ガールズちゃんねる

バランスよく食べれない人!

40コメント2018/10/09(火) 00:17

  • 1. 匿名 2018/09/09(日) 00:29:38 

    私は魚や野菜炒めなどおかずを食べる時に白飯がないと食べられません。
    そして、おかずは1品で充分です。
    よく、3.4品作る方いますがおかず食べきれますか?また、ご飯は何杯おかわりしますか?
    例えば、定食などでおかずと生卵がついてるものだと卵かけご飯でも食べたいし白飯とおかずでも食べたいしと悩みます。ごはんおかわりするほど食いしん坊ではないのでどう食べたらいいのでしょうか

    +25

    -23

  • 2. 匿名 2018/09/09(日) 00:30:38 

    自由だ!

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/09(日) 00:31:13 

    ご飯に合うおかずは一つでいい
    ご飯とバランスみながら食べたい
    それ以外のサラダとかはいろいろあったほうが嬉しい

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/09(日) 00:31:14 

    バランスよく食べれない人!

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/09(日) 00:31:24 

    三角食い

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/09(日) 00:31:32 

    私も
    肉と魚が嫌いだから、たんぱく質がいつも足りない

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/09(日) 00:32:05 

    主はご飯が好きなんだね

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/09(日) 00:32:19 

    >>2
    元も子もない

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/09(日) 00:33:23 

    バランス大事
    バランスよく食べれない人!

    +20

    -14

  • 11. 匿名 2018/09/09(日) 00:33:39 

    うちは旦那がおかず食いなので、おかずを沢山作らないといけなくてめんどくさい。
    もっとご飯でお腹を満たしたまえ!

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/09(日) 00:33:56 

    おかずなしで白米だけでも食べれるし
    ご飯なくておかずだけでも食べれる。
    決まった食べ方はないです!

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/09(日) 00:34:02 

    私は揚げ物ばっかり食べちゃう。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/09(日) 00:34:26 

    私ご飯好きだけど
    料理も好きだからオカズ何品も作っちゃう
    作りおきオカズだから
    毎回色んな物をちょっとずつ皿にのせる

    そうするとバランス良くはなるよね

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/09(日) 00:37:33 

    私一日3食チョコレートの日もあるよ大丈夫だよ主

    +11

    -8

  • 16. 匿名 2018/09/09(日) 00:37:50 

    私は食べ終わる時に全部の器が同時くらいに終えたいんだけど、いつも無意識に同時になってる

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/09(日) 00:43:31 

    主です!
    トピ申請してすぐ採用されたのでびっくりしてます!

    何品も作ると全部余ってしまうので悩んでました。
    作り置きしたものはどれくらいの日数で食べるんですか?

    +4

    -10

  • 18. 匿名 2018/09/09(日) 00:44:17 

    わかる。おかず多いと困るご飯のバランスあるし。だからといっておかわりするほど食べないし。
    おかず一品に汁物、サラダがいい。

    旦那はおかず2品以上に漬物2.3種プラス納豆食べるんだけど、いつもお茶碗の中汚くて萎える。
    納豆ご飯の上に肉じゃがとキムチが乗ってたりして地獄絵図

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/09(日) 00:44:25 

    主とは逆で食事はおかずだけでいい。
    子供の時から米が嫌いです。ラーメンやパンは好き。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/09(日) 00:45:03 

    わかってても偏ってる。
    米と肉・魚系のみになること多い。
    理由は面倒くさいから。
    野菜を美味しく食べようと思ったら、何らかの調理をしないとだめな訳で。
    野菜は剥いたり切ったり面倒くさい。
    生野菜&ドレッシングは嫌い。

    肉は塩コショウだけとか、焼肉のタレとか、ウインナーだけとか。
    魚は刺身か焼き魚、煮付けとか面倒くさい。
    卵焼きもたまに焼くけど、巻くのは面倒くさい。

    たまにふりかけご飯だけになる、面倒くさいから。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/09(日) 00:50:51 

    >>17
    作り置きは3日かな
    でも容器や冷蔵庫にもよる
    冷凍できるやつはとりあえずする

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/09(日) 00:51:02 

    魚より肉、和食より洋食・中華が
    好きで、食べてる!
    高カロリーなものって美味しくて・・

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/09(日) 00:54:25 

    >>18
    ご飯はお茶碗1杯でいいのにおかず何品もあると残しちゃうよね
    家だと残しても後で食べればいいけど外食だとそうはいかない

    納豆ご飯の上に肉じゃがとか絶対合わないじゃん!って思う
    米の上に色々乗ってるのほんと嫌だ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/09(日) 00:55:44 

    主は一人暮らしなの?自炊なの?その辺はっきりするとアドバイスしやすい。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/09(日) 01:05:53 

    1つのものにハマったらそれしか食べなくなる
    ラーメンにハマったら毎日ラーメン
    最近はアメリカンドックにハマっててほぼ毎日食べてた...
    お昼ご飯はパンだけ、ラーメンだけとかでめっちゃ偏ってる。
    三食キッチリバランス良く食べたのなんてもう何年前やら...

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/09(日) 01:15:59 

    >>24
    主です

    旦那と二人暮らしでもうすぐ子供が産まれる予定です。
    旦那は米はいらないけどおかずも1品でいいタイプなので子供が大きくなった時困るなと思ってます

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2018/09/09(日) 01:28:31 

    >>8
    身も蓋もない じゃない?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/09(日) 02:37:45 

    子供の食事くらいはしっかり作ってやらんと。
    成長早いんだからたくさん栄養取らせてやらないと可哀想。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/09(日) 03:17:13 

    夜はオカズは何品も作る
    オカズで満足してご飯はあまり食べない
    その代わり朝と昼はオカズが少ないのでご飯でお腹を満たす

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/09(日) 04:50:09 

    蓄積ストレスアンド毎日ストレスマックスでほど遠いわ


    考えるわ

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/09(日) 05:41:48 

    >>25
    わかる。
    私普段生野菜はまともに食べないけど、年に3週間くらいは生野菜しか食べない時期がある。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/09(日) 05:51:32 

    本当はおかわりしたいけど
    太って後悔したくないので
    ご飯は1食100gと決めて食べてる。

    私も偏食傾向があるので
    1日単位だと不足分を野菜ジュースやサプリメントや出汁汁や間食にナッツ類やキャンディチーズで補ったり、

    月→肉、火→魚、水→豆腐等
    1週間単位でザックリ栄養バランス考えて食べてるわ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/09(日) 05:55:07 

    お子さんの分は別として、ご夫婦は別に今のままでいいんじゃない?足りない栄養素はサプリメントでとるとか工夫すればいい訳だし。

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2018/09/09(日) 05:55:21 

    ら抜きが気になるけど
    私も同じものばっか食べちゃう

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/09(日) 08:13:12 

    一汁二菜

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/09(日) 09:01:58 

    カレーでいい。野菜も肉も入ってる。入ってなくてもいい。冷凍もできる。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/09(日) 12:36:00 

    うん。
    マイナスついてるけど、「食べられない」ね。
    正しい日本語使うの大事。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/09(日) 20:03:45 

    麺類が好きだから、麺+揚げものって感じで野菜と白米食べてない。定食スタイルより好きなメニュー並べてたべたい。バランスは二の次

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/09(日) 23:17:45 

    我が家は白ご飯大好きなのでハンバーグしたら茶わん3杯ぐらい食べてる その時にはサラダ みそ汁ぐらいにしないとお腹いっぱい
    焼魚とかだと小鉢2品とみそ汁とか
    味噌汁は便利です とりあえず足りないと思った物入れれるから

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/09(火) 00:17:51 

    バランスよく食べれない人!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード