ガールズちゃんねる

朝ごはんが食べられない体質の人

130コメント2018/09/10(月) 18:22

  • 1. 匿名 2018/09/08(土) 10:15:33 

    いますか?
    私は今、毎食の漢方薬を処方されていて、
    朝ごはんを食べるのが苦しいです。
    無理やり食べてます。

    +82

    -12

  • 2. 匿名 2018/09/08(土) 10:16:04 

    チラウラ

    +2

    -18

  • 3. 匿名 2018/09/08(土) 10:16:14 

    食べんけりゃいいやん

    +142

    -23

  • 4. 匿名 2018/09/08(土) 10:16:42 

    私です!
    朝は食欲ゼロで、水分を少し含むことがやっと、
    昼くらいでやっと食べられます!

    +303

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/08(土) 10:17:26 

    朝から病気アピールうざい
    情報少なすぎて病気と捉えちゃうから構ったちゃんか?

    +13

    -118

  • 6. 匿名 2018/09/08(土) 10:17:35 

    ん?なら食べなきゃいいのでは?その薬一生飲み続けるわけじゃないでしょ

    +71

    -29

  • 7. 匿名 2018/09/08(土) 10:17:43 

    深夜まで食べてる人

    +14

    -13

  • 8. 匿名 2018/09/08(土) 10:17:58 

    トースト食べてたのに夏バテしてからほとんど食べなくなったので習慣かも
    現在はクラッカー食べて出勤

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/08(土) 10:18:25 

    >>5
    構ったちゃんwww

    +62

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/08(土) 10:18:27 

    低血圧の人って朝ごはん食べない人多いよね

    +147

    -15

  • 11. 匿名 2018/09/08(土) 10:18:30 

    仕事いくの緊張して吐きそうになるので朝御飯食べられません
    お昼もです

    夜爆食

    +147

    -8

  • 12. 匿名 2018/09/08(土) 10:18:46 

    クソトピ

    +8

    -51

  • 13. 匿名 2018/09/08(土) 10:18:53 

    朝食べてないからって職場でフラフラするのはやめてね

    +10

    -47

  • 14. 匿名 2018/09/08(土) 10:18:54 

    >>1
    私も朝カフェオレくらいで精一杯の時が多い。
    漢方は食前が多いもんね。
    サラサラっとお茶漬けくらいにしたら?

    +112

    -4

  • 15. 匿名 2018/09/08(土) 10:19:02 

    >>1
    漢方薬って食間だから空腹時に服用でしょ
    だから私は食べないまま飲むよ

    +52

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/08(土) 10:19:20 

    朝食食べれない

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/08(土) 10:19:50 

    食べられないし、それなら寝てたい

    +94

    -5

  • 18. 匿名 2018/09/08(土) 10:19:52 

    私もです
    朝から食べると吐きそうになる

    +98

    -5

  • 19. 匿名 2018/09/08(土) 10:20:17 

    >>12
    なんでクソトピなの?
    朝食って凄く大事な事だと思うけど…

    +88

    -14

  • 20. 匿名 2018/09/08(土) 10:20:47 

    体質ってことはないと思う。
    生活習慣よ。

    薬が必要なら徐々に「普通」に移行するよう努力するしかない。

    +59

    -13

  • 21. 匿名 2018/09/08(土) 10:21:06 

    飲み物もダメ?
    牛乳や野菜ジュースとか

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/08(土) 10:21:14 

    7時に起きてたけど、今やっと魚肉ソーセージ食べれたよ

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2018/09/08(土) 10:21:24 

    食べると必ずバッドタイミングでお腹ピーピーになるので食べるのが怖いです。

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/08(土) 10:21:29 

    朝は食欲ないから食べませんよ

    +84

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/08(土) 10:21:47 

    私もです。
    朝ギリギリまで寝てたいので朝ごはん食べられません!

    +50

    -4

  • 26. 匿名 2018/09/08(土) 10:21:56 

    私もお腹すかないから食べない。
    でも昼前、仕事中にめっちゃお腹すく!!
    昼休みが待ち遠しい~!

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/08(土) 10:22:01 

    昔は夜一食だったな
    子ども出来てから一緒に食べるようになったけど

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/08(土) 10:22:34 

    わたしも朝イチは食欲なくて、朝ごはん食べるとちょっと気持ち悪くなる。
    10時過ぎくらいから徐々に元気になってきてお腹も空いてくる!
    食後のお薬で朝飲まなきゃ行けない時は、クッキー一枚食べてる。

    +118

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/08(土) 10:22:35 

    朝ごはん食べれないけどお腹すくからお茶碗一杯だけ食べる。低血圧です

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/08(土) 10:22:45 

    私は朝は食べない方が体調いいから食べない
    昼も眠くなっちゃうから少量
    その代わり夜はしっかり食べてるけどね
    夜食べる時間が遅かったり量が多かったりすると朝お腹空かないって人は多いかも?

    +91

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/08(土) 10:22:50 

    >>1
    漢方薬は原則が空腹時ってだけだから、薬だけ飲んで朝食は無理して食べなくてもいいんですよ

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/08(土) 10:23:53 

    胃下垂とか関係あるのかな?
    私胃下垂になった頃ぐらいから朝ごはん食べると吐き気や頭痛がするようになったから、今は食べてない

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/08(土) 10:24:08 

    うちの旦那も朝ごはん食べない。コーヒーとタバコだけ。朝ごはん食べるとお腹壊して下痢になるとかいう。すごく不健康な人です

    +79

    -6

  • 34. 匿名 2018/09/08(土) 10:24:31 

    私も朝食べるの苦手だから無理やり押し込んで食べてる
    パンとかだと食べづらくて吐き出しちゃいそうになる
    夏の時期は冷やし茶漬けが食べやすくてよかったよ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/08(土) 10:24:47 

    無理して食べなくていいんだって!
    よかったね主さん!

    +50

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/08(土) 10:25:07 

    お腹空かないのよ

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/08(土) 10:25:16 

    いつから?生活習慣だから長ければ長いほど、食べられないと思う

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/08(土) 10:25:55 

    朝からガッツく豚やな

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2018/09/08(土) 10:25:56 

    お腹すいちゃうね。
    お大事に。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/08(土) 10:27:08 

    食べなければいいってコメあるけど主は薬飲むから食べないといけないんでしょ?
    しかも「薬飲まなきゃいい」って普通処方された薬は飲まない?

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/08(土) 10:27:41 

    朝は要らない〜
    昼は残り物を何となく〜
    夜は酒飲んでガッツリ食べてすぐ寝る!
    1番ダメなやつだろうな。

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/08(土) 10:28:28 

    私も朝ごはんどころか、水分とるだけで気分悪くなる・・・
    体質改善の努力はしてるんだけど、毎朝辛すぎて

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/08(土) 10:28:31 

    朝食を抜くとね、血糖値の急上昇を招いて、
    糖尿病リスクが朝食を摂る人の何倍にもなるから、牛乳一杯でもいいから、何か胃に入れた方がいいよ。

    +55

    -3

  • 44. 匿名 2018/09/08(土) 10:28:39 

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/08(土) 10:28:46 

    夜にたくさん食べると朝になっても空腹になってないから食べない方が調子良いんだと思うよ

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2018/09/08(土) 10:28:55 

    >>1
    その漢方あなたに合ってる?
    漢方は人によって合う合わない、効く効かないの差が大きいので
    それを飲んで朝ごはんを食べられないようなら
    合ってないのでは。
    現代医学の薬なら頑張って飲む意味はあるかもしれないけど、
    漢方の場合はそれより食事の方が重要だと思うよ。

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2018/09/08(土) 10:29:29 

    私も朝食食べるとお腹痛くなるから食べれなかったけど、真夏は脱水症状みたくなることが多くて、ご飯とお味噌汁くらいは食べるようになった。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/08(土) 10:30:16 

    中学生まではトースト一枚食べてたけど、高校入ってからはお昼まで何も食べなくなった。
    今30歳だけど朝ごはん食べる習慣ないや。

    主は食べられない体質だけど食べなきゃそれはそれで辛いってこと?

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/08(土) 10:32:44 

    朝は食べたくないけど、お昼までもたないのでお茶漬けとヨーグルト食べます。
    低血圧です。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/08(土) 10:33:12 

    あっ 薬飲むために食べなきゃいけないのね!
    ごめん勘違いしちゃった。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/08(土) 10:33:20 

    朝は無理して食べなくてもいいよ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/08(土) 10:33:23 

    朝御飯を食べる習慣のない家庭に育ったんだろうね
    要は育ちが悪い

    +6

    -34

  • 53. 匿名 2018/09/08(土) 10:33:53 

    習慣だから最初はウィダーインゼリーとかにしたら?そこから少しずつ増やしていくと良いよ。

    夜ご飯控えるとお腹すいて朝食が美味しく感じる

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/08(土) 10:37:24 

    >>52
    でたでた
    ガルちゃん名物

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/08(土) 10:37:44 

    普段は食べないか軽くつまむ程度なのに、旅行行った時にホテルの朝食バイキングではしっかり食べられるのは何故なのか?

    +59

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/08(土) 10:37:47 

    朝はヨーグルトにブドウ糖かけてバナナ食べるくらい

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/08(土) 10:39:04 

    食べない派です。
    と言うと絶対食べた方がいいよ〜。と言われるよね?
    食べれないし、それで上手くやってるからほっといて欲しい。
    時間も短縮されるし。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/08(土) 10:40:03 

    私も食べれません。
    以前は、食欲ないけど子供に合わせて無理やり食べてました。
    でもそうすると、仕事行って、大事な時(朝礼とか)に、お腹がゴロゴロしてきちゃって。

    今は、無理に食べるのをやめました。
    そしたら、とても調子がいいです。

    前に、食べれない体質の人はいるって何かで見て、気が楽になりました。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/08(土) 10:40:08 

    ちょっと分かるー
    薬飲まなくちゃ行けないから無理矢理納豆ご飯食べてるけど、30分ぐらいかけて食べてる(笑)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/08(土) 10:40:21 

    >>57
    おばあちゃんにいつも怒られる。笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/08(土) 10:40:28 

    私は頭痛持ちで朝から頭痛なんてよくあること。
    でも朝ご飯食べれないから水と薬だけ飲んで仕事行ったりするよ。
    私は胃が強いから大丈夫なのかな?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/08(土) 10:42:29 

    朝ごはん食べないと排便リズムがおかしくなって腹痛起こったりしたから野菜ジュースとヨーグルトだけでも食べてる 朝ごはん食べないと便意が来ないんだよね

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/08(土) 10:44:08 

    そっか、お薬飲まなきゃいけないから食べる必要があるのか
    少量の雑炊、スープとかどうですか?

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/08(土) 10:46:07 

    起きた時からお腹いっぱい…

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/08(土) 10:47:50 

    ここ見て朝からカレー食べたりする私は…ってなりました。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/08(土) 10:47:58 

    2年前のOL時代が朝は全く食べられなかったな。会社着いて朝礼終わったあとにようやくカフェオレ飲むって感じが毎日だったのに、、
    結婚して子供産まれた今は起きてすぐなんでもどんどん食べられる食欲にびっくりです。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/08(土) 10:48:05 

    私も朝は食欲ないです。基本お水だけ。
    前はトーストやシリアルだけでも食べてたけど、食欲ないのに食べるから気持ち悪くなるんだよね。だからやめた。
    私の母は起きてすぐにカツ丼とかラーメン食べられるタイプだから羨ましい。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/08(土) 10:50:12 

    結婚当初、夫がそうでした
    食べる時間があるなら寝てたいし、食欲もないと
    最初は味噌汁一杯から始めて、今は軽めだけどごはんもおかずも味噌汁も食べてから行くようになりました
    汁物だけでもおなかに入れられるといいですよね

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/08(土) 10:51:24 

    朝 食べない
    昼 カフェでカロリー高い系飲み物
    午後 お菓子沢山
    夜 普通にガッツリ


    健康的でないのは理解してますが、これが一番私には合ってる。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/08(土) 10:56:38 

    3割ぐらい朝食取れない体質の人がいると聞いた

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/08(土) 10:56:54 

    朝食食べたら必ず下痢なる!

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/08(土) 10:57:08 

    夜ケーキ食べると太るから朝になったら食べようと取っておいても翌朝全く食欲がわかない

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/08(土) 10:58:17 

    要はお腹に何か入ってればいいんだから、ヨーグルトだけとかゼリーだけとかでもいいんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/08(土) 11:04:14 

    >>1

    私も朝からあまり食べられません
    フリーズドライのスープを作って、それにご飯を入れてリゾットみたいにします
    普段は卵焼きと納豆を食べるのが精一杯です

    主さんは普段から小食ですか?
    カロリーメイトとか、そういうのをおやつに食べるのはどうでしょう
    私はそうしています

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/08(土) 11:08:20 

    すでに用意されてて作る手間が無いからでは

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/08(土) 11:10:24 

    味噌汁と小さなおにぎりとかなら食べやすくならない?
    私はパンはモサモサするから朝は食べられないです

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/08(土) 11:11:28 

    朝から、食べれない
    胃になにか入ると動けなくなる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/08(土) 11:14:23 

    たくさん食べられない
    トーストと汁物くらい
    何かいれないと便通がないから私は朝水をよくのみ食べるようにしてる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/08(土) 11:15:12 

    朝早めに起きて、体を活動的にすれば食べれるんじゃない?
    要は日頃の生活習慣ですよ

    +6

    -10

  • 80. 匿名 2018/09/08(土) 11:16:31 

    基本 お腹ぐーぐーなるまで食べ物たべません。
    朝は カフェオレ飲んで仕事へ。
    お昼前に ぐーぐー鳴って、昼ごはんしっかりたべます。 夜は おかずをつまみながら晩酌。白米なし。
    じゃないと太る 40歳。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/08(土) 11:18:40 

    朝は食べれません。毎日抜いてます。
    旅行行った時も、ホテルの朝食バイキングもパスして勿体ない!と言われます。
    でも昼夜ガッツリで、体型も太めです。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/08(土) 11:20:28 

    朝食べられないくせに10時頃にお腹空いて仕事中にグーってなるから恥ずかしい

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/08(土) 11:21:26 

    朝ご飯食べれない、コーヒーとか野菜ジュースだけだけど、旅館の朝食はなぜか食べれると言う。。。米3杯は食える!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/08(土) 11:23:21 

    学生の頃まで
    朝ごはん食べられなくて
    食べたらお腹を下したりしてました。
    社会人になってからもりもり食べてます。

    たぶん学生の頃は
    寝るのも遅くて外食も多くてと
    不規則だったからかなと思います。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/08(土) 11:23:41 

    私も漢方薬飲んでるけど、朝ごはんは食べないよ。
    食前って空腹の時に飲めば良いだけで、その後に必ずご飯食べなきゃいけない訳じゃないよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/08(土) 11:26:02 

    朝食べたらお腹にドーンと溜まる感じがするから食べない
    お腹軽い方がフットワークも軽い

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/08(土) 11:28:04 

    朝からビール飲んでる私を誰か殴ってください。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/08(土) 11:29:47 

    朝食は無理して食べる必要無いよ。大昔は2食で体力を消耗する農業仕事をしてた。3食になったのは、エジソンがトースターを発明し、それを普及させるために朝からパンを食べることを推奨した。同時に電気も使うからエジソンに入ってくるお金は莫大な金額になる。
    食べ過ぎによる体内炎症を抑える為に、女性なら12〜14時間くらい空腹状態でも問題無いといわれているらしい。食べ過ぎ=余計なモノを体内に入れる=病気や癌になるリスクが上がるのだとか。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/08(土) 11:30:54 

    40代後半です。
    2年で4kg増えたのですが、昼休みに食堂に行くのをやめ、自分が食べたい時間に食べたい量だけ食べるようにしたら数ヶ月で戻りました。
    朝食なし、昼はおにぎり又はパン一個、夜はしっかり。
    結局自分が好きなように食べた方が胃もたれもなく体調がいいです。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/08(土) 11:33:00 

    >>89
    >朝食なし、昼はおにぎり又はパン一個、夜はしっかり。
    これ、私が今目指している食生活です。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/08(土) 11:34:04 

    体質じゃなくて生活習慣の問題だよね
    不規則でいい加減な生活してると朝食べられなくなる

    +7

    -10

  • 92. 匿名 2018/09/08(土) 11:37:32 

    漢方薬を飲んでまで食べる必要なんてありますかね?
    水分を摂ればいいのでは?
    朝食が食べられない人なんてたくさんいるよ!そこまで考えなくてもいいからね!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/08(土) 11:40:10 

    習慣だよ。
    毎日続ければ慣れる。

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2018/09/08(土) 12:33:03 

    >>87
    ペシペシ!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/08(土) 12:35:00 

    >>41一番太るwwダメ習慣w
    デブBBA

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/08(土) 12:40:18 

    夕飯が22時以降です
    朝食どころか昼まで満腹状態

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/08(土) 12:41:05 

    今まではコーヒー一杯で十分でした。
    でも今夏の酷暑は耐えられず、フラフラになりそうになったことが。身の危険を感じたので、無理やりでも簡単なものでも食べるようにしてました。
    きつかったけど、熱中症で倒れたら育児に支障がでるので仕方なかったです。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/08(土) 12:42:41 

    小さい時から朝食食べるとお腹壊すからほとんど食べたことない。昼食だと大丈夫なのに。
    食欲はあるのに我慢しなくちゃいけないから大変

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/08(土) 12:43:27 

    前田敦子の朝食見た時は胃がどうなってんのこの人と思ったことがある
    朝ごはんが食べられない体質の人

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2018/09/08(土) 13:03:00 

    うちの中学生の子供二人も朝は食べられない。
    起きてすぐは食欲が出ないって言うから、コーンフレークや果物を食べさせてる。
    学校着いた頃にようやく身体も目が覚めるみたいで、腹持ちしない朝食しか食べてないから二時間目ですでに腹ペコなんだとか。
    成長期だし、学校行く前にもう少し食べてほしいけど、無理に食べさせなくても大丈夫なんだろうか、、、

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/08(土) 13:06:57 

    うちの中学生の娘がリアルにそうです。

    私は昔から朝食がっつりの夕食軽め派で、かつアラフォーになっても朝からカップラーメンやらケーキやら食べて平気なタイプなので(ジャンクなものやカロリー気になるものはなんとなく朝にとって消費したいので朝にたべるようにしてる)何も食べずに学校行かすことが不安で仕方ない。

    とりあえず今は基本は一つでおにぎり一個分というエナジーチャージゼリー飲料が朝食。こういう栄養補助食品はコストもかかるし安全性も不安だしで毎日は嫌なのでなんとか今はスープやフルグラ、ヨーグルトなど食べれそうなものを模索してます。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/08(土) 13:09:58 

    朝はバナナが良いよと言われてバナナ食べたら膨満感&胸焼けがひどかった。
    朝は水を飲んでなにも食べない方が体調良い。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/08(土) 13:11:00 

    >>65
    羨ましい。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/08(土) 13:16:39 

    朝ごはん食べない派
    というか朝は食欲ない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/08(土) 13:23:50 

    >>99
    晩ごはんでもこんな品数つくらないことのが多いよ…!
    朝は冷蔵庫から何か一口二口つまむか、ヨーグルトくらい
    朝昼兼用で10時くらいにトースト・サラダ・ヨーグルト・フルーツとかはある

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/08(土) 13:34:48 

    >>99
    朝をメインにする人はこれくらい食べるよ。
    こういうタイプは逆に夜は寝るだけだからとスープだけで済ませたりする。
    生活サイクルは人それぞれなんだから、いろんな人がいていいじゃない。
    朝に食べることを押し付けられるの嫌だっていうなら、
    人の食事も批判しちゃだめなんじゃない?

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2018/09/08(土) 14:06:57 

    >>68
    同じー、うちもそうだった
    でも小さいおにぎりやジャム塗ったりトッピング済みのトーストとか果物、どれも1分で食べられるような物を出してたら割とすぐ習慣になった
    今では食べていかないとエネルギー出ないと言ってる
    食べるにしろ食べないにしろ体がそれに順応するのかもね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/08(土) 14:07:01 

    >>99
    夕飯でも食べきれない
    こりゃ持ってますわね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/08(土) 14:09:07 

    朝ゆっくり出来ればみんな少しは食べれるんじゃないかな?
    日本は朝早く起きて忙しすぎだよね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/08(土) 14:46:16 

    朝食べると必ず外出途中で下痢になる。
    飲み物でも下すから、朝は一切何も口にできない。
    健康に悪いよね…

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/09/08(土) 14:48:47 

    体質の人っているの?
    夜多く食べて消化が遅くなり朝要らないの悪循環を繰り返して朝食食べれなくなった人が多いと思う

    晩御飯食べずに寝てみればいいんじゃないかな

    +2

    -9

  • 112. 匿名 2018/09/08(土) 14:56:27 

    朝眠くて気持ち悪くて長いこと朝食食べない生活してた。食べてもヨーグルト一個をえずきながらたべてた。だけど、妊娠してから赤ちゃんのために食べないとって食べ始めたら体重増えた!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/08(土) 15:03:14 

    食べると胃が痛くなります。
    でも食べないとお昼までもたないし、クッキーみたいなものを一枚とカフェオレ飲んで行きます。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/08(土) 15:18:08 

    寝る3時間前には夕食済ませるんだけど朝は食べられないよ。
    だから1時間30分くらいかけて食事する。
    まずヨーグルトを食べて胃を動かしてそこからご飯に味噌汁、納豆を食べる。

    朝起きて速攻食べられる人羨ましい。
    めっちゃ胃腸が丈夫なんだろうな。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/08(土) 18:23:25 

    私もずっと朝食べられませんでした。
    ランチも13時14時、夜がっちりしっかり食べていました。
    体質だと思っていましたが、体調崩したのを機に
    夜減らして少なめ(おかずとサラダとか)にしたら
    どんどん早起きになって朝ご飯が待ち遠しくなりました。
    何十年も低血圧で朝ご飯食べると吐いていたのがウソみたい。
    因みにいまだ血圧は低めですが早寝早起き朝ご飯です(笑)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/08(土) 19:17:00 

    朝ごはんは食べた方が良い

    +1

    -4

  • 117. 名無しの権兵衛 2018/09/08(土) 19:17:37 

    >>1 漢方薬の「食前」と西洋薬の「食後」を文字通りに捉えておられるのだと思うのですが、
    ・食前→胃に何か入っていると吸収が悪くなるから、食べる前に飲んでください
    ・食後→空腹だと胃に悪いから、何か食べてから飲んでください
    という意味なんですよ。
    だから、食欲がないのなら、食べなくていいんです。
    ちなみに「食間」も、食事中ではなく、食事と食事の間の空腹時に飲んでくださいという意味です。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/08(土) 19:23:56 

    朝は忙しいのと、胃がもたれてる感じがして食べられません。
    コーヒーとヨーグルトとか。
    昼も夜もあまり食べないのに太るのは、朝食べないせいかな〜

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/08(土) 19:46:01 

    即席味噌汁飲むくらいです

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/08(土) 20:34:06 

    >>23
    私は逆だわ。
    朝食しっかり食べないと午前中に一気に具合悪くなって立ってられなくなる。吐き気や腹痛、下痢でトイレに駆け込まないといけなくなる。
    多分ストレスによる過敏性腸症候群。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/08(土) 20:56:20 

    義母が私は胃が弱いから朝ごはん食べられないといいます。夜はよく食べます。そして、夜更かしします。胃が弱いだけなら、夜も食べられないはずなのにと思います。
    朝食べられない人で夜も少食の方いますか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/08(土) 21:35:38 

    もう子供の頃から食べない習慣だったので今更無理
    起きて4時間以上経たないと食べられない
    水ぐらいは健康の為(血液ドロドロを防ぐ為)朝、無理やり少し飲むのが精一杯

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/08(土) 21:44:43 

    夜寝る前に空腹で明日はなに食べようかなと考えて寝ても朝目覚めると気持ち悪くてムカムカして食べられなくて昼くらいにやっと食べる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/08(土) 21:50:39 

    私も毎食後に飲む薬飲あるけど、普通に食事とらずに食べることなんてよくあるよ。無理に食べなくてもいいかと。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/08(土) 21:54:20 

    朝食べると出勤途中で電車降りないといけないくらいお腹壊すから朝食とらなくなった。
    休日は朝食食べたりするんだけど、朝食食べた日の方がお昼前に急激にお腹が空く。
    あれはなぜなんだろう?不思議だ…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/08(土) 22:11:19 

    私も低血圧で朝食べられないのですが母が食べろ食べろってうるさい....
    母はがっつり朝食べる人なので食べないのは体に悪いと思うみたいで本当に毎朝つらいです。
    食べると逆に調子悪くなるってわかってくれない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/09(日) 01:29:31 

    嫌味などではなく、朝食抜く人は口の臭い人が多い気がします。
    せめてスープや味噌汁だけでも飲んだほうが良いかもです。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/09(日) 01:42:43 

    子どもの時から食べられない
    朝食食べないのは異常!みたいな食育のせいで親も気にして無理矢理食べさせられた

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/09(日) 10:26:29 

    基本朝は食べずに、昼はちょこっと夜ガッツリ。
    でも朝昼食べない飲まない、夜ガッツリでも平気。
    デスク仕事です。

    意外と朝ごはんで体調崩れる人多くて安心した。私も食べると10:00頃からお腹減って大変だし体調も優れない。
    でもホテルの朝食バイキングだと人一倍食べる!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/10(月) 18:22:06 

    朝ガッツリ派のやせ形の血糖値低い私がそっと来てみた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード