や学歴ステイタス全く気にしない人もいるよね
    だからほんとに人それぞれなんだと思うわ

    +58

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/30(日) 13:37:08 

    主は何歳なのかな?
    色々現実見たほうが良い。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/30(日) 13:37:31 

    家族が出来たこと。それだけで幸せ。

    +15

    -8

  • 48. 匿名 2018/09/30(日) 13:37:32 

    インスタ映えを気にして人からいいねをもらってるうちは幸せにはなれないだろうね。

    +49

    -3

  • 49. 匿名 2018/09/30(日) 13:38:10 

    >>40
    旦那さんに料理を美味しいと思ってもらうのが嫌なの?だとしたら女として終わってる。
    旦那さんやチビたちに美味しい料理を食べさせてあげるのが女の仕事だよ。

    +3

    -36

  • 50. 匿名 2018/09/30(日) 13:38:21 

    幸せは皆が求めるものだけど、「究極の主観」なので、傍から見たら恵まれている人でも不幸だったり、その逆もある。
    しかもずっと続くと飽きてしまう。
    青い鳥。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/30(日) 13:38:39 

    >>1
    小さなことでも『嬉しい』『幸せ』と感じることが出来ない時点で、
    人に聞いたところでどんなことも『幸せ』を感じないと思うけどね。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/30(日) 13:38:45 

    それなりとか
    普通にとか。
    それか1番難しい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/30(日) 13:38:48 

    まず健康
    あとは心の余裕
    この二つさえ充実していれば、あとは人それぞれだと思う
    お金はあるに越したことないけど、そこそこで十分って人もいるし
    家族が何より大事な人もいれば、他人の世話よりも自分のために生きたい人もいる
    身体と心が満たされている状態が幸せだと私は思ってる

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/30(日) 13:39:23 

    お金がないと幸せが感じられなくなる

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/30(日) 13:39:32 

    >>1
    めっちゃマイナス付けられてるけど、主さんがそう思うならあなたにとっての人生の成功や幸せはそうなんだと思うよ。
    人によって幸せの基準は違うけど、身の丈にあった幸せを見出せた人の方が幸福度は高いだろうね。
    私にとっての幸せの基準は自分と家族が心身共に健康である事です

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/30(日) 13:39:33 

    学歴こだわる割には主の文章変じゃない?
    でも、とか一応くっついてるけど段落ごとの話がバラバラで違和感ある。
    あんまり頭いい人の書く文章ではないよね。

    +16

    -5

  • 57. 匿名 2018/09/30(日) 13:39:38 

    アドラー研究者の岸見一郎さんの本はオススメ。
    成功=幸福 ではないと思うよ。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/30(日) 13:39:49 

    ただ自分の好きな人が私の事好きでいてくれて
    そのひとと一緒にいれたらいいだけなのに
    なんでそれができないんだろう

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/30(日) 13:39:52 

    >>49
    40じゃないけど、それはあなたの価値観であって人に押し付けることではないよ。
    しかも「女」の仕事って…
    旦那さんがごはん作ってくれるご家庭もありますよ。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/30(日) 13:40:17 

    >>52
    それか→それが
    です

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/30(日) 13:40:38 

    自己肯定感を高くもつこと。
    現状に満足できる考え思いをもてることが人生の成功かと思う。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/30(日) 13:40:39 

    >>48
    その人たちはみんなに見てもらって可愛い〜って言われるのが幸せなんでしょ。その感覚はよく分かんないけど、別に他人が否定することじゃないよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/30(日) 13:41:29 

    何を得たかではなく何を与えられたか、かな。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/30(日) 13:41:31 

    成功とか幸せとかは死ぬ時にしかわからない。
    それまでにどんだけ苦労してもどんだけしんどいことがあっても死ぬ時に
    いろいろあったけど幸せだったな。って思えたらそれでいい

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/30(日) 13:41:43 

    女って他者と比べて悦に浸ったり、落ち込んだりするからねー

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/30(日) 13:41:56 

    健康と金

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/30(日) 13:42:00 

    >>1
    その生活を手に入れられても
    夫が浮気三昧だったり、子供がグレたり
    勉強できなかったり、ニートになったりして
    思い通りにならなかったどうするの?
    今幸せでも、先のことはわからないよ

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2018/09/30(日) 13:42:03 

    人それぞれだよ。私、独身アラフォーだけど一人で自由気ままに生きてるから幸せなんだけど、職場のパートおばさんからは「結婚してないなんて!子供がいないなんて可哀想!」って事あるごとに言われてる(笑)

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/30(日) 13:42:17 

    妬みや僻みでその場にいない人の悪口を言ってる人は欲求不満なのは確か。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/30(日) 13:42:18 

    主のいまの幸せの価値観じゃ幸せにはなれないね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/30(日) 13:42:42 

    主さんみたいに高学歴でとか年収がいくらでや
    子供が生まれてとか言ってる間は真の幸せってなさそう

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/30(日) 13:43:12 

    >>32
    子供の塾の先生に東大卒がいっぱいいるけど幸せそうには見えないな
    猿みたいなうるさいガキ相手だし、成績上がらなかったり怒鳴り方間違えると親達からのクレーム半端ないよ。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/30(日) 13:43:53 

    私の幸せと人の幸せの価値観は違うからね。
    結婚したいって思ってる人からすると
    結婚してる人は幸せだろうけど
    結婚してても苦労してる人はいるし
    結婚してるから身動き出来ない人もいる

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/30(日) 13:43:59 

    主のいうことも分かるのよ、努力もいることだしね。
    でも、人間として浅って思ってしまった

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/30(日) 13:44:52 

    うーん、
    心穏やかで、心が健康的にいられることが幸せじゃない?
    お金もってても、いつもイライラしてる
    とか、幸せじゃないでしょ、

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/30(日) 13:45:34 

    仕事と家族がいれば十分幸せだと感じるアラフォーです。
    年収1千万年の旦那〜とか言っていた同級生や元同僚は9割未だ未婚で家族も年老いて介護や入院したやら大変みたいです。

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2018/09/30(日) 13:46:01 

    なんなんだろうね
    私は早慶出て30歳で1000万稼ぐ旦那と結婚出来たけどイマイチ幸せ!とは思わない

    たぶん顔がちょいブスだから

    +19

    -5

  • 78. 匿名 2018/09/30(日) 13:46:11 

    物やお金って、得ても得ても限りがないよ、
    もっともっとってなるし、その分走り続けなきゃなんない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/30(日) 13:47:13 

    毎日ニコニコ、心平和に過ごせる
    心の平穏のことを幸せだと思う。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/30(日) 13:47:58 

    高学歴高収入が勝ち組!の文化で生きてきた
    でもアラサーになり、大学の友達が大企業でストレスでやつれて、地元の高卒の友達がほどほどの仕事で楽しく暮らしてるの見ると、自分の幸せ感が壊れてきた

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/30(日) 13:48:28 

    自分の理想に近付いてれば幸せなんじゃないの?
    理想は人それぞれ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/30(日) 13:48:42 

    理想の幸せを模索したところで叶うものと叶わないものがあるしね
    変に凝り固まらない方がいい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/30(日) 13:49:18 

    最近、衣食住が足りてて幸せだなぁって思う。人間ってどんなに思い詰めても、手に入らないものはあるし、人と比較するのは疲れる。人の価値観で生きてると幸せからは遠ざかるよ。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/30(日) 13:49:59 

    学も金もないけど、働ける体と好きな旦那がいるだけでわりと幸せ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/30(日) 13:50:04 

    お金とか学歴とか、高級な物とか幸せかなー。。
    豊かな暮らしがイコール幸せなのかなー
    貧乏はそりゃダメだろうけども、

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/30(日) 13:50:31 



    5億もらっても不細工になりたくないし、ブサイクと結婚してブサイクな子供を産みたくない。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/30(日) 13:50:46 

    幸せは心身ともに健やかにのびのびと暮らせることだよ。
    高学歴高収入でも無理してたら幸せじゃないと思う。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/30(日) 13:51:08 

    >>63
    激しく同意。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/30(日) 13:51:15 

    お金や学歴もつと、傲慢にはなるんだよねー
    真実が見えにくいというか。

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2018/09/30(日) 13:51:23 

    自分の夢が叶ったら成功、幸せ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/30(日) 13:52:08 

    本当に幸せなら、それをアピールして自慢する必要がない。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/30(日) 13:52:24 

    これが自分の幸せ!

    って決めた時点で幸せにはなれない気がする

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/30(日) 13:53:34 

    心の平安だと思う。

    嫉妬心、傲慢さ、イライラ、自己愛
    これらにまみれて、心を汚すことは不幸

    心の美しさこそ、最後に残る1番の財産だと思う

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/30(日) 13:53:51 

    100点ではなくて40点の自分だったとしても、40点の自分を受け入れ、どうやったら100点に近づけるかな。

    こう考えて突き進むのが幸せ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/30(日) 13:54:47 

    >>89
    真実ってなに?
    お金とか高学歴って大枠で妬んでいると対象者が多いから疲れそうだね。
    金持ちでもいろんな人がいるしその人自体を見たほうがいいと思うよ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/30(日) 13:55:52 

    ほどほどのお金、地位が1番幸せだと思うなー
    あとは、心の中の美しさ

    いくらお金もってても、地位があっても
    心が醜かったら、なんの価値もないと思うの

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2018/09/30(日) 13:57:53 

    小さなことでも、有り難いと思えて、感謝できて
    愛し愛される人がいてくれることだと思う。

    お金や地位なんて、二の次三の次だわ。
    そんなもん、死んでからあの世に持っていけないし

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/30(日) 13:57:54 

    1流のアスリート同士の関係

    ああいうのに憧れる。お互いをリスペクトしあってる関係

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2018/09/30(日) 13:58:46 

    これはほんとに人それぞれだよね。
    わたしは私のことを大切に思ってくれる人がそばにいてくれたら幸せだな。お互いに理解して大切に思い合える人がいるのは心が満たされます。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/30(日) 13:59:50 

    心がスッキリしている状態
    心が晴れて爽やかな状態
    体が健康
    安いものでも美味しいものが食べれること
    愛し愛される人がいること

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/30(日) 13:59:59 

    >>2
    これにつきるわ
    殺人犯だろうと不倫しようと友達ゼロで嫌われまくろうと逆に皆に愛されてる聖人だろうと結局本人が幸せと思うなら幸せなんだよなー

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/30(日) 14:00:45 

    私低学歴だし発達障害だけど今すごい幸せだよ。
    学生時代は虐められたりとか色々あったけど、勇気出してバイト始めてからは友達も出来て性格明るくなったし、貯めたバイト代で歯の矯正して旅行行って遊んで好きなゲーム買って彼氏とたくさんデートしてってすごい贅沢したし、今は障害者枠で働いてて給料安いけど若い内に散々贅沢したから慎ましく生活出来てる。職場も理解あって皆優しいし可愛がってくれるし世間からみたら底辺に見えるだろうけど自分なりの幸せを噛み締めてるよ。

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/30(日) 14:02:03 

    お金と地位がいくらあっても、
    心が醜い自分なら大嫌いだわ。

    よって、心が健やかで愛情があって、朗らかな自分になれることが幸せ

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2018/09/30(日) 14:02:11 

    育てやすい女の子を産み、
    その子が女の子の孫を生んでその面倒をみる人生、、、
    人間は本来女系だからこのサイクルが一番自然なんだって

    女の子っつってもきぃ強い子は無理
    穏やかな女の子のお母さんがうらやましい、、、

    +1

    -14

  • 105. 匿名 2018/09/30(日) 14:04:00 

    お金持ち、有名、才能が幸せなのだとしたら、例えばマイケルジャクソンはなんだったんだ

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/30(日) 14:05:39 

    今よく考えてみた。
    自分を自分で嫌いになる状態って、すごく辛いし、不幸なことと思う。

    自分ですきになれる自分って、名誉や金のある自分じゃなくて、内面で自分を愛してるときだなーと
    思う

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/30(日) 14:06:03 

    結局、死ぬまで幸せを模索するんじゃないかな。不幸があっての幸せだから、日常に幸せを感じられないならまだ見つかってないってことだよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/30(日) 14:07:07 

    金より心っていうのもわかるけど、お金ないけど心が綺麗な人ってすごくレアだよね。大体金持ちのこと何かしら粗を探して文句言う人ばっかり。
    余れば何かしらの形で周りに還元すればいいんだし、お金はあればあるだけいいと私は思う。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/30(日) 14:07:30 

    >>6
    これ、共感する。
    しかし、なにごとも変化するから、はたして死ぬまでずっと 他人を羨むことがない状態が続くとは言い切れないよね。っていうのと、
    他人を羨む気持ちをもし本当に無くしてしまったら、それはある意味 進化していくための向上心を失った ということにもなるよなぁとも思う

    まぁそれでも本人が幸せと感じれば幸せなのかもしれないが

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/30(日) 14:09:00 

    人に優しく出来たりするとき、すごく幸福感があるの。
    だから、自分が思いやりある人間になることが幸せじゃないかな。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/30(日) 14:09:48 

    貧しくても心の綺麗な人はいますよ

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2018/09/30(日) 14:12:16 

    >>102
    この人みたいに、低学歴、発達障害!と、自分の評価が下がる可能性があることを堂々と紹介できる人は本当に心が豊かなんだろうなぁと思う。
    逆に、はたから見て 自分を良く見せたがる人、例えば容姿や経歴の良さに拘る人は、逆に ありのままでは心が満たされないから、そういう鎧をかぶるんだろうなと思う

    +9

    -10

  • 113. 匿名 2018/09/30(日) 14:12:36 

    お金の苦労をしない事

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/30(日) 14:12:57 

    >>106
    私もそう思った。
    自分を好きかどうか。

    自分を好きなら、つらく苦しいことがあっても頑張れる。
    其が幸せだと思う。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/30(日) 14:13:36 

    結局さー、お金や地位があっても自分の気持ちが
    晴れてなかったりしたら意味ないよね?

    自分の心の問題だと思う
    あー幸せだなー、有り難いなー、人に感謝だなー
    っていう状態が1番の幸せ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/30(日) 14:13:57 

    ふんわりしすぎてて宗教の勧誘みたいなコメント多いね

    +1

    -7

  • 117. 匿名 2018/09/30(日) 14:14:02 

    他人を気にしなくなったとき。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/30(日) 14:14:18 

    人それぞれ。他人の尺度で計れるものでもないと思うよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/30(日) 14:14:52 

    >>114
    本当だよね。
    自分を自分で愛せるような自分になることが
    幸せかな

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/30(日) 14:15:39 

    >>116
    修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜修行するぞ〜

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/30(日) 14:17:39 

    >>120
    なんかね、エホバの証人とかそっち系
    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2018/09/30(日) 14:18:11 

    いくらお金があっても
    いくら地位があっても
    いくら高級品を身につけても

    愛がない生活なら意味ないと思う。
    誰にも愛されない、愛さない人生は意味ない

    +13

    -6

  • 123. 匿名 2018/09/30(日) 14:19:49 

    心の綺麗さで、宗教がーとかいう人って
    寂しい人だね、

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/30(日) 14:20:43 

    死ぬ時に幸せだったと思える人が幸せだよ。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/30(日) 14:21:42 

    一体何が幸せで成功なのかは自分で考えるしかないよ
    他人に訊くことじゃない

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/30(日) 14:22:38 

    金と健康。
    小林麻央みたいに、金ゲットしても、ガンになって小さい子残して死ぬってほんとうに心残りだと思うから。
    うちの父親はガンどころか風邪ひくのも10年に1回っていう健康体。
    でも貧乏。
    金がないために健康な体でもどこにも旅行もいけない。
    ああいうのみると病弱でも金があったほうがいいかなとも思うけど。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/30(日) 14:22:53 

    いつも小さなことに感謝できること、人を許せること、人に意地悪しないこと、人を愛せる人

    お金持ちより重要なこと。

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2018/09/30(日) 14:23:01 

    世の中的になにが幸せか じゃなくて、
    私的になにが幸せか を考えてみた。

    べつに名誉とかなんにもいらないし誰にも会いたくないから、
    なにもがんばらなくて良くて、毎日ただごろごろ寝てて良くて、たま〜に私のことを大好きでいてくれるイケメンと遊べたらいちばんだなぁと思った

    そう考えるとやっぱりお金が必要なんかなぁ…ww

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2018/09/30(日) 14:24:10 

    死んであの世にお金や、名誉は持っていけないから。
    死んでもっていける自分の心こそ、1番価値のあるもの。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2018/09/30(日) 14:25:15 

    お金よりって引き合いに出す必要ある?
    あくまで理想なんだから心もお金もどっちも求めていいと思うんだけどね。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/30(日) 14:26:04 

    私はとても幸せです。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/30(日) 14:27:27 

    旦那と自分が健康で事故にも合わず、イレギュラーな災難が起こらなければ十分に幸せ。
    旦那の給料は低くても生活していけたらOK!

    後はもうすぐ産まれる子どもが障害持って産まれてこない事を願う。

    つまり案外みんなが思ってる「普通に暮らす」って事が何事にも変えがたい幸せだと思ってる。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/30(日) 14:27:42 

    自分が子供から、
    お金はたんまりあり地位のある両親
    しかし、自分を愛してくれない両親

    お金もない、地位もない両親
    しかし、自分をこころから愛してくれる両親

    私は、後者がいい

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2018/09/30(日) 14:28:58 

    私も今、とても幸せです!
    子供の笑顔が見れるから、それだけで。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2018/09/30(日) 14:29:12 

    >>76
    そうやって未婚の同級生や元同僚と比べて私は〜と幸せアピールするの、かっこ悪い

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2018/09/30(日) 14:29:51 

    道徳心。

    自分がどんな状況でも、人を傷つけたり裏切ったりしないこと。してしまったら心から反省すること。永遠の十字架を背負うのは苦痛だし、人の温かさでしか人は救われないと感じる今日この頃。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/30(日) 14:32:46 

    幸せって何だっけ何だっけ
    ポン酢醤油のある家さ(by さんま)

    うちはポン酢醤油あるので幸せです
    しょうゆうこと

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/30(日) 14:34:08 

    自分の幸せが何かを知っていることが幸せなんだと思う。
    人によってその価値は違うから。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/30(日) 14:34:26 

    私の幸せは大前提で家族が健康であること
    信頼できるパートナーが居ること
    後は、切り詰めて生活しなくても生きていける程度のお金。

    元々、お金持ちと結婚とか広いマイホームに興味ないし、それよりも大きな心配事がなく毎日笑いの絶えない生活できたら幸せ。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/09/30(日) 14:35:48 

    台風で外に出れないから寝転がってがるちゃん、素敵やん。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/30(日) 14:37:25 

    まず自分から解放されな

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/30(日) 14:40:33 

    ある程度のお金があると余裕が生まれるから比較しなくなったよ。
    お金持ちより心が〜って金がまず出てくる人は心の奥底で気にしてるから口に出すんだよ。
    比較する気持ちをなくした方が心がもっと楽になるんじゃない。

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2018/09/30(日) 14:42:24 

    お母さんが亡くなった時に、普通の日常が何よりも幸せだったことを知った。

    当時は20代半ばで、非正規雇用て独り暮しの貧乏とか劣等感は沢山あったけど、大切な人が生きていてくれるって事以上に幸せなことは無いなと。

    今は結婚して、旦那の転職活動とか上手くいかない時期もあったけど、旦那が心身ともに健康で居てくれてるのでそれだけで幸せ。
    目先の不安に潰されないで、これからも幸せを見失わないようにしたい。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/30(日) 14:43:17 

    愛情と衣食住の充実

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/30(日) 14:48:21 

    生まれた時点でとりあえず生きていくに支障ない普通の容姿は必要。


    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/30(日) 14:50:44 

    若い頃の方が欲の塊みたいなことを挙げて幸せの基準を作っていたけど、
    年齢を重ねてからは自分も家族も大きな病気もせず、衣食住に困らずに
    暮らしていけることが幸せなんじゃないかと思えてきた。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/30(日) 14:54:00 

    >>68
    面と向かって他人様に「かわいそう」て言うなんて、不躾な人もいるものですね。
    教養のない親に育てられた、ということを自ら公言したことに気づいていない人こそ
    ある意味、お気の毒な人です。どうかお気になさらず幸せな日々をお過ごしください。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/30(日) 14:54:22 

    災害経験してしまうと、何でもない日常が最高の幸せだとわかる。
    生きていれば。
    それだけでいい。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/30(日) 14:56:16 

    人それぞれ
    だけど個人的にはまず心身共に健康じゃないと100幸せでも70〜50に感じる。

    あとどんなにお金や能力げあっても性格や価値観が合って愛し合えるパートナーがいないと満たされない。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/30(日) 14:59:46 

    >>76
    実際年収1000万年以上の旦那さんで幸せな人も沢山いるからあなたの周りだけだよねw

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2018/09/30(日) 15:00:42 

    1さんの前半は満たしています
    旧帝卒
    就職人気ランキング上位の会社に入り
    出産で退職、夫は30代で1000万収入
    子供3人がいます
    今日飛び降りて死のうと思いましたが
    思い留まっています

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/30(日) 15:01:12 

    辛いときに幸せって無理矢理思うのもなんか違う気がするし。生きてたらどうしても上手くいかないときってあるよ。
    成功しなくても幸せじゃないときがあってもいいんじゃない?ダメな自分も受け入れられる人はすごいと思うな。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/30(日) 15:08:17 

    「自分はこれで十分満たされる」と心から思える状況にあれば。
    幸せな人は幸せだよほんとに。

    容姿が良くても、見栄っ張りの負けず嫌いで注目されたいとか他人より勝ってるかとか気にしてばかりの女性。
    容姿はほどほどでも変なことにとらわれずのんびり家族や友人だけを大切にしてる女性。
    後者の方が幸せそうでしょ?

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/30(日) 15:08:45 

    他人の悪口を言いふらしたり
    嫉妬して、皮肉や嫌味を言ったり
    相手の持ってない物を見せびらかしてマウンティングしたり
    他人の不幸を願ったり、喜んだり
    意地悪をして、他人から恨みをかうとか、
    やたらと他人を攻撃するようなことしなくて済んでるなら
    まずまず幸せな日々を生きてる人だと思う

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/30(日) 15:13:34 

    幸せなんて自分次第だけど
    死ぬときに「自分はやり切った…幸せだったわぁ」って死にたい。
    ラオウみたいなw

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/30(日) 15:18:30 

    ある程度はお金に困らない
    ある程度は健康
    問題を起こす血縁がいない
    ある程度は賢いし、身の回りのトラブルや困難を裁く能力がある(警察、弁護士、税理士など専門家に頼る判断も)

    が幸せへの近道だと思うけど、
    これだけSNSが発達した現代は
    「無名であること」、も人生のトラブル回避には結構大事なんじゃないかと思う
    インスタ映えを気にしたり、芸能界で大成したいと考えるのは、不幸のもとでは

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/30(日) 15:23:08 

    収入は並みだけど、大好きなイケメンと結婚して、子供も彼に似て可愛いから幸せだけどな。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/30(日) 15:25:03 

    ほしいと思ったときに買える状態にあること

    某作家が言ってたんだけどこれには説得力があると思う

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/30(日) 15:27:56 

    まず自分から解放されな

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/30(日) 15:39:41 

    そんなにお金持ちじゃなくても
    心から自分は幸せだと思って
    他人の事は全く気にならないなら
    幸せだと思うなむぁ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/30(日) 15:43:47 

    毎日の日課ができる状態にある人。問題発生が起きるとささやかな楽しみの時間がなくなる。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/30(日) 15:47:10 

    自分の笑顔が多い日々をおくることかなあ。周りにも不幸を与えないし。
    地位名誉でなくて、明るい家族関係にあるひとが幸せかも。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/30(日) 15:49:01 

    主はまだ若いんだと思うけど、今は煮詰まってるだけだと思うよ~!

    好きな物やちょっとご褒美系のお高い物でも今は自分に奮発して、カンフル剤にして!
    それでホッと出来たのならそれは幸せな事です。
    そんな日々の幸せが感じられないと人生なんて大舞台過ぎるよ!
    日々幸せだと思える位ハードルの低い人の方が幸せだよ!
    だから日々の幸せは大袈裟な位喜んでいいんだよ~!こんなことって思う人よりその瞬間喜べる感覚のある人の方が幸せ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/30(日) 15:50:39 

    主さんの理想は一時的な幸せでしかないかなあ。。
    理想は理想だし自由だけどそれが幸せ!になると、旦那が倒れたら?親の介護することになったら?一気に崩れるじゃん
    他人任せじゃ幸せにはなれないよ

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/30(日) 16:01:05 

    人をいじめたり、嫌がらせをしたり
    そういうのが無い、少ない人生って素晴らしいと思うわ

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/30(日) 16:35:21 

    人間も、宇宙というか森羅万象の一部に過ぎない。
    幸せに向かって一生懸命でいることは良いけど、自分の分際を弁えることも大切。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/30(日) 16:35:36 

    タイミングもあるよね。
    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +0

    -7

  • 168. 匿名 2018/09/30(日) 16:43:28 

    まともな親元に産まれて愛されて育つ事かと思う。それが全てのスタートで、その人のベースを作るから。
    私にはそれがなかったし、大人になってお金を沢山得たり結婚できたりしたけど、いっつも虚無感が残ってる。
    精神も不安定で心療内科通いも続いてるし。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/30(日) 16:50:10 

    不幸を味わって、初めてそれまでの幸せに気付くもの。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/30(日) 16:52:14 

    自由に生きれること
    自分がやりたいって思ったことをやれるだけの環境(経済力、健康、人間関係など)が揃っていること。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/30(日) 16:57:02 

    小説の言葉だけど、人から幸せか尋ねられて、そういえば幸せかなぁくらいの答えが出る人が幸せ。幸せアピールがすごい人は案外幸せではない。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/30(日) 17:06:25 

    結婚して子供がいること

    +1

    -9

  • 173. 匿名 2018/09/30(日) 17:32:22 

    色々苦労して、悩んで、でも今の状態に満足、幸せって心境に至れた時

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/30(日) 18:01:50 

    そんなこと人にきかなきゃ分からないの?
    言っちゃ悪いけどバカみたい。

    読んでる限り、主は人に聞いても納得しなそうだけど。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/30(日) 18:40:51 

    イケメンとの結婚
    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +5

    -5

  • 176. 匿名 2018/09/30(日) 18:46:38 

    >>1
    年収が1000万あったら、2000万の人がうらやましくなる。
    子供が東大に行ったら、海外の有名大学行ってる人がうらやましくなる。
    比べ続ける限りいつまでも不幸だよ。
    人と比べない人がいちばん幸せだと私は思う。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/30(日) 18:56:05 

    >>175
    それはない

    自分も相手のことを好きで、金持ちで優しくて自分を大切にしてくれる人と結婚したら高確率で幸せになれる

    そんな人少ないけどね

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/30(日) 19:08:49 

    >>126
    これも結局自分を好きじゃないと生涯健康でいられないんだよね
    お金も貯まらないと思う


    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/30(日) 19:35:22 

    人の役に立つこと

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/30(日) 19:36:08 

    心身共に健康が一番
    頭痛や胃痛など痛いとこもなく病気もなくストレスもなく毎日面白く暮らせたら一番いい

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/30(日) 19:49:07 

    年収1500万稼いでいても隣人が2000万稼いでる友人は2500万稼いでるって聞いたらキーってなる

    年収低くて電車賃浮かせようと一駅分歩いてる途中、道端にきれいな野花を見つけて「わー、キレイ!」って感動するのも小さな幸せ

    +14

    -2

  • 182. 匿名 2018/09/30(日) 19:55:20 

    仕事があって、ご飯が食べられて、柴犬が飼える

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/30(日) 20:35:46 

    >>176
    >>181
    「人と比較しなければ幸せ」現実的にはこういう価値観の人は
    ほとんどいません。誰しも、多かれ少なかれ人と比べています。
    海外のデータですが、約年収800万円を超えると幸福度と年収の
    相関は薄くなる(別に高収入だから不幸になる訳ではない)。
    という有名な報告がありますが、逆にいうと、年収800万円までは
    幸福度と年収が強く相関します。

    ある程度までは、頑張って稼いだ方が良いです。ただ、生活に困らない
    程度になったら、金を稼ぐ以外の幸福を模索するべきです。
    そういうシフトがスムーズに出来たら、成功者と呼べるんじゃないでしょうか

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2018/09/30(日) 20:39:40 

    >>168
    わかる。私もはたから見ればそこそこ幸せそうに見えてるんだろうけどどうしようもない虚無感がある。
    親って大事。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/30(日) 20:43:21 

    back numberの歌に、

    幸せとは星が降る夜や眩しい朝が繰り返すことじゃなく大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだ

    っていう歌詞があるね

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2018/09/30(日) 20:59:53 

    最近では樹木希林さん。
    私からしたら暴力は振るうわ浮気はするわ勝手に離婚届けは出すわ一緒に暮らした時間だって短くて、好き勝手やるご主人の内田裕也さんは悪いけどクズだと思っていたけど、亡くなってからのニュースを観ていて樹木希林さんは本当に本当にこの人の事が大好きだったんだなぁ~と思った。
    不思議な結婚生活だったけど、こういう夫婦のカタチもあるんだと。あんなに人を好きになれるなんて幸せだよね。

    何より義理の息子がもっくんなんて羨まし過ぎるし(笑)

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/30(日) 21:01:31 

    ようは心が満たされてることじゃないかな?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/30(日) 21:23:13 

    一に健康、二にお金

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/30(日) 21:33:12 

    毎日楽しいかどうか?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/30(日) 23:50:35 

    やはり自分幸せだなぁ
    まで来たら
    次は
    人に尽くせ、人に尽くせ、人に尽くせ
    なのかなぁ
    まだまだだわ

    幸せじゃなくても人に尽くせる人は
    すでに幸せなのかなぁ?

    本当まだまだ旅の途中だわ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/30(日) 23:57:37 

    >>58
    なんか、歌の歌詞のようだね✨素敵

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/01(月) 00:00:27 

    客観的にどうであろうと、幸せだと思える人

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/01(月) 00:05:52 

    ガルちゃんでは上昇婚が成功でしょ。
    いかに少ない投資で専業主婦タダメシ待遇が得られるか、でしょ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/01(月) 00:07:12 

    まず幸せに生活するにはお金が必要ですよね


    でも、お金を稼げる能力がない人は、今の自分を受け入れて、自分の能力で稼げるお金の範囲内の生活で、幸せ見つけたり、感じて生きるしかないですよね

    私はお金稼げない人間みたいなので、稼げないなりの幸せを感じて生きていきたいと思ってます

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/01(月) 01:50:45 

    幸せという基準はない
    終わらない幸せオークションに入り浸っている限り呪縛は解かれないよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/01(月) 08:40:35 

    人から好かれ愛されたい
    人から必要とされ役に立ちたい
    人から認められ受け入れられたい

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/01(月) 10:20:53 

    最近、周りと比べなくなって、自分の能力の限界も知って、日々の幸せを感じるようになった。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/01(月) 10:28:02 

    >>35
    平均だもん。当たり前じゃん。
    ガルちゃんに毒されすぎ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/01(月) 10:34:09 

    >>35
    この元データって「2013年10月~14年9月末に転職サービスDODAに登録した人の年収を基に作成した「卒業大学別平均年収ランキング」」だよ。
    現在の年収に満足してる優秀な人は登録してないから平均低くなってると思う。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/01(月) 12:17:00 

    健康で夫婦仲が良い今が最高に幸せ。晩婚だったので旦那と出会えた事が奇跡に感じる。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/01(月) 12:45:45 

    人に優しくできて、
    優しくされることかな。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/04(木) 20:18:13 

    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/04(木) 20:18:35 

    人生の成功、幸せって結局何ですか

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/20(土) 22:07:43 

    愛し愛されるパートナーがいればそれだけでいい。あとのことはがんばってどうにかできる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード