ガールズちゃんねる

高カカオチョコレートのすすめ

50コメント2018/09/04(火) 21:58

  • 1. 匿名 2018/09/03(月) 15:55:57 

    美容や健康にもいいということで以前から高カカオチョコレートが注目されていますが、継続して食べている方、何か効果はありましたか?

    気になっているので、教えていただけると嬉しいです(^^)

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2018/09/03(月) 15:56:30 

    何でも美容、美容って大変だね

    +14

    -6

  • 3. 匿名 2018/09/03(月) 15:57:15 

    食物繊維が豊富だから便通がよくなる

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/03(月) 15:58:09 

    素焼きアーモンドでよろし。

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/03(月) 15:58:26 

    値段が高い

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/03(月) 15:58:35 

    普通に高カカオチョコが好きだから食べてるけど、目に見えて変わったことはない…
    ミルクチョコ食べるよりは罪悪感が少ないことくらい。

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/03(月) 15:58:38 

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/03(月) 15:58:40 

    高カカオチョコレートのすすめ

    +1

    -18

  • 9. 匿名 2018/09/03(月) 15:59:20 

    アーモンドチョコの方が良いらしい

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/03(月) 15:59:22 

    健康的な食事が大事だと思っている(個人の感想です)

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/03(月) 15:59:39 

    95%チョコ食べてます!
    風邪ひかなくなりました

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/03(月) 16:00:01 

    72%のは食べられたけれどそれ以上のは苦くて…ダメだった。

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/03(月) 16:00:25 

    高くてまずい(-_-;)

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/03(月) 16:01:15 

    苦くて美味しくない(´;Д;`)

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2018/09/03(月) 16:02:12 

    前は苦いだけでチョコはミルク一択だったけど、お土産で貰ってから高カカオのチョコにどハマりしてるけど、別に…何も…ただ、バクバク食べられるものじゃないから、一個でしばらく満足出来る。あと、ミルクチョコレートが甘くて苦手になるから、長い目でみたらいいのかもしれない。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/03(月) 16:06:14 

    小枝とカレドショコラは美味しい
    チョコレート効果はまずくはないけど、すごく美味しいってほどでもない

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/03(月) 16:07:56 

    美容のために…って食べてたけど、カカオ成分多いのでも結局砂糖が入ってるから、毎日砂糖を接種するのは肌に悪いのでやめました。

    +3

    -14

  • 18. 匿名 2018/09/03(月) 16:08:33 

    食べた後、口の中がずーっと渋くて(一週間くらい)味覚障害みたいになってしまいました!

    美容にも良いらしく食べたいんだけどその後が面倒くさいので食べれません。

    私の口がおかしいのかなぁ。他に同じような方いらっしゃいませんか?

    +4

    -11

  • 19. 匿名 2018/09/03(月) 16:09:31 

    >>17

    わぁ、意識高いけど漢字間違ってるぅ

    +56

    -6

  • 20. 匿名 2018/09/03(月) 16:15:02 

    私もミルクチョコより好き。珈琲とかとちょっと食べれば満足。そういえばセールでリンツの板チョコを買ったけど、違いがわからなかった。輸入だから高いのかな?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/03(月) 16:17:41 

    いつも高い高カカオチョコ買ってたけど、安いのは味違うのか確認したくて買ったら 味の違いがわからなかった

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/03(月) 16:19:00 

    明治のチョコレート効果ってオレンジピール、アーモンドも出たんだね
    親が好きだから手土産代わりに買って行ったけど自分が毎日食べる値段じゃない

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/03(月) 16:20:50 

    カレドショコラが一番食べやすくて好き。カカオニブのもいいかなと思うけど、割高感があるなぁ。効果は心理的なものかな。

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/03(月) 16:21:48 

    カカオ99のチョコってまだ売ってる?
    72と86は板もミニチョコのパックも売ってるんだけど
    99が見当たらない…

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/03(月) 16:23:16 


    頭の働きを鈍らせるやめにくい「悪習慣」3つ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    頭の働きを鈍らせるやめにくい「悪習慣」3つ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    誰しも「体にいいから積極的に食べているもの」や、「体に悪いとわかっていても、つい

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/03(月) 16:26:01 

    >>14
    私は高カカオに慣れちゃったせいか、久しぶりに食べたミルクチョコレートが甘過ぎてビックリしたよ。

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/03(月) 16:29:14 

    >>19
    ほんとだ、ごめんなさい!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/03(月) 16:41:55 

    55パーセントは高カカオかな?
    業務用スーパーのが安いから買って食べてる。
    植物油脂じゃなくてココアバターで作られてるから、なんとなく良さそう…!

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2018/09/03(月) 17:13:07 

    ヘルシーを意識して
    ミルクチョコから
    一時期高カカオチョコに変えた事があるけど‥

    苦いってだけで
    体重も体調も特に変わらなかったので

    今はルックチョコとかアポロとか
    普通に食べたいチョコを買ってるわ。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/03(月) 17:49:26 

    1日に1枚食べてる
    1枚じゃ効果ないかなー
    でもお菓子食べなくなったよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/03(月) 17:50:59 

    72がチョコとして食べれる限界でした。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/03(月) 18:14:16 

    高カカオのチョコレートは、少しだけで満足感ある気がする

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/03(月) 18:35:54 

    チョコレート効果は95%は砂糖が全く入ってないけど86は砂糖が入ってるから95食べたあとに86食べたら甘く感じた
    95%を1日2枚くらい食べてるけど効果は特に出てないけど甘いお菓子食べるよりは間食にいいかなと思ってる

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/03(月) 18:39:22 

    アーモンドラッシュのカカオ70!
    甘過ぎず苦すぎずアーモンドのカリカリ感も合わさって大好きで大好きで
    買い物の度に買ってたんだけど
    近所のスーパーが取り扱わなくなって他の店も探し歩いたけどうちの近所全滅してしまった
    高カカオチョコレートのすすめ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/03(月) 18:52:02 

    カレドショコラが気に入って食べてる。

    ほんと不思議なんだけど
    おかし食べなくなったよ

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/03(月) 18:56:40 

    森永のカレドショコラ88が一番手に取りやすい。
    板チョコだと食べさしがね…

    ていうか脱チョコしたい人に向いてると思う。あまり美味しいとは思えないかもしれないけど、香が高くて満足感がある。もうちょっと食べたいという気持ちが抑えられる。そして美容のためと割り切って習慣づけとしてこれ食べてると他の甘いチョコに興味が失せる。たまには他も食べるけど
    特売のを適当に手に取るってことは無くなっちゃった

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/03(月) 18:58:24 

    普通のチョコを少しだけ接種すればいいてで

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/03(月) 19:09:37 

    摂取してます。植物油脂が入ってないのがいい。
    チョコ系のお菓子でも最近、高カカオになってきて嬉しい。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/03(月) 19:29:56 

    カレ・ド・ショコラが好き!
    本当は、カカオ70%以上が良いけど、
    苦くて無理だったから、私はカカオ
    55%のを5かけら(1箱21入り)
    食べてるよ!
    テレビで医者が、高カカオじゃなくても
    毎日5かけら食べると効果あるって、
    言ってたから。
    高カカオチョコレートのすすめ

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/03(月) 19:44:20 

    お安いやつも
    70%のでも全然苦くないw
    普通の食べるよりは良いかな程度かもしれないけど

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/03(月) 19:48:37 

    >>7
    チョコ大好き!
    でも食べるとブツブツ出来てたけど、コレだけは出来ないよ!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/03(月) 20:05:53 

    88とか好きだけど、カフェイン多すぎてねれなくなるから食べられない、、残念

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/03(月) 22:25:24 

    72%を食べ続けていたら甘く感じるようになったので、今は86%
    家族は苦くて食べられないから、盗み食いされる心配もなし

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/03(月) 23:02:23 

    >>33
    甘さは全くないけど95%にも砂糖入ってるんやで
    高カカオチョコレートのすすめ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/03(月) 23:36:36 

    アメリカで買ってきたLindtの90% 
    全く甘くない。でも2g砂糖入ってる。
    アメリカで買うと、高カカオだからってそこまで高くないです。
    日本は高すぎじゃない?と思います。
    味は70〜80%以下が美味しいのが本音です・・・

    90% Cocoa Chocolate Bar | Excellence | Lindt
    90% Cocoa Chocolate Bar | Excellence | Lindtwww.lindt.ca

    The Lindt Excellence 90% Cocoa chocolate bar is an intensely rich flavoured smooth dark chocolate experience; a full bodied taste without the bitterness.

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/04(火) 00:05:13 

    カレドショコラは高カカオでもおいしいよ!
    食べたらシャッキリするような気がする。
    お昼~夕方の眠い時間に食べてる。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/04(火) 00:26:32 

    高カカオのチョコレートは体にいいらしいから食べてるっていうのは勿論だけど、家族に取られる心配がないから安心して自分用に買えるというのも大きいメリットかも

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/04(火) 01:04:02 

    高カカオ食べてたら、いつの間にか便秘治ったよ
    脂質が多いからかな

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/04(火) 14:14:23 

    お土産で1枚貰って食べただけだけど、ROYCE'の90%台の高カカオチョコがめちゃ美味しかったよ
    90%にもなると口どけ良くないやつも多いけどこれはクリーミーに溶けて食べやすかった

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/04(火) 21:58:11 

    ロイズ美味しいらしいので買いに行こうと思ってなかなか行けてない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。