ガールズちゃんねる

ドラッグストアで買えるスキンケア

144コメント2018/09/25(火) 09:00

  • 1. 匿名 2018/09/15(土) 20:43:42 

    ドラッグストアで買えるスキンケアのお勧め教えてください。
    私は最近気になるのは、井川遥さんのCMのハートリフトが気になります。割かし新しい商品ですけど使ったことある人います?
    その他30代にお勧めのスキンケア教えてください。

    +117

    -13

  • 2. 匿名 2018/09/15(土) 20:44:24 

    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +368

    -11

  • 3. 匿名 2018/09/15(土) 20:44:39 

    セザンヌ
    ハトムギ化粧水

    +220

    -21

  • 4. 匿名 2018/09/15(土) 20:45:11 

    アクアレーベル

    +174

    -17

  • 5. 匿名 2018/09/15(土) 20:45:45 

    24歳頃から現在32歳の今もアルージェ使ってますー。
    敏感肌には良きかも。

    +183

    -33

  • 6. 匿名 2018/09/15(土) 20:46:02 

    菊正宗シリーズ

    +167

    -17

  • 7. 匿名 2018/09/15(土) 20:46:54 

    DHCの濃密うるみ肌
    しっとりはしばらく顔に残るからさっぱりを使ってみたらさっぱりの方がよかった。
    さっぱりもバシャバシャ系じゃなくてちょっとトロミある感じ

    +80

    -19

  • 8. 匿名 2018/09/15(土) 20:48:11 

    utena
    シンプルバランス

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/15(土) 20:48:18 

    アポスティローション
    全身に使えます。
    さっぱりします。

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/15(土) 20:48:59 

    日本薬局方 白色ワセリン

    +96

    -12

  • 11. 匿名 2018/09/15(土) 20:49:23 

    お肌よわよわなのでNOV子とアルージェ愛用ですわ

    +23

    -13

  • 12. 匿名 2018/09/15(土) 20:49:48 

    サクランの良かったのにいつの間にか無くなって悲しい

    +28

    -9

  • 13. 匿名 2018/09/15(土) 20:49:51 

    豆乳イソフラボン

    +144

    -25

  • 14. 匿名 2018/09/15(土) 20:50:03 

    あまりこだわりなく色んなの使ってますが、どれもプチプラ。
    肌は弱くないから、ダメだった化粧品がない代わり、
    可もなく不可もなくっていうのが多い。
    今はちょうど化粧水なくなりそうだったから、
    これ買いました。某サイトでもわりと評判良かったので。
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +84

    -9

  • 15. 匿名 2018/09/15(土) 20:50:19 

    乾燥肌なのでミノン

    +56

    -10

  • 16. 匿名 2018/09/15(土) 20:50:26 

    高いオールインワンよりも保湿力あるし、
    肌荒れしなくなりました。
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +192

    -41

  • 17. 匿名 2018/09/15(土) 20:50:30 

    高校生の頃から極潤シリーズをぐるぐると。
    もう10年以上お世話になってます!

    +118

    -10

  • 18. 匿名 2018/09/15(土) 20:50:34 

    オバジの酵素洗顔いいよ~

    +83

    -3

  • 19. 匿名 2018/09/15(土) 20:50:38 

    ミノンの化粧水
    詰め替えはアルミパウチなのがいい。

    +154

    -8

  • 20. 匿名 2018/09/15(土) 20:50:52 

    ソンバーユ

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/15(土) 20:51:03 

    ナリスアップの拭き取り化粧水
    ナリスのは高いからお手頃価格で拭き取り化粧水あってうれしい

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/15(土) 20:51:13 

    >>1
    ハートリフトよさげですね!初めて知りました。教えて下さってありがとう(^^)私は今までSK-IIやイプサを使っていましたが、高くて辞めました。今は無印の導入液とハトムギ化粧水、ソンバーユのみです。朝はモチモチで調子いいですよ。

    +74

    -11

  • 23. 匿名 2018/09/15(土) 20:51:23 

    ちふれのコールドクリームってそんなに売れてるの?!どこ行ってもそれだけ無い。

    +156

    -8

  • 24. 匿名 2018/09/15(土) 20:51:59 

    たまご化粧水

    +8

    -7

  • 25. 匿名 2018/09/15(土) 20:52:05 

    ドラッグストア勤務のビューティー担当です!発売前より体感しておりますが、ルシェリのスキンケアはとってもコスパが良いですよ☺
    KOSEの技術は、以前から支持してます。
    ルシェリは、イオン化導入と乳化技術が上手くて良いと思いますよ!

    +270

    -10

  • 26. 匿名 2018/09/15(土) 20:52:17 

    >>12

    使ってた!これ良かったのに見ないよね、なくなっちゃったのか~

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/15(土) 20:52:17 

    メラノcc結構評判いいよね

    +123

    -11

  • 28. 匿名 2018/09/15(土) 20:53:05 

    DHCマイルドローション

    +19

    -9

  • 29. 匿名 2018/09/15(土) 20:53:42 

    ユースキン

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/15(土) 20:54:15 

    豆乳の化粧水は使ったことないけどいいのかな?
    リンクルジェルは普通のオールインワンより
    濃くてしっとりしてたよ
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +83

    -7

  • 31. 匿名 2018/09/15(土) 20:54:53 

    >>23
    たまに品切れてる、私は効果がどうってより、マッサージにちょうどよくて安いから毎回買ってるよ。

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/15(土) 20:54:55 

    敏感肌
    可もなく不可もなくのしかないアルブランの洗顔とメイク落とし、ミノン化粧水・乳液、dプログラム、トランシーノ

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/15(土) 20:56:01 

    ケアセラ

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/15(土) 20:56:40 

    専科の美白化粧水使ってます。
    良し悪しはよく分かってない(笑)

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/15(土) 20:57:07 

    キュレル
    感想性脂性肌が改善された
    これからの季節、クリームがいい感じに効く

    +114

    -14

  • 36. 匿名 2018/09/15(土) 20:57:10 

    ドクターシーラボ VC100

    +19

    -6

  • 37. 匿名 2018/09/15(土) 20:58:02 

    豆乳イソフラボンの目元専用クリーム、安いから買ってそろそろ使い切るけど何の変化もなかった

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/15(土) 20:58:29 

    これ使ってます!女性ホルモンが配合されてるクリーム。
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +44

    -56

  • 39. 匿名 2018/09/15(土) 20:58:58 

    >>23
    割と最近ネットで話題になったみたいですね。ユーチューバーもこぞって紹介してるし。もともとずっと使ってたのですが、どこも品切で何事かと思いました(笑)

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/15(土) 20:58:59 

    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/15(土) 21:00:36 

    雪肌精の化粧水、メラノCCパック素肌の雫オールインワンで、夜はそれにニベア 
    肌の調子いいよ

    +13

    -8

  • 42. 匿名 2018/09/15(土) 21:02:10 

    肌美精

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/15(土) 21:04:38 

    >>2
    これそんなにいいのー?
    朝いつもバタバタだから使ってみようかな
    下地もいらないんだよね?

    使ってる人、
    洗顔せずにパックして化粧して
    日中の崩れ具合とか乾燥とかはどうですか?

    今キウイヨーグルト?とか
    いちごもあるよね!

    +86

    -9

  • 44. 匿名 2018/09/15(土) 21:06:22 

    ネットで話題だから昨日買ってみた!
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +176

    -22

  • 45. 匿名 2018/09/15(土) 21:06:29 

    ちふれ

    +59

    -14

  • 46. 匿名 2018/09/15(土) 21:06:56 

    >>23
    Amebaのニュースで、ごり押ししてましたよ。詰め替え用を100均のポンプに詰め替えて、マッサージすると良いとのことで、人気らしいです。

    +23

    -5

  • 47. 匿名 2018/09/15(土) 21:07:56 

    パックはQUALITY1stとかルルルンが人気な気がするけど、これも結構よかった!
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +66

    -25

  • 48. 匿名 2018/09/15(土) 21:09:52 

    ちふれコールドクリーム、定期的に話題になるね。今は亡き田中宥久子さんの造顔マッサージが流行った頃、コスパのいいクリームとして当時よくブログで取り上げられてた記憶。

    +174

    -9

  • 49. 匿名 2018/09/15(土) 21:10:04 

    オバジ

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/15(土) 21:12:52 

    ドラッグストアのスキンケアは色々試したけど、結局私はちふれか専科に戻る
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +113

    -18

  • 51. 匿名 2018/09/15(土) 21:16:51 

    最近季節の変わり目で肌荒れしたから急遽dプログラムのピンクの化粧水と乳液買ったら落ち着きました。
    目元にはルシェリのスティック美容液を最近使い始めましたが、結構良いです!
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +61

    -4

  • 52. 匿名 2018/09/15(土) 21:19:04 

    サボリーノ楽すぎてもう普通のスキンケアに戻れない…何年か後に肌の状態悪くなっちゃうのかな?

    +126

    -3

  • 53. 匿名 2018/09/15(土) 21:19:56 

    インスタグラム加工芸人のセイラさんがおしてたアルガンオイル試したくて本人に聞こうとコメントかDMしようとしたら出来ない設定になってた

    スキンケアにアルガンオイル使ってる人いますか?

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/15(土) 21:20:17 

    >>48
    田中さん亡くなられたんだ
    知らなかった
    DVD見ながらマッサージしてたな

    +89

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/15(土) 21:22:26 

    ・ワフードメイドあずきスクラブ
    ・ワフードメイド豆腐洗顔
    ・毛穴撫子お米のマスク
    お一人様ひとつまで!って書いてある上にいつも売り切れで気になる。使ってる方に感想ききたい。

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/15(土) 21:24:49 

    >>47
    パックこれ使ってます

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2018/09/15(土) 21:26:59 

    ちふれのコールドクリームよりウテナのほうが好き
    オイル化が早いしどこにでも売ってる

    +29

    -3

  • 58. 匿名 2018/09/15(土) 21:28:13 

    >>25
    そっかー。
    ルシェリ、新製品なのにイマイチパッケージがお洒落じゃないなぁとか思ってましたが、お試し用使ってみようかな。

    +72

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/15(土) 21:31:17 

    セザンヌのセラミド化粧水
    でっかいやつ

    +50

    -4

  • 60. 匿名 2018/09/15(土) 21:32:36 

    36歳。肌極かな。
    ただ、化粧水だけ使用。美容液とかは特別何かが良いとかなくて…。
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +46

    -5

  • 61. 匿名 2018/09/15(土) 21:35:58 

    ムスメのニキビ肌荒れが可哀想で、キュレルのお試しバージョン購入。
    まだ2日目なので、効果はこれからですが。

    +7

    -13

  • 62. 匿名 2018/09/15(土) 21:37:21 

    >>6
    私も菊正宗シリーズだな

    +23

    -10

  • 63. 匿名 2018/09/15(土) 21:37:36 

    今日ルシェリ、タッチアップしてもらいました!
    ハリが出てツヤツヤ、ふっくらした感じ。
    化粧水、乳液、スティック美容液をつけてもらった後、エスプリークのリキッドコンパクトでメイクしてもらいました。
    クリームは無くても潤うくらい。
    値段も安いし、コスパ良いと思います。
    今使ってるのがなくなったら購入しようと考えています!

    +45

    -8

  • 64. 匿名 2018/09/15(土) 21:38:12 

    敏感肌です
    キュレルの皮脂トラブルケア緑色の使いだして
    生理前ニキビも増えてもすぐに良くなるし乾燥してひきつることもなくなったよ
    キュレルは20日のお試し1000円程度で売ってるから、まずそれを試してみても良いかも
    本品は3ヶ月使えて各2000円です

    +28

    -8

  • 65. 匿名 2018/09/15(土) 21:38:23 

    >>53
    洗顔後に使ってます。
    もう何年も使ってます。皮膚が薄くて乾燥肌でしたが、トラブルがなくなりました。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/15(土) 21:38:39 

    アトレージュ
    >>12
    こんなの見たことなかった

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/15(土) 21:39:16 

    マイナスかもだけど。
    ガルちゃんで聞いて化粧水の後にユースキンとソンバーユ混ぜて使うようになったら、乾燥知らずで肌が驚くほど綺麗になった。
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +131

    -6

  • 68. 匿名 2018/09/15(土) 21:43:54 

    キュレルとちふれ私はダメだったな。
    潤いが足りなくて乾燥した。

    +58

    -7

  • 69. 匿名 2018/09/15(土) 21:44:26 

    サボリーノ、仕事で夜勤の時の朝(起床時)に使ってます。起きたらベッドの上で顔に貼ってそのままロッカーにいって、着替えたり出来てかなりの時短になります!
    他にも使ってる人います。
    ちゃんとお化粧ものるので重宝してます。
    最近は、防災リュックにも入れました。

    +127

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/15(土) 21:44:36 

    >>7
    コレなんでマイナス?
    私はしっとりの化粧水愛用してますよー。

    +19

    -7

  • 71. 匿名 2018/09/15(土) 21:45:42 

    >>39
    沖縄だけどどこにも無いです。
    つくづくネットって凄いなと思うし、余計気になる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/15(土) 21:49:24 

    これつかってます!
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +49

    -5

  • 73. 匿名 2018/09/15(土) 21:49:52 

    ホント、ちふれのコールドクリームがどこにも無い。
    ちょっと前まではいっっっつもあったのに、どっこにも無いw w ネットの影響って凄いね!

    +107

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/15(土) 21:50:52 

    コールドクリーム、通販にはあるかな~

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/15(土) 21:53:18 

    誰かルシェリの画像下さい
    見たらわかるかな?

    +104

    -8

  • 76. 匿名 2018/09/15(土) 21:54:37 

    色々試したけど結局何がいいのかわからない。劇的に変わるものもないし、プチプラで済ませてる。高いやつは効果高いのかなぁ?

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/15(土) 21:57:04 

    ネットやTVのブームは割とすぐ飽きられるから、品切れも少しの辛抱のはずw

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2018/09/15(土) 21:57:21 

    ベタつかないオールインワンってどこのがいいんだろ・・・
    夜はしっかりお手入れするけど朝は時間が限られてるからすぐにファンデーションへ進めるような
    ベタつかないオールインワンを探してるんだけどなかなか見つからなくて

    +33

    -3

  • 79. 匿名 2018/09/15(土) 21:58:04 

    ルシェリ気になったんだけど、ターゲット層が分からなかったのと、何にいいのか(保湿、美白など)分からなかったので見送りました。

    +84

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/15(土) 21:58:24 

    >>67

    どちらも冬の愛用品(笑)
    ただ化粧水と乳液は普通に使ってます
    ソンバーユは洗顔後に
    ユースキンは踵のがさがさがすぐに良くなるので

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/15(土) 21:58:34 

    >>75

    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +140

    -3

  • 82. 匿名 2018/09/15(土) 22:03:15 

    ルシェリ良いのかもしれないけど、安いのパシャパシャ大量に使いたいからドラストとしてはちょっと高く感じちゃう。
    その値段ならもう少し足せばデパコスに手が届くからさ。

    +118

    -7

  • 83. 匿名 2018/09/15(土) 22:06:55 

    >>79
    いまいち謎だよね。
    井川さんまえは花王だったし。

    一応トライアル買って試したけど、化粧水は入り込む感あるけど、乳液つけても乾燥する。
    エリクシールを真面目に乳液コットンでつけた方が肌にハリがでる。

    +22

    -7

  • 84. 匿名 2018/09/15(土) 22:12:34 

    pdcのPureNatural

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2018/09/15(土) 22:14:17 

    動物実験してなくて、環境にも配慮してる
    ちふれは必ず化粧水とか何か使ってる

    赤いボトルの美容液はベタつくけど潤ってオススメ

    +15

    -7

  • 86. 匿名 2018/09/15(土) 22:19:02 

    ドラッグストア勤務だけどルシェリのターゲット層は35歳~で、効果はハリツヤだったはず。
    化粧水が結構モチっとなった。

    +123

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/15(土) 22:20:50 

    エリクシールホワイト
    可もなく不可もなく使ってるw

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/15(土) 22:22:51 

    やめとく。
    ネットで書くと有名になって値上がりするから。
    ハトムギ化粧水みたいになってほしくない

    +4

    -73

  • 89. 匿名 2018/09/15(土) 22:27:04 

    オバジ。
    本当に毛穴が小さくなる。
    消えはしないけど、シミも薄くなった気がする。

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/15(土) 22:31:47 

    >>88
    ならコメントする必要ないね(^^)

    +127

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/15(土) 22:39:02 

    >>88
    コメントする必要なくね?

    +97

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/15(土) 22:43:04 

    >>88
    あとネットで評判になると
    「でも香料が~これがなければいいんだけど」
    「もっと◯◯なテクスチャーなら」みたいな意見が出てマイナーチェンジされる
    それで良くなった試しがない
    前の良さがなくなる
    そして不人気になって消える
    これで幾つもお気に入りがお蔵入りになった

    +94

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/15(土) 22:44:05 

    ちふれってなんか昔のイメージが抜けない
    筆書きみたいな会社名止めればいいのにといつも思ってる

    +8

    -38

  • 94. 匿名 2018/09/15(土) 22:44:37 

    ユースキン良いって聞いたから今度買うつもり

    +38

    -3

  • 95. 匿名 2018/09/15(土) 22:48:29 

    人気商品ってそれなりの理由があるんだよね
    老舗の飲食店が言ってた
    評判を聞いて食べに来た人には物足りないかもしれない
    でも味を変えたら昔からのファンを裏切るからごめんなさいって
    結局アットコスメとかで好評だからって買う人達の意見を取り入れてたら商品の良さがなくなる

    +114

    -2

  • 96. 匿名 2018/09/15(土) 22:55:24 

    おすすめの美容液ありますか?

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/15(土) 23:00:13 

    ハイム化粧品
    最近ドラッグストアでも扱ってる店が増えた

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/15(土) 23:05:56 

    >>11
    ノブ子…

    +32

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/15(土) 23:07:33 

    白潤の化粧水と乳液
    化粧水バシャバシャ使うといい

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2018/09/15(土) 23:09:49 

    シートマスク第1位ってどれにも貼ってある気がする

    +59

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/15(土) 23:09:52 

    ドラッグストア勤務ビューティ担当ですが資生堂もいいと思います。使ってる人見るとだんだん綺麗になってるのがわかります!
    敏感肌の人でも使いやすいと感じるのはソフィーナ。
    コーセーは浸透いいなって思いますが雪肌精は生薬が合う合わない出やすいと思います。あとエタノール臭がちょっと強めでピリピリしちゃうかも。

    +110

    -15

  • 102. 匿名 2018/09/15(土) 23:10:54 

    スキンケアにそもそもあまり興味なくて、時間もお金もかけたくないけど、肌荒れは嫌なので、合うオールインワンを探してます
    杏ちゃんのCMの赤いオールインワンは潤い足りず…
    ドクターシーラボも一通り試したけど合いませんでした
    しっとり系のオールインワンでオススメあれば教えて下さい!

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/15(土) 23:12:10 

    素肌しずく

    夏はこのシリーズのビタミンCを、秋冬は↓このタイプ。

    +61

    -3

  • 104. 匿名 2018/09/15(土) 23:12:35 

    >>71
    私も沖縄ですけど無いですか?ドラックストアに無いなら、スーパーだとサンエーやマックスバリュ。あとカインズホームにもありましたよ。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/15(土) 23:13:47 

    >>27
    私はメラノcc合わなかった
    なんかゴワゴワしてビニール肌になりかけちゃった

    +32

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/15(土) 23:14:26 

    ルシェリこれから乾燥の季節なんで、特濃買いました!かなりしっとりで伸びがいいのでコスパ良さそうです

    +26

    -5

  • 107. 匿名 2018/09/15(土) 23:15:06 

    私は極潤(オールインワン)のあとに無印のホホバオイル1~2滴で蓋してるよ。オールインワンは特別メーカー決めてなくてドラコスでコロコロ変えてる。無印はドラコスじゃなくてごめん。

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2018/09/15(土) 23:28:02 

    アクアレーベルのスペシャルジェルクリームA。
    オイル配合だからかファンデーションのノリが良い。

    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +57

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/15(土) 23:34:02 

    バリアリペアの先行型美容液が使用感が大好き過ぎてそして安くて使ってます
    でも先行に何もこだわりもないし、そのあとの化粧水の入りが違う〜!とも思ってないので先につける日もあれば化粧水のあとにつける日もあります。
    あまりこってりしっとりしたのが苦手なのでちょうどよい。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/15(土) 23:40:28 

    ちふれ+ニベアを使えるのは10代、20代って聞いたよ

    +5

    -29

  • 111. 匿名 2018/09/15(土) 23:44:46 

    >>110
    どこ情報やねんw

    +83

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/15(土) 23:55:48 

    透明白肌の薬用ホワイトパックN

    人を選ぶパックだとは思いますが、私は好きです

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/16(日) 00:02:59 

    ルシェリ香りがキツくないですか?
    私はテスターで断念。
    ドラストなら私はアルージェが好きです。

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/16(日) 00:39:42 

    LITS気になってます!特に金色の!
    乾燥肌なので人型セラミドが配合されてるものがいいんですけど、良いのありますか?
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +37

    -3

  • 115. 匿名 2018/09/16(日) 00:43:56 

    >>85
    でもちふれって全国地域婦人団体連絡協議会っていう、共産系の企業だけどね。
    そこも気にした方がいいよ。

    +22

    -34

  • 116. 匿名 2018/09/16(日) 02:31:23 

    リッツの白とハトムギジェルでぷるぷるして肌荒れがキレイに治った。インフィニティとかイプサなどのデパコスが一番肌荒れた

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/16(日) 03:13:53 

    トプラン(東京企画)という会社のアロエ化粧水。
    ドラッグストアでも400円くらいでAmazonでは300円くらい。
    安いし500mlだから体用に使ってたんだけど
    顔用に使ってた化粧水を切らして試しに使ってみたら
    とろみがあるわけでもないのに保湿感がよかった。
    香料使ってないけどローズ水配合?だから仄かな薔薇の香り。
    とてもオススメ。

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/16(日) 03:30:24 

    買うのに結構大変だけど
    ロゼットのセラミドローションとセラミドゲル。
    一番好きな化粧品なんだけど買うのが大変だから他のもので済ませちゃうこともあるけど結局ロゼットが一番。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/16(日) 03:40:31 

    ROHTOのイロハダシリーズが好きです。肌がもっちりしてきました。賛否あるとは思いますがデパコスなみに香りがいい!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/16(日) 04:15:54 

    メラノCCは、肌が強めの私でも使った瞬間ヒリヒリしました。化粧水じゃなくて、美容液?みたいな、濃いめのやつです。
    セザンヌの化粧水と乳液がとてもよいのですが、売ってるところがなかなかないです。

    +19

    -4

  • 121. 匿名 2018/09/16(日) 05:16:25 

    乾燥肌でリッツの青とキュレルのエイジングケアのクリーム使ってるけど、前よりは乾燥肌が落ちついてきた

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/16(日) 07:14:54 

    美容担当者に聞きたいんだけど、こういう効果のをこの予算でって訊ねれば教えてくれるの?
    デパコスみたいに話しかけてくれれば相談しやすいけど、いつも何か作業してて忙しそうだから話しかけづらくて
    あと、おすすめするとすればキャンメイクとかよりコフレドールとか金額が高めのおすすめするの?

    +33

    -2

  • 123. 匿名 2018/09/16(日) 08:34:38 

    肌美精の導入美容液が最近出て気になる

    現在使ってるのはソフィーナの土台美容液

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/16(日) 08:41:56 

    バリアリペアの化粧水とクリーム

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/16(日) 10:13:25 

    アラフォー乾燥肌
    ルシェリ、私はトライアルセット使用で水分量があがった(スキンチェッカー持っている)ので化粧水を現品購入しました。とてもしっとりタイプです。
    乳液も今のDHCを使いきったら購入予定。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/16(日) 10:31:36 

    ルルルンのプレシャスクリームとフェイスマスク

    職場が暑くて、オマケにマスクもしてるので、
    汗と蒸れでTゾーンのザラつきに悩まされた
    去年の夏から色々試してこの2つであっさり改善出来た
    こんなに身近にあったなんて

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/16(日) 10:43:42 

    アスタリフト

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/16(日) 11:35:22 

    乾燥肌の人は割とこれ買ってるって聞くけど混合肌や脂性肌の人って何買ってるのかな?

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/16(日) 11:38:22 

    敏感肌なので色々試したいけど、ドラッグストアでも敏感肌シリーズって高くて泣きそう。
    今気になってるのはメデル、アベンヌの新しいシリーズ、昔からあるイオナ。
    資生堂のイハダは良かった、特にバーム!

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2018/09/16(日) 13:55:23 

    アクアレーベル使ってるんだけど、あれ詰め替えないの???

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/16(日) 14:10:37 

    資生堂のIHADAが気になっています

    ここ最近、口周りの吹き出物で悩んでいますが
    ニキビ系のものはサッパリしすぎて乾燥してしまいます
    大人ニキビに効いて、潤うものを探しています…

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/16(日) 14:29:29 

    シリーズではこれだけを使っています
    これの前のモイスチュア何とかいうのから続けていて慣れてしまって違いがわからなくなっているのですが
    使うのをやめてしばらくすると肌の張りがなくなってくるので、やっぱり効果があるらしいと思っています
    ドラッグストアで買えるスキンケア

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2018/09/16(日) 14:44:14 

    みなさん。これから秋になってくると
    気温も湿度も下がるから、
    夜のケアは保湿力高める
    (オイルケアや、しっとり系にかえたり乳液からクリームに変える等)といいですよ。

    +35

    -4

  • 134. 匿名 2018/09/16(日) 17:07:22 

    肌弱い人におすすめの洗顔、クレンジングがあったら知りたいです。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/16(日) 18:24:04 

    >>122
    ドラスト勤務のビューティー担当してるものですが、そういう質問大歓迎ですよ!
    定期的に勉強会で各メーカーの新製品とか勉強したり、実際に自分も買って試したりしてるんで、予算とか悩み(例えば、乾燥が悩み、美白効果があるものが良い、つけたときにべたべたしないもの)とか言ってくれればそれに合わせた商品オススメします。
    決して高い商品をゴリ推しとかしないので安心して聞いてください。
    私は高い商品でもこれはオススメしないってはっきり言いますね。笑

    +35

    -3

  • 136. 匿名 2018/09/16(日) 19:29:22 

    >>131
    私も先月、急に口周りに吹き出物が大量にできましたが
    dプログラムのアクネケアシリーズで治りました!
    私も乾燥肌ですが、潤いが足りないとは感じませんでした!
    トライアルがあるので、試してみてはいかがでしょうか?

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/16(日) 19:58:20 

    キュレルのクレンジングジェル

    お肌スベスベになり角栓も心無しか減りました

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/16(日) 21:55:55 

    >>136さん
    ありがとうございます!
    トライアルセットがあるなら試しやすいですね
    早速明日買ってきます


    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/17(月) 00:27:08 

    メラノccはどっかの美白オタクとやらが化粧水に混ぜて全顔に使ってるとか紹介してたけど、そんなことしたらビニール肌になるから気をつけてね

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2018/09/17(月) 03:20:09 

    >>133
    乳液とクリームって何が違うんですか?
    私、極潤使ってるけど極潤って乳液はあってもクリームがなかったような・・・。クリームだけ別のを使えばいいのかな。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/17(月) 08:32:11 

    なんでメラノCCでビニール肌になるんですか?
    私、美容液みたいなの使ってるんですが
    やめた方がいいの?

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2018/09/17(月) 11:31:35 

    >>141
    横からですがメラノccの美容液が悪いわけではなく、全顔に使うのは正しい使い方ではない、ということだと思います。私も使ってますがポイント使いだと効果もありいいですよね☺︎

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/17(月) 13:33:46 

    >>142

    141です。ありがとうございます。
    ポイント使いなら問題なかったんですね!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/25(火) 09:00:39 

    ドラスト勤務のビューティー担当さん

    ぶっちゃけワンバイコーセーってどう?
    ガルちゃんでよく上がるけど効果ありますか?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。