ガールズちゃんねる

ナプキンへの不満を書こう!

723コメント2018/09/01(土) 01:46

  • 501. 匿名 2018/08/26(日) 23:18:37 

    羽はついてるけどさ、羽のない部分が何気に縦にすぼんできてほそーくなってて横もれしがち
    ナプキンの形のまま広がっててくれない
    羽部分だけしか保ってないし。その他のところどうにかしてくれよ!

    +22

    -1

  • 502. 匿名 2018/08/26(日) 23:19:06 

    ベリベリ剥がし音がいやだから職場や外出先でナプキンを替える日は、最近はまず夜用をつけてその上に昼用を乗せてます。
    そして替える時は上のをそーーっと外す。

    +12

    -2

  • 503. 匿名 2018/08/26(日) 23:19:19 

    megamiシリーズ好きなんだけど軽い日用はだめだ、粘着弱すぎてすぐヨレる
    ナプキンへの不満を書こう!

    +8

    -7

  • 504. 匿名 2018/08/26(日) 23:20:34 

    >>73
    私も量少なくて3日で確実に終わるよ
    その分生理痛とか来たことない、
    昔からそうだったから体質なのかなと思った

    +4

    -5

  • 505. 匿名 2018/08/26(日) 23:20:38 

    >>468
    柄をしょっちゅう変えてくるけど、ナプキンを柄で購入って若くてもあまりないよね

    やはり自分に合うものでないとリピ出来ないし、これは若い子でもそうだと思う

    +35

    -1

  • 506. 匿名 2018/08/26(日) 23:21:55 

    >>502
    手軽に交換できそうだけど、もこもこしません?薄型とはいえ

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2018/08/26(日) 23:23:27 

    >>407
    トイレに流せるのも、やっぱり配管によくないらしいよ
    どこかの掲示板のまとめみたいなの見た

    +24

    -0

  • 508. 匿名 2018/08/26(日) 23:24:51 

    >>355
    どこもパッケージに力入れてるのだけはわかるよねww

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2018/08/26(日) 23:27:05 

    >>485
    は?タンポン入れて温泉入ってるわけ?
    マナー違反というかモラル無さ過ぎ!!
    やめてほしい。

    +51

    -9

  • 510. 匿名 2018/08/26(日) 23:34:27 

    >>379
    紅茶にしか見えないw

    +11

    -0

  • 511. 匿名 2018/08/26(日) 23:37:16 

    臭いが気になるので消臭付きのものを
    それとナプキンに着いている紙がパリパリというのが気になるのでどうにかしてほしい
    トイレットペーパーで何十巻きにしなくてもいいような個装にしてほしい

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2018/08/26(日) 23:37:36 

    ハネ部分が小さいからズレやすいんじゃないかな。パンツのラインに沿った形でハネを大きくして、その他の粘着部分は狭目にして音が出ないようにするとか。
    あと外側の薄いやつから中身出すときのベリベリ音もいやだよねぇ。

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2018/08/26(日) 23:38:29 

    たまに接着面が尻に着く。
    ショーツを降ろす時に不快。

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2018/08/26(日) 23:39:23 

    タンポンって量多いと紐まで経血沁みてこない?
    温泉入るとかほんとやめて…。

    +53

    -7

  • 515. 匿名 2018/08/26(日) 23:40:29 

    羽根つきじゃないやつって100%股の内側からパンツ汚れない??羽なし派の人たちは量が少ないの??毛のせい??不思議

    +14

    -1

  • 516. 匿名 2018/08/26(日) 23:40:44 

    パッケージごちゃごちゃしすぎじゃない?
    スッキリしたデザインにして欲しい。なんならセブンオリジナルの箱ティッシュみたいにモノクロでいい。

    +30

    -0

  • 517. 匿名 2018/08/26(日) 23:41:42 

    「清潔に保つ為には2時間に1回変えよう」って何かで見たことあるけど、
    高いからケチって5時間くらい頑張ってますww。いや、分かるよ、雑菌溜まりまくることくらい。
    でも高いから。

    +26

    -3

  • 518. 匿名 2018/08/26(日) 23:42:34 

    多い日のつたい漏れ防止、もうちょいなんとかならないかな。(寝てる時は特に)

    尻にティッシュをがるちゃんで知ることが出来なければ、延々悩んでたかも。

    +3

    -1

  • 519. 匿名 2018/08/26(日) 23:43:14 

    シンクロフィットなんて物があるなんて知らなかったです!
    早速明日にでも買いに行って来ます

    良い情報をありがとう☺︎

    +11

    -1

  • 520. 匿名 2018/08/26(日) 23:46:22 

    ナプキンというか
    サニタリーショーツ!
    私はもっと前の方もサニタってくんないと困る!

    +34

    -1

  • 521. 匿名 2018/08/26(日) 23:48:00 

    ナプキンパンツ安くしてくれ。
    高すぎるよ。。

    +28

    -0

  • 522. 匿名 2018/08/26(日) 23:48:21 

    羽根つきが主流で羽なしを探すのが大変
    羽のないロリエFの青いパッケージを愛用してます
    みなさん羽つきがすきなのかな?
    羽つきって装着が面倒だし羽が何のために
    ついているのかよく分からず…なのですが?

    +7

    -9

  • 523. 匿名 2018/08/26(日) 23:50:04 

    多分だけど尻漏れする人たちってパンツがゆるいのでは?
    ちがうかしら?
    きつすぎない薄手の腹巻を巻いて寝てみてほしい
    それだけで全然漏れないと思う

    +5

    -9

  • 524. 匿名 2018/08/26(日) 23:50:54 

    >>506
    着けたばっかりの時はモコモコシャカシャカしますが、時間が経つとなじんで気にならなくなります。

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2018/08/26(日) 23:52:03 

    出先で急にきちゃってナプキン持ってなくて、息子のパンツ型オムツを横切って応急で使ったら、それはそれは快適だった!吸収率抜群・肌に優しい!子供いる人1回試して欲しい(笑)

    +22

    -1

  • 526. 匿名 2018/08/26(日) 23:53:22 

    >>525
    めちゃくちゃもっこりしそうだけどそうでもないの?

    +10

    -0

  • 527. 匿名 2018/08/26(日) 23:55:22 

    ナプキンそのものの話から逸れてトピズレでゴメンなさい。

    ビルとか駅のトイレのサニタリーボックスをお願いだから
    最近増えてきたセンサーで反応して収納してくれるのに寄せて欲しい。。。
    費用的に難しいときは足で踏んで蓋開けるタイプで頼みたい。

    何か、蓋とか触りたくないんだよね~
    生理のときもストレスだけど、猛暑で個室入ったら汗拭きシートをよく使うので
    捨てるたびに設備が整わないとこだとがっかりで。

    日本の清潔志向に心から感謝しつつ、この点の改善を切に願ってます。

    +48

    -2

  • 528. 匿名 2018/08/26(日) 23:56:28 

    >>436
    私もいろんなナプキン試して、ロリエに落ち着いた。
    かぶれない、ずれない、スリムなのに漏れなし、総合的に一番良かった。
    種類も人が豊富だし。いつも3タイプをリピしてる。

    +6

    -4

  • 529. 匿名 2018/08/26(日) 23:58:12 

    前寄りに漏れやすいから前寄りに貼り付ける→後ろが漏れる→後ろ寄りに貼り付ける→前にry
    いまだにベストポジションがわからない
    夜は一番長いやつ使ってます

    +15

    -0

  • 530. 匿名 2018/08/26(日) 23:59:02 

    >>526
    量が多くて常に夜用40cm付けてるからかな?気にならなかった!

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2018/08/26(日) 23:59:05 

    >>29
    同じくMegamiファンです。
    この商品、一番よくてリピしたいのにドラッグストアであまり売ってない、仕方ないからネットで買ってます。

    +19

    -1

  • 532. 匿名 2018/08/26(日) 23:59:27 

    下着が黒ばっかりだから羽部分を黒色にしてほしい
    おしりに挟む感じのでっかい夜用もほしい

    +24

    -0

  • 533. 匿名 2018/08/27(月) 00:01:36 

    >>522
    ハネがないとパンツの縁に血がつくことがあって、ハネがあると免れる場合が多いです。。

    +20

    -0

  • 534. 匿名 2018/08/27(月) 00:02:45 

    シンクロフィット買う前は 普通用のナプキンを縦に半分におるような形で当てて ショーツには多い日用のナプキン当ててました。ダブル使い。
    シンクロフィットを知り 最近はそれを使いますが…
    歳をとり ここ1.2年量が増えてきて。
    親が子宮筋腫だったからもしかして?と思いながら自覚症状は量が増えたくらいしかないので放置。
    娘ももう生理があるので毎月結構かかる。
    私は仕事に出ていてなかなかトイレに行けないのでやはり量を吸収するものを探し回り購入

    量の多くないであろう娘が学校に持っていく

    自分の使いたい時にない!

    という悪循環。娘には娘リクエストのメーカーものを二、三種類買いおいてるのに。
    家にいるときは私は安物を使い仕事の時のみ高めの吸収力が高いものを使っています。
    ほんと、これ、永遠に自腹かと思うと…

    +2

    -4

  • 535. 匿名 2018/08/27(月) 00:05:06 

    何人か書いてるけど外装とナプキンの包み紙のキュートな柄とか、ナプキンの股の所の柄とかほんといらない。羽根のスペックを上げる事とベリベリ音の軽減に全力を注いで欲しい

    +20

    -1

  • 536. 匿名 2018/08/27(月) 00:07:07 

    Megamiのスリムじゃない方の羽根付きを買い続けてるけど(かぶれない・羽根よれない。最高。)パッケージが変わってから?見つけにくいのが不満。あと、パッケージのテープの粘着力が弱めで、使用後のナプキン包んでもテープ開きがち。なのでトイレットペーパーで包む一手間が必要な点が不満。でも無くなったら死活問題なので、現行仕様でも良いから無くならないでー!!

    +14

    -0

  • 537. 匿名 2018/08/27(月) 00:08:44 

    ライナーとかもそうなんだけど、とにかくしっかりした粘着力で薄いのが好きだから、スーパースリムガード一択。
    日中と後半の夜用に、ピンクと緑パケの羽根つきと黄色パケを常備してる。
    前半の多い日は、普段夜一度もトイレに目覚めないから、パンツタイプのナプキン使ってる。
    めちゃくちゃ多くても(私比)しっかりもれもなくて、快適に寝らるかな。

    パンツはソフィのサニタリーショーツ使ってる。薄くてピタッとしてるから、安心感ある。

    個人的には柄よりも、匂いいらないかなって思う。今使ってる奴は無香料あるから、困ってるわけでは無いけど、あんな微妙に香らせたところで何かメリットあるのか?不思議。

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2018/08/27(月) 00:10:37 

    >>9
    これ多い日なんか前漏れがあったりして朝起きたらショーツ汚してたこと何度あったか。
    なので2枚使ってずらして前後ろ両方の漏れをガードする感じに使っています。
    そうすると前漏れもきちんと吸収されて安心。

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2018/08/27(月) 00:11:19 

    ナプキンずれると言うより、中の綿?が真ん中に集まる

    +17

    -0

  • 540. 匿名 2018/08/27(月) 00:14:24 

    ソフィーボディフィット29センチ、長年愛用していたのに、突然のリニューアルで吸水ポリマーの面積が少なくなった!いますぐ元に戻して!今さらナプキン難民で困っています!

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2018/08/27(月) 00:14:56 

    かぶれてしまう。毛のせいもって、あまりに蒸れるから昨日ブラジリアンワックスしたら、ナプキンでかぶれて掻きむしった箇所が色素沈着していました…

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2018/08/27(月) 00:15:03 

    >>533
    そうなんですね~
    私は羽根つきにすると羽と本体の境目(ようはパンツのふちですね)
    に経血がついてしまって気になります
    羽なしだとパンツのふちにはつかないのに…不思議だなぁ
    ここ読んでるといろいろな人がいて新たな発見が多い

    +12

    -1

  • 543. 匿名 2018/08/27(月) 00:16:21 

    >>14
    私、普通の羽ナシを後ろに足して(前も普通用)
    尚且つお尻の割れ目にトイレットペーパーを挟んで寝てるwww
    そんなに量が多くないから、できるのかも、夜用高いもん。

    +3

    -2

  • 544. 匿名 2018/08/27(月) 00:17:16 

    ここ数年スリムが増えましたね。
    わたしはモコモコの厚みがある方が安心感があって好きでした。
    スリムタイプはポーチには収まりがいいのですが、量が多いので失敗しそうになりました。以前のような厚みあるナプキンも半々ぐらいで販売してほしいです。

    +22

    -0

  • 545. 匿名 2018/08/27(月) 00:18:40 

    >>528
    安いしね

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2018/08/27(月) 00:18:50 

    羽根いらない、少数派なのはわかってるけどホント羽根いらない

    あと、寝起きでいつ起き上がった時に出た経血をナプキンが吸収しきれず、朝イチのトイレで下着を下げた時に左右にこぼれ出て、下着やらパジャマやらを汚されるのが一番腹立つ
    せっかく夜を平穏に乗り越えたのに

    +31

    -2

  • 547. 匿名 2018/08/27(月) 00:19:40 

    アラフォー以上の人は知ってると思うけど昔の本当にただの
    四角いはんぺんみたいなナプキンを知ってるから
    最近のは良くできてるなぁと思ってしまう
    四角い長いはんぺんにシールが横向きにペッってついてるだけで
    正直生理用のパンツだけじゃ落ち着かなくてガードルを重ね履き
    しないとダメだった
    そのころの名残でいまもパンツは常に2枚履いてます
    でも実はパンツの2枚履きってお腹が冷えなくて体にいいらしいので
    おすすめです
    その代わり化学繊維のかわいいパンツはダメです
    1枚は綿100のものにしてね…

    +31

    -2

  • 548. 匿名 2018/08/27(月) 00:22:02 

    ずっと羽付き使ってたけどズレるからたまに染み出てた。
    彼に『漏れてるよ』って言われて、よくナプキンがズレるんだーって話したら『もしかして羽ついてるやつ使ってる?お前はあそこが肉厚だから、羽なし使え』って、騙されたと思って羽なし使ったらズレなかった。
    彼がナプキン詳しくてビビった

    +7

    -23

  • 549. 匿名 2018/08/27(月) 00:23:21 

    >>547
    西松屋だったかな?の産褥パットがそんな感じだったわ!

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2018/08/27(月) 00:25:06 

    ナプキンより可愛くてサイズぴったりのナプキンケースが欲しい
    ティッシュケースだとちょっと小さい

    +16

    -0

  • 551. 匿名 2018/08/27(月) 00:26:10 

    ちょっと話がずれてしまうけど
    女の人って血を流しながら生活してるんだから
    すごいですよね

    +47

    -2

  • 552. 匿名 2018/08/27(月) 00:28:33 

    >>492
    夜だけでも布ナプしてみたら?
    アルテミスってすごく肌障りの良いブランドあったんだけど製造中止。
    この辺りのネル素材なら近いかも。とりあえず一枚夜だけでもいいと思う。
    夜下半身が冷えないのはいいよ。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B001VL80YU/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_wASGBbM03NWSA

    コットン 未サラシネル三折りナプキン あるでばらん 布ナプキン 夜用 日本製 イーズクリエーション本店
    コットン 未サラシネル三折りナプキン あるでばらん 布ナプキン 夜用 日本製 イーズクリエーション本店www.es-silk.com

    夜、漏れを心配せず安心して眠れるように、ネル製の三折りナプキンをご用意いたしました♪



    +1

    -24

  • 553. 匿名 2018/08/27(月) 00:28:42 

    >>523
    真逆も居るから一概にきついのが良い訳でもない

    特に俗に言う後ろ付きの人はタダでさえ後ろよりだからキツイの履くと立ってても尻に流血がいく

    付いてる位置もだし血の量もあるから緩いのが悪いとか、きついのが良いとか言いにくい
    本人が研究するしかない

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2018/08/27(月) 00:29:06 

    >>73
    過小月経、過短月経っていって短すぎるのもだめなんだって。

    だいたい4~7日が普通らしいです。

    +8

    -0

  • 555. 匿名 2018/08/27(月) 00:32:08 

    >>550
    商品名が分からないんだけど
    ローラアシュレイのタオルポーチがおすすめ
    正方形タイプのナプキンならピッタリ
    画像は拾いものなんだけどこれの色違いを使ってる
    ナプキンへの不満を書こう!

    +25

    -0

  • 556. 匿名 2018/08/27(月) 00:33:22 

    パッケージや包み紙
    ゴミを捨てる時も見えないようにしたり
    とにかく面倒なので黒にして欲しい
    ドピンクとかハート、花柄、リボンやめてほしい

    +30

    -0

  • 557. 匿名 2018/08/27(月) 00:33:24 

    >>478
    一時期使ってたけど
    疲れて帰宅してから洗うのが
    面倒くさくてほんとーーにストレスだったし
    (自分のとはいえ、つけおきしてある血まみれの洗面器がバスルームにあるんだもんw萎えるw)

    あと、仕事や外出先で
    バッグに使用済みの汚れたものを持ち歩くことに耐えられなくなって
    Megamiに戻った

    ズボラな私には向いてなかった
    使い捨てできるのがどれだけ快適かを思い知ることができたのでよかったけどねー

    +26

    -0

  • 558. 匿名 2018/08/27(月) 00:36:24 

    子供のための生理なんだから
    生理用品 税金からなんとかならないかねー
    女は無駄な金払ってるのか?

    +12

    -11

  • 559. 匿名 2018/08/27(月) 00:36:27 

    シンクロフィットもう少し安くして
    あと夜用も安くしてほしい
    その二つを組み合わせるのが長時間対策に最強なので。デスクワーク、ミーティング、外食。
    タンポンは使うとなんか気持ち悪くなる体質。

    +9

    -0

  • 560. 匿名 2018/08/27(月) 00:39:01 

    毎月、かなりの出費。
    安いの買っても重ねまくったり、あるいはつい油断したりするから。

    +12

    -1

  • 561. 匿名 2018/08/27(月) 00:41:13 

    ナプキンは自分に合わないタイプのを買ってしまうと
    ガッカリするよね
    あーこれは違ったっていうのがたまにある
    個人的には超薄型で真ん中に四角いコットンみたいなのが埋め込まれてある
    タイプは苦手かも
    あの部分をちょうど出血がある場所にヒットさせないと意味ないよね

    +23

    -0

  • 562. 匿名 2018/08/27(月) 00:41:14 

    センターインと女神が好きだけど高いからマツキヨでその日に一番おトクな感じのを買ってる。

    +9

    -2

  • 563. 匿名 2018/08/27(月) 00:43:10 

    経血カップっていうのがある事を先月知った!

    ヨーロッパではナプキンじゃなくてこっちが主流になってきているらしい。
    ちょっとお高いけど、Amazonで買って、実際使ってみて、ちょーーーー快適だった!
    生理なの忘れそうになるくらい。

    でも出し入れする時に手に血がついちゃうから、手が汚れるのが無理な人には不向きかも。
    でも毎月ナプキンでかぶれて不快だったから、本当に楽になった!
    気になる人は検索してみて。

    +6

    -14

  • 564. 匿名 2018/08/27(月) 00:44:46 

    >>548の彼すごいな!何者

    +14

    -7

  • 565. 匿名 2018/08/27(月) 00:48:36 

    このトピ読んでたら羽根が意外と不評で驚いたよ
    私はむしろ左右の羽根を長くしてお互いを重ねて固定させたいと思ってた

    +38

    -0

  • 566. 匿名 2018/08/27(月) 00:50:42 

    >>559
    シンクロの箱と取説紙はあんな美しくなくていいね。
    2色使いの簡易包装でいいから
    12個税込200円
    36個税込500円
    ぐらいで売ってほしい。
    包装ゴミ、生理ゴミが減ってストレスも減る。

    +10

    -0

  • 567. 匿名 2018/08/27(月) 00:51:26 

    ◯◯とデザインコラボとかいらないから
    5枚増やすか50円くらい安くして。

    +54

    -1

  • 568. 匿名 2018/08/27(月) 00:54:40 

    嗜好品じゃないから保険きくようにならないかね

    +17

    -2

  • 569. 匿名 2018/08/27(月) 00:55:56 

    量が多いので4日目まで昼夜ともに超熟睡の42㎝愛用してますが…10枚入りなので少ない…もっと多くしてほしい

    +9

    -0

  • 570. 匿名 2018/08/27(月) 00:57:51 

    >>516
    ナプキンは無印レベルのシンプルさにしてほしい
    多くは気分も安定してるときじゃないし、ゴテゴテ派手なテンション高めな柄受け付けない

    なぜか製品側は、気分が晴れないときもかわいいナプキンで気分アゲ!!!みたいなスタンスだけど。そんな気分受け付けない

    どんどん派手柄が加速してんだけど?

    +47

    -0

  • 571. 匿名 2018/08/27(月) 00:59:43 

    >>567
    え?コラボなんてやってるの?
    その分コストかかってる分、高くなってますよね?

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2018/08/27(月) 01:01:54 

    タンポンに比べたら優秀だと思う…
    あれはダメだ…不潔だしお腹痛くなるしブドウ球菌?とか怖いよー

    +9

    -10

  • 573. 匿名 2018/08/27(月) 01:03:10 

    軽減税率は生理用品も適用してほしい。

    +23

    -1

  • 574. 匿名 2018/08/27(月) 01:03:42 

    夜用ナプキンで後ろの方に粘着テープが付いてないからピラピラする

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2018/08/27(月) 01:03:47 

    >>556
    パッケージだけじゃなくて、ナプキン本体にも花柄みたいな枠?とかで吸収部分かたどったりしてない?
    なるべく、シートの模様?もシンプルなナプキン選んでるよ。

    血がついたときにそのあたりの模様が気持ち悪くなるんだよね…模様が浮き彫りになるかんじ

    +15

    -0

  • 576. 匿名 2018/08/27(月) 01:06:02 

    >>568
    それ思う。嗜好品じゃなくて必要にかられて買ってるのに高すぎる。消費税つけるのも何か納得いかない

    +23

    -2

  • 577. 匿名 2018/08/27(月) 01:09:06 

    夜寝る時ナプキンだと漏れの心配があるので、オムツにしたら漏れの心配がないのでストレスが無くなった
    最近はパンツみたいなオムツもあるので是非試してみてください

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2018/08/27(月) 01:11:52 

    夜用は少し長くなるだけで内容量が2、3枚減るから買う時結構悩む

    +18

    -1

  • 579. 匿名 2018/08/27(月) 01:17:06 

    よし!と思って歩き出したら、お尻側が折れてくっついてる感じがするとき
    (気のせいのときも多い)

    +24

    -0

  • 580. 匿名 2018/08/27(月) 01:20:45 

    夜用のナプキン
    分厚くて固い上に折り目がしっかりついてるから、股間に全くフィットしないで浮いた感じになる
    長さが40cmとかあっても隙間だらけじゃ結局後ろ漏れする
    シンクロフィットと併用しないと安心して眠れない

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2018/08/27(月) 01:21:05 

    デブだったから気にならなかったけど、痩せたらまたに隙間ができて漏れる。

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2018/08/27(月) 01:22:29 

    >>73
    年に3回ほどの生理で、私も同じような感じだったけど不妊治療するはめになったし、何か病気かもしれないから病院おススメします!!

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2018/08/27(月) 01:25:25 

    >>381
    これ最近見ないけど、すごく良かった。夜用もこれだとぐっすり。ネーミングもわかりやすくて、立ち仕事で変えれない時はほんとに助かった。

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2018/08/27(月) 01:27:20 

    ソフィの2コパックで198円くらいのしか買いません
    ピンク21センチは枚数も多くて品質にも満足。
    紫の29センチのだと一袋に10枚くらいしか入ってない
    折り方が変わったのか前より広げにくくなった。
    青の26センチのはなんか細身になった。
    細いとヨレやすく漏れやすくなる。

    あとおりものシートの標準サイズは何であんなに小さいのか?
    短く細くヨレてシワシワ


    +11

    -2

  • 585. 匿名 2018/08/27(月) 01:27:54 

    むかしウィスパーから、真ん中が筒?山になってるナプキンあった。Mステ見てたらCMしてて、懐かしい。

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2018/08/27(月) 01:27:54 

    ナプキンは国からの支給制にすべき。
    なんで毎月痛い、不快な思いしてるのに、金払って買わないといけないの。
    そして儲けているナプキン会社の社長は男だったりする。
    こだわりのある人は、買えばいい。
    ベーシックなやつは国から支給して。
    なんで女性議員はそこ気づかない。

    +31

    -8

  • 587. 匿名 2018/08/27(月) 01:31:20 

    お尻に食い込む

    +6

    -0

  • 588. 匿名 2018/08/27(月) 01:32:24 

    どうせ捨てちゃうのにリラックマパッケージなんてもったいない

    +29

    -0

  • 589. 匿名 2018/08/27(月) 01:33:42 

    なんで最近の普通用ナプキンはあんな薄いんだ?
    パンティライナーじゃあるまいし

    +15

    -0

  • 590. 匿名 2018/08/27(月) 01:34:36 

    >>381
    1〜3日目あたりはいつもこれ使ってる。
    吸収力あるのに分厚くないし長さもあっていい!値段もわりとお手頃だし。
    パッケージがダサいこと以外は何も不満ないw

    +6

    -1

  • 591. 匿名 2018/08/27(月) 01:35:04 

    ロリエだかの韓国製だか中国製のナプキン(昔は日本製だった商品)の、生理用ナプキンの中に金属片が入ってて回収になったってニュース見てゾッとした
    それ以来、日本製かどうかしっかり確かめてから買うようにしてる

    +27

    -0

  • 592. 匿名 2018/08/27(月) 01:39:03 

    国の支給にしてとしつこく書いてる人、
    支給文化の共産主義国から来た人?

    +25

    -6

  • 593. 匿名 2018/08/27(月) 01:39:38 

    長さが足りない。ベットリじゃないけど
    うしろに血がつく

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2018/08/27(月) 01:43:05 

    >>591調べた
    P&Gのウィスパーだった
    韓国で製造していて金属片が混入したらしい
    ロリエさんごめんなさい
    【危険】P&G日本法人、生理用ナプキンを自主回収!「韓国の製造工場」で”金属片混入”の恐れ | 保守速報
    【危険】P&G日本法人、生理用ナプキンを自主回収!「韓国の製造工場」で”金属片混入”の恐れ | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止2016/12/22(木) 19:44:32.83 ID:CAP_USERプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G、神戸市)は21日、生理用ナプキンを自主回収す…

    +21

    -0

  • 595. 匿名 2018/08/27(月) 01:52:46 

    昔生理が来たらババアだって教師に言われた

    +1

    -19

  • 596. 匿名 2018/08/27(月) 01:55:13 

    羽つき派が多いのかー。わたしは夜用以外は羽なしの方が楽だなー。
    新・素肌感の羽なしが好き。 \2Pで198円/
    ナプキンへの不満を書こう!

    +19

    -2

  • 597. 匿名 2018/08/27(月) 01:56:15 

    最近 はだおもい400 愛用
    かっちり?してて羽根も変にくっついたりせず
    パタ、パタと折りやすい
    ズレもないんだけどはがす時のベリベリ音が少ない
    ただ 40cmとでかい分 袋から出す時と捨てる時の
    ガサガサ音が(泣 ふわ~っとはがしたい笑

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2018/08/27(月) 01:57:09 

    生理の時白い下着なんて付けないんだから、羽根部分も黒とかにしてほしい。

    +17

    -2

  • 599. 匿名 2018/08/27(月) 02:09:44 

    >>101
    私も賛成!だいたい1週間くらいあるんだから、その日にちに合わせた量の多いから少なくなるよね?それに合わせたサイズを七枚、もしくは、14マイセットで発売してほしい

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2018/08/27(月) 02:10:05 

    夜用は超熟睡ガード330を月イチで使ってる。
    みんな400とか使ってるのか…
    ナプキンへの不満を書こう!

    +15

    -0

  • 601. 匿名 2018/08/27(月) 02:15:15 

    羽を付けようとすると羽の部分が半分に折れてくっついてしまいなかなか剥がれない、粘着力も減る

    +22

    -2

  • 602. 匿名 2018/08/27(月) 02:15:40 

    このトピックを、生理用品つくっている開発担当の人たちが読み込んでくれるといいけど
    個人的には現状のナプキンが変わらないなら経穴カップに移行したい

    +13

    -2

  • 603. 匿名 2018/08/27(月) 02:16:35 

    >>595
    えーじゃ私11歳でババアだったんだ
    今年でババア歴30年だよ

    +18

    -1

  • 604. 匿名 2018/08/27(月) 02:22:37 

    >>600
    こんなの使ってない…
    寝る前に長時間用とシンクロフィットにして朝までOK

    +4

    -7

  • 605. 匿名 2018/08/27(月) 02:30:08 

    羽を伸ばしてくれ!!!!!!!!!

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2018/08/27(月) 02:30:14 

    文句無しじゃ

    +2

    -3

  • 607. 匿名 2018/08/27(月) 02:34:11 

    はだおもいのハート柄が地味に腹立つ

    +17

    -2

  • 608. 匿名 2018/08/27(月) 02:37:14 

    ナチュ○ムーンはなぁ…
    ナプキンは日本製でも
    おりものシートが韓国製っていう時点で私は無理

    +23

    -1

  • 609. 匿名 2018/08/27(月) 02:45:38 

    友人にシンクロフィットの話したら「何それ?」って言われた
    便利なのにまだ知名度低いよね
    私は1年以上使っててもう手離せない
    就寝中に漏れることがなくなった
    ソフィ シンクロフィット(体につける生理用品)-生理用品のソフィ
    ソフィ シンクロフィット(体につける生理用品)-生理用品のソフィwww.sofy.jp

    ナプキンに吸収力をプラスオン!体に付けるタイプの生理用品「ソフィ シンクロフィット」の特徴をご紹介します。生理用品のソフィは生理の悩みを軽減、快適に過ごすための情報をわかりやすく解説しています!

    ナプキンへの不満を書こう!

    +16

    -3

  • 610. 匿名 2018/08/27(月) 02:47:55 

    幅をちょっとでいいから広げてほしい!ショーツのフチとナプキンのフチがぴったしになると横漏れしたときの洗いが大変!

    +14

    -0

  • 611. 匿名 2018/08/27(月) 02:49:28 

    軽い日用が小さくて短いから
    下着から剥がれやすかったり
    チクチクする
    長さや幅を小さくしすぎないで!

    +13

    -0

  • 612. 匿名 2018/08/27(月) 02:49:47 

    タンポンの個包装の袋なんだけど使用済みのアプリケーターを入れる時に、アプリケーターに付着した血液が個包装の袋の口へ着いたりするから汚くて嫌だ。
    袋に入れないとアプリケーター内へ血液が多めに付着してる時はトイレットペーパーで多めに巻いてから捨てても後から染み出してくる時もあるし。
    袋は衛生的で良いんだけど捨てる時に汚れやすいのが難点。

    +27

    -0

  • 613. 匿名 2018/08/27(月) 02:53:32 

    vio脱毛したら、ナプキンが肌に直につくからかぶれる!!そして毛がないから血がとびちる笑っ脱毛してわかったこと→生理のときは、毛はある意味ナプキンとセットで必要!とびちるからタンポン必須になったけどタンポンて地味に高い!!!

    +12

    -6

  • 614. 匿名 2018/08/27(月) 03:02:02 

    おりものシート小さい!もう少し幅広げてよ

    +20

    -0

  • 615. 匿名 2018/08/27(月) 03:04:43 

    >>613
    毛に血がついて気持ち悪いから短くしてるけど、毛はない、剃った方がいいのかと思ってたから。ありがとうございます!短く切るだけにします

    +15

    -2

  • 616. 匿名 2018/08/27(月) 03:05:42 

    海外ではカップが主流って聞くけどマジ?

    +6

    -1

  • 617. 匿名 2018/08/27(月) 03:06:47 

    >>1
    このデザインもなあ…
    横にセーラームーンがいても違和感ない笑

    +6

    -1

  • 618. 匿名 2018/08/27(月) 03:07:42 

    涼肌を年間で販売してほしい…。
    かなり蒸れが軽減されるから、仕事でトイレ行けない時に重宝してます。
    シンクロフィット、気になっていたので使っている方のコメントが知れて良かったです!

    +7

    -1

  • 619. 匿名 2018/08/27(月) 03:13:12 

    ツイッターより

    峰なゆか@minenayuka
    タンポンのデザインがダサすぎて絶望している。こういうアホみたいにカラフル♡キラキラ♡グラデーション♡みたいのじゃなくて普通にシンプルで清潔感のあるやつを売ってくれよ。パッケージに「happy!」「party!」とか書いてあるのもキチガイすぎる。

    +32

    -6

  • 620. 匿名 2018/08/27(月) 03:17:23 

    おしりにティッシュの人結構いるんだね!
    わたしはこれをつけて、ナプキン自体をおしりの割れ目に食い込ませてるけど、全く漏れないよ。
    逆に夜用みたいなのは漏れるからだめだ。
    ナプキンへの不満を書こう!

    +10

    -1

  • 621. 匿名 2018/08/27(月) 03:18:41 

    シンクロフィット、ネットでまとめ買いしてる。
    テスターが出た時に感激してその後いろんな人に勧めたけどなぜかほとんどの人からバカにされた。
    口々に、え、挟む?そんな気持ち悪いことしたくない〜wって。
    ここは私と同じ人がたくさんいて嬉しい!

    +18

    -2

  • 622. 匿名 2018/08/27(月) 03:20:04 

    >>50
    私だけでなく、大勢の方がそうなってしまうんですね!
    特に、サイドがギャザーでなく、エアバッグ(パイプみたいな形状)になってるものは最悪でした。脚の付け根で圧迫されて、エアバッグは必ずぺしゃんこになるのに。。
    何故か、吸収体ではないサイドに経血が集まり、翌朝大変なことになりました。

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2018/08/27(月) 03:20:23 

    >>620
    私これです!

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2018/08/27(月) 03:22:04 

    高齢者はオムツ券5000円分もらえるんなら私たちにもナプキン券くれよ

    +33

    -2

  • 625. 匿名 2018/08/27(月) 03:25:06 

    >>620
    そう、巨大な夜用はフィットしなくてダメだし
    ゴミが大きくなるから使わない。

    +5

    -0

  • 626. 匿名 2018/08/27(月) 03:31:58 

    >>621
    うんうん。夜用とか男が考えたのか?と思うけど
    シンクロフィットは「当てる」のと「流せる」のが
    女性のアイディアだと思うし優秀!
    とても良品なのでシンプル包装で増量するか価格を下げて。

    +24

    -1

  • 627. 匿名 2018/08/27(月) 03:34:39 

    一番最初に開ける袋が開けにくすぎる。引きちぎるようにして開けてるwわたしがズボラだからなんだろうけどw

    +32

    -2

  • 628. 匿名 2018/08/27(月) 03:42:52 

    生き物として生理のときって本来どういう在り方が正解なんだろう

    +16

    -1

  • 629. 匿名 2018/08/27(月) 03:43:44 

    トピずれですがサニタリーショーツのことを。

    オルビスが出してるサニタリーショーツお勧めです。
    ナプキンをつける部分にパワーネットという布が一枚余分に付いていて、履いているとパワーネットが肌へ密着するように伸び縮みします。

    これのおかげで羽なしでも大丈夫です。
    羽つきは股に擦れたりショーツの裏に粘着テープが残ったりとストレスでした。

    +9

    -0

  • 630. 匿名 2018/08/27(月) 03:44:50 

    羽の部分、なんとか法?で、
    白じゃなきゃいけないそうなんだけど、
    生理の時、白の下着なんて着ないし、
    法とかの前に使う人の意見を聞いて、
    羽の部分だけでも黒とか取り入れてほしい。

    +21

    -1

  • 631. 匿名 2018/08/27(月) 03:56:58 

    これ企業が開発の為に立ち上げたスレか。

    +3

    -12

  • 632. 匿名 2018/08/27(月) 03:57:25 

    蒸れかなー。3日目あたりから痒くなるわー。

    +3

    -1

  • 633. 匿名 2018/08/27(月) 04:30:23 

    >>614
    長さももう少しほしい!

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2018/08/27(月) 04:31:36 

    臭いし 漏れるし 肌がかぶれる

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2018/08/27(月) 04:43:58 

    タンポン使用の方、アプリケータもトイレットペーパーに包んで捨てて下さいね。

    +12

    -0

  • 636. 匿名 2018/08/27(月) 05:29:23 

    むかしのナプキン、テープがなかった。途中で小さなテープが横方向に。みんなブルマ着用、高校でベージュのおばさんガードル。ブルマから、パンツはみ出て、ナプキンでモッコリ。今の子はうらやましい。もうしばらくすると、閉経。ナプキンともお別れ。でも、次は尿とりパット、最後はオムツかな?

    +10

    -3

  • 637. 匿名 2018/08/27(月) 05:32:05 

    私はウィスパー立体ギャザー シームラインが体の形にフィットして
    高分子吸収体がしっかり吸収してくれるの これで安心 多い日も安心☆

    +1

    -2

  • 638. 匿名 2018/08/27(月) 05:36:16 

    昼用ナプキンどれもこれも短い。長くても25センチばっかり。結果、27センチあるmegamiをいつも買ってしまう。これとタンポン併用だけどタンポン8時間ももったことない!

    +8

    -1

  • 639. 匿名 2018/08/27(月) 05:47:55 

    夜用ナプキン、オムツみたいでかさばるしゴワゴワするし音するしで悩んでたけど、今回お泊まりがあるから初めてこれ買ってみたらめちゃくちゃよかった!
    400なのにめちゃ薄いからかさばらないし、肌触りが今までにないふわふわさだった!
    薄いと不安だけど2日目も漏れなしだったよ〜
    一回試してみる価値あり!
    難点は量が少ない。。w
    ナプキンへの不満を書こう!

    +12

    -0

  • 640. 匿名 2018/08/27(月) 05:52:05 

    エリスのクリニスクを
    ドラッグストアーで買いたい
    ネットも品薄なのかお届けまで
    日にちかかる
    日中、仕事の関係でトイレ行けないので
    お願いします

    +3

    -1

  • 641. 匿名 2018/08/27(月) 06:10:46 

    >>607
    すっごいわかる
    書こうと思ってた
    あの模様が吸収に関係してくるならわかるけどさ、可愛さを気に入ってリピートしてほしいみたいな、パッケージ的なアホな理由が浮かぶ

    +10

    -1

  • 642. 匿名 2018/08/27(月) 06:20:40 

    >>609
    ティッシュお尻に挟むより全然違う?夜うしろ漏れ横漏れするので気になる
    ティッシュ挟んでても漏れるんだよね〜

    +8

    -0

  • 643. 匿名 2018/08/27(月) 06:26:20 

    布ナプの人は一日中持ち歩いてて気持ち悪くないの??
    ごめんだけど、ガム食べる?って言われて遠慮した 気持ち悪いから

    +16

    -1

  • 644. 匿名 2018/08/27(月) 06:27:53 

    なんで最近の普通用ナプキンはあんな薄いんだ?
    パンティライナーじゃあるまいし

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2018/08/27(月) 06:30:47 

    夜用は漏れるよね。しかも高いし。
    お尻の割れ目を伝って行くから尾骨まで届くやつじゃないと。
    普通の日用を2枚並べて対策してる。
    夜安心なやつがもっと安価で手に入ると嬉しい。

    +12

    -0

  • 646. 匿名 2018/08/27(月) 06:32:51 

    会社のトイレが暑い。苦労して、ナプキンセットして、パンツ上げたら、汗で引っ掛かり、ズレてまたやり直し。トイレにエアコンが欲しい。

    +21

    -0

  • 647. 匿名 2018/08/27(月) 06:34:50 

    >>422
    生理で体調も整ってないときに、いつもよりやること多いとかキツイよね、洗うとか。
    たまーにつく、パンツやパジャマについたの手洗いしてるだけでも面倒なのに
    ナプキン自体洗うとか苦痛
    本当にそんなに体調が変わるのか?と思う

    +18

    -0

  • 648. 匿名 2018/08/27(月) 06:39:13 

    >>645
    長い夜用つけてるのに、こんなに後ろまで来ます!!!!!??ってくらい腰近くまで来てるときがあって漏れてるときがある

    朝トイレで、ここまで後ろにどういう原理できてんねん!!!!??と苛立つときある

    +15

    -0

  • 649. 匿名 2018/08/27(月) 06:42:10 

    昼用、夜用表記がおかしい
    昼があの大きさで足りる人しか開発にいないの?それかやっぱり男?

    軽い日用、多い日用でしょ。
    昼間でも夜用必須だよ。

    +25

    -0

  • 650. 匿名 2018/08/27(月) 06:44:01 

    >>638
    タンポンの長時間使用は危ないよ
    8時間以上の使用は絶対ダメって注意書きしてある
    5時間以内で取り替えるのが衛生的にもいいと思うよ

    +10

    -0

  • 651. 匿名 2018/08/27(月) 06:44:15 

    >>648
    顔洗う時に肘に伝っていくように、お尻の丸みを伝って後ろ漏れするんだよ。だから肛門あたりにティッシュを小さく畳んでブロックさせると解決。

    +12

    -0

  • 652. 匿名 2018/08/27(月) 06:53:21 

    >>642
    >>609です
    ティッシュをお尻に挟んだことはないけどシンクロフィットを股に挟んで寝たら全然漏れないよ
    挟み方間違えなければ違和感もないし、トイレに行っておしっこするときそのまま水に流せるよ
    夜用ナプキンだけで寝ると結構な確率で漏れて布団シーツまで汚れる

    +16

    -2

  • 653. 匿名 2018/08/27(月) 06:53:43 

    長さが足りないから2枚使ってます。

    +9

    -1

  • 654. 匿名 2018/08/27(月) 06:57:33 

    ぺりぺり音、あたしもめっちゃ気になってる

    義父がと住んでるから
    気を使う

    +14

    -0

  • 655. 匿名 2018/08/27(月) 07:29:36 

    海外旅行中、予定外に生理になってしまい
    手持ちのナプキンが足らなくなりドラッグストアで購入しました。

    日本のナプキンは素晴らしいと思いました。

    +17

    -1

  • 656. 匿名 2018/08/27(月) 07:30:42 

    >>578
    夜用そんなに買う?
    私の場合使うのは二日目だけだから
    半年に1回しか買わないよ?

    +1

    -18

  • 657. 匿名 2018/08/27(月) 07:49:24 

    >>319さん
    それすごく良いですね!
    ゴミの日が来るまで臭い対策にほんとに困ってたんです。
    教えてくれてありがとう!ガルちゃんの皆んな最高!!

    +15

    -0

  • 658. 匿名 2018/08/27(月) 07:50:21 

    >>93
    それはおりものシートの話?
    90さんは二枚重ねのおりものシートのような生理用ナプキンが出たらいいなといってると思うけど2枚重ねの生理用ナプキンなんてあるの?
    あったら知りたいー。

    +5

    -1

  • 659. 匿名 2018/08/27(月) 07:51:22 

    >>132
    ひげそりとか?

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2018/08/27(月) 07:53:36 

    >>658
    ある訳ないじゃん

    +7

    -1

  • 661. 匿名 2018/08/27(月) 07:56:49 

    >>630
    サニタリーショーツだと貼る部分が二枚になってるから見えなくない?
    ふつうのショーツに使ってるの?

    +9

    -2

  • 662. 匿名 2018/08/27(月) 08:00:54 

    生理の時決まって穴の回り?が痒くなって生理だから仕方がないと思ってたんだけど、この前出先でなくなった時友人に分けてもらったやつを使ったら全然痒くなかった!やメーカーによるんだね。
    ちなみ痒くなったやつはボディフィットで、痒くないやつやなんとか素肌?素肌なんとかってやつでした!

    +9

    -1

  • 663. 匿名 2018/08/27(月) 08:08:30 

    シンクロフィット何気にかなり前から売ってるよね
    10年くらい前にはあったような
    フィットする位置を見つけることが大事、ズレたとこにつけると食い込んで痛い
    そこで挫折してやめちゃう人も多いかも

    +9

    -2

  • 664. 匿名 2018/08/27(月) 08:10:51 

    シンクロフィット去年ぐらいに見たよ!

    +3

    -1

  • 665. 匿名 2018/08/27(月) 08:17:22 

    >>627
    ミシン目のとこで開けないの?

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2018/08/27(月) 08:21:24 

    >>586
    今あるナプキン製造会社の多くが売上超激減か下手すれば倒産するから難しいのかもしれないね

    +4

    -1

  • 667. 匿名 2018/08/27(月) 08:21:36 

    >>15
    本当に!
    ウィスパー愛用していました。
    いつの間にかドラッグストアで見なくなり、おかしいと思ったら日本での販売中止…何故⁉
    正直他の会社のナプキンはいまひとつで、良いと思えるのがありません。ネットで良心的な値段で売られていたウィスパーの在庫を買いました…
    皆さんはどこのメーカーのナプキン使ってますか?教えて下さい。

    +6

    -0

  • 668. 匿名 2018/08/27(月) 08:24:01 

    羽根つきタイプ愛用してるんだけど、装着した時に位置が悪くて付け直ししたくても、不器用なせいかたまにナプキンの接着側に羽がくっついてしまって剥がれず破ける。

    +8

    -0

  • 669. 匿名 2018/08/27(月) 08:26:34 

    >>563
    私も月経カップ使ってる!!
    本当快適だよね。
    ここに書いてある不満、全部解決するのに・・。
    月経カップトピ定期的に立つと、批判コメ凄くて、そこには日本のナプキンは完璧だ!って
    コメばかりなんだけどねσ(^_^;)

    +3

    -6

  • 670. 匿名 2018/08/27(月) 08:26:48 

    いつもありがとう
    不満はございません

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2018/08/27(月) 08:32:03 

    シンクロフィット良いけど、たまに痛みが、ビラが大きいから、挟まる事がある。なおすになおせない。

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2018/08/27(月) 08:34:50 

    ウィスパーが売られなくなったのって
    >>594の事件が関係してる?
    調べたところ不買の動きはあったようだけど

    +5

    -1

  • 673. 匿名 2018/08/27(月) 08:40:47 

    山田優がCMしてたウィスパーコスモだっけ?
    キラキラの箱に入ったやつ!
    あれ使ってる人います??

    +2

    -2

  • 674. 匿名 2018/08/27(月) 08:41:18 

    夜用の大きいナプキン、(超熟睡、朝までガードとか)パッケージが似すぎ
    間違えていつものじゃないの買ってお尻かぶれたから、パッケージもっと差別化してくれ!
    この手のナプキン、量少ないわりに高いから〇〇コラボじゃなくて、またにやってる+1個を常時やって欲しい

    +14

    -0

  • 675. 匿名 2018/08/27(月) 08:43:27 

    >>570
    で、デカデカとナプキン展開図をパッケージの裏にも表にも載せてる(私のお気に入りはね)からレジカゴの中で目立たない面を探すのに苦労する!夜用なんてカゴの半分ぐらい占めるからどうやっても目立つんだけどね。

    +5

    -0

  • 676. 匿名 2018/08/27(月) 08:43:44 

    夏場の生理ほど嫌な物がない。自分で自分の匂いに倒れそうに。今の医療技術で、子供が欲しい人だけ、排卵がくるように、ならないものか?そしたら、快適な生活が出来るのに。

    +13

    -1

  • 677. 匿名 2018/08/27(月) 08:47:30 

    ベリベリとかカサカサ音 そんなに気になります?
    みんな 女だし気にしなくて良くない?

    +9

    -1

  • 678. 匿名 2018/08/27(月) 08:52:58 

    生殖機能(排卵、生理)のオンオフのスイッチあればいいのにって、ありもしないこといつも考えてる
    子供望まないのに生理いらないよ!

    +17

    -0

  • 679. 匿名 2018/08/27(月) 08:54:27 

    >>656
    横だけど人それぞれでしょ!私は量が多いから常に夜用40cmだよ!

    +8

    -1

  • 680. 匿名 2018/08/27(月) 08:55:54 

    会社で、昼間は私一人。気にせずにナプキン交換出来るけど、決まって、長いナプキン着けようとすると、電話の音が。慌てるから、羽が丸まりダメになる。普通のナプキンの時は鳴らない。誰かの嫌がらせ?

    +8

    -0

  • 681. 匿名 2018/08/27(月) 09:01:03 

    >>661
    この前しまむらで買ったやつ、羽の収納できなかったよ。

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2018/08/27(月) 09:01:26 

    医薬品に指定するべき
    オムツだって補助があるのに、何でナプキンにはないの?

    +19

    -1

  • 683. 匿名 2018/08/27(月) 09:11:45 

    私ロリエ ドッと出ても安心 横モレ安心 昼も安心 夜も安心

    +1

    -3

  • 684. 匿名 2018/08/27(月) 09:20:30 

    不満というか、妊娠中のたった10ヶ月間だけでも、生理来ちゃって経血ついちゃう心配とか、ナプキンのストレスとか色々なくなるので、かなりストレスフリーでした!

    +12

    -0

  • 685. 匿名 2018/08/27(月) 09:22:05 

    サニタリーショーツ使っても、ナプキンが尻にフィットしなくて何か浮いてる感じがして落ち着かない…
    防水になってるから、そこが蒸れて痒くなるし。
    普通の股上が合ってるパンツに貼り付けて、上から押さえる意味で薄いガードル履いてる。
    一枚で安心して使えるパンツが欲しい。

    +3

    -0

  • 686. 匿名 2018/08/27(月) 09:22:38 

    >>677

    大人になっちゃえばさほど気になりませんが、思春期の頃は女子トイレでも自宅トイレでも気になりました。今私生理ってバレてるかなーみたいな。
    今思えば女なら誰でもなるものだから当たり前なんですけどね。

    +10

    -1

  • 687. 匿名 2018/08/27(月) 09:26:02 

    ナプキン買い足す度に「高いなぁ」とは思っていたけど
    ここでの「ナプキン支給制にして!」っていう意見を読んでびっくりした…そんな意見あるんだ
    トイレットペーパーだってコンドームだって消耗品でしょ フツーに買うよ。

    +16

    -2

  • 688. 匿名 2018/08/27(月) 09:29:45 

    立ち仕事の時にシンクロフィットとても便利だった

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2018/08/27(月) 09:32:47 

    >>633
    ソフィふわごこち快適ロングっていうおりものシートあるよ。
    店頭で見たことないからネットで買ってる。

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2018/08/27(月) 09:46:06 

    寝る時そんなに経血出てないのにサラサラーっとお尻の割れ目に伝って夜用でも後ろまできっちり汚れてる( ;∀;)
    2.3日目の朝のウォシュレットは「ビデ」じゃなくて「おしり」使わないと綺麗にならない(笑)
    寝てる時なんとかならないかなー

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2018/08/27(月) 09:46:23 

    ナプキンだけじゃなく、サニタリーショーツが合ってない場合あるよ。
    3〜4枚目で自分にぴったりのサニタリーショーツに出会ってから
    同じナプキンなのにズレないしすごく快適になった!

    あとトイレに持っていくの恥ずかしいコメがいくつかあったけど
    ポーチになるハンカチにあらかじめ入れておくと便利だよ
    ナプキンへの不満を書こう!

    +11

    -0

  • 692. 匿名 2018/08/27(月) 10:00:02 

    とにかく枚数増やして~

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2018/08/27(月) 10:09:21 

    Megamiって以前は、シルバーやゴールドのパッケージでシンプルな感じでしたよね?
    今のは、他商品と紛れて見つけづらい。
    現在も愛用していますが、前のパッケージの方が好きでした。

    +21

    -0

  • 694. 匿名 2018/08/27(月) 10:09:42 

    裏側の接着面と羽根が黒いナプキン、十年くらい前にオセロ松嶋プロデュースで限定販売してたよ。売れなかったのか定番化はされなかったけど。
    黒以外のショーツと合わせると羽根が主張しすぎてて変だった。黒しか履かない人ならいいのかな。
    使った後巻いて捨てる時に経血が透けて見えない点はすごくいいと思った。

    +7

    -0

  • 695. 匿名 2018/08/27(月) 10:14:00 

    >>656
    半年ももつの?羨ましいです。

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2018/08/27(月) 10:37:36 

    >>677
    うちの職場に、誰が今生理だとか把握したがる人がいて気持ち悪い。
    そいつに知られたくない。

    +16

    -0

  • 697. 匿名 2018/08/27(月) 10:38:47 

    >>694
    私もそちらを当時購入して、羽が目立たないから黒い下着の時に使用してました。
    商品開発の特集で、生理中は濃い色の下着を選ぶことが多いからナプキンもという理由でできたはず。ただ、肌にあたる面は衛生商品?だと薄い色しか使えないっていう理由で白のままだったと記憶しています。
    裏面が黒いと透けなくてよかったですよね。
    私は結構気に入っていたのでまた販売されたら購入したいです。
    あと外装も黒とか濃い色だとナプキンを捨てる時に透けないから、そういう商品があるといいなと思いました。

    +7

    -0

  • 698. 匿名 2018/08/27(月) 10:42:51 

    使用後のナプキンを捨てる時に血液の匂いが消臭できたり、血液の色が隠れたりするようなスプレー泡タイプとか作って欲しい。
    コンビニとかの男女共用トイレで使用済みナプキンを捨てると後からトイレ入ってきて持ち帰ったりするキモい輩がいるらしいから。
    防臭防犯になるからメーカーさん作って下さい!

    +9

    -0

  • 699. 匿名 2018/08/27(月) 11:25:44 

    >>156
    たぶん売り場でじっくり吟味し辛い品物だから、なるべく早く選んでもらえるようにではないかと
    私はもうBBAだからしっかり読んで長々と吟味するけどねw

    +9

    -0

  • 700. 匿名 2018/08/27(月) 11:29:59 

    >>182
    お試しで良いならコンビニにアソート置いてる所あるよ(一日分)
    ただそんなに種類はない

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2018/08/27(月) 11:33:03 

    毎月使うものなのに何で枚数少なくて高いんだろう?

    +4

    -0

  • 702. 匿名 2018/08/27(月) 11:34:27 

    >>652
    流せる系も配管詰まるとかで(見えてない中の方で)流せるタイプも全部流さないようにしてるよ
    ナプキンもシンクロフィットも
    やっぱり下水とか詰まらせるのも環境によくないと思う。自分の家の配管じゃなくても
    そういう仕事してる人の話だと流せるナプキン普通に詰まってて溶けてないらしい

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2018/08/27(月) 11:38:22 

    >>667
    私もウィスパーの羽根が羽ばたいてる形で広めに横漏れを防止できる形でヨレないのが気に入ってました

    +5

    -0

  • 704. 匿名 2018/08/27(月) 11:40:21 

    >>238
    場所によるだろうけど、商業施設なんかは倒れる音や助けを求める声が分からなくなるから難しいかも?

    +8

    -0

  • 705. 匿名 2018/08/27(月) 11:42:14 

    >>687
    私のその発想はなかったのでびっくり
    小室トピでお金!お金!わたしたちの税金が!ってさわぐ人種がいるわけだわと思った

    +8

    -5

  • 706. 匿名 2018/08/27(月) 11:45:21 

    大きいサイズの交換の時、袋外して、先に新しいナプキンを付けますか?使用済みを、片付けますか?手際が悪くて、ナプキンが丸まり、羽同士が付いたり、何回ダメにするか。
    先にナプキンつける人 +
    片付ける人 -

    +8

    -10

  • 707. 匿名 2018/08/27(月) 11:55:09 

    >>706
    座ってる時に外して使用済みをトイペで巻いて捨てる
    その後に新しいのを開けてつける

    +20

    -1

  • 708. 匿名 2018/08/27(月) 12:01:39 

    >>706
    袋外して、ってのは新しいのを開けてから古いほうをどうしよう?ってこと??
    それなら+-どちらでもない。
    それこそ大きいサイズは外装で巻いたくらいじゃ開くからペーパーで巻いて捨てるよ。小さい物も外装とまとめて巻いて捨てるよ。

    +4

    -0

  • 709. 匿名 2018/08/27(月) 12:32:36 

    >>336
    風呂あがりに出血部分以外、シッカロールデオ(ベビーパウダー)をつけてるよ
    シッカロールデオは介護コーナーに置いている場合もある

    +2

    -0

  • 710. 匿名 2018/08/27(月) 12:44:32 

    ナプキン2枚重ねの方、上のナプキンを取った後、一枚目の粘着はがしたあとに残る粘着が肌につくの気になりませんか?
    粘着は一切2枚目のシートに残らないかんじ?

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2018/08/27(月) 17:12:38 

    >>492
    血に染まったハートとか花の絵って可愛いと言えないですよね。
    正直グロいって思って毎回生理迎えてるの私 だけ?(笑)

    +9

    -0

  • 712. 匿名 2018/08/27(月) 17:26:33 

    個包装の粘着力上げてほしいってコメントあるけど、開けにくい方がイヤだな音も大きくなるし
    そもそも包装だけで軽くくるんで捨てないでほしい。高確率でひらいてて見てしまうと気持ち悪いし臭い…

    +8

    -0

  • 713. 匿名 2018/08/27(月) 18:02:57 

    >>711
    私も包装ならまだしも、ナプキンシート自体の凹凸にハートやかわいい柄はいるの?と思う
    そこに血がつくわけだよね?
    そんなかわいい柄じゃなくて吸収に適した模様の凹凸の開発して!と思う

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2018/08/27(月) 18:28:33 

    >>702
    シンクロフィット使ったことある?小さいよ。

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2018/08/27(月) 18:47:09 

    >>710
    私もそれが心配でしたが、粘着は気にならないです。何かくっつくとかはないです。

    でもメーカー推奨の使い方ではないと思うw

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2018/08/27(月) 20:36:55 

    >>687
    トイレットペーパーやコンドームと一緒にするな笑

    発想が貧相だなぁー

    +3

    -3

  • 717. 匿名 2018/08/27(月) 21:18:31 

    いろんな種類を買うのがめんどくさい。
    多い日昼用、夜用、軽い日みたいな1周期をまとめたバラエティパックみたいの出して欲しい。

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2018/08/28(火) 01:38:55 

    横モレが多いので、とにかく横幅をもっと広くしてほしい。
    長さは表記されてるけど、幅の表記ないから、いろいろ試して、少しでも幅広のものを、と探してるけど、満足するものには出会えてない。

    超長い夜用を使っても、前後は真っ白なのに、横モレすることが多くて本当に滅入る。
    羽根なし普通サイズ2枚をずらして重ねて使うことが多いけど、ずれて、2枚の隙間から漏れることも。
    羽根から伝い漏れすることも多いし。

    1年くらい前に主要3メーカーの相談窓口に電話で訴えたけど、「ショーツの幅をはみ出さないようにしてる」との回答だった。どうせ誰も見ないんだから、ショーツの幅より広くてはみ出してもいいのにな~。

    +5

    -0

  • 719. 匿名 2018/08/28(火) 04:57:17 

    パンティーライナー·おりものシート使ってますか? 【Part 3】
    パンティーライナー·おりものシート使ってますか? 【Part 3】girlschannel.net

    パンティーライナー·おりものシート使ってますか? 【Part 3】私もコットン100がお気に入りです! ただ、夏は蒸れやすく困りますね。

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2018/08/31(金) 21:57:20 

    >>702
    配管工事する人にグロ物体見られるのかと思ったら流せないわ

    +0

    -0

  • 721. 匿名 2018/09/01(土) 01:19:32 

    >>202
    ナプキンが不謹慎?
    誰がそんなバカな事いったん?

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2018/09/01(土) 01:30:21 

    生理用ショーツってパンツはかずにそれをはくって事だよね?
    取り替える時は赤ちゃんのオムツみたいに横からペリッて破くの?

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2018/09/01(土) 01:46:01 

    >>448
    ワロタ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード