ガールズちゃんねる

【夫の呼び方】義理両親の前で

114コメント2018/09/08(土) 23:31

  • 1. 匿名 2018/08/31(金) 09:15:33 

    私は、義理両親の前で、夫の事を○○(名前)さん、と呼びます。
    普段は、恥ずかしい呼び方ですが、○○ごん、と呼んでます(笑)
    義理両親の前で○○ごん、とは呼べないので、
    よそ行き用みたいな感じです。

    みなさんは、義理両親の前で夫の事、
    なんて呼んでいますか?

    ちなみに、自分の両親の前では、
    (名字)さん、って呼びます。。。
    私の両親も、同じく(名字)さんと、呼んでます。

    皆さんの呼び方、参考にさせてください。

    +99

    -3

  • 2. 匿名 2018/08/31(金) 09:16:41 

    ⚪️⚪️ちゃん。って呼んでます。
    小さい頃からずっと。

    +24

    -10

  • 3. 匿名 2018/08/31(金) 09:16:49 

    ○○さんだよ

    +133

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/31(金) 09:17:01 

    ○○ちゃん。6才年下なので。

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/31(金) 09:17:04 

    普段呼んでるようにあだ名で呼んでる

    +136

    -6

  • 6. 匿名 2018/08/31(金) 09:17:07 

    向こうって言っちゃった笑
    ◯◯さんって何か恥ずかしくって笑

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/31(金) 09:17:48 

    ○○君って呼んでる。
    普段と一緒。

    +131

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/31(金) 09:17:49 

    ○○君です。

    旦那とは学生の頃から付き合ってるので、もう20年この呼び方。

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/31(金) 09:17:50 

    いつも〇〇さんだからそのまま

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/31(金) 09:17:57 

    ○○くん

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/31(金) 09:18:13 

    義両親の前でも二人だけの時でも○○さん呼びだから変わらないな。

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/31(金) 09:18:35 

    下の名前+さん
    でも夫婦だけで会話している時は義両親の前でも普段と同じように呼び捨てしてる

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/31(金) 09:18:48 

    ○○くん。
    義両親もそう呼ぶので。
    二人の時は、あだ名。

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/31(金) 09:19:06 

    名前にさんです

    義妹が義妹の旦那のことを名前にちゃん付けて呼んでいたら、嫁子ちゃんは旦那のことをちゃんとさん付けで呼んでると義母が義妹を窘めていたので、きっとさん付けが良いのかと思って

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/31(金) 09:19:20 

    マイナスかな…パパ
    旦那は私の両親の前でも家でも、私の事は呼び捨て

    +69

    -17

  • 16. 匿名 2018/08/31(金) 09:19:25 

    〇〇ちゃん
    旦那が7歳年下だから

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/31(金) 09:19:49 

    イケメン様

    +4

    -9

  • 18. 匿名 2018/08/31(金) 09:20:26 

    ○○ちゃん
    付き合ってる時から変わらず。なんなら姪っ子も旦那のこと○○ちゃんって呼んでるし、地元の方や会社の人もみんなそう呼んでるから恥ずかしいこともない。笑

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/31(金) 09:20:52 

    あなたって呼んでる〜
    普段もあなた
    切れてる時は、くそ○○
    楽しい時はゼクロム(あだ名)

    +3

    -15

  • 20. 匿名 2018/08/31(金) 09:21:00 

    会話中に出てくるときは〇〇さん。
    呼ぶときは〇〇ーとか〇〇さーん、〇〇ーさん、
    と普段からの呼び名。
    こども産まれたからありがたい、パパになったから気にしなくていい。

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/31(金) 09:21:06 

    呼び捨てですよ。

    年下だから。

    +29

    -9

  • 22. 匿名 2018/08/31(金) 09:21:13 

    旦那だけしかいない時も義実家行った時も○○さんて呼んでる(5つ上なので付き合った時からそんな感じ)。
    だけどなぜかうちの母親は「○ちゃん」と名前の上二文字にちゃん付けで呼ぶ。これってやっぱり失礼なのかな。ちなみに義両親は旦那のことを○○と呼び捨てしてます。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/31(金) 09:21:38 

    結婚前は、両親の前では、○○さん、と呼んでたよ

    結婚して15年経つけど
    いまは、普通にいつも通り旦那さんを呼んでいる呼び方で、義両親とも会話してます。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/31(金) 09:21:39 

    ようちゃん

    幼稚園からの幼馴染なので

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/31(金) 09:22:23 

    義両親の前は〇〇さん
    家では〇ちゃん

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/31(金) 09:22:25 

    いつもと変わらず名前の呼び捨てです。

    +61

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/31(金) 09:22:40 

    普段は〇〇ちゃん呼びで両親義両親の前では〇〇さんで呼んでいたのに
    実母に『〇〇チャンって呼んでるよね』と言われたときはなんだか顔から火が出るほど恥ずかしかった。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/31(金) 09:22:47 

    普段は〇ー君
    義両親の前では名前君。
    例えばゆうすけって名前なら普段はゆー君、義両親の前はゆうすけ君みたいな感じ

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/31(金) 09:23:00 

    ○○ちん

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/31(金) 09:23:04 

    旦那が年下だと呼び方に困る…

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/31(金) 09:23:09 

    >>1
    ごんてなんか可愛いね。
    たかごんとかまさごんとかそんな感じかな。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/31(金) 09:23:44 

    年上だけど常に呼び捨て。

    最初こそ義両親の前ではさん付けだったけど、いつのまにか呼び捨てになってたw

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/31(金) 09:24:29 

    義母と会話するときは◯◯さんだけど、義母の前で本人呼ぶときはいつも通り呼び捨てです。

    長く付き合って結婚したから、本人にさん付けで呼ぶのが小っ恥ずかしいだけなんだけど、義母からしたらいい気はしないよね…(´-`)

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/31(金) 09:24:41 

    パパでもいいと思うけどなぁ。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/31(金) 09:25:50 

    普段は呼び捨て。
    義両親の前では○○くん

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/31(金) 09:27:43 

    パパ
    子どもがちっちゃいから
    子ども出来る前はくん付け

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/31(金) 09:30:29 


    普通に名前で呼んでる
    〇〇さん?(笑)なにそれ(笑)
    そんなにみんな義母に気を使ってて疲れない?
    私の義母はめっちゃフレンドリーだから〇〇さんだなんて言ったら爆笑されるわ

    +17

    -16

  • 38. 匿名 2018/08/31(金) 09:31:19 

    皆の前では○○ちゃん

    数年前に結婚した義弟の嫁は8才年上の姉さん女房なんだけど、皆の前でも呼び捨てで呼んでて、義両親が裏で怒ってる…

    ○○ごんって可愛いね!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/31(金) 09:31:57 

    普段でも、◯◯さんだから、そのまま(^_^)
    旦那にも◯◯さんって呼ばれるけど、たまに両親の前で恥ずかしいのか、呼び捨てで呼ばれる。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/31(金) 09:37:40 

    義姉が、私のお兄ちゃんをパーパァーって呼んだ時は、何だろう‥モヤッとした。

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2018/08/31(金) 09:39:10 

    旦那の家族がチョケて旦那のことを◯◯さんと呼んでいたので、私もその流れにのって◯◯さんと呼んでるw
    あだ名みたいな感じもあって呼びやすかった。
    普段は◯◯君って呼んでます。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/31(金) 09:39:19 

    義実家では 名前+君
    家では 名字で…昔から

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/31(金) 09:40:27 

    義母の前ではさっちゃん、
    家てばうんこマン

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/31(金) 09:41:35 

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/31(金) 09:42:32 

    人前ではさん付けで呼びなさいと両親に言われて、義両親や親戚の前ではさん付けです。
    スーパーとかの外出先で呼ぶ時もさん付け。
    友人などの前でもさん付け。

    呼び捨てやあだ名で呼ぶ時は2人きりの時だけです。なんだか気恥ずかしくて私はダメです。

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/31(金) 09:43:26 

    うちも、パパか呼びつけ。

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/31(金) 09:44:46 

    家が向かいの幼なじみなので、そのまま。
    〇〇ちゃん。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/31(金) 09:56:33 

    旦那の事を苗字で呼んでます。

    例えば加藤だったら、実家では加藤さん
    家では加さんです。

    最初の10年は家でも加藤さんでしたが、何とか頑張って加さんと縮める事が出来た。

    義理実家で皆が加藤さんだから私が旦那を呼ぶと皆んなが一斉に振り向く。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/31(金) 09:59:16 

    普段は呼び捨てだけど、義母が〇〇ちゃんて呼んでるから同じにしてた。
    でも、この間義母の言動にムカついて呼び捨てに変更。
    今後も呼び捨てにします。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/31(金) 10:00:04 

    お互い付き合い当初のアホみたいなあだ名(ぴっぴちゃん、みゃーちゃんみたいな)で呼ぶのがやめられなくて、でも義両親の前では一応〇〇くん、〇〇ちゃんて呼んでたよ。でも気をつけててもちょいちょい出ちゃうし、これからずっと付き合っていくのに使い分けるのめんどくさ!と思ってある日を境にいきなり解禁した。義両親も最初はえ?って感じだったけど、今は慣れて義両親もたまにそのあだ名で呼んでるw

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/31(金) 10:02:21 

    普段はあだ名。義実家では○○(名前)さんと呼んでいる。

    最近結婚した10際年上のアラフォー義兄夫婦はお互いあだ名で呼んでいる。ちなみに公務員だしお堅い職業で常識はありそうなんだけど、引く。

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2018/08/31(金) 10:02:54 

    結婚してからはずっと、名前+さんです。

    ちなみに、結婚して同居するようになるまでは、名字+さんで呼んでたから、義実家に初めてご挨拶に伺ったとき二人の会話の中で「(名字)さん」とわたしが連呼してたのを聞いて「あんたたち、本当に付き合い長いの…?」と、義母が心配してたらしいです(笑)

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/31(金) 10:03:46 

    ○○さん
    義母と仲良しだったら普段の呼び方で言っちゃうかもしれないけど

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/31(金) 10:04:19 

    呼び捨てだわ。笑

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/31(金) 10:05:04 

    みんなどうしてるのか私も気になってた!
    やっぱり義理の親からしたら息子が
    呼び捨てで呼ばれてたら気に入らないの?
    私は旦那年上だけど、普段から呼び捨てとかあだ名だから出来ればそのまま呼びたい…さん付けがこっぱずかしい…

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/31(金) 10:06:12 

    君付けで呼んでいます
    が、一度間違えてあだ名で呼んでしまった時は死ぬほど恥ずかしかった…

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/31(金) 10:09:16 

    >>1
    主の気持ちわかる!笑
    わたしも「◯◯ぴー」とか「◯◯ぽん」って呼んでるから義家族の前では一応さん付けしてるけど気をぬくとつい出ちゃいます!
    子どもが色々言葉を分かる前には直さないと思いつつ...

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/31(金) 10:11:06 

    「山口」なので山ちゃん。
    付き合ってるときからだから変えられない。
    よく義母に「あなたも山ちゃんよー?」と笑われてる。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/31(金) 10:14:13 

    名前が「睦〇〇」なので、義理の両親と実家では「睦〇〇さん」
    二人の時は「むっちゃん」
    子供の前では「パパ」
    ちなみに大学の先輩でした。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/31(金) 10:20:18 

    〇〇さんとかありえないんだけど、ここはアラフィフの人が多いのかな?

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/31(金) 10:21:10 

    >>1

    ○○ちゃんって呼んでる もう初老なのにw

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/31(金) 10:22:43 

    旦那の両親と一緒で下の名前呼び捨て!!

    ○○さんって呼んだら絶対旦那に爆笑される!

    普段は人前では恥ずかしいあだ名で呼び合ってます!(笑)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/31(金) 10:29:28 

    >>60
    うちの義実家は男尊女卑で有名な地域だから○○さんだよ笑
    呼び捨てしたら白い目で見られる。年齢関係ない笑
    呼び捨てとかアダ名とか羨ましいんだけど!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/31(金) 10:31:19 

    普段から〇〇さん呼びなので、義両親の前でも〇〇さんです。
    旦那はあだ名は嫌だけど、呼び捨てならいいよと言われましたが、年上だし呼び捨ての方が何だか、恥ずかしくて。
    付き合ってからずっと〇〇さんです(笑)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/31(金) 10:31:34 

    家にいるときとかわらず○○ちゃんって呼んでる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/31(金) 10:32:37 

    >>63
    そういう地域ってまだ実在するんだね、、、

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/31(金) 10:33:54 

    ○っぴー
    ってあだ名で呼んでます

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/31(金) 10:33:58 

    名前と全然関係ないバカップル全開のあだ名で呼んでるから、義実家では(名前)君って呼んでる。
    義兄嫁は義兄を呼び捨てだけど、私は実母が父方祖父母の前では父をさん付けで呼んでるからそういうもんだと。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/31(金) 10:35:08 

    >>60
    20代だけど義実家ではさん呼びだよ。

    ケンタ(仮名)だとして
    普段 ケンタくん
    義家族と話すとき ケンタさん
    義家族の前で旦那をよぶとき ケンさまw

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/31(金) 10:36:25 

    >>64です。
    ちなみに私(29)旦那(32)結婚8年目です。
    姉には「〇〇さん呼びなんて、変やで!笑」と笑われます

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/31(金) 10:42:41 

    義両親と仲良くなる前は丁寧に呼んだ方が間違いはないんじゃない?
    一応親からしたらかわいい息子だし一生懸命考えて付けた名前だろうし

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/31(金) 10:45:01 

    20代半ば
    結婚5年目だけど
    呼び捨てで呼んでたわ…
    これからさん付けで呼ぼ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/31(金) 10:45:21 

    旦那の実家では○○さん

    自分の実家ではいつも通りのあだ名

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/31(金) 10:48:19 

    >>60
    20代の義妹も、義親の前ではさん付けで呼んでるよ。
    普段はくんみたいだけど。
    年齢じゃなく家族の雰囲気や育ちじゃない?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/31(金) 11:15:36 

    お互い呼び捨て
    昔から呼び捨てだから結婚しても変わらない

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/31(金) 11:16:42 

    子ども産んでからはずっとパパだわ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/31(金) 11:20:04 

    けっこう年下夫が多くてびっくりした。

    うちも9歳下で、家では◯◯くんだけど、義両親や親戚の前では◯◯さん。
    一応、公の場ではきちんとしようと思って。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/31(金) 11:21:03 

    私24歳、旦那31歳
    義母の前で名前で呼んだら、旦那に呼び捨ては良くないって言ってたらしい(´д`|||)
    旦那だって私のこと呼び捨てなのに納得できないけど、私が年下だからしょうがないですか?

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/31(金) 11:25:25 

    >>78
    実母から旦那の呼び捨てがおかしいと言ってもらったら?
    夫婦の呼び方に口出すの嫌だね

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/31(金) 11:27:22 

    ちゃんとしたいなら夫婦ともさん付けだね
    片方だけ強要なんて男尊女卑だよ

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/31(金) 11:34:51 

    同級生で結婚して呼び捨てで呼んでるのでそのまんま呼び捨てです
    一度○○さんって呼んでみたら義母が爆笑してました(笑)普段通りでいいのよーと

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/31(金) 12:12:22 

    呼びすてにしたら義母に怒られた。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/31(金) 12:21:18 

    学生時代から呼び捨てかあだな
    もし注意されたら旦那にもさんを付けさせるよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/31(金) 12:33:08 

    下の名前+パイセンて呼んでます
    夫は1つ年上なので^_^

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/31(金) 12:34:52 

    ウチは殿下です。
    半分バカにしてんだけどね、、、

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/31(金) 12:36:30 

    ○○くん←いつも通りです。
    結婚してすぐ義両親の前で○○さんと呼んだら、いつも通りでいいと言われました。
    実両親の前でも○○くんです。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/31(金) 12:47:03 

    行く時は必ず子供がいるので私も義両親もみんな「パパ」って呼んでる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/31(金) 12:48:33 

    >>79
    わざわざ実母まで出して言わせるの?めんどくさくなりそう

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/31(金) 12:50:37 

    いつも通り呼び捨てで呼んでますよ
    親の前でだけ、さん付けなんて違和感あるわ
    別にお堅い家庭でもないし、気にしてない。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/31(金) 12:51:29 

    〇〇さんと呼んでる人、昭和の香り…それもアラフォー以上な気がする

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2018/08/31(金) 13:08:17 

    普段は下の名前を呼び捨て。
    義両親や旦那側の親族の前では、"あっちゃん(仮)"みたいなニックネームで呼んでる。
    旦那は赤ちゃんのときからずっとそんな感じの呼び名で、親も親族も全員そう呼んでるから、"○○さん"みたいな呼び方だと堅苦しくて逆にそぐわない。
    私の親や私側の親族の前では、普段通り下の名前を呼び捨て。

    旦那は逆に、普段は私を「○○ちゃん」と呼びますが、自分や私の親や親族の前では下の名前を呼び捨てです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/31(金) 13:18:00 

    >>88
    旦那の親が常識ないから仕方ない

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/31(金) 13:38:50 

    私は、呼び捨て。旦那は、ママとか。
    娘が私の呼び捨てを真似して旦那の事を呼び捨て「○○~」って呼ぶのが義理母気に入らなかったらしく義理姉と一緒にボソボソ「ママがあんな呼び方するからねぇ・・」って言ってた(笑)

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/31(金) 13:50:47 

    母の友達が嫁が自分(義母)の前でも息子(旦那)を呼び捨てにして腹が立つっていってて怖いと思った。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/31(金) 14:04:08 

    義両親に限らず人の前では○○さん呼びです。時々家族だけだとパパって呼ぶけど何か気恥ずかしい。最近5歳の子供まで、パパでなく○○さんって真似するようになった…。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/31(金) 14:46:47 

    >>94
    怖いね
    そういう義母が居るとこにいったら悲惨

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/31(金) 15:56:45 

    義両親の前では○○くん

    普段は ○○きち と呼んでます(笑)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/31(金) 16:35:24 

    >>60
    30代だけど普段から旦那には名前+さんだよ。
    旦那は3つ上だけど付き合ってる時からずっとそう。
    旦那も私のこと名前+さんか名前+ちゃんでよんでる。特におかしいことだと思ったことなかったわ。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/31(金) 16:35:47 

    面倒だから普段通りかな
    ボロが出ても行けないし
    でもご両親と直接話す時は◯◯さん

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/31(金) 16:39:32 

    あだ名です。
    義両親も、義姉も、夫の友人もみんなそう呼ぶので自然と…

    普段は、自分が決めた別のあだ名で呼んでいます。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/31(金) 17:01:24 

    え?普通にあだ名で呼んでるよ。逆に変えられなかった…、今では、義母も同じ呼び方で読んでる。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/31(金) 19:07:16 

    >>37
    うわー。

    でも価値観一緒の結婚で良かったね。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/31(金) 19:55:38 

    めったに義親の前で呼ぶことはないけど、うちでは「主人」と呼んでます。ちなみに10歳年下です。
    最初から○○くんとかで呼んでたならだけど、今さらもう変える気もない…

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/31(金) 20:39:06 

    義両親との初めての挨拶に呼び捨てはマズいよな…と名前+さんで会話をした。
    それが好印象だったらしく止められない。

    もちろん二人の時はあだ名です。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/31(金) 22:24:00 

    >>60
    この話題に、年齢関係無いだろ馬鹿かおまえ

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/31(金) 22:30:24 

    普段は〇〇ちゃん。
    義両親と旦那の話する時は〇〇君。
    義両親がいる時でも旦那を呼ぶ時は〇〇ちゃん。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/31(金) 23:26:20 

    下の名前にさん
    私の母に紹介した時に「ボロが出るといけないから普段からさん付けで呼ぶようにしなさい」と言われ普段から下の名前にさん付けで呼んでます

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/09/01(土) 00:11:18 

    >>103
    旦那に主人と言うの?
    他人と話す時じゃなくて?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/01(土) 01:40:33 

    パパさん

    以前は普段は名前呼び捨て、外では名前+くんだったけどレスなのも相まって何だかもう名前で呼ぶ気がしなくて。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/01(土) 06:02:00 

    呼び捨て。最初から呼び捨てだし逆にいまさら〜さんとか、〜君とか照れくさいわ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/01(土) 06:44:49 

    呼び捨て。最初から呼び捨てだし逆にいまさら〜さんとか、〜君とか照れくさいわ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/01(土) 09:04:58 

    うちは普段苗字のあだ名で呼んでるから、下の名前で呼び捨てにするよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/01(土) 22:11:50 

    >>79
    はい。いつもモヤモヤします。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/08(土) 23:31:47 

    義両親の前ではパパ。
    義両親前でも2人だけで会話してる時はアンタ。
    旦那が普段通りアンタって呼んできたから私も同じでいいやと思って。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード