ガールズちゃんねる

おすすめのカシミヤストール

57コメント2018/10/03(水) 22:48

  • 1. 匿名 2018/09/22(土) 20:57:14 

    今年の秋冬用に、カシミヤのストールを奮発して買おうと思ってます!
    ブランドものとか詳しくないけど、アラフォーだし、良いもの欲しいなあと考えているのですが、おすすめあったら教えて下さい☆
    おすすめのカシミヤストール

    +58

    -0

  • 2. 匿名 2018/09/22(土) 20:58:40 

    ストールってよく聞くけど何?(*´ω`*)

    +1

    -36

  • 3. 匿名 2018/09/22(土) 20:59:54 

    >>2
    襟巻き。

    +14

    -7

  • 4. 匿名 2018/09/22(土) 21:00:34 

    バーバリーのが欲しい!9万くらいするけど、、

    +47

    -3

  • 5. 匿名 2018/09/22(土) 21:01:52 

    ジョンストンズ

    +181

    -7

  • 6. 匿名 2018/09/22(土) 21:02:07 

    ロロピアーナ

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/22(土) 21:03:00 

    むかーしコムサデモードで買ったカシミアストール一万円
    肌触り良くて最高。コレ買ってから毛糸のマフラー使えなくなった

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/22(土) 21:03:08 

    ナチュラル ベーシック
    ナチュラルビューティーベーシックとは違うブランドです
    シンプルだけど好きです

    +6

    -6

  • 9. 匿名 2018/09/22(土) 21:12:22 

    ジョンストンズかな?
    でもお高いよね、カシミアだと。
    主さん、いいなー!

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/22(土) 21:13:10 

    エミリオプッチとかは?
    おすすめのカシミヤストール

    +12

    -46

  • 11. 匿名 2018/09/22(土) 21:13:16 

    カシミアのストールが好きで10個は持っています。

    ジョンストンズは定番でオススメですが偽物も出回ってるので購入の際は気をつけてくださいね。

    去年の冬のセールで買ったクロエの洗えるカシミアストールは凄く柔らかくて良かったです。

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/22(土) 21:14:22 

    20年前くらいのバレンシアガのカシミヤストールが現役です
    主さんヴィトンの画像のストールは薄いやつだから真冬は使えないよ

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/22(土) 21:14:55 

    デパートで売ってる洗濯機で洗えるカシミヤを毎年買ってる
    特にブランドじゃないけど

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/22(土) 21:15:03 

    ジョンストンズの無地のストールは使える。冬場一枚バッグに入れてると膝にかけたり便利。

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/22(土) 21:15:40 

    >>10
    これストールじゃなくて、スカーフじゃない?

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/22(土) 21:15:43 

    >>4 母から譲り受けたバーバリーのカシミアストール、とても使い勝手が良いです。
    恐らく20年以上前のものですが…
    安物買いの銭失いとはよく言ったもので、それなりの金額のものは経年劣化もないような気がします。

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/22(土) 21:15:48 

    ファッション本によくファリエロサルティってフワフワさらさらっぽいストールがあるけど、シルクカシミヤ?あれってやっぱりお高いぶんいいものなんでしょうか。

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/22(土) 21:16:51 

    アクアスキュータムとかどうですか?
    あと、英国ブランドだとアレキサンダーマックイーンとかお洒落だな、と思います。

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/22(土) 21:18:02 

    カシミヤは虫食いに気をつけてと言うし、手入れに気を遣いそうだから、最初は楽天とかで安めのを一つ買ってみようかなと思っています。
    カシミヤだとエマールとかで洗うより毎回クリーニングのほうがいいのかな?

    +41

    -4

  • 20. 匿名 2018/09/22(土) 21:21:47 

    ジョンストンズが欲しいけど、お手入れが大変なのかな?と思ってなかなか購入に踏み切れません。
    カシミアのお高いストールをお持ちの方、日々のお手入れやお洗濯はどうされていますか?クリーニングに出すなら頻度も教えて欲しいです。

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/22(土) 21:21:53 

    YARNZはプリントが綺麗で好きです。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/22(土) 21:24:18 

    >>20
    本当はクリーニングに出すと風合いが悪くなるから
    ブラシで埃を落とすケアをこまめにしていくのがいいらしいです
    とはいえヘビーに使ったらシーズンオフに出しちゃいますけど

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2018/09/22(土) 21:25:29 

    私も去年のストールトピでジョンストンズを教えてもらい、一生モノだと言い聞かせて思い切って買いました!
    とても温かくて肌触りがいいので買って良かったです。
    カシミヤ用のブラシで埃を払えば毛玉はできないそうですよ!

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/22(土) 21:25:50 

    >>17
    サルティはカシミヤのものもあるけど
    いわゆる真冬に巻き巻きするストールとはちょっとイメージが違うかも
    でも触り心地いいし使いやすいけどね

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/22(土) 21:27:05 

    カシュミーがオススメです
    楽天にお店があるよ

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2018/09/22(土) 21:29:29 

    カシミヤだとジョンシトンズとかジョシュアエリスとかかな。

    でもジョンストンズが流行ったから色んなセレクトショップや百貨店が似たようなので価格が抑えめのストール出してるよね。でも当たり前だけどジョンシトンズよりは触り心地やボリュームは劣ります。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/22(土) 21:31:24 

    昨年、ジョンストンズ買いました。
    早く使いたいから寒くなってほしいです。
    おすすめのカシミヤストール

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/22(土) 21:36:44 

    直営じゃなくてデパートの婦人雑貨コーナーにあるクロエの洗えるストール。
    実際こわくて自宅では洗ってないけど、安心して使える。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/22(土) 21:37:53 

    ジョンストンズ

    カシミアはチクチクしなくていいよね
    毛糸は全般的にチクチクしてダメ

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/22(土) 21:38:56 

    ジョンストンズとたくさんでてるのでコメントしますが、楽天とかで偽物がたくさん出ているので1万円きってるような異常に安いものは気をつけてくださいね

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/22(土) 21:39:22 

    ジョンストンズ初めて知りました!
    ググってきたけど、かわいいね!
    今年思い切って買ってみよかな。

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/22(土) 21:39:56 

    アラフォーでジョンストンズなら無地がいいかな。オレンジとか可愛い。でも6万とかするよね、それなら2〜3万の複数欲しいような気もする。
    汚したり引っ掛けたりしそうだし。
    おすすめのカシミヤストール

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/22(土) 21:41:27 

    カシミアがあるのか知らないけどエトロのペイズリー柄のスカーフとか憧れる
    それが似合うような高級感のある大人になってる予定···だった···

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/22(土) 21:41:50 

    ジョンストンズ愛用しています。
    チェックが人気ですが一枚目は無難な無地がオススメ。使い回しができて良いです。
    ブラッシングとシーズンオフのクリーニングでお手入れしていますが、ウールと違って毛玉や目詰まりができないので、美しい状態で長く使えています。
    旅行で外国にして行ったら素敵って褒められました!

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/22(土) 21:42:21 

    ほんと!ジョンストンズ、せっかく買うなら絶対偽物じゃないって言えるお店で買ってくださいね

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/22(土) 21:44:11 

    バーバリーのマフラー欲しいなー
    カシミヤだと高いんだろうなー
    いくらかな…
    おすすめのカシミヤストール

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 21:44:25 

    ジョンストンズの気持ち良さを知ってしまったらウールストールとかもう無理…

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 21:49:32 

    ジョンストンズの安いやつは、マフラーサイズか素材がウールだから間違えないように気をつけてね!

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 21:51:12 

    ブランドにこだわらない派なら、国内の繊維衣料の工場が生産しているファクトリーブランドがおすすめです。
    ハイブランドに納品しているクオリティのものがノーブランドというだけで格安になるので上質だしお得ですよ。
    ホワイトカシミヤ100%で3万台とか

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/22(土) 21:53:05 

    >>20です。
    お手入れ方法はブラシとシーズンオフにクリーニングですね。ありがとうございます!
    もう1つお聞きしたいのですが、焼肉屋さんなどへ持っていくとにおいが付いてしまいますが、そういう場合はファブリーズ等でいいのでしょうか?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/22(土) 21:53:51 

    エルメスのカシミアとシルクの大判のストール凄く良いです。
    確かに凄くお値段も張るけどカシミア100%よりもカジュアルにもエレガントにも使えるしお薦めです。
    コートを購入したと思えば良いよ。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/22(土) 22:03:25 

    >>28
    私もクロエ、ランバンあたりの洗えるストールを持ってますが、普段はブラッシング、シーズンオフには自宅でエマールで手洗いしてます。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/22(土) 22:12:53 

    >>34
    何色でしょうか?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/22(土) 22:22:07 

    主です!
    皆様、ありがとうございます。
    お詳しいですね。とても参考になります!
    なんだかワクワクしてきました!
    迷ってしまいますね〜
    来週末あたり、買いにいこうかな。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/22(土) 22:22:43 

    >>19
    自宅で出来ないこともないですが手間がかかりますし、洗濯表示は水洗い不可になっている物が殆どなので心配ならクリーニングに出すのが1番だと思います。
    洗うと毛羽立ちするので毎回洗濯するより使った後は必ず(出来れば馬毛のブラシ)ブラッシングしてあげた方が良いです。
    払うように手首のスナップを効かせてブラシすればホコリや汚れも取れるし、絡まった繊維が整うので毛玉も出来にくくなります。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/22(土) 22:24:42 

    >>44
    デパートだと割引している時に行った方がお得だよ。
    素敵な一枚に出会えると良いですね。
    私も書き込みしながら、早く寒くならないかなーと思いましたw

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/22(土) 22:38:48 

    >>40

    焼き肉屋さんには、持って行かないことをおすすめします!
    繊維に匂いが絡みやすいですよ。

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/22(土) 22:57:52 

    身長が148cmしかないのですが、ジョンストンズのストールは大きすぎますかね…欲しいな

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/22(土) 23:04:17 

    日本人がカシミヤ似合わねーよ

    +0

    -20

  • 50. 匿名 2018/09/22(土) 23:06:42 

    深喜毛織株式会社のカシュミー
    去年 ガルちゃんでカシュミー の事を教えてもらい、即購入しました。
    手触りも良く大判で使いやすいです。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/22(土) 23:15:11 

    タニラグ
    隠れた名品です。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/22(土) 23:22:28 

    カシミアじゃないけどビキューナの手触りを体感してみたいです
    高すぎる上にレアすぎて売ってるのすら見たことない

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/23(日) 00:48:08 

    >>47さん
    そうですね、そもそも持っていかなければいいですね!気付かなかった…(笑)ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/23(日) 02:18:08 

    ジョンストンズ
    正規品持っていて楽天で3万くらいのも買ってみたら偽物だった。(返品したけど)でもよくできていて比べて初めてわかるレベル。
    絶対並行輸入とかの言葉に騙されないでくださいね

    偽物らしきのを買った人のコメント 静電気がすごいらしい(アクリルだから?)

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/23(日) 03:33:39 

    >>48
    サイズ何種類かあった気がするよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/23(日) 12:36:02 

    披露宴に呼ばれて振り袖に羽織る用にジョンストンズのストールを買った
    クリーニング代が2千円オーバー
    クリーニング代は痛いけどフワフワで幸せな気持ちになれるからオススメ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/03(水) 22:48:49 

    クロエのストール買いました、西武優勝セールで安くなってた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。