ガールズちゃんねる

40、50代でもガルちゃん

3071コメント2018/10/01(月) 23:59

  • 2501. 匿名 2018/09/09(日) 21:42:25 

    「クイズ100人に聞きました」のアンケートに答えたことがある。
    街頭でいきなり聞かれた。
    番組名の入ったボールペン貰ったけれであれ何処に行ったんだろう(笑)
    地道に街に出て聞いていたのねって思った。

    +16

    -0

  • 2502. 匿名 2018/09/09(日) 21:43:26 

    父が早くに亡くなったのでもうすぐ父の年齢に追いつく

    +21

    -0

  • 2503. 匿名 2018/09/09(日) 21:44:10 

    >>2303

    ポニーテールかわいかったね。

    +7

    -0

  • 2504. 匿名 2018/09/09(日) 21:44:24 

    >>2346
    私はリボン派でした。
    陸奥A子、田淵由美子、一条ゆかりets
    ふろくが楽しみでいつも発売日に買いに行きましたよ!

    +23

    -0

  • 2505. 匿名 2018/09/09(日) 21:44:50 

    みんなお墓つくりますか?
    うちは父親も次男、旦那も次男で墓がない。
    私は選択小梨なんで夫婦で墓立てても無縁になるし。
    でも愛犬と入りたいから共同墓地は嫌だし。


    +15

    -0

  • 2506. 匿名 2018/09/09(日) 21:45:12 

    >>2489
    日光カメラとかソノシートとか懐かしいな

    +10

    -0

  • 2507. 匿名 2018/09/09(日) 21:46:01 

    毎日 ラジオ体操1・2をYouTubeで見て体操してる!

    +8

    -0

  • 2508. 匿名 2018/09/09(日) 21:46:23 

    小学生の頃チロルが10円だった

    +24

    -0

  • 2509. 匿名 2018/09/09(日) 21:46:55 

    >>2311

    私も明菜派!ヘアスタイル真似したよー。

    +3

    -0

  • 2510. 匿名 2018/09/09(日) 21:47:59 

    お墓

    旦那と入りたい ➕

    実家の墓に入りたい   ➖



    +24

    -12

  • 2511. 匿名 2018/09/09(日) 21:48:16 

    >>190
    ごめんなさい29歳ですが、母の影響で相棒大好きです!
    私もミッチー派、素敵ですよね~❤

    +2

    -3

  • 2512. 匿名 2018/09/09(日) 21:49:14 

    >>2489
    中1コースであだち充が漫画描いていたの知っている人います?
    「みゆき」よりだいぶ前です。

    +0

    -0

  • 2513. 匿名 2018/09/09(日) 21:50:02 

    >>2346

    姉が、なかよしで、私がりぼんだったよ。

    +4

    -0

  • 2514. 匿名 2018/09/09(日) 21:52:31 

    >>2472
    ドラマの数自体が危なかったりして。

    私、トピのお題からして一番下の年齢ですが、ここ15年くらいすっかりテレビ離れしてしまいました。
    子供いませんしね。
    うちの60後半の母はテレビ付けてるので、私より最近のタレント知ってそうです。

    +5

    -0

  • 2515. 匿名 2018/09/09(日) 21:53:19 

    >>2508
    オレンジのフーセンガムも10円だった。

    +23

    -0

  • 2516. 匿名 2018/09/09(日) 21:56:35 

    結婚して、年月重ねて、今が一番おちついてて楽に生きられる。

    +7

    -0

  • 2517. 匿名 2018/09/09(日) 21:56:49 

    >>2505
    ないですよ!お墓の土地持ってたけど売ったみたい
    私が独身なので(先見る人がいないと考えたみたい
    海にまいてと言ってる
    私も死んでからのことはどーでも良い(笑

    +3

    -0

  • 2518. 匿名 2018/09/09(日) 21:58:44 

    >>2225

    私、今日バッサリ切ってきた。前下がりボブよー。ロングの時より似合うって言われて、ずーっとショート。

    +5

    -0

  • 2519. 匿名 2018/09/09(日) 21:58:45 

    >>2255
    あ!ちょっと前にうたこん出てましたよね?
    星野源がドラえもん歌ってた回。
    星野源目当てで観てたけど、なんともセクシーな歌声のオジサマがいて気になってたのが原田さんでした。キャンディーで思い出した!

    +2

    -0

  • 2520. 匿名 2018/09/09(日) 22:00:14 

    髪質が変わるよね
    年と一気にわかるから悲しい

    +11

    -0

  • 2521. 匿名 2018/09/09(日) 22:00:34 

    >>2505
    今は犬と入れるお墓増えてるよね、
    うちの父のお墓は継ぐ人がいないので10年後はお寺に返すようにした。その後、お骨を合同にしてもらうの。

    +3

    -0

  • 2522. 匿名 2018/09/09(日) 22:01:23 

    >>2354
    私もトオル派だった。
    勝手に男見る目があったと思っている。

    +4

    -0

  • 2523. 匿名 2018/09/09(日) 22:02:02 

    そういえば、富田林野郎どうなった?

    +4

    -0

  • 2524. 匿名 2018/09/09(日) 22:02:15 

    年を追うごとに慣れ親しんだ役者さんがどんどん亡くなって寂しく感じています。
    ただ年でボケているのか亡くなっている方はニュースで訃報を見たはずなのに「えっ亡くなってたんだっけ」と、どなたが亡くなってどなたが存命なのか、時々ごっちゃになる時がある。

    +20

    -0

  • 2525. 匿名 2018/09/09(日) 22:04:50 

    >>2514
    私も1時間ドラマを集中して見続ける気力がなくなって全く見ていません。

    +5

    -1

  • 2526. 匿名 2018/09/09(日) 22:05:28 

    ずっと牛乳石鹸のシャンプー使ってたんだけど、最近、どうも頭皮が臭って…
    使ってたマルセイユ石鹸をそのまま髪にも使ったら、なんだかいい感じ!
    たしかに洗った後きしむけどイヤじゃない。匂いもしなくなったよ!

    +4

    -0

  • 2527. 匿名 2018/09/09(日) 22:05:54 

    >>2505
    うちも旦那が次男で小梨です。
    でもお墓つくりました。
    分譲地があって私の実家が買ったのでその隣を買いました。
    継ぎてがいなくても取りあえず入るところがあると何となく安心です。
    数十年分の管理費を払っておこうと思います。(1年千円)
    いずれか取り壊される時には土になってるでしょうから。

    +3

    -1

  • 2528. 匿名 2018/09/09(日) 22:11:06 

    新聞 読書 ネットには老眼鏡は必須。でも裸眼では両目1.5や、ドヤ!50才です。

    +8

    -0

  • 2529. 匿名 2018/09/09(日) 22:11:26 

    >>2470
    そんなにするの?!驚き…
    義母が聖子ちゃん好きだから、チケットとかプレゼントしようかなって思ってたけど、無理そうだね、ジャニーズに変更しようかな。

    +1

    -0

  • 2530. 匿名 2018/09/09(日) 22:11:26 

    >>2488
    えっそうなの?
    友達が10万くらいするからムリだよと言っていて、ちょっと思い詰めてたんだけど
    それくらいだったら是非行きたいわ

    話は違いますが、トシちゃんが世間から忘れられていた頃ひっそりとディナーショーやってたようで
    その頃は落ち目になってた事も手伝ってか、ディナーショーの後でお客さんのホテルの部屋をひとつひとつ訪ねて、雑談して写真撮る、、みたいのをやってたのよね(ホテル宿泊つきのディナーショーだった)

    それをYouTubeで見た時にはめちゃくちゃ驚いて、行ってみたいと思っちゃった

    +6

    -1

  • 2531. 匿名 2018/09/09(日) 22:13:52 

    45歳です。今年になってからお酒を飲むようになりました。同じように40歳過ぎてからお酒を飲むようになった人いますか?➕

    +3

    -1

  • 2532. 匿名 2018/09/09(日) 22:14:40 

    >>2530
    そうか、売れなくなったらそんな風にね、衝撃だね。

    +4

    -0

  • 2533. 匿名 2018/09/09(日) 22:15:22 

    >>2531
    逆だわ、40からお酒飲んでない。

    +4

    -2

  • 2534. 匿名 2018/09/09(日) 22:22:53 

    >>2255
    原田真二さんって名前知ってる程度だってけど
    「タイムトラベラー」すごく良い曲ですね。
    私はスピッツのカバーで知ったのですが、
    あんな曲何十年?!も前に作ってたなんてー!

    +7

    -0

  • 2535. 匿名 2018/09/09(日) 22:23:31 

    >>2504
    陸奥A子!
    懐かしいわ〜。
    付録を大事に使わないでいたら、使う機会を失って実家の箱の中にまだあると思う。笑

    +12

    -0

  • 2536. 匿名 2018/09/09(日) 22:25:09 

    母親が骨折して介護が必要に。
    CMでやってる「いつのまにか骨折」ってやつ。
    家で杖ついて歩いてるけど、聞きなれない杖のつく音が
    怖くて悲しくて仕方ないです。
    すまん、やり場のない独り言でした。

    +23

    -0

  • 2537. 匿名 2018/09/09(日) 22:26:20 

    >>2485
    知ってますよ!
    寒がりな祖父が布団の上に掛けて寝てました

    +4

    -0

  • 2538. 匿名 2018/09/09(日) 22:26:28 

    今、CSでレッツゴーヤング観てます。
    吉川晃司、竹本孝之、カッコイイな~
    司会の太川陽介もイケメンだったね。

    +4

    -0

  • 2539. 匿名 2018/09/09(日) 22:26:35 

    >>2528
    同じくだー49歳
    視力良かった分 老眼一気にきたよ~

    +6

    -0

  • 2540. 匿名 2018/09/09(日) 22:28:17 

    人手不足で明日も出勤になった
    おばちゃんは便利屋さんじゃないんだけどな
    65歳定年までは頑張りたいけど腰痛い

    +7

    -0

  • 2541. 匿名 2018/09/09(日) 22:29:48 

    私は樹木葬考えてます
    親もそうしたし
    いずれは土に戻ります

    +9

    -0

  • 2542. 匿名 2018/09/09(日) 22:31:22 

    >>2463
    私も始めて行ったコンサートはチューリップです。
    あと、オフコース、松山千春初期、長渕剛初期、ツイスト、サザン、ユーミン、杏里、好きだったなあ。

    +4

    -0

  • 2543. 匿名 2018/09/09(日) 22:31:28 

    >>2536
    私もこれからの父のことを考えると不安です
    もう85歳
    これからの事を考えると
    私は耐えられるのだろうか

    +8

    -0

  • 2544. 匿名 2018/09/09(日) 22:32:21 

    >>2510
    散骨希望

    +6

    -0

  • 2545. 匿名 2018/09/09(日) 22:34:28 

    >>2410
    しまいには、親にうるさいよって叱られた。

    +3

    -0

  • 2546. 匿名 2018/09/09(日) 22:36:07 

    >>2353
    ビクターの犬だあ。
    懐かしい。
    ビクターってまだあるのかな?

    +7

    -0

  • 2547. 匿名 2018/09/09(日) 22:36:07 

    「My Birthday」買っていた人いるかな?
    色々なおまじない試してみた。
    「ムー」は買った事ないけれど、ノストラダムスは本気で信じてたなぁ。

    +23

    -0

  • 2548. 匿名 2018/09/09(日) 22:36:28 

    アラフィフだけど、高齢出産だったのでまだ子供は小学生。
    まだまだ現役のお母さんやらなくてはいけません。
    子供はすごくかわいいけど気力体力しんどい。

    +20

    -1

  • 2549. 匿名 2018/09/09(日) 22:41:27 

    今の時代45才位だと、まだまだお子さん小さい人、もう成人してる人、
    そろそろ孫が、って人まで様々ですね。。

    +21

    -0

  • 2550. 匿名 2018/09/09(日) 22:41:48 

    >>2548
    私も小学生ですよ。6年生です。子供の行事は本当に体力勝負です。来年は中学校だから少しは楽になるかな。

    +8

    -0

  • 2551. 匿名 2018/09/09(日) 22:42:16 

    >>2505
    うちは永代供養だよ

    +4

    -1

  • 2552. 匿名 2018/09/09(日) 22:45:28 

    カステラ食べ出したら止まらない( ^ω^ )

    +8

    -1

  • 2553. 匿名 2018/09/09(日) 22:45:33 

    夫の更年期?に巻き込まれて腹立つことばっかり!
    一人で怒って一人でイジケてろってえの!

    あたしゃ自分のホッとフラッシュで精一杯だわ。

    +16

    -1

  • 2554. 匿名 2018/09/09(日) 22:47:10 

    >>2532
    チョゼツ人気の千葉雄大もバースデーイベントでファンと温泉旅行して各部屋に来てくれて写真とったり話したりしてくれてたよ。
    落ち目とかじゃなくて人として器が大きくてサービス精神旺盛なのかも。
    昔、天狗だったのを反省してるのかもしれないけど。

    +5

    -1

  • 2555. 匿名 2018/09/09(日) 22:47:28 

    >>2547
    「My Birthday 」読んでました。
    あとは学研の「レモン」
    占い関連はこの2誌を読んでたかな?
    あの当時、星占いって流行ってましたよね?
    雑誌が情報源でした。

    +21

    -1

  • 2556. 匿名 2018/09/09(日) 22:47:35 

    >>2550
    中学生になると親が関わる学校行事はだいぶ楽になりますよ

    +6

    -1

  • 2557. 匿名 2018/09/09(日) 22:51:12 

    ゴム跳びやった事ある人ー!➕
    40、50代でもガルちゃん

    +50

    -2

  • 2558. 匿名 2018/09/09(日) 22:52:57 

    交換日記してた人いる?

    ノートが何冊も手元にあって処分できるはずもなくて
    読み返すとこんなこと考えてないで勉強しろって怒鳴りたくなる

    +30

    -1

  • 2559. 匿名 2018/09/09(日) 22:54:32 

    いよいよ40代も残りわずか。
    最近、遺言書書こうかと思う。

    +12

    -1

  • 2560. 匿名 2018/09/09(日) 22:55:12 

    帰りにモスでポテトのSと
    チキンナゲットをテイクアウトしてきました。
    無料のケチャップ頼んだら1コしか入ってなかったよ。
    けちだな(´Д`)

    +5

    -2

  • 2561. 匿名 2018/09/09(日) 22:55:51 

    >>2557
    うちの地域ではゴム段と呼んでました。
    2人1組になって、どちらかがミスしたらパートナーがカバーするっていうルールだったんだけど私は下手だったから皆私と組むのは嫌そうで…苦い思い出です(笑)

    +9

    -1

  • 2562. 匿名 2018/09/09(日) 22:56:24 

    >>2208
    ありがとうございます
    病気だという自覚がなくて捨てられたような感覚しかないようで
    拘束バンドを外して!帰る!と意味不明な言葉で大騒ぎです、、
    大部屋では患者さんに迷惑がかかるので夜は個室に放り込まれてるようです、、
    入院代も私が出すのに。。。

    +8

    -1

  • 2563. 匿名 2018/09/09(日) 22:59:49 

    ゲームとか全く興味なかったのに、子供の影響で50になってスプラトゥーンにハマってるー。
    まあ動体視力も衰えてるので、なかなかウデマエ上がらないザコだけど笑
    キャラがテクテク歩く後ろ姿が可愛いの。
    子供がよちよち歩きの時を思い出す。
    アミーボっていうフィギアも買ったりして、子供を師匠に一緒に遊んでるよ。
    次はフォートナイトかな…。

    +3

    -0

  • 2564. 匿名 2018/09/09(日) 23:01:12 

    高校生の時にめちゃくちゃ好きな人がいたんだけど私が転校することになってしまって離れた。
    で、バイトしててそこにその好きな人がなぜか来た!
    瞬きもせずみたいな金髪になって...
    あの頃はなんというか紡木たくのような訳もなくちょっと切ない恋愛をしてましたww
    ブルハやLAUGHIN' NOSE、矢野りんの地下道のポンに影響されたりバンドや恋愛、突然金髪とか

    +5

    -0

  • 2565. 匿名 2018/09/09(日) 23:01:30 

    ツムしてくるね〜

    +5

    -0

  • 2566. 匿名 2018/09/09(日) 23:01:31 

    >>2558
    中学生の時してました。
    LINEもメールもないから、友達との交流は全てアナログ。楽しかったなー
    自分が子供の時に携帯がなくて良かった。
    今思えば不便だったけど、良い時代でした。

    +11

    -0

  • 2567. 匿名 2018/09/09(日) 23:03:27 

    >>2231
    まったくそうですよね、
    母親のところへ行くより苦しんでる愛犬の横にいたいです
    こんな時に病気で倒れるなんてどこまで苦しめたら気が済むのか、、
    重度の後遺症ではないようでリハビリ次第では立てるようになるとも。。
    それはそれで徘徊癖があるので困るのですが
    少額の年金でできることは日中のデイサービスぐらいしかないですよね
    お金があれば施設に入れたいぐらいですが・・・

    +9

    -1

  • 2568. 匿名 2018/09/09(日) 23:06:30 

    好きな人に電話する時は公衆電話からかけてた。
    中学の時は、新品の名札を好きな人に渡してその人の名前を書いたのを貰うっていうのが流行って、ずっと大切に持っていたな。

    +7

    -0

  • 2569. 匿名 2018/09/09(日) 23:08:56 

    >>2244
    本当に年金が少ないから貯金は大事!
    お金があれば子供も快く面倒みてくれるけどお金がないと当然だけどゴミ扱い
    最低な施設に入れられるぐらいなら今住んでる戸建てを売れるうちに売って
    呆けないうちに高級老人ホームで余生を過ごしたいと切に思う今日この頃

    +7

    -0

  • 2570. 匿名 2018/09/09(日) 23:09:31 

    >>2547
    懐かしい!
    母が最初に買ってきてくれてそれでもハマって買ってました。
    友人関係で悩んでた時、それを解消するというおまじないブレスレットみたいなの買ったなぁ。
    それで解消できたかどうだか覚えてないという…。
    ノストラダムスも本気で信じてました。
    段々占い熱も冷めてきて、その後はオリーブ買うようになりました。
    若乃花の元奥さんが読モしてましたっけ。

    +4

    -0

  • 2571. 匿名 2018/09/09(日) 23:10:07 

    47です。
    今でもピンクとかパステル系大好きです。
    メイクも有名な美容系YouTuberさんの動画を参考にして楽しんでます。
    さすがにミニスカとかショーパン履いたりはしませんけど。

    +4

    -0

  • 2572. 匿名 2018/09/09(日) 23:10:35 

    >>2551
    永代供養ってどのぐらい払いました?

    +2

    -0

  • 2573. 匿名 2018/09/09(日) 23:12:35 

    旦那が年下だからお墓に義両親の後が私だっていうのが嫌だなな・・・

    +4

    -1

  • 2574. 匿名 2018/09/09(日) 23:14:27 

    >>2559
    郵便局で売ってるもしもの時のためのノートいいよ
    家系図を書き込むページや、自分の履歴、もしもの時に連絡して欲しい人の名前や電話番号を書くページ
    それと保険会社と加入してる保険名と電話番号や連絡先のページ
    保険って、遺された人にとってはどんな保険に入ってたかなんて全然分からないもんね

    +16

    -0

  • 2575. 匿名 2018/09/09(日) 23:16:11 

    >>2056
    財産とかあるの?

    +1

    -0

  • 2576. 匿名 2018/09/09(日) 23:16:42 

    古いから仕方ないけど
    iPhone4sの調子が悪い。
    まだガラホとタブレットあるからいいけど4sって小さいから持ち運びに便利じゃない?(^^;

    +2

    -0

  • 2577. 匿名 2018/09/09(日) 23:19:10 

    >>2521
    細木数子が怒りそうだねww

    +4

    -0

  • 2578. 匿名 2018/09/09(日) 23:21:27 

    >>2552

    私は、黒蜜きなこチョコが止まらないー!

    +1

    -0

  • 2579. 匿名 2018/09/09(日) 23:22:37 

    >>2576

    私的には5Sが好きでした。

    +2

    -0

  • 2580. 匿名 2018/09/09(日) 23:23:12 

    >>2576
    小さくていいよね!今iPhone6s使ってるけど
    SEにしようか迷ってるよ

    +2

    -0

  • 2581. 匿名 2018/09/09(日) 23:24:29 

    ガキ使 観るよ〜〜

    +2

    -0

  • 2582. 匿名 2018/09/09(日) 23:27:52 

    >>2557

    小学生の時やってたー。パンツのゴムって言うの?(笑)白の太いゴムで作ってたよ。

    +4

    -1

  • 2583. 匿名 2018/09/09(日) 23:27:52 

    2576ですが
    ただ古すぎて最新のゲームアプリとかは出来ないんですよね
    新しいの買うか迷う。
    あんまりゲームやらないけど(^^;

    +3

    -0

  • 2584. 匿名 2018/09/09(日) 23:29:34 

    50ちょいの私は定年にはまだ早いし。
    お一人様だし、老後のこともあり働かなきゃいけないんだけど。
    夏前に、仕事を辞めようかと真剣に悩んだ。
    で、この夏、新車買ったり、パソコン講習通ったりもがいてたら。
    また、仕事にも人生にも前向きになり始めた。
    若い女の子よりも車やパソコンに詳しい私!
    まだまだやれる!
    今さら恋愛はないけど、ドラマや映画の中でときめいて、それなりに若くキレイでいたい。
    このトピ、本当穏やかで好きです。

    +24

    -0

  • 2585. 匿名 2018/09/09(日) 23:31:43 

    >>2505
    うちも子なし夫婦だから墓は建てません。
    もし夫が先に亡くなったら小さくてお洒落な
    骨壺だけリビングに置く予定です。
    私が先に亡くなった時は主人に任せる予定。
    心の中にさえ残っていれば形はどうでも良いと考えてます。

    +10

    -0

  • 2586. 匿名 2018/09/09(日) 23:40:05 

    >>2562
    横だけど
    大変ですね。
    入院費用も結構かかりますよね。オムツ代も。
    実父が脳硬塞からの認知で大変だったの思い出します。
    歩けないのにベッドから起き上がろうとしたり夜中、何度もナースコール押して看護士さん呼ぶし。何度ナース室に謝りに行ったことか。(看護士さんは「いいんですよー寂しさからでしょうね」と言ってはくれましたが申し訳なくて…)
    でも看取ったあとは、やりきった感でした。
    今は手がかかって大変かもしれないけど、いつかは別れの時が来るんですよ。
    精神的にも経済的にも大変だけど、悔いが残らないようにね。

    +10

    -0

  • 2587. 匿名 2018/09/09(日) 23:42:39 

    >>2582
    白のパンツのゴムを長く伸ばして使うの?

    +3

    -1

  • 2588. 匿名 2018/09/09(日) 23:44:21 

    >>2574
    郵便局に行けば売ってる?
    私ももしもの時のために遺しておこうかな

    +12

    -0

  • 2589. 匿名 2018/09/09(日) 23:45:30 

    >>2572
    うちは田舎なので一体50万円でした

    +2

    -0

  • 2590. 匿名 2018/09/09(日) 23:45:54 

    >>2557
    それに似ているので上下真ん中〜って言ってくぐるのもありませんでした?

    +1

    -0

  • 2591. 匿名 2018/09/09(日) 23:48:01 

    >>2581
    まっちゃん誕生日バージョン?
    キム兄めちゃ泣いてる

    +2

    -0

  • 2592. 匿名 2018/09/09(日) 23:50:02 

    ここの広告にお墓が出てきたよΣ(-᷅_-᷄๑)

    +9

    -0

  • 2593. 匿名 2018/09/09(日) 23:50:12 

    >>2580
    SEってサポート期間どのくらいあるか分かりますか?

    +1

    -0

  • 2594. 匿名 2018/09/09(日) 23:52:45 

    >>2557
    輪ゴムではなく、白いゴムでやってた。
    キーシカガヤクニッポンのアイコでアメリカヨーロッパ?歌いながら。意味不明W
    ちなみに埼玉県

    +7

    -1

  • 2595. 匿名 2018/09/10(月) 00:01:38 

    ゲーラカイト、コカコーラのヨーヨー、ルービックキューブ、海外から来たおもちゃも色々ありましたね。

    +5

    -0

  • 2596. 匿名 2018/09/10(月) 00:03:40 

    >>2585
    最近はオシャな骨壷とか家具調仏壇とかいろいろありますよね、白い仏壇見た時は驚いたわ。お葬式って何かともめますよね、祖母と義父の葬式が立て続けにあった時ストレスで血圧がアップして大変だった。

    +5

    -0

  • 2597. 匿名 2018/09/10(月) 00:06:05 

    >>2595
    ゲーラカイトってあったね、いかにも海外って色合いと素材でしたね。よく上がるんだこれが!

    +5

    -0

  • 2598. 匿名 2018/09/10(月) 00:14:50 

    >>2588
    「もしもの時に役立つノート」って名前です
    郵便局で聞いたら出してくれると思うよ!
    でもさっき調べたら、Amazonや楽天で買った方が定価より安く買えるみたい

    +4

    -0

  • 2599. 匿名 2018/09/10(月) 00:35:25 

    やっぱ年齢的にこの時間は人いないか?
    私は静かで好きな時間だからまだ起きてるんだけどね。

    +4

    -0

  • 2600. 匿名 2018/09/10(月) 00:43:35 

    よく行動を一緒にする男性がいるけど先に進む勇気がでない
    1人が長すぎて付き合うとか面倒くさくなってる
    ずっと仲の良い友達でいたい

    +5

    -0

  • 2601. 匿名 2018/09/10(月) 00:53:45 

    もう皆さん寝てる?

    +2

    -1

  • 2602. 匿名 2018/09/10(月) 00:55:54 

    起きてるよ〜

    +6

    -0

  • 2603. 匿名 2018/09/10(月) 00:56:40 

    (( _ _ ))..zzzZZ

    +2

    -0

  • 2604. 匿名 2018/09/10(月) 00:59:21 

    欅って書けない?っての観てる
    新曲のアンビバレッジ?アンビバレット?の服が制服のロングスカートみたいで懐かしい

    制服のスカート長がったよね??

    +7

    -1

  • 2605. 匿名 2018/09/10(月) 01:00:33 

    >>2137  1959~1968年生まれの方でも結構Hは盛んにヤッていたんですね。
    今年70のばーちゃんの時代は処女じゃないと中々嫁に行けなかったって言って
    ました。ばれたら離婚と言うのもあったらしい。
    この50代の方は旦那から、処女じゃ無かったって嫌味言われなかったですか?

    +4

    -14

  • 2606. 匿名 2018/09/10(月) 01:03:18 

    >>2601です。良かった\(^o^)/
    皆さん夜な夜な何をしています?私はお酒を飲んでいます。

    +5

    -0

  • 2607. 匿名 2018/09/10(月) 01:04:14 

    また下ネタ
    キモいよハゲおじさん

    +18

    -0

  • 2608. 匿名 2018/09/10(月) 01:04:56  ID:j3HBa8kwAT 

    私も小梨。主人亡くなった。お墓親戚と折半で建てた。またややこしいから敢えて詳しく書かないけど。
    正直建てる前は必要ないと思ったけど、やはり墓前があると良いと気がついた。
    大好きな夫とは同じ墓に入れないけどね……。
    私は散骨でいい!と姉にお願いしたら困ってた(笑)制限があるんだって。

    +5

    -1

  • 2609. 匿名 2018/09/10(月) 01:06:16 

    >>2604
    長かった!セーラー服で上は短くスカートは長い
    長いが下にジャージ履いてた記憶あるよ

    +2

    -0

  • 2610. 匿名 2018/09/10(月) 01:06:52 

    >>2606さん何を飲んでいますか?

    +3

    -0

  • 2611. 匿名 2018/09/10(月) 01:07:11 

    散骨の制限?

    +6

    -0

  • 2612. 匿名 2018/09/10(月) 01:08:27 

    40代が居るのは同然だよ
    20年前のインターネット初期に二十歳だった人たちだもん。

    +17

    -0

  • 2613. 匿名 2018/09/10(月) 01:12:02 

    >>2610さん。こんばんは2606です。緑茶わりです。

    +2

    -0

  • 2614. 匿名 2018/09/10(月) 01:14:23 

    ひらがな推しみてる
    ひらがなけやきの子達っていったい

    +1

    -0

  • 2615. 匿名 2018/09/10(月) 01:15:57 

    >>2611
    制限というか、自由にやるにはお金かかるよね。

    +1

    -0

  • 2616. 匿名 2018/09/10(月) 01:16:17 

    お酒飲んでいる人いますか~( v^-゜)♪?

    +6

    -0

  • 2617. 匿名 2018/09/10(月) 01:22:58 

    りんご食べてたよ〜〜
    今月ストレス多くて、つい食べちゃう

    +5

    -0

  • 2618. 匿名 2018/09/10(月) 01:25:43 

    なんかコメントボタン押せない時がある

    +4

    -0

  • 2619. 匿名 2018/09/10(月) 01:27:14 

    >>2015
    >>2001
    それを言うなら散骨も墓も個人の問題だから自分ら夫婦で解決したらいいよね。

    +1

    -3

  • 2620. 匿名 2018/09/10(月) 01:30:32 

    お墓トピ今なら2つもありますよ!

    +0

    -2

  • 2621. 匿名 2018/09/10(月) 01:31:07 

    >>2616さん。はぁ~い\(^o^)/。飲んでいますよ。(о´∀`о)。出来上がっていますよ。旦那寝たから一人のんびり飲んでいます。フワフワとしたいい気分~\(^o^)/

    +3

    -0

  • 2622. 匿名 2018/09/10(月) 01:35:13 

    >>2621
    なんで旦那と一緒に飲まないのさー?(*'ω'*)

    +0

    -1

  • 2623. 匿名 2018/09/10(月) 01:35:36 

    >>2621私も。飲んでいい気分(*^^*)

    +0

    -0

  • 2624. 匿名 2018/09/10(月) 01:35:43 

    散骨か〜
    海だけかと思ったら山もあるんだね

    +2

    -0

  • 2625. 匿名 2018/09/10(月) 01:37:19 

    コメントボタン押せない時あるね
    プライベートモードがなんちゃらって

    +2

    -0

  • 2626. 匿名 2018/09/10(月) 01:37:38 

    >>2622。せっかくいい気分になっているのだからほっといて((( ̄へ ̄井)

    +4

    -0

  • 2627. 匿名 2018/09/10(月) 01:38:02 

    >>2600
    勇気が出ないっていうからホントは先に進みたいのかと思ったら友達でいたいというのが本音なのかな?

    +3

    -1

  • 2628. 匿名 2018/09/10(月) 01:39:22 

    >>2626
    熟年夫婦あるあるだー\(^o^)/

    +2

    -1

  • 2629. 匿名 2018/09/10(月) 01:41:28 

    >>1601 47歳 週3しますよ
    求められると嬉しいし嫌いじゃないので
    結婚25年たつけど旦那とは仲良しです。

    +4

    -10

  • 2630. 匿名 2018/09/10(月) 01:43:34 

    >>2629
    週3!すごいですね羨ましい!
    夫さんも同い年ですか?

    +3

    -5

  • 2631. 匿名 2018/09/10(月) 01:50:15 

    >>1601
    年齢に関係なく個人差があるから聞いても参考にはならないと思うよ。
    うちはもう最後にしたの遠い昔って感じだから(^^;
    3か月に1度なら応えてあげたらいいと思うけどな。

    +1

    -4

  • 2632. 匿名 2018/09/10(月) 01:52:31 

    >>2630 3歳年上です

    +1

    -3

  • 2633. 匿名 2018/09/10(月) 01:54:45 

    >>2629
     (゜ロ゜;ノ)ノ!!

    +2

    -2

  • 2634. 匿名 2018/09/10(月) 01:57:44 

    >>2632
    良いですね。私も彼氏いたらしたいです。

    +2

    -2

  • 2635. 匿名 2018/09/10(月) 01:59:29 

    子供がある程度大きくなったら住宅事情でだんだん減っていきませんか?
    かといって寝室を防音にする訳にもいかないし・・・

    +3

    -0

  • 2636. 匿名 2018/09/10(月) 02:00:45 

    >>2629
    やっぱりお肌の調子いいですか?ホルモン出て潤ってそうです。

    +0

    -1

  • 2637. 匿名 2018/09/10(月) 02:05:40 

    あーあ。目の下ぷくっとなって来た。年齢出るなあ。しかも引きつれたような感覚があるんだけどあの中には何が詰まって膨らむの?

    +5

    -0

  • 2638. 匿名 2018/09/10(月) 02:11:04 

    >>2601
    更年期で寝ても2、3時間で起きるよ。
    おはようww

    +10

    -0

  • 2639. 匿名 2018/09/10(月) 02:14:20 

    >>2636 肌は、綺麗と言われますよ
    そのせいか分からないですけど(笑)

    +0

    -1

  • 2640. 匿名 2018/09/10(月) 02:15:20 

    >>2635 子供が留守の時や休日ホテルに行くよ

    +1

    -1

  • 2641. 匿名 2018/09/10(月) 02:16:15 

    >>2638 私もです
    だから1日眠いです

    +5

    -0

  • 2642. 匿名 2018/09/10(月) 02:16:56 

    >>2639
    絶対そのせいですよ(笑)男性はどうなんでしょうね?お肌ツヤツヤの旦那様ですか?

    +0

    -1

  • 2643. 匿名 2018/09/10(月) 02:18:04 

    >>2642 いえいえ汚いです
    薄毛だし

    +0

    -0

  • 2644. 匿名 2018/09/10(月) 02:19:17 

    >>2640
    ホテル行く時二人で車乗ってさあ出発だって時にご近所さんに会うと妙に気恥しくない?
    相手はどこ行くかなんてわかりっこないのに。

    +0

    -1

  • 2645. 匿名 2018/09/10(月) 02:20:42 

    >>2627
    友達でいたいけど、あちらに彼女できたら悲しくなると思います

    +0

    -0

  • 2646. 匿名 2018/09/10(月) 02:21:08 

    >>2643
    汚いってかわいそうに(笑)薄毛の人が絶倫って言うのは男性ホルモンが多いって事なんですかね?

    +1

    -1

  • 2647. 匿名 2018/09/10(月) 02:21:47 

    >>2645
    脈はありそうなの?

    +0

    -0

  • 2648. 匿名 2018/09/10(月) 02:23:01 

    >>2629
    体型維持ってされてますか?

    +1

    -1

  • 2649. 匿名 2018/09/10(月) 02:24:37 

    >>2644 うーん
    ご近所さんの事は、あまり気にし
    た事ないけど夫婦間では行きなれてても気恥ずかしいしワクワクします。

    +1

    -1

  • 2650. 匿名 2018/09/10(月) 02:25:58 

    >>2648 全然(苦笑い
    旦那は、スリムが好きなんだけど私はデブです
    結婚し太りました。

    +1

    -2

  • 2651. 匿名 2018/09/10(月) 02:26:23 

    バリアンって人気あるんでしょ?若い子向け?

    +0

    -0

  • 2652. 匿名 2018/09/10(月) 02:26:55 

    >>2646 そうみたいです
    男性ホルモン凄そうな旦那です

    +1

    -3

  • 2653. 匿名 2018/09/10(月) 02:27:31 

    >>2651 バリアンって何ですか?

    +2

    -0

  • 2654. 匿名 2018/09/10(月) 02:29:12 

    >>2653
    東京にあるホテルですよ。

    +3

    -0

  • 2655. 匿名 2018/09/10(月) 02:31:26 

    >>2650
    細いと骨当たって痛いしふくよかな方が抱きしめ心地が良い気がしますが好みの個人差有りますね。

    +3

    -6

  • 2656. 匿名 2018/09/10(月) 02:36:01 

    薄毛の人の性欲が旺盛ってまんざら都市伝説という訳でもなさそうなのかーφ(..)メモメモ
    女性もこの年齢になると女性ホルモンが減って男性ホルモンが優位になるから薄毛になってくるのかな?

    +1

    -1

  • 2657. 匿名 2018/09/10(月) 02:36:01 

    >>2655 そうですね
    好みと違う体型になっても好きだと許せるみたいです
    旦那に感謝です(笑)

    +3

    -1

  • 2658. 匿名 2018/09/10(月) 02:37:57 

    >>2656
    更年期に性欲が旺盛になるタイプの人は男性ホルモンが優位になるせい?

    +3

    -1

  • 2659. 匿名 2018/09/10(月) 02:38:12 

    >>2656 女性の薄毛は深刻だしホルモンだけが原因じゃないし難しいですよね
    最近は、若い女性にも薄毛の人が増えましたよね

    +3

    -1

  • 2660. 匿名 2018/09/10(月) 02:39:37 

    >>2659
    ストレスとか?

    +3

    -0

  • 2661. 匿名 2018/09/10(月) 02:40:22 

    最近WOWOWでバーフバリっていうインド映画見たんですが、あー鍛えられた肉体いいなと思いましたわ。
    旦那はだるんだるんなんだもの。
    週三でセックスとかすごいわー
    うちは無理だ

    +5

    -3

  • 2662. 匿名 2018/09/10(月) 02:41:50 

    筋肉ムキムキは苦手。普通で良い(笑)年なりにお腹がちょっと出るのは許容範囲。

    +2

    -0

  • 2663. 匿名 2018/09/10(月) 02:43:06 

    >>2660 ストレスや生活習慣の乱れ、パーマ、カラー、きつく縛るなど色々な原因があると思う

    +2

    -0

  • 2664. 匿名 2018/09/10(月) 02:43:54 

    垂れた上に小さくなった胸って戻らないよなあ。お腹の肉グーーーーッて持ってったら胸に定着しないかね。

    +5

    -1

  • 2665. 匿名 2018/09/10(月) 02:44:09 

    >>2661 ダルダル過ぎるのも嫌だしガリガリも嫌だな
    難しいけど

    +1

    -0

  • 2666. 匿名 2018/09/10(月) 02:45:31 

    >>2663
    ああ、顔のたるみを気にしてかめっちゃ髪を引っ張って上げてる人って前髪薄いよね。

    +6

    -0

  • 2667. 匿名 2018/09/10(月) 02:47:00 

    >>2665
    アンガールズの山根もカンニングの竹山も嫌だって感じやね?

    +0

    -0

  • 2668. 匿名 2018/09/10(月) 02:47:34 

    レディースリアップ効果あるみたいだけど高いよね

    +1

    -0

  • 2669. 匿名 2018/09/10(月) 02:47:55 

    ダメだ。薄毛の人見たら今日の会話思い出しそう。

    +2

    -1

  • 2670. 匿名 2018/09/10(月) 02:48:41 

    髪の量もだけど白髪もなんとかしたい。

    +6

    -0

  • 2671. 匿名 2018/09/10(月) 02:49:48 

    夫婦仲冷めてます。
    出会い系してみたいけど(会わずにサイト内で会話だけ楽しむ感じ)勇気無いです。

    +4

    -1

  • 2672. 匿名 2018/09/10(月) 02:51:37 

    >>2667
    2665さんじゃないが、なぜか竹山のだるんだるんは高まるwwそして山根より田中がいいー

    +0

    -2

  • 2673. 匿名 2018/09/10(月) 02:54:14 

    >>2667 はい嫌だな
    中肉中背が好きだわ

    +1

    -0

  • 2674. 匿名 2018/09/10(月) 03:00:17 

    うちの旦那はあの吉本の滑舌がめちゃくちゃ悪い人にそっくりw滑舌も悪いw
    身長もお腹の出具合もかなりで潰される
    何いってんのかは勘で聞き取れるようになりました。たまにガルちゃんでトピ画になったり貼られたりすることあるけどすごいツボる

    +1

    -0

  • 2675. 匿名 2018/09/10(月) 03:07:44 

    皆さんは、男性を選ぶ時 絶対無理なのは何ですか?
    見た目だけで中身じゃないです
    私は、歯
    歯並び、色、歯抜けは無理です

    +6

    -0

  • 2676. 匿名 2018/09/10(月) 03:10:26 

    >>2675 私も歯です
    不細工でも歯が綺麗な人
    定期的に歯医者行って手入れしてる人

    +6

    -0

  • 2677. 匿名 2018/09/10(月) 03:13:58 

    男性だけじゃなく女性も歯並びが綺麗だと好感もてますね
    特に中高年になったら気をつけたい
    歯が綺麗だと清潔感あるわ

    +6

    -0

  • 2678. 匿名 2018/09/10(月) 03:15:26 

    今は、歯茎の色素沈着も歯医者で治せるのよね
    歯同様 歯茎も大事ね

    +4

    -0

  • 2679. 匿名 2018/09/10(月) 03:41:15 

    >>1912
    私はメモ用紙とペンをどこに置いたのか忘れ、それを探す間に何をメモしたかったのかを忘れます!(+д+)

    +2

    -0

  • 2680. 匿名 2018/09/10(月) 03:44:40 

    >>2674
    ローソン=ローション
    だね?(笑)

    +2

    -0

  • 2681. 匿名 2018/09/10(月) 04:05:26 

    障害のある息子の家庭内暴力、
    実家の父の大病の手術と入院と一昨日退院、その後も闘病が続くこと、
    実家の母が認知症なり始め、脚が悪く、右腕を骨折中、
    実家の妹の情緒不安定と体調不良、
    私は精神障害で、精神安定剤と睡眠薬が手放せない。椎間板ヘルニアがあり、右腰の腰痛が辛い。
    椎名林檎の眩暈と幸先坂を聴いて、泣きながら眠ります。

    +11

    -0

  • 2682. 匿名 2018/09/10(月) 04:45:06 

    >>2608 制限?許可じゃなくて?
    私は、近々 親の骨を散骨します
    20万ぐらいでした

    +1

    -1

  • 2683. 匿名 2018/09/10(月) 04:56:23 

    >>2675
    食べ方汚い人もイヤ

    +6

    -0

  • 2684. 匿名 2018/09/10(月) 05:08:48 

    私は葬式、戒名、墓、仏壇、法事全部いらない。
    けど叶えるのは難しそうだ。

    +8

    -0

  • 2685. 匿名 2018/09/10(月) 05:11:45 

    >>2683 分かります
    私も嫌だな

    +2

    -0

  • 2686. 匿名 2018/09/10(月) 05:13:01 

    >>2684 親戚、家族が煩いの?

    +2

    -0

  • 2687. 匿名 2018/09/10(月) 05:21:48 

    今、16歳なんですが40代50代のおばあさんって存在しても意味なくない?
    おじちゃんおばあさん手を繋ぐとかキモい

    +2

    -20

  • 2688. 匿名 2018/09/10(月) 05:25:56 

    寝れないとです(>_<)

    +2

    -0

  • 2689. 匿名 2018/09/10(月) 05:27:18 

    >>2687
    そんな、あなたも年を取る

    +9

    -0

  • 2690. 匿名 2018/09/10(月) 05:27:41 

    いいよね
    懐かしい時代語れて

    +3

    -0

  • 2691. 匿名 2018/09/10(月) 05:30:35 

    >>2687
    悪いけど貴方くらいの歳でも甥や姪が出来て親戚のおばさんやってますよ
    私も中3で一番年上の兄弟が21で結婚して子供出来たらそうだった
    小さい子から見たらお姉ちゃんではなく16でおばさんだったから

    +5

    -0

  • 2692. 匿名 2018/09/10(月) 05:32:59 

    >>2687
    こじらせてんな、若いのに

    +10

    -3

  • 2693. 匿名 2018/09/10(月) 05:45:26 

    >>2692
    ババアって思う
    中1

    +4

    -6

  • 2694. 匿名 2018/09/10(月) 05:56:09 

    >>2693
    凄い若い子ならそうだけど、おばさんの私らからしたら若い

    +4

    -1

  • 2695. 匿名 2018/09/10(月) 06:24:22 

    >>1303
    ガルちゃんくるの、ためらうトシなので、孫の居る年齢層カテゴリが常にあるといいんですが。
    相談のトピの女性の年齢ならその年齢同士で答えをみつけやすいだろうから
    嫁と姑の立場が混ざって討論すると荒れそう。小町だと画面にあれこれ出てきてうるさいし。
    知恵袋も意地悪いのがすっとんでくるしランク付けが下品でもある。Yニュースはネーム変えてもまっさきに-入れるのが居る。
    行き場が無い。

    +7

    -0

  • 2696. 匿名 2018/09/10(月) 06:29:35 

    >>2687
    わたしも老人同士手をつなぐのは日本ではあまりしてほしくはないです。
    さばさばして欲しい。
    欧州やアメリカとかなら同じベッドだからか手もつなぐだろうけど。
    手をつなぐつまりべたべたしてますよって感じ。
    想像するとなんかね~

    +1

    -7

  • 2697. 匿名 2018/09/10(月) 06:32:26 

    >>2675
    あまりにもきれいすぎるのは人工的でいやだ。

    +3

    -1

  • 2698. 匿名 2018/09/10(月) 06:51:44 

    >>2044
    納豆のてんぷらは?美味しいのにナットウキナーゼなくなるのか。

    +1

    -0

  • 2699. 匿名 2018/09/10(月) 07:22:47 

    不特定多数の掲示板ではどうしてもチャチャいれる人がいるからそういうのはスルーに限るよ
    荒らしにはスルーが一番効果的

    +8

    -0

  • 2700. 匿名 2018/09/10(月) 07:23:57 

    手を繋ごうが離れて歩こうがどっちでも好きにすれはいいと思う

    +8

    -0

  • 2701. 匿名 2018/09/10(月) 07:24:12 

    >>2687
    あなた16歳じゃないでしょ。荒らしはやめよう

    +14

    -4

  • 2702. 匿名 2018/09/10(月) 07:26:15 

    さて仕事行きましょうかね
    仕事は好きだから行くのは苦にならない
    頑張るぞ

    +12

    -0

  • 2703. 匿名 2018/09/10(月) 07:26:45 

    下ネタが多いね

    +4

    -1

  • 2704. 匿名 2018/09/10(月) 07:38:24 

    おはようございます。
    久しぶりに6時間ぶっ続けで眠れて気分爽快です。
    皆様今日は何かご予定ありますか?
    私はなにもございません。

    +8

    -0

  • 2705. 匿名 2018/09/10(月) 07:43:32 

    >>2702
    スゴ! 尊敬するわ

    +8

    -1

  • 2706. 匿名 2018/09/10(月) 08:00:48 

    おはよう!朝から洗濯して仕事よ~やっと雨上がった

    +7

    -0

  • 2707. 匿名 2018/09/10(月) 08:04:55 

    >>2655
    これ男だよね

    +8

    -2

  • 2708. 匿名 2018/09/10(月) 08:07:36 

    >>2567
    お金はかかるけど、今の病院を退院したらリハビリ専門の病院に入院させる方法があるよ。医療だから健康保険だし、メキメキ体の機能は向上しますよ。

    私の父も脳梗塞で、暴れる勝手に動くの問題患者で、身体拘束されたり家族が泊まり込んで監視することが余儀なくされてたり大変でした。家に連れて帰るのは無理と判断してリハビリ病院に転院させました。入院生活すべてがリハビリみたいな生活になるので、本当に効果はあります。一度、見学に行ってみたら?

    +9

    -0

  • 2709. 匿名 2018/09/10(月) 08:27:21 

    おはようございます。
    洗濯機回してます。
    朝ご飯は、サバの塩焼きといなりずしとカフェオレ。
    今日は図書館とイオンに行ってきます。
    5%offデーなので。

    +6

    -0

  • 2710. 匿名 2018/09/10(月) 08:54:51 

    >>2709
    すごい組み合わせだな!

    +7

    -0

  • 2711. 匿名 2018/09/10(月) 08:56:51 

    >>2698
    納豆は加熱するとナットーキナーゼの効果がなくなるんだって。
    テレビで言ってました。

    +5

    -1

  • 2712. 匿名 2018/09/10(月) 09:03:56 

    >>2656

    ラブホで働いているんだけど、中年以降の男性のお客さんの薄毛率は8割以上だと思う。
    薄毛っていうより、てっぺんハゲ。

    +9

    -3

  • 2713. 匿名 2018/09/10(月) 09:07:11 

    >>2608

    散骨って確か不法投棄になるんだよね。
    海の場合は、業者が漁をしていない場所まで行って撒くらしい。

    +4

    -0

  • 2714. 匿名 2018/09/10(月) 09:17:31 

    >>2709
    おはようございます!昨日から肌寒くなってきています。朝ごはん何食べようかなと考え中。昨日イオン5%off行ってきました。トイレットペーパーとペットのカリカリを買いましたよー。いってらっしゃい!

    +2

    -0

  • 2715. 匿名 2018/09/10(月) 09:25:28 

    >>510
    あそこの夫婦は謝礼金出るからw

    +2

    -5

  • 2716. 匿名 2018/09/10(月) 09:25:50 

    >>2712
    ラブホのお客さんに限らず中年以降はほとんどの人がてっぺんとか薄いですよね。
    性欲旺盛という意味では中年以降のは参考にならないかも。

    +3

    -4

  • 2717. 匿名 2018/09/10(月) 10:21:08 

    >>2508
    もう長いこと買ってないから、値上がりしたの知らなかった。今も10円だと思ってた>チロル

    +5

    -0

  • 2718. 匿名 2018/09/10(月) 10:25:51 

    >>2569
    見事に合理的で自立した老後観だと思う。
    うちの親に聞かせてやりたいし、わたしも見習いたい。ていうかこの指針でやってく。
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 2719. 匿名 2018/09/10(月) 10:34:28 

    >>2600
    先に進まなくてもいいと思う。
    この歳になってくるとわたしには彼氏より友人の方が貴重で大切になってきた。

    +4

    -1

  • 2720. 匿名 2018/09/10(月) 11:55:30 

    >>2713 料金プランにより家族も同行し散骨できますよ

    +1

    -0

  • 2721. 匿名 2018/09/10(月) 12:05:08 

    >>2681
    辛いね…
    難しいと思うけど林檎ちゃんのコンサート行くとか、行政に相談して自分の為の時間も作って欲しい。少しでもあなたの疲れが癒やされますように。

    +6

    -0

  • 2722. 匿名 2018/09/10(月) 12:09:11 

    >>2609
    後、セーラー服の胸のスカーフ短くして、小さなリボンにするの。

    +2

    -0

  • 2723. 匿名 2018/09/10(月) 12:14:15 

    こんにちは
    今からお昼です
    月曜日
    だるいですね

    +6

    -0

  • 2724. 匿名 2018/09/10(月) 12:42:48 

    >>2548
    今アラカンで、高齢出産、子供はまだ成人してません。だけど、産んだ40代より、50代の方が体は楽な気がします。間違っても、子供と一緒に走ってアキレス腱とか切らないように。掛け声だけでいいですよ。「がんばれ~」と後ろから走ってるような振りをするとか・・・

    +7

    -2

  • 2725. 匿名 2018/09/10(月) 13:02:04 

    >>2598
    教えてくれてありがとう。
    コクヨからも出てるみたいですね。
    人はいつどうなるかわからないもんね。
    母にも勧めなくっちゃ
    40、50代でもガルちゃん

    +5

    -0

  • 2726. 匿名 2018/09/10(月) 13:18:51 

    43歳。
    無造作ヘアが好きだったのに今やボサボサに見える。
    おしゃれスウェットは寝間着にしか見えない
    ニット帽はついにかぶりこなせず。
    流行りのキャップはこっぱずかしくて手を出せない。ワンピースを着ると貫禄が…
    年をとってからの方がお洒落に頭使いますよね。

    +10

    -0

  • 2727. 匿名 2018/09/10(月) 14:17:30 

    日差しもようやくピークの時期を過ぎたかな。
    今年は特に帽子手袋日傘でブロック頑張った。
    骨の事も考えて骨ホルモンを出す運動もしてる。
    手の平や足首は日に当てるようにしてる。
    少しでもシミ防げたらいいな。

    +4

    -0

  • 2728. 匿名 2018/09/10(月) 14:20:27 

    45歳、頭頂部が薄いです。
    若い頃はサラサラだった髪がロッチの中岡のような髪質に…
    出かけるときは髪をくくってヘアバンドをしてごまかすようになりました

    +7

    -0

  • 2729. 匿名 2018/09/10(月) 14:21:56 

    >>2720
    個人で勝手に撒いてはいけないって意味じゃないの?

    +2

    -1

  • 2730. 匿名 2018/09/10(月) 14:28:40 

    50才です
    ずっと規則正しかった生理が先月からおかしい
    終わったのに二週間後にまた不正出血続いてるもう10日以上

    年齢の割に髪ふさふさ肌モチモチなのも15年以上香酢飲んでるおかげと思っていたけど
    生理がいよいよ上がりか…

    +4

    -0

  • 2731. 匿名 2018/09/10(月) 14:29:48 

    なんか季節の変わり目が肌でわかる・・・気温はまだ高いけど、そろそろハンドクリームが必要なような、手に潤いがなくなってきた。

    +3

    -0

  • 2732. 匿名 2018/09/10(月) 14:30:08 

    >>2726
    あー同い年!!!
    わかるよー 真ん中分けのボブが好きだったけど、ハゲてきた。スカートは履きたくても生足はキツイし、ワンピースはお腹ぽっこり、スッキリと着たくても腕は出せないし、胸元開いたのも躊躇する。かといって色物もなんとなく着れず、なんだかんだグレーばっかり…

    +4

    -2

  • 2733. 匿名 2018/09/10(月) 14:30:49 

    散骨いいですね
    散骨するには、遺骨を粉末にしなきゃいけないのよね

    +3

    -0

  • 2734. 匿名 2018/09/10(月) 14:31:27 

    夕飯に白米を止めたら体重減ってきた。
    減り過ぎると貧相なのとお腹の空きが早いので時々は食べるようにした。
    体重ではなく体型でベストをキープ出来たらいいな。

    +1

    -1

  • 2735. 匿名 2018/09/10(月) 14:33:06 

    性生活も散骨もどちらも夫婦で話し合う事なのになんで散骨だけウエルカムなの?

    +2

    -4

  • 2736. 匿名 2018/09/10(月) 14:33:55 

    >>2730
    これはまだ序の口。
    閉経はここからが長い。

    +4

    -4

  • 2737. 匿名 2018/09/10(月) 14:40:53 

    日差しが落ち着いたらまたイボ取りしようか悩む。

    +1

    -0

  • 2738. 匿名 2018/09/10(月) 14:44:04 

    >>2732
    ユニクロとかいろんな色のTシャツ揃ってるお店で好き嫌い度外視でかたっぱしから試着してみたら
    自分に似合う色が分かるんじゃないかな?
    私も好きと似合うが違ってきたけど似合う色を見つけたので買う時は意識してその色を探してる。
    そういう色を着てると割と褒められるからホントに合ってるんだなと思う。

    +4

    -0

  • 2739. 匿名 2018/09/10(月) 14:52:34 

    >>2738
    すごくいい案ですね、
    子供が小さいと時間もないし、自分に興味を持てなくて… 気づいたらガッカリすることが多いです。

    +3

    -0

  • 2740. 匿名 2018/09/10(月) 14:53:26 

    >>2737
    私はパート始めたらシミ取りするんだ。

    +4

    -0

  • 2741. 匿名 2018/09/10(月) 14:58:32 

    散骨もいいけど樹木葬やどこかのお寺へおくってもらうのも検討中
    ある一定の骨が貯まると仏像にするような事を何かで聞いたことある

    +3

    -0

  • 2742. 匿名 2018/09/10(月) 14:58:33 

    皆様は、旦那様と毎日スキンシップしますか?
    ハグ、キスなど

    +2

    -7

  • 2743. 匿名 2018/09/10(月) 14:59:44 

    >>2742
    します。おやすみ前に。

    +1

    -1

  • 2744. 匿名 2018/09/10(月) 15:00:22 

    洗面台に付いてるLED照明に飛ばされて、首にイボなんてありませんよ?って感じなのに化粧水とか乳液とか塗ると
    確実に指先にちっちゃいけどイボの存在を幾つも確認する。
    でも顔が先。首のはまだいいかな。

    +1

    -0

  • 2745. 匿名 2018/09/10(月) 15:00:42 

    >>2741 お寺に遺骨を送ると供養してくれるんだよね
    ゆうパックで郵送
    値段は、3万~5万です
    以前テレビでみたわ

    +5

    -0

  • 2746. 匿名 2018/09/10(月) 15:01:17 

    >>2713
    細かく粉砕して
    場所は決められたとこなら大丈夫だよ

    +2

    -0

  • 2747. 匿名 2018/09/10(月) 15:01:45 

    >>2740
    シミとりたい!
    こめかみに直径1センチのシミあります
    いくらくらいかかるのかな

    +2

    -0

  • 2748. 匿名 2018/09/10(月) 15:02:00 

    >>2742 しますよ
    私は、旦那の出勤前に頬に

    +2

    -3

  • 2749. 匿名 2018/09/10(月) 15:02:58 

    >>2736
    なんでマイナス?閉経なんてすぐにはしないでしょ。
    何か月かかけて周期や量が変化してそのうち来なくなり一年来なかったら定義的には閉経。

    +9

    -1

  • 2750. 匿名 2018/09/10(月) 15:04:17 

    4.50代のって想像しちゃうから
    キスとか気持ち悪いですー

    +2

    -5

  • 2751. 匿名 2018/09/10(月) 15:05:47 

    私もシミ取りたい!
    顔の次は手の甲のシミも目立ってて
    気になる

    +2

    -0

  • 2752. 匿名 2018/09/10(月) 15:07:49 

    いっそ骨を引き取らなくてもいいんだけどな。私が死んだ場合は。
    火葬場によっては出来ないところもあるみたいだし。
    引き取るから処分に困るんだわ。

    +3

    -0

  • 2753. 匿名 2018/09/10(月) 15:09:41 

    さっきテレビで由美かおるさん出てたんだけど
    お綺麗ね きっとお金かけてるわよね
    下世話でごめん

    +5

    -0

  • 2754. 匿名 2018/09/10(月) 15:09:45 

    >>2750
    あくまでも「『私は』気持ち悪いと感じる」って事だよね?
    そういう人がいてもいいんだよ!人それぞれ。感じ方は色々だからね。
    気持ち悪いと思わない人、思う人、どっちが正解とかないからね。
    ちなみに私は気持ち悪いと思わない派です。
    だってトオル様だって50代だよ?どこに気持ち悪さがあると言うの(笑)

    +7

    -1

  • 2755. 匿名 2018/09/10(月) 15:10:19 

    自分のの骨ならなんでも構わないかな
    実家の山でも庭でも散骨で

    +3

    -1

  • 2756. 匿名 2018/09/10(月) 15:11:02 

    >>2751
    手の甲は難しいらしい。やってくれるところあるのかな?
    なので日焼け止めと手袋必須で頑張ってます!

    +7

    -0

  • 2757. 匿名 2018/09/10(月) 15:12:03 

    気持ち悪いと思ってくれて全然ok
    でもしますから

    +3

    -5

  • 2758. 匿名 2018/09/10(月) 15:12:31 

    >>2754
    ここに居るのはおばちゃんでしょ?
    ハゲデブのおっさんとと考えると...
    と言う事では?

    +2

    -3

  • 2759. 匿名 2018/09/10(月) 15:13:10 

    庭や山はダメなんじゃないの?砕いたらいいのかな

    +3

    -0

  • 2760. 匿名 2018/09/10(月) 15:14:26 

    >>2756
    そうなんだ!?
    わりと目立つよね利き手の甲って
    顔は化粧出来てもー
    は〜

    +2

    -0

  • 2761. 匿名 2018/09/10(月) 15:15:23 

    >>2759
    そう、砕いたら平気
    砕く規定もある
    もちろん自分の土地ね!

    +4

    -1

  • 2762. 匿名 2018/09/10(月) 15:17:16 

    人に見せる訳でなし
    ハグでもチューでも好きにすればよろし
    仲良きことは美しきかな

    +5

    -1

  • 2763. 匿名 2018/09/10(月) 15:17:40 

    >>2753
    由美かおるって体型変わってないんだっけ
    顔はお金かけてるよね、きっと
    羨ましいわ

    +7

    -0

  • 2764. 匿名 2018/09/10(月) 15:18:42 

    まぁ!芸人の竹山想像しちゃったよ
    たしかにキモい

    +1

    -2

  • 2765. 匿名 2018/09/10(月) 15:20:47 

    由美かおる
    1950年生まれだって
    体型は日々の鍛錬だろうね

    +6

    -0

  • 2766. 匿名 2018/09/10(月) 15:20:56 

    >>2758
    だとしたらどうして相手は禿デブのおっさん限定なの?何かのコメの続き?
    4、50代夫婦とかカップルのキスかと思ったんだけど違った?私の勘違いなら教えてね。
    ま、トオル様もかっこいいけど若いとは言えないしおっちゃんだからやっぱ気持ち悪くない派だけど。

    +1

    -6

  • 2767. 匿名 2018/09/10(月) 15:23:02 

    >>2766
    どうした?旦那と喧嘩したの?
    落ち着いて( ^ω^ )

    +2

    -3

  • 2768. 匿名 2018/09/10(月) 15:25:29 

    気持ち悪い人もいれば
    そうでない人もいるから仕方ないよ
    私はするよ 旦那大好きだから 愛情表現で

    +4

    -4

  • 2769. 匿名 2018/09/10(月) 15:28:37 

    >>2751
    もう大分前だけど、手の甲のシミ、レーザーで取ったよ。コムロ美容外科で。確か5ミリ四方で2500円、1センチ四方で1万円だった。
    今は値段変わってるかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 2770. 匿名 2018/09/10(月) 15:30:23 

    雨が降ってきた☂️

    +1

    -0

  • 2771. 匿名 2018/09/10(月) 15:48:14 

    >>2718
    老人ホームって何平米が普通?

    +1

    -0

  • 2772. 匿名 2018/09/10(月) 15:49:13 

    >>2584
    いいな~、すごい前向き!
    50ちょい過ぎって、もう数年後だけど
    今からパソコン詳しくなれる自信ないよ。
    すでに若年性認知症じゃないかとおびえてるのに・・・
    新しいことが覚えにくくなってるし、
    昔のタレントさんの名前やちょっとした単語も出てこないときがあるから。
    いまからこんなでもっと年取ったらどうなるんだろうって焦るわ(ーー;)

    +4

    -0

  • 2773. 匿名 2018/09/10(月) 15:54:10 

    >>2750
    想像しなくて良いんじゃない?
    人それぞれだし
    賛同できるんならコメすれば・・・。

    +2

    -2

  • 2774. 匿名 2018/09/10(月) 15:56:47 

    他人に見えないんだから何しようが勝手
    でもうちは無いな~
    大好き!って言うほどでもなく
    いなくなると困るけど
    キスハグはなし~笑

    +3

    -3

  • 2775. 匿名 2018/09/10(月) 15:58:47 

    昨日白髪染めてきたんだけど
    めちゃ痒い。
    白髪染めもアレルギー出ると染められなくなるんだよね。
    もし白髪染めやめるとしたら仕事辞めるときか
    もしくはウイッグかぶるか・・・

    +9

    -0

  • 2776. 匿名 2018/09/10(月) 16:12:16 

    >>2767
    なんでそうなる?
    相手が禿デブでしょ?ってなるのが変だってだけの話だよ。

    +1

    -2

  • 2777. 匿名 2018/09/10(月) 16:14:18 

    40代夫婦でもう性生活なかったら外国じゃ離婚だねw
    50代で閉経したらよくしたもんで性欲がなくなるからしゃあないわw

    +2

    -9

  • 2778. 匿名 2018/09/10(月) 16:15:53 

    >>2750
    でも斉藤由貴とかガンガンやってるってことだよね

    +1

    -4

  • 2779. 匿名 2018/09/10(月) 16:22:04 

    >>2778
    そんなもん人に見えないところでしてるだけで沢山の人がしてるわ。

    +3

    -3

  • 2780. 匿名 2018/09/10(月) 16:23:21 

    私閉経しても性欲あるなあ。

    +3

    -8

  • 2781. 匿名 2018/09/10(月) 16:27:21 

    歳とって癖毛になるのは毛穴がたるむから
    なんだってね その割にボリュームアップ
    するとか言うシャンプーが売られている

    +3

    -1

  • 2782. 匿名 2018/09/10(月) 16:30:44 

    この前同窓会いったけど男女問わず見た目の差があるのは否めないなと思った。
    ただ、そういう差で接し方に差を付けない所が年の功かなと。
    みんなわいわい盛り上がって楽しかった。
    ただ、可愛いと言われるか言われないかの差はあった。
    あれ不思議なんだけど
    女性はカッコ良い男性に○○君変わらずカッコ良いね、とは言わないんだよね。後で陰で言ったりはするけど。
    でも男性は可愛い綺麗な女性にははっきりそう言うんだよ。全然変わってないね。可愛いなあと面と向かってニコニコして。
    善し悪しの話じゃなくて見てて面白いなって思った。

    +7

    -4

  • 2783. 匿名 2018/09/10(月) 16:32:42 

    皆さん、こんにちは!
    このトピ書き込み続いてたのですね。

    今日は仕事休みなので映画「累かさね」観てきました。
    ここではよく叩かれてる土屋太鳳さんと芳根京子さんすごく良かったよ。
    興味ある方はぜひ見てみて!

    +7

    -3

  • 2784. 匿名 2018/09/10(月) 17:40:47 

    ただいま
    かえりにスーパー寄ったら牛乳なかったわ
    低脂肪ならあったけど
    みんなの所はどうかな しばらく牛乳飲めないのかな

    +6

    -1

  • 2785. 匿名 2018/09/10(月) 17:42:19 

    >>2775
    ヘナかヘアマニキュアだと痒くない場合ありますよ。
    アレルギー検査で私はヘアカラーはダメ、ヘナかヘアマニキュアならいいと出ました。

    +5

    -0

  • 2786. 匿名 2018/09/10(月) 17:45:48 

    牛乳ないんだ…
    うちは夫も子供たちも豆乳大丈夫なので
    無問題でした

    +3

    -1

  • 2787. 匿名 2018/09/10(月) 17:45:58 

    うちの方は売ってたよ!でも定番の低脂肪乳買ってきた

    +4

    -0

  • 2788. 匿名 2018/09/10(月) 18:14:11 

    >>2784
    牛乳なかったの?売り切れかしら

    +2

    -0

  • 2789. 匿名 2018/09/10(月) 18:25:19 

    北海道の酪農家さんは水が出なくて消毒が出来ないから牛乳絞っても捨ててるってやってた(><)

    +8

    -0

  • 2790. 匿名 2018/09/10(月) 18:30:24 

    今日もお酒を飲んでいる(飲む予定)のかたいますか?

    +2

    -0

  • 2791. 匿名 2018/09/10(月) 18:42:44 

    お酒飲む習慣ない
    飲むと頭痛するタイプです

    +2

    -0

  • 2792. 匿名 2018/09/10(月) 18:44:59 

    ここの広告におはかが出るようになった(笑)

    +2

    -0

  • 2793. 匿名 2018/09/10(月) 18:49:46 

    >>2732
    2726です。もう見てないかな、同じ年嬉しい!
    私は髪の毛ふわふわうねって来てダサいわ…

    グレーもわかる。ベージュは好きだったのにババ臭くなるし、かといって強すぎる色味も躊躇しちゃう。胸元無駄に開いてないかも重要だよね。
    あと3キロで随分着こなせると思うけど、美味しいものに負けちゃう

    お洒落頑張ろねー

    +3

    -0

  • 2794. 匿名 2018/09/10(月) 18:56:25 

    >>2772
    ありがとう!
    でも、大丈夫!
    やる気があるうちはできるはず!

    +0

    -0

  • 2795. 匿名 2018/09/10(月) 19:05:38 

    >>2750
    年齢じゃない
    キスシーンはフィクションで美形同士だから綺麗なの
    いくつだろうと一般人のキスなんかキモいだけだよ

    +2

    -0

  • 2796. 匿名 2018/09/10(月) 19:29:39 

    >>2790
    すでに飲んでおりますが、何か?笑
    一杯目はノンアルで、ビール一杯飲んだよ。
    でも飲み始めるともっと欲しくなるから、買いに行こうか迷う

    +1

    -0

  • 2797. 匿名 2018/09/10(月) 19:31:26 

    こんばんは~(*´-`*)ノ
    こっちは凄い雨ですわ

    あと昨日の夜スーパーで買った一袋100円位のちょっとしか入ってないアーモンドチョコを3粒位食べ
    その後普通に寝て
    今日の昼頃にまた数粒食べたら腹を壊してしまい2回位トイレに行き
    そのままあまりの腹痛でベッドで気を失うように寝てしまい先ほど起きましたw
    ええ、すっかり熟睡してましたw
    大雨だということも今知りましたw

    +3

    -0

  • 2798. 匿名 2018/09/10(月) 19:36:11 

    Winkの「アマリリス」を久しぶりに聴いた。
    やっぱり可愛い~~~

    +0

    -0

  • 2799. 匿名 2018/09/10(月) 19:43:19 

    キスとか体の関係はちょっと。
    会話で楽しみたい。

    +1

    -3

  • 2800. 匿名 2018/09/10(月) 19:52:48 

    吉田光希さん、お亡くなりになられたらしいですね。
    40、50代でもガルちゃん

    +2

    -0

  • 2801. 匿名 2018/09/10(月) 19:53:05 

    >>2799
    夫婦間だったら
    キスもセッ〇ス もあって良いと思うよ
    仲が良い証拠だから

    byばついちの独身より

    +5

    -4

  • 2802. 匿名 2018/09/10(月) 19:54:10 

    >>2550
    私も39で産んで、いま中学生です。
    ガルちゃんは普段高齢出産叩きが多く、少し悲しくなります。でも我が子はかわいいのでマイペースで頑張ります。
    中学で部活に入ると夕方6時、7時まで帰って来なかったり行事も少なくなって自分の時間が増えました。それで十◯年ぶりにパートに出るようになり疲れる日もありますが、張り合いになってます。

    +9

    -1

  • 2803. 匿名 2018/09/10(月) 19:55:59 

    >>2799
    彼氏とってこと?

    +0

    -0

  • 2804. 匿名 2018/09/10(月) 19:59:50 

    近くに孫がいる人、孫の面倒みてる?
    私は将来、孫の面倒頼まれても嫌だな
    やっと子育て終わって、孫の世話なんて体力持ちそうにないや

    +6

    -0

  • 2805. 匿名 2018/09/10(月) 20:00:54 

    >>2801
    だからと言ってセックスしてない夫婦が仲良くないって事でもないよね。
    あと、セックスレスで離婚と言われ不利にならないために月1でしてると言ってる人が別トピにいたわ。
    お金目当てで結婚したようなもんだから愛情はあまりないって言ってた。
    色々よね夫婦って。

    +3

    -4

  • 2806. 匿名 2018/09/10(月) 20:02:13 

    >>2804
    私は両親に子供の面倒見て貰って助かった面が多かったので私も孫の面倒見るつもり。

    +3

    -2

  • 2807. 匿名 2018/09/10(月) 20:09:14 

    呼吸の意識でお腹だいぶ凹みました\(^o^)/

    +5

    -0

  • 2808. 匿名 2018/09/10(月) 20:12:11 

    >>2806
    そうなんだ
    私は両親に子供みてもらった事がないから孫の世話なんて嫌だって思うのかも
    主人は新婚の頃から長期出張、単身赴任でいなくてワンオペで大変だったから、自由になりたいなぁなんて思っちゃうんだよね

    +8

    -0

  • 2809. 匿名 2018/09/10(月) 20:15:53 

    今日寒いです。
    猛暑もこりごりですがこう寒いとちょっとだけ暑さが恋しくなるから勝手なもんです私。

    +4

    -1

  • 2810. 匿名 2018/09/10(月) 20:29:47 

    >>2808
    私も旦那の出張が多かった。何かとすぐ近くの母によく手伝いに来て貰ったよ。
    なので見て貰ったことないあなたの事すごく尊敬する。
    一人で赤ちゃんのお世話するのって大変だったでしょ?頑張ったよねホントに。
    こんな風に環境が違うから孫に対する考えも違うよね。
    一人でのびのびするの良いと思う。楽しんでね!

    +6

    -1

  • 2811. 匿名 2018/09/10(月) 20:29:55 

    転勤族でボロ社宅で網戸無し。虫入るし窓開けられないからずっとクーラー必要。電気代恐ろしいことになってる。

    +5

    -0

  • 2812. 匿名 2018/09/10(月) 20:30:57 

    ストップ!ほうれい線!!

    +9

    -0

  • 2813. 匿名 2018/09/10(月) 20:34:10 

    >>2805
    そりゃそうだよw

    +0

    -1

  • 2814. 匿名 2018/09/10(月) 20:36:35 

    >>2805
    自分はそうはなりたくないなぁ~
    と思って勉強のつもりでここ見てます。

    ばついちより

    +2

    -2

  • 2815. 匿名 2018/09/10(月) 20:38:08 

    >>2814
    ん?ここなにか勉強になる?

    +4

    -0

  • 2816. 匿名 2018/09/10(月) 21:06:47 

    >>2815
    はい

    +2

    -3

  • 2817. 匿名 2018/09/10(月) 21:40:46 

    >>2816
    そっかあるんだ。離婚原因聞いていい?

    +0

    -0

  • 2818. 匿名 2018/09/10(月) 22:12:53 

    >>2780
    なんでこんなにマイナス?
    性欲なんて出せと言われて出るもんじゃないし、出さないでと言われて抑制できるもんでもない。
    性欲無い人に聞きたいけど抑えてる訳じゃなくて自然になくなっていったんでしょ?
    だったら自然にまだ性欲持ち続ける事がなんでダメなのか分からない。

    +4

    -8

  • 2819. 匿名 2018/09/10(月) 22:17:46 

    >>2818
    性欲の話ばっかりだからマイナスなんじゃないですかね〜

    +15

    -2

  • 2820. 匿名 2018/09/10(月) 22:20:36 

    >>2819
    なるほど~。
    じゃあお墓の話もそろそろやめません?

    +3

    -8

  • 2821. 匿名 2018/09/10(月) 22:30:42 

    >>2818
    性欲無くなったけど、ある人がダメとは思わないし、かといって羨ましいとも思わない。
    ただちょっと気持ち悪いとは思う。

    +7

    -7

  • 2822. 匿名 2018/09/10(月) 22:32:48 

    >>66
    ガルジジイってなんですか?

    +1

    -0

  • 2823. 匿名 2018/09/10(月) 22:34:10 

    >>2821
    気持ち悪いって思うって事はダメって思ってるってことじゃん。
    どこが気持ち悪いんですか?

    +5

    -6

  • 2824. 匿名 2018/09/10(月) 22:36:38 

    生理現象だから仕方ない事よね。性欲あるってだけでとやかく言わないで欲しいわ。

    +6

    -7

  • 2825. 匿名 2018/09/10(月) 22:41:58 

    あまちゃん見てた懐かしい!
    もう5年前なのね

    +3

    -0

  • 2826. 匿名 2018/09/10(月) 22:46:17 

    性欲があるって大々的に言うほどのことじゃないしね~、
    さりげなく大人の会話として喋る方がいいのかも、
    下ネタ好きじゃ無い人もいるってことで・・・

    +10

    -2

  • 2827. 匿名 2018/09/10(月) 22:47:20 

    下ネタの話で盛り下がってる感じなのは確か

    +10

    -1

  • 2828. 匿名 2018/09/10(月) 22:52:33 

    >>2823
    >>2821です。
    ある人はあるで良いじゃない?
    私は元から少なかったし、好きじゃないから気持ち悪いなぁと思うんだけど。そっちこそ、気持ち悪いと思うのがダメなの?

    +2

    -1

  • 2829. 匿名 2018/09/10(月) 22:52:51 

    性欲が無いと思ってる方が寂しい。
    日本人だからかな。

    +2

    -1

  • 2830. 匿名 2018/09/10(月) 22:52:58 

    別トピ立てて盛り上がればよいと思います

    +9

    -1

  • 2831. 匿名 2018/09/10(月) 23:11:21 

    >>2803
    彼氏ね!
    それなら全然いい!
    男の人とそんな仲になるって。
    想像できなかった!笑

    +0

    -0

  • 2832. 匿名 2018/09/10(月) 23:12:26 

    談話トピだよね?墓でも性でも子育てでも孫でも饅頭でも好きな話すればいいよ。
    不快だからって言うけどそれはその人の主観。
    そんな事で話題に出さないでってわがまま言ったらどんな話題も出来なくなる。
    引くほど下品な性の話してないし。
    どんな話題だって興味なくてアンカー付かなければそこで終わるし。
    付くって事はそれについて話したい人がいるって事だから話せばいい。

    +5

    -2

  • 2833. 匿名 2018/09/10(月) 23:13:05 

    >>2830
    だったらそっちがもう立ってる墓トピ行きなよ。

    +1

    -3

  • 2834. 匿名 2018/09/10(月) 23:13:54 

    >>2828
    同年代で小さい子いる人とかそういう目で見てるの?

    +0

    -2

  • 2835. 匿名 2018/09/10(月) 23:15:49 

    >>2828
    性欲がある人が気持ち悪いのではなく性行為が気持ち悪いという心理でしょうかね?
    そういう人は少なからずいらしゃるようですが。

    +2

    -1

  • 2836. 匿名 2018/09/10(月) 23:16:51 

    なんでこんなにマイナスって
    マイナスくらいええやん
    自分と同じ感覚しか認められないの?
    私はマイナス押してないけど
    自分のコメにマイナス付いたってそんなにおかしい事だとは思わない
    みんな考え違って当たり前なんだし

    +5

    -1

  • 2837. 匿名 2018/09/10(月) 23:17:19 

    >>2831
    じゃあ誰とどういう仲を想像してたの笑?

    +0

    -0

  • 2838. 匿名 2018/09/10(月) 23:18:09 

    トピ主さんの言うように穏やかに雑談しましょうよ!
    性欲の話もお墓の話も4.50代ならではでトピズレだと思わないし、同年代にそんなこと考えてる人がいるんだって私は楽しく読ませてもらってます。

    +5

    -3

  • 2839. 匿名 2018/09/10(月) 23:20:42 

    同年代で妊活頑張ってる人もいるのにね。気持ち悪いとか心無い言葉。

    +4

    -3

  • 2840. 匿名 2018/09/10(月) 23:24:21 

    確かに談話トピで私その話題嫌いだからしないで!って言われても困惑しますよね。
    色んな話題が同時進行っていうのが雑談トピの特徴ですし好きな話題振っていいと思います。

    +4

    -1

  • 2841. 匿名 2018/09/10(月) 23:26:08 

    友人が精神的な病気になったら皆さんどうされますか?
    私は酷い時は距離を置いてましたが、治ったと思って最近また親しく付き合っていたら、また妄想話をされ病気は治っていなかったんだとショックを受けています。

    +4

    -2

  • 2842. 匿名 2018/09/10(月) 23:30:49 

    >>2841
    精神の病はそう簡単には治りませんからね。
    波があるので一見直ったように見えたりもしますが実はそうではなかったりします。
    お付き合いを継続したいと思うようなお友達ならもっとよくその病気の事を調べてみればどうでしょうか?
    治ってなくてショックだと思う事はお友達にとってもショックな事。くれぐれも態度に出さないであげてくださいね。

    +7

    -0

  • 2843. 匿名 2018/09/10(月) 23:31:56 

    >>2841
    うちは家族が鬱持ちだから薬の管理とかで緩く見守るけど、お友達なら距離を置きつつ接した方が良いかもよ。

    +5

    -0

  • 2844. 匿名 2018/09/10(月) 23:32:08 

    >>2841
    自分の負担にならない程度の付き合いでいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 2845. 匿名 2018/09/10(月) 23:32:52 

    >>2790さん。飲んでいますか~?アラフォー独身。某メガバンク課長です。毎日仕事のストレス発散で飲まずにはいられません。
    飲んでリラックスして頭の中を空っぽにしています。

    +3

    -1

  • 2846. 匿名 2018/09/10(月) 23:33:15 

    まずはお友達から始めたい!!
    女性、男性、どっちに紹介して貰う方がいいかなー。

    +0

    -0

  • 2847. 匿名 2018/09/10(月) 23:37:04 

    色々な話題があって様々な意見を拝見できるのが雑談の良いとこですよね
    自分が興味ない話ならスルーすれば良い
    穏やかに楽しみましょう

    +7

    -2

  • 2848. 匿名 2018/09/10(月) 23:37:32 

    >>2841
    あんまり身近な人なら会う頻度は減らすけど、妄想話として聞いてあげるかな。
    精神的に辛くなるなら離れてもいいかもだけど、逆に私がその立場ならさみしいと思うだろうから付き合ってあげたい。

    +3

    -0

  • 2849. 匿名 2018/09/10(月) 23:37:41 

    >>2818私は性欲ないよ~って意味でマイナス押してる人もいると思いますよ。私は性欲ないのでマイナスしました。

    +1

    -2

  • 2850. 匿名 2018/09/10(月) 23:38:01 

    >>2846 独身ですか?
    独身なら男性

    +2

    -1

  • 2851. 匿名 2018/09/10(月) 23:38:38 

    >>2845さん。2790です。女性でメガバンクの課長さん。凄いキャリアですね。ストレスも溜まりでしょうね(>_<)。いつも何を飲んでいらっしゃるの?

    +2

    -1

  • 2852. 匿名 2018/09/10(月) 23:40:58 

    >>2846
    どっちも!友達なら多い方がいい。その中からさらに仲良くなれる人、話の合う人、苦じゃない人を探すな!

    +0

    -0

  • 2853. 匿名 2018/09/10(月) 23:42:43 

    >>2790さん、2845です。特に決まっていません。梅酒やワイン焼酎。なんでもです(笑)

    +2

    -0

  • 2854. 匿名 2018/09/10(月) 23:44:13 

    >>2845
    楽しみってあるんですか?

    +2

    -1

  • 2855. 匿名 2018/09/10(月) 23:47:35 

    >>2845 仕事大変そうですね
    忙しいから独身ですか?

    +0

    -0

  • 2856. 匿名 2018/09/10(月) 23:47:53 

    >>2848
    付き合ってあげたい、という気持ちより付き合いたい、かどうかではないでしょうか?
    してあげるという情けをかけるのではなく、
    私があなたを好きだからどういう状態の時も寄り添って付き合いたいんだという気持ちです。

    +1

    -1

  • 2857. 匿名 2018/09/10(月) 23:50:19 

    >>2842
    >>2843
    >>2844 皆さんありがとうございます。
    そうですね。本人はその事は一切話さないので推測しかできないのですが、無理しない感じで付き合っていこうと思います。

    精神病は難しいですね。
    友人としては元に戻って嬉しいと思っていたので辛くなりつい書き込みました。
    ありがとうございました。

    +1

    -1

  • 2858. 匿名 2018/09/10(月) 23:50:50 

    >>2845
    バリキャラさんですね!高学歴だから男の人敬遠してしまうのでしょうか?

    +1

    -2

  • 2859. 匿名 2018/09/10(月) 23:51:11 

    腕をギュッと絞ったら時のハリのないシワシワ見たら、あぁ年取ったなって思う

    +0

    -0

  • 2860. 匿名 2018/09/10(月) 23:56:28 

    >>2857
    恐らく一生続く可能性もあります。友人ならそのあたりちゃんと理解して下さいね。
    そして無理をさせずに付き合って下さい。
    接しかたの勉強も必要に応じてなさって下さいね。
    友人という事で他の方よりは接する時間と期間が長くなると思いますので双方に負担の少ない付き合い方で
    良い関係が続くと良いですね。

    +1

    -3

  • 2861. 匿名 2018/09/10(月) 23:57:46 

    >>2844
    友人に対してそれはちょっと冷たくない?知り合い程度ならともかく。

    +0

    -8

  • 2862. 匿名 2018/09/10(月) 23:58:29 

    漢方飲も。

    +2

    -0

  • 2863. 匿名 2018/09/11(火) 00:04:03 

    今夜もストレッチです。
    同窓会でちやほやされて図に乗ってますます頑張ってます(笑)
    当日に合わせて甘いもの絶ってスキンケアも気を付けて行った甲斐がありました!
    褒め言葉はモチベーションあげますね。

    +3

    -4

  • 2864. 匿名 2018/09/11(火) 00:08:36 

    >>2860
    ありがとうございます。
    良い関係が続けば嬉しいです。

    +1

    -0

  • 2865. 匿名 2018/09/11(火) 00:09:37 

    モチベーション大切ですね
    男性にただ食事に誘われた段階なのに舞い上がってモチベーションあがって急に小綺麗にしだす始末です(笑)アラフォー独身
    なお勇気も気力もなく食事の誘いは断るという

    +4

    -3

  • 2866. 匿名 2018/09/11(火) 00:09:58 

    褒めてくれた多くは皆既婚者です。
    可愛い可愛い全然変わってないなあ、今度飲みに行こう、と平気で言ってくるけど
    家に帰ったらちゃんと良い旦那さんしてるんだろうなー。
    世で言うワンチャン狙いの感じはなかったですね。
    私もそんなのできませんし(笑)
    普通ではいかないような高級な場所での束の間の非日常楽しかったです。

    +5

    -3

  • 2867. 匿名 2018/09/11(火) 00:12:31 

    非日常かぁ…楽しそうだな
    たまにだから良いのかもしれないけれど
    お世辞でも知り合いの男性に下心なく軽く褒めてもらうのは素直に嬉しい

    +5

    -0

  • 2868. 匿名 2018/09/11(火) 00:12:47 

    >>2865
    なんでー?誘われたんなら行きなよ!行く前は心臓バクバクだと思うけど行ってしまえば楽しいと思うよ。
    今度はぜひ。
    モチベ大事だよね。単純で良かったって思ってる(笑)

    +2

    -0

  • 2869. 匿名 2018/09/11(火) 00:14:28 

    >>2867
    そうそれ!会ってすぐなのに下心見えたら引きますし。見返りないのに褒めて貰えると嬉しいですね。

    +2

    -1

  • 2870. 匿名 2018/09/11(火) 00:19:32 

    多分なるべく人に迷惑かけないように気を付けて悪口も控え、真面目に生きて来たのが良かったんだと思います。
    内面が出てる顔つきしてるらしいです(笑)この年でそういう事言って貰えて有り難い事ですホントに。

    +2

    -1

  • 2871. 匿名 2018/09/11(火) 00:21:25 

    >>2865
    小奇麗めっちゃ分かる!
    そして少しずつメイク用品が増えたり服もどう思われるかなって意識して買ってしまう!

    +2

    -2

  • 2872. 匿名 2018/09/11(火) 00:27:45 

    >>2817
    あるって何が?

    +0

    -0

  • 2873. 匿名 2018/09/11(火) 00:32:08 

    >>2872
    勉強になることが、じゃないの?

    +2

    -0

  • 2874. 匿名 2018/09/11(火) 00:33:17 

    千葉の方地震大丈夫ですか?

    +3

    -0

  • 2875. 匿名 2018/09/11(火) 00:33:29 

    >>2873
    そう書いたはずなんだが…?

    +0

    -2

  • 2876. 匿名 2018/09/11(火) 00:37:26 

    今年がもうすぐ終わるなんて
    ただ、あれしなきゃ、これもしなきゃ、でもなでもな、どうしよう、よし頑張る!って考えてるだけの日々だった

    +0

    -0

  • 2877. 匿名 2018/09/11(火) 00:39:38 

    アレレ?

    お~い(^^;)(;^^)
    byばついちより

    +0

    -2

  • 2878. 匿名 2018/09/11(火) 00:40:18 

    アラフォー寝たかしら?

    +1

    -0

  • 2879. 匿名 2018/09/11(火) 00:41:40 

    起きてるわよ〜

    +0

    -0

  • 2880. 匿名 2018/09/11(火) 00:41:49 

    アラフォー?( ´,_ゝ`)

    +0

    -0

  • 2881. 匿名 2018/09/11(火) 00:42:23 

    人少ないね
    みんな雑談の方に行ってるのかな

    +3

    -0

  • 2882. 匿名 2018/09/11(火) 00:43:05 

    43歳だぜ☆

    +1

    -0

  • 2883. 匿名 2018/09/11(火) 00:43:30 

    (-_-)zzz

    +0

    -0

  • 2884. 匿名 2018/09/11(火) 00:43:50 

    まだ起きてる皆さん~( v^-゜)♪。色々とおしゃべりしましょうよ

    +0

    -0

  • 2885. 匿名 2018/09/11(火) 00:44:18 

    今日はウォーキングしてたらイケメンもウォーキングしていて張り切れたわ

    +2

    -2

  • 2886. 匿名 2018/09/11(火) 00:44:48 

    >>2883
    起きて!

    +0

    -0

  • 2887. 匿名 2018/09/11(火) 00:47:27 

    シーン

    +0

    -2

  • 2888. 匿名 2018/09/11(火) 00:50:13 

    >>2886
    (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

    +0

    -1

  • 2889. 匿名 2018/09/11(火) 00:51:10 

    (+.+)(-.-)(__)..zzZZ( ̄q ̄)zzzo(__*)Zzz(-.-)Zzz・・・・

    +1

    -1

  • 2890. 匿名 2018/09/11(火) 00:52:19 

    >>2888
    (^_^)-c<^_^;)
    起きて!

    +0

    -3

  • 2891. 匿名 2018/09/11(火) 00:52:58 

    あー今日も私は可愛いかったわー

    +2

    -5

  • 2892. 匿名 2018/09/11(火) 00:56:22 

    寝ます
    byばついちより

    +1

    -3

  • 2893. 匿名 2018/09/11(火) 00:56:27 

    my茄子ばっかりじゃん

    +1

    -4

  • 2894. 匿名 2018/09/11(火) 00:57:01 

    おやすみ

    +0

    -0

  • 2895. 匿名 2018/09/11(火) 00:57:34 

    2人はおるんやな

    +0

    -1

  • 2896. 匿名 2018/09/11(火) 00:57:57 

    >>2893???????????

    +0

    -0

  • 2897. 匿名 2018/09/11(火) 00:59:36 

    カボチャ好きなんだけどね
    いっぱい食べたいんだけどね
    黄色人間になるよね

    +0

    -0

  • 2898. 匿名 2018/09/11(火) 01:00:26 

    >>2896
    マイナスって事でえす

    +0

    -1

  • 2899. 匿名 2018/09/11(火) 01:00:33 

    久しぶりにベロンベロンでし。
    (///ω///)♪

    +1

    -0

  • 2900. 匿名 2018/09/11(火) 01:01:08 

    今日もモテモテやったわ

    +1

    -1

  • 2901. 匿名 2018/09/11(火) 01:03:57 

    まさかまさか
    マイナスちゃんと2人きり…!?

    +3

    -1

  • 2902. 匿名 2018/09/11(火) 01:04:40 

    私だけマイナスつくw

    +3

    -2

  • 2903. 匿名 2018/09/11(火) 01:05:04 

    貸し切りババちゃんねる

    +2

    -2

  • 2904. 匿名 2018/09/11(火) 01:06:02 

    >>2893 たしかに

    +2

    -0

  • 2905. 匿名 2018/09/11(火) 01:07:27 

    >>2899。おばさんの酔っ払っい嫌い。

    +7

    -2

  • 2906. 匿名 2018/09/11(火) 01:07:52 

    だから私だけマイナスw

    +3

    -1

  • 2907. 匿名 2018/09/11(火) 01:08:41 

    >>2905
    しつれいですが何歳ですか?

    +3

    -2

  • 2908. 匿名 2018/09/11(火) 01:08:55 

    私も飲みたいけど手元に酒がない( ; ; )
    飲めてる人羨ましい!!!

    +1

    -0

  • 2909. 匿名 2018/09/11(火) 01:09:17 

    お金欲しい

    +4

    -0

  • 2910. 匿名 2018/09/11(火) 01:13:51 

    >>2908。ご免なさい。分けてあげたい。
    40、50代でもガルちゃん

    +5

    -1

  • 2911. 匿名 2018/09/11(火) 01:14:04 

    急に涼しいですね

    +5

    -0

  • 2912. 匿名 2018/09/11(火) 01:15:14 

    >>2857さん
    もうこの話は終わりかな、蒸し返してごめん
    ボランティアと思って、無理のない範囲で距離を置きながら長く付き合ってあげて欲しいな。
    会うのはたまにでいいから、縁を切らないであげて欲しい気がする。
    私の弟も精神病なんだけど、そういう健康なお友達がいてくれるかどうかで
    社会と繋がれてる安心感があるみたい。
    もちろん2857さんの負担になるようなら話は別です。
    勝手な独り言失礼しました

    +5

    -2

  • 2913. 匿名 2018/09/11(火) 01:15:49 

    みんな幸せになりますように

    +7

    -0

  • 2914. 匿名 2018/09/11(火) 01:16:55 

    >>2912しつこいな~((( ̄へ ̄井)

    +2

    -11

  • 2915. 匿名 2018/09/11(火) 01:17:52 

    りりりり〜んって音色は鈴虫?

    +5

    -0

  • 2916. 匿名 2018/09/11(火) 01:18:12 

    いまいち寝れないな

    +7

    -0

  • 2917. 匿名 2018/09/11(火) 01:19:12 

    >>2915
    コオロギ?

    +2

    -0

  • 2918. 匿名 2018/09/11(火) 01:20:23 

    >>2917
    そおなんだ!
    りーんりーんが鈴虫?

    +2

    -0

  • 2919. 匿名 2018/09/11(火) 01:20:57 

    >>2905さん。おばさんだってたまにはお酒を飲んで忘れたい事もあるのよ。理解してあげて

    +6

    -1

  • 2920. 匿名 2018/09/11(火) 01:26:01 

    お酒を呑むと、昨年亡くした愛犬への蓋をしてい悲しみがどっと押し寄せてきて泣いてしまう
    でも私が泣くと愛犬が心配するから泣きたくない
    安心して転生してくれていたらいいな

    +4

    -2

  • 2921. 匿名 2018/09/11(火) 01:26:32 

    >>2918
    さあ
    ┐('~`;)┌

    +1

    -1

  • 2922. 匿名 2018/09/11(火) 01:26:33 

    >>2919そうそう。私も同感できる

    +3

    -1

  • 2923. 匿名 2018/09/11(火) 01:27:27 

    うーん、なんだかアチコチの雑談トピに変なのが飛び回ってる気がする。

    +5

    -3

  • 2924. 匿名 2018/09/11(火) 01:28:10 

    >>2923
    そおなんだ

    +2

    -0

  • 2925. 匿名 2018/09/11(火) 01:29:56 

    >>2923例えば?何

    +1

    -0

  • 2926. 匿名 2018/09/11(火) 01:30:02 

    あ~、
    べろんべろんって書いてあったのか?
    ぺろんぺろんって見えて何だろう?(^^;アレのことかな?って思っていた

    +0

    -4

  • 2927. 匿名 2018/09/11(火) 01:35:37 

    あぁ~呑むとなんていい気持ちになるのかしら(*´-`)。

    +2

    -2

  • 2928. 匿名 2018/09/11(火) 01:37:34 

    >>2927
    羨ましいな
    私はすぐ眠くなる、もしくは寝てるか気持ち悪くなるのよね
    ぽわ〜ん状態が続くと気持ち良さそう

    +4

    -0

  • 2929. 匿名 2018/09/11(火) 01:41:37 

    >>2905 私は年齢、性別関係なく迷惑な酔っぱらいは嫌い
    あなたは、おばさんの酔っぱらい限定?
    人に迷惑かける おじさんや若い男女の酔っぱらいなら好きなの?

    +6

    -3

  • 2930. 匿名 2018/09/11(火) 01:43:51 

    >>2928さん。2927です。そうなんですよ
    ふぁ~りとしてフワフワとしたとてもいい気分で幸せな良い気持ちになってるのよね今

    +2

    -0

  • 2931. 匿名 2018/09/11(火) 01:44:03 

    >>2920 お酒は、ストレスが溜まってる時や悲しい時は飲んだら駄目よ
    嫌な気持ちが強く出て余計に嫌な気持ちになるから

    +4

    -0

  • 2932. 匿名 2018/09/11(火) 01:49:03 

    2929馬鹿じゃん(笑)何をむきになっているの?あははは(⌒0⌒)/~~

    +3

    -8

  • 2933. 匿名 2018/09/11(火) 01:50:34 

    >>2930私も今酔っ払っていて。フワフワとしたいい気分~\(^o^)/

    +4

    -2

  • 2934. 匿名 2018/09/11(火) 01:54:03 

    >>2930さん
    2928です、良いですね!
    涼しいし最高の夜に乾杯!

    +1

    -0

  • 2935. 匿名 2018/09/11(火) 01:55:57 

    >>2931
    ありがとうございます
    号泣してしまうのでストレス発散になるのかと思っていましたが、泣く事すらしんどくて呑んでいませんでした!
    引き続き呑まないようにします、良い情報をありがとうございました!

    +1

    -0

  • 2936. 匿名 2018/09/11(火) 01:56:52 

    馬鹿って、馬と鹿だよね冷静に考えたら

    +6

    -0

  • 2937. 匿名 2018/09/11(火) 02:04:29 

    息子がもうすぐ結婚します。結婚式は未定ですが、結婚祝いの金額と、渡すタイミングはいつがいいのか悩んでいます。

    +4

    -0

  • 2938. 匿名 2018/09/11(火) 02:19:52 

    >>2936
    知ってた(*´-`)

    +2

    -0

  • 2939. 匿名 2018/09/11(火) 02:30:23 

    >>2932 アンカーちゃんとやってください

    +3

    -2

  • 2940. 匿名 2018/09/11(火) 02:32:08 

    何かさっきから変なのが1人いるね

    +13

    -1

  • 2941. 匿名 2018/09/11(火) 02:38:09 

    >>2940
    いろんなトピに出現しているらしいよ

    +6

    -1

  • 2942. 匿名 2018/09/11(火) 02:39:46 

    なんだか眠れない

    +3

    -0

  • 2943. 匿名 2018/09/11(火) 02:41:37 

    >>2941 そうなんですか
    迷惑ですね…構ってちゃんかな(笑)

    +7

    -1

  • 2944. 匿名 2018/09/11(火) 02:42:39 

    >>2942 私もです
    45歳過ぎてから寝付きが悪く浅いから毎日 睡眠不足です

    +6

    -0

  • 2945. 匿名 2018/09/11(火) 02:57:01 

    眠れなくなるのも更年期障害らしいよ

    +10

    -0

  • 2946. 匿名 2018/09/11(火) 03:09:08 

    更年期とか反抗期とか色々面倒だよね
    そんなもの無くなれ〜

    +7

    -0

  • 2947. 匿名 2018/09/11(火) 03:11:53 

    コーヒー飲むとやっぱり眠れない

    +3

    -1

  • 2948. 匿名 2018/09/11(火) 03:12:58 

    また冬がくる
    嫌だな

    +4

    -0

  • 2949. 匿名 2018/09/11(火) 03:15:59 

    冬は嫌いだけど先に寝てる旦那の体温で暖かい布団に入ると冬っていいなと思う

    +4

    -2

  • 2950. 匿名 2018/09/11(火) 03:20:28 

    1人長いから人の温もりが懐かしいわ笑

    +2

    -1

  • 2951. 匿名 2018/09/11(火) 03:24:00 

    >>2950 布団乾燥機を寝る数時間前にやっておくと布団ホカホカよ

    +8

    -0

  • 2952. 匿名 2018/09/11(火) 05:00:49 

    おはよう。きょうは6時起きで良かったのに、もう目が覚めてしまった。夜寝つきが悪い人がいるみたいだけど、私もそうだった。夜中に目が覚めたらまた眠れなくなった。でも毎日ウォーキングしたら、夜9時くらいにはテレビを見ながらウトウトするくらいに眠気がするようになった。ジョギングでもなんでも体を使うのがいいみたいよ。

    +9

    -2

  • 2953. 匿名 2018/09/11(火) 05:40:40 

    おはようございます
    おばちゃんは
    寒さが苦手
    一気に寒くなった感じがする

    +11

    -4

  • 2954. 匿名 2018/09/11(火) 06:43:14 

    おはよう
    本当に寒いわ 布団から出たくない

    +4

    -3

  • 2955. 匿名 2018/09/11(火) 07:32:13 

    >>2937
    おめでとう。
    うちの両親は離婚してるんだけど、父親は結婚、出産それぞれ10万包んでくれたよ。

    +3

    -1

  • 2956. 匿名 2018/09/11(火) 07:36:42 

    >>2952
    私も犬の散歩に毎日1時間行くから普段はよく眠れるんだけど、生理前だけはダメ。疲れてるのに漠然とした不安で全く寝られない。
    でも、足は強くなって、お買い物なんかもたくさん歩けちゃう。

    +2

    -0

  • 2957. 匿名 2018/09/11(火) 07:37:20 

    寒さにも弱いけどね、寒暖差にもこたえるよね

    +6

    -0

  • 2958. 匿名 2018/09/11(火) 07:39:00 

    お腹いっぱい食べたら気持ちよく寝れるけど
    病気になるよね

    +5

    -0

  • 2959. 匿名 2018/09/11(火) 07:39:55 

    みなさんおはようございます
    良い1日を

    +5

    -0

  • 2960. 匿名 2018/09/11(火) 08:19:45 

    おはゆ( ̄∇ ̄*)ゞ

    +3

    -1

  • 2961. 匿名 2018/09/11(火) 08:35:11 

    おはよう
    今日も肌寒いね。
    早いけど衣更えする事にした。
    年取ると冷え性が、より一層冷え冷え性になったよ

    +4

    -0

  • 2962. 匿名 2018/09/11(火) 08:45:30 

    眠い まだ1日始まったばかりなのに

    +6

    -0

  • 2963. 匿名 2018/09/11(火) 08:45:51 

    >>2912さん、おはようございます
    2857です。ありがとうございます!

    自分の子供もまだ手が掛かる時期ですし、じっくり寄り添う事は出来ないのですが、良い関係を続けて行きたいです。
    毎日メールが来ていたのはちょっと辛かったんで少し減らして行こうかな…と思います。

    私自身がもっと動じない強い人になりたいなぁとつくづく思います。弟さんも快方されますように願っています。ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 2964. 匿名 2018/09/11(火) 09:19:43 

    >>2962
    秋と春は眠いわね。
    秋はファッションが楽しめて好きだわー。

    +5

    -1

  • 2965. 匿名 2018/09/11(火) 09:35:52 

    40代後半くらいに、通勤でエスカレータやエレベーターばかり利用して、たま~に階段使ったら、太ももがプルプルして、上まで上がるのがやっとでびっくり。平地はたくさん歩いていたんだけど、使う筋肉が違うんだね。森光子さんたち高齢者がスクワットをやってる意味が身をもってわかった。今でも、エスカレーターに体が自然に行くんだけど、おっとアブナイって感じで、あえて階段を利用する。でも、ときどきしんどい。

    +9

    -0

  • 2966. 匿名 2018/09/11(火) 10:45:55 

    やっと涼しくなったね!
    この秋は動くぞ~

    +4

    -0

  • 2967. 匿名 2018/09/11(火) 11:11:40 

    >>2966
    何する予定なの?
    良かったら教えて〜楽しそう

    +2

    -0

  • 2968. 匿名 2018/09/11(火) 11:18:26 

    >>2955
    ありがとうございます。>>2937です。
    参考になりましたm(__)m

    +3

    -0

  • 2969. 匿名 2018/09/11(火) 11:30:09 

    >>2798
    あの二人って仲良かったの?

    +1

    -0

  • 2970. 匿名 2018/09/11(火) 13:34:04 

    >>2707
    ちがいます!!
    決めつけられてびっくりしました。

    +0

    -1

  • 2971. 匿名 2018/09/11(火) 14:01:05 

    火災保険会社にまだ電話が通じない。いつかけても話し中で。
    仕方ないので気長に繋がるのを待ちます。

    +2

    -0

  • 2972. 匿名 2018/09/11(火) 14:15:52 

    >>2971台風の後始末で大変みたいですよ。

    +2

    -0

  • 2973. 匿名 2018/09/11(火) 15:00:34 

    >>2967
    秋のうちに部屋の壁の色をペイントで変えようかと思っています。
    子供部屋やキッチンの収納も見直したいし、子供のアルバムもコラージュしたいし、近くの美味しかったカフェにもまた行きたいし…
    でも秋の夜長はマッタリとしたいんですけどね。

    やはり優先はお家で楽しく過ごせるように、古い家なんですけど素敵空間を作りたいです。

    +4

    -0

  • 2974. 匿名 2018/09/11(火) 16:02:53 

    友達が、子供が成長したら子供部屋の壁紙を替えると言ってた。
    雰囲気ガラッと変わりそうで素敵ですね。

    +3

    -0

  • 2975. 匿名 2018/09/11(火) 16:59:35 

    ちょっと自分のコメントに➖付くと
    すぐにキレて 投稿規制かける人多いよね。

    +5

    -4

  • 2976. 匿名 2018/09/11(火) 17:12:43 

    >>2975
    なぜ今またそんな事を。もう穏やかに進んでるのに。

    +3

    -3

  • 2977. 匿名 2018/09/11(火) 17:32:05 

    >>2845
    ストレスの一番の原因ってなんですか?
    エリートの結婚相手を見つけに来てるような新入社員とか?

    +0

    -0

  • 2978. 匿名 2018/09/11(火) 17:35:13 

    メガバンかー。ボーナスめちゃくちゃ良さそう。やっぱ学歴大事だよね。もっと頑張っとけばよかった。
    あと完全な偏見だけどメガバン男性結構遊んでそうなイメージ。

    +5

    -2

  • 2979. 匿名 2018/09/11(火) 21:24:46 

    さすがにこのトピも終わり?過疎ってる

    +4

    -0

  • 2980. 匿名 2018/09/11(火) 21:28:17 

    ババちゃんがトピ立たないから、ここで盛り上がりたかったけど

    +8

    -0

  • 2981. 匿名 2018/09/11(火) 21:30:54 

    >>2980さん。残念だけどね(>_<)もう終わり?ですかね

    +3

    -0

  • 2982. 匿名 2018/09/11(火) 21:40:23 

    まだ色々とおしゃべりしたいけどしょうがないか((T_T))

    +5

    -0

  • 2983. 匿名 2018/09/11(火) 22:00:10 

    ポーラのリンクルショット効果あった方います?

    +0

    -1

  • 2984. 匿名 2018/09/11(火) 22:06:18 

    昨夜は盛り上がってたみたいだね
    寝てたから全然わからなかった

    夜になったら人くるかもよ

    +0

    -0

  • 2985. 匿名 2018/09/11(火) 22:12:35 

    昨日はそんなに盛り上がっても無いような。一昨日の晩の方がまとまり合って楽しかったな。

    +1

    -0

  • 2986. 匿名 2018/09/11(火) 22:23:10 

    親が転んで骨折して入院した
    直ぐに駆けつけたいけど飛行機の距離
    仕事もあるからまだ行けない

    +2

    -0

  • 2987. 匿名 2018/09/11(火) 22:26:27 

    >>2985
    そうなんだ。コメが沢山あったからそう思ったんだけど盛り上がってた訳ではなかったんだね。
    今日は40代の恋愛トピたってるからそっち行っちゃったのかもね。

    +1

    -0

  • 2988. 匿名 2018/09/11(火) 22:28:12 

    >>2986
    それは心配だね。お大事にして下さい。

    +4

    -0

  • 2989. 匿名 2018/09/11(火) 23:09:35 

    OKグーグル 彼氏見つけて来て

    +3

    -0

  • 2990. 匿名 2018/09/11(火) 23:15:17 

    ここは勉強になりました
    _(._.)_おかげで失敗なく元気に旅立てそうです❗

    +0

    -0

  • 2991. 匿名 2018/09/11(火) 23:19:36 

    とにかく目覚ましもかけず一日中好きなだけ寝ていたい。家族の出張重ならないかな。

    +4

    -0

  • 2992. 匿名 2018/09/11(火) 23:53:03 

    みんな~
    10/7までは書き込めるからね~

    +6

    -0

  • 2993. 匿名 2018/09/11(火) 23:54:43 

    不具合で投稿するの最初のページに戻るの面倒
    早く治らないかな

    +4

    -0

  • 2994. 匿名 2018/09/12(水) 00:12:17 

    >>2992
    はーい。
    またちょこちょこ覗きに来ます。

    +1

    -0

  • 2995. 匿名 2018/09/12(水) 01:29:01 

    そうなんだ❤

    +2

    -0

  • 2996. 匿名 2018/09/12(水) 08:45:10 

    おはようございます。
    朝が涼しくなってスキンケアがすぐ汗で流れる事も無くなりましたが、
    ふと鏡を見たら鼻や頬がテッカテカになってる事が増えました。

    ホットフラッシュのせいか分かりませんがワキ汗の量と臭いも増えたので
    なにかホルモンのせいかもしれないと思っています。


    せっかくこの時期あたりからは化粧崩れの心配が少なくなると喜んでいたのに
    顔テカは暑さのせいだけではなかったようでなんだかショックです(笑)

    +5

    -0

  • 2997. 匿名 2018/09/12(水) 12:36:57 

    OKグーグル シワをなくして

    +5

    -0

  • 2998. 匿名 2018/09/12(水) 12:52:18 

    は~病院の先生が優しすぎて。
    職業柄だろうけどさ…
    惚れてまうやろ!

    +3

    -0

  • 2999. 匿名 2018/09/12(水) 13:13:39 

    >>2998
    職業柄と言ってもやっぱり性格が大きい気がするからいい先生なんじゃないかと思うよ。
    腕は良くても高圧的な先生もいるからなあ。
    惚れましょう!病院行くのが楽しくなるよ。←病気が分からないから不快にさせたらごめんね。

    +4

    -0

  • 3000. 匿名 2018/09/12(水) 13:25:46 

    みんなグーグルにあんまり無理言ったらあかんw


    オーケーグーグル最新型洗濯機もってきて

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード