ガールズちゃんねる

家族4人殺傷、元千葉市議を「心神喪失」で不起訴

277コメント2018/09/17(月) 18:01

  • 1. 匿名 2018/09/15(土) 17:29:07 


    この事件は今年5月、千葉市稲毛区の飲食店で家族4人が包丁で切りつけられ、6歳の女の子が死亡、3人が重軽傷を負ったもので、元千葉市議の男性(46)が殺人などの疑いで逮捕されました。
    千葉地検は、この男性について今月6日までのおよそ2か月半にわたり鑑定留置をしていましたが、「事件当時、心神喪失の状態にあったと認められる」として、14日付で不起訴処分としたと発表しました。

    +8

    -751

  • 2. 匿名 2018/09/15(土) 17:29:31 

    精神鑑定 反対

    +1939

    -6

  • 3. 匿名 2018/09/15(土) 17:29:41 

    でた、心神喪失。
    おかしいって。

    +1755

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/15(土) 17:29:57 

    そんなん嘘に決まってる

    +1222

    -7

  • 5. 匿名 2018/09/15(土) 17:30:15 

    政治家は逮捕されないから良い身分だよな

    +1311

    -7

  • 6. 匿名 2018/09/15(土) 17:30:16 

    いやいやおかしいよ

    +957

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/15(土) 17:30:16 

    後からならなんぼでも言える

    +781

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/15(土) 17:30:36 

    妹家族が可哀想すぎる。
    私なら実兄でも実刑を求める。

    +1524

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/15(土) 17:30:48 

    不起訴処分になるとどうなるの?普通に一般社会に出てこないよね?こわいんだけど

    +764

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/15(土) 17:31:07 

    こんなのでも「治った」と判断されたら出てきちゃうんでしょ?

    +635

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/15(土) 17:31:27 

    約束した時間に居酒屋に行けて、
    凶器を準備していって、隠し持ってて、
    自分を一番止めそうなお父さんから順に刺して、
    それでも「心神喪失」してるんだ。

    日本の司法は、終わってる。
    少年法といい、善良な市民が司法に守られていない。

    +1724

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/15(土) 17:31:31 

    は?

    +246

    -4

  • 13. 匿名 2018/09/15(土) 17:31:42 

    心身喪失って本当便利な言葉ですね!
    それ言ってたら死刑も免れるなんて亡くなった女の子が報われないです!

    +1000

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/15(土) 17:31:54 

    身内の事件だから穏便にって被害者側の意向でもあるのかな

    事前に居酒屋予約して呼び出して心神耗弱とはな

    +599

    -7

  • 15. 匿名 2018/09/15(土) 17:31:58 

    心神喪失になってたんだったら
    家にこもってたら良いのに。
    わざわざ人殺しをするってのは
    どうにも腑に落ちない。

    +560

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/15(土) 17:32:02 

    じゃあ二度と隔離病棟から出さないで

    +692

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/15(土) 17:32:25 

    これ本当の話?
    こんなことが許されていいの?
    法って何?

    +589

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/15(土) 17:32:28 

    心神喪失=無敵券

    +417

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/15(土) 17:32:35 

    忖度ジャパン

    +57

    -7

  • 20. 匿名 2018/09/15(土) 17:32:46 

    あのさぁ、犯罪という一線超えた行為する時点で(殺人なんて、特に!)どこかしら狂ってるんだよ。おかしい奴なんだよ。
    心神喪失なんか、要らないよ。

    +701

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/15(土) 17:32:49 

    おかしくなったもん勝ち

    全うに生きてるのが辛くなる。
    全うに働いて税金納めて、外国人達の生活保護する意味よ
    こんな日本で子供産みたくない

    +474

    -6

  • 22. 匿名 2018/09/15(土) 17:32:59 

    ふざけんな!

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/15(土) 17:33:03 

    >>1
    何の罪もない6歳の女の子を殺しておいて…

    +341

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/15(土) 17:33:10 

    この人過去に自分の父親に対して暴行事件おこしてたそうですけど…
    小田求(おだもとむ/元千葉市議)の顔画像がこちら!オペラ歌手で過去には逮捕歴も! | BrandNewS
    小田求(おだもとむ/元千葉市議)の顔画像がこちら!オペラ歌手で過去には逮捕歴も! | BrandNewSbrandnew-s.com

    出典:朝日新聞  13日午後7時ごろ、飲食店で家族4人を切り付けたとして殺人未遂容疑で元千葉市議の男を逮捕しました。

    +303

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/15(土) 17:33:12 

    殺人する人なんてみんな精神的におかしい人でしょ?
    これじゃこういう人たちは何してもいいってなる

    +394

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/15(土) 17:33:18 

    心神喪失の人間を野放しにするなよ気持ち悪い

    +264

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/15(土) 17:33:42 

    犯して罪は罪でちゃんと罰は受けてようよ。
    おかしいよ...
    亡くなった子がいるのに、なんなんだろ。。。

    +240

    -3

  • 28. 匿名 2018/09/15(土) 17:33:54 

    あー、そうですか。
    日本は法治国家なんでね、法で裁けないような心神喪失者は人間じゃないですね。
    ◯んで下さい。

    +264

    -4

  • 29. 匿名 2018/09/15(土) 17:34:08 

    じゃあ変態的犯罪も心身喪失ですねw

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/15(土) 17:34:11 

    何?!意味わからん!
    迷わず死刑!!それ以外意味わからんよ!!

    +148

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/15(土) 17:34:14 

    何のための司法

    +162

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/15(土) 17:34:27 

    まともな人が人殺さないよね。

    おかしくて当たり前

    そういう奴を野放しにする意味よ

    +310

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/15(土) 17:34:30 

    これじゃ報われない

    +101

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/15(土) 17:34:36 

    判断基準がわからない。
    殺人を犯す心理はみんなここに当てはまるんじゃないのか。

    +152

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/15(土) 17:34:36 

    流石

    犯罪者と外国人にやさしい国、日本!被害者側より加害者に優しく。日本人より外国人に優しく。

    おかしな国だよ、まったく。

    +270

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/15(土) 17:35:18 

    心神喪失?
    じゃあ死刑で!!

    +153

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/15(土) 17:35:31 

    精神科の拘束が問題視されてるけど、刑務所代わりにこんな重罪犯を収容するなら、職員の安全性を考えたら必要だよ

    +160

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/15(土) 17:35:44 

    遺族の気持ちを考えて

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/15(土) 17:35:51 

    検察審議会頑張れ

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/15(土) 17:35:55 

    >>21図々しく生活保護主張したもん勝ちって本当に意味分からん
    遠慮してたらあからさまに損する世の中になってる

    +121

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/15(土) 17:35:58 

    くっそ金積みまくったのか?

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/15(土) 17:36:07 

    神も仏も居ないね。

    心神喪失とか、本当クソ。

    あ〜また殺人者が何のお咎めもなく、世に放たれるんだね。

    +141

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/15(土) 17:36:37 

    もともと統合失調症だったのを服薬中断してた人でしょ?

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/15(土) 17:36:40 

    この市議って2013年にも
    父親を金属バットで殴って逮捕されてんだよね
    今回も自宅から刃物をあらかじめ持参して犯行に及んでるんだし、
    いくらなんでも不起訴はおかしいやろーーー

    +276

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/15(土) 17:36:45 

    メンタル系の病気の方を批判するつもりはないけど、こういうのって実際にどういう言動をしてどんな影響を及ぼしたのか、事実に基づいて判断した方がいいと思う
    少なからず周りに被害者が出てるのに、本人も辛いですから、苦しんでますから理解しましょうで片づけられると溜まったもんじゃない

    +144

    -3

  • 46. 匿名 2018/09/15(土) 17:37:21 

    いきなり自我を失って人を殺す人ほど危ないものはない。

    +112

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/15(土) 17:37:24 

    殺人犯したら裁判せずに死刑でいいよ。
    人殺しの言い訳や精神鑑定したって被害者は戻って来ないんだから。

    +121

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/15(土) 17:37:41 

    >>28
    だだの動物だな
    熊みたいに射殺でいいよね

    +86

    -3

  • 49. 匿名 2018/09/15(土) 17:38:10 

    犯罪を犯しておきながら
    「心神喪失」と言えば罪が軽くなる日本の司法は甘すぎる
    犯罪を犯す時点で頭おかしいんだから精神鑑定なんていらないんだよ!

    +128

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/15(土) 17:38:28 

    精神鑑定て数人の精神科医がするわけ?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/15(土) 17:38:30 

    お金持ちで良い教育受けたイケメンだったのに、統合失調症って怖いね…

    +2

    -16

  • 52. 匿名 2018/09/15(土) 17:39:40 

    心神喪失のフリをしろと弁護士に言われたか?亡くなった子もいるのに、遺族の気持ちはどうなるんだよ。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/15(土) 17:40:13 

    はあ?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/15(土) 17:40:26 

    「心神喪失」で不起訴になった人が不起訴にした人たちの家族を殺傷してみてほしい

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/15(土) 17:40:28 

    心神喪失だったらなんでもやってよさそうだね

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/15(土) 17:40:30 

    次は身内では済まない害悪を全く関係ない他人に撒き散らすよね

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/15(土) 17:40:59 

    自分をコントロール出来なくて、いきなり四人も殺すなんて危なすぎる。家族だって殺されちゃったしどうにも出来ないよ。塀の中に入れようよ。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/15(土) 17:41:06 

    心身喪失してて普通に生きられないなら、一生野放しにしないでいただけます?

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/15(土) 17:41:14 

    >>47
    同意。
    人権屋弁護士なんかが入れ知恵して
    「ドラえもんが~」とか言い出したクソもいたしね。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/15(土) 17:41:57 

    正当防衛以外は殺人にしないと。
    精神おかしくても殺してるんだよね。
    また犯罪おこるのほっぽらかしじゃない?
    誕生日祝ってくれる優しい家族やるなら街中の人にだって危害加えるよ。
    法律がおかしい。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/15(土) 17:42:12 

    妹家族が被害者でしょ?
    両親が兄を犯罪者にするな家族から犯罪者出すなって詰め寄ったんじゃない?
    政治家出す一族ってそんなもんでしょ

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2018/09/15(土) 17:42:21 

    心神喪失で不起訴とするなら、法律を可決した議員、国が死ぬまで行動に責任を持って欲しい。放しっぱなしは有り得ない!

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/15(土) 17:42:22 

    胸糞

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/15(土) 17:42:22 

    日本はオワタ

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2018/09/15(土) 17:42:26 

    まさか不起訴って
    嘘でしょ

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/15(土) 17:42:36 

    もしまた同じ事件を起こしても同じことが言えるのか?
    こんな奴野放しにしてはいけない

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/15(土) 17:42:41 

    こんなのおかしい。許せない。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/15(土) 17:43:54 

    いきなり和やかにご飯食べてたのに、「キェー」って叫んで裸になって一緒にいた家族めった刺しした人だよね。


    マジでやばい奴だよ。

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/15(土) 17:44:43 

    おいおい。子供を殺された妹さんはこの先何を支えに生きていくんだよ…。
    人殺しの兄と血の繋がった自分を消したくなるだろーがよ!
    兄を裁かないのなら、妹さんの記憶から兄を消してやってくれよ。

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/15(土) 17:45:24 

    本当、そもそも正当防衛以外まともな精神の人間は人殺したりしないんだよ。

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/15(土) 17:45:32 

    地検が勝手に判断することじゃなくない?
    裁判になんでしないのよ!
    何のための司法だよ

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/15(土) 17:46:01 

    >>61
    そんなこと無いよ。この事件の前に父親が殺されかけて警察沙汰になってる。家族が1番どうにかしてほしかったんじゃないかな。可愛い娘も孫も殺されたんだよ。こんな怖いの自分達で管理できないじゃん。

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/15(土) 17:46:47 

    人間の中枢部分が壊れた人の犯罪を軽くするのは問題がありすぎる。
    殺人の種類を区別しても良いとは思うけど、そんな危険な壊れた人間は、2度と外に出したらダメだと思う。
    守れるものも守れなくなる。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/15(土) 17:47:40 

    最悪だね。
    日本って、
    「精神がおかしくなった人は何しても許される社会です!少年は未来があるので何をしても許されます!例え、何の罪も無い子供の命を奪おうとも、裁かれません☆」

    てことだよね???
    何の罪もない子供が命を奪われて、加害者が裁かれないって、こんな不条理ある??

    真面目に働いている人が報われない会社は絶対ダメになる、と常々父親が言っていました。
    社会もまた然りだと思います。

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/15(土) 17:47:51 

    これがほんとのやられ損だわ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/15(土) 17:49:00 

    >>54
    不起訴にならなきゃおかしな話だよね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/15(土) 17:49:49 

    行動した事実で裁かなきゃ
    被害者側もおんなじ状態だったら、ちっとも平等じゃないじゃん

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/15(土) 17:50:24 

    ほんと、クソ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/15(土) 17:51:47 

    6歳女の子→めった刺し死亡

    犯人→無罪!

    日本の司法にも殺された女の子が可哀想すぎる

    +61

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/15(土) 17:52:05 

    司法の見直ししましょうよ

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/15(土) 17:52:11 

    こういうの見ると我慢して生きてるの疲れてくるよね
    損するのっていつもまともな人。

    いつか、皆がめちゃくちゃになってしまうよ。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/15(土) 17:52:27 

    心神喪失で無罪なら殺し合いし放題じゃん。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/15(土) 17:53:01 

    正気で人が殺せるのなんて脳が狂ってるサイコパスだけだよ
    カッとなってやった、ってのも心神喪失状態でしょ
    殺人者の九割九分は心神喪失状態で人を殺してる筈なのに、それで斟酌される法律っておかしいよ

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/15(土) 17:53:48 

    やっぱり政治家と警察はズブズブの関係なんだね。

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/15(土) 17:54:12 

    これ完全に怨恨でしょ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/15(土) 17:54:12 

    真面目に働いて
    税金を納めている人に対しては
    冷たくて、
    こんなクズには優しい日本。
    だから外国から付け込まれるんだよ!

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/15(土) 17:54:33 

    狂ってる
    家族4人殺傷、元千葉市議を「心神喪失」で不起訴

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/15(土) 17:55:25 

    まあ、親族しか殺してないから他人様には迷惑掛けてないもんね。妥当な判断だと思うよ。

    +3

    -14

  • 89. 匿名 2018/09/15(土) 17:56:43 

    魔法の言葉 心神喪失

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/15(土) 17:58:11 

    殺傷能力のある人間の精神状態とか年齢とか関係なく無い?
    相手が何歳であろうと何病であろうと人殺しを野放しにされたら大迷惑以上。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/15(土) 17:58:27 

    水戸黄門のもんどろこかよ!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/15(土) 17:58:34 

    不起訴って何よ。
    頭イカれた者勝ちじゃん

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/15(土) 17:58:53 

    ギルティ思い出した

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/15(土) 17:59:21 

    ホントいつまで精神鑑定なんて続けるつもり?
    どんな精神状態だったとしても殺人犯は殺人犯
    なんの変わりもない
    極刑一択でいい。

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/15(土) 18:00:34 

    >>87
    心神喪失で不起訴とか減刑する日本も狂ってると思う。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2018/09/15(土) 18:00:55 

    精神鑑定いらん。
    殺人したらブタ箱入れておけ!!!

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/15(土) 18:01:01 

    人を故意に殺した時点で
    人権も精神なんちゃらも無しでよろしい!

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/15(土) 18:02:25 

    不起訴決定した人、
    こいつがまた何かやらかしたら
    お前も同罪だから
    誰が不起訴にしたか明記しとけ!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/15(土) 18:02:59 

    私も人殺したくなったら何ヵ月も前から気が狂ったふりをしてれば起訴もされないんだね

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2018/09/15(土) 18:03:09 

    キチガイ無罪の刑法第三十九条廃止、一緒に少年法も撤廃!!

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/15(土) 18:03:11 

    >>21
    そんなの他の国でも一緒だよ

    それに日本以上に犯罪率の低い先進国なんてないんだから、日本で子供産みたいと思えないなら、どこの国行ってもやっぱり産みたいとは思えないんじゃない?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/15(土) 18:04:49 

    被害者が身内ばかりっていうのも関係あるのかな。心身喪失で不起訴なんてことがまかり通るなら、精神障害者や精神病治療中の人間は社会に出すべきじゃない。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/15(土) 18:05:10 

    この人を不起訴処分にした検察官の名前が知りたい

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/15(土) 18:05:54 

    こういう奴は病院で治った(心神喪失でないから)ふりをして
    すぐ出てくるよ!いいの?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/15(土) 18:06:55 

    殺人する瞬間は誰でも人の心を持っていない。つまり心神喪失。
    なのに、死刑になるのと、不起訴になるのがいる。殺された被害者にとって苦しみは同じなのに。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/15(土) 18:07:26 

    すごいね。女の子なんのために死んだの?
    可哀想すぎるわ。殺され損

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/15(土) 18:09:24 

    元民主党だから不起訴なのかな?

    +16

    -4

  • 108. 匿名 2018/09/15(土) 18:09:59 

    子供を平気で殺せるような精神なら、
    それこそ危ないから、刑務所入れて
    監視してなきゃ駄目だろ・・。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/15(土) 18:11:00 

    一般市民はお酒飲んで自転車乗ったら逮捕
    お偉いさんは人殺しても無罪

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/15(土) 18:11:10 

    心神喪失ってなんで許されるの?
    再犯してもまたまた心神喪失か?
    怖いよー。
    心神喪失して人殺す人間を解き放つんじゃないよ。
    恨みつらみで殺した人より怖いじゃん

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/09/15(土) 18:11:25 

    自分の子供が殺されてるのに不起訴なんて
    納得出来ないいくら兄弟でも死んでほしい
    こんなやつ出てきてどうするんの?
    入院させとくにも医者や看護師が危ないし
    親だって関わりたくないだろ

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/15(土) 18:14:34 

    そんなヤツは一生病院に閉じ込めておいてよ。

    もしコイツが再犯したら、鑑定した医者と弁護士と裁判官のせいだからな!!!

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/15(土) 18:14:36 

    もし私の娘が殺されたら、犯人不起訴でいいよ。
    入院もしなくていいから、さっさと外に出して欲しい。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/15(土) 18:15:41 

    一生出さないでね
    毒蛇や猛獣を外に放つのと同じだから

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/15(土) 18:17:29 

    用意周到に準備していながら、キ○ガイ無罪って……
    強制処置入院だって終身な訳じゃないのに
    野放しになっても個人情報保護で、一般市民には知らされないのでしょう

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/15(土) 18:17:58 

    これ、市議が民主党系だからってのも大きいでしょ。
    司法には左翼が多くいて、自分たちの仲間の裁判には刑を軽くするため仲間の裁判官が全国移動したりするんだよ。

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/15(土) 18:20:11 

    それ言ったら、殺人犯みんな心神喪失にならないのかな。
    人殺そうとする精神状態は普通じゃないよね。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/15(土) 18:20:15 

    理性が有れば、狂気を演じられる
    無罪を得て、堂々と数年で世の中に出てくるよ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/15(土) 18:20:28 

    あの事件は悲惨だったから覚えてる。
    殺すつもりで刃物も持参して誕生日を祝う為に会ったんだよね?
    これは納得できないでしょ。。
    法って被害者になったら、更に思うよ。
    法律があるから被害者が泣くんだって。
    法で加害者は守られて落ち度のない被害者は泣き寝入りだからね。
    私は加害者に言いたい。
    法に感謝だねって。
    私はこんな法律が嫌い。
    被害にあっても報われない

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/15(土) 18:21:54 

    4人の殺害被害者の生命尊厳未来>>>>心神喪失殺人者の生命尊厳未来
    天秤にかける必要なんてどこにもない
    社会のために心神喪失複数殺人者は即死刑にするように強行採決を!

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/15(土) 18:22:02 

    胸糞悪、殺された子が可哀想すぎる
    なんのための法だよ

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/15(土) 18:22:35 

    犯罪者は色々な面で守られてのうのうと生きていけるのおかしくないか?被害者は色んな個人情報を晒されたり、賠償金だって殆ど払われないし、加害者は死刑になんて滅多にならない。弁護士って犯罪者を守る為に存在してるのか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/15(土) 18:23:04 

    「被害に這う方が悪い」

    この国の司法はそう言っている、という事でいいんですね。


    理不尽で最低な国だ。

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/15(土) 18:23:10 

    シャバをうろつくメンヘラ殺人鬼

    おちおち出歩けもしないね。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/15(土) 18:23:15 

    犯罪に優しい国、日本

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/15(土) 18:23:55 

    >>112
    ここで書き込んでる人がフラっと暴行され可能性だってある
    生かして娑婆に放つ意味なんてない

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/15(土) 18:24:48 

    人殺しは即死刑でいいよ
    ろくな人間じゃないし生かしておく必要ゼロだよね
    同じ痛みを味わうべき

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/15(土) 18:25:47 

    犯罪者の人権が、被害者の生命より重いなんて理不尽な法律いらない

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/15(土) 18:25:59 

    元民主党だよね
    自民だったらマスコミ総出でフルボッコだろうな

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2018/09/15(土) 18:26:04 

    妹一家も父親も恐怖でしょ
    いつまた接触してくるか分からないし

    心神喪失で不起訴になったら措置入院ですよね?
    (殺人だから、流石に通院ではすまない筈)

    検索したら、アメリカだと ほぼ退院できないみたいだけれど、日本は実質どうなっているの?
    数年で退院とかだったら怖すぎる

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/15(土) 18:26:59 

    殺人するほど精神やられてるんだから心神喪失が何の免罪符になるの

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/15(土) 18:27:11 

    政治力働いたとしか思えない

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/15(土) 18:27:19 

    精神疾患や少年法があるなら敵討ちも許してやれよ

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/15(土) 18:27:24 

    飲食店の人は名誉毀損とか訴えてないのかな? こいつのせいで客足遠くなったり散々迷惑かけられたからもし訴えてるならせめてこのお店の人達だけでも勝訴してほしい。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/15(土) 18:28:17 

    心神喪失になりそうなのは被害者の方だろ。子供殺されて自分たちも重傷負ってあげく無罪って精神おかしくなるわ

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/15(土) 18:29:13 

    う~ん亡くなったのは親族だしね。
    で、実際に心神喪失と判断されたのならそうなんでしょうね。

    でも、そうなった以上は病院等に一生入れといてください

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/15(土) 18:32:11 

    この殺人事件有ったお店潰れちゃったね。
    人が殺されてるのに(しかも幼い子供が)
    心神喪失ですむ日本の法律は、おかしいよ。
    色々な人が、こいつのせいで人生狂わされたのに…

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/15(土) 18:32:30 

    >>135
    まともな生活状態に戻れないよね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/15(土) 18:34:34 

    >>130
    日本だと犯罪を繰り返す「累犯障害者」に限るみたい
    何度も事件を繰り返す場合に限るってこと
    矯正が刑務所では難しいから、仕方無く処置入院の延長を繰り返す

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2018/09/15(土) 18:38:40 

    裁判官って頭おかしい人多い。
    そもそも、若い頃から受験勉強ばかりの人が多くて、社会経験が少なくて感性が乏しすぎて変な判決下す裁判官が一定数いるために裁判員制度が出来たんだよ。
    裁判員が一般の人たちの考えや声を直に触れる機会を作ってあげることが一番の目的。それくらい彼らはイカれてる。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/15(土) 18:39:38 

    これで野放しにしてまたやらかしたらどうすんの。心身喪失してんだら何しでかすかわかんないじゃん。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/15(土) 18:41:04 

    >>117
    殺人・殺人未遂(傷害)の犯人4割が、統合失調症で減刑されています
    殺人犯が、極刑にならない事由でもあります

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/15(土) 18:42:32 

    お誕生日会か何かの集まりでの出来事だよね
    いい大人がわざわざ誕生日会開いてもらえるなんて、兄妹仲はかなり良好だったはず(もちろん事件以外にも色々あっただろうが・・・)

    そんな親しい相手、仲のいい身内にすら凶行に及ぶ人間だよ・・・
    仲良くも何ともない同僚、まして気に入らない相手だったらどうなることか
    下手したら電車でちょっとぶつかっただけでも事件起こすのでは?

    判決下した裁判官だって、自分や身内や裁判所の同僚・部下、知人が同じ目に遭うかもしれないのに
    人を○すと本人も後悔したり、例え今回のように不起訴になっても、普通に就職したり恋愛したり友達づきあいが出来なくて生き辛くなってキツイでしょう
    刑務所に拘置して犯罪できなくしてやった方が本人のためだよ
    被害者側は言わずもがな、犯人が罰を受けないばかりか、お礼参りで再度狙われる可能性もある

    この制度がいったい誰のためのなのかわからない
    心神喪失で人を○すようなヤバい奴なら、言っちゃなんだが死刑の方がまだ筋が通ってる気がするんだが

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/15(土) 18:44:04 

    一生病院から出すな

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2018/09/15(土) 18:45:28 

    おかしい。
    そもそもなんで心神が喪失してると無罪になるの?
    やったことはやったことなんだからそんなルールいらん。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/15(土) 18:46:08 

    まじすか

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/15(土) 18:46:10 

    妹夫婦って今後、どうなるんだろう。夫側の親族からしたら、この一族と縁切りたいよね。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/15(土) 18:51:18 

    おいおーい、こりゃほんまの話かぁ?ぶち殺しちゃりゃあえんじゃ、こがあなのは!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/15(土) 18:53:05 

    >>132
    これだろうね、、何だかんだ言っても三権分立は相互の意思とプライドに懸けて権利を独立させてどこからも介入しない、させないでやってきた。
    自尊心と矜持を持つ厳格な人が裁定を下していた時期もあったと思うけど、今は政治家の息子ならすぐ釈放だし現役政治家なら不起訴になるように匙加減を変えられるようになったんだろうね。
    保釈金制度と精神鑑定導入は金とコネのある人だけの特権になってしまった。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/15(土) 18:53:51 

    障害者を檻に閉じ込めてた家族いたよね。この元市議こそ、閉じ込めないと。家族は大変だよ、被害者でもあるけど、加害者家族だから他人傷つけないよいに見張らないいけない。一生病院に閉じ込めないと、この家族が可哀想だわ

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/15(土) 18:54:05 

    いやいや6歳の女の子に対して残酷なことして将来を失わせてるのに有り得ない
    普通に交通機関使ってご飯を食べに外食してるじゃん
    何処が心神喪失なの?おかしいよ
    女の子の家族も刺されてるんだよ

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/15(土) 18:55:10 

    私が身内なら、司法が裁かないならこの手で○す。被害者よりもっと痛め付けて苦しませながらね。簡単には○なせない。
    我が子を殺されて黙ってられるか、絶対に許さん。

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/15(土) 19:01:36 

    不起訴なら無罪だから病院とかにも入れられず、普通の生活に戻るってことだよね?何事もなかったかの如くに。あーくわばらくわばら

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/15(土) 19:04:39 

    インドもびっくり

    心神喪失=上位カーストかなんか?

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/15(土) 19:05:06 

    心神喪失してたら何やってもいいルールって誰が決めたん

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/15(土) 19:07:20 

    もしや私刑チャンスのための不起訴?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/15(土) 19:07:37 

    心神喪失ならなおさら
    死刑でよろしいのでわ?
    そんなやばいやつ出したら
    危ないじゃん。死んでもらうのが
    1番世の中のためになるじゃん

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/15(土) 19:08:51 

    6つの女の子の命<<<<<<<<<46歳キチガイおっさんの自由
    これが日本の法律です。

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/15(土) 19:09:22 

    これ、漫画だけど実話に基づいてて、読むと想像を絶する事実が書かれてる。
    外野がどうこう言うのは簡単だけど、こういう家庭を救うにはどうしたらいいか、真剣に考えないといけないと思う。
    今は、子供のメンタル面の育て方もマニュアルあるけど、もう少し踏み込んで強く指導してもいい気がする。
    全ての精神疾患が親のせいとは言わないし、この事件の背景にある原因は不明だけど。
    家族4人殺傷、元千葉市議を「心神喪失」で不起訴

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/15(土) 19:13:33 

    裁判官は自分の親族が同じ事されても
    不起訴にするんですよね

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/15(土) 19:14:09 

    >>145
    精神の障害等の理由で善悪を弁識する能力、それに従い行動する能力が減退または欠如している場合、社会的制裁及び刑罰を課す事は出来ない。

    これが日本の法律だから。
    前に誰かが、犬が人に噛んでも裁判や刑罰を与えられる訳ではない、それと同じだと言ってたけど犬ならサツ処分されたりする。
    ただ相手が人間だから、人権を慮るべきみたいな事になって今に至っている。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/15(土) 19:15:13 

    親族が減刑を望んだんじゃないの?
    父親を殴った時もそうしてるわけだし。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/15(土) 19:16:08 

    妹さん夫婦って今後仲良くくらせるのかなあ。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/15(土) 19:16:55 

    殺したのはじぶんのお兄さんなわけだし、まあキツいよ。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/15(土) 19:24:48 

    >>162
    日本の法律は情状酌量で刑が軽くなる事はあるけど、親族が望まないから不起訴にするために心神喪失は認められない。
    でも簡易鑑定なら鑑定は一人の医師だし手心を加えてもらう事は出来るだろうね。
    それが親族からの依頼か、自分で手配したかはわからないけど。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/15(土) 19:25:56 

    刑法39条と少年法をどうにかしてください!!

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2018/09/15(土) 19:28:52 

    責任能力がない人は裁かないってやっぱり納得できない。結果が重大なら普通の裁判にかけてほしい。そうじゃないと安心して暮らせないじゃん。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2018/09/15(土) 19:28:54 

    これで前科も付かず措置入院して半年くらいで退院して大手を振って外を歩けるとか日本の法律恐ろしいな。
    不起訴なら入院期間も入院先の担当医が決められるし下手したら来月には仮退院出来て自由の身。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2018/09/15(土) 19:31:12 

    因みに不起訴なので、
    検察が起訴しなかったんです。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/09/15(土) 19:41:33 

    >>163
    まあ無理でしょうね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/15(土) 20:04:25 

    4人てもう1人お子さんいるの?

    夫婦+亡くなった子+誰?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/15(土) 20:05:17 

    闇深すぎるまま野放しで、犯人ヘラヘラして。
    この人の周りも大丈夫なんだろうか?
    人殺してヘラヘラしてる人なんか世の中はどう処理するの?

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2018/09/15(土) 20:08:19 

    >>1

    そうなると思ってた

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2018/09/15(土) 20:10:22 

    基地外無罪をやめよう!

    日本第一党は精神病の患者にも刑事罰を科し、逃げ得を許さない政策です。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/15(土) 20:28:56 

    え?不起訴になったってことは釈放になるんですか?普通に生活するの?4人も殺しといて?

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2018/09/15(土) 20:36:58 

    こわいよー
    千葉市住み

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/15(土) 20:38:23 

    こいつを不起訴にした検察官
    毎日一緒に食事しろ!!
    殺されたら自分を恨め

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/15(土) 20:41:36 

    >>159
    わかるわ〜自分の身内うつ病で家庭内DVだったから誰か○してくれないかな、早く自○しろって思ってたもん。未遂ばかりで死なないから後処理の迷惑ばかりかけられた。おまけに無差別の事件が起こったら自分の身内かもしれないってビクビクしてた。ほんと精神病者の家族助けてあげてほしいわ

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/15(土) 20:42:40 

    ベランダから2歳の子を落として殺した母親も不起訴になった。小さな子供ばかりが犠牲になる。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/15(土) 20:47:33 

    次はあなたの街へ…

    勘弁してくれ。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/15(土) 20:50:46 

    お父さんも殴って、その後は姪っ子殺人
    で? 不起訴?
    またやると思うけど
    3回目があっても心神喪失で不起訴?
    4回でも5回でも?
    恐ろしくてこの人の近くで生活できないよ。

    昔友達がいきなり頭から水をかけられて警察に行った。
    その人をすぐ捕まえてくれたんだけれど、すぐ釈放
    あの人何回もそういうことやってるけれど心神喪失で警察は何もできないからこれから注意してねって言われたらしい

    はー????

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2018/09/15(土) 20:52:44 

    危ないので一生監禁してほしい

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/15(土) 20:54:16 

    そもそも犯罪犯す人間で精神喪失じゃない人っているの?
    犯罪犯す時点で精神おかしいから!

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2018/09/15(土) 21:05:28 

    何やらかすかわかんない奴その辺にほったらかすな!

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2018/09/15(土) 21:06:07 

    こうやってまた犯罪者野放しにするんだ
    誰かを危険に晒すんだ

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2018/09/15(土) 21:10:53 

    こんな事がまかり通るなんて凄くショック。
    亡くなった女の子やご両親が本当に気の毒だよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/15(土) 21:17:41 

    じゃ一生病院から出さないでって願いたいけど、お金がなかったら入ってられないものね。刑務所で三食付きでも税金からだし?再犯する可能性がある人を社会に放るのは怖いわʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/15(土) 21:21:03 

    逆にさ、精神崩壊してなきゃ人殺しなんてしなくない?
    何人も殺すなんておかしい人じゃなきゃやらないって!

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/09/15(土) 21:23:37 

    死刑がふさわしかった。

    精神病院に放り込んで監視するのよね。

    高額な医療費の7割は税金であり、私達の血税なんだよ。

    入院費、検査費、投薬費、一日数万円、税金が、このキチガイが…

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/15(土) 21:27:58 

    心神喪失って上手い逃げ方だよな。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2018/09/15(土) 21:32:36 

    ウルトラQに「狂鬼人間」なるタイトルの回があってな・・・

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2018/09/15(土) 21:34:19 

    この事件も千葉か。

    千葉では山村という国会議員が基地外に殺された事件があった。娘が基地外で親父を殺した。
    今度は父親が市会議員で基地外、そして娘も含む家族を殺したか。。。

    山村事件のオマージュみたいな事件だと思う。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/15(土) 21:42:10 

    一般市民に気狂い丸投げしないでください。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2018/09/15(土) 21:59:12 

    こういうのがあるから、身内にキチガイがいる人とは結婚できない。
    差別と言われても嫌なもんは嫌。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2018/09/15(土) 22:01:37 

    6歳の娘さんの命の軽いこと!!!
    命の価値って何?

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2018/09/15(土) 22:07:34 

    この事件現場になったお店、実家の近くなんだけど閉店しちゃった。
    お客さんもこないし、やむを得ずだろうけとお店もかわいそう

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2018/09/15(土) 22:09:58 

    心神喪失の扱いについて改めてほしい。
    様々な理由や背景があるのでしょうが、犯罪を犯しておいて不起訴はないのでは?
    正当防衛ならまだしも。

    心神喪失なら刑が多少軽減されるとかならまだしも、不起訴って。

    特にこのケース、不起訴は無い!

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/15(土) 22:16:01 

    正常なヤツが人殺すわけないだろ!だったら全員無罪になっちゃうじゃん

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2018/09/15(土) 22:23:20 

    人殺して、あなた頭おかしいからで済んでしまうなら、おかしくなったもん勝ちじゃん。そんなん誰が許せるか。日本、大丈夫か?罪人を守る法なんていらない。罪人は裁かれるべきだ。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/09/15(土) 22:29:08 

    誕生日を祝ってくれた妹家族をなんの逆恨みか知らないけど殺してしまうレベルの心神喪失なら、それこそ死刑にするべきでは?と思う。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2018/09/15(土) 22:35:39 

    刑法第39条
    心神喪失者の行為は、罰しない

    ってやつね。習ったわー

    医療観察制度だけで済むとかぬるくない?
    あれって最長5年くらいでしょ。その後再犯しないもんなの?

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2018/09/15(土) 22:37:45 

    これって、不起訴になる=野に放つってこと?
    それとも罪には問わないけど、内側からは開けられない病室で過ごしてもらうの?教えて偉い人

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2018/09/15(土) 22:42:25 

    故意に人を傷付ける奴が正常なわけないじゃん!精神鑑定なんかいらないよ。むしろ、心神喪失するたびに刺されたらたまったもんじゃないわ。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2018/09/15(土) 22:43:58 

    精神かぁ、知的なものでも
    他害がなければ仕方がないんだけど。
    他害がある人には…ね。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2018/09/15(土) 22:58:37 

    心神喪失?

    当たり前だろ
    6歳の子どもを刺し殺すとか人の心を持っていたら
    できないわ

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/15(土) 22:59:11 

    この人民主党でパワハラやばかったんだっけね
    逮捕時に笑ってたから薬かと思ったら本当にやばいのか。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/15(土) 23:04:21 

    自分勝手な理由で人殺しするようなやつみんな頭おかしいんだよ。
    なのに「人殺したときはちょっと頭おかしくなってたから無罪」て違うでしょ。おかしいでしょ!
    司法ってなに?法律てなに?誰のためにあるの?
    精神鑑定とか少年法いらないから。
    いつも思うけど司法に関わってる人は自分の身内が殺されても心神喪失や少年法で犯人が裁かれなくても納得できるの?

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/15(土) 23:20:11 

    無罪にはならない
    専門病院行き

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2018/09/15(土) 23:28:06 

    決死で止めに入ったお店のスタッフも怒りでいっぱいだろうよ

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2018/09/15(土) 23:42:10 

    心神喪失とか責任能力とかやばいやつなのは変わりないんだから野に放つなよ。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/15(土) 23:44:28 

    ねぇ、本当日本やばいんだけど。
    やったもん勝ちだね。人殺しても罰せられないとか…

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/15(土) 23:45:18 

    人殺しは守られ、外国人は増えていき、日本どんどんだめになってくやん。
    なんで人殺して守られなあかんの?

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2018/09/16(日) 00:17:45 

    そもそも殺人する人は普通の精神じゃないんだから、精神鑑定なんていらないと思う。
    罪を犯したら精神状態関係なく償うべき。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2018/09/16(日) 00:31:21 

    >>160
    とりあえず、起訴するか決めるのは検察官だよ
    起訴されないと裁判官は何もできない

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2018/09/16(日) 00:32:28 

    ふざけるな!今身内以外も殺される!
    千葉市最悪!!

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2018/09/16(日) 00:32:47 

    悪質なのに限って不起訴になってる気がするんですけど。
    現在の法曹界は権力を使い支配或いは自在性を楽しんでるかのようだ。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/16(日) 00:36:02 

    こんなの野放しにされては一般市民が怖くて生活出来ません。
    また誰か殺されるの分かってるのに釈放されるわけ?

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2018/09/16(日) 00:39:00 

    精神障害者だから殺人起こす奴もいる。
    こいつらは死ななきゃ治らない。
    人殺しは人殺し!!死刑でお願いします。

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2018/09/16(日) 01:13:45 

    精神不安な人間が居酒屋に行くかよ!

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2018/09/16(日) 01:30:29 

    人殺しする程心神喪失してるのなら、尚更死刑にしないといけないだろう。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2018/09/16(日) 01:39:41 

    死ぬまで病院でしょ
    妹さんが本当にかわいそうな事件だったね

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2018/09/16(日) 02:26:17 

    精神鑑定マジで要らない
    人殺しはみんな死刑‼

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2018/09/16(日) 02:36:51 

    >>201
    再犯率高いよ。人権派(笑)の方達がうるさくて実際は2年くらいで出てくるんじゃなかったっけ?

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2018/09/16(日) 02:45:50 

    姪にプレゼントした(なくなった方かわからないけど)にプレゼントしたぬいぐるみが
    血で染まったらしいよ
    怖いねー

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2018/09/16(日) 02:46:53 

    もう1人の姪もかわいそう
    死ななくてよかったよ

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2018/09/16(日) 03:17:53 

    これって加害者も被害者も日本人じゃないからでしょ。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2018/09/16(日) 03:40:52 

    やったもん勝ち。被害者になったら損しかないよね。

    これで心神喪失かー勉強になる。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2018/09/16(日) 03:44:20 

    >>83
    かっとなるのが心神喪失になるかは分からないけど、計画性よりは軽いよね?

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2018/09/16(日) 03:44:58 

    はあ?
    1人死亡してるし、他の3人は重軽傷なのに不起訴?
    バカじゃないの、ふざけんな!
    だったら、一生精神病院の隔離病棟に入れてろ!

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2018/09/16(日) 03:53:23 

    こ奴が市議をしてたなんて...えーっ!以前は正常だったってこと?
    凶悪殺人を免れる程の心神喪失に何時からなったんだろう...何があったんだろう...??

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2018/09/16(日) 03:57:08 

    プレゼントを持って行く理性はあったのに、何がどういう会話があったんだろう...知りたい!

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2018/09/16(日) 04:08:23 

    いつも思うけど、
    こーいうの皆してはあ~?って言って
    文句たらたらだけど、この判決が覆る事ってあるの?
    私もこんな納得いかない事件を見てきたけど、ニュースで。
    同じように納得はいかないけど、覆る事ってないし、自分の事じゃないから
    数か月したら忘れてる。そんな時、この犯人は何してるのかな。普通にそのへんで暮らしてる?
    知らぬ間に忘れて、気づいたらそいつの近くにいたなんて事もある?皆して訴えれば判決は覆るんだろうか。
    罪のない人が殺されてるのに不起訴はおかしいと思うけど、どうにもできないよね、ここで文句言っても。
    こういう時ってどーすればいいんだろう。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/16(日) 05:37:14 

    みんな、こころのどこかで、
    司法 刑法、法律やルール があるから(守られていると思うから)、
    街に出たり、車運転したり、
    ある程度の安心を持って生活できていると思う。

    こんなことをがまかり通るなら、
    怖すぎて 極端な話 外出もできないよ。
    何か被害にあっても、加害者に罰すら与えてもらえない。
    今、すれ違った人、心神喪失?で振り返って襲ってくるかもしれない!
    今、青信号だけど、向こうの赤信号側から、心神喪失?で信号無視して突っ込んでくるかもしれない!

    もしそうなっても、法律は守ってはくれないのよね、
    相手が心神喪失?ならばね。。

    精神を病むと、ご本人も辛いし 大変だとは思う。
    でもだからって、殺人や危害を加えても仕方なかった、、はあまりに納得できないよ。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/16(日) 07:01:11 

    >>152 私もやってやると思うわ。
    そして、娘を失ったショックで心神喪失状態だったと主張してやる。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/16(日) 07:05:42 

    心神喪失は演技出来るのに!司法ふざけんな!日本はこんなんだから 犯罪増えてる

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/16(日) 07:57:55 

    刑法39条を廃止してくれそうなのは日本第一党くらいじゃないかな

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/16(日) 08:30:02 

    日本死ね!

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2018/09/16(日) 08:56:02 

    心神喪失してるならもう生きて行くのも辛いしいっそ死刑にしちゃいなよ。
    いらないよ、こんなゴミ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/16(日) 09:05:22 

    統合失調症とか双極性障害は診察や薬の自己管理が出来なくなるから、残りの人生は病院で過ごすしかない。
    適切な薬を一生服用していかなくてはいけないから。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/16(日) 09:33:23 

    治ったふりして退院したら、怖いね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/16(日) 09:51:16 

    何が怖いって姪が死んでいるのにこの判決。被害者は血縁者とはいえ腑に落ちないと思う。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/16(日) 10:00:09 

    政治家擁護しすぎでしょ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/09/16(日) 10:10:14 

    包丁を用意して居酒屋に行ってるって事は、計画性があると思うんだけど、考える事も判断力もあったって事だよね。
    それが何で判断力が無いになるんだろう。
    この人を野放しにしたら今度は父親殺す事考えるでしょう。そして一般市民にも危害加えるでしょう。千葉市に怖くて住めないよ。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/16(日) 11:14:42 

    不起訴じゃなくて、さっさと死刑にすればいいのに

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/16(日) 11:21:47 

    死刑には出来ないし有期刑で出てくるよりは病院に一生閉じ込めておいてくれた方がいいや

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/16(日) 11:30:25 

    自転車でスマホしながらひき殺しても刑が軽かったよね
    コンクリ事件もそうだし
    なんか海外で犯罪者を死刑にしたあと広場に吊るしたのとかがまだまともに思えるわ

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/16(日) 11:48:01 

    デスノートが欲しい

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/16(日) 12:13:22 

    動物なら一度でも人に危害加えたら保健所で殺処分なんだよ
    おかしい状態だから、危険だから、即刻殺処分

    なぜ人間はおかしいと無罪なの?
    罪を償えないと判断したら無罪放免
    なんで?

    罪を償えない、おかしい、危険と判断したら
    動物と同じく殺処分になるべきでは

    そしたらみんな『自分はまともです!罪を償えます!!』って必死にまともアピールするばず

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/16(日) 12:30:43 

    どんな理由でも人殺しは死刑にした方がいいこんなやつ野放しでまた犯罪おこすよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/16(日) 12:31:37 

    犯人の精神鑑定いらない。必要ない。
    それより被害者の精神考慮してよ!
    直接何かされなくても周りに居た人もトラウマになってるしパニック障害とかになって仕事も行けなくなるかもしれない
    何人の人生台無しにしてると思ってんの

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/16(日) 12:35:36 

    デスノートのキラみたいな人が出てきたら本気で応援する人多いよね

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/09/16(日) 12:35:50 

    心神喪失してるから何なの?
    そういう奴はまとめて閉鎖病棟にでもぶち込んでおけば?

    どんな状況であろうと犯罪は犯罪。
    心神喪失とか言うならぜひ仇討も許してよ。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/09/16(日) 12:37:30 

    心神喪失でも殺人には変わりありません。罪は罪です。
    無罪になってもまたやりますよ?今度は他人をね。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/09/16(日) 12:38:06 

    日本の制度って無責任だな。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/16(日) 12:45:11 

    心神喪失してたら何をやっても不起訴になるの怖すぎる。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/16(日) 12:45:53 

    メンヘラで薬飲んでる人だって人殺しは悪いこと、他人を傷つけてはいけない事だって判断くらいついてます。
    判断がついてないのはメンヘラとか統失とか関係なく人としておかしいってことだよ。
    やっちゃいけない事をやっちゃったんだから罪は罪としてきちんと償わせるべき。
    刑務所に放り込んでもこいつはいつまで経っても改心しないかもしれないけど、外に出てまた犯行を繰り返すのは阻止できるんだから。
    国民を守る気はないわけ?
    ないよね~犯罪者逃がしておいて真面目に探さず泳がせてるくらいだしね~?
    その間誰かが被害に遭ったとしてもどうでもいいっていうのが国の考えなんだよね
    ほんと日本死ね

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/09/16(日) 12:46:32 

    人殺しておいて不起訴とか終わってる

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/16(日) 13:29:44 

    事件性のある殺人で、3人以上を殺害した場合は問答無用で死刑にすればいい。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/09/16(日) 13:40:33 

    心神喪失しているほうが野放しにしちゃ危ないから縛っておいた方がいいと思う

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/09/16(日) 14:41:06 

    重軽傷おって生き残った3人とこいつの父親は、いつこいつに殺されるか怯えながら人生を過ごすんだろうと想像できる

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/16(日) 15:16:19 

    医療観察の手続きの中で、裁判官が「心神喪失ではなかった」て判断すれば、起訴されることになるよ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2018/09/16(日) 15:23:25 

    ここの稲毛のお店、今やってないよね。場所変えたのかな。ほんとにいい迷惑。お店側も慰藉料とかももらえないのかね!

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/09/16(日) 15:35:04 

    かなり前の雑誌で読んだけど、罪を犯した被疑者が演技で心神喪失を装ったら、無罪放免になったそうだよ。
    しかし今の検察も頭おかしいわ。
    裁判所の中に検察審議会ってのがあるので、そこで相当叩かれると思う。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/09/16(日) 15:41:57 

    元民主党の市議かぁ
    何か強い力が働いてるのかしら

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/16(日) 15:45:36 

    心神喪失用の刑務所作って欲しいわ

    普通の人が心神喪失の人に殺され続けるなんて理不尽だわ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/16(日) 15:54:27 

    >>74
    ついでに「集団でレイプしたやつらも被害者一人なのでコスパ悪いから生産性考えて不起訴にしますね、被害者泣き寝入りさせるの超簡単!」
    あと、権力者に近い人間や金やコネのある2世タレントとかのレイプももみ消しますね、検事だって出世したから。
    ですよ(笑)

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/16(日) 16:00:11 

    >>264
    官邸べったりジャーナリストの準強姦の逮捕状取り消されたこともあったよね。
    どんだけ強い力が働いてるのか空恐ろしくなったわ。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/16(日) 16:30:12 

    >>264
    検察ってとにかく権威主義、犯罪やったやつのほうが被害者より権威があると
    どんな手を使っても不起訴にするからね。いくつか方法があるんだろうね。
    例えば性犯罪ならわざわざ、女検事に被害者を聴取させるってね
    レイプ被害者は同性からのバッシングのほうがきついらしいよ、よく知ってるんだろうね
    レイプ被害者の心を折る方法。
    今回は心神喪失、あと少年法ってのもあるね。いくつも不起訴にできるカード持ってるんだ、検察ってw

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/16(日) 16:34:06 

    この前富山であったの8人による集団強姦
    2009年の京都教育大集団強姦
    慶応広告研究会による葉山での集団強姦
    山口敬之の準強姦
    高畑裕太の強姦致傷
    極楽山本の未成年強姦
    あと検察が「どこか大きな組織に忖度」して不起訴にした強姦事件あったっけ?
    千葉大医学部も昔あった京大アメフト部の集団強姦も、内柴の教え子準強姦も
    本当は不起訴にしたかったんだろうけどうまく行かなかった例w

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/16(日) 16:47:30 

    心身喪失なら法は無効なんだね
    こんなに計画性あって心身喪失って認めたのは誰?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/16(日) 16:51:54 

    千葉市に住んでるけどこんな人が近くに住んでたら怖いよ。
    どこに訴えればいいのかな。
    署名とかかな…テレビ局とかかな…
    小さい子供がいるから心配です。
    姪を平気で殺すぐらいなら、他人の子供殺すの何とも思わないでしょう。
    そんなのが不起訴で病院に入っても、正常なふりしたらでられるのでしょう?
    この人今後どうなるんだろう…

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/16(日) 17:13:44 

    心神喪失だったとしても人を殺すことは悪いこと。
    犯罪です。
    まぁ、服役しなかったとしてもこれから人殺しとして生きていくには周りの目は冷たいでしょうね。
    孤独を一生味わえ。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/16(日) 17:20:24 

    >>270
    検事ってどの事件担当したか名前公表されないからある意味、やりたい放題なんだよ。
    だから平気でどんな事件でも不起訴にできる、建前は加害者に恨まれやすい立場だから
    らしいけど、嘘つけ!被害者に恨まれるんだろう。
    前橋地検の女検事は誰に忖度したか口利きがあったか知らないけど
    密室で自分の名前は公表されないのをいいことに、高畑裕太の強姦致傷被害者を
    5時間も「なんで逃げなかった!」と攻め立て「強姦致傷だから裁判員裁判だから」と脅し示談するまで家に帰さなかったんだよね。強姦魔より長く拘束するって恐ろしい検事。
    被害者は泣く泣く示談させられ、結果あの女弁護士による合意でったかのようなファックス。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/16(日) 17:33:16 

    これみたらおかしなやつらがまた犯罪犯すわ
    見せしめにしてほしい
    死刑一択でしょうよ
    これもうひっくり返んないの?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/16(日) 18:27:58 

    私、事件のあった稲毛区住み
    このキチガイは一生隔離病棟に放り込んでおいてくれないかな
    むしろ理性が無いまま善悪が分からずに人を平気で殺すとか、それ猛獣と一緒だから心神喪失がわかったら裁判無しで死刑で良くない?
    元の生活圏に放つとか絶対にやめてほしい
    こういう重大犯罪起こすキチガイに人権て必要なの?
    普通に勉強したり働いて税金納めたり子育てしてる人の人権を尊重して欲しいんだけど

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2018/09/16(日) 19:21:38 

    >>275
    レイプ被害者脅して示談させたり殺人した人間を心神喪失でとか言う人権や弁護士とか
    同じくレイプ被害者に示談するまで嫌がらせしたり、厄介そうな事件や官邸がらみの事件を不起訴にしたり
    更生重視で無罪や執行猶予で再犯の責任取らなかったり医者だと甘々になる裁判官や安倍友のジャーナリストの逮捕状もみ消した警察のえらいさんの身内が殺されたりレイプされたらいいのにって思うわ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/17(月) 18:01:12 

    このニュースが大きく報道されないのは何故?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。