ガールズちゃんねる

旦那への不満の矛先

68コメント2018/09/13(木) 21:56

  • 1. 匿名 2018/09/08(土) 23:37:13 

    旦那さんへの不満はどのように解消しますか?
    定期的に(特に生理前とか)主人にイライラするのですが、本人にぶつけると夫婦間でいやな空気が流れてしまうのが嫌でつい抱え込んでしまいます。
    でも積もりに積もって爆発してしまうんですが、なるべく穏便に本人に伝えるか自分でうまく消化したいです。

    優しく不満を言う、お菓子を食べてストレス発散するなどみなさんどうしてるか知りたくてトピ申請しました。
    トピ採用されますように。

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/08(土) 23:37:34 

    がるちゃん

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/08(土) 23:37:49 

    ガルちゃんに書き込む

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/08(土) 23:38:19 

    不満がない…

    +14

    -15

  • 5. 匿名 2018/09/08(土) 23:38:21 

    旦那への不満の矛先

    +22

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/08(土) 23:38:41 

    不倫。クズだ私。

    +44

    -13

  • 7. 匿名 2018/09/08(土) 23:39:20 

    食べる一択!!

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/08(土) 23:39:30 

    なんか旦那さん可哀想だね。
    旦那さんだって不満あってもぐっと我慢してるかも知れないよ?
    もう少し大人になれよ。

    +14

    -48

  • 9. 匿名 2018/09/08(土) 23:39:35 

    不満なし。仲良い

    +9

    -14

  • 10. 匿名 2018/09/08(土) 23:39:49 

    むかつく事はあるけど、なんだかんだいって稼いできてるから(年収1500万円)有難いと思ってるよ。

    主の旦那は年収低いの??それはそれで可哀想というかお気の毒だけど…

    +10

    -54

  • 11. 匿名 2018/09/08(土) 23:39:54 

    寝る!

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/08(土) 23:40:37 

    とりあえず、寝る。
    旦那への不満の矛先

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/08(土) 23:40:58 

    そんな爆発するほどの不満って
    お互い認めてない夫婦?

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/08(土) 23:41:20 

    Twitterで匿名で悪口かいてる

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/08(土) 23:41:34 

    (年収1500万)

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2018/09/08(土) 23:41:36 

    洗面所で痰吐くのがムカつく‼︎
    排水口まで行ってなくて、洗面台のシンクにピトってへばり付いてる。しょっ中。
    ムカつくから最近は旦那のボディタオルでこそげ取る様になった。

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/08(土) 23:41:37 

    なんで○○しないの!?と責める口調より、○○してくれると助かるんだけど、とお願い調に言う。
    下手に出るのが癪だけど、嫌な空気になるよりはまし。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/08(土) 23:41:43 

    >>10
    誰も年収なんて聞いてないよ

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/08(土) 23:41:50 

    最近夫がここを見てることが発覚…。
    身バレすると困るから下手なことは書けなくなってしまった。

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/08(土) 23:42:32 

    食べると太って余計ストレスになるからやめときな!
    ガルちゃんやっときゃ良いよ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/08(土) 23:43:32 

    >>16

    うちも!掃除する方の身にもなれっ!
    汚いんだよー。私は旦那の歯ブラシで洗ってやったことあるわ(笑)

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/08(土) 23:43:32 

    旦那置いて私1人で海外旅行に行く。私の息抜き。

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/08(土) 23:43:51 

    イラっとした場面は我慢する。
    翌日旦那が仕事に出かけたら1人でスィーツ食べる。
    「旦那が仕事してる時間に甘いものを食べてる自分」で怒りが収まる。

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/08(土) 23:43:58 

    木村工作員乙。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/08(土) 23:44:02 

    たまに当てつけで義母に言う。
    最近言い訳がましくてウケる。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/08(土) 23:44:14 

    なるべく顔を合わせない。
    イライラしてる時は存在自体がムカつくから。

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/08(土) 23:44:17 

    不満に思う時はお互い様だなと思うようにしてる
    向こうだって私に不満あるかもしれない、でもそれを見せない
    なら私も見せるべきではないと一旦、冷静に考える
    そしたらそれほどイライラしない
    日常のちょっとした不満だから言える事かも知れないけどね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/08(土) 23:44:20 

    1500万円の収入だったら、
    育児家事手伝わなくてもムカつかなかったかも〜!いいな〜〜。一度でいいから年収1500万円とか味わってみたいにな〜〜

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/08(土) 23:44:51 

    洗ってない靴下をもう一回履かせるために綺麗にしまい直す。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/08(土) 23:44:52 

    こども二人を旦那に任せ、無心で庭の草をむしってます。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/08(土) 23:45:20 

    同窓会で好きだった人にアピールアピール

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/08(土) 23:45:53 

    旦那がADHDでかなりストレスたまってしまうので(子供が生まれてから特に)夫婦でカウンセリング通うようにしてます。医師にアドバイスもらえるし、旦那も私に言われるよりも受け入れてくれやすいので。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/08(土) 23:46:03 

    他の人のこと見てキュンキュンしとく

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/08(土) 23:46:04 

    私が使った後の食器に盛り付けて出す。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/08(土) 23:46:10 

    子供が小さいと「なんで?」ってのが多くあってストレス。
    いちいち言わなきゃやってくれないのか…とゲンナリすることは多々ある。
    子供寝かせたら旦那の相手より自分の睡眠優先。
    寝ないと余計ストレスが溜まる。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/08(土) 23:46:49 

    >>8
    我慢してないよ
    こないだキレられたし。
    怒鳴る人、すぐ機嫌悪くなる人最悪


    私だって切れたいよ。怒らさないように怒らさないように我慢してるのは私

    こーいう性格見抜けなかった私が悪いんだけどね

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/08(土) 23:46:54 

    イラッとすることはあるけど慣れてしまった。
    イラつく→スルーが日常

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/08(土) 23:47:09 

    >>19
    うちも万が一バレたらやばいから、ちょっと内容変えて書き込んでる。
    目立たないように、コメント100以降に書いてるw

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/08(土) 23:48:56 

    汚れた洗濯物、カゴに入ってるやつ洗わずにそのまましまう。

    賞味期限切れの食品(1日か2日ぐらい)出してやる。

    衝動買いしてやる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/08(土) 23:50:46 

    旦那が仕事行ってる間に読みたかった本(高め)とか、試してみたかったコスメをこっそり買う。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/08(土) 23:52:00 

    >>37
    じゃーキレればいいじゃん。
    私だって我慢してんだよとか本人はそんなの知らないと思うよ。
    怒らさないようにって我慢してるからまたキレられるんじゃないの?

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2018/09/09(日) 00:10:43 

    高収入だが無趣味な夫で、ストレスを抱えたまま帰宅されるのが嫌です!まっすぐ帰宅するのはいいことだけどイライラされたり冷たくされる位なら飲んでくるくらいいいのに!
    休日まで引きずって、俺はたくさん苦労してる!お前は1日家にいる主婦だから死にたい程のストレス抱えたことないだろ?俺の気持ちなんて分からないだろ!(子供達に向かって)静かにしろ!うるさくて休まらないんだよ!
    って、おいおい。私が毒親元で育ったと知ってるくせに自殺を考えなかったほど、お気楽な人生だと思うか?誰だって生きてれば死にたい程辛いことだってあるし、それを私に当たるな。私は夕食はどれくらい食べるかと聞いただけなのに。
    第一、私に専業になって欲しかったのは夫なのに!
    私は経済的に自立していたいから共働き希望だったのに。激務だから支えて欲しいと専業になったのに。お気楽だと思ってるのか!?子供の発達の悩みや母乳が出ないことの罪悪感、産後うつや死産もあったのに、私がその度に死にたいけど愚痴らず踏ん張ってきたのに、気楽だと!
    自分でうつだと思うんなら病院に行けっつの!
    仕事辞めたいなら辞めちまえ!私が働くわ!
    だいたい眠りが浅い、よく眠れないとか言ってけど、だったらなぁ、ソファーじゃなく布団で寝ろ!!!!!
    はぁースッキリした!長文失礼しました!

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/09(日) 00:18:43 

    立場や考え方や温度差の違いがあるのだから、食い違うのは当然。
    職場や友達に対する怒りのコントロールと同じなのかなあ。
    上手いこと言うしかないと思ってる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/09(日) 00:25:00 

    思いきって旦那に直接話する。
    そのときは雰囲気悪くなるけど、ちゃんと話し合いしてお互い勘違いしてる部分や間違った捉え方してるのを知ることが出来る。

    やっぱり一緒に生活してると不満はお互い出てきますもんね。
    私は一方的に話をするから怒られます。
    ただ一方的に話をしたくなるほど、我慢してたぶんなんですけどね。
    小出しが出来ないから

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/09(日) 00:25:48 

    月に何回か出張に行くのでその隙に高級なもの食べる。2人分だと高く感じるけど1人分なら許容範囲内

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/09(日) 00:36:57 

    お風呂に潜った状態で汚いことばを吐く。
    水面を殴る。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/09(日) 00:37:32 

    買い物する、友達友達出かける、美味しいものを食べるなど色々ありますが、一番お金がかからなくてすぐに出来ることが、とにかく暴言でもなんでも紙に書きまくるです。殴り書きです。気が済むまで書いて書いて書きまくるです。
    それを読み返すと自然と冷静になって、気持ちも落ち着いてきます。私のやり方ですが…

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/09(日) 00:38:23 

    イライラを我慢したご褒美に化粧品を1つ購入して笑顔になるw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/09(日) 00:38:49 

    男って言われないと気付かない生き物
    私は雰囲気悪くなっても直接言います
    そうしないと直してくれないし余計にお互いギクシャクしてストレスたまります

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/09(日) 00:39:18 

    ここで聞いてもらう
    さっそく書きます。
    子供を産んでから色々前のこと思い出すと気持ち悪くなって無理で、その中でも1番腹立つのは
    アレの最中にトイレに行きたくなったらしく中におしっこして良い? 笑 です。
    殺意わくわーー!! 何でスルーできたのか自分にも腹立つ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/09(日) 00:40:03 

    本人にぶちギレます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/09(日) 00:40:59 

    夫にイライラしたのでルナソルで新色の口紅買ってきました!キレイな口紅塗ると汚い言葉が出てこないから落ち着いて話し合いが出来ます!
    ケンカの度に口紅が増えます。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/09(日) 00:42:51 

    イライラしてるダンナは布団で寝ません。
    それを見ているこちらがイライラしてきて連鎖します。今日も布団で寝ないようです。マジで枕捨ててやろうかな。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/09(日) 01:04:11 

    がるちゃんor誰も見てない昔のブログにパスワード付けてボロクソに文句書く
    そして飲んで寝る

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/09(日) 01:10:23 

    煙草
    イライラした時しか吸わないけど旦那のせいで最近本数増えてる

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/09(日) 01:39:58 

    >>8
    それをわざわざ言うためにこのトピ開いたの?
    もう少し大人になれよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/09(日) 03:16:01 

    矛先がまた見つからないので離婚したい気持ちが爆発しそうです。
    1番毒々しいことを真似しようと思います

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/09(日) 03:47:36 

    うちも1500万あるよ年収。トヨタカレンダーで働く工場のオッさんだからさ。
    うちは年収そこそこいいのにケチだからムカつく
    年齢が年齢だけにみんな高い車乗り回してるのにうちは旦那がだめ!って言うから軽自動車だ
    軽自動車でもいいっちゃいいけど、旦那の運転が思いやりに欠ける運転で 右に左に私の体が揺さぶられるんだよ
    継ぎ目のある道路もアクセル踏みっぱなしで通過するからヒョイ!っと縦揺れ激しいし。普通車と違い軽自動車は乗り心地悪いから丁寧に運転してって言ってるのにぜっんぜん聞き入れてくれん
    運転してるとわからないんだよねきっと、と思い私が運転して旦那を助手席に乗せて同じ運転してやったらすごく体揺さぶられて顔がムッとしてた
    時間おいてから普通車に買い替えていい?と尋ねたが 2人だけで乗るんだから軽自動車でいいだろと却下。ほんとケチくさい
    子供は社会人でいい車乗ってる。軽自動車の乗り心地ガタガタ揺れてずっと嫌だったんだってさ。
    ケチくさい男って最悪

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/09(日) 04:52:06 

    うんとおしゃれして好きな人とデートに行く。または友達と遊ぶ。そうすると自然と旦那にもこんな自由にさせてくれてありがとうと思える。私に無関心なのもかえって好都合だと思い込む。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/09(日) 08:03:56 

    日記にひたすら書く
    言われたこと、されたこと、辛かったこと
    モラハラ旦那だかは喋るだけストレス溜まるだけ
    何いっても無駄、話すだけ損、見てると気持ち悪い
    もう何も望みません

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/09(日) 09:48:28 

    >>59
    うちは1500万もないけど少しの贅沢は出来ます。

    夫だけ贅沢してるよ。
    いい車乗って、飲みに行って友達と遊んで。
    家事育児、自治会や学校の行事、何もしない。

    私と子供にだけケチ。

    それも最悪だよー。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/09(日) 09:49:10 

    >>19,39
    私も多少内容は変えるけど、逆にお前みたいなのは嫌われるぞって気付かせるために書いてる時ある。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/09(日) 10:47:39 

    昨日こんなんしちゃった。
    ごめんねカルビーさん
    旦那への不満の矛先

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/09(日) 11:50:28 

    >>64さん
    かわいい(笑)

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/10(月) 20:00:45 

    最近どこまで我慢すれば良いのかわからない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/12(水) 23:07:10 

    とにかく妄想!!
    妄想でやっつけた後に我にかえる。

    はぁ〜なんでこいつを選んだの…私泣

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/13(木) 21:56:12 

    まさに今イラついている。
    いい旦那ではあるけど自分の稼ぎを理解してないのか?
    なんでも買っていいよーって言うのでストレスないが
    稼ぎで全部はむりだろ!

    iPhoneかえたいと?スーツに革靴も変えたいっていってたばかり。
    お小遣いも共働きで旦那のほうが多いのになんでなくなるねん!
    もっと現実みろよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード