ガールズちゃんねる

+メッセージしてる人いますか?

319コメント2018/10/11(木) 12:48

  • 1. 匿名 2018/09/21(金) 19:35:50 

    使いやすさなどはどうでしょうか?
    家族や仲の良い友達とのやり取りは+メッセージにするか考え中です。
    安全性など、わかる範囲で教えて頂けると幸いです。

    +113

    -3

  • 2. 匿名 2018/09/21(金) 19:36:26 

    +?なにそれ

    +243

    -31

  • 3. 匿名 2018/09/21(金) 19:36:46 

    LINEみたいなヤツ?

    +197

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/21(金) 19:37:00 

    >>2
    ガルちゃんでプラス押すこと

    +13

    -54

  • 5. 匿名 2018/09/21(金) 19:37:24 

    ラインみたく無料通話はできるのかな?
    スタンプはどうでもいい

    +86

    -7

  • 6. 匿名 2018/09/21(金) 19:37:41 

    大手携帯3社、SMSを進化させた「+メッセージ」を5月から提供へ…専用スタンプも
    大手携帯3社、SMSを進化させた「+メッセージ」を5月から提供へ…専用スタンプもgirlschannel.net

    大手携帯3社、SMSを進化させた「+メッセージ」を5月から提供へ…専用スタンプも 従来のSMSでも、他社の携帯電話番号宛てに最大全角70文字のテキストと絵文字を送受信できたが、+メッセージのアプリでは携帯3社の利用者間であれば、文字数(最大2730文字)を気にす...

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2018/09/21(金) 19:37:42 

    これ日本でも広めませんか?
    世界10億ユーザー!LINEの5倍!圧倒的スタンダードです!
    WhatsApp(ワッツアップ)使い方LINEより凄いアプリなのか?
    WhatsApp(ワッツアップ)使い方LINEより凄いアプリなのか?useful-plus1.com

    日本での利用者はまだ少ないですがジワジワと勢力拡大中のWhatsApp(ワッツアップ)です。LINEより凄いアプリなのか?簡単に解説しています。


    日本でもじわじわユーザー増加中!インストール(無料)だけでも ご協力お願いします!

    +260

    -145

  • 8. 匿名 2018/09/21(金) 19:38:01 

    なに?アプリ?

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/21(金) 19:38:02 

    >>4
    なるほどぅ

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/21(金) 19:38:39 

    相手がやってないとなぁ。
    もうLINEがこれだけ普及してるから難しそう。

    +311

    -16

  • 11. 匿名 2018/09/21(金) 19:38:43 

    一度インストールしたけど1人だけだったよ。アプリ入れてる人。
    キャリアはCMすらやらないし普及させる気ないよね。
    期待してたのにガッカリ。

    +356

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/21(金) 19:38:48 

    ラインしかしてないょ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    +9

    -26

  • 13. 匿名 2018/09/21(金) 19:39:09 

    >>7
    業者さん?

    +187

    -18

  • 14. 匿名 2018/09/21(金) 19:39:12 

    LINE越せるか!みたいなこと言ってたね
    あんまり利用者増えてるイメージない

    +165

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/21(金) 19:39:16 

    主説明不足で分かんない、いちいち意地悪しないでよ

    +3

    -43

  • 16. 匿名 2018/09/21(金) 19:41:48 

    してるよ~!LINEやだから始めだけど、既読もするしない選べるしメールの延長みたいで気に入ってる。

    +244

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/21(金) 19:41:52 

    周囲誰も使ってない

    +36

    -9

  • 18. 匿名 2018/09/21(金) 19:42:19 

    >>7
    >>13
    アメリカの若い子みんなこれ。
    だから今日本の若い子の間で、仲良い子だけはこっちで、とか流行ってる。

    +146

    -11

  • 19. 匿名 2018/09/21(金) 19:42:19 

    LINEは韓国企業だからね…
    +メッセージはドコモが提供してるんだっけ?

    +272

    -9

  • 20. 匿名 2018/09/21(金) 19:42:57 

    なかなかアプリが開かないんだけれど私だけ?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/21(金) 19:42:59 

    >>4
    惜しい!

    ガルちゃんで+してアンカーもしてメッセージを送る、それが+メッセージ(笑)

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/21(金) 19:43:08 

    >>7
    ステマ?

    +25

    -13

  • 23. 匿名 2018/09/21(金) 19:43:33 

    >>7
    私は今月からワッツアップにしたばかりだよ!
    声のメッセージが送れるから、ダンナから「今から帰る」とか
    録音メッセージが送られてきて便利!

    +31

    -22

  • 24. 匿名 2018/09/21(金) 19:44:23 

    ワッツアップって安全なの?ラインよりマシ?
    LINEやめたい

    +313

    -7

  • 25. 匿名 2018/09/21(金) 19:45:05 

    ラインなんか流行ってるの日本だけらしいね
    本場韓国でも「ラインは流出が恐いから」とか言って避けられてて
    カカオトークなんだよね

    +309

    -4

  • 26. 匿名 2018/09/21(金) 19:45:06 

    個人的にはこれ広がってほしいんだけど、やってる人はいないんだよね
    ラインより全然いいよ。
    スタンプも無料で結構あるし…

    +271

    -3

  • 27. 匿名 2018/09/21(金) 19:45:15 

    今インストールしてみたんだけと、
    前のラインみたいに(今も?)登録してる人に「ライン始めました!」みたいな通知いくんじゃないかとビビってる

    +152

    -5

  • 28. 匿名 2018/09/21(金) 19:45:53 

    >>13ちなみにインスタ系の子はペリス、ゲーム好きはディスコなど、それぞれ色々と分散されてる。若い子いくつもいくつもメッセンジャー入れてる。日本もプラスメッセージもなんでもいいから流行って、LINE離れたいな…。

    +118

    -5

  • 29. 匿名 2018/09/21(金) 19:46:04 

    >>7
    旦那と使ってます。今朝めざましテレビでランクインしてましたよね。

    +35

    -6

  • 30. 匿名 2018/09/21(金) 19:46:07 

    >>7
    周り誰もやってないからアンストしたけど、また入れるわ。
    lineもやってないし、こっちのユーザー増えるまで気長に待つわ。

    +128

    -5

  • 31. 匿名 2018/09/21(金) 19:46:10 

    アプリを探したら「+messenger」って出るんだけど違うアプリなのかな?

    +6

    -14

  • 32. 匿名 2018/09/21(金) 19:46:12 

    携帯番号でメッセージ送れるから便利だよ。auの+メッセージに変えた。画像もスタンプもできるけど、まだ周りに加入している人いない。

    +117

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/21(金) 19:46:53 

    >>7
    日本でやっている人少ないよね
    最初使い方が分からなくて困った、聞ける人いないし

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/21(金) 19:47:21 

    LINEって韓国なんでしょ?
    もしも、+メッセージとかいうのが上手くいき始めたら
    なんか妨害して来そうだわね

    +211

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/21(金) 19:47:30 

    >>7入れたよ!旦那にも入れる♪

    +14

    -7

  • 36. 匿名 2018/09/21(金) 19:47:52 

    これや>>7を広めたかったらユーチューバーやインスタやTik Tokで影響力のある子とか、とにかくSNSで若者に訴えかける力の強い人が使いはじめないと広まらないよ
    ガルだと訴えかけれるのはおばさんばかりだし、そのおばさんも大して興味ないから広まらない

    +175

    -10

  • 37. 匿名 2018/09/21(金) 19:47:54 

    LINEしてない子1人としてる。スタンプも増えてきてるし既読機能つけないとか選べる。文字数も上限なしの写真も貼れるからホントLINEと同じ。
    普及なかなかしないね~

    +133

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/21(金) 19:47:55 

    プラスメッセージってアプリ入れてない人にも送信できるってなんかで読んだけど違うの?まだ様子見でインストールしてないんだけどさ

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/21(金) 19:48:27 

    インストールしたけど、SMS届いても開かないと通知されない時がある。大事な用件だったのに気付かなくて大変だった。

    +64

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/21(金) 19:48:32 

    やろうと思ったけどSMS機能は有料だから、何か手を出し辛い
    ただでは無いよね(-ω-;)

    +67

    -7

  • 41. 匿名 2018/09/21(金) 19:50:07 

    >>22
    ステルスマーケティングじゃなくて、堂々たる宣伝じゃないかな?
    LINEはほんとやめた方がいいよ

    +114

    -7

  • 42. 匿名 2018/09/21(金) 19:50:11 

    してるよ! LINEとは違って、また楽しい感じする

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/21(金) 19:51:01 

    友達1人だけプラスメッセージでやりとり
    してるよ。もっと普及してほしいなぁ。

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/21(金) 19:51:09 

    >>31
    確かキャリアのサイトからダウンロードするんじゃなかったかな。
    docomoの時はそうだったけど今は格安なんで記憶違いだったらごめん。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/21(金) 19:51:39 

    >>36
    誰かも言ってたけど、日本での流行り方が
    「内緒でこっちでやろう」って感じだから、
    流行るの難しいかもね〜…
    日本人らしいと言えば日本人らしいw

    +126

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/21(金) 19:52:13 

    >>36
    ここで言うよりもヒカキンとかと友達になって「これ紹介して」って言った方が拡散力がすごい
    でもまぁヒカキンと友達になるのは無理

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/21(金) 19:52:35 

    スマホ変える時にライン辞めてインストールしようかと思ってるけどいかんせん高くて買い替えができないw
    >>7も良さげだね。

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/21(金) 19:53:13 

    iPhoneは
    ぷらすめっせーじ
    って平仮名で検索しないとダメじゃなかったかな?変わってたらゴメン!

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/21(金) 19:53:29 

    テレビ電話できないのが不便

    +4

    -10

  • 50. 匿名 2018/09/21(金) 19:53:30 

    家族とはこちらの方でしてます。
    ライン使いづらいし、いちいち変わった絵文字だのスタンプいらない。

    +69

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/21(金) 19:53:53 

    韓国嫌いとか言いながらラインばっかりだよね。
    利用者が増えないとコンテンツが増えないよ。
    ラインだって当初はしょぼかったし。

    +107

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/21(金) 19:54:14 

    開発するのが10年遅い
    LINEがこれだけ流行っちゃったのに、いまさら?
    日本の携帯会社はバカばっかり

    +171

    -5

  • 53. 匿名 2018/09/21(金) 19:54:26 

    キメセクに見えた・・・私疲れてるわ

    +2

    -18

  • 54. 匿名 2018/09/21(金) 19:54:28 

    主です。
    管理人さん採用ありがとうございます。
    皆様もコメントありがとうございます。
    >>15さん決して意地悪をしたつもりはありません。
    +メッセージはドコモが提供してるアプリだそうで、LINEよりは安全性が高いのでは?と思い、利用するか悩んでいるところです。
    しかしなかなか普及していないとのことで残念です。
    ホワッツアップと平行して検討したいので、他にも情報をお持ちの方よろしくお願いします。

    +87

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/21(金) 19:55:07 

    娘もやってるから、母と義母に今>>7教えてあげたら喜ばれたw
    孫と繋がれたら何でもいいみたいw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/21(金) 19:55:27 

    LINEもな…
    韓国と聞いてから、どこか疑った気持ちで使ってるわ。。

    そっちが流行らないかな

    +101

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/21(金) 19:56:35 

    LINEやってるのに仲良い人だけでこっそり他アプリやる意味ってなんなの?w

    +15

    -14

  • 58. 匿名 2018/09/21(金) 19:56:37 

    6月頃に始めたけど未だ誰も来ないw

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/21(金) 19:57:06 

    SNS流行は若者発信だから流行らせたいものがあれば自分がインスタ女王とかになって流行らせれば?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/21(金) 19:57:13 

    >>7
    WhatsApp使ってます。
    海外行く事多いですが、「WhatsApp交換する?日本人はやってないか。LINEでもいいよ」みたいな感じですよね。
    送受信した写真は自動的にギャラリーに保存されるしシンプルで使いやすいです。

    +66

    -3

  • 61. 匿名 2018/09/21(金) 19:58:21 

    >>57
    グループLINEとかの人間関係疲れ
    だからそういう子は隠れでやってるSNSが流行ったらまた違うマイナーSNSに親しい人のみで移動する

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/21(金) 19:58:40 

    >>57
    仲良い人=やり取りの頻度が多い

    ので、その人らだけでも他でできたら
    LINEから遠ざかれるじゃん

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/21(金) 19:59:23 

    夫とメール代わりに使ってる。
    既読未読が分かる。
    LINEと違うのはやり取りに料金がかかる事

    こないだ架空請求が来た。
    その請求自体は無視して管理者に通報して相手先をブロックした。
    通報する機能とブロックする機能は設定されてる。

    +38

    -4

  • 64. 匿名 2018/09/21(金) 19:59:31 

    >>59
    ガルはおばさんばかりだしSNS嫌悪がすごいから無理

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2018/09/21(金) 19:59:36 

    格安に対応してほしい。
    そうしたら即入れるよ。

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/21(金) 20:00:32 

    キャリア止めたから出来ないのが悲しい
    あとAndroidでosが古いからスマホ買い換えるまで使えない
    制限を緩和してほしいなぁ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/21(金) 20:01:00 

    んん?有料なの?
    そりゃー普及に時間かかるわ…
    LINEが流行ったのは無料がデカイんじゃない?(あとスタンプと…

    +140

    -6

  • 68. 匿名 2018/09/21(金) 20:01:12 

    インストールしたけど、他に誰がやってるってどうやってわかるの?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/21(金) 20:02:24 

    格安SIM業者も使えるようにしないと普及率悪いと思う

    +68

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/21(金) 20:03:05 

    +メッセージはパケ代がかかるんだよ。
    なんか勘違いしてる人いない?
    ただのsmsは1通○円(失念ごめん)だよ。

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/21(金) 20:03:54 

    >>7
    ここからダウンロードしたら7にお金が入るしくみ?

    +13

    -7

  • 72. 匿名 2018/09/21(金) 20:05:04 

    旦那とはViberつかってるけど、
    WhatsAppよいのなら
    乗り換えようかな

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/21(金) 20:05:54 

    >>57
    LINEやめたいからでしょ?

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/21(金) 20:07:14 

    >>68連絡帳に勝手に出て来るし怖い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/21(金) 20:07:17 

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/21(金) 20:08:26 

    ハングアウトおすすめ
    彼とはハングアウトでやりとりしてる

    +24

    -6

  • 77. 匿名 2018/09/21(金) 20:08:45 

    >>74
    連絡帳に電話番号が登録されてる人のみじゃない?

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2018/09/21(金) 20:09:09 

    なんだかんだ日本人にはまだまだLINEだよね。

    ツイッターもだけど、こういうツール分散しすぎてて勘弁してほしい。SNS好きは全部にアカウント持っててそれぞれこまめにUPしてるんだろうな。せめてテレビ、電気、ガスみたいに会社は違えど互換性あればいいのに。

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/21(金) 20:10:03 

    >>23
    LINE推したいわけじゃないけど、音声メッセージってLINEでも送れるよね?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/21(金) 20:10:05 

    SMSは送信3円、受信は無料だと思う
    メッセージプラスは基本的にパケット通信かWi-Fi通信って書いてあったような

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/21(金) 20:10:12 

    なんやかんやでスタンプは助かってるんだよなぁ

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2018/09/21(金) 20:10:27 

    好きな人と+messageしてるけど
    どうやってもスタンプとか
    画像が出ないので送れない…

    +0

    -14

  • 83. 匿名 2018/09/21(金) 20:10:29 

    業者、レスで推しに必死感でてて、丸わかりなんだけど。

    +3

    -11

  • 84. 匿名 2018/09/21(金) 20:11:41 

    >>61
    どのSNSでも人口が増えると問題が出てくるからねー
    特に日本人はなにかと気にしぃだし。ツイッターやインスタのミュートやブロック機能を使ってるのは日本人が圧倒的に多い

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/21(金) 20:14:41 

    とりあえずワッツアップだけ入れてみた。
    今は連絡しないでとか睡眠中とかアピール出来ていいね。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/21(金) 20:15:33 

    >>85
    そんなのあるの?笑
    面白い笑笑

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/21(金) 20:15:39 

    大手3社がキャリアメールで金儲けしててラインみたいな無料の通信アプリを開発するのを拒んでいた。
    でも外国はそんな事せずにせっせとWhatsAppやLINEみたいな無料アプリを開発してて今や外国に遅れをとってる結果に…て事らしい。

    +111

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/21(金) 20:15:40 

    FacebookのMessengerの利用者も結構多い
    Viberも楽天が買収したらしいけど、話題にはならないね
    日本はスタンプの需要が高いからかな

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/21(金) 20:17:31 

    LINE等のSNSアプリ同様に通信料金はかかる
    自宅のWi-FiやFree Wi-Fi使えば通信料金かからない
    SMSはキャリア間や一部端末同士除き文章の文字数応じて料金が異なる、またSMSの受信料無料
    格安業者の場合はSMS受信料必要な事が多い
    +メッセージ(プラスメッセージ) | サービス・機能 | NTTドコモ
    +メッセージ(プラスメッセージ) | サービス・機能 | NTTドコモwww.nttdocomo.co.jp

    電話番号だけで、携帯3社のお客さま間で長文メッセージや写真、動画の送受信ができるメッセージサービス「+メッセージ(プラスメッセージ)」をご紹介します。



    ご利用料金 | サービス・機能 | NTTドコモ
    ご利用料金 | サービス・機能 | NTTドコモwww.nttdocomo.co.jp

    ドコモのFOMAの電話番号もしくは他事業者の携帯の電話番号へ全角最大70文字まで、文字メッセージを送受信できる「ショートメッセージサービス(SMS)」の利用料金をご紹介します。


    +19

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/21(金) 20:17:50 

    >>75
    おーありがとうございます!
    確認したら3人いた
    しかも今全然連絡取ってない人達w

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/21(金) 20:18:03 

    auだけどLINEやってないので、家族とは+メッセージだよ
    ていうか、スマホ新しくしたらショートメールがそのまま+メッセージにアップデートされてた
    ガラケーの家族やiPhotoの夫は普通にショートメール(SMS)として受信してる模様
    +メッセージ同士なら画像とかスタンプ送れるんだっけね
    これだけ日本にLINEが浸透してたら、よっぽど大問題起こらないと他のサービスへ移るのは難しいよね

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/21(金) 20:18:28 

    ラインが廃ってほしい。
    ワッツアップいれた。

    +87

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/21(金) 20:18:36 

    送受信にお金かかるのはいやだな

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2018/09/21(金) 20:19:26 

    メッセージプラスもLINEと同じ通信だと思った
    有料ってSMSのこと?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/21(金) 20:19:34 

    >>80
    文字数多いと最大30円かかる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/21(金) 20:21:14 

    ワッツアップ入れてみたけど、一人しかやってないっぽい笑

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/21(金) 20:21:41 

    >>93
    普通のSMS(ショートメッセージ)だと金かかるってこと
    プラスメッセージのアプリ同士でチャットはLINE等同様に通信料しかいらない

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/21(金) 20:21:51 

    頑なにLINE使ってないので+メッセージ使ってます。でもインストールしてるのは5人。もっと広がってほしいな。

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/21(金) 20:23:26 

    有料ならまだLINEとmessengerでいいやって思ってしまう

    +6

    -7

  • 100. 匿名 2018/09/21(金) 20:23:56 

    SMSとプラスメッセージ混合してる人いるけど
    SMSしたら金かかるのは当たり前なだけで
    プラスメッセージ同士は使用料無料だよ
    データ通信料金がLINEと同じく必要ってことだよ

    +57

    -3

  • 101. 匿名 2018/09/21(金) 20:24:24 

    自宅はWi-Fi環境だし、パケ放題だから+メッセージにしようかなー
    無料スタンプもあるし

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/21(金) 20:24:34 

    ラインじゃなくてこれはインストールした

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/21(金) 20:26:36 

    無知でごめんだけどau、ドコモ、ソフトバンク以外はダメなの?
    格安系は使えないの

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/21(金) 20:26:52 

    メッセージプラスって普及が目的というより、リニューアルみたいな感じだと思うよ
    今もキャリア限定だし
    普及したいならもう少しCMを流しまくると思う

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2018/09/21(金) 20:27:03 

    一応書いておくけど無料無料と言ってるlineもパケ代かかってるからね。
    wi-fi環境以外はね。

    +99

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/21(金) 20:28:19 

    >>105
    パケ放題になってるから、うっかり忘れてたw

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/21(金) 20:29:09 

    >>103
    格安SIMでインストールだけならできるが
    インストールしたところでSMSしか使えない
    メッセージやスタンプ使うにはキャリア同士で
    例えばdocomoならSPモードと呼ばれるものを使わないと使えない仕様となってる

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/21(金) 20:30:21 

    もう10年近く前だけど海外住んでて、当時からずっと主流はWhatsappだった
    今でもみんなWhatsapp
    日本だとやっぱりLINEだけど留学や仕事で海外いる人や海外出張多い人とかはWhatsapp入れてる人多いよ
    相手の携帯番号知らなきゃ繋がらないから、IDで繋がるLINEが日本で流行るのもわかるけど、韓国がとりあえずやだなー
    あの変なキャラクターも

    +78

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/21(金) 20:30:31 

    iPhone使ってるからiMessageが一番楽だわ

    +54

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/21(金) 20:30:56 

    +メッセージインストールしたけどwhatsappの方が使いやすそうだったから削除したいんだけど削除したら自動的に登録なくなるのかな?
    登録したままで誰かが私に+メッセージで連絡してきたら無視しちゃうことになっちゃうし‥

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/21(金) 20:32:08 

    >>31
    違うよ~
    アプリの提供の仕方が三社で違うから
    アプリはホームページ見た方がいいよ
    docomoはホームページから取れるよ

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/21(金) 20:32:58 

    >>107
    ああ、そうなのね
    LINEもウザくなったからそろそろ切り替えたいと思ってたとこ

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/21(金) 20:33:00 

    ワッツアップは番号で繋がらないの?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/21(金) 20:33:12 

    格安SIMがプラスメッセージ使えない理由は
    キャリア決算のような各回線決算が使えない点
    LINEの年齢認証といった機能を持ち合わせてない影響だから、この辺りをどう改善していくかで
    今後先で格安SIMもプラスメッセージ使えるようになる
    docomo社長は使えるようにするつもりと発言している記事あったがいつから使えるようになるかは定かじゃない

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2018/09/21(金) 20:35:41 

    >>110
    SMSアプリが入ってるなら消しても大丈夫だったはず
    SMSアプリを消してしまったなら残してたほうがいいけど、SMSアプリを再インストールして消せばSMSは届くはずなので大丈夫だった気がする

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/21(金) 20:36:52 

    もっと普及してほしい
    格安SIMも早く使えるようにしてあげて
    ライン使ってない勢だから身近で大事な人とは使ってる
    無料通話ならハングアウトでも出来るし

    でもたまに詰まるというか送信出来ない時があるのそれをどうにかしてほしい

    あともっと宣伝しなさい!
    宣伝不足!

    +50

    -4

  • 117. 匿名 2018/09/21(金) 20:38:17 

    主さん、採用おめでとうございます!!
    私も今までプラスメッセージについて何回かトピ申請してましたがダメで、こうして意見交換したかったです!
    広まってほしいですね♪

    +69

    -4

  • 118. 匿名 2018/09/21(金) 20:39:22 

    Xperiaの新しいのにしたらもともと+メッセージのアプリが入ってた!
    SMSと何が違うんだろうとずっと思ってたわ。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/21(金) 20:40:46 

    どのアプリとも併用は出来る
    使い分けてもいいよね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/21(金) 20:41:55 

    お互い+メッセージやってないとできないんだよね?
    もうショートメールを自動的にこっちにしちゃえばみんなできるのに

    +57

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/21(金) 20:42:03 

    >>115
    ありがとうございます!
    要はお金がかからずパケット代だけでできるCメールやショートメールと同じなのかな?
    それでいて+メッセージを登録してる人同士ならスタンプも送り合えるアプリ?

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/21(金) 20:43:00 

    LINEもパケット取られてるでしょ?
    みんな月に何ギガの枠外れてないだけでパケット通信はちゃんと食ってるよね?

    +57

    -3

  • 123. 匿名 2018/09/21(金) 20:43:25 

    今ダウンロードしてきた。便利。親と兄弟にもダウンロードしてきたよ。LINEバイバイ

    +56

    -3

  • 124. 匿名 2018/09/21(金) 20:44:07 

    >>7
    使ってるよー

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/21(金) 20:44:34 

    >>122
    みんな忘れがち笑

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/21(金) 20:45:19 

    >>121
    そういう解釈でOK
    プラスメッセージいれてない又は格安SIMの人とは自動的にプラスメッセージからSMSやCメールとして送受信されるってことになる

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/21(金) 20:48:04 

    インストールした
    たまたま、よく連絡する人数人やっていたから良かったものの、普及率が低い
    もっとCMに力を入れて欲しいよ…!!!

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/21(金) 20:48:21 

    >>122
    もちろん消費してるよ
    といっても画像、文章やスタンプ程度なら
    格安SIMの無制限200kbps〜1mbpsといった低速でも十分読み込むくらい通信料金殆ど使わないから気にする人は少ない

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/21(金) 20:54:09 

    >>87えげつないねw

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/21(金) 20:59:30 

    +メッセージを知らない方が多いのですね!!

    LINE使ってない人・キッズケータイの子供とやりとりするのに使ってます!!

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/21(金) 21:01:13 

    格安SIMで使えないならお呼びじゃないわ

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2018/09/21(金) 21:01:18 

    インドでは普及しすぎて問題発生でWhatsAppは規制入るみたい
    デマによるリンチ、インドで相次ぐ ワッツアップが対処を約束 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
    デマによるリンチ、インドで相次ぐ ワッツアップが対処を約束 写真5枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【7月4日 AFP】インドでメッセージサービス「ワッツアップ(WhatsApp)」上に流布するデマを信じた人々による集団リンチ事件が続発している事態を受け、同社は4日、対処を約束した。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2018/09/21(金) 21:01:56 

    格安SIMの人とできない。
    大手3キャリアのみか~。
    そこをなんとか、みんなできるようにしてくれー

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/21(金) 21:03:39 

    私もここ見てすぐ+メッセージ入れてみた
    アクセスを許可するか、しないかって出るんだけど許可していいのかな?

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/21(金) 21:04:04 

    格安SIM使ってるけどSMS月3回までしか受信無料ならないしプラスメッセージ使えたらいいのにとは思う

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/21(金) 21:04:11 

    親が格安に変えたからライン手放せないなー
    遠方で独り暮らしだから毎日、安否確認にラインしてるし
    あとラインだと電話番号知られないのが、気軽なところかなー
    電話番号教えるのにはちょっと抵抗がある…

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/21(金) 21:10:20 

    >>63
    +メッセージ料金かからないよ
    SMSのままならかかるけど、+メッセージアプリ入れたら無料

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/21(金) 21:10:21 

    正直、新しく知り合った人たちには、LINEしてないと言っています。
    仲良い友達一人が、格安SIMだから仕様がなく続けている。節約主婦してて賢いと思う! プラスメッセージできなくてごめんねって言われちゃった。
    あーLINEやめたい。

    +35

    -2

  • 139. 匿名 2018/09/21(金) 21:13:12 

    +メッセージとワッツアップをインストールした。
    だけど、誰からも音沙汰なしw

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/21(金) 21:13:53 

    >>132
    こんなのLINEだろうが+Messageだろうが、普及し過ぎたら何かしら問題起こると思うよ。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/21(金) 21:15:48 

    >>139家族と友達にも入れる!全てはそこからだ!なんつってw

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/21(金) 21:16:28 

    >>138
    私も今後はやってないと言おうかなー
    LINE面倒だし。

    +メッセージはただのメールに毛が生えたようなものみたいだし。そっちの方がラク。

    +37

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/21(金) 21:17:13 

    ワッツアップいれたら、連絡とりたくない人2名がでてきたわ。笑
    なんか残念な気分、でも前からLINEは辞めたかったんだよね。
    とは言えまだまだLINEやめられそうにないなぁ。
    地味に普及してくしかないかな…

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/21(金) 21:18:55 

    WhatsAppは1番安全性が高い
    LINEはランキングで9位ぐらいだった

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2018/09/21(金) 21:19:41 

    普通にSMSのみ。

    ラインもメールもしていない。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2018/09/21(金) 21:25:29 

    >>136
    番号知らない人と簡単に繋がれるからLINEは危険なんじゃないか
    小中学生が友達何十人も百何人もいるなんて異常だよ

    +54

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/21(金) 21:27:54 

    iPhoneは普通のメッセージでオーケー。

    携帯番号だけで送れる。相手がAndroidは文字数が限られてるけど。
    iPhone同士はスタンプも手書き文字も送れる。
    画像もつけれる。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/21(金) 21:37:05 

    >>134
    アクセス許可しないと使えないよ
    最近どのアプリでもユーザー無視して許可したらダメってなってるからユーザー側に尋ねる仕様なってるけど、メッセージ送受信できないから許可しないとまずい

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/21(金) 21:38:21 

    >>147
    ガラケー時代からの、電話番号だけでやりとりできるショートメールは会社関係なくAndroid同士でもできるんじゃないの?

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/21(金) 21:47:59 

    LINEやったことないしやるつもりないけど、スタンプは一回やってみたかったから+メッセージ入れて無料のスタンプ押せてなんか楽しいw

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/21(金) 22:03:56 

    これもワッツアップも、興味あります。
    でも電話番号登録でアクセス許可必須ってことは、自分がアクセス許可した時点で自分の携番知ってる相手アプリに自動的に表示される(こちらにも)ってことですか?
    そういう仕様が嫌でカカオはやめたんですが、プラスメッセージやワッツアップはアプリ削除したら相手のリストからも消えるのでしょうか?

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/21(金) 22:17:57 

    ワッツアップ入れてる〜
    けどみんな入れてないから旦那としか使ってないな〜
    テレビ電話できるし、シンプルで気に入ってるんだけど。

    プラスメッセージは格安SIM対応してないから入れてない。
    格安にもサービス開始してくれたら即入れるんだけどな。
    キャリアの最新機種には標準で入ってるんだっけ??

    ちなみにラインは半年以上前に消した。

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/21(金) 22:24:57 

    キャリアしかつかえなくない?

    格安の家族はインストール出来なかったよ。
    LINEやめたいけどこれだけ普及してるとね…

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/21(金) 22:29:10 

    もっともっと使いたいけど、+メッセージやってる人が周りに一人しかいないんだよねw
    Android同士!
    iPhoneはまだ対応されてないよね?
    周りiPhoneばっかりなんだもんなー。

    +12

    -6

  • 155. 匿名 2018/09/21(金) 22:30:35 

    >>154
    iPhoneだけど、さっきインストールしたよ!

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/21(金) 22:35:42 

    格安simも海外simも使えないとか、プラスメッセージを使う人なんて増えるわけない
    海外simなんて使えるようになる可能性ゼロだしw
    使うならwhatsappやね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/21(金) 22:36:03 

    私はandroidだけど、iphoneの人はimessageと+メッセージ似たようなの2つ入れないとなんだよね。
    なんだかね…

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2018/09/21(金) 22:38:32 

    mvnoじゃ使えないし、音声通話もできないから入れる気なし。
    誰もやってないし、通話もできないから入れない方が良いよ。

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2018/09/21(金) 22:38:57 

    格安SIMは詳しくないからよく分からないけど、キャリアは+メッセージ入れてない相手には自動的にショートメールとして送られるんだね
    でもグループ作ったり、画像やスタンプ使うならお互い+メッセージアプリじゃないと出来ないという事ね?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/21(金) 22:49:53 

    >>157
    iMessage専用のアプリはいらないよー
    普通にSMS送ろうとしたら、iMessage使える相手の場合は勝手にiMessageとして送られます。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/21(金) 22:51:59 

    プラスメッセージのトピだけど、みなさんの書き込みをよんでワッツアップがいいかなという印象!
    でも>>151さんの件が私もネック!
    わかる方教えてください

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/21(金) 22:58:15 

    ワッツアップも+メッセージもインストールしてみたけど、一人しかやってる人がいなかった…笑
    でも少しずつLINEから移行していきたいなー

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/21(金) 22:58:44 

    ここまで皆さんのコメ読んで
    大体半分くらいしかわからなかった
    この間ガラケーからやっとスマホにした私

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/21(金) 22:59:22 

    ここ見て早速WhatsAppインストールしたけど、誰1人インストールしてないみたいです!!(笑)
    どうしよう!!!!使い方もよくわかってないですwww

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/21(金) 23:00:18 

    LINEを辞めたくてワッツアップ入れた!
    が、しかし2人しかやってないwww

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:45 

    >>163
    何がわからないのかな?

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/21(金) 23:06:37 

    WhatsApp(ワッツアップ)これ既読は付かないけど相手がメッセージ読んでその人に返信する時、その人の画面には
    入力中って出るんだよね確か

    LINEよりはシンプルで使いやすいらしい

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/21(金) 23:16:13 

    >>109
    それも気になってます。
    まだ両方使った事無いのですが+メッセージとどちらが使いやすいですか?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/21(金) 23:19:24 

    ラインしてない人が意外と多くてびっくりしたけど嬉しい。
    ワッツアップ調べてみます。

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/21(金) 23:21:25 

    >>167
    それ相手が好きな人だとやばいかも。
    何度もこれでいいか見直して書き直して結局自信なくて返せなかったりすることが多いから。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/21(金) 23:21:51 

    こういう情報をCMにすればいいのにね、
    今のキャリアCMは何が言いたいのか
    いまいちわからん

    +42

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/21(金) 23:23:44 

    ラインもやってないけど、ここまで流行ってしまったら巻き返すのは難しいと思う
    ろくに宣伝もしてないから、知らない人多いし

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/21(金) 23:28:11 

    韓国人さえも使わない、韓国企業のLINE。
    日本ではバンバン使われてるなんてもう奇妙としか言いようがない。

    +59

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/21(金) 23:52:39 

    私も友人とは全部Whatsapp
    日本人でも海外出る人はじめ、そこそこやってる人はいるかなー
    私の周りはむしろLINEやってない人多いかも
    プラスメッセージ気になってはいるけど格安シムにも対応して欲しいね

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/21(金) 23:53:14 

    LINEは東日本大震災のときに販促かけたから信用していない

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2018/09/21(金) 23:58:41 

    WhatsappはLINEみたいにIDで検索はできない
    そこは海外仕様というか
    IDで簡単につながらないから良いけど、携帯番号知ってると一覧には確か出たはず

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:52 

    >>176
    ありがとう!
    アプリ削除(アカウント削除?)したら、相手側から消えますか?

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/22(土) 01:02:49 

    私もLINEやめて+メッセージにしたいけど、格安なのでまだ使えない。
    お買いものパンダが好きな友達とViber使ってたけど、二人とも通知が来なくて困ってすぐ使わなくなっちゃった。メッセージアプリで通知来ないって致命的。

    whatsappでもハングアウトでもなんでもいいからLINE以外のアプリが普及しないかなー!

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/22(土) 01:03:54 

    知っているけど
    私の周りもLINEばかりです 業務連絡とかあるから仕方なくしております。良いのはLINE同士の無料通話くらいでしょうか…。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/22(土) 01:08:50 

    >>153
    インストールだけなら格安SIMもできる
    ただ野良アプリ扱いなるのでやり方知らないと格安SIMにインストールはできない
    またインストールしたとしてもSMSメッセージアプリとしてしか使えない

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/22(土) 01:40:54 

    やりとりしたくない人と繋がらないようにして欲しい。
    そこクリアしてくれたらやりたいかな。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/22(土) 01:43:51 

    無料通話はgoogle製のduo使えば?
    facetime の Android版で操作も簡単、品質もいい
    もちろんiphoneでもAndroidでも通話できる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/22(土) 01:45:13 

    結構LINEから変えたい人いるんだね。
    本当CMとかしたらもっと広がりそうなのに。

    +37

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/22(土) 02:31:24 

    docomo社長が値下げしないとか言ってるけど
    +メッセージをもっと宣伝してほしい
    格安スマホも使えるようにしてほしい
    もちろん電話番号無いような格安スマホユーザーは圏外

    ラインありきの格安スマホにみんな乗り換えたら
    韓国朝鮮、中国の思う壺なのに

    +34

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/22(土) 02:32:05 

    もっと普及してほしいね
    +メッセージしてる人いますか?

    +33

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/22(土) 02:32:54 

    2018/05/08
    携帯3社の新チャットアプリ『+メッセージ(プラスメッセージ)』 便利なポイントはここだ
    携帯3社の新チャットアプリ『+メッセージ(プラスメッセージ)』 便利なポイントはここだ|TIME&SPACE by KDDI
    携帯3社の新チャットアプリ『+メッセージ(プラスメッセージ)』 便利なポイントはここだ|TIME&SPACE by KDDItime-space.kddi.com

    KDDI、NTTドコモ、ソフトバンクの3社は、SMSの“超進化版”とも呼ぶべき充実の機能を備えた新しいメッセージサービス「+メッセージ」を提供する。気になる機能と進化したポイントを紹介しよう。


    まず、SMSとは電話番号だけでメッセージのやりとりができるサービスで、ガラケーの時代から長く親しまれてきた。今回登場した「+メッセージ」は、SMSの後継となるコミュニケーションサービス。これまでのSMSと同様、IDやメールアドレスなどを登録しなくても電話番号同士でメッセージをやり取りできる。従来のSMSというと簡易的な機能を思い浮かべる人も多そうだが、「+メッセージ」の登場でそのイメージはガラリと変わりそうだ。

    「+メッセージ」では、LINEのようにチャット形式でテキストやスタンプ、最大100MBまでの写真と動画、音声メッセージ、地図情報などを送り合える。これまでのSMSでは最大70文字だったメッセージの長さは、なんと39倍にあたる最大2,730文字にまで拡張された。
    +メッセージしてる人いますか?

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/22(土) 02:33:56 

    >>183
    CMまったくしてないよね
    どんな陰謀と、忖度が渦巻いてるんだろ

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/22(土) 02:34:58 

    だいたい初っぱなから
    SoftBankがトラブったことが
    もう胡散臭すぎるww

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/22(土) 02:37:47 

    スタンプ
    ふてうさ大好き
    +メッセージしてる人いますか?

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/22(土) 02:39:59 

    この猫も好きすぎる
    +メッセージしてる人いますか?

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/22(土) 02:52:56 

    うざぎ系スタンプ→4種
    ねこ系スタンプ→6種
    くま系スタンプ→4種
    とり系スタンプ→1種
    人のかたち系スタンプ→3種
    人間系スタンプ→4種
    絵&文字/色々ミックス系スタンプ→7種

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/22(土) 02:55:55 

    最近でたこのシリーズもかわゆす
    +メッセージしてる人いますか?

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/22(土) 02:56:47 

    かわい~!
    +メッセージしてる人いますか?

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2018/09/22(土) 03:03:39 

    docomoのポインコたち
    auの三太郎たち
    SoftBankの家族たち
    使って本気で+メッセージのCMすれば
    あっという間に普及するだろうに
    ライン勢力から止められてるの?
    +メッセージしてる人いますか?

    +44

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/22(土) 03:08:41 

    三太郎たち
    +メッセージ宣伝してよ
    +メッセージしてる人いますか?

    +38

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/22(土) 03:09:37 

    >>192
    >>193
    かわいい~!こんなのあるんだね。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/22(土) 03:18:19 

    SoftBankのおとうさんも
    プラメ~!プラメだぁ~!とかCMで盛り上げてよ~
    +メッセージしてる人いますか?

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/22(土) 03:24:50 

    >>196あるよ~♪
    +メッセージしてる人いますか?

    +23

    -1

  • 199. 匿名 2018/09/22(土) 03:26:56 

    >
    ラインは本当に
    南北朝鮮ら+裏ボス中国からの
    スパイアプリ
    ※報道規制されている

    背乗り(はいのり)
    準備アプリ
    東日本大震災では
    背乗り被害2000人以上確認されている
    ※報道規制されている

    日韓トンネル
    本気で計画されている
    ※報道規制されている

    【※拡散お願いします】

    +33

    -1

  • 200. 匿名 2018/09/22(土) 03:28:04 

    >
    はいのり
    背乗り
    から日本人を守るために

    東日本震災3年後時点で
    背乗り2000人判明

    日本を、日本人を守るために
    全国民の顔認証登録
    DNA登録を
    早急に、お願いします

    中国人、南北朝鮮人が
    震災や災害が来ないか待ってます
    被災者、障害児、障害者の
    背乗りチャンスを狙ってます



    55. 匿名 2018/06/18(月)
    >541
    背乗りに関しては反日TVでは言うわきゃないけど、一度ネットNEWSに出てた。東日本震災3年後時点で背乗り2000人判明。更に調査の方向性っていう記事読んだわ。


    63. 匿名 2018/06/18(月)
    >655
    ちょ、、2000人?!
    ((((゜д゜;))))


    541.匿名 2018/06/17(日)
    >501
    >
    そんなお花畑でいたら
    いつか本当に背乗りされるよ

    背乗り はいのり

    ラインは
    韓国・北朝鮮・中国の
    背乗りプロジェクトなんだよ?

    マスゴミも、北海道はじめ日本中の水源も奴らが買い占め
    それを許す裏工作がされ
    被災地で亡くなった人達まで背乗りされまくっている
    報道はされない

    例えば、知的障害の有る子供の親がラインをしていたら
    もうアウトなんだよ
    じわじわと、すでに
    その知的障害の子は
    背乗りリストに載っている


    562.匿名 2018/06/17(日)

    >541なんで知的障害者なの?


    659. 匿名 2018/06/18(月)
    >562
    両親亡くなった後に簡単に拉致出来て簡単に消せる上に、障害者年金月30万とか貰ってたりするから儲かる。しかもダウン症みたいな身体の違いも無いから臓器売買し放題だから。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2018/09/22(土) 03:29:35 

    【閲覧注意】ゾッとした体験
    girlschannel.net/topics/1747248/25/
    1215

    >
    LINEユーザーは近い内に
    在日朝鮮人のATM若しくは
    日本人戸籍の提供者となる
    と知った時ぞっとしました。


    >
    本当のことだよ
    お花畑の日本人は
    早く+メッセージに移行しないと
    本当に大変なことになるんだよ

    子供にはもう来年度の新高一年生からは
    +メッセージに移行するように
    国レベルで誘導、宣伝していかないと
    だめなんだよ


    >
    ラインは危険アプリ
    親も、学校も、子供もライン以外に移行していかないと危険

    +17

    -3

  • 202. 匿名 2018/09/22(土) 03:32:57 

    風化させてはいけないこと
    風化させてはいけないこと
    風化させてはいけないことgirlschannel.net

    風化させてはいけないこと思い出させてください


    100. 匿名 2017/02/21(火) 12:48:16
    >
    背乗り

    背乗り(はいのり)とは工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る警察用語であり、在日犯罪の得意技です。
    今、在日韓国人は、祖国から、兵役義務による帰国命令が出されており、愛国心の無い在日は、帰国を非常に嫌がっています

    しかし、日本政府も珍しく韓国政府に同調して、在日の兵役帰国を積極的に促しています。

    安倍さんの本音は、できれば在日全員を半島に送り返したいのです。
    幸い民主党政権の時に菅直人首相が、白真勲らの帰化朝鮮議員に銘じて在日韓国人の名簿を作らせて、民団(みんだん;在日韓国人の政治団体)を通して既に韓国政府に渡しています。

    従って韓国政府と韓国兵務庁はどの在日が対象者で、現住所がどこかまで把握しています。
    在日は逃げ道がないのです。
    逃げるとしたら、急いで日本に帰化するか、日本人の戸籍を乗っ取って【成りすまし日本人】になるしかないのです。

    特に帰化申請手続きは、30万円近い手数料を司法書士に払い認可まで時間がかかるので、貧乏な在日はやっていられません。
    彼らはてっとり早く背乗りをやって、年内にも日本人に成りすまし、兵役を逃れるでしょう。

    その際に狙われる日本人が身寄りのない人や独身者です。
    自分が狙われる場合は、在日が言葉巧みに接近してきて親しくなると、「一緒に韓国旅行に行こう」と誘ってきます。

    それで一緒に行ったが最後、韓国で殺されて、パスポートを奪われ、その在日は、殺した日本人のパスポートを持って、日本人に成りすまして日本に帰国するのです。

    そして帰国後は、殺した日本人の戸籍を利用して、帰化手続き無く日本人として周囲を騙し生きていくのです。
    昔は在日の北朝鮮の工作員が、日本人を拉致するために背乗りして、パスポートを入手して韓国にも自由に入国できるようにしていました。

    一番気持ち悪いのは、2万人以上の死者を出した東北大震災で、一家全員が死亡したり、単身者が巻き込まれて死亡しましたが、今現在、死んだはずの人間が他の市町村で、どんどん転入届を出していることです。

    これこそ在日韓国・朝鮮人の背乗りでしょう。
    また家族の高齢者、おじいちゃん、おばあちゃんを一人で有料老人ホームに預けている人は注意しましょう。

    今、在日の介護士が多いので、彼らによって勝手に養子縁組されてないか定期的にチェックしましょう。
    養子縁組すると過去の犯罪歴が消去されるので、前科持ちの在日には願ったりかなったりです。

    昨今背乗り目当てらしき不審事件が多発しています。

    北海道のある市で、【障碍者をデータベース化したパソコンのHD(ハードディスク】が何者かによって盗まれたのです。
    明らかに背乗り目的です。

    規則では、終業後鍵のついた金庫にHDを収納することになっていましたが、金庫に収納していませんでした。
    地方の役所仕事なのでいい加減です。
    警察によると内部の者の犯行という見立てですが。

    最近は、地方公務員に在日がかなり就職しているので犯行しやすくなっています。
    熊本でも在日の介護士たちが組織的に老人ホームで、洗脳と背乗りを行っていたことが明らかになり事件となりました。

    あまり知られていないニュースですが、今年の7月9日で在日の通名が使用できなくなります。
    そして10月からはマイナンバー制が導入されて、在日の資産が丸裸にされて生活保護の不正受給ができなくなります。

    何個も通名を使い分けて、銀行口座を複数つくり、不正に資金を隠してきた在日特権=在日犯罪ができなくなります。
    兵役回避と日本でぬくぬくと犯罪して生きていこうとしていた在日は、今目論見がくるって、パニック状態です。

    おそらく、金も時間もかかる正規の帰化手続きよりも、てっとり早い背乗りの方に殺到してくると思います。
    読者の皆さんで狙われやすい条件の人は、日頃から十分に注意してください。
    私は今年は在日の背乗りが殺到する年だと思っています。

    【その他、実際に在った"怖い話"】
    ①"死んだはずの人間"背乗り「戸籍ジャック」次々と他市町に転入届‼ あのTBSが"正規 永住許可者"‼

    ②「背乗り」戸籍を盗り日本人になりすます ‼

    brute.sakura.ne.jp


    ③"在日韓国人"が 必

    +14

    -5

  • 203. 匿名 2018/09/22(土) 03:34:51 

    >
    業界人なんだけど、長い事業界で守秘義務担当してる
    本来変な話は文春とかの記者が記事にしていいか確認に来る
    ラインニュース見てて何故に芸能界の秘密や本来世に出ない情報が漏れるの不思議だった
    世の中いろんなニュースが溢れてるけど、ラインニュースって芸能界の秘密とか知りすぎて不審に思ってた
    だから、自分が管理してる情報だけは絶対にライン使わないようにしたら自分が管理してる情報だけは全く漏れてない
    これって偶然なのかな?



    >
    なんで他の国はLINEを規制してるのに
    日本は推奨してるんだろう。
    これってもう半分くらい日本は
    韓国に乗っ取られてるのを意味してるのかな。
    政界もマスコミも芸能界も在日だらけだしね。
    日本人として日本を守りたいけど
    メディアはLINEは便利、使うのが常識と
    流して主軸として
    使うように国民を操作してるし
    もうどうしたらいいか分からないよ。



    >
    LINE会社にしてみれば無料で使わす代わりに
    情報貰いますよ〜って規約にも書いてるし
    各企業が無料スタンプをあえて配るのは
    その会社と一旦友達登録すれば
    その後ブロックしたり友達解除したところで
    その人のLINE内の情報が見れるからなんだよね



    >
    日本人をLINE漬けにし
    背乗り=侵略準備を着々と進める朝鮮人

    その朝鮮人のボスは中国人

    中国の恐さ、報道されない

     

    +12

    -3

  • 204. 匿名 2018/09/22(土) 03:38:08 

    養子縁組を無効に、「無断で届け出」 東京家裁: 日本経済新聞
    養子縁組を無効に、「無断で届け出」 東京家裁: 日本経済新聞r.nikkei.com

    万引きなどで服役を繰り返した知的障害のある60代の男性が、身に覚えのない27件の養子、養親縁組を繰り返されたとして無効確認を求めている一連の訴訟で、東京家裁(神野泰一裁判官)は16日までに、うち2件の養子縁組を無効とした。


    養子縁組を無効に、「無断で届け出」 東京家裁
    2013年10月16日 12:41
    万引きなどで服役を繰り返した知的障害のある60代の男性が、身に覚えのない27件の養子、養親縁組を繰り返されたとして無効確認を求めている一連の訴訟で、東京家裁(神野泰一裁判官)は16日までに、うち2件の養子縁組を無効とした。

    代理人の弁護士によると男性は2002年以降、養子17人、養親10人と縁組を重ね、姓が計12回変わっており、「第三者が無断で届け出た」と主張している。残りの縁組も全て無効とされれば、元の姓に戻る。

    福祉関係者が、男性の姓が変わっていることに気付き、発覚した。改姓後の名義で銀行口座が開設されており、詐欺などの犯罪に使われていた可能性もある。〔共同〕

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2018/09/22(土) 03:39:09 

    >
    ラインは本当に
    南北朝鮮ら+裏ボス中国からの
    スパイアプリ
    ※報道規制されている

    背乗り(はいのり)
    準備アプリ
    東日本大震災では
    背乗り被害2000人以上確認されている
    ※報道規制されている

    日韓トンネル
    本気で計画されている
    ※報道規制されている

    【※拡散お願いします】

    +12

    -3

  • 206. 匿名 2018/09/22(土) 03:40:47 

    安倍さんが勝ったから
    +メッセージが普及するといいね

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/22(土) 03:44:15 

    こわくなってきた...

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/22(土) 03:47:24 

    >>205
    日韓トンネルとか開通したらまじ日本終わりじゃん(゜Д゜;)

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/22(土) 03:49:58 

    +メッセージは企業間では普及してるの?
    情報漏洩の防止の目的もあるんだよね+メッセージは
    一流企業や政治家なんかラインは禁止だろうし

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/22(土) 03:51:26 

    さいしょから
    +メッセージじゃなくて
    プラメって発表すればよかったのに
    +メッセージって長いよ

    +9

    -5

  • 211. 匿名 2018/09/22(土) 03:56:19 

    家族間で使ってる
    変な機能なくていいよね
    ラインの良いとこどりって感じ
    電話番号がある人しか使えないってのも安心感ある
    娘が来年から高校生だから
    受かったらスマホ買ってあげる約束だけど
    ラインは入れないで、+メッセージならOKって約束してる
    ラインは娘も嫌悪感があるみたい
    小学生高学年からスマホ与えられてラインしまくってるような子達が
    しょっちゅうラインでトラブって、イジメもあるみたいだし

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/22(土) 04:00:28 

    ラインより使いやすい
    ほんと何でCMしないの?!
    在日に規制かけられてるの?

    +31

    -1

  • 213. 匿名 2018/09/22(土) 04:03:03 

    出たの5月?だっけ?
    +メッセージは全然宣伝しないよね…

    ラインは芸能人が番組でもSNSでもステマしまくってたよね

    +30

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/22(土) 04:08:45 

    芸能人がラインやめました
    +メッセージにしました~なんて言ったら干されるのかね

    +34

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/22(土) 04:15:58 

    電話は無料じゃないんだよ

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/22(土) 04:30:52 

    【+メッセージ】LINEもびっくり!無料スタンプが500種類ぜんぶもらえる! | NTTドコモ dアプリ&レビュー
    【+メッセージ】LINEもびっくり!無料スタンプが500種類ぜんぶもらえる! | NTTドコモ dアプリ&レビューapp.dcm-gate.com

    「+メッセージ」では、サービス提供開始時に500点の無料スタンプをゲットできます。スタンプといえば見た目がかわいいだけでなく、「OK」「ありがとう」などサッと返事が出せるものも多くてトークには欠かせな…

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/22(土) 04:32:42 

    .
    +メッセージしてる人いますか?

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/22(土) 04:33:18 

    ..
    +メッセージしてる人いますか?

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/22(土) 04:33:52 

    ...
    +メッセージしてる人いますか?

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/22(土) 04:36:07 

    ラインとかわりないですやん

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/22(土) 04:36:29 

    かわいい

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/22(土) 04:37:46 

    年寄りと子供には絶対に+メッセージのほうが安心だし使いやすいよね
    よけいな機能付いてないし

    +32

    -0

  • 223. 匿名 2018/09/22(土) 04:41:42 

    写真も、動画も、データも送れるし

    韓国にバキュ~ムされる心配も無い

    +30

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/22(土) 04:42:50 

    まったく宣伝しないよね
    なんで??

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2018/09/22(土) 05:00:21 

    >>27
    自動的にメールはいかないよ
    電話帳には、+メッセージしてる人は
    画像のように表示される

    +メッセージしてると知られたくない場合は
    知られたくない人の電話番号は
    メモに移しておいて、電話番号の欄は消しておく
    その人が+メッセージやりだしても
    その人の自分の名前のとこには+メッセージのアイコンが出ないから
    +メッセージしてる人いますか?

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/22(土) 05:08:48 

    >>36
    広めてくれそうなユーチューバーいないかな

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/22(土) 05:11:28 

    なんでもっと早く普及させなかったの

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/22(土) 05:22:12 

    >>117
    私も私も!何回か申請してもダメだった
    主さんありがとう!

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2018/09/22(土) 06:57:35 

    >>225
    詳しくありがとうございます
    そのメモというのは、スマホそのものの「連絡先」の、個々のカードの中のメモ項目に移すということですか?
    そうすれば、同期されなくてすむのでしょうか?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/09/22(土) 07:56:09 

    夫と親友には入れてもらったよ!
    あとは友達二人が入れてる
    (自主的に)

    LINEは絶対しないよ
    みんな流され過ぎだわ
    他の人のコメントにも
    あったけど
    あのキャラ気持ち悪い

    +35

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/22(土) 08:01:38 

    >>229
    そうです電話番号のところ以外なら
    名前でも住所でもメモでも移しておけば大丈夫です
    (電話かかってきた時に名前が出ないから不便だけど)

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/22(土) 08:02:07 

    私も夫とは+メッセージにした!
    あとは親にも+メッセージにしてもらう。
    写真とか送るにしてもLINEよりは安心。

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2018/09/22(土) 08:07:50 

    >>194
    ポインコは、dポイント専門の鳥達だからなー。
    中条あやみ?や綾野剛、カホ子、堤真一らがプラメしまくるバージョンしかないな

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/22(土) 08:12:09 

    >>173
    ヤバいって早々に知ってたからね
    あちらの人達は

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/22(土) 08:19:19 

    >>188
    それ思ってた
    あんなの絶対におかしいよね

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/22(土) 08:30:36 

    >>223
    韓国だけじゃなくて、一般人の日本人だって
    裏ラインアプリで人のライン覗けてしまっている
    見ず知らずの人から、近所の人、夫、夫の家族、学生からの友人
    子供関係の保護者、習い事関係者、学校の教員、宅急便、コンビニ
    ありとあらゆる人から、ニラヲチされていてもおかしくないんだよ

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/22(土) 08:35:20 

    ニラヲチとは
    (意味、元ネタ、使い方)

    【分類】: ニ, ネットスラング
    【読み方】:ニラヲチ
    「ニラヲチ」とはニヤニヤとしながら観察することである。
     

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/22(土) 08:50:05 

    もっと広まれ!

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/22(土) 08:50:28 

    ベッキー不倫騒動のラインは、クローンのスマホ(iPhone?)を誰かがこっそり作り
    そこから漏洩、ニラヲチされていたとか
    +メッセージしてる人いますか?

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/22(土) 08:50:45  ID:4fVMLCYDTe 

    >>18
    アメリカはLINE禁止の
    企業が増えてきたんでしょ
    軍関係は完全にダメらしいね
    日本遅れてるよ

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/22(土) 08:53:04 

    >>236
    裏ラインアプリって詳しくはなによ
    前もこの手のトピで誰か質問してたけど返答なかったし
    いい加減詳細教えてくれ

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2018/09/22(土) 08:58:51 

    日本企業も仕事関係のやり取りはLINE禁止なところ多い。
    ワッツアップとかハングアウトだよね。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2018/09/22(土) 08:59:11 

    旦那とのやり取りはLINEじゃなく+メッセージでやってるよ!
    LINEより安全

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/22(土) 09:08:22 

    何かここキモい
    格安SIMので出来ない時点で詰んでるわ
    出直せ

    +1

    -20

  • 245. 匿名 2018/09/22(土) 09:10:55 

    >>244
    何で詰んでるのよw
    格安だとできないのはきついけど、3大キャリア使用ならLINEやめるのって賢明な判断だと思うけど。

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/22(土) 09:21:15 

    >>241
    ぐぐったら無限に出てくるよ

    【使用注意】ついにLINE覗きアプリ登場
    YouTube
    【使用注意】ついにLINE覗きアプリ登場 - YouTube
    【使用注意】ついにLINE覗きアプリ登場 - YouTubeyoutu.be

    逮捕者が続出している。 Androidアナライザーをめぐってはこれまでに、京都府警や富山県警、 島根県警が不正電磁的記録取得、同供用の疑いで男女4人を逮捕している。 インターナルの公式サイトには 「他人のAndroid端末に無断で本ソフトをインストールすることは、プ...


     
    +メッセージしてる人いますか?

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2018/09/22(土) 09:21:36 

    LINEしてないけどこれ使ってる。

    LINEみたいに面倒な事がないし、
    普通のメールだけど
    LINEのように送れるしいい!

    タイムLINEとかいらないし

    ○○だよね?
    久しぶりー!

    みたいなやり取りもダルい。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/22(土) 09:27:35 

    誰かTwitterとかやってる人は拡めてほしいな

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/22(土) 09:32:42 

    >>241
    カレログとか?

    探偵会社なんか
    ターゲットのライン簡単に見れるらしい

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2018/09/22(土) 09:34:50 

    ターゲットの携帯電話番号がわかっていて
    ターゲットがライン、Twitterをやっていたら
    安易に侵入できていたよ、一昔前までは
    写真、行った場所、漏れ漏れ

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/22(土) 09:36:32 

    ・ライン
    ・カカオトーク

    韓国のだよね?

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2018/09/22(土) 09:37:57 

    CMしまくるべき
    +メッセージしてる人いますか?

    +38

    -0

  • 253. 匿名 2018/09/22(土) 09:45:15 

    >>72
    在日ガルちゃんて聞いてない旦那情報多すぎやない?ww

    +0

    -8

  • 254. 匿名 2018/09/22(土) 09:49:58 

    ワッツアップはもう定番中の定番だよ!
    海外もみんなこっち。旅行先で運転手や何かしら人をつけるとワッツアップで連絡取ったりする。

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/22(土) 09:50:14 

    >>253
    どういう意味??

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/22(土) 09:51:06 

    朝から夫の携帯に+メッセージをインストールしました!
    写真送ってみたけど速い!

    +24

    -1

  • 257. 匿名 2018/09/22(土) 10:00:18 

    >>252
    今年の5月に、たった1日ニュースで短く報道されただけで
    あとはSoftBankの不具合騒ぎをチョロッと
    それ以降まったく報道も宣伝もされてないって
    もうひどすぎる

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/22(土) 10:03:07 

    おはよう
    +メッセージしてる人いますか?

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2018/09/22(土) 10:05:17 

    おはう
    +メッセージしてる人いますか?

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2018/09/22(土) 10:09:16 

    モーニン
    +メッセージしてる人いますか?

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2018/09/22(土) 10:10:42 

    º。**☆
    +メッセージしてる人いますか?

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2018/09/22(土) 10:13:06 

    ニャーヨー
    +メッセージしてる人いますか?

    +15

    -1

  • 263. 匿名 2018/09/22(土) 10:13:45 

    +メッセージしてる人いますか?

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2018/09/22(土) 10:18:10 

    ラインとワッツアップはどのスマホからでも出来る。その他は

    キャリアiPhone +メッセージ、SMS(Cメール・ショートメール)、iメッセージ

    キャリアandroid +メッセージ、SMS(Cメール・ショートメール)

    格安iPhone          SMS(Cメール・ショートメール)、iメッセージ

    格安android          SMS(Cメール・ショートメール)

    ガラケー            SMS(Cメール・ショートメール)  

    ※ SMS(Cメール・ショートメール)は送信時に送信料が発生する場合がある。
      私の場合無料対象外の人へは一通3円です。
    ※ その他はデータ通信量のみ

    これであってますか?違ったら訂正お願いします。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/22(土) 10:20:06 

    LINEや+メッセージなどはバッテリーの減り方や災害時の使用状況など差はそんなにないですか?

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/22(土) 10:37:56 

    >>264
    ガラホはどこに分類されますか?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/22(土) 10:39:51 

    >>265
    ラインはしてないからわからないけど
    +メッセージは多少バッテリー食う気がする
    すごく食うってわけでもないけど
    自分のは古いAndroidだからかな
    新しい機種はどうなのかな

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/22(土) 10:42:38 

    >>214
    干されそう…

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/22(土) 10:50:25 

    iメッセージしてる人も+メッセージのように連絡先見たら分かるものなの?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/22(土) 10:58:50 

    なんだかんだEメールが一番好きかも。
    グループで何か決める時は不便だけど個人のやり取りだとこれが一番落ち着く。

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/22(土) 11:14:28 

    友達誘ってみたよ
    早速インストールしてくれてやりとりしてみたけど+メッセージいいよ!
    他の子も誘ってみよw

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/22(土) 11:17:31 

    >>271
    LINEとの違いで何か気付くことあったら教えて下さい!

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/22(土) 11:19:38 

    仲良しグループ内で一人だけ格安だったりandroidだったらラインかワッツアップと言う選択肢しかないんだよね。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/22(土) 11:20:42 

    >>264
    文章の文字数が長すぎたら3円じゃなくなるよ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/22(土) 11:31:44 

    >>272
    ごめーん!LINEやったことないのー!
    無料のスタンプはまあまああるよ
    まだやってないけどグループも作れるみたいだし写真、動画も送れるよ

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2018/09/22(土) 11:31:57 

    >>274
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/22(土) 12:15:44 

    サービス始まったときから彼にすすめ、それからずっと+メッセージでやりとりしてる
    元々二人ともLINEやってなかったのもあって、スタンプが新鮮で面白いねーってスタンプ送りまくってるよ
    >>258から貼ってくれてるけど、スタンプも結構可愛いの多いし少しずつ増えてるしね
    ただ彼以外に入れてる人がいまだに一人もいないw

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2018/09/22(土) 12:15:57 

    >>272
    横だけどLINEよりシンプル。
    写真などの送信も速いし、既読機能もある。
    電話帳に入ってる人しか、+メッセージのアプリには上がってこないよ。
    嫌な人がいたらブロックできる。
    スタンプはすべて無料。まだ種類はそんなに多くないけど十分かな。

    あとはタイムラインとかないからいい。
    知らない人が友達かも?って上がってくることもないし、LINEニュースみたいなのもないからラクだよ。

    +23

    -0

  • 279. 匿名 2018/09/22(土) 12:22:55 

    >>7
    随分前にインストールしたけど
    使ってない
    日本製ならこれから使い始めようかな

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/09/22(土) 12:31:44 

    >>275
    >>278
    ありがとうございます。
    格安の人が増えてるので相手が限られてはきますが良さそうですね。
    やってる友達いるか探してみます!

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/09/22(土) 12:46:54 

    好きな人が格安androidなので+もiも出来ない・・・
    ワッツアップ誘う勇気もない。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/09/22(土) 12:48:52 

    トピずれしますがiPhone同士の無料電話、フェースタイム使ってる人いますか?
    使用感教えて下さい。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/09/22(土) 12:49:42 

    今はわざわざインストールするかSMSアプリをアップデートするかしないといけないけど、
    3キャリアからこれから出るスマホには最初から入ってるって聞いたよ
    少しずつ使う人増えて行ったらいいよね

    +26

    -0

  • 284. 匿名 2018/09/22(土) 12:53:47 

    >>283
    そうなんですね。主流になる第1歩なんでしょうか!
    シムフリーのスマホ買ってキャリアで契約する人はどうなんでしょう?

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2018/09/22(土) 13:20:04 

    >>269
    iMessageは、アプリ入れたり友達登録したりブロックしたりして“わざわざ”やるものじゃないよ。
    Android OSのSMS?ショートメール?がどんな仕様かわからないけど、iOSの場合はプリインストールされてる「メッセージ」というアプリからSMSを送ろうとした時、相手もiOS機種なら文字入力欄に薄く「iMessage」と表示されてるからわかる。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2018/09/22(土) 13:38:04 

    >>285
    分かりやすく教えてくれてありがとう!
    キャリアのiOS同士だとしたらiにするか+にするかの決定的な差って何があると思いますか?
    二つ同時にやることも可能なんですよね?

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/09/22(土) 13:59:12 

    だいぶ前にラインをやめたのですごラインから直接Eメールが来て登録するようにというメールが来るのですが拒否しても来るんですよね...。同じ人いますか?対策できず、Eメールを変えてもやはり初期登録設定でEメールと電話番号登録してるし自己責任ですが、、、あまりにもひどすぎるから今日買い換えることにした。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/22(土) 14:02:17 

    >>287
    単にアンインストールしただけ、とかではないですか?ちゃんと退会(アカウント削除)しましたか?
    LINEの運営に直接メールを送ってこない様に伝えるとかできないですか?
    買い替えは痛いですし。。。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2018/09/22(土) 14:20:41 

    >>287
    >>288さんに同意。
    アンストしただけだと想像するとアカウントはまだ残ってるよ。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2018/09/22(土) 14:27:44 

    >>257
    各社頑張ってリリースした割には広告が少ないよね。
    逆におかしいなと思うくらいPRしてない。

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/22(土) 14:28:41 

    >>289
    ですよね。
    ログインしてみて出来なくなってたら無事退会完了って事なので一度試してほしいですよね。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2018/09/22(土) 15:10:15 

    他のトピでLINEの危険性あげたら
    盛大にマイナス食らったけど
    本当に反日国のアプリは危険です
    LINEやSNOWやしめじは入れないのがいい

    +18

    -0

  • 293. 匿名 2018/09/22(土) 15:11:43 

    格安だからこれ使えなくて残念
    今はiMessageとハングアウト使ってる
    嫌韓だからLINEだけは絶対入れない

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2018/09/22(土) 15:20:58 

    格安でワッツアップ使ってる。
    夫婦や義母と連絡するのに使ってるけどシンプルで使いやすいよ。
    ライン使ったこと無いから比較できないけど。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2018/09/22(土) 15:29:49 

    プラスメッセージもiメッセージもワッツアップも通知音は普通にきますか?

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2018/09/22(土) 16:12:58 

    >>25
    違うよ。
    単に韓国ではカカオトーク、日本ではラインが早い者勝ちで流行っただけだよ。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2018/09/22(土) 16:44:26 

    よーし、格安simだからワッツアップをインストールしてみよ

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2018/09/22(土) 17:22:12 

    >>7

    LINEがWhatsAppパクったんだよね。
    LINEは無駄な機能多くてもういいよって感じ。gif使えるし、ステッカー買ったりしないし、使わないけどストーリーみたいなののせれるし。
    外国のスタンダードはWhatsApp、それか外国人ってやたらfbメッセンジャーが好きだよねww

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2018/09/22(土) 17:48:42 

    iPhoneで「+Message」検索すると、その下ルーシーっていう不倫アプリ!ムカつく!!
    皆さん旦那さんに入れるときは気をつけてね!!

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2018/09/22(土) 18:25:13 

    >>123
    仕事が早い!!(≧∀≦)

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/22(土) 18:38:46 

    >>292
    しめじ以外おすすめのキーボードありますか?

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2018/09/22(土) 18:58:18 

    >>301
    flick(フリック)
    (旧・みんなの顔文字キーボード)
    はどうですか?

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2018/09/22(土) 19:12:16 

    てか、学校関係とか
    電話番号交換からとか逆に
    拒否されそう。

    連絡網も廃止になったし
    トラブルの元だしね。


    適当さが気楽でいいんだよねLINEは。
    同じ使用で更に機能アップさせたの
    作ればいいのに、どこかズレてんだよ。

    +1

    -11

  • 304. 匿名 2018/09/22(土) 19:15:30 

    海外の人がやってるイメージ

    私はラインすらやってないから関係ないww

    +0

    -3

  • 305. 匿名 2018/09/22(土) 19:20:35 

    >>303
    うちの学校はメールだよ
    LINE推奨してる学校って正直どうかと思うよ

    +27

    -0

  • 306. 匿名 2018/09/22(土) 19:21:22 

    >>304
    プラスメッセージは日本のアプリですよ

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2018/09/22(土) 19:39:15 

    夫婦間で使っています!
    使いやすいから、おすすめです(*^^*)

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2018/09/22(土) 20:28:42 

    友達とはこれから+メッセージにしたいけどLINE抜けた方、友達やグループの人になんて言いましたか?
    また、PTAのライングループは抜けるわけにはいかないのですが併用できますか?

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2018/09/22(土) 21:54:16 

    ここ見て試しに入れてみたけど、知り合いで入れてる人まだ1人しか居なかった…。
    家族とはほとんどiMessage使ってます。
    LINEは不信感からやめてしまったので、早くこちらが普及するといいな。

    +13

    -0

  • 310. 匿名 2018/09/22(土) 23:02:06 

    プラメは機種変した時にデータの移行が出来ないのが難点ですよね。
    ただ今後それが出来る事を期待してプラメ押しでいこうかな。

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2018/09/22(土) 23:13:44 

    シムフリーのiPhoneをキャリアで契約しようと思うのですがプラスメッセージ使えるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2018/09/22(土) 23:54:05 

    >>311です。調べたら使えるみたいなので良かったです。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/09/23(日) 04:13:59 

    格安スマホだから乗り遅れてる。LINEやめたいのにな

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/09/23(日) 07:19:02 

    >>308
    抜けるっていうか、ラインやめるわって言ったし
    併用できるよ
    ただ、ラインやってるのに何故?みたいになりそうw
    そういうの気にする人はムリしない方がいいかもね

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2018/09/23(日) 08:23:03 

    >>314
    ありがとうございます。併用できるんですね、良かったです。
    確かになぜ?ってなりそうなので新しく始める人で可能なら+の方をしようかなと思います。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2018/09/25(火) 00:51:36 

    >>91
    それって+メッセージではなくて、iメッセージじゃない?

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2018/09/25(火) 09:37:11 

    iPhoneの場合、iメッセージはお互いにサインインした状態でないと使えないようなのですが
    プラスメッセージも同じですか?

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/10/01(月) 14:45:53 

    >>316
    機種がAndroidなら+メッセージだと思う。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/10/11(木) 12:48:12 

    世良さんとこの事務所もステキだね
    2階かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード