ガールズちゃんねる

住みたい場所・住みたい家

129コメント2018/09/25(火) 16:58

  • 1. 匿名 2018/09/23(日) 14:12:29 

    マンションでも戸建てでも
    立地も含めてどういう家に住みたいですか?
    住みたい場所・住みたい家

    +95

    -12

  • 2. 匿名 2018/09/23(日) 14:13:09 

    庭が広い家がいいな

    +36

    -37

  • 3. 匿名 2018/09/23(日) 14:13:40 

    一度は高級マンションに住んでみたい
    コンシェルジュとさわやかに挨拶してみたい

    +233

    -10

  • 4. 匿名 2018/09/23(日) 14:14:05 

    平屋にすればよかったな。

    +127

    -19

  • 5. 匿名 2018/09/23(日) 14:14:16 

    立地が全て

    自分の好きな土地、利便性の良い場所に住みたい!

    +204

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/23(日) 14:14:35 

    子どものいない環境

    +76

    -22

  • 7. 匿名 2018/09/23(日) 14:14:45 

    忍者屋敷

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/23(日) 14:14:53 

    ある程度都会で周辺環境がいいところ

    いくら豪邸建てても地方の何もないところじゃ嫌

    +251

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/23(日) 14:15:01 

    都心を少し離れた場所。
    海老名らへん。栄えてるから。

    +18

    -33

  • 10. 匿名 2018/09/23(日) 14:15:08 

    私は地下がある家に住んでみたいです。 秋田以外ならどこでもいい

    +12

    -14

  • 11. 匿名 2018/09/23(日) 14:15:54 

    平屋で庭広く、近所付き合い楽そうで温暖な地域に住みたい

    +142

    -6

  • 12. 匿名 2018/09/23(日) 14:16:07 

    広い土地に和風の平屋造りの家

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/23(日) 14:16:21 

    バーベキューしても怒られない地域

    +67

    -22

  • 14. 匿名 2018/09/23(日) 14:16:49 

    >>1
    私の家なんだけど〜

    +11

    -20

  • 15. 匿名 2018/09/23(日) 14:17:06 

    地方都市でもいいから坂がなく、自転車で全ての買い物が住む場所。それと子どもの小中学校が徒歩10分以内。私はそれを基準に旦那と一戸建てを買った。めちゃくちゃ便利でいいよ。老後の事も考えて購入。

    +161

    -7

  • 16. 匿名 2018/09/23(日) 14:17:16 

    札幌。とにかく札幌(笑)

    +22

    -24

  • 17. 匿名 2018/09/23(日) 14:17:31 

    山手線沿線
    どこ行くにも便利

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/23(日) 14:18:04 

    世田谷区奥沢に一軒家

    自由が丘近いし高級住宅街だけど周りに田園調布あるからか気取ってる感じもない
    好きな街
    玉川田園調布と奥沢6丁目の間凄い豪邸ばっかり…

    +43

    -24

  • 19. 匿名 2018/09/23(日) 14:18:46 

    地盤が固いところ

    +224

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/23(日) 14:18:48 

    平屋でものすごく広い家に住みたい。 東北とくに秋田県は嫌かな。関東も嫌。 沖縄に住んでみたいな

    +6

    -21

  • 21. 匿名 2018/09/23(日) 14:19:53 

    スーパー、コンビニ、内科と歯医者、出来ればホームセンターが徒歩圏内にあればどこでもいい。
    家は理想は平屋。庭も手入れが面倒にならない程度にある。車も2台は駐車出来るかんじ。
    狭小ペンシル住宅には立地が良くても住みたくない。

    +139

    -8

  • 22. 匿名 2018/09/23(日) 14:20:00 

    >>16
    分かる、札幌めちゃくちゃ住みたい関東人。
    先週も行ったし11月も行く。

    +14

    -11

  • 23. 匿名 2018/09/23(日) 14:21:13 

    >>21
    平屋で車2台駐車できて庭もあるって、めちゃくちゃ欲張るじゃんwwww

    +15

    -14

  • 24. 匿名 2018/09/23(日) 14:21:26 

    オーシャンビュー

    +17

    -8

  • 25. 匿名 2018/09/23(日) 14:21:37 

    私は大阪で家を買った。とても住みよいし便利。娘達も大学は家から通ってる。就職も大阪か兵庫、奈良で決めるみたい。

    +18

    -12

  • 26. 匿名 2018/09/23(日) 14:21:59 

    都心に一時間位の所。都心は仕事、遊びに行くところってイメージ。

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/23(日) 14:22:27 

    富山県水墨美術館
    富山県水墨美術館www.pref.toyama.jp

    富山県水墨美術館利用案内企画展常設展施設案内友の会アクセス日本語ENGLISH中文繁体字中文簡体字한국어Русский企画展のご案内花鳥風月―こころに響く美の世界 光ミュージアムの名品より平成30年9月14日(金曜)-11月4日(日曜)驚異の超絶技巧! ―明治工芸から現...



    こういう平屋

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/23(日) 14:22:43 

    >>1
    田園調布三丁目戸建の賃貸 - HEYAZINE[ヘヤジン]
    田園調布三丁目戸建の賃貸 - HEYAZINE[ヘヤジン]heyazine.com

    ヘヤジンでは、2SLDK(107.8㎡)45万円など、田園調布三丁目戸建の空室を多数ご紹介。初期費用を抑えた賢い部屋探しが可能です。


    この家今借主募集だね
    バルコニーからの眺めすっごい高級住宅街だよ

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/23(日) 14:22:48 

    平屋の庭付きに住みたい
    畑やってみたい

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:08 

    高級住宅地に住みたいけど
    多分周辺住民と合わない気がするなあ

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:13 

    >>4さん
    私もそう思ってましたが災害のために二階あった方がいいですよ!

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:26 

    お金に余裕があればハワイに住んでみたい

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:47 

    >>30
    近所付き合いなんてないよ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/23(日) 14:23:52 

    逗子あたりの閑静な住宅街

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/23(日) 14:24:14 

    希林さんのお家が素敵だった。
    神戸に住みたい。

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/23(日) 14:24:23 

    高級低層マンション!
    所帯数が少なくていい。
    住んでみたいなー

    +152

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/23(日) 14:25:05 

    場所は大阪。
    7LDKの一軒家か3LDKのマンション。
    金魚飼ってて大阪なら金魚の町奈良県の大和郡山市に行けるから。
    部屋は金魚用の部屋が欲しいのと一軒家なら金魚を増やしたいからそれ用のスペースも。

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2018/09/23(日) 14:26:08 

    >>32
    私もハワイ住みたいけど英語喋れない・・・

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/23(日) 14:26:45 

    >>36
    麻布ガーデンはいかが?
    住みたい場所・住みたい家

    +189

    -4

  • 40. 匿名 2018/09/23(日) 14:28:10 

    >>23
    別に自由でしょ~
    実際に建てて住む訳じゃないんだし

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/23(日) 14:28:22 

    地盤のしっかりした土地で浸水とか裏に山が無い場所かな。災害で家が無くなるのは嫌だ。

    +100

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/23(日) 14:28:33 

    住みたい場所・住みたい家

    +5

    -38

  • 43. 匿名 2018/09/23(日) 14:28:37 

    都心だけど落ち着いてる
    上原2丁目とか大山町とかに住みたい

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/23(日) 14:29:07 

    一人暮らしして、よく分かった。
    将来的に猫を飼いたくてペット可の物件探したけど築年数が古いとこか、または部屋が狭い、駅から遠いとこばかり。

    駅近くの築年数47年のとこを借りたけど虫との戦いで猫を飼うどころじゃなかった。

    雨の日はダンゴムシ達がうちの玄関に避難してくるし得体の知れない虫も玄関を避難場所にしてたしゲジゲジも出たし、ナメクジも。

    古い物件だから2階に住んでる住人の足音はいつも聞こえてる。

    もう実家に戻ることにした。
    虫との戦いで疲れた。

    +104

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/23(日) 14:29:27 

    >>41
    六麓荘アウトじゃん…

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/23(日) 14:30:59 

    築浅の綺麗で地震で絶対倒壊しなくてその他災害にも対応した立地に建てられた家

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/23(日) 14:31:27 

    平屋って、夏暑いんじゃなかった?

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2018/09/23(日) 14:32:03 

    >>18
    奥沢住みだけど場所によっては道幅狭いから車は気を使うよ…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/23(日) 14:32:59 

    隣市でいいから、近くにイオンがある地域

    +4

    -8

  • 50. 匿名 2018/09/23(日) 14:34:26 

    みんな近くにラブホあっていいの?

    +2

    -20

  • 51. 匿名 2018/09/23(日) 14:34:28 

    南青山

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2018/09/23(日) 14:36:53 

    地方にずっと住んでいるので、一生に一度は東京に住んでみたい
    夜もあちこちイベントがあったり個性的なお店があったりして楽しそう
    こっちはファミリー向けののほほんイベントぐらいしかない…
    街のしくみが独身向けじゃないです

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/23(日) 14:38:41 

    >>1
    海老蔵の家ですか?当時ワイドショーで見た気がする。

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2018/09/23(日) 14:39:08 

    都心だけど生活利便性が高いところ。
    スーパー、銀行、クリニック、飲食街。特にスーパーが近くにないのは絶対NG。絶対住めないけど新宿御苑とか浜松町とかの物件広告見て「スーパーないのかよ、チッここは無理」と心の中で毒づいてる。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/23(日) 14:41:52 

    腰の悪い母の為に、平屋でバリアフリーの行き届いた家に住みたい!
    静かなところが良いなぁ‥
    今の私の夢です!

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/23(日) 14:41:59 

    代官山、青山、表参道あたりの高級低層階マンション。
    お散歩が楽しそう、あの辺り。

    +51

    -4

  • 57. 匿名 2018/09/23(日) 14:42:14 

    >>54
    その条件なら都心無理
    あっても大道り近くてうるさい
    むしろちょっと離れた郊外のほうが良いよ
    吉祥寺とか

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2018/09/23(日) 14:43:52 

    >>53
    違うよ
    >>28に書いてる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/23(日) 14:46:02 

    東京はどこも人が多くて、外出先でリラックスできる場所が少ないから、都心に行きやすくて、綺麗な海や遊ぶ場所が沢山ある千葉。千葉に広めの一戸建て。

    +12

    -7

  • 60. 匿名 2018/09/23(日) 14:46:48 

    1階に銭湯があるマンション。
    立派なお風呂があるジムでもいい。

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2018/09/23(日) 14:47:07 

    周辺住民が常識ある人ばかりの環境。

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/23(日) 14:48:32 

    >>13
    人里離れた山の中しかないでしょ。
    住宅街では無理。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/23(日) 14:49:18 

    水辺で、眺めがよくて、でも地震にも水害にも強く、湿気にも悩まされない、静かで便利なところ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/23(日) 14:50:52 

    隣に でBBQやるDQNがいない地域が良い
    ほどほど近郊で田舎でないとこw

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/23(日) 14:51:46 

    古めの団地にひっそりと1人で暮らしたくなる時がある。
    独居老人みたいに。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2018/09/23(日) 14:53:40 

    前は公園近くはうるさそうで嫌だなと思ってたけど、住宅街で非常識に遊ぶ子供達いるのを知ってからは簡単には探せなさそうと思った。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/23(日) 14:54:22 

    >>64
    どこだろwそんなとこ
    田園調布は禁止してるって聞きます

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/23(日) 14:56:21 

    >>2
    うち土地が100坪以上あって庭広いんだけど草むしりが地獄だよ!
    庭は少し遊べるスペースあれば十分だと痛感してる。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/23(日) 14:58:29 

    適度に拓け、都心にも近い周りに川も山もなく、畑や水田じゃなかった宅地に家を建てたい。
    ひな壇にしておく感じで。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/23(日) 14:58:38 

    災害大国日本
    これからは断然平屋でしょう!

    …でも、浸水したら意味無いか。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/23(日) 15:00:25 

    二子玉川周辺絶対便利

    +2

    -16

  • 72. 匿名 2018/09/23(日) 15:01:50 

    場所は今の土地で良い。更地にして建て替えしたい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/23(日) 15:04:43 

    会社の部長がここに住んでる。
    1階にスーパーがあり、ジムやプールもあるそう。
    一生とは言わない、5年くらい住んでみたい。

    +46

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/23(日) 15:06:28 

    現実的でごめんなさい…
    ローンの返済で無謀にならない程度の住宅

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/23(日) 15:06:43 

    >>71
    二子玉に住んでるけど最近の大雪や大雨で何度も帰宅困難になり、もっと都心に住みたいと切実に思った。

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/23(日) 15:07:24 

    ベランダからの景観がいいマンションに住んでみたい。
    現在、ベランダからは向かいのマンションが近くてなかなか出れないし、くつろいで炉げない

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/23(日) 15:13:01 

    犬飼ってるから大きな公園の近くがいいなぁ。
    まぁ大きな庭があればどこでも良いんだけどね。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/23(日) 15:13:10 

    アクセスが良くて便利なところで、庭付き豪邸しかも平屋!!!現実はアクセスはとっても良いけど3階建庭無しの戸建て。庭は泣く泣く諦めたし、家の中で階段こんなに上がるのしんどい。でもアクセスは絶対に譲れなかったんだよね。でも庭欲しかったー!平屋が良かったー!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/23(日) 15:14:59 

    >>73
    この辺は埋立地で地盤弱いんじゃないかなー

    しかもタワマンは、災害時に大変だよ

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/23(日) 15:16:06 

    一年くらい限定でひとりで風呂なし一間のアパートに住んでみたい。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/23(日) 15:18:18 

    >>57
    吉祥寺は駅近く下水臭い。
    ゴキブリも道路歩いてるよ。
    だから何故、住みたい街No.1なのか謎。

    +42

    -2

  • 82. 匿名 2018/09/23(日) 15:20:29 

    海辺の高台にある古い公団住宅の眺めのいい部屋が、キャッシュで買える値段で売りに出てて、一瞬買おうかと思った。
    築50年近かったからやめた。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/23(日) 15:29:50 

    DQN 道路族 ガキの放牧で奇声 ガキへの怒声 がないところなら可❗️

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/23(日) 15:33:15 

    >>9
    DQN地帯やで

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/23(日) 15:34:32 

    将来ゴーストタウンになる心配がなく、地盤がしっかりしてて近くに海と山と川がないところ

    に建ててあるマンションに住みたいなぁ
    栄えてる街ね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/23(日) 15:38:40 

    >>27
    華道のお家元がまさにそんな風情です。
    落ち着いていて品があって、いいですよね~
    ちなみに、家の中は純和風の間取りで間接照明のぼ~っと柔らかい光が灯っています。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/23(日) 15:39:00 

    テレビででてくるようなおしゃれな一戸建て。場所は駅とスーパーが近いところ。デパートがあればなおさら良い。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/23(日) 15:39:36 

    江ノ島の近く

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/23(日) 15:41:15 

    >>73
    すみません、勝どきは嫌です。

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/23(日) 15:50:13 

    京都に住んでみたい!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/23(日) 15:50:23 

    >>89
    地名がダサい、、スマン

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2018/09/23(日) 15:51:24 

    玄関までの道が石畳がいいな~
    庭があってハスキーと猫を広々と遊ばせたい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/23(日) 15:52:12 

    ・地盤が台地
    ・栄えてる駅から10分以内、周辺が静か
    ・都心から車で20〜30分くらい
    ・セキュリティ万全、コンシェルジュ、24時間有人管理、内廊下の高級マンション
    ・眺めが良い、又は緑に囲まれている

    これが揃えば、かなり住み心地は良さそう

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/23(日) 16:12:32 

    マンションだったら、駅から徒歩5分がいいなあ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/23(日) 16:17:15 

    バカにされがちな茨城だけどつくば駅周辺に住みたい
    友達が住んでるけど、研究者が多いからか学校のレベルも高いし東京まで一時間弱で街も綺麗、公園も広々で住みやすそうだった
    転勤でいった仙台もよかったな〜あちこち住んだけどやっぱ地方都市が自分には合ってる

    +14

    -7

  • 96. 匿名 2018/09/23(日) 16:18:07 

    >>10なんで秋田以外なの?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/23(日) 16:33:34 

    平地に住みたい!!
    今住んでいる所が山のてっぺんで
    虫も多いし蛇も見かけるし
    夜はイノシシがウロウロ。
    坂がきつい!
    サクッと歩いてコンビニ行けるような
    平地ならどこでもいいよ。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/23(日) 16:35:55 

    どこでも自由に住めるとしたら
    大自然の中で一人で暮らしたい
    家は狭くていい
    Bライフとか憧れるが、自分には無理だろうな…

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/23(日) 16:46:41 

    満員電車や痴漢が少ない地域
    前に住んでたとこは栄えてたし都内に向かう
    路線も多かったけど
    痴漢電車って言われる電車で通勤してて
    最寄り駅でも盗撮とか居て嫌だった
    夜道で変なおっさんからずっと付いて回られた事あったし
    性犯罪者が好んで住み着いてる地域って
    言われてるのがよく分かった

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/23(日) 16:48:02 

    都心エリアか世田谷目黒あたりでトピ画の家が理想だわ(笑)

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/23(日) 16:50:23 

    >>21
    近所に内科や歯医者があっても腕が悪けりゃ行かないよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/23(日) 16:50:46 

    >>99
    痴漢電車で分かった
    大宮でしょ?大宮ってどうしてあんなに性犯罪者が多いのかな?朝の埼京線のホームで既に痴漢目的のおっさんがジロジロ若い女の子と同じ電車に乗ろうと見てるよね

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/23(日) 16:54:56 

    お金に余裕があって買えるのならば、麻布か六本木か代々木上原か四谷。代々木上原なら戸建。まあ無理だけどねー。そんなエリア住めないから郊外に仕方なく住んでるわけで。住めるならいいエリアが当然良いよ

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2018/09/23(日) 17:05:42 

    >>79
    地震の時、怖い。
    火災の時も怖い。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/23(日) 17:06:37 

    成城みたいに狭小戸建が建築できない地域がいい
    狭小のペンシルハウスが近所に建つと、必ず道路族のDQNが湧いてくるんだもん
    家が狭いからって子供を一日中外に放り出して、道路をリビング化するから最悪

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/23(日) 17:30:10 

    セキュリティ万全の軽井沢とか葉山とかの別荘地域
    セキュリティ万全であれば豪奢な住まいは要らない
    SNSで知った北海道のムーミン小屋建ててる猫飼いのカフェさんみたいなところが理想

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/23(日) 18:14:43 

    スーパーよりもドラッグストアが近くにあってほしい。
    あとは駅近くがいい。
    バス乗るのがどうしても面倒に感じる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/23(日) 18:17:02 

    ファンズワース邸。オックスフォードがいい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/23(日) 20:14:36 

    町田市。相模原市民なもので…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/23(日) 20:30:41 

    >>28
    2階部分のみの賃貸で45万かぁ…
    すごいなぁ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/23(日) 21:32:46 

    芦屋の六麓荘は海抜も高い
    住みたい場所・住みたい家

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2018/09/23(日) 21:34:35 

    鎌倉~茅ヶ崎
    住みたい場所・住みたい家

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/23(日) 21:38:26 

    >>111
    芦屋カトリック教会⛪️
    住みたい場所・住みたい家

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2018/09/23(日) 21:41:36 

    >>113
    芦屋川
    住みたい場所・住みたい家

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/09/23(日) 21:43:33 

    神戸港メリケンパーク
    住みたい場所・住みたい家

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2018/09/24(月) 00:22:45 

    舞浜。
    引っ越したら年パス買って、
    毎日ディズニーシーでウォーキングしたい。 

    宝くじでも当たればね…

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/24(月) 02:19:36 

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/24(月) 08:12:12 

    私は普通の一軒家。
    吹き抜けとかお洒落な内装はいらない。
    リビングもめちゃくちゃ広くなくていい。
    でも希望は、一階にLDKと和室と洋室とウォークインクローゼットが欲しいわ。
    LDKと和室ならよくあるけど、LDKから行ける和室とクローゼット、別に洋室がめっちゃ理想です。
    二階は出来れば4部屋。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/24(月) 08:15:17 

    横浜の山手に住みたい。
    坂が多そうだけど、元町も中華街も近いし楽しそう。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/24(月) 08:46:38 

    >>111
    土砂崩れで死にたくないから六麓荘とか絶対嫌だなー

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/24(月) 09:09:02 

    都内23区外か神奈川か埼玉、千葉あたりで近くにスーパー、コンビニ、内科、歯科があり評判も良い。地盤が固い。学区の公立小学校が荒れていなくて親は子供の教育にある程度熱心で、そこそこの割合で中受するような地域。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/24(月) 12:07:24 

    >>121と同じ
    住みたくない地域・・・・雪国

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/24(月) 13:21:51 

    断然マンション派です。
    一軒家はメンテナンスやゴキブリ、ゴミ出し問題諸々めんどくさい。

    立地は山手線内で西寄りであれば文句なし。


    ただ、仕事がなければやや郊外が理想。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/25(火) 00:03:19 

    >>121
    神奈川、埼玉、千葉のどれかのそこそこの割合で中受するような地域住みです。おススメですよ。自然もそれなりに残してる割に利便性高いから。
    流行最先端や大自然はないけど、それに触れたければ直ぐに行ける距離だから常にそういう環境に身を置きたい人でなきゃ困りません。
    住んでる市は叩かれると嫌だから伏せさせていただきますが…(^_^;)知名度は地味だから分からない人も多いし。
    東京から近いが地味な街も結構おススメかも。知名度ない分ミーハーな人はあまり居ないし行政が堅実だったりする、見栄の為の建物を建てたりとかが少ない。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/25(火) 00:29:37 

    浦安市に住みたい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/25(火) 00:29:54 

    >>81
    飲食店が多いからゴキブリも多いのかな?
    都心は何処でもいる気がする。
    敢えて見ないようにしてるけど。

    吉祥寺は土地は高くて建ぺい率低いから、庭も広くて、空間に余裕があるよね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/25(火) 10:20:53 

    >>126
    Gって人のいる場所に寄ってくるんだって。水と食べ物と適温があるから。
    だから都心ってコンクリート沢山なのにGが結構いるとか。
    極端な例になるけど山の中にポツンとある隠れ料亭より一般家庭民家が数軒集まってる方が寄って来やすいみたいな感じらしい。同じベース条件なら飲食店は食べ物扱うのとドアを開け閉めする分、侵入・定住されやすいので飲食店=Gは寄って来やすいは当たってはいる思う。

    つい最近上がってたGトピに不動産業の人だったか、そういう人から話を聞いた人だがが古かろうが新しかろうが人が住むとGも住み着くみたいなこと書いてあった。
    人が住んでない家はGもあまり住みつかないみたいな話だったよ。
    自分は家作る、壊す仕事の人から同じような話を聞いた事があるから目に付いた投稿だった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/25(火) 16:56:48 

    二階は使わないから広い平屋で人工芝しきつめた家
    電動シャッターの駐車場があると尚いいな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/25(火) 16:58:06 

    同じ外観で、隣との距離が近い建て売りだけは絶対嫌

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード