ガールズちゃんねる

彼氏が精神的に弱くなってる時

92コメント2018/09/03(月) 22:16

  • 1. 匿名 2018/09/02(日) 23:13:55 

    私には現在1年半付き合っている彼氏がいます。
    私は20代後半、彼は30代前半です。
    その彼が最近仕事が多忙だったりしたせいか、鬱っぽくなっています。
    LINEで最近マイナスな事しか言わなかったり、電車とか交通機関に乗ると気分が悪くなってしまうそうで乗れなくなってしまったそうです。
    今日も本当はデートだったのですが、外に出るのが辛いみたいで楽しみにしてましたが中止になりました。
    ここまでメンタルが弱くなっている人と関わった事がなくて何をすれば力になるのか、何が効果的かなどわからない事だらけです。
    大切な人が日に日に弱まっていくのを感じると私もすごく苦しいです。
    同じような経験をされた方いらっしゃいますか?( ; ; )

    +129

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/02(日) 23:14:41 

    別の男に乗り換える

    +38

    -51

  • 3. 匿名 2018/09/02(日) 23:14:52 

    病院に一緒に行ってあげては

    +122

    -10

  • 4. 匿名 2018/09/02(日) 23:15:17 

    しゅん‥
    彼氏が精神的に弱くなってる時

    +3

    -32

  • 5. 匿名 2018/09/02(日) 23:15:22 

    主が心配。主までメンタルやられないようにね
    私もそういう人と付き合ってずーっと励ましてきたけど最後は何もわかってない!って喧嘩なって別れたからさ。

    +209

    -4

  • 6. 匿名 2018/09/02(日) 23:15:26 

    そっとしとく

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/02(日) 23:15:43 

    ぎゅーってする。
    癒し効果あるんだってよ

    +179

    -6

  • 8. 匿名 2018/09/02(日) 23:15:45 

    喜ぶことしてあげる
    彼氏が精神的に弱くなってる時

    +23

    -6

  • 9. 匿名 2018/09/02(日) 23:15:47 

    とりあえず、そっとしておこう。。

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/02(日) 23:16:18 

    抱きしめる❤️

    +53

    -5

  • 11. 匿名 2018/09/02(日) 23:16:20 

    話してくれるなら、しっかり話を聞いて受け止めてあげる、まず

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/02(日) 23:16:23 

    >>1
    このまま関わると、主が鬱になると思う
    そのくらい鬱の人とお付き合いするのは大変。

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/02(日) 23:16:51 

    電車に乗れないのは過呼吸ですか?

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/02(日) 23:16:51 

    彼氏パニック障害じゃないかな?
    病院一緒に行ったほうがいいのでは?

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/02(日) 23:17:00 

    遠くから見守る

    心配だからと近くにいると一緒に潰れる可能性がある

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/02(日) 23:17:32 

    弱い男はいらない

    +25

    -23

  • 17. 匿名 2018/09/02(日) 23:17:32 

    現職を辞めさせる

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/02(日) 23:17:45 

    男の人って1人になりたがるよね

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/02(日) 23:17:46 

    人それぞれだろうけど、
    大丈夫?
    頑張れ!
    は言わないかな。とりあえず。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/02(日) 23:18:34 

    毎日電話して悩みを聞いてあげる
    彼氏が精神的に弱くなってる時

    +13

    -26

  • 21. 匿名 2018/09/02(日) 23:18:45 

    1回鬱っぽくなると繰り返すよ
    うちの旦那、私と付き合い始める前
    少しだけ抗うつ剤飲んでたと言ってたが
    結婚後少しして転職したら合わなかったようで
    お風呂で叫び出して結局退職
    今は落ち着いてるから様子見してるけどね

    +103

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/02(日) 23:19:04 

    そっとしておくしかないかな…
    今あまり関わられたくないだろうし、
    あなたを嫌になった訳ではなくても
    今は距離置きたいと思ってるはずだよ。
    彼の身内や友人に相談して見ててもらって
    状況を見守るしかないね。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/02(日) 23:19:14 

    私の経験から言うと,そんな状態の人を支えるのは並大抵のことじゃないよ。
    こっちまで精神やられる。
    酷だけど,私はカウンセラーでも医師でもないから支えるのは無理だった。
    素人にはしてあげられる限界ってのがあるよ。
    ごめんね。悪いこと言わないから,自分を守るためにも離れたほうがいいと思う。

    +120

    -8

  • 24. 匿名 2018/09/02(日) 23:19:41 

    そういう人は近くにいる相手もマイナスの方に巻き込むからね。支えるのは偉いけど距離感気を付けて主さんまで鬱にならないようね
    可能なら仕事休ませるとか辞めさせるとかできたらいいんだけどな

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/02(日) 23:20:11 

    抱き締めながら話を聞く

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2018/09/02(日) 23:20:26 

    もし結婚を考えてる人ならメンタルの弱さは結構重要よ

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/02(日) 23:20:28 

    画像のせいでネタトピに見えるwww

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/02(日) 23:20:58 

    ほっとくしかない
    自分で乗り越えるしかないから…
    彼氏が精神的に弱くなってる時

    +89

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/02(日) 23:21:28 

    彼氏さんに何か力になれることあるか聞いてみるとか…人によってはそっと見守ってほしい人とか逆に弱音を吐かせてほしいとかあるかも…

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/02(日) 23:21:46 

    「私が彼を支えてあげなくちゃ!」とは絶対に思わないこと。
    支えるより、寄り添ってあげようね。
    話は肯定も否定もせずにひたすら聞いて共感してあげて、もし自分も鬱っぽくなりそうなら距離を置くこと。

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/02(日) 23:21:49 

    あったあった
    鬱でもあり、自暴自棄になった彼に怒りやクソなワガママをコチラにも向けられた
    昨日までラブラブだったのに一体急に何故?!と分からず毎日泣いたわ

    ずっと我慢してたけど
    でも長い事そんな態度とられて
    もういい加減我慢の限界来て
    『あーーーもういいわ!何なん?!我慢してきたけどそれにつけこんで変わらへんやん!もう別れよ!もう知らん!勝手に生きてけば?!』
    とぶちまけたら
    彼が急にハッとして、自分が横暴だったことに気付いたみたい

    その日を境にすっかり直ったよ

    『鬱で居る自分』に酔ってる男も居るからね
    たまには振り切ってみて

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/02(日) 23:22:23 

    身近な人がなると大変だよね。
    でも突然誰もがなる可能性もあるし、まずは話を聞いてあげる事が大事だと思う。
    私も絶対に精神的な病気にならないであろう姉がパニック障害じゃないかと泣きながら訴えてきたことがあります。
    内科を薦めてみたらどうですか?
    いきなり精神科だとハードルが高い場合があるので。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/02(日) 23:22:50 

    それなりのブラックに勤めてるけど、社員が一人ある日突然風邪で来なくなって後日その人の奥さんから辞めますって連絡と社用携帯と制服と送り返されて来たことあったよ
    ヤバそうならそれくらい覚悟して仕事から引き剥がすのもアリだと思う

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/02(日) 23:22:55 

    私も年上の人と付き合ってた時に同じようなことがありました。
    多忙の疲労で会えなくて、1ヶ月くらいは心配してLINEしたり気遣ってましたがもうお手上げ状態で私からLINEでフェードアウトしました。

    それから2年経って偶然、電車で会ったけどあんなに辞めたがってた会社なのに転職してなかったし、結局は立ち直ったようでした。
    やっぱり私とは、ご縁がなかったと思ってます。

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/02(日) 23:23:05 

    別れた方がいいよ。
    主さんにもマイナスの影響が出るよ。

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2018/09/02(日) 23:24:09 

    一人になりたいならそうしてあげて一緒にいてほしいなら一緒にいるけどこっちからはいろいろ聞かない
    向こうが話してきたら聞くけど

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/02(日) 23:24:22 

    >>1
    メンタル弱男は結婚しちゃダメな相手
    入籍前に分かってよかったよ
    うっかり知らずに入籍しちゃって、後から分かると面倒くさいよー!

    +46

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/02(日) 23:25:07 

    経験談です

    以前付き合ってた人と同棲をしていたのですが、向こうが精神を悪くしてしまいました。
    毎晩「死にたい、消えたい、もう嫌だ」と言うので、最初は「辛いね、今日はもう寝よう」などと励ましていたつもりだったのですが、それがしばらく続いたら私も鬱々としてきてしまい、もうこの人と一緒に死んでしまおうか、と間違った考えになってきていることに気づき、本当に申し訳ないと思いながら別れを告げました。

    支えたい気持ちもわかりますが、一番自分を大事にしてくださいね

    +62

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/02(日) 23:25:55 

    体を壊してまで会社に身を捧げず
    転職してもいいんだよ。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/02(日) 23:26:23 

    あちらから会いたい言われるまでは、そっと見守る

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/02(日) 23:26:33 

    「鬱っぽい」とかのレベルではない気が。
    乗り物に乗れないってパニック障害じゃない?

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/02(日) 23:26:43 

    >>1電車や交通機関に乗ると気分が悪くなるって部分はパニック障害によくある症状だけど、本人はちゃんと気づいてますか?
    1人で病院にも行けないので大抵は長引きますよ。

    でも冷たい事を書きますが、これから先相手を支えられないと思ったらすぐに別れた方がいいです。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/02(日) 23:26:43 

    >>37
    たしかに!メンタル弱い男は将来苦労するよ

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2018/09/02(日) 23:26:52 

    これだけは言える。
    結婚考えてるなら本当メンタル強くて、精神的に安定してる人がいいよ、絶対。
    感情の起伏が激しかったり、弱い男はいらない。

    +85

    -4

  • 45. 匿名 2018/09/02(日) 23:27:39 

    別れ時かもよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/02(日) 23:27:40 

    座りながら手を繋いで横で話を聞いてくれる人かいるだけでだいぶ違う

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/02(日) 23:29:04 

    鬱の原因も千差万別で、一緒に病院に行ってみてはどうかな?

    別の日に主だけで病院に行って今後、どのように対応すれば良いのか聞いてみたらどうかな?

    鬱になった人と一緒に居るのは大変だけど、彼が1人暮らししてるなら一旦、実家に帰らせるとか考えた方が良いと思う。

    大変だから別れた方がいいって言ってる人居るけど、鬱になりたくてなった訳じゃない。

    1番支えて欲しかった人に鬱になったから別れるっで私は過去に言われた事あるけど本当に辛すぎた。

    主が可能なら一緒に乗り越えてあげて欲しいけど無理には言わない。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/02(日) 23:29:08 

    男女逆なら鬱の女を捨てるなんて最低となる

    +42

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/02(日) 23:29:49 

    >>1 そんな相手に効果的なことなんてないよ
    全てはその人の考え方と受け止め方次第
    全部マイナスに受け止めるから、何言っても効果ないよ!
    そういう人って、自分で抜け出すしかないのに、ドタキャンとかして回りに甘えるんだよ
    許せるなら一緒にいても良いと思うけど、段々面倒になるよ!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/02(日) 23:30:46 

    次行こ次!
    今度は気分転換に年下と付き合ってみたらどう?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/02(日) 23:31:45 

    ぎゅっとする、話を聞く、否定をしない
    好きだよということを伝える

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2018/09/02(日) 23:32:13 

    旦那は、付き合ってた時から、精神的に弱くて、ストレスが過度にかかると禿げてしまったり、パニックになってしまったり。それでも真面目な人だから、と思って結婚したけど、正直支えきれないレベルに大変です。主さん、深入りはしない様にして下さい。今は鬱っぽいで済んでるかも知れないけど、本当の鬱になったら、きちんと割り切らないと、飲み込まれてしまいます。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/02(日) 23:33:33 

    いまこの人には私しかいないんだ
    私が助けなければ

    と思わないようにする
    身内ではなく、今はまだ他人なのだから

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/02(日) 23:35:00 

    話してくれるなら話を聞く。
    そうなってしまった理由があるならメンタル改善可能です。
    理由なくなら今後の人生波はあってもずっとそうですので、仕事が続かなかったり無職になることがあると思います。
    今、大きなストレスが続いているのなら、ストレスから切り離してあげてください。
    精神科に行くならよく調べてからでないと、悪化することがあります。精神科医がみんないい人とは限りません。
    電車に乗れない理由が過呼吸なら、袋やペットボトルを持って乗ると大丈夫な人もいます。
    支えよう支えようとべったり寄り添われても逆にしんどいので、距離は今まで通りを保ってください。

    これを理由に別れても主は悪くないです。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/02(日) 23:35:10 

    とりあえずはあっけらかんとするかなー
    電車乗りたくないって言われたら、じゃあ今日はそっち行くねーってこっちが出向く

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/02(日) 23:35:19 

    >>51 本当にメンタル弱ってる相手にはそんなん効かないよ
    まず話をしてくれないし、ぎゅっとなんてさせてくれない
    話をしないから否定も肯定もできず、ある日突然いなくなって、ビルの屋上から飛んだりする
    そこに居られる人なら全然弱ってないよ

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/02(日) 23:36:10 

    多忙ではあるけれど...走ったり、運動したりとか、5分でも一緒に汗をかくと気分転換になっていいかも。平日の夜ならぐっすり眠れるしね。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/02(日) 23:39:11 

    高収入だったけど、別れ際泣いて死にたいとか言ってた元カレ、最近連絡取ったら仕事のストレスで精神科通いで休職してた。
    今なんとかなってもまた、必ず苦労すると思う。
    逆にメンタル強い男は仕事の愚痴も言わないし、出世しやすいよ。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/02(日) 23:40:43 

    相当きてますね。外に出たくないからという理由でデートキャンセルなら、主さんがおうち訪ねて一緒にぎゅーってしてのんびりとかどうですか?
    デートキャンセルしてしまったことも気にしているかも。美味しいもの食べたり、面白いテレビ見たり。
    あとは一緒に病院に行ってください。病院行くことは恥ずかしいことじゃないって、伝えながら。
    あくまで特別扱いせずに自然にです

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2018/09/02(日) 23:42:51 

    あなたはあなたのいいところがある、居場所があることを伝えて実感させてあげてください

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/02(日) 23:43:36 

    コンビニにパシらせる

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/02(日) 23:44:04 

    今、鬱病の彼とお付き合いしています。

    彼が病院に行くまで、鬱病と診断されるまで、それを受け入れるまでが大変でした。
    理由も言わず何日も何週間も連絡が取れない期間が何度かあり、やはりその時は辛くて辛くて何回か泣きました。

    今は話し合いをして関係は落ち着いていますし、彼の事を好きな気持ちは変わりませんが、結婚や子どもの事は正直諦めています。

    主さんの彼が鬱病と診断されるか分かりませんが、一度病院に行った方がいいんじゃないかな?

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/02(日) 23:47:14 

    励ますことや頑張ってって言葉は逆効果かも。
    たぶん彼氏さんは精一杯頑張っててキャパオーバーになってると思うので、余計なことは言わずそっと見守ってあげることが一番かと。
    真剣に助けを求めてきたときには親身に話を聞いてあげて病院やカウンセリングに誘導してあげてはどうでしょうか。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/02(日) 23:47:20 

    安易に病院すすめてる人いるけど、メンタル系が原因で病院行って快方に向かう人、稀だからね
    大抵は飲んだらボーッとする薬処方されて終わりだよ!
    薬が効かなくなったら強い薬に変わって、廃人まっしぐらよ!
    行くなら保険利かないけど、カウンセリングの方がよっぽどいいよ

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/02(日) 23:47:20 

    主です。
    みなさん優しいコメントや体験談など
    ありがとうございます。

    別れたほうがいいと言う方もいらっしゃいますが
    私も以前に職場でパワハラにあった時に
    彼がずっと支えてくれていたので今度は私が‥!
    と思い申請しました。

    ですが、他の方もおっしゃられているように
    私も少し精神的に負担に感じてます。
    とりあえず今は話を聞いているだけで、
    時間を見つけて会いに行こうと思います。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/03(月) 00:16:34 

    旦那がメンタル弱くて、喧嘩するたびに部屋にこもる→離婚したいと言い出した。
    メンタルの強さは同じ方がいいと思う。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/03(月) 00:24:08 

    鬱の夫から起こされて目が覚めてしまった。彼は薬を飲んでるからまた寝てる。ずっと振り回されっぱなし。

    主さん、恩があるのかもしれないけど上手に距離を取りながらお付き合いしてくださいね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/03(月) 00:25:10 

    メンタルに強い弱いなんてない
    誰がいつなるかわからないよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/03(月) 00:28:53 

    ストレスの感じ方は人それぞれ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/03(月) 00:33:27 

    彼氏が鬱気味で仕事もよく休んでて、今着信拒否されてる。
    普段は本当に優しいんだけど・・・
    結婚したかったけど、もししても急に離婚届渡されそうだし、別れた方がいいのかな。
    私もそんなに強くないので。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/03(月) 00:34:00 

    >>65
    誰にも会いたくない何も聞きたくないってなっちゃうんだよね
    それでも何か食べないと生きて行けないから
    何か食べられそうなものを作るか買って行って
    可能な時だけでもいいから一緒に食べるとかはどうかな?
    何も聞かなくてもいいから一緒に食べるだけでも少し落ち着くかもしれない
    ご飯は生きるための最低ラインだから、それを支えるだけでも少しは効果があると思う
    それで少し会話が出来るようになったら一緒に心療内科に行ってみようと言ってみては?
    何も特別な事では無いと言って。精神安定剤的なもので効果が出る人もいるしね
    でも、鬱にあなたが引きずられる場合もあるから絶対無理はしないで欲しい

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/03(月) 00:51:35 

    >>48
    男ってメンヘラ好き多いけど、女を守ることに存在意義を感じられる生き物だからだよね
    だから捨てたりしたら男らしくないってことになる
    女は守られたい生き物だから基本的に男が自分より弱いと無理だけど

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/03(月) 00:59:19 

    バカみたいだけどおっぱいだよおっぱい
    おっぱいの癒し効果絶大だから

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2018/09/03(月) 03:12:32 

    >>3
    大人なら病院くらい一人で行けよ
    甘えんな

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2018/09/03(月) 03:17:04 

    何一つ変わらない態度で出来るだけそばにいる、無理に励ますことも負担になるといけないし深く追求はしない、手を握ったり抱き締めたり軽い触れあいはする
    が浮かんだよ
    お互いにうまく支え合えるといいね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/03(月) 05:57:40 

    >>72
    一理ある。
    彼が鬱になって支えてきた。
    今は良くなったけど、申し訳ないが守る対象になってしまって、男として見れなくなって、情だけが残って、レスだけど付き合ってる。はー。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/03(月) 06:01:46 

    主さん、結婚考えていないなら一歩身を引いて静かに見守るようにして、あわよくばフェードアウトするような立ち位置にいた方がいいかも。
    厳しいこと言うけど、鬱の人と結婚したらもうずっと大変。薬使ったからと言ってすぐにコロッと治るわけでもなく、とても厄介な病気だから。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/03(月) 08:41:50 

    何だか鬱に対しての考え方が怖いと感じたな。

    家族も居ない人が鬱になったら誰も側に居てくれなく社会なんだとコメを見てて思ったよ。

    鬱の人とは関わり合いたくない人が多いんだね。

    苦しいのは本人も周りも同じなのに

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/03(月) 08:54:09 

    鬱になったら別れるって酷くない…?消耗品みたいな扱いですね…

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2018/09/03(月) 09:09:41 

    心底惚れ込んでいないと、本当にきついよ。支えるのは。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/03(月) 09:19:13 

    私は彼を支えたかったのに、いきなり通信手段を全て遮断されました。
    そうなったら辛いですよ…。
    なので、凄く辛いと思いますが、少し離れる期間を作ってもいいのかなぁと思いました。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/03(月) 10:12:39 

    女は弱くても許される
    男は許されない
    ちょっとでも泣き言や文句を言えば女々しいと言われてしまう

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/03(月) 11:33:21 

    >>72
    夢見すぎ。男だろうが女だろうが余程情が無い限り別れた方が自分が楽なら誰でも別れる
    たかだか付き合っているだけの相手に期待しすぎ
    家族が面倒を見るべき問題

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/03(月) 11:55:28 

    ちょっと語ります。

    うちは昔会社辞めたい辞めたいて年上の彼氏に毎晩愚痴聞かされて嫌になって
    そんなに嫌ならやめればいいし具合悪いなら病院行けばって行ってるしこっちも遠距離で大して会えないどころか愚痴聞かされるの嫌だから別れよう
    っていったら次の日辞表提出してこっちきたよ。別れないでくれって。

    でもこっちが病んだ時には転職して今は仕事楽しいから仕事中心にするといって放っておかれたので別れたんですけど

    ちなみに会社の同期で激務でちょっと病んで診断書提出して会社やめた途端に彼女に振られた男性がいるんだけど、その人はちゃんと通院してわずか二ヶ月で再就職して前よりいいところで働いている。

    それから学んだのは、大人なのに自分で対処しないで年下に彼女相手にメソメソする男は支えるだけ損だけど、そうじゃなければ支えた先にいいことがあるかもしれないってこと。

    長文ごめん。主さん頑張ってね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/03(月) 13:28:32 

    これ男女逆だったら皆「別れた方がいい」なんて言わないんだろうな~

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/03(月) 13:58:37 

    現在進行形で彼が鬱です。
    主さんと同じく、どうしてあげたら彼の為になるのかここ数カ月考え続けで、寄り添えば寄り添うほど私まで疲れてきてます(._.)
    ついこの間までは私を気に掛けてくれてのに、急に「今死んでるから無理」と会うのをドタキャンされたり、ほっといて欲しい、恋愛感情自体よくわからないと言われたり、、。
    でも会うと優しいし甘えてくるので見放せなくて。

    今私が心掛けてる事は、彼が会いたいタイミングまで待つ、私から連絡せずに来るまで待つ、この2つ。
    凄くlineしたくなるし時々苦しくて涙が出ますが我慢です。
    で、たまに友人に彼の話を聞いてもらって行き場のない気持ちを吐き出すようにしてます。
    心の何処かで別れも用意しつつです。
    他の皆さんも言うように、無理しないでまずは自分を大事にしてください!共倒れは1番駄目なので!
    長々すみませんでした。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/03(月) 15:00:47 

    彼氏を自分で支えるのも大事だけど、

    もし彼氏が一人暮らしなら、彼氏の家族に連絡したりしたらどうでしょう。

    主さんだって仕事もあるし。1人で支えられないでしょう

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/03(月) 15:14:54 

    何かできることあったら言ってね!
    いつでも話聞くよ!って伝える

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/03(月) 15:15:59 

    これが逆に男が鬱の女を捨てるだなんて話になると、ありえないとか言い出すんでしょ笑笑

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/03(月) 19:50:53 

    私は元カレが、精神的に弱いタイプだったから、別れを告げた経験がある。
    そして今彼も、一年付き合ってきたけども、強いタイプではない
    ってことに最近気が付いて、この前本人に宣言しちゃったよ。
    結婚するなら強くなって欲しいと。
    今のあなたのままじゃ結婚できないと。
    言って強くなるもんじゃないかもしれないけど、
    傷付いたかなあ??逆効果にならないといいのだけど不安。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/03(月) 20:22:13 

    仕事のことで悩んでる時は下手にアドバイスしたり助言すると逆効果になる場合があるから黙って聞いてあげて、抱きしめてあげます
    黙って、頷いて聞いてあげて頭を撫でて抱きしめると自然と落ち着きます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/03(月) 22:16:01 

    >>7
    いや、うっとうしがられると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード