ガールズちゃんねる

【9月】子なし主婦の雑談トピ

1103コメント2018/10/01(月) 08:28

  • 1001. 匿名 2018/09/23(日) 20:06:05 

    ナガノパープルというぶどうを買って食べてみたのですが、すっごい美味しい!皮ごと食べられて手間もかからず甘さもすごいですね。これなら1000円超え納得です。秋は果物も美味しいから好きです。梨も美味しいのないかな〜

    +6

    -0

  • 1002. 匿名 2018/09/23(日) 20:28:44 

    果物って、高いよね〜( ´△`)

    +5

    -0

  • 1003. 匿名 2018/09/24(月) 08:22:49 

    あ~、梨 もらったんだった。
    果物 剥くのって、地味にめんどくさくないですか?
    私がズボラなだけかな(笑)

    +9

    -0

  • 1004. 匿名 2018/09/24(月) 10:20:58 

    今日はこれからみなとみらいで友達とランチに行ってきます。
    昨日旦那とケンカして、お互い謝ったけど、きっと旦那はもっと色々たまってるんだろうな〜って考えるとモヤモヤ、、、
    家にいたら沈んでしまいそうなんで、お出かけ予定あってよかった。
    私自身が旦那に何の不満もないから余計に申し訳ない。

    +12

    -0

  • 1005. 匿名 2018/09/24(月) 10:38:49 

    今日は病院に行くか悩んでいたら、祝日だって
    気付いた。
    普段仕事は月曜日休みだから、忘れていたよ。
    気付いて良かった。

    +9

    -0

  • 1006. 匿名 2018/09/24(月) 12:13:08 

    >>1003
    私は皮をピーラーで剥いています。
    切るのめんどくさいけど梨おいしいですよね!!

    +5

    -0

  • 1007. 匿名 2018/09/24(月) 12:13:20 

    夫婦で二日酔いなので
    今から昼寝です。笑
    幸せな休日の昼下がり。。

    +8

    -0

  • 1008. 匿名 2018/09/24(月) 12:49:45 

    10月から原付でパートに出かけることになったんですが、旦那が危ないから防犯ブザーをつけろとうるさい…
    バイクで15分ほどだし、明るい国道沿い、夜だって遅くても19時には帰ってくるのに心配性で困ってる。
    ダイエットの為に朝早く歩くことすら危ないからダメ!と言われるんです…
    しかも買ってきた防犯ブザーは可愛いクマちゃんのやつ。何歳だと思ってるんだ…

    +11

    -0

  • 1009. 匿名 2018/09/24(月) 12:50:51 

    夫が2時から友達と出かけると今行ってきた。
    早く言ってよー。

    +7

    -0

  • 1010. 匿名 2018/09/24(月) 16:17:50 

    旦那が行きたいと言うから背脂多めのラーメン屋に行ったらお腹が(笑)

    +5

    -0

  • 1011. 匿名 2018/09/24(月) 16:22:14 

    >>1008
    はいはいーってもらってカバンに下げといたら?
    馬鹿な四輪の運転手が煽ってきたり無茶な追い越ししてくるから気を付けてね
    国道って広い?自分も原付通勤なんだけど、あんまり大きな広い道路は通らないようにしてる。速度差もあって怖いから

    +6

    -0

  • 1012. 匿名 2018/09/24(月) 16:24:16 

    >>1008
    旦那様って警察や公安職関係ですかー?
    友達がそうなんだけど実際の被害を知ってるせいか超心配性なんですって
    世の女性達は無防備すぎだって!
    気をつけねばねー

    +4

    -0

  • 1013. 匿名 2018/09/24(月) 19:52:44 

    愚痴失礼します。
    話せるお友達がいなくて...

    最近毎日喧嘩しています。
    理由は旦那さんが無職になったことです。
    転勤が多い仕事で、私が転職を勧めた為辞めるに至りました。
    文句を言える立場にないのに、ついイヤミを言ってしまいます。私の態度が原因で、旦那さんも家事に口出ししてきたりと険悪です。

    旦那さんが休職、失業したことがあるがる民さんはいらっしゃいますか?

    +11

    -0

  • 1014. 匿名 2018/09/24(月) 19:55:37 

    子なし夫婦のお友達が本当に欲しい

    +20

    -0

  • 1015. 匿名 2018/09/24(月) 19:58:53 

    >>66
    素敵です

    +1

    -1

  • 1016. 匿名 2018/09/24(月) 20:57:33 

    >>1013
    はーい!ここにいます!
    うちの旦那は入籍直後に退社しその後4ヶ月ほど転職活動中と言う名の無職でした笑
    私も働いているので家事やら犬の世話やらやってくれるのはいいものの、
    やはりだらだら転職活動してるのをみてイライラして喧嘩しまくってましたよ笑!
    気が利いたことを何も言えなくて申し訳ないのですが、長い夫婦生活、そんな時期もあるのかなーって思います!
    こういう時、男の人って責めても無駄なんですよね。責めたくなるんですけどね笑!

    +11

    -0

  • 1017. 匿名 2018/09/25(火) 09:45:02 

    >>1013
    とりあえず、自分の旦那に”さん”をつけるのは止めた方がいい

    転勤が多い仕事って分かってて結婚したんでしょ。旦那さんはその仕事が嫌だったの?
    結婚してからどれぐらいの間隔で何ヶ所ぐらい転勤した?

    +8

    -6

  • 1018. 匿名 2018/09/25(火) 10:58:52 

    >>1011
    >>1012
    バイク怖いですよね、だから大人しく制限速度で隅っこの方を走ってます。田舎なので国道といっても一本道で、見晴らしもいいしそれなりに街灯もついてるんでそこまで危険性はないと思うんですけどね〜。まあ私の事を思ってくれているので無下にも出来ず、仕事用のカバンにつけようと思います。終いには防犯スプレーとかと言い出すので、とりあえず防犯ブザーで納得させています。
    あ、ちなみに旦那は普通のサラリーマンです笑
    心配性でかなりの用心深い性格なんです。有難くもありめんどくさくもある笑
    ありがとうございます。私は大丈夫ではなく私も気をつける。と思わないとですね!

    +6

    -0

  • 1019. 匿名 2018/09/25(火) 11:32:45 

    最近夫とうまくいかない
    気持ちが通じあっていない気がする
    話しても私が口下手だからうまく伝わらないし
    溜め込みすぎて物に当たってしまってそれを夫に気付かれてしまって更に悪化
    私が悪いのに涙が止まりません。最低ですよね

    +11

    -0

  • 1020. 匿名 2018/09/25(火) 14:36:58 

    >>1013
    うちは来年3月で辞める気持ちで動いているらしい。
    高速で行く勤務地に行きたいところがあるって言ってるけど、そこに空きがあるわけでもないし、高速通勤も心配。
    今のとこのままでもいいじゃんって言っても、もっと近い職場にしてと言っても聞いてくれなくて悲しい。
    男って勝手よね〜

    +6

    -0

  • 1021. 匿名 2018/09/25(火) 16:25:49 

    >>1013
    結婚前に2年同棲してたんだけど、同棲するなり転職の相談されて。
    安定した仕事にから異業種への転職に本人は相当悩んでた。私は背中を押して本人は面接へ。
    そして今に至る。。
    転職当時3年くらい仕事の面で使い物にならなくて私が養ってたみたいな感じだけどそれはそれで(笑)苦労も楽しい思い出。
    長すぎる人生だもん色々あると思いますよ。
    結婚17年です。

    +11

    -0

  • 1022. 匿名 2018/09/25(火) 20:51:32 

    >>1008

    生理痛で寝込んでたところ、くまちゃんのブザーの話に癒されました。
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 1023. 匿名 2018/09/25(火) 21:15:01 

    今度旦那と2人で人間ドックに行って来ます。
    何事もありませんように…。でも、いつか何かはあるんだよね。

    +13

    -0

  • 1024. 匿名 2018/09/25(火) 22:49:42 

    日雇い派遣ってどんなお仕事されてますか?
    夫が近々転勤を命じられそうなので
    長期派遣から短期〜日雇いを検討しています。

    +4

    -0

  • 1025. 匿名 2018/09/25(火) 23:15:55 

    >>1024
    私の地域だと、お菓子の箱詰めとか日用品のピッキングのお仕事があります。
    派遣は気楽で、本当におススメです。

    ただ、何回か同じとこに行くとベテラン扱いされて、大変なとこにまわされたこともあったので、そこは注意です。

    +8

    -0

  • 1026. 匿名 2018/09/25(火) 23:29:26 

    最近、人肌恋しくなり、ぬいぐるみと寝てます。旦那もノッてくれて
    たまに旦那と、ぬいぐるみが一緒に寝てます。

    +9

    -0

  • 1027. 匿名 2018/09/26(水) 00:01:31 

    >>1026
    かわいい(*^^*)
    うちは旦那がでっかいぬいぐるみみたいなもんかも。くっついて寝たいけど、いつもうざがられます(笑)

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2018/09/26(水) 00:08:28 

    >>1019
    最近うちもなんかダメです泣
    何がっていう訳じゃなく歯車が合わない。
    些細な言い合いが増えました。
    結婚四年目、これが倦怠期というやつなのでしょうか?

    +9

    -0

  • 1029. 匿名 2018/09/26(水) 04:21:42 

    生理の前日辺りは全く眠れない事が時々あって、今日はその日みたいです。
    今日は朝からパート行って、習い事も行って昼寝もしてないのにこの時間。
    旦那&ネコはスヤスヤ眠っていて羨ましい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +8

    -0

  • 1030. 匿名 2018/09/26(水) 07:35:01 

    皆さんいつも旦那サンに弁当作ってますかー?
    私は一度もないです。苦笑

    +8

    -0

  • 1031. 匿名 2018/09/26(水) 08:19:42 

    >>1030
    使ってますよ〜^^旦那が出張の日以外は極力作ってます。今朝はのりしお唐揚げにしたんですが、焦がしました…

    +4

    -0

  • 1032. 匿名 2018/09/26(水) 08:20:31 

    >>1031 使ってますじゃなくて、作ってますでした笑

    +4

    -0

  • 1033. 匿名 2018/09/26(水) 08:47:16 

    >>1031
    朝から唐揚げ作るとかすごいですね。。
    あたしには無理です。笑

    +6

    -0

  • 1034. 匿名 2018/09/26(水) 09:06:04 

    >>1030
    作ってないよ~。
    旦那が「いらない」って言うから、お言葉にずっと甘えてる。
    作ってる人を尊敬します!

    +6

    -0

  • 1035. 匿名 2018/09/26(水) 09:17:19 

    >>1030
    作ってるよ~。今日は焼き鳥&焼き鮭弁当
    おかずの残りを別に詰めて、パートに持って行ってお昼に食べてる

    +4

    -0

  • 1036. 匿名 2018/09/26(水) 10:25:38 

    >>1027

    うちも旦那にくっつくと、うざがられていつも布団から落とされます。秋冬は唯一、旦那が湯たんぽがわりに活躍できる季節なのにね。旦那おならくさいから、ぬいぐるみで良いや(-.-)

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2018/09/26(水) 10:41:31 

    >>1030
    夫が24時間勤務の仕事の為、2日3日に一度ですが昼と夜二食分のお弁当を作っていますよ(T ^ T)
    毎回何を入れたら良いのやら…
    お弁当無いの羨ましいです

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2018/09/26(水) 10:53:40 

    >>1030
    私は作っていません。
    うちは夫自身が「弁当男子」してます。
    前日の夕食(これは私が作ってます(笑))の残りや、朝食後に夫がちょこっと炒め物をしたりして、自分で詰めて行きます。
    私は、その間 洗濯機を回す…が うちのパターン。

    +6

    -0

  • 1039. 匿名 2018/09/26(水) 10:59:51 

    千里ちゃん綺麗だなあー
    2人も産んでるなんて信じられない!
    私も美容がんばろっと

    +3

    -1

  • 1040. 匿名 2018/09/26(水) 11:04:03 

    >>1030
    作ってるよーコンビニは飽きたって
    3年になるけど5キロ痩せたよ
    ダンナだけねw

    +4

    -0

  • 1041. 匿名 2018/09/26(水) 12:01:10 

    1030です!
    作ってる方多いですね。
    皆さん素敵!

    私のとこは旦那に作ってと特に言われないし
    夜ご飯は毎日しっかり作ってるから
    いっか!と思っています。笑

    だめだけど笑

    +3

    -0

  • 1042. 匿名 2018/09/26(水) 12:55:44 

    >>1031です。
    確かに面倒なので、できればやりたくないのですが。一度私の予定が重なった為冷凍食品でお弁当を埋めたことがあったのですが、美味しくなかった、いつものお弁当のありがたみが分かる。無理にとは言わないけど、出来たら作って欲しいと言われ…(^_^;)
    結婚してかなり楽させてもらってるので、がんばらねばと奮い立たせてます笑

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2018/09/26(水) 14:02:20 

    >>1042
    頑張って!
    でも、毎日の事だから 張り切り過ぎて、
    疲れちゃわないようにねぇ(笑)

    +5

    -0

  • 1044. 匿名 2018/09/26(水) 18:26:16 

    >>1042
    うちの旦那さん冷食でも美味しかったよ!今日もありがとう!って言ってくれます笑
    そお?良かったーって返します
    毎日の事だから手抜きもありー

    +4

    -0

  • 1045. 匿名 2018/09/26(水) 19:07:30 

    >>1025
    そうなんですね、参考になります!

    +0

    -0

  • 1046. 匿名 2018/09/26(水) 19:21:46 

    >>1030
    作ってないです〜
    会社の人と付き合いがあるみたいです
    付き合い大事にしてほしいです

    +2

    -0

  • 1047. 匿名 2018/09/26(水) 21:37:51 

    31歳で正社員の仕事辞めました。これから収入は減るけど残業ほぼなしの派遣探して働きますー。友達は独身の子が多くて正社員辞めるなんて信じられないと言われ、ちょっとへこんでます。独身の子からしたら、家庭優先で仕事するってあまり理解してもらえないんだなーと。

    +12

    -0

  • 1048. 匿名 2018/09/27(木) 08:31:29 

    また台風がくるかもって、嫌だなあ

    +5

    -0

  • 1049. 匿名 2018/09/27(木) 08:46:56 

    >>1048
    今期は台風、多いですよね⤵︎
    色々 予定も狂いまくりです…( ̄^ ̄)

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2018/09/27(木) 09:33:41 

    >>1047
    私も30歳で正社員辞めて専業主婦になりましたが、周りの友達からはうらやましい!私もなりたい!と言われましたよ!
    そんな人々もいるようなのであまりお気になさらず(^_^)

    そして、以前は残業も多く、給料もそれなりにもらっていたのですが仕事辞めてからの方が毎月の貯金額が上がりました(笑)
    私の場合は時間に余裕があると浪費も減るみたいです。
    時間に余裕ができると相手にも優しくできますよ!
    1047さんも自信を持って家庭を優先してください♪

    +8

    -0

  • 1051. 匿名 2018/09/27(木) 10:35:32 

    おはようございます。
    ここ数日一気に寒くなり冷え性もあるので足が冷たくて仕方がないです。靴下ももこもこ。
    もうコタツをだそうかどうか思案中。
    旦那が暑がりだからまだタオルケットで寝てるけど、私はすでに冬布団…
    生姜紅茶でも飲んで温まろう…

    +5

    -0

  • 1052. 匿名 2018/09/27(木) 10:57:32 

    本当寒い。こないだしっかり生地のロングカーディガン買ったんだけど、着るのは来月かな〜とか思ってたら早速出番。街中見てもコート着てる人も結構いて、ついこないだまでサンダル履いてたのに、と季節の移り変わりを感じます。
    今日は美容室予約してるから行ってきます。
    赤み出やすいから、ブルー系アッシュにしてくるよ〜

    +8

    -0

  • 1053. 匿名 2018/09/27(木) 13:07:37 

    必死こいて幸せアピールしてるオバ様たちこんにちは♪

    +6

    -7

  • 1054. 匿名 2018/09/27(木) 13:24:50 

    お昼ご飯おにぎりにしました♫こんぶが美味しい。お味噌汁も作ればよかった〜

    +5

    -0

  • 1055. 匿名 2018/09/27(木) 13:35:13 

    皆さんもう毛布や羽毛布団って出しました?

    +6

    -0

  • 1056. 匿名 2018/09/27(木) 13:53:25 

    >>1052
    アッシュいいですねー!
    また気が向いたらアップしてほしいー!

    私は近々ミルクティーみたいな派手めな頭にしてきます笑

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2018/09/27(木) 13:55:33 

    >>1055
    うちは羽毛布団出しましたよ
    下はまだ夏仕様の薄いやつのままです(笑)
    9月ってこんな寒かったでしたかね?
    去年なんて9月残暑厳しかったのになあ、、

    +5

    -0

  • 1058. 匿名 2018/09/27(木) 15:25:36 

    >>1055
    朝方が寒く感じたので、急遽 毛布を出しました。
    気温差が激しくて、戸惑いますね。

    +4

    -0

  • 1059. 匿名 2018/09/27(木) 15:57:35 

    寒いですね~。
    暖房つけたくなっちゃう(>_<)

    +1

    -0

  • 1060. 匿名 2018/09/27(木) 16:01:52 

    ヨガ&ストレッチ再開しました。本調子に戻ったらもうちょっとハードなものも取り入れたい。
    切実に痩せたい!

    +6

    -0

  • 1061. 匿名 2018/09/27(木) 16:43:56 

    >>1056さん
    >>1052です。アッシュ入りませんでした…。はじめて行った美容室だったのですが、担当してくれた方もなんで?なんで?と首をひねってました。来週リタッチしてくれることになったので、もしキレイに色が入ればアップしますね^^

    +1

    -0

  • 1062. 匿名 2018/09/27(木) 16:49:03 

    >>1061

    入りにくい髪質なんですかね?
    毛が太いと色入りにくいとか聞きましたが
    どうなんだろう?

    次回に期待ですね!

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2018/09/27(木) 17:49:14 

    >>1061
    初の美容室でカラーに挑戦とは、それはそれで凄いですね
    毛質?薬剤?ご自宅のシャンプーがコーティング系?何かが合わなかったんですかね
    自分もお写真楽しみにしてます

    いいなー。カラーしたいけどいかにも染めてます!は旦那が嫌がるんだよなー

    +1

    -0

  • 1064. 匿名 2018/09/27(木) 18:05:28 

    >>1062 >>1063

    髪は細い方ですし、色味も薬剤も以前の美容室ど同様のものだったので本当に『??』と行った感じです。オージュアという美容室専用ヘアケアシリーズの、特に傷みにくく色持ちしやすいイルミナカラーというカラーリングで、色味はブルーアッシュ、トーンは8番です。
    ここまで決まっていてなぜ今回染まらなかったのか…。
    自宅のシャンプー、コンディショナーもオージュアで揃えてます。
    兎にも角にも来週リベンジしてきます!これで入らなかったら元の美容室に戻ります^^;

    +4

    -0

  • 1065. 匿名 2018/09/27(木) 18:46:35 

    >>1019
    >>1028
    私はそんな時期に夫と交換日記的?なことしてました。このままじゃ嫌だと思って。
    可愛い小さなノートに毎日強制じゃなく気が向いた時だけメモみたいにその日あったことや気持ちを書いて冷蔵庫にマグネットクリップで貼り付けておいて。
    返事を書いても書かなくてもいい。
    そのうち二人とも毎日見るのが楽しみになってきて。
    面と向かって言えないことを書けたのが良かったのでしょうね。
    関係が良くなってきたら自然とノートはおしまいになりました。

    +7

    -0

  • 1066. 匿名 2018/09/27(木) 23:48:45 

    主婦って旦那が外から持って帰ってきたイライラを受け取ったり自分自身も家にこもりがちだし、ストレスたまるよね。だからこそ気分転換すごく大事だと痛感してます。私は明日出かけようかな♪台風前で対策もしないといけないけど。

    +5

    -0

  • 1067. 匿名 2018/09/28(金) 01:53:36 

    >>1050
    ありがとうございます!>>1047です。
    たしかに外に出る方が出てくのも大きいですよね。。
    返信すごくうれしかったです。マイペースに、大事な家庭を守っていきたいです!

    +4

    -0

  • 1068. 匿名 2018/09/28(金) 09:04:11 

    奇跡の晴れだと、冬物(主に部屋着)と布団カバーを洗濯してやりましたわよ

    +4

    -0

  • 1069. 匿名 2018/09/28(金) 09:26:42 

    >>1068 いいですねー!私はこんな日に限ってパートです。羽毛布団カバーとか、薄手の毛布とか洗濯したかったー(´-`)

    +1

    -0

  • 1070. 匿名 2018/09/28(金) 09:35:08 

    傘も干してます。^ ^

    +1

    -0

  • 1071. 匿名 2018/09/28(金) 09:45:50 

    >>1067
    >>1050です。
    励ましになったのなら良かったです。
    私も退職した時に正社員を手離すのもったいないかなとすごく悩んだんです。
    もしかしたら独身のお友達は羨ましいって気持ちもあって攻撃的なこと言ったのもあるかも、、、?

    もう派遣のお仕事は決まってしまいましたか?
    しばらくは失業手当をもらいながらのんびり仕事探しもオススメです。
    私のようにもう働かなくていっか!となってしまう恐れもありますが(笑)

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2018/09/28(金) 09:47:41 

    >>1068
    いい天気ですよね!
    色々洗ったけど、ベランダが狭いからこれ以上干せない(-_-;)
    もうちょっと色々洗いたかった泣

    +3

    -1

  • 1073. 匿名 2018/09/28(金) 10:04:58 

    雨が続いた後の晴れの日は、張り切って何でもかんでも洗濯するから疲れる。前回の晴れの日は4回ぐらい洗濯機まわしましたよ。
    でも上手に干せた洗濯ものを眺める時間が達成感を感じて幸せ。

    +4

    -0

  • 1074. 匿名 2018/09/28(金) 15:07:03 

    明日は三代目のソロライブにいってきます!楽しんできます。
    皆さんはライブとか好きですかー?

    +4

    -0

  • 1075. 匿名 2018/09/28(金) 16:34:42 

    普段は仲良し夫婦なんですが、気まずくなったりケンカするのは、決まって義両親や義親戚絡み。
    スルーしたくてもできないこともあるし、今後のことが不安で仕方ない。
    姪甥には私たちのことで迷惑かけないようにしないために、老後の手続きや手配などは早めにしなきゃと思っています。

    +4

    -0

  • 1076. 匿名 2018/09/28(金) 16:58:07 

    >>1074 ライブって1度行ってみたいんですけど、昔ほどハマるアーティストが今はいなくて。主人とコンサートは行きます。葉加瀬太郎さんのとか行きたいねって話してます。

    +3

    -0

  • 1077. 匿名 2018/09/28(金) 17:14:42 

    昨日、急に寒くなって
    鼻風邪ひいちゃいました。
    サラサラ鼻水とくしゃみが止まらん。。

    +2

    -0

  • 1078. 匿名 2018/09/28(金) 17:26:49 

    >>1074
    好きです!初参戦はガクトで凄く楽しくて、追加公演も行ってしまった思い出
    楽しんできてください^^

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2018/09/28(金) 17:29:23 

    >>1074
    好きだよー!
    三代目楽しそう♪いいな~!誰のファンなのかな?
    楽しんできてね!!

    +1

    -0

  • 1080. 匿名 2018/09/28(金) 17:30:43 

    >>1079です。
    あ!ソロライブだから登坂くんか、今市くんだよね。
    いってらっしゃ~い☆

    +1

    -0

  • 1081. 匿名 2018/09/28(金) 17:37:43 

    1074です!

    登坂のファンです。
    名古屋までいってきまーす!

    GACKTとか葉加瀬太郎もいいですね。
    行ったらすごくファンになりそう!

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2018/09/28(金) 17:49:14 

    >>1081
    横だけど日本ガイシホールだよね!
    友達も行くって言ってたー
    楽しんできてね♪

    +1

    -0

  • 1083. 匿名 2018/09/28(金) 17:53:03 

    >>1074
    ライブ大好きです!
    先週末はB’zのライブに行きました!
    かっこよかったな〜

    3代目のライブ楽しんできてくださいね(^-^)

    +2

    -0

  • 1084. 匿名 2018/09/28(金) 18:01:24 

    >>1082
    そうですそこにいきます!

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2018/09/28(金) 18:12:03 

    >>1077
    それアレルギーじゃない?
    私もそんな症状で…多分新たな花粉的なものに反応してるんだと思ってるよ

    +2

    -0

  • 1086. 匿名 2018/09/28(金) 19:44:39 

    秋の花粉症 もあるっていいますよね

    +3

    -0

  • 1087. 匿名 2018/09/28(金) 21:15:35 

    夕方に17分間のフローヨガやったら脚ガクガク。直後は急な空腹感が凄かった
    トレーニング足りてない(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2018/09/28(金) 22:19:00 

    スクワットしたから
    途中あたりから足壊れるかってくらい痛くなるんやけど
    足悪いんかな?

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2018/09/29(土) 00:46:47 

    旦那とディズニー行ってきました♪
    久しぶりの晴れと台風が来る前だったから、すごい混んでました〜疲れたけど楽しかった♡

    +7

    -0

  • 1090. 匿名 2018/09/29(土) 00:48:07 

    >>1088
    筋肉がついて来たら大丈夫になるよ!

    +1

    -0

  • 1091. 匿名 2018/09/29(土) 00:49:23 

    >>1089
    良かったね
    私までニッコリなるよ(о´∀`о)

    +1

    -0

  • 1092. 匿名 2018/09/29(土) 01:24:13 

    夫が寝言言ってますキャワいいなー
    仕事お疲れさーん

    +4

    -1

  • 1093. 匿名 2018/09/29(土) 06:50:49 

    >>1088
    正しいスクワットができてるか見直してもいいかも?

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2018/09/29(土) 14:03:24 

    台風が来る前の地域で小雨の中近所のお祭りに行ってきました!!!
    昼間からお酒(ワイン)呑んでフワフワです

    +3

    -0

  • 1095. 匿名 2018/09/29(土) 14:15:42 

    さっき義実家から海鮮が山ほど届きました!もともと築地で会社されてたようなので、その馴染みで今も買ってるらしく。すごい量…2人で食べ切れるかな?

    +7

    -0

  • 1096. 匿名 2018/09/29(土) 17:08:44 

    >>1095
    とりあえず冷凍できるものは冷凍庫だね!
    ウチもお裾分けするご近所さんとか居ないって言ってるのに半端ない量送ってくるの(><;)有難いやら困るやらー

    +3

    -0

  • 1097. 匿名 2018/09/29(土) 23:37:59 

    友人に立て続けに子供が生まれてこれからどう付き合って行けば良いかわからない
    どうしてこっちが子供の事まで考えて予定立てなきゃなんないのか…
    現実でも子無し主婦友が欲しい

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2018/09/29(土) 23:54:19 

    ついったの趣味系でからんでいた方が自己都合で亡くなられた
    もうなんで、ってそんなんばっか

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2018/09/30(日) 00:17:53 

    子どもがいる家庭はやっぱり向こうの都合優先になりますよね。でも私は仕方ないと思ってます。例えばこちらが親の介護をしていた場合、独身の友人からの誘いと介護では、やっぱり親を優先しますし…。自分たち本意で物事が進められないのは煩わしく感じますが、みんなそれぞれの環境がありますしね^^

    +3

    -0

  • 1100. 匿名 2018/09/30(日) 03:04:12 

    >>1094
    フゥワッ!フワッフワフワッ!

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2018/09/30(日) 10:35:19 

    友達に子供が出来たからってそこまで考える?
    お祝いに行く関係なら一度はお祝いに訪問して、暫くは大変だろうから会う暇が向こうにないんじゃないかな
    子供預けて行けるから息抜き付き合って~ってご飯行くとかなら付き合うし、そこで聞いてもないのに「子供が~子供が~」って内容の話しかしないならこれからを考える
    そんで切れる関係ならそこまでだよ

    +4

    -0

  • 1102. 匿名 2018/09/30(日) 21:45:36 

    台風怖いよ

    +2

    -0

  • 1103. 匿名 2018/10/01(月) 08:28:18 

    今日から10月ですね!
    新トピ申請しましたが今から仕事なので立たなかったら、どなたか1の文章コピペ、トピ画貼り付けでご協力ください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード