ガールズちゃんねる

【実況】「家族狩り」第6話

826コメント2014/08/29(金) 19:04

  • 501. 匿名 2014/08/08(金) 23:17:04 

    シャンプーは財前さんからのプレゼントとかでは?
    氷崎さんはそういうのわざわざ自分で買わなさそう。

    +184

    -1

  • 502. 匿名 2014/08/08(金) 23:17:05 

    474. 匿名 2014/08/08(金) 23:08:40 [通報]
    次は誰が殺されるんだろ。。

    アバターの女子高生の一家とか?…

    +50

    -2

  • 503. 匿名 2014/08/08(金) 23:17:14 

    話が暗いから、チャラい北山が出てきたらホッコリしちゃう(´ω`)ほんとはまり役!

    +277

    -2

  • 504. 匿名 2014/08/08(金) 23:17:42 

    お風呂入るのが怖すぎる。。

    +21

    -1

  • 505. 匿名 2014/08/08(金) 23:17:42 

    487さん!ですよね!杏ちゃんの娘役の子ですよね!あースッキリしたっありがとうございます!
    なんかの朝ドラに出てた気がしてたけどキャラが違いすぎて思い出せなかった!女優さんはすごいなぁ。すごく自然だった。
    トピずれすみません^_^;

    +28

    -7

  • 506. 匿名 2014/08/08(金) 23:18:10 

    綾女さん手の怪我大丈夫かなぁ(;o;)
    けんじもトラウマ残るやろ..

    +86

    -2

  • 507. 匿名 2014/08/08(金) 23:20:05 

    これ丁寧に作られてるから見入っちゃうね。
    視聴率は低いだろうけど名作になると思う。
    あの女子高生のところだけは、女子高生がほんとに親を殺しちゃうって展開なのかなとふと思った。


    あと篠田だけが残念。他に居なかったのか

    +239

    -3

  • 508. 匿名 2014/08/08(金) 23:20:17 

    遺書はなんて書いてあったの?(´・_・`)

    +7

    -2

  • 509. 匿名 2014/08/08(金) 23:20:29 

    遊子のお父さんが呆けてない…
    その意味がわからない。遊子の負の部分だから、まだら呆けで痴呆はあると思うな。

    馬見原のライターがないのは…
    取られて現場に落とされてる?とか…?

    遊子の甘い匂い➡︎シャンプーは、財前直見からのプレゼント?
    あー気になる。気になる。

    +106

    -1

  • 510. 匿名 2014/08/08(金) 23:21:27 

    1話だったかな?氷崎が誰かと喧嘩して宥めるために財前直見がカフェで話聞いてたシーン。
    氷崎がカフェオレ飲んでるのに財前直見パフェ食べてて、一緒に入って一人だけがっつり甘いもの食べるんだーってなんとなく思った。
    甘いもの好きで、その匂いが現場に残ってる?とか?
    既出だったらごめんなさい。

    +66

    -6

  • 511. 匿名 2014/08/08(金) 23:21:47 

    殺人現場に踏み込む勇気がすごい。
    自分も殺されたら怖いから絶対入んないよ。安全そうな場所に逃げて通報待機だわ…

    +133

    -0

  • 512. 匿名 2014/08/08(金) 23:22:03 

    けいとくの奥さん現GTOで生徒役ですね♪

    +57

    -6

  • 513. 匿名 2014/08/08(金) 23:22:12 

    今日もパフェ食べてたね

    +58

    -1

  • 514. 匿名 2014/08/08(金) 23:22:58 

    実森くんの親に火近づけてナイフで殺したよね?
    実森くんの家に刑事が探してたライターがあると思う。

    +92

    -2

  • 515. 匿名 2014/08/08(金) 23:24:06 

    508さん
    「あいをかんじました
    ほんとうは
    いいかぞくだったんだね
    ゆうじ」

    でしたよ!

    +61

    -0

  • 516. 匿名 2014/08/08(金) 23:27:28 

    515さん

    ありがとうございます(。-_-。)
    泣けてきちゃいますね!

    +27

    -3

  • 517. 匿名 2014/08/08(金) 23:27:31 

    あの「誰?この人」って女教師、すごく腹が立つ!!

    実森くんの持っていたレーズンパン食べたい。笑
    悲しい結末にやり切れない。

    +158

    -2

  • 518. 匿名 2014/08/08(金) 23:29:07 

    実森くん……

    氷崎さん犯人っぽいと思わせての山賀さんが真犯人っぽいような…

    +64

    -2

  • 519. 匿名 2014/08/08(金) 23:29:27 

    原作のwiki見れば真犯人わかるけど、
    ドラマも同じ犯人なのかな

    +8

    -39

  • 520. 匿名 2014/08/08(金) 23:29:59 

    どうやって密室にしてんだ?!

    今週平岡祐太でなかったなー!

    +72

    -3

  • 521. 匿名 2014/08/08(金) 23:30:04 

    これ見てると、我が子がこうなったら(家庭内暴力・親殺し)どうしよう。と、怖くなります。
    毒親にならないようにしないといけませんね。
    子育て難しい〜

    +124

    -3

  • 522. 匿名 2014/08/08(金) 23:32:44 

    財前さんは友情出演だから出番少なくてもおかしくないと思う

    +33

    -2

  • 523. 匿名 2014/08/08(金) 23:34:32 

    シロアリ業者が
    シロアリじゃなく家族駆除でしょ‼︎

    +70

    -3

  • 524. 匿名 2014/08/08(金) 23:35:57 

    ウィキペディアに普通に真犯人達と動機のってるけど、ドラマではいろいろ変えてきそうだよね。

    +26

    -10

  • 525. 匿名 2014/08/08(金) 23:39:08 

    シロアリ駆除の人の登場シーン、あからさまにいい人って感じだから怪しいよね。財前さんとも知り合いなんだよね、
    DV親父にシロアリの仕事紹介したの、財前さんだよね?

    +153

    -1

  • 526. 匿名 2014/08/08(金) 23:40:03 

    氷崎さんは、自殺未遂した母親が心配になって家に来てみたら夫婦が殺されてて、酷い殺された方してたからせめて綺麗にしてあげたいと思って拭いてただけじゃないかな?(現場いじくり回しちゃいけないけど!)

    今回は最後のシーンもシャンプーの件も、氷崎犯人説へのミスリードの回かな...

    +105

    -2

  • 527. 匿名 2014/08/08(金) 23:40:47 

    ほのぼのシーンで松雪さんが歩いてる後ろをエンケン追いかけてて途中で電話鳴ったよね。
    誰からだろう?

    +44

    -8

  • 528. 匿名 2014/08/08(金) 23:41:50 

    実森くんなぜ報われない。
    先生と打ち解けたばかりなのに。
    アドレス変えてもちゃんとメールきたし
    本当はいい子なのに。
    なぜあんな子がターゲットにされるのか。
    現実世界でもこういう家庭があると考えると
    ドラマなのに入り込んでしまう。

    +115

    -2

  • 529. 匿名 2014/08/08(金) 23:43:18 

    もしかしたら、親だけは子供の目の前て殺されて子供だけが自殺とか?
    妄想ですけど

    +27

    -5

  • 530. 匿名 2014/08/08(金) 23:43:37 

    財前さんだと思う。

    +17

    -1

  • 531. 匿名 2014/08/08(金) 23:43:57 

    501
    それだわ!
    あなた頭いい!
    それであの刑事が感じた匂いにつながるわけね!

    +19

    -4

  • 532. 匿名 2014/08/08(金) 23:46:28 

    色々考えさせられるよねこのドラマ

    +27

    -1

  • 533. 匿名 2014/08/08(金) 23:48:59 

    氷崎さんの過去が、すごい気になる。霊安室の、私が殺しました…って、何なんだろう。

    +78

    -0

  • 534. 匿名 2014/08/08(金) 23:50:44 

    ひざきさんの殺しましたは間接的なんだろうね
    前科ないし

    +88

    -1

  • 535. 匿名 2014/08/08(金) 23:51:47 

    433
    515

    この遺書だけど、文言も同じだし
    筆跡が震えているのは殺された後の手に
    無理矢理もたせたペンで第三者が書いたのではと疑っています。違うかなー。

    +43

    -2

  • 536. 匿名 2014/08/08(金) 23:52:21 

    ここに書いてる人たちすごい観察力!!

    シャンプーのにおいで、チビノリダーが来週疑われるんだね、きっと!

    +107

    -4

  • 537. 匿名 2014/08/08(金) 23:53:18 

    心の中でさねもりくんがもう一度笑顔になることを願いながら見てたけど、叶わなかった、、、もう一度レーズンパンを持って伊藤くんと語って欲しかった。

    +69

    -3

  • 538. 匿名 2014/08/08(金) 23:56:22 

    チビノリダーとサネモリくんのやり取り、モリのアサガオのチビノリダーとARATAのやり取りと重なる。
    切なすぎる…

    +21

    -1

  • 539. 匿名 2014/08/08(金) 23:56:42 

    確かにシャンプーとかならわかるけど
    甘い食べ物好きだからってそんなにいつまでも匂い残るのかな〜?

    結果食べ物の匂いだったらごめん。笑

    +90

    -0

  • 540. 匿名 2014/08/08(金) 23:58:26 

    まりこ、結構良かったと思う

    嫌いだけど

    +10

    -61

  • 541. 匿名 2014/08/09(土) 00:01:57 

    まりこ、結構良かったと思う

    嫌いだけど

    +6

    -55

  • 542. 匿名 2014/08/09(土) 00:02:10 

    ごめんなさい…
    チビノリダー連発で笑ってしまった(ૢ˃ꌂ˂⁎)懐かしすぎる

    +25

    -1

  • 543. 匿名 2014/08/09(土) 00:03:00 

    観るの忘れたーーー(涙)

    +4

    -11

  • 544. 匿名 2014/08/09(土) 00:03:11 

    家族狩りの羽からガイコツ怖かった‥
    いさおくんも‥(/ _ ; )
    夜一人でみるの怖いけど見ちゃう‥

    私は予告で人⁉︎かなにかが燃えてたのが気になります‥!どうなっちゃうのー!!

    +36

    -1

  • 545. 匿名 2014/08/09(土) 00:03:20 

    裏DVDでも何でもいいから
    実森くんに生きててほしかったな。

    +78

    -0

  • 546. 匿名 2014/08/09(土) 00:03:55 

    でもずっと犯人のシャンプーの香りが室内に残るの?
    殺された人の髪の毛がシャンプーの香りするのかもしれないよ。

    +10

    -3

  • 547. 匿名 2014/08/09(土) 00:03:56 

    お父さんが実は呆けてないなんてー!
    よく推理しますね〜
    みなさんの読みをみて、なるほど!って思ってます。

    +33

    -1

  • 548. 匿名 2014/08/09(土) 00:07:37 

    527

    線路沿いで、エンケンの携帯に入った着信は、
    佐和子 から。

    佐和子って奥さん?

    +55

    -0

  • 549. 匿名 2014/08/09(土) 00:07:48 

    永崎さんの家お金騙されて無いはずが、焼肉?皆にご馳走したり結構太っ腹だ!

    +13

    -3

  • 550. 匿名 2014/08/09(土) 00:09:44 

    松雪泰子ほんと美人

    +66

    -3

  • 551. 匿名 2014/08/09(土) 00:10:21 

    あのー今更なんですけど
    伊藤さんはなんでチビノリダーって呼ばれてるんですか?

    +15

    -48

  • 552. 匿名 2014/08/09(土) 00:11:19 

    その場から去ったのに香りが残るって、かなり濃厚な香りのシャンプーですよね…
    もし財前さんだとしても、残り香でバレるほどだったら甘いもの食べ過ぎ…きっともう糖尿の域です…
    うーん、それか馬見谷さんの鼻がいいんでしょうか…?

    +68

    -3

  • 553. 匿名 2014/08/09(土) 00:12:18 

    山口さやかの役が
    まじ腹立つ。

    こんだけイライラさせてくれるってことは
    演技上手いって事なんだろうなぁ

    +259

    -2

  • 554. 匿名 2014/08/09(土) 00:12:49 

    もしかして、甘い匂いって…トウモロコシ?!?!もしくは白アリ駆除に使う蜜的なもの?!?!なんかあそこでトウモロコシが出てくるのが不自然すぎてきになるーー泣

    +152

    -6

  • 555. 匿名 2014/08/09(土) 00:13:34 

    氷崎さんの劣等感や、不安、苦しみが丁寧に表現されてて、過去のこととかめちゃくちゃ辛いけどそれでも家族の為、虐待されてる子ども達の為に仕事してて‥氷崎さんは見てて辛くなる‥
    それだけ松雪さん演技上手いってことですよね!!
    だから 伊藤くんは 山口さやかじゃなくて、氷崎さんとうまくいってほしい(;_;)

    +114

    -0

  • 556. 匿名 2014/08/09(土) 00:14:01 

    551
    昔とんねるずの番組に出てたんですよ
    【実況】「家族狩り」第6話

    +208

    -3

  • 557. 匿名 2014/08/09(土) 00:14:38 

    実森くんのレーズンパン、よくお母さんが買ってくれたりして小さい頃からよく食べてた
    お気に入りだったのかなー
    なんて 考えたら泣けてきた。。
    お母さんのことも本当は好きだっただろうに…

    +169

    -1

  • 558. 匿名 2014/08/09(土) 00:15:53 

    うわー!ないな。。
    395ネタバレとかだったのー?
    消えててよかったw
    楽しみなくなるから
    ほんと、ネタバレしにくる人やめてほしいわー

    +31

    -4

  • 559. 匿名 2014/08/09(土) 00:16:10 

    556
    めっちゃかわい〜!

    +89

    -0

  • 560. 匿名 2014/08/09(土) 00:16:30 

    最後の方で、馬見原手を洗ってたけど…。

    もう、油井を殺したとかじゃないよね…。

    +67

    -1

  • 561. 匿名 2014/08/09(土) 00:18:03 

    みんな演技上手くて自然で演技って事忘れちゃいそうな時にマリコ様で現実に引き戻されるw
    殺されちゃうのは赤ちゃんじゃなくてあんたの周囲の役者さん達だわ!!w

    +153

    -4

  • 562. 匿名 2014/08/09(土) 00:18:17 

    救いの無いドラマはつまらないから見るの辞めた。

    +4

    -45

  • 563. 匿名 2014/08/09(土) 00:20:12 

    556

    平成の頭に放送していたので30歳オーバーなら知ってるかな。

    +42

    -4

  • 564. 匿名 2014/08/09(土) 00:20:41 

    実森くんのお母さんの血をぬぐってあげて、巣藤に振り向いた時の、氷崎さんが異様に美しくてビビッた。

    哀しげに微笑んでいるような…?

    あれ何?

    +122

    -1

  • 565. 匿名 2014/08/09(土) 00:22:03 

    実森君を殺した犯人は学校の事が分かる人物だよね?
    白蟻の男は分からないと思う。


    +17

    -6

  • 566. 匿名 2014/08/09(土) 00:22:15 

    一人で見るの、そんなに怖いかな?ホラーシーンが怖い?
    心霊写真や怪談なら一人で見れないんだけど、所詮フィクションと割りきってるドラマだから全然平気だけどな。

    +94

    -9

  • 567. 匿名 2014/08/09(土) 00:23:18 

    ケートク妻の「マジ リスペクト!」のフリ、まねっこした!

    +85

    -8

  • 568. 匿名 2014/08/09(土) 00:24:45 

    財前直見は子育て失敗したって言ってたね。子供が自殺してるのかな。シロアリ業者が元旦那だったりして。遺書は子供が書いてる気がする。両親を殺害されるところを見せられて恐怖で震えてるんじゃないかな。これが家族を救う別のやり方だよ、とかなんとか言われて。

    +62

    -23

  • 569. 匿名 2014/08/09(土) 00:26:13 

    家族狩りは何話まであるのですか?

    +7

    -2

  • 570. 匿名 2014/08/09(土) 00:26:24 

    篠田が本当に残念。もっとAKBを消して役作りしてってかんじ。

    +99

    -8

  • 571. 匿名 2014/08/09(土) 00:27:12 

    遺書の字が全部同じ。犯人が書いてるんだよ。

    +99

    -2

  • 572. 匿名 2014/08/09(土) 00:27:18 

    441
    それでいくと、松雪も両親共々殺されるね 女子高生と松雪、どちらを助けるか?このドラマの展開からして両方助けてはくれ無さそう

    それにしても佐世保の事件もあったし、明日ママくらいで大騒ぎするくらいだから放送自粛しますとか、CM降りるとか,局にこういう子供たちを持つ家庭を支援する団体からの抗議が来るとか、そういう話が一切でないことが不思議な内容

    +95

    -2

  • 573. 匿名 2014/08/09(土) 00:28:47 

    さねもりくんがぁー明日もメールするはずだったのに、かわいそうすぎる!マジ泣いてしました。犯人誰なんだぁー許せない。毎回見終わるとドッと疲れる。

    +113

    -2

  • 574. 匿名 2014/08/09(土) 00:30:02 

    馬見原は実森家と関わりないよね
    氷崎だとベタだし
    やっぱ山賀かなー
    実行犯は氷崎(自覚なし)で、全てを上から観てるのが山賀?
    過去の事件宅で氷崎の電話番号なのに名前が違う登録になってるのは、氷崎の足がつかないように山賀が工作してる?

    +12

    -4

  • 575. 匿名 2014/08/09(土) 00:32:09 

    565

    けど白アリ駆除と財前直見は知り合いっていう設定で、財前直見は実盛くんの両親に会って、しかも財前直見がわざわざ実盛くんのお父さんを泊まらせて…
    白アリのトウモロコシおじさんと、財前直見が繋がってる気がするーー

    +82

    -4

  • 576. 匿名 2014/08/09(土) 00:33:32 

    実森くん助けてあげたい気持ちでいっぱい
    やっぱり氷崎さんなのかな

    +12

    -4

  • 577. 匿名 2014/08/09(土) 00:33:42 

    自分もとも人付き合いが苦手で学校でも浮いてたこと多かったし、ひきこもってはないけど今親や人には言えない仕事してる。友達とも疎遠
    だから実森くんが自分とかぶって今回すごく泣いた。

    あとケートク夫妻がひたすら眩しい。ケートクってちゃらくてふわふわして見えるけど、実はどっしり構えてて器も大きいよね。まわりに人がたくさんよって来るのがわかる

    +152

    -7

  • 578. 匿名 2014/08/09(土) 00:33:54 

    篠田が滑舌悪くてぬをしゃべってるのかわからんわ(怒)

    初めは北山くんもキャストにはいらんやろうと思ったけど、北山くんは必要やし、合っているわ!!

    +194

    -2

  • 579. 匿名 2014/08/09(土) 00:34:32 

    公式で次回あらすじと予告動画更新してました。
    あらすじ|TBSテレビ:金曜ドラマ「家族狩り」
    あらすじ|TBSテレビ:金曜ドラマ「家族狩り」www.tbs.co.jp

    TBSテレビ:金曜ドラマ『家族狩り』のみどころページです。2014年7月4日スタート、毎週金曜よる10時放送!


    ところで、予告で巣藤が氷崎に?「麻生家と七年前の事件も君がやったの?」って言うセリフあるんですけど、麻生家って今までに出てましたっけ?まだ出てない話ですよね...?

    +27

    -1

  • 580. 匿名 2014/08/09(土) 00:34:49 

    560さん
    馬見原刑事は先週警察の同僚から犯人では?と疑われてたので、事件後→手を洗う シーンが氷崎ゆうこと同じように表現されていたんだと思います。説明下手ですみません^^;

    でも予告で油井は何処だ〜!ってヤクザに聞いてたのでまだ生きてると思います(~_~;)あの油井の笑顔怖いー

    +18

    -2

  • 581. 匿名 2014/08/09(土) 00:35:32 

    原作未読だけど
    善人な財前が怪しい。
    でも女一人で犯行は難しいと思われるので
    共犯がいそうだ

    +40

    -3

  • 582. 匿名 2014/08/09(土) 00:36:51 

    575

    白蟻のトウモロコシおじさんはどうやって室内に入ったのかな?

    +11

    -2

  • 583. 匿名 2014/08/09(土) 00:37:55 

    山口紗弥加の女教師だって十分怪しいけどなー
    登場人物の中でも一番のクズだし

    +55

    -2

  • 584. 匿名 2014/08/09(土) 00:44:07 

    568さんは、もう結末知っている口振りだね♪

    +9

    -14

  • 585. 匿名 2014/08/09(土) 00:44:20 

    篠田まりこ、あんなにブサイクだった?
    今回見てて、すごくブサイクって思ってしまったわ

    +86

    -6

  • 586. 匿名 2014/08/09(土) 00:45:48 

    582

    財前直見が実盛くん家をなにかの用事につけて訪ねて、一緒に白蟻トウモロコシおじさんもいたとか?

    +10

    -0

  • 587. 匿名 2014/08/09(土) 00:50:37 

    やっぱり財前さん怪しいよね!私も黒幕は財前さんなんじゃないかと思う!!!

    +26

    -2

  • 588. 匿名 2014/08/09(土) 00:51:04 

    実森くんが殺されてしまうのは、ドラマとして必要だったのかな。だとしても、辛すぎる。最終回までに徐々に立ち直って、ぎこちなくすごく不器用に、「一緒に食べよう...」とかって お母さんにレーズンパンを差し出して欲しかった。お母さん号泣、みたいな。

    +143

    -1

  • 589. 匿名 2014/08/09(土) 00:55:10 

    579

    麻生家って、チビノリダーの自宅の前にあった
    家じゃない?
    あの宅配で斧を買ってた…。

    +88

    -2

  • 590. 匿名 2014/08/09(土) 00:56:02 

    580さん

    ありがとう~^^

    予告にそんな言葉が~

    「油井はどこだ!?」

    +3

    -1

  • 591. 匿名 2014/08/09(土) 00:56:43 

    このドラマ面白い。
    毎回毎回登場人物に感情移入しまくって疲れるけど、メッセージ性を感じる!!!
    実森君の死体に話しかける巣藤泣けた。。

    +79

    -1

  • 592. 匿名 2014/08/09(土) 01:00:00 

    589さん

    579です。そうだ!麻生家は斧で狩られた家族でしたね!失念してました。ありがとうごさいました!!!

    +35

    -0

  • 593. 匿名 2014/08/09(土) 01:02:59 

    篠田麻里子の役が
    蒼井優とか満島ひかりとかなら、父親に怒鳴るシーンも臨場感出るのになー  


    ほんっと女優に向いてないよね篠田さん。

    +163

    -6

  • 594. 匿名 2014/08/09(土) 01:06:35 

    財前怪しいと思ってた。甘い和菓子の匂い!!これだ!!!って思ってたのにまさかのシャンプーの匂い、、、ココナッツって(´・_・`)どっちだよーーー

    +14

    -2

  • 595. 匿名 2014/08/09(土) 01:16:58 

    >571. 匿名 2014/08/09(土) 00:27:12 [通報]

    >遺書の字が全部同じ。犯人が書いてるんだよ。

    ... 確かに同じに見えるんですけど、一話だったかで、遺書の筆跡が少年の筆跡と一致している。みたいな鑑定結果出てませんでしたっけ???
    その時自分が、こんなんで筆跡が一致してるのが分かるとか嘘だー!って思ったような記憶が。。。
    今確認出来ないし、うろ覚えなんですけど...


    +25

    -1

  • 596. 匿名 2014/08/09(土) 01:21:51 

    筆跡に関してはみんな同じなら他殺として捜査されるはずだから違うんでしょうね

    +23

    -0

  • 597. 匿名 2014/08/09(土) 01:25:33 

    バラバラな家族だったけど狩られる前に両親が子供を守ろうとする、だから遺書に「いい家族だったんだね ~」的な言葉が書いてあって、子供も安らかな顔してるとかは…?

    +83

    -6

  • 598. 匿名 2014/08/09(土) 01:28:00 

    実森くんの両親が殺される寸前 火と包丁が映ったから 防火されるかと思ったけど、違った。
    何の為の火?その後の 馬見原のライターなくなってたのが スゴくひっかかる。
    まさか馬見原じゃないよね?先週 同僚に冗談と言えど疑われてたし…

    +73

    -0

  • 599. 匿名 2014/08/09(土) 01:30:02 

    犯人はチビノリダーの仲間の白い液体?飲んでる筋肉ムキムキ先生?

    +1

    -24

  • 600. 匿名 2014/08/09(土) 01:30:05 

    氷崎さんは犯人じゃないよね。
    窓わって伊藤くんが入ってきた音聞こえてるはずだし
    犯人なら逃げてるはず。
    遺体を移動させてるのも今までと違うパターンだし。

    あんな風に白蟻業者出してきたからには
    事件と関わりある気がする。

    さねもりくん、立ち直れそうだったのに
    本当に残念。

    +36

    -1

  • 601. 匿名 2014/08/09(土) 01:34:04 

    実森くん
    バカリズムに似てる

    +18

    -27

  • 602. 匿名 2014/08/09(土) 01:34:06 

    篠田まりこの事、違和感ある方多いけど。演技以前に、あの髪型にエドハーディー着て子持ちで母親思い...むちゃくちゃじゃない?

    +172

    -4

  • 603. 匿名 2014/08/09(土) 01:36:01 

    どうして俺にはあの人生が手に入らないのかと苦しくてたまらない。実森くんの気持ちよくわかる。私も普通の生活手に入れられなかったから。でもアニメ好きなら専門行ってアニメの仕事につくとか選択肢あったハズなのに。せっかく同じ劣等感わかちあえるいい先生に出会えたのに(T_T)私にはあんな風に手を差し出してくれる大人はいなかったよ~

    +157

    -2

  • 604. 匿名 2014/08/09(土) 01:40:38 

    月9のHEROは家族狩りに似てますか?
    家族狩りと似ていたら見てみたいです。

    +1

    -107

  • 605. 匿名 2014/08/09(土) 01:46:45 

    所々に犯人がわかるような、ストーリーもバレるような書き込みしている方々が。。

    +25

    -8

  • 606. 匿名 2014/08/09(土) 01:46:45 

    実森家に名刺置いて帰った後の「タイミング」的な(セリフ覚えてなくてゴメンなさい)のが引っ掛かった…
    犯人だってわかってて紹介したとか??
    氷崎さんは手を下してはないと思う…
    ってか犯人であって欲しくないから気のせいだといいな…

    色々細かく仕掛けられて本当読めないわーー!
    気になる気になる…

    +58

    -2

  • 607. 匿名 2014/08/09(土) 01:46:58 

    603さん。どこにでもいい人間はいますよ。
    (*´∇`)ノ自分から気づこう♪

    +11

    -14

  • 608. 匿名 2014/08/09(土) 01:48:26 

    白蟻の大野さんが誰だか分からない俳優さんというところが、作り方が上手だと思います♪

    +23

    -20

  • 609. 匿名 2014/08/09(土) 01:49:12 

    ゆうこのココナッツシャンプー使ってみたいわ(*´艸`)

    +33

    -0

  • 610. 匿名 2014/08/09(土) 01:51:16 

    さねもりくんの俳優さん、凄く演技が自然
    本当に引きこもりの闇を抱えている子に見えます。
    お母さんもやつれて疲れが半端ないように見えるし、顔も似ているし、すごいよ♪

    このドラマで駄目なのは、篠田のみ

    +238

    -5

  • 611. 匿名 2014/08/09(土) 01:53:07 

    暴力男が松雪さんのお母さんを殺しそう。
    松雪さんのお母さんの検査結果が白蟻に見えた。


    +72

    -3

  • 612. 匿名 2014/08/09(土) 01:58:39 

    どうしようもない家族が
    追い詰められた時に
    初めて家族愛を見せる、、。

    これが家族を救う方法
    みたいな感じなんでしょうか?(/_;)

    でも犯人誰だろう、、

    +89

    -0

  • 613. 匿名 2014/08/09(土) 01:58:46 

    大野(白蟻トウモロコシおじさん)は、JINで西郷隆盛役やってた人ですよね。ガハハと笑う感じが似合う役者さんですね~

    +54

    -2

  • 615. 匿名 2014/08/09(土) 01:59:30 

    556さん
    551です、ありがとうございます。
    子供の頃の伊藤さん可愛いですね!
    まだ生まれてないので知らないはずでした!

    +11

    -0

  • 616. 匿名 2014/08/09(土) 02:01:06 

    救う方法がまだあります…それは















    家族狩りです。って意味!?

    +90

    -11

  • 617. 匿名 2014/08/09(土) 02:02:15 

    白蟻トウモロコシおじさんが
    このトピで地味〜にものすごーく地味〜に流行って嬉しいです 笑

    +28

    -6

  • 618. 匿名 2014/08/09(土) 02:03:54 

    617知り合いなのか!?

    +3

    -17

  • 619. 匿名 2014/08/09(土) 02:06:17 

    予告も作り方上手いと思いませんか!?

    次はどうなるの!!あの表情は何よ~


    など気になる要素がありますよね。

    それに比べて金田一のドラマは次亡くなる人もわかるし←予告に映し出されて…
    あれやめてほしいわ(^-^;

    +67

    -3

  • 620. 匿名 2014/08/09(土) 02:06:17 

    甘い香りは家族の愛の香りではないでしょうか?

    +2

    -37

  • 621. 匿名 2014/08/09(土) 02:07:31 

    甘い香りは白蟻駆除の薬剤じゃないでしょうか。

    +74

    -10

  • 622. 匿名 2014/08/09(土) 02:08:05 

    見終わって数時間たつのにまだドキドキしてるよー!
    視聴率低いの信じられん(´・ω・`)

    +65

    -1

  • 623. 匿名 2014/08/09(土) 02:15:50 

    614
    617
    改行連続うざい

    +68

    -2

  • 624. 匿名 2014/08/09(土) 02:17:52 

    575.にプラス多いけど、かるいネタバレだよね。わからないフリして言ってんなよ。やめてよ

    +23

    -6

  • 625. 匿名 2014/08/09(土) 02:24:35 

    家族狩り視聴率悪いの?
    ここまで入り込めるドラマは久々なんだけど
    皆見てないんだ。
    結構いいと思うんだけどな。

    +108

    -4

  • 626. 匿名 2014/08/09(土) 02:28:36 

    松雪泰子が私が殺しました。いってたのは、昔、自分が担当した家族が一家心中して、自分が助けられなかったとゆう後悔や責任から、私が殺しました。と言った。的な流れかな?とか。想像しました

    +152

    -0

  • 627. 匿名 2014/08/09(土) 02:31:10 

    ひざきさんって、青い洋服ばかり着てる気がする…
    スマホカバーも青…もちろんコートも青…
    細かい事が1つ1つ何か意味があるのかと思ってしまう

    +90

    -2

  • 628. 匿名 2014/08/09(土) 02:32:21 

    シロアリトウモロコシおじさんって、花子とアンの出版社社長じゃない?

    +59

    -5

  • 629. 匿名 2014/08/09(土) 02:35:49 

    2時間番組やってるから家族狩り視聴率悪いのかもしれない。

    +31

    -6

  • 630. 匿名 2014/08/09(土) 02:37:01 

    財前さんと、シロアリのオッサンがあからさまに今日怪しかったでしょ…
    しらけた

    +41

    -7

  • 631. 匿名 2014/08/09(土) 02:38:23 

    キスマイ夫婦と松雪さん家族とチビノリダー同居したら良いと思う。

    +167

    -1

  • 632. 匿名 2014/08/09(土) 02:44:20 

    視聴率前回、前々回と6.4%だもんね…
    スタッフさん方!
    それでも楽しみにしてる人たちはこんなにいますぞー!
    小説買おうかな。

    +129

    -0

  • 633. 匿名 2014/08/09(土) 02:46:53 

    探しても家族狩りの小説無いです。
    小説の題名も家族狩りですか?

    +9

    -4

  • 634. 匿名 2014/08/09(土) 03:01:20 

    甘い香りってシャンプーかも

    +12

    -1

  • 635. 匿名 2014/08/09(土) 03:01:54 

    篠田叩きが凄いけど、AKBだと思うからじゃない?
    大切なことは全て君が教えてくれた、のときもそうだったけど違和感ないでしょ
    余り個人攻撃が過ぎると、せっかく面白いドラマも興ざめです
    実はそれが狙いかな?

    視聴率は必ずしも面白さと一致しない気がする
    昔、モップガールが面白くて毎回観ていたけど視聴率悪かった
    そんなある時、雑誌で評論家とやらにくそみそに書かれていてビックリ

    なので、視聴率も評論家の評論も面白いかどうかの基準にしません
    自分で観て面白かったら、それが面白い
    視聴率が良くても評論家がアゲまくっていても、自分が観てつまらなければつまらない

    出演者の皆さんや制作サイドは気になるでしょうけど、このトぴ観て頑張ってほしいです
    楽しみにしてる人、応援してる人いっぱいいますから

    +14

    -66

  • 636. 匿名 2014/08/09(土) 03:05:35 

    633
    これが原作本みたいです。第5部まであるみたいですよ。
    【実況】「家族狩り」第6話

    +52

    -2

  • 637. 匿名 2014/08/09(土) 03:06:46 

    篠田ヲタ
    キモい

    +49

    -5

  • 638. 匿名 2014/08/09(土) 03:15:44 

    635
    いやいや、むしろ違和感しかないでしょw

    +52

    -5

  • 639. 匿名 2014/08/09(土) 03:16:31 

    普通に考えて、殺した人が死体をきれいにするのは考えられない
    だいたいは殺したことに満足してそのまま姿を消すと思う
    もしするとしたら罪悪感とかそういうのが趣向としか思えない
    氷崎は殺しはしてないに一票!

    +85

    -4

  • 640. 匿名 2014/08/09(土) 03:20:55 

    ゆうこは犯人じゃないさ

    +29

    -0

  • 641. 匿名 2014/08/09(土) 03:21:15 

    問題ありな家族だけを集めて話し進めてるんだろうけど、なんか家族って怖いなぁって思っちゃう
    佐世保事件があったから、女子高生の家の一家心中はもう放送できないよね?

    +21

    -5

  • 642. 匿名 2014/08/09(土) 03:21:54 

    コメント数が5話から倍アップ!
    視聴率少し上ってないかな?
    ちなみに自分は録画どりで見てる
    これから最終話に向けて視聴率上ったらいいなぁ…

    +36

    -3

  • 643. 匿名 2014/08/09(土) 03:26:27 

    馬見原妻とけんじ君ママちゃんと話しできてよかった
    馬見腹がけんじママにしたことは刑事として一線越えてるから、これは恨まれても仕方が無いな…
    馬見原妻が病室で泣きながら言ったセリフがなんだか切なかった

    +93

    -4

  • 644. 匿名 2014/08/09(土) 03:30:03 

    篠田ってAKB卒業してから顔変わった?
    病院で怒鳴るシーン下手すぎて笑っちゃった
    名俳優揃いだから下手さ目立つのよね〜
    まだ年下の女子高生の方がうまいよ

    +108

    -4

  • 645. 匿名 2014/08/09(土) 03:34:40 

    氷崎は子どもいたことあるのかな?
    なんらかの理由で子供を失ってしまった的な
    実森のお母さんが「子供をもったことあるの?」のシーンの氷崎は意味深だった
    最終話の序章ぐらいで明かされそう

    +44

    -10

  • 646. 匿名 2014/08/09(土) 03:41:22 

    53さんへ
    録画見ました〜!
    写ってる…顔白いし…
    人間じゃないと思う

    +1

    -2

  • 648. 匿名 2014/08/09(土) 03:51:26 

    トピズレすみません
    主題歌andropの歌詞に「本当に強い僕なら君を守るために弱くなれるのに」とあるんですが、これは「凶器を持ったりして誰も近づけない強い人になってるけど、本当に強ければそんなものを捨てて弱くなっても生きていける」ってことですか?
    他のところはわかるんですが、ここだけは理解できません

    +7

    -4

  • 649. 匿名 2014/08/09(土) 03:52:57 

    53さんのが気になります。
    毎回録画で観てるのですが、観たら消してしまうので。

    +10

    -1

  • 650. 匿名 2014/08/09(土) 03:59:59 

    これだと思われます。
    かなり不自然ですよね…

    +4

    -7

  • 651. 匿名 2014/08/09(土) 04:02:25 

    648さん
    虚勢を張って強い自分を演じてるけど、本当に強ければカッコ悪くても弱さを見せてまで守れるってことではないでしょうか?
    私もよくわかりませんが(´・_・`)

    +6

    -0

  • 652. まぁ 2014/08/09(土) 04:05:22  ID:Xss85bq1tL 

    篠田さんイラナイ…

    +151

    -5

  • 653. 匿名 2014/08/09(土) 04:56:37 

    録画今みました!

    さねもり君の死に顔が
    幸せそうに見えた…。
    悲しい事なのに
    なんでそういう風に
    見えるのか…。
    うちも息子がいるので
    すごく悲しいです。

    +118

    -0

  • 654. 匿名 2014/08/09(土) 05:05:16 

    予告で、いつも明るく和やかな渓徳が、叫んでた…
    来週も見逃せない

    +103

    -1

  • 656. 匿名 2014/08/09(土) 05:27:48 

    たとえ氷崎がやってなくても死体の顔拭くとか凄すぎる

    +127

    -1

  • 657. 匿名 2014/08/09(土) 05:49:41 

    今コメ全部読み終えたー
    アバター以来、読んでからじゃないと観れないです

    あぁ、怖いし切ないし、考えさせられるドラマですよね。私のまわりは怖くて観てないっていう人ばかりなので、毎週ここ読んでます。

    +25

    -2

  • 658. 匿名 2014/08/09(土) 06:14:48 

    608


    白蟻の大野は、誰だかわからない俳優じゃないよ!

    西郷どんの他にも、NHKの硝子の家で、井川遥の旦那役やってた。

    元々水泳オリンピック候補だったみたいで、毎回、意味なくクロールのシーンを入れてくる役者だから、家族狩りでも泳ぎだしたらどうしようかと、ドキドキしてる!

    +100

    -3

  • 659. 匿名 2014/08/09(土) 06:20:00 

    シロアリ駆除業者、怪しくない?
    財前直見の知り合いなんだよね、あの虐待オヤジに仕事紹介したんだから(>_<)

    財前直見が黒幕で、実行犯がシロアリ駆除業者、ってのどう?

    氷崎は遺体を動かしただけだと思う!

    +124

    -6

  • 660. 匿名 2014/08/09(土) 06:32:52 

    冰崎遊子の荷物の多さに気になってたけど、
    今日、「私も泊まりましょうか?」って言ってたから
    緊急時にそういう事態になった時の泊まり込み用の着替えとかかな?

    違うかもだけど。

    +130

    -1

  • 661. 匿名 2014/08/09(土) 06:40:23 

    シロアリ駆除にトウモロコシのくだりいるのかなぁ・・・・なんか引っかかる。
    何に繋がるメッセージだろう、謎だ。

    甘い匂いはシャンプーが怪しいね。(財前さんの甘いもの好きがヒントだと思う)

    +106

    -1

  • 662. 匿名 2014/08/09(土) 06:41:02 

    虐待のオヤジ、氷崎さんの家族に何かするつもり?お父さんかな?それでケイトクが叫んでた?来週お盆だけど、絶対見なきゃ!

    +67

    -2

  • 663. 匿名 2014/08/09(土) 06:43:45 

    606. 匿名 2014/08/09(土) 01:46:45 [通報]
    実森家に名刺置いて帰った後の「タイミング」的な(セリフ覚えてなくてゴメンなさい)のが引っ掛かった… 犯人だってわかってて紹介したとか?? 氷崎さんは手を下してはないと思う… ってか犯人であって欲しくないから気のせいだといいな… 色々細かく仕掛けられて本当読めないわーー! 気になる気になる…

    ➡理由として思い付くのは…
    チビノリダーに近付くな!と、私産むから女に松雪さんが言われた
    →実森君に関わると、チビノリダーと接点が増えてしまうことを、ひとまず回避

    前回、財前さんにはトゥービーが、チビノリダーには実森君が、心を簡単に開いた
    →その姿を見た松雪さんは、児童心理士として、自分は不要じゃないかと思い始めた

    なので『タイミング』的に、今は自分よりも財前さんが担当した方が良いと考えた

    理由の一つとして、どうでしょう…?

    +13

    -12

  • 664. 匿名 2014/08/09(土) 07:04:52 

    実森くんのファンになってしまったー
    なんか演技上手いし、イケメンの部類じゃないかもしれないけど、不思議な魅力がある。

    もっと実森くんの演技見たかったなあ

    岡山天音さん
    これからいっぱいドラマとか映画とか出て欲しいな。
    【実況】「家族狩り」第6話

    +224

    -3

  • 665. 匿名 2014/08/09(土) 07:11:09 

    ライターがどこから見つかるのかも気になる。
    事件現場!とか?!

    +64

    -0

  • 666. 匿名 2014/08/09(土) 07:14:05 

    録画見終わったけどメールのやり取りに泣いた

    +53

    -1

  • 667. 匿名 2014/08/09(土) 07:35:39 

    さねもりくん、金田一の1話にも出てた!
    そして金田一でも殺される役ってゆう。笑
    でもその死んでる状態の演技ですら上手く感じる!

    この俳優さんは声が良いんだと思う
    メール読んでるときの声が素敵

    +122

    -1

  • 668. 匿名 2014/08/09(土) 07:37:00 

    甘い匂いはトウモロコシ⁈
    トウモロコシが怪しいというの見てハッ⁈と思ったのだが…

    +35

    -5

  • 669. 匿名 2014/08/09(土) 07:37:19 

    ざいぜん…ぜんざい

    +13

    -26

  • 670. 匿名 2014/08/09(土) 07:45:38 

    ハラハラしたり、笑えたり、涙したり、突然のガイコツに恐怖したり、このドラマを見てると感情の起伏が激しくて、見た後どっと疲れる。

    だが、そこがいい!

    +78

    -3

  • 671. 匿名 2014/08/09(土) 07:48:46 

    視聴率が上がって、15分拡大とかにならないかなー?

    だって、1時間が短すぎるんだものーー

    +132

    -1

  • 672. 匿名 2014/08/09(土) 07:49:59 

    佐世保の事件もあるし、『明日ママがいない』より打ち切りのクレーム来そうな過激な内容ですよね?

    +47

    -18

  • 673. 匿名 2014/08/09(土) 08:06:24 

    録画、じっくり観た!

    実森母子はそっくり。ホントの親子と思うくらい!

    実森くんと巣藤先生のシーンは涙(T_T)
    こんな思いでいる子が現実にいるよね!

    白蟻・芳沢さん・財前直見・エンケン…全員が怪しく思えてきた。

    氷崎游子は何でいつも大荷物なの?
    殺人アイテムが入っているの?

    シャンプーの香りが現場の残り香?
    巣藤先生も同じ匂いつけたまま現場に行っちゃったから、来週大変じゃん((((;゜Д゜)))予告もそれっぽい!?

    +83

    -1

  • 674. 匿名 2014/08/09(土) 08:08:37 

    女子高生がいきなり復活したのは
    佐世保の事件の影響?とか思ってしまった
    あんまり出なくなったよね

    このドラマはただグロいだけじゃなく
    ちゃんとメッセージ性があるから
    内容を変えず最後までいってほしいかな

    +94

    -1

  • 675. 匿名 2014/08/09(土) 08:10:44 

    伊藤さんのキャラが無いと見てられないから、当初の笑える場面もちょいちょい入れて欲しい。
    でないと、もし現実でも家庭で起きたらと想像すると怖い。
    最近の本当の事件、異常だし。

    +33

    -1

  • 676. 匿名 2014/08/09(土) 08:11:22 

    もう書いてる人いたけど、私も甘いもの食べたからって現場に匂いまで残らないと思う…

    前からそういう推理の人いて、なんか釈然としなかたった(笑)

    でもシャンプー出てきてなるほど!って思った。

    +104

    -0

  • 677. 匿名 2014/08/09(土) 08:24:16 

    このドラマおもしろいですね。
    テーマが重たいけど家族狩るところ以外は
    かなり現実的だな~。

    +33

    -4

  • 678. 匿名 2014/08/09(土) 08:38:25 

    芳沢さんの一家が家族狩りにあっても、そんなにショックじゃなさそうだけど、実森くん一家は悲しくて切な過ぎて心臓が苦しくなった。
    この違いはなんだ?

    +72

    -2

  • 679. 匿名 2014/08/09(土) 08:47:19 

    実森くんの続きは、映画 寄生獣でどうぞ!

    +9

    -2

  • 680. 匿名 2014/08/09(土) 08:47:31 

    赤ちゃんの子役か
    ちょー可愛い♡

    +69

    -2

  • 681. 匿名 2014/08/09(土) 08:51:32 

    すべての場面に意味がありそうで、録画で何度も見返してしまう!

    怖いけど、深ーいメッセージがあるよね!
    誰もが心の奥底にあるものが描かれているような…。

    ストーリーもハマるけど、演技派揃いで更にハマります!
    山口紗弥加イラつくけど、イラつく名演技!

    篠田はいらない。
    出てくるとテンション下がって集中切れる(´д`|||)

    +103

    -3

  • 682. 匿名 2014/08/09(土) 08:53:21 

    遠藤憲一さん演技上手すぎ!!なんとも言えない表情でなんだか可哀想でこっちまで切ない気持ちになる...

    そして篠田麻里子下手すぎ...そして力みすぎて何言ってるか分からない...上手い人の中に一人だけいてめっちゃ浮いてる(笑)

    +192

    -1

  • 683. 匿名 2014/08/09(土) 09:01:15 

    山口紗弥加イラつく!→でもそれだけ名演技ってことだよね♡

    っいうコメント飽きた(笑)
    他のドラマにも言えるけど(´Д`)

    +68

    -22

  • 684. 匿名 2014/08/09(土) 09:06:02 

    659
    みたいな人はトピ読まずに書き込んでるの?
    その予想は前半で既に出まくりなんですけど
    ドヤってんじゃねーよw

    +5

    -21

  • 685. 匿名 2014/08/09(土) 09:07:26 

    やっと前を向いて動き出したね。

    今まで、本筋と関係ないどうでもいい事を大げさにいわくありげに描き過ぎ。
    一回や二回なら効果あるだろうけど
    ほとんどそんな感じだったから緊張感が失せてきてたわ。

    +0

    -17

  • 686. 匿名 2014/08/09(土) 09:09:40 

    渓徳に何があったんだろう。
    叫んでたの気になるし心配だ…。
    渓徳にまで何かあったら、このドラマ全部が暗くなってしまうよ…

    +93

    -2

  • 687. 匿名 2014/08/09(土) 09:12:48 

    匂いは、白蟻駆除のにおい。
    犯人は繋がりからして財前直見と、駆除の親方っぽいなぁー(´・ω・`)

    +27

    -5

  • 688. 匿名 2014/08/09(土) 09:14:52 

    氷崎さんにそんなシャンプーのこだわりがあったとは(笑)

    それが甘い香りの正体?
    まだまだ裏がありそうー(つд`)

    +41

    -0

  • 689. 匿名 2014/08/09(土) 09:18:39 

    けいとく心配
    気になる

    +38

    -1

  • 690. 匿名 2014/08/09(土) 09:27:00 

    あー!けいとくの奥さんって、ごちそうさんに出てたふ久ちゃんかぁ。
    全然わからなかった。凄いなー

    +69

    -0

  • 691. 匿名 2014/08/09(土) 09:35:59 

    アドレス帳に入ってた電話番号…
    財前さんが「いつでも連絡してください」って渡してた名刺の番号なんじゃ?と思ってしまった。

    +26

    -2

  • 692. 匿名 2014/08/09(土) 09:36:35 

    683
    マリコ様コメには飽きないの?

    +11

    -6

  • 693. 匿名 2014/08/09(土) 09:38:42 

    松雪泰子きれいだよね
    こんなボブ似合うのは、松雪泰子と南田洋子ぐらいしかいない

    +84

    -0

  • 694. 匿名 2014/08/09(土) 09:39:06 

    171 アリエール今家にあるけど、 おちませんよー
    あのCMみてうそだーって思った。
    匂いが好きだから使ってるけどネ(笑)

    +10

    -2

  • 695. 匿名 2014/08/09(土) 09:43:05 

    反感買うかもですが…

    北山くん、やっぱり顔が受け付けないので、ここでの好評ぶりにモヤッとします(笑)

    ドラマの中で唯一(?)の癒やしの存在なので、大体誰が演じても好感度上がるんじゃないかと(´`:)

    +25

    -55

  • 696. 匿名 2014/08/09(土) 10:04:04 

    氷崎さんは犯人じゃない!
    なぜなら、死体をあのタイミングで動かすのはおかしい。
    死体を動かして口元の血を拭くなら、殺してからそこまでして現場からいなくなると思うから!
    だから、あの家族が心配で見に来て、椅子に縛りつけられてたのを見かねてせめて最期くらいは…と、死に化粧じゃないけど、綺麗にしてあげようと思ったんじゃないかな?

    旦那と本当に楽しみにして毎週見てるけど、財前さんが怪し過ぎて萎えたーって…
    でも伏線まだまだあるし、わたしは他に真犯人がいるって信じてる!

    +37

    -0

  • 697. 匿名 2014/08/09(土) 10:08:19 

    シロアリ駆除が犯人って言ってる人もいるけど、そもそもシロアリの被害に合って家族が依頼しないと家に入ったりしないわけで。財前さんが、相談に来た家族に大福を勧めてて、それのせいでシロアリが??
    …いや、そんなのだけではシロアリ湧かないか笑

    +17

    -4

  • 698. 匿名 2014/08/09(土) 10:14:00 

    わかる
    実森家がシロアリ駆除呼んでるなんて想像できない

    +71

    -0

  • 699. 匿名 2014/08/09(土) 10:17:23 

    財前さんなら松雪さんの名刺も手に入るし、昔子育てに失敗してるし…って動機になりそうな感じだよね。

    +6

    -0

  • 700. 匿名 2014/08/09(土) 10:24:42 

    怖くて切ないは無理。
    後味悪過ぎる。

    +6

    -0

  • 701. 匿名 2014/08/09(土) 10:49:26 

    久しぶりに泣いた泣いた

    +25

    -2

  • 702. 匿名 2014/08/09(土) 11:03:51 

    なんでいつも氷崎さんは電車の通るあの道を
    歩いてるんだろ?

    悲壮感漂うとゆうかいつもあの道歩いてるとき事件の後だしアリバイないし‥

    +36

    -2

  • 703. 匿名 2014/08/09(土) 11:14:05 

    結局、病室の前で篠田がなにをわめいていたのか

    ぜんっぜん聞き取れなかった。

    +193

    -3

  • 704. 匿名 2014/08/09(土) 11:42:05 

    トゥービーコンティニュード
    誰が何故そう呼ばれているのか
    わかる人いたら教えてください
    コメントを全て見ているわけではないので
    わからなくなりました

    +25

    -7

  • 705. 匿名 2014/08/09(土) 12:01:51 

    DV親父役の人が、トゥービーコンティニューというグループのボーカルだからかなと思いました!

    +109

    -1

  • 706. 匿名 2014/08/09(土) 12:03:14 

    664
    あれっ!実森くんかっこよくね?笑
    髪型って大事だね〜爽やか!

    +56

    -2

  • 707. 匿名 2014/08/09(土) 12:11:56 

    53
    見たけどわからない...

    どこ?

    +2

    -2

  • 708. 匿名 2014/08/09(土) 12:26:11 

    704
    トゥービーコンティニュードは1990年代に活躍していた音楽ユニット
    白蟻駆除の人はボーカルだった。

    +73

    -1

  • 709. 匿名 2014/08/09(土) 12:31:17 

    だーかーらー
    白蟻と財前は繋がってるんだって。

    +9

    -31

  • 710. 匿名 2014/08/09(土) 12:34:01 

    シロアリ駆除の人、関係ないなら、もっと無名の役者さんでいいと思うけど、藤本さんが演じているので、やっぱり、今後 何か関係してくるのだろうなぁと思ってしまう…。

    あと、甘い匂いに関しては色々言われていますが、一番最初の頃に、馬見原が、「甘い匂いの他に、薬品のような匂いもした」って言ってませんでしたっけ……。
    皆さんのトピにあまり出てこないので、私の記憶違いかな…?

    +72

    -2

  • 712. 匿名 2014/08/09(土) 12:47:45 

    北山が演じてる役の名前って、ケイトクなんですね!
    ずっと、ケイト君だと思ってました。
    ここにも色んな方がケイトクって書いてたので、調べてみたらケイトクでした!

    +75

    -2

  • 713. 匿名 2014/08/09(土) 12:56:59 

    704

    708と710で、白蟻駆除の人、と指してる人が違うからわかりにくいよ〜!

    藤本隆宏
    白蟻駆除の経営者
    西郷さん、硝子の家の父親役

    岡田浩暉
    白蟻駆除の従業員 = DVの父
    トゥービーコンティニュードのボーカル

    +26

    -2

  • 714. 匿名 2014/08/09(土) 13:03:43 

    篠田が父さんを投げてるシーン、なんか違和感を感じた。へーん(´-﹏-`;)

    さねもりくん、かっこいー❤❤❤

    +43

    -2

  • 715. 匿名 2014/08/09(土) 13:05:07 

    711さん
    そういうの言わないでよ

    +12

    -4

  • 716. 匿名 2014/08/09(土) 13:06:06 

    白蟻は家を蝕み、崩壊させる。白蟻駆除は、もう、崩壊してる家庭と家を蝕んでる白蟻みたいに駆除してるのかな。。

    +22

    -0

  • 717. 匿名 2014/08/09(土) 13:18:43 

    甘い香りは、父親を切りつけた女子高生のアロマキャンドルの香りかもしれないよ。
    父親を切りつけた後もアロマキャンドルに火付けて顔に絵の具塗ってたから。
    実森くんの両親殺される時に炎が映ったから女子高生のアロマキャンドルだよ。

    +31

    -6

  • 718. 匿名 2014/08/09(土) 13:24:09 

    推理コメントにマイナス付けてる人は小説読んだ人だと思う。
    当たってるからマイナス付けてるんだよね?

    +12

    -9

  • 719. 匿名 2014/08/09(土) 13:28:47 

    白蟻は家を蝕み、崩壊させる。白蟻駆除は、もう、崩壊してる家庭と家を蝕んでる白蟻みたいに駆除してるのかな。。

    +10

    -3

  • 720. 匿名 2014/08/09(土) 13:51:33 

    635

    君しか思っていないよ

    +4

    -3

  • 721. 匿名 2014/08/09(土) 13:56:05 

    昨日見られなかったから今朝、録画見た。

    夜見るとドンヨリするけど、朝見ても重かった
    怖かったわー

    +21

    -1

  • 722. 匿名 2014/08/09(土) 14:04:46 

    篠田の声が男泣きの野々村よりも聞き取れない。

    +74

    -2

  • 723. 匿名 2014/08/09(土) 14:09:25 

    篠田叩きウザい
    初めから色眼鏡で見てる人が多いから仕方ないけど、嵐の演技と比べれば?
    嵐に何人いたか忘れたけど、どれと比べたって悪くないでしょ

    このドラマ、怪しい人が多くてそう見えなかった人もそう見えだして興味を引かれますね

    +10

    -50

  • 724. 匿名 2014/08/09(土) 14:12:19 

    ドラマは原作通りの脚本にはならないからね
    原作知ってる人の方が騙されるかも
    あぁ!?マジで!!
    的な展開希望

    +40

    -3

  • 725. 匿名 2014/08/09(土) 14:19:17 

    実森くんをみた衝撃はジョーカーで窪田くんをみた感じに似てる。どっちも上手いね

    +13

    -3

  • 726. 匿名 2014/08/09(土) 14:22:05 

    編集長やらフクちゃんが出てて嬉しい(*^◯^*)
    愛介も出てきたから、ストーリーも良いけど、出演者も気になるー( ´ ▽ ` )ノ

    +10

    -4

  • 727. 匿名 2014/08/09(土) 14:23:04 

    さねもりの死にざまが幸せそうだったのは最後殺されるという窮地の状況で親がこどもを庇った事による安心感愛されてる感が見れたから感じられたからだと思う

    +57

    -4

  • 728. 匿名 2014/08/09(土) 14:31:15 

    他にも書いてる人多いけど、わたしも篠田さんが父親との掛け合いで何言ってるか分からなかったw
    滑舌が悪いのかな?演技が下手なだけ?
    監督もよくあれでオッケーだしたよね^^;
    あれが一番良く撮れたカットだったのかしら。

    +80

    -0

  • 729. 匿名 2014/08/09(土) 14:39:11  ID:CzcPrCVVyR 

    今日の王様のブランチで「原作とは違う結末。」って言ってた。

    +40

    -0

  • 730. 匿名 2014/08/09(土) 14:47:09 

    篠田麻里子の声質が苦手です…

    財前さんが犯人だとして、なぜ、家庭内暴力や引きこもりをしている子がいる家族全員を殺す必要があるのかな、と疑問なので今後もちゃんと見ようと思ってます(^^)
    馬見原さんが現場で嗅いだ匂いは、確かに、甘い匂いともう1つ、薬品?だったか、とにかくもう1種類何か匂いがする、と1話か2話で言ってましたよね!

    +24

    -1

  • 731. 匿名 2014/08/09(土) 14:48:35 

    家族狩り | 男性芸能人のドラマ衣装
    家族狩り | 男性芸能人のドラマ衣装men.dorama-isyou.info

    家族狩り | 男性芸能人のドラマ衣装男性芸能人のドラマ衣装ホームアイテムから探すインテリアコート・ダウンジャケットジャージ・部屋着トップスTシャツカーディガンシャツトレーナーニットパーカーベストポロシャツバッグウエストポーチショルダーバッグトートバッ...

    +2

    -0

  • 732. 匿名 2014/08/09(土) 15:02:53 

    財前さんって出てくるたびに甘いもの食べてますよね
    犯行現場の甘い残り香ってそれじゃないの?
    救う方法がある、って先週も言ってて気になってたし
    氷崎が犯人ではないけど財前さんが怪しいと思うのもミスリード??

    +20

    -2

  • 733. 匿名 2014/08/09(土) 15:08:23 

    たみちゃんの
    ミニスカ姿可愛かったぁ笑
    来週も楽しみです^ ^

    +20

    -1

  • 734. 匿名 2014/08/09(土) 15:14:11 

    実森くんが
    半沢直樹に出てたの知らなかった(>_<)

    +17

    -1

  • 735. 匿名 2014/08/09(土) 15:21:12 

    723

    キモヲタオヤジの君がウザい

    +2

    -2

  • 736. 匿名 2014/08/09(土) 15:26:15 

    この実況板がこんな伸びるの
    昼顔か家族狩りくらいだよね!
    絶対視聴率も伸びそう。
    時間拡大希望ーーー!!

    +32

    -2

  • 737. 匿名 2014/08/09(土) 15:27:25 

    723

    嵐叩きウザいよ キモデブのおっさん

    +5

    -4

  • 738. 匿名 2014/08/09(土) 15:31:52 

    【実況】「家族狩り」第6話

    +64

    -2

  • 739. 匿名 2014/08/09(土) 15:49:01 

    視聴率悪いのって、録画して観てる人が多いからなのでは?と思ってしまいます…、それほど面白いこのドラマ。

    +63

    -1

  • 740. 匿名 2014/08/09(土) 15:51:43 

    もう既出だったらすみません。

    実森君の家にチビノリダーが駆けつけた時、画面隅に走り去って行くタクシーが映ってた。
    毎回現場へ走って行く度に「なんでタクシー乗らないの?」ってここのみんなが言ってたし、そのフォローのために今回はタクシーを映したんだとしたら、やっぱりこのドラマの作りは細かくてすごいと思った。

    +46

    -0

  • 741. 匿名 2014/08/09(土) 16:01:20 

    凄くおもしろいのに、裏が金曜ロードショーなのが辛い。ジブリやトランスフォーマーとか子供や旦那が見たガルから、録画になりやすい。

    +42

    -2

  • 742. 匿名 2014/08/09(土) 16:03:39 

    私も財前さんが怪しいと思う
    いつもパフェ食べてるし、甘い香りってそれなのかなって

    まだまだ先を観ていかないとわからないなぁ
    早く1週間経たないかな(笑)

    +15

    -2

  • 743. 匿名 2014/08/09(土) 16:09:20 

    岡田サンを知らない方が意外に多くてびっくりしました。
    ナースのお仕事で浅倉(観月ありさ)の相手役もやってる方なんですけど…

    私は原作読んでしまってるので誰と誰がどういう関係か知ってしまってますが、今日の王様のブランチの特集で伊藤サンと松雪サンが
    「原作と違う展開に原作者の方も驚かれていたのでお楽しみに…」
    というような事を言ってたので今後どうなるか楽しみです。

    …なので、展開知っていても知らない方や知りたくない方もいるのでネタバレ的なコメントはやめませんか?

    +47

    -0

  • 744. 匿名 2014/08/09(土) 16:11:47 

    財前直見 & 白蟻駆除の人

    +4

    -14

  • 745. 匿名 2014/08/09(土) 16:22:09 

    甘い匂いは白蟻駆除の薬

    氷崎のシャンプーはミスリード

    +19

    -2

  • 746. 匿名 2014/08/09(土) 16:26:48 

    このトピでも、甘い匂いはシロアリ駆除の薬剤の匂いって書いてる人 何人か見るんですけど、薬剤って甘い匂いがするものなんですか?

    単純に嗅いだことないので気になったのですが...

    +15

    -1

  • 747. 匿名 2014/08/09(土) 16:45:13 

    君だけを見ていた
    懐かしい(笑)
    けっこういい曲だった

    +33

    -0

  • 748. 匿名 2014/08/09(土) 16:55:54 

    財前さんの大丈夫、大丈夫と言うのと、言いながら体をポンポンたたいたり手をにぎったりがなんか気持ち悪いな。甘いものばかりいつも食べてるし。
    ……と、みなさんの財前さん怪しいコメ読んでいたら謎だらけです! 殺してしまう理由もわからない〜!

    +26

    -0

  • 749. 匿名 2014/08/09(土) 16:57:19 

    甘い匂い=山賀の体臭(糖尿病)
    薬品のような匂い=白蟻業者の体臭(服に薬品の匂いが染み付いている)

    状況からして、女一人でできることではないので、共犯者がいるのは明白。
    ネタバレではなく予想です。

    +21

    -0

  • 750. 匿名 2014/08/09(土) 16:59:30 

    実森くんはわるくなくない?
    かわいそう・・・

    +10

    -1

  • 751. 匿名 2014/08/09(土) 17:00:55 

    ひざきさんの表情が……何を考えてるのかわからない。さねもりくん家族が殺されてしまった夜、ひざきさんはどこに行ってたんだろう?

    まみはらのライターはどこに?
    全くわからん〜 すごいドラマだ!!

    +43

    -0

  • 752. 匿名 2014/08/09(土) 17:01:07 

    財前さんがいつも甘いお菓子を食べてるからといって
    現場にいつまでもそのお菓子ニオイが残るか疑問です…

    +67

    -2

  • 753. 匿名 2014/08/09(土) 17:04:08 

    実森くんに母性本能擽られまくり…

    +14

    -4

  • 754. 匿名 2014/08/09(土) 17:08:05 

    篠田麻里子と演技してる時、エンケンさんどう思ってるんだろう??(笑)

    +103

    -7

  • 755. 匿名 2014/08/09(土) 17:13:51 

    754
    エンケン誉めてたんだって。
    ビックリしたけど。

    +49

    -8

  • 756. 匿名 2014/08/09(土) 17:19:18 

    財前さんと白蟻トウモロコシおじさんは繋がってる。
    財前さんがトゥービーなんちゃらさんに知り合いに仕事できるように頼んでみるって言ってたし。
    その知り合いが白蟻トウモロコシおじさん。
    事件に絡んでるかどうかは…怪しい。

    どうしてもキャスティングから犯人を割り出そうとしてしまうのやめたいw
    純粋に推理したいのに…

    +39

    -2

  • 757. 匿名 2014/08/09(土) 17:24:23 

    篠田麻里子以外


    かんぺき

    +106

    -2

  • 758. 匿名 2014/08/09(土) 17:39:20 

    私もケイト君だと思ってたー!
    今回それに気づいてびっくり

    +18

    -6

  • 759. 匿名 2014/08/09(土) 18:14:17 

    甘い香りは松雪さんが使っているイタリアのシャンプーの匂いかなって思っちゃったんだけど、違うかな。

    +75

    -1

  • 760. 匿名 2014/08/09(土) 18:15:16 

    ところどころ怖いから、感想じゃなくて実況トピなのが嬉しかった

    +7

    -0

  • 761. 匿名 2014/08/09(土) 18:22:31 

    先週録画してた 5話と合わせて、ドキドキしつつ夢中で一気に観ました!

    ホント、テーマは重いけど面白過ぎる!
    実森君、いい子なのに、可哀想で泣けました…。

    視聴率よくないなんて、もったいない!

    +58

    -1

  • 762. 匿名 2014/08/09(土) 18:22:49 

    トピズレで申し訳ないんですが、この画像がじわじわ来てるのでお裾分けさせてください。
    【実況】「家族狩り」第6話

    +149

    -0

  • 763. 匿名 2014/08/09(土) 18:39:04 

    虐待オヤジにシロアリ業者の就職を紹介したのは財前さんだったやん。
    財前さんとシロアリ業者は繋がってるでしょう。

    それと、馬見原が言ってた「氷崎は相談会を通じてターゲットに出来る家族を物色できる」って疑ってたけど、それなら財前さんの方が物色できる。

    +68

    -0

  • 764. 匿名 2014/08/09(土) 18:44:50 

    視聴率が悪いドラマ私はハマる。
    視聴率が良いHEROは見たいと思わない。
    服屋の奥の隅の目立たない所にある服は気に入って買ってしまう。
    服屋の目立つ所に置いてある服は気に入らない。
    服屋とドラマって同じような気がする。



    +46

    -22

  • 765. 匿名 2014/08/09(土) 18:44:54 

    762さん

    生き写しw

    エンケンさんTwitterやってたんですね!
    フォローしよっと♪

    +50

    -0

  • 766. 匿名 2014/08/09(土) 18:51:29 

    実森母がネットで買った毒?は
    なんですか??

    青酸カリ??

    +8

    -1

  • 767. 匿名 2014/08/09(土) 19:02:29 

    赤ちゃんを抱っこしてる北山君が可愛い!

    +57

    -4

  • 768. 匿名 2014/08/09(土) 19:13:09 

    俺っちの嫁っす♪
    【実況】「家族狩り」第6話

    +130

    -5

  • 769. 匿名 2014/08/09(土) 19:15:01 

    シリアスな内容なのに、ここでは「チビのりだー」とか「トゥービなんとかの人」って書いてる方が多くてニヤリです( ´艸`)

    +68

    -1

  • 770. 匿名 2014/08/09(土) 19:31:48 

    >749
    甘い匂いの薬品と言えばクロロホルムなんだけど、用途は溶剤としてが多い
    害虫対策としてなら、スズメバチを香りで引き寄せることぐらいらしいし
    サスペンスでたまにある嗅がせて失神なんて、まずありえない
    その前に吐いちゃうから

    +17

    -1

  • 771. 匿名 2014/08/09(土) 19:57:35 

    原作の犯人は散々既出なので置いといて、他の人で考えたら誰が怪しいだろ。
    ゆうこのお父さん、少し怪しいかなぁ。
    呆けてしまってるのけど、他の人格もあって、その人格が家族狩りをしてる。
    ゆうこはそれに気づいてて証拠隠滅、尻拭いをしてるとか。
    甘い香りがシャンプーの残り香なら、お父さんでも使えるよねーって無理があるかな( ;´Д`)

    +8

    -22

  • 772. 匿名 2014/08/09(土) 20:01:54 

    サネモリくんの家族の前に二件家族狩りがあってそこの葬儀?にユウコが現れてるよね?
    そして二件の家族と連絡取り合ってた記録があり、アドレス変えてたって記憶があるんだけど・・
    私もユウコが犯人じゃないと思ってるんだけど色々謎過ぎる

    +26

    -1

  • 773. 匿名 2014/08/09(土) 20:12:54 

    今まで起こった一家心中で残ってた
    匂いって氷崎さんのシャンプーの
    匂いなのかも!
    でもそれは犯人ってことじゃなくて
    今回の実森くんの家みたいに
    電話あってから行って、死体をきれいに
    したときに残った匂いじゃないかな?

    +22

    -3

  • 775. 匿名 2014/08/09(土) 20:29:57  ID:ZUJpnnbkFz 

    北山の役は本当に和み出してくれるよね!
    篠田は絶対不要だと思う人+

    +132

    -6

  • 776. 匿名 2014/08/09(土) 20:31:40 

    ウマミって誰だよ!

    ネタバレはサクッと通報!通報!

    +13

    -2

  • 777. 匿名 2014/08/09(土) 20:33:15 

    774

    ネタバレやめてください。
    ほんと迷惑です。

    +20

    -4

  • 778. 匿名 2014/08/09(土) 20:43:51 

    私は山賀さんが、カウンセリングの時になんでいつも氷崎さんを連れて行くのかなぞです。呼び出してごめんねて。氷崎さんに罪をきせようとしてるのか
    私には山賀さんは氷崎さんをあんまり好きじゃないようにみえる
    お父さんがほんとはぼけてない気がするのでそれがどう関わってくるのかも気になる

    +26

    -1

  • 779. 匿名 2014/08/09(土) 20:48:08 

    犯人ほんっっとに気になるー!
    本買うか悩むなぁ…(。-_-。)

    +5

    -2

  • 780. 匿名 2014/08/09(土) 20:58:09 

    ドクロは主要人物がみんな集まりましたよ、
    ドラマの転換期
    っていうのを表してると思う。

    +10

    -4

  • 781. 匿名 2014/08/09(土) 21:05:29 

    原作も読んでるから結末知ってるけど、原作と違う所が結構ある

    ドラマ制作サイドがかなり力入れて作ってるの分かるから物凄く面白いし、オリジナルのラストがあると思って推理しながら観てる!

    ミスリードらしきものは全員に描かれてるし…

    +27

    -1

  • 782. 匿名 2014/08/09(土) 21:11:34 

    今まで見てないんですが、次から見てもわかりますか❓

    +5

    -15

  • 783. 匿名 2014/08/09(土) 21:16:38 

    今までの回のを探して見て、次回にのぞむ価値あると思うよ〜

    +14

    -2

  • 784. 匿名 2014/08/09(土) 21:41:14 

    毎回、エンディングや次週予告を裏切る展開になるから(馬見原の奥さんがお風呂で死んでる?とか、玄関先で刺された?とか...)、氷崎さんが死体のそばにいたとこで終わったってことは、本当は犯人じゃないんだと思う。
    このドラマのせいで、子供が犯人だったっていう我が家版家族狩りの夢を見て、うなされました...

    +17

    -1

  • 785. 匿名 2014/08/09(土) 21:59:52 

    ゆうこは青い色ばかり身につけてるけど、
    チビノリダーと学校でコーヒー飲んだ時も水色のマグカップ渡されててなんか笑ったw
    スタッフ徹底してるなってw

    +18

    -2

  • 786. 匿名 2014/08/09(土) 22:03:43 

    北山普段からチャラそうだから、(演技とか)違和感がない。役に合ってるね。

    +32

    -1

  • 787. 匿名 2014/08/09(土) 22:35:07 

    次回予告で北山が叫んでたのが気になる。
    氷崎家と関わってるからシロアリ駆除に何かされたりしないといいけど。

    +10

    -3

  • 788. 匿名 2014/08/09(土) 23:03:29 

    おとなの巻き添えで、赤ちゃん、幼児になにかあったら、辛すぎるなぁ

    +24

    -1

  • 789. 匿名 2014/08/10(日) 00:15:18 

    みっくん♡
    役、似合いすぎじゃろ~!笑
    かっこいい♡!!

    +8

    -11

  • 790. 匿名 2014/08/10(日) 00:17:43 

    子どもを産んだことは無いけど、何かしらが抱えているのが家族なんだと思う。

    氷崎さんの告発は「大丈夫大丈夫」だけでは開けない奥の扉を押し明け、自分の不甲斐なさに立ち向かえていない実森父の告白を促した。
    告白を聞きながら絶望しつつ、弱さを抱えながら生き続ける大人たちを軽蔑より先の慈しみ、そして、そんな自分でもと肯定できた瞬間を見た気がした。だから、彼が一家惨殺、心中だなんて須藤先生は「ありえない」と断定できるし、悔しく悲しかっただろう。
    知らないんだ。絶望したまま時が止まった犯人は、その先ある人の泥臭く人間臭いたくましさ、愛おしさを。

    +4

    -0

  • 791. 匿名 2014/08/10(日) 01:06:16 

    サネモリ君とお母さんの役の方と顔似てませんか?
    面白いドラマなのに視聴率悪くて悲しい。

    篠田麻里子嫌いな訳じゃないけど、
    知ってるAKBの子がドラマに出るとその役にハマらないですよね>_<
    AKBの篠田麻里子としか思えなくって見入れない

    +25

    -0

  • 792. 匿名 2014/08/10(日) 01:20:11 

    791
    さねもりくんとお母さん似てましたね!

    +31

    -0

  • 793. 匿名 2014/08/10(日) 01:37:45 

    このドラマ毎週録画して見てる。
    すごくいいドラマ。
    でも見てると具合悪くなる。
    このトピ見ていても胸騒ぎがして眠れない。
    なんか具合悪い。

    +8

    -0

  • 794. 匿名 2014/08/10(日) 03:38:35 

    若手ジャニーズ苦手だけどこのドラマ見てると
    ちょっと北山くんに癒される(´・_・`)

    +25

    -4

  • 795. 匿名 2014/08/10(日) 04:14:56 

    演技に関して北山と篠田に大した違いないのに、北山アゲと篠田サゲがウザい
    2人とも可もなく不可もなく、だよ

    観終わって元気になる、とか、そういうドラマじゃないけど、見続けてしまうドラマだね

    +12

    -18

  • 796. 匿名 2014/08/10(日) 07:33:33 

    うーん違いなくはないかな。
    北山だって最初出ると決まった時はジャニ嫌いの人に散々批判されてたけど、始まったらほとんど批判はなくなって、「意外と演技うまい」、「癒される」って意見が多くなった。
    篠田さんは演技経験短い割にはそこまで悪くないと思うけど、怒鳴ってるところはなんて言ってるのかわかんなかった。

    +29

    -3

  • 797. 匿名 2014/08/10(日) 08:49:18 

    私一人暮らしだけど割りと平気で見てるけど、ヤバイ映像映る前触れみたいなのがちょい怖くて、思わず指で、目を隠す(笑)
    だけど指と指の間から見えてるとゆう(*´∀`)

    ヒヤッと。からの~
    ひとぉことぉのやぁさしさがぁ。
    が好き。

    +6

    -2

  • 798. 匿名 2014/08/10(日) 08:55:10 

    793
    私も胸騒ぎする
    リアルタイムで見れなかったら
    気になって帰宅後すぐに録画を見てしまう
    で、胸騒ぎがおさまらなくて夜中でも
    ガルちゃんで皆さんの感想を見てしまう
    この胸騒ぎは、自分の心の奥にある何かを
    突き動かされていることから来てるように感じる
    次の回までの間、待ち遠しい気持ちもあるけど
    このドラマにある家庭、場面を自分に置き換えて考えるときがある
    それは、もし自分の家族もこうなってしまったら
    という恐怖やマイナス思考ではなく
    今まで自分が家族にした言動を思い返したり
    今現在の自分の家族の在り方について考えたりして
    良い悪いとかではなく、少し切なくなった

    長文失礼しました

    +9

    -0

  • 799. 匿名 2014/08/10(日) 09:50:28 

    私も山賀が犯人だと思う!

    甘い匂いはココナッツのシャンプーの匂いで、氷崎とお揃いのやつ。
    たぶん、山賀が氷崎にプレゼントしたんじゃないかな。
    こういうの使うのも大事なことよ、とかって。

    密室にできるのは、シロアリ駆除の師匠が床下から逃がしてるとか??
    や、そんな忍者めいたことはしないか。。
    事前に家庭訪問した際に、鍵のありかを探っておいて、それで締めて出るとか??


    +7

    -4

  • 800. 匿名 2014/08/10(日) 10:06:41 

    シャンプーの匂いってそんなに長い時間その場に残り続けるものですかね??
    でもシャンプーがキーポイントのようにも見えますよね…。
    伊藤淳史が使っちゃったことからして。

    +9

    -1

  • 801. 匿名 2014/08/10(日) 11:05:02 

    723

    嵐に嫉妬ですかぁ おデブヲタくん

    +2

    -9

  • 802. 匿名 2014/08/10(日) 12:50:45 

    795 篠田と北山の演技の違いは、「不自然」か「自然か」じゃない?
    篠田はどうしても不自然。良く見ようとしても一人だけ浮いちゃってる。今週の怒鳴り散らすシーンも笑ってしまったし「あ。ドラマかこれ」と現実に引き戻された。
    北山も最初出たときは「はいはいジャニーズね」と寒い演技覚悟で見てたけど、全然寒くなかったしすごく自然だった。「あれ。なんか意外と上手だこの人」と思った。違和感がないんだよね。
    周りがすごい役者さんばっかりの中でも浮いてない自然な演技がここでも人気なんじゃない。

    +34

    -4

  • 803. 匿名 2014/08/10(日) 13:13:55 

    795さん
    特に篠田さん、北山君のファンでもないけど。
    上手い下手の前に役柄にもよるんじゃないかなぁ。
    篠田さんの役はあんま必要ないしうるさい…
    それに対して北山君のは暗いドラマにほんわかした雰囲気で登場してくれるし、みんなも受け入れられるんじゃないかな。

    +27

    -0

  • 804. 匿名 2014/08/10(日) 16:24:33 

    アリスの棘に続き、家族狩りも一話も見逃せないドラマ。
    最近TBSの金曜10時すごく力入れてると思う。
    早く続きがみたい!!

    +27

    -1

  • 805. 匿名 2014/08/10(日) 16:27:26 

    財前直見、お金がないやお水の花道のときから知ってる変わらない
    綺麗だし演技が自然

    +16

    -0

  • 806. 匿名 2014/08/10(日) 16:28:22 

    財前直見、お金がないやお水の花道のときから知ってるけど、変わらない
    綺麗だし演技が自然

    +5

    -1

  • 807. 匿名 2014/08/10(日) 16:33:32 

    738
    ボーカルかっこいい‼︎

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2014/08/10(日) 16:41:42 

    806
    本当そう思う
    松雪泰子、チビノリダー、遠憲、山口紗弥加、浅田美代子、痴呆のお父さん、トゥービーコンティニュード、北山、実森くん親子など
    主要人物みんながキャラが濃く、演技が自然だから見入ってしまう
    そして脚本も凝ってるから最高

    +26

    -1

  • 809. 匿名 2014/08/10(日) 16:45:48 

    続き気になる
    怖いときもあるけど面白いから終わってほしくない

    +5

    -1

  • 810. 匿名 2014/08/10(日) 16:46:37 

    798
    793です
    まさにそんな感じ。
    加えて自分の子供がさねもりくんみたいにならないためには…って結構深く考えるけど、答えは見つからないm(__)mそんな感じの胸騒ぎ。このコメント見るまで胸騒ぎを忘れてたけど、またフツフツと…笑

    +6

    -0

  • 811. 匿名 2014/08/10(日) 16:58:31 

    810
    私は子ども産んだ経験ないから偉そうなこと言えないけど、あんまり深く考えすぎないほうがいいんじゃないかな
    親の不安って子どもに伝わるし
    ドラマ見ていて感じたのは、家族狩りされた家族はみんな核家族だよね
    たまたまかもしれないけど・・
    おばあちゃん、おじいちゃんとか出来るだけいろいろな大人が関わることによって、子どもにとって、言い方悪いかもだけど「逃げ場」があることが大切だと思う

    +6

    -2

  • 812. 匿名 2014/08/10(日) 17:40:36 

    今一番ハマってるドラマです!
    ドラマであんなに鳥肌が立ったのは
    始めてです!
    たまにホラーっぽさがあって
    1人で夜中には見れませんが…笑
    来週が楽しみすぎます!

    +7

    -1

  • 813. 匿名 2014/08/10(日) 17:41:45 

    実森君、かっこいいですよね~♡そう思ってる方がいてうれしいです!(*'▽'*)
    もっと実森君見たかったなぁ…(。>ω<。)

    犯人は松雪なのかなぁ…財前も怪しい。エンケンさんも怪しい。それぞれ違ういろんなとこから、事件が一つに繋がるのかなぁ??なんて思っています。

    +7

    -2

  • 814. 匿名 2014/08/10(日) 18:21:12 

    渓徳の嫁ごちそうさんのふ久ちゃんじゃん!
    美人~~♡

    +4

    -2

  • 815. 匿名 2014/08/10(日) 21:38:23 

    財前さんて友情出演じゃないの…
    友情出演でも犯人になるの…

    +5

    -0

  • 816. 匿名 2014/08/11(月) 00:49:03 

    さねもり君親子何故か顔凄く似てるなぁと思いました。篠田麻里子の演技はやっぱり周りが上手いから余計目立ちますね。冷めてしまう。さねもり君の母の演技やチビノリダーの涙にすごくグッときました。

    +9

    -0

  • 817. 匿名 2014/08/11(月) 02:04:52 

    篠田さんは半沢直樹の上戸参みたいに叩かれていますね
    ガルチャンだから仕方ないですね
    北山君アゲもガルチャンだからね

    とにかく、目が離せないドラマです

    +2

    -9

  • 818. 匿名 2014/08/11(月) 04:00:25 

    817
    半沢は見てないから知らないけど、昼顔スレでは上戸彩は好評だよ。役柄にもよるんじゃない。
    他スレではキスマイ不人気だよ。むしろ北山アゲとか見たことない気がする。
    ガルチャンだからとか関係なく、単純にこのドラマでの北山の演技と役柄が魅力的だからこのスレでは好評なんだよ。

    +15

    -1

  • 819. 匿名 2014/08/11(月) 14:30:42 

    817

    なんでもかんでもガルチャンのせいにするのは止めようね キモヲタちゃん

    +5

    -3

  • 820. 匿名 2014/08/12(火) 21:22:39 

    松雪泰子、演技に引き込まれて氷崎さんにしか見えない!!
    毎回、皆さんの演技がすごくよくて、ストーリーもとても手が込んでるから2時間ドラマかと錯覚するくらいの濃さ!!
    1時間じゃ物足りない(>_<)

    +4

    -0

  • 821. 匿名 2014/08/13(水) 00:54:27 

    視聴率あんま良くないからってまさか打ち切りとかないよね?!
    関係者さん、もしここ見てたらそれだけは絶対やめて下さいね。
    久しぶりにハマったドラマなんです。

    +3

    -0

  • 822. 匿名 2014/08/13(水) 23:52:06 

    はぁ〜
    やっと録画で追い付いた。
    スッゴクドキドキする。

    ためて一気見も良かったかもしれないけど、もう金曜日が待ちきれないっっ

    さねもりくん、かわいそうすぎる。悲しい。
    意外と好きな顔かも。自分にびっくり

    +3

    -1

  • 823. 匿名 2014/08/15(金) 10:11:23 

    817

    出ました!キモヲタの常套手段「ガルチャンに八つ当たり」

    +1

    -1

  • 824. 匿名 2014/08/26(火) 15:07:52 

    917

    演技が下手だから叩いてるだけ
    すぐにガルチャンのせいにするあんたはおかしい

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2014/08/26(火) 15:12:10 

    723

    キモヲタニートのおじさん
    嵐に嫉妬しちゃダメよ~、ダメダメ

    +1

    -1

  • 826. 匿名 2014/08/29(金) 19:04:11 

    817

    ガルチャンに八つ当たりすることしかできない哀れなキモヲタニート

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード