ガールズちゃんねる

櫻井翔以外全員クビ!『NEWS ZERO』有働由美子起用の"大きすぎる代償"

188コメント2018/08/29(水) 23:54

  • 1. 匿名 2018/08/27(月) 08:31:11 

    櫻井翔以外全員クビ!『NEWS ZERO』有働由美子起用の“大きすぎる代償” | 日刊大衆
    櫻井翔以外全員クビ!『NEWS ZERO』有働由美子起用の“大きすぎる代償” | 日刊大衆taishu.jp

    今年の3月末にNHKを退局し、フリー転身を果たした有働由美子(49)。その彼女が、この10月から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のメインキャスターに就任する。(略)視聴率三冠王を続ける日テレは、有働抜擢により、その地位をより盤石なものとしそうだ。だが、番組周辺からは、なぜか不満の声が聞こえてくるのだ。


    「実は、曜日がわりで各コーナーを担当するサブキャスター陣は、嵐の櫻井翔を残して全員が番組を去ることになったんです。後任には局アナや記者が駆り出されることになりそうです」(日テレ関係者)

    どういうことなのか? 業界関係者が、こう話す。「有働の出演料は年間で4億円ともいわれ、番組1本あたりのギャラは、およそ150~200万にもなる。現在、MCを務める村尾信尚のギャラは1本およそ60万円といわれているから、有働のギャラは倍以上になります。もちろん番組制作費の総額は変わらないから、局がリストラに着手したというわけです」

    +246

    -18

  • 2. 匿名 2018/08/27(月) 08:31:52 

    闇やんけ

    +453

    -5

  • 3. 匿名 2018/08/27(月) 08:31:54 

    櫻井もチェンジして

    +868

    -39

  • 4. 匿名 2018/08/27(月) 08:32:02 

    櫻井くんもいらない

    +963

    -40

  • 5. 匿名 2018/08/27(月) 08:32:18 

    櫻井を切ればいいのにね

    +964

    -37

  • 6. 匿名 2018/08/27(月) 08:32:31 

    すげー!有働さんめっちゃお金持ちやん

    +670

    -7

  • 7. 匿名 2018/08/27(月) 08:32:48 

    櫻井のバックの力半端ねぇ

    +640

    -11

  • 8. 匿名 2018/08/27(月) 08:33:14 

    むしろ櫻井を率先して変えた方がよいのでは…
    「櫻井翔、キモい」…女子大生交際報道でイメージダウン深刻、小川彩佳アナに同情広がる
    「櫻井翔、キモい」…女子大生交際報道でイメージダウン深刻、小川彩佳アナに同情広がるgirlschannel.net

    「櫻井翔、キモい」…女子大生交際報道でイメージダウン深刻、小川彩佳アナに同情広がる 「小川アナは9月いっぱいで現在サブキャスターを務める『報道ステーション』を降板し、10月からインターネットテレビ局『AbemaTV』のニュース番組を担当することが決まっ...


    +875

    -35

  • 9. 匿名 2018/08/27(月) 08:33:23 

    分かりやすくて闇すぎる

    +396

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/27(月) 08:33:29 

    そもそも有働さんじゃなく局アナじゃダメなの?

    +666

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/27(月) 08:33:53 

    井ノ原とやりなよ

    +522

    -16

  • 12. 匿名 2018/08/27(月) 08:34:09 

    これで視聴率が振るわなかったら有働さんが叩かれるんだろうね。やり方が汚い。

    +573

    -5

  • 13. 匿名 2018/08/27(月) 08:34:14 

    そんなにまでして有働さんがいいんだね

    +387

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/27(月) 08:34:16 

    桜井だけは死守する事務所の怖さよ

    +604

    -13

  • 15. 匿名 2018/08/27(月) 08:34:30 

    忖度

    +151

    -7

  • 16. 匿名 2018/08/27(月) 08:34:32 

    櫻井が一番いらない

    +464

    -32

  • 17. 匿名 2018/08/27(月) 08:34:38 

    日刊大衆w

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2018/08/27(月) 08:34:50 

    マンネリしてたよね、櫻井くんもだけど。

    +322

    -17

  • 19. 匿名 2018/08/27(月) 08:35:00 

    有働さん好きなのにこういう書き方されたら、局アナの妬みの的になっちゃうね。悪意あるわ〜。

    +397

    -9

  • 20. 匿名 2018/08/27(月) 08:35:28 

    こういうギャラの計算ってどうなってるの?
    ゼロのニュース読んで1毎日150万貰えるってこと?

    +255

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/27(月) 08:35:31 

    櫻井もいらんが。

    +209

    -24

  • 22. 匿名 2018/08/27(月) 08:35:43 

    有働さん嫌いじゃないけど、そんなに潜在能力があるとは思えない。

    +319

    -9

  • 23. 匿名 2018/08/27(月) 08:35:50 

    ジャニーズとの関係があるし、〇〇年間は櫻井を使うようにと密約が交わされてるのかも

    +151

    -15

  • 24. 匿名 2018/08/27(月) 08:35:54 

    櫻井翔とかいう中性脂肪の塊

    +266

    -29

  • 25. 匿名 2018/08/27(月) 08:36:10 

    櫻井翔「朝型になりたい」とか言ってたから実はZERO降板が決まってるのかと思ったけど残留なのか。
    嵐・櫻井翔、2020年までの目標は“朝型人間”「2年ほどあるので…」 | ORICON NEWS
    嵐・櫻井翔、2020年までの目標は“朝型人間”「2年ほどあるので…」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 嵐の櫻井翔が23日、都内で行われたJAL『Flyforit!』東京2020大会に向けた新活動発表に出席した。2020年までに新しく始めたいことを聞かれた櫻井は、番組の企画で『夜型人間』から『朝型』にシフトチェンジを試みているそうで、「あと2年ほどあるので、...


    +175

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/27(月) 08:36:15 

    そこまでして使いたいか?夜のニュースなんてキャスターまで観てないけど。

    +195

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/27(月) 08:36:20 

    桐谷さんもお飾りだったしね

    +318

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/27(月) 08:38:08 

    ジャニーズ事務所は櫻井くんをキャスターをクビにしたくないんだね必死。

    +193

    -9

  • 29. 匿名 2018/08/27(月) 08:38:35 

    報道にアイドルやタレントはいらん

    +231

    -10

  • 30. 匿名 2018/08/27(月) 08:38:51 

    タレントの中で櫻井くんはキャスターでも違和感ない方だけど、それでも優遇されすぎるとなんだかなって思う。

    +121

    -23

  • 31. 匿名 2018/08/27(月) 08:39:36 

    >>7
    政治家の父親

    +27

    -28

  • 32. 匿名 2018/08/27(月) 08:39:36 

    櫻井さんの下ぶくれなほっぺが無理

    +176

    -17

  • 33. 匿名 2018/08/27(月) 08:39:37 

    櫻井一番要らない

    +194

    -17

  • 34. 匿名 2018/08/27(月) 08:39:41 

    又吉もかぁ、残念

    +134

    -19

  • 35. 匿名 2018/08/27(月) 08:39:43 

    誰も得してない不思議な継続
    本人もファンも、もういいだろって思ってんじゃないの?

    +29

    -10

  • 36. 匿名 2018/08/27(月) 08:40:35 

    むしろ櫻井こそ要らないじゃん。

    +185

    -16

  • 37. 匿名 2018/08/27(月) 08:40:41 

    ババアとブスには優しいガルちゃん民

    +12

    -16

  • 38. 匿名 2018/08/27(月) 08:41:15 

    今時キャスターで視聴率なんか変わらないのにバカだなー

    +124

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/27(月) 08:42:54 

    >>11
    それいいwww

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2018/08/27(月) 08:42:59 

    又吉や北澤さんは良かったのになー
    櫻井こそ辞めなさいよ。

    +175

    -20

  • 41. 匿名 2018/08/27(月) 08:44:17 

    この人そんないい?!

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/27(月) 08:44:26 

    ジャニーズ忖度番組になったりして…

    +26

    -7

  • 43. 匿名 2018/08/27(月) 08:44:27 

    報道にアイドル使ってる日本大丈夫か?

    +181

    -9

  • 44. 匿名 2018/08/27(月) 08:44:34 

    元の顔が良くても太ると台無しになることこの人とあゆから学んだ

    +128

    -5

  • 45. 匿名 2018/08/27(月) 08:45:02 

    桐谷がいなくなってくれてようやく火曜日が見れる

    +79

    -12

  • 46. 匿名 2018/08/27(月) 08:45:37 

    もはやZEROじゃない件

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/27(月) 08:46:13 

    >>1
    >局アナや記者が駆り出されることになりそうです

    至極当然のことでしょ
    何で一大事!のように持っていってるの?

    +198

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/27(月) 08:46:25 

    日テレ社員と女子大生乱交パーティーしてた櫻井をむしろクビにしてよ

    +24

    -22

  • 49. 匿名 2018/08/27(月) 08:46:25 

    >>23
    それが本当なら、密約ではありません。
    契約です。

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/27(月) 08:47:02 

    業界の闇

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/27(月) 08:47:47 

    有働さんは年相応のナチュラルな言動が魅力だから、朝や昼の情報番組で見たいなぁ
    フジの安藤優子に対抗した番組作れば、絶対に有働さんの方を見る!

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/27(月) 08:48:25 

    村尾信尚は立憲民主党から参院選に出馬すると噂になってるよ

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/27(月) 08:48:31 

    ほんとZEROから櫻井君降ろしたい勢力すごいね

    有働さん、小川アナ、その他諸々櫻井君直接関係なくても記事タイトルに櫻井翔入れて「櫻井翔もZEROやめれば」というコメント引き出させようと必死

    てか他のキャスター陣やめるってほんとなの?
    適当に書いてないでしょうね

    +18

    -26

  • 54. 匿名 2018/08/27(月) 08:48:42 

    タレントや女優が出るより局アナや記者の方が良い、ニュース番組なんだから。
    まぁ、日テレのこれは見ていないけれど。

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/27(月) 08:48:50 

    >>47
    スゲー正論!局アナ、記者は局の社員なんだから当然過ぎて一大事でもないんでもないw

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/27(月) 08:48:54 

    >>43
    アイドルどころか芸人モデルタレント何でもありよ
    日本人はどんどん馬鹿になっていくだろうね

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/27(月) 08:49:22 

    桐谷いらなかったからクビで良かった
    あとは櫻井だな

    +35

    -11

  • 58. 匿名 2018/08/27(月) 08:49:45 

    >>53
    サクラップオタ気持ち悪いよー

    +16

    -20

  • 59. 匿名 2018/08/27(月) 08:50:47 

    >>51
    有働さんも計算しての受け狙いが見え見えだからねえ

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/27(月) 08:50:49 

    こんな記事書かれて、有働さんもプレッシャーだね
    週刊大衆なんて怪しい雑誌の認識しか無いわ

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/27(月) 08:51:04 

    それなら、桜井翔も降板させていのっちを起用したら解決
    番組が違うw

    +15

    -18

  • 62. 匿名 2018/08/27(月) 08:51:06 

    このトピはジャニヲタVS一般視聴者の戦いが続きます。

    +6

    -7

  • 63. 匿名 2018/08/27(月) 08:51:33 

    有働さんリベラル派だから村尾さん並とまでは行かないだろうけど、保守系の番組にはならないだろうね。というかあさイチみたいなまったり主婦向けになったら見るのやめる

    あの時間帯一番まともなのは意外とフジのPLIME
    フジなのに偏りがないし、政経、文化が多くてエンタメほぼなし。

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/27(月) 08:51:53 

    櫻井くんはキャスターの仕事にやりがいを感じて
    ギャラ安くてもいいんだろうね

    +11

    -15

  • 65. 匿名 2018/08/27(月) 08:52:11 

    みんな厳しい。笑
    櫻井翔以外全員クビ!『NEWS ZERO』有働由美子起用の

    +31

    -9

  • 66. 匿名 2018/08/27(月) 08:53:03 

    ほんと邪魔な存在でしかない
    何でジャニタレは報道にまでしゃしゃり出て来るんだろ

    +35

    -11

  • 67. 匿名 2018/08/27(月) 08:53:06 

    有働さんにはマツコと二人で延々毒吐きまくる感じの番組やってほしかった

    +37

    -5

  • 68. 匿名 2018/08/27(月) 08:54:02 

    夜のニュースはどこの局も大嫌い。ゼロは選挙特番がもろ左翼でどこの国の放送見てるのかと思った。
    有働さんはフリーで仕事するから覚悟してるはずだけど、視聴者の甘い評価はNHKの優遇がモロにあったから。実力が潰されないように偏向報道に肩入れするといっぺんで信用失うのでそのつもりで。
    あと櫻井はいらないよ、スポンサーの犬。

    +36

    -12

  • 69. 匿名 2018/08/27(月) 08:54:06 

    >>67
    それはニュースじゃなくてバラエティー

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/27(月) 08:55:16 

    サクラップは保守派?

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/27(月) 08:56:14 

    そんなに櫻井を降板させられないのなら
    一層の事 毎日日替わりでジャニーズ出してみたら?とまで思ってしまった。

    +16

    -6

  • 72. 匿名 2018/08/27(月) 08:56:44 

    >>59
    ニュース番組で受け狙いは必要無いけど、ワイドショー的な番組では、その能力はある程度必要じゃない?
    有働さんはハプニング的な受けや、計算した受けなど、くだけた言動が魅力だったから、堅いニュースじゃなくて、ワイドショー的な番組の方が活きる様な気がする

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/27(月) 08:56:53 

    いのっち今暇なのかな?
    櫻井は気難しそうだからいのっちのほうがいい

    +23

    -11

  • 74. 匿名 2018/08/27(月) 08:57:43 

    >>67
    それ、イイね!

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/27(月) 08:58:37 

    へえ。この人ってそんな価値ある人材なんだ?
    あ、嫌味とかでなくて、N〇K全然見ないから有働さんの今までとか全然知らないんだよね…。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/27(月) 09:00:51 

    >>73
    有働アナ&井ノ原コンビは朝イチのイメージが強いけど、主婦層にウケそうだけど、ニュースはどうだろうなぁ。確かにほんわりしてるので雰囲気はいいけど。

    それよかジャニタレの不祥事続きすぎて、ニュース番組でのジャニタレ起用は起用された方も気の毒だわ。本人、所属グループ以外の不祥事も謝罪しなきゃないしさ。

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2018/08/27(月) 09:00:54 

    いっそのことZEROは30分くらいに縮小して櫻井くんにやらせて、有働さんは主婦向けの新しいニュース番組を開拓すれば良かったんじゃない?

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2018/08/27(月) 09:02:32 

    櫻井は嵐の番組で好きなだけキャスターごっこを楽しめば良い。

    +23

    -13

  • 79. 匿名 2018/08/27(月) 09:03:52 

    >>51
    でも有働が不倫して海外に飛ばされたことは
    変わりない
    安藤と同じ穴のムジナだよ

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/27(月) 09:03:57 

    仮に櫻井だけ残るとしたら小山の復帰もありうるね

    +2

    -14

  • 81. 匿名 2018/08/27(月) 09:04:47 

    有働アナってNHKで出世を捨てて、現場ジャーナリストに拘りたいみたいなスタンスで辞めたと思ったけど、現場ジャーナリストっていうかアンカーがいいのかな?いいんだろうなぁ

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/27(月) 09:05:09 

    >>77
    櫻井メインのZEROスポーツっていう15分番組にして、スポーツとお天気だけにすればいい
    有働さんは残りの45分で新しいニュースをやる?

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2018/08/27(月) 09:05:49 

    ほぼ全員クビにしてまで有働さんじゃないとダメなの?
    そんな大物扱いなの?

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/27(月) 09:06:58 

    >>75
    20代でおはよう日本(朝の全国ニュース)メイン
    NY特派員、記事を書いてるのも見たが優秀な方だと思う。
    NHK内ではすごく出世していた。
    あさイチ長かったからニュースキャスターに戻りたいのかな。櫻井よしこになるか、安藤優子になるか、これからですね。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/27(月) 09:08:11 

    櫻井のバックは総務省と電通だからね。

    +32

    -9

  • 86. 匿名 2018/08/27(月) 09:08:25 

    >>79
    でも安藤優子みたいに、ことごとくトンチンカンでは無さそうだよ
    抜けてる事はたまにありそうだけど
    紅白歌合戦の総合司会は見事だったから、能力は安藤優子よりは高そう

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2018/08/27(月) 09:11:15 

    番組タイトル変えたらいいのに

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/27(月) 09:14:05 

    有働さん、退社した時とだんだん印象変わってきたな。辞めた時はこれから現場出て取材したいって言ってた気がするけどメインのキャスターじゃそんな時間もあまり無いんじゃないかな?

    マツコの事務所入ったり、けっこうグイグイいくね。
    私の中ではNHKの割に攻める人ってイメージだから何で民放でそこまで需要あるのか不思議。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/27(月) 09:16:45 

    サブキャスターを局アナや記者が駆り出される
    って、それが本来の姿じゃないの?
    タレントばかり使うのやめて

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/27(月) 09:19:25 

    有働さんってよく知らんけど金貰いすぎじゃないの?

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/27(月) 09:20:35 

    有働さんはキャリア積んだいわゆるプロなんだから報酬が高いのわかるよ。
    高い報酬が払えないならオファーしなきゃいいんだし そういうリスクも背負ってのフリーアナなんでしょ。
    櫻井のが素人なのに高い報酬貰って居座ってるのが変だわ。

    +24

    -5

  • 92. 匿名 2018/08/27(月) 09:22:55 

    年間4億か…
    これは有働さん週刊誌から一斉に狙われるね。
    NHK時代よりプライベートが窮屈になりそう。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/27(月) 09:34:08 

    >>84
    いのっちと出てたやつですね?
    へえ海外にも派遣されてたんだ。経歴は素晴らしいんですね!
    凄いけど、村尾さん好きの私としては同程度のギャラじゃダメだったのかなぁ?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/27(月) 09:35:44 

    櫻井は電通=スポンサーから金をひっばってこられるコネ有りのボンボン。ジャニじゃなくても最強の上級国民()
    その金は、有働さんの高額ギャラへ
    置物でも櫻井居ないと払えないということ

    +9

    -10

  • 95. 匿名 2018/08/27(月) 09:37:32 

    この前偶然櫻井さん出演回のZEROを見たけど
    暫く見ないうちに、櫻井さん太ったしおっさんになったね…そして相変わらず置物だった
    同じ置物なら美しい置物がみたいよ

    +28

    -11

  • 96. 匿名 2018/08/27(月) 09:38:40 

    番組と番組の間にやるようなニュースで充分。
    コメンテーターやアシスタントもいらない。
    って削っていったら北朝鮮みたいな番組になってしまうのかな。

    キャスターと解説員だけのシンプルなニュース番組希望。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/27(月) 09:39:10 

    みんな結構NEWS ZERO見てるんだね
    1回も見た事ないから有働アナになったら見てみようかな

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/27(月) 09:39:21 

    櫻井一人で各曜日の出演者全員分ぐらいのギャラ発生しそうだけど櫻井だけ残るんだ
    番組名も変えたらいいのに櫻井が残るからゼロのままなの?
    櫻井そこまでの働きしてたっけ

    +14

    -5

  • 99. 匿名 2018/08/27(月) 09:40:15 

    テレビ出演者の給料もだいぶ安くなってるんだねぇ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/27(月) 09:40:22 

    >>92
    ある意味、NHKにいた時は守られていたよ
    マロさんが辞めた途端に色々出てきたので察する
    有働さんも不倫とか色々ほじくりかえされそうだね

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/27(月) 09:40:37 

    >>92
    くりぃむしちゅーやマツコと同じ事務所でマネージャーがめちゃくちゃ敏腕だから案外大丈夫かも

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2018/08/27(月) 09:41:13 

    >>51
    確かに安藤優子と対決してほしいわ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/27(月) 09:42:20 

    >>51
    ミヤネ、坂上、恵、小倉あたりのどれかを有働さんにすれば昼のイメージよくなるのにね
    この三人が明るい時間の帯番組やってるって日本おかしいわ

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/27(月) 09:45:35 

    でも時期的に又吉や板谷さんも降板しそうだったし、桐谷美玲も結婚期に降板だったから、どっちにしてもガラッと変わるでしょ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/27(月) 09:47:35 

    >>63
    フジ意外と改革進めてるね
    BSで評判よかったプライムニュースを朝昼晩一日中やってるしタレント化していた局アナウンサーをアナウンサーとして使いはじめた

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/27(月) 09:47:56 

    うどんさんガルちゃん主婦には人気だよね
    てかなんでZEROに入れたんだろ

    スッキリとPON改編して、そこにうどんさん据えて主婦向けにまた自虐ネタで好感度アゲアゲのうどんショーやればいいのに

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/27(月) 09:51:11 

    モソモソとおばさんの井戸端会議みたいな聞き取りにくい声の有働も要らんわ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/27(月) 09:51:26 

    名前分からないけど東大卒でミスコンの元NHKアナウンサーもいなくなるの?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/27(月) 09:53:54 

    >>104
    そこらへん全員不要だった

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/27(月) 09:58:21 

    有働さんジャーナリストになるとか言ってたのに結局タレント化したじゃん

    有働さんお酒好きだからZERO終わってからでも絶対飲むでしょ?3時あたりまで飲んで、昼前に起きる毎日が始まるの?

    ZERO出演者は16時頃に戻り局入りして会議やるって言うし、ジャーナリストとして取材行く暇無さそうだね

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2018/08/27(月) 09:58:25 

    櫻井くんをイノッチとチェンジしたら「よるイチ」

    +10

    -9

  • 112. 匿名 2018/08/27(月) 09:58:30 

    今はキスマイかセクゾの時代なのに‥
    嵐ほんとしつこい!

    +0

    -17

  • 113. 匿名 2018/08/27(月) 09:59:39 

    マイナス食らうだろうけど翔くんのファンなので今やあちこちで叩かれたり気持ち悪いと言われたり、ここでは不要と言われたり本当に辛い。なるべく見ないように気をつけてるけど見なくても言われてるのが分かってるから辛い。

    +5

    -16

  • 114. 匿名 2018/08/27(月) 10:00:12 

    ZEROに対して、櫻井翔を
    世間は 欲していないのに。
    櫻井君こそ、ギャラ泥棒でしょ。

    +26

    -13

  • 115. 匿名 2018/08/27(月) 10:03:16 

    ZERO自体ほとんど見てないわ

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/27(月) 10:04:37 

    >>71
    そうしようよ
    24TVのセクシーゾーン新鮮で良かったし
    嵐ちょっと見飽きた

    +3

    -14

  • 117. 匿名 2018/08/27(月) 10:05:07 

    有働さんの事務所そんなに力あるの?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/27(月) 10:05:43 

    >>116
    ジャニタレいらないよ

    +21

    -6

  • 119. 匿名 2018/08/27(月) 10:06:55 

    ジャニヲタのこの人ならいいでしょってコメ
    何でそんなに自信あるの?って思う

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/27(月) 10:17:04 

    テレ東みたいなワールドビジネスサテライトみたいな番組目指すんだろか?
    だったら櫻井を切った方が良かったね。
    ニュースにタレントはいらないよ。

    +15

    -7

  • 121. 匿名 2018/08/27(月) 10:18:34 

    小林麻耶が起用される予定だったみたいだけど、有働アナと小林麻耶は相性が水と油みたいだよね。
    有働の方が格上だし。

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2018/08/27(月) 10:18:36 

    もうzeroじゃないやん。
    新番組にしたらどうかね

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/27(月) 10:22:22 

    櫻井君も綺麗に降板した方がいいよね?かえって不自然すぎる

    +24

    -7

  • 124. 匿名 2018/08/27(月) 10:29:01 

    ZEROに来て脇汗が~とかやめてね

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2018/08/27(月) 10:35:03 

    >>122
    だよね。
    新番組として一から始めた方がいいと思う。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/27(月) 10:35:12 

    週一ならどうでもいい
    毎日はいるな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/27(月) 10:50:14 

    桜井君はやめさせてもらえなかったのね

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2018/08/27(月) 10:51:34 

    櫻井に関しては能力うんぬんよりも、彼がこの番組に出ている絵面に飽きてきた。もう結構長いよね?

    +14

    -6

  • 129. 匿名 2018/08/27(月) 10:59:09 

    その内に
    櫻井の妹も登場しそうだな。
    一応、日テレの記者でしょ?

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2018/08/27(月) 11:00:17 

    オリンピックが終わるまで、
    櫻井を引き留めておきたいんじゃないの?

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2018/08/27(月) 11:16:23 

    それより問題は脇汗だと思う
    櫻井翔以外全員クビ!『NEWS ZERO』有働由美子起用の

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2018/08/27(月) 11:24:57 

    >>131
    こういうノリで夜もやるの?
    ウンザリ

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/27(月) 11:29:43 

    有働ってNHKのアナのわりに下品でガツガツしてて苦手だったわ
    視聴率でガツガツしてる日テレにお似合いだと思う

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/27(月) 11:30:28 

    最初は前の人たちに比べて地味かなって思ったけど現場にも行くし小正さんけっこう好きなんだけど

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/27(月) 11:37:19 

    櫻井さんは慶大経済学部卒の経歴からキャスターは合ってるかもって期待したけどダメだった
    さらにダメなのは最初のキャスターとしての出発点がダメなのに
    演技同様にキャスターとして今まで何の進化も成長もしてないのが、これからもダメだろうなって将来しか見えない事

    +20

    -11

  • 136. 匿名 2018/08/27(月) 12:04:14 

    青山さんが加わるよね
    顔がイノッチ系統だからあさイチ意識してるのかな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/27(月) 12:10:51 

    >>136
    青山さんはミヤネに意地悪に質問されても急かされても冷静に返す出来る人

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/27(月) 12:14:21 

    日テレ青山政治部記者も反安部、トランプ下げのコメント多すぎて中立じゃなかった@エブリィ
    夕方消えたのに今度は夜でメインか。

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2018/08/27(月) 12:17:33 

    櫻井翔の父は確か政治家だから、権力があるからそうなるよ。いや~権力って本当に面白いね。

    +4

    -16

  • 140. 匿名 2018/08/27(月) 12:21:56 

    これ、単に有働アナ叩きじゃないの?
    可愛そうだな。

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2018/08/27(月) 12:41:51 

    もうZEROじゃないじゃん

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/27(月) 12:48:43 

    有働さんの魅力がよくわからん。ダメとかは思わないけど、持ち上げすぎのような気が。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/27(月) 12:51:20 

    有働アナががるちゃんで評価高いのが謎。はっきり言って私は嫌い。
    ここで持ち上げてる人もいざ番組始まったら評価覆すよ、間違いなくね。

    フジのプライムは椿原アナとサブの男性アナが若いのに落ち着いてて良いよね。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/27(月) 13:04:16 

    というか、ずっと低いギャラで番組に長年貢献してきた村尾さんが気の毒に感じるわ。有働さんより年齢も経験も豊富な人だったのに。

    +3

    -6

  • 145. 匿名 2018/08/27(月) 13:07:48 

    >>138
    世界中どのメディアも基本的に与党には批判的な姿勢を示すものだよ。そうじゃないのは、中国や北朝鮮などの独裁国家ぐらいなもの。むしろ、日本は健全なんだよ。

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2018/08/27(月) 13:10:42 

    村尾さんは人となりは紳士だし天然なところもあるほのぼのおじさんだけど、政治の話絡むと別人化するのが不気味だった

    反安倍政権というより役人時代によほど何かあったのか霞ヶ関に対する怨みにも似た仄暗い感情が隠しきれないよね

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/27(月) 13:12:45 

    有働さんはNHKのあの人の強烈なお気に入りだったから、今でもやりたいことやれるし持ち上げてもらえていいね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/27(月) 13:30:58 

    有働さんは、イノッチとの相性が良かったから人気者だったけど、櫻井くんだとどうかな?どちらも気が強そう。櫻井くん相手ならみとちゃんのが良かったかも。みとちゃんとかイノッチとか、一応めだつけど、脇役に回れそう。有働さんは、わりと主張あるよね、、、

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/27(月) 13:37:05 

    有働さんて、あまり癒されないんだよなー。
    本来のスペック以上に自分をみせるために、スレンダーな体型維持して、つけまつげして、目の化粧濃くて、私は天下のNHKです的な、なんだかんだ服装も洗練されてるし。、、。明るくしてても、努力家オーラ半端ない。疲れるんだよなー

    痩せたらイケメンなのに痩せられない櫻井くんとか、みとちゃんとか、いまいち服装ダサいとか、そういうほうが安心する。。。

    日テレで有働さんて、ピンとこない。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2018/08/27(月) 13:43:44 

    >>148
    有働さんがZEROでどういったスタンスでやるかでは?あさイチみたいな視聴者やネット意識したノリを続けるなら櫻井君とは合わないだろうね
    櫻井君はバラエティ番組とは違ってZEROでは冗談言わないし、ラルフに毎回嵐ネタ振られてもそこから何か話広げたりもしないし。

    というかなんで有働さんなんだろ~
    小正キャスターでいいのになー
    小正キャスターと久野アナ、この二人は薄顔美人で雰囲気も品があって好きだった

    なのに久野アナアウト、ノアインでただでさえ画面がうるさくなったのに、そこに有働さんとかきついわ

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/27(月) 13:43:51 

    櫻井っていつまでたってもコメントが棒読み。
    キャスター向いてないだろ。
    所詮ジャニーズ枠だもんな。
    普通に局アナ置いて育てた方がいいよ。

    +18

    -16

  • 152. 匿名 2018/08/27(月) 13:56:03 

    ミヤネ屋潰してそこに有働さんの番組作ったら良かったのに

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/27(月) 14:42:45 

    問題提起して論説委員置くニュース見たいわけじゃなくて、1日の出来事を淡々と流し見したいからZERO派です。
    櫻井君や桐谷美玲ちゃんとかは、若い人がニュース見るきっかけ作りにいいと思う。
    知人の男性、美玲ちゃん好きでZERO欠かさず見てたし(笑)

    +15

    -8

  • 154. 匿名 2018/08/27(月) 14:44:41 

    女優のキャスターもどき何人も要らないと思ってた
    櫻井くん残すのは、イノッチの時みたいに2人メインで番組送るのかねー

    +1

    -12

  • 155. 匿名 2018/08/27(月) 14:57:59 

    桐谷美玲は文化面などの軽い話題担当だったので、そこまで気にならなかった。
    櫻井は理解不足なのに政治経済担当で見てられない

    +11

    -15

  • 156. 匿名 2018/08/27(月) 15:06:08 

    >>129
    櫻井妹は寿退社したからもういないよ

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/27(月) 15:31:24 

    桐谷美玲を外すなら、代わりの綺麗な人が欲しいなー。

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2018/08/27(月) 16:42:29 

    ジャニーズが番組資金出してるから櫻井は切られないんじゃない?
    櫻井分の費用はかかんない

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2018/08/27(月) 17:26:08 

    そもそもだけど…

    有働アナ好き +
    有働アナ嫌い -

    +10

    -10

  • 160. 匿名 2018/08/27(月) 17:27:23 

    神戸女学院大学みたいな低学歴で
    ジャーナリスト宣言しないでほしい…

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2018/08/27(月) 18:21:57 

    櫻井翔降ろしたら痩せるかもねwww
    夜型から朝方になりたいって本人が望んでいるのなら望む通りにしてあげたら良いのに。

    +7

    -12

  • 162. 匿名 2018/08/27(月) 18:27:07 

    ナチュラルエイト儲け過ぎw
    くり~む、マツコ、有働さん、この4人でどんだけ収益あげてんのよw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/27(月) 21:10:29 

    櫻井を辞めさせてイノッチにすればいいのに。
    同じジャニーズなら良くない?

    +3

    -10

  • 164. 匿名 2018/08/27(月) 21:54:42 

    櫻井&桐谷降板で
    小正さんそのままの方が良かったのに

    +13

    -4

  • 165. 匿名 2018/08/27(月) 22:01:38 

    むしろ、櫻井がいらないんだけど・・・
    たまに海外のアーティストが出演する際、歌ってる時にチラチラと櫻井を写すのがとてもウザい
    ブルーノ・マーズとかね、彼のパフォーマンスだけ見たいのに、途中で何度も櫻井が出てきてイラッとした

    +10

    -15

  • 166. 匿名 2018/08/27(月) 22:16:14 

    べつに芸能人多くても気にならなかったけどね。見ないから。なんの為に沢山チャンネルあるのさ。
    1つくらいタレントが出るニュース番組があってもいいと思うけどな。それでニュースに関心を持つ人が増えるなら無駄じゃないんじゃない?

    +17

    -5

  • 167. 匿名 2018/08/27(月) 23:13:38 

    有働さん本人は報道方面に力入れたいんだろうけど、有働さんの力を一番活かせてたのはあさイチだと思う

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/27(月) 23:35:47 

    豚櫻もクビ!

    +1

    -16

  • 169. 匿名 2018/08/27(月) 23:36:12 

    豚!豚!ブター!!!!

    +1

    -17

  • 170. 匿名 2018/08/28(火) 00:27:39 

    ネットニュース信じて叩きまくる人って、どれだけお花畑なんだろ(笑)
    みんな一斉に辞めさせるわけないでしよ
    ただ、悪口言いたいだけ?
    最低な低俗なコメントばっかり
    櫻井さんを叩くのはなぜ?
    ただのタレントなんだから無関心でよくない?
    彼がいたら困るの?
    彼が持ってる仕事を誰にさせたいんだろね(笑)

    +22

    -4

  • 171. 匿名 2018/08/28(火) 00:27:58 

    自称サバサバではないからか、なぜかこの人は嫌われないね。
    私、嫌われサバサバ女との違いがわからない。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/28(火) 00:39:08 

    まだ局側から正式発表あったわけじゃないのに何を言ってるんだろう?
    櫻井sageも無理がある。

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/28(火) 00:45:49 

    これで櫻井くん以外全員ってわけじゃなかったら過剰に櫻井くん叩いてる人謝罪した方がいいよ

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/28(火) 01:01:37 

    有働さんは、NHKだったから良かったのでは?
    民放では滑りそう…w

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/28(火) 01:08:40 

    有働さんが報道向いてない気がする。
    それこそ、朝イチ、その他ワイドショー寄りな仕事が多かったのに勉強してるかな?
    左寄りなのかな?公平なコメントできるのか?


    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/28(火) 01:13:21 

    なんか秋から各局、おばさんをメインに置いてて、テンション下がってる。
    有働、コメント軽るそうでやだな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/28(火) 07:01:46 

    そこまで有働さん見たいかな

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/28(火) 07:39:54 

    日本の視聴者のレベルが低いから、アイドルキャスターがやる報道番組でも喜んで見てる人が多いのは確かでしょ。海外では有り得ないこと。

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2018/08/28(火) 09:51:39 

    正直、櫻井くんも美玲ちゃんも週一出演でそんなに目くじら立てることない。2人にはニュースを見ようなんて思ってなかったかもしれない層を呼び込むとか、2人の役割がある。

    大事なのはアンカーの力量と番組サイドの方針がちゃんとしてるかだよ。
    そういう意味で有働さんが本当に覚悟あるのか疑問。

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2018/08/28(火) 11:01:45 

    「有働さんは自ら作成した企画書を山ほど持参し、注目の人との対談を週1ペースでやりたいと提案。リラックスして話せる食事対談で本音を引き出したいと熱弁していました。対談相手としては、トランプ米大統領(72)や安倍晋三首相(63)などの名前も挙がっていました」(番組関係者)
    打ち合わせは5時間以上も続いたという。そんな現場の一幕も逃さずカメラに収めてほしいと、有働アナが直訴する場面も――。
    「打ち合わせ中や局内での移動の際も、有働さんは『もっと私を撮ってください!』とお願いしていました。彼女のジャーナリスト魂だけでなく、ダイエットして自信がついたせいかもしれませんね(笑)」(前出・番組関係者)
    ジョギング中の有働を本誌記者が直撃すると、「何も言えないんです」と頭を下げる。それでも新番組への意気込みを聞くと、「頑張ります。そうだ、9月4日に記者会見があるのでよろしくお願いいたします!」そう笑顔でアピールし、また元気に走り出した。最高のスタートダッシュがきれそう。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/28(火) 12:37:02 

    櫻井イラネー

    +1

    -10

  • 182. 匿名 2018/08/28(火) 13:47:53 

    あいかわらず桜井翔をいかに叩かせるかが露骨な記事見出しすぎて笑う
    桜井っつーか目障りな事務所を潰したいから看板商品を潰そうと必死というか

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/28(火) 14:58:36 

    >>180
    対談を週一w
    もっと私を撮ってくださいw

    なんか空回りしそう。チャラチャラするな、地に足をつけてやってくれ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/28(火) 16:04:09 

    >>181
    お前こそイラネー

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/29(水) 03:36:35 

    ZERO
    見ません

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2018/08/29(水) 11:03:44 

    櫻井くん、小林麻央さんを偲ぶ会で、「ZERO10月からも頑張って」と夢の中で麻央さんに言われたと言ってたもんね。
    番組側もそんなん言われたら降ろしにくいよね。。

    +0

    -5

  • 187. 匿名 2018/08/29(水) 23:31:46 

    私 有働さん大好きよ
    有働さんの声はやさしいと思う。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/29(水) 23:54:36 

    板谷さんしか降板発表になってないじゃん。
    やっぱりガセ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。