ガールズちゃんねる

デキ婚のこと、まわりに話しますか?

848コメント2018/10/02(火) 21:30

  • 501. 匿名 2018/09/05(水) 18:26:34 

    >>499
    作りながら見てるよ。1人だから。
    どうしてもこういうスレって興味あるから見ちゃうなぁ。
    あ。荒らしたりしてないよ。
    みんな幸せになりたいよね。

    今夜は麻婆豆腐です。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2018/09/05(水) 18:28:25 

    >>482
    何かを見下すことでしか承認欲求を満たせない可哀想な人達なんだよ。現状に満たされてないんだろうね!

    +7

    -7

  • 503. 匿名 2018/09/05(水) 18:30:35 

    >>490
    別のトピで、このトピが少しだけ話題になってるからだよ。
    でき婚叩きがあまりにも見苦しいって(笑)

    +8

    -6

  • 504. 匿名 2018/09/05(水) 18:31:09 

    ほんと傷つけたいだけのババアって多いんだね〜
    他にも不満ありそう

    +7

    -9

  • 505. 匿名 2018/09/05(水) 18:31:12 

    うちもデキ婚だよ。
    7年付き合って子供出来て、結婚してもう8年。
    今でも夫婦仲いいよ。
    順序通りの方が新婚気分が味わえるし、貯金できるからいいかもしれない。
    でも別に自分たちのお金で生活してるし、子供にとって恥ずかしくないようにしてるよ。

    +11

    -16

  • 506. 匿名 2018/09/05(水) 18:32:07 

    他人のことなんか気にするなよ。
    たかが他人なんて思われようが別に。

    わたしもデキ婚だけど、義親にいろいろ言われたけどどーでもよかった。結婚するのは自分だちだから

    +4

    -14

  • 507. 匿名 2018/09/05(水) 18:35:13 

    初対面なら、(デキ婚か)とは思うけど、相手が普通の人なら態度は変えない。
    アラサー以上で婚約中に早めの妊活開始するとかなら、そこまで痛いとは思わないし。

    でも、あまりにも若くてチャラチャラしたママがデキ婚だと、ちょっと距離をとるかな‥。

    +4

    -4

  • 508. 匿名 2018/09/05(水) 18:37:17 

    わざわざ話す必要あるの?
    円満な生活送っているのならそれで十分!

    +8

    -2

  • 509. 匿名 2018/09/05(水) 18:37:35 

    いやそこは正直に言えよwww

    +0

    -4

  • 510. 匿名 2018/09/05(水) 18:37:41 

    まぁトピの最初の方を見ても分かるけど、世の中「デキ婚に嫌悪感がある」人が多数なのは確か

    +7

    -5

  • 511. 匿名 2018/09/05(水) 18:38:29 

    >>506
    義理両親の気持ちを考えると不憫だわ…

    +17

    -0

  • 512. 匿名 2018/09/05(水) 18:40:39 

    >>509
    聞かれたら言う
    聞かれたことないけど

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2018/09/05(水) 18:42:09 

    今ちゃんと生活してる人にはなんとも思わない
    そこまで否定する人は単なる嫉妬

    彼氏なし42歳ですよろしく

    +5

    -10

  • 514. 匿名 2018/09/05(水) 18:42:19 

    デキ婚の人ってどうしても理性より性欲なんだなという目で見てしまう
    遊びまくってた人がデキ婚するとやっぱりなって感じ

    +19

    -2

  • 515. 匿名 2018/09/05(水) 18:42:44 

    >>510
    うん。知ってる。

    +0

    -1

  • 516. 匿名 2018/09/05(水) 18:45:01 

    無関係な人のでき婚をそこまで叩くその心持ちが気持ち悪いね。
    なんだろうな、韓国人は全員出てけ!って言うような人達みたい。
    ひとくくりにしか出来ない、視野の狭さを露呈してるね。
    迷惑被らない他人の結婚のキッカケなどどうでもよくないか。

    +6

    -9

  • 517. 匿名 2018/09/05(水) 18:47:57 

    >>426>>436>>439
    「たまたま」って何言ってんの?
    ロシアンルーレットや黒ひげ危機一髪でも1回目から当たる可能性あるのは分かり切ってる話だろw
    バカか

    +3

    -3

  • 518. 匿名 2018/09/05(水) 18:49:53 

    欲求不満が多すぎ
    どうでもいいだろうに

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2018/09/05(水) 18:50:20 

    何も言わないけと心の中では思われるかもね。最近赤ちゃんについて考えて調べたけど、予防接種年代によってはうけてなかったり、子作りの前に確認しておく事(大事な命を守るため)そう思うとでき婚は命を軽く考えてる行為だな、と思います。主さんはちゃんと育ててらと思うし、頑張ってください!( ˘ω˘ )私の友達はでき婚で、もっと遊んどけばよかった..とかインスタでポロリしてるので見てるこっちが恥ずかしくなります..

    +16

    -0

  • 520. 匿名 2018/09/05(水) 18:50:47 

    >>503
    そこから来た。とりあえず風呂入ってくる。

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2018/09/05(水) 18:51:34 

    >>517
    荒らしだろどー見ても

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2018/09/05(水) 18:53:37 

    赤ちゃんが出来たと分かった時に「どうしよう」とか「ヤバイ」って思っちゃうんでしょう?
    そういうのって可哀想
    子供ができるって凄く幸せな事なのにそんな風に思わなきゃいけない環境なんて嫌だ…
    子供にも申し訳ない

    +22

    -3

  • 523. 匿名 2018/09/05(水) 18:55:48 

    バイトがいるらしいよ
    わざとらしい炎上狙いレスに真面目に返事することないよ

    +8

    -0

  • 524. 匿名 2018/09/05(水) 18:56:51 

    立派に出産したのに、気まづくなる必要ない。立派に母親してるだけで、私は尊敬します。
    私は病気で子宮取ってしまったから、もう子供は出来ないので、お母さんになることは、一生ない。
    お母さんしてる人は本当に立派ですよ!

    +4

    -5

  • 525. 匿名 2018/09/05(水) 19:00:23 

    >>484
    旦那とはその4年前から付き合ってたから。
    結婚したい、子供欲しいって言われてたけど自分ができにくい体質と分かってたから、子供好きな人を自分に縛りつけてよいものか迷ってた。
    避妊してなかったのはだらしないのは確か、どうせできない、できたら儲けもん…とも思っていた。
    結果的には子供ができてとても良かった。
    まーこんな話しても批判の目で見てる人からしたら、ハイハイw正当化おつかれwってなるんだろうけど。

    +3

    -12

  • 526. 匿名 2018/09/05(水) 19:01:17 

    他人事だから気にならないわ

    >>522
    それは結婚してる夫婦でもあることだよ
    既婚女性がみんな出産するわけじゃないし、
    中絶する人もいる。

    +2

    -2

  • 527. 匿名 2018/09/05(水) 19:03:23 

    万単位の物を借りパクした人が出来婚した
    しかも「返したよ」発言
    性にだらしないぐらいだから、人に借りた物の管理なんて適当で当たり前か

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2018/09/05(水) 19:05:36 

    確かに事実はそうだったけど、もう15年以上経っても普通に暮らしてるからごちゃごちゃ言わないでとは思う。

    +3

    -1

  • 529. 匿名 2018/09/05(水) 19:05:39 

    普通こういう反応でしょ

    友人が未婚で妊娠→大丈夫?(心配..)
    その後デキ婚→おめでとう。頑張ってね。

    +6

    -1

  • 530. 匿名 2018/09/05(水) 19:06:18 

    羨ましいよ~授かり婚
    結婚しても子供できなきゃごみ扱いよ

    +2

    -10

  • 531. 匿名 2018/09/05(水) 19:10:50 

    元々11月に籍を入れる予定で7月に妊娠発覚した場合もデキ婚に入りますか?私自身高齢でできるだけ早く子供が欲しかったので、結婚決まってからは特に避妊はしてませんでした!叩かれるのかな?

    +3

    -14

  • 532. 匿名 2018/09/05(水) 19:15:51 

    >>531
    叩きはしないけどデキ婚でしょ

    +19

    -1

  • 533. 匿名 2018/09/05(水) 19:25:32 

    私は聞かれたら答える。

    逆に「いつ籍入れたの?」「それで出産したのはいつ?」と
    立て続けに聞いてくる人がいるんだけど、それ聞いてどうするんだろうといつも思ってる。

    一応婚約してから籍入れる前に妊娠が分かったんだけど
    そこまで説明面倒だし、デキ婚に思われるだろうな〜と思いつつ。
    すごくどうでもいい。

    +9

    -2

  • 534. 匿名 2018/09/05(水) 19:26:58 

    別れてなければいいと思う!デキ婚の末に離婚とかだと、あーやっぱりって思うw

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2018/09/05(水) 19:29:33 

    あんまり教えてくれなかったけどでき婚の人って子どもには話すの?
    それであなたは止めときなさいって言うの?
    それとも幸せだから万事オーケーって言う?
    ママ友よりも子どもに対してのほうが気になる。

    +13

    -0

  • 536. 匿名 2018/09/05(水) 19:37:37 

    私は結納終わって式まで半年の間に妊娠してしまった。
    世間的には、できちゃった婚なんだろうなぁ。

    +2

    -5

  • 537. 匿名 2018/09/05(水) 19:38:21 

    >>536
    まぁデキ婚だけど、別に気にしないんでしょ?

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2018/09/05(水) 19:39:33 

    今時普通じゃないの。でき婚て

    +0

    -7

  • 539. 匿名 2018/09/05(水) 19:40:03 

    >>320
    よくそう聞くけどできちゃった婚の恥ずかしさってできなければ結婚してなかった婚だってところにあると思う。
    無理矢理結婚に持ち込んだ婚って思うもん。排卵期把握できるの女側のみだよw
    そういう意味ではそうでもしないと結婚してもらえない、選んでもらえない女性なんだなあって同情しちゃうのは若い女性の方だな。
    責任取らせた婚ね。でき婚は女の罠。男の愚かさ。子に罪なし。

    +21

    -0

  • 540. 匿名 2018/09/05(水) 19:42:20 

    >>530
    それは当人の人間性に問題があるね
    言葉遣いにもあらわれちゃってる
    子供できても扱い変わらないと思うよ

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2018/09/05(水) 19:46:51 

    私は、入籍から結婚式が1年後(転勤・身内の不幸が重なっため延期)とかだったんだけど式の時に妊娠してて事情を知らない人からはデキ婚って思われてた。

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2018/09/05(水) 19:47:24 

    私(25)の周りの同年代でき婚夫婦は半分は続いてて半分は離婚してる。

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2018/09/05(水) 19:48:43 

    わざわざ話さないですけど、私は25の年に結婚して26の年に産んだっていいます(笑)
    本当は25歳と0か月で妊娠が判明して、4ヶ月で式挙げて、8ヶ月(26歳になる4ヶ月前)で出産ですが

    +0

    -6

  • 544. 匿名 2018/09/05(水) 19:50:18 

    デキ婚どころか「旦那さんが前の奥さんと結婚してて、子供3人もいるのに私が妊娠しちゃって、前の奥さんに子供産んだのバレて大モメになったけど、結局、前の奥さんと別れて旦那が自分のものになったから、結果OKかなー」って笑って言ってるママ友いたよ
    それ聞いたら、普通のデキ婚なんて、可愛いもんだと思った

    +14

    -3

  • 545. 匿名 2018/09/05(水) 19:52:35 

    既に結婚生活、育児生活を送ってる中で出会った人がデキ婚だったかどうかって気にした事ない。
    結婚前から知り合いでデキ婚って聞くと、人によっては大丈夫か?と思うけど。
    普通に夫婦やって親やってる人の過去遡ってまで悪い印象持たないよ。今の相手を見る。

    +8

    -0

  • 546. 匿名 2018/09/05(水) 19:52:50 

    20代後半だけど、高校・大学の同級生で結婚している人はだいたいが出来婚。
    勤めてる会社も社内恋愛からの出来婚が多い。
    きっかけがないと結婚したくない世代なのかと不安になる。

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2018/09/05(水) 19:53:45 

    デキ婚かぁ…とは思うけど、きちんと育てていればあなたへの評価が変わったりはしない

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2018/09/05(水) 19:54:12 

    >>544
    それはさすがに距離置くね(´°ω°`)
    平気で人に話す感覚から別次元過ぎるし、付き合い続けたら揉め事に巻き込まれそう

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2018/09/05(水) 19:57:16 

    毎回同じ流れになるの目に見えてるのに似たようなトピばかり立ててるから話してる人、見にくる人も変わってなさそう
    最近ガルちゃん飽きてきたな
    コスメトピも好きだけど一定数荒らしいるし

    +3

    -1

  • 550. 匿名 2018/09/05(水) 19:57:45 

    >>539
    アラフォーなら妊娠したから結婚でその後も長く続いてるなら、結局いずれは結婚してそうじゃない?
    さすがに男も避妊しなかったらできる可能性は考えてる歳だろうし、排卵日もなくとなく匂いとかで分かるみたいだよ。
    妊娠したから仕方なく結婚した人って早々離婚してるイメージしかないや。

    +3

    -1

  • 551. 匿名 2018/09/05(水) 19:59:04 

    どんだけ性にだらしないんだというのが本音

    +18

    -6

  • 552. 匿名 2018/09/05(水) 20:00:01 

    >>531
    もしガルちゃんで叩く人がいても、デキ婚と言われてもどっちでも良くない??
    順番は大事だけど、それ以上に大事なのが親になる本人達の覚悟ができてるかだと思う。
    今、あなた方夫婦や親族がみんな納得しているならネットの中の人の意見は関係ないよ。

    +9

    -0

  • 553. 匿名 2018/09/05(水) 20:06:12 

    まあ
    だらしなさは感じる
    ごめん
    付き合いは変わらずだけど

    +28

    -2

  • 554. 匿名 2018/09/05(水) 20:07:22 

    >>550

    そうそう!むしろアラフォーの出来婚は双方同意でしかありえない感じだよね
    お互い年貢の納めどき的なの探ってるうちにめでたく出来たので結婚、っていう
    若いうちの方が女の策略でしか出来婚は成立しないというか
    上手くやったね彼女〜!結婚してもらえて良かったね!って思う。
    そしてそれに引っかかった男の方に深く同情しちゃう

    +1

    -9

  • 555. 匿名 2018/09/05(水) 20:13:56 

    結婚するまでに生中出しセックスの誘惑には勝てなかったかぁ〜

    +11

    -5

  • 556. 匿名 2018/09/05(水) 20:17:50 

    今時まだデキ婚気にする人いるんだね。私は気にしないよ。結婚間近や年齢いってて、婚約中から子作りしたいって人もいるかもだし。

    中高生でデキ婚はすごって思うけどね

    +13

    -12

  • 557. 匿名 2018/09/05(水) 20:24:16 

    何歳でも…と思う。
    若いとDQNかな?って思うし、
    ある程度の年だと避妊とか考えない人たちかな?と。

    あんまり良い印象はないけど、表には出さない。

    +24

    -1

  • 558. 匿名 2018/09/05(水) 20:24:51 

    自分たちに親がデキ婚だったら正直いやだ

    +29

    -2

  • 559. 匿名 2018/09/05(水) 20:24:58 

    聞かれたから答えたけど
    聞いてきた職場のおばさんが
    それ周りにあんまり言わないほうがいいよ(・_・;
    とか言ってきて笑
    嘘ついてまで隠すことかな?
    別に夫婦仲も悪くないし
    そんなおばさん、デキ婚じゃないけど夫婦仲最悪で家庭内別居中
    順番大事かもしれないけど結局は仲良くできてればそれでいいのでは??

    +6

    -14

  • 560. 匿名 2018/09/05(水) 20:31:15 

    そうなんだーってだけ。
    今は多いだろうし。

    +0

    -3

  • 561. 匿名 2018/09/05(水) 20:32:30 

    何で避妊しないの?
    快楽優先?セックス依存症?

    デキ婚の人とは関わりたくないから
    教えてくれた方が良い。

    +17

    -8

  • 562. 匿名 2018/09/05(水) 20:34:35 

    アホな私は、25歳の時に両親結婚25周年で、両親デキ婚だったのか!と気づいたよ。
    でも自立するまでしっかり育ててくれたし、何も見る目はかわらないかな。

    +16

    -2

  • 563. 匿名 2018/09/05(水) 20:42:20 

    抱き込んで夫婦仲最悪とかならだらしない親で子供がかわいそうだな〜とは思うけど本人には何にも言わない。
    でも私の知り合いのデキ婚夫婦は若くにデキ婚しててるのにすごく夫婦仲も良いしお子さんも可愛いから全然気にならない。

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2018/09/05(水) 20:45:47 

    ここはおばちゃんが多いからデキ婚を叩くけど、リアルに叩いてる若いお母さん少ないよ
    中には若くても嫌な人もいる、でも少ないよ
    私も何とも思わない20代のママは、あーそうなんだって人が多い

    +8

    -11

  • 565. 匿名 2018/09/05(水) 20:53:14 

    他人ができ婚だろうとなんともおもわないけど、自分は絶対順番守りたいからでき婚はしないぞ。
    とは思ってた。

    結婚前に同棲してしまってきっかけがなくなったとかあるしね。
    でき婚でも離婚とかしないで子どもちゃんと育ててたらなんでもいいんじゃないかな?

    +10

    -2

  • 566. 匿名 2018/09/05(水) 20:54:22 

    デキ婚した知り合いが、計画的だった元々結婚する予定だったって言ってるの見て引いた。20代前半ででそんな計画しながら結婚するか?!子供焦る必要もないし?!と思っちゃったわ。何も言わない方が潔い。

    +18

    -2

  • 567. 匿名 2018/09/05(水) 20:55:30 

    >>564
    そりゃリアルで口に出す人はおらんわ

    +16

    -1

  • 568. 匿名 2018/09/05(水) 20:56:11 

    >>564
    そら本人目の前にしては言わないだろうねw

    +15

    -0

  • 569. 匿名 2018/09/05(水) 20:57:51 

    デキ婚最高!!
    デキ婚最低!!

    どちらも思わない
    どっちでもちゃんとしてればいい
    ただデキ婚で適当なことしてると
    あーやっぱりねって言う人は一定数いる
    それも色眼鏡で見てる人が殆ど
    ガルチャンは人の粗を探して意見したり
    叩くのが好きよ
    相談や意見を求める場としてはオススメしない

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2018/09/05(水) 20:58:11 

    そんな事聞いてくる人も想像してる人も変態なんですか?
    下品とか猿とか言うけどやってる事は同じですから。子供まだ?とか旦那さんと最近どう?仲良くやってる?も同じ部類ですからね。

    +1

    -4

  • 571. 匿名 2018/09/05(水) 20:59:36 

    >>568
    本人で無くても友達や職場のデキ婚でネチネチ言う20代はほぼいないよ
    それより結婚おめでとうって雰囲気

    +3

    -6

  • 572. 匿名 2018/09/05(水) 21:01:48 

    だからリアルで叩く人はいないって何回言えばわかるんだよw
    今時叩く人いないよ!とか当事者必死かw

    +25

    -0

  • 573. 匿名 2018/09/05(水) 21:03:05 

    デキ婚だろうがなんだろうが、子供が幸せならそれでいいよ。

    +2

    -3

  • 574. 匿名 2018/09/05(水) 21:08:09 

    >>572
    必死じゃないよ、他の悪口は言うのにデキ婚の悪口だけ言わないって事はないでしょ?
    噂好きな子でもデキ婚バカにしないよ、してるのはおばさんが多いよ

    +1

    -11

  • 575. 匿名 2018/09/05(水) 21:08:25 

    デキ婚した友達がいるけど、その友達がいない時とかでも全く何も言ってないけどなぁ
    リアルでも確実に悪い噂されるのは不倫と旦那の風俗通い

    +2

    -3

  • 576. 匿名 2018/09/05(水) 21:10:16 

    >>487
    強調してるつもりはないんですが、結婚してから不妊に悩むのは嫌だとお互い話した上で避妊せず…でした
    とても親しい人にしか話さないつもりですが、こう思われるのかなぁ

    +1

    -13

  • 577. 匿名 2018/09/05(水) 21:10:21 

    デキ婚しちゃったならもう後には戻れないんだしあと頑張るしかないでしょ
    こういうこと言っただけで毎回デキ婚認定してくるガルちゃんのデキ婚叩き大っ嫌い
    なんでも決めつけられるのは嫌

    +1

    -11

  • 578. 匿名 2018/09/05(水) 21:14:26 

    >>574
    むしろ本当にけいべつしてたりバカにしてると言葉にはもちろん態度にも出さないものなんだよ

    +18

    -0

  • 579. 匿名 2018/09/05(水) 21:18:29 

    出産日から逆算したりとか、女とは思えない煽り方とか本当びっくりする程下品な人ってたまにガルちゃんにいるからね(笑)
    何歳で結婚して何歳で産んだとか、そんな話題にしなくない?
    幼稚園や小学校のママ友レベルだと学校の行事とか先生、クラスのことぐらいしか話さないよね?

    +7

    -1

  • 580. 匿名 2018/09/05(水) 21:20:51 

    直接何か言う人なんてめったにいないでしょ。
    ただ心の中では軽蔑する。

    +21

    -1

  • 581. 匿名 2018/09/05(水) 21:28:57 

    うちは逆で10月入籍、12月妊娠判明、翌8月出産だからデキ婚と勘違いされてるっぽい発言をたまにされるけど特別訂正はしてない。

    デキ婚?とストレートに聞かれたら否定するんだけど、周りの人は気にしないタイプなのか常識人なのかストレートに聞かれる事が少ないから多分勘違いされたまま(笑)

    ここをみてたら、逆にちゃんと否定しといた方が良いのかなとも思うけど、仮にその場にデキ婚組がいたら気まずいしこのままで良いのかな?

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2018/09/05(水) 21:30:31 

    >>577
    なんでこれにマイナスなの?
    他人の結婚だし気にはならないけど、私だったら嫌って言っただけで私もデキ婚認定されたことあるよ
    結構こういう人いると思うよ

    +2

    -4

  • 583. 匿名 2018/09/05(水) 21:32:55 

    >>559
    わざわざ忠告してくれてるんだから陰口叩かれてるか、そのおばちゃんもデキ婚組で陰口言われたのかも…とかって考えはないのか

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2018/09/05(水) 21:36:37 

    結婚してから奥さんの不妊が分かったという上司はお互い結婚前提で付き合ってる・子供を望んでる場合はデキ婚容認派らしい
    子供ができなくて悩んでるからデキ婚が羨ましいんだって

    +3

    -5

  • 585. 匿名 2018/09/05(水) 21:45:41 

    デキ婚自分の周りでは話してくれる人多いな
    離婚率も低いし育児放棄もしてない人ばかり
    離婚率に関してはデキ婚よりも結婚した年齢の方が影響してると思う。20歳程度だと離婚率高い

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2018/09/05(水) 21:46:05 

    ちゃんと順序守って結婚して子供産んで、、その後離婚する人もいる

    デキ婚でも子供をちゃんと責任もって夫婦で育てあげた人は偉いと思う。

    計画だーなんだ言ってる人もいるけど、結婚ー妊娠ー出産ー離婚してる人は離婚まで計画だったのか?と思う。

    無計画に避妊せずに妊娠も決して賛成って訳でもないけど、その後の方がよっぽど大事で他人がどうこう言わなくても本人達が責任持って子育てしていればそれでいい気がする。

    +7

    -10

  • 587. 匿名 2018/09/05(水) 21:46:32 

    今どきデキ婚のこと批判する人なんて少数派じゃないの?

    +2

    -13

  • 588. 匿名 2018/09/05(水) 21:54:09 

    >>587
    さっきからちょっと必死過ぎない?

    +10

    -1

  • 589. 匿名 2018/09/05(水) 21:55:56 

    デキ婚批判も肯定もしないよ
    他人の人生に無責任に口出ししたくないし
    ただ、このトピみたいに最初の質問からずれまくって、正論じゃなくて誰かを絶対に傷つけてやる!になってる一部のデキ婚叩きの人に引く

    +2

    -10

  • 590. 匿名 2018/09/05(水) 21:56:22 

    >>586
    ちゃんと順序守って結婚して子供産んで、、その後離婚する人もいる

    デキ婚でも子供をちゃんと責任もって夫婦で育てあげた人は偉いと思う。

    ↑これって比較するところおかしくない?
    ちゃんと順序守って子供を育て上げた人が一番まともだよね?

    +27

    -2

  • 591. 匿名 2018/09/05(水) 21:58:07 

    デキ婚トピって結局その他のどうでもいいとか容認派に悪意を持って批判するのになっていくよね
    もう飽きた人私の他にもいそう

    +1

    -4

  • 592. 匿名 2018/09/05(水) 22:08:38 

    結婚しようとして、相手の家族に挨拶をする日に妊娠がわかりました♡

    みんなからは祝福の嵐でしたよ

    +2

    -13

  • 593. 匿名 2018/09/05(水) 22:10:56 

    別に感じいい人なら「へー」で何とも思わないよ。
    仲の良いママ友さんと妊活について話してたらデキ婚って聞いたけどそうなんだでおわりだよ。
    だってそのママ友はすごくいい人だもん。
    悪口言わないし人あたりもいいし気づかいできるし見習いたい。
    デキ婚が悪いんじゃなくて育児放棄や虐待する人間のデキ婚が悪い。
    普通に子育てしてる人のデキ婚はわたしは気にしない。

    +8

    -2

  • 594. 匿名 2018/09/05(水) 22:13:55 

    デキ婚するような人とはそもそも価値観が合わない。永遠にわかりあえないと思う。避妊しないような男とはまず付き合わないし。

    +8

    -1

  • 595. 匿名 2018/09/05(水) 22:15:02 

    職場の真面目な感じの32歳女性が、つい最近まで彼氏いないって言ってたのに急に結婚すると言い出した。出逢って3ヶ月、妊娠2ヶ月だそうだけど、さすがにそれは怖くないのかなって思う。

    +21

    -0

  • 596. 匿名 2018/09/05(水) 22:15:24 

    正直下半身で生きてる動物だと思う。
    デキ婚汚いイメージ。

    +10

    -1

  • 597. 匿名 2018/09/05(水) 22:19:19 

    うちもデキ婚。結婚式は?って聞かれて子供が先にできたのでって言うけどそれで話し終わる
    それ以上深く聞く人いない

    +4

    -3

  • 598. 匿名 2018/09/05(水) 22:21:55 

    >>593
    結局人によるよね…
    みんなに優しくて楽しい友人ががデキ婚した時は最初の頃心配してたけど今すっごい楽しそうだし誰も何も陰でも言わない
    DQNっぽいのがデキ婚したときはみんなから引かれてた
    日頃の行いって大事ですね…

    +7

    -0

  • 599. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:40 

    出来婚でなく
    わざわざ
    「授かり婚なんだよね。」
    と言った友達いたけど、私からするとどっちも同じだから言い方変える必要ない気がする。

    +21

    -0

  • 600. 匿名 2018/09/05(水) 22:35:19 

    避妊でピル飲んでる人はいませんか?

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2018/09/05(水) 22:48:02 

    ママさんといつ結婚したかなんて話さないわ
    友達には結婚の時にデキ婚です。って言ったけど

    友達数人は自分がデキ婚なのに
    デキ婚じゃないし!って言い張ってる
    バレてるのになんでなんだろう。
    子供が大きくなったから
    みんな忘れてると思ってるのかな

    +13

    -0

  • 602. 匿名 2018/09/05(水) 22:52:03 

    話してどーすんの?
    話したいな。話せばいいんじゃね?
    クダラナイ

    +4

    -0

  • 603. 匿名 2018/09/05(水) 22:52:18 

    ちゃんと働いて真面目な男性が父親になるならいいと思う。ニートやろくでもない男ならあーあ、って感じ。まあ、お見合いだろうが順番守ろうが離婚は多いし。リアルでいたんだけど、自分は何回か男に捨てられて離婚歴もあるのに批判してる人には驚いた。

    +9

    -1

  • 604. 匿名 2018/09/05(水) 22:53:24 

    言わなきゃ分からないし、わざわざ聞いてくる人いるのかな?
    聞いてきたり、わざわざ計算とかしてくる人いたらドン引きするし、下品な方だなと思います。

    +5

    -3

  • 605. 匿名 2018/09/05(水) 22:59:07 

    デキ婚の人ってさ、聞いてもないのに言い訳始める人多い。
    もともと結婚するつもりだったからー、とか。

    こっちは何を言われても、イメージ変わんないのに。
    やっぱり後ろめたいんだろうね。

    +17

    -7

  • 606. 匿名 2018/09/05(水) 22:59:10 

    あら、またシモの世話の叩きトピ。
    こういうの嫌いなんだよねー。
    みんなだらしないっつーの。

    あ、ラブホの女です。

    +8

    -0

  • 607. 匿名 2018/09/05(水) 23:00:47 

    >>605
    したことないわ。だって聞かれもしない。
    する人多いんだね?笑えるね笑

    +4

    -2

  • 608. 匿名 2018/09/05(水) 23:02:06 

    >>513
    だよね。

    +1

    -3

  • 609. 匿名 2018/09/05(水) 23:04:59 

    犯罪でもないし別に良いと思う
    責任もって育ててるなら問題ない

    +6

    -5

  • 610. 匿名 2018/09/05(水) 23:07:48 

    デキ婚は正直あまり良いイメージはない。
    自分をコントロールできない人なのかと私個人の意見だけどそう思う。

    +17

    -2

  • 611. 匿名 2018/09/05(水) 23:10:36 

    >>606
    なんかかっこいいわ…w

    +1

    -1

  • 612. 匿名 2018/09/05(水) 23:12:46 

    >>606
    お、来たな

    +1

    -2

  • 613. 匿名 2018/09/05(水) 23:12:54 

    だらしないって思われるのが怖いんだろうな。


    実際だらしない

    +9

    -1

  • 614. 匿名 2018/09/05(水) 23:13:42 

    >>604
    わざわざ計算する人いるよね
    ママ友同士でも一人そう言う人がいて周りのママ友ドン引きしてる
    なんならデキ婚したママ友よりその人にドン引きしてる
    基本的にそのママ友口軽いし根掘り葉掘り聞いてくるし悪口凄いし
    そう言う人の方がママ友付き合いしたくない

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2018/09/05(水) 23:14:16 

    人の事にあんまり興味ないからそっかーぐらいにしか思わないな。
    まあ真剣に考えるなら、だらしないとか性欲に負けたんだなとか思っちゃうかもね。

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2018/09/05(水) 23:14:49 

    猫がお腹すかせてるからご飯あげなきゃ

    +7

    -1

  • 617. 匿名 2018/09/05(水) 23:15:48 

    >>608
    デキ婚に嫉妬なんてするかな?
    哀れだなとは思うけど…

    +16

    -0

  • 618. 匿名 2018/09/05(水) 23:16:18 

    たかがだらしないぐらい気にしたことないわw
    夫が初めての人だったから性に関しては言われてもピンとこないな
    でも部屋で一人オナラしちゃうし鼻くそほじるし片付け苦手だし
    気をつけまーす

    +1

    -4

  • 619. 匿名 2018/09/05(水) 23:16:39 

    >>616
    それは大変だ

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2018/09/05(水) 23:17:36 

    >>617
    あ、そう。

    +0

    -4

  • 621. 匿名 2018/09/05(水) 23:20:36 

    親デキ婚だと子供が学校でいじめられるって事あるんですかね…
    私が子供の頃はなかったけど、今って子供もネット見たりできて進んでるし
    そういうのあるなら将来絶対に順番守ろうと思う

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2018/09/05(水) 23:24:59 

    >>621
    いじめに関してはもう何が要因でとか全くわからないからね
    いじめられる要因がなくても何しててもいじめられる
    いじめられる要因が沢山あるはずなのにいじめる側にいる
    今の子供は要因どうこうよりどう目立たないように過ごすかが大事になってきそう
    ネットがあるから余計に意味わからないマウントを子供もするかもしれないし

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2018/09/05(水) 23:25:01 

    お花畑すぎて当時普通に言ってたww
    がるちゃん見るようになってからめちゃ恐ろしくなった!!
    そして妊娠しにくいと言われてたのに治療せず放置で安心してたが真実なんだけど、
    それも言い訳だと思われると今日学んだから、そこはお花畑の時言ってなくて良かったと思ったよ…

    +2

    -11

  • 624. 匿名 2018/09/05(水) 23:27:34 

    >>614
    私もわざわざ計算する人はデキ婚の人より下品だと思います。

    +5

    -5

  • 625. 匿名 2018/09/05(水) 23:28:14 

    >>621
    あり得ない。どうゆう状況?

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2018/09/05(水) 23:32:20 

    デキ婚の子より親が不倫したって校内でバラされた子が酷いいじめにあってた
    上で他の人が言ってたけどいじめられる側に最近要員なんてないからなぁ
    あ、あいつ良い的だ!と思ったらそこから揚げ足とっていじめる理由を作り上げるし
    昔ってこんないじめなさそうだから羨ましい

    +0

    -2

  • 627. 匿名 2018/09/05(水) 23:32:20 

    デキ婚っておつむより下半身が優先なんだよね!

    +8

    -1

  • 628. 匿名 2018/09/05(水) 23:36:10 

    うちはデキ婚じゃないけど結婚してすぐ妊娠したからデキ婚だと思われてるかも。
    でも事実は違うからどう思われようと何も思わないよ。
    デキ婚でも良いって思ったから結婚したんだよね?自信持ってればいいんじゃないの?

    +11

    -0

  • 629. 匿名 2018/09/05(水) 23:36:55 

    まともな教育受けてたらデキ婚なんてしないよね(笑)

    +9

    -2

  • 630. 匿名 2018/09/05(水) 23:38:39 

    知人にデキ婚は何人かいるけど、普通の人達だよ
    結婚して家庭円満なら全然いいよ

    +4

    -6

  • 631. 匿名 2018/09/05(水) 23:43:09 

    うちデキ婚ではないけど旦那と知り合ったきっかけがメル友(古い)だから、子供からキラキラした目で出会い聞かれると困る笑
    デキ婚と同じような後ろめたさを感じる

    +9

    -0

  • 632. 匿名 2018/09/05(水) 23:43:49 

    >>204
    こわ!!!!でも幸せそうにうつるんだろうね

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2018/09/05(水) 23:48:22 

    最初は気にしてたけど、結婚して7年経ったらどうでも良くなった。当時の上司には嫌味言われたけど、まぁその通りだなと思ったし、言い訳しても事実だからしょうがないやーって。周りができ婚でもそうじゃなくても特に気にしない。

    +5

    -2

  • 634. 匿名 2018/09/06(木) 00:05:41 

    嘘ついてバレた時余計気まずくない?別にわることしてるわけじゃないんだから自分からわざわざ言う必要ないと思うけど聞かれたら素直にはなせばいいと思う。

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2018/09/06(木) 00:06:43 

    私の場合は、子どもできたらどうする気?って聞いたら、結婚して2人で育てればいいじゃんて言われて、結果できたので結婚しました
    でも自分からデキ婚ですとかそんな余計な事は言わない笑

    +2

    -8

  • 636. 匿名 2018/09/06(木) 00:07:02 

    このご時世、順序がどうのこうの言ってる人の方が遅れてるよ。コチトラ結婚11年 不妊治療4年目の38歳。
    デキ婚でも何でも覚醒事実作ったもん勝ち!
    実際は勝ち負けではないけど今の自分からすると価値観の違いだけで、結婚したいから子供ができるのと子供が欲しいから結婚する この違いだけだと思う。この人が本当に大好きで結婚した末に子供が生まれる…これが当たり前と枠にはめ込む方がおかしいし、多様性のこの時代に順序がどうのこうの言ってる人の方が縛られていて可哀想に思う…

    +6

    -16

  • 637. 匿名 2018/09/06(木) 00:08:42 

    >>635
    NANAみたいだね
    ピル飲んでたけど

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2018/09/06(木) 00:10:12 

    覚醒事実ってなに?

    +6

    -0

  • 639. 匿名 2018/09/06(木) 00:10:39 

    正直デキ婚自体は理想的な歳に結婚出産、会社も強制的に休めるラッキーって感じだった。
    けど旦那への自信のなさだけは残るよ

    +1

    -4

  • 640. 匿名 2018/09/06(木) 00:10:45 

    >>635
    それを世間ではだらしないと言うんだよ

    +15

    -0

  • 641. 匿名 2018/09/06(木) 00:11:40 

    >>639
    会社に迷惑かけなかったの?

    +6

    -1

  • 642. 匿名 2018/09/06(木) 00:12:35 

    今年結婚したけど、デキ婚だけは絶対いやだった!

    子供ができたからではなくて、私がよくて結婚したいと思って欲しかったから。

    +21

    -0

  • 643. 匿名 2018/09/06(木) 00:12:55 

    デキ婚をどう思うが個人の価値観だから何とも言えない。
    何が正しいとかない。

    +2

    -8

  • 644. 匿名 2018/09/06(木) 00:18:15 

    デキ婚だから疎遠にするとかはないけど、やっぱ避妊すらできないのはだらしないと内心思うし、分かり合える人ではないなと思う。

    +7

    -0

  • 645. 匿名 2018/09/06(木) 00:18:24 

    デキ婚反対でギャンギャン言ってた娘がデキ婚した、次は子供を作らない夫婦にギャンギャン言ってる(笑)
    デキ婚も子供を作らない事も私からしたら誰を傷付ける訳じゃ無いから本人達の自由だと思う
    他人が何を言っても堂々としてたらいいよ

    +3

    -5

  • 646. 匿名 2018/09/06(木) 00:19:18 

    結婚する前に出来ること自体が無し派の人は
    たくさんいるから、安易に話さない方がいい。
    その場は合わせてくれるだろうけど、
    裏で小馬鹿にされるよ。

    +8

    -1

  • 647. 匿名 2018/09/06(木) 00:20:17 

    不妊だからデキ婚でも良いよねと思う人の意見は結果論でしかないと思うよ。
    自分も不妊だけどだからってデキ婚は嫌。夫婦ともに子どもどっちでもいいからこそではあるし、20から不妊症知ってるからだけど。

    +11

    -2

  • 648. 匿名 2018/09/06(木) 00:20:28 

    そもそもデキ婚は肯定派より否定派の方が
    普通に多いと思うけど?あえてその道を
    行ってるのに、今さら周りの目を気にし出すのはなぜ?
    事実は変わらない、そこ気にするなら
    最初からきっちりすべきでしょ。今さら感。

    +18

    -1

  • 649. 匿名 2018/09/06(木) 00:22:25 

    デキ婚、個人的には引く。
    デキ婚してるので知ってる人、皆言っちゃなんだけどマイルドヤンキー系の方々なので…

    +7

    -0

  • 650. 匿名 2018/09/06(木) 00:22:39 

    子供も出来たし、その流れで結婚するか~で
    結果離婚したカップルは多い。
    シングルマザーでアンケート取ってみたいね。
    出来婚だったかどうか。

    +6

    -0

  • 651. 匿名 2018/09/06(木) 00:22:42 

    本当に本当に婚前前に妊娠したくない!子供できたら困る!と思ってたら、まず避妊させるしこちらも薬飲むなりするし、もしミスって妊娠しちゃったら堕ろすでしょう?
    そうしなかったってことは、少なからず子どもできても良いやって思ってたからだよね??
    だったら堂々としてなよ
    相手の男に逃げられたわけでもない、結婚して両親揃って子育てしてんならもう良いじゃん
    ウジウジ言い訳してる奴はDQNよりみっともない子供に失礼

    +18

    -1

  • 652. 匿名 2018/09/06(木) 00:22:51 

    まーそれを責める人だって人から何かでバカにされたり影で悪口言われたりすることもあるからね、何もかも完璧な人はいない

    +6

    -4

  • 653. 匿名 2018/09/06(木) 00:24:05 

    まぁ言わせておけば良いよ
    デキ婚叩きもデキ婚隠しも子なし嫉妬も独身嫉妬も
    それぞれの事情がある

    +2

    -6

  • 654. 匿名 2018/09/06(木) 00:24:41 

    出来婚ですって聞いたら、おいおい、しっかりしろよって
    思うかな・・・不妊で苦しんでる人を身近で見ていたことが
    あるので、なおさらダラシナイ人に嫌悪感がある。

    +7

    -4

  • 655. 匿名 2018/09/06(木) 00:24:55 

    >>643
    デキ婚は正しくないよ
    子供にデキ婚しなさいって教育するのはおかしいでしょ?

    +20

    -0

  • 656. 匿名 2018/09/06(木) 00:25:33 

    まぁ結婚や人生なんて結果論だからね。
    私は順番踏んでも妊娠中に不倫されたし。
    もう結婚はギャンブルかもね!
    はぁぁ

    +3

    -4

  • 657. 匿名 2018/09/06(木) 00:25:41 

    >>652
    ただの極論でしょそれ。

    +3

    -5

  • 658. 匿名 2018/09/06(木) 00:26:01 

    デキ婚した人の「不妊よりマシ」って言い分が本当に嫌い

    +41

    -1

  • 659. 匿名 2018/09/06(木) 00:26:32 

    >>648
    自分は普通に納得してるけど、あえて周りには言わない方がうまくいくようなことっていくらでもあると思う

    わざわざ話さないのはある意味周りへの気遣いでもある

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2018/09/06(木) 00:26:35 

    避妊できない=自己管理できない。
    周りでデキ婚してる中でまじめな人やエリートって一人もいない。

    +20

    -1

  • 661. 匿名 2018/09/06(木) 00:28:47 

    まあデキ婚=真面目とは絶対に結び付かないからね…

    +15

    -0

  • 662. 匿名 2018/09/06(木) 00:31:05 

    >>651
    なんだか不覚にもすごく喝を入れて貰えました!!
    子供に失礼!!その通りですね!

    +6

    -1

  • 663. 匿名 2018/09/06(木) 00:31:19 

    そもそもこのトピ自体デキ婚への後ろめたさを感じるのですが
    これ普通の結婚なら
    『結婚のこと周りに話しますか?』
    だもんね
    めでたいもんそりゃ話すよね

    +17

    -1

  • 664. 匿名 2018/09/06(木) 00:31:53 

    >>640
    だらしないし、行き当たりばったりな性格です
    デキ婚してから順番通り進める事の重要性がわかりました
    デキ婚する人って大方こんなもんだと思います笑

    +9

    -2

  • 665. 匿名 2018/09/06(木) 00:32:33 

    >>657
    極論かね?
    ここはデキ婚トピだからデキ婚叩き
    専業主婦なら専業主婦叩き
    高卒なら高卒叩き
    その他にも色々

    どれも面と向かっては言わないけど
    ここでは叩くよね
    そう言うことだよ
    デキ婚の人だけが言われる訳じゃない
    気にしたらキリがない

    +6

    -4

  • 666. 匿名 2018/09/06(木) 00:35:28 

    友達だったらデキ婚でもなんとも思わない。
    素直に「おめでとう」ってお祝いする。

    でも、
    順番通りだと見せかけて嘘付かれてたのが
    別ルートでバレた時にはその夫婦に不信感が湧いたな。
    なんか裏切られた気分というか、、、。
    赤ちゃん生まれたのを、しばらく周りに隠していて
    ある程度日にちを誤魔化してから、突然
    「実は赤ちゃん生まれたんだ!」って報告されてビックリ!
    結婚報告も突然だった。

    そういえばその夫婦からは
    結婚祝いも出産祝いも、お返しが無かったわ。

    そこまでして体裁を取り繕って何になる?
    最初から嘘まみれで生まれた子供もかわいそうだよ。

    +11

    -2

  • 667. 匿名 2018/09/06(木) 00:43:33 

    何婚でも結婚は生活
    順序踏んだ奥様方が、旦那が休みで家にいると憂鬱、なんてがるちゃんで愚痴ってたり

    しっかり生きましょう

    +2

    -1

  • 668. 匿名 2018/09/06(木) 00:45:13 

    うーん、馬鹿だったから何でデキ婚がいけないのかわかんなかったw
    授業で避妊しなさいとは習ったけど、その理由も事細かに教えて欲しかったなー馬鹿には想像もつかないのよー
    稼ぎあって育てられるのに何でダメなの?って感じだった

    +2

    -12

  • 669. 匿名 2018/09/06(木) 00:46:01 

    >>665
    そこじゃなくて完璧な人はいないだの、
    気にしたらキリがないとか言ってることが極論だって話だよ。
    それ言ったらおしまいでしょってやつ。話にならんやん。

    +6

    -1

  • 670. 匿名 2018/09/06(木) 00:47:34 

    なに婚でも幸せならいいやん
    旦那がいて子供がいて幸せなんでしょ?
    それでいいやん

    +5

    -5

  • 671. 匿名 2018/09/06(木) 00:49:20 

    個人的には結婚、籍を入れる前に子供作ること自体が
    理解不能かな。認めないとか全否定するわけじゃないし、
    個人の勝手だと思うけど、その価値観、行動自体が
    全く持って理解不能。

    +10

    -2

  • 672. 匿名 2018/09/06(木) 00:49:29 

    所詮人さまの人生だよ
    言おうが言わまいがその人達が幸せならどっちでも良いし関係ない

    +7

    -1

  • 673. 匿名 2018/09/06(木) 00:49:42 

    何故か不妊を引き合いに出す人がいるけど、何で比べる対象になるの?
    でき婚と不妊、そもそも関係ないよね?
    比べる対象でもない。
    どっちの立場から見てもいい気分にならないだろうから、そういう書き込みやめたらいいのに。
    それともわざと対立させて煽ってるの?

    +13

    -0

  • 674. 匿名 2018/09/06(木) 00:49:51 

    >>670
    そりゃそうだ
    でもその結論だとこのトピ話すことなくなっちゃう!笑

    +0

    -1

  • 675. 匿名 2018/09/06(木) 00:50:48 

    >>657
    そんなん言ったらここの意見ほとんど極論w

    +2

    -1

  • 676. 匿名 2018/09/06(木) 00:51:31 

    出来婚に良いイメージがないのは、
    その後失敗している夫婦が多いからでしょ。
    あとは基本どうしてもだらしない、避妊しなかったという
    その軽さが頭をよぎるからね。結婚するかどうかも
    分からない段階で避妊せずやってること自体が軽すぎる。

    +16

    -0

  • 677. 匿名 2018/09/06(木) 00:51:35 

    >>674
    話尽くした感あるし荒らしもちょこちょこいるし話すことなくていいよ笑

    +3

    -1

  • 678. 匿名 2018/09/06(木) 00:54:09 

    >>674
    同じこと繰り返したら多いしもう話尽くした感ある
    デキ婚トピはいっぱいあるしねー

    +1

    -1

  • 679. 匿名 2018/09/06(木) 00:54:32 

    >>669
    主への今後どうしようか悩んでますって事への答えだったんだけど
    色んな人がいるし何に対しても叩いたり影口いう人はいる、それを全部気にして生きてたら息が詰まるよ
    デキ婚なのは事実だし気にしたって仕方ない、誰でも何かしらあるから後ろめたく思う必要はないと思ったんだけどね

    +3

    -1

  • 680. 匿名 2018/09/06(木) 00:59:39 

    >>677
    >>678
    そだね!笑

    >>679
    がうまくまとめてくれた所で…主、解決ですな!

    おやすみなさい

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2018/09/06(木) 01:00:37 

    デキ婚でも仲よさそうな夫婦はなんとも思わない
    そうだったんだー程度
    でもお金なさそうな人とか旦那さんががャンブル好きとか難がある人だと
    やっぱりね〜って思うかな
    人によるって事

    +6

    -0

  • 682. 匿名 2018/09/06(木) 01:01:34 

    凄い自演を見た

    +2

    -2

  • 683. 匿名 2018/09/06(木) 01:02:37 

    私の友達に一回妊娠して堕ろしてからのデキ婚が二人いて仲よかったけど正直引いた
    学ばないのか!と

    +17

    -0

  • 684. 匿名 2018/09/06(木) 01:04:23 

    夫から愛されて結婚したい
    子供が出来なきゃ結婚しなかったなんて悲しいよね

    このトピでもデキ婚した人が何年立ってもそこだけ引っかかると言っていたから本当の幸せではないのかも
    前の彼女が妊娠していたら夫はそっちと結婚していたと思うってコメントもあって悲しくなった

    +9

    -3

  • 685. 匿名 2018/09/06(木) 01:06:09 

    >>668
    もうすぐ結婚して10年になるけど、未だにわかんない(笑)

    エリートってほどではないけどそれなりに進学して稼いでるし、経歴をみる限りかなり真面目に生きてる方だと思う。確かに性格は行き当たりばったりというか楽観的だけど、それで困ったことはないし…

    +0

    -9

  • 686. 匿名 2018/09/06(木) 01:10:20 

    >>685
    自分の子がもし結婚前に出来てしまって相手に逃げられるパターンであっても気にしないの?
    妊娠したと告げたら逃げる男っているからね

    +10

    -0

  • 687. 匿名 2018/09/06(木) 01:12:09 

    何年も付き合っててでき婚なら何も思わないなぁ。すぐにでき婚したなら、大丈夫か?と思う。

    普通に結婚した人も同じ。
    付き合い浅いのにすぐに結婚したと聞くと大丈夫か?と思う。

    自分は順番よりも、その人とどれだけの時間一緒にいて、お互い理解できてるのかが大事です。

    ま、結局他人のことなのでどうでもいいんですけどね!笑

    +4

    -1

  • 688. 匿名 2018/09/06(木) 01:12:42 

    話さなくていいと思いますが、自分から話してくる人もいるし。
    親が、うちの子でき婚で~とか話してくる人もいるので。

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2018/09/06(木) 01:20:27 

    避妊しないといけない理由は男に逃げられるかもしれないからだけど、
    デキ婚しちゃいけない理由は他人にあげ足を取られるから
    だと思う。

    気にしない人だから言うし
    気にする人だから言い訳したりするんだと思う

    何回も出てるけど価値観なんか人それぞれだからほっといたれよ

    +1

    -1

  • 690. 匿名 2018/09/06(木) 01:26:31 

    でき婚は別に良いんだけど、その友達が旦那は自分の言いなり、子供の面倒をよく見るできた旦那アピールしてくるからお、おうってなる。

    +9

    -0

  • 691. 匿名 2018/09/06(木) 01:57:12 

    うん。避妊しない意味がわからない。
    結婚してから初めて中出ししたよ…(笑)

    +13

    -2

  • 692. 匿名 2018/09/06(木) 02:00:39 

    私は1度目の結婚で子供を作らせてもらえなかったからデキ婚でも何でもよくなっちゃった。
    幸い愛してくれる彼氏も居るし普通に結婚しようがしまいが愛されれば良いんだよ。

    +1

    -3

  • 693. 匿名 2018/09/06(木) 02:02:08 

    デキ婚が悪いとか全く思わない〜
    わたしもそうだし。
    別にわかってくれる人だけわかってくれればいいや。
    どうでもいい人になんと思われようが、関係ないわ〜。

    +2

    -4

  • 694. 匿名 2018/09/06(木) 02:02:51 

    もう済んだことなんだから、隠しもしない、積極的に言いふらしもしないくらいで良いと思う。あ、言っちゃったかも、もあり。

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2018/09/06(木) 02:03:42 

    >>691
    結婚してから子どもができなかったら嫌だからです

    +0

    -8

  • 696. 匿名 2018/09/06(木) 02:04:05 

    teen monって漫画の主人公みたいなお花畑頭が想像してる通りに上手くいっちゃったパターンだろうから恐ろしい同じ空気吸いたくない

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2018/09/06(木) 02:04:52 

    私の周りはデキ婚いないなー。不思議と。

    +4

    -0

  • 698. 匿名 2018/09/06(木) 02:15:02 

    親になる人間が行き当たりバッタリの行動をするからうわぁ…ってなるんじゃない?
    大人、というか高校生あたりから普通は計画を立てて行動するじゃん。
    この日に試験だから1ヶ月前から試験勉強しようとかこの日に試合だから練習多めにしようとか。

    結婚、妊娠、出産って人生を左右するような事を行き当たりバッタリな行動とってたら良く思われないのは当然じゃない?

    交通違反したけど警察に見つからなかったからセーフセーフw皆んなちょっとくらいやってんでしょ?!wみたいなノリについていける人とついていけない人の差じゃないかな。

    +7

    -1

  • 699. 匿名 2018/09/06(木) 02:16:39 

    >>695
    横だけど子供できなきゃ結婚してもらえなかった人と子供がいなくても結婚しようと思えた人とどっちが幸せなんだろうか。

    +13

    -1

  • 700. 匿名 2018/09/06(木) 02:17:42 

    >>695
    子は鎹って奴かな。
    子供だけで繋がってる夫婦なんだね。

    +8

    -1

  • 701. 匿名 2018/09/06(木) 02:18:52 

    >>690
    アピールするって事は…ですよ。

    +4

    -0

  • 702. 匿名 2018/09/06(木) 02:25:20 

    >>668
    でき婚というのはたまたま上手くいっただけで、女が未婚で妊娠しても、結婚という契約を結んでいないと男は育てずトンズラできるからじゃない?
    男の頭が悪ければ子供を盾に結婚できるだろうけど、女が弁護士雇って色々やらなきゃ男は少額の慰謝料払って終わりだよ。100万で示談かもよ。

    自分が育てた大事な娘にシングルマザーとなって子供を育てるか、子供を殺すかのどちらかを選ばせるような人生送ってほしい?

    +18

    -4

  • 703. 匿名 2018/09/06(木) 02:25:45 

    >>699
    子どもできなくてもいいっていわれても、
    相手が子ども好きなのに、産めなかったら申し訳ないと思ってしまうんです。

    +1

    -5

  • 704. 匿名 2018/09/06(木) 02:48:37 

    デキ婚は個人の自由だからなんとも思わないけど、迷惑かけられたわけでもないのにマウンティングする材料にしてるババアは引くな‥

    他人の悪口言うことで偉くなったつもりのババアが一番迷惑でだらしない
    聞き流すけど内心マウンティングババアって呼んでる(笑)
    たいてい無能で不幸なババアですよ

    +10

    -7

  • 705. 匿名 2018/09/06(木) 02:50:51 

    家族でなら話しても他人とそんな話しないよ
    性格悪すぎじゃん

    +0

    -0

  • 706. 匿名 2018/09/06(木) 02:53:03 

    >>704
    あなたも同じくらい性悪だね
    低レベルの相手してるうちに自分も同じレベルに堕するっていう典型的なパターン

    +5

    -4

  • 707. 匿名 2018/09/06(木) 04:17:28 

    疑問だけどでき婚でも夫婦仲良く死ぬまで添い遂げたカップルはオッケーなの?それでも叩かれるのかな?

    +2

    -1

  • 708. 匿名 2018/09/06(木) 04:39:16 

    子供は親を選んで来たなんて美談多いけど、親は選べないと思う子供も多いからね。
    結果、子供に恥じてないと思えるなら堂々としてたら良いと思う。

    +9

    -0

  • 709. 匿名 2018/09/06(木) 05:00:15 

    わざわざでき婚するような
    だらしない親選んで生まれてくる
    子どもなんていないでしょw

    +21

    -2

  • 710. 匿名 2018/09/06(木) 05:23:11 

    >10代で結婚したカップルの約8割は授かり婚
    20代前半は約6割、20代後半で約2割、30代で約1割

    20代後半からは隠しておいたほうが良いと思う
    メリット見当たらないし

    +6

    -0

  • 711. 匿名 2018/09/06(木) 05:33:57 

    パート先で店長が夕方からのパート全員をファミレスに食事に誘ってくれたんだけど、注文終えて待ってる時に突拍子もなく1人のパートが「私二十歳の時に出来婚しましたw避妊失敗による結婚どぇーーーすw」って大声で言い始めてびっくりした事がある
    皆がポカーンとする中、延々とその後も出来婚話を続けてた

    +6

    -0

  • 712. 匿名 2018/09/06(木) 06:57:44 

    うちの会社にもデキ婚何人かいるけど、周りは分かってて何も言わないであげてるのに「妊娠分かったときはもう結婚する気でいたから!!」って向こうから自爆してるw
    誰も興味ないしどーでもいいわ。てか自分はデキ婚じゃないってなんでそんな必死なの?恥ずかしいって自覚あるんだ。余計陰で笑われてんのに。

    +21

    -1

  • 713. 匿名 2018/09/06(木) 07:08:13 

    >>712
    結婚するつもりだったアピールの人って
    それなら先に入籍すればいいのに両親への挨拶と紙切れ一枚の提出も優先できないんだって余計引くんだけど 本人は必死だから言わないけど尚更価値観が合わない

    +14

    -0

  • 714. 匿名 2018/09/06(木) 07:23:58 

    会社のデキ婚女、結婚式も新婚旅行も強行して結果、切迫流産になって余計に職場に迷惑かけてた。

    +6

    -1

  • 715. 匿名 2018/09/06(木) 07:25:52 

    >>606
    前トピ見てましたー
    コンドームの話は衝撃的でしたがラブホの食事って衛生面は大丈夫ですか?そこ気になりました!

    +1

    -0

  • 716. 匿名 2018/09/06(木) 07:36:55 

    笑…
    ここは バイトもなりすましもいて必死だよね

    普通の意見と煽る意見の違い(笑)
    乗せられてどんどん歪んでいく奴もいそうでかわいそう

    てかバイトもっとがんばれよ
    最近盛り上がりに欠けてるぞ

    いちいち反応してレスするのやめたよ、なんか毎回毎回現実離れしてて変だと思ってたから

    +2

    -2

  • 717. 匿名 2018/09/06(木) 07:39:58 

    >>642
    ほんとそう!
    デキ婚だとできてなければ結婚してないかもしれないし、別に自分じゃなくても他の子が妊娠したらその子と結婚するんだろうし、愛されてる感がない。

    +13

    -0

  • 718. 匿名 2018/09/06(木) 07:40:46 

    独身だけどデキ婚くらいなんとも思わないな
    子供が増えるのは良いことだよ
    他人のデキ婚くらいでドン引きする人がいるならその人変だよ
    子供が出来て結婚してから家庭を築いているって普通に良いことじゃない?

    +4

    -7

  • 719. 匿名 2018/09/06(木) 07:49:16 

    >>716
    バイトもネタ切れなんじゃない?同じこと言うしかなくて。

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2018/09/06(木) 07:52:28 

    偏見かもしれないけど、デキ婚に持ち込む女性って相手に結婚をせかすための計画のように思うんだよなー。
    知り合いの子がそういうひとだったから。相手の男は彼女の本性見抜けなくて、今頃になって後悔してるけど。
    あと高田真由子がデキ婚だったのは忘れられない。親に反対でもされてたのかなとおもった。

    +9

    -1

  • 721. 匿名 2018/09/06(木) 07:54:49 

    時期的にほぼ確実にデキ婚なのに「デキ婚ではないの!」と頑なに言い張ってる人はイラっとする。
    自分から「私デキ婚なんだよねーアハハ」って感じにさらっとカミングアウトする人は、むしろ好感持てる。

    +8

    -0

  • 722. 匿名 2018/09/06(木) 07:58:00 

    >>562

    両親結婚25周年で25才でもデキ婚とは限らないよ。

    例えば4月に妊娠発覚したら12月頃に産まれるし。

    結婚式が一月とか2月なら有りうるよ。

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2018/09/06(木) 08:01:30 

    >>718
    そのあと普通に生活してる人のことなんか気にならないよね。それを人格否定までする方がちょっと。そんなに気になっちゃう人は自分のこと頑張りなよって思う。それにトピずれレス多いし。

    +2

    -1

  • 724. 匿名 2018/09/06(木) 08:03:45 

    >>719
    ほんと同じことしか書いてないもんね
    トピの内容から離れて貶してるだけになってるし
    デキ婚トピはもうネタ切れ感ある

    +1

    -0

  • 725. 匿名 2018/09/06(木) 08:05:50 

    気にする必要はない、とは思うけど
    やはりデキ婚に対して
    否定的な目で見る人がいるのも
    確かなんだよね

    +2

    -0

  • 726. 匿名 2018/09/06(木) 08:28:06 

    デキ婚なんだーそうなんだーとかしか思わないけど
    結婚した理由聞かれた男の人ができちゃったからさぁ…って言ってた時は子供できたから仕方なく結婚したみたいな感じに聞こえた

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2018/09/06(木) 08:35:41 

    子育て広場って事は初めて会った人とかって事でしょ?私だったら、自分から言わないなw
    話しちゃったとしても、次会った時、気まづくなるよーな人なら、仲良くなりたいとも思わないし、どーでもいい

    +1

    -0

  • 728. 匿名 2018/09/06(木) 08:46:02 

    子供は手に入れても、自分を必要としてプロポーズしてもらえない。似た者同士がくっつくわけだ!
    親に挨拶も出来ない男だからそうなるか...

    +2

    -1

  • 729. 匿名 2018/09/06(木) 08:54:54 

    その人たちの方が一生産めない出来損ないよりは日本に貢献してるかな

    +1

    -5

  • 730. 匿名 2018/09/06(木) 08:56:38 

    若いうちにデキ婚した者ですが
    順番が間違ってる事は十分承知だけど
    でも当時は本当に
    長く付き合ってるから将来結婚するだろうし
    子供出来たら結婚すればいいかなあ的に
    安易に考えてた。
    そういう人が沢山いるんだと思う
    だからって周りに言い訳した事はないし
    結婚→妊娠の話題もあまりする機会がない

    +5

    -2

  • 731. 匿名 2018/09/06(木) 08:57:06 

    デキ婚で今度、結婚します。
    言い訳もしません。
    どうぞマイナスつけてください。

    +6

    -6

  • 732. 匿名 2018/09/06(木) 09:00:44 

    私はデキ婚自体なんとも思わないのだけど、
    望まれた妊娠なのか、望んでいなかった妊娠なのか気になるな。
    愛情が芽生える前に事実だけ独り歩きしちゃったけど結果オーライで幸せです!みたいな人は良かったね、努力したんだねと思う。
    赤ちゃんが幸せならそれでいい様に思います。

    +5

    -0

  • 733. 匿名 2018/09/06(木) 09:05:35 

    本人には言わない。
    だけど心の中では、あらあら…て思うだけ。

    +6

    -0

  • 734. 匿名 2018/09/06(木) 09:06:16 

    デキ婚でも別に気にしない派ですけど、生まれてからの結婚式で子供をウエディングドレスのアクセサリーにしようとしてる友達が怖いと思った
    純粋に体調が落ち着いてからって理由じゃなくて、子供と一緒に結婚式とか良くない!?って子供にも自分と同じようなドレス着せてずっと抱っこして可愛いでしょ?写真撮っていいよって雰囲気の友達がいたのは正直引いた
    他にもデキ婚の友達何人かいたけど生まれる前に急いで式場抑えて準備してたから、後にも先にもあの子だけだったなー

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2018/09/06(木) 09:11:30 

    友達が同じ職場でデキ婚だった。
    うちは友達だから純粋におめでたかったし楽しませて貰ったけど、職場の方の席の空気ヤバかったよ。
    揉めたのかな…??

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2018/09/06(木) 09:12:52 

    自分から、2回授かり婚したと自慢気?に言われた時は正直引いた。
    特に言わなくていいと思う。
    そのあと幸せに暮らしていれば。
    そうでない場合は問題だけど。

    +3

    -0

  • 737. 匿名 2018/09/06(木) 09:14:45 

    ひとつのリトマス試験紙と思えばいいんじゃないの?
    他人の思いに振り回されることはないよ。
    オープンに普通に誠実に答えてる人柄に好感を持つ人だっているでしょ。
    そういう本来の自分を好きと思ってくれる人とだけつきあえばいいんだよ。

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2018/09/06(木) 09:16:34 

    うちデキ婚で…って言われても反応に困るわ(笑)
    ネットだと文章だけだからきつく感じる人多いかもしれないけど、言うほど大して気にしない人がほとんどだと思う

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2018/09/06(木) 09:20:28 

    出来婚ランキング
    1位 カザフスタン・ロシア 45.5%
    2位 ウクライナ 44.5%
    3位 フィリピン 36.4%
      〜  
    12位 日本・イタリア 14.5%
      〜  
    33位 アメリカ 4.5%

    アメリカは妊娠→結婚とはならない
    彼女「妊娠したの」彼氏「そう、頑張ってね」
    でそのまま結婚せずダラダラ付き合って結局別れるなんてこともざらにある

    日本で良かったね

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2018/09/06(木) 09:23:06 

    >>606
    だらしないから性病が蔓延するんだろうねー
    妊娠だけじゃなくて、性病の予防の役割だってあるんだから、世間の声ができ婚恥ずかしいってならないとAIDSなんかすぐ蔓延するよー。
    一気に性病大国ww
    妊娠より性病の方が恥ずかしいわw避妊出来ない人ってそういう所も含めて恥ずかしい

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2018/09/06(木) 09:31:08 

    娘がそうなら嫌だけど
    他人がデキ婚かどうかとかどうでもいいけどね
    見た目が普通の人ならふーんとしか思わないよ
    よくそんな関心もてるね

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2018/09/06(木) 09:44:32 

    何が悪い。

    +2

    -2

  • 743. 匿名 2018/09/06(木) 09:46:06 

    出来婚自体は何とも思わない。すっごい若い子がたまたま子供出来て妊娠しちゃったーとかも含め。
    ただ、社会人になって仕事早く辞めたいなんていう理由でその時の彼氏との子供を計画的に妊娠して結婚に持ち込むような人がいらつく。特に子供嫌いって人だと自分のことしか考えてなさそうだから余計いらいら。

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2018/09/06(木) 09:48:45 

    自分自身は、親がそういうの嫌がるタイプだしやめておこうって認識があるけど、別に芸能人が出来婚しようが自分の周りで出来婚する人がいようがふつうにおめでたいと思う。
    別れようと思ってた人の子供を妊娠しちゃってとかなら別の話だけど、お互いが愛し合って出来た子供なら祝福しない理由がない。

    +0

    -1

  • 745. 匿名 2018/09/06(木) 09:49:46 

    デキ婚の人って「ちょうど結婚しようと思ったら妊娠してた〜」って良く言うよねw「デキ婚」っていう言葉絶対使わない。一応恥ずかしいと思ってるんだろうな〜って。なんでゴムつけないんだろう?男女どっちもだらしないよ。

    +5

    -0

  • 746. 匿名 2018/09/06(木) 09:50:14 

    >>720
    高校の同級生が結婚するためには妊娠しかない!なのに何やっても出来ないって相談にきた
    私は治療して出来たからアドバイスくれって
    十代から赤ちゃん欲しいと言ってて、なのに1度も妊娠しないと騒いでた
    結果、40手前で結婚はしたもののいまだに出来ない
    年下と結婚したのも少しでも妊娠しやすくしたかったからって

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2018/09/06(木) 09:51:34 

    他人は「ふーん、避妊もできてなくてだらしないな」って思うだけだけど、娘がデキ婚したらショック受けると思う。娘なら応援するけどさ…

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2018/09/06(木) 09:53:19 

    デキ婚がだめなんじゃなくて、結婚した理由が単に子供が出来たって理由だけなカップルが問題なんだと思う。そういうカップルだと、お互いに呆れたり子供以外に一緒にいる理由が全部なくなっちゃうと簡単に離婚しちゃうと思うし。
    結婚するつもりで未来を見据えて真剣に付き合ってて、たまたま子供が出来たから結婚したってカップルとはそもそも上がってた土俵が違う。

    +3

    -1

  • 749. 匿名 2018/09/06(木) 09:55:37 

    デキ婚じゃなくてふつうに段階踏んで結婚した人ですら離婚するひとがたくさんいるのに、子供だけのつながりで結婚しちゃった人同士が末永くずーっと寄り添い続けられるほうが困難な話だと思う。

    +4

    -0

  • 750. 匿名 2018/09/06(木) 09:56:06 

    表立って非難する人はいないだろうけど、女は間違いなく陰口叩かれてると思った方がいい。鼻で笑われてるよw妊娠させた側の男は、周りから「頑張れよ〜」って感じなのに女は怖いよね…

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2018/09/06(木) 09:56:32 

    キャバ嬢の出来婚からのシングルマザー率やばいよね??

    +3

    -0

  • 752. 匿名 2018/09/06(木) 09:58:09 

    実妹が高校出てすぐデキ婚したよ
    出会ったばかりの人と(笑)
    遊べないと文句ばかり、金ない金ないと言いながら飲み歩いて不満たらたらだった
    我慢しろと言われても、好きで作ったんじゃねーよと大騒ぎして
    案の定離婚して実家暮らし

    こんな人ばかりではないだろうけど、身近なデキ婚がコレだから自分の子どもにはしてほしくない

    +10

    -0

  • 753. 匿名 2018/09/06(木) 09:59:51 

    そんなに鼻で笑うほどのことかな?
    私の職場の尊敬してる先輩、若い頃の出来婚だけど会社で一番気が利くし頭も良くて仕事もテキパキしててほんとに素敵な人だよ。だからその人から「出来婚だったのよー笑」と聞かされても普通に結婚した人と何ら変わりない印象しか持たなかったなぁ。
    その人自身の普段の行いとかイメージにもよるんじゃない?
    すごい遊び人みたいな女の人が出来婚したら、「うわ…;」って思うみたいにさ

    +4

    -0

  • 754. 匿名 2018/09/06(木) 10:01:12 

    ただでさえ男は親になる自覚と覚悟が芽生えにくいのに、本気で子供が欲しいって気持ちが無いと産んだ後の子育てきついんじゃない?といつも思う。苦労するのはいつも女なのに。
    男も本気で子育てする気が無いならゴムぐらいつけろと思うわ
    女もその辺ちゃんと考えて無いよね?でき婚が育児辛いって愚痴ってると避妊すれば良かったのにってやっぱり思ってしまう

    +5

    -0

  • 755. 匿名 2018/09/06(木) 10:03:41 

    そもそもゴムもつけられないようなサルがいい父・いい夫になれるわけないじゃん
    デキ婚した女の子は男見る目がないと思う…同レベルなだけなのか…

    +9

    -3

  • 756. 匿名 2018/09/06(木) 10:03:50 

    親戚で出来婚した人が二組いるけど(どちらもアラフィフ)、片方のカップルは若くに離婚、片方のカップルは別れてはないけど夫が自己破産して実家に家族全員で逃げ込んで嫁と姑が揉めたり親の介護問題でガタガタ言ってるよ…
    若い頃は幸せだとしてもその幸せがずーっと続くかは誰もわからないよ。

    +3

    -0

  • 757. 匿名 2018/09/06(木) 10:05:32 

    >>753
    私の会社の尊敬する上司もでき婚で、しかも中絶経験まであるのを話されてびっくりした
    あと、でき婚した同僚が育休復帰後1ヶ月でまた出来た時はさすがに男女共に影で避妊しろよ~猿かよって言われてた
    とりあえず私は影で言われたくないし、周りに迷惑かけたくないから順番守ったよー
    私自身は特に何も思わないけどぶっちゃけ必要悪だなとは思う

    +2

    -1

  • 758. 匿名 2018/09/06(木) 10:05:33 

    元々甲斐性あるタイプの男性なら出来婚してもある程度うまくいく気がする。
    けど自由人で責任感もないタイプの男性だと自分の意思でした結婚じゃないなら色々苦労しそう。

    +2

    -0

  • 759. 匿名 2018/09/06(木) 10:07:18 

    結婚してもずっと子供できないよりいいよ。

    +2

    -6

  • 760. 匿名 2018/09/06(木) 10:07:20 

    若い時に出来婚する女の人って少なからずメンヘラ傾向ない??
    私の周りだけかな?
    相当自暴自棄になってて浴びるようにお酒飲んでたり私生活ヤバかったヤリマンみたいな子が、ある日突然結婚しました~子供も授かりました~みたいなの多い気がする。若い子ね。

    +5

    -0

  • 761. 匿名 2018/09/06(木) 10:10:32 

    アラフォーで出来婚した人が友達のお母さんの知り合いでいたらしいんだけど、逆にそういう出来婚はもうすごく祝福できるなぁと思った。計画的な妊娠だとしてもさ。

    +1

    -3

  • 762. 匿名 2018/09/06(木) 10:12:07 

    不妊の人をディスってるわけじゃないんだけど、
    結婚して子供が全然できないよりは初めから子供ができる前提の結婚のが良い気がする・・・

    +2

    -8

  • 763. 匿名 2018/09/06(木) 10:15:56 

    意見や考えじゃなくて実際のことなんだけど

    私はデキ婚→即離婚で今はボロ家で娘を育ててる
    住宅内には母子家庭が何組もいるけどデキ婚多いよ
    因みに離婚した旦那含め中卒高卒しかいない

    世の中広いから違う人もそりゃいると思う
    でも、私らみたいのも沢山いるから
    デキ婚が恥ずかしいとか叩かれるの分かるよ

    +7

    -1

  • 764. 匿名 2018/09/06(木) 10:17:50 

    >>1
    気まずくならなくても良くない?
    私がそのママ友なら特に何とも思わないな。

    +1

    -0

  • 765. 匿名 2018/09/06(木) 10:19:59 

    >>763
    それは結果論だからそこまで卑下しなくても…

    +3

    -0

  • 766. 匿名 2018/09/06(木) 10:20:06 

    子供と旦那と幸せにしていたら恥じることないけどね。
    ただ、周りから色々言われるのは仕方ないと思う。
    自分の子供がデキ婚したら最初は素直に喜べない。

    +2

    -0

  • 767. 匿名 2018/09/06(木) 10:22:22 

    ゴムは最低限のマナー、エチケット



    あ、この人の旦那さん、
    それすらできない人間なんだなーって
    心の中で思う。

    +3

    -2

  • 768. 匿名 2018/09/06(木) 10:24:08 

    >>762
    それ思いっきり不妊をディスっとるがな。
    要はデキ婚だからと言ってみんながみんな離婚するわけじゃないし、不妊だからと言ってみんながみんな子供が出来ないわけじゃないからね。
    不妊の人は最終的には出産してる人多いよ。

    +3

    -0

  • 769. 匿名 2018/09/06(木) 10:27:42 

    デキ婚申告されても「お…おぅ」って反応しかできないからいちいち言ってこなくていいわ。行き場のない感情は自分で処理して。

    +3

    -0

  • 770. 匿名 2018/09/06(木) 10:28:11 

    >>762
    そもそもの根底に望まない妊娠はダメだという考えが無いといけないと思う。
    これだけでき婚の離婚率の高さとシングルの貧困率を見たらいいわけ無いよ。税金だってかかってるんだし
    因みに、不妊でどうしても子供が欲しい夫婦は厳しい審査を乗り越えて養子縁組をして恵まれ無い子供を助けてるけど、快楽に負けて産むだけの親より親だなあとは思う。私にはできない

    +6

    -0

  • 771. 匿名 2018/09/06(木) 10:31:14 

    結婚は神聖なものなのに、でき婚はどうしてもセックスと直結してるから下品に感じてしまう。

    +2

    -1

  • 772. 匿名 2018/09/06(木) 10:33:19 

    >>723
    ねー面白いよね。見てるの。

    +1

    -1

  • 773. 匿名 2018/09/06(木) 10:34:01 

    北海道大変なのに

    +0

    -2

  • 774. 匿名 2018/09/06(木) 10:36:20 

    アラサーの友達が、婚約中に出来ちゃって
    結婚式の日を変更したり、新婚旅行キャンセルになったけど…
    半年後に入籍予定だったけど、母子手帳の関係で慌てて入籍してた。

    式も仏滅しか空いてなくて、仏滅挙式
    ここまで予定していて、なぜ計画的にできなかったのかな( ̄▽ ̄||)

    +3

    -0

  • 775. 匿名 2018/09/06(木) 10:36:56 

    みんな暇なんだな

    +2

    -1

  • 776. 匿名 2018/09/06(木) 10:38:31 

    トピタイ読めない人のトピ

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2018/09/06(木) 10:40:50 

    でき婚でお孫さん出来た人だって
    お恥ずかしい話ですが先に出来ちゃって。と言いながら嬉しそうだよ

    四十近くになっても嫁にも行かない親の方が近所で会うと、サッと隠れる
    本人が良ければ良いんだよ

    +4

    -4

  • 778. 匿名 2018/09/06(木) 10:41:47 

    >>777
    結婚して何年経ってもお子さんできない人とかね
    怖くて聞くにも聞けない…

    +2

    -5

  • 779. 匿名 2018/09/06(木) 10:45:27 

    うちの職場に全く顔の違う四人兄弟お持ちの奥さまいるんだけどそれは?一人だけ顔の系統が違う
    後の三人は親子って分かる位そっくりなんだけど
    勝手に聞いちゃダメなんだろうなぁと思ってる

    +3

    -1

  • 780. 匿名 2018/09/06(木) 10:53:22 

    >>778
    みんなそれぞれの価値観でしょ
    障害があったり、グレたり、引きこもったり
    子供や孫が健康でいるとも限らないよ。
    子無し夫婦でも選択して子無しなのかもしれないでしょ。

    +3

    -0

  • 781. 匿名 2018/09/06(木) 10:53:23 

    へーでき婚の人って不妊の人の事悪く言うんだー
    でき婚って母親なのにヤバい女だわ(笑)将来子供に子供ができない身体よりでき婚の方が立派よとかって教えて避妊すら教えないのかね?(笑)

    +10

    -1

  • 782. 匿名 2018/09/06(木) 10:55:21 

    >>781
    ここのバイトでしょ
    わざと煽り入れてる
    衝撃トピ見て来なよ

    +2

    -1

  • 783. 匿名 2018/09/06(木) 11:05:05 

    デキ婚を馬鹿にする人に本当にムカつく!
    ズッコンバッコンとか汚い言葉使って!
    じゃあ貴方は結婚まで処女で、結婚した男性は童貞だったんですね!
    妊娠するって男性の責任もあるでしょう!なのにデキ婚の女性ばかり馬鹿にして!必ずいるんだよね、お子さん何ヶ月?いつ結婚したの?って聞く人。

    +3

    -6

  • 784. 匿名 2018/09/06(木) 11:05:12 

    デキ婚したけど妊娠5ヶ月で流産したため周りにはバレていません。

    入籍して半年でまた授かり、今度は無事に産まれてくれましたがデキ婚の事実はこれからも隠して生きていくと思います。

    それと、結婚してないのに中出しするなってこういうトピではよく言われていますが中出ししなくてもできる時はあります…皆さま気をつけてください…(T_T)

    +3

    -1

  • 785. 匿名 2018/09/06(木) 11:12:34 

    >>783
    落ち着け

    +0

    -1

  • 786. 匿名 2018/09/06(木) 11:14:10 

    >>771
    下品ですか。
    ではあなたは真っさらな身体なんですね。
    エホバですか。
    SEXを知らないんですね。ガルちゃんで人をバカにして暇ですね。今日木曜日ですよ。

    +2

    -1

  • 787. 匿名 2018/09/06(木) 11:15:57 

    >>786
    ブーメラン

    +1

    -1

  • 788. 匿名 2018/09/06(木) 11:23:47 

    >>781言わないよ。
    なんて事言うの‼︎

    +1

    -1

  • 789. 匿名 2018/09/06(木) 11:33:31 

    知り合いが今度三人の子持ち(父親違い)の年上女性とデキ婚した。
    まだ20代前半なのに、人生やっちまったなとしか思えない。
    デキ婚は「人それぞれだな」と思うけど、子持ちデキ婚は本当にバカだなと思う。

    +4

    -1

  • 790. 匿名 2018/09/06(木) 11:38:01 

    >>777
    独身一概に叩くのはやめてね
    私みたいにここにいても悪く言わない人間もいるからね
    正直、羨ましいよ
    私はだけどね

    +2

    -0

  • 791. 匿名 2018/09/06(木) 11:38:14 

    >>767
    ゴムつけてないとかそういう想像の方が下世話でいやらしい。気持ち悪い。

    +2

    -1

  • 792. 匿名 2018/09/06(木) 11:38:47 

    >>786
    反論してるとつけあがるぞー

    +0

    -1

  • 793. 匿名 2018/09/06(木) 11:40:59 

    だいたい煽りがキモオタくさいんだよ。

    +4

    -0

  • 794. 匿名 2018/09/06(木) 11:50:02 

    >>704
    そう!
    同意です!
    良かった〜ガルちゃんでこの類のトピ開くと自分の考えが間違えているのかなと凹んじゃうから見ないようにしているんだけれど、初めて同じ意見の人いた〜

    704さん、ありがとう

    +1

    -0

  • 795. 匿名 2018/09/06(木) 12:03:02 

    自分の周りのデキ婚が最悪の端末を見てデキ婚叩いてるってなんだろうな
    ごく一部の周りの環境だけで全体を語られてもね
    それに所詮おまえさんの周りにはそのレベルの人しかいないのかい?って突っ込みたくなるわ

    +2

    -1

  • 796. 匿名 2018/09/06(木) 12:10:50 

    >>704
    分かります。マウンティングしてくる人いますよね。
    なんでもかんでも聞いてきて勝ち誇った態度。そして噂や陰口。

    マウンティングババアいい加減にしなさいよ。


    +2

    -1

  • 797. 匿名 2018/09/06(木) 12:11:29 

    >>795
    ほんとだよね。
    私の知り合いがデキ婚で〜、こんな最悪で〜。ってマウント取ってるつもりだろうけど、貴女にそんな知り合いがいるなら同じレベルの階層の人だよね...としか思わんよ正直。
    自ら恥さらしてるよ?
    恥ずかしいからやめときな。

    +3

    -0

  • 798. 匿名 2018/09/06(木) 12:17:46 

    >>796
    >>797
    ちょっと必死すぎww
    マウンティングだ!っていうなら見なきゃいいのに自分達さえ良ければいいなら気にしなきゃいいしw
    とりあえず避妊は大切だよねって話なら正論だよね~

    +2

    -1

  • 799. 匿名 2018/09/06(木) 12:18:08 

    デキ婚を叩いたり見下してるいる人ってさー、どんな事も同じ様に叩いて見下してるよね。

    +2

    -1

  • 800. 匿名 2018/09/06(木) 12:27:08 

    >>714
    流産された人の陰口叩くって最低ですね。

    +1

    -1

  • 801. 匿名 2018/09/06(木) 12:27:55 

    >>715
    こんにちは。食事に関しては、これもホテルによるよ。フロントのみが作ってるホテルと、清掃員にも作らせてるホテルがあるよ。
    なかには飲み物以外デリバリーのみのところもある。

    見てきた限りでは、見た目だけで掃除が徹底してないところは、清掃員にやらせていた。人気ホテルにもそういうところがあったよ。まぁお腹痛い等の苦情は来なかったけど…。
    でもフロントが作るホテルの方が断然多いよ。

    ついでに。
    モーニングは今は当たり前だけど、モーニングがあると積極的に運びたがる男性従業員が多かった。
    たまに寝ぼけ眼の乱れたガウン姿の女性が受け取りに出てくるから。
    女性が出てくるだけで、「女が出てきたw」と喜ぶアホなのもいたよ。

    ラブホへ行く皆さん、ドアはなるべく男性に開けてもらいましょう。

    +2

    -1

  • 802. 匿名 2018/09/06(木) 12:30:05 

    >>718
    同意

    +0

    -1

  • 803. 匿名 2018/09/06(木) 12:35:15 

    >>707
    我が家は40後半夫婦で子供2人も成人してます
    今は早めの夫婦2人でノンビリ平和に生きてます
    もはやデキ婚か否かなんて話題さえないですけど
    順番通りのご夫婦に今知られたら叩かれるんですかね笑
    それでも叩こうとするならこちらからお付き合いはご遠慮しますけどね

    +3

    -1

  • 804. 匿名 2018/09/06(木) 12:36:54 

    >>798
    言いにくいんだけど
    ここデキ婚者に聞いてるトピたけど
    なんで、見なきゃいい?
    ここどう見ても当事者側の人が少ない
    荒らしトピになってるからだよね

    工作員の盛り上げ方が下手なのかしら

    +2

    -1

  • 805. 匿名 2018/09/06(木) 12:39:55 

    >>801
    積極的に運びたがる男性従業員(笑)
    きもいな

    +1

    -0

  • 806. 匿名 2018/09/06(木) 12:44:22 

    >>731御結婚おめでとうございます。
    幸せになれるよ。
    私もデキ婚

    +2

    -1

  • 807. 匿名 2018/09/06(木) 12:45:14 

    >>804
    ここガルちゃんだからね?ガルちゃんなんてそんなもんだよw
    でき婚なんてだいたい肯定されないで批判されるんだから、そもそもこのトピ事態後ろめたさ満載なのにw
    >>770
    こういう意見は工作員じゃなくて正論だな~と思うよ

    +1

    -2

  • 808. 匿名 2018/09/06(木) 12:56:19 

    >>606
    カッコいい!
    みんなやってるやってる

    +2

    -1

  • 809. 匿名 2018/09/06(木) 12:57:31 

    >>803カッコいい

    +1

    -0

  • 810. 匿名 2018/09/06(木) 12:58:05 

    >>807
    カスなんだね

    +1

    -1

  • 811. 匿名 2018/09/06(木) 12:59:30 

    はいはい、荒らしがんばれー
    早く幸せになってねー

    +0

    -3

  • 812. 匿名 2018/09/06(木) 12:59:50 

    >>568
    前コメの人は言われる立場だけど気にしないって人でしょ?
    こういうトピに必ず本人には言わないだけで内心はーって人が出るけど、気にしないって人のコメにまで執拗に言う必要ないのでは?

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2018/09/06(木) 13:04:51 

    必死に煽るバカ
    相手する方もバカ
    踊らされて粘着してるやつが一番不幸

    +1

    -2

  • 814. 匿名 2018/09/06(木) 13:05:47 

    >>807
    だから他のトピも荒れて当然だよね

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2018/09/06(木) 13:07:37 

    伸びないねぇ

    +0

    -0

  • 816. 匿名 2018/09/06(木) 13:07:57 

    >>714切迫流産…
    あなたの会社ってブラックですね。
    普通、社員が妊娠したらみんなで気を配るものじゃないですか。
    ガルちゃんでネタにするって最低!
    あれ?あなたが流産させた?パワハラ?

    命の重みを全く教わらなかったのですね。

    +2

    -3

  • 817. 匿名 2018/09/06(木) 13:17:24 

    >>804
    通用するわけない。
    まともなことレスしたって悔しくて反論されるだけ。これは炎上トピ共通。

    わかってるからデキ婚トピは本人たちが減ってる。前はもっと勢いあったよね。

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2018/09/06(木) 13:19:26 

    デキ婚は離婚のリスクも高いし、良いとは思わないけど、面と向かってその人には言わないよ。あなたから離れるか離れないかは、聞いた人が判断するんじゃない?まぁ子供にとってリスクをできるだけ排除して生むことをおすすめする。

    +3

    -2

  • 819. 匿名 2018/09/06(木) 13:27:06 

    大事なのはリアルだからね?
    リアルで幸せなもの勝ち。

    +2

    -2

  • 820. 匿名 2018/09/06(木) 14:32:46 

    >>1トピ主さん悲しい思いしましたね。
    私は子育て広場で働いていた者です。
    どこの地域の子育て広場もだいたい同じだと思いますが、就園前のお子さんと保護者さんは誰でも利用して良いんですよ。それがデキ婚でも全く関係ないです!
    子育てってお母さんが24時間付きっ切りで楽しいけど孤独感も時々あるでしょう。旦那さんも職場で責任あるポジションに付く年齢と結婚の時期が被って、帰りが遅くなって会話が少なくなるかもしれませんね。友達も生活スタイル変わってなかなか会えないし。つい、誰かと繋がりたくてスマホ開いてガルちゃん見ちゃったりして。誰とも喋らないで1日過ぎた…なんて事ないですか?そんな時に子育て広場を利用すれば良いんですよ。

    中には馴れ馴れしくあれこれ聞いてくるママさんいるけど、そんな時には物静かで話を聞いてくれる職員さんに愚痴ちゃいなさい。あなたが悲しいと赤ちゃんは喋れなくても分かります。ママさんの表情をよく見てますよ。
    失礼な質問して来たママさんは何時頃に子育て広場にいましたか?午前と午後で遊びに来るママさんのタイプが違うかもしれません。みんなで手遊びをする時間の辺りに遊んでさっと帰るママさんも沢山いましたよ。色々試してみて下さい。

    子育て広場をママさんが利用していれば、パパさんもご両親も安心しますよ。行き帰りの道中に季節を感じて、赤ちゃんが歩ける様になってお外で遊ぶ様になりますね。

    デキ婚はダメとかシングルはダメとか陰口叩くのはおよしなさい。みんな平等な命です。


    子育て大変だけど、ベタだけどお子さんが小さい頃はアッと言う間です。楽しんでね。

    +3

    -1

  • 821. 匿名 2018/09/06(木) 14:53:54 

    >>816
    だから妊娠してんのに結婚式も新婚旅行も強行した結果だって書いてんの読めない?
    あとさー切迫流産の意味ちゃんと調べたら?
    ブラックとかパワハラとか覚えたての言葉使いたいの分かるけど自分の無知と低脳さらけ出してんなよ、みっともない。
    自分もデキ婚だから発狂してんの?

    +2

    -3

  • 822. 匿名 2018/09/06(木) 15:12:58 

    >>801
    ここ見てても男すらいない女もいそうだし
    大事にされてない女も多そうがるちゃんて
    人によるんだろうけど
    私はいつもベッドから動かないわ
    いいよ、待っててねって言われるから

    +1

    -1

  • 823. 匿名 2018/09/06(木) 15:14:13 

    作り話っぽーい笑

    +0

    -2

  • 824. 匿名 2018/09/06(木) 15:16:49 

    >>823
    ね、あれね。

    +1

    -1

  • 825. 匿名 2018/09/06(木) 15:17:17 

    つまんな

    +0

    -1

  • 826. 匿名 2018/09/06(木) 15:29:13 

    >>821クズだね

    +0

    -1

  • 827. 匿名 2018/09/06(木) 15:31:01 

    >>825お前がな

    +1

    -0

  • 828. 匿名 2018/09/06(木) 15:43:35 

    >>821←腐ってる頭大丈夫?

    +1

    -1

  • 829. 匿名 2018/09/06(木) 15:56:58 

    >>816
    たぶん切迫流産が何か知らないよね?
    無理してたら切迫流産になるってことではないし、切迫流産は流産したってことじゃないよ。

    +3

    -1

  • 830. 匿名 2018/09/06(木) 15:59:39 

    伸ばそうと必死だ

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2018/09/06(木) 15:59:58 

    >>55何言ってるのズッコンバッコンであなた生まれたんだけど

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2018/09/06(木) 17:12:06 

    >>821発狂しました。
    長らく付き合ってまさかの妊娠、相手が長男世間体のため結婚式、流産。社内での冷たい言葉にグッと堪えていたあの頃…
    妊娠だって嬉しかったのに…

    +2

    -2

  • 833. 匿名 2018/09/06(木) 17:23:25 

    >>716ガルちゃんのバイトあるんですか⁈
    やりたい!
    デキ婚叩くの凄い楽しい!

    +0

    -1

  • 834. 匿名 2018/09/06(木) 17:25:07 

    プラマイ反映しないのはどうして?

    +1

    -0

  • 835. 匿名 2018/09/06(木) 17:28:05 

    >>829切迫流産分かりますよ。
    でも、冷たさに引きます。
    流産じゃない?流産ですから。

    +2

    -2

  • 836. 匿名 2018/09/06(木) 17:40:07 

    >>833
    よこ。
    がるちゃんで一番衝撃だったこと?だったかな。
    衝撃で検索すればでると思う。
    ここの妖しさと工作員がいること暴かれてる。

    +1

    -0

  • 837. 匿名 2018/09/06(木) 17:40:36 

    ガルちゃん=デキ婚吊るし上げ
    楽しい。ストレス解消になるからもっと続けようよ。

    +0

    -0

  • 838. 匿名 2018/09/06(木) 17:42:24 

    >>836ありがとう?検索してみる。

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2018/09/06(木) 17:43:03 

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2018/09/06(木) 17:43:20 

    >>838間違えた。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 841. 匿名 2018/09/06(木) 22:58:07 

    >>808
    赤信号皆で渡れば怖くないw
    性病まみれw

    +0

    -0

  • 842. 匿名 2018/09/07(金) 12:02:05 

    >>829あなた何様のつもり?
    自分は助産師だ看護師だってほざくか⁈
    切迫流産されて泣いてる人に、流産じゃないから。って無表情で言うんだ!特にデキ婚の人には!人間のクズ!

    +2

    -2

  • 843. 匿名 2018/09/07(金) 14:53:10 

    >>821自分はデキ婚すらできずに会社に居座る。先越されてイジメですか。お局トピであなたの事上がってたりしてね。結婚してるし!なんて嘘つきますか。デキ婚で憂さ晴らし。仕事してくださいよ。

    +2

    -2

  • 844. 匿名 2018/09/07(金) 17:26:08 

    と、デキ婚が顔真っ赤にして暴れておりますww

    可哀想に。

    +3

    -1

  • 845. 匿名 2018/09/08(土) 22:51:28 

    と、デキ婚叩きが必死に叩いております笑

    +1

    -0

  • 846. 匿名 2018/09/11(火) 01:42:36 

    なーんだ
    やっと見に来たのにもう終わってたの
    プラマイ見ても参加してるデキ婚者少なかったのね
    叩きも痛いだけになってるわ

    +1

    -0

  • 847. 匿名 2018/10/02(火) 21:04:55 

    >>89
    確かに職場でのデキ婚は迷惑だよね。順番守った方が周囲も安心する。

    実際に私の元後輩もデキ婚して辞めたけど、たった2人だけの部署だから私が責任を背負わなきゃいけなかった。
    なのに周囲は、「あの子に気を遣え」って怒鳴ったり注意してきたり、「あの子の休みはプライバシー保護で公表しないで」と言ってくるし。おまけにその子の送別会の二次会に事情があって参加できなかっただけで、「めでたい事なのに何でアイツは二次会参加しないのか意味がわからない」って陰口も言われましたし。

    長文になりましたが、やはり結婚の順番は大切ですよ・・・・・。

    +0

    -0

  • 848. 匿名 2018/10/02(火) 21:30:54 

    >>317

    アラサー独身(未婚)から見ても、こんな結婚の仕方はしたくないと思います。
    結婚も妊娠も出産もは競争じゃないですよね?

    命を競争の道具にする時点でどうかしてると思います。

    辛口な意見でごめんなさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード