ガールズちゃんねる

厄年エピソード

139コメント2018/09/05(水) 18:42

  • 1. 匿名 2018/09/04(火) 20:57:51 

    今年私は厄年で厄祓いしたのですが
    身の回りの人に良くないことが起こっています。
    みなさんの厄年エピソードを聞かせてください。
    厄年エピソード

    +23

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/04(火) 20:58:26 

    厄年関係なく色々あります

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/04(火) 20:59:16 

    自分にはこないで家族に災いが...

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/04(火) 20:59:38 

    『厄年だから財布失くした!』って言う人いるけど、
    単に不注意なだけだと思う。

    +185

    -5

  • 5. 匿名 2018/09/04(火) 20:59:40 

    何をしてもタイミングが悪いというか上手くいかないというか…

    +129

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/04(火) 20:59:48 

    何にもなかったとおもう。
    お祓いも何にもしなかった。
    数年前が厄年だった気がするけれど、
    実はなんかあったのかな……?

    +74

    -2

  • 7. 匿名 2018/09/04(火) 21:00:13 

    本厄の時に流産しました

    +60

    -8

  • 8. 匿名 2018/09/04(火) 21:00:24 

    彼氏は無くすわ、仕事は無くすわ、携帯は無くすわ

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/04(火) 21:00:29 

    気の持ちようやで

    +103

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/04(火) 21:00:29 

    今年本厄

    大変な目にあった
    仕事もすむ場所も無くなって引っ越した!
    今年も残り4ヶ月
    体だけは元気で年越せますように

    +146

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/04(火) 21:00:35 

    半年入院して留年しました。。。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/04(火) 21:00:38 

    前厄、私が10日入院。
    本厄、娘が16日入院。
    後厄で夫が入院しないか、ドキドキしてる。
    毎年厄祓いはしているけど。

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/04(火) 21:01:06 

    良くないこと聞いてどーするの

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/04(火) 21:01:54 

    インフルエンザA.Bになり、ノロになり、100日咳になり、盲腸になった 厄年がありました。
    厄祓いしたのに。

    +77

    -5

  • 15. 匿名 2018/09/04(火) 21:02:32 

    厄年、何もないし家族も何もない。
    お祓いなんかしてない。

    土用丑の日とかバレンタインみたいなもん

    神社や寺が儲かる行事

    困った時だけお金払って神様仏様にお願いごとするとか、逆に罰当たりだわ

    +84

    -12

  • 16. 匿名 2018/09/04(火) 21:02:55 

    前厄です。
    最近盗聴器仕掛けられてたことが判明しました。

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/04(火) 21:02:59 

    受験に落ち携帯盗まれ大学の必修科目のテストを病欠し単位を落とす

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/04(火) 21:03:31 

    尿路結石になり
    穴に落ちケガ、こけて病院行き
    よく、こけました

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/04(火) 21:04:02 

    今年本厄で流産しました。
    気休めかもしれませんが、先日お祓いに行ってきました!

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/04(火) 21:04:27 

    骨折
    彼氏と別れる→新しく付き合った男が最悪ですぐ別れる

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/04(火) 21:05:23 

    厄年ってもとは「役年」といって、大役が回ってくる年だから、上手くいくようにお祓いしていた…って、この前、ぐるナイに出て小栗旬とか案内してた伊勢神宮の神主さんが話してたよ!

    +122

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/04(火) 21:05:25 

    睡眠薬の量が増えた
    職場の変な人達に振り回される

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/04(火) 21:05:57 

    飛び降り自殺目撃

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/04(火) 21:06:15 

    流産

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/04(火) 21:07:13 

    癌になった

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/04(火) 21:07:32 

    人間関係がうまくいかない…

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/04(火) 21:07:34 

    前厄 軽度鬱発症
    本厄 交通事故
    後厄 鬱重度化・合併症(身体症)発症・退職・付き合ってた人が逃げた(音信不通になった)

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/04(火) 21:07:52 

    前厄で車ぶつけた!
    本厄どーなんねん(( °ω° ))

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/04(火) 21:08:51 

    信じる人多くて驚く

    +12

    -11

  • 30. 匿名 2018/09/04(火) 21:09:13 

    車の運転中、
    携帯をしながら運転していた人に
    後ろから追突された、32歳の秋。
    その後数年間、ムチウチで苦労する。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/04(火) 21:10:21 

    今年本厄です。結婚の為、知り合いのいない大阪に来て半年。震度6弱の地震に、今日の台風。震災にめっちゃ合う

    +61

    -4

  • 32. 匿名 2018/09/04(火) 21:10:53 

    本厄の時、不本意な退職をした。
    不倫のメンヘラに粘着された挙句に仕事のミスを一方的になすりつけられた。
    精神科に通いながら仕事を続けていたが、社内で孤立したのでやむ終えず離職した半年後には震災にあってしまった。
    厄年を実感した。

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/04(火) 21:10:54 

    厄年なんて関係ないわ〜と思ってたけど

    ひっどい交通事故起こして入院し、仕事も失い、婚約破棄され、散々な後厄だった。

    これを「日頃の行い」とか「不注意」とか言われるくらいなら、後厄のせいにした方が心が楽になる。

    +124

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/04(火) 21:10:58 

    後厄です。
    前厄になった年から不幸続き。
    そういうの信じてなかったけどあるのかもなと思ってます。

    お金を盗まれ、交通事故にあい、大好きなSMAPも解散して、親も離婚することになった。お金も健康も愛も失くした。

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/04(火) 21:12:15 

    19歳の厄年は殺されそうになった。
    30代の厄年は小さな不運だらけだったかな。良いことは何もなかった。
    厄年関係なく毎年夏は運気が下がるのか悪いことばっかり起こる。今も不運期。早く冬になれーって毎年思ってる。

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/04(火) 21:12:15 

    咽頭炎になって耳鼻科通い
    公共機関の乗り物の中で倒れて頭打つ
    骨折して病院

    今年で厄年が一旦終わった私咽頭炎はピタッと止まったし転倒もなくなった代わりに金運がなくなった…
    厄年は終わったはず…嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/04(火) 21:12:32 

    祖父が亡くなり、直後に親の不倫が発覚した…。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/04(火) 21:12:33 

    誕生日当日に憩室炎になって1週間入院しました。
    その後逆流性食道炎になったり散々でした…。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/04(火) 21:13:12 

    私、実家がキリスト教で恥ずかしながら厄年を知ったのここ数年。今年本厄だけど至って普通に生活してる。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/04(火) 21:13:50 

    とにかく一年体調不良で通院ばかりしてたわ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/04(火) 21:13:59 

    昭和57年生まれだから本厄です。今年は男児を出産したので、厄落としになったと信じています!
    来年は後厄だ~。

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/04(火) 21:14:44 

    後続車に追突されました。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/04(火) 21:16:20 

    空き巣に入られた

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/04(火) 21:16:49 

    19の厄年に母を亡くし
    36の本厄で可愛がってたインコを亡くし、下の階にDQN一家が引っ越してきた。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/04(火) 21:16:50 

    三十三歳の厄年のときは、風邪を四回ひいた
    今三十七で本厄だけど、銀歯がとれたのと二キロ太って痩せないぐらいかな。困っていることは。
    厄払いなんかいってない

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/04(火) 21:17:09 

    厄年は厄年の人もいるけど、役年の人もいるそうで。
    私はまさに役年だった。いろんな役回りがどんどんやってきてめちゃくちゃ忙しかった。
    でも、それらをこなせば徳がつくそうですよ。
    なので無闇に厄払いをするのはあまり良くないそうです。
    せっかくの徳をつめる機会を失ってしまうから。

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2018/09/04(火) 21:18:42 

    30代だから、逆にいつ厄年じゃないのかわからないわ
    とにかく不幸が続いてる

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/04(火) 21:19:45 

    女の人の30代は6年厄年だよね
    何かあっては怖いし悔やみたくなかったので
    前厄、本厄、後厄、全部お祓い受けました

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/04(火) 21:20:46 

    今年前厄です。
    急性胃腸炎になりました。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/04(火) 21:21:54 

    厄年に離婚しました、

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/04(火) 21:22:46 

    >>41
    同い年だ。おめでとうございます!
    出産すると厄落としっていうもんね。
    私は前厄は放置してしまったけどさすがに今年は厄払いに行きました。今の所大きな悪いことは起こってないかな。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/04(火) 21:23:06 

    現在後厄ですが毒親からのトラブルがすごくて嫌になる。
    絶縁してるのに職場に電話されて家庭環境バレそうになった。
    お祓いしてこれだからしてなかったらもっとヤバいことが起こってたかもと思う。
    とくにこの三年間親絡みの嫌なことに巻き込まれてます。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/04(火) 21:23:30 

    本厄です。年の始めは娘が入院したり姑か骨折とかあったけど、懸賞でプロ野球のチケット当たるし、コープのちょこっとカード1000円分当たっていいことあったよ‼︎

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/04(火) 21:23:53 

    前厄の35歳の秋に肛門ポリープの切除手術しました。
    つまり、痔ね。
    屈辱的でしたよ(-´∀`-)

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/04(火) 21:24:19 

    ちょうど今日、後厄祓い行ってきました!
    本厄祓いもしましたが、なんとなく残り半年の厄を祓いたく思い立って行ってきました。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/04(火) 21:24:28 

    疫病神から早く離れなきゃと思ってる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/04(火) 21:24:45 

    私は本厄の時に母を亡くしました。
    なので、お祓いはいっておいたほうが良いと思います。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/04(火) 21:24:56 

    新婚なのに不倫された。
    いま離婚の危機。
    厄年のせいにしとこう。
    つらいけど

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/04(火) 21:25:09 

    ワンコが病気で亡くなった

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/04(火) 21:26:13 

    インフルエンザAとB連続でかかり
    胃腸炎になり、結膜炎になり
    本厄の1年で、これでもかって位
    病院行きました
    厄払いしてもコレ…
    厄払いしてなかったら もっと酷かったのか?と思うようにしてます(笑)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/04(火) 21:28:24 

    後から考えると、骨折して離婚した。 まぁ骨折は自分の不注意だし、離婚は‥仕方ない
    今思えば離婚して良かった。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/04(火) 21:28:29 

    前厄で離婚しました。
    本厄は職場にめぐまれず退社
    後厄は公営住宅に引っ越し、転職、だいぶ生活も落ち着いてきました。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/04(火) 21:32:08 

    昔は長生きしなかったから62歳で厄年は終わってるけど、じゃあ62歳からは毎年ハッピーなのかって話。
    つまりは厄年なんて関係ない。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/04(火) 21:34:37 

    本厄に、母が心筋梗塞で入院
    後厄で、母が骨折入院&彼氏も手を骨折

    自分には何も来ない。。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/04(火) 21:34:53 

    車ぶつける。子供のおたふく風邪もらって死に目にあう。憩室炎で入院。後厄なんだけど大変だった。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/04(火) 21:35:11 

    大厄よりも後厄のほうがキツイって聞くけど本当かな?来年後厄だからすごく不安

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/04(火) 21:40:19 

    ちょっと相談させてください。

    ついさっき、外は風強いけれど、外出する用事(ポストに葉書を投函)があって外を歩いていました。


    帰り道、なんか気配を感じて後ろを振り返ったら白いトラックが私をつけていたらしいのです。

    気持ち悪いと思いながら、その後も1~2分つけられて、最終的には後ろから別の車が来て走り去っていったけど、ずっと私にニタニタ気持ち悪い顔で見てて、走り去る時も手を振っていました。

    車のナンバーは覚えましたが、こんなことで警察に通報していいとおもいますか?!

    +通報するべき
    -こんな事では通報するべきではない

    +101

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/04(火) 21:40:37 

    後厄最大のイベントは会社の倒産だった
    就活大変だった
    その後大殺界に入って、それはそれで大変だった

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/04(火) 21:41:00 

    母が亡くなった

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/04(火) 21:42:21 

    67です。 

    こちらは厄年エピソードのトピでしたね。
    厄介エピソードだと見間違えました。

    ご迷惑おかけしました!
    スルーしてください。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/04(火) 21:42:22 

    うちの母は厄年の30代は毎年のように骨折してたな…

    私は今のところ特に何もなし。
    子育てで病んだくらい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/04(火) 21:43:08 

    1月.北野天満宮へ初詣とお祓い

    3月.東日本大震災で家が流される

    8月.仮設住宅に空き巣が入って色々盗まれる

    10月.妹が事故死

    12月.私に乳癌が見つかる(今なんとか行きてるけどまだ若いから危険)


    +40

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/04(火) 21:44:31 

    そうか、厄年だから体重が増え続けてるのか

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/04(火) 21:47:06 

    >>67

    怖すぎ。ストーカーかもしれないから相談だけでもするべき。
    できれば一人で出歩くのはしばらく控えたほうがいい。

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/04(火) 21:47:37 

    前厄でお祓い直後に人生初ノロにかかり完治した数日後に酷い腱鞘炎で手首が激痛。
    そして父親の癌。
    本厄の今年は何事もない事を願う

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/04(火) 21:49:17 

    自分の厄が身内にって人はすごく真面目で誠実で優しい人なんだと思うんです。
    でも、それは本人の運命と思ってほしいなとも思います。
    親がなにかしらの苦に遭遇したときに子供の厄年のせいだ!と思う親はそうたくさんいないと思います。そんな風に思ってほしくないと思ってるんではないかなと思います。
    そんな風に考えてしまう子であるほど、そうじゃないよと言いたくなるんではないかと。
    あなたのせいではないと。
    少なくとも、いい年した子を持つ私はそう思います。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/04(火) 21:51:57 

    8年前だけど…

    4月自分名義で借金を作られている事に気付く。
    6月離婚。引越し。
    8月駐車違反減点
    10月泥棒に入られる。
    11月元旦那の(私ではない人との)再婚宣言
    12月交通事故。全治3ヶ月。車は廃車。相手あり。

    辛かった。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/04(火) 21:57:45 

    ただの迷信 何もなかったし、むしろハッピーな年だったよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/04(火) 21:58:37 

    本厄と大殺界の停止です。厄払いもしてなくて、マイナスとマイナスが合わさってプラスの年だと勝手に思うことにした。
    今のところお金がないというくらいで大きな出来事はないけど、大殺界の方が10月が1番やばいらしいからビクビクしてる。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/04(火) 22:01:54 

    今年全く厄年じゃないのに!
    辛い事悲しい事起こり過ぎてる
    いい加減にして欲しい、私が何したっての...?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/04(火) 22:02:32 

    看護師の国家試験3ヵ月前に知らない奴にあとつけられレイプされた

    もー全て投げ出したかったけど支えてくれた人がいたから2ヵ月勉強頑張って受かった
    自分にはもう怖いものは何もないと思う

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/04(火) 22:05:30 

    今年本厄の31歳

    前厄で離婚
    本厄の今年、付き合ってた彼氏と別れた

    でもこれぐらいかな?他は特に悪いことは起きてない。いずれも別れて正解な人ばかりだったので。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/04(火) 22:12:41 

    本厄の年の1月、占い師に「今年紹介される男はロクなのいないから、婚活は来年にしなさい」とアドバイスを受けたから、アプリでもパーティーでもなく相談所で慎重に探した。結果、あまり良い出会いに恵まれず、プライド高い嘘つき男に遊ばれたりして散々だった。
    今後厄だけど、やっと探してた感じの人とご飯行けるようになった。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2018/09/04(火) 22:14:47 

    何年か前に職場にたまたま厄年が重なった人が二人いて、その年は停電(職場の電気系等の問題)が数回、前の道の水道管工事のミスで断水
    どっちも仕事に多大な影響がある

    今の職場に勤めて10年以上、こんなこと初めてだった
    しかもそんなトラブルあったのその二人の厄年が重なった年だけ
    本人たちには全く影響なしだった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/04(火) 22:18:21 

    子宮外妊娠で卵管破裂して開腹手術した

    伯母が亡くなった

    厄祓いしても意味無い

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/04(火) 22:18:39 

    後厄が、一番きつかったです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/04(火) 22:23:35 

    今年本厄。うちは酪農家なのですが、今年牛がバンバン死んだ…。慌てて厄払い行ってから一頭も死んでない。
    早く行けばよかった…何百万もの損失!
    家族は皆元気(^^)

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/04(火) 22:23:40 

    本厄です。
    6月15日、一年のど真ん中に会社クビになりました( ;∀;)
    今は新しい職場で働いてますが、やっていける自信ない…
    独身だし、友達いないし、給料安いし、お先真っ暗…

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/04(火) 22:23:50 

    正月早々、自転車ごとコケて車道側に倒れた。
    ビザから流血しながら家まで帰った。
    ジーンズは破けたし危なかった(;_;)

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/04(火) 22:27:09 

    今年本厄だけど、な〜んにも悪い事起きないよ笑
    返って日々楽しくて充実してるw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/04(火) 22:28:44 

    >>82 私と同級生だw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/04(火) 22:30:34 

    弟が足を骨折(2回)、車の衝突事故(ボンネットが凹んだ程度)

    当時は私が後厄だったから弟に厄が行ったかなと思ってたけど、よくよく考えたら弟も前厄だった

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/04(火) 22:31:40 

    厄年関係無しに当たる予言者が2020年までに日本で大地震があると言ってる。南海トラフそろそろかもね。生きていられるのもあと2年か…。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/04(火) 22:32:53 

    今年本厄
    父の胃ガンがわかりその半年後に
    母の乳癌が発覚。
    今年本当なんなんだ。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/04(火) 22:34:51 

    車が家に突っ込んできた

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/04(火) 22:39:33 

    今年本厄。うちは酪農家なのですが、今年牛がバンバン死んだ…。慌てて厄払い行ってから一頭も死んでない。
    早く行けばよかった…何百万もの損失!
    家族は皆元気(^^)

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2018/09/04(火) 22:43:03 

    去年大厄→夫、骨折。その後うつ病になる。私も市の乳ガン健診で要精密検査。結果、しこりはあるけど悪性ではなくてよかった!
    今年後厄→母、骨折。今まで骨折なんてしたことなかったのにと言っていた。
    残り3カ月乗り切れますように‼︎

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/04(火) 22:45:22 

    妊活中です。今年の正月親戚の人に『本厄なら男の子産むと厄祓いになるよ』って言われて、『あ〜頑張ります』と言って半年過ぎたけど、全く妊娠しないw残り4ヶ月だけど赤ちゃん出来るといいな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/04(火) 22:46:06 

    毎回厄払いにいってましたが
    気休めです。
    交通事故や仕事で嫌なことが続いたり
    家族が病気になったり
    色々ありました

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/04(火) 22:50:20 

    厄年って同級生全員に不幸が訪れるってことになるよね。有り得ない。
    その年齢だと病気や親の不幸が重なり易い年だってことでしょ?
    帯とか長いもの買うと厄から守られるとかも上手くのせられてるだけだと思う。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/04(火) 22:52:14 

    クリスマス後に本厄だった事に気が付いたけど何事も無く平和に後厄まで過ごしたよ。
    厄除けも特にやって無かった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/04(火) 22:53:43 

    前厄
    子どもの体調不良が立て続けにおきた。
    旦那が会社を辞めた。

    本厄
    旦那の不倫発覚。
    2ヶ月で10キロ痩せる 心療内科にかかる。

    後厄
    自分の精神的、肉体的の体調不良。
    めまい、吐き気、頭痛に悩まされる。

    こぎつけかもしれませんが、散々でした。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/04(火) 22:54:29 

    気づいたら後厄だったわー
    厄年関係なく人生山あり谷ありだから今更気にしてない。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/04(火) 22:55:05 

    去年大厄→夫、骨折。その後うつ病になる。私も市の乳ガン健診で要精密検査。結果、しこりはあるけど悪性ではなくてよかった!
    今年後厄→母、骨折。今まで骨折なんてしたことなかったのにと言っていた。
    残り3カ月乗り切れますように‼︎

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/04(火) 22:57:49 

    姉は30代の本厄に女児出産、難産で死にかけたから、ママ友に男児産んだから厄落ちた~親孝行な息子なの☆とドヤられるとウチは親不孝な娘ですか?と内心イライラするらしい。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:42 

    19の時は自動車事故で骨折、廃車、半年の間に二回手術、親の再婚でイジワルババアにいじめられる
    31の時は身内が二人亡くなる、事故、離婚危機と最悪だった。
    今33でやっと今厄年抜けたけど、またすぐくる…。気の持ちようとか言うけど、人生のワースト事件が厄年と言われる年に全部起こってるから、やっぱり気になる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/04(火) 23:12:33 

    前厄本厄と特に大きな不幸はなかったから油断していたら後厄の今年、新年早々親が骨折して、2月から道路族に悩まされてノイローゼになり、とにかく体調が悪い…
    厄祓いに行こうかと思ったけど前厄本厄後厄と全部やらないと意味がないとか聞いたことがあったから諦めて後厄の残りがとにかく無事に過ぎることを祈ってます…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/04(火) 23:25:09 

    父を突然死で亡くしました。
    厄年のせいにでもしないと、気持ちの整理がつかない。
    残された母も不憫で。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/04(火) 23:26:16 

    後厄の今年、三ヶ所の神社でおみくじを引いたら全部凶でした。それぞれがパワースポットと言われる有名な神社だったから怖い。。。あと数ヶ月大人しく生きます。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/04(火) 23:36:48 

    33の厄年で自分の父と友人のお父さんふたり亡くなりました

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/04(火) 23:41:03 

    厄年というか、大殺界なんだけど
    一年目、ストーカー&嫌がらせ…今も続いてる。
    成人病発病、敷地にゴミを投げ入れられる、
    ドキュソに因縁つけられて写メられる…

    この三年間で解決出来ない事件に当たりすぎた…

    ほんと呪いコ〇せるならコ〇してやりたい

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/05(水) 00:04:54 

    >>105
    何で子供の所為にするの

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/05(水) 00:16:18 

    前厄です。
    今年はとにかく色んな事がありすぎて変化も多かった。高齢の祖母が入院したり(今は元気)、芝居の勉強してたんだけど、去年から向いてないと感じ、オーディションを落ちたのを機に辞め、20年続けた習字、パソコン教室も習い事全て今年の2月に一気に辞めた。
    その後は職場で一緒に働いてた人が異動、そこから環境も変わり、体調も崩して精神的にやられてしまいパワーストーンを買った。
    今はまあまあ落ち着いた。けど前厄がこれじゃ来年怖いです。長文すみません。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/05(水) 00:16:43 

    本厄はガルちゃん年代でいくと37歳で合ってるでしょうか?

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2018/09/05(水) 00:19:18 

    本厄です。今年に入ってから義実家と上手くいっていません。
    厄除けしたのですが夫婦仲も今年は良くないです。
    去年までは普通に上手くいっていたのにやっぱり関係あるのでしょうか。
    あと3ヶ月頑張ります。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/05(水) 00:21:33 

    夫の借金発覚

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/05(水) 00:59:02 

    本厄で絶対浮気しないと心から信じてた旦那の浮気発覚
    相談女に転がされてうちの貯金全部持っていかれたわ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/05(水) 01:30:28 

    厄年って日本だけだよね!
    節目節目の時だから身体に気をつけましょうって事だったりすると思うの。
    あと、何かあった時に厄年のせいにすれば何となく身が持つっていうかそういうのがあるよね。
    私は本厄だけどお祓いもしてないし、特に何もないし、周りも何もない…
    主人も自分の家族も旦那の家族も厄年とか気にしてなくて何も思わない人達だからか、特に何もない…

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/05(水) 01:37:43 

    既婚者に騙される
    中絶する
    知人にお金を使い込まれる
    仕事なくなる

    今は普通…。老後不安。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/05(水) 02:01:43 

    女って厄年でも32歳が1番酷いよね
    母は32歳の時に交通事故起こしたし
    姉がとにかくひどかった
    結婚詐欺にあい→何故か姉が捕まり→不起訴→姉は精神崩壊って感じ
    今は少し安定してるけど、思い出したくないぐらい酷かった
    (お祓いしてないと言ってた)

    なので、私は前厄、本厄の時は厄払い行ったよ
    ほぼ家族全員で行ったのであんまり酷いことはなかったかも…

    そんな私は前厄と本厄の2年間で25kg増えたぐらい(妊娠してない)

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/05(水) 02:11:27 

    前厄で子宮外妊娠で手術、、、
    本厄が怖いー

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/05(水) 02:17:17 


    母は自殺、その後私はパニック障害になってしまいました。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/05(水) 02:47:41 

    厄年に離婚しました。
    お祓いしたのに。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/05(水) 06:03:27 

    厄年、19歳の時はよく覚えてないけど、32の不運から先が決まってしまったようで。つまらない人生だったなぁと振り返ってしまった。ネガティブかな。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/05(水) 06:05:04 

    必ず誰か亡くなる。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/05(水) 07:58:11 

    今二回目の厄年(年がバレるw)中

    一回目の時も、今も、大厄でも特に良いことも悪いこともなかったですよ

    ちなみに女性は人生最後の厄年は60代らしい
    何で三回もあんのかねw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/05(水) 08:40:56 

    母が手術、旦那は痔の手術、急性B型肝炎、頭の手術。後厄一年間でおきました。ちなみに私は妊娠!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/05(水) 08:43:26 

    前厄・本厄・後厄のときに、旦那の怪我・事故・怪我
    全部旦那に行っている・・・
    私に優しくしないからだよ、と言っているけど、お世話も大変だからやっぱり私の厄なんだと思う

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/05(水) 11:00:39 

    あったけど、言いたくないくらい

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/05(水) 12:38:46 

    前厄から旦那と不仲。後厄のいま、離婚が決まりました。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/05(水) 14:43:40 

    自分の周りに災い起こるっていうけど本当だった。親が癌、妹が子宮がん、弟が脳梗塞、前厄本厄後厄の3年でおきました。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/05(水) 15:59:46 

    本厄だからお祓いに行ったら翌月妊娠できたよ!
    ありがたかった(^^)

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/09/05(水) 16:02:08 

    >>114
    私は31だけど数えで33だよー

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/05(水) 16:05:50 

    母親が職場の男と不倫して家庭崩壊した

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/05(水) 16:19:09 

    >>7
    >>19
    同じく。私も本厄で流産…。
    流産は6人に1人くらいなり得るとは聞くモノの…やっぱり厄年のせいかと思っている

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/05(水) 16:38:21 

    30代の厄年はさ、前本後合わせたら6年間も厄年期間があるんだよね。
    多いよ。。。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/05(水) 17:41:06 

    大厄の時、突然40度超えの熱出て倒れて、そのまま入院しました……

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/05(水) 18:38:19 

    前厄※お祓い行ったのに
    不妊治療してたら卵巣の出血をし入院
    義両親と言い争いになり疎遠になる
    知り合いの親が亡くなる
    旦那と不仲?
    仕事辞めて、新しい仕事に入ったが3ヶ月分でクビ

    本厄※お祓い行ってない
    洗濯機が壊れる
    旦那のインフルエンザが伝染る
    2月に仕事始めたが、先輩や派遣会社のパワハラで退職
    旦那の機嫌を見て生活しててきつい
    7月から仕事始めたが、色々ありすぎて誰に相談したらいいか分からないという
    お金がなくて色々物を売ってお金にしてる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/05(水) 18:42:57 

    気休めと思いたい自分とお祓いしたほうがいいよねって自分の板挟み

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード