ガールズちゃんねる

高級料理(食材)の感想

101コメント2014/08/12(火) 08:25

  • 1. 匿名 2014/08/07(木) 13:00:04 

    トリュフ→墨っぽい
    フォアグラ→ギトギト
    キャビア→しょっぱい濃厚なイクラ
    フカヒレ→コリコリ
    大トロ→脂っこくて生臭い

    安い味覚ですみません

    +42

    -31

  • 2. 匿名 2014/08/07(木) 13:01:03 

    ウニ→臭い

    +22

    -33

  • 3. 匿名 2014/08/07(木) 13:01:44 

    想像していたより美味しくなかった

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:00 

    味の価値っていうより希少価値だからね…

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:18 

    ピンキリだから安いやつ一回食べてまずかったからって毛嫌いするの勿体無いよ

    +48

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:27 

    +22

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:39 

    フカヒレ→オイスターソース他調味料の味

    +40

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:39 

    マツタケ→うん、エリンギのが美味しい。

    +47

    -12

  • 9. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:43 

    美味しいと思うけど、これじゃなくてもいいやってのはある。

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/07(木) 13:02:54 

    こないだ食べたフォアグラはおいしかった

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/07(木) 13:03:06 

    高級料理(食材)の感想

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/07(木) 13:03:16 

    高いお金出してまで食べたいとは思わない。

    +21

    -9

  • 13. 匿名 2014/08/07(木) 13:03:30 

    主さんw
    ちゃんとしたところで食べてないか、マツコみたいに貧乏舌かどっちかだね
    なんか見てて恥ずかしいよ

    +50

    -44

  • 14. 匿名 2014/08/07(木) 13:03:35 

    フォアグラ食べるなら、あん肝の方が好みかなぁ!

    +47

    -8

  • 15. 匿名 2014/08/07(木) 13:04:03 

    私高級料理全然好きじゃないです

    安い口なんです(´;ω;`)

    ラーメンの方が絶対おいしい、、

    +37

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/07(木) 13:04:30 

    貧乏人が貧乏舌を披露するトピになりそう

    +17

    -11

  • 17. 匿名 2014/08/07(木) 13:04:30 

    可哀想なしと…

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2014/08/07(木) 13:04:38 

    フカヒレ自体は味が無いから、スープなどの味付けが決め手なんだってね
    高級料理(食材)の感想

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/07(木) 13:04:41 

    フォアグラ
    焼き鳥のレバーをタレで食べる方が
    よっぽど美味しいと思った。
    高いお金出して食べるもんじゃない。

    +15

    -23

  • 20. 匿名 2014/08/07(木) 13:04:42 

    松坂牛
    なんかよくわかんないけどめっちゃおいしい!!

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/07(木) 13:05:55 

    なんかかわいそう

    +26

    -11

  • 22. 匿名 2014/08/07(木) 13:05:57 

    大トロ生臭くはないけど、2切れ食べたら充分。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/07(木) 13:06:15 

    1さんの中では全部食べたけど好きだし美味しいよ。

    ただ、年齢的にアラフォーの私にはフォアグラと大トロねっとりこってりすぎては脂っこいしも胃がたれる
    さっぱり料理が一番。久しぶりに食べたらリバースしそうになった

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/07(木) 13:07:10 

    脂が苦手なので、焼肉屋に行くと肉汁と脂がジュワ~っとでてくる高い肉より、パサッとした安い肉の方がおいしく感じることが多い。

    +12

    -10

  • 25. 匿名 2014/08/07(木) 13:07:22 

    カルディに白トリュフソルトが売っていたので、買ってきて息子が匂いを嗅いだら、
    ニンニクとタクアンの匂いだと言った。

    +4

    -9

  • 26. 匿名 2014/08/07(木) 13:07:33 

    トピ開いたら哀れな気持ちになった
    舌は子供の頃に決まるから子供ができたらいい物をたくさん食べさせた方がいいですよ

    +16

    -15

  • 27. 匿名 2014/08/07(木) 13:07:46 

    松茸は採れたてをいただきましたが食感、香り、味全て感動しましたよ

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2014/08/07(木) 13:08:09 

    フカヒレって、そのもの自体には味がないと思いませんか?!
    もしかして春雨と入れ替わってたとしても、気づかないかも

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/07(木) 13:08:17 

    霜降り肉より、

    国産豚肩ロースの片が数倍美味しいとおもった(。>д<)

    +6

    -7

  • 30. 匿名 2014/08/07(木) 13:08:34 

    大トロと極上ロース
    脂の塊。もたれる…

    そんな私はマグロは赤身、焼肉はハラミ!

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/07(木) 13:08:55 

    ええーフォアグラ大好物だけど!こってりだから好みはあるけど、
    もしこってり好きでファミレスのハンバーグに乗ってたやつがお初だったら
    ぜひキチンとしたフレンチのお店で食べてほしい。
    ランチ2500円とかじゃない、もうちょっと、わあ贅沢しちゃったー位の所で。

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/07(木) 13:09:06 

    最終的には人の好みなのに貧乏舌と笑う方が恥ずかしいことですよ

    +49

    -10

  • 33. 匿名 2014/08/07(木) 13:09:10 

    貧乏舌の人とは絶対結婚できない
    いいレストラン行って相手が1みたいなこと言ったらドン引きする

    +16

    -16

  • 34. 匿名 2014/08/07(木) 13:09:22 

    トリュフは味というより香りを楽しむものです

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/07(木) 13:10:09 


    全部おいしかったけど…

    食べ物は好みがあるからしょうがないですよね

    どれもいっぱい食べるものではないから食べすぎるとつらいかもしれないですねー

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/07(木) 13:10:09 

    ウニは北海道で食べるべし

    フォアグラなどは、焼き方が上手なシェフの所で食べるべし

    料理人で味は変わると思う!

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/07(木) 13:10:51 

    回転寿しで食べるのと有名店のカウンターでで食べるのは全然違うのに
    安いところで食べてわかったように話すのは良くないよ
    高級店で食べたとしても一回食べた位じゃ判断しては勿体無いよ

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2014/08/07(木) 13:10:52 

    高級食材は高級なお店で食べないとまずくなっちゃうんだね。
    中途半端な値段でまずい思いするなら、年に1度思いっきり贅沢に食べる方が吉なんだな。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/07(木) 13:11:07 

    他の高級食材は食べた事ないけど
    良い大トロはめっちゃおいしいよ
    生臭さなんかないし本当とろけるおいしさ

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/07(木) 13:12:09 

    28
    春雨とは食感が違いすぎるよ
    バーミヤンで食べたフカヒレ?

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/07(木) 13:14:09 

    育ちって大切だなぁと思いますね
    食を楽しめない理解できない人は苦手
    ラーメンカレーハンバーグが一番!とか言ってるような人は友だちでも無理だわ

    +5

    -22

  • 42. 匿名 2014/08/07(木) 13:17:22 

    フグ→トロの方が美味しいぞ

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2014/08/07(木) 13:18:01 

    41
    いやいやこっちも無理ですわw
    ラーメンカレーハンバーグ美味しいじゃん
    世間ではそういう人のほうが多いでしょ

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2014/08/07(木) 13:19:15 

    黒トリュフは海苔の佃煮、白トリュフはニンニクとアセチレンガスの香りがすると海外に行った方の
    レポートに載ってました。

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2014/08/07(木) 13:20:51 

    子供の頃にたいした物食べて来なかったんだなって思われるよ
    マツコは美味しい物食べても舌がバカになってて美味しいと思えないって言ってたよ
    味の濃い安っぽい物じゃないと美味しいと思えないって
    それ化学調味料ですからね
    ラーメン屋さんのラーメンも化学調味料の味

    +4

    -14

  • 46. 匿名 2014/08/07(木) 13:22:38 

    一貫2000円前後の大トロを食べてから大トロを語りましょうか?
    フカヒレも20000円前後のを食べてから語りましょう

    +6

    -16

  • 47. 匿名 2014/08/07(木) 13:23:36 

    なんでマツコの言ったことを自分の事のように語ってるの?

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2014/08/07(木) 13:26:36 

    べつに化学調味料のラーメンも
    高級フレンチのフォアグラも
    その時々に応じて楽しめばいいじゃん。どっちも好きよ

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/07(木) 13:27:35 

    46
    1貫2000円のマグロ油を食べているようでした

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2014/08/07(木) 13:27:48 

    味覚なんて人それぞれでしょうに。
    上から目線で、かわいそうだの、バカ舌だのって言ってる人何なの?!
    気分悪いわ!!

    +31

    -5

  • 51. 匿名 2014/08/07(木) 13:29:18 

    貧乏人は化学調味料の味が美味しいって思うようになっちゃう

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2014/08/07(木) 13:32:07 

    あわび➡︎エリンギ

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2014/08/07(木) 13:32:47 

    バカ舌大集合

    +3

    -8

  • 54. 匿名 2014/08/07(木) 13:34:38 

    大トロは1口目は物凄く美味しく感じるけど、何枚も食べると飽きてくるよね。
    中トロや赤みの方が沢山食べられる。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/07(木) 13:35:27 

    さざえ>あわび

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2014/08/07(木) 13:36:32 

    高級店に行くと、素材そのものもいいんだろうけど、
    高級店に来た!って気持ちが高ぶって尚更美味しく感じちゃうかも。
    庶民なのでw

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/07(木) 13:37:08 

    フグ
    とにかくすごく美味しかった。歯ごたえがいいのとサッパリと食べられる

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/07(木) 13:38:53 

    ふぐは刺身よりから揚げの方が好きかな

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:39 

    こんなこと実際の友達には言えませんが、実家がわりと裕福でキャビアなどは常に冷蔵庫に入っていて、子供の頃はキャビア丼にして食べたりしていました。
    フォアグラもたまに母が焼いてくれていたので食卓に普通に並んでいました。
    その他高級珍味と言われる食べ物も今でも好きですが、結婚してしまいなかなか食べる機会がありません。
    旦那と子供と食べる卵かけご飯も大好きですが、子供にもやはり小さい頃から食べさせて味覚を鍛えてあげたいというのが本音です。

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2014/08/07(木) 13:49:05 

    結局食べ慣れてたり親しみのある味を美味しいと思うだけじゃないの?

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/07(木) 13:53:32 

    舌をバカにする人が見てて不憫
    味は二の次で、高い物を食べたというステイタスが重要なのかな

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/07(木) 13:55:49 

    41とか45みたいな人に言いたい。本当に育ちの良い人って言うのは、どんな物でも美味しく頂けて、命を頂いているって自覚がある人、それに感謝できる人です。

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/07(木) 14:00:26 

    59
    味覚を鍛えるのはいいと思うけどここの数名の人のように他人を馬鹿にする子には育てないでね

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/07(木) 14:07:55 

    フォアグラ
    フレッシュを焼くと60%が脂肪のためとんでもない量の油が出て小さくなる。
    フランス人も健康志向でクリスマスぐらいしか食べないので値崩れしたものが
    日本に大量輸出されている。実は高級食材ではない。

    トリュフ
    タマネギのような刺激臭w
    サマートリュフは臭いが弱い。
    松茸同様希少価値で値段が高いだけ。

    フカヒレ
    サメ肉が残るとアンモニア臭が出るため綺麗に掃除してコラーゲンのみを乾燥する。
    乾物は戻すのに数日かかるため事前にコース予約した場合以外は冷凍品を使うのが常識。
    上湯スープの味を楽しむ料理。

    牛肉
    A5は脂身(サシ)の量を示す数値で味がいいとは限らない。
    オージービーフでも、USビーフでもA5はできます。
    松阪牛も神戸牛も子牛はみんな同じところから買ってくる。
    育て方の差で味に違いが出る。
    某ミシュランステーキ店は肉の産地を絶対に教えてくれない。

    アワビ
    安い南米産ロコ貝がアワビとして広く流通している。
    貝殻を見せろと要求して断るところは怪しい。

    何年かぶりに鰻を食べたら、ぐにゃぐにゃの食感であまりの
    不味さにショックを受けた。

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2014/08/07(木) 14:15:50 

    フカヒレはそれ自体に味はないから、味付けが好みのお店を見つけるのがポイントですよ~
    私はけっこうお高い中華料理店でバイト始めた頃、味見させてもらってほっぺた落ちるかと思いました。

    あと、フカヒレ食べに来たおば様方と、明日はお肌ツルツルね~。そうですね♪
    なんて会話してたけど、フカヒレより豚バラとかの方がコラーゲン多いみたいですよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/07(木) 14:16:07 

    結局希少価値だからね
    もし鯖や鯵が数が少なければ高値で取引され高級魚になるし

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/07(木) 14:17:33 

    65
    それにコラーゲン質の食材を食べたところで
    胃でアミノ酸に分解されるただのタンパク質で
    肉や大豆と同じだしね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/07(木) 14:20:15 

    嫌味な金持ちが大量発生してて笑った。がるちゃんって子供のころから高級食材たべてるお嬢様多かったんだねw

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/07(木) 14:58:35 

    10年ほど前に食べたので、銘柄は忘れてしまいましたが
    フランス産の1,500円くらいするカマンベールチーズ。
    白カビの層が厚くて(5ミリくらい?)中は弾力のある軟らかさ、
    はっきりとした塩味にミルクの風味で本当に美味しかった。また食べたい。

    でもカマンベールチーズパスタを作りたいときは、国産のもののほうが
    軟らかく溶けやすいので向いていると思います(^▽^*)

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/07(木) 15:09:44 

    贅沢して高いお店で松茸食べたけど、
    永谷園の松茸のお吸い物の味だ…!!
    って話になり、永谷園すごいねという感想で終わっちゃった笑

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/07(木) 15:53:11 

    41とか45みたいな人に言いたい。本当に育ちの良い人って言うのは、どんな物でも美味しく頂けて、命を頂いているって自覚がある人、それに感謝できる人です。

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2014/08/07(木) 15:59:22 

    高級だからすごい!とかじゃなく
    本当に味覚的に美味しいものって、産地にいきその場でとれたての旬の竹の子だとか果物とかを食すして
    そのおいしさに感動みたいな
    そういうものだよね、値段じゃないと思う

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/07(木) 16:03:31 

    美味しんぼが数人いる笑える
    72とかまさにそう、今の保存技術なめんなよ

    +0

    -11

  • 74. 匿名 2014/08/07(木) 16:30:35 

    ウニって新鮮なやつは甘くて美味しいけど、スーパーとかの安物はアンモニア臭みたいな感じでマズイ。
    けど、結局食べ慣れた味が一番美味しい。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/07(木) 16:37:15 

    73
    お前こそしったかぶりしか脳のないアホだよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/07(木) 16:41:30 

    73 保存技術(笑)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/07(木) 16:49:09 

    たとえばきびなごのような痛みが早い魚などは、産地ですぐ食べるもののほうが美味しいのは確実。
    いくら保存技術が進んでいても、冷凍保存のそれと
    現地で取れたての刺身の美味しさは段違いですから。

    水槽で生きたまま輸送するにしても、
    73がそこまでコストをかけた高い食材を好んで食するようなセレブとは到底思えない(笑)

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/07(木) 16:50:47 

    62 71 それ、林修も言ってた!カテキョやってた時の教え子(裕福な家庭)が、受験に受かったお祝いに何かご馳走をしようと、母親に「お子さん、好き嫌いはありませんか?」と訪ねた時に母親は「家は何でも美味しく頂けるよう、躾ております。」と返答されたとか。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/07(木) 16:55:10 

    62 71 それ、林修も言ってた!カテキョやってた時の教え子(裕福な家庭)が、受験に受かったお祝いに何かご馳走をしようと、母親に「お子さん、好き嫌いはありませんか?」と訪ねた時に母親は「家は何でも美味しく頂けるよう、躾ております。」と返答されたとか。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/07(木) 17:08:38 

    北海道出身の同僚が、東京ではウニ食べられないって言ってた。
    地元のウニだと食べられるんだけど・・・と。
    やっぱり採れたてとか、そういうのも関係あるのかなぁ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/07(木) 17:10:22 

    若いころは霜降り肉とか大トロとか、すんごく美味しいと思って食べてた。
    でも、年齢とともに脂っこく思えるようになって、すっごいさみしい気分になってきた・・・
    今じゃ中トロもキツイ・・・
    フォアグラとか大好きだったのになぁ・・・(そんなに回数食べてないけど)

    若いうちに、いろんな食材を楽しんでおいた方がいいと思う!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/07(木) 17:14:34 

    うーんでも1みたいにいわゆる高級食材全部まずいって言われちゃうと
    ちゃんとしたやつ食べてないんじゃない?と思っちゃう。
    高級食材は「高級」なわけで、どうしても基本高い。
    安いやつはどうしてもそれなりなんだよ。
    ラーメンだってお店とインスタントは全然違うしインスタントだけ食べて
    「ラーメンってまずい」と言われても。
    焼きそばだって作ると美味しいのにペヤングしか食べた事なくて
    「焼きそばまずい」と言われても。全部同じ話だと思う。

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2014/08/07(木) 17:15:55 

    味覚なんて人それぞれなのにw
    かわいそうとか余計なお世話じゃね?ww
    がるちゃんは舌の肥えたお嬢様が多いんだねw

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/07(木) 17:19:52 

    トピ主さん、本当に全部食べました?
    何か、えっ?と思う感想が多いので。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2014/08/07(木) 17:23:57 

    作るのに手間隙や経費がかかるからゆえの高額食材と
    希少価値ゆえの高額食材とあるよね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/07(木) 17:39:02 

    でも実際高級食材って食べてもう~ん…ってものも一定数あるよ。
    自分もフォアグラ、大トロはちょっとキツい。2口くらいでお腹いっぱいになるような脂の濃さは耐えられん。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/07(木) 17:44:02 

    あわびよりハマグリやアサリのほうが好きだし
    キャビアも塩気が強いだけでそれならイクラのほう食べたいし
    結局は個人の好みよね

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/07(木) 18:40:55 

    アワビ→かまぼこっぽい

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2014/08/07(木) 18:53:59 

    世界三大珍味はどれも食感が今一つでした

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2014/08/07(木) 20:15:44 

    32
    「最終的には好み」というのは舌の肥えた者同士が言う言葉
    味覚を鍛えようとせず貧乏舌で居直っている人は笑われてもしかたがない
    年が行ってからでも味覚は成長するよ

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/07(木) 21:06:57 

    90
    お粗末な人間性が残念すぎる
    何のための食なのか今一度考慮推奨

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/07(木) 21:46:56 

    年齢もあるよね
    前に高いお店でフォアグラ食べた時、こんなに美味しいものが!と思ったけど、最近もっといいお店で食べたけどコッテリし過ぎてて、うゎお腹いっぱいって思った
    大トロも同じ感じ。
    今はトロは中トロの方が好き
    若い時はフグを好きな人もよくわかんない。味ないじゃん。高いから美味しいと思ってるんでしょ笑とバカにしてた。フグの白子と鍋の後の雑炊は好きだったけど。
    今はまあまあフグの刺身も好きになったよ

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/07(木) 22:13:56 

    フォアグラは変なのだとなんか臭みがある。
    美味しい奴はほんっと美味しい(^q^)
    とろっとしてて。あん肝も好きだけどとろけ方がちがう

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/07(木) 23:04:48 

    からすみ

    炊きたてご飯に乗せてたべたら超美味かった!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/07(木) 23:36:43 

    親の仕事関係で小さい頃に色々食べさせてもらいました!

    キャビア、塩っぱくて飲んだことある薬みたいな味で美味しくない

    ウニ、新鮮で良いものだったら数口は美味しいけど、好んで食べるほどじゃない

    大トロ、白に近いピンクのものだったらめっちゃ美味い、けど脂っこい

    フカヒレ、高級中華店のはトロトロで美味しかった、普通のを食べたら固かった

    伊勢海老、生の活き造りはとろける様な旨さ!
    ボイルしたのはあんまり好きじゃない

    大人になった今、舌は肥える事なくボイルした小さい海老や甘エビが大好きだし、霜降り牛より赤身の肉の方が好きだし、高級レストランで食べればお腹がビックリして数時間後痛くなります笑

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/08(金) 05:35:05 

    毎度叩かれるクラブ勤めのホステスです。
    マイナス覚悟で。

    フォアグラ、トリュフは大好物です。
    大トロもたくさんは食べれませんが、やっぱり美味しいですね。

    職業上良いものを最高の鮮度、調理で頂いてきましたので、
    好物になったのだと思います。

    でもラーメンも牛丼も好きですよ。

    食べ物の好みもあるし、
    高級食材は
    優良店で食べ無いと美味しいものではないと思います。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/08(金) 09:13:07 

    姑に高級中華料理をごちそうされた。けど、姑と一緒だったからちっともうまくなかった。
    心の中で「あー、実家のおかーさんの手料理食いてー!!」とか思ってた。
    どんなにいいもん食ってても一緒に食べる人によって味が違ってくる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/08(金) 10:54:30 

    キャビアはしょっぱくて美味しい
    ご飯に乗っけて食べるのが好きだった!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/08(金) 15:06:36 

    高級食材、安いお値段で食べても美味しく無いよ( ;´Д`)
    コースの値段で出てくる食材の値段もかなり違うし、1万のコースと三万のコースだったらもちろん三万のが美味しい!それなりにお金だしてるんだもの!

    味は確かにクセがあるけど、食べ慣れてない人には不評かもね

    金持ちなんかは小さい頃から食べてるから味に慣れてるんだと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/08(金) 22:58:06 

    うには種類によって、味が全然違います。キャビアも、物によって値段が10倍位は違ったと思います。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/12(火) 08:25:05 

    群馬の回らない寿司で食べた生かにの寿司より、東京の回る寿司の生かに寿司だったら、東京の回る寿司の方が美味しかった。
    鮮度の問題かも?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード