ガールズちゃんねる

【結婚前同棲】彼が別財布にしたがる!

1459コメント2018/10/09(火) 15:17

  • 1001. 匿名 2018/09/21(金) 10:49:07 

    >>991
    35歳なら枯れ木くらいにしてよ。
    干物は40歳独女から。
    50歳独女は化石。

    これなら納得する。

    +3

    -2

  • 1002. 匿名 2018/09/21(金) 10:49:18 

    給料13万で財布別にしたがったのは借金抱えてたからってパターンの人みたことある。嫁に支払うのバレたくないから別にしてたって。結局バレて離婚してた。

    +8

    -0

  • 1003. 匿名 2018/09/21(金) 10:50:21 

    15万って、今月働き過ぎてしまった!!って嘆く普段は扶養内のパート主婦レベルじゃん

    +6

    -0

  • 1004. 匿名 2018/09/21(金) 10:52:17 

    >>999
    私は共働きだけど、今の時代専業主婦させられる年収のある男が、15万ごときを稼ぐために、嫁働かせないと思う
    15万稼ぐくらいなら、家にいてよって感じ

    知り合いの医師は奥さんがパートで大変な思いして、月20万稼ぐよりは好きなことしてて欲しい。
    20万なら自分が外勤で当直一晩したら、稼げるからと言ってましたよ。笑

    +3

    -8

  • 1005. 匿名 2018/09/21(金) 10:52:34 

    手取り15万で昼夜が1000円以上の定食って、残り90,000円になるけど実家暮らしなのかな
    外食だけの為に生きてる感じ?

    +8

    -0

  • 1006. 匿名 2018/09/21(金) 10:52:53 

    >>989
    40歳高卒無職女が35歳高収入男と再婚かぁ。
    夢があるね。

    +5

    -0

  • 1007. 匿名 2018/09/21(金) 10:53:05 

    30歳で15万の男もビビるけど、35歳で20万の女もビビる。

    +3

    -1

  • 1008. 匿名 2018/09/21(金) 10:54:40 

    彼が子供も作る気ないなら、なんで結婚するの?
    独身でよくない?彼からすると掃除洗濯飯炊きを無料でやってくれる人が欲しいだけじゃん

    +9

    -0

  • 1009. 匿名 2018/09/21(金) 10:55:28 

    >>1006
    実際は大卒無職ですけどね
    因みにその彼15年前からの友人です

    +0

    -2

  • 1010. 匿名 2018/09/21(金) 10:55:42 

    女として、お金が理由で子供諦めるなんて切ないね。
    欲しくないならいいけど、欲しいのにお金ないから子供作らないってさ。

    +7

    -0

  • 1011. 匿名 2018/09/21(金) 10:56:13 

    >>1001
    笑ったけど、確かに納得。

    +1

    -0

  • 1012. 匿名 2018/09/21(金) 10:56:35 

    >>1008
    さらに貯金要員

    +4

    -0

  • 1013. 匿名 2018/09/21(金) 10:57:37 

    >>1010
    でもカツカツで子供を産んで心中とかもあるから計画的に子作りをしないと

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2018/09/21(金) 10:58:06 

    他いきなよ!ってさ、35歳でモテてたり、他にも候補いるなら、そもそもこんな男と付き合ってないと思うけど。
    この人しかいないから、付き合ってるのでは??
    主にとっては、年齢的にもラストチャンスなんじゃないの??

    +6

    -0

  • 1015. 匿名 2018/09/21(金) 10:59:09 

    35才でラストチャンスは笑ってしまう
    再婚トピみるといいよ
    35なんて若い若い

    +5

    -1

  • 1016. 匿名 2018/09/21(金) 10:59:49 

    >>1015
    再婚トピって。

    初婚の話じゃないの?ここ

    +8

    -0

  • 1017. 匿名 2018/09/21(金) 11:00:22 

    再婚www

    35歳だと再婚トピ見て、まだまだ私いける!って元気出さないといけないのか…悲しい

    +6

    -0

  • 1018. 匿名 2018/09/21(金) 11:01:08 

    >>1014
    たしかに、他に候補がいるなら、手取り15万と付き合わないよね普通は

    +4

    -0

  • 1019. 匿名 2018/09/21(金) 11:01:49 

    >>1009
    主は婚カツに疲れて諦めていたところ彼にプロポーズされたって書いてあるから、婚カツでそれほどいい条件の人がいなかったんじゃない?

    +6

    -0

  • 1020. 匿名 2018/09/21(金) 11:01:58 

    いや35歳って、再婚組からしたら若いかもしれないけど、一般的に恋愛結婚の初婚組からしたら、おばさんだと思うけど…

    +8

    -0

  • 1021. 匿名 2018/09/21(金) 11:02:04 

    初婚も再婚も変わらなくない?
    結婚は結婚だよ

    +3

    -0

  • 1022. 匿名 2018/09/21(金) 11:02:39 

    相手が独身なら初婚も再婚も変わらないと思うけどなあ

    +0

    -0

  • 1023. 匿名 2018/09/21(金) 11:02:54 

    婚活で出会った相手なんだ。

    婚活には売れ残りの男女しかこないから、こんな安月給のお話なわけね。納得したよ。

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2018/09/21(金) 11:03:38 

    再婚か初婚かはどうでもいいけど、35歳が若いってコメントには違和感。

    +3

    -0

  • 1025. 匿名 2018/09/21(金) 11:04:20 

    結婚相談所だと500以上が殆どだよ
    500未満は不利なせいか登録者が少ない

    +4

    -0

  • 1026. 匿名 2018/09/21(金) 11:04:33 

    友達で看護師30歳、手取り15万の契約社員の38歳男と結婚した子いたよ。
    その子は実家が裕福でマンションやアパートを数棟持っているような家。お兄さんがいるけど重度の障害がある。
    旦那さんは婿養子になることを条件に結婚。親のマンションで家賃もかからない。うまくいってるよ。

    そういうお互いのメリットデメリットが合致するような特殊な家じゃないと難しいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 1027. 匿名 2018/09/21(金) 11:04:37 

    婚活には35歳で20万の女や、30歳で15万の男が来るわけね。
    お金払って行っても意味ないね。

    +1

    -1

  • 1028. 匿名 2018/09/21(金) 11:05:27 

    >>946
    そうそう。
    ちゃんと結婚したら自炊して節約する男ならあり。

    +0

    -0

  • 1029. 匿名 2018/09/21(金) 11:06:00 

    友達の女医なんて、手取り20万くらいの、そんなに流行ってないラーメン屋の店長と結婚したよ。

    +3

    -0

  • 1030. 匿名 2018/09/21(金) 11:06:32 

    再婚と初婚とでは全然違うよ。子供いなければ35を過ぎたらバツ一のほうがモテる

    +3

    -0

  • 1031. 匿名 2018/09/21(金) 11:07:30 

    手取り15万でも、一緒にいて楽しくて、思いやりがあって、まじめに働いてくれる人ならいいんじゃないの?


    手取り80万あっても 、会話なし、モラハラ、女癖悪い。こんなのもたくさんいるよ?

    +13

    -0

  • 1032. 匿名 2018/09/21(金) 11:08:20 

    >>1030
    再婚と初婚一緒って思わない
    私も。

    結婚相手が再婚なら嫌だし、初婚がいいよ

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2018/09/21(金) 11:08:28 

    主も結婚して離婚すれば
    再婚トピでまだまだ私イケる!
    ってなれるのかしら……
    確かに一度結婚出来た証明にはなるね。

    +4

    -0

  • 1034. 匿名 2018/09/21(金) 11:08:56 

    35歳は若いよ!って鼻息荒い人は、35歳以上の独身の方?

    +4

    -1

  • 1035. 匿名 2018/09/21(金) 11:09:14 

    >>1030
    それはないと思うけどなあ
    出来ればバツより初の方が誰でもいいと思うけど

    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2018/09/21(金) 11:09:44 

    >>1034
    バツイチ再婚です

    +1

    -0

  • 1037. 匿名 2018/09/21(金) 11:10:00 

    再婚トピ見てみなよ〜!に笑った。

    35歳初婚の主が、なんで再婚トピ見て、35歳の私まだまだイケるわよ!って元気出さなきゃいけないんだ。。

    +9

    -0

  • 1038. 匿名 2018/09/21(金) 11:10:20 

    バツイチとか地雷しかいないって。

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2018/09/21(金) 11:11:17 

    恵まれてる専業主婦くらいしかこの時間は書き込めないでしょ
    それかニート。。。

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2018/09/21(金) 11:11:31 

    バツイチも初婚も新たに独身の結婚相手を探すってところは一緒じゃない?

    +1

    -0

  • 1041. 匿名 2018/09/21(金) 11:11:43 

    再婚した人で、子供がいない人はいない人で彼氏彼女かえるみたいに、ポンポン離婚再婚繰り返してるよね。だいたい。何回めの再婚??ってなる。

    +1

    -0

  • 1042. 匿名 2018/09/21(金) 11:12:20 

    >>1039
    平日休みの仕事はないと思っているのですか?
    午後から仕事の人はいないとでも?

    +0

    -0

  • 1043. 匿名 2018/09/21(金) 11:13:02 

    なんか同性の価値を過大評価してる人が多いね

    良スペの異性が、売れ残りなんて相手にするわけないじゃん

    +6

    -0

  • 1044. 匿名 2018/09/21(金) 11:13:06 

    なんで、再婚初婚の話で喧嘩してるの?笑笑

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2018/09/21(金) 11:13:21 

    彼が子供を望んでいないなら、とりあえず結婚しないで彼氏彼女のままで良いんじゃないの?結婚によって生活が楽になる彼にしかメリットない。
    主は結婚することによって家事が増えること、ストレスが増えることしかないよ。

    +5

    -0

  • 1046. 匿名 2018/09/21(金) 11:14:30 

    婚活だと35歳以下で条件縛られてる事たくさんあるよ。
    相談所も。35歳以下で!ってしてる男たくさんいる。

    35歳以上でもイケイケ!って思ってるのって、35歳以上の独身の女だけだと思う

    +0

    -0

  • 1047. 匿名 2018/09/21(金) 11:14:39 

    >>1042
    え!?まさか午後から仕事なのに
    わざわざ心が荒むガルちゃん見てるの?
    そんな人がいるわけないよね〜

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2018/09/21(金) 11:15:34 

    >>1043
    まず良スペの男は、良スペの女と30歳くらいまでに結婚してるしね。
    30歳になった時点で周り見たら分かるじゃん。
    まともな人は既婚者か婚約中。

    +4

    -0

  • 1049. 匿名 2018/09/21(金) 11:16:16 

    >>1047
    いるわけないよ。

    クッソ暇な専業主婦=ニートの溜まり場に

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2018/09/21(金) 11:17:26 

    え、平日休みだったら、ネット見ようが何しようがよくない??
    専業主婦家庭の世帯年収って300から500万が一番多いのに、なにを威張ってるんだ。笑
    貧乏主婦だから、ネットしかすることなくてかわいそう。

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2018/09/21(金) 11:17:37 

    >>880
    たった700万で専業主婦なの!?

    +1

    -9

  • 1052. 匿名 2018/09/21(金) 11:18:12 

    >>1048
    良スペで40くらいまで独身も最近はいるよ。結婚する気なくて女コロコロ変えて。
    でもそういう男も42歳くらいで一回り下の子と結婚するパターンを周りで3件くらいみた。

    +3

    -0

  • 1053. 匿名 2018/09/21(金) 11:18:13 

    この時間は専業主婦しかコメント無理だよね〜って、平日休みの仕事があるって知らないところが、無知な専業主婦っぽいね。

    +2

    -1

  • 1054. 匿名 2018/09/21(金) 11:18:57 

    >>1051
    700万なんか女で稼げるよねー。
    都内の医療系なら余裕。笑

    +1

    -5

  • 1055. 匿名 2018/09/21(金) 11:19:01 

    >>1049
    そうだよね
    忙しい専業がこんな時間に優雅にガルちゃんキメられるわけない
    今ここにいる人はどんな身分でも暇人なは間違いない

    +0

    -1

  • 1056. 匿名 2018/09/21(金) 11:19:54 

    たった700万で専業?!
    700万なんか私だけで稼げる…共働きなら、世帯年収1500万はふつうにみんなあるよ。

    +2

    -8

  • 1057. 匿名 2018/09/21(金) 11:19:59 

    旦那は年収1200万しかないけど、旦那が専業希望だから専業
    専業じゃダメなの?

    +1

    -0

  • 1058. 匿名 2018/09/21(金) 11:20:31 

    35歳独身ってこんなにも過酷なんだね。若い子は早めに良いの見つけて結婚しよう

    +4

    -0

  • 1059. 匿名 2018/09/21(金) 11:20:33 

    田舎なら15万で生活できるよ子供もいて家持ち(家を買って)で家庭菜園の話を聞きました奥さん専業主婦。
    嘘だと思った人が給料明細書を見せられて生活出来る人はするんだと驚いたって

    +4

    -0

  • 1060. 匿名 2018/09/21(金) 11:20:34 

    >>1052
    そうそう。
    うちらニートしか無理だよね。
    専業も兼業も主婦なんかいるわけない。

    +1

    -2

  • 1061. 匿名 2018/09/21(金) 11:21:04 

    女は群れると結婚できない
    自分のプライドから足を引っ張り合うからね
    ガルちゃんでわざわざ群れてる自分が言うことじゃないけど

    +5

    -1

  • 1062. 匿名 2018/09/21(金) 11:21:15 

    >>1057
    いいよ。
    旦那が専業希望なんて羨ましい!
    今時、共働き希望の男しかいないのに。

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2018/09/21(金) 11:22:00 

    いきなり専業主婦争いw

    住んでるエリアにもよるけど15万で暮らすって無理
    金銭感覚合わなきゃやっていけないよ
    結婚することが目的なのか
    継続することの方が難しいよ

    +4

    -0

  • 1064. 匿名 2018/09/21(金) 11:22:33 

    >>1062
    私には疲れてほしくないんだって
    本当に神だわ
    再婚して良かった

    +4

    -0

  • 1065. 匿名 2018/09/21(金) 11:22:44 

    自分35だけど、35歳はふつうにおばさんだと思うけど、若いって考えの人がいてびっくりする。

    友達の子供にもおばちゃんはねーって話すし、お姉ちゃんはねーって話すの?こわいw
    いつまでお姉ちゃんのつもりなの?

    +4

    -5

  • 1066. 匿名 2018/09/21(金) 11:23:22 

    共働きなら1500万って普通だよ。
    共働きで1000万以下とか底辺

    +0

    -10

  • 1067. 匿名 2018/09/21(金) 11:24:13 

    わかるわ

    一馬力で1000万稼ぐ男もいるのに、二馬力で1000万はさすがにないもんね
    うちも二馬力で1600万くらい
    40代夫婦ならこんなもんだよね

    +1

    -5

  • 1068. 匿名 2018/09/21(金) 11:24:33 

    精神的には幼いけど
    身体はもう衰えるばかりでしょ
    子供欲しいなら30は分岐点だし
    こんなところで油を売ってる暇なんかないと思うけどね

    +3

    -0

  • 1069. 匿名 2018/09/21(金) 11:24:37 

    バツイチ再婚ってキモい

    +0

    -0

  • 1070. 匿名 2018/09/21(金) 11:25:18 

    年収がインフレしてるw
    みんな面白がってやってるでしょw

    +10

    -0

  • 1071. 匿名 2018/09/21(金) 11:25:19 

    >>1051
    若い頃700稼ぐ男が出世しないわけないでしょ

    +6

    -0

  • 1072. 匿名 2018/09/21(金) 11:25:29 

    >>1066
    日本の給与の中央値とか知らなそう

    +4

    -0

  • 1073. 匿名 2018/09/21(金) 11:25:31 

    再婚する人って、何回もするよね。
    一回離婚した人って、離婚結婚のハードル低いから、息をするように繰り返してるイメージ

    +3

    -0

  • 1074. 匿名 2018/09/21(金) 11:25:33 

    人間何が起こるかわからないよ、結婚当初はハイスぺと結婚専業主婦で小遣いを別にもらって一番幸せそうだった身内は旦那が仕事で衰弱、仕事辞めて現在無職

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2018/09/21(金) 11:26:19 

    >>1067
    40代でこんなトピに張り付いてるのか…
    絶望

    +3

    -0

  • 1076. 匿名 2018/09/21(金) 11:26:22 

    1000万とか我が家の車一台分。
    よくそれで一年生活してるなぁ。

    +0

    -4

  • 1077. 匿名 2018/09/21(金) 11:26:43 

    >>1074
    働けなくなったときの保険に加入してないのかな?

    +0

    -0

  • 1078. 匿名 2018/09/21(金) 11:27:10 

    >>1075
    10.20代くらいしかいないと思ってた。
    40代でガルちゃんって、よっぽど趣味も何もないのかな。

    +5

    -1

  • 1079. 匿名 2018/09/21(金) 11:27:29 

    >>1066
    おいおい、さすがにそれはないわ
    一番高収入な港区ですら世帯年収1000万以上は2割しかいないのよ

    +5

    -0

  • 1080. 匿名 2018/09/21(金) 11:27:31 

    僻みがヒドくて女の嫌な部分が凝縮されてるトピだw

    +7

    -0

  • 1081. 匿名 2018/09/21(金) 11:28:24 

    年収1000万の男と結婚なんか無理だよ。餓死する。共働きしないと、生きていけないよー。

    +0

    -1

  • 1082. 匿名 2018/09/21(金) 11:28:31 

    とりあえずまだ同棲の段階だから折半でいいと思う。
    その代わり、家事分担約束事などはちゃんと話合って決めたほうがいいと思う。
    きっといろいろ見えてくると思うからこのまま将来考えていけるか
    良い機会だと前向きに捉えるのもいいかもですね。

    結婚となると一緒がいいと思います。
    お互い高収入ならば別でもいいかもしれませんが。。
    あくまで個人の意見です!

    +2

    -0

  • 1083. 匿名 2018/09/21(金) 11:28:50 

    共働きで世帯年収500以下は底辺だと思う

    +8

    -2

  • 1084. 匿名 2018/09/21(金) 11:28:50 

    生活にかかるお金&貯金の口座を作って2人で毎月12万ずつ入れたら?
    余ったお金は自分で使うなり貯金するなりすればいいし別財布になるし。

    +2

    -0

  • 1085. 匿名 2018/09/21(金) 11:29:16 

    独身の35から40くらいので、婚活とかもしたことない出会いの少なめな職場で働いてる女性って
    言葉は毒舌だったりキツくても脳内が妙にメルヘンチックな人が多い。友達とも傷の舐め合いで、現実的な意見を言ってくれるひとがリアルにいないんだと思う。
    いてもその人を批判して終わり、みたいな。精神的に幼い人多い。勿論全てとは言わないよ

    +4

    -0

  • 1086. 匿名 2018/09/21(金) 11:29:32 

    >>1078
    アラフォー以上の実家暮らしの独身トピもあるくらいだから、年寄り多そう

    +1

    -0

  • 1087. 匿名 2018/09/21(金) 11:29:53 

    まあ年収600万未満は共働き確定だからね
    荒むのも理解できる

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2018/09/21(金) 11:30:39 

    40歳、独身、手取り20万の事務員の最底辺の私が通ります。

    +4

    -0

  • 1089. 匿名 2018/09/21(金) 11:30:53 

    今27で去年結婚して専業になった
    40代でがるちゃんしてるような人間にならないよう頑張るわ

    +2

    -2

  • 1090. 匿名 2018/09/21(金) 11:31:25 

    え、ひまな専業主婦しかいない!ってコメントあったのに、共働きの人増えたね

    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2018/09/21(金) 11:32:06 

    35歳
    手取り20万

    彼氏の手取り15万

    ガルちゃんしてる


    こんなスペックにならないようにします。

    +1

    -4

  • 1092. 匿名 2018/09/21(金) 11:32:26 

    >>1074
    うん、だからタフで仕事楽しんでやってる男性がいいよ!

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2018/09/21(金) 11:33:27 

    今時、安月給で共働き希望の男ばかりなのに、専業主婦させられる甲斐性のある男はどこに行ったら会えるの?

    +1

    -1

  • 1094. 匿名 2018/09/21(金) 11:33:39 

    寧ろがるちゃんは35〜45が一番多いと思ってた

    +1

    -0

  • 1095. 匿名 2018/09/21(金) 11:34:11 

    アラフォー非正規、独身デブスの最下層ですが何か?

    +1

    -0

  • 1096. 匿名 2018/09/21(金) 11:35:11 

    共働きの世帯年収って1000万くらいじゃないの?
    旦那600 嫁400とか。
    1000万以上こえてる共働きは、医療系夫婦しか知らない

    +5

    -0

  • 1097. 匿名 2018/09/21(金) 11:35:16 

    トピ主はあんまりガル民の意見を間に受けない方がいいよ
    自分の感覚を信じた方が後悔なく生きれるし

    なにせ、バナナマンの日村は高評価だったのにあのザマだからね(笑)
    らくなもんじゃない

    +7

    -0

  • 1098. 匿名 2018/09/21(金) 11:35:31 

    >>1074←こういう極端な例を持ち出してそれを希望にする思考は危険だよ。

    +1

    -1

  • 1099. 匿名 2018/09/21(金) 11:35:40 

    夫婦揃って軽四とか乗ってる夫婦になりたくない。

    +2

    -2

  • 1100. 匿名 2018/09/21(金) 11:37:05 

    手取り15万か〜、激安スーパー通って節約生活、旅行も滅多に行けず、35歳なのに、GUやしまむらの服ばかり着る生活?デパコスも買えないの?
    そんな結婚生活したくなーい

    +3

    -1

  • 1101. 匿名 2018/09/21(金) 11:37:10 

    >>1093
    自分自身も良い大学出てそれなりの企業に入れば、たくさん出会えるよ。

    +1

    -0

  • 1102. 匿名 2018/09/21(金) 11:37:14 

    >>1093
    私、大学生と話す機会あるんだけど、
    将来専業主婦にしたいって男子けっこういるよ。
    50人中30人くらいいた。
    でも大学生だから夢見れるんだよね。

    +13

    -0

  • 1103. 匿名 2018/09/21(金) 11:37:57 

    >>1078
    若い子か、独身女の愚痴吐きの場かと思ってたから、既婚者で40代ってw

    +2

    -0

  • 1104. 匿名 2018/09/21(金) 11:38:26 

    >>1102
    なんで大学生の話したの?笑
    ばかなの?

    +1

    -4

  • 1105. 匿名 2018/09/21(金) 11:38:53 

    がるちゃんは既婚者の方が多いでしょ
    僻みとしか

    +3

    -0

  • 1106. 匿名 2018/09/21(金) 11:39:27 

    独身トピや婚活トピ多いから、半々だと思うけど?

    +1

    -1

  • 1107. 匿名 2018/09/21(金) 11:39:38 

    みんな主を妬みすぎだから

    +4

    -3

  • 1108. 匿名 2018/09/21(金) 11:40:15 

    40代の既婚者がここで暇つぶししてるのは別にいいと思うけど、むしろいい歳した独身がここで暇つぶししてたら、他になんかないの?ってなる

    +1

    -2

  • 1109. 匿名 2018/09/21(金) 11:40:44 

    35歳の女が5歳年下に結婚申し込まれたからって、僻むなよババァ

    +1

    -2

  • 1110. 匿名 2018/09/21(金) 11:41:22 

    最近のがるちゃんは学歴トピだったり
    みんなが共感できるトピが減ってきたね
    コミュニティのおわりを感じる

    +4

    -0

  • 1111. 匿名 2018/09/21(金) 11:41:35 

    いい大学出て、いい企業や仕事に就けば、ハイスペ男に会えるし、専業主婦でも扶養内でもいいよって男たーくさんいるよ。

    +1

    -0

  • 1112. 匿名 2018/09/21(金) 11:42:19 

    >>1109
    年齢晒す前から>>1このマイナスの数だよ

    +0

    -1

  • 1113. 匿名 2018/09/21(金) 11:42:43 

    >>1111
    そうだね
    私がそんな商社勤めだけど、まわりの男はエリート多い

    子供産まれてもフルタイム共働きしてくれ!
    別財布にしてくれ!

    なんて男は少ないかな。

    +3

    -0

  • 1114. 匿名 2018/09/21(金) 11:42:46 

    なんだかんだで収入だからね
    こんなくだらないやりとりを笑ってみていられるのも旦那のおかげ

    +0

    -1

  • 1115. 匿名 2018/09/21(金) 11:43:08 

    無知な専業主婦とニートがコメントしまくってるだけ。

    +3

    -1

  • 1116. 匿名 2018/09/21(金) 11:43:44 

    世の中お金だよ。
    専業主婦でも共働きでもいいけど、結局世帯収入が高ければどっちでもいいよ。

    +5

    -0

  • 1117. 匿名 2018/09/21(金) 11:44:32 

    お金のない人は、独身でも既婚でも罰ゲーム人生だよね

    +4

    -0

  • 1118. 匿名 2018/09/21(金) 11:45:09 

    >>1115
    自分は何なんだろう

    こんな時間にコメントしてる暇人のあなたは。

    +0

    -0

  • 1119. 匿名 2018/09/21(金) 11:45:32 

    >>1116
    本当にそれ
    いくら自分以上の世帯年収が吠えたところで負け犬の遠吠えにしかならないからね
    金が全て

    +0

    -0

  • 1120. 匿名 2018/09/21(金) 11:45:37 

    主の場合はかつかつ共働きだから、完全に罰ゲームだと思うけど

    +3

    -0

  • 1121. 匿名 2018/09/21(金) 11:46:47 

    >>1117
    割と本気で
    金>子供だと思ってる

    金持ちの子なしとカツカツ子沢山なら、圧倒的に前者になりたいもの

    +4

    -3

  • 1122. 匿名 2018/09/21(金) 11:47:02 

    自分が一番で正義!で見下してる人多いよね
    色んな人がいるって思えないのか
    単に誰かを叩いてストレス解消してるだけなのか
    勝手に想像して難癖つけて叩いてる時もある

    +1

    -0

  • 1123. 匿名 2018/09/21(金) 11:47:35 

    主を必要以上に攻撃してる人はなんなんだろう
    主なんて今の時間いないだろうに

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2018/09/21(金) 11:48:01 

    ま、スペック低い人はスペック低い男しかまわりにいないから。

    +2

    -0

  • 1125. 匿名 2018/09/21(金) 11:48:52 

    35歳で歳下にプロポーズされるなんて羨ましいけど。15万でも働いてるならマシでは?

    35歳で彼氏すらいないおばさんからすると羨ましいけど?

    +4

    -0

  • 1126. 匿名 2018/09/21(金) 11:50:43 

    旦那の性格もあるよね
    やっぱり男は金と性格

    金で安心感を得て、優くて誠実な性格で幸せを感じるんだよ

    +4

    -0

  • 1127. 匿名 2018/09/21(金) 11:53:29 

    女は若さと顔。
    男は仕事とお金と包容力。

    +0

    -2

  • 1128. 匿名 2018/09/21(金) 11:53:58 

    世の中金だそうです

    +3

    -0

  • 1129. 匿名 2018/09/21(金) 11:54:04 

    35歳以上の独身のおばさんが、主を僻んでるようにしか見えない

    +1

    -3

  • 1130. 匿名 2018/09/21(金) 11:54:42 

    >>33
    学生で30万貯めた。私が28万ぐらい、、
    で、全て使い込まれた。挙句社会人に向うがなってすぐに向うの田舎の祖母が亡くなって飛行機代せびりに私の家にきた。
    ひいた。
    金遣いを見てから捨てるときは捨てられるように心構えがあれば一緒に居ていいのでは?

    +2

    -0

  • 1131. 匿名 2018/09/21(金) 11:54:58 

    婚活トピ見たら、男の手取り15万は、女のアラフォー独身くらいのレベルだとか。
    だならバランスは取れてるよね。

    +0

    -1

  • 1132. 匿名 2018/09/21(金) 11:55:09 

    >>1125
    確かに。でも定年まで貯金出来ない男の面倒見れる?結婚てそういうことだよ。

    +1

    -0

  • 1133. 匿名 2018/09/21(金) 11:55:25 

    女は若さと顔の作り

    +1

    -1

  • 1134. 匿名 2018/09/21(金) 11:55:38 

    正気じゃない人が多すぎ
    トピ主は自分でも性格キツイって言ってるよね

    35歳の性格がキツイ女性なんて、普通の男性からしたら即NGだよ?
    そこら辺分かっててアドバイスしてるわけ?

    +3

    -1

  • 1135. 匿名 2018/09/21(金) 11:55:50 

    世の中、顔とお金だよ。

    ブスと貧乏は辛い世の中

    +0

    -0

  • 1136. 匿名 2018/09/21(金) 11:56:57 

    35歳なんだから、今更他の候補といってもね。いたら、とっくにそっちにいくだろうし。

    結婚したいなら、一生カツカツ共働き覚悟で結婚するしかないかと。

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2018/09/21(金) 11:57:37 

    子供諦めてるなら、何歳でもいいじゃん。
    まだ結婚しなくても、もっといいの探したら?
    子供欲しいなら35歳という年齢は気にした方がいいけどさ。

    +0

    -0

  • 1138. 匿名 2018/09/21(金) 11:58:47 

    むしろ子供いらないなら結婚しなくていいじゃん。
    どうしても結婚したいのであれば、子供いらないのだから、出産のタイムリミットも関係ないし、のんびり婚活したら?

    +1

    -0

  • 1139. 匿名 2018/09/21(金) 11:59:57 

    この時代に専業主婦で、昼間っからネットしてゴロゴロできる時点で羨ましい

    真の貧乏なら働かないと餓死するから

    +2

    -0

  • 1140. 匿名 2018/09/21(金) 12:00:33 

    35歳なんか、50代からしたら、ピチピチギャルだよ。
    婚活余裕。

    +4

    -0

  • 1141. 匿名 2018/09/21(金) 12:01:12 

    うちなんか突然自営をやるって言って仕事をやめさせられて働かせたあげく
    生活費は折半って約束だと言い張られ給料はもらえず、生活費はもらうどころか請求された
    払わないと姑が出てきて大騒ぎ
    一時期昼間自営をして夜間の工場のバイトに行っていた、大卒なのに
    倒れて死に掛けてから優しくなったから続いているが
    そういう男とは結婚してはダメ

    +4

    -0

  • 1142. 匿名 2018/09/21(金) 12:01:14 

    35歳はまだ若いよ〜!ってか見た目による。
    ていうか、年齢的にはおばさんだけど、若々しい人とおばさんに分かれる年齢かな。

    +3

    -0

  • 1143. 匿名 2018/09/21(金) 12:01:47 

    35歳とか、50歳の独身オババからしたら、若いけど。

    +2

    -0

  • 1144. 匿名 2018/09/21(金) 12:02:26 

    どうせ一億層活躍で70くらいまで働くんだから、
    男選びに精出してもこれからの時代は意味ないよ

    +3

    -0

  • 1145. 匿名 2018/09/21(金) 12:03:42 

    子供欲しくないならタイムリミットないし、閉経しても関係ないから、なんなら50.60で結婚したっていいわ^_^

    +4

    -0

  • 1146. 匿名 2018/09/21(金) 12:06:45 

    旦那に聞いてみたら彼氏の方が収入少ないからプライドとか主への配慮では、って言ってる。
    そういう考えもあるか。
    少なくとも主は結婚していいって思えるような人で悪い人ではないならその可能性もあるかも。

    +3

    -0

  • 1147. 匿名 2018/09/21(金) 12:10:35 

    同棲しないで、共同口座に貯めてから結婚したら?
    お互い高収入なら財布別でも大丈夫そうだけどね

    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2018/09/21(金) 12:14:46 

    >>1117既婚の貧乏とか独身の何倍も惨めだよ

    +1

    -2

  • 1149. 匿名 2018/09/21(金) 12:15:11 

    主は5年後、旦那が低収入なのに贅沢しますってトピを立てそう。
    そしてみんなに「なんでそんな男と結婚したの?」のフルボッコに合いそう。

    +0

    -1

  • 1150. 匿名 2018/09/21(金) 12:16:13 

    >>1147
    もう親族での結婚式が決まってるんだって。

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2018/09/21(金) 12:17:29 

    >>1148
    既婚でも独身でも貧乏は貧乏

    お疲れーって感じ。

    +0

    -1

  • 1152. 匿名 2018/09/21(金) 12:18:05 

    >>1065小さい子の方からお姉ちゃんと言われたら何歳だろうがお姉ちゃんに見えるってことよ
    子供はそういう駆け引きしないから

    +2

    -0

  • 1153. 匿名 2018/09/21(金) 12:18:20 

    独身の貧乏は、結婚相手も貧乏人。
    独身の貧乏が既婚の貧乏に進化したって感じかな。

    +2

    -0

  • 1154. 匿名 2018/09/21(金) 12:18:51 

    >>1152
    30歳からおばちゃんに見えるww

    +1

    -0

  • 1155. 匿名 2018/09/21(金) 12:19:22 

    既婚の貧乏と独身の貧乏はどっちがマシって話、不毛だわ

    どっちも哀れ

    +3

    -0

  • 1156. 匿名 2018/09/21(金) 12:19:23 

    >>1074
    うん、だからタフで仕事楽しんでやってる男性がいいよ!

    +1

    -0

  • 1157. 匿名 2018/09/21(金) 12:19:34 

    友達の旦那が手取り15万、ボーナスもあるんだろうけど
    友達は専業主婦で中学生と小学生の娘が二人
    娘たちの服がみすぼらしい

    +13

    -0

  • 1158. 匿名 2018/09/21(金) 12:20:04 

    お金のない人は結婚しなきゃいいのにね。
    手取り20もない人って、結婚して共働きしてお金増やしたいから結婚してるみたい。笑

    +8

    -0

  • 1159. 匿名 2018/09/21(金) 12:21:39 

    幸せになれよ!

    この一言が言えない卑屈のガル子たちの図である

    +6

    -4

  • 1160. 匿名 2018/09/21(金) 12:22:23 

    会社の子持ち主婦。
    デパコスすら買えず、ダイソーの化粧品使ってるw
    これいいよ!とか自慢してくるけど、そんな主婦になりたくないww

    +7

    -6

  • 1161. 匿名 2018/09/21(金) 12:23:02 

    >>1157
    西松屋とか、しまむらとか着せてる親すぐわかる

    +6

    -0

  • 1162. 匿名 2018/09/21(金) 12:24:11 

    専業主婦だろうが、共働き主婦だろうがどっちでもいいけど、独身の私からしたら、職場の主婦みんなみすぼらしい。結婚して子供いるとお金ないんだなーって感じ。

    +6

    -0

  • 1163. 匿名 2018/09/21(金) 12:24:59 

    彼と主が何歳なのか気になる!

    +1

    -0

  • 1164. 匿名 2018/09/21(金) 12:25:53 

    >>1155
    どっちがマシとかないけど、

    高齢の独身貧乏女が一人でがスーパーの惣菜買ってるのと、高齢の貧乏夫婦が2人で惣菜買ってるのを見ると、胸が痛むのは1人の方かな。

    +8

    -2

  • 1165. 匿名 2018/09/21(金) 12:26:35 

    新卒でもないのに、手取り20の女も、手取り15の男もなんなの?

    +4

    -0

  • 1166. 匿名 2018/09/21(金) 12:26:48 

    金はあるけど心が貧乏人ばかりで悲しくなるトピ
    しかも見栄はって嘘ついてそうなものばかり

    +4

    -0

  • 1167. 匿名 2018/09/21(金) 12:27:02 

    >>1163

    書いてあるよ?

    +0

    -0

  • 1168. 匿名 2018/09/21(金) 12:27:45 

    >>1162
    当たり前じゃん。金ないから働いてる主婦なんだから。

    +4

    -0

  • 1169. 匿名 2018/09/21(金) 12:28:14 

    >>1165
    今の日本だよ
    現実を見よう

    +4

    -0

  • 1170. 匿名 2018/09/21(金) 12:28:15 

    >>1079
    うん。
    その2割にとんでもない資産家がいるから感覚が麻痺するが、世帯年収でも1000万はやはり良い方。
    若い人は惑わされないでね。

    +2

    -0

  • 1171. 匿名 2018/09/21(金) 12:28:43 

    >>1158
    お金もない何の取り柄もない女は結婚して、せめて結婚して共働きして、世帯年収増やすしかないのよ。

    +1

    -1

  • 1172. 匿名 2018/09/21(金) 12:29:38 

    >>1169
    これが今の日本の現実なのに、それならなんでみんなこんなに批判的なの??
    今の日本なら妥当なのに。笑

    +1

    -0

  • 1173. 匿名 2018/09/21(金) 12:30:10 

    >>1171
    独身ババアっぽい書き込みだ。

    +4

    -0

  • 1174. 匿名 2018/09/21(金) 12:30:57 

    近所の子持ち主婦。旦那工場勤務で安月給なのに、子供4人いて、自分は高級スーパーでレジ打ちしてる。高級スーパーにくる、セレブ主婦にペコペコしててかわいそう。

    +6

    -2

  • 1175. 匿名 2018/09/21(金) 12:31:10 

    >>1172
    平日にデモに出かけられるような連中と同じだからじゃないかな

    +0

    -0

  • 1176. 匿名 2018/09/21(金) 12:31:45 

    >>1173
    ここで、応援せず、主の批判してるのは独身ババァばかりだもの。仕方ないよ。

    +2

    -0

  • 1177. 匿名 2018/09/21(金) 12:32:21 

    このトピにいる人って、共働きが多そうだね。

    +5

    -0

  • 1178. 匿名 2018/09/21(金) 12:32:43 

    思った

    専業より、明らかに共働きが暴れてる感じ

    +8

    -0

  • 1179. 匿名 2018/09/21(金) 12:33:18 

    カツカツ共働きしてる主婦が、貧困主婦仲間を増やさないように反対してくれてるんだよ!!

    +1

    -0

  • 1180. 匿名 2018/09/21(金) 12:33:35 

    まとめ

    主35歳 手取り20万 転職を考え国家資格を取得 
    彼30歳 手取り15万 IT系派遣のような仕事  転職したばかりで出向プログラマー 
    子供 この収入では望めないので諦めている 

    ・親族での結婚式が決まってる
    ・彼が財布別希望 
    ・彼は貯金が無い 
    ・生活費折半 
    ・残った金は各自自由 
    ・貯金も個々で自由 
    ・彼は酒もタバコもしないミニマリスト 
    ・彼は優しいくて穏やかな性格で向上心も無い 
    ・彼は掃除洗濯はできるが料理が出来ない 
    ・彼はグルメで毎食1000円以上の外食 
    ・彼は結婚後も外食やめたくない、節制するつもりなし 

    スレ主の書き込みは 
    >>1 
    >>163 
    >>338 
    >>425 
    >>614 
    >>764 
    >>774 
    >>784 

    +14

    -0

  • 1181. 匿名 2018/09/21(金) 12:34:14 

    西松屋とかのペラッペラな子供服着てる子供の親って、だいたい親の服装も安物だよね

    +8

    -1

  • 1182. 匿名 2018/09/21(金) 12:34:39 

    >>1180
    他人のことなのに、よくこんなにいちいちまとめるなwww

    +2

    -8

  • 1183. 匿名 2018/09/21(金) 12:35:06 

    独身おばさんが発狂してるね。

    +2

    -0

  • 1184. 匿名 2018/09/21(金) 12:36:00 

    貧困主婦の嫉妬が凄いトピwww

    +1

    -0

  • 1185. 匿名 2018/09/21(金) 12:44:16 

    >>1178
    共働きなら1500以上が普通だよ〜
    それ以下は底辺!とか吹いた

    +4

    -0

  • 1186. 匿名 2018/09/21(金) 12:45:05 

    >>1180
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 1187. 匿名 2018/09/21(金) 12:54:55 

    わたし全く同じ条件で彼も私も給料そのぐらいで結婚したけど、お金が本当にきつすぎて半年で離婚したよ
    子供どころか結婚式もできない状況。お金がなんせ貯まらないし。

    好きだけじゃやってけない。
    転職させるか別の相手探した方がいい。

    +5

    -0

  • 1188. 匿名 2018/09/21(金) 12:57:17 

    >>1180
    主と同じ年齢だけど、

    同級生の独身の友達はキャリアアップして家も買える位貯金してるとか、子供産んでも困らない職についてる。

    私は何も無く早くに結婚して20代でシングルになったから兎に角がむしゃらに働いて資格も取って先の事考えて貯金に励んだ。今は楽になったよ。

    彼氏だけの責任じゃなくて主が10年前に10年後の事を考えて努力してたかどうかだと思うの。

    だから今その彼氏と結婚するなら10年後を考えて頑張れば良いと思う。
    家事の負担とか、今不安なら未来の為に主も我慢して努力しなきゃいけないと思う。

    でもお互いに単に今の寂しさや不安を埋める為の相手で未来の見えない人なら無理に結婚しない方が良いのでは?

    +6

    -0

  • 1189. 匿名 2018/09/21(金) 12:59:23 

    なんの資格ですか?

    +1

    -0

  • 1190. 匿名 2018/09/21(金) 13:04:31 

    >>1146高収入程が別財布にしたがるのは多いけど低収入は嫁に預けた方が楽だもんね。ただ彼氏は家計を任せるのでは無く自分の小遣いを削るのが嫌なだけみたいだからまた違うかもね。

    +4

    -0

  • 1191. 匿名 2018/09/21(金) 13:06:14 

    ミニマリストで月15万くらいの収入で生活してる夫婦居たよ。ブログで。主の彼氏は真のミニマリストじゃないね。その給料で生きて生きたいなら食費はもっと安くするべき。

    +6

    -0

  • 1192. 匿名 2018/09/21(金) 13:07:40 

    >>1180
    の最後の方で、結婚したいと言いながら、彼は自分の給料が少ないのにお金を節約する気がない時点で全然結婚する現実に対しての自覚ゼロだね

    大学生同士が同棲や共同生活をしてもようと言ってるみたい。特に彼氏が幼い
    死ぬまで添い遂げる覚悟で普通は結婚に望むものだし(勿論、結婚後に努力しても最後の離婚はあるかもは前提で)、そうしたら二人の将来に対してももっと真剣になりそうなそうだけどね
    お金ないのに結婚して、しかも好きにお金は使わせてって、お話にならない

    +4

    -0

  • 1193. 匿名 2018/09/21(金) 13:08:22 

    子供出来たら一気に揉め事増えるパターン

    +3

    -0

  • 1194. 匿名 2018/09/21(金) 13:08:37 

    無駄遣いしない二人同士なら別で良い

    +0

    -1

  • 1195. 匿名 2018/09/21(金) 13:14:03 

    手取り23万で子供を産んじゃうような人よりは全然いい

    +1

    -1

  • 1196. 匿名 2018/09/21(金) 13:18:01 

    子供を産む性ではない男が女と一緒になりたいなら、男側にちゃんと一馬力で養える程の稼ぎがあってはじめて結婚の資格が男にあるのに、それが男の結婚するにあたっての責任感だろうが
    責任感ない男が増えてるんだね
    こりゃ駄目だ

    +3

    -0

  • 1197. 匿名 2018/09/21(金) 13:18:50 

    だから(現実見えてて)結婚したがらない男が増えてるんだってば

    +4

    -0

  • 1198. 匿名 2018/09/21(金) 13:19:05 

    売れ残りの茄子とキュウリが助け合ってひっそりと暮らすって言うんだから応援してあげましょうよ・・・

    +5

    -0

  • 1199. 匿名 2018/09/21(金) 13:20:13 

    >>1180さんこれも追加で
    ・主も彼氏も子供は望んでない


    あと、主さん達どこ住まいなんだろ?
    家賃とか生活費って住んでる場所にかなり関わってるよね

    +2

    -0

  • 1200. 匿名 2018/09/21(金) 13:23:18 

    売れ残り同士で結婚してくれるならいいじゃん。

    35歳手取り20万ですが、年収1500万のエリート、専業させてくれる人!なんて高望みしてないだけマシ

    +4

    -0

  • 1201. 匿名 2018/09/21(金) 13:23:24 

    そもそも結婚っていうのは、貧乏な若者がともに助け合って子供育ててく制度じゃん
    寄生前提の人ってアホじゃね?

    +3

    -2

  • 1202. 匿名 2018/09/21(金) 13:23:39 

    彼氏、正社員で転職してその年齢で収入ってことはひょっとして前職は畑違いの仕事だったのかな

    がるちゃんとか、がるちゃん以外でも転職トピとか見ると15万だとさすがに生活できないって応募断念する人も多いよね
    都会だと応募してこなさそうだし…

    +1

    -0

  • 1203. 匿名 2018/09/21(金) 13:23:54 

    20代の私ですら、地方だけど、28万は手取りあるのに…

    +2

    -3

  • 1204. 匿名 2018/09/21(金) 13:23:57 

    巧妙に婚期を逃させる書き込みばかりで悲しくなる
    お金がないながらも工夫してなんとかなったとかいう書き込みは嘘でもないわけ?
    どっちが嘘なのかもうわからない

    +5

    -2

  • 1205. 匿名 2018/09/21(金) 13:24:09 

    彼氏はグルメだか知らんけど、なんで金がないのに結婚して、金がないのに昼にそんな優雅にお金だして昼飯食べてるの(笑)
    これは貯まらないだろうね、彼氏の残ったら貯めるよ~なんて
    本来、稼ぎが少なくて自主的にお弁当も自分で作るくらいの姿勢があっていいのに、逆とは
    彼女より稼ぎが少なくて、男として彼女を守れない、これはまずいとか焦りなんて無いのな


    +7

    -0

  • 1206. 匿名 2018/09/21(金) 13:24:47 

    >>1201
    違うよ。
    女が玉の輿狙いの、制度だよ。

    貧乏人同士で結婚してる人は失敗した人。

    +0

    -0

  • 1207. 匿名 2018/09/21(金) 13:25:25 

    >>1201
    今の貧乏な若者はそもそも結婚しないよ

    +3

    -0

  • 1208. 匿名 2018/09/21(金) 13:25:49 

    旦那の稼ぎで死ぬまで働かねーですむわーみたいな女は、
    ヒモ前提のホストとなんらメンタルが変わらんよ

    +1

    -0

  • 1209. 匿名 2018/09/21(金) 13:26:08 

    >>1201
    まず自分がハイスペでないと、寄生できる男見つけられないのにね!!
    貧乏人がハイスペ狙ってるの笑えるー

    +5

    -0

  • 1210. 匿名 2018/09/21(金) 13:26:47 

    玉の輿なんてあるはずもないのにね
    バブルの3高と同じかね
    日本人が減ると嬉しいでしょうね
    マスコミは

    +2

    -0

  • 1211. 匿名 2018/09/21(金) 13:27:15 

    >>1208
    てか結婚して男の稼ぎあてにしてる時点でキモい。
    結局パートや扶養内で、男の稼ぎメインで生きていくなんて、寄生してるよね。
    結婚は1人で生きていけない貧乏人の制度。

    +0

    -0

  • 1212. 匿名 2018/09/21(金) 13:27:16 

    彼氏、掃除と洗濯はできる人なんだね
    なら掃除と洗濯は彼に任せて、主は料理担当、節約のためにお弁当の日は週に何日か必ず設ける、
    みたいに役割分担したらどうかな?難しいかな

    +6

    -0

  • 1213. 匿名 2018/09/21(金) 13:27:49 

    >>1206
    玉の輿とかほぼ存在しないわけで
    1201さんの言う通りだと思うけど

    そんなこと言ってるから独身なのでは?

    +0

    -0

  • 1214. 匿名 2018/09/21(金) 13:28:10 

    寄生しちゃダメなの?
    私は元士業だけど、仕事に疲れて働きたくないから高収入を捕まえて寄生したけど
    寄生して何が悪い

    +2

    -1

  • 1215. 匿名 2018/09/21(金) 13:28:42 

    子供作らないなら、年収低くても何の問題もないと思う。
    助け合って暮らしていけば良いよ。
    相手の性格が良ければだけどね。

    +5

    -0

  • 1216. 匿名 2018/09/21(金) 13:28:47 

    >>1211

    分かる。
    独身で1人で生きてるか、シングルマザーなら自立してると思うけど、結婚して夫の稼ぎあてにしてる時点で、ヒモみたいなもんだよね
    夫より稼いでる女なんか少ししかいないから、既婚女ってみーんな、子育てを理由に夫に寄生してるよね

    +3

    -0

  • 1217. 匿名 2018/09/21(金) 13:28:52 

    貧乏でも若ければできるけど、
    金持ちでも年取るとできないのが結婚

    +3

    -0

  • 1218. 匿名 2018/09/21(金) 13:29:20 

    金持ちは愛人を何人も作るし
    家事分担とかそういう次元の話しないよ
    ドンファンを見ろ
    ここは金持ち玉の輿を妄想する喪女の溜まり場さ

    +3

    -0

  • 1219. 匿名 2018/09/21(金) 13:29:39 

    結婚って、基本的に男の稼ぎをあてにする制度だよ
    共働きでも夫稼ぎとあわせて、世帯年収あげようとしてるのが気持ち悪いw

    +0

    -3

  • 1220. 匿名 2018/09/21(金) 13:29:44 

    >>1214
    横からだけど
    寄生しても良いと思うよ。ただ価値観の押し付けは良くない。

    +1

    -1

  • 1221. 匿名 2018/09/21(金) 13:30:08 

    >>1214
    自分が寄生されたらわかるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2018/09/21(金) 13:30:31 

    共働きでも専業でもいいけど、世帯年収が高いもの勝ちだよ!世の中

    +3

    -0

  • 1223. 匿名 2018/09/21(金) 13:30:52 

    2人ともまだこれからで給与は上がるかもよ
    主さんは国家資格とったってコメしてたし
    (なんの国家資格かはわからんが)
    彼氏は転職してまだ数ヶ月だし

    +4

    -0

  • 1224. 匿名 2018/09/21(金) 13:31:04 

    旦那より稼いでない女は、みんな寄生虫

    +0

    -2

  • 1225. 匿名 2018/09/21(金) 13:31:07 

    >>1219
    時代錯誤
    昭和の考え方と言われても仕方ない
    今は女も働く時代だよ?

    +0

    -0

  • 1226. 匿名 2018/09/21(金) 13:31:16 

    >>1220
    価値観を押しつけてるのは寄生するなと言ってる人達
    なんで赤の他人を否定するかね
    否定したところで自分にメリットなんて何もないのにさ

    +1

    -0

  • 1227. 匿名 2018/09/21(金) 13:31:16 

    結局、マスコミの作る結婚像って、
    水商売の女が成り上がるようなストーリーなのよね
    あーいうのを信じるほうがよくわからない

    +0

    -0

  • 1228. 匿名 2018/09/21(金) 13:31:26 

    この同棲と結婚、彼氏の都合のいい、責任のない同棲ごっこみたい(結婚しても)

    子供なんて養えない~無理~僕お金ないもん~
    自信ないもん~
    ランニングコスト以外は僕のお金なの~好きに使わせて~残ったら貯める~あまり残らないかも知れないけどね!
    でも、昼御飯は僕グルメだから好きに食べたいの~お金使うね!
    病気や老後のことなんか知らない~考えてないんだぁ~
    貯蓄?なにそれ美味しいの~?(^q^)
    男の責任感?知らない~責任なんてわかんない~

    +4

    -0

  • 1229. 匿名 2018/09/21(金) 13:31:29 

    結婚って無能な人がするもの。

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2018/09/21(金) 13:31:53 

    何の取り柄もない主婦が、結婚したことだけが誇りで威張るトピ

    +2

    -0

  • 1231. 匿名 2018/09/21(金) 13:32:33 

    >>1221
    旦那も専業希望だし何が悪いのか
    外野が騒ぐ構図が面白いわ
    当事者の問題でしょうが

    +1

    -0

  • 1232. 匿名 2018/09/21(金) 13:32:39 

    彼が女だと仮定すると

    30歳
    手取り15万
    貯金ないでーす
    食費月6万でーす

    恐ろしい子……

    +6

    -0

  • 1233. 匿名 2018/09/21(金) 13:32:56 

    一馬力云々っていっても、男性の平均年収の中央値は400〜450位じゃないかな。一部金持ち(ZOZOなど)が平均値をつり上げているだけ。400未満の男性も結構いる。すべてを対象外としたら、女性も3割は結婚できなくなりそうだけど。世帯で手取り35でしょ、いいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 1234. 匿名 2018/09/21(金) 13:33:00 

    マスコミの変な価値観に洗脳される前に、本来の結婚に戻ればいいじゃん
    発展途上国の人たちがやってるような結婚が本来の結婚だよ
    適齢期になったら同じようなレベルでくっつく
    それが人間の普通

    +2

    -0

  • 1235. 匿名 2018/09/21(金) 13:33:01 

    パートで手取り10万15万くらいしか稼いでない子持ち主婦が、威張ってたら笑えるよね!

    +0

    -1

  • 1236. 匿名 2018/09/21(金) 13:33:11 

    ガル男が暴れてるんか
    寄生だ寄生だって
    あほか

    +3

    -3

  • 1237. 匿名 2018/09/21(金) 13:33:48 

    でもお昼のランチ2000円×5で月4万円いっちゃうよね
    月6万円って安いんじゃないの?

    +2

    -0

  • 1238. 匿名 2018/09/21(金) 13:33:52 

    この時代に専業主婦させられる年収ある男が旦那で羨ましい。

    安月給で共働き希望の男がほとんどだよ!

    +7

    -0

  • 1239. 匿名 2018/09/21(金) 13:34:42 

    え?!別財布?!そこは納得するまで話し合った方がいいですよ。生活費は旦那さんに全部お願いして主さんの給料と2人のボーナスを貯金にするとか。。。なんだか甲斐性がないね。

    +2

    -0

  • 1240. 匿名 2018/09/21(金) 13:34:54 

    うちの幼稚園だと、専業主婦の方が多いけど、みんなお金ある家庭だよ??有名私立だからかな?
    共働きだと幼稚園あまりこない

    +2

    -1

  • 1241. 匿名 2018/09/21(金) 13:35:03 

    >>1236
    女の方が稼いでる場合は男が寄生って言われるだけ
    表現の問題で中身はないようなもの
    相手するだけ無駄
    というよりむしろ助長してるだけ

    +1

    -0

  • 1242. 匿名 2018/09/21(金) 13:35:21 

    >>1181田舎だとペラッペラな服装のおばさんが豪邸住んで億持ってたりするから服装や外見では判断しない。そういう所でしか人を見れない所が貧乏の象徴。

    +4

    -0

  • 1243. 匿名 2018/09/21(金) 13:35:34 

    そもそも専業主婦させられる年収もないガル男が暴れてる

    +3

    -0

  • 1244. 匿名 2018/09/21(金) 13:35:47 

    主さんは国家資格持ち。
    子供は作らない予定。
    女35歳で男30歳。
    男は性格も良くて無駄遣いしない。

    多分、普通に幸せに暮らせると思う。
    よく非正規の35歳がもっと上を目指して結局結婚出来ないってパターンあるけど
    それよりずっと良いよ。

    +9

    -0

  • 1245. 匿名 2018/09/21(金) 13:36:20 

    2人で働かないと15万だけじゃ生活できないのによく結婚したね…同棲どころか結婚もしたくない。

    +4

    -1

  • 1246. 匿名 2018/09/21(金) 13:36:30 

    レッテル張る人が増えてきたけど
    見えない相手に何を期待してるのか

    +2

    -0

  • 1247. 匿名 2018/09/21(金) 13:36:31 

    ガル男は15万も稼いでないのかな?

    +1

    -0

  • 1248. 匿名 2018/09/21(金) 13:37:04 

    >>1232

    手取15万円の中で食費6万円/月

    (  Д ) ゚ ゚
    ……何も考えてないとしか(笑)

    +5

    -0

  • 1249. 匿名 2018/09/21(金) 13:37:26 

    専業でも共働きでも年収高ければ勝ち組では?

    専業だからお金持ち
    共働きだから貧乏

    専業だから貧乏
    共働きだからお金持ち

    そんな決まりあるの?

    視野狭いね

    仕事内容によるでしょw


    by世帯年収 700万しかない共働き家庭より

    +2

    -0

  • 1250. 匿名 2018/09/21(金) 13:37:57 

    貯金はないけど親が資産家で金融資産5億あるみたいなオチでしょ

    +1

    -0

  • 1251. 匿名 2018/09/21(金) 13:38:24 

    主みたいな家庭多いでしょ。

    手取り15万の旦那なら共働き必須。
    そんな家庭たくさんあるよ。

    +9

    -0

  • 1252. 匿名 2018/09/21(金) 13:38:52 

    年取らないと給料は上がらないわけで、
    低収入は結婚するな、って要するに若いときには結婚するな、っていうのと同義なんだけどね
    で、どんどん晩婚化と
    20代で手取り40万とか稼いでる男がいたら、それはヤバイ人だわw

    +5

    -0

  • 1253. 匿名 2018/09/21(金) 13:38:57 

    >>1240
    うちの兄夫婦は兄の年収600万しかないうえ、嫁さんが専業だけど、うちの親が家を買ってあげたり、子供の幼稚園にかかる金全てだしてあげてた

    +1

    -0

  • 1254. 匿名 2018/09/21(金) 13:39:36 

    >>1189国家資格です。パートで手取り20万.フルだと30〜40万。今は再婚して専業。

    +2

    -2

  • 1255. 匿名 2018/09/21(金) 13:39:41 

    結婚式を控えていてって書いてあるけど、これキャンセルできない?
    一旦彼の言うとおり折半で同棲してみてから結婚決めたらどうでしょう。折半が悪いんじゃなくて、彼は主と協力して家庭を作っていこうとする意志や責任感はある?

    +5

    -1

  • 1256. 匿名 2018/09/21(金) 13:39:47 

    >>1244
    無駄遣いしない男が食費に6万
    30歳貯金なしなわけないww

    +4

    -2

  • 1257. 匿名 2018/09/21(金) 13:39:49 

    >>1244
    ほんとコレ。
    主さんが高望みしても35歳の相手ってしれてるよ。
    今結婚しておいた方が良いよ。

    +3

    -1

  • 1258. 匿名 2018/09/21(金) 13:40:12 

    >>1253
    お兄ちゃんの話してどうしたの?
    お兄ちゃんの事例が世間みんなに当てはまるとでも??
    有名私立に年収600しか稼げない無能こないよ。

    +0

    -5

  • 1259. 匿名 2018/09/21(金) 13:40:50 

    >>1256
    他に使わないなら食べ物くらい良いのでは?

    +0

    -0

  • 1260. 匿名 2018/09/21(金) 13:40:55 

    >>1254
    主に聞いてるんだよ。再婚おばさんは黙ってて。

    +2

    -3

  • 1261. 匿名 2018/09/21(金) 13:40:55 

    >>1253
    お兄ちゃん、カスじゃんwww
    有名私立にはそんなカス来ないと思うから良かった♡

    +0

    -2

  • 1262. 匿名 2018/09/21(金) 13:41:20 

    >>1254
    なんという資格ですか?

    +0

    -0

  • 1263. 匿名 2018/09/21(金) 13:41:24 

    年収600ごときは、まず面接で落とされるよ

    +2

    -4

  • 1264. 匿名 2018/09/21(金) 13:41:43 

    >>1262
    助産師です

    +1

    -0

  • 1265. 匿名 2018/09/21(金) 13:42:24 

    お兄ちゃんの無能っぷりを、勝手に暴露した人ウケる

    +1

    -0

  • 1266. 匿名 2018/09/21(金) 13:43:11 

    >>1261
    有名私立だよ
    親が好きでだしているからカスとは思わないけど、羨ましいよ
    うちの家も買ってほしい
    都会だからペンシルハウスでも7000万くらいするけど

    +0

    -3

  • 1267. 匿名 2018/09/21(金) 13:43:15 

    年収600万で結婚して、かっこつけて嫁を専業にさせるところがキモイ

    +1

    -5

  • 1268. 匿名 2018/09/21(金) 13:43:17 

    >>1252もうそんなに若くないからじゃない?特に主。

    +0

    -0

  • 1269. 匿名 2018/09/21(金) 13:43:47 

    え!子供作らないなら全然大丈夫じゃない?
    子育てにお金はかかるけど、夫婦だけなら普通に暮らせると思う。
    家事も分担すれば良いし、同棲とさほど変わらない。

    +2

    -0

  • 1270. 匿名 2018/09/21(金) 13:44:08 

    彼の前職がどれだけの手取金だったか知らないけれど、今15万円の月給スタートなら、そして貯金もそわなにないなら、お金がないなりの暮らし方があるのに、なんでこの彼氏がある時の使い方を押し通すのか?
    ましてや同棲からの結婚をする気なら、結婚への経済的な真剣さが皆無なのがむしろ凄いわ
    誉めてない、何も考えてない幼稚さが

    +2

    -0

  • 1271. 匿名 2018/09/21(金) 13:44:43 

    え?うち有名私立で、年収600円とかの庶民の人いるのかな?!医師や弁護士や税理士事務所してる方とかの家庭多いから…
    まわりの家庭と浮きそうだね!

    +0

    -1

  • 1272. 匿名 2018/09/21(金) 13:45:12 

    >>1259
    普通、貯金してから食費贅沢するんじゃないの?

    +2

    -1

  • 1273. 匿名 2018/09/21(金) 13:45:28 

    >>1267
    プライド高いんじゃない?
    親にお金出させても、まわりには自分で金出したことにしてそう

    +0

    -0

  • 1274. 匿名 2018/09/21(金) 13:46:02 

    >>1271
    兄も士業だよ
    開業はしてないけどね

    +0

    -0

  • 1275. 匿名 2018/09/21(金) 13:46:09 

    >>1265
    まず、あんたのお兄ちゃんの話されても、あっそ!としかならないのに、なんでしたんだろう。

    +0

    -0

  • 1276. 匿名 2018/09/21(金) 13:46:41 

    お兄ちゃんの話どうでもいいwwww

    ブラコンがいるwwww

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2018/09/21(金) 13:47:03 

    年収600?私でも稼げるのに

    +1

    -2

  • 1278. 匿名 2018/09/21(金) 13:47:30 

    馬鹿な妹のせいで、お兄ちゃんボロカスに批判されてて吹いた

    +0

    -2

  • 1279. 匿名 2018/09/21(金) 13:47:57 

    彼の方から嫁入り前の女性と同棲するならそれなりの覚悟が必要だから全部出すって言われて全額出してもらってました。

    結婚した後ですが、彼が言うには「結婚と同時に突然自分のお金が自由に使えなくなるから世の男性陣は地獄だって言ってマリッジブルーになるんだと思うけど自分の場合は結婚前から覚悟決められたから逆に良かった」って言ってた。

    別財布にするときっと結婚後何かあったらお前と結婚して自分のお金が無くなったとか文句言われそうだなと少し思います。

    +2

    -0

  • 1280. 匿名 2018/09/21(金) 13:48:02 

    収入の事は問題ないでしょ。
    ただ財布を1つにして個人年金には入ろう。
    最低月4万くらいのもの。
    あとは暮らせる中で仲良く暮らせば良い。

    +0

    -0

  • 1281. 匿名 2018/09/21(金) 13:48:07 

    性格クソが多いねえ
    そりゃ幸せになれないわけだよ

    +3

    -1

  • 1282. 匿名 2018/09/21(金) 13:48:15 

    お兄ちゃんの話もっと聞きたーい!!笑

    +2

    -2

  • 1283. 匿名 2018/09/21(金) 13:48:58 

    それなりのご家庭、親御さんがそれなりのまともさがあり、親御さんもそれなりの仕事についていて収入もあり、それこそ子供達を私立の中高一貫に通わせて、それなりの大学に行かせて、それなりの企業や仕事につかせている親御さんからしたら、転職したばかりと言え月15万の月給で貯蓄なしでお金を貯める気もない男が、娘さんと結婚したいので許してくださいと来たら、普通はふざけたことを言うなと追い返されるレベルの話だなと思った

    +4

    -0

  • 1284. 匿名 2018/09/21(金) 13:49:20 

    うちの兄が〜、



    突然の兄語りに笑えた

    +0

    -1

  • 1285. 匿名 2018/09/21(金) 13:50:04 

    うちの夫、22で結婚したとき同じようにITでほんっとに給料低かった
    でも結婚決まってから、私と将来の子どものためにって努力しまくって転職頑張って、体調崩しやすい私を主婦にしてくれて、
    10年経った今都内戸建で主婦の私&子ども2人&犬を養ってるよ
    そんな夫をすごくかっこよく感じてるし尊敬してる
    いわゆる恋愛モードが落ち着いてからも幸せに暮らしてるのは私が夫を尊敬してるからと夫に思いやりがあるからだと思う

    主の彼氏は今の収入もそうだけど向上心がないのが嫌
    ここまでの主のコメントからも主を大切にしたいと言う思いが感じられないし尊敬もできないし
    いくら子どもいらないとは言え、恋愛モード冷めた時一緒に暮らすのしんどそう

    +6

    -0

  • 1286. 匿名 2018/09/21(金) 13:50:05 

    ガル男が男を悪く言うなって怒って書き込んでるね

    +2

    -0

  • 1287. 匿名 2018/09/21(金) 13:50:14 

    ガル男だが、年収600稼げる女性がこんなに多いことに驚いた
    当方32歳で380万円くらいです
    結婚したいのですがどうしたら良いですか?
    主夫でも良いです

    +0

    -3

  • 1288. 匿名 2018/09/21(金) 13:50:21 

    >>1240
    そもそも、仕事してる人は保育園使うからねw

    +2

    -0

  • 1289. 匿名 2018/09/21(金) 13:50:26 

    このトピ頭おかしいのが居る。

    +4

    -0

  • 1290. 匿名 2018/09/21(金) 13:50:34 

    うち旦那が30歳550万。私は専業で子供は作らない予定。
    関西だけど、十分暮らせていけるよ。
    世帯収入だとうちより多いと思うけど。

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2018/09/21(金) 13:51:00 

    >>1286
    見えない相手にレッテル貼りまくってるのあんただけだよ

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2018/09/21(金) 13:51:03 

    兄は年収600万だけど、35歳だから伸び代あるとは思ってる。

    +2

    -0

  • 1293. 匿名 2018/09/21(金) 13:52:14 

    主です!遅めの昼休憩です。

    コメント数ビックリしてます。
    まとめて下さった方もありがとうございます。

    彼とのお金の話は以前「とりあえずやってみようか」と話がなぁなぁになってたんですが、みなさんのコメントを見て、今朝彼に「やっぱり貯金は額を決めて月初に共通口座に入れよう。そんで、お弁当毎日作るから○○君はそんなに現金持たなくていいよね??」と話してみました。

    すると、元々余ったのを貯金といっていたが、折半して必要経費を差し引くと2万は貯金に回せそうとのこと。彼としては自分で貯めていく予定だったけど、共有の貯金口座に移そうか、となりました。

    そして問題の外食代ですが…
    朝食、夕食は家で食べるので食費に含むのですが、彼は昼食を外食したいみたいで、3万円手元に残しておきたかったけど、お弁当あるならそれもなくて大丈夫かな、ということでした。

    つまり彼は5万は貯金に回せそうとのこと。

    ただ…収入が低いので彼の自由なお金がほとんどないので、実際は結構キツイと思います…
    根本の問題はやはり私たち二人の収支が低いこと。
    今後はやりくりもですが、二人で収入をあげることを目標にしていかなきゃなぁと思います。

    あと重複してしまいますが、こちらは地方都市です。交通機関も充実してるので車も無しで生活できます。
    地方なので2LDK家賃7万くらいです。
    他にも諸々書きたいのですが…コメント数多くてビビってて個人を特定されそうなのでここら辺ですみません!
    たくさんの意見が聞けて参考になります。ありがとうございます。

    では、また仕事に行ってきます!

    +15

    -0

  • 1294. 匿名 2018/09/21(金) 13:52:17 

    看護師だと500万はざらにいる
    25くらいでそのくらいだったよ

    +3

    -0

  • 1295. 匿名 2018/09/21(金) 13:52:39 

    >>1278
    馬鹿なのは認めるけど、年収600万の兄は士業だし、賢かったよ。地方だから600万でも生活して行けるのかな?今後は開業したら年収上がると思う。

    +1

    -0

  • 1296. 匿名 2018/09/21(金) 13:53:10 

    兄の話、うるせーな

    +5

    -0

  • 1297. 匿名 2018/09/21(金) 13:53:11 

    >>1289
    一人で煽りコメ連投してるよね
    不幸なんでしょう

    +4

    -0

  • 1298. 匿名 2018/09/21(金) 13:53:59 

    年収600万ごときで、子供いて、奥さん専業させてるとか、プライドの塊なんだろうな

    +2

    -0

  • 1299. 匿名 2018/09/21(金) 13:54:22 

    ここ、士業の兄のトピ?

    +1

    -0

  • 1300. 匿名 2018/09/21(金) 13:54:40 

    兄の個人情報晒すトピでも立ててくれ

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2018/09/21(金) 13:54:50 

    外野が伸ばしてるだけじゃんw

    +2

    -0

  • 1302. 匿名 2018/09/21(金) 13:55:08 

    >>1294
    看護師はみんな病んでるでしょw
    プライベート荒れすぎ

    +1

    -1

  • 1303. 匿名 2018/09/21(金) 13:55:14 

    >>1293
    がんばれ!

    +6

    -0

  • 1304. 匿名 2018/09/21(金) 13:55:22 

    >>1298
    プライドは高いかは知らないけど、兄は奥さんに働かせたくないって人。
    年収600万でも子供1人だから、普通に海外旅行したりお金には困ってないみたい。

    +1

    -0

  • 1305. 匿名 2018/09/21(金) 13:55:57 

    >>1293
    頑張って!
    私は幸せになれると思うよ。
    話し合えるのはとても良い事だよ。

    +6

    -0

  • 1306. 匿名 2018/09/21(金) 13:55:59 

    医療系なら年収5.600いくのにね。

    +0

    -0

  • 1307. 匿名 2018/09/21(金) 13:56:46 

    >>1304
    生活のレベルは知らんが
    600でそのままだと子どもが大きくなると厳しそう

    +2

    -2

  • 1308. 匿名 2018/09/21(金) 13:57:36 

    ずっとガル男がやたらと男を庇うコメントしまくってたけど、その一人は稼ぎが悪い男だったのか
    なんか納得した(笑)

    +1

    -1

  • 1309. 匿名 2018/09/21(金) 13:57:41 

    >>1307
    士業で35歳で年収600なら、伸びそう。

    +2

    -1

  • 1310. 匿名 2018/09/21(金) 13:58:24 

    士業で年収600万の私の兄のトピ


    たてたら?

    +0

    -0

  • 1311. 匿名 2018/09/21(金) 13:58:26 

    >>1293
    憶測で彼氏の事、色々悪く言われてたけどちゃんと話し合えて良かったですね。その気持ちで2人で協力していけば大丈夫ですよ。幸せになって下さい。

    +5

    -0

  • 1312. 匿名 2018/09/21(金) 13:59:08 

    結局、独身おばさんの僻みがすごいトピだった…

    +3

    -0

  • 1313. 匿名 2018/09/21(金) 13:59:36 

    >>1287
    まずイケメンの顔を用意します
    32歳なら500万ほどの貯金を用意します
    家事育児が得意な能力を用意します
    女を楽しませるテクニックと思いやりと話術を用意します

    +0

    -1

  • 1314. 匿名 2018/09/21(金) 13:59:48 

    >>1304 600万でも子供が大きくなるにつれ給料も上がるよね?なら全然大丈夫だよね。

    +2

    -0

  • 1315. 匿名 2018/09/21(金) 14:00:53 

    彼氏も転職して今の稼ぎが15万で、前とどれだけ違うのか知らないけど、前の給料のときと同じ調子でグルメぶって食べ物にお金をかけてたら駄目だよね
    今の給料に見あった生活と貯蓄をしないといけないのに、そこが全然わかってない
    それで結婚したいとか、何も考えてないとしか
    幼すぎる

    +4

    -0

  • 1316. 匿名 2018/09/21(金) 14:01:07 

    俺もガル男だけど年収900くらい
    男が一方的に悪く言われてるのは気分が悪くなるし
    嘘か本当かもわからない低い年収の書き込み見て一喜一憂するような女性はお断りだね
    女性に勉学は求めないけど知性がないと
    専業主婦なんかにしたら子どもが心配でならない

    +0

    -7

  • 1317. 匿名 2018/09/21(金) 14:01:09 

    奥さんは元助産師さんだから、パートでもいいから働けば世帯年収伸びそうなんだけどね…
    兄が働かなくていいよ〜って考えみたい。
    うちの母親も父が高収入で専業してたしね。でも兄は父の半分以下の年収だから、一緒にしたらダメだと思うけど。

    +1

    -0

  • 1318. 匿名 2018/09/21(金) 14:01:20 

    金融機関の事務センターでパートしてるけど
    そこに非正規の独身が50人程いる。
    アラフォーでも何故か結婚相手は年収600万は欲しいとか言ってる。
    正直、バカじゃないのか?と思うよ。
    自分も大したことないくせに。

    2人で色々計算しながら暮らせば良いよ。
    穏やかな人みたいだし。

    +6

    -1

  • 1319. 匿名 2018/09/21(金) 14:01:52 

    士業になる頭もない輩がゴタゴタ言ってる
    虚しくならんの?

    +1

    -0

  • 1320. 匿名 2018/09/21(金) 14:02:22 

    兄の話、まだ続く?

    +0

    -0

  • 1321. 匿名 2018/09/21(金) 14:03:00 

    ま、地方都市なら年収600万でも余裕だと思うよ

    +1

    -0

  • 1322. 匿名 2018/09/21(金) 14:03:44 

    ガル男続々と現れて笑える
    ほんとに男かはわからんけど

    +4

    -0

  • 1323. 匿名 2018/09/21(金) 14:03:50 

    年収600万で専業?!っていうか、35才で年収600稼げる男ってそんなにたくさんいるの?そもそも

    +3

    -0

  • 1324. 匿名 2018/09/21(金) 14:03:59 

    >>1312
    既婚者も多いガルちゃんで何言ってるんですか、やだもー☆

    あほか、既婚女性も大勢いるのに
    稼げない能力のないガル男が僻んで荒らしに来てるのはわかってるけどね

    +2

    -0

  • 1325. 匿名 2018/09/21(金) 14:04:36 

    独身ババァが、仲間を作るために、別れさせようと必死w

    +3

    -2

  • 1326. 匿名 2018/09/21(金) 14:05:08 

    この時間にコメントできるのは、暇な専業か、ニート、無能な独身

    +3

    -0

  • 1327. 匿名 2018/09/21(金) 14:05:09 

    節約のためにお弁当作ってたけど、工夫しないとあまり節約にならないんだよね。。
    米に食材だって余計に使うし、女と違って男用のお弁当ってかなり量いるからお弁当の為に食費が結構上がるんだよね…

    工夫すると自分も頑張って仕事してる主の疲労が半端じゃないだろうしお弁当での節約は程々でいいと思うよ。

    +3

    -0

  • 1328. 匿名 2018/09/21(金) 14:05:29 

    手取り20万以下の仕事とかwwww

    +0

    -1

  • 1329. 匿名 2018/09/21(金) 14:05:52 

    海岸で流木拾いしたら、お金になるよ

    +0

    -0

  • 1330. 匿名 2018/09/21(金) 14:06:06 

    治験のバイトもある

    +0

    -0

  • 1331. 匿名 2018/09/21(金) 14:06:11 

    >>1328
    おそらくめっちゃお世話になってるだろうな

    +0

    -0

  • 1332. 匿名 2018/09/21(金) 14:06:29 

    共働き主婦がずっと暴れてる…

    +1

    -0

  • 1333. 匿名 2018/09/21(金) 14:07:03 

    年収600は医療系なら2.30代で女でも稼げる

    +1

    -1

  • 1334. 匿名 2018/09/21(金) 14:07:32 

    職場の子持ち主婦が、いつもパンの耳もらいにパン屋行ってるよ。

    +1

    -0

  • 1335. 匿名 2018/09/21(金) 14:07:38 

    >>1333
    生涯続けられるような仕事じゃないでしょ

    +1

    -1

  • 1336. 匿名 2018/09/21(金) 14:09:30 

    >>1333
    夜勤しないとそれくらいいかないよ
    見合い相手に40才の看護師がいたけど夜勤込みで年収500〜600だった

    +0

    -0

  • 1337. 匿名 2018/09/21(金) 14:11:51 

    男なんてさ、産む能力がないんだから、何ができるかっていったらエサをとったり、力仕事したり、外敵から守ることでしょ?
    それも出来ないなんて、男として全然駄目じゃん

    +1

    -3

  • 1338. 匿名 2018/09/21(金) 14:13:01 

    医療系はね
    婦長や製薬会社とかじゃないと給料が上がらないんだよ
    上がっても微々たるもの
    看護師はそのうえ3K職で向き不向きがあり体力が必要だからやめてく人が多いのさ

    +1

    -0

  • 1339. 匿名 2018/09/21(金) 14:13:28 

    >>1326
    じゃあここで900万円稼いでると自称してるガル男も嘘か
    了解した

    +1

    -0

  • 1340. 匿名 2018/09/21(金) 14:13:54 

    >>1335
    おばちゃんたくさんいるから、できると思うけど。笑

    +0

    -0

  • 1341. 匿名 2018/09/21(金) 14:14:27 

    医療系の仕事を看護師しか知らない人いて草

    +2

    -1

  • 1342. 匿名 2018/09/21(金) 14:15:02 

    >>1334
    貧乏だから働いて、パンの耳もらって食費も浮かせるしかないのよ

    +0

    -0

  • 1343. 匿名 2018/09/21(金) 14:15:11 

    >>1340
    看護師は体力ないときついし、資格職は一年休むと知識が抜ける
    夜勤なしのパートくらいならいいかも

    +1

    -1

  • 1344. 匿名 2018/09/21(金) 14:16:17 

    >>1341
    だって技師や理学、作業、言語聴覚士は安いし、女医なんてなれる人は一部でしょ

    +2

    -0

  • 1345. 匿名 2018/09/21(金) 14:16:46 

    クリニックとかおばちゃんだらけだから、楽だし暇つぶしに働くのにちょうどいいと思う。
    医療系の夫婦多いから、夫も医療系だとお金あるし、嫁は夜勤とかしなくてもいいのよ。
    現にこもちでやきんしてる、薬剤師も看護師も助産師も技師も少ない

    +2

    -0

  • 1346. 匿名 2018/09/21(金) 14:17:30 

    >>1344
    結婚して息抜きパートするには、どこでも働けるしちょうどいいと思う。

    +0

    -0

  • 1347. 匿名 2018/09/21(金) 14:17:48 

    なんで看護師の話してるの??馬鹿みたい。笑

    +2

    -0

  • 1348. 匿名 2018/09/21(金) 14:18:18 

    >>1346
    うちの政令指定都市
    技師以外時給1100円だよ

    +0

    -0

  • 1349. 匿名 2018/09/21(金) 14:18:23 

    なんの仕事もしてない無能主婦が、看護師はー、技師はーと、威張るなよwwww

    +0

    -1

  • 1350. 匿名 2018/09/21(金) 14:18:53 

    >>1339
    了解しちゃだめよw
    すべてあたしが書き込んだ嘘だもの

    +0

    -0

  • 1351. 匿名 2018/09/21(金) 14:19:06 

    一番いいのは製薬会社勤務の薬剤師だよね
    安定してるし高収入

    +1

    -1

  • 1352. 匿名 2018/09/21(金) 14:19:17 

    うちの地域は夜勤なしでも看護師2000円だけど、技師とか介護士とか1000円だから、格差あるねやはり。

    +2

    -0

  • 1354. 匿名 2018/09/21(金) 14:19:56 

    ここは、「ガールズちゃんねる」
    「女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ」

    まともな男性諸氏は、女性用と銘打ってある場所は、普通は気遣いと配慮で、その場は遠慮するだけの良識がある。
    女性用と銘打っている場に乱入してくる、ましてや女憎しで荒らしにくるような男は、まあ人格が底辺の男であることは、間違いない
    まともな男性の数に入らない

    +5

    -0

  • 1355. 匿名 2018/09/21(金) 14:20:03 

    息抜き仕事は事務とか責任も何もない、誰でもできるような簡単な仕事がいいよ。

    +0

    -0

  • 1356. 匿名 2018/09/21(金) 14:20:26 

    事務はおばさんになってからでもできるから、若いうちからしたくない

    +0

    -0

  • 1357. 匿名 2018/09/21(金) 14:20:45 

    >>1352
    うちの地域は看護師1400円

    +1

    -0

  • 1358. 匿名 2018/09/21(金) 14:20:54 

    >>1353
    頭良い奴がいると思ってたのか?

    +0

    -0

  • 1359. 匿名 2018/09/21(金) 14:21:02 

    >>1293

    手取り20と15で35万か。

    (単位:万)
    食費5
    家賃7
    光熱費2
    通信費1
    掛け捨て生命保険1
    生活用品1
    被服、医療、その他1
    主小遣い3
    彼小遣い3

    合計24万
    これでも月11万貯金出来るよ

    +8

    -0

  • 1360. 匿名 2018/09/21(金) 14:21:14 

    看護師の時給の話どうでもよくね?

    +3

    -0

  • 1361. 匿名 2018/09/21(金) 14:21:53 

    >>1357
    やっすー。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    うち田舎でも1800円はあるのに

    +0

    -1

  • 1362. 匿名 2018/09/21(金) 14:22:24 

    一番いいのは医者の嫁に決まってんだろ馬鹿

    +0

    -0

  • 1363. 匿名 2018/09/21(金) 14:22:44 

    医者の嫁が最強の職業

    +0

    -0

  • 1364. 匿名 2018/09/21(金) 14:23:16 

    看護師は学力はいらないけど、給料と仕事が釣り合ってないと思う

    +2

    -0

  • 1365. 匿名 2018/09/21(金) 14:23:18 

    手取り20万以下の人のトピに看護師も医者も薬剤師も見にこないと思うよ

    +1

    -1

  • 1366. 匿名 2018/09/21(金) 14:23:20 

    荒らし(ガル男、煽ることでコメントを増やすバイト?とやらも含む)は、構わず話しかけず通報ボタンを押して下さい

    荒らしには、エサ(反応)をやらないで下さい
    話しかけると嬉ションで更に絡んできます
    プラスやマイナスも押してやらず、話しかけず構わず通報ボタンを押しましょう

    +1

    -0

  • 1367. 匿名 2018/09/21(金) 14:23:51 

    >>1365
    底辺トピにはこないのに、何の話してんだろうねw

    +0

    -0

  • 1368. 匿名 2018/09/21(金) 14:24:20 

    世の中お金ですからね。
    稼げない人は終わり

    +0

    -0

  • 1369. 匿名 2018/09/21(金) 14:24:59 

    女は若さと顔だからね〜

    仕事とか年収とか関係ないのよオバサン

    +0

    -1

  • 1370. 匿名 2018/09/21(金) 14:25:11 

    底辺トピに看護師はいっぱいいるんじゃ?
    医師はいないだろうけど

    +0

    -0

  • 1371. 匿名 2018/09/21(金) 14:25:34 

    >>1365
    トピ開いて笑ってそう

    +0

    -0

  • 1372. 匿名 2018/09/21(金) 14:26:00 

    年収20万以下の底辺って、性格歪むね

    +0

    -0

  • 1373. 匿名 2018/09/21(金) 14:26:18 

    オバサンが発狂してるトピ

    +0

    -0

  • 1374. 匿名 2018/09/21(金) 14:26:43 

    バカの集まり

    +0

    -0

  • 1375. 匿名 2018/09/21(金) 14:26:48 

    >>1287
    私は既婚だが30歳で年収600万あったよ
    で結婚相手に望むことは定職に就いている穏やかな人であれば文句はなかった
    あわよくば料理上手だと嬉しい
    まだまだ昇給する予定だったから、結婚相手は専業でも構わなかった
    結果的に結婚した夫は自分の倍以上の年収があったのと夫が激務だったので専業希望されたから仕事は辞めたけど、ある程度稼いでいる人は忙しいので家庭的な人を求めるんじゃないかな?
    これは男女関係ないのかも
    という訳で家事スキルを磨き、身なりを清潔にした癒し系なら見込みあるかもね

    +2

    -0

  • 1376. 匿名 2018/09/21(金) 14:26:50 

    年収20万以下にワロタw
    月手取り25はないときついだろうね

    +0

    -0

  • 1377. 匿名 2018/09/21(金) 14:27:36 

    主に限らず、新卒でもないのに手取り20万以下って餓死する気なのか??
    自分で稼げない女って哀れ

    +0

    -0

  • 1378. 匿名 2018/09/21(金) 14:28:15 

    医療系に興味あるんだね。みんな。
    話題にしたがるww

    +0

    -0

  • 1379. 匿名 2018/09/21(金) 14:28:22 

    世の中は金だからなあ
    若い美人でも低収入生活なら哀れみをもってしまう

    +1

    -0

  • 1380. 匿名 2018/09/21(金) 14:28:53 

    >>1377
    無能で稼げないから結婚するんだよ!

    現に、女医や薬剤師や看護師や助産師などは、未婚率高い。

    +0

    -2

  • 1381. 匿名 2018/09/21(金) 14:29:10 

    日本はまだまだ男社会だし、妊娠、出産、育児で仕事がそれまでのように働けない女性も沢山出る現状で、男は働き手として圧倒的に有利に採用されるだろうに、その男がまだまだ有利に働き手として評価される日本において、稼ぎが少ない、女性よりも稼げていないって、相当その男性達は能力がないとしか言いようがない

    +3

    -0

  • 1382. 匿名 2018/09/21(金) 14:29:21 

    >>1380
    そんなソースないですよ

    +0

    -0

  • 1383. 匿名 2018/09/21(金) 14:29:29 

    年間2000万以上稼いでガルちゃんなんて存在も知らない、働いて妻子を養うのは男の仕事って思い込んでるうちの旦那は相当良い男だったんだなぁ。子供帰って来るまでミヤネ屋みながら昼寝しよ。

    +4

    -0

  • 1384. 匿名 2018/09/21(金) 14:29:56 

    >>1380
    離婚率も高いよね。
    離婚率ナンバー1は女医だしね

    経済力が自分にないから離婚出来ず、何されても男にすがってる主婦多そう

    +1

    -1

  • 1385. 匿名 2018/09/21(金) 14:30:28 

    ガル男が荒らし来てるね
    男が稼ぎが悪いと責められると激おこかw

    +1

    -0

  • 1386. 匿名 2018/09/21(金) 14:30:52 

    低所得ほど、結婚したがるよね。
    仕事に誇りもないし、いつ辞めてもいいやー、結婚して楽させてーみたいな。

    +1

    -0

  • 1387. 匿名 2018/09/21(金) 14:31:25 

    ブスは学歴つけて高収入でないと人生終わりだよ

    +0

    -0

  • 1388. 匿名 2018/09/21(金) 14:32:04 

    >>1386
    事務職だけどまさにそうかも。
    キャリアとか特にないし、みんな結婚したら辞めたーいって感じ。

    +1

    -0

  • 1389. 匿名 2018/09/21(金) 14:33:03 

    >>1374
    自分の自己紹介してんのかw

    +1

    -0

  • 1390. 匿名 2018/09/21(金) 14:33:26 

    世の中お金なんだよね。

    誰でも出来る安月給事務員の15万のおばさんと
    手取り30万の助産師なら、どっちが人生充実してるだろうか。

    +2

    -0

  • 1391. 匿名 2018/09/21(金) 14:33:54 

    ま、無能ほど結婚に逃げるのは当たってる。

    +3

    -0

  • 1392. 匿名 2018/09/21(金) 14:34:12 

    >>1384
    私がみたのは一位が介護士
    二位が看護師だったよ
    ストレスフルな仕事は離婚率が高いらしい

    あなたは男性の離婚率か男女含めた離婚率を見たのでは?

    +0

    -0

  • 1393. 匿名 2018/09/21(金) 14:34:35 

    >>1391
    それで、結婚したことが唯一の取り柄で、独身に威張るんだよね!www

    +2

    -0

  • 1394. 匿名 2018/09/21(金) 14:35:08 

    >>1392
    介護士は離婚したら生きていけないから離婚率低いよw

    +0

    -1

  • 1395. 匿名 2018/09/21(金) 14:35:22 

    ガル男、余程男が稼ぎについて言われるのが面白くないんだね
    書き散らして喚き書いて荒らしまくってる
    まあガルの女性陣でガル男=荒らしを通報ボタンを押すのがいいのかもね

    +1

    -0

  • 1396. 匿名 2018/09/21(金) 14:35:55 

    無能ほど結婚に逃げた方がいいのは当たってるよ
    ただ誰でも玉の輿には乗りたいでしょう
    金はあるに越したことはないから

    +1

    -0

  • 1397. 匿名 2018/09/21(金) 14:35:55 

    >>1392
    まぁ…何が一位でもいいけど、女医さんの離婚率が高いのは本当ですよ。

    +0

    -0

  • 1398. 匿名 2018/09/21(金) 14:36:42 

    事務職は昔から腰掛けだから、結婚に逃げる人が多いのは当たり前では??

    +2

    -0

  • 1399. 匿名 2018/09/21(金) 14:37:14 

    結婚しても、フルタイムで働いてる主婦ってよっぽど貧乏なの?と思う

    +1

    -1

  • 1400. 匿名 2018/09/21(金) 14:37:41 

    >>1394
    介護士の離婚率は高いんだよ
    女が多い資格職は離婚してからとる人も多い
    シンママ対象で介護福祉士や看護師の助成をしてるから

    +1

    -0

  • 1401. 匿名 2018/09/21(金) 14:37:53 

    ガル民は貧乏専業多いから、医療系とか大嫌いだよ

    +0

    -2

  • 1402. 匿名 2018/09/21(金) 14:37:59 

    >>1383
    まあ、まともな男性で普通に仕事して、しかもお忙しかったら、女性用掲示板の存在さえ知らないよね
    それが普通だよ

    +2

    -1

  • 1403. 匿名 2018/09/21(金) 14:38:53 

    何の仕事が離婚率高いとか、そんなんどうでもいいわ。
    人によるだろ、ばーか

    +8

    -0

  • 1404. 匿名 2018/09/21(金) 14:39:11 

    専業ってバカだなー

    +1

    -1

  • 1405. 匿名 2018/09/21(金) 14:39:20 

    >>1401
    薬剤師や女医はなれるもんならなりたい
    今から薬学部に行くのもいいかな

    +3

    -2

  • 1406. 匿名 2018/09/21(金) 14:39:33 

    >>1403
    離婚率高いのは専業主婦だよw

    +2

    -5

  • 1407. 匿名 2018/09/21(金) 14:40:32 

    >>1405
    病院で働くなんて嫌だ。
    過酷な環境だし。薬剤師は夜勤、女医なんか寝る時間もなく働くし、当直あるし体力いるよ?
    女のする仕事ではない。笑

    +3

    -0

  • 1408. 匿名 2018/09/21(金) 14:40:38 

    男が話題になると、男を悪くいうなー!女憎し!と暴れるガル男が必ずでるよね

    今回みたいに結婚するにあたり、きちんと考えていない人について話になっていても、男を悪くいうなー!だから、病気の男なんだなと思って眺めてる(笑)

    +4

    -1

  • 1409. 匿名 2018/09/21(金) 14:40:58 

    医者とかクソブラックな仕事したがる人いないよ

    +0

    -0

  • 1410. 匿名 2018/09/21(金) 14:41:34 

    一番離婚率高いのは、女医でも看護師でもありません!

    専業です

    +3

    -2

  • 1411. 匿名 2018/09/21(金) 14:42:36 

    >>1410
    そりゃ、家にトドみたいな老けたおばさんがいて、たるんだ身体でソファーに横たわってたら、離婚にもなるわ

    +5

    -1

  • 1412. 匿名 2018/09/21(金) 14:43:20 

    だからと言って、専業が出来る仕事もないからなぁ

    +5

    -1

  • 1413. 匿名 2018/09/21(金) 14:43:42 

    女医や看護師は嫌だとすぐに離婚出来るからね。
    やっぱり強いよ。
    家庭内別居やモラハラに耐えてるのは断然専業が多い。

    +5

    -0

  • 1414. 匿名 2018/09/21(金) 14:43:47 

    いつもの専業叩きの男がいない?

    +3

    -1

  • 1415. 匿名 2018/09/21(金) 14:44:02 

    家事育児しかできないから専業なんだもん、仕事しろって言われてもねぇ

    +3

    -1

  • 1416. 匿名 2018/09/21(金) 14:44:09 

    なんか凄いね
    必死に荒らしには来てるガル男のいじけっぷりが
    ガル男が900万円だけ300万円の稼ぎだか自称してるけど、女性用掲示板に荒らしに乱入してる時点で、まあ男としての人格が底辺だから、男のものの数に入らんけどさ
    みっともないおっさんとしか思われないのに

    +3

    -1

  • 1417. 匿名 2018/09/21(金) 14:44:39 

    >>1413

    かわいそうだよね〜

    +0

    -1

  • 1418. 匿名 2018/09/21(金) 14:45:32 

    だからと言って、レジ打ちとか事務とか誰でも出来るような仕事してる共働きは別に凄くもないんだよな…

    +5

    -1

  • 1419. 匿名 2018/09/21(金) 14:45:52 

    何の話してんだ

    +5

    -0

  • 1420. 匿名 2018/09/21(金) 14:46:10 

    >>1414
    専業と専業叩きを自作自演してるガル男は、わいてるじゃない?
    男が何か言われるトピだと、最後の方は必死に荒らしまくってるからね、いつも

    +5

    -1

  • 1421. 匿名 2018/09/21(金) 14:46:15 

    >>1418
    レジ打ちや事務は、専業主婦が暇つぶしでする仕事だからwww

    +3

    -4

  • 1422. 匿名 2018/09/21(金) 14:46:18 

    >>1293
    途中年収オークション始まってるからびっくりしたんじゃない?笑

    うん、聞けば聞くほどYOU結婚しちゃいなYO!って思ってきた。
    主さんがんばれー応援してるよー

    +4

    -1

  • 1423. 匿名 2018/09/21(金) 14:47:21 

    >>1413
    今時、何があるかわからないのにね。
    手に職があれば1人でも生きていけるのは強いし、カッコいい。

    モラハラに耐える主婦とか罰ゲーム

    +2

    -1

  • 1424. 匿名 2018/09/21(金) 14:48:36 

    一番離婚が多く、底辺な仕事って、専業ってこと?つまり

    +1

    -3

  • 1425. 匿名 2018/09/21(金) 14:49:19 

    >>1424
    仕事ではないし、専業のしてる事は、誰もがして当たり前の業務。

    +3

    -1

  • 1426. 匿名 2018/09/21(金) 14:49:44 

    >>1410
    その通り

    +0

    -1

  • 1427. 匿名 2018/09/21(金) 14:50:39 

    一馬力どころか、転職したばかりで15万円の月給で、ろくに貯蓄がなさそう?で、節約する気がなく、グルメだから食費も給料から沢山使う男性がよく同棲からの結婚を申し込めるのか不思議で仕方ない

    覚悟と責任感がない男なんて、結婚する資格がないべや

    +4

    -0

  • 1428. 匿名 2018/09/21(金) 14:51:39 











    +5

    -1

  • 1429. 匿名 2018/09/21(金) 14:54:03 

    ガル男にはおもしろくないトピなんだなと思った(笑)
    荒らす粘着度合いが凄いw

    +2

    -1

  • 1430. 匿名 2018/09/21(金) 14:58:53 

    前の方で他の方も書いていたけど、一度お金の計画のプロっつーの?
    そこに行って二人の給料を伝えて、現実をつき付けてもらうのもアリなんじゃないの?
    少なくとも彼氏は、二人が病気になったり、老後はどうしていくのかなんて全然考えてなさそうだし。親の介護も、お金を出す場面もあるし、介護で仕事が普通どおりにできなくなることもあるんだし
    病気や介護なんて、その時になったらなんとかなる!は、お金がなかったらなんともならないからね

    +2

    -0

  • 1431. 匿名 2018/09/21(金) 15:19:04 

    サクッと専業主婦になる看護師が多い
    日本国内ではいつでも看護師免許で働けるから

    +6

    -0

  • 1432. 匿名 2018/09/21(金) 15:23:32 

    >>1359
    手取り15万の男が、一生こんな生活を洗濯掃除するだけで出来るなんてラッキーじゃん。

    世の中の兼業主婦達はもっと過酷だよ。
    家事育児仕事全部やらされ、小遣い三万も使えないんじゃない?

    +5

    -0

  • 1433. 匿名 2018/09/21(金) 15:23:32 

    ま、お金持ちは専業でも共働きでも好きになれるけど、貧乏は有無を言わさず共働きしないと餓死するからね。

    +1

    -0

  • 1434. 匿名 2018/09/21(金) 15:25:58 

    >>1431
    たしかに私の大学の同期、看護師も助産師の子も、子供が幼稚園入るまでは専業してる子多い。同じく医療職と結婚してるパターンだから、それなりに旦那も稼ぎもあるし。

    私は保健師なので、辞めたらまた保健師として働こうと思うと倍率高いので辞めずにしてます。
    同じく養護教諭の子も。

    +6

    -0

  • 1435. 匿名 2018/09/21(金) 15:27:24 

    一時的な専業なら、誰でもなる機会はあるでしょうね。
    でも一生専業なんてのは滅多にいないってw

    +3

    -0

  • 1436. 匿名 2018/09/21(金) 15:29:43 

    お金のない男って、財布別々だし、生活費折半だよね。

    お金のある男ってそんなのこだわらないって。
    奥さんに家族カード渡して、生活費やら色々管理お願いします。ってしてるけど。うちの父も、兄も。ちなみにうちの旦那もそうしてくれる。

    +6

    -0

  • 1437. 匿名 2018/09/21(金) 15:33:05 

    当たり前じゃん。

    貧乏やケチの嫌うことは奢ったり、養うこと。
    割り勘折半が大好き。

    +1

    -0

  • 1438. 匿名 2018/09/21(金) 15:38:10 

    >>1436
    共働き希望の男は、もれなく、夫婦別財布。生活費折半だよね。

    +2

    -0

  • 1439. 匿名 2018/09/21(金) 15:39:01 

    >>1435
    医師の奥さんとかだと、激務だから一生専業たくさんいるよ。

    +2

    -0

  • 1440. 匿名 2018/09/21(金) 15:40:22 

    医者の嫁は特殊だろ。サラリーマンの嫁より少ないし、専業多くても納得するわ。

    +0

    -0

  • 1441. 匿名 2018/09/21(金) 15:48:16 

    主さんの心の中でコッソリ1年とか
    期限を設けて、その間に彼氏がほんとに貯金できるのか、生活費折半でお互いどんな不満が出てどんな生活になるのか様子見たらいいと思う

    +4

    -0

  • 1442. 匿名 2018/09/21(金) 15:49:28 

    みんなほんと、医者の嫁とか、専業とか共働きとか何の話してんだ?

    貧乏人の妬みトピかよw

    +1

    -0

  • 1443. 匿名 2018/09/21(金) 15:50:36 

    いいと思うけど、大卒、20代手取り30万でまずまずの年収のある私は、15万の男性など職場にも大学にもいないので出会えないし、結婚もお付き合いもありません。

    +1

    -1

  • 1444. 匿名 2018/09/21(金) 16:19:45 

    >>1434
    私は看護師ですが
    お役所系の保健師さんは辞めてない人ばかりだね
    やっぱり枠がないし、他の職業より落ち着いてるイメージ
    そして給料がいい!

    +3

    -0

  • 1445. 匿名 2018/09/21(金) 16:43:31 

    自分の価値を見積もったうえで彼で手を打った。
    両親も見積もったうえでゴーサイン出した。そういうことでしょ。
    親心としても、とりあえず一人でいるよりは、誰かがそばにいてくれた方がマシって思うだろうからね。
    いいじゃん、年下の旦那で。なんだかんだ人って生きてはいけるよ

    +1

    -0

  • 1446. 匿名 2018/09/21(金) 16:48:20 

    >>1410
    専業主婦させるくらい金のある男には他の女も寄ってくるから?

    +5

    -0

  • 1447. 匿名 2018/09/21(金) 16:55:17 

    >>1345
    独身時代しっかり稼いで貯金、子供小さいうちは専業、それ以降クリニックや時短で働くみたいな人多いよ!

    +0

    -0

  • 1448. 匿名 2018/09/21(金) 16:59:31 

    年収20以下の底辺の僻みトピじゃねーか

    +0

    -0

  • 1449. 匿名 2018/09/21(金) 17:00:26 

    >>1446
    専業させるくらいの年収ってなに?
    専業世帯の年収で一番多いのって500万とかだよ?グラフあるから観てごらんww

    +0

    -0

  • 1450. 匿名 2018/09/21(金) 17:29:55 

    【結婚前同棲】彼が別財布にしたがる!

    +0

    -2

  • 1451. 匿名 2018/09/21(金) 18:24:33 

    >>372

    そうなんだよね。

    私は酒とタバコやらない、ほぼ自炊、無趣味ww
    見ため貧乏そうに見えるだろうけど40手前で三千万貯めてたからな。使い道のない人って案外狙い目なんだよね。

    まあただ私は相手どころか好きな人がいなかったから、主みたいに好きだな~この人とどうしたら結婚できるかなって思えるだけの相手がいることがまず羨ましいな。

    道のりは平坦ではなくても、結婚はできると思います。お幸せに。

    +4

    -1

  • 1452. 匿名 2018/09/21(金) 20:16:19 

    >>1450
    あー、29歳だけど、男の35から39のとこにいるわ。

    +0

    -1

  • 1453. 匿名 2018/09/21(金) 20:28:24 

    >>1452
    もう年収オークションは良いからさぁ…笑

    +1

    -0

  • 1454. 匿名 2018/09/22(土) 03:39:07 

    料理・貯金・仕事って、実は頭をすごく使うんだよね。
    それが壊滅的に出来ない彼は、もしかしてなにか障害があるかも……

    あと頭を使うことに、人間関係と健康維持がある。
    今はハイハイ素直に言うことを聞いてる彼だけど、一緒に暮らしたら彼との関係に苦しむかもしれない。
    何年も外食を食べていた影響が健康に出るかもしれない。
    頭が悪いって怖いことだよ。
    主さんがしっかり支えてあげてね。

    +1

    -0

  • 1455. 匿名 2018/09/22(土) 14:19:17 

    同棲で金額決めてないと揉めるよ
    男性が自由に使ってるお金の使い道にまで口出す事になって喧嘩

    +2

    -0

  • 1456. 匿名 2018/09/22(土) 14:25:51 

    15-(5+3.5)=6.5
    そこから生活費引いた残りがお小遣い?

    +0

    -0

  • 1457. 匿名 2018/09/23(日) 12:16:37 

    なんか変なマウンティングピットクルーみたいなの沸いてない?

    +0

    -0

  • 1458. 匿名 2018/09/25(火) 12:18:20 

    結婚するんなら別財布はないんじゃない?
    なんかあった時に面倒みてくれなさそう
    同棲してるだけなら別財布で家賃もろもろ折半でもいいと思うけど

    私なんか結婚て言われてもピンッと来てなくて私のほうからはなにも話さないから彼氏から具体的な話してくるよw


    +0

    -1

  • 1459. 匿名 2018/10/09(火) 15:17:40 

    地方だと手取り15万有り得ますよ
    うちの夫も25歳、正社員でようやく17万前後になりました

    みなさんがおっしゃる通り、手取り20万以下だと生活に余裕は生まれませんよ
    特に彼氏さんが課金したり、無駄な物を買ったりする人だと絶対貯金なんかできません
    結婚を決心する前にお互いが納得するまで話し合ったほうがいいと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード