ガールズちゃんねる

「セーラームーンクリスタル」見ている人

65コメント2014/09/02(火) 21:04

  • 1. 匿名 2014/08/09(土) 13:06:16 

    グッズトピがあるのにアニメトピが無いと言っていた方がいたので…

    セーラームーンクリスタル見ている人、語りましょう!
    「セーラームーンクリスタル」見ている人

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/09(土) 13:07:09 

    月に代わってお仕置きよの人か

    +12

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/09(土) 13:07:25 

    観てまーす!
    うさぎの声に歳を感じちゃう>_<

    +63

    -3

  • 4. 匿名 2014/08/09(土) 13:07:29 

    まだまだ楽しくなるのはこれからって感じ。まだそんな面白くない

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2014/08/09(土) 13:09:44 

    なんか。コレジャナイ感がはんぱない

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/09(土) 13:10:00 

    セーラームーンとか見てるのは今はババアとオタクだけ
    子供はプリキュア

    +5

    -72

  • 7. 匿名 2014/08/09(土) 13:10:14 

    絵が雑なときあるよね!笑
    ちゃんとしてよ!って
    言いたくなっちゃうw

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/09(土) 13:11:19 

    毎回楽しみにしてるんだけど途中途中で作画の乱れが気になるよー(。>д<)

    もうちょい頑張って欲しい!

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/09(土) 13:11:36 


    ごめんなさ~い うちバリバリのJKで~すっ♡
    ごめんねおじちゃん♡

    +51

    -8

  • 10. 匿名 2014/08/09(土) 13:11:51 

    変身シーンの不自然なCGが気になる
    あと作画がな~(´Д` )

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2014/08/09(土) 13:11:55 

    まことさんは大学生から高校生に降格?

    +7

    -15

  • 12. 匿名 2014/08/09(土) 13:12:38 

    見ようと思ったけど見れませんでした。

    どうすれば見れますか?
    「セーラームーンクリスタル」見ている人

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/09(土) 13:14:53 

    セーラースターズが好きで当時の声優さんが好きだったから…リアルタイムでは見てません(笑)

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/09(土) 13:15:33 

    観てるけど、絵柄がやっぱり違和感。
    世間で認知されてるセーラームーンて、やっぱり昔のアニメ版だし…。

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2014/08/09(土) 13:23:00 

    トプ画の髪の乱れ方がいかにも原作っぽい
    昔のアニメは「二本の大きな線」として流れを作ってたのに

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/09(土) 13:24:23 

    変身シーンにやっぱり違和感があります…
    旧作はBGMもすごく良かった!!

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/09(土) 13:27:46 

    あんまり評判は良くないね。
    一話毎の製作期間はそこそこある筈なのに
    作画はなんだかイマイチ
    ニコニコで観てるけど
    やっぱり昔のに比べると・・・って思ってしまう
    【悲報】セーラームーンの視聴者が減りまくり!1話14万人2話5万人:わんこーる速報!
    【悲報】セーラームーンの視聴者が減りまくり!1話14万人2話5万人:わんこーる速報!onecall2ch.com

    【悲報】セーラームーンの視聴者が減りまくり!1話14万人2話5万人:わんこーる速報! わんこーる速報!トップページこのブログについてTwitterRSS FEEDTOP絵紹介まとめサイト速報+オワタあんてなわんこーる速報!>アニメ特定作品>【悲報】セーラームーンの視聴者が...

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/09(土) 13:27:57 

    タキシード仮面が一番違和感あるねー(´・ω・)

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/09(土) 13:28:53 

    何よりニコ動でしか流れないってのが不人気理由だろうね。

    +54

    -3

  • 20. 匿名 2014/08/09(土) 13:32:03 

    ガルちゃんのトピでYouTubeの一話を貼ってもらったけど、二話が自力で探せなくてざせつしてる
    見れるなら見たいけど、ニコ動登録はしたくないなぁ

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/09(土) 13:33:54 

    ももクロがとにかく耳障り

    +39

    -13

  • 22. 匿名 2014/08/09(土) 13:36:05 

    ♪それは王子さ~まに運命投げずぅ

    の部分がクレヨンしんちゃんみたいで下手過ぎ。

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/09(土) 13:37:29 

    ニコ動でしか観れなくて、ほぼ懐古厨な視聴者しか集まらないから
    「昔の方がよかった・・・」ってなるのは仕方ないと思う。
    でも、かといって初めてセーラームーンを観る若い子が
    今作の「クリスタル」を面白いと思うかどうかは、すごく微妙な気がした。
    やっぱり20年前の作品だからストーリーも陳腐化してるし、所々に時代の古さもある。
    多分若い子だったらセラムンよりプリキュアの方が面白いって思うんじゃないかなー・・・

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/09(土) 13:38:48 

    セーラームーン大好きです(*^^*)
    クリスタルも楽しんで見てます^o^
    クリスタルも大好きだから
    批判を聞くのは悲しいけど
    やっぱり昔のには勝てないな〜…

    クリスタルがどんなに素晴らしい作品になったとしても
    昔のセーラームーンが勝るのは仕方の無いこと。
    声優さんだってとても上手だし、
    キャラに合ってるんだけど、
    昔が偉大すぎて…

    でもクリスタルも大好きですよ!

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/09(土) 13:38:52 

    1話しかみてない(*_*)
    声優はうさぎ以外も前のが良かったし、ドラえもんと言いセーラームーンと言い、何で原作に近づけたがるんだろ。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/09(土) 13:39:07 

    キャラデザよりも作画崩壊が気になる
    作画さえしっかりしてればまだ気にならないのに
    セーラームーンは売れるコンテンツなのに低予算ニコニコアニメなのは何で?
    変身シーンがプリキュアやアイカツよりも出来が悪すぎて泣ける

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/09(土) 13:39:21 

    原作っぽいキャラの顔は嫌いじゃないけど
    原作のデッサンおかしい手足まで真似なくても…と思っちゃった
    脚ながすぎい!


    +20

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/09(土) 13:40:04 

    ★何でOPがムーンライト伝説じゃないのか
    ★何で変身中のBGMが旧作と違うのか
    ★作画・・・

    技とかキャラとか原作に忠実でも、
    せめて音はアニメと同じでもいいんじゃないかと?
    セーラームーンヲタ(私)の意見でした。


    +36

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/09(土) 13:41:40 

    私は原作好きなので、今回のアニメ楽しく観てます。わりと原作通りですよね。 アニメセーラームーンが復活!というより、原作がアニメ化って感じでしょうか。 ただ、変身はいまいちですね。でも、マーズの変身はカッコよかったです(*´ω`*)

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/09(土) 13:42:09 

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/09(土) 13:42:17 

    なんか絵がね…
    「セーラームーンクリスタル」見ている人

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/09(土) 13:42:43 

    原作に忠実っていうのが嬉しい!
    エンセレの絵が素敵だったなぁ…

    個人的にあまり触れられていなかった
    四天王と四戦士のロマンスも見たい…

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/09(土) 13:43:49 

    やっぱり
    「ムーンティアラ―ーアクション!」
    「シャボーーンスプレー!」
    「ファイヤーーソーゥル!」
    のほうがしっくりくる。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/09(土) 13:47:14 

    テレビ大阪で平日8:00から旧作のクインベリル編が再放送されてますが、それを見るとやっぱりクリスタルの方の変身シーンがCGにしまってなって残念に思います。
    旧作はセル画でしたが綺麗でした。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/09(土) 13:47:15 

    外伝でVちゃんも映像化すればいいのにな〜
    「セーラームーンクリスタル」見ている人

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/09(土) 13:52:33 

    34

    そーそ
    この髪の流れが好きなのよ
    緊張と緩和が効いててさ

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/09(土) 13:55:41 

    セーラームーンは初期が1番( ´ ▽ ` )ノ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/09(土) 13:58:57 

    四×四が見たいヽ(・∀・)ノ
    「セーラームーンクリスタル」見ている人

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/09(土) 14:00:40 

    セーラームーン大好き!
    最近グッズが沢山出てて、全部欲しくなっちゃう
    私はレイちゃん派♪

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/09(土) 14:06:05 

    主題歌に違和感しか感じない
    鐘の音が聴こえてからのムーンライト伝説じゃないっと盛り上がらない

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/09(土) 14:10:18 

    レイちゃんのキャラが原作通りなんだけど、アニメで育ったせいか大人しい印象だった!

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/09(土) 14:13:17 

    ちょいちょい
    原作のこのセリフ言って欲しかった!
    っていうのがあるけど、
    原作に忠実で嬉しい♡

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/09(土) 14:23:22 

    頭身がおかしい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/09(土) 14:32:12 

    うさぎちゃんの声が一緒の方だったので楽しみだったのですが…

    やっぱり月日が経つとしょうがないのでしょうか…声が昔と違っておばさんになってたのがショックでした(^^;;

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/09(土) 15:00:27 

    ももクロのセラムンコスプレにも違和感。
    何か馬鹿にされてる感じ。マーズ、ピンクじゃ無いし
    【2/27】本日のももクロ情報!“MTV LIVE2014”セーラームーンライブ開... - #momocloの注目ツイート - ツイ速クオリティ!!【Twitter】
    【2/27】本日のももクロ情報!“MTV LIVE2014”セーラームーンライブ開... - #momocloの注目ツイート - ツイ速クオリティ!!【Twitter】rubese.net

    【2/27】本日のももクロ情報!“MTV LIVE2014”セーラームーンライブ開催!AEサイト15時『国立グッズ』先行公開 !『天使とジャンプ』BD/DVD発売! http://t.co/fIRQbFUUV8 http://t.co/bEXYdQwbr5

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/09(土) 15:09:01 

    百歩譲ってももクロでもいいからムーンライト伝説ははずさないで欲しかったな。
    でもなんだかんだ言ってもやっぱり好きだ。
    娘とセーラムーン見れるとは思わなかった。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/09(土) 15:47:21 

    ニコ動登録してますが、リアルタイムでは観てないですw
    後日検索して動画で観てます(*^◯^*)
    合わせて昔のも今、観てます(*^◯^*)笑
    そして懐かしくて漫画も読み直してます(笑)
    やっぱり昔の方が好きです♪
    OPがムーンライト伝説じゃないのが本当に残念。
    オリジナルならわかるけど、
    原作に合わせて作ってるならOPもそのままでよかったのになと思います。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/09(土) 16:03:39 

    亜美ちゃんとレイちゃんの声が同じに聞こえる…
    でもセレニティの所はアニメより綺麗にやってくれそうで期待してます!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/09(土) 16:03:59 

    旧作の方が良いのは当然だしCGや音楽に違和感ありありだけど、20年前子供の頃憧れて見てたセーラームーンが20年後自分の娘に新作で見せられるのは嬉しい!
    欲を言えば旧作もCSで良いから再放送して欲しい♡

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/09(土) 16:06:15 

    新曲は悪くないし結構好き
    セーラームーンをだしにしてももクロを叩く口実(使ってる人がちらほらいるのが残念

    +11

    -8

  • 51. 匿名 2014/08/09(土) 16:09:20 

    クリスタルのまもちゃんはギャグっぽいキャラになりませんように…

    原作ではかっこいいんだけど昔のアニメまもちゃんはどこがかっこいいのかサッパリわからなかった(笑)

    クリスタルは原作と同じだから嬉しい♪

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/09(土) 16:24:18 

    絵がダメ(´×ω×`)

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/09(土) 17:15:30 

    私も、ももクロちゃんの曲けっこう好きです!!
    ムーンライト伝説をカバーしても叩かれたと思うし...
    今の曲もセーラームーンにあってるなぁと思います(^O^)

    でも絵は前の方が良かった気が...(;´∀`)

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2014/08/09(土) 17:39:30 

    漫画もアニメもリアルタイムで見てましたが、今更漫画を忠実に描かなくても良いのに…という感じです。
    昔のアニメがまた観たい!

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/09(土) 17:44:43 

    ニコニコじゃなくてテレビで見させて下さい!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/09(土) 17:48:29 

    ムーンティアラアクションが
    ムーンティアラブーメランになってて
    まじで笑った。絵と声がやっぱり嫌で
    1話見てもう見なくなった!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/09(土) 18:12:02 

    >>見ようと思ったけど見れませんでした。
    >>どうすれば見れますか?

    パソコンの場合
    1・「ニコニコ動画」で検索する
    2・ニコニコ動画のTOPページで無料会員になると見られる。セーラームーンの場合は放送開始後2週間は無料。その後は有料会員なら見られる

    1・「バンダイチャンネル」で検索する
    2・登録し、月1000円の料金を支払うと視聴できる

    スマホの場合
    1・アプリ「niconico」「nicoid」「ニコニコplayer」「バンダイチャンネル」を入れる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/09(土) 18:31:57 

    >30
    アニメ制作会社は、決まった動画サイトで放送することで広告料が入って製作費が入るようになってるんだから、違法動画貼るのやめなよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/09(土) 18:57:34 

    ニコニコ見るのが面倒だから見ていない。
    OPの作曲の人のファンだから仕方なくももクロのCD買ったけど下手くそすぎて無理。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/09(土) 21:18:12 

    まもちゃんカッコいいか?
    高校生なのに真っ昼間からタキシード着て、だいぶイッちゃってると思うが…

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/09(土) 21:27:44 

    期待してたのに、作画崩壊が酷すぎる。
    中国にでも外注してるのかな?

    原作忘れてたけど、今見るとけっこうストーリーに無理があるな…
    ゲーセンの景品に変身ペンや通信機が出てきたり、うさぎがよくわからん理由でスッチーに変身したり、変身パワーで居場所を感知したり…
    アニメにはまって原作コミックス買ったけど、つまんなくてすぐブックオフに売ったのを思い出したわ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/12(火) 23:03:52 

    92年が舞台なのか、2014年が舞台なのかが分からなくて混乱する

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/31(日) 09:26:11 

    今中1で夏休み中に初期からスターズまでみました
    やっぱりアニメ、原作は好きだけど
    ニコ動は絵が好きになれません…
    あのCG感が

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 15:00:45 

    ムーンティアラブーメランはいただけない(--#)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 21:04:16 

    ムーンライトは確かに好きだけどももクロの曲は2、3回聴くとしっくりくる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。