ガールズちゃんねる

【実況・感想】高嶺の花#9

2813コメント2018/09/12(水) 22:22

  • 2501. 匿名 2018/09/06(木) 13:38:47 

    高値の花なのに言葉遣いが悪すぎる
    香里奈でさえもなんか普通に言葉遣いが悪くて残念だった

    +98

    -1

  • 2502. 匿名 2018/09/06(木) 13:40:31 

    >>2473
    だから高嶺の花=ももってのはフェイントで
    他のものを指してるってことでしょ

    +29

    -1

  • 2503. 匿名 2018/09/06(木) 13:41:03 

    ももにとってプーさんが高嶺の花なんじゃないの。だからこそももはあの性格で、プーさんは優しい。

    +58

    -3

  • 2504. 匿名 2018/09/06(木) 13:45:56 

    結局なにが言いたいのかわかんないドラマ

    +71

    -3

  • 2505. 匿名 2018/09/06(木) 13:48:07 

    いくら美人でも接客もまともにできない
    ものすごく若いわけでもないキャバ嬢なんかどこもいらないっしょ普通
    水商売舐めてんな

    +139

    -8

  • 2506. 匿名 2018/09/06(木) 13:48:28 

    やまとなでしこの桜子は、元々家が貧乏で、勉強とか努力した成果の(エセ)お嬢様。
    ただ、話し方から所作まで美しかった。

    +106

    -0

  • 2507. 匿名 2018/09/06(木) 13:50:36 

    アンナチュラルも実際のところ、演技はちょいちょい早口でヘタだったよね。
    個人的には遺体の前で笑ったり、ジャンケンしたりの演技も少し下品に感じてしまってました。

    なので、アンナチュラルでパッと印象良く頭に浮かぶのは石原さとみじゃなくlemon(米津玄師)の曲なんですよね…。
    個人的にな意見です。

    +92

    -13

  • 2508. 匿名 2018/09/06(木) 13:53:06 

    両親が妹と違う時点で、、
    華道の才能は亡くなった母譲りなのかな

    +7

    -0

  • 2509. 匿名 2018/09/06(木) 13:53:13 

    カリナの正体バレてからの
    「性悪なんですワタシ」って話し方が寒かった
    ヘンな役やらされてかわいそう

    +102

    -0

  • 2510. 匿名 2018/09/06(木) 13:54:35 

    >>2477
    理解してないコメ多いから、啓蒙してあげてよ

    +1

    -1

  • 2511. 匿名 2018/09/06(木) 13:55:57 

    ななは実子なんだよね?
    なんかルリ子さんの連れ子かと思ってた

    +52

    -1

  • 2512. 匿名 2018/09/06(木) 13:56:03 

    >>2501
    香里奈はナチュラルヤンキー
    石原さとみはイキって悪ぶってる地味な子って感じ

    +79

    -7

  • 2513. 匿名 2018/09/06(木) 13:58:39 

    そういやルリ子さんは花生けてるシーン全く無い?
    家業には関わらない、ただの専業主婦なの?
    それとも相撲部屋親方のおかみさん的な位置?

    +10

    -1

  • 2514. 匿名 2018/09/06(木) 14:00:20 

    >>2505
    若いブス<アラサー超美人

    +8

    -5

  • 2515. 匿名 2018/09/06(木) 14:01:54 

    るり子さんは水商売上りの女だから
    お花の知識も才能も皆無だろうね
    しかもももの出生の秘密もお家元から聞かされてなかった
    信用されてないしただのお飾りワイフなんだろうね

    +87

    -1

  • 2516. 匿名 2018/09/06(木) 14:02:36 

    これ気持ち悪過ぎ
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +54

    -0

  • 2517. 匿名 2018/09/06(木) 14:05:52 

    >>2460
    石原さとみ自体に品が無いんだと思う
    どんな役やってもアバズレぶりっ子感がすごい

    +80

    -6

  • 2518. 匿名 2018/09/06(木) 14:10:28 

    >>2471
    石原さとみは何やっても庶民的だから設定が浮くんだよね
    北川景子は本物の美人で品がある(大根だけど)

    +25

    -14

  • 2519. 匿名 2018/09/06(木) 14:11:25 

    >>2475
    お浜さん的な人気に近いね

    +1

    -8

  • 2520. 匿名 2018/09/06(木) 14:13:31 

    >>2481
    次回のお楽しみだねー

    +1

    -1

  • 2521. 匿名 2018/09/06(木) 14:13:45 

    >>2505
    しかも私生活の事で仕事中に堂々とグダッてるとかみっともなさ過ぎて
    メンヘンチックはななじゃなくももだと思う

    +8

    -0

  • 2522. 匿名 2018/09/06(木) 14:14:02 

    そういやさとみ、おはまみたいな演技あったよね
    「芸術は爆発なの!!!あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー!!!!!」
    みたいな。笑

    +71

    -4

  • 2523. 匿名 2018/09/06(木) 14:16:39 

    コスプレの子スタイル良いよね

    +116

    -3

  • 2524. 匿名 2018/09/06(木) 14:19:38 

    成長したのは日本一周の自転車少年だけか

    +45

    -0

  • 2525. 匿名 2018/09/06(木) 14:20:52 

    情緒不安定のキャストが多すぎて野島さんも情緒不安定かと思ってしまう。

    +53

    -1

  • 2526. 匿名 2018/09/06(木) 14:21:18 

    >>2518
    北川景子に品があるって初耳

    +54

    -3

  • 2527. 匿名 2018/09/06(木) 14:22:03 

    プーもプー母も気持ち悪い。峯田の顔がじゃなくてプーという人のキャラ設定が。なんか全部見越してる感、頭いいのか知らないけどそういうのをインテリ風にチラ見せ。ことある事にあ母親の女論。プーさん顔もイマイチだし馬鹿だけど一生懸命で不器用な人の方がよかったよ

    +89

    -0

  • 2528. 匿名 2018/09/06(木) 14:23:47 

    石原さとみはめっちゃかわいいと今も思ってるけどいくら掃き溜めに鶴レベルの容姿でもキャバクラであんな態度ありなの?お客様よろこばしてなんぼじゃないの?

    +30

    -0

  • 2529. 匿名 2018/09/06(木) 14:25:02 

    >>2444
    プー母も結構なアバズレはすっぱ感出てるしね

    +55

    -0

  • 2530. 匿名 2018/09/06(木) 14:25:52 

    >>2528
    ブスに褒められるより美人にワガママ言われる方が喜ぶ

    +6

    -0

  • 2531. 匿名 2018/09/06(木) 14:25:53 

    香里奈と話してるのもハニトラってわかってからしらじらしい。お互い内心さぐり合いみたい。でもちあきの親の話の時あの程度で惚れるとかだったらプーさんとっくに結婚できてるよね

    +33

    -0

  • 2532. 匿名 2018/09/06(木) 14:26:03 

    私はバカなので野島伸司も村上春樹も理解できなくて。
    ただただ早送りで見てすぐ消去。

    石原さとみは、キムタクと一緒で、どんな役をやっても「石原さとみ」って印象しかない。

    早口で何を言ってるかわからんと言う意見の方がいて、とても嬉しいわ。

    +31

    -4

  • 2533. 匿名 2018/09/06(木) 14:26:49 

    一理あるけどワガママ通り越してる気がする。仕事してないしw

    +9

    -1

  • 2534. 匿名 2018/09/06(木) 14:27:30 

    >>2526
    顔に品があるんだよ
    生まれつきの美人って

    +6

    -11

  • 2535. 匿名 2018/09/06(木) 14:28:32 

    >>2469
    ももの実家の豪邸、門が素敵!!
    ももの部屋のインテリアカラーもいいし、千葉くんの部屋もシンプルで素敵!
    ももとななのお嬢様の時の衣装は可愛い!
    もものメイクはイマイチだけど。

    +27

    -1

  • 2536. 匿名 2018/09/06(木) 14:28:42 

    >>2518
    北川景子は美人だと思うけど品は感じないかな?
    石原さとみ、香里奈、北川景子あたりは綺麗だし、等身大の現代女性の役だと素敵な事が多いけど、桁違いなお嬢様とか、古風な女性とかだと違和感がすごい

    +50

    -1

  • 2537. 匿名 2018/09/06(木) 14:29:09 

    コスプレの女要らんわ〜

    +7

    -4

  • 2538. 匿名 2018/09/06(木) 14:29:30 

    プーさんは笛木優子の旦那くらいの役柄で離婚してなくて喫茶店一緒に経営してるマスターくらいの出番ならこんなに文句言われなかったんでは?袴田が自転車屋の方がよかった

    +34

    -8

  • 2539. 匿名 2018/09/06(木) 14:30:29 

    >>2536
    あー、古風な感じとか伝統文化(どころか文化的な)な感じは全く無いね

    +5

    -0

  • 2540. 匿名 2018/09/06(木) 14:30:41 

    ももが部屋にいた時のルームウェアみたいなのかわいかった

    +17

    -0

  • 2541. 匿名 2018/09/06(木) 14:30:42 

    ももと香里奈が演じる女のやり方は、好きになれない
    あれじゃ落ちきった女二人が、全盛期を忘れられなくて陰でこそこそつるんで誠実な男性を自己満足で振り回そうとしてるだけだ、有り得ん

    +70

    -0

  • 2542. 匿名 2018/09/06(木) 14:32:01 

    >>2538
    袴田君が準主役はれる時代はもう来ないな...

    +44

    -2

  • 2543. 匿名 2018/09/06(木) 14:33:08 

    石原さとみにお嬢様役は無理だとわかった
    初回から一貫して下品でプライドだけが高い演技
    なんつうか気高さが感じられない時点でもも役じゃない
    せっかく当て書きの脚本なのにもっとさとみの個性を生かした脚本で観たかったな

    +30

    -3

  • 2544. 匿名 2018/09/06(木) 14:33:25 

    >>2534
    生まれつきの美人とは
    お戯れを

    +8

    -1

  • 2545. 匿名 2018/09/06(木) 14:34:45 

    月島邸が映らなくなってからなんかおもしろくない…絵的に良かったからここだけ楽しみにして見れそうだなと思ってたのに

    +4

    -0

  • 2546. 匿名 2018/09/06(木) 14:35:29 

    なんだかんだ戸田さんが一番品ある

    +42

    -12

  • 2547. 匿名 2018/09/06(木) 14:35:34 

    >>2460
    酔っぱらって暴言吐いた挙げ句に寝ちゃって男におぶられて帰ったり、歯みがきしながら喋ったりお菓子?カップラーメン?を口に入れたまま喋るシーンとかあったよね、やまとなでしこ。
    でも不思議と下品とは思わなかったな。
    そう考えると高嶺の花の主人公が下品なのは一概に脚本のせいだけにもできない。

    +56

    -3

  • 2548. 匿名 2018/09/06(木) 14:36:42 

    >>2544
    学生時代から超綺麗だったよ

    +1

    -5

  • 2549. 匿名 2018/09/06(木) 14:38:39 

    ももに言えるのはあんたもうおばさんなんだよ!ってこと、自転車少年に「そうでもねーからー!」って叫んでもらえ

    +4

    -1

  • 2550. 匿名 2018/09/06(木) 14:39:21 

    >>2547
    松嶋菜々子はキャバにはいない。逆に高級クラブには石原さとみはいない。着物コスプレ

    +13

    -2

  • 2551. 匿名 2018/09/06(木) 14:40:44 

    「たーかーねーのーはーなーよーー」
    「そうでもね〜から〜〜〜」

    +42

    -3

  • 2552. 匿名 2018/09/06(木) 14:41:02 

    このドラマ、昔の少女マンガみたいですごく好き! ぶーさんもブス男だけどセクシーで毎週楽しみです。

    +20

    -23

  • 2553. 匿名 2018/09/06(木) 14:44:09 

    昔の少女マンガ=分かりやすい韓国ドラマ?

    +4

    -12

  • 2554. 匿名 2018/09/06(木) 14:46:35 

    >>2358
    それいいね

    +4

    -1

  • 2555. 匿名 2018/09/06(木) 14:47:06 

    一条ゆかり的な?

    +9

    -1

  • 2556. 匿名 2018/09/06(木) 14:51:27 

    >>2342
    いい線いってると思う!
    香里奈が脳外科医って伏線もしっかり回収

    +33

    -2

  • 2557. 匿名 2018/09/06(木) 14:52:14 

    一条ゆかりの漫画も実写版にするとただただ寒いよね

    +17

    -0

  • 2558. 匿名 2018/09/06(木) 14:53:59 

    ドラマに出てくる花とかもも達が生けた花は、華道家の先生が生けてるらしいけど

    華道を知らない視聴者に分かりやすくするためなのか、ななと龍一の花が酷すぎて。。。
    あれだけ荒ぶった割に、トゲトゲしたのを生けただけでななが覚醒とか全くしてない気がするし
    龍一もあれだけ勿体つけてこれなの?って肩透かし感がひどい。華道家のドラマの割に花生けてるシーン少な過ぎるわ。

    結構、役者の人たち花道の先生の所で練習したり花道の勉強してたみたいだけど全く生かされてなくて可哀想すぎる。

    +40

    -1

  • 2559. 匿名 2018/09/06(木) 14:57:11 

    これ見て私の感性が鋭くて繊細で不安定なのは芸術肌だからだわ!と思ってるメンヘラ多そう

    +16

    -5

  • 2560. 匿名 2018/09/06(木) 14:58:38 

    もも→事故にあい植物状態になる
    プー→毎日花を持ってお見舞いに行く
    目覚めるのは奇跡に近いとか医者に言われるまたは関係者がそう話してるのを立ち聞きするがそれでも奇跡を信じる。
    終盤辺りで花を生け変え病室に戻って来たとこで、ももの指先が微かに動く。
    呼び掛けたら、もも目覚める。
    見つめあったまま終了。

    ベタドラマあるあるww

    +81

    -1

  • 2561. 匿名 2018/09/06(木) 15:00:20 

    >>8
    この顔にクンニさせたい

    +2

    -29

  • 2562. 匿名 2018/09/06(木) 15:04:35 

    1話目からみんなと一緒になって峯田さんのこと気持ち悪いとか悪く言ってたけど、不倫相手が似てることに気づいてしまった。鼻の穴の大きいのとか鼻の下長いのとか。
    なんだろね、できるできないの違い。

    +2

    -19

  • 2563. 匿名 2018/09/06(木) 15:07:01 

    なるほど。
    やけにケガは大丈夫かってセリフがあったから、その後遺症が出てちあきの脳外科医の伏線回収できるね。
    プーさん植物状態有り得る。

    +50

    -1

  • 2564. 匿名 2018/09/06(木) 15:07:34 

    >>2558
    質問です。前回ななが生けてたカラフルな棒はなんですか?
    あれなら花瓶に花をドバっと入れた後に
    あちこちに刺したら素人でもできますかね??
    それともあれも計算された作品ですか?!

    +4

    -1

  • 2565. 匿名 2018/09/06(木) 15:16:30 

    本当に短足と貧乳がコンプレックスなんだなと思う
    こいつ、いつも上半身が恐ろしく短い
    脚長効果を狙ってるようだけど不自然
    胸も板野ばりの極厚パッド
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +8

    -50

  • 2566. 匿名 2018/09/06(木) 15:19:14 

    なんかしつこく石原さとみが高嶺の花に見えないって言ってる人いるけど、ミスリードだとは思わないのかな
    ももは高嶺の花じゃなく、それを手に入れようと苦しんでいる側の人として描かれているよね

    +94

    -1

  • 2567. 匿名 2018/09/06(木) 15:20:20 

    ただの悪口トピになってきたね

    +18

    -1

  • 2568. 匿名 2018/09/06(木) 15:22:10 

    35億
    っていうのも寒かったなー…

    +63

    -2

  • 2569. 匿名 2018/09/06(木) 15:23:02 

    >>2547
    いかに松嶋菜々子さんが凄いかわかるわ

    +18

    -9

  • 2570. 匿名 2018/09/06(木) 15:24:05 

    あぁいう無意味に変な輩にゴミ捨て場のあたり手間絡まれて殴られるとか古すぎる…

    +70

    -0

  • 2571. 匿名 2018/09/06(木) 15:26:54 

    録画見た
    兵馬様とモブ君が不足でした
    チョイ役なのに凄く印象的
    二人のスピンオフが見たくなる位
    主役や周りは余りにもメンヘラばっかりで疲れるんだよね

    +50

    -2

  • 2572. 匿名 2018/09/06(木) 15:27:05 

    野島最終回あるあるが出始めてる時点で、この
    ドラマ普通の人にもラスト読まれる程度のものしかなかったってことだよなぁ…

    +9

    -0

  • 2573. 匿名 2018/09/06(木) 15:28:17 

    >>2570
    尾崎思い出した

    +4

    -0

  • 2574. 匿名 2018/09/06(木) 15:29:05 

    >>2564
    ナントカ流やってる人が言ってたけど、生け花でよく使うらしいよー

    +2

    -0

  • 2575. 匿名 2018/09/06(木) 15:30:30 

    >>2573
    おーまいりるがーる
    あたためてあげよう〜

    この世の果てだね

    +8

    -1

  • 2576. 匿名 2018/09/06(木) 15:31:10 

    ここまで見たからもう意地で観ている。
    意味はわからないし共感もできない。

    +67

    -3

  • 2577. 匿名 2018/09/06(木) 15:31:42 

    >>2566
    そる既出だよ

    +1

    -3

  • 2578. 匿名 2018/09/06(木) 15:32:41 

    >>2573
    尾崎の死因だっけ?

    +0

    -1

  • 2579. 匿名 2018/09/06(木) 15:41:56 

    こーんばーんちゃ☆⌒(*^∇゜)v

    +7

    -2

  • 2580. 匿名 2018/09/06(木) 15:44:58 

    >>2556
    肝心のオチをトピの誰かに丸投げじゃんか
    (´・ω・`)

    +1

    -0

  • 2581. 匿名 2018/09/06(木) 15:46:34 

    >>2568
    感性が古いくせに妙な若者言葉(だと本人は思ってる)
    無理やりぶっこんでくるからお寒い限りなのよね…

    +38

    -3

  • 2582. 匿名 2018/09/06(木) 15:47:17 

    >>2578
    尾崎の歌の世界観です

    +0

    -1

  • 2583. 匿名 2018/09/06(木) 15:50:27 

    プーが殴られてるところを止めるももの父親役の人の演技が酷い、演出の問題なのか?

    +6

    -4

  • 2584. 匿名 2018/09/06(木) 15:51:05 

    >>2547
    やまなでは、元々、超絶貧乏家庭育ち設定だったからじゃないの。
    あれが実は良いお家育ち設定なら下品と思った気がする。
    あれは努力して外では美しくても、実は普通にだらしないところもある親近感狙いの演出だもの
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +50

    -6

  • 2585. 匿名 2018/09/06(木) 15:53:51 

    >>2580
    その方が面白いじゃん

    +1

    -1

  • 2586. 匿名 2018/09/06(木) 15:53:59 

    運転手がパパだったとか韓流っぽい

    +28

    -0

  • 2587. 匿名 2018/09/06(木) 15:54:26 

    >>2534
    整形だし

    +2

    -2

  • 2588. 匿名 2018/09/06(木) 15:55:04 

    >>2576
    わかる
    私もほぼ意地だけで見てるから
    来週でそれも終わるんだと思うと
    解放感すらある

    +54

    -4

  • 2589. 匿名 2018/09/06(木) 15:55:25 

    >>2584
    親近感狙って下品な振る舞いしても品を隠せない松嶋菜々子って事でしょ

    +18

    -3

  • 2590. 匿名 2018/09/06(木) 15:55:52 

    >>2501
    あの二人がお嬢様とか無理にも程がある

    +6

    -1

  • 2591. 匿名 2018/09/06(木) 15:57:00 

    >>2581
    そうそう、野島が現代の若者に日和ってる感じ

    +15

    -1

  • 2592. 匿名 2018/09/06(木) 15:57:12 

    脚本が気持ち悪い

    +21

    -1

  • 2593. 匿名 2018/09/06(木) 15:59:39 

    プーさんのセリフめんどい

    +22

    -1

  • 2594. 匿名 2018/09/06(木) 15:59:49 

    >>2584
    この画像とこのドラマの画像並べられないわ

    +3

    -1

  • 2595. 匿名 2018/09/06(木) 16:01:52 

    イシハラはなんであんなに声嗄れてるの
    タバコ、酒のせい?

    +21

    -2

  • 2596. 匿名 2018/09/06(木) 16:03:21 

    >>2444
    回数重ねるごとにあのシーン見てると
    寝たきりで家族に迷惑かけてるくせにうんちくたれてんじゃないよ。。すごい元気じゃん。って言いたくなってきたよ

    +74

    -2

  • 2597. 匿名 2018/09/06(木) 16:04:11 

    国子さんのカスカス声は舞台で喉を酷使してのことだと
    ファンの人は言ってます

    +14

    -3

  • 2598. 匿名 2018/09/06(木) 16:10:56 

    >>2562
    気持ち悪い

    +4

    -1

  • 2599. 匿名 2018/09/06(木) 16:17:45 

    BGMのピアノがヘタに聞こえて気になった

    +2

    -0

  • 2600. 匿名 2018/09/06(木) 16:25:14 

    >>2563
    だとしたらクサすぎる~

    +1

    -0

  • 2601. 匿名 2018/09/06(木) 16:30:34 

    最終回にいろんな伏線が回収されて嘘でしょこんな展開誰も予想してなかったよ!
    とは絶対にならなそう。
    わけわからない終わり方で、ある意味誰も予想してなかったよ、とはなりそうだけど。

    +98

    -2

  • 2602. 匿名 2018/09/06(木) 16:30:44 

    まぁあれですわ
    実際にプーさんみたいな人だと避けて通るのが普通40過ぎで童貞で母親論を言われても極度なキモいマザコン親父で貧乏人でしかない

    +96

    -3

  • 2603. 匿名 2018/09/06(木) 16:31:09 

    けが大丈夫かってやたら言うなあとわたしも思った。
    そんな見え透いた伏線…

    +11

    -1

  • 2604. 匿名 2018/09/06(木) 16:32:22 

    なんで香里奈まで言葉も汚い下品なキャラなの。
    あんな言葉遣いの人現実にはあまり会わないんだけど…

    +122

    -2

  • 2605. 匿名 2018/09/06(木) 16:32:51 

    やさぐれるにしてもキャバクラでのあの感じ酷かったね。

    +128

    -1

  • 2606. 匿名 2018/09/06(木) 16:33:34 

    千葉くんの後頭部から首にかけての横から見たラインがイマイチだなと思いました。
    髪型変えるなどした方がいいと思う。

    +83

    -4

  • 2607. 匿名 2018/09/06(木) 16:34:31 

    なんか最初プーさんの顔が苦手で見るのやめようとおもってたけど、なかなかドラマ面白い。
    ななは可愛い。

    +68

    -12

  • 2608. 匿名 2018/09/06(木) 16:34:32 

    ばーちーの、「俺も今はこっちの自分」みたいなやつは今回ので終わったんだろうか。
    なんて薄い…

    +74

    -1

  • 2609. 匿名 2018/09/06(木) 16:35:26 

    香里奈がハニートラップだったのは衝撃的だけど、香里奈はああいう派手な感じの方が似合うね!
    「好きだって言いましたっけ?」も打ち合わせ済みだったのかな?w

    +98

    -1

  • 2610. 匿名 2018/09/06(木) 16:35:28 

    このドラマに出て得をした人はいるんだろうか。

    +60

    -2

  • 2611. 匿名 2018/09/06(木) 16:37:07 

    このドラマは見るに耐えなくてとっくに離脱してるんだけど、ここのみんなのコメは面白いから毎回見に来てるよw

    +16

    -4

  • 2612. 匿名 2018/09/06(木) 16:39:09 

    期待値が高めだったことを差し引いてもこのドラマは酷い…

    +15

    -8

  • 2613. 匿名 2018/09/06(木) 16:40:01 

    まさかのまさかだけど
    プーさん自体が実はもものもう一人の自分だったりして
    で香里奈はももの担当医
    全て病院でブツブツ呟くももの妄想の物語

    +150

    -2

  • 2614. 匿名 2018/09/06(木) 16:40:03 

    本来とは違う意味で、どういう最終回なのか気になる。

    +4

    -1

  • 2615. 匿名 2018/09/06(木) 16:40:54 

    >>2613
    実は香里奈はももの担当医
    っていうのはなかなか面白い。

    +132

    -1

  • 2616. 匿名 2018/09/06(木) 16:40:58 

    >>2610
    このドラマで唯一ファンを増やしたヒョウマさん

    +82

    -1

  • 2617. 匿名 2018/09/06(木) 16:41:09 

    メガネの引きこもり君はいい味出してる

    +41

    -4

  • 2618. 匿名 2018/09/06(木) 16:42:03 

    今期一番残念なドラマ

    +21

    -9

  • 2619. 匿名 2018/09/06(木) 16:42:25 

    ドラマに出てくる花とかもも達が生けた花は、華道家の先生が生けてるらしいけど

    華道を知らない視聴者に分かりやすくするためなのか、ななと龍一の花が酷すぎて。。。
    あれだけ荒ぶった割に、トゲトゲしたのを生けただけでななが覚醒とか全くしてない気がするし
    龍一もあれだけ勿体つけてこれなの?って肩透かし感がひどい。華道家のドラマの割に花生けてるシーン少な過ぎるわ。

    結構、役者の人たち花道の先生の所で練習したり花道の勉強してたみたいだけど全く生かされてなくて可哀想すぎる。

    +44

    -1

  • 2620. 匿名 2018/09/06(木) 16:43:22 

    ブルゾンには悪いけど35億はやさぐれてるももが言ってるから合ってると思った
    本気で面白いと思って使ってたら寒いけど

    +20

    -1

  • 2621. 匿名 2018/09/06(木) 16:43:38 

    脚本ってこんな支離滅裂でもプロの仕事なんだね
    プロにもレベルがいろいろあるけど、
    このレベル程度ならちょっと妄想癖のある人ならできそう笑

    このドラマが呼び水になって、
    まともな若手脚本家が生まれたりして

    +10

    -1

  • 2622. 匿名 2018/09/06(木) 16:45:31 

    よく考えてみると、この脚本家のドラマに出た俳優は薬物で捕まったり精神病んでたりの人もいる。なかにはずっと息が長い金八先生と浅野温子、江口洋介、福山雅治、内田有紀、綾瀬はるか、

    +3

    -3

  • 2623. 匿名 2018/09/06(木) 16:47:59 

    >>2584
    松嶋菜々子はもともと女優としての信頼度も高く演技も安定してた。多少下品なセリフや振舞いでも、それらをカバーするほど視聴者からみて信用もあったし、魅力や品も持ち備えていたんだと思う。
    ヤマトナデシコは続きが早く見たい!でも、最終回になったら寂しいって心から思えたし。主演の信頼度って本当大事だとおもう。

    +50

    -4

  • 2624. 匿名 2018/09/06(木) 16:48:15 

    せめて香里奈ぐらいはお嬢でいて欲しかった、言葉使いの悪さと行儀の悪さはいただけない

    +60

    -2

  • 2625. 匿名 2018/09/06(木) 16:48:19 

    もう?最初から?、高嶺の花という本来の意味は無さそう。

    +10

    -1

  • 2626. 匿名 2018/09/06(木) 16:50:04 

    松嶋菜々子は高身長スタイル抜群で声の可愛らしさがまた魅力あんな女優はいない

    +75

    -4

  • 2627. 匿名 2018/09/06(木) 16:50:46 

    >>2613ももは脳に異常があるの?
    だとしたら華道家なんてやってる場合じゃないよね

    +7

    -2

  • 2628. 匿名 2018/09/06(木) 16:53:14 

    そもそも華道はあんなドンドコ太鼓叩いたり見せびらかしで生けない、静かに花と向き合って生けるのが一般で自分の感情だけで生けるものではないから

    +16

    -0

  • 2629. 匿名 2018/09/06(木) 16:54:30 

    結局、何がテーマなのか良く分からんドラマだったな〜。まだ終わってないけど。
    終わっても分からん気がする。

    +18

    -2

  • 2630. 匿名 2018/09/06(木) 16:54:43 

    このドラマに出演したことによって得や株の上がる俳優さん皆無だ。それどころかドン引きさるてるし(笑)俳優さんたち可哀想だー!

    +7

    -1

  • 2631. 匿名 2018/09/06(木) 16:54:47 

    よくよく考えてみたら商店街の登場人物も少なすぎる
    普通エキストラとかいるよね
    プーさん、コスプレ、アパマダ、アパマダ元嫁、コロッケ夫婦、先生、女子高生
    10人くらいしかいない街なの?

    +23

    -2

  • 2632. 匿名 2018/09/06(木) 16:55:46 

    まさか、花晴れも生け花する最中うるさい音楽流してたけど一緒の人が監修とか?同じ局

    +4

    -1

  • 2633. 匿名 2018/09/06(木) 16:57:35 

    うん、花晴れの二の舞

    +3

    -0

  • 2634. 匿名 2018/09/06(木) 16:59:32 

    >>2625
    石原さとみにたーーかーーねーーのーーはーなーーーよーーと二話で言わせたかっただけじゃない?

    +23

    -1

  • 2635. 匿名 2018/09/06(木) 16:59:32 

    >>2613
    あーいいね
    それいいよ
    最終回くらい
    今まで我慢して見てよかった~と思わせてほしい

    +4

    -0

  • 2636. 匿名 2018/09/06(木) 17:01:11 

    なんか石原さとみバラエティ見てても比較的クールであんなギャーギャーしてないイメージ
    アンナチュラルみたいに大人しい闇のある役かサエコさんみたいに小悪魔ぶりっ子の方が似合ってる
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +97

    -9

  • 2637. 匿名 2018/09/06(木) 17:02:06 

    千葉君の演技に
    不覚にも泣いてしまいました…

    +26

    -5

  • 2638. 匿名 2018/09/06(木) 17:02:58 

    十朱幸代は最初の頃祖母かと思ってた
    母親役には無理がありそう

    +20

    -3

  • 2639. 匿名 2018/09/06(木) 17:03:04 

    毎回プーさんがお母さんに言われてる回想シーンの言葉に疑問。

    いつもたいしたアドバイスくれてないよね?

    +95

    -0

  • 2640. 匿名 2018/09/06(木) 17:03:35 

    >>2636
    そう?
    昔は結構ギャーギャーしてたからそっちのイメージが強いわ
    演技が昔のゲジ眉時代に戻っちゃった感じ

    +19

    -2

  • 2641. 匿名 2018/09/06(木) 17:04:35 

    バーチ 貧相裸
    戸田菜穂 肌露出
    ナナ 可憐
    モモ ギャバ嬢
    運転手 実親
    家元 毒親
    プーさん マザコン
    実母 不倫出来出産
    中学生 家出中
    アパ 役も不倫
    香里奈 下着姿

    プーさんは石原さとみとキス
    香里奈の下着を拝む
    よってプーさんしか得せず

    +80

    -0

  • 2642. 匿名 2018/09/06(木) 17:06:33 

    >>2613
    プーさんとの出会いはもう一人の自分が見えなくなってスランプに陥ってからだっけ?
    三浦に婚約破棄されて自殺して脳に障害負って脳外科のお世話になってたりしてね

    +9

    -2

  • 2643. 匿名 2018/09/06(木) 17:06:39 

    香里奈がプーさんを誘惑してさとみにわざわざ聞かせてるのって、煮え切らない関係が嫌って言ってたから二人のことじゃないのかね。
    自分とプーさんの関係って意味じゃなくて、ほらさとみやっぱりプーさん好きなんだろ?素直になりな!って荒治療だと思って見てたけど。

    +47

    -2

  • 2644. 匿名 2018/09/06(木) 17:07:16 

    >>2641
    GABA!

    +5

    -0

  • 2645. 匿名 2018/09/06(木) 17:07:26 

    まさかこのドラマで泣けるとは
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +11

    -13

  • 2646. 匿名 2018/09/06(木) 17:07:32 

    >>2584
    やばいやまとなでしこ今見たい…!!
    私の中でベストドラマだわ。

    +4

    -5

  • 2647. 匿名 2018/09/06(木) 17:09:55 

    >>2646
    全部お塩のせい

    +12

    -1

  • 2648. 匿名 2018/09/06(木) 17:12:50 

    >>2613
    それ面白い!

    +1

    -0

  • 2649. 匿名 2018/09/06(木) 17:15:44 

    >>2632
    個人的には草月流ってのがセンスないんだという印象
    出てくる生け花がひたすら美しくなかった

    高嶺の花監修 草月流一級師範の「アトリエSOKA」
    日テレ水ドラ「高嶺の花」でいけばな監修 – ATELIER SOKA BLOG
    日テレ水ドラ「高嶺の花」でいけばな監修 – ATELIER SOKA BLOGwww.atelier-soka.com

    東京(世田谷・表参道・六本木)の草月流生け花教室・アトリエ双香。花と語りあいながら、「私の花」を目指して。「生け花」が初めての方、大歓迎。東京の3教室どこでも利用可能で入会金無料。レッスン毎の支払いで気軽に生け花を始められます。師範の取得可。


    花晴れ監修 草月流講師・久保島一超さん
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +16

    -3

  • 2650. 匿名 2018/09/06(木) 17:17:00 

    夏のクール
    義母(週始め頑張る)→高嶺(ダウン)→波瑠ドラマ(回復)→この世界(泣)
    このローテーション

    +19

    -2

  • 2651. 匿名 2018/09/06(木) 17:21:06 

    >>2613
    東京物語みたいだね
    それはそれでいいかも
    この変なドラマにはw

    +8

    -1

  • 2652. 匿名 2018/09/06(木) 17:23:20 

    私も芸術の仕事をしてるからか、この脚本の言ってることがわからんでもない。けど自分で自分の事を 孤高の存在 なんて言わないよね笑
    ななの愛情に思わず泣いてしまった。最初は自信なさげで頼りない女の子にしか見えなかったのに今ではななが一番強いんじゃないかと思う。

    +184

    -11

  • 2653. 匿名 2018/09/06(木) 17:25:03 

    >>2568
    いくら35億でも出会わなかったら意味ないしね

    +23

    -1

  • 2654. 匿名 2018/09/06(木) 17:34:01 

    プーさん痩せたのかな?
    見やすくなってきた。慣れただけかな?

    +74

    -10

  • 2655. 匿名 2018/09/06(木) 17:38:43 

    >>2499
    探偵より、アリスが良かったよ!
    早くアリスの月9が見たい、なんでもいっか

    +7

    -1

  • 2656. 匿名 2018/09/06(木) 17:42:41 

    >>2650
    健活(リラックス)、ハゲタカ(怒)もローテーションに入れてほし

    +3

    -5

  • 2657. 匿名 2018/09/06(木) 17:45:40 

    >>2645
    めんこいなーーー

    +8

    -2

  • 2658. 匿名 2018/09/06(木) 17:47:41 

    >>2641
    プーの一人勝ちドラマかい!

    +6

    -2

  • 2659. 匿名 2018/09/06(木) 17:52:10 

    尾野真知子のドラマで、里子は里親の愛情が本物か
    どうかをいろいろな行動で試すってやってたな。
    「もも」も里子みたいに愛され方がわからない人だ
    から愛情をはかるためにぷーさんを試すのね。
    なんか深いね。このドラマ。

    +53

    -23

  • 2660. 匿名 2018/09/06(木) 17:52:39 

    前回まで??と思いながらも結構楽しめてた。。
    だけど今回の冒頭でいきなり香里奈と親友??ハニトラ!?
    あまり言葉を発しながらドラマ見ないのに
    ”それはないわぁ~!!!”と口から出た。
    なんかとってつけたみたいな話やん!!
    じゃあ前回のなながぷーさんに助けを求めに行った時
    香里奈見てもなんのリアクションもなかったし。
    お姉ちゃん大好きのなななら姉の唯一の親友くらい知ってるでしょ。
    その場その場で考えられた感がすごい!
    嘘つくとその後どんどん嘘を積み重ねていかないと
    辻褄が合わなくなるから・・・
    この作品も辻褄合わせるの大変そう。

    +135

    -2

  • 2661. 匿名 2018/09/06(木) 17:56:30 

    今、録画観たけどなんだかんだ面白かった‼
    でも、最終回は微妙そう。まとまりつかず終わりそう。

    +23

    -5

  • 2662. 匿名 2018/09/06(木) 18:12:45 

    ももってタクマにもあんな感じだったのかな?
    先週いい感じの雰囲気で終わってからの、今回はキャバでストーカー扱いして殴られたプー可哀想だった。

    自転車屋の童貞おっさんじゃなかったら、誰も付き合いたがらないタイプだと思う。全然高嶺の花じゃない

    +38

    -2

  • 2663. 匿名 2018/09/06(木) 18:13:53 

    傷つけて甘えて突き放してハニトラするって…。まじでボーダー疑惑じゃない?

    +97

    -0

  • 2664. 匿名 2018/09/06(木) 18:17:07 

    >>2652
    私、いい歳して独身なんで、友人に「孤独じゃなくて孤高なんですー」って言っちゃっう
    今回のももとちあきの会話はそんなノリに聞こえたけど、本気だと受け取られることもあるのね…
    やばい気をつけよう

    +40

    -4

  • 2665. 匿名 2018/09/06(木) 18:23:28 

    来週最終回は15分拡大とかしてほしいわ。

    結局、香里奈とぷーさんは何もない。
    で香里奈、本気でぷーさん好きになりそう。
    昭和ベタな感じなら、お家元事故にあって輸血が必要になる。
    ナナとは血液型が合わずモモと合う。
    血液検査からモモは本当の娘と判明。
    モモ母は実はお家元が自分を愛した事によってもう1人の自分が見えなくなって悩んでる事に気がついて高井さんに頼んで一芝居うった。
    ダークお家元爆誕。
    ダークナナの時と同じね。

    +47

    -14

  • 2666. 匿名 2018/09/06(木) 18:29:22 

    >>2641
    キャバ嬢がギャバ嬢になってるよ

    +9

    -2

  • 2667. 匿名 2018/09/06(木) 18:30:49 

    もしかして!
    峯田さん山形県出身だから、部屋に花笠あるの?!
    と思った山形県民。

    +29

    -2

  • 2668. 匿名 2018/09/06(木) 18:37:38 

    石原さとみデビュー当時の方が演技マシだった気がする
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +33

    -6

  • 2669. 匿名 2018/09/06(木) 18:43:23 

    家元、種無しやとおもっててごめんな

    +44

    -1

  • 2670. 匿名 2018/09/06(木) 18:46:22 

    野島は優秀なゴースト雇えば?

    +17

    -2

  • 2671. 匿名 2018/09/06(木) 18:56:34 

    とっちらけのドラマ逆にこんなドラマは凡人には考えられましぇん~
    僕は死にましぇん~あれ中学生がトラックの前に出たワンカットをみて何だこれと思った

    +6

    -0

  • 2672. 匿名 2018/09/06(木) 18:57:07 

    >>2613
    この展開がいちばんおもしろそう!

    +7

    -4

  • 2673. 匿名 2018/09/06(木) 18:58:19 

    狂った脚本家の狂ったドラマだよ

    +41

    -1

  • 2674. 匿名 2018/09/06(木) 19:01:13 

    >>2646
    全部お塩のせい

    +5

    -1

  • 2675. 匿名 2018/09/06(木) 19:03:02 

    主題歌のラブミーテンダー
    一途な男の歌だった
    大体主題歌と主人公はリンクするけど
    今回はどうだろう

    +10

    -0

  • 2676. 匿名 2018/09/06(木) 19:04:37 

    コメント感想総まとめ

    韓国ドラマと豪華な昼メロ

    +2

    -5

  • 2677. 匿名 2018/09/06(木) 19:05:49 

    野島の脚本は、ずっと前から弟子の若手が書いているよ。
    野島は企画参加と監修だけ担当
    だから、学生が書いたようなものが上がってくる。
    ポエムだけは野島の言葉なので、話の内容と合わない取ってつけた感が出てしまっている。

    +66

    -2

  • 2678. 匿名 2018/09/06(木) 19:07:37 

    ナナ、自殺もありそうじゃない?
    本当はリュウイチもゆり子も全く許してなくてあえて抱かれた後にあてつけ的に亡くなる感じで。
    ゆり子は精神を病む。
    お家元は亡くなったモモの母がほんとうに好きで好きな人の子供だからこそ育てたい気持ちになったとかどうかな?
    実は血の繋がったナナよりモモの方を大切に思ってたとか。
    ここまできたら思いもつかない結末になってほしいよ。

    +9

    -16

  • 2679. 匿名 2018/09/06(木) 19:11:20 

    エルビスの無断使い

    +21

    -2

  • 2680. 匿名 2018/09/06(木) 19:13:46 

    >>1160
    冷静な目で草

    +12

    -0

  • 2681. 匿名 2018/09/06(木) 19:15:04 

    >>2677
    まさかの関係者降臨(笑)
    過去の栄光がある人を支えてるクリエイターの皆さんが大変なんだろうね。
    どこの会社でもあると思う。
    私は楽しく観てますよ。

    +39

    -1

  • 2682. 匿名 2018/09/06(木) 19:19:02 

    >>2675
    主題歌はデデンデデンデッデンじゃない(笑)
    ラブミーテンダーはぷーさんとモモの甘い雰囲気の時に流れるイメージ。

    +16

    -0

  • 2683. 匿名 2018/09/06(木) 19:25:18 

    >>1415
    私にはあの唇発情した雌猿のケツに見える

    +5

    -4

  • 2684. 匿名 2018/09/06(木) 19:26:46 

    >>1433
    野島セックスに比重置き過ぎだよな

    +26

    -2

  • 2685. 匿名 2018/09/06(木) 19:35:55 

    何が高嶺の花よ
    タイトルだけカッコつけて
    内容すっかすかじゃねーか
    1番期待したドラマが
    ここ数年1の糞ドラマだったわ

    +72

    -3

  • 2686. 匿名 2018/09/06(木) 19:37:23 

    野島、華道家とキャバ嬢に失礼だよ

    +9

    -2

  • 2687. 匿名 2018/09/06(木) 19:41:25 

    もはや「お嬢様」の定義がわからなくなってきた。
    何故女(お嬢様)ばかりが叩かれるのか。
    花より男子のF4(御曹司)だって 素行悪かったよね?笑
    つくしは庶民だったけど好感持てた。

    +24

    -1

  • 2688. 匿名 2018/09/06(木) 19:42:13 

    >>2652
    あれほどの心の傷を、あの若さでトラウマにもせず華道で消化してしまうのは、あの家の血を引いた女の子だと思った
    ただ作品が…なんであんな作品にしたんだろう

    +20

    -1

  • 2689. 匿名 2018/09/06(木) 19:42:20 

    絶賛していた人たちも今回の出来には呆れてしまったのかな?

    +4

    -1

  • 2690. 匿名 2018/09/06(木) 19:43:44 

    >>2507
    アンナチュラルは時々あらは見えたけど、ああいうキャラなんだなと思えた
    サバサバした性格のヒロインてかんじだったからかな

    +8

    -5

  • 2691. 匿名 2018/09/06(木) 19:43:47 

    >>2678
    ナナはまっすぐ純粋に育ってる分強いから、自殺はないと思うよ。人を許す強さがあると言うか。
    るり子さんは違った意味で強いから、精神は病まないと思う笑

    でも家元がナナよりモモを大切に思ってたっていうのは、そうだと思う。
    血の繋がりより才能が大事そう。

    +50

    -2

  • 2692. 匿名 2018/09/06(木) 19:44:24 

    やっぱりなに言いたいのかわかんないのかな
    前回見る気になれなくて今回どうしようかと思ってるけど・・・

    +2

    -2

  • 2693. 匿名 2018/09/06(木) 19:48:55 

    チッチキったばーちーのシーン何度も見てまうw
    展開とセリフがキチってるけど泣ける
    ばーちーの声と演技好きやで

    +7

    -5

  • 2694. 匿名 2018/09/06(木) 19:50:46 

    モモみたいな、超美人でメンヘラの友達、学生時代はモテたけど、30代の今でも独身。
    若い時は顔だけで寄ってくるけど、結婚となるとキツイよね。

    +33

    -3

  • 2695. 匿名 2018/09/06(木) 19:53:12 

    もものキャバ嬢はさ、店のレベル(他の嬢の外見とか)が低いから、ももが引き立つというか、いるだけでも華(店の儲け)になるだけなんでは。
    実際のキャバクラ社会は厳しいだろうけど。
    だから店長?も不定期出勤・まともに接客しないけどももを辞めさせたくないのでは。

    +26

    -3

  • 2696. 匿名 2018/09/06(木) 19:54:05 

    来週は2週間ぶりに水ダウあるし、
    飛び飛びで観てた私にとっては、
    やっぱり選ぶとすれば
    水ダウに行く感じになるだろな。

    +7

    -4

  • 2697. 匿名 2018/09/06(木) 19:55:34 

    >>2557
    実写は事故になるね、一条さんの絵柄レベルの俳優さん取り揃えないといけなくなるしそんなの
    ムリムリ(ヾノ・∀・`)

    +1

    -0

  • 2698. 匿名 2018/09/06(木) 19:55:42 

    >>2630
    でもこちらは話数が短いから、皆このドラマの事は忘れて次のドラマが始まればそのイメージに変わりやすいからいい
    悲惨なのは半年も毎日放送され続けてる朝ドラの出演者
    ヒロインはもちろん、毒親を演じた原田知世や松雪泰子なんてしばらく朝ドラの呪縛がつきまとう

    +6

    -2

  • 2699. 匿名 2018/09/06(木) 19:55:58 

    ななの服はパステルカラー
    兵馬は羽織物は高等な藤色
    バーチとももは黒
    プーさんはナチュラル色
    プー母は明るい色のパジャマ
    香里奈はカラフル色とナチュラル色
    ルリ子は私服がカラフル色
    家元は渋い色
    意味あるのかな来週の最終回は
    ももは白色着物

    +6

    -7

  • 2700. 匿名 2018/09/06(木) 19:56:52 

    ももの生みの母親の話は描かれないのかな。
    外見はともかく、性格とかは母親譲りな気がするんだけど。
    さとみの一人二役でもいいから、ちょっと出てきてくれないかなー

    +9

    -0

  • 2701. 匿名 2018/09/06(木) 19:58:18 

    次回予告見て、つくづく白と黒は交わらないよねぇ
    って思った
    闇側の人間ってどう生きたらいいんだろね

    +1

    -12

  • 2702. 匿名 2018/09/06(木) 19:58:45 

    プー母親の語りがいらない

    +200

    -5

  • 2703. 匿名 2018/09/06(木) 20:00:54 

    プーさんのお母さんは若い頃の見合い相手が医者だから良いところの娘なのか、お父さんの死因も意味がありそうだけどこの展開だと単に、はぁ~?何だこの終わり方~モヤモヤで終わると推測
    結局見損な試聴者

    +28

    -3

  • 2704. 匿名 2018/09/06(木) 20:03:46 

    >>2608
    何にも繋がらない深さとかいらないよな
    達観もしていないし、最後はななに浄化されるダメ男位置を受け入れたし
    台詞で思わせぶりが多くて疲れた人もいるかもね
    自分は前回忘れてるからそれも忘れてたわ

    +3

    -1

  • 2705. 匿名 2018/09/06(木) 20:05:17 

    性格とかは置いといて、華道家より医者の方が凄いわ。
    何故看護師だと嘘ついたのかな
    男受け狙ったのかなー
    世間の看護師に失礼だなって思ったわ

    +47

    -14

  • 2706. 匿名 2018/09/06(木) 20:16:11 

    >>2705
    実際華道家なんて、巨大な流派の家元の娘じゃない限り食べていけないもんね。
    師範なんて年数やってれば誰でもとれるし、華道の才能とかよく分からない。すごい先生は技術あるなぁとは思うけど。

    +28

    -1

  • 2707. 匿名 2018/09/06(木) 20:17:34 

    >>2705
    それ私も思った。野島って脚本家はもう60歳手前の高齢だから考え方も古いと感じた。これ以外にもセリフや内容が色々古いから。

    +35

    -1

  • 2708. 匿名 2018/09/06(木) 20:19:36 

    >>2163
    これパッと見、割れ目に見えるけどよく見るとドレスの切り替えじゃない??

    +78

    -4

  • 2709. 匿名 2018/09/06(木) 20:40:49 

    ベッドの上で正座して近距離で話すももと龍一のシーンでこのドラマはチベットスナギツネだと気付いた

    +7

    -1

  • 2710. 匿名 2018/09/06(木) 20:48:42 

    ななもなんであんな男のとこ行くのか‥

    +10

    -3

  • 2711. 匿名 2018/09/06(木) 20:54:29 

    >>2516
    金子賢は在日ですから~。カミングアウトしてるしね(航空チケットの本名が韓国人名だった)。

    +26

    -1

  • 2712. 匿名 2018/09/06(木) 20:56:33 

    このドラマ、人が人を好きになる過程がすっ飛ばされてるから全然感情移入できないね。プー→もも、もも→プー、なな→ばーちーとか。もっと言うとプーと父親の関係性とかデブ中学生がなんで荒れたかとか。
    10話でまとめるには無理があったね。

    +58

    -1

  • 2713. 匿名 2018/09/06(木) 21:01:07 

    >>2695
    それでもやっぱり失礼

    +2

    -0

  • 2714. 匿名 2018/09/06(木) 21:24:34 

    急に久しぶりにSATCのキャリーの歴代彼氏のひとりのペトロフスキーを思い出した

    +13

    -0

  • 2715. 匿名 2018/09/06(木) 21:25:28 

    あれ??先週の次回予告でお母さん新山千春が歩いてるシーンなかったっけ?
    と思ったらそれは探偵が早すぎるかか。

    +8

    -1

  • 2716. 匿名 2018/09/06(木) 21:26:03 

    家元と血の繋がりもないのに
    ももは華道の才能あるとかスゴいねww

    +39

    -2

  • 2717. 匿名 2018/09/06(木) 21:26:35 

    今見たけどプーさんの顔に見慣れて来たw
    やっぱりももにとっての高嶺の花って意味だったんだなプーさん。

    +31

    -4

  • 2718. 匿名 2018/09/06(木) 21:27:01 

    芸術家としてもう一人の自分が必要ってのは何となく解る。でも兵馬様に抱かれたら失ったもう一人の自分が見えるようになると信じるとか…馬鹿なのか?馬鹿なんだ?

    +52

    -0

  • 2719. 匿名 2018/09/06(木) 21:27:38 

    お嬢様なのに教養ないってどうよw

    +47

    -1

  • 2720. 匿名 2018/09/06(木) 21:30:14 

    >>2678
    いや、自殺はないと思うけど、ナナのあの強さは無垢だからだと思う。
    自分の浮気相手ならいざ知らず、愛する人が母親と、、んで母であり姉妹、、、無理っ。

    +15

    -1

  • 2721. 匿名 2018/09/06(木) 21:32:52 

    今日こそ石原さとみの演技に脱落しそうになった。
    あの、手をバタバタさせながら、
    んーーーーー!!
    ってやる演技がめっちゃ苦手。

    +76

    -2

  • 2722. 匿名 2018/09/06(木) 21:34:00 

    別にドラマにしなくても普段から既にわかってる事ばかりの内容だったなあ
    うん、そうだね?感とはこの事か…

    +1

    -4

  • 2723. 匿名 2018/09/06(木) 21:38:25 

    ななは無垢だから強いのは分かる

    じゃあ、親のゆがんだ教育だったり、出生のトラウマでメンヘラになった者に救いはないのかい?

    って視点で見てるけど、なさそうですねw

    +8

    -2

  • 2724. 匿名 2018/09/06(木) 21:48:08 

    「可哀想」って同情して花を龍一にあげたなな。
    「可哀想」あんな感情的にグサグサ剣山に刺された花を見た私。

    +14

    -0

  • 2725. 匿名 2018/09/06(木) 21:48:40 

    香里奈相変わらず綺麗でスタイルいい、個人的にはプーさんと上手くいってほしい。
    ハチャメチャなももに振り回されて見ていて不快。

    +32

    -3

  • 2726. 匿名 2018/09/06(木) 21:58:42 

    ナナよりモモの方が才能があるって事は、家元より元本部長の運転手の方が才能があった?
    それとも前妻は月島流の遠縁で才能があって、ナナはルリ子さんの血が濃すぎたのか?とかって考えてしまう。

    +5

    -3

  • 2727. 匿名 2018/09/06(木) 21:58:53 

    石原さとみのやさぐれ演技が無理

    +53

    -2

  • 2728. 匿名 2018/09/06(木) 22:03:59 

    >>2518
    庶民ぶりっ子な「失恋ショコラティエ」くらいが石原さとみには良い役だったよね
    なんなんだろう、和服お嬢様役もいきがってるだけに見えるし、水商売役も「多分狙って目指してるであろう痛々しさ」ではなく「背伸びしてる?!」って感じで見てられない

    +43

    -3

  • 2729. 匿名 2018/09/06(木) 22:04:37 

    >>2727
    声もなんかわざとダミ声出したいのか低くしててそれがまたどうにも聞いてられない。

    +26

    -5

  • 2730. 匿名 2018/09/06(木) 22:06:27 

    ぷーさんが芸術畑のももを(中身は度外視して)特別扱いしちゃうのって、ここの人たちが「美大出身ですが」「芸術に関わる仕事してますが」って前置きされたカキコミにプラスつけてしまいがちなのとなんか似てるね。

    +10

    -2

  • 2731. 匿名 2018/09/06(木) 22:09:08 

    石原さとみの日常っぽいシーンの"演技さ出してません "みたいな演技が苦手。
    なんというか、別れ際に困り笑いで「じゃあまた後で」みたいな…素人ぽさ出してます、て感じの。
    伝わるかな?これ…

    +34

    -3

  • 2732. 匿名 2018/09/06(木) 22:10:34 

    >>2726
    そもそも芸術的才能って遺伝するのかな

    +16

    -1

  • 2733. 匿名 2018/09/06(木) 22:14:33 

    もう、お嬢様なのに〜とか、お嬢様だから〜とかは期待しないことにした

    +6

    -1

  • 2734. 匿名 2018/09/06(木) 22:26:41 

    たまたま家元の、月島に生まれた(父親違うけど)ってだけだよね。千秋もそうかもしれない。
    でも医者になったところ、私生活とかプライベートな部分は抜いて、結構努力はしてたと見た。 一方ももは、華道に対して今まで努力の面が見えないのだけども。

    +8

    -3

  • 2735. 匿名 2018/09/06(木) 22:27:59 

    いつかハマる時が来ると思って見続けたけどもう9話終わり。
    びっくりするほど面白くない!!
    ここまできたら最終回までみるけど、絶対最終回も面白くない!!!

    +60

    -3

  • 2736. 匿名 2018/09/06(木) 22:30:38 

    正統派のお嬢様演じたドラマって今まであった?

    やまとなでしこ桜子は元貧乏だったしさ、、

    +6

    -0

  • 2737. 匿名 2018/09/06(木) 22:34:19 

    ももって他力本願なとこもある気がする

    +5

    -1

  • 2738. 匿名 2018/09/06(木) 22:37:08 

    見てきたよー
    はちゃめちゃなんだけどなぜかジワっと涙が出そうになったりで面白かった!
    さとみのほうれい線の無さが羨ましい。

    +3

    -10

  • 2739. 匿名 2018/09/06(木) 22:38:24 

    >>2736
    白鳥麗子?

    +10

    -0

  • 2740. 匿名 2018/09/06(木) 22:42:13 

    >>2660妹が姉の交友関係把握してるのって現実でそんなに無いよね。
    家に遊びに来てるのに出くわしても挨拶くらいじゃない? 結婚式とか公のイベント時に初めて知るとか。

    +5

    -1

  • 2741. 匿名 2018/09/06(木) 23:35:56 

    >>2505
    ドラマなのに……出た出た舐めんなよ(笑)

    +4

    -4

  • 2742. 匿名 2018/09/06(木) 23:49:36 

    >>2565

    このコメ主嫌い。
    わざわざ写真を貼付けてきて、こいつとかって下品だし恐ろしいわ。
    ここで毒吐いてないで
    もっと他の事にエネルギー使えないのかナ……

    +21

    -5

  • 2743. 匿名 2018/09/06(木) 23:54:40 

    脚本がひどくてさとみがかわいそうって言ってる人多いけど
    私には”野島の作品で主役をはってる私、どう?すごいでしょ?
    これで大女優の仲間いり”って思って演じてるように見える。
    20代で目標っていうかやりたかった事全部かなったって言っていたから
    後は大女優の称号じゃない?野島作品に出るのも目標みたいだったし。
    視聴者の声はとどいてないと思う。素人にはわからないだけ・・・
    くらいに思っていそう。
    そういうのがチラチラ見え隠れしてるんだけど。
    でもそれも仕方ないかも~お姫様だから誰も注意しないでしょうし。
    芋娘から綺麗な女性になったのは本人の努力もあるだろうし~

    石原さとみだけじゃなくホリプロは今やテレビのドラマ界
    牛耳っているから俳優もタレントも謙虚っていうのが感じられない。
    現場でも強い立場なんでしょうね。

    +16

    -3

  • 2744. 匿名 2018/09/07(金) 00:37:42 

    石原さとみの演技がひどすぎて今回の途中でリタイア。
    プーさんは最初ブサイクすぎて無理やったけど最近は見慣れて逆に可愛く思えてたけど(笑)
    石原さとみ下品すぎる。
    なんでこの役受けたのかほんま不思議。
    最終回は気になるからガルちゃんの実況だけ見ようっと(笑)

    +14

    -6

  • 2745. 匿名 2018/09/07(金) 00:51:44 

    >>2163
    国コの汚ねえケツ!!!!
    ババアのデブケツ需要なし

    +5

    -17

  • 2746. 匿名 2018/09/07(金) 00:54:54 

    少なくとも年1で必ずホリプロがドラマの仕事見つけてくるからね♡
    しばらく休んで演技力つけてくりゃいいのに
    そのまま消えちゃってもOK

    +8

    -7

  • 2747. 匿名 2018/09/07(金) 00:57:47 

    香里奈が「マジで惚れそう」とか言ったシーンに説得力無いのは何でだろうと思ったら、その前のぷーさんのセリフが感情こもってないからだと納得。
    ただでさえ普段使わなそうな言葉に、長ゼリフだから言うのに精一杯なんだろうね、役者も可哀想ですね。

    +12

    -2

  • 2748. 匿名 2018/09/07(金) 01:50:00 

    まぁ控え目に言ってもクッソつまんないよ
    もうこうなったら最後まで見るけどさ

    +15

    -0

  • 2749. 匿名 2018/09/07(金) 01:58:40 

    高嶺の花=長谷川潤ちゃんとか菜々緒 人を緊張させる美しさは羨ましい

    +8

    -12

  • 2750. 匿名 2018/09/07(金) 02:13:01 

    >>2685
    本当に。
    今年1番じゃなくてここ数年で1番面白くないクソドラマ。
    地上波で放送していいのか?レベル。

    +18

    -2

  • 2751. 匿名 2018/09/07(金) 04:03:38 

    >>2649
    名前が双香・SOKA(そうか)って事は、創価学会関連の家元って事なのかな?
    なんかキモい。

    +28

    -0

  • 2752. 匿名 2018/09/07(金) 04:06:59 

    5ちゃんねる覗いてきたけど、気持ち悪い野島信者しかいなかったよ。
    ぷーさんに自分を投影してそうでキモかった。

    +28

    -1

  • 2753. 匿名 2018/09/07(金) 06:47:35 

    >>2736
    恋愛じゃないけど、白い巨塔の矢田亜希子とか?

    +9

    -0

  • 2754. 匿名 2018/09/07(金) 08:52:48 

    >>2751
    そうなの?……何だかね……。

    +1

    -0

  • 2755. 匿名 2018/09/07(金) 11:06:40 

    >>1481
    ダー子が変な流派もってきそうw

    +23

    -0

  • 2756. 匿名 2018/09/07(金) 13:42:11 

    >>2716

    小さい時から目にしてたら、そうなるんじゃない?

    +8

    -0

  • 2757. 匿名 2018/09/07(金) 14:05:18 

    ぷーさんが恋仲の屋台ラーメンの店主だった!ビックリ!

    +8

    -1

  • 2758. 匿名 2018/09/07(金) 15:10:36 

    こんなに寒くて痛くて目を背けたくなるようなドラマはじめて
    最早そこを狙ってるのかな?と思うレベル

    +30

    -0

  • 2759. 匿名 2018/09/07(金) 16:52:21 

    カリナが普通の看護婦の方がまだ良かった。
    本当は医者でハニトラ、ももが仕掛けただけとか有り得ない。
    そんな女普通なら男が逃げる。

    +49

    -0

  • 2760. 匿名 2018/09/07(金) 18:04:29 

    実況があるおかげで楽しめてる。
    イライラを吐き出して緩和できるので、何とか見れてる。
    最終回も楽しみ、あーだ、こーだ言いたい!!

    +10

    -2

  • 2761. 匿名 2018/09/07(金) 18:19:49 

    ぷーさん、毎週観てるが一行に目が慣れない。きもぷー

    +14

    -10

  • 2762. 匿名 2018/09/07(金) 18:27:48 

    1番面白かったのは第1話、期待していたからなぁー。いつか面白くなる、いつか面白くなる、と信じていたが。もうないね、残念!!

    +27

    -0

  • 2763. 匿名 2018/09/07(金) 21:02:43 

    実家がド貧乏でこんな生活抜け出したい少女が
    頑張って努力してなったエセお嬢様がやまとなでしこ

    お家元で令嬢が高嶺の花
    でも全然お嬢様感がないっていう

    +10

    -0

  • 2764. 匿名 2018/09/07(金) 22:32:47 

    >>1270
    今、録画で見てバーチーの台詞にふいたわ(笑)
    何なん、この台詞(笑)

    +18

    -1

  • 2765. 匿名 2018/09/07(金) 22:35:38 

    >>1295
    笑わせにかかってるよね

    +8

    -0

  • 2766. 匿名 2018/09/07(金) 23:01:08 

    さとみ、クランクアップお疲れ様。
    今後は結婚して3年後ぐらいに脇役で復帰が理想かな。

    +15

    -2

  • 2767. 匿名 2018/09/07(金) 23:26:56 

    天才アーティストの業と孤独がテーマなんだから
    一般視聴者がそう簡単に感情移入出来ないのは最初から分かっていたけど…
    よくぞここまでエンタメに仕立て上げられたよな~という感じ

    天才華道家を愛嬌たっぷりに演じた、石原さとみの功績はデカイと思う。

    +10

    -11

  • 2768. 匿名 2018/09/07(金) 23:33:08 

    石原さとみは結婚するためにワザと酷い演技をしたんだと思ってる。
    人気が下がってCM契約がなくなれば、ホリプロもすんなり結婚を許してくれそうだし。

    +5

    -14

  • 2769. 匿名 2018/09/07(金) 23:44:39 

    >>2736
    白鳥麗子でございます
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +20

    -0

  • 2770. 匿名 2018/09/08(土) 00:54:13 

    ぷーさんはね、イマジナリーフレンドだよ

    +0

    -0

  • 2771. 匿名 2018/09/08(土) 00:55:02 

    本田の言うリトルホンダももうひとりの自分?

    +5

    -0

  • 2772. 匿名 2018/09/08(土) 01:18:56 

    絶対草月だと思った
    見たら一目で分かる
    さとみがこないだの競演で生けたのなんかモロに草月
    草月しかあり得んし
    華やかに奇抜にしたかったんなら仮屋崎さんにでも監修してもらえばよかったのに

    +8

    -1

  • 2773. 匿名 2018/09/08(土) 01:25:02 

    私ぷーさん全然大丈夫なんだけどおかしいかな
    そりゃイケメンじゃないけどキモイとか言われるほどじゃないその辺にいる顔だと思うし優しいから全然いいと思う
    「あなたは悪くない」のとこなんか香里奈と一緒にキュンときたわ
    このドラマで初めてセリフに心動かされたわ

    +35

    -8

  • 2774. 匿名 2018/09/08(土) 01:55:53 

    今更だけどさ
    高級店はもちろん、場末のキャバクラでもあんな下品な女はいないよね
    いくら美人でもクビだろ

    +49

    -0

  • 2775. 匿名 2018/09/08(土) 02:44:08 

    >>2768
    石原さとみは相当プライド高そうだから、自分の評価をわざと下げるなんてことは絶対にしないと思う。
    引退するとしても、みんなに引き止められながらしたい。石原さとみロスみたいな現象が起これば良いのにと思うと思う。

    +15

    -2

  • 2776. 匿名 2018/09/08(土) 10:44:52 

    まず絶対引退なんかしないと思うよ、あの人は

    +8

    -1

  • 2777. 匿名 2018/09/08(土) 11:09:46 

    >>2735
    なら見るな(笑)
    面白くないと思ってんだったら見ない方がいいよ

    見たら見たでやっぱりとか言い出して
    自分自身胸糞悪くなるだけだよ?

    +5

    -6

  • 2778. 匿名 2018/09/08(土) 13:02:52 

    石原さとみ、撮了後「この役を演ってよかったと言いつつも、
    「もういいよ、この役!…」と本音もぶっちゃけて言ってたみたい。

    野島伸司のドラマに出るのは、自身がずっと望んでの希望だったようだし、個性のある内容になることは想定できてたと思うから、でも本音はこうなってるし考えが甘かった?と思った。

    過去に野島伸司から女優にオファーしたパターンでは、内容みてムリと感じた女優は断ってるし、
    オッケー出した高校教師の女優(桜井幸子)は、見事に演じきりドラマも独特だけど良かった。
    なので本音は発言はザンネン

    因みに、みね田さんは最初印象(顔)良くなかったけど、
    演技は悪くなかったと思いました。

    +15

    -4

  • 2779. 匿名 2018/09/08(土) 13:57:53 

    もういいよ、この役
    って石原さとみが言ったの見たの?
    ソースは?
    それともソース無しのあなたの作り話?

    +4

    -7

  • 2780. 匿名 2018/09/08(土) 15:35:46 

    私も見ました
    多分クランプアップした時の記事か何かだと思います

    +15

    -1

  • 2781. 匿名 2018/09/08(土) 16:17:46 

    そんな事言ってなかったけど
    ソースの記事本当なら貼って証拠見せて

    +1

    -6

  • 2782. 匿名 2018/09/08(土) 16:51:20 

    ニュースによって、省略もあるのかな?
    貼り方がわかりません。
    読んだ記事の後半の方にありました。

    以下コピーした文章です

    一方、あすの撮影を残している峯田は「とりあえずは、ももさんが笑って幸せになって終わってくれたらいい。多分、さとみさんはすごく大変だったと思うけど、それを最後まで演りきって。信じてよかった。きょうはいい夢が見れるだろうな」と胸を撫で下ろして安堵。達成感をにじませた石原だったが、「もういいよ、この役!」とぶっちゃけながらも、晴れ晴れとした表情を浮かべていた

    +18

    -1

  • 2783. 匿名 2018/09/08(土) 17:24:40 

    オリコンニュースだったかも。

    +5

    -1

  • 2784. 匿名 2018/09/08(土) 18:12:44 

    今回も木馬
    確認しました
    【実況・感想】高嶺の花#9

    +16

    -1

  • 2785. 匿名 2018/09/08(土) 18:21:38 

    彼氏をローンで買いましただっけ?それが地上波でやってて、そっちは面白いんだけどなぁ?

    +6

    -1

  • 2786. 匿名 2018/09/08(土) 19:08:27 

    石原は声が残念。人を不安にさせる声

    +18

    -4

  • 2787. 匿名 2018/09/08(土) 19:42:44 

    野島の好みは儚さがある芳根ちゃん。
    脚本から芳根ちゃんへの思い入れがうかがえる。
    石原さとみには残念だけど、芳根ちゃんがメインになってしまった。

    +31

    -1

  • 2788. 匿名 2018/09/08(土) 20:24:42 

    >>81
    スクールカーストの上位なのがめちゃくちゃわかるね笑笑

    +8

    -0

  • 2789. 匿名 2018/09/08(土) 20:49:22 

    千葉くんとぷーさんが若いころの成宮寛貴と山崎まさよしだったらもう少し奇跡的な作品になってたかもなぁ

    +24

    -1

  • 2790. 匿名 2018/09/08(土) 21:13:34 

    オールアップの写真インスタでみたけど…花扱う話なのに、主役に渡した花束しょぼくて気になった…

    +6

    -0

  • 2791. 匿名 2018/09/08(土) 22:29:41 

    ラストの予想だけど…
    峯田がオールアップであげてたインスタの文の内容からすると、ハッピーエンドじゃなさそう。
    先に撮影終わってたさとみがわざわざ現場に来てくれて守っててくれたらしいんだけど、これに対して「風間直人はきっと報われたと思います」って書かれてた。

    ももかぷーさんが死んで、高嶺の花になるんじゃないかなって思う。

    +18

    -0

  • 2792. 匿名 2018/09/08(土) 22:30:24 

    >>2791
    守ってて→見守ってて

    +2

    -0

  • 2793. 匿名 2018/09/09(日) 01:39:09 

    >>2782
    「もういいよ、この役!」
    石原さとみ、『高嶺の花』涙の撮了「この役を演ってよかった」 | ORICON NEWS
    石原さとみ、『高嶺の花』涙の撮了「この役を演ってよかった」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 女優の石原さとみが7日、都内で日本テレビ系連続ドラマ『高嶺の花』(毎週水曜後10:00)をクランクアップさせた。共演の峯田和伸から花束を受け取ると固くハグを交わし、スタッフから万雷の拍手が送られた。石原は「この役を演ってよかった。本当につら...

    +6

    -0

  • 2794. 匿名 2018/09/09(日) 10:27:58 

    役というか、わたしは演技の仕方やセリフの言い方の方が上手くなくて聞きにくかったな…って感じた
    途中までは字幕で見てたけど、不便は感じた

    +4

    -1

  • 2795. 匿名 2018/09/09(日) 11:04:39 

    ラスト、石原さとみが結局家元に。でも私にはもうもう一人の自分がいないから無理なのよー!と。
    しかし、ぷーさんが急な事故で亡くなり、さとみの中にもう一人の自分が出現、ぷーさんがその存在になってさとみの中で生き続ける!でどうかなあ。

    +11

    -0

  • 2796. 匿名 2018/09/09(日) 19:59:46 

    >>2757
    そうだよぉ。福士と本田翼が銀杏の歌を同じイヤホンで2人で聞いてるシーンとかあったし。最終回サプライズゲストで出るって当時話題だった

    +1

    -1

  • 2797. 匿名 2018/09/09(日) 20:01:10 

    プーさんが亡くなっても何も思わない。結婚式であの凍りつくような笑顔見るまではももとのこと応援してたのにな

    +4

    -4

  • 2798. 匿名 2018/09/09(日) 20:03:22 

    ほんとにつらかったけどこの役をやって良かった…やっぱり辛かったんだw
    そうだろうなって思う。視聴率悪いし演技下手とか言われるし…こちらもやっと終わってくれると安心してます

    +5

    -3

  • 2799. 匿名 2018/09/10(月) 04:32:53 

    以前、場末のキャバクラにいたことあるけれど
    ああゆうモモみたいな接客の人、いたよw
    きっと好き嫌い分かれると思う。
    在籍嬢40名ぐらいで、いつもトップ5位に入っていたような

    固定客をいくつか持っていて大抵、オープンラストまでキープ
    接客は酔っ払って、客に絡んでる風でドSキャラ
    それについてくる客は喜んでいたから、もれなくドM志向の人達だったと思う。
    顔は大して美人でも可愛くもなかったけれど指名多かったわ

    自分は、ドン引きして見ていたけれどね…

    +0

    -0

  • 2800. 匿名 2018/09/10(月) 09:44:15 

    最初、相手がイケメンじゃないことにも落胆してたんだろーな。自分の中の理想だと相手役はイケメンと思ってたと思うし。
    過去に名作をのこす野島作品と素敵な俳優というセットが良かったのだろう

    演技力のなさも目立ってしまったからね・・

    +6

    -1

  • 2801. 匿名 2018/09/10(月) 15:01:28 

    もも死ぬんじゃないかなぁ

    +2

    -1

  • 2802. 匿名 2018/09/11(火) 00:34:05 

    いまティーバーで見て、皆の反応が気になったから来てみたんだけど、最終回予告に対してのコメントみんな面白すぎww
    最終回がある意味楽しみだわ!

    +2

    -0

  • 2803. 匿名 2018/09/11(火) 08:04:33 

    野島さんの脚本古くさい。
    芳根京子はこのドラマに出てよかったと思う。
    NHK朝ドラで合わない役やらされてダメになりかけたけど、この役は合ってる。
    香里奈が石原の幼い頃からの友達なら最初の結婚破棄のときにも助けを求めればよかったのに。
    突然幼なじみで医師だとか、今そういう設定見ても視聴者の心には響かない。
    寧ろしらけるw

    +24

    -0

  • 2804. 匿名 2018/09/11(火) 21:16:12 

    今日水曜日と勘違いしてました・・・
    ストロングゼロ飲んで
    「10時まで待つかー アッそうそう録画しなきゃー! アーーーーーっ!!」

    ・・・
    皆さんと実況したかった~ 明日までおあずけだわ~( ノД`)

    +5

    -0

  • 2805. 匿名 2018/09/11(火) 22:09:42 

    もも、性格悪すぎる。

    +10

    -1

  • 2806. 匿名 2018/09/12(水) 07:47:33 

    プーさんの母やプーさんの名言風よりサバ婚の編集長の方が名言だな

    +5

    -0

  • 2807. 匿名 2018/09/12(水) 07:49:36 

    ももは性格が悪いって言うより本当に情緒不安定。不安定過ぎてやること言うことめちゃくちゃな時があって性格が悪いように見える。母親思いだし前彼の新しい奥さんと子供のために身を引いたり自分より他人みたいな人で抑圧しすぎてるのかな…

    +4

    -4

  • 2808. 匿名 2018/09/12(水) 07:50:03 

    誰か死ぬならももよりプーさんが死んで

    +1

    -0

  • 2809. 匿名 2018/09/12(水) 11:12:03 

    どっちが死んでも想定内

    +5

    -0

  • 2810. 匿名 2018/09/12(水) 12:03:49 

    ももは重度な自律神経失調症で嗅覚と味覚は取り戻したけど鏡見て自分の顔がグニャーと歪んで見える幻覚症状はまだ治癒してないのかな?
    ももは最後は心身ともに健康になって欲しい
    石原さとみも舞台で痛めた喉を完全に治して欲しい
    でもあのかすれた声によってももの悲痛な叫びや痛々しさがより際立ってたからそれはそれで良かったと思う
    もも役は終盤は鬱と泣くシーンばかりで精神的に辛かっただろうけど最後まで熱演お疲れ様でした
    次は明るいコメディがいいな
    石原さとみは表情豊かでコメディエンヌの才能あると思うので

    +4

    -4

  • 2811. 匿名 2018/09/12(水) 12:40:02 

    >>2804
    あるあるw
    今日一緒に実況しようw

    +4

    -0

  • 2812. 匿名 2018/09/12(水) 18:15:24 

    >>2810
    ですよね。次こそはキュンキュンラブコメ見たいですね

    +3

    -1

  • 2813. 匿名 2018/09/12(水) 22:22:56 

    ももに会いたい一心で走ってくるアヒル口…なんか初めてちょっと可愛く思えた!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード