ガールズちゃんねる

「消費税は予定どおり引き上げたい」安倍晋三氏

2241コメント2018/09/14(金) 23:16

  • 2001. 匿名 2018/09/11(火) 07:47:45 

    >>2000
    真実をググりましょ?

    +6

    -3

  • 2002. 匿名 2018/09/11(火) 07:47:54 

    安倍さんは自分にすり寄って利益をもたらす相手ばかり優遇
    増大する医療費が財政圧迫してるってのに20年来のお友達の医師会長の為に
    診療報酬を予定以上に上げることを決めた
    この為に窓口で払う診察料のみでなく健康保険料も増加、その総額1600億
    こんな事は氷山の一角なのは加計問題を見ても明らか
    消費税UPもお友達を優遇する為の財源が不足したからなんだろうな
    一体どこまで国民の負担を増やし続けるつもりやら

    +35

    -12

  • 2003. 匿名 2018/09/11(火) 07:49:14 

    東京オリンピックがあるから消費税上げたいんだろ。 外国人いっぱい来るし。
    その後なんか知ったこっちゃないでしょ。安倍なんてその後すぐ任期切れるんだから逃げて終わりだぞwww

    +13

    -5

  • 2004. 匿名 2018/09/11(火) 07:50:14 

    消費税上がる前にやることあるだろ!
    その前にお前ら議員の給料とボーナスカットして、無駄なもの全て排除してそれでもダメで上げるならまだ納得もできるけどさ!

    自分たちの懐はぬくぬくで下げるつもりもないくせに、なんで一般市民ばかりいろんなもの削られて我慢させられなきゃなんないんだよ!

    足りなければ税金あげればいいなんてことしててらそのうち日本の消費税30パーセントぐらいになっちゃうんじゃない?

    +40

    -1

  • 2005. 匿名 2018/09/11(火) 07:54:14 

    >>148
    本当にこういう人いるから腹立つ!!
    生保が無くなったら無くなったらで、ハイエナのように生きていけそうだし。
    こっちは真面目に毎日働いてて、何でこんなに生活が苦しいのよ…
    もう無理つらいよ~(T-T)
    働く日本人に生きやすい社会にしてくれよ!!

    +13

    -0

  • 2006. 匿名 2018/09/11(火) 07:54:29 

    安倍政権のこの5年
    災害起きすぎでしょ
    安倍は疫病神だよ一刻も早く辞めてくれ

    +12

    -25

  • 2007. 匿名 2018/09/11(火) 07:55:29 

    日本第一党を支持します‼
    もう自民なんて見限ったわ。日本人にとって良い事なんて何一つもしてくれないし、害ばかりだわ。

    +14

    -10

  • 2008. 匿名 2018/09/11(火) 07:57:25 

    >>1991
    池波トピが思ったほど伸びなかったから
    こっちに切り込み要請が出たんじゃない?

    +3

    -2

  • 2009. 匿名 2018/09/11(火) 08:01:44 

    >>1958
    本当にこれ。
    初めて実際にデモに参加したくなりました。
    何処かで他国や売国奴に関係の無い、純粋な国民のデモは無いのかしら?
    ちょっと堪忍袋が破裂したみたいです。

    +11

    -2

  • 2010. 匿名 2018/09/11(火) 08:02:03 

    >>2006
    天罰かと思うレベルだね

    +4

    -9

  • 2011. 匿名 2018/09/11(火) 08:05:23 

    安倍チョン支持してるのって潤ってる大手企業に勤めてる人か、韓国苦しめって言う幼稚な考え持ったネトウヨしか支持してねーだろw

    +13

    -18

  • 2012. 匿名 2018/09/11(火) 08:07:49 

    >>1845
    このIMFって何故かいつも要求するよね
    なんで?なんの権利で?

    民主党時代なんて安住財務大臣が5兆近く日本の金を…
    IMFへの4.8兆円拠出を発表 安住財務相  :日本経済新聞
    IMFへの4.8兆円拠出を発表 安住財務相  :日本経済新聞www.nikkei.com

     安住淳財務相は17日、国際通貨基金(IMF)に600億ドル(約4兆8000億円)を拠出すると正式に発表した。IMFは欧州債務危機に対応して財源を強化するため、加盟国に資金拠出を呼びかけている。財務相


                    IMF筆頭副専務理事が安住財務相と会談、消費増税「全面支持」 | ロイター
    IMF筆頭副専務理事が安住財務相と会談、消費増税「全面支持」 | ロイターjp.reuters.com

     [東京 11日 ロイター] 安住淳財務相は11日夕、国際通貨基金(IMF)のリプトン筆頭副専務理事と財務省内で会談した。財務相が消費増税を含む社会保障・税一体改革の国会審議が進んでいる現状を説明したのに対し、リプトン氏は「財政問題に対処するため...

    +6

    -4

  • 2013. 匿名 2018/09/11(火) 08:14:06 

    仕方ないよね。
    いつにも増して今年は大きな災害続きで、食料品の値上がりや復興の為の増税は仕方ないと受け入れる。
    けど、外国に払う支援等は一回国民に投票権があっても良くない?
    AKB総選挙みたいに、特殊なバーコードとか配布してさ。
    私達の税金を、政府という機関に任せすぎてる気がしないでもない。
    >>1958の件とかもさ、国民の意見を入れて欲しいよ!
    もう政治家は個々人の利益を優先してるようにしかみえないし、真面目な人が馬鹿をみる社会にうんざり!!

    +12

    -5

  • 2014. 匿名 2018/09/11(火) 08:15:20 

    消費税上げる前に大企業の内部留保に20%くらい税金かければいい
    過去最高益出してても従業員にも株主にもろくに還元しないんだからさ

    +9

    -0

  • 2015. 匿名 2018/09/11(火) 08:16:09 

    モリカケとかで散々無駄な国会開いてよく言うわ。
    開くのはいいけど、一回で議論してよ。
    そんな無駄な時間やお金使う暇があるなら、もっと国民のこと考えてよ。
    最近の野党は国民のために自民に抗議してるんじゃなくて、自分たちのことしか考えてないから腹立つ。

    +17

    -6

  • 2016. 匿名 2018/09/11(火) 08:16:15 

    安倍首相、震災級の災害があったら、消費税あげないって1年前くらいにテレビで言ってたの見たんだけどな…


    台風被害に北海道地震すごい災害だと思うんだけど…

    +42

    -2

  • 2017. 匿名 2018/09/11(火) 08:16:22 

    このスレ、何者が何人で回しているのか知らないが、
    わたしのコメント、さくさく消さないでほしいなあ。
    なにかマズイことでもありましたか?

    +0

    -0

  • 2018. 匿名 2018/09/11(火) 08:19:27 

    え?そもそも災害復興の為の増税なの?
    東日本大震災後も海外になん百億なん千億と
    ばらまいているけど。

    +9

    -2

  • 2019. 匿名 2018/09/11(火) 08:21:56 

    自民党応援やめます
    生活が苦しいです。

    +15

    -7

  • 2020. 匿名 2018/09/11(火) 08:22:18 

    税金の使い方がおかしいから国民は反対してるのにいい加減気づいてほしい

    朝鮮人どもに使う税金、不全受給者どもに使う税金を止めれば増税なんてしなくて済む

    +16

    -0

  • 2021. 匿名 2018/09/11(火) 08:22:58 

    金持ちには分からない庶民の暮らし
    2人目ほしいけど無理だわ

    +9

    -1

  • 2022. 匿名 2018/09/11(火) 08:23:21 

    まだ総理大臣が何も言わないのに
    国税庁から企業に消費税冊子が配られたみたい
    個人事業のわたしのところにもこの前送られて来た
    ページ開けたら軽減税率8%(新聞など
    そうじゃないやつは10%
    目に飛び込んできた
    発表前に10%も8%も書いてあって
    こんな事していいのかなと思ったんだけど

    +14

    -0

  • 2023. 匿名 2018/09/11(火) 08:23:59 

    でも自民党→増税 応援止める
    は危険な気がする、、、

    +13

    -4

  • 2024. 匿名 2018/09/11(火) 08:27:48 

    >>2023
    大企業・資産家のための政策しかしないんだから
    庶民は支持すると自分の首を絞める結果になる

    +4

    -2

  • 2025. 匿名 2018/09/11(火) 08:28:17 

    >>2006
    次の総裁でも同様の災害続いたら今度はそっちを批判するの?
    頭悪そう、、

    +7

    -1

  • 2026. 匿名 2018/09/11(火) 08:30:38 

    >>1999
    あ、4人もいたんだ工作員
    お疲れっした

    +6

    -0

  • 2027. 匿名 2018/09/11(火) 08:33:46 

    >>2020
    そういう感情的な考え方が不毛だとそろそろ気づいたら?
    パヨクや在日や韓国人が苦しんでいるからいい政策だとか言って自民支持してたバカが大勢いたけど
    小泉さんの時代からそういう感情が上手く利用されて好きなように操られてきたって何で気が付けないのか不思議だよ

    +1

    -3

  • 2028. 匿名 2018/09/11(火) 08:35:47 

    これからモノが高くなっていくから貯金しておくと目減りするよ!
    お金持ちやこつこつ貯金してきたお年寄りはどんどん使って経済回して欲しい!
    私が服や食べ物を買って払ってる消費税なんてちっぽけなもんだからねー。

    +5

    -0

  • 2029. 匿名 2018/09/11(火) 08:36:22 

    >>2015
    無駄な国会って…
    モリカケにどんだけ莫大な血税が注ぎ込まれたか知ってんの?
    好き勝手にお金使われてたのに、追求しない日本国民、アホすぎる

    +7

    -2

  • 2030. 匿名 2018/09/11(火) 08:36:40 

    >>2023
    そう思います。
    安易な考えですよね。

    +7

    -0

  • 2031. 匿名 2018/09/11(火) 08:37:25 

    >>2027
    ごめん、間違ってマイナス押しちゃった
    同意です

    +0

    -0

  • 2032. 匿名 2018/09/11(火) 08:46:21 

    >>5 聞いてる安部さん こういう考えになっちゃうの 消費税の前に老人にもう少し負担させて
    公務員 官僚 議員報酬 削れる所まだあると思う
    地元の役所出張所なんてでかいビルで8階建てで 1フロアに30人の職員がいて区民が3人しかいない都内某役所出張所をみると「これだよ」「これが無駄なんだよ」って思うの
    で受付担当者に少し難しい質問するとすぐ後ろに言ってちょい偉い人(詳しい人)がでてくるの
    なら受付担当者いらないって 人員整理精査して 5みたいな人が子供ほしいって世の中にして
    少子化が進むのは先進国だからではありません 愚策によるものですよ

    +3

    -1

  • 2033. 匿名 2018/09/11(火) 08:47:06 

    税金上げて国民から搾り取る前にやるべき事があるだろう?議員削減の話はどうなった?海外にばら撒いてるお金、本当に必要なものか?

    今までも自民には票入れなかったけどこれから先も入れる気はない!

    +7

    -0

  • 2034. 匿名 2018/09/11(火) 08:47:44 

    軽減税率が食品は適用されるでしょ?スーパーなどで買うものは。だから騒ぐほどじゃないよ。
    外食が多いとか、高価な物を買うとか、沢山お金を使う人ほど多く税金を払う仕組みだよ。

    +6

    -0

  • 2035. 匿名 2018/09/11(火) 08:50:08 

    >>2023
    じゃあ何も変わらない現状のままだね。子や孫の世代まで借金を増やしているのに加担してるのいい加減気づけよ

    +1

    -2

  • 2036. 匿名 2018/09/11(火) 08:52:17 

    政治家が国の金を使うのを止めてくれ。
    ロクな政治家おらんし。
    話もつまらない。
    あと日本人が住みやすい国になって欲しい。
    皆 お金が無くてカツカツだから。

    +7

    -0

  • 2037. 匿名 2018/09/11(火) 08:53:00 

    >>1991
    火病発症して眠れなかったん?
    かわいそうにp(^-^)q

    +8

    -1

  • 2038. 匿名 2018/09/11(火) 08:55:36 

    それでも、石破は無いなー
    ついてる応援団見たら日本の先は無いだろうね
    現在の在日外国人に対する優遇も民進党時代の置き土産
    石破になったらますます在日天国になるだろうねぇ

    +14

    -1

  • 2039. 匿名 2018/09/11(火) 08:58:09 

    >>2022
    国税庁は財務省だから財務省指導でしょう
    新聞は庶民の消費税のつらさの記事を書く一方
    裏では財務省に通って自分たち新聞は軽減してください!とやってた
    新聞協会でそれやってたからみんなグル

    +5

    -0

  • 2040. 匿名 2018/09/11(火) 08:58:23 

    安倍総理は大きな災害やリーマンショック級の~
    とか言ってるけどなぜ今回は増税?
    公約のためとはいえ今年の大雨から北海道の地震まで
    この夏は異常事態続いてるし増税延期しないと
    行き詰る人続出するよ、被災者免除とか言い出すぐらいなら
    増税しない方が余計な経費使わずに済むのに
    その決断は出来ないのかね
    それとなぜ節電呼びかける北海道でパチンコも営業する?
    節電するならパチンコ屋こそ営業停止しとけよ

    +10

    -1

  • 2041. 匿名 2018/09/11(火) 08:58:34 

    >>5
    羨ましくない

    +1

    -0

  • 2042. 匿名 2018/09/11(火) 09:08:16 

    >>2034
    食品類の減税の話はもう消えたでしょ
    代わりに住宅自動車の買い控え対策として減税するらしいけどw
    自民は経団連のお友達には優しいのだw

    +4

    -2

  • 2043. 匿名 2018/09/11(火) 09:09:22 

    生活苦しい。
    夫婦ともに氷河期→リーマンショックでいったん失業してるから、
    生活が楽になりません。

    生活保護、外人への生活保護や留学支援や国保や児童手当、議員給与、バラマキ、
    低収入者ばかりの優遇
    無駄だらけなのに。

    家計簿でも、
    まずは無駄遣いは何か家族で話し、
    無駄なレジャーや高額な買い物をやめて、それでもダメなら仕事増やしたり、
    それでも必要なものはローンや借金になるのに。

    一般家庭が当たり前にやることを、
    なんで政治家はできないのかな。
    人のお金だから、お金の重みがわからないのかな?
    無くなれば増税なんて
    カツアゲだよね。

    +9

    -0

  • 2044. 匿名 2018/09/11(火) 09:11:48 

    民主党が政権取った時と似た流れだ

    同じ自民党でも自民内野党が党首になったら・・・。。

    +3

    -5

  • 2045. 匿名 2018/09/11(火) 09:12:13 

    もう何年も旅行に行けてない
    ボーナスある人いいなぁ

    +6

    -0

  • 2046. 匿名 2018/09/11(火) 09:12:48 

    +12

    -0

  • 2047. 匿名 2018/09/11(火) 09:14:24 

    いやいや笑
    シングルマザーだから生活かつかつ( ; ; )
    夫婦揃ってる所はお金あるけど
    シングルマザーはないから
    消費税免除してくれ( ; ; )

    +0

    -11

  • 2048. 匿名 2018/09/11(火) 09:15:08 

    税金上がったら今よりも子供少なくなるね。今って一世帯だいたい2、3人の子供を育てるので限界のところが多いし。
    これからは一人っこが増えて、次の世代は…。考えると気の毒。
    外国人の生活保護、差別じゃなく区別してやめてほしい。生活保護の外国人の子孫が日本を良くしてくれるなら別だけど。優秀か裕福になれば日本から出て行きそうだし。

    +6

    -0

  • 2049. 匿名 2018/09/11(火) 09:15:18 

    先ずは財務省なんとかしないとじゃない?
    官僚って奴等さ

    +6

    -0

  • 2050. 匿名 2018/09/11(火) 09:15:24 

    石破になったら、日本人は更に肩身の狭い思いして日本で生きなければなくなるよ。


    石破はハニトラに引っかかってるから、中国韓国北朝鮮の犬なんだよー。

    +11

    -0

  • 2051. 匿名 2018/09/11(火) 09:15:44 

    >>2044
    あれだけ嘘ついてれば仕方ないのでは?
    もはや安倍政権には恐怖しかないもの

    +5

    -13

  • 2052. 匿名 2018/09/11(火) 09:16:53 

    >>2046

    石破は口だけ番長だからね
    この人はありえない

    +14

    -1

  • 2053. 匿名 2018/09/11(火) 09:19:09 

    はぁ、、、。
    義理の弟夫婦に赤ちゃん産まれたけど、お嫁さんは育休中。。一年たつからもう働きに出るんだろうな、、、。土日は受け入れ先が見つからず、うちが預かるとか旦那が言っていて、私はあっけにとられたわ。私が専業だからかね???
    旦那の両親も来そうだし今から胃が痛い。
    あざといお嫁さんでなければ喜んで世話するけど、なんだかな。。


    +18

    -4

  • 2054. 匿名 2018/09/11(火) 09:20:50 

    朝鮮学校とかも無くして欲しい。

    +31

    -0

  • 2055. 匿名 2018/09/11(火) 09:26:06 

    消費税上げてもいいよ
    その代わり犯罪歴のある帰化人・在日外国人は
    帰化取り消しで強制送還して!
    犯罪歴なくても
    特別永住許可の人も許可取り消しで強制送還してほしい。

    +28

    -1

  • 2056. 匿名 2018/09/11(火) 09:26:42 

    消費税20%とかでいいから所得税がっつりさげてほしい
    あと国税じゃないけど市民税も所得で増減するのやめて一律にしてほしい

    +23

    -2

  • 2057. 匿名 2018/09/11(火) 09:27:12 

    日本人ファーストにしてくれ

    +26

    -0

  • 2058. 匿名 2018/09/11(火) 09:29:17 

    >>2055
    ネトサポ死ねよ
    好きなだけ税金払ってろ

    +2

    -14

  • 2059. 匿名 2018/09/11(火) 09:30:14 

    いらない大学も減らして欲しい。
    先生たちの研究費も。
    ズルしてる人が沢山いる。使い切らないと次年度減らされるから要らないパソコンやら家電やら文房具を買い占める。1円まで計算して残さず使う。パソコンやテレビなんて、家族全員に1個ずつ行き渡るほど。。研究にしか使っちゃいけないのにさ。
    無駄な税金が使われてる。たまにズルして新聞に載るけど、捕まりはしないし、そんなの氷山の一角。


    +23

    -1

  • 2060. 匿名 2018/09/11(火) 09:33:26 

    ありとあらゆる無駄使いを無くしたら、税金なんてなくても生活出来ちゃうのかしら。。
    せめて日本人以外帰って欲しい。

    +12

    -0

  • 2061. 匿名 2018/09/11(火) 09:38:30 

    身なりには金をかけても、食費には金をかけない人が増えそうだから、ちゃんと食べて欲しい。
    体壊したら医療費掛かって本末転倒。

    +5

    -0

  • 2062. 匿名 2018/09/11(火) 09:39:13 

    過去に安倍さんのようなTOPはいなかったと思う

    正しい政策を行えば、安倍さんが評価され
    間違った政策を行ったら、他の政治家、政党が批難されるので相対的に評価は上がるか変わらない

    政治家として良し悪し別にして最強だと思う

    +4

    -11

  • 2063. 匿名 2018/09/11(火) 09:42:22 

    >>2062
    野党が酷すぎるのとネット工作が効いてるだけ

    +8

    -2

  • 2064. 匿名 2018/09/11(火) 09:43:25 

    >>2053

    甥姪の世話するために専業やってんじゃない!って言ってやりなよ!
    私ならハローワークに駆け込むよ。
    義両親が我が家に入り浸るタダ働きとかあり得ないよ!!!

    +13

    -0

  • 2065. 匿名 2018/09/11(火) 09:44:52 

    k.kに使ってる税金と在日生活保護を無くすのとあちらの国の方に無駄に払い続けてるお金や議員さんの給料を減らせば消費税以前に国の借金もほとんどないハズなんだよね日本は

    +7

    -0

  • 2066. 匿名 2018/09/11(火) 09:47:09 

    石破さんに投票するとか言ってる頭悪い人笑える。選挙の仕組みわかってないの?それに投票出来たとしても石破さんも増税派だよ

    +14

    -1

  • 2067. 匿名 2018/09/11(火) 09:47:31 

    もう子供も成人独立して、親の介護も無く、配偶者に先立たれて高齢になったら、健康診断も人間ドックもやめる。検査する度にあちこち命に別状の無い病気を見つけては後期高齢者医療制度利用しまくってる姑の姿を見るたびに心に誓う。
    誰にも必要とされなくなったら、病を受け入れて自然にフェードアウトしたい。

    +6

    -0

  • 2068. 匿名 2018/09/11(火) 09:47:55 

    >>1951

    日本への海外旅行者がずっと増えてて
    旅行者の85%位がアジア系なのが現実表してるね
    最大の理由が日本旅行が安くてお得になったから
    昔は立場逆だったんだけどね

    +3

    -0

  • 2069. 匿名 2018/09/11(火) 09:48:11 

    >>2065
    ネトサポさん
    どういう計算したらそうなったのか数字出して

    +4

    -8

  • 2070. 匿名 2018/09/11(火) 09:49:12 

    スマホも高くなり過ぎて買えなくなりそう。
    政府も携帯の値下げを訴えてるけどまたパフォーマンスで終わるのかな。
    好きなスマホは高額だから諦めるしかないみたいだし。

    +3

    -0

  • 2071. 匿名 2018/09/11(火) 09:51:17 

    景気は確実によくなっていると思うけれど、企業の内部留保がひどすぎて働いてる人に還元されないことが問題。
    景気をよくしたのは安倍さんだと思う。

    +2

    -4

  • 2072. 匿名 2018/09/11(火) 09:51:44 

    >>2064
    ありがとう!
    密かにパート探そうと考えてるよ!


    +7

    -0

  • 2073. 匿名 2018/09/11(火) 09:51:52 

    福祉を充実させるので、その代りに消費税上げますじゃないからね
    色々削ってきます、生涯現役で働いて下さい、その上で消費税は上げますだから

    +6

    -0

  • 2074. 匿名 2018/09/11(火) 09:55:15 

    日本の将来の子供たちの生活を保証するなら、ある程度は我慢できる。だからなんのためにつかうお金なのかをはっきり明確させて理解得てからじゃないと。政治家は話すことが素晴らしいようでも行動が伴ってない。やってるフリだけ。戦後の政治家は何してたんだろう。次の世代はなんでこんなに苦しい生活を送らなきゃならないのかな。自分達はお金あるから優雅な老後を過ごして先に死にますみたいな。

    +1

    -0

  • 2075. 匿名 2018/09/11(火) 09:56:32 

    外人に金ばらまいて日本におびき寄せるために
    日本人から金搾り取るのね

    +6

    -1

  • 2076. 匿名 2018/09/11(火) 09:59:36 

    あのさ、ネトサポの意味わかってる?
    自民党工作員の事をネトサポって言うんだよ。
    意味わかってないなら使うなよ。

    +2

    -7

  • 2077. 匿名 2018/09/11(火) 10:00:41 

    生きるの辛くなるよね、もうッ

    こくみんの声に耳傾けてなく
    ない?

    +6

    -1

  • 2078. 匿名 2018/09/11(火) 10:01:54 

    消費税上げてもいいけど、真面目に働いて国民年金、所得税、住民税などきちんと支払ってる人には好待遇が戻ってくる仕組みにしてほしい
    年金やら税金などまともに払ってない人ばかり優遇(若い頃国民年金まともに納めなかった人に限って生活保護受けるとか)は止めるべき

    +15

    -2

  • 2079. 匿名 2018/09/11(火) 10:05:25 

    >>2053
    それくらいやってあげなよ!
    赤ちゃん、可愛いよ!

    +1

    -13

  • 2080. 匿名 2018/09/11(火) 10:07:04 

    生活保護の家庭が必死こいて働いて納めてる人の税金で私立高校通って、税金払ってる家庭が授業料のかからない公立に行くっておかしいよ!生活保護家庭の奴らは金がかからないからって、勉強もせずに落ちたら私立行けばいいからって考え腹立つよ!

    +18

    -2

  • 2081. 匿名 2018/09/11(火) 10:08:40 

    まずは国会議員の給料、KKへの意味分からん金問題とか正すところ正してから税金あげて。
    働いた分だけ高い税金とられて、物価も高騰して、災害で人も金も足りない。
    安倍は何を見てるの?

    +6

    -2

  • 2082. 匿名 2018/09/11(火) 10:10:50 

    安倍にとっては消費税10%なんて屁でもないもんね。なんの痛みも感じないもんね。

    +7

    -4

  • 2083. 匿名 2018/09/11(火) 10:20:07 

    マスコミの対応見てると
    日本人には安倍さんの方が
    まだ良いのだと思います

    マスコミはある意味
    目安になります!笑

    +9

    -2

  • 2084. 匿名 2018/09/11(火) 10:20:25 

    こうやって馬鹿が安倍ばかり叩くから黒幕の財務省はノーダメージ!ルンッ!
    この国は財務省が仕切ってるんだよ。
    その事に気付け馬鹿!

    +13

    -10

  • 2085. 匿名 2018/09/11(火) 10:20:50 

    >>2056
    企業や金持ちへの減税をするのが自民党なんだから庶民への徴税が減ることはありえない
    軽い気持ちで○○税を減らしてくれたら消費税20%でもいいとか言うな 
    縁起でもない

    +0

    -1

  • 2086. 匿名 2018/09/11(火) 10:24:40 

    >>2084
    他人様をバカ扱いする前に自分が率先して財務省を叩けばいいのでは?

    +4

    -3

  • 2087. 匿名 2018/09/11(火) 10:25:42 

    >>1917
    アメリカの子供のお小遣いが、日本のサラリーマンのお父さんのお小遣いを上回っているからね、、比べる対象じゃないよ。

    +1

    -0

  • 2088. 匿名 2018/09/11(火) 10:33:43 

    加計学園みたいなドアホ大学に血税ぶっこんでんじゃねぇよ
    いい加減にしろ瓶三

    +8

    -5

  • 2089. 匿名 2018/09/11(火) 10:34:10 

    >>2083
    これが日本人有権者のレベルだからこの国は衰退したんだな
    悲しくなるね

    +1

    -7

  • 2090. 匿名 2018/09/11(火) 10:35:13 

    >>2011
    へぇ安倍首相を支持すると韓国が苦しむんだ
    だから在日韓国人が必死で叩いてるんだね
    ならもっと安倍首相を応援しなきゃ!!

    +10

    -6

  • 2091. 匿名 2018/09/11(火) 10:36:19 

    えーっ!
    正直、自民党も腐ってる。
    再選とかあり得ないわ。

    +6

    -6

  • 2092. 匿名 2018/09/11(火) 10:36:46 

    >>2090
    これが典型的な低IQ系ネトサポ

    +2

    -6

  • 2093. 匿名 2018/09/11(火) 10:39:32 

    そりゃ安倍さんは主婦のパートは月収25万稼げるとか言うぐらいの人だからね
    子供もいないし生まれた時からお金持ちだから庶民の気持ちとか絶対にわからないよ。
    麻生さんも同じ

    でも外人の待遇を良くするから日本滞在者増えてる
    議席増やす
    法人税は下げてその他の税は上げる

    これじゃ生活は苦しくなるでしょ

    +11

    -5

  • 2094. 匿名 2018/09/11(火) 10:43:28 

    国会議員、地方議員の支出見直し
    結果を出せてない、会期中に居眠りばかりする議員は報酬カット

    +5

    -0

  • 2095. 匿名 2018/09/11(火) 10:44:26 

    >>2053
    は?なんであなたが預かる事になってんの?ありえなくない?
    旦那にちゃんと言いなよ

    +3

    -1

  • 2096. 匿名 2018/09/11(火) 10:46:19 

    議員にばっかり金がいくようになっててさ、議員なんてなんか仕事してる?役に立ってる?国民の方がよっぽど国の為に働いてるわ。なのに低所得。アホらしい。もっと国民のこと考えられるまともな人は出てこないのかね。安倍ちゃんはもうないわ。

    +5

    -1

  • 2097. 匿名 2018/09/11(火) 10:46:33 

    >>1556
    あなたがデモをしないように、私もデモをしたことがない。
    でもやりたい気持ちはあるんだよ。どう始めればいいのかとか分からなくて。

    +0

    -1

  • 2098. 匿名 2018/09/11(火) 10:46:36 

    安倍瓶三の顔を見てるだけで不快
    気持ち悪い

    +5

    -8

  • 2099. 匿名 2018/09/11(火) 10:46:49 

    金の使い方見直すとこ見直してからにしてくれって感じ
    馬鹿らしい

    +2

    -1

  • 2100. 匿名 2018/09/11(火) 10:47:57 

    贅沢品からとるのはまだいいとしても
    食料品とか電気とかガスとか最低限度の生活に関わってくるところは
    税金上げてほしくない今でも大変なのに…

    +10

    -0

  • 2101. 匿名 2018/09/11(火) 10:49:22 

    >>2053

    預かりたくないよね。

    もし、預かるなら預かるで、ちゃんとお金もらったほうがいいよ。

    +3

    -0

  • 2102. 匿名 2018/09/11(火) 10:49:45 

    自分の生活が苦しいことを政府のせいにするなよ。

    生活が苦しいのは、あなたの今までの行いだろ。

    消費税上げないと国がなり行かないからあげるのに、みんな自分のことしか考えないな。

    増税いやなら、共産党にでも入れてろよ

    +2

    -23

  • 2103. 匿名 2018/09/11(火) 10:51:22 

    >>2102
    的外れもいいとこ

    +22

    -2

  • 2104. 匿名 2018/09/11(火) 10:53:23 

    >>2102
    批判そらしでそういうことを言うと逆効果だよ
    五輪関連で顕著だけど、もうみんなこの国の腐敗にうんざりしてんの

    +21

    -4

  • 2105. 匿名 2018/09/11(火) 10:54:21 

    >>2102
    昔から庶民は年貢に苦しめられてきたよねぇ

    +18

    -2

  • 2106. 匿名 2018/09/11(火) 10:55:00 

    >>2102
    国の政策という大流に面白いほど国民というか庶民って生活翻弄されるよ〜。

    +8

    -0

  • 2107. 匿名 2018/09/11(火) 10:55:21 

    宗教法人にも課税してよ

    +16

    -1

  • 2108. 匿名 2018/09/11(火) 10:56:52 

    >>2100
    自動車と住宅減税する予定だから大丈夫 by安倍

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2018/09/11(火) 10:56:52 

    >>2039
    不透明な組織だね

    +0

    -0

  • 2110. 匿名 2018/09/11(火) 10:56:56 

    >>2107
    ガッカイからもよろしく!

    +5

    -0

  • 2111. 匿名 2018/09/11(火) 10:58:56 

    税金は
    税率よりも
    使いみち

    +6

    -0

  • 2112. 匿名 2018/09/11(火) 10:59:58 

    >>2100
    来年の10月の増税と同時に軽減税率制度が始まるから、食料品は8%のままだよ。国税庁が発表してる。

    +3

    -0

  • 2113. 匿名 2018/09/11(火) 11:03:08 

    >>2112
    それでもいやかな?
    家って贅沢品なの?

    +1

    -0

  • 2114. 匿名 2018/09/11(火) 11:04:23 

    安倍さんって
    893への報酬を支払おうとせず
    事務所や自宅に火炎瓶投げられたらしいね
    国のトップが893と関わりがあるなんて大問題だし恐すぎる!!

    +12

    -4

  • 2115. 匿名 2018/09/11(火) 11:05:22 

    >>2098
    枝野とか共産とかよりましかな
    立憲の吉田だっけ裏口入学にかかわってたの
    森友のあれは関西生コンの辻本だっけ

    +2

    -3

  • 2116. 匿名 2018/09/11(火) 11:07:21 

    本気で反論しないとどんどん上がってくよ

    +4

    -0

  • 2117. 匿名 2018/09/11(火) 11:07:32 

    >>2058
    税金納めない非国民は日本から出ていこ?
    ナマポ食ってないで朝鮮に帰ってウンコでも食ってればいい

    +5

    -1

  • 2118. 匿名 2018/09/11(火) 11:10:55 

    北も南もふくめて朝鮮に使う金とかナマポとか全部カットして
    日本人の孤児とかイジメでフリースクール通ってる子とかそっちに税金つかってほしい
    あ、あとKKと秋篠宮も日本にいらないから追放で税金もカットね

    +5

    -0

  • 2119. 匿名 2018/09/11(火) 11:11:54 

    当面は安倍首相でいいんじゃない?任期が短いと何もかも中途半端に終わる
    税率引き上げられた後に首相変わったら税収を何に使われるかもわからないし

    +4

    -5

  • 2120. 匿名 2018/09/11(火) 11:12:21 

    >>2117
    これが自民党支持者の意見か
    増税に苦しんでる人間は非国民でウンコ食う朝鮮人なんだね

    +2

    -2

  • 2121. 匿名 2018/09/11(火) 11:12:58 

    >>22
    イオンは反日企業

    +8

    -0

  • 2122. 匿名 2018/09/11(火) 11:13:21 

    在日特権廃止はだれが邪魔してるんだろう
    もし安倍さん一人が廃止したがっても簡単に廃止できなさそう

    +6

    -0

  • 2123. 匿名 2018/09/11(火) 11:13:56 

    >>794
    それを実行させるには?

    +0

    -0

  • 2124. 匿名 2018/09/11(火) 11:14:21 

    >>2083
    >日本人には安倍さんの方が まだ良いのだと思います
    日本人にとってはそうでしょうね
    在日にとっては違うみたいだけどね

    +7

    -1

  • 2125. 匿名 2018/09/11(火) 11:14:42 

    >>2120
    ナマポ美味しい?立憲支持者の在日さん

    +4

    -4

  • 2126. 匿名 2018/09/11(火) 11:14:46 

    >>2122
    邪魔している者が居なくならないと。

    +0

    -0

  • 2127. 匿名 2018/09/11(火) 11:16:26 

    もう生きていたくない

    +3

    -0

  • 2128. 匿名 2018/09/11(火) 11:17:03 

    >>2122
    自民は親韓なのに何で未だに反韓だと思ってる人間が沸くのだろう
    在日の地位向上に尽力してきたのも自民だっていうのに

    +7

    -1

  • 2129. 匿名 2018/09/11(火) 11:17:16 

    ここを見ている限り、アベ応援している人が多い印象だけど、文句だけ言うんだね。
    アベ応援団なんだから、増税も受け入れたらいい。

    +2

    -5

  • 2130. 匿名 2018/09/11(火) 11:18:19 

    安倍は汚い
    総裁選で自分に投票しないやつは徹底的に干すって恫喝してるらしい
    何様のつもりだよ糞バカボンボンのくせに

    +10

    -4

  • 2131. 匿名 2018/09/11(火) 11:19:42 

    安倍ちゃんの強みは早い話が、かりそめの愛国心とやらだけです。
    はっきり言いますが、憲法に自衛隊と書き入れるだけではなーんも変わりませんよ?
    そういう小手先の話ではなくて、核心は交戦権の問題なんですから。
    沖縄の問題も、結局のところ日米地位協定の見直しが必須です。
    敗戦国だから言うことをきかないといけないなんてことはありません。
    同じ敗戦国のイタリアやドイツは日本のように治外法権状態ではないです。
    日本では米軍の兵士が何をしようと日本の法律で裁かれることはないです。
    レイプであっても殺人であっても。
    日本の政治はそれに一切手をつけてこなかったし、アメリカには
    何の要求もしてこなかったというのが現実です。
    「国民の命と財産を守る」と威勢のいいことをおっしゃっているんですから、
    まず手をつけるべきはそこかと思います。

    +5

    -5

  • 2132. 匿名 2018/09/11(火) 11:21:00 

    >>2090
    韓国を苦しめられるんなら阿倍首相一択になるな

    +4

    -5

  • 2133. 匿名 2018/09/11(火) 11:22:08 

    >>2107
    営利部分には課税されますよ。
    会費部分には無いけど。

    宗教法人の仮面のほうを取り締まったほうが。創価とか。公明党の財布。

    +1

    -0

  • 2134. 匿名 2018/09/11(火) 11:22:10 

    また反自民は在日朝鮮人だとか主張するネトサポが現れたか
    ナマポだとかウンコ食ってるとか言っていいことと悪いことがあるだろ
    最悪のクズだなお前らは

    +7

    -2

  • 2135. 匿名 2018/09/11(火) 11:22:50 

    こっちと池上彰トピを交互に見てるけど、ますますよくわからなくなるわーー
    でもなぁ…マスコミが安倍降ろしに必死だから、安倍さんには左が恐れる何か重要な事があるのかなって…
    難しいわーー

    +4

    -4

  • 2136. 匿名 2018/09/11(火) 11:23:16 

    >>2112
    薬とかは上げないで欲しいな~
    そんなに病院にも行けないのに
    「消費税は予定どおり引き上げたい」安倍晋三氏

    +6

    -1

  • 2137. 匿名 2018/09/11(火) 11:26:21 

    お坊っちゃまだから庶民の気持ちなんて~って書いてる人いるけどだからいいんだよ。
    庶民の気持ち分かる庶民が総理だったらもっと自分の懐(ふところ)肥やそうとする。

    +6

    -4

  • 2138. 匿名 2018/09/11(火) 11:26:31 

    >>2135
    マスゴミ信じちゃダメ ほとんど在日何だから

    石破がなったら さらに日本終わるわ

    +13

    -3

  • 2139. 匿名 2018/09/11(火) 11:27:50 

    先に皇族費を見直すべき。
    税金が秋篠宮家経由で小室に流れるのだけは勘弁。

    +6

    -0

  • 2140. 匿名 2018/09/11(火) 11:29:02 

    >>2114
    真っ白な政治家なんて居ないと思ってる

    +1

    -3

  • 2141. 匿名 2018/09/11(火) 11:29:24 

    安倍さんが本当に日本人第一主義者なら外国にあんなにお金ばら撒かないわ。
    外国への支援は手厚いのに北海道への災害費用はたったの5億だなんて。
    日本人の血税を外国に使うな!

    +11

    -3

  • 2142. 匿名 2018/09/11(火) 11:29:28 

    まじで家計ダイレクトアタックなんですけど
    他のところ見直してからにしてくんないかな?生活保護はどうにかならんの?

    +1

    -1

  • 2143. 匿名 2018/09/11(火) 11:30:53 

    >>2135
    こんな書き込みがあったよ これが参考になるんじゃない?
    「安倍さんは9条改憲だけでなく、放送法改正や電波オークションやろうとしてる。
    だからマスゴミの叩き方が異常で、とにかく総理の座から引きずり下ろそうと躍起になってる」

    +6

    -5

  • 2144. 匿名 2018/09/11(火) 11:30:55 

    >>2084
    言葉は悪いけどその通りなんだよね。
    この事に気づいてる人が増えてきたみたいだけど結局財務省(以外の他の役人もだけど)を変わらせるにはどうしたら良いんだろうね。みんな利権に目が眩んでるように見えるもんね。本当に国の為に志を持って働いてる人ってどのくらいいるんだろう…

    +3

    -0

  • 2145. 匿名 2018/09/11(火) 11:31:27 

    はぁ…自殺しなきゃいけないわ

    +2

    -0

  • 2146. 匿名 2018/09/11(火) 11:33:18 

    え?さすがに自民が反日だなんて思ってる人いないよね?
    じゃあ何処が親日党なのか言える?まさか民主なんて言わないよね?

    +6

    -8

  • 2147. 匿名 2018/09/11(火) 11:34:00 

    >>2141
    国境や国籍にこだわる時代は終わったってルーピー並みのこと言ってる時点で日本人第一主義じゃないのは明白なんだがw

    +1

    -1

  • 2148. 匿名 2018/09/11(火) 11:35:26 

    消費税上がる前に見直すべきところをなぜ見直さない?
    議員数、議員の給与、外国人生活保護、生活保護不正受給、KK護衛費用、オリンピック

    ここら辺見直すだけでも億単位出てきそうだけど。

    +6

    -0

  • 2149. 匿名 2018/09/11(火) 11:36:19 

    買い物控えるようになるでしょうね。ますます百貨店はやっていけなくなり、つぶれますね。なるべく安く買い物しようとネットでショッピングが当たり前になる。夫婦2人ですが、老後の生活資金を貯めないといけないので、子供いなくて正解だったなとつくづく思う。

    +8

    -1

  • 2150. 匿名 2018/09/11(火) 11:36:36 

    >>2084
    じゃあ麻生ちゃんが1番悪いってこと?

    +3

    -0

  • 2151. 匿名 2018/09/11(火) 11:39:26 

    国を思って政治家になるんなら自分たちこそそんなに給料いらないよね?
    サラリーマン並みで十分なんじゃない?

    +32

    -0

  • 2152. 匿名 2018/09/11(火) 11:40:34 

    >>395
    それなら共産党でいいわ

    +1

    -13

  • 2153. 匿名 2018/09/11(火) 11:40:44 

    >>2146
    低IQ系ネトサポのキメ台詞
    『自民以外でどこがいいのか言ってみろ』

    バカだから却って反感を買うだけだとわからない
    バカだから何で自民が叩かれてるかわからない
    バカだから反自民は野党支持の朝鮮人だと決めつける
    日本にとって有害なだけの人物それがネトサポ

    +12

    -8

  • 2154. 匿名 2018/09/11(火) 11:41:08 

    安倍も石破も嫌いだけど
    日本語が読めない通じない安倍よりは
    石破のほうがマシだわ

    +6

    -17

  • 2155. 匿名 2018/09/11(火) 11:44:03 

    >>2153
    日本にとって有害なだけの人物それが在日

    +17

    -2

  • 2156. 匿名 2018/09/11(火) 11:45:32 

    >>2155
    在日は有害。
    だけどここで安倍さん批判してるのは在日と決めつけてるネトサポも有害。思考回路おかしいのかね?

    +12

    -5

  • 2157. 匿名 2018/09/11(火) 11:49:45 

    >>2153
    要は安倍叩きしてるだけで何処の政党も支持しないってこと?文句だけ言ってるだけのご意見番気取りじゃん

    +5

    -7

  • 2158. 匿名 2018/09/11(火) 11:55:18 

    安倍さんたたいてる人はどこの党を支持してるの?

    +8

    -11

  • 2159. 匿名 2018/09/11(火) 12:03:02 

    雑草の様に強い大陸の人達に乗っ取られて終わりな気がしてきた

    +1

    -3

  • 2160. 匿名 2018/09/11(火) 12:03:41 

    政治トピのテンプレ入りましたー!!
    安倍さんたたいてる人はどこの党を支持してるの?

    +6

    -9

  • 2161. 匿名 2018/09/11(火) 12:04:32 

    >>2158は公明党も支持してる人

    +0

    -4

  • 2162. 匿名 2018/09/11(火) 12:06:24 

    >>2149
    ネットショッピング増えると実店舗は潰れて災害時に困ったり、ネット詐欺が増えそう

    +7

    -0

  • 2163. 匿名 2018/09/11(火) 12:06:29 

    ここに書けない党なんじゃないw

    +5

    -8

  • 2164. 匿名 2018/09/11(火) 12:07:12 

    ウケるp(^-^)qww

    +1

    -0

  • 2165. 匿名 2018/09/11(火) 12:08:58 

    >>1
    絶対使われない子供の為には

    +5

    -1

  • 2166. 匿名 2018/09/11(火) 12:10:01 

    >>2114
    記念の集合写真撮ってるからね
    芸能人なら干されてる

    +2

    -1

  • 2167. 匿名 2018/09/11(火) 12:11:17 

    散々徹夜までして妄言垂れ流してるのに
    安倍さんの支持率うなぎ登りで

    なんだかかわいそうp(^-^)q

    +3

    -7

  • 2168. 匿名 2018/09/11(火) 12:11:59 

    >>2084
    最終的には25%目標!!
    安倍は単なる傀儡
    着々と安倍ちゃん使って計画進めてるよね、財務省

    +10

    -1

  • 2169. 匿名 2018/09/11(火) 12:12:58 

    >>2152
    共産党ってブレないとこは評価したい

    +4

    -6

  • 2170. 匿名 2018/09/11(火) 12:15:15 

    盲信テンプレと煽りしか書けなくて普通に議論できないって、ああ、ここはガルちゃんだった笑

    +0

    -0

  • 2171. 匿名 2018/09/11(火) 12:17:01 

    子どものために使われたって、子どもが育った時点で重税生活しか無いってのはどうかと
    益々格差が広がるねえ

    +6

    -0

  • 2172. 匿名 2018/09/11(火) 12:19:48 

    >>2158
    安倍支持してない自民党支持者もいる
    馬鹿かお前は

    +8

    -3

  • 2173. 匿名 2018/09/11(火) 12:20:14 

    >>2170
    PC2ページ目でがるちゃんは中国資本の工作サイトだってバレたじゃんw
    何を今さらp(^-^)q

    +1

    -1

  • 2174. 匿名 2018/09/11(火) 12:21:34 

    これでまた増税止めたら、今批判してる人ら安倍さんに謝罪もんだよね。今まで同様最終決定の時期まではわからないよ。

    +2

    -5

  • 2175. 匿名 2018/09/11(火) 12:21:39 

    地方の中小企業の社長連離れるだろうなあ、これ

    +5

    -0

  • 2176. 匿名 2018/09/11(火) 12:22:51 

    >>2174
    増税止めたら批判してる人謝罪もんって意味わからん
    一部でも「国民の声」だよ
    そんなんだから馬鹿にされるんだよ

    +3

    -2

  • 2177. 匿名 2018/09/11(火) 12:24:07 

    煽ってる人のお脳のレベルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -1

  • 2178. 匿名 2018/09/11(火) 12:28:23 

    ここまで自然災害総スルー

    +5

    -1

  • 2179. 匿名 2018/09/11(火) 12:29:04 

    少なくとも、財務省が安倍さんを嫌がってるなら安倍首相のままでいる意味があると思うよ。財務省は石破さんは嫌だどころかむしろ推薦したいくらいだろうし。

    +6

    -1

  • 2180. 匿名 2018/09/11(火) 12:31:47 

    >>2177

    徹夜してて壊れたん?
    睡眠不足は体に毒ですよp(^-^)q

    +1

    -0

  • 2181. 匿名 2018/09/11(火) 12:39:47 

    自然災害にあった被災者。
    嫌でも購入するものが多いはずだけど、その変の人の生活は大丈夫??仕事あるの?職場あるの?
    消費税上がったら自殺者多く出るか、生活保護を進められる世帯は出ない?
    大丈夫?
    消費税上げて今より更に苦しい状況作る。
    生活保護世帯が増えてまた更に消費税を上げて、失業者や自殺者を出す。その繰り返し。
    そんなバカげた話ではないよね?

    +7

    -1

  • 2182. 匿名 2018/09/11(火) 13:08:38 

    >>2143
    マスコミが偏向報道してるのがバレてしまうからかな?

    +4

    -2

  • 2183. 匿名 2018/09/11(火) 13:32:00 

    毎週月曜が店内全品10%OFFの関西スーパーは我が家の神

    +4

    -1

  • 2184. 匿名 2018/09/11(火) 13:34:19 

    石破さん、慶應
    安倍さん、コネあるが成蹊

    私は一度、石破さんにやってもらいたい。
    なに考えてるか分からない外交をやってほしい。
    「消費税は予定どおり引き上げたい」安倍晋三氏

    +4

    -11

  • 2185. 匿名 2018/09/11(火) 13:41:45 

    >>2043
    正論です。
    カツアゲに笑ったがその通りだと思います。

    +4

    -0

  • 2186. 匿名 2018/09/11(火) 13:41:49 

    >>1285
    >>1300
    中国だけ-つけられててワロタ
    そんな簡単に身バレしてて平気なん?(・ω・)

    +0

    -0

  • 2187. 匿名 2018/09/11(火) 14:11:02 

    >>2168
    欧州の高い消費税と違って国民生活に返ってこないから財務省は権力行使のために国民を奴隷かゴミか何かだと思ってるよね

    +3

    -0

  • 2188. 匿名 2018/09/11(火) 14:18:18 

    石破しゲルさんは「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」
    発言があるから国民からの支持は得られないよね
    ずっと集られて要求がエスカレートしていくのが目に見えてる。本人は否定してるからいいのか?
    あとトピには立ってないけど92年に北朝鮮にハニトラされたという怪文書もある。
    もう自民党ワザとマッチポンプをやってないか?とすら思うんだけど。

    +10

    -3

  • 2189. 匿名 2018/09/11(火) 15:00:58 

    >>2188
    こういう書き込み見てて思うけど本来韓国なんて日本にとって取るに足らない国だったけど
    一部の人間が感情に引っ張られて韓国韓国騒いでる間に米国の背中すら見えなくなってしまったね

    +0

    -3

  • 2190. 匿名 2018/09/11(火) 16:03:17 

    朝日新聞が若者に聞いてみた

    朝日「若者のみなさん、安倍総理のままでいいんですか!?今の政権でいいんですか?」

    若者「安倍総理でいいでーす」

    朝日「…チッ(舌打ち)」

    朝日新聞w
    この政党は保守か革新か 揺らぐ「常識」、若者のリアル:朝日新聞デジタル
    この政党は保守か革新か 揺らぐ「常識」、若者のリアル:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     気温35度の土曜日。額から汗を垂らしながらビラを配る年長世代を、若者たちが軽い身のこなしでひらりと避ける。見ていて、いたたまれない気持ちになる。 「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる東京・巣鴨の駅頭で、…

    +6

    -2

  • 2191. 匿名 2018/09/11(火) 16:15:56 

    朝日新聞が氷河期世代に聞いてみた

    朝日「若者のみなさん、小泉総理のままでいいんですか!?今の政権でいいんですか?」

    若者「小泉総理でいいでーす」

    結果はみんなが知っての通りである

    +7

    -1

  • 2192. 匿名 2018/09/11(火) 17:13:19 

    >>1916
    日本は外面の良い国だからね。
    とにかく外国から良く見られたい思われたい。

    +1

    -0

  • 2193. 匿名 2018/09/11(火) 17:21:58 

    >>2080
    その生活保護受けてる9割り以上が外国人(北南朝鮮人)だからね
    生粋の日本人が受給者ではないのが現実

    +8

    -0

  • 2194. 匿名 2018/09/11(火) 17:33:40 

    前から違和感あったけど、今回の件でハッキリした。安倍信者は朝鮮人と何ら変わらない人達だって分かったわ。ただただ、安倍さんを盲信して
    人の話を聞こうとしないで、気に入らない人を在日パヨク認定。
    ひたすら「じゃあ、安倍サン以外誰がいるのか言ってみろ!どこの政党支持してるのか言ってみろ!」
    これ、ガルちゃんだけじゃなくアチコチの掲示板で安倍信者が安倍さん批判した人に、しつこく
    絡んで「安倍さんに文句があるなら日本から出て行け!」とか暴言吐いて人を威圧してる。
    本当に朝鮮人と同じくらい気持ち悪い。

    +11

    -6

  • 2195. 匿名 2018/09/11(火) 17:58:34 

    >>2193
    日本人だと審査に時間かかるんだっけ?
    なかなか認められないんだよね
    なぜか外国籍だとすぐ審査通る
    で、パチンコでしょ?

    +9

    -0

  • 2196. 匿名 2018/09/11(火) 18:02:13 

    >>2191
    シー◯ズ「打倒安倍!打倒自民!若者の声を聞け!」

    普通の若者「お前ら迷惑なんだけど。勝手に若者代表って言うなよ」

    +9

    -1

  • 2197. 匿名 2018/09/11(火) 19:17:30 

    >>2153
    最近、とみにそれを感じる。

    私はバカだったのだと。

    +1

    -0

  • 2198. 匿名 2018/09/11(火) 19:21:04 

    >>2196
    団塊世代の子供が氷河期世代が多いんだけど、親の意見が正しいと思うことはないのですか?
    彼らは、本当に戦後の子供たちなので、単に親から戦争体験を語られたり、一部は赤ちゃんで体験したりして、
    戦争反対してるんじゃないのかな?

    私はバブル期の者です。

    +0

    -4

  • 2199. 匿名 2018/09/11(火) 19:36:48 

    >>2153
    人様をバカバカいうなら自分の文章読み直せ
    なんせもでもかんでもネトウヨネトウヨ
    あーあ

    +3

    -4

  • 2200. 匿名 2018/09/11(火) 19:38:20 

    だいたいさネトウヨってなにそれ?
    なんの造語なん?www

    +6

    -3

  • 2201. 匿名 2018/09/11(火) 19:41:38 

    >>2195
    ヒント
    長田区役所襲撃事件

    +3

    -0

  • 2202. 匿名 2018/09/11(火) 19:42:30 

    >>2194
    あと『政策を否定するなら対案を出せ!』っていうのもあるw
    もうアホかと…

    +4

    -5

  • 2203. 匿名 2018/09/11(火) 19:43:57 

    >>2199
    自分がまず文章を読み直したら?
    ネトウヨなんて言ってないよw

    +2

    -1

  • 2204. 匿名 2018/09/11(火) 19:46:10 

    >>2202
    それが野党の仕事では?モリカケに散々一日3億の税金かけて成果でたのかな
    野党は倒閣ではなくこういうことを議論すべきだったのでは
    仕事もせず給料貰っていいのかしら

    +10

    -2

  • 2205. 匿名 2018/09/11(火) 19:47:37 

    >>2203
    あーごめんネトサポって何?

    +5

    -3

  • 2206. 匿名 2018/09/11(火) 19:48:52 

    海外にばら撒いてるばら撒いてるいうなら
    鎖国すれば?
    日本だけで賄えば?原油出ないけど

    +3

    -4

  • 2207. 匿名 2018/09/11(火) 19:54:46 

    >>2204
    掲示板でのやり取りの中での話だよ
    自民の政策を批判するなら対案を出せって喧嘩腰で言ってくる奴がいるんだ
    対案を出さないのは無責任だとか民主主義に反するとか、政治家ごっこでもしてるのか何なのかは知らないけれどw

    +2

    -3

  • 2208. 匿名 2018/09/11(火) 19:58:18 

    >>2207
    掲示板で個人に対案出せってそれはないと思う
    野党支持者なら野党の先生方に言えってならわかるけど
    今の野党は仕事しないからね

    +5

    -0

  • 2209. 匿名 2018/09/11(火) 21:28:50 

    トピずれだけど
    >>2191みて思ったんだけど
    小泉総理の時ってマスコミは総理に優しかったよね?
    うろ覚えなんだけど、古い自民党と戦う総理みたいな感じだった気がするんだけど…
    今もたまにTVに出る時あるけど、小泉さんにはマスコミは敵意ゼロな気がする
    今の自民党だと石破さんにもそんな感じだよね
    息子の進次郎もマスコミに人気ある方じゃない?
    安倍さんは悪人な報道だけど、進次郎は悪と戦うヒーローみたいな扱い
    自民党ってマスコミから嫌われてる人しかいないイメージだけど、なんで小泉親子だけ扱い違うの?

    +9

    -1

  • 2210. 匿名 2018/09/11(火) 22:12:25 

    >>1916
    福島瑞穂みたいなこと言うんだねw

    安倍首相が『イヴァンカ基金』に約57億円を拠出?「財源は税金」は勘違い  –  grape [グレイプ]
    安倍首相が『イヴァンカ基金』に約57億円を拠出?「財源は税金」は勘違い – grape [グレイプ]grapee.jp

    安倍首相が『イヴァンカ基金』に約57億円を拠出する?「財源は税金?」といった声もありましたが、どうやら違うようです。

    +4

    -8

  • 2211. 匿名 2018/09/11(火) 22:17:30 

    >>2209
    彼らはマスコミ側だから。
    世の中は全て利権絡みで動いている。
    朝鮮人だから、とか日本人だから、とか
    そういう考えが念頭にある間は見えてこない。
    日本人でも利権に縋りついてる人もいる。
    この人は〇〇人だからこうに違いない!という
    固執的な考えではなく誰が国益の為に働いて
    いるのかを見るべき。
    わかりやすく言うと日本の為に働いてる人は
    マスコミによって叩かれている場合が多い。

    +5

    -4

  • 2212. 匿名 2018/09/11(火) 22:23:12 

    >>2210
    北海道に金はやらんが外国にはばら撒く
    最悪の総理じゃん

    +9

    -6

  • 2213. 匿名 2018/09/11(火) 22:28:39 

    >>2209
    今はマスコミの逆が正しいとバカな判断方法を使う有権者が増えたからマスコミも利用してるだけで、本当のところはマスコミも安倍さんを応援しているんだと思うけどね
    ここまで露骨に韓国が好きで、慰安婦問題では土下座謝罪をして金を払い、不況の韓国からは韓国人を移民させる、このような優しい総理大臣は今までにいなかったでしょ?
    マスコミだけではなく、在日がパヨクが韓国が○○が反対しているから正しい系の思考パターンは知らないところで利用されてると考えるのが普通

    +3

    -6

  • 2214. 匿名 2018/09/11(火) 22:37:05 

    >>2210
    福島瑞穂が反日売国奴なのは置いといて
    別に何も間違ったことは言ってないと思うけど?

    +8

    -6

  • 2215. 匿名 2018/09/11(火) 23:07:26 

    >>2208
    自民には野党寄りの人も混じってるんだよ
    小泉「日本をぶっ壊す」
    ほんとに壊されて長期に渡ってじわじわ貧乏にされ大卒もブラックか非雇用かの時代は小泉あたりから
    日本を弱めることはマスコミの反体制とかぶってるから応援される

    +14

    -3

  • 2216. 匿名 2018/09/11(火) 23:41:12 

    最近の工作員は巧妙だね。マニュアルが優秀なのかな?心理学とことん叩き込まれた?

    +5

    -0

  • 2217. 匿名 2018/09/12(水) 00:39:42 

    >>72
    国が破綻しそうなのは、医療費や生活保護とか色々外国人に使ってるからでしょ
    この人達のために税金上げるようなもんよ
    日本人の血税をどれだけ外国人に使ってるんだろう
    移民として来て、すぐに辞めて生活保護受給、これからもっと増えそうだし、幾らあっても足りなくなるわ

    +11

    -0

  • 2218. 匿名 2018/09/12(水) 00:40:10 

    >>2215
    安倍さんも株価操作して高景気を演出しながら国民を貧乏にしてるからマスコミも応援している。
    世界で賃金が高騰する中で日本国内の労働者は外国人と競わされ低賃金をキープ。
    年貢の取り立てに悲鳴を上げる声多数。振り向けば韓国。凄いぜ安倍ちゃん!

    +9

    -3

  • 2219. 匿名 2018/09/12(水) 00:41:43 

    >>2214
    でもあなた達は一体幾らあっちの国にお金を流してるのかしらね

    +4

    -1

  • 2220. 匿名 2018/09/12(水) 00:43:19 

    >>2217
    公務員の人件費が高すぎるんだよ
    増税しても公務員の賃金上げ続けてるからキリがない
    外国人の社会保障費を目くらましに使ったとこでこの国はよくならないよ
    外国人も食い潰される側だから

    +8

    -0

  • 2221. 匿名 2018/09/12(水) 00:46:53 

    >>2184
    中国軍に自衛隊の機密以外を見せちゃう人が総理とかとんでもない
    日本人の為に仕事しない人なんて、誰だろうが嫌だわ

    +6

    -2

  • 2222. 匿名 2018/09/12(水) 00:48:42 

    >>2220
    他の国ではそうだけど、日本では日本人だけが食い潰されてるよ
    奴隷みたいなもん

    +11

    -0

  • 2223. 匿名 2018/09/12(水) 01:04:02 

    >>255
    そのお金をきちんと復興に使うなら良いけど、どうせ無駄遣いするし、被災された方々の生活が苦しくなるから上げなくていいよ
    激甚災害があったら、増税しないんじゃなかった?

    +8

    -0

  • 2224. 匿名 2018/09/12(水) 01:08:52 

    >>2221
    日本国民のために政治をする政治家って誰も思い浮かばないんだけど

    +6

    -0

  • 2225. 匿名 2018/09/12(水) 01:22:01 

    >>2029
    公文書偽造を目の当たりにしても目が覚めないんだからもう手遅れですわ

    +7

    -1

  • 2226. 匿名 2018/09/12(水) 02:35:01 

    >なんせもでもかんでもネトウヨネトウヨ

    誰もネトウヨなんて言ってないのに。
    てか、「なんせもでもかんでも」って何?なに語?

    +4

    -2

  • 2227. 匿名 2018/09/12(水) 03:20:45 

    うぜーわ

    +0

    -0

  • 2228. 匿名 2018/09/12(水) 03:26:23 

    ネトサポ、ネトウヨ、統一教会、あとなんかあった気が…これ全部左翼のレッテル貼りに使う言葉
    ネトサポって自民党のネットサポーターズのことじゃないかな
    共産党も民主党ネットサポターズはいるのにネトサポは自民党のことを指すみたいね

    +3

    -2

  • 2229. 匿名 2018/09/12(水) 03:28:24 

    2228だけど立憲つけるの忘れたw

    +3

    -1

  • 2230. 匿名 2018/09/12(水) 04:27:37 

    >>2228
    ネトサポニートくん
    自民党はお前を幸せにはしないよ

    +3

    -4

  • 2231. 匿名 2018/09/12(水) 04:54:54 

    与党も野党もプロレスやってる様にしか見えない。どっちも目的は日本を破壊し、移民国家にして日本人を奴隷にする事なんじゃないの。

    自民信者に聞きたいんだけど、なぜ自民は蓮舫の二重国籍に全く突っ込まないの?敵国の工作員である事は馬鹿でも分かるのに、スルーしてるのはなんで?

    +4

    -0

  • 2232. 匿名 2018/09/12(水) 07:36:59 

    >>2230
    ニートがニートにニートというとは終わってる
    じゃあなニート

    +0

    -1

  • 2233. 匿名 2018/09/12(水) 11:12:01 

    >>2231
    蓮舫さんはマスコミが大きく報道しなかったから一般人は知らないのかもしれないけど、自民の人たち問題提起してたよー
    杉田さんとか突っ込んでた気がするけど?
    そしたらLGBTのことでマスコミから攻撃されてたよね
    あの人は慰安婦にも厳しいこと言ってたから、そっち絡みで在日マスコミに仕返しされたのかもしれないけどさ

    +1

    -1

  • 2234. 匿名 2018/09/12(水) 14:10:53 

    >>2194
    一言で言うとカルトだよね。
    総理大臣が大嘘つきで国民の不利益になる政策を押し付けてくるから、それを批判すると自民党支持者はお前はパヨクかウンコを食う朝鮮人かなどと暴言を吐き威圧してくる。
    批判されて言い返せなくなると、民主よりはマシ、他に任せられる野党が居ない、安倍さんじゃないと外国と渡り合えない、じゃあ対案を出せ、どこかにテンプレでもあるのかと疑うくらい同じことを言う。
    完全に思考停止した暴力的で悪質なカルト信者だよ。彼らは小泉や竹中がやったことにも大満足なんだろう。なんせ考える頭がないんだからw

    日本の総理大臣が嘘をついて国民をだます、選挙公約と真逆のことをやる、一部の企業に利益誘導し国民に不利益を被せる、自民党支持者が国民の批判を威圧的に取り締まろうとする、これだけで日本の民主主義は死んでいると言える。

    +5

    -3

  • 2235. 匿名 2018/09/12(水) 18:21:14 

    >>2195
    みたいだよ
    日本人は申請から3ヶ月以上かかるらしい
    ほとんど受理されない
    市営や県営に うじゃうじゃいる
    中韓の人はソッコーで保護受けてる
    日本人の為の生活保護が
    なぜ日本人が申請通らず受けられないカオスな国

    +5

    -0

  • 2236. 匿名 2018/09/12(水) 20:06:16 

    電波オークションやれば消費税上げなくてすむ

    +1

    -0

  • 2237. 匿名 2018/09/12(水) 21:31:36 

    あげんなボケ!!!!!!
    さげろやアホ!!!!!!

    +2

    -1

  • 2238. 匿名 2018/09/12(水) 23:38:09 

    >>2221
    機密 以外ってなあに?笑笑

    +0

    -0

  • 2239. 匿名 2018/09/12(水) 23:56:59 

    >>2233
    自民党は政敵を追い詰めない
    プロレスの相手が消えたら困るから
    同様に韓国にも慰安婦合意の履行なんて求めてない
    国民の敵が大勢いれば自分たちに批判が来ないで正義の自民党でいられるから

    +2

    -1

  • 2240. 匿名 2018/09/14(金) 14:11:04 

    幸福実現党は、消費税5%への引き下げを主張しており、私は支持したいと思います。
    財務省の言いなりの増税政党の自民党には、見切りをつけたいですね。
    実は、増税は逆効果です。

    消費税増税→個人消費減→企業業績悪化→法人税収減
    消費税減税→個人消費増→企業業績改善→法人税収増
    「消費税は予定どおり引き上げたい」安倍晋三氏

    +3

    -0

  • 2241. 匿名 2018/09/14(金) 23:16:53 

    山本太郎氏は良い。凄い。しょっちゅう街頭演説やっていて庶民から質問も積極的に受けてるし
    めちゃくちゃ真剣さが伝わってくる。演説も達者でうまい。一人で権力にガンガン立ち向かって
    いく姿、筋違いの者に対してバシバシ斬り込んでいく姿は侍そのもの。漢。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード