ガールズちゃんねる

恥ずかしながらスマホに表示されるメッセージの意味がわからない人!

502コメント2018/09/28(金) 17:57

  • 501. 匿名 2018/09/28(金) 12:26:19 

    >>499さん、再度ありがとうございます

    > 権限の利用許可
    フリーアプリによくある情報活用の定型文言かと思ったのですが、少し違う気がしまして躊躇してます。
    ↓こんな感じです
    ちゃんと載せられてるかな…
    恥ずかしながらスマホに表示されるメッセージの意味がわからない人!

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2018/09/28(金) 17:57:26 

    >>501
    >>499です
    >>500にてドコモショップか問い合わせで確認するとの事ですし、キャリアに聞くのが一番早く確実だと思います。
    ネット上の顔が分からない私より信用度も高く501さんもより安心するでしょうから(^_^;)

    501にて載せてくれた権限の利用許可の画面画像、アプリが偽物でない限り大丈夫だと思います。公式からダウンロードしようとしてるアプリなら本物でしょうけど。

    >情報活用の定型文言かと思ったのですが、少し違う気がしまして躊躇してます。

    先にも書いたようにセキュリティ系ってアクセスしなきゃ調べられないの場所や認証、データが必要な問題で多くの種類の認証を求められるんですよ。

    ただ、何年も前になるけど過去にドコモのあんしんスキャンって偽物が出た事もあるし、501さんはそれが本物か調べられるスペックは持ち合わせてない方のようなので問い合わせか、ショップで聞いて下さいな。

    ドコモあんしんスキャンではないけど、本物とそっくりの偽物アプリやサイトが出たりした事があるから今は見た目の画像だけだと「大丈夫!絶対本物よ!」って言ってあげられないので。
    それは偽物です! 最新のネット詐欺から身を守るための5つの対策 | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
    それは偽物です! 最新のネット詐欺から身を守るための5つの対策 | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さまwww.ntt.com

    OCNが提供するセキュリティ最新情報、OCNのセキュリティ対策への取り組みやコラムなど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。