ガールズちゃんねる

シルバーの結婚指輪

313コメント2018/09/04(火) 23:28

  • 1. 匿名 2018/09/03(月) 14:27:47 

    どう思いますか?
    彼が普段からシルバーリングを集めるのが好きで、結婚が決まり結婚指輪を作る時に、シルバーのオーダーメイドで作りたいと言っています。
    私は特に指輪にはこだわりがなく、どんなものでもいいのですが、結婚指輪=プラチナだと漠然と思っていました。シルバーの結婚指輪をしている方いらしたらお話聞かせてください!

    +28

    -378

  • 2. 匿名 2018/09/03(月) 14:28:43 

    シルバーはないな

    +1119

    -20

  • 3. 匿名 2018/09/03(月) 14:28:59 

    酸化するよ。

    +962

    -6

  • 4. 匿名 2018/09/03(月) 14:29:15 

    プラチナにした方がいい

    +1099

    -11

  • 5. 匿名 2018/09/03(月) 14:29:23 

    シルバーだと凄いくすんでくるんじゃない?ポリッシュの手入れ大変そう。。

    +679

    -4

  • 6. 匿名 2018/09/03(月) 14:29:53 

    底辺臭がするね…

    +319

    -115

  • 7. 匿名 2018/09/03(月) 14:29:55 

    最近はゴールドの指輪してる人も多いね

    +581

    -7

  • 8. 匿名 2018/09/03(月) 14:30:11 

    長く使う物だから…
    黒ずんでくるよ…

    +570

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/03(月) 14:30:20 

    プラチナの方がいいよ
    彼はシルバー彼女はプラチナで素材違いでオーダーすることもできるよ

    +708

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/03(月) 14:30:29 

    酸化するし金にもならない

    +420

    -6

  • 11. 匿名 2018/09/03(月) 14:30:30 

    わざわざ作るならあえてシルバーじゃなくてもいい気がする。
    元々付けてたペアリングをそのまま使うとかならわかるけど。
    シルバーリングみたいなカジュアルなオーダーメイドのプラチナリングとかもあるから、せめてそういうのにするとか。

    +367

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/03(月) 14:30:42 

    ゴールドがいい

    +193

    -34

  • 13. 匿名 2018/09/03(月) 14:30:50 

    シルバーはさすがに嫌だ..
    恥ずかしくて結婚指輪だって言えない

    +521

    -22

  • 14. 匿名 2018/09/03(月) 14:30:59 

    18金とかのゴールドもうーんってなる

    +40

    -137

  • 15. 匿名 2018/09/03(月) 14:30:59 

    結婚をオシャレくらいに思ってる?
    ママゴトじゃないよ

    +275

    -81

  • 16. 匿名 2018/09/03(月) 14:31:06 

    プラチナババくさい

    +17

    -189

  • 17. 匿名 2018/09/03(月) 14:31:07 

    そこは、趣味とは別に考えられないのかね?

    +333

    -5

  • 18. 匿名 2018/09/03(月) 14:31:43 

    安っぽいって思われる
    それでも自分がいいならいいけど

    +210

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/03(月) 14:31:53 

    シルバーって細かな傷つくよね?

    +281

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/03(月) 14:32:08 

    元友人はステンレスのペアリングをメガドンキで買って結婚指輪にしてたよ

    +31

    -88

  • 21. 匿名 2018/09/03(月) 14:32:12 

    プラチナ避けてシルバーにするくらいなら、まだチタンやステンレスの方がいいよ。

    +429

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/03(月) 14:32:23 

    離婚しそう‼

    +108

    -42

  • 23. 匿名 2018/09/03(月) 14:32:24 

    >>1
    シルバーは安いからね…
    主が安い女って感じで見られてるんだろうなってのが、たまらなく嫌。
    親なら結婚反対する。

    +381

    -24

  • 24. 匿名 2018/09/03(月) 14:32:40 

    普段のアクセサリーはシルバーで良いだろうけれど、
    結婚指輪はプラチナかゴールド(してる人少数だけど結構素敵だと思う)にした方がよいよ。
    長く使うものだから耐久性が大事だと思う。

    +363

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/03(月) 14:32:57 

    酸化して変色するし、結婚指輪にするには縁起悪くない?

    +210

    -7

  • 26. 匿名 2018/09/03(月) 14:33:28 

    >>20嫌すぎる
    お手軽すぎやろ!!

    +93

    -8

  • 27. 匿名 2018/09/03(月) 14:33:34 

    プラチナで好きなデザインにオーダーメイドしてもらえば良いんじゃない?
    シルバーの結婚指輪

    +349

    -3

  • 28. 匿名 2018/09/03(月) 14:33:42 

    >>1
    結婚指輪は、コレクションの一部ではない。

    結婚指輪は、コレクションの一部ではない。

    結婚指輪は、コレクションの一部ではない。

    ふざけんな。

    +387

    -34

  • 29. 匿名 2018/09/03(月) 14:33:45 

    年齢重ねるとゴールドの方が肌馴染みいいよ。

    +93

    -19

  • 30. 匿名 2018/09/03(月) 14:33:49 

    プラチナにしな。
    彼のは主義を尊重してシルバーでもいいよ。
    長く身に付けるものだと今一度考えてみて。

    +250

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/03(月) 14:34:05 

    せめてホワイトゴールドじゃない?

    +288

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/03(月) 14:34:27 

    シルバーは安いけど、黒ずむし細かな傷が沢山付くし、お手入れ大変そう
    プラチナが無理なら、せめてステンレスとかチタンとかがまだ良いんじゃない?
    ステンレスもチタンもプラチナより安いよ

    +175

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/03(月) 14:34:32 

    断言する!
    絶対後悔する
    ここは女性の意見聞いて欲しいし、聞いてくれない旦那なんて論外!
    趣味は勝手にやってろ!

    +366

    -7

  • 34. 匿名 2018/09/03(月) 14:34:47 

    何かあった時の資産としてもシルバーはやめといた方がいいよ

    +12

    -33

  • 35. 匿名 2018/09/03(月) 14:34:58 

    個性あるし、プラチナに拘る必要ないと思う。
    最近はシンプルすぎて記念日に作り直す人も多いよ。

    +11

    -47

  • 36. 匿名 2018/09/03(月) 14:35:27 

    シルバーが好きだとしても他の指輪との差別化があってもいいじゃない

    +179

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/03(月) 14:35:50 

    >>16
    まぁ先が考えられない子供なあなたはシルバーにでもしとけ

    +32

    -6

  • 38. 匿名 2018/09/03(月) 14:35:53 

    主人の彼氏クロムハーツとか好きそう。

    +192

    -5

  • 39. 匿名 2018/09/03(月) 14:36:12 

    結婚自体に反対です。

    覚悟の無いままごと結婚だよ、それ。
    その男はやめておけ

    +134

    -26

  • 40. 匿名 2018/09/03(月) 14:36:14 

    そういえば前の職場にシルバーじゃないけど二人で10000円でチタンの指輪を結婚指輪にした人いたわ
    ディスカウントストアーで買ったって言ってた
    無いわーって思った

    +127

    -61

  • 41. 匿名 2018/09/03(月) 14:36:32 

    人がどんな結婚指輪でもいいと思う。
    自分は嫌だ。

    +239

    -6

  • 42. 匿名 2018/09/03(月) 14:36:48 

    私なんか結婚指輪ない笑
    でもモヤモヤしたままシルバーの指輪もらっても、絶対ずーっとモヤモヤするんじゃないかな。
    逆にお互いシルバー好きだからって理由でシルバーの指輪にしたならいいと思うよ。

    +211

    -3

  • 43. 匿名 2018/09/03(月) 14:36:51 

    >>16
    ガキは安いシルバーで十分だもんね。

    +114

    -13

  • 44. 匿名 2018/09/03(月) 14:37:19 

    高校生カップルがバイト代で買ったペアリングって感じ

    +258

    -7

  • 45. 匿名 2018/09/03(月) 14:37:38 

    彼の趣味の延長で結婚指輪までシルバーにされたくないわ
    デザインとかこだわらなければ、プラチナでも安値の見つかるわ

    +105

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/03(月) 14:37:45 

    シルバーアクセが好きな男は地雷率120%
    シルバーの結婚指輪

    +315

    -21

  • 47. 匿名 2018/09/03(月) 14:37:50 

    >>34
    プラチナだとしても結婚指輪なんて大した買取額にならないと思う。
    1カラット以上のダイヤの婚約指輪なら多少値がつくと思うけど。

    +135

    -9

  • 48. 匿名 2018/09/03(月) 14:37:58 

    うちはAmazonでひとつ1000円くらいで買ったステンレスです。現金で溜め込むからいいんです。

    +22

    -50

  • 49. 匿名 2018/09/03(月) 14:38:15 

    そんな大事な事にまで俺を貫き通す
    極端な話し、モラハラ旦那になりそうな予感。

    +149

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/03(月) 14:38:43 

    なんで結婚指輪はプラチナかって、
    プラチナは耐久性あって月日がたっても変わらない=結婚生活、
    みたいな意味があるんじゃなかったっけ?

    +224

    -4

  • 51. 匿名 2018/09/03(月) 14:38:44 

    >>40
    買った場所についてはちょっと…って感じだけど、
    金属アレルギーもちの人なのかなとも思った。

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/03(月) 14:38:46 

    シルバーの指輪に対しての感想は個人の価値観でしょ。
    シルバーの指輪を選んだ人の事に口出しする必要はないと思う。
    主はプラチナがいいならちゃんと言った方がいいと思う。

    +128

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/03(月) 14:39:11 

    >>48
    プラチナを買った人が現金をため込んでないとでも思うの?

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/03(月) 14:39:14 

    >>40
    わかる!そこまでするなら結婚指輪無しで良いんじゃない?って思ったよ。

    +27

    -3

  • 55. 匿名 2018/09/03(月) 14:39:25 

    まぁ それが彼の価値観なんだよ。
    若いのぉー。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/03(月) 14:39:31 

    こうゆうところで性格って出るんだよね。
    まだやめるなら間に合うよ主?

    +71

    -4

  • 57. 匿名 2018/09/03(月) 14:39:40 

    もらえるだけマシかも
    バツイチモラハラ男と結婚した友達は指輪もらえなくて自分で買ってたよ

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2018/09/03(月) 14:39:41 

    真っ黒黒になるよ

    +104

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/03(月) 14:39:44 

    >>47
    希少性が違うから

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/03(月) 14:40:29 

    シルバーの結婚指輪って…。うちの母親は
    婚約指輪がダイヤじゃなかったって未だに愚痴ってるよ。父親が安いアメジストの指輪贈ったこと。1月生まれだから誕生石でもないしやっぱり最初にケチる男は根っからのケチなんだなって言ってたから、主さんがケチな男嫌いならよーく考えたほうがいいよ。

    +140

    -4

  • 61. 匿名 2018/09/03(月) 14:40:54 

    プラチナってずっとくすまないから縁起良くて結婚指輪の定番なんじゃないの?シルバーなんてくすむし傷つくし縁起悪くて私は嫌だなぁ。

    +100

    -8

  • 62. 匿名 2018/09/03(月) 14:41:17 

    シルバーリングが結婚指輪とかないわー
    プラチナの指輪もくれないようならやめたほうがいい
    大事にされてないよ

    +87

    -6

  • 63. 匿名 2018/09/03(月) 14:41:35 

    みじめになるって分かってる結婚だね~

    +74

    -7

  • 64. 匿名 2018/09/03(月) 14:41:41 

    彼にはシルバーだと傷付いちゃうし手入れ大変って事をちゃんと伝える
    それでも大丈夫だと言うなら、言うとおりシルバーで作って、5年後傷付いてボロボロって理由つけて新しいプラチナリングを買う

    +63

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/03(月) 14:41:42 

    主はプラチナで彼氏はシルバーでいいんじゃない?だめなの?

    +90

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/03(月) 14:42:04 

    3年以内に離婚するに1000点

    +44

    -9

  • 67. 匿名 2018/09/03(月) 14:42:09 

    >>14
    最近は金の価格げ上がってプラチナより価値が高いんですよ。
    だから最近ゴールドを結婚指輪に選ぶ人が増えています。

    +73

    -4

  • 68. 匿名 2018/09/03(月) 14:42:23 

    シルバーは結婚指輪としてはちょっとなぁ…手入れが大変じゃないかな?

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/03(月) 14:42:32 

    婚約指輪や結婚指輪ってなんかあったときに売っぱらってお金にするって意味もあるんだよね?
    だから大昔は給料3ヶ月分とかいったらしいし

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2018/09/03(月) 14:42:54 

    お金がない時に結婚したならシルバーでもいい。でもある程度生活が落ち着いてきたらプラチナに買い替えて二度目の結婚式じゃないけど気持ちを新たにまた2人で頑張っていこうっていう相手であって欲しい

    +76

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/03(月) 14:43:29 

    貴金属に疎いうちの旦那ですら結婚指輪をシルバーに、とは言わなかったよ

    +76

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/03(月) 14:44:07 

    そんな、何年かして会社の部長とかがシルバーの指輪とかダサくてヤンキーかと思って信用無くなる

    +81

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/03(月) 14:44:23 

    別に本人たちがいいならいいんじゃないの?
    いちいち人の結婚指輪なんか見ないわw

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2018/09/03(月) 14:44:37 

    実際シルバーを結婚指輪にしてる人っているのかな?

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/03(月) 14:44:48 

    男でシルバーリング集めるのが趣味って、、、

    +74

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/03(月) 14:45:08 

    若いんだろう。きっと彼はプラチナとシルバーの違いもわからないんじゃない?
    同じ銀色だし…くらいの認識なんじゃないかと推察。

    +136

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/03(月) 14:45:09 

    シルバー柔らかくない?すぐ変形しそう

    +63

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/03(月) 14:45:15 

    シルバーはくすむし黒いのが服や布地に付くかもよ。
    悪いことは言わない、銀色がいいならホワイトゴールドかプラチナにしときなさいな。
    ダイヤとか装飾付いてなかったらそんな高くないからさ。

    +73

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/03(月) 14:45:24 

    私のとこはプラチナの結婚指輪とかどうでもよくて
    でも区切りとして買おうかってなって
    お互い好きな色のピンクゴールドにしました。
    主さんもシルバー好きならいいんじゃない?とは思うけど
    違うならちゃんと話し合うべきですよ!
    納得のいくものを購入した方がいいと思います

    +15

    -11

  • 80. 匿名 2018/09/03(月) 14:45:38 

    さすがにシルバーで結婚指輪は無いわ
    シルバーはせめて学生さんカップルのペアリング

    +77

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/03(月) 14:45:47 

    普通に引く。
    趣味とか知らんから。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/03(月) 14:45:54 

    彼氏DQN旦那候補だわ

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/03(月) 14:46:22 

    シルバーって酸化しやすいから普通はメッキつけるけど
    メッキつけないでそのまま使って変化を楽しむって人もいるんだよね
    手入れすれば綺麗になるし
    ただ純度が高いと柔らかいから結婚指輪には不向きかな?

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/03(月) 14:46:27 

    DQN臭
    結婚をアクセサリーくらいに思ってそう

    +24

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/03(月) 14:46:31 

    職場の先輩結婚指輪シルバーのしてます。
    真っ黒です。
    「暗いのも悪くないな。」とか言ってたけど引いてしまった…。

    +88

    -3

  • 86. 匿名 2018/09/03(月) 14:46:49 

    プラチナでシルバーアクセみたいなのオーダーすればよくない?
    主はシンプルがよければデザイン違いで、モチーフが同じとか。
    黒ずんだ加工もできるんじゃないかな。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/03(月) 14:47:08 

    主の夫ボロボロのブーツカットのデニム履いてとんがったブーツ履いてそう。

    +44

    -9

  • 88. 匿名 2018/09/03(月) 14:47:13 

    心理的な事はさておき、
    シルバーは酸化するので変色するし、あと柔らかいので直ぐに変形します。
    結婚指輪は毎日着けるものだから、1年もしたら真っ黒になるし、変形もしてしますよ。
    長く使いたいならプラチナかゴールドにするのが無難です。

    +55

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/03(月) 14:47:20 

    >>77
    学生の時に当時の彼氏とシルバーのペアリングしてたけど、バイトでめちゃくちゃ傷入った上に結構あっさり変形した笑
    歪むよね

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/03(月) 14:47:46 

    非常識すぎる。

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2018/09/03(月) 14:48:15 

    >>85
    お手入れしてないって事じゃんね
    やだわ黒ずんだ結婚指輪なんて

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/03(月) 14:48:44 

    >>87
    財布からチェーン出てるよね

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/03(月) 14:49:28 

    ずっとつけてると金属アレルギーなるよ。
    私はシルバーリングと洗剤(掃除や食器洗い)でなった。

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/03(月) 14:50:14 

    いい年して全然羨ましくもないシルバーアクセをドヤ顔で付けてるDQNたまにいるけど、あれってなんなんだろうね?

    +50

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/03(月) 14:51:21 

    確実に後悔する思う

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/03(月) 14:51:29 

    旦那の会社の同期の人と結婚時期が重なって、たまたま同じところで結婚指輪を購入した。
    同期の人が主の報告者彼と同じで、シルバーが好きだからって理由でシルバーの結婚指輪を購入したようたけど、半年くらいで黒ずんでしまってメンテナンスが大変だと嘆いていた話を思い出した。

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/03(月) 14:51:39 

    シルバーでないとだめな理由は?

    +23

    -3

  • 98. 匿名 2018/09/03(月) 14:52:42 

    久しぶりに友達に会った時に指輪が金色っぽかったから、結婚指輪ゴールドだったっけ?って聞いたらシルバーにしたら変色しちゃったって言っててびっくりした
    まぁまぁの大学出てる夫婦だけどデキ婚だったからケチったのかな?

    +9

    -5

  • 99. 匿名 2018/09/03(月) 14:53:39 

    若いのだろけど、30過ぎたら絶対に後悔する。
    彼も主も。

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/03(月) 14:53:43 

    アクセサリー好きな人ならある程度そのアクセサリーの価値をわかってる。どんな場面の時はこの材質とかね。
    主の彼氏は単にお金がなくてプラチナ買えないだけだと思う。

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/03(月) 14:53:59 

    その彼はやめとけ
    親が泣かすなよ
    結婚をお断りしなさい

    +29

    -8

  • 102. 匿名 2018/09/03(月) 14:55:00 

    36歳で結婚してシルバーの結婚指輪を貰いましたが恥ずかしくて一度も身に着けなかったです
    結婚指輪にシルバーってありえないです
    結婚して4年で離婚しました

    +91

    -7

  • 103. 匿名 2018/09/03(月) 14:55:50 

    >>15
    結婚=指輪でもないけどね

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2018/09/03(月) 14:57:58 

    シルバーめっちゃ黒ずみません?
    若い頃ティファニーのペアリングもらって
    すごい嬉しかったけど、
    セッセと毎回黒ずみ磨いてたなー。

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/03(月) 14:58:46 

    結婚指輪が黒くなるとか
    縁起悪そうで嫌だ

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/03(月) 14:59:28 

    >>40
    チタンは金属アレルギーのい人向けに市場があるんだよ
    だからチタンと言う素材は受け入れてあげてね
    ただディスカウントストアの人はアレルギー云々ではないだろうし…引く気持ちはわかるよ

    +57

    -3

  • 107. 匿名 2018/09/03(月) 14:59:35 

    婚約者さんお金ケチってるんじゃない?

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/03(月) 14:59:42 

    ジョージジェンセンのシルバーが好きで毎年少しずつ集めているんだけど、婚約指輪と結婚指輪はゴールドにしました。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/03(月) 15:00:39 

    恥ずかしいけれど、お金なくてホワイトゴールドにした。プラチナの約半額の値段。
    普段つけないからまぁいいかと思って。
    売る事まで想定してなかったなぁ。ちょっと後悔してる。

    +27

    -4

  • 110. 匿名 2018/09/03(月) 15:01:45 

    >>48
    そこまでするなら結婚指輪自体が無しでもよくない?
    絶対必要なアイテムでもないし

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2018/09/03(月) 15:03:16 

    >>60
    お父さん、なぜアメジストにしたんだろう。

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/03(月) 15:03:43 

    正直言って、嫌じゃないの?

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/03(月) 15:04:25 

    こういう時はヨーローパでは〜がない
    なんか浅ましくて笑える(笑)

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2018/09/03(月) 15:04:26 

    >>109
    今はゴールドはプラチナの1.3倍の価格になっているから、ゴールドが安い時期にホワイトゴールドを選んだあなたは先見の明があることになる。

    +72

    -3

  • 115. 匿名 2018/09/03(月) 15:04:27 

    シルバーは手入れが大変だよ
    温泉につけたまま入ったら真っ黒になるしね
    私もシルバーアクセ好きだけど
    ちょっと結婚指輪にはおすすめできないな
    ジャスティンデイビスはどう?
    彼氏なら絶対好きだと思うよ
    18金かプラチナでオーダーできるし、ダイヤも入れて貰えるよ
    (クロムハーツは24金もあるけど
    結婚指輪にするには柔らかすぎて傷だらけになる)

    +25

    -2

  • 116. 匿名 2018/09/03(月) 15:04:45 

    イギリスは金が主流だからって相棒の右京さんは金だったよ
    今は価値も上がってるし金は年取った指にもなじむからいいなーと思ってた

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/03(月) 15:05:08 

    >>1
    結構いい値段するブランドのかな
    結婚してもそのブランドという名前だけで高くて希少価値もそんなにないシルバーを定期的に買い集める男と結婚するの?
    彼の自己満足に付き合う結婚をしたら後悔するよ

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2018/09/03(月) 15:05:23 

    なぜ安い指輪を馬鹿にするの?むしろ今の時代に給料3ヶ月分とかのほうが引くんだけど…

    +7

    -28

  • 119. 匿名 2018/09/03(月) 15:06:03 

    シルバーってすぐにくすむし、くすんだまま長くほっておくと取れなくなるそうですよ。
    私もティファニーのシルバーリング、外した後洗ってますが、2,3か月後につけようかなと思うとくすんでいます。
    いちいち磨くのが面倒です。

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/03(月) 15:07:44 

    結婚指輪、プラチナだったら二つで15万くらいかな?

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/03(月) 15:07:56 

    >>109
    いや、ゴールドの値段て20年前と比べると5倍くらいに上がっているんだよ。
    あなたがいつ買ったか分からないけど、プラチナの半額だったってことは20年くらい前かな?
    だったら今売ったら良い値になると思う!

    +58

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/03(月) 15:07:58 

    で?どうですか? 主さん。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/03(月) 15:08:52 

    お金ない時に結婚したからシルバーでした
    余裕が出来てから結婚記念日にちゃんとしたのを買ってもらったよ 安いのだけどね
    でも今の気持ちはちゃんと伝えたほうがいいかな

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/03(月) 15:09:06 

    >>120
    ピンキリです。
    細くて飾りのない物ならセットで10万以下でもあります。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/03(月) 15:09:21 

    >>118
    そもそもシルバーは結婚指輪向きでないんだと思うよ

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/03(月) 15:09:26 

    シルバーは御手入れ面倒だよ。
    プラチナは楽です

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/03(月) 15:10:09 

    指輪屋だけど割とシルバーで作る人いるよ。
    素材が好きだったり、アレルギーだったり。
    プラチナばかりが良いみたいにがるちゃんでは言われるけど、ホワイトゴールドやピンクゴールド、イエローゴールドもいいよ。
    東アジアでは何故かプラチナ信仰が強い。
    業界に洗脳されただけだと思う。
    好きに選らんだらいいんだよ。

    +31

    -24

  • 128. 匿名 2018/09/03(月) 15:10:37 

    >>109売る事想定したらあかんよww

    +30

    -3

  • 129. 匿名 2018/09/03(月) 15:11:36 

    シルバーの結婚指輪買うくらいなら、少し待ってお金貯めてプラチナのシンプルなやつ買った方がいい気がする。石がついてなくてシンプルなデザインのやつならそこまで高くもないよ。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2018/09/03(月) 15:12:02 

    シルバー好きだけど周りが色々言いそうだし、シルバーは柔らかいから変形しやすいよ。
    プラチナかゴールドのほうが無難かなあ?
    ホワイトゴールドはシルバーっぽいよ

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/03(月) 15:12:58 

    私、プラチナは低アレルギーと言われてますが
    アレルギー出てしまう為にシルバーで旦那プラチナという逆バージョンです。
    アレルギー出ないならプラチナの方が良いのでは??

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/03(月) 15:13:39 

    銀は酸化も気になるが、柔らかいから毎日使ってたら曲がる。チャリのってハンドル握ってても曲がる。

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2018/09/03(月) 15:13:47 

    >>109

    今、ゴールドの価格上がって、プラチナが下がってきてて大差ないよ。

    プラチナは、自動車部品として使われていたから、高値だったんだけど、使わなくなって価格は下落気味。

    欧米は、プラチナよりホワイトゴールドが人気みたいだよ。

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/03(月) 15:14:35 

    指輪相場ググったら実際は二人で20万程度でお互い出し合うって書いてあったサイトもあったよ。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2018/09/03(月) 15:16:18 

    誕生日プレゼントならシルバーの指輪でもいい
    でも結婚指輪はプラチナじゃないと、結婚そのものを軽く考えてるのかな~って思う
    ジュエリーとか全く解らないし、あまり興味もない私でも結婚指輪の意味ぐらい考えるよ

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2018/09/03(月) 15:16:42 

    >>127
    あなた絶対に宝飾業界の人じゃないでしょ。
    もし本当ならもう少し地金の勉強をした方がいいよ。

    +9

    -15

  • 137. 匿名 2018/09/03(月) 15:18:10 

    >>109

    私ホワイトゴールドだけど、全然恥ずかしくない。
    2人で選んで気に入ったデザインだし、恥ずかしく思うなんてありえない。

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/03(月) 15:19:13 

    シルバー変形するよね?
    1度シルバーのファッションリングをしてゴルフをしたら1日で楕円形に変形してしまった。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/03(月) 15:19:19 

    シルバーのネックレスとプラチナのネックレス両方持ってるけど、アクセサリーとしてのレベルが全然違う。錆びやすさや見た目耐久性etc..

    あとひどいこと言うようだけど、本人は好きで選んだっていっても、周りからすると結婚指輪なのにプラチナ買うお金はなかったんだ~って思う人は結構いると思う。口にはしないけどね。

    +45

    -1

  • 140. 匿名 2018/09/03(月) 15:19:40 

    >>136
    横だけど自分と違う意見だからって業界人かどうかまで否定する?同じ専門分野の医者でも治療法違うよ。

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/03(月) 15:20:07 

    プラチナ信仰なんてあるっけ?
    黒ずむのも変形するのも事実だと思うけど

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/03(月) 15:20:13 

    どうしてもこのデザインでないとダメ!
    っていうのがたまたまシルバーだったらありだけど、

    オーダーメイドならシルバーはやめといた方が良い。
    別に悪いわけじゃないけど、手入れはほぼ毎日しないといけないよ。
    昨日磨いたばかりなのにもうくすんでる!!ってのはあるあるだし、ピカピカで綺麗を維持したければ、毎日磨かないと…

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/03(月) 15:20:54 

    ハワイアンジュエリーですが、私はプラチナ、旦那はシルバーで作りました
    予算を削りたいとかじゃなければ、それぞれで素材が違ってもいいと思います

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/03(月) 15:21:16 

    こういう人種?
    シルバーの結婚指輪

    +37

    -4

  • 145. 匿名 2018/09/03(月) 15:21:19 

    >>118
    安い指輪を馬鹿にしているんじゃない。
    シルバーは結婚指輪には不向きだと言っているだけ。

    +45

    -1

  • 146. 匿名 2018/09/03(月) 15:21:33 

    私はピンクゴールドの指輪にする予定。
    プラチナは混ぜ物多いとすぐ傷つくし、高いお金出すなら好きなピンクゴールド買いたい

    +34

    -5

  • 147. 匿名 2018/09/03(月) 15:21:48 

    アレルギーあって選択肢少なくても値段だけで馬鹿にされるのか、やってられないわ。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/03(月) 15:24:07 

    >>1

    ここではみんなプラチナがいいって言ってるから、そうした方がいいね。
    私、自分が好きだからシルバーで作っちゃったけど。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2018/09/03(月) 15:25:44 

    >>144
    なぜかメンズナックルを思い出した

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/03(月) 15:26:20 

    価格的に馬鹿にされる!っていう人いるけど、
    自分からメーカー、素材、値段を言わなければ、見た目だけでは分からないから気にしなくていいよ。

    もちろん、シルバー、プラチナの違いは分かるけど
    誰かの持ってるプラチナと自分のプラチナ、ぱっと見値段なんて分からないよ。

    むしろ、
    安い物だからって馬鹿にする人いるの!?
    見たことないんだけど…

    見たことないだけで裏で言われてたりするのかな…

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/03(月) 15:27:07 

    金属の種類もだけど、地金の作り方が重要。

    鍛造は、叩いてつくるから頑丈。
    鋳造は、溶かしてつくるから鍛造に比べ弱いが、デザインを選ばない。

    値段は、鍛造が高い。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/03(月) 15:27:12 

    別にティファニーが高級ブランドってわけでもないけど、ティファニーのシンプルなプラチナの結婚指輪でも二人で25万くらいだった。
    ノーブランドならもっと安いと思う。二人で10万くらいに収まるよ。
    それでもシルバーとの差額数万でさえ惜しいって思うようなケチな男も嫌だし、そもそもそれくらい出せないのに結婚って大丈夫?って思う。
    結局買いなおしの方がお金勿体ない。

    ていうかシルバー好きな男ってチャラいDQNが多くてそのイメージ。

    +34

    -2

  • 153. 匿名 2018/09/03(月) 15:29:53 

    >>127
    素材が好きな場合でも、両方合意ならともかく、主さんは、戸惑ってるのだし、この場合は当てはまらないと思う

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2018/09/03(月) 15:30:05 

    お金がなくてシルバーならしょうがない。スイートテンとかで、ダイヤのエタニティとかに買い換えれば。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/03(月) 15:30:57 

    指輪とか詳しくないんだけど、シルバーは変形とか黒ずみとか直せるのかな?結婚指輪って大抵アフターケアがついてるけど、シルバーってどうなのかなと思って。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/03(月) 15:31:19 

    結婚指輪なんて2人が気に入ったものを堂々とつければいいじゃない
    プラチナじゃないと!っていう時代は過ぎたよ

    +39

    -6

  • 157. 匿名 2018/09/03(月) 15:32:06 

    真っ黒になるよ…

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/03(月) 15:32:07 

    >>150 パッと見じゃあよっぽど有名なデザインでない限り、どのブランドまでかはわからないけど、あなたが言うとおりプラチナとシルバーの違いはすぐ分かるからそこをみんな言ってるんじゃない?

    それに現在30歳だけど、周りの結婚も多くて意外と指輪のブランドどこ?とかそういう話になるよ~マウントとるわけではなく、これから結婚指輪買うの!って子がどこのにしようか迷ってるから参考に教えて~って。そうなるとある程度は値段も分かるし、色々気にする子は気にすると思う。内心バカにすることとかもあるかもね。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/03(月) 15:34:18 

    私はホワイトゴールドにした。
    2人でいろんな店行って沢山見て選んだし全く恥ずかしくない。売らないし。
    鍛造で丈夫だし気に入ってるよ。ドイツの職人さんが細かな細工したやつだから安くないし2ヶ月待ったけど。
    材質だけで決めないで、2人で納得いくやつ探せばいいよ。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/03(月) 15:34:27 

    プラチナじゃないと!っていうより、シルバーはすぐ黒ずむし変形するっていうデメリットが大きくてお勧めしないなあって意見が多くない?

    +58

    -2

  • 161. 匿名 2018/09/03(月) 15:34:31 

    実際シルバーの結婚指輪してる方、お手入れはどんな感じですか?すぐ黒ずんでしまうイメージがあるけど、やっぱり毎日磨いてるのかな

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/03(月) 15:34:37 

    主よ!こだわりなく…って答えでてるやん

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/03(月) 15:35:26 

    >>159
    ホワイトゴールドとシルバーはまた全然違う気がする
    ホワイトゴールドってすぐ真っ黒になったりしないですよね?

    +37

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/03(月) 15:35:44 

    >>150
    安いとか馬鹿にされるとかじゃなくて
    長年つけておくものなのに変形、変色しやすいシルバーを選ぶのはどうなの?ってことだよ

    +24

    -2

  • 165. 匿名 2018/09/03(月) 15:36:23 

    プラチナよりゴールドとかは、好みだからいい。肌の色や手持ちの時計やジュエリーとの相性あるから。

    ただ、シルバーはあえて選ぶ?っていう議論だと思う。

    +42

    -1

  • 166. 匿名 2018/09/03(月) 15:36:35 

    私にはまめに磨くなんて面倒くさくて無理だから絶対シルバー向いてない
    オープンハートも真っ黒になっちゃったよ・・・

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/03(月) 15:37:53 

    他人の指輪を馬鹿にするような人は不幸が移るから放っておけばいいと思う
    シルバーが黒ずんだら磨けばいいし、買い直してもいいじゃん
    所詮指輪は付属品、愛は計れないよ

    +7

    -18

  • 168. 匿名 2018/09/03(月) 15:38:01 

    >>166
    わかる。正直毎日忙しい人にはシルバーはオススメしない。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/03(月) 15:38:55 

    二人が良ければ どんな指輪でもいいと思います。
    高い指輪だからって 夫婦生活が上手く行くとは限らないし…。

    前に 結婚指輪をあえてシルバーの指輪にした話がネットに載っていました。
    シルバーは黒ずみ安く手入れが大変な事から
    夫婦生活も長年一緒に居るとマンネリになり、ダメにならないようお互いを磨いていこうという意味を込めて送ったと…。

    +6

    -20

  • 170. 匿名 2018/09/03(月) 15:39:05 

    このトピ見て、うちの旦那もシルバーがいいって言ってあの手この手で説得したこと思いだした。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/03(月) 15:40:28 

    まあ価格帯からして基本的には
    プラチナ>>ゴールド>>>>シルバー

    だからねえ。勿論それには理由もあるわけだし。
    本当にシルバーにこだわりがある夫婦ならいいのでは?と思うけど(そういう人ならちゃんとお手入れもするし)
    そうじゃないなら結局買い直しとかの方がお金も勿体ないと思う。

    +6

    -7

  • 172. 匿名 2018/09/03(月) 15:42:03 

    私もシルバーアクセサリー好きでピアスやバングルをいろいろ持ってる。
    でも手入れが必要だからこそ結婚指輪はゴールドにした。ずっと着けてるもんだから綺麗に保てる金属の方が良いと思うよ。

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2018/09/03(月) 15:42:48 

    主さん、こだわりないのならシルバーでもいいのでは?もしプラチナがいいとかゴールドがいいとか思うんであればきちんと彼に言ったほうがいいけど。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/03(月) 15:43:58 

    >>167 一度黒ずむと落とすの大変だよ
    それに結婚指輪をそんな軽いノリで買いなおすこと前提で選ぶのおかしいでしょ笑
    そんな人が他人の指輪を馬鹿にするような~・・・って言ってもちゃんちゃらおかしい

    +13

    -5

  • 175. 匿名 2018/09/03(月) 15:45:13 

    >>104
    私もティファニーのシルバーネックレス持ってるけど、
    使おうと思うと真っ黒、そのたびにクロスで磨くけど、
    どうでもよくなって箪笥の肥やし、にもならない。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/03(月) 15:46:15 

    >>174
    >>167さんはシルバーアクセ持ってない人なのかなって思った。あの黒いの落とすの結構大変だよね

    +9

    -4

  • 177. 匿名 2018/09/03(月) 15:47:05 

    >>169 正直そんなこと言ってシルバー渡す男ってかなり面倒くさいわ。
    最初はそう思えるかもしれないけど、実際の結婚生活なんて仕事育児家事とやること沢山あるわけで。そんな押しつけ迷惑でしかない。

    +30

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/03(月) 15:48:03 

    シルバーアクセサリーの専門店でもブライダルリングは別ライン(銀以外の金属で作ってる)としてあるところも多い。同じデザインでも結婚指輪は別の金属でって人も多いんじゃないかな?
    そういうところでメリット・デメリットも彼と一緒に聞いてみたら?

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/03(月) 15:48:38 

    >>177
    夫婦2人のうちはよくても、子供生まれたらのほほんと指輪を磨いてる余裕なんてないよね

    +36

    -1

  • 180. 匿名 2018/09/03(月) 15:49:06 

    主が読んでくれると嬉しいけど

    私もずっとシルバー好きで
    もう20年近く毎日毎日
    付けてるリングもある
    全く酸化もしておらず
    変形もしていません
    デザインにもよるし
    キラキラさせる仕上げにもよる

    薬指の付け根に力が入る
    ようなこともあまりないし
    ある程度厚みがあれば変化
    なんてしません
    それよりプラチナのペラペラ
    のが歪みひどかった

    プラチナも時間経てばくすむし
    傷も入る。
    結婚も長く続けばサイズも
    好みも変わり後から買い直す
    事もあると思います
    私の周りにはそんな夫婦も
    たくさんいます

    素敵なデザインになるといいですね
    私は賛成ですよ

    最後にご結婚おめでとう
    ございます(╹◡╹)

    +23

    -35

  • 181. 匿名 2018/09/03(月) 15:49:51 

    >>128
    指輪は肌身離さず付けているものだから、万一の時身一つで逃げた時の、
    緊急の財産にもなります。
    貴金属は、そういう意味もあるのでは?

    +12

    -6

  • 182. 匿名 2018/09/03(月) 15:51:12 

    指輪は付属品、とは言っても
    婚約&結婚指輪は、付属品以上の価値や意味があるものだと思う
    だから、片方だけの趣味で選んではいけない気がする

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2018/09/03(月) 15:52:22 

    シルバー毎日つけてたら
    黒ずまない!
    毎日身につけてるけど
    温泉入った時くらいしかないよ
    経験者でもないのに
    とやかく言いすぎ

    +32

    -16

  • 184. 匿名 2018/09/03(月) 15:53:06 

    ホワイトゴールド
    はがれてゴールドになる
    まだらでかっこ悪い
    知らない人多くて草

    +5

    -22

  • 185. 匿名 2018/09/03(月) 15:53:52 

    >>181

    価値あるのは金だけね
    知らないの?

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2018/09/03(月) 15:54:09 

    >>183
    シルバーの結婚指輪してるの?

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2018/09/03(月) 16:00:56 

    >>183
    汗かいたら黒ずむよ〜

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2018/09/03(月) 16:08:28 

    >>184
    ホワイトゴールドって金にコーティングだったの?
    はがれてるやつ手元にないから知らなかった

    +23

    -4

  • 189. 匿名 2018/09/03(月) 16:10:57 

    安上がりだからシルバーで良いじゃん、シルバーにしなよ…って感じだったら必死に抵抗する(笑)
    二人が気に入ったものがシルバーで、お互いがコレが良いね♪コレにしよう?だったら良いけど…
    彼だけの物じゃないから主さんも色々見てどうしたいか決めたら良いと思う。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/03(月) 16:12:56 

    留学先のアメリカ人の夫婦がシルバーの結婚指輪をしてた
    そのちなみにその夫婦は事業が当たってかなり裕福

    シルバーは毎日つけてると黒ずまないよ
    めちゃくちゃ叩かれてるけど、イメージで語ってる人も多いし、固定観念を押し付けているだけの人も多いから気にしない方が良いかも
    万が一黒ずんだりしたら新しいデザインを二人で買い直せば良いし
    納得いくようにすればいいと思うよ

    +33

    -3

  • 191. 匿名 2018/09/03(月) 16:17:17 

    プラチナも小キズがついてあっという間にキラキラしなくなるからね

    シルバーにするなら何かデザイン性のあるものにした方が良いと思う
    シルバーの利点は加工しやすいことだから
    最初の方のコメで「結婚はおままごとじゃない」と言ってる人がいてびっくり
    おままごとじゃないならなおさら二人の趣味でやれば良いと思う

    プラチナが欲しいなら婚約指輪をプラチナとダイヤにしてもらったら良いと思う
    あとスイートテンの話も今からちょっとしておいたら?

    とりあえずプラチナやシルバーに関わらずいろんなお店を彼と回って、二人で決めたら良いと思うよ

    +26

    -3

  • 192. 匿名 2018/09/03(月) 16:21:58 

    プラチナで作ったけど、夫婦二人してプラチナアレルギーだったみたいで、つけれなくなった。
    シルバーは大丈夫なんだけど、傷が目立つし、歪みそうだからステンレスで作り直す予定。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/03(月) 16:24:48 

    >>183
    おっしゃる通りシルバーは毎日つけた方が黒ずまないんですよね。
    黒ずみひどい時は鍋でアルミホイルとか入れて煮る方法でピッカピカになる。

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/03(月) 16:25:01 

    >>20
    Wwwwネタとしては好き!www

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/03(月) 16:26:06 

    好き嫌いより、きちんとした場面できちんとした出来ない人って色々問題だと思う。お金がないのなら働いて貯めろって思うし。

    +8

    -3

  • 196. 匿名 2018/09/03(月) 16:27:25 

    >>193
    いいこと聞いた!
    昔もらったネックレス煮てみよう笑
    あ、石付いてるから調べてから。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/03(月) 16:32:21 

    値段うんぬんというより、主さんはプラチナが良くて、シルバーは嫌だって思っているんだよね?
    ずっと持っておくものだからそこは彼にキチンと伝えた方がいいよ、で、プラチナを買った方がいい。こういうのって結婚生活で結構引きずるよー!
    お互い納得のうえでシルバーなら全然いいんだけどね!

    +14

    -2

  • 198. 匿名 2018/09/03(月) 16:37:05 

    シルバーのペアリングをそのまま結婚指輪にしてたやつ、オシャレで気に入ってるからつけてるだけってサイズもこれしかなかったとか言って、独身偽って浮気しまくってるやつ知ってる。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2018/09/03(月) 16:37:30 

    うちは私がシルバーアクセが好きで、いかにも結婚指輪って感じのシンプルで華奢なものが好きじゃないのでシルバーにしました。
    いちからデザインをオーダーして2つで30万円弱だったのでお金が無かったわけでもありません。
    当初は10年か20年経ってデザインに飽きることがあれば買い直そうと言っていましたが、10年経つけど飽きてないし歪んでもいないし黒くもなっていませんよ。

    +15

    -3

  • 200. 匿名 2018/09/03(月) 16:46:36 

    マイナスかもしれないですが、
    デキ婚でしたので入り用になると思いティファニーのアトラスのシルバーの指輪を買ってもらいました。
    確かにすぐくすんでしまうので、定期的に磨かなきゃいけません。
    でも1、2ヶ月に一度主人とふたりで磨いて色々あったね~!なんて思い出に浸って指輪を買った日を思い出すのもそれはそれでよかったです!

    が、5年たってお金に余裕ができたので
    ホワイトゴールドの指輪に買い換えました(笑)
    思い出のアトラスのデザインです!

    磨くことはないけれどいつもつやつやしてて自慢の指輪です(*^^*)


    5年間シルバー使ってたけど結局は素材より本人の気持ちだと思いますよ~!

    長い自分語りすいません!

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/03(月) 16:51:15 

    >>196
    塩を入れないとダメだよ
    私はいちいち鍋で煮ないでシンクの中にアルミホイルでお皿を作って
    その中にシルバー製品を置いて塩をかけて熱湯を注いでる

    +17

    -2

  • 202. 匿名 2018/09/03(月) 16:52:06 

    シルバーが好きな人は好きだよね。
    デザイン凝ったの作れるし私も好き。
    プラチナもシルバーとはまた違う良さがあってシンプルなものなら好きだよ。
    長く身に付けるものだから主さんとご主人さんがお互い納得出来るならプラチナでもシルバーでもいいと思う。
    私は婚約指輪無しです。
    主人は欲しがってたけど、『高いの買おうが1ヶ月もしたらなくしちゃったわーとか言うよ?』って言ったら黙りました。

    +8

    -8

  • 203. 匿名 2018/09/03(月) 16:53:31 

    主人がどうしてもクロムハーツの指輪がいいと言い張ったので、仕方なくそうしましたよ…
    一つ10万ぐらいのもの。
    ここでは嫌われてそうな、いかにもそういうのを好みそうな人種です。

    アラフォーになって、わたしは恥ずかしきてもうそんな指輪できません。

    +42

    -1

  • 204. 匿名 2018/09/03(月) 16:53:51 

    初めて付き合った時にもらったシルバーリングを
    結婚後もそのまま使い続けて10年以上が経過しましたが全く黒ずんでいませんよ
    デザインも気に入っているし、指輪は一つあれば充分です
    素材が何であれ大切に使い続けていけたらいいと思います

    +20

    -7

  • 205. 匿名 2018/09/03(月) 17:01:04 

    二人が気に入れば何だっていいと思う。式も挙げないし指輪貰ってない人だっているんだし
    うちはシルバーでオーダーして誕生石入れた。子供が産まれたら誕生石追加して作りましたよ

    +12

    -3

  • 206. 匿名 2018/09/03(月) 17:02:18 

    >>203
    クロムハーツ、ゴールドだったら今とんでもない値段になってるよ。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/03(月) 17:04:48 

    シルバー → 変色しやすく小まめな手入れが必要

    ホワイトゴールド → ロジウムメッキをかけているから
               何年かに1度再メッキが必要

    イエローゴールドやプラチナ → 変色しにくく手入れが簡単

    ピンクゴールドは若い内はいいけど歳取るとちょっと…
    あと、他の金種のアクセサリーと合わせにくい

    シルバーの大御所ブランドもプラチナやゴールドの
    マリッジリングを出してるから
    一度彼と見に行ってはいかがでしょうか




    +18

    -1

  • 208. 匿名 2018/09/03(月) 17:04:59 

    プラチナの結婚指輪買ったけど、夫が太って
    接待で飲酒したらキツくなり、外してなくした。
    同じものを買おうと思ったけど、ハワイ好きの夫が
    「ハワイアンジュエリーの安いシルバーのがいい。
    痩せたり太ったりしたら買い換えられるから」
    と言うのでそうした。
    主さんも結婚してどちらかが痩せたり太ったりして
    サイズが合わなくなったり、デザインに飽きたりしたら
    買い換えればいいんだし、その時は旦那さんも
    シルバー飽きて他の素材を買うかもしれないよ。
    世間がどうとか関係なしに、
    自分たちの好きな指輪買えばいいと思うよ。

    +6

    -5

  • 209. 匿名 2018/09/03(月) 17:13:22 

    ゴールドにダイヤが入ったやつにしました

    予備でチタンもあるwシルバーよりチタンは安定してるから

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/03(月) 17:16:00 

    別にシルバーだろうがステンレスだろうがナットでもいいんだよ。本人が欲しくてそれにしたなら他人が口出すことじゃ無い。
    ただ、1さんがプラチナが良いならプラチナにするべき。夫はシルバーにすればいい。同じデザインで素材違いもオーダーならできるでしょう。
    結婚指輪は趣味のコレクションじゃ無い。シルバー強要されるなら喧嘩しましょう。

    +36

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/03(月) 17:17:57 

    友達夫婦は奥さんがシルバー好きだからシルバーの結婚指輪にしたみたいけどお互い気に入ってて幸せそうだよ
    主の場合片方が不満なら話し合ったほうがいいよ
    シルバーならペアリングとして結婚指輪とは別に買っても良いかもね

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/03(月) 17:18:00 

    金よりもプラチナの方が高いと思ってる人がいるのか。
    プラチナよりも金の方がずっと高いよ(1.5倍ぐらい)
    純プラチナよりも18金の方が高いぐらい。

    今日のレート(1g)
    純金 4586円
    18金 3393円
    純プラチナ 3014円

    +19

    -3

  • 213. 匿名 2018/09/03(月) 17:23:20 

    高校生の時に今の夫に買ってもらったシルバーのペアリング、可愛くて30過ぎた今でも右手につけてるんだけど、たまーに無印の貴金属みがきってやつで拭くだけでピッカピカになるから、手入れ大変とも思わないし、まったく劣化した感じがないんだよなー。左手についてるプラチナの結婚指輪と素材の違いがあまり分からない。

    +11

    -7

  • 214. 匿名 2018/09/03(月) 17:23:40 

    >>1
    友人のアーティスト夫婦がシルバーの結婚指輪してる。
    二人で作ってた。
    アート系の人は結構多いよ、シルバー自作やシルバー作家の知り合いに作ってもらう人。

    貴金属としての価値は指輪の量では売っても大した値段にならないので、シルバーでもいいと思う。
    黒ずみも毎日指につけるものだからさほど気にならないし、時々結婚当初を思い出しながらポリッシャーで磨くのもまた楽しいんじゃないかな?

    +6

    -6

  • 215. 匿名 2018/09/03(月) 17:39:11 

    主がどう思いますか?って言ってる時点で心の中で少しは「シルバーは無いかなぁ」って思ってるのではないでしょうか?
    きちんと話し合いをすれば良いと思う。

    +30

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/03(月) 17:41:33 

    うちはそもそも結婚指輪買ってないやw
    式では指輪交換ナシ。
    私も旦那もコレだ!という指輪が無くて…
    どれもこれもデザインが全然面白くないんだもの。
    ジュエリーは大好きなので
    何年かに1度、好きな指輪を買ってもらってる。
    それこそシルバーからプラチナまで様々。
    どれも気に入ってるし大事にしてるよー。
    サイズが変わるかもしれないし
    一生に一度しか買ってくれない訳でもないんだから
    好きなの選べばいいんじゃないかなあ。
    疑問を感じながら無理に彼に合わせるより、
    自分が納得できる物を買って貰ってねー

    +7

    -5

  • 217. 匿名 2018/09/03(月) 17:43:08 

    >>214
    確かにいるけど、アート系はお金ない人も多いからなぁ…
    うちの周りも旦那が作家、って人も何人かいるけど、稼げてる人はプラチナで自作してるよ。

    +9

    -5

  • 218. 匿名 2018/09/03(月) 17:43:51 

    知り合いでアクセサリー好き夫婦が結婚指輪をペアのファッションリングにして、結婚記念日毎にまた新しいのを買うってしてた。
    シルバーだったりゴールドだったり素材は色々だったけど、本数増えたらファッションに合わせて指輪もコーディネートして、10年目には凄い高い指輪買って素敵なレストランでディナーしてた。
    そういうのなら夫婦の形としてありだと思うけど、一般的には結婚指輪はシルバーより長持ちする素材がいいよね。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/03(月) 17:46:11 

    ぶっちゃけ、自分なら絶対嫌だw
    けど、結局は主さんがどう思うかだよ。自分は嫌だけど、他人の結婚指輪だったら特に何も思わないよ。へ〜、シルバーなんだね、ってだけ。

    +22

    -2

  • 220. 匿名 2018/09/03(月) 17:52:07 

    シルバーリング、月イチくらいで晩酌しながらお互いの指輪磨きあったりしたら素敵かも?

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2018/09/03(月) 17:53:02 

    シルバーは指の形に曲がったりするし
    主さんやめた方がいいと思うよ(´・ω・`)

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2018/09/03(月) 17:59:46 

    うちは結婚指輪プラチナだけど、4°Cのやつだから学生のペアリングみたいって言われたことあるよ。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2018/09/03(月) 18:00:22 

    私はプラチナだけど旦那は男性店員に『シルバーは味がでてきますよ』とか言われてシルバー選んでしまった...

    このトピみてもやもやが確信に!
    やめておけばよかったですよね?
    男性がシルバーってのもおかしいよね
    後悔

    +5

    -6

  • 224. 匿名 2018/09/03(月) 18:08:10 

    私はリングにお金をかけるなら、旅行や他の事に使いたいわ。

    +5

    -5

  • 225. 匿名 2018/09/03(月) 18:29:01 

    黒ずむから長くつけていたいのなら
    せめて18金かホワイトゴールドにした方がいいと思うよ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/03(月) 18:32:23 

    えー、手入れ大変だよ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/03(月) 18:33:24 

    学生のペアリングみたい

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2018/09/03(月) 18:46:27 

    私はシルバーが好きだから全然いい!
    デザインにもよると思うけど
    クロムハーツみたいなのは勘弁
    シルバーは長年使えば味が出てくるし
    愛着が湧きそうだもん
    肌馴染みも良いし
    何年後かダメになったら
    また記念に作れば良いんじゃない?
    それもそれで楽しみだと思うよ

    +7

    -4

  • 229. 匿名 2018/09/03(月) 18:51:19 

    新しい結婚指輪欲しいと思ってた~
    結婚指輪買ったのはいいけど金属アレルギーでかぶれてしてられなくて全然付けてない…ちゃんと調べて買えば良かった
    この指輪色綺麗で気になってた
    シルバーの結婚指輪

    +8

    -18

  • 230. 匿名 2018/09/03(月) 18:55:42 

    うちは私はゴールドで旦那はホワイトゴールドだよ。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/03(月) 18:57:16 

    アレルギーだったりシルバー好きとかならシルバーでもありだと思う
    でも主さんは別にシルバー好きって訳じゃなく彼の趣味だよね?
    主さんも結婚指輪でシルバー?ってちょっと引っかかってるようだから、無難なプラチナの方が後々後悔がない気がするけど

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/03(月) 19:08:11 

    >>60

    そういうのありますね
    誕生石の婚約指輪貰った人が
    婚約指輪はダイヤが良かったのに!!って
    未だに言ってる

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2018/09/03(月) 19:15:08 

    >>229
    めちゃ綺麗!!!
    独身ですが自分用にほしいくらいです!
    単品で売ってないかな?笑
    よければどうやって検索したら出てくるか
    教えてください(*´ω`*)

    +3

    -5

  • 234. 匿名 2018/09/03(月) 19:28:02 

    後々、指のサイズが変わったりする可能性も考えると、サイズ直しがしやすく耐久性のあるプラチナかゴールドが良いんじゃないかなと思います。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/03(月) 19:29:08 

    指輪=プラチナって思ってたならプラチナにしたほうがいいよ。あとあとこんな指輪欲しくなかった!って気持ちにならなくて済むだろうし。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/03(月) 19:32:51 

    >>233
    綺麗ですよね~!
    他にも色、形いろいろありました。
    SORAってところのです!SORA 指輪で検索すると出てきます。

    +4

    -6

  • 237. 匿名 2018/09/03(月) 19:37:43 

    >>236
    ご親切にありがとうございます!
    一目惚れしたので調べてみます(*´ω`*)

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2018/09/03(月) 19:39:34 

    申し訳ないけど、彼は思いやりもない自分勝手な人、
    もしくはただただ、バカなのかな?って印象

    +7

    -6

  • 239. 匿名 2018/09/03(月) 19:44:10 

    >>201
    塩と熱湯でシルバーの黒ずみって取れるの?

    この前海水のプールに指輪はめたまま入ったんだけど、プラチナのリングは変化なく、シルバーのリングは真っ黒になってびっくりした!
    海水のせいだと思ったんだけど塩と熱湯で黒ずみ取れるなら違うのかな?
    塩水だとまた違うのかな?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/03(月) 19:46:40 

    うちも旦那がシルバー好き
    好きなブランドで旦那はシルバー、私はピンクゴールドにしたよ!
    そっか確かに傷が沢山ついてるな…
    素材の事考えてなかった…

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/03(月) 20:03:04 

    >>217
    なんでお金の問題にむずびつけるかねぇ?
    指輪が安かったら何か問題でもあるの?
    そういう考えこそ心が貧しい、卑しいと思うんだけどなぁ。

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2018/09/03(月) 20:06:38 

    >>238
    ねぇ、>>1ちゃんと読んだ?

    >私は特に指輪にはこだわりがなく、どんなものでもいいのですが

    って書いてあるんだから、思いやりも自分勝手も関係ないでしょう。
    主がプラチナがいいって言ってるのにシルバーにしたいって言い張ってるならともかく。

    +6

    -8

  • 243. 匿名 2018/09/03(月) 20:12:28 

    結婚指輪がプラチナって言うのは変色や不変だから、変わらぬ愛を誓う意味がある。
    それをシルバーって…
    自分自分の男と結婚すると苦労するよ。
    何よりも大切にしてくれる男性と結婚した方が幸せ。

    +10

    -3

  • 244. 匿名 2018/09/03(月) 20:16:32 

    シルバーでも当人が良ければいいと思うけどなあ
    つけとる人を見ても恥ずかしいとは思わない
    私はハリーのハーフにした

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/03(月) 20:46:09 

    ちょっと話違うんだけど、プラチナの洗浄ってどのくらいの期間でしてますか?
    購入した店で通りがかった時はいつでも無料で出来るから立ち寄ってって言われたんだけどタイミングがわからないです。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/03(月) 21:02:11 

    プラチナの安いのあるよ?
    ネットや卸売会社で。
    こだわりないならシルバーより良いと思う。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/03(月) 21:02:49 

    シルバーでいいよねって男性いた
    ボンビー

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/03(月) 21:08:57 

    買い直せばいいって意見多いけど
    シルバー買うような人が買い直してくれるとは思わない…

    +18

    -2

  • 249. 匿名 2018/09/03(月) 21:09:50 

    金の問題じゃないと思うけど

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/03(月) 21:11:24 

    私はゴールド

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/03(月) 21:15:10 

    冠婚葬祭につけていて不自然じゃないとか40代50代になってもつけられるデザインがいいと思うけどなー
    アクセサリーが好きでしょっちゅう買う人でも結婚指輪って特別でしょう?

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2018/09/03(月) 21:23:15 

    シルバーのリング、すーぐ酸化して黒くなるからお手入れが大変すぎじゃない?黒いのはかの物にも付くよね?
    プラチナが変形変色しなくて良いんでは?
    うちはピンクゴールドですが。
    まぁ飽きたら記念日などに作り直したら良いのでは?

    +6

    -3

  • 253. 匿名 2018/09/03(月) 21:26:28 

    指輪はいつでも目に入る
    見るたび思い悩むようになるよ
    後悔のないように

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2018/09/03(月) 21:40:07 

    旦那が付き合ってた時のシルバーのペアリングとマリッジのプラチナ何故か重ね付けしてるけど
    全然輝きが違うよ
    ブランド品てのもあるけどさ

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/03(月) 21:40:51 

    >>104
    >>175
    ティファニーのジュエリークリーナー使わないの?
    液体にサッとつけて水で流すだけじゃん
    クロスで磨くとか意味わからない

    +1

    -13

  • 256. 匿名 2018/09/03(月) 21:51:55 

    >>193
    >>196
    そんな面倒な事をしなくても液体のジュエリークリーナーボトルが一つあれば簡単に奇麗になるよ
    ここで何度も挙がっているティファニーでも安く売ってるから買ってみたら?
    シルバーアクセの手入れがプラチナより面倒なのは事実だけど
    毎日1~2分あれば出来るお手入れだから、そこまで叩くポイントでもないような気がする

    個人的には耐久性の面でシルバーの結婚指輪は無しだけど

    +5

    -6

  • 257. 匿名 2018/09/03(月) 21:58:03 

    >>210
    ナットじわる

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/03(月) 22:10:37 

    シルバーはくすむからなー
    複雑なデザインにするなら尚更くすむよ
    銀色がいいならホワイトゴールドかプラチナでデザインすればいいよ

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2018/09/03(月) 22:10:43 

    みんなどうせ大した結婚指輪してないんでしょ
    シルバーの人を貶すのはどうかと

    +7

    -12

  • 260. 匿名 2018/09/03(月) 22:38:03 

    ホワイトゴールドは金にニッケルを混ぜて作る
    ピンクゴールドは金に銅とかを混ぜ作る
    じゃなかった?
    金に他の金属を混ぜて色を出してる
    メッキじゃないから剥げないし
    ちなみにシルバー原料は安い
    クロムハーツって高いよねー
    私もクロムハーツとかジャスティンデイヴィスとか好きだけど、結婚指輪はなんか違う気がする

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/03(月) 22:40:28 

    >>256
    >>193です。
    もちろんその浸すタイプも持ってますよ。
    しばらく放置して真っ黒だったからなのかもしれません。
    それでは落ちなかったのが煮沸で落ちたので私はもっぱら煮沸派です。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2018/09/03(月) 22:40:55 

    シルバーはあくまでもファッションで。ちゃんと18金かプラチナにしてもらいましょう。
    私はホワイトゴールドでオーダーメイドしました(^^)
    プラチナとホワイトゴールドは色味が違うので好みで選ぶといいですよ。
    最近はイエローゴールドも増えているそうです。

    +12

    -2

  • 263. 匿名 2018/09/03(月) 22:41:56 

    >>258
    ですね。温泉にもつけていけないし。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2018/09/03(月) 22:43:24 

    金は柔らかい
    傷つきやすい
    プラチナは固い

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2018/09/03(月) 22:46:54 

    >>259
    そこまで高いわけじゃないけど20万くらいの買ったよ。
    ずっと使うものだからある程度にした。

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2018/09/03(月) 22:58:55 

    >>265
    そのくらい安いのでいいと思う
    普段使いだし
    私もハリーで60万くらいの安いやつ
    フルも考えたけどそんなにお金かけてもね…

    +2

    -13

  • 267. 匿名 2018/09/03(月) 23:06:00 

    好きなのでいいと思うけど、黒ずんできて面倒くさいから私だったらシルバーは選ばない。
    シルバーだと大した値段じゃないよね。
    記念に作って、プラチナでも別に作るとか?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/03(月) 23:17:14 

    シルバーの指輪たくさん持って使ってきてるからこそ、結婚指輪はプラチナにしてストレスフリーで素晴らしいと思った。
    くすむのはお手入れするしかないけど、とにかく小傷が凄まじい。
    主の彼はきっと傷ができて味わい深くなるのが楽しいんだろうけどね。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/03(月) 23:17:46 

    >>255
    もちろんもってますが、
    久々につけようかなーと思って取り出すと
    すぐ真っ黒になってるので
    ちゃちゃっと磨いてすぐ使用してました(T_T)
    シルバーだとその磨いたり漬けたりする手間が
    めんどくさくて…。笑
    まあ、若い頃のペアリングなので過去の話ですが

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/03(月) 23:19:28 

    主はシルバーにしてもいいけど迷ってるから、誰かに背中を押して欲しいんじゃない?

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/03(月) 23:36:57 

    案外日本人にはゴールドの指輪がしっくりくるよ

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/03(月) 23:38:21 

    金は身体への影響も少ないって聞いた。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/03(月) 23:41:05 

    ゴールド流行ってるけど、主の場合彼氏がシルバー大好きなんだからどちらかというとイエローゴールドは好みに合わなそう。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/03(月) 23:43:39 

    >>214さんのおっしゃることに近いかな。
    デザイン系ですけど、作家さんにシルバーでつくってもらいました。
    シルバーのテイストがもともと好きということと、
    限られた予算を、できるだけ旅に振り向けたかったからです。

    指輪も一緒に、ゆっくりと、ヨーロッパを旅しました。
    こすれて増えていく小さな傷も、それはそれで、いとおしいですよ。
    愛も指輪も、時々お手入れしつつ、これからをやっていけたら、と。

    あまり答えになっていませんね。ごめんなさい。お幸せに。

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2018/09/03(月) 23:50:02 

    シルバーデモプラチナでも金でも本人が好きなのにしたらええ

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2018/09/03(月) 23:50:22 

    主です。
    トピ立っているのに今気づいてしまった・・・。
    沢山の意見ありがとうございます!
    結構夫婦別々の素材にしてる方も多いんですね!彼はデザイン関係の仕事をしていて、シルバーのハンドメイドをやっている友人に自分デザインを作ってもらいたいようです。その方はプラチナの加工はできないので、シルバーのみです。主はシルバーでもいいかなと思ったのですが、あまり見かけたことがないのでトピを立ててみました。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/03(月) 23:51:02 

    正直、人の結婚指輪に興味ない

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2018/09/03(月) 23:54:03 

    私もシルバーリングをハンドメイドで作りました。
    理由は指輪にこだわりないのと、安く済ませたかったから、何年後かにちゃんとしたの買えばいいねって感じです。

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2018/09/03(月) 23:56:21 

    >>274
    主です!
    そういう考え方もあるんですね(^^)
    小さなキズもいとおしいと思えるのは素敵です。
    お手入れは大変でも愛着が湧くんですかね。

    +3

    -3

  • 280. 匿名 2018/09/04(火) 00:11:42 

    貴金属にあまり興味ないから特にこだわりなかったけど一応プラチナにした。
    シルバーはやっぱり手入れが面倒だし。
    そういうお手入れも苦にならないんだったらなんでもいいと思う。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/09/04(火) 00:15:05 

    ここだとマイナスの荒らしだろうけど、夫婦2人でなんのこだわりもないので、シルバーのペアリングが結婚指輪です。
    結婚式もあげてないし。
    結婚して10年くらいずっとつけっぱなしだけど全然黒ずんでないです。傷はよく見ればあるけど気になるほどではないと思います。
    当時は、2人で1ヶ月かけてヨーロッパ旅行した後でお金なかったので買えなかったってのもありますけど(苦笑
    今でもなんの後悔もないですよ〜。
    2人が納得できれば素材はなんでもいいのかな、と思います。
    他人の結婚指輪見て、安っぽいだなケチくさいだの言う人いないと思うし。

    +15

    -3

  • 282. 匿名 2018/09/04(火) 00:32:51 

    デザインの仕事を続けるのなら、また違う価値観があるんだろうけど
    一般人で趣味で集めているタイプだと
    歳をとってから指輪だけ浮きそう
    そして冠婚葬祭の場で、なんでファッションリングをしてんの?って目で見られる

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2018/09/04(火) 00:37:58 

    でもaikoもシルバーリングは黒くなるって言ってるよね。

    +3

    -3

  • 284. 匿名 2018/09/04(火) 00:44:18 

    知り合いに結婚指輪がシルバーの人いるけど、指輪が傷だらけだよ。
    やっぱりシルバーは柔らかいんだな〜と思う。

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2018/09/04(火) 00:50:22 

    私はプラチナが良かったけど、欲しいデザインの指輪がホワイトゴールドしかないからホワイトゴールドにした
    しかもサイズ直しNGのデザイン
    最初からサイズアウトになったら買い直すつもりで買って、13年目の今はまだサイズ直しが必要なほどではないけど15年目に買い直そうか?ってなってる
    結婚指輪なんて好きなものをつけたら良いんだよ
    こうでなきゃいけない!なんてことはないからね

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2018/09/04(火) 00:56:46 

    シルバーは、女性ものだと長年の使用でかなり歪むよ。
    個人的にはシルバーの記念リングは、学生のペアリングまでだと思う。
    25過ぎたら、ファッションリングが結婚指輪だと、服や髪からリングだけ安っぽく浮いちゃうよ。
    プラチナと違って色が黄色っぽいから、安価なシルバーだと一見してわかるしね。

    あと「愛おしい細かい傷」は、プラチナでもゴールドでも付くよ。
    シルバーほど大きな傷は付かないけどね。

    +15

    -2

  • 287. 匿名 2018/09/04(火) 01:06:08 

    男側だけシルバーっておかしいですか?

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2018/09/04(火) 01:12:24 

    >>276
    主さんがシルバーでもいいかなと思ってるなら
    シルバーでいいんじゃないですか?
    それか、婚約指輪はちゃんとした
    ダイヤにプラチナとかのを買ってもらうとか。
    結婚式などにお呼ばれの時は婚約指輪を付ければいいし。
    お母さんにそれとなく相談してみるのもありかもね。

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2018/09/04(火) 01:19:55 

    貴金属の仕事をしています。
    シルバーが黒く変化するのは、酸化ではなく、硫化といいます。銀は硫黄成分に反応して黒くなります。
    空気中の硫黄分に反応して黒くなるんですが、不思議と毎日付けていると黒くならず、放置していると気付いたら真っ黒に…が多いです。

    プラチナは、たしかに色の変化は起きないですが、とても柔らかい素材なので、小傷もつくし、変形もしますよ。よくハードプラチナと呼ばれるものも、通常のPt900よりは倍程度の硬度はありますが、それでもK18と同じくらいの硬度です。

    よく似ているK18WGは、同じような銀色をしていますが、素材は金。75%の金、残りの25%にパラジウムなど白くなる金属を混ぜたものです。それだけだと、ほんのりと黄色味がかった銀色になるので、最後にロジウムという素材でメッキをかけます。
    なので、長く使用してメッキがとれてくると、ほんのりと黄色味を帯びた本来の色が見えてきます。

    長い説明になってしまいましたが、どの金属もきれいな状態をずっと保つことは無理です。お手入れをしながら、大切に使ってあげることが一番です。

    +24

    -0

  • 290. 匿名 2018/09/04(火) 01:20:27 

    本人がよければいいよね
    指輪なんて好みだよ

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2018/09/04(火) 01:34:22 

    みんなで集まったりする時とかに1人だけシルバーの結婚指輪って結構恥ずかしくなると思うよ
    その時はお花畑で思わなくても後々

    +9

    -6

  • 292. 匿名 2018/09/04(火) 01:38:37 

    >>184
    言い方がムカつく(笑)
    ホワイトゴールドに何か恨みでもあるのかい?

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2018/09/04(火) 01:39:07 

    私はステンレスの900円だよ。

    理由は、毎年リングが欲しいから。
    毎年、1万以内のステンレスリングもらってる。

    今年は900円のものにした

    +0

    -13

  • 294. 匿名 2018/09/04(火) 01:41:47 

    シルバーにしてる理由が分かんない
    金ないつーなら要らなくない?

    うちは夫婦でITだから指輪の重さすらキーボードやマウスに邪魔でしかないから買わんかった

    何より結婚指輪の石って地味なのとか小さいので高くて費用対価悪いし、見栄えするもんが好きだから好みからも外れてて、実用微妙、好みのがなしでやめた

    +3

    -9

  • 295. 匿名 2018/09/04(火) 01:44:15 

    >>188
    コーティングはしてるみたいですね。でも私も15年くらいホワイトゴールドの指輪毎日して、中性洗剤で洗ったりしてるけど 斑なんかにならないですよ~

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2018/09/04(火) 02:10:17 

    >>242 めんどくさい人…更年期かな?

    +0

    -12

  • 297. 匿名 2018/09/04(火) 02:56:53 

    結婚指輪無いよ買ってない

    付き合ってた時に買ったシルバーのペアリングはお互いしてる
    婚約指輪はプラチナ、ダイヤモンド入ってて
    重ね付けしてる

    今更結婚指輪いらないなー
    私も旦那も結婚指輪には興味無いし

    結婚式もしてない

    その代わりすぐにマイホーム建てた


    マイナスいっぱい付きそう…

    +8

    -11

  • 298. 匿名 2018/09/04(火) 03:58:09 

    そういえば友人の結婚指輪がシルバーだったな。旦那さんがずっと無職の…

    +10

    -2

  • 299. 匿名 2018/09/04(火) 05:11:33 

    普通にシルバーよりプラチナの方がいいよ〜っめコメントぐらいならわかるけど
    めっちゃマウント取ってる人って笑ってしまうw主婦って争い事好きだよねw

    +11

    -3

  • 300. 匿名 2018/09/04(火) 07:06:08 

    >>297
    普通逆じゃない?
    婚約指輪は滅多につけないからいらないけど、毎日つける結婚指輪は欲しい

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/04(火) 09:43:38 

    プラチナ言われてシルバー買わされてもわかる人何人いるのかな?

    +1

    -10

  • 302. 匿名 2018/09/04(火) 10:09:08 

    こまめに手入れできるなら別にシルバーでもいいんじゃないかなー思います
    ただ普段使いしてたら寿命は短そうだ
    オーダーメイドなら世界で一つだけだからいいよね

    +1

    -6

  • 303. 匿名 2018/09/04(火) 10:35:09 

    シルバーは毎日つけてたら錆びないから大丈夫

    +2

    -7

  • 304. 匿名 2018/09/04(火) 10:36:44 

    >>264
    なんで純金と比べるの?
    指輪にするような18金はプラチナより硬いよ

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2018/09/04(火) 10:39:42 

    プラチナが好まれるのは日本ぐらいなんでしょ
    好きなのつけたら良いよ

    +7

    -6

  • 306. 匿名 2018/09/04(火) 11:01:10 

    今の若者って指輪こだわる?
    指輪に給料3カ月分?あり得な~い!って感じじゃない?

    +2

    -7

  • 307. 匿名 2018/09/04(火) 11:03:32 

    好きなのつけたら?
    汚くなりにくい素材探せばいいんじゃない?

    +1

    -3

  • 308. 匿名 2018/09/04(火) 11:04:56 

    シルバーは柔らかいからやっぱプラチナが良いよ
    私も結婚当時お金なかったからプラチナでも細身にして値段抑えました
    10周年で好きなデザインをお互いに送り合う予定です

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2018/09/04(火) 13:11:52 

    うちの旦那がシルバーにしたわw
    仕事柄、指輪つけないから
    箱に仕舞いっぱなしだから

    私は毎日付けるからプラチナにした

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/09/04(火) 13:51:26 

    私まさかのステンレスでした、、、

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2018/09/04(火) 14:30:55 

    うちの両親がシルバー。父が手作りしたらしい。物心ついた頃から結婚指輪つけてるところ見たことなくて、存在すら知らなかった。大人になって聞いたら、すぐボロボロになっちゃったらしいよ。母はその分高級な婚約指輪と宝石のついた指輪もたくさん買ってもらってたけどね。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2018/09/04(火) 16:06:37 

    >>301
    301はわからないの?
    全っ然違うよ!

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2018/09/04(火) 23:28:08 

    私ティファニーのピアス似たようなデザインでプラチナとシルバーがあってシルバーを買ったけどそれでさえちょっと後悔してる
    手軽に毎日つけられるけどダイヤがついてると細かいところの手入れが面倒(ダイヤ付きでも液体のシルバーをきれいにするやつ使えるのか誰か教えてください!)
    そんなんだから結婚指輪は絶対プラチナ推しです。ティファニーのプラチナ、いつもサッと拭くだけでピカピカになってくれるよ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード