ガールズちゃんねる

変なところで神経質な人!

176コメント2018/09/24(月) 18:03

  • 1. 匿名 2018/09/22(土) 23:01:07 

    主は綺麗好きでもなんでもないのですが、変なところで神経質です。例えば洗い物でマグカップがあったら、取っ手の内側まで洗わないと嫌です。そんな方々いらっしゃいませんか?
    変なところで神経質な人!

    +143

    -10

  • 2. 匿名 2018/09/22(土) 23:01:31 

    O型に多いらしい

    +233

    -19

  • 3. 匿名 2018/09/22(土) 23:01:55 

    お主はO型?

    +61

    -13

  • 4. 匿名 2018/09/22(土) 23:02:15 

    リモコンの音量19は嫌だ。20にする。

    O型です。

    +237

    -13

  • 5. 匿名 2018/09/22(土) 23:02:18 

    ISSAと同じで物は平行に置かないと気持ち悪い

    +83

    -10

  • 6. 匿名 2018/09/22(土) 23:02:22 

    1みたいに洗いにくい食器は買わないわ確かに

    +70

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/22(土) 23:02:43 

    とっての内側洗うのは当たり前
    逆に洗わない人いるの?

    +310

    -20

  • 8. 匿名 2018/09/22(土) 23:02:52 

    お主ぃぃ〜
    変なところで神経質な人!

    +31

    -16

  • 9. 匿名 2018/09/22(土) 23:02:59 

    O型って大雑把で細かいとこは気にしないタイプじゃないの?

    +23

    -41

  • 10. 匿名 2018/09/22(土) 23:03:14 

    みんなそうです!

    +60

    -6

  • 11. 匿名 2018/09/22(土) 23:03:54 

    洗濯の干し方がしっくりこないと外してやり直す

    O型だ…

    +273

    -9

  • 12. 匿名 2018/09/22(土) 23:03:57 

    家の掃除は始めたら全部終わらないと嫌
    トイレだけ掃除とかできない
    やり始めたら家の中全部やらないとダメ
    全然綺麗好きじゃないです

    +167

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/22(土) 23:04:26 

    甘味料入りの飲み物は飲まない
    後味が薬っぽいから

    +106

    -8

  • 14. 匿名 2018/09/22(土) 23:04:33 

    A型です。部屋が散らかっているのは平気なんですが
    髪の毛が落ちてるのが気になって、見つけ次第コロコロしてしまいます( ̄∇ ̄)

    +218

    -7

  • 15. 匿名 2018/09/22(土) 23:04:59 

    お釣渡される時レシートを手のひらにのせて
    その上にお釣をおいてほしい
    できるだけお金を直に触りたくない

    +26

    -26

  • 16. 匿名 2018/09/22(土) 23:05:04 

    カーテンレールの上のとこもハンブモップで掃除しないと嫌だ

    +36

    -9

  • 17. 匿名 2018/09/22(土) 23:05:05 

    >>4 音大きすぎない?耳痛くなりそう…

    +38

    -34

  • 18. 匿名 2018/09/22(土) 23:05:09 

    車の電源切るときは、P、サイドブレーキと2回言う

    +10

    -16

  • 19. 匿名 2018/09/22(土) 23:05:20 

    札は向きを揃えてサイフに入れないと気が済まない

    +341

    -6

  • 20. 匿名 2018/09/22(土) 23:05:39 

    少しでも生肉を扱った調理器具はハイターや熱湯消毒をしないと気がすまない。手に生肉がついたら何回も洗って消毒液をかける

    +162

    -13

  • 21. 匿名 2018/09/22(土) 23:05:51 

    外食する際に、カップとかスプーンが汚れていないかチェックしてしまう。
    オシャレカフェとかスプーンが汚かったりする。。

    +225

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/22(土) 23:05:53 

    モリカケ問題って急にニュースから消えたけどどうしたの?
    あれだけ大騒ぎしてたのに

    +14

    -13

  • 23. 匿名 2018/09/22(土) 23:05:59 

    >>9
    O型は変なところに几帳面なのです。
    大概のことは気にならんけど

    +181

    -9

  • 24. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:03 

    ハンガーかけるとき、ハンガーの色が赤青白黒と色々あるんだけど、

    ✖️ 赤青白黒黒白赤
    ○ 赤赤青青白白黒黒

    要するに色順に揃っていないと嫌なO型です。

    +183

    -9

  • 25. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:04 

    >>7
    お皿の裏洗わない人もいるからね

    +61

    -4

  • 26. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:04 

    性格に血液型とか言うの日本人だけだよ。
    全く関係ない無い。

    +124

    -15

  • 27. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:15 

    車のエンジン切る時にエアコンを切ってからじゃないとモヤモヤする(笑)

    +127

    -12

  • 28. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:17 

    友達にドタキャンされたら
    次回はもう私からは誘わない

    +119

    -6

  • 29. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:25 

    この前美容院でドライヤーをかけられている時に、側頭部をやけどするんじゃないかってくらい熱く乾かされたけど我慢して言えずにいて、未だにモヤモヤしてる。
    これは気にしすぎ+
    気にしすぎじゃない−

    +3

    -58

  • 30. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:25 

    私O型だけど意外と楽天家。神経質には程遠い。

    +11

    -14

  • 31. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:32 

    他人が握ったオニギリは食えない

    +116

    -10

  • 32. 匿名 2018/09/22(土) 23:07:09 

    車のエンジンを切るときは聞いていた音楽の歌詞の区切りのいいところでエンジンを切る。

    例えば「ありがとう」という歌詞だったら「ありが」では切らずに「ありがとう」と最後まで聴く

    +56

    -14

  • 33. 匿名 2018/09/22(土) 23:07:22 

    わかる!
    昔は人に洗い物お願いするのが嫌だった。
    弁当の淵とか、パッキンとかも隅々洗ってきっちり乾かさないと嫌だったけど、今や結婚して子どもが生まれたら、忙しすぎて、もうどーでもよくなった。笑

    神経質っぽいけど、濡れたタオルをその辺にポイッてしといてもどうも思わなかったりで、神経質っていうより、自己流が激しめな感じ(^^;)

    でも、人間ちょっとのことじゃ死なないから適当が1番だよ!!

    +66

    -6

  • 34. 匿名 2018/09/22(土) 23:07:39 

    O型部屋とか汚い人多いからなんか意外だな

    普段が大雑把だからどこか細かい所があるのかな

    +19

    -12

  • 35. 匿名 2018/09/22(土) 23:07:42 

    吊るしてるカレンダーがずれてたら直すし、学生の頃は教科書をサイズ順にまっすぐ置いてた。
    O型です。
    O型ばっかりだけど、本当にO型は変なところで神経質な人多いの?

    +79

    -7

  • 36. 匿名 2018/09/22(土) 23:07:52 

    iPhoneの電源が90を切ると落ち着かない

    +8

    -13

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 23:07:56 

    血液型関係無くない?

    +131

    -6

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 23:08:36 

    家の中は汚いのに、会社では綺麗にしないと気が済まない。
    食堂のテーブルの拭き方とか、同僚の適当な拭き方とか、前の日の汚れみると、みんな大雑把だなと思う。
    我が家の部屋はかなり大雑把ですが。

    いい格好しぃなだけではない気がする、O型です。

    +143

    -6

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 23:08:45 

    >>1
    自分も洗うかも。
    それより洗剤のすすぎを何回かしないと気が済まなくて、旦那が洗った食器を使う時は、本人が見ていない時に軽く濯いでしまう。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/22(土) 23:08:48 

    O型トピになってる!

    トピタイ通り血液型に変に神経質なの?

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/22(土) 23:08:55 

    なんかO型のトピと化してるw

    +44

    -3

  • 42. 匿名 2018/09/22(土) 23:09:25 

    >>26
    でもB型はすぐ分かるし何かしらあるんじゃないかとは思う

    +8

    -19

  • 43. 匿名 2018/09/22(土) 23:09:54 

    手を何回も洗う

    +72

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/22(土) 23:09:58 

    トイレ掃除は絶対に自分がお風呂入る前

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/22(土) 23:10:04 

    O型の人ってこだわりがなくておおらかでとか言われてるけど、わけわかんないとこでこだわり強くて頑固過ぎて手におえないと思う時がある。

    +135

    -8

  • 46. 匿名 2018/09/22(土) 23:10:48 

    寿司を握る仕事ですが、軍艦巻きのフォルムが綺麗な楕円にならないとイラっとする

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/22(土) 23:11:41 

    神経質とは違うかもだけど
    洗濯物を干す時に白色の服は白いハンガー、赤色の服は赤のハンガーにかける。

    ボーダーの服の時は結構迷う

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/22(土) 23:11:47 

    食器とか買った時のシールは必ず綺麗にはがす
    旦那と住み始めた時旦那の食器の裏にシール付きまくりで戦慄した

    +47

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/22(土) 23:11:49 

    >>45めっちゃわかりますよ!

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2018/09/22(土) 23:11:51 

    ひとつずつマイナス押さんと気が済まない人が居るようだね(笑)
    それも神経質っすか?

    +11

    -16

  • 51. 匿名 2018/09/22(土) 23:11:58 

    血液型占いって過去の遺物だと思ってた

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2018/09/22(土) 23:12:07 

    アクセサリーは同一モチーフで統一させたい

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2018/09/22(土) 23:12:25 

    私は、髪の毛が落ちてると異常なまでに拾う。猫の抜け毛は後でコロコロすればいいやーなんだけど、自分の髪の毛が落ちてるのが見えたら飛んでいって拾う。カーペットもあえて白にしてる。ソファーも常に髪の毛を探しててくつろげない。病気かな?

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/22(土) 23:12:57 

    思いやりを通り越して人の気持ちを考えすぎる神経質。厄介です。

    お土産のクッキー1つ渡すのにも『急にこんなの渡したら迷惑かな』とか『お返しとかいらないけど、考えさせちゃうかな?』とかすんごい考えちゃって行動1つ1つが疲れる。
    そんな私はコミュ障です。

    +90

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/22(土) 23:13:45 

    ちょいちょい普通では?と思うコメントもある。
    主のも普通だと思うけど…。

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2018/09/22(土) 23:13:53 

    手でお菓子を食べる時、必ず手を洗ってから

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/22(土) 23:14:03 

    基本的に大雑把で部屋も乱雑なんだけど、机に向かって何かするとき(試験勉強とか)は部屋が片付いていないと落ち着かないので必ず掃除をします。
    あとは、一箇所を集中的にものすごく綺麗にして、それで満足したらいきなりスイッチ切れて、やる気無くなります。
    O型ですけど、関係ある?

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/22(土) 23:14:20 

    顔だけは熱めのお湯じゃないと気が済まない
    肌によくないのはわかってるけど汚れが落ちた気がしない

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/22(土) 23:14:30 

    部屋は汚いけど、自分の体が汚れるのは許せない。
    手洗いは頻繁にするし、部屋の中では絶対スリッパ履く。

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/22(土) 23:14:39 

    >>43
    それは、脅迫神経症の場合もあるよ。

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/22(土) 23:14:41 

    天然石のアクセサリーは、たまに浄化して使う

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2018/09/22(土) 23:15:52 

    買い物カート、前の人の手のぬくもりが残っているのがイヤです。O型です。

    +59

    -3

  • 63. 匿名 2018/09/22(土) 23:16:18 

    バックの中の匂いが気になる時は、リセッシュを掛けまくる

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2018/09/22(土) 23:16:28 

    洗濯物をピンチハンガーに干す時に左右同じ重さになるように調整する

    +83

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/22(土) 23:17:12 

    品物は、手前からではなく奥から取る

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/22(土) 23:18:08 

    O型って言う人多すぎて不自然すぎる。バイト?

    +12

    -10

  • 67. 匿名 2018/09/22(土) 23:18:10 

    >>4
    音量20ってカナリデカいw

    +3

    -13

  • 68. 匿名 2018/09/22(土) 23:19:04 

    潔癖症ではないけどレンタルしてきたレンタルバッグやディスクを触ったあとは手を洗ってしまうし部屋の床に直置きしたくない

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/22(土) 23:19:49 

    クッキー1枚でも食卓でしか食べない
    あちこちにクズが落ちるのが嫌だ

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/22(土) 23:19:49 

    >>67は?メーカーによって違うけど。

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2018/09/22(土) 23:20:18 

    布団がぐちゃぐちゃだと嫌だ。綺麗にしてないとイライラして寝れない

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/22(土) 23:21:09 

    母が昼間に使った天つゆを夕飯に再利用しようとしていたが全力でとめた

    でも母がおかしいと思うの

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2018/09/22(土) 23:21:15 

    血液型関係ない
    血液型信仰してるの日本と韓国だけ
    恥ずかしいよ

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2018/09/22(土) 23:21:39 

    アクセサリーのパーツの位置がズレてたりすると気になる。
    不良品ではなく個体差なのでどうしょうもない…

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/22(土) 23:22:50 

    主はB型です!w
    部屋は片付けられないんだけど、タオルは全部白じゃないと嫌だったり、食器は全部無印で揃えてたり、ハンガーも全部同じもの使ってます(服買った時とかクリーニングでついてきたものは統一感ないので容赦なく捨てる)

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2018/09/22(土) 23:23:03 

    素手でものを食べられない。ポテチは箸で食べる。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2018/09/22(土) 23:23:04 

    ゲームソフトやDVDの傷が気になる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/22(土) 23:23:12 

    >>66
    こんなところでバイトって誰に何の得があるバイト(笑)
    ただ単に覗いたらO型って書いてる人がいる、自分もO型、該当エピソードを載せる、だけだよ。

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2018/09/22(土) 23:23:37 

    子供が泥んこ遊びとかするのは全然平気なのに、フードコートの子供の椅子の汚れはとても気になってしまう。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/22(土) 23:24:07 

    ちょっと違うかもしれませんが出来れば食べ物は手掴みで食べたくない
    スナック菓子とか特に・・・ 周りの目が気になるけど箸で食べたい笑

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/22(土) 23:24:39 

    エレベーターのボタン、タッチパネルを触ると手を洗ってしまう

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/22(土) 23:25:15 

    トイレ掃除するとき履いてる服を脱いで、パンツ一丁で掃除。
    大ざっぱだけど、トイレ掃除するときは服がトイレの床につくのが嫌で。

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/22(土) 23:26:11 

    O型を語るトピなの?言っちゃ悪いけO型って自己主張激しいよね。

    +7

    -7

  • 84. 匿名 2018/09/22(土) 23:26:34 

    テレビの音量は偶数!!

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/22(土) 23:29:02 

    洗濯干す時。ハンガーが全部おなじ方向に向いてないと気持ち悪くなる

    +70

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/22(土) 23:31:58 

    会社の先輩が凄く几帳面な方で、私が新人の頃あれこれ細かく指示していた
    私の神経質な仕事振りを見て何も言わなくなった
    仕事以外でも整理整頓できていないと嫌だし、ゴミが溜まっているとイライラする
    O型です
    家の中は散らかってますw
    よくわからないけど職場では変なスイッチが入る模様

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/22(土) 23:32:26 

    食事のとき出した醤油 ソース
    などは使ったらすぐ冷蔵庫に
    しまわないと嫌

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/22(土) 23:33:30 

    >>24
    すごいわかる!
    無駄な時間だよな〜と思って全部同じハンガーにした。
    けど同じ間隔で干さないと気が済まなくてまた時間かかる!
    O型トピにするつもりじゃないけど私もO型w

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/22(土) 23:34:14 

    販売の仕事なんだけど、バッグとかのディスプレイがバッチリきれいに見える状態になってないとイヤ
    ちょっとでも持ち手がクネって変な角度とか
    パッと見で、欲しい!って気持ちって大方決まると思ってるので
    でもだんだん、バッチリ整えたのに触んないで~みたいになる時あって、本末転倒

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/22(土) 23:36:26 

    >>74
    エタニティリングで一粒だけ色が微妙に違ったり、石を支える爪の形がまばらだと気になる

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/22(土) 23:37:06 

    食器洗いの時、洗って濯ぐまでの間一旦シンクに置くじゃない?濯いだあと、再度底だけ洗い直してから濯ぎ直さないと、気がすまないの。シンク洗い立て以外は。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/22(土) 23:38:13 

    >>11
    私もそれです。変なところ神経質でA型の夫に驚かれます。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/22(土) 23:38:19 

    肌が弱い(顔が特に)から潔癖的になりお風呂の時、顔は触らないし濡らさない。
    お風呂で洗顔とかあり得ない。

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2018/09/22(土) 23:39:07 

    回転寿司とかで、手掴みで食べてる子供いるじゃん?
    その人たち、その手で椅子やらパネルやらさわるじゃん?
    それに次座ったのかと思うと、汚くて汚くて無理。
    出るときには手を洗い、帰宅したら服を全部洗わないと気がすまない。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/22(土) 23:41:33 

    布団とかシーツがぐちゃぐちゃだと寝れない。
    しかも足元だけ!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/22(土) 23:45:08 

    本なんだけど作者順、発売順じゃないと嫌だ。でも大きさも揃えたいんだけど発売順じゃなくなるのも嫌っていうね。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/22(土) 23:46:24 

    エレベーターのボタンは手をグーにして人差し指の第3関節でパンチする角度で押す。エスカレーターの手すりは手の甲を乗せる。
    自宅は汚宅、O型~

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/22(土) 23:46:44 

    たとえすごく清潔好きだってわかっている人でも、他人が触れたものに直に触るのに躊躇する。
    自分の部屋にしばらく置いて、なじんだ頃になってようやく素手で触れる。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/22(土) 23:47:01 

    ほっ〇もっととかオ〇ジンとかで男性が
    厨房にいて調理しているお店では買わない。
    変なところで神経質な人!

    +3

    -11

  • 100. 匿名 2018/09/22(土) 23:49:17 

    家は汚いのに、プールの更衣室とか温泉の脱衣場が苦手で最初に靴下を履きたい。温泉は洗い場から湯船?まで、自分の歩く前をきれいなお湯で流しながら歩きたい。やらないけど…

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/22(土) 23:56:09 

    コップはジュース用、お茶用と分けて使います。
    ちなみにO型です。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2018/09/22(土) 23:58:39 

    >>62
    誰でもそうだよ

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/22(土) 23:58:44 

    家の中はたいてい散らかってるけど職場が整理整頓されてないと耐えられない。

    次々散らかしてく男達に殺意わく。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/22(土) 23:59:13 

    かなりの汚部屋の住人でゴミが散らかってても洗濯物を畳んでなくても全く気にしない私だけど、足湯とか温泉とかは無理‼︎
    どんな病気持ってるかわかんない人がどんな風に入ったかわからないし、特に温泉なんてどんなに身体を綺麗に洗っても垢が出ているのに他人の垢も混ざったお湯に浸かってるとかゾワゾワする。

    あと、食器も布巾で拭くのは抵抗があってゾワゾワするからキッチンペーパーで拭いてる。変なとこだけ潔癖だよねって周りから笑われる…ちなみにA型。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/22(土) 23:59:27 

    商品の599円とかが気に入らない!600円がいいと思う
    変ですよね笑

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/22(土) 23:59:47 

    O型関係ないってば!(笑)
    私B型だけどほとんど当てはまってる。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/23(日) 00:00:09 

    4が無理
    音量、ボタンを押す回数、うがいの回数etc

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/23(日) 00:06:12 

    寝る時は水滴の音でも許さない。
    静かじゃなきゃ眠れない

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/23(日) 00:17:00 

    >>11
    そうそうw 左右のバランスとかね。私もO型w

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/23(日) 00:22:26 

    うちの店長
    細かいくせに注意すること自分もやってて自分はいいみたいな 
    ミスも多いwwバカなんだこいつ と思う様にしてるww

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/23(日) 00:25:16 

    不特定多数が靴を脱いで上がる場所が苦手

    そのあとに靴を履いて家に帰ったら、靴の中をウェットティッシュで拭く
    もちろん靴下は速攻で脱いでから家に入る

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/23(日) 00:25:53 

    基本大雑把だけど、カーペットに落ちてる髪の毛が許せず四六時中コロコロ、手についた食べ物の匂いなどが我慢できず手を洗ってばっかりです。O型です。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/23(日) 00:29:13 

    形態安定シャツ、ノーアイロンシャツ
    だろうが、シワが目立たないだろうが
    ビシッとアイロンかけないと
    制服のブラウスは着れない
    洗いざらしがいい系の服は
    シワが気になって仕方がない

    意外とB型です

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/23(日) 00:35:35 

    湯船にお湯をはる場合、翌日また追い焚きしてお風呂にはいるということができない。

    なぜなら、無駄にお湯をはったままにしていると浴槽が痛む気がするから。

    だから、入ったらお湯は抜く。
    で、仮にその日は無理でも翌日にはかならず掃除する。

    で、なにが言いたいかというと、その掃除が嫌すぎて、ほとんど湯船にお湯ははらない、ということ。

    色々矛盾してる。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/23(日) 00:35:45 

    例えば、物干し竿にバスタオルを掛けたとする。
    洗濯バサミひ左右の色が違ってもOK?
    私は絶対に嫌なのよ。
    義母は全然気にしないの。
    めっちゃ気になる。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/23(日) 00:37:01 

    基本的にズボラだけどその日着ていた服のまま&シャワーしない(髪洗わない)でベッドにゴロンできない。どんなに疲れていてもお風呂に入らないだめ。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/23(日) 00:37:13 

    >>45 自分でそう思う、O型。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/23(日) 00:39:34 

    >>85
    逆に方向を揃えない人っているの?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/23(日) 00:42:38 

    家族が玄関で脱いだ靴が きちんと等間隔で並ぶように並べなおす。

    しかも少しでもハの字や ソの字っぽくなってるのも許せなくてまっすぐ並べる。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/23(日) 01:25:26 

    銭湯好きだったけど、もしかしたら汚くね?と最近思うようになった。

    普段は別に潔癖ではない。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/23(日) 01:35:08 

    >>45
    まさにそれ。
    だからよくケンカになる。
    by O型夫婦

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/23(日) 02:08:07 

    >>23
    わかります。うちの夫がO型で大雑把で一緒に暮らしていて楽なのですが、たまに「そこ、こだわるの?」って事がありびっくりする。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/23(日) 02:14:43 

    >>1
    旦那O型。食器洗いは私(AB型)より丁寧。助かります。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/23(日) 02:18:33 

    家の中の物は同じようなグループごとに整理されてないと落ち着かない。例えば電池がどっかの引き出しに一個だけポンってはいってると気持ち悪い。
    ちなみにO型です。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/23(日) 02:26:41 

    短時間でも一度着た服は絶対に洗う
    一度着て、やっぱり他の服にしようと着替えても、最初に着た服は洗う

    パジャマやバスタオルを洗わず何日も使うとか、ジーンズは色落ちするから洗わないって人が全く理解できない

    コート類もその都度洗いたいけど、我慢して月一位で洗ってる

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/23(日) 03:06:46 

    >>38
    私も全く同じ!だけどB型です。

    まぁ、Bってだけでこのコメにマイナスつくんだろうけど┐(´-`)┌

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/23(日) 03:20:02 

    洗濯物をきっちり畳む

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/23(日) 03:20:36 

    ↑A型です

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/23(日) 03:24:57 

    部屋着かパジャマじゃないとベッドに座らない。
    外に出掛けた服で座るの無理。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/23(日) 03:27:33 

    血液型でこういうの分類してる人って致命的に頭悪そう

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/23(日) 03:28:46 

    食器と調理器具を洗うスポンジは別にしてます。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/23(日) 03:30:02 

    おじさんがとにかく苦手、嫌いで一人で歩く時は(通勤とか)日傘をさして見ないように保護します。
    (おじさんとか人をジロジロ見てくるのでそれが耐えられない。傘無しで歩けない)って言う神経質。
    場違いならすみません。
    会社でもおじさんが手が触れるくらいそばにいると身体を反らしたり。動機とか頭痛がします。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2018/09/23(日) 03:39:33 

    >>17
    テレビにもよるよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/23(日) 03:44:26 

    自室は汚いけど共用スペースは綺麗じゃないと気が済まない。
    家族以外の人とご飯を食べるのが緊張するから嫌い。
    シャンプーとリンスのボトルが濡れるのが嫌なので風呂場の外に置いてる。
    本は大きさや、ジャンル、シリーズ、出版社などで分類して、左から大きいものを並べないと落ち着かない。一度見た映画や本はiPhoneのメモにタイトルと画像、星5つで満点の評価と特に良かったものには感想を書かないと気が済まない。もちろん、映画の順番は、ドラマ、アクション、SF、ホラーと分けた中で五十音順で記録している。

    それ以外はほとんどテキトー人間。
    B型です。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2018/09/23(日) 04:28:40 

    AB型の神経質寄りです

    タオルに下向けて置いてある個人店のコップは、
    口つけるところが汚い!と思ってしまいます

    あと、服や小物などを購入する際は同じものを
    あるぶんすべて比べて
    細かな違いや不良品じゃないか、必ず総チェックします

    あと電気消したか等、何度も確認してしまうところがあります!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/23(日) 05:25:23 

    >>17
    20大きい?みんないくつよ?気をつけよう

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2018/09/23(日) 05:29:21 

    >>118
    方向を揃えないと回収する時に時間もかかるしイライラする

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/23(日) 05:46:58 

    >>132
    おじさんて何歳から?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/23(日) 06:38:48 

    汚部屋なのにキッチンは水滴も綺麗に拭き取る
    周りには洗った食器を入れるカゴと洗剤しか置かない
    他の水回りはどうでも良い
    ちなみにA型

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/23(日) 06:45:06 

    >>29
    この人しつこい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/23(日) 06:47:03 

    郵便物出す時、封をするところに必ず〆書かないと気が済まない。

    職場の他の人のを一緒に出す時も、〆ついてないとコッソリ書き足す(笑)

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/23(日) 06:55:57 

    片付けが苦手、掃除めんどくさい

    なのに掃除した後にゴミや髪の毛が残ってるのがめちゃくちゃムカつく(笑)

    だから、掃除機かけるとこれでもかという程長々掃除機かける。
    途中やんなってダラダラもしてしまうため掃除終わるに3時間くらいはかかってしまう…

    やっすい掃除機で吸い込みも弱いし
    もう疲れた

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/23(日) 07:05:58 

    他人が入った風呂に入れない。
    家族もダメ(父親、祖母)

    大衆浴場、温泉なんてもっての他。
    その前に床を裸足で歩くのがやだから行かないけどね。

    自分の垢とか落ちた髪の毛も嫌なのに、他人の垢髪の毛に触れれる訳がない(笑)

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/23(日) 07:21:07 

    職場のトイレが扉が引き戸タイプだと、直に触らず肘使って開ける

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/23(日) 07:32:46 

    つり革も、ドアノブも平気で全く潔癖じゃないけど、冷たい飲み物をグラスでもカップでも缶でもボトルでも直飲みできない。ストローを必ず使う。やってやれないことはないけど、極力やりたくない。
    自宅で自分で洗った自分のグラスでも嫌なので曲がるストローが必需品です。すっぴんでも同様で口紅が問題ではないです。
    ただ、自分でもおかしいと思うけど、暖かいものをマグで飲むのは大丈夫。変ですよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/23(日) 07:41:03 

    テレビのボリュームってたぶんテレビのサイズによって聞こえ方違うと思うよ。うちはテレビ四台あるけど一番大きいテレビは11〜12で充分。32型だと20以上にしないとちょっと小さい。もっと小さいテレビはもっと上げないと聞こえづらい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/23(日) 07:44:30 

    部屋も汚い
    車の中も汚い
    でも職場の休憩室とかとっ散らかってるのは凄くイヤ。
    車も誰も乗せたくないし、ハンドル握られるのがイヤだから代行とか頼むの地獄。酔ってるから関係なくなるけど(笑)
    A型です。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/23(日) 07:45:36 

    外出先でトイレに入り、帰宅してそのまま家のトイレを使用するのが苦手。
    家のトイレカバーに外からの菌が付いてしまいそうで、ウエットティッシュで太もも辺りを拭いてから使用してします。
    我ながら神経質だなと思うB型です。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/23(日) 07:47:51 

    全然キレイ好きじゃないけど、会社のトイレとかで、誰かが濡れた手で触ったドアノブとかに触っちゃうとおえ~ってなる。
    自分の部屋は汚いけど、人に素足で入られるの凄くイヤ。だから、人の家にも素足であがれない。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/23(日) 08:26:39 

    戸締まり何度も確認しなきゃ外出できない。窓閉めたら声に出して「窓閉めた鍵閉めた」って言う。
    玄関のドアも鍵閉めてから何度もガチャガチャして確認。
    少し家から離れても戻って確認。
    疲れるけど心配なんです。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/23(日) 08:46:05 

    >>150
    典型的な強迫性神経症では?
    ある程度はだれにでもあるけど、度が過ぎている気がします。
    疲れるほどなら受診してみたら?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/23(日) 08:49:00 

    血液型信仰って、こんなにもまだ生息しているんですね、びっくり。
    たった4種類で人の性格が割れるわけないじゃないのと思うけど。
    根拠のないものを信じるってコワイ。
    洗脳とか騙されるタイプでしょうね…。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/23(日) 08:55:37 

    ポテチでもクッキーでも、一個食べるごとにウェットティッシュで手を拭いてから次に行く
    あと、食べかすが散らからないようにテーブルの上にチラシかなんか敷いてその上で食べて、終わったらそのまま捨てる
    でも手づかみは平気だから、お箸使う人よりは神経質じゃないと思う笑

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/23(日) 09:50:57 

    B型だけど、子供産んでから神経質になった。
    血液型関係ないでしょ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/23(日) 09:54:21 

    1万円札や5千円札を崩す時は、駅の券売機かスーパーの自動精算機でしか行わないです。もしくは、銀行のATMで千円札を引き出します。

    人のいる窓口で1万円渡して、お釣りを受け取る事が出来ないです。
    その為、財布の中は千円札が多めに入っています。

    昔駅の切符売りの仕事をしていて、お金の収受の仕方にこだわった為です。

    日頃から細かい事に対しあまり気にしないです。そういう私もO型です。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/23(日) 10:04:49 

    前の人が握っていただろう吊革の温もりを触るのが、苦手でした。
    三角の吊革だと、吊革を上下に回す事が出来ず。〇の吊革だと上下に回す事が出来ました。冊子の時刻表で〇の吊革車両かと調べて電車に乗っていました。
    元、〇成線ユーザーです。
    他社線との乗り入れが、多い会社です。
    〇成線の吊革は、〇でした。


    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/23(日) 11:02:35 

    お店のお手洗いで手を洗うところに除菌スプレーがあるけど、その後、店内に戻るドアが自動じゃないとまた取っ手をつかまなきゃならないのが嫌。外にも除菌剤置いてほしい~

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/23(日) 11:04:16 

    >>156
    身長が高くて届いたので、吊革は手首に引っ掛けることも多かった。掌で掴むよりは良いかなと。。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/23(日) 11:13:09 

    >>11 うわーめっちゃわかります、私もO型です。外しながら自分なにやってるんだろー、要領わるいのかな?って落ち込みます。

    あと食器やらお鍋も底までしっかり洗わないと気持ち悪い。ながしたりないのも気になってしまってかなり水使います。でも潔癖ではないみたいでキャンプや東南アジアへの旅行とかは大丈夫です。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/23(日) 11:19:36 

    >>73 アメリカもあるよ。血液型ダイエットとかはやってたし。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/23(日) 12:10:42 

    はい
    強迫性障害になりました
    親の性格?育て方?もそんな感じだったので遺伝なのか育て方なのか…

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/23(日) 13:02:32 

    >>19
    私もこれ。
    お釣り返される時にバラバラだとその場で直しちゃう(イヤミっぽいかもしれないけど、忘れそうだから)
    何型か教えてほしい

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/23(日) 13:04:44 

    血液型トピじゃないのにトピずれの話を引きずることは皆気にならないんだ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/23(日) 13:07:19 

    ポテトとかナゲットとか食べる時はウエットティッシュがないと油汚れが気になって食べられない。
    ウエットティッシュは常に持ち歩いているし、家にもある。

    自宅なら箸で食べるという手もあるけど、素手で食べたい。

    ズボラだから潔癖じゃないよ〜

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/23(日) 14:39:24 

    普段は大雑把で几帳面でもないのに、なぜか温泉やプールなどの公共のタイル等に生足で触れると全身鳥肌が立つ。
    さらにヌルヌルしてると発狂しそうなほどゾワゾワして生理的に無理。なので旅館やホテルでは一人残って部屋のお風呂ですませます。
    すっごくつまんないです。
    前世でなにかあったのだろうか、とまじめに悩んだこともあります笑

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/23(日) 16:17:33 

    >>42
    私はA型もO型も大体分かる。
    やっぱり何かしらあるんだろうね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/23(日) 16:24:19 

    ~型でしょ?って聞かれたら違ってもうんって言うし
    何型?って聞かれたら嘘言ってる
    だと思った!って反応が笑える

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/23(日) 16:25:43 

    血液型信者って一定の年齢以上の人達だよね。

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2018/09/23(日) 17:09:57 

    >>21
    その汚いと認定された所で、ナプキンでスプーンを拭いてから食べる人をテレビで見たことあります。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/23(日) 17:12:50 

    >>105
    IKEA
    トイザらス
    など
    ある意味強気の価格設定だよね?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/23(日) 18:58:12 

    部屋はちらかっててもどうも気にしないけど
    布団の上とか小さいホコリとかついてたら
    コロコロしないと気が済まない。
    あと洗濯の柔軟剤が洗濯物にきちんとつかないと無理。
    外で変な匂いとかしたら、洗濯物につかないか
    すごく不安になる。部屋干しの匂いとかタバコの匂いとかついたら、何回も洗いたくなる。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/23(日) 20:04:23 

    シャンプーとリンスの減りが同等じゃないと無理。だから家族と違うやつ使ってる。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/23(日) 20:36:24 

    トイレットペーパーはミシン目に沿ってなるべくキレイにちぎりたい
    ミシン目をガン無視してギザギザのグチャグチャにしちゃう人とはたぶん結婚できない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/23(日) 20:50:18 

    >>24
    色を統一してw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/23(日) 23:22:05 

    図書館の本は知らない人が触ってると思うと借りれない。中古品も買えない。
    自分の持ち物・部屋は汚くても許せるのに^_^;

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/24(月) 18:03:48 

    スリッパ2足を使い分けてます。
    外出から帰ってきて、お風呂から出る(または足だけ洗う)までの不潔スリッパ。そしてお風呂上がりから、外出するまではいてる清潔スリッパ。

    ちなみに旅行のときも、簡易スリッパ持っていき、上記のように使い分けます。スリッパ1足じゃ、風呂入った意味がないと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード