ガールズちゃんねる

正直、申し訳ないけど外国人観光客にうんざりの方!

4635コメント2018/09/17(月) 14:23

  • 4501. 匿名 2018/08/30(木) 23:10:25 

    >>4498
    言ってるけどな。

    +1

    -1

  • 4502. 匿名 2018/08/30(木) 23:15:50 

    >>4500
    >道を聞かれても断わろうじゃなかったの?w
    それは私じゃなくて違う人だね。私はそんなこと書いてない。匿名だから説得力無いけどね。
    でも管理人なら分かる。

    >観光客と通行人は普通「後から逆ギレ」される程の深い関わりは持たないよ赤の他人なので
    赤の他人なのは分かってる。でもその必要以上に優しくされた外国人は自分の国に帰るでしょ?
    それで旅行のこととか家族や友人聞かれて日本のことや日本人のことを説明するでしょ?
    それで日本人はそんなに優しいのかと勝手な日本人のイメージを膨らまされても困るってこと。
    ここまで言ったからもう分かるよね。

    +2

    -2

  • 4503. 匿名 2018/08/30(木) 23:16:06 

    まあ日本人も海外旅行行けば現地人に同じこと思われてたりするんだけどね。

    +5

    -27

  • 4504. 匿名 2018/08/30(木) 23:17:35 

    apple の件どこか報道してますか?
    私が見たどの局もパワハラとか緊急性のない話題がトップニュースでうんざりです。

    先日アメリカで捏造慰安婦の件にかかわってきた議員が20年中国人スパイを雇っていたとアメリカでニュースになっていましたが
    日本のマスゴミはどこか報道しましたか?

    18時から報道番組は連日外国人観光客特集や在日白人特集をこぞってやってますよね。
    そんな事よりもっと報道しないといけない事変がたくさんあるのに…!
    【古森義久の緯度経度】中国スパイと断じられた米上院議員の補佐官 慰安婦問題糾弾でも先鋒(1/2ページ) - 産経ニュース
    【古森義久の緯度経度】中国スパイと断じられた米上院議員の補佐官 慰安婦問題糾弾でも先鋒(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    米国上院の有力議員の補佐官が司法当局から中国政府のスパイと断じられていたことが判明した。この人物は日本の慰安婦問題でも長年、日本を糾弾し、いまもそのための在米組…


    【悲報】米Apple、竹島の表記を削除し、独島に一本化
    【悲報】米Apple、竹島の表記を削除し、独島に一本化erakokyu.net

    2018年8月29日、韓国・朝鮮日報によると、米アップルが作成した地図から「竹島」の表記が削除されたことが分かった。韓国では最近、iPhoneの一部モデルに搭載された地図に、韓国名の「独島」と共に「竹島官有無番地」との名が併記されているとの情報がメディアやイン...

    +22

    -0

  • 4505. 匿名 2018/08/30(木) 23:17:55 

    >>4501
    これだけは匿名だから証明のしようがない。これは管理人しか分からないな。

    +1

    -1

  • 4506. 匿名 2018/08/30(木) 23:18:56 

    >>4482
    くっさ
    もし仮に在日が恥さらしな行為を他国でやった事で日本がバッシングを受けたとき、それを日本人の愚行として責任を感じるの?私は感じないよ。在日が日本をはめるためにやったって分かりきってるから。

    +5

    -1

  • 4507. 匿名 2018/08/30(木) 23:19:39 

    >>4493
    もう外国なんですね
    徒歩で海外旅行できるなんて(憧れてる場合じゃないかも)

    コンビニが歩ける距離になく利用することもありませんが都会はやはり違いますね
    隣部屋に外国人が住んでたり東京だとあるんですよね
    すごい勇気ですね

    +1

    -3

  • 4508. 匿名 2018/08/30(木) 23:20:06 

    >>3523
    安倍氏の生活にはなんの支障も無いからなんだろうね。結婚予定の子供も居ないし。
    ディズニーも興味ないだろうし。昭江さんは韓国好きだし。
    ゴルフ場で外人が邪魔しない限り。

    +8

    -6

  • 4509. 匿名 2018/08/30(木) 23:20:52 

    >>4503
    思われてないから。
    トイレ汚したり備品持ち帰ったり大声撒き散らしたり順番の列に並ばなかったり

    神社仏閣破壊したり仏像盗んだり空き巣ツアーをしたり
    神社に爆弾仕掛けたり放火したり放尿したりそういうことはほとんどの日本人観光客はしません。


    それでも同じと思うならあなたは頭がおかしいです。

    +38

    -0

  • 4510. 匿名 2018/08/30(木) 23:22:16 


    ベトナムとかタイ?系の若い女の人達10人くらい道に広がって歩いて来て、ガム噛んでる一人の人が「ハードオフってどこですか?」って聞いて丁寧に教えその集団は歩きはじめました。すると何人か、コソコソ言いながら振り返ってニヤニヤしてました。馬鹿にされてるような、何だか失礼な感じでした。
    外国人が怖くなりました。
    一体何だったんでしょう。

    +26

    -0

  • 4511. 匿名 2018/08/30(木) 23:25:07 

    アパが意思表示したおかげで中韓が減ってるなら黙ってないで一人ひとりが意思表示する必要あるんだろうね。
    旭日旗を掲げると面白いぐらい減るなら軒先に飾ってみるとか。日の丸飾るとか。そういうビジュアルだけでも無意識に避けようとする中韓人もいるんじゃない?

    TV番組でやってたんだけどアイスランドが経済破綻から回復した経緯で火山噴火や自然をプロモーションしたら黒字転換できたんだって。(お金がないからPRはYOUTUBEを使った)だから逆に日本は「もう美しい日本はどこにもありません ゴミは溢れトイレは汚く温泉は利用できません」ってネガティブキャンペーンしたら来なくなるんじゃない?みんな動画みて「あそこに行きたい!」って思うんだからその逆を突く(笑)

    +29

    -0

  • 4512. 匿名 2018/08/30(木) 23:32:30 

    東京で人口密集に耐え、競争社会で周囲の日本人を必死に蹴落としたと思ったら
    中国人韓国人に大量に住み着かれて地獄の蹴落としゲームをさせられてる東京人

    +15

    -0

  • 4513. 匿名 2018/08/30(木) 23:34:59 

    >>4502
    いや日本人は赤の他人の外国人観光客に対して必要以上に優しくなんてしないでしょ。

    英語話せないからって声かけられても無視する人は多いし、もともとシャイな国民性だから外国人相手に進んで話しかける人もいないし、親切にしようにも限られた会話しかできないから必要以上の優しさなんてなかなか表現できない。

    アメリカの日本旅行ガイドブックにも「日本人は内向的で声を掛けてもびっくりされるから慎重に」と書いてある程だよ。

    日本人はルールを守り真面目なことはかなり評価されているけど(電車が時間通りにきっちり来るとか人のマナーがいいとか)、対人関係でそこまで良い評価をされることはない。

    それにもし日本人にあなたの言うところの「必要以上の親切」を受けた外国人がいたとして、その話を聞いた家族や友人が「日本人全員がそうだ」と勘違いすることはないと思うよ。どの国にも親切な人もいればそうでない人もいる。こんなのは世界共通で当然の認識だからね。

    それに親切なイメージを持たれることがあなた個人にどんな迷惑がかかるかはよく分からないけど私なら「日本人は嫌な奴」と思って帰っていかれるよりは良い印象を持ってもらえた方が全然いいわ。

    +2

    -9

  • 4514. 匿名 2018/08/30(木) 23:37:47 

    >>3756
    頭おかしんじゃない?
    なんで在日扱いすんだよ!

    +6

    -3

  • 4515. 匿名 2018/08/30(木) 23:48:06 

    >>4502
    要は日本人に対する無駄な期待をされても困るってことやな

    +3

    -1

  • 4516. 匿名 2018/08/30(木) 23:50:07 

    >>4513
    まぁ、強要はしない。あなたがそう思うならそれでいいよ。
    あなたの意見は一つの意見として尊重する。どうぞどうぞ。

    +4

    -2

  • 4517. 匿名 2018/08/30(木) 23:52:17 

    >>4502
    同じ人だと思うよ。違う人なら遅くても>>4477の時点で自分は横だと名乗る。矛盾指摘されたことで急遽別人ってことにしたんだね。

    +1

    -3

  • 4518. 匿名 2018/08/30(木) 23:52:47 

    カフェテリア形式の飲食店(トレー持って自分が食べる分だけ取りながら進むお店ね)で働いてるんだけど、彼らは本当にマナーが悪いというか察しが悪いというか・・・

    割り込みは当たり前、逆走、返品、大勢であーだこーだ指差しながら喋って列が進まない!

    ついに店に通訳できる店員が雇われたよw

    +18

    -0

  • 4519. 匿名 2018/08/30(木) 23:53:32 

    >>4515
    べつに大して期待されてもないのにな

    +1

    -2

  • 4520. 匿名 2018/08/30(木) 23:54:24 

    昔の、日本人の爆買のマナーの悪さが気になって、探してみたんだけど
    具体的な事例がなかなか見つからなかった。
    ある記事で、中国人のお客に、日本人の店員が横柄な態度で接するようになったとのこと。
    中国人の方が恐縮していたらしい。それも他のお客の態度の結果だとは思うけど。
    微博ウェイボーには色々な書き込みがあるし、今の現状をどう思っているのか
    中国語が読めないから、知っている人が居ればと思って。

    +1

    -3

  • 4521. 匿名 2018/08/30(木) 23:55:28 

    >>4517
    こればかりは匿名だからどうしようもないわw
    まぁ、そう思ってても別に良いよw俺には害はないし。
    この事実は管理人と私にしか分からんから証明の仕様がない。ま、勝手に思っててどうぞ。

    +1

    -4

  • 4522. 匿名 2018/08/30(木) 23:59:52 

    >>4517
    別に言われなくてもわかるけど正直ダサいよね
    俺とか言っちゃってるしガル男かよw

    +5

    -1

  • 4523. 匿名 2018/08/31(金) 00:02:43 

    >>4507
    ボケてるつもり?
    危機だよ。

    +4

    -0

  • 4524. 匿名 2018/08/31(金) 00:07:19 

    >>4522
    俺w
    おじさん!読み返し大事!!w

    +4

    -1

  • 4525. 匿名 2018/08/31(金) 00:19:21 

    >>4504
    今、竹島表示はされてた。
    でも日本海表示がない。
    正直、申し訳ないけど外国人観光客にうんざりの方!

    +7

    -0

  • 4526. 匿名 2018/08/31(金) 00:24:35 

    >>4497
    びっくり、はじめて知った!それを日本政府は容認してるの?
    もしそうなら、建てる方も認める方もおかしいよ

    +18

    -1

  • 4527. 匿名 2018/08/31(金) 00:25:42 

    >>4523
    アパートとかないし、みんな持ち家で先祖代々ここに住んでます
    お隣りさんもずーっと一緒だし、うちの村だとお嫁さんの実家がどこにあるかもみんな知ってます
    隣に知らない人が住んでる感覚が全くわかりません
    ある意味恵まれています

    +0

    -1

  • 4528. 匿名 2018/08/31(金) 00:32:57 

    >>4344
    旅行や留学して来ないで良いから、マナーだけ習っといて欲しいわ

    +1

    -0

  • 4529. 匿名 2018/08/31(金) 00:37:43 

    >>4508
    安倍首相1人の考えでは、政策は成り立たないでしょう
    つまり大半の政治家が同じような考えって事
    野党が政権取ったら、もっとお仲間入れちゃいそうだし

    +9

    -0

  • 4530. 匿名 2018/08/31(金) 00:39:21 

    ここに書くだけじゃ変わらない、短文でもいいから官邸メールしましょう。日本人の意見を伝えましょう。できることは限られていますがやらないよりマシです。お願いします。
    官邸メールは入力フォームにテーマと本文を最低限入力すればあとはボタンをポチッとするだけで簡単に送れます。面倒臭いものでもありません。

    +7

    -1

  • 4531. 匿名 2018/08/31(金) 00:42:32 

    海外では韓国人避けに旭日旗が飾られてるんだよね
    最高じゃん
    正直、申し訳ないけど外国人観光客にうんざりの方!

    +40

    -1

  • 4532. 匿名 2018/08/31(金) 00:45:21 

    日本のこと大好きだけど今の遺憾の遺!外交は大嫌い
    言っても聞かないんだよ中韓共は伊達に世界の嫌われ者やってるんじゃないんだよどれだけ注意してもあいつら同じこと何度もしてる
    実力行使で黙らなせなきゃ

    +18

    -0

  • 4533. 匿名 2018/08/31(金) 00:47:02 

    ばいきんデリバリすんなあー!!

    +4

    -0

  • 4534. 匿名 2018/08/31(金) 00:47:47 

    >>4530
    官邸にも奴等が紛れ込んでそうなので、メールするの躊躇う

    +3

    -3

  • 4535. 匿名 2018/08/31(金) 00:48:08 

    >>4526
    沖縄にもおかしな碑建ってますよ ブサヨが昔建てたやつ

    +10

    -0

  • 4536. 匿名 2018/08/31(金) 00:49:02 

    地元の地方議員と国政議員、各政党へもコピペで良いので声を挙げましょう!

    +11

    -1

  • 4537. 匿名 2018/08/31(金) 01:11:19 

    すごく田舎のお祭りで餅投げがあるけど、去年から中国人らしき団体が来るようになって、ものすごい勢いで餅を奪って行く。
    地元の人たちが楽しめなくなった。

    +22

    -1

  • 4538. 匿名 2018/08/31(金) 01:35:01 

    韓国人って殆どの人が韓国語で道聞いてくるし、頑張って教えてもお礼は言わない。

    +16

    -1

  • 4539. 匿名 2018/08/31(金) 01:38:52 

    東京オリンピックが終わったら外国人が急激に減っていくことを真面目に望むわ

    +8

    -1

  • 4540. 匿名 2018/08/31(金) 01:41:18 

    >>4539
    少子化対策しない限り五輪が終わろうと全く関係ないよ。

    +5

    -0

  • 4541. 匿名 2018/08/31(金) 01:41:39 

    トランプみたいに移民に規制かけないとだわ

    +17

    -0

  • 4542. 匿名 2018/08/31(金) 01:42:40 

    >>4540
    オリンピック後に落ち着くって予言してた人がいたわ
    そうだと願いたい

    +5

    -1

  • 4543. 匿名 2018/08/31(金) 01:52:15 

    ここまで皆のコメ読んで日本人が学力が低くてバカだってコメがいくつかあったけど、確かに学力では韓国や中国の方が上かもしれないけど、人に迷惑かける、注意書きも読めない、他人を思いやれない人たちとではどっちがバカなんだろうね

    +11

    -2

  • 4544. 匿名 2018/08/31(金) 01:57:23 

    >>4509
    日本人観光客はどの国の誰からもうんざりなんて思われずもれなく受け入れられていると本気で思っているとしたらそれこそ頭おかしいですね。てかおめでたいですね笑

    韓国や中国みたいな超底辺と比較することでしか日本を持ち上げられないのもなんだかなー

    +4

    -20

  • 4545. 匿名 2018/08/31(金) 01:59:07 

    >>4512
    蹴落としてんのは東京人ぶりたがってるよその土地の人じゃん
    でとうとうよその国のやつまで流れ込んできて
    東京生まれの人にはマジ迷惑だよね

    +1

    -0

  • 4546. 匿名 2018/08/31(金) 02:01:07 

    >>4544
    じゃあどこの国がこんなに掲示板で盛り上がるほど日本人観光客にうんざりしているのか
    ソース付きでご提示ください^_^

    お得意の妄想やめてくださいね^_^

    +13

    -2

  • 4547. 匿名 2018/08/31(金) 02:09:40 

    >>4546
    「掲示板で盛り上がるほど」???
    何ナチュラルに人のコメントの内容盛ってるんですか?まるであっちの国の人みたいだね。

    +1

    -10

  • 4548. 匿名 2018/08/31(金) 03:57:47 

    >>19
    親の教育がなってないね。

    気持ちはわかるけど、外で言うもんじゃないし褒められたもんでもない。

    +1

    -2

  • 4549. 匿名 2018/08/31(金) 04:06:27 

    Appleの竹島消去のニュースが2レス貼られただけで文句が出るiPhoneトピ
    無知なのか、それとも…

    831. 匿名 2018/08/30(木) 23:32:29 [通報]
    せっかく為になるいいトピだったのに、韓国の話するのやめてほしい。趣旨とズレすぎ。
    次は買わない!とか、勝手にすれば?
    ガルちゃんって韓国の話は荒れるから、話題に出して欲しくない。他でやって。

    +5

    -0

  • 4550. 匿名 2018/08/31(金) 05:03:37 

    >>4549
    5ちゃんでガルちゃんの話をするのは趣旨とズレてないのかね?w
    無関係な5ちゃん民に迷惑かけて自分勝手過ぎる。どこぞミンジョクの人みたい。

    +4

    -1

  • 4551. 匿名 2018/08/31(金) 05:13:14 

    噂によると南朝鮮以外へのiPhoneは竹島表記のままって言ってる人がいるけれどどうなんだろう?

    まあどちらにしても一回折れちゃったらもう終わりだよね。日本がやった過ちと同じ道。
    次々難癖付けてギャーギャー世界中で火病撒き散らして言い分をきませる方法。

    +9

    -2

  • 4552. 匿名 2018/08/31(金) 06:26:40 

    >>4306
    家電店勤務です。
    made in chinaを信じてないからその場で100個近いまとめ買いを箱開けて目視検品…「だってこれは中国製だから」って言っててゲンナリでした。
    バリカンもまともに製造梱包できんのか貴様らたん

    +10

    -0

  • 4553. 匿名 2018/08/31(金) 06:30:27 

    >>4476
    これを建てたのは、中国から来た人です
    支援したのも、中国から来て台湾に住んでる人。
    もちろん台湾支援者もいましたが、圧倒的に反対してた台湾人が多いです。
    台南にある日本人の像(八田さん)を壊したのも、台湾に移住して来た中国人でした。
    台湾は中国人のものになりそうで怖い。

    +20

    -1

  • 4554. 匿名 2018/08/31(金) 06:36:17 

    >>4289
    嘘つけ 笑笑
    正直、申し訳ないけど外国人観光客にうんざりの方!

    +12

    -4

  • 4555. 匿名 2018/08/31(金) 07:04:40 

    まあ仕方ないか。インバウンドで潤って助かっている人も多いのだろうし。でもね、先週末に大阪に所用で行ったついでに、大阪城でお堀巡りの船に乗ったら、私以外全員中韓の観光客で、お一人様だった私まで外国人観光客と間違えられて、係員に英語で話しかけられたのは悲しかったよ。

    +8

    -0

  • 4556. 匿名 2018/08/31(金) 07:10:54 

    民泊で滞在費安く済ますな!!
    最近、うちのマンションに「当マンションは民泊禁止です」っていう張り紙が、日本語・英語・中国語・韓国語併記で張り出された。それと共に、管理人のおばちゃんが「生ごみに、缶とビン入れないでください。持って行ってくれません」って、手書きのメモも…。おばちゃん、日本語じゃ通じないんだよ…。いつの間にか中韓に侵されているのかな…。

    +27

    -0

  • 4557. 匿名 2018/08/31(金) 07:13:22 

    >>4544
    マイナス意見が多いけど、それもごもっともな部分もあるかと。中国人の前は、日本人の若い女の子が、パリのヴィトンに開店前から列をなしているような行動が批判されていたかと。

    +0

    -6

  • 4558. 匿名 2018/08/31(金) 07:17:38 

    >>4503

    日本人は言われないけど?
    そう言われるのは中韓だよね
    ウソつくのは世界一な中韓
    世界はお見通しだから何言っても無駄

    +20

    -1

  • 4559. 匿名 2018/08/31(金) 07:18:46 

    >>4557

    並んでいただけマシでは?

    +12

    -1

  • 4560. 匿名 2018/08/31(金) 07:22:34 

    民泊は日本の中国人家庭の収入が増えるだけで日本人には迷惑でしかない
    不動産の価値も下がりそう

    +19

    -0

  • 4561. 匿名 2018/08/31(金) 07:29:04 

    >>4559
    そこが日本人の良いところよね~www

    +3

    -2

  • 4562. 匿名 2018/08/31(金) 07:30:42 

    >>4560
    そうそう。そういう部屋ってファミリー向けじゃない、下の階の狭いところで、中国人が投資物件として買っているところ。

    +6

    -0

  • 4563. 匿名 2018/08/31(金) 07:45:08 

    >>4554
    それ何の地図?
    竹島が消えてるのはiPhoneの地図の日本語版以外だって
    他の地図を使ってる人は気付きにくいと思うよ
    正直、申し訳ないけど外国人観光客にうんざりの方!

    +7

    -0

  • 4564. 匿名 2018/08/31(金) 07:51:13 

    >>4559
    マナーの面では並んでいるだけマシなのでしょうけど、当該国ではそんな若い子が大枚はたいて買うのは身分不相応だと思われているようよ。名門家の方々は、自分では並ばないでしょうし。

    +2

    -1

  • 4565. 匿名 2018/08/31(金) 07:57:37 

    >>4503
    >>4558
    それ、ザパニーズだよ。

    +8

    -0

  • 4566. 匿名 2018/08/31(金) 08:14:56 

    >>4558
    あーあまたちゅーごくじん来たよ。え?日本人?どっちでもいーわw多すぎうざい早く帰れ

    って具合に世界的にはアジア人の見分けなんて日本人がアメリカ人とカナダ人の違いがわかんないのと同じくらいの認識でどこ言ってもうじゃうじゃいるアジア人ってうざがられたりするわけだけど、

    まあプラス思考なのは悪くないと思うよw

    私は日本人だけど日本人はそれだけで好かれてると勘違いしちゃうババアは痛々しくて無理〜

    +4

    -8

  • 4567. 匿名 2018/08/31(金) 08:45:55 

    >>4566
    朝早くから工作員も大変だなあ

    +8

    -1

  • 4568. 匿名 2018/08/31(金) 08:51:58 

    うちの近所の量販店の炊飯器販売コーナーはすごい。頑強な太い鎖で炊飯器を全て繋ぎ合わせて台に括り付けてます。炊飯器を窃盗されたんだろうな。犯人は言わずもがな。

    +15

    -0

  • 4569. 匿名 2018/08/31(金) 08:56:33 

    食ったあと
    正直、申し訳ないけど外国人観光客にうんざりの方!

    +21

    -0

  • 4570. 匿名 2018/08/31(金) 09:29:16 

    >>4550
    >>4549 は5ちゃんではなくてガルちゃんのiphone トピの話ではないかな

    +2

    -0

  • 4571. 匿名 2018/08/31(金) 09:45:30 

    きたねー。日本に来るな 

    +22

    -0

  • 4572. 匿名 2018/08/31(金) 10:29:00 

    高齢な母親が通院に使うバス
    外国人観光客と彼らのキャリーとマナーの悪さで
    母親が怖がって乗れません
    タクシーで通院するしかなく
    往復で5000円はかかります
    年金生活者を苦しませないでほしい
    日本人「だけ」のバスを走らせてほしいけど
    きっと外国人差別だと喚くのでしょう

    +23

    -0

  • 4573. 匿名 2018/08/31(金) 10:31:08 

    >>4566
    せっかくニートしてるんだから
    ネットで海外の観光地で働く人たちの本音を読んでくればいい
    中国人と日本人の見分け方はとても簡単なのがわかるから
    日本人に擬態してもダマされたフリしてくれるのは日本人だけ
    外国人、特に白人様は甘くないよ

    +6

    -2

  • 4574. 匿名 2018/08/31(金) 10:43:15 

    >>2310
    >>2318
    私の高2の息子も嫌韓
    ハングル文字を見ると嫌悪感がするんだって
    政治家だと桜井誠さんを応援してるらしい
    以前は安倍さんや麻生さんを応援してたけど、何か最近は「安倍や麻生は保守の皮を被った売国奴」って言ってる
    あと「桜井誠さんには民進党や共産党とか野党と一緒に自民党や公明党も潰して欲しい」なんて若干、過激な事も言っているんだけど、このご時世この位が丁度いいのかな?

    +10

    -6

  • 4575. 匿名 2018/08/31(金) 11:07:39 

    このスレ楽しかった!また在日とネット喧嘩したい

    +7

    -2

  • 4576. 匿名 2018/08/31(金) 11:27:11 

    >>2025
    外国人チョンに生活保護優先させてる
    とこは、公明党?
    外国人賛政権案断トツだよね。

    生活保護受けさせて、さらに色々巻きあげたり 
    お金もとったり。

    +7

    -0

  • 4577. 匿名 2018/08/31(金) 11:30:23 

    食べた後の画像、汚さすぎる。

    日本じゃなくても、他国もこれは嫌うでしょうね。
    日本人と中国韓国人のマナーの違いですね。

    +18

    -0

  • 4578. 匿名 2018/08/31(金) 11:35:23 

    旅行者じゃないけど、マレーシアで中国人が高層マンションを爆買いして、市民権も取得して、いざとなったら中国を抜け出そうと、画策してたのに、元首が選挙で交代したら、住んでるからといって市民権はやらない、で思惑がはずれた、みたいなニュース出てるね。

    +8

    -0

  • 4579. 匿名 2018/08/31(金) 11:45:21 

    鎌倉行った時、桜の木の枝折ってた。
    桜は折っちゃいけないの知らないのかな。
    っつぅ〜か木を折るな!!
    指差してNO!って言ったけど、は〜〜??みたいな顔してた。何か言ってたけどアレは韓国語

    +20

    -2

  • 4580. 匿名 2018/08/31(金) 11:54:58 

    >>4574
    バカチョンの子はバカチョン

    +5

    -5

  • 4581. 匿名 2018/08/31(金) 12:15:58 

    >>4574
    民進党、共産党、の選択肢はないわー。。

    +7

    -1

  • 4582. 匿名 2018/08/31(金) 12:31:34 

    >>4574

    それもかなり危険。

    共産党だけじゃなく、公明党、民進党
    色々不祥事出ても 
    消されやすいのは公明。

    日本第一党が全てと思うのは
    洗脳に近く感じる。

    色々、歴史や政策をまずは正しく学ばないと。

    日本第一党は嫌いじゃないけど
    1人2人じゃどうにもならない。

    共産党だけが腐ってるわけじゃない。

    過去の凶悪犯罪を知ると共産党よりも日本乗っ取り
    してる政党も見えてくるはず。

    +2

    -0

  • 4583. 匿名 2018/08/31(金) 12:38:52 

    >>4574
    共産党、公明党、民進党潰してはわかる。

    でも自民党は公明党と縁を切って
    日本人ファーストで
    帰化は10年以上とか
    在日特権を廃止するとかになれば
    圧倒的に単独で行けるかも。

    過激すぎると、冷静さを失いかねないから。

    +10

    -1

  • 4584. 匿名 2018/08/31(金) 12:52:36 

    ネガティブキャンペーン、すごくいいね。
    日本は、あなたたちがたくさんいらっしゃるもんだから、見ての通りごみまみれうんこまみれくっせーきたねー街になってしまいましたー
    もう居心地の良い日本はございません。ってね

    +5

    -0

  • 4585. 匿名 2018/08/31(金) 13:36:33 

    >>4564
    ブランドもので飾っても、顔と体は国産だからとその当時から言われてたけど、ブランド信仰は今も続いているものね。
    純日本人体型で似合わなくても。なのに芋姉ちゃんが並んで買うので価値が落ちるようで迷惑がられてたんじゃないの。
    ああいうブランドはお金持ちのものなんだよ。

    +0

    -0

  • 4586. 匿名 2018/08/31(金) 14:27:00 

    このままもっと酷くなったら日本乗っ取られるよね
    そしたら各国に散ったユダヤ人みたいになるのでは?とか考えちゃう

    +5

    -1

  • 4587. 匿名 2018/08/31(金) 14:30:29 

    ごめん

    沖縄におかしな碑ってどんなん?
    なんの碑か、わからんから知ってる方教えてよ。
    地上戦の地だよ。

    日本人を弔う碑なら、わかるけど。

    +3

    -0

  • 4588. 匿名 2018/08/31(金) 14:33:46 

    最近こんなのが増えてるような。こわいっす。
    正直、申し訳ないけど外国人観光客にうんざりの方!

    +4

    -0

  • 4589. 匿名 2018/08/31(金) 14:51:26 

    接客する側としては、外国人は日本人の老害よりましか同じレベルかだよ
    接客自体に対するクレームは外国人の方が断然少ないし、あったとしてもある程度理解できる、老人の言い分なんてハラスメントそのものだから、
    私としては外国人より老人の方がいなくなってほしい・・・

    +2

    -0

  • 4590. 匿名 2018/08/31(金) 15:38:27 

    >>4589
    外国人観光客に老人がいないと思ってるんだ
    外に出て本当に働いてみなよ

    +6

    -0

  • 4591. 匿名 2018/08/31(金) 16:00:19 

    近所の安い県営団地は中国人だらけ。
    そのなかに韓国人がちらほらってかんじ。
    これが10年前はフィリピーナばっかりで
    その前はペルー人ばっかだったなー。
    中国人は臭い。なんかへんな匂いするんだよ
    しょんべんくさいつうか。うるせーし。

    +7

    -1

  • 4592. 匿名 2018/08/31(金) 16:04:21 

    >>4475
    ワイキキですよ。
    時期の関係ですかね?
    欧米人、日本人がほとんどでした。
    中国人がいたとしても、英語喋ってたらわからない。
    一部、女性が頭から布をかぶっている人がちらほら。
    日本人と間違えて声をかけてしまった韓国の方(ちゃんと英語喋ってた)。
    一組だけ中国人さんがいました。中国語しゃべってたのはこの人たちだけだし、
    この人たちは日本に遊びに来る中国人とはちがって特に変な事はしてなかったから気にならなかったけどね。割り込みと大声の中国語がなければ私は別にそんなに中国人は嫌ではない。

    +1

    -4

  • 4593. 匿名 2018/08/31(金) 16:52:32 

    そんな中、JALは東京オリンピック時に、外国人は国内線無料優待を企画してるらしい
    お金がなくても好きな所へ行って不法滞在出来る素敵な企画ですねえ
    どれだけ居座る人間が居ることやら

    +6

    -1

  • 4594. 匿名 2018/08/31(金) 17:59:08 

    >>4573
    ニートのおばさんが絡んで来たw
    でもわたしカナダの都市で白人9割の環境で仕事してたからわざわざネットなんかでそんなの読む必要ないかなー

    白人は基本中国人韓国人日本人を見分けることに興味はないね。ニーハオとか言ってみて嫌な顔されたら日本人ってわかるとかふざけて言ってたのは聞いたことあるけど。

    自分達を見分けさせることに特にアジア人は無駄に必死だけど白人にしてみればぶっちゃけそういうのどーでもいいからね。日本人にとってアフリカ人の国籍がエジプトかエチオピアかなんてどうでもいいのと同じ。

    てか白人様とかウケる笑 あなたにとって神かなんか?

    ネットの情報だけが全ての引きこもりがドヤってないで実際行って働いてみたらいいと思うよ笑 がんばって〜

    +2

    -4

  • 4595. 匿名 2018/08/31(金) 18:48:34 

    外国人が日本に遊びに来てくれるのは大歓迎
    ただ移住は歓迎できない

    +3

    -1

  • 4596. 匿名 2018/08/31(金) 20:41:36 

    >>4553
    チベット虐殺、モンゴル、ウイグル
    この動画はじめてみたのよ、

    中国人ってヤバいわよ
    侵略のマニュアルがあってね
    まず中国人を移民させて、お店出したり地域に根強いた頃に、人民解放軍がやってきたんだって、、

    言葉も宗教も名前も中国人と同じにかえられて男はチン切られて、女は中国人と結婚させられ
    宗教施設は破壊され、水資源を奪われて資産は没収、体内にチップ埋められて逃げられないって

    日本で安売りしてる中国製品の安い理由ね

    21世紀最大の民族虐殺、人権問題なのに
    なんでミートゥー運動の人たちでてこないの?
    あんなに人権人権叫んでる人たちどこ行ったの?

    中国朝鮮人の人権しか興味ないの?
    ほんとに頭にくるわ




    +5

    -1

  • 4597. 匿名 2018/08/31(金) 20:58:40 

    >>4529
    野党が政権とったら、日本国は消滅するよ

    台湾の人たちと同じ言葉
    「日本は中国ではない!日本だ!」って叫ぶようになるだけ

    今の竹島が略奪されたきっかけは、竹島に沢山の朝鮮人がやってきて、軍がきて、漁師が虐殺されて奪われたのよ

    それと同じことが、日本で繰り返されようとしてるようにみえるんだよね

    だって、朝鮮人は「日本人の漁師を虐殺して竹島を侵略した」
    って黙ってるでしょ

    それを黙っていて、「元々韓国の島だった」
    って主張できる民族なの
    恐ろしい民族だよ

    +6

    -0

  • 4598. 匿名 2018/08/31(金) 21:28:59 

    >>4594
    エアカナダ在住でプアホワイトの相手してるって
    どんだけ底辺なんだろ

    +0

    -0

  • 4599. 匿名 2018/08/31(金) 21:35:43 

    日本が中国奥地に作った満州国
    当時の国連も認知した法的に問題ない日本の領土だったの
    サヨから地獄みたいな国だったと非難されてるけど
    日本がインフラを整備して病院・学校を作り
    住宅地を作り、おまけに日本軍が常駐して治安が良かったから
    中国人たちが押し寄せてきた
    大勢中国人が増えればどうなるか
    今世界中の観光地で起きてるようなことが頻繁に起きたのは自明だよね
    秩序を守ること・衛生に気を付けることが当たり前の日本人たちとトラブルにならないわけない
    日本人の住む地域に中国人が押し寄せ女子供まで殺して略奪すれば
    当然日本軍が暴徒鎮圧に乗り出す。
    犯罪者を鎮圧されて当然なのに差別だ人権侵害だと主張する
    日本各地の観光地でそれが今も繰り返されてる。

    +6

    -1

  • 4600. 匿名 2018/08/31(金) 21:51:09 

    カナダ・アメリカ・欧州
    先住民虐殺して建国した北米の白人程異人種移民に厳しい
    20世紀初頭に黄禍熱と呼ばれた某アジア人がそれ。
    世界中から移民がなだれ込んだ移民国家になり
    人権思想が蔓延すると
    特定有色なら社会的恩典を受けられるから
    自分の出身である国籍民族への意識はより高まった
    中東情勢がヤバくなると
    難民でやってきた親から生まれた移民2世が突然テロリストになり
    国内で無差別殺人やらかすようになると
    ますます隣人同僚の出身を無視できなくなった
    この世相は日本も無関係じゃない
    在日朝鮮人犯罪者に悩まされ続けてる上
    日本もいつの間にかクルド人が増え
    トルコ大使館前で暴動起こしてたりしてるから
    異人種の国籍は日本人も十分気にして気を付けてる
    火病文化じゃないから心の底で静かに警戒してる
    だからこんなスレも立って伸びるわけ。



    +4

    -1

  • 4601. 匿名 2018/08/31(金) 22:05:28 

    >>4598
    うん。なんかこう、一生懸命貶そうとしてるのは伝わったw(お前の母ちゃんでべそレベルだけど)

    +1

    -0

  • 4602. 匿名 2018/08/31(金) 22:17:44 

    >>4520
    最近の記事なので。新しいんだけど、勘違いしてる↓
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    日本人が中国人を毛嫌いする理由は、中国人が粗野だからではない・・・日本人が分析=中国メディア
    2018-08-25 07:12 . .
     日本、中国、韓国の3カ国は互いに密接に関わり合う一方、互いに複雑な感情を抱いている。複雑な関係性はさまざまな政治的問題によって浮き彫りになるが、これに伴って国民のイメージや感情も複雑化している。中国メディア・東方網は22日、「日本人が中国を嫌う本当の理由は、中国人が粗野だからではない」とする記事を掲載した。

     記事は、「多くの日本人が、中国のことを好きではない。一般的に、日本人が中国を好まない理由は、中国人は礼儀がない、人に対するリスペクトがない、大声で話す、他人に迷惑をかけるといった報道を多く見聞きしているからだと考えられている。日本人は礼儀やマナーを重んじており、そのために中国人の粗野な行為にガマンがならないというわけだ」と紹介した。

     そのうえで「大学で国際関係を学んだある日本の青年は、日本人が中国を嫌いなのは、中国人が粗野であることとは関係がないとの考えを示し、日本人が中国を嫌う本当の原因について分析した」と伝えている。

     この日本人青年の分析によると、日本人が中国を嫌うのは日本人が持っている天性の優越感だという。「自分が一番優れている」という優越感が、中国人や韓国人の前では特に顕著に現れるとのことである。

     しかし、近年中国が急速に国力を強めていることで天然資源の競争や貿易競争など日本にさまざまな影響を直接的に及ぼしており、この状況が日本人に「中国に抜かれてしまう」という焦燥感をもたらしているのだという。記事は、この青年が「日本人の中国嫌いには、恐れや焦りの要素が多分に含まれている」と論じたとしている。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    つまり、マナーを守らないことじゃないと。日本人が中国に言ってるらしい。

    +1

    -4

  • 4603. 匿名 2018/08/31(金) 23:59:54 

    >>4602

    その記事の日本人青年のように、外国人に嘘をついてまでおべっかを使ってしまう日本人多い。
    こういう性質どうにかならないのか。
    長いものに巻かれる、多数派に流される同調する、自分と身内を下げて相手を気遣うなどの言動を海外で、特に中国に対してしてたら、何十年後かには中国になる運命でしょ。

    +11

    -0

  • 4604. 匿名 2018/09/01(土) 00:35:59 

    >>4603
    偽日本人(中国人朝鮮人)の意見
    中国朝鮮人が日本人に質問するわけない

    中国朝鮮人のルーツはモンゴル系の山奥の山賊と遊牧民のミックスの説があるよ

    行動がまさに山賊と遊牧民だもの
    この説を信じてるわ

    あと、日本人が尊敬してた昔の仏教の信仰心厚い中国朝鮮人は、とっくに暴力的な民族に滅ぼされて絶滅してる

    儒教徒の敵は、仏教徒だもんね
    仏像の首を壊す朝鮮人の写真は、ジャーナリストによって、たくさん証拠が残ってます

    現チベット仏教徒の弾圧からも、百済の頃の朝鮮民族はとっくに滅ぼされたとわかりますよ




    +5

    -0

  • 4605. 匿名 2018/09/01(土) 07:24:13 

    >>4603
    中国に抜かれてしまう、というのは日本としては別に、なんですけどね。
    それよりも日本に移り住みたい者が居る今の中国の状況を変えたほうがいいのではないかと思うし。

    ところで、4602のように引用するのって大丈夫なのかな?一応そのまま全文コピーしちゃったんですが。
    もし駄目ならどのように消せばいいのかと。

    +3

    -0

  • 4606. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:09 

    >>1733
    同じクラスに中国人の子供と中東系の子供が一緒になったら悲惨・・・。

    +4

    -0

  • 4607. 匿名 2018/09/01(土) 08:34:24 

    >>1855
    中国人って冷たい水や飲み物を飲まないって聞いてるけど洗濯でさえ冷たい水を使うの嫌がるの!?

    +1

    -0

  • 4608. 匿名 2018/09/01(土) 09:09:14 

    >>4603
    >長いものに巻かれる、多数派に流される同調する、
    この二つは中国民族に顕著な特性
    10年くらい前アジアW杯で決勝戦が日本対中国
    日本が買ったら、スタジアムにはゴミが投げ入れられ
    外では暴動が起きて日本製品取り扱ってる商店が襲われた
    第二次世界大戦前の中国でも、在中外国人たちが中国人暴徒に襲われ殺されてて
    日本が敗戦になると日本人の民間人たちは女子供も殺された
    殺したのは昨日まで仲良くしてた隣人だった人達。
    21世紀になっても彼らは変わらない。

    +5

    -0

  • 4609. 匿名 2018/09/01(土) 09:11:17 

    >>4601
    >お前の母ちゃんでべそレベル
    50代かな
    ちびまる子ちゃんのセリフにでてきた

    +2

    -0

  • 4610. 匿名 2018/09/01(土) 10:34:54 

    >>4609
    25歳〜!

    +1

    -0

  • 4611. 匿名 2018/09/01(土) 11:00:36 

    >>4609
    何十代か予測立てられるところが完全に年寄り

    +1

    -0

  • 4612. 匿名 2018/09/01(土) 21:20:54 

    >>4486
    戦国時代に日本に布教に来たスペイン・ポルトガルの宣教師たち
    江戸末期に難破して日本に滞在したロシア軍人たち
    幕末明治初頭に日本に来た著名な冒険家シュリーマン、英国の女性旅行家
    異口同音に「日本人と中国・朝鮮人は違う」と日記・手紙に書き残してるよ

    +3

    -0

  • 4613. 匿名 2018/09/01(土) 21:23:57 

    >>4354
    外国人たちは90年代まで盛んだった
    日本サゲ番組についてはどう思ってるのか
    日本のマスコミは決して報道しない
    分かりやすいわw

    +2

    -0

  • 4614. 匿名 2018/09/01(土) 23:44:36 

    >>19
    それはさすがに差別的発言で日本人なら恥じるのが当然だと思います。
    相手が特に悪いことをしているわけでもないのに傷つけることを言うなんて。(日本語を理解しているかどうかはまた別問題です)

    +0

    -0

  • 4615. 匿名 2018/09/02(日) 00:15:52 

    今日地元(田舎)のショッピングセンターの雑貨屋さんで商品見てたら、突然背後、それもべったり張り付く位近くに人の気配
    びっくりして振り返るより早く斜め右上からスマホが伸びてきたのが視界に入った
    振り返ると息遣いまでわかる程近くに若い女がいた
    私の頭に触れながらスマホ抱えて商品の写真撮ってた
    怖くて左側に離れたらすぐに初老の女性が彼女に近づいて中国語らしき言葉で会話してた
    二人とも一切私に目もくれなかった
    ほんとに私の存在なんてないかのよう
    割り込みとかもはやそんなレベルじゃなくて日本人なんていないとでも思ってるみたいに振る舞うんだね

    +7

    -0

  • 4616. 匿名 2018/09/02(日) 03:35:30 

    今更見つけた。見てみて。
    ある団体が乗ってきたら、運転手さん半ギレ状態に... - YouTube
    ある団体が乗ってきたら、運転手さん半ギレ状態に... - YouTubem.youtube.com

    【新宿WEバス】ある団体が乗ってきたら、修羅場と化して運転手さん半ギレ状態!確かに路線バスでこんな光景見たことないかも! 【関連動画】マナー・ルール無視の某国人親子です。 https://www.youtube.com/watch?v=oBSuFxfJlhc

    +2

    -0

  • 4617. 匿名 2018/09/02(日) 05:29:55 

    豊洲ららぽーとやお台場ヴィーナスフォートも色んな人種の観光客凄いね。
    かなりトイレが汚れてて入るときにうわぁってなる事多い。
    ららぽーと豊洲の高級スーパーアオキのトイレで個室の汚物入れに塔のようにトイレットペーパーの山が積み上がってたのを見た時は絶句したよ。

    +4

    -1

  • 4618. 匿名 2018/09/02(日) 07:22:46 

    マジで韓国人苦手

    +7

    -0

  • 4619. 匿名 2018/09/02(日) 11:47:39 

    一時的な観光客か住み着いてるフリーライダーか区別ができなくなるよ。ビザ緩和は大反対!

    +3

    -0

  • 4620. 匿名 2018/09/02(日) 12:02:50 

    昨日なんば・心斎橋へ行ってきた。迷惑な外国人だらけで、グレムリンの増殖した連中が映画館を占拠して馬鹿笑いしてる場面を思い出した。現実なんだって。

    +5

    -0

  • 4621. 匿名 2018/09/02(日) 12:32:50 

    香港に旅行にきてる中国人の方がひどかったよ。日本より近くて安いし、ビザないならば、所得制限ないからかな。

    +3

    -0

  • 4622. 匿名 2018/09/02(日) 12:45:16 

    >>49
    懸賞に当たって初の海外旅行で韓国行ったとき、当然話せないから終始日本語で通したけど、向こうの人は結構日本語を理解できるんだなと思ったよ。

    +1

    -2

  • 4623. 匿名 2018/09/02(日) 13:23:32 

    >>4622
    観光地や付近で働く人は話すよ。私も英語 中国 韓国話すもん。日本にくる韓国人は日本語話せなくても、韓国の観光地付近の韓国人は必要な日本語は話すよ。

    +1

    -0

  • 4624. 匿名 2018/09/02(日) 17:46:45 

    中国人と韓国人はマナーが悪くてうんざり。来ないでほしい。

    池袋の西武百貨店はもはや中国のデパート・・・

    百貨店の男性スタッフがバスを旗持って出迎えてるわ凸

    +3

    -0

  • 4625. 匿名 2018/09/02(日) 20:50:46 

    東京の中野新橋です。近所が民泊でよくわからない外国人がたくさん。コンビニが
    外国人であふれかえっています。うちのマンションのロビーで近所のスーパーで
    買ったお弁当を食べているよくわからない人たちも。

    +4

    -0

  • 4626. 匿名 2018/09/02(日) 21:20:20 

    観光地でのトイレに、洋式トイレの便座に足を乗せてしゃがむ×
    和式の金隠しを後ろにしてしゃがむ×って図式であったけど
    使用した紙をトイレに流すも追加してらもらいたい

    後、温泉やプールに入る前は、きちんとシャワーを浴びるとかも

    +2

    -0

  • 4627. 匿名 2018/09/03(月) 09:53:11 

    それが中国韓国人の安定の行動ですw彼らは道徳心や羞恥心や礼儀や恩の欠片も理解ない民族です歴史が違う
    勿論極少マトモな人達もいるけどねw
    それよりもテレビで外国人労働者が可哀想とか外国人労働者の囲いこみに日本は負けてるって売国国賊タレントが洗脳大衆陽動してるけどこれは大嘘w現地の相場の7から8倍もらえるし国民保険や年金など不正時給も当たり前w
    中国では給料は殆どマトモに貰え無いブラック企業ばかり弱者は泣き寝入りが当たり前w
    外国人労働者の目的は日本破壊多民族グローバル国家建設や日本乗っ取り計画が目的だよ民主も自民も一緒だよw

    +1

    -0

  • 4628. 匿名 2018/09/03(月) 16:55:15 

    ハングルとか気持ち悪いマイナー言語の表記いらない

    +4

    -0

  • 4629. 匿名 2018/09/03(月) 18:01:59 

    京都です。
    至る所、民泊と外国人向けのホテルだらけです。
    またマンション建ってるとおもったらゲストハウスです。
    昔からこの辺りににすんでいる方は皆反対しておられます。

    大げさな言い方になってしまうけど、ゴロゴロ外国人がいるので買い物もする気なくなります。
    トイレや店先も中国語、韓国語、英語の注意喚起の張り紙だらけで景観もハッキリ言って良くないです。

    皆うんざりしてきてるんではないでしょうか

    +6

    -0

  • 4630. 匿名 2018/09/04(火) 11:11:36 

    なんか声はでかいし格好はバブリーでエセセレブみたいに飾ってるし下品だし
    やたらいちゃつくしゴミは捨てるしなんだあれと思うと100%チャイナかコリアン
    まじなんなん虫か?

    +3

    -0

  • 4631. 匿名 2018/09/04(火) 11:12:31 

    外国人て本当に自分のペースが一番で後ろがこんでようと絶対自分優先
    母国に帰れ

    +3

    -0

  • 4632. 匿名 2018/09/04(火) 11:13:08 

    正直衛生観念が違う
    あいつらは汚い

    +4

    -0

  • 4633. 匿名 2018/09/06(木) 22:57:27 

    中・韓もそうだが、ベトナム・ネパール・ムスリム・黒人などの方がうざい

    おまけに小汚いし臭い

    あまりにも異質な文化の奴らに日本で簡単に働かせるなよ

    +1

    -1

  • 4634. 匿名 2018/09/10(月) 16:11:06 

    中国のすごいところ、てトピが今立ってるけど、この前の台風で観光客が関西空港に足止めされて、船とバスで少しずつ運び出されたときに、中国大使館は15台のバスを通行制限している橋を渡って勝手に侵入して、自国民だけ乗せて運んだって。ニュースにならないように抑えてると、あったけど。よその国で非常時に勝手なことをするなよ。でもなぜニュースにならないんだろう。

    +0

    -0

  • 4635. 匿名 2018/09/17(月) 14:23:38 

    正直、申し訳ないけど外国人観光客にうんざりの方!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。