ガールズちゃんねる

【半分、青い。】第21週「生きたい!」

9526コメント2018/09/03(月) 08:09

  • 9001. 匿名 2018/08/31(金) 21:18:36 

    あさイチ録画見た
    永野芽郁かわいかったー!

    個人的に、長澤まさみぶりになんか気になる子がメディアに出てきたって思ってたとこに鈴愛だったから。。。最近ちょっとしんどかったけど、やっぱキラキラしててホッとした。
    後1ヶ月の放送でまだまだ好感度だだ下がりしそうだけど耐える!

    +21

    -35

  • 9002. 匿名 2018/08/31(金) 21:19:16 

    >>8990
    実況中だとイラッとすると思うけど今ならいいと思うなあ。全く関係ない訳でもないし。

    +6

    -0

  • 9003. 匿名 2018/08/31(金) 21:19:54 

    来週からもう放送中止でいいよ。
    誰も楽しみにしてないし、
    出演者も放送してほしくないでしょう。
    かわいい動物の映像とか流してくれたら
    そのほうが何倍も有意義。

    +55

    -0

  • 9004. 匿名 2018/08/31(金) 21:21:00 

    以外にも子役時代のメイちゃんが可愛くなかった…
    可愛く成長して不思議だ

    +16

    -10

  • 9005. 匿名 2018/08/31(金) 21:21:50 

    >>8983
    男女関係なく映画畑とかからちゃんとした脚本を息切れすることなく書ける人に大河ドラマはお願いしたい
    知名度で選んでる所、昨今の風潮として確かにありますよね

    +17

    -0

  • 9006. 匿名 2018/08/31(金) 21:22:11 

    半分青いの岐阜が舞台で片耳失聴で絵が得意とかの設定だけそのままでちゃんとストーリーを書き直されたドラマが見たい

    +37

    -0

  • 9007. 匿名 2018/08/31(金) 21:22:13 

    ここまで頑張って見てきたんだから完走しようと思う

    +23

    -3

  • 9008. 匿名 2018/08/31(金) 21:22:50 

    最終回
    星野源と出演者が一緒にアイデアを歌って終わり

    +19

    -0

  • 9009. 匿名 2018/08/31(金) 21:23:52 

    >>8985

    二番の歌詞
    生きてただ生きていて
    踏まれ潰れた花のように
    「にこやかに 中指を」

    この「にこやかに 中指を」の部分が
    北川悦吏子っぽい
    半分、青い。のテーマ
    「笑いながら、Fuck you!」

    これ、紅白で歌うの?

    +13

    -7

  • 9010. 匿名 2018/08/31(金) 21:24:27 

    >>9008
    だろうね
    ラストカットでみんなで中指立てて終わり

    最悪

    +17

    -0

  • 9011. 匿名 2018/08/31(金) 21:24:50 

    >>8998
    そのタイトルだともうスズメが主人公で戦国の姫でまんま半青キャストがスライドしたパロディみたいのしか浮かばないw

    +2

    -0

  • 9012. 匿名 2018/08/31(金) 21:25:11 

    >>9001
    どこが?
    鈴愛そのもので吐きそうになった
    不快の象徴、永野芽郁。

    +17

    -24

  • 9013. 匿名 2018/08/31(金) 21:25:46 

    みなさん大河ドラマ見てるんですねー

    +1

    -0

  • 9014. 匿名 2018/08/31(金) 21:27:32 

    >>8983

    昔の内館牧子の毛利元就、大石静の功名が辻、もっと前の橋田壽賀子のとか悪くなかったけどね。
    書ける力っていうのが昔と今は違うのかもしれない(今と昔で求められてる力が違うというか)

    +18

    -0

  • 9015. 匿名 2018/08/31(金) 21:27:50 

    >>9009
    にこやかに中指をの意味が分からなかったんだけどそれなのーw

    +7

    -2

  • 9016. 匿名 2018/08/31(金) 21:28:24 

    >>8993
    てか元々スズメの喋り方がおんな城主直虎の直虎みたいだって言われてなかった?
    スズメは戦国時代の人設定の方が違和感なさそう
    流石にふぎょぎょとどっちどっちは勘弁だけど

    +3

    -2

  • 9017. 匿名 2018/08/31(金) 21:30:16 

    >>9013
    朝ドラ同様に好きというより習慣化して大河見てる人多そうだよね

    +4

    -0

  • 9018. 匿名 2018/08/31(金) 21:34:51 

    来週水曜日の
    >津曲は、鈴愛の好きな塩ラーメンの修業をしていた

    ナニ、コレって思ったら
    今日のあさイチで永野芽郁さんの好物が塩ラーメンだって
    アホらし
    脚本がめちゃくちゃ

    +49

    -0

  • 9019. 匿名 2018/08/31(金) 21:35:29 

    あさイチの衣装のワンピース、O脚隠しのつもりかもしれないけど、逆にすごく目立つよ…

    +11

    -11

  • 9020. 匿名 2018/08/31(金) 21:39:28 

    >>8529
    この記事

    北川さんがツイッターをめぐってNHKに「何度か叱られた」理由とは。鈴愛と律、2人の関係の行方は。後半に続きます。

    ってなってるけど後半読んだ人いませんか?

    +7

    -0

  • 9021. 匿名 2018/08/31(金) 21:40:21 

    半分の鈴愛はなんか黄色い?黄土色い? のに永野さんは白いんだねー
    びっくりした

    +4

    -0

  • 9022. 匿名 2018/08/31(金) 21:47:29 

    スズメの挫折って
    漫画家をやめたことと離婚?
    上手に書けば視聴者の心をひきつけるには
    充分なエピソードだよね。
    でも脚本が雑すぎて薄っぺら、
    登場人物は何一つ努力しないし謙虚でもないし
    失敗から学んでいないから
    何も心に響かない。
    むしろ漫画家だったことも離婚したことも忘れるくらいだわ。

    +18

    -0

  • 9023. 匿名 2018/08/31(金) 21:49:14 

    スライス・オブ・ライフ
    失笑

    +6

    -0

  • 9024. 匿名 2018/08/31(金) 21:49:40 

    スズメはクズで大嫌いっていう意見が大半なんだけど、永野芽郁ちゃんの評価・好き嫌いは半々くらいなんだね

    +19

    -1

  • 9025. 匿名 2018/08/31(金) 21:52:10 

    木俣冬ってなんだかよくわからない三流ライターが
    あさイチの永野さんの態度批判してるけど
    能年ちゃんだって同じような感じだったじゃん
    こんなクソみたいな脚本家のドラマ
    まともに向き合ったら精神崩壊しちゃうよ

    +25

    -7

  • 9026. 匿名 2018/08/31(金) 21:55:25 

    あさイチ見たけど前半で充分ドラマの話してるじゃん。「つまらんからドラマ話ないんだね!」とかコメント多かったけど
    このトピなんか半青憎しに偏りすぎ
    まあこんなドラマだししょうがないね

    +17

    -2

  • 9027. 匿名 2018/08/31(金) 21:56:09 

    >>8980
    これはこれで、新しいw

    +2

    -0

  • 9028. 匿名 2018/08/31(金) 22:02:04 

    つまらないドラマのゲストの時は国会中継で短縮になると良さそう。
    今日はダンスコーナーで笑わせてもらった

    +2

    -0

  • 9029. 匿名 2018/08/31(金) 22:04:29 

    >>9021
    今日は色白が際立ってたね
    若いって素晴らしいww

    +10

    -1

  • 9030. 匿名 2018/08/31(金) 22:04:50 

    別に、より子さんは大阪帰ってくるな、なんて言ってないよね
    せっかくのアメリカ赴任の話なんで断るの?行った方が良いと意見しただけじゃない
    なんで律は被害者ぶってんの

    +65

    -0

  • 9031. 匿名 2018/08/31(金) 22:06:54 

    >>8997
    そう?私タイトルの遊び心とか好きだったよ
    健君とは相性いいからまたコンビ組んでほしいな〜
    もう一度はなかなか回ってこないか

    +3

    -1

  • 9032. 匿名 2018/08/31(金) 22:07:06 

    つくりたいものないのにものをつくりたい(自己顕示欲が強い)
    書きたいものがないのに書きたい(自己顕示欲が強い)
    スズメはまんま北川氏だね。

    +19

    -0

  • 9033. 匿名 2018/08/31(金) 22:08:05 

    >>8981
    私は個人的に星野さんがルックスも歌もタイプではないので、今度の朝ドラ、また歌が残念だけど面白そうだから見よう。って感じでした。歌声のきれいな人に歌ってほしいので、サザンも微妙でした。(これも個人的な好みです)
    ところが五月頃から本編があまりに意味不明で時に不愉快なときさえ多くなって来て、でもいつかは「見続けてよかった。挽回して来た」って日が来るだろうと、欠かさず見続けて今日に至ってますが、もう希望は捨てています。
    そんな今では、歌含めてオープニングが癒しになってます。自分でもびっくり現象です。

    +13

    -2

  • 9034. 匿名 2018/08/31(金) 22:09:07 

    >>9020
    お金払ってまで読みたくない

    +5

    -0

  • 9035. 匿名 2018/08/31(金) 22:10:10 

    明日はいよいよ物議醸すシーンか…
    新トピも荒れそうや

    +5

    -1

  • 9036. 匿名 2018/08/31(金) 22:12:06 

    >>9033
    源さんのサビは好きだな
    サザンは賛否両論だったからね
    次のドリカムはどんなだろう

    +6

    -1

  • 9037. 匿名 2018/08/31(金) 22:12:58 

    今日東濃の方に遊びに行ったんだけど、道の駅とかにちょこっとコーナーできてたり、ポスター貼ってあったり。でも誰も足を止めずにスルーなのが切なかった。放送中の朝ドラなのにね〜

    +6

    -0

  • 9038. 匿名 2018/08/31(金) 22:13:24 

    >>9031
    第23週
    「律、会社辞めるってよ」

    +30

    -0

  • 9039. 匿名 2018/08/31(金) 22:13:36 

    >>9035
    はっ 新トピか!次のトピ画は何かな〜

    +3

    -0

  • 9040. 匿名 2018/08/31(金) 22:14:46 

    実は「アメリカ行き、行ったら3年は帰れない…」問題自体が古くさいて思っている。

    +32

    -0

  • 9041. 匿名 2018/08/31(金) 22:16:11 

    メイちゃん、可愛かったけどやっぱ大声出した時や叫んだ声が苦手
    クールな役なら次も見たいなーと思うけど
    恋愛ドラマなんかでギャーギャー言うとスズメ思い出してキツい
    スズメでそれが刷り込まれなければもっと普通にとらえられたのかも…
    次はいい役がくるといいね

    +30

    -2

  • 9042. 匿名 2018/08/31(金) 22:19:04 

    和子さん亡くなってから2か月もいたのか、律は
    普通は悲しみに暮れてるとしても、四十九日のあたりで
    自分の家族(もちろんより子と翼)の元へ戻るよね
    弥一も言えや
    カノばっか可愛がってないで
    あの男2人、結局楡野家でほぼ草太の作った食事の入ったお重に頼ってるよね

    +21

    -3

  • 9043. 匿名 2018/08/31(金) 22:22:31 

    森下さんって遊川さんの弟子じゃなかった

    +1

    -0

  • 9044. 匿名 2018/08/31(金) 22:23:23 

    朝日新聞
    片耳失聴設定の件について北川さん
    >「ハンディーキャップがあっても、強調するわけでもなければ、
    隠すわけでもなく、普通に生きていく。
    それを堂々と朝ドラでやれば画期的で意味があるんじゃないかと思ったんです」

    イヤイヤ、何かおおげさなつけ耳して強調したり
    なにかうまくいかないと
    「私が片耳聞こえないせいか!」って大声で喚いたりしてたじゃん

    +60

    -0

  • 9045. 匿名 2018/08/31(金) 22:26:04 

    すずめみたいなのは強い女とは言わない。
    ただの傍若無人の嫌な女。
    あんなのが大好きとか憧れるとか、頭イカれてる。リアルだったらドラマの中みたいにみんなが根気よく付き合ってくれないよ。うんざりして離れていく。

    +54

    -0

  • 9046. 匿名 2018/08/31(金) 22:27:25 

    なんで地面で回転しただけでスケートの才能あることになってんだろ
    リンクに立ったこと一度もないんでしょこの子
    滑れる人がやる練習だよねこんなの
    引越しの前に誰かリンク連れてけよ

    +46

    -0

  • 9047. 匿名 2018/08/31(金) 22:28:14 

    >>9040
    それ思った。80年代の話みたい。

    +9

    -0

  • 9048. 匿名 2018/08/31(金) 22:30:51 

    ご自身が片耳を失聴されたことは本当にお気の毒だけど、その後特に同じ状況の方や障害に悩む方との交友もなかったのだろうなぁ、でもこれもご自由。しかし片耳失聴の障害をテーマにあげるなら、その世界に飛び込まないと。きっと飛び込んでみたらもっと苦労の果てに輝きを放つ障害を持つ方の話が書けたし、書きたいと思うストーリーに出会えたと思うのだが。

    +5

    -1

  • 9049. 匿名 2018/08/31(金) 22:31:09 

    >>9008
    まれの最終回が結婚式してみんなで主題歌を歌って終わりだったような

    +7

    -0

  • 9050. 匿名 2018/08/31(金) 22:33:38 

    >>8864
    我々視聴者一般からすれば、腐肉にたかるウジ虫なみに腐った、タカリ根性丸出しのクズメでも、エシコ先生的にはまた、ぜ~~んぜん『若干』ですか..

    どんだけ人間、腐っとんねん?!! (お願い、チコちゃん、なんとかしてよ~、この妖怪ババア!!!)

    +0

    -0

  • 9051. 匿名 2018/08/31(金) 22:35:05 

    すずめが嫌いすぎてボーダーまで嫌いになりそう。

    +29

    -2

  • 9052. 匿名 2018/08/31(金) 22:35:11 

    最終回は1話の冒頭の回収だと予想すると
    ラストは二人だけのシーンかな
    空見て半分青いと呟く

    +9

    -0

  • 9053. 匿名 2018/08/31(金) 22:39:37 

    >>9024

    朝ドラ前の映画ドラマで好きな人多いと思う。

    +2

    -10

  • 9054. 匿名 2018/08/31(金) 22:45:10 

    子どもの将来の夢の話を、こんなにイライラ聞いたのは本当に生まれて初めてだわ。
    心からごめんなさいだけど。

    +36

    -0

  • 9055. 匿名 2018/08/31(金) 22:51:06 

    >>9042
    転勤時期は会社の事情もあるから急に戻りますというのもできないのかもね

    +5

    -0

  • 9056. 匿名 2018/08/31(金) 22:55:54 

    >>8708 そうだよね、見てたからこそめいちゃんに対しての無反応だよね。今日のあさイチ以前に病んで薬飲みながらすずめ演じたって報道出たしその時点でおもしろくなかっただろうね

    +25

    -1

  • 9057. 匿名 2018/08/31(金) 22:58:10 

    >>9045
    リアルの世界では、30もすぎれば世の中とか色々とわかるようになり、スズメみたいな人には誰もまともに相手しなくなり、でも感謝も反省しないから、何かに執着してストーカーになりそう。実際なりかけてたし。

    +26

    -0

  • 9058. 匿名 2018/08/31(金) 22:58:24 

    >>9036
    次の朝ドラ?ドリカムなの?

    +6

    -0

  • 9059. 匿名 2018/08/31(金) 22:59:15 

    >>7668
    これに尽きる

    +9

    -0

  • 9060. 匿名 2018/08/31(金) 22:59:56 

    >>9053
    映画 俺物語で好きになったよ

    +5

    -4

  • 9061. 匿名 2018/08/31(金) 23:00:59 

    透明なゆりかごのアオイちゃんが、母親との苦しい関係を思い出して涙を浮かべるまでの心の揺れの、清原果耶ちゃんの繊細な表現。これこそがドラマみる醍醐味なんだよね。

    スズメはいつも目を剥いてガーガー身勝手にがなりたててるだけ。ワンパターンの連続。みてて疲れる。あれってもう言葉の暴力ともいえる域。視聴者へのDVだよ。

    +59

    -2

  • 9062. 匿名 2018/08/31(金) 23:01:23 

    やだ〜新聞記事の先生のご尊顔が、ツイッターのと全然ちがうわ。真実はどっち?どっちどっち?

    +20

    -0

  • 9063. 匿名 2018/08/31(金) 23:02:42 

    >>9058
    そうらしい

    +4

    -0

  • 9064. 匿名 2018/08/31(金) 23:07:37 

    >>9049
    てるてる家族も歌って終わった

    +3

    -0

  • 9065. 匿名 2018/08/31(金) 23:08:22 

    アイデアいい曲♪♪
    全てはモノラルのメロディ♪
    雨の音で歌を歌おう♪全て越えて届け
    2番は雨の音で君と歌おうだよね

    +6

    -10

  • 9066. 匿名 2018/08/31(金) 23:09:58 

    自分が10ヶ月どっぷり漬けた10代の主演女優の朝ドラ直後の長トーク日に、完全沈黙の上、自分自分の記事公開
    もうなんだかなあ…

    +51

    -2

  • 9067. 匿名 2018/08/31(金) 23:14:41 

    トピずれだけど今、透明のゆりかご録画したのみていたけどあおいちゃんの幼少期の子役が結構美可愛かった
    すずめちゃんと涼ちゃんの子供だから、あれくらいかのちゃん結構かわいくても違和感ないんだけど
    今のかのちゃんも子供で可愛いけど

    +5

    -7

  • 9068. 匿名 2018/08/31(金) 23:16:24 

    >>9024
    前はけっこう永野めい本人も下げられてた
    見るのも嫌って人が多かったからもう見るのやめたんだと思う

    +11

    -0

  • 9069. 匿名 2018/08/31(金) 23:16:28 

    >>9065
    今日初めて歌詞見たんだけど間違えて覚えてた所が何ヶ所かあったわーw

    +4

    -0

  • 9070. 匿名 2018/08/31(金) 23:19:39 

    永野芽郁ちゃん実際18歳なのに、
    ドラマでは老けメイクもしないから本当に何歳かわからない。

    ドラマの内容が無さすぎて、目の下のゴルゴ線にばっかり目がいっちゃうし、、、

    他のドラマで初めて見た時は、一目惚れしちゃうくらいに可愛いって思ったんだけどな、、、
    スズメ役のせいで本当可哀想、、、

    +38

    -1

  • 9071. 匿名 2018/08/31(金) 23:19:52 

    永野芽郁さん
    女優として苦手(特に声と発声)ってのもあるけど大手事務所所属だからなんか応援する気がしない
    私が応援しなくてもこの人大丈夫でしょって気持ちになるんだよね
    性格については別にどうでもいい

    +30

    -5

  • 9072. 匿名 2018/08/31(金) 23:23:33 

    >>9016
    田舎で幼馴染として一緒に育った佐藤健と長野メイ
    佐藤健は優秀で大阪で働いて結婚して子供もできるが、腐れ縁の幼馴染はどこまでもついてくる
    最後にはくっつく
    あれ?どこかで見たことある大河ドラマだわ
    面白さは雲泥の差ですが

    +2

    -0

  • 9073. 匿名 2018/08/31(金) 23:24:11 

    >>9018
    あっ、そう言うこと?
    塩ラーメンって言ったのは、来週の宣伝か~

    +10

    -0

  • 9074. 匿名 2018/08/31(金) 23:25:12 

    >>9061
    でもアオイちゃんもスズメも発達障害という点は共通なんだよね。
    発達障害でもいろいろね

    +8

    -6

  • 9075. 匿名 2018/08/31(金) 23:30:18 

    律くん、自分の正しさがわからない割に、やる事は大胆よね。清さんと付き合って、すずめを捨てて行った判断はなんだよ。そして清を捨て、より子を捨てて。ただ怒らないってだけで、判断は下してきたんじゃないのかな。一番怖いわ。部長夫人以上になりたいより子さんから別れを告げられるって事はないよね?

    +13

    -0

  • 9076. 匿名 2018/08/31(金) 23:33:42 

    +0

    -8

  • 9077. 匿名 2018/08/31(金) 23:36:16 

    >>8819
    向井も桐谷も偏差値高そうだもんね。
    ペコペコする姿が想像できない。

    +8

    -0

  • 9078. 匿名 2018/08/31(金) 23:38:50 

    >>9074
    アオイちゃんは人の心に寄り添おうとするよね。雲泥の差。

    +10

    -4

  • 9079. 匿名 2018/08/31(金) 23:39:36 

    >>9061
    目をかっと見開いて
    早口言葉みたいにセリフを口尖らせて喋る
    気狂いみたい

    +26

    -0

  • 9080. 匿名 2018/08/31(金) 23:50:33 

    >>8999
    永野芽郁、私服だと可愛いのに、スズメだとダサくてブスに見える。
    ヘアメイクと衣装担当は、転職したら? 向いてないよ。

    +11

    -8

  • 9081. 匿名 2018/08/31(金) 23:52:23 

    なんか漫画篇、100均篇、五平餅篇と段々話が雑になってセットとかも適当になってる気がするんだけど…

    +27

    -0

  • 9082. 匿名 2018/08/31(金) 23:59:47 

    たまにさ、より子やともしびのママがまともなこと言うじゃない?よく言った!みたいの。あれもえしこが書いてると思うと謎だよね。なんでたまにまともになるのか。

    +34

    -0

  • 9083. 匿名 2018/09/01(土) 00:00:02 

    高瀬アナ、今回の朝ドラはどう思ってるんだろうか…。

    +3

    -0

  • 9084. 匿名 2018/09/01(土) 00:04:25 

    >>9083
    今朝、>>7601のように言ってたみたい。

    +4

    -0

  • 9085. 匿名 2018/09/01(土) 00:10:11 

    >>9082
    さんざん直させられたとか文句言ってた、部分だったりして。
    または、ときどきゴーストさん?

    +27

    -0

  • 9086. 匿名 2018/09/01(土) 00:14:53 

    今日、あさイチに永野芽郁ちゃん出てたみたいだけど、
    まだあと1ヵ月もあるのに、主人公がトークするのって
    いつもよりちょっと早い気がする。
    よっぽど震災編のストーリーがひどすぎて、
    事務所が先に登場させたのかな。

    +23

    -1

  • 9087. 匿名 2018/09/01(土) 00:21:43 

    前にどなたか書いてたけど、脚本を手直しされないように大先生が仕上げるのがギリギリで、撮影の時間が足りないからセリフが間違ってなければOKだったとか

    あまちゃん中盤のユイちゃんがグレる場面で、真っ茶色の髪で雪の中自転車を漕ぐシーンがあったんだけど、クランクイン直後に撮ってないと雪の場面は撮れない
    朝ドラすごいなー、数ヶ月後のシーンまでロケ済ませておくんだ、って感動した覚えがある
    それって、ずっと先まで脚本ができてるから可能なことなのね

    半分青いはどうもやっつけ感が漂うのよね
    直されたくないならそれなりのものを早く現場に届けてあげてほしかったわ

    +46

    -1

  • 9088. 匿名 2018/09/01(土) 00:22:18 

    >>9050
    しかも選んでもいないというか、思いついたら何も考えずに実行してるだけ。
    普通は、そう都合よく事は進まないし周りからも見捨てられるから、結局手段選ばないと先に進めなくなるんだよね。または、人としての道からはずれるの前提で、敵だらけになっても動じず、反則してでも遂行するってのを、手段選ばないって言うんだと思う。
    スズメの傍若無人は、周りは許すどころか協力者がいたり応援までされるのがおかしいわけで、「手段選ばない」ってのとはまた違うと思うんだけどね。

    +6

    -1

  • 9089. 匿名 2018/09/01(土) 00:31:12 

    >>9004
    人間の成長って不思議なもので
    子役のとき普通くらいの方が大人になって
    かわいくなったりすることもある
    逆に子役の時とてもかわいいのに
    成長とともにアレ?ってこともある…
    あと成長途中でちょっと残念な感じになって
    取戻したりもする…

    +9

    -0

  • 9090. 匿名 2018/09/01(土) 00:42:02 

    >>9089
    たしかに
    最近鈴木梨央ちゃんを見たけど
    ちょっとあれれと思った

    +7

    -4

  • 9091. 匿名 2018/09/01(土) 00:43:31 

    >>9078
    でもアオイちゃんもアオイちゃんでスズメとは違った方向で大変そうだと思ったけどなあ

    +8

    -0

  • 9092. 匿名 2018/09/01(土) 01:07:57 

    >>8532
    めいちゃんをよく知らなかった私は、このドラマでの顔ばかり見ていたけど、あさイチでナチュラルに話す顔や何より自然な笑顔が新鮮だったってくらい、スズメの表情は不自然だったと思う。
    そんな表情でぶつ切り言い切りのセリフだから、サイコパスっぽいんだよね。
    なんかそう考えたら、朝ドラヒロインなのにとんでもない役だったんだなと同情してしまう。

    +20

    -4

  • 9093. 匿名 2018/09/01(土) 01:08:21 

    扇風機を作るのはりつだな、アメリカから帰ってきて

    +7

    -0

  • 9094. 匿名 2018/09/01(土) 01:17:21 

    >>9014
    視聴して頂きたい方々の質も変わってきてますよね。
    若い子達はテレビ自体を見ない。実験的に可能性を探っているように思えます。
    視聴率は具体的な結果なので、NHKはしてやったり?

    +3

    -1

  • 9095. 匿名 2018/09/01(土) 01:24:03 

    ブロードビーンや葬式の不謹慎シーンや「チンチン」連発シーンとかカット出来たと思うんだけど。
    もしそれで逆ギレするような脚本家なら交替させて欲しかったよ。
    大変かも知れないけど、昔はヒロイン降板なんて朝ドラもあったんだから、あんな下品で私的なシーンは断固放送すべきではなかったと思う。

    +27

    -0

  • 9096. 匿名 2018/09/01(土) 01:28:14 

    透明なゆりかごの今日の回が母子手帳にまつわる話で
    これだよ、これ。
    ただのアイテムじゃなくて親が子に伝えたいことがつまってるものは
    やっぱり他人に渡すもんじゃないよ。
    同じ日にまさかの母子手帳がテーマになるとは、質の差がよく分かった。
    まぁえしこは観ないだろうな、イケメンいっぱいじゃないと
    センサーが反応しない人だから

    +26

    -1

  • 9097. 匿名 2018/09/01(土) 01:30:09 

    >>9087
    台本がギリギリだからロケも少ない、
    セットも使い回し、
    時系列ぐちゃぐちゃ

    本当に酷いと思う
    でもNHKも負けてんじゃないよ!!
    クオリティ下げていいのか?
    って思う

    +28

    -0

  • 9098. 匿名 2018/09/01(土) 01:31:32 

    脚本家はわざとスズメのメイクや服装をダサくしてるのかな?というか、女性陣がみんなダサいのに男性陣は割と普通。律とか今っぽいし。

    もしかしたら、
    お気に入りくん達が女優さんになびかないように?
    と勘ぐってしまうほど主人公に対して愛がない。

    +15

    -0

  • 9099. 匿名 2018/09/01(土) 01:41:23 

    「フォレスト・ガンプ」も発達障害の主人公が
    いろんな職業を点々とする話だけど
    って同列にしてはいけないね
    雲泥の差

    +8

    -0

  • 9100. 匿名 2018/09/01(土) 01:41:37 

    >>9087
    >>9097

    でも本人「ホン書くの早い」のが自慢らしいよ。
    どこまで自分大好きなんだよ



    【半分、青い。】第21週「生きたい!」

    +3

    -8

  • 9101. 匿名 2018/09/01(土) 01:44:52 

    小さい子どもが二人で川原で遊んでて
    何かあったらどうすんだよ!
    親は昼間からビール?
    ネグレクトじゃん!!

    +37

    -0

  • 9102. 匿名 2018/09/01(土) 01:48:29 

    ちょっと(1週間)見てなかったら、話がわからなくなった。
    鈴愛って親の金まきあげて、カフェ始めたのに、ほっぽり出して東京行くの?
    えー?おかしくない?おかしいよね。

    +50

    -0

  • 9103. 匿名 2018/09/01(土) 01:50:21 

    >>9102

    そうです。おかしいです。


    +47

    -0

  • 9104. 匿名 2018/09/01(土) 02:03:26 

    今さらだけど、
    スズメ1971年生まれの意味が分からない
    エシコの1961年にして
    バブリーバリバリの人生の方が面白そう
    若い人にもウケると思うけどなー

    +27

    -0

  • 9105. 匿名 2018/09/01(土) 02:08:03 

    片耳失聴のヒロインじゃなかったっけ?
    ずっと見てても全然そんな感じしないけどな。
    でも時々
    「お見合い断られたのは耳のせいか?」とか「片耳聞こえないから子どもの泣き声がうるさい」とか「トタン屋根に雨があたるのが片耳だとつらい」とか自分の都合悪い時だけ、そういう描写が出てくるよね。
    あれ?耳って聞こえたり聞こえなくなったりするものなの?

    +33

    -0

  • 9106. 匿名 2018/09/01(土) 02:15:24 

    高視聴率ってのがようわからんな

    +23

    -0

  • 9107. 匿名 2018/09/01(土) 02:15:34 

    >>8568
    翼君が「ボクのうちは寂しい」って言ったから、カノが大事にしているキーホルダーを渡してましたね。氷上のカノを写真に撮りたいと言ってくれたから、うれしくてシンボリックな物を約束代わりにあげたのでしょうか。

    +5

    -1

  • 9108. 匿名 2018/09/01(土) 02:36:48 

    >>9048
    えっ!脚本家片耳失聴なの???
    私、突発性難聴で、片耳一時期全く聞こえなかったんだけど(今は多少回復している)
    片方だけ雨が降ってるとか感じた事ないんだけど???

    突発性難聴の友人ともあれはあり得ないよね!って話してたんだけど…
    ムンプス難聴と突発性難聴だと違うの???

    片耳が聞こえない場合、雨のような全体で鳴っている音は、片側だけで降っているなんて感じず、全体の音を聞こえる片耳だけで聞きます。
    なので、両耳が聞こえる時とは多少聞こえ方は違いますが、かあt側だけで雨が降ってるなんて感じません!
    小声で話されたり、電話は失聴した耳では聞こえなかったり聞こえにくいですが…。

    大きい声で呼ばれた時等は、どこから声がしているのかわからないってのはあります。
    子供の頃のスズメが、河原で大声で呼ばれてキョロキョロしてたのはわかります。
    救急車等のサイレンも、前から聞こえるのかか後ろからかはよくわかりません。

    でも、雨が片方だけで降ってる!何て聞こえ方はしないので、このドラマの最初の方からずっと脚本に不満を持っていましたが、ムンプス難聴だとそんな聞こえ方するんですか???
    片耳失聴者が書いたとは思えません!

    +31

    -2

  • 9109. 匿名 2018/09/01(土) 02:49:49 

    >>9102
    親の金巻き上げて無理やり作ったカフェは、ケント(草太の弟子のアメリカ帰り)と、ブッチャー姉が切り盛りする事になりました。
    娘可愛いぶっちゃー両親が、娘が夫であるケントと一緒にいたいという希望を叶えるため、カフェの家賃を無料にする事で楡野家を納得させました。

    職が無くなったスズメは、フィギュアを習いたがっているカンちゃんの希望を叶えるため、名古屋にある大須のスケートリンクではなく(通う時間が2時間半)、金も無いのに東京に引っ越すことを決意。
    たまたま岐阜犬を気に入った津曲の会社が事務員を募集するという話を聞いて、自分を雇わないと岐阜犬の権利を売らないと脅して、無理やり事務員として雇ってもらいます。

    で、下見のために上京しました←今ここ

    脚本家は、地上で2回転できたからって、重たいスケート靴を履いて、ツルツルの氷の上を、本気で飛べると思ってるのでしょうか???
    また、フィギュアスケートってバレエも習ったり、とにかくやたらお金がかかるスポーツで、才能があって将来有望視されても、金銭的に挫折する人が少なくないって聞きますが、スズメ及び楡の一家に支払い能力はあるのかな???

    スズメの事だから、有名になった涼ちゃんに、父親なんだから金を出せって集りに行くのかな???
    金持ちのユーコや、漫画家として大成功しているボクテをスポンサーにする気かな???


    +20

    -1

  • 9110. 匿名 2018/09/01(土) 03:23:26 

    ユーコのシーナ&ロケッツ推しがウザい
    ホントしつこい
    ウザくてウザくて真剣にイラつく
    えしこが好きなだけで
    物語の何の関係もないのに
    ユメーユメー言われても、ただただポカーン

    +30

    -1

  • 9111. 匿名 2018/09/01(土) 03:58:41 

    >>9086
    あっ、カンにスケートをさせる=震災の時の羽生結弦に話を傾けたい(似せよう)ってことか
    ふぎょぎょとか会社が廃校になった学校とか、どこかしら発想というよりパクリっぽいから内容が浅いよね
    生まれた日が同じでお互いなんやかんやあったけど最後はハッピーエンドだったら、この半年間の視聴をどう振り返る自分がいるか今から想像するとコワイ

    +16

    -0

  • 9112. 匿名 2018/09/01(土) 04:00:18 

    津曲の事務所を下見してから東京行きを決めるって、下見関係なく行く気満々www

    +7

    -1

  • 9113. 匿名 2018/09/01(土) 04:01:32 

    律は大阪も海外も悩むくらいなら仕事辞めろ
    まず働け‼︎

    +24

    -3

  • 9114. 匿名 2018/09/01(土) 04:04:33 

    ここ最近、出てくる登場人物ほぼ同じ
    岐阜はスズメとその家族、律と父、ブッチャー家族のみw
    和子さん亡くなったら町医者の先生さえ出なくなった
    そして弟のカツ丼屋、さっぱり客が来なくなったのか父ちゃんと母ちゃんもヒマそうだ

    +28

    -0

  • 9115. 匿名 2018/09/01(土) 04:06:35 

    スズメ役の永野芽郁ちゃんも気の毒だけど私は律役の佐藤健が気の毒だわ
    若い頃は頭が良くてモテてって設定だったのに今は家族を大事にしないほぼ無職状態 苦笑
    おまけにマザコンみたいになってる

    +47

    -0

  • 9116. 匿名 2018/09/01(土) 05:18:34 

    りつがしゃべってのに
    「りっちゃん…」って全然違うとこに食い付くし、「それ私に言っていいんか」「少しショックや」と話の腰ばかりおる。
    だからストーリーも会話もブツ切れになるんだよ。

    結局りつ、何が言いたかったのかまったくわからなかった。

    +50

    -1

  • 9117. 匿名 2018/09/01(土) 05:36:55 

    娘にフィギュアスケートさせてあげたいから東京へ!!
    「パソコンできる」と嘘をつく。

    津曲のオフィス見学して「株式会社ふぎょぎょ作りたいぃぃぃ!!」
    (フィギュアスケートどこ行った?)

    子供ほったらかしで律とビール。
    「私はあの子にスケートをやらせたい一心やった」
    「お前も親になったなぁ」
    「なった…なってまった」


    はぁ??はぁ????
    すずめのどこが?親らしい事をしてるシーンなんて見たことがない。
    日頃のカンの面倒を親や弟夫婦にさせて、
    自分は「律を支えたい」とか「律見てて」とか、律、律、律…カンの事なんて二の次だよ。

    「一人で会社やりたい!」っていうのだって、津曲のオフィスで働く人たちを見て「これくらいやったら私でも出来るんちゃうか?」って簡単に出来ると思ってる。

    +47

    -0

  • 9118. 匿名 2018/09/01(土) 05:57:43 

    >>9064

    てるてる家族は普段から歌うミュージカル朝ドラだったからな〜最後歌っても違和感なかったよ。グランドフィナーレって感じだった。

    +10

    -0

  • 9119. 匿名 2018/09/01(土) 06:44:23 

    >>9108
    傘を刺してるときの話?

    +0

    -0

  • 9120. 匿名 2018/09/01(土) 06:46:41 

    >>9105
    勝手ヅン○というやつ?

    +1

    -0

  • 9121. 匿名 2018/09/01(土) 07:12:11 

    >>9107
    その靴のキーホルダー、律にガチャガチャたかったやつじゃない?

    +14

    -0

  • 9122. 匿名 2018/09/01(土) 07:23:00 

    一馬…

    +23

    -0

  • 9123. 匿名 2018/09/01(土) 07:29:32 

    一馬行かないで

    +20

    -0

  • 9124. 匿名 2018/09/01(土) 07:30:03 

    涙が止まらない

    +20

    -0

  • 9125. 匿名 2018/09/01(土) 07:31:23 

    なんでー!
    一馬の遺書のあとに和子さんの手紙

    +20

    -0

  • 9126. 匿名 2018/09/01(土) 07:31:28 

    谷原章介、太ったなー。
    あごもお腹もポテポテじゃん。

    +10

    -0

  • 9127. 匿名 2018/09/01(土) 07:32:34 

    思春期の子供かよキモい

    +15

    -1

  • 9128. 匿名 2018/09/01(土) 07:33:20 

    40前のおっさんにこんな手紙書く??気持ち悪いなー…

    +39

    -0

  • 9129. 匿名 2018/09/01(土) 07:33:23 

    え?離れるから渡すの?
    離れなかったら ずっと持ってたの?
    こわい女だよ

    +38

    -0

  • 9130. 匿名 2018/09/01(土) 07:33:49 

    なんだ?キンパチぶっ込み遺書って。。。

    +27

    -0

  • 9131. 匿名 2018/09/01(土) 07:34:28 

    たいしたことない手紙だった
    つまらん…

    +47

    -0

  • 9132. 匿名 2018/09/01(土) 07:35:05 

    ケントのスネがきれいw

    +5

    -0

  • 9133. 匿名 2018/09/01(土) 07:35:22 

    マッサンで号泣!!
    なんて深い。

    からの〜泣けない泣かせシーン。
    シラケる。

    +33

    -0

  • 9134. 匿名 2018/09/01(土) 07:35:23 

    ケント嫁は?
    仕事先まで離れたくないはずなのに
    こういう時は疎外されちゃうの?

    +30

    -0

  • 9135. 匿名 2018/09/01(土) 07:35:48 

    なんでケントが五平餅を守るの?

    +43

    -0

  • 9136. 匿名 2018/09/01(土) 07:35:54 

    つかまえたくなる風ね

    でたな ポエム

    +41

    -0

  • 9137. 匿名 2018/09/01(土) 07:36:46 

    律はより子さんが吃驚するほど父親業してないのね

    +26

    -0

  • 9138. 匿名 2018/09/01(土) 07:37:44 

    嫌なおんなになっちゃって…

    え?より子にそんなセリフ言わすの?

    +43

    -0

  • 9139. 匿名 2018/09/01(土) 07:37:44 

    ケントから五平餅やるって言わせるなよ
    なんて陳腐な台本だ!

    +38

    -0

  • 9140. 匿名 2018/09/01(土) 07:37:53 

    より子、台本の句読点気にしすぎ

    +34

    -0

  • 9141. 匿名 2018/09/01(土) 07:38:09 

    お母さんとボクちゃんかな?

    +6

    -0

  • 9142. 匿名 2018/09/01(土) 07:38:36 

    スズメ、靴下もボーダーw

    +8

    -0

  • 9143. 匿名 2018/09/01(土) 07:38:40 

    谷原まですずめ風喋り

    +17

    -0

  • 9144. 匿名 2018/09/01(土) 07:38:54 

    帰ってくる必要ある?家に帰れよ

    +24

    -0

  • 9145. 匿名 2018/09/01(土) 07:39:24 

    なーんですずめ上げなの?弥一さんよ?

    +29

    -0

  • 9146. 匿名 2018/09/01(土) 07:39:32 

    すずめ、謙遜できるんだ!でも何にもしとらんのはほんと。

    +18

    -0

  • 9147. 匿名 2018/09/01(土) 07:40:48 

    すずめがいじめって アンタいじめる側でしょ?いじめられてたシーンなかったわよ?

    +41

    -0

  • 9148. 匿名 2018/09/01(土) 07:41:00 

    全然いい話じゃないからね

    +25

    -0

  • 9149. 匿名 2018/09/01(土) 07:41:09 

    暇そうな店だ

    +14

    -0

  • 9150. 匿名 2018/09/01(土) 07:41:09 

    もういいよ
    左耳を都合よく出してくんな

    +25

    -0

  • 9151. 匿名 2018/09/01(土) 07:41:48 

    うわまた

    +15

    -0

  • 9152. 匿名 2018/09/01(土) 07:41:51 

    あー悪夢の笛の音

    +24

    -0

  • 9153. 匿名 2018/09/01(土) 07:41:56 

    律は家に入れて貰えんのか
    なぜ外でより子と話す?
    あ、律家のセットないからか。

    +38

    -0

  • 9154. 匿名 2018/09/01(土) 07:42:11 

    ちぃーーーっとも泣けませんけど恋愛の神様ーーー。
    笛うるせーしまた。。。

    +22

    -0

  • 9155. 匿名 2018/09/01(土) 07:42:24 

    笛やめろ!!!

    +27

    -0

  • 9156. 匿名 2018/09/01(土) 07:42:28 

    もう~笛やめて!

    +24

    -0

  • 9157. 匿名 2018/09/01(土) 07:43:31 

    ひゃー やめろ!!!ゾワッとしたわ

    +32

    -0

  • 9158. 匿名 2018/09/01(土) 07:43:42 

    わわっっ!!
    ハグッッ!

    +29

    -0

  • 9159. 匿名 2018/09/01(土) 07:43:46 

    気持ち悪い!!!!

    +34

    -0

  • 9160. 匿名 2018/09/01(土) 07:43:50 

    なんで?岐阜に戻るのかと思ったらこれのためか

    +27

    -0

  • 9161. 匿名 2018/09/01(土) 07:43:56 

    近所の散歩してる年寄りが見るぞ!

    +49

    -0

  • 9162. 匿名 2018/09/01(土) 07:43:58 

    もう5秒たってるし!

    +35

    -0

  • 9163. 匿名 2018/09/01(土) 07:44:38 

    なにやってんのこのふたり

    +44

    -0

  • 9164. 匿名 2018/09/01(土) 07:44:39 

    うわっ!抱きしめ直した!

    +49

    -0

  • 9165. 匿名 2018/09/01(土) 07:44:40 

    また笛…しかもすずめ
    キヨシに言われたことや笛捨てるって決心したこと忘れたの?
    あっさりふくなよー
    本当に、ご近所さん、通報して!

    +46

    -0

  • 9166. 匿名 2018/09/01(土) 07:44:42 

    それさ もう本気のハグじゃん
    いちゃついてんじゃねーよ!

    +54

    -0

  • 9167. 匿名 2018/09/01(土) 07:45:05 

    予告音楽はトレンディ風

    +21

    -0

  • 9168. 匿名 2018/09/01(土) 07:45:09 

    気持ち悪い
    気持ち悪い
    気持ち悪い
    気持ち悪い

    +65

    -0

  • 9169. 匿名 2018/09/01(土) 07:45:13 

    気持ち悪かったー

    +42

    -0

  • 9170. 匿名 2018/09/01(土) 07:45:14 

    もうやれば?最後まで

    +43

    -1

  • 9171. 匿名 2018/09/01(土) 07:45:17 

    すずめ
    5秒だけとか裏側だからとか
    それで許されるもんじゃねーよ

    +52

    -0

  • 9172. 匿名 2018/09/01(土) 07:45:20 

    来週も意味不明そうね。。。

    +35

    -0

  • 9173. 匿名 2018/09/01(土) 07:45:21 

    今日は嫌悪感しかない

    +45

    -0

  • 9174. 匿名 2018/09/01(土) 07:46:00 

    予告のまぁくんミッチーみたい

    +19

    -1

  • 9175. 匿名 2018/09/01(土) 07:46:00 

    胸くそ悪い

    +37

    -0

  • 9176. 匿名 2018/09/01(土) 07:46:06 

    はぁ〜〜…

    +22

    -0

  • 9177. 匿名 2018/09/01(土) 07:46:19 

    より子とやり直したいって言ったばっかじゃん!
    何いきなり浮気してんの!

    +60

    -0

  • 9178. 匿名 2018/09/01(土) 07:46:25 

    より子と別れてないんだから
    そこは「おい、やめろ!」って
    突っぱねて欲しかったわ

    +58

    -0

  • 9179. 匿名 2018/09/01(土) 07:46:25 

    土曜日は猫いない泣

    +21

    -0

  • 9180. 匿名 2018/09/01(土) 07:47:04 

    岐阜の景色あれだけ?

    +8

    -0

  • 9181. 匿名 2018/09/01(土) 07:47:27 

    ハグは浮気に入らないからねってことか
    ふざけんな、律!
    コイツはますます調子にのるぞ!

    +48

    -0

  • 9182. 匿名 2018/09/01(土) 07:47:27 

    律とこういう事を定期的にさせたいだけの話だよね

    +46

    -0

  • 9183. 匿名 2018/09/01(土) 07:48:28 

    ホントは二人はもうわこさんの葬式の時に出来ちゃってるから
    律がどんよりしてたのはその後悔から

    +16

    -1

  • 9184. 匿名 2018/09/01(土) 07:49:22 

    皆がいる前での親愛のハグと、わざわざ2人きりになってのハグは
    一切意味が変わってくる
    ここ日本だし

    +50

    -0

  • 9185. 匿名 2018/09/01(土) 07:49:31 

    奥さんと向き合うと決めた既婚男に抱きつくとかキモッ

    +56

    -0

  • 9186. 匿名 2018/09/01(土) 07:50:18 

    律、次の日も休みだったよね、何で大阪日帰りなん?
    より子さんとも外で会ってるし。
    何で自宅に泊まらんの?翼くんには会わなくていいの?
    そして、また、あの東京ラブストーリーっぽい曲がw
    日向さんの許可とった⁈

    +27

    -0

  • 9187. 匿名 2018/09/01(土) 07:50:33 

    そのまま押し倒して野外で始めそうな勢いだった

    +27

    -0

  • 9188. 匿名 2018/09/01(土) 07:50:38 

    ちょっと二人とも何考えてるのかわからん
    なんで笛で呼び出して川まで行ったかと思ったらハグするため?
    拒否しないどころか抱きしめ返す?
    いや本気でわからん

    +41

    -0

  • 9189. 匿名 2018/09/01(土) 07:51:25 

    今日のみどころ
    より子のデレ

    +11

    -0

  • 9190. 匿名 2018/09/01(土) 07:51:25 

    あの勢い、ハグだけじゃすまないでしょ

    +25

    -0

  • 9191. 匿名 2018/09/01(土) 07:51:48 

    後々 そうなっていく筋書きかもしれんけど 何が一番腹立つって すずめがより子に後ろめたい気持ちや悪びれる様子が一切ないのが腹立たしい

    +41

    -0

  • 9192. 匿名 2018/09/01(土) 07:52:03 

    も~う!
    律も
    「え?なんで?なに?なに?なに?」
    ってならないの?
    おかしいよ!

    +38

    -0

  • 9193. 匿名 2018/09/01(土) 07:53:37 

    ベロチューしそうだったけどw

    +23

    -1

  • 9194. 匿名 2018/09/01(土) 07:54:09 

    皆さん川辺のイチャイチャはイメージ映像ですよ。実際は朝から放送できない事をしています。
    つまり川辺の映像の数だけ不倫してます。

    +24

    -0

  • 9195. 匿名 2018/09/01(土) 07:55:04 

    奥さんの立場からしたら浮気ですよね。良識のあるドラマを見せてほしい、朝ドラだから...

    +22

    -0

  • 9196. 匿名 2018/09/01(土) 07:55:48 

    なんでも筒抜けの田舎でしょ?
    しかも川原
    公開不倫やん
    一族郎党、明日から生きていけないよ

    +35

    -0

  • 9197. 匿名 2018/09/01(土) 07:56:09 

    >>9191
    より子、慰謝料請求してもいいよね!

    +26

    -0

  • 9198. 匿名 2018/09/01(土) 07:57:52 

    >>9194
    ともしびで飲んだ後も 酔った勢いでやってる!

    +24

    -0

  • 9199. 匿名 2018/09/01(土) 07:58:24 

    もうお好きにどうぞーだわ
    2人とも気持ち悪いからお似合いだし
    目に触れないとこで勝手にやってて
    律はより子さんと翼くんとやり直すことないよ
    これ以上2人を巻き込まないで

    +21

    -0

  • 9200. 匿名 2018/09/01(土) 07:59:14 

    あのままホテルコースだな

    +15

    -0

  • 9201. 匿名 2018/09/01(土) 07:59:33 

    夏休み中、ずーっと一緒に見ていた子どもに、「鈴愛は離婚してるけど、律は奥さんがいるんだから普通はこんなことしないよ。いけないよ。」と言いながら見てました。
    反面教師ドラマでした。

    +47

    -0

  • 9202. 匿名 2018/09/01(土) 08:00:18 

    始まった

    +3

    -0

  • 9203. 匿名 2018/09/01(土) 08:00:34 

    はじまった

    +3

    -0

  • 9204. 匿名 2018/09/01(土) 08:01:08 

    旦那には遺書ないのねブレンディ

    +61

    -1

  • 9205. 匿名 2018/09/01(土) 08:01:23 

    来週2年飛びまーす、飛びまーす

    +44

    -0

  • 9206. 匿名 2018/09/01(土) 08:01:28 

    新たな紙アイテム 和子さんの書いたオーパーツレター

    +8

    -0

  • 9207. 匿名 2018/09/01(土) 08:01:51 

    今週のお題「なんとかしたい!」は
    律さんと“ なんとかしたい ” だったのね
    念願叶ったじゃーん!不倫略奪女ね

    +36

    -0

  • 9208. 匿名 2018/09/01(土) 08:02:16 

    漫画家の夢はどないしたんや

    +10

    -0

  • 9209. 匿名 2018/09/01(土) 08:02:38 

    >>9198
    先週の土曜日かな(家に着いたらカノが畳で2回転半してた日)。
    梟会の帰りに2人で昼に歩いてたのに家に着いたのが夜だった。あれも怪しかった。

    +32

    -0

  • 9210. 匿名 2018/09/01(土) 08:02:59 

    手紙では方言使わないでしょ笑

    +14

    -1

  • 9211. 匿名 2018/09/01(土) 08:03:25 

    和子さん手紙に「フフッ」って書いたの!??

    +30

    -0

  • 9212. 匿名 2018/09/01(土) 08:03:38 

    遺書読むのに楡野家出す意味は?
    要らなくない?

    +29

    -0

  • 9213. 匿名 2018/09/01(土) 08:03:57 

    中身のない手紙だな。。。

    +37

    -0

  • 9214. 匿名 2018/09/01(土) 08:04:27 

    あげるってお前のじゃないやろ

    +6

    -0

  • 9215. 匿名 2018/09/01(土) 08:04:48 

    かのちゃんが大地君にあげたのってガチャガチャの余りかな?

    +6

    -0

  • 9216. 匿名 2018/09/01(土) 08:04:54 

    なんで和子さんの手紙なのにすずめと晴さんを映像なの?
    普通萩尾家の思い出のシーンでしょう?

    +34

    -0

  • 9217. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:00 

    あんたが泣かんようにって
    息子いくつと思ってるの?

    +57

    -0

  • 9218. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:02 

    麗子さん 早速除け者にされてる
    さすがだね、里子さんは昇格か

    +27

    -1

  • 9219. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:03 

    パヤパヤキツネを持ち歩いてる
    これも何か北川の利権?

    +18

    -0

  • 9220. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:16 

    わこさんの手紙
    家庭を持ってる息子へ まさかのよりこさん&翼くんスルーとは

    +61

    -0

  • 9221. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:17 

    あれ?ありがとうって言った?

    +1

    -0

  • 9222. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:20 

    なんか昔の回想なるけど 感動もしない
    …(⌒▽⌒)

    +21

    -0

  • 9223. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:27 

    手紙全然感動しない。
    間際まで子離れのかけらもない母だな。

    +58

    -0

  • 9224. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:32 

    風を捕まえる…

    +27

    -0

  • 9225. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:48 

    離婚とかやめて

    +0

    -0

  • 9226. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:48 

    ケント、あんなダッサい格好させられてかわいそうに

    +14

    -0

  • 9227. 匿名 2018/09/01(土) 08:05:59 

    都合良く健人が五平餅を守ることになってるけど、その辺の説得と引き継ぎをセリフだけじゃなくシーンで見せろ!!

    +31

    -0

  • 9228. 匿名 2018/09/01(土) 08:06:04 

    ピクニックみたいな時にも、かんちゃんは、何かを渡すだけで、そうたから「かんちゃんは優しいから」と言われてる

    +51

    -0

  • 9229. 匿名 2018/09/01(土) 08:06:09 

    一緒に海外 行ったら?

    +1

    -0

  • 9230. 匿名 2018/09/01(土) 08:06:19 

    かんちゃんは優しいな〜てセリフが多すぎる
    そんな大して優しくないと思う…

    +68

    -0

  • 9231. 匿名 2018/09/01(土) 08:06:27 

    律、大阪にきたの?仕事は?休みなの?
    じゃあ より子さん翼は?

    +31

    -0

  • 9232. 匿名 2018/09/01(土) 08:06:36 

    でも海外は、不安か…(ノ_<)

    +0

    -0

  • 9233. 匿名 2018/09/01(土) 08:06:44 

    急に何なの?
    話したくなったんだ

    夫婦の会話か

    +21

    -0

  • 9234. 匿名 2018/09/01(土) 08:06:52 

    自宅で話したら?

    +45

    -0

  • 9235. 匿名 2018/09/01(土) 08:06:53 

    つばさ誰がみてる?

    +33

    -0

  • 9236. 匿名 2018/09/01(土) 08:07:25 

    アメリカから帰ってきたときは奥さん不倫してる設定だったりして

    +4

    -0

  • 9237. 匿名 2018/09/01(土) 08:07:27 

    より子さんかわええ

    +6

    -0

  • 9238. 匿名 2018/09/01(土) 08:07:32 

    翼君の学校なら律が調べる以前により子さんがとっくに調べてると思うんだけど、律の手柄にしたいから不自然に調べてない設定に。

    +48

    -1

  • 9239. 匿名 2018/09/01(土) 08:07:34 

    なんでカフェで話を?

    +34

    -0

  • 9240. 匿名 2018/09/01(土) 08:07:44 

    嫌な奥さんになんてなってないよ!!
    りっちゃんがどんどんとっつぁんボウヤになってったんだよ!

    +48

    -0

  • 9241. 匿名 2018/09/01(土) 08:07:51 

    やっぱりより子は棒読みな気がする

    +20

    -2

  • 9242. 匿名 2018/09/01(土) 08:07:57 

    そりゃ寂しいよ。

    夫婦のシーン少ないし

    +27

    -0

  • 9243. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:05 

    リツは奥さんに「もう一回やり直したい」と言うけど、揉め事を作っているのは、勝手にリツな気もするんだけど…。

    +65

    -0

  • 9244. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:08 

    より子~、笑って!

    +4

    -0

  • 9245. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:19 

    やり直したい、って言うって事は
    やっぱり岐阜にいたのは看病のためじゃなかったんじゃ…

    +66

    -0

  • 9246. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:21 

    他で食べたら?

    +5

    -0

  • 9247. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:27 

    より子さんのセリフに対する律のリアクションが全くわからない。気持ちが全然こもってないみたいに見える。

    +31

    -0

  • 9248. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:27 

    ずっと寂しかった

    彼はずっと心ここに在らずなところあるからね

    +58

    -0

  • 9249. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:36 

    あれ、スズメが店を手伝ってる

    +13

    -0

  • 9250. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:37 

    より子、自分を責めすぎ
    あんな死んだ目をした男が旦那ならそうなるて

    +29

    -1

  • 9251. 匿名 2018/09/01(土) 08:08:42 

    もう決定。?

    +2

    -1

  • 9252. 匿名 2018/09/01(土) 08:09:20 

    今月で終わりでしょ、扇風機は時間がないぞ

    +26

    -1

  • 9253. 匿名 2018/09/01(土) 08:09:35 

    嫁さんの立場は?

    +22

    -0

  • 9254. 匿名 2018/09/01(土) 08:09:37 

    すずめは嫁から律を奪うことしかしとらんよ、弥一さん

    +49

    -1

  • 9255. 匿名 2018/09/01(土) 08:09:43 

    律、最終の新幹線に乗らなくていいから家族3人で過ごしなよ

    +73

    -0

  • 9256. 匿名 2018/09/01(土) 08:09:49 

    最終の新幹線で?

    帰って来るなよ

    +64

    -0

  • 9257. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:13 

    まーたすずめが律を支えたって体のセリフを不自然にぶっ込んでくる。

    +69

    -1

  • 9258. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:17 

    律のお父さんまでおかしくなってる気がする
    何で、すずめに対して、わこさん亡くなった時に「助けてくれてありがとう」なのか

    +81

    -1

  • 9259. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:21 

    鈴愛の耳は聞こえてるんだけどなあ

    +52

    -0

  • 9260. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:27 

    すずめは、迷惑かける事はあっても、お礼言われるようなこと何もしてないじゃん。

    +73

    -0

  • 9261. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:28 

    いじめられとった?は?いじめられてた??

    +65

    -1

  • 9262. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:29 

    スズメは別れさせ屋

    +36

    -1

  • 9263. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:40 

    スズメ、いじめられてたっけ?

    +66

    -0

  • 9264. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:42 

    感動シーンの連続なのに
    薄ら笑いしか出てこない。

    +39

    -0

  • 9265. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:50 

    弥一さんよー
    より子にもすずめ並みに思いやりのある言葉かけてあげてよ。

    +66

    -0

  • 9266. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:52 

    いじめられてたっけ???

    +38

    -0

  • 9267. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:55 

    >>9228
    不良が雨の日に子犬を拾う理論ね

    +6

    -0

  • 9268. 匿名 2018/09/01(土) 08:10:56 

    嘘ばっかり

    +22

    -0

  • 9269. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:03 

    店員はエプロンしようよ

    +32

    -0

  • 9270. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:03 

    なに泣いてんの??みんなして

    +48

    -0

  • 9271. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:07 

    いじめられとったって、名前からかわれてただけじゃ…?一斗缶投げつけとった気が…?

    +62

    -0

  • 9272. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:08 

    最終の新幹線って。なんで自宅帰らんの

    +64

    -0

  • 9273. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:16 

    弥一さん余計な事報告しなくて良いのに

    +31

    -0

  • 9274. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:19 

    感動なんかしない

    +22

    -0

  • 9275. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:24 

    律が幸せやと私も幸せや。なんて心にもない事を言う鈴愛。そしてそんな戯言を聞いて涙ぐむジメジメ晴さん。

    +51

    -0

  • 9276. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:33 

    また耳www
    忘れた頃に耳www

    +56

    -0

  • 9277. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:34 

    いちいち言わなくていいから

    +22

    -0

  • 9278. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:34 

    いちいちハルさんの表情が出るのがおかしい。
    まるで、うちのスズメは本当なら律くんと一緒になるべきやのに
    健気な子や、的な。

    +84

    -0

  • 9279. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:34 

    龍「もう帰ってくんな」

    +18

    -1

  • 9280. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:42 

    「律が幸せやと私も幸せ」
    脳ミソ沸騰しとる。

    +38

    -0

  • 9281. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:43 

    より子やっぱり棒・・・・

    +16

    -2

  • 9282. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:43 

    すずめ、いじめられて黙ってるタイプじゃないでしょうに
    いろいろモノ投げてたし

    +61

    -0

  • 9283. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:49 

    悪魔笛

    +33

    -0

  • 9284. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:50 

    笛!!!

    +26

    -0

  • 9285. 匿名 2018/09/01(土) 08:11:52 

    あーまた笛

    +29

    -0

  • 9286. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:00 

    ブッチャーがいじめてたことになるのか?

    +27

    -0

  • 9287. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:08 

    笛の音が不快すぎて動機がする

    +43

    -0

  • 9288. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:08 

    また笛!律を不眠症にしたのはこれのせいだっていい加減に気づけ!!

    +54

    -0

  • 9289. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:11 

    おまえかい!!!!!

    +25

    -0

  • 9290. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:13 

    笛がなるとビクッとなる。

    +28

    -0

  • 9291. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:13 

    わらえんし

    +14

    -0

  • 9292. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:26 

    うわっ笛吹いた!

    +27

    -0

  • 9293. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:28 

    40代か

    +13

    -0

  • 9294. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:32 

    え…この律を呼ぶフエ
    律の夢の中かと思ったら、本気?

    +21

    -0

  • 9295. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:37 

    えっ、川?朝から?

    +40

    -0

  • 9296. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:43 

    キモい中年カップルでしかない

    +46

    -0

  • 9297. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:43 

    ハグ??

    +25

    -0

  • 9298. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:44 

    私がより子さんの立場なら
    夫にこんな幼なじみいたら嫉妬でおかしくなる

    +58

    -0

  • 9299. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:52 

    どこがアラフォー?

    +25

    -0

  • 9300. 匿名 2018/09/01(土) 08:12:55 

    律はいつものTシャツ
    5枚組○円で購入疑惑

    +21

    -1

  • 9301. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:01 

    ババァが来たりて笛を吹く

    +62

    -0

  • 9302. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:07 

    教師に向かって わたし!耳聞こえないんで!!と大声で叫ぶ子供が いじめられてたんだ へぇー?

    +59

    -0

  • 9303. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:12  ID:GD3teqOj7Q 

    何回ただの川来るんだよこのドラマ。

    +61

    -0

  • 9304. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:15 

    いいとししてなにしてる

    +40

    -0

  • 9305. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:18 

    寒過ぎて直視できない

    +55

    -0

  • 9306. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:27 

    ぎゃーキモい!ふざけんな!

    +47

    -0

  • 9307. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:29 

    びーぴーぴー
    すーずーめー

    ぎゅっ


    、、、は?

    +60

    -0

  • 9308. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:31 

    うわぁ

    +40

    -1

  • 9309. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:31 

    川にすずめが律と飛び込んで心中して打ち切りか、来週からすずめと律のいない編スタートでいいです。

    +47

    -0

  • 9310. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:32 

    うわぁキモイ

    +57

    -0

  • 9311. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:32 

    こんな田舎なら、噂がたって大変だよね。
    誰が見てるかわかんないから離れろ!!

    +66

    -0

  • 9312. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:35 

    誘惑の目つき。
    吐き気がする

    +47

    -1

  • 9313. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:36 

    何でこの馬鹿親子は笛で人を起こすの?
    何でまだ寝てるような時間に人の家に行くの?
    律は一日中暇なんだから、わざわざ早くに行く必要なくね??

    +66

    -1

  • 9314. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:37 

    許しをもらうのは奥さんにですよ

    +44

    -0

  • 9315. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:39 

    これが10代ならいいけど

    +60

    -0

  • 9316. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:41 

    うえー!なんで抱きつくの?

    +58

    -0

  • 9317. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:44 

    5秒がながいのよ〜これがw

    +57

    -0

  • 9318. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:45 

    5秒!?寒っ!!

    +55

    -0

  • 9319. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:49 

    さむっ

    +36

    -0

  • 9320. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:50 

    すずめ怖い…しかもとっくに五秒すぎてる

    +59

    -0

  • 9321. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:50 

    ああーーーーー、なんじゃ不倫女
    姉さんたちも気おつけろ

    +43

    -0

  • 9322. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:51 

    覇気のない
    「す~ず~め~」

    +41

    -0

  • 9323. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:55 

    メスの顔すんな

    +50

    -0

  • 9324. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:55 

    キモイキモイなにこれ

    +53

    -0

  • 9325. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:55 

    律、ふりほどけよ!!

    +57

    -0

  • 9326. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:58 

    なんでも 受け身の律に腹立ってくる

    +65

    -0

  • 9327. 匿名 2018/09/01(土) 08:13:59 

    数えて?の時点で既に5秒経っとるわドアホ

    +67

    -0

  • 9328. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:00 

    5秒がクソ長い。

    +50

    -0

  • 9329. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:07 

    健、声まで死んどる。

    +46

    -1

  • 9330. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:10 

    ありえない、不倫じゃん

    +65

    -0

  • 9331. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:19 

    付き合ってるの?何歳よ

    +47

    -0

  • 9332. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:20 

    うわっっ最悪

    +42

    -0

  • 9333. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:21 

    は?なにやってんのこいつら…
    より子さんがかわいそうだろ

    はあ???????律なにしてんの????

    +79

    -0

  • 9334. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:21 

    きんも!目がヤバイ。

    +53

    -0

  • 9335. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:22 

    はい!誰か写真撮って!
    不倫の証拠おさえて!

    +73

    -0

  • 9336. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:23 

    すずめのあざとさ満載な顔つきが怖すぎる。
    完全に不倫でしょ!!

    +62

    -0

  • 9337. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:26 

    1ミクロもときめかない

    +63

    -0

  • 9338. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:31 

    へっ!?
    ちょ、ちょ待てよ!!
    誰がいじめられとった???一緒にたえとっただと!?
    ブッチャーに一斗缶ぶん投げて律に怪我さしたんやないんかい!!

    +66

    -0

  • 9339. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:34 

    より子さん可哀想すぎるやろ

    +60

    -0

  • 9340. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:35 

    ※ふたりはアラフォーです。そのうち一人は妻子が居ます

    +66

    -0

  • 9341. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:36 

    まっっったく感動しません

    +41

    -0

  • 9342. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:38 

    朝イチで河原で抱き合います?

    +62

    -0

  • 9343. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:39 

    律!
    5秒数えるんじゃなくて、そこは突き放すの!

    +54

    -0

  • 9344. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:39 

    この2人は恋愛感情なの?
    なんかちょっと違う異質なものに思える
    共依存かな?

    +53

    -0

  • 9345. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:42 

    帰郷編終了
    次回からは東京編第3章です!

    +11

    -0

  • 9346. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:42 

    佐藤健 死んだ目

    +27

    -0

  • 9347. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:44 

    この映像にこのBGM。
    オェー

    +56

    -0

  • 9348. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:46 

    こいつら一生再会できなければいいのに。

    +44

    -0

  • 9349. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:49 

    もうね不倫ですわ

    +56

    -1

  • 9350. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:52 

    なんじゃこりゃ。
    今までで一番最低な行為。

    +56

    -0

  • 9351. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:53 

    ちょっとNHK!!!!
    だめだろーー!!!

    +68

    -0

  • 9352. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:58 

    気持ち悪くて仕方ないんだけど
    37歳のおっさんとおばさんがなにやってんの

    +74

    -0

  • 9353. 匿名 2018/09/01(土) 08:14:59 

    高校生ならまだしもキモイ

    +54

    -0

  • 9354. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:02 

    不倫を推奨する朝ドラ

    +64

    -0

  • 9355. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:05 

    すずめが女になってる、気持ちがワルイ

    +66

    -0

  • 9356. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:05 

    特に今回、スズメとリツ、こわいー

    +41

    -0

  • 9357. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:05 

    会社員の駐在だし今生の別れじゃあるまいし、何やってんの?

    +65

    -0

  • 9358. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:13 

    今日の話終わりで良かったのでは??
    1ヶ月打ち切りで!!

    +41

    -0

  • 9359. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:16 

    チコちゃん始まった(⌒▽⌒)
    怒られたいwwww

    +15

    -1

  • 9360. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:17 

    40前のおっさんおばさんが河原で抱擁してたらそっと通報や!!!

    +62

    -1

  • 9361. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:25 

    なんだこのドラマは?

    +36

    -0

  • 9362. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:28 

    なかむらりんがホリデーラブっぽいな

    +5

    -0

  • 9363. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:29 

    あれ?バブルに戻った?

    +9

    -0

  • 9364. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:30 

    凄い…全然キュンキュンしない。皆無…

    +55

    -0

  • 9365. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:32 

    何このバブルを引きずったような音楽は

    +31

    -0

  • 9366. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:34 

    予告の曲がトレンディー!


    笑った

    +16

    -2

  • 9367. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:35 

    おエー~~~~~~~!!

    +25

    -0

  • 9368. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:45 

    別れさせ工作だ

    +15

    -0

  • 9369. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:47 

    人の目とか気にしないのかな。

    +30

    -0

  • 9370. 匿名 2018/09/01(土) 08:15:49 

    わーいチコちゃん

    チコちゃん待ちで朝ドラ観てましたー

    +22

    -1

  • 9371. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:01 

    気持ち悪い抱擁シーンを観た後は、チコちゃんに癒されようっと。

    +41

    -1

  • 9372. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:07 

    こいつらの感情全く理解できない

    +43

    -0

  • 9373. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:08 

    完全、不倫。

    +55

    -0

  • 9374. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:09 

    律と不倫シーンの直後はマー君とトレンディな再会とかこれ楽しいと思ってるの?えしこマジで筆折ったら?

    +53

    -0

  • 9375. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:24 

    抱きついた瞬間「が、ガルちゃんのみんな〜〜〜!!見てる!私も見てるよ〜!!ウワァ〜〜〜」っていいながらスマホ探したわ

    +77

    -1

  • 9376. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:26 

    健の感情のこもらないハグよ・・・
    なんだこれ

    +36

    -0

  • 9377. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:27 

    吐き気すらした…土曜なのに。

    +53

    -0

  • 9378. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:33 

    律のち○こ立ってそう

    +9

    -15

  • 9379. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:39 

    より子さん!こいつら抱き合ってますよ!!

    +46

    -0

  • 9380. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:39 

    チコちゃーん!!

    +3

    -0

  • 9381. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:48 

    より子さんがただただ気の毒

    +65

    -0

  • 9382. 匿名 2018/09/01(土) 08:16:51 

    ちょっと!つくし食堂の出戻り色キチが河原で萩尾写真館の息子さん犯してたって!

    釣りしてたうちの旦那が見ちゃったんだよ!って噂になって不思議じゃない。
    むしろ必然的。

    +66

    -1

  • 9383. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:04 

    相変わらず中身のない予告

    +28

    -0

  • 9384. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:09 

    脚本家先生の願望ダダ漏れ
    ま、タケルさんは演技でも目が死んで、やりたくない感ダダ漏れでしたけど

    +46

    -2

  • 9385. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:18 

    出演者、吐き気を我慢しながらやってたんだろね

    +25

    -1

  • 9386. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:22 

    奥さんに見せれんのかよ!

    +33

    -0

  • 9387. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:25 

    すずめがきもすぎる
    律もおかしい
    止めないNHK は変
    脚本家が一番狂ってる

    +75

    -1

  • 9388. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:28 

    予告のすずめのワンピースみた?
    いつの時代の服よ?
    ダサすぎて直視できねーわ

    +53

    -0

  • 9389. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:46 

    炎上目的なら
    えしこ大勝利。

    +20

    -2

  • 9390. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:46 

    勝手に世の中の主婦は不倫に憧れてる体をまじで辞めて欲しい。朝から不快でしか無いわ。

    +59

    -0

  • 9391. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:47 

    土曜日見てない大吉先生、正解

    +59

    -0

  • 9392. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:51 

    つまんねー奴だなぁ

    +4

    -0

  • 9393. 匿名 2018/09/01(土) 08:17:52 

    あれっ?やっぱりより子さん単に演技下手なだけ…?

    +20

    -0

  • 9394. 匿名 2018/09/01(土) 08:18:03 

    弥一から律が奥さんとやり直すことにした、とか聞いたもんだから
    このクズメは律に抱きついたんだろ。より子さんと別れる呪いかけたんだね。

    +51

    -0

  • 9395. 匿名 2018/09/01(土) 08:18:47 

    やっぱり律にもその気があったんだ

    +25

    -0

  • 9396. 匿名 2018/09/01(土) 08:18:49 

    すずめって最後までやべえ女だな

    +33

    -0

  • 9397. 匿名 2018/09/01(土) 08:19:06 

    せっかくより子さんが素直に気持ち話したのに、、、最低。全く心に響かん

    +66

    -0

  • 9398. 匿名 2018/09/01(土) 08:19:13 

    なんかさ、笛のうざさはみんなと同じレベルなんだけど、同時に笛作った人が不憫でたまらなくなってる。
    NHKの朝ドラに使用ってすごい嬉しい事のはずなのに今どんな気持ちなんだろうね。

    +29

    -0

  • 9399. 匿名 2018/09/01(土) 08:19:18 

    妻子持ちの男性に抱きつく37才朝ドラ主人公

    +54

    -1

  • 9400. 匿名 2018/09/01(土) 08:19:21 

    また東京ラブストーリーのパクリBGM。
    カーネーションもパクってるし、この作曲家もどうかしてるよ!

    +33

    -0

  • 9401. 匿名 2018/09/01(土) 08:19:42 

    かんちゃんって男の膝好きなの?
    次はまーくんの膝ですか?

    +19

    -0

  • 9402. 匿名 2018/09/01(土) 08:20:05 

    2人ともあのまま川に沈んで欲しいわ…

    +34

    -1

  • 9403. 匿名 2018/09/01(土) 08:20:09 

    律に数えさせて長めで嬉しがるとか
    朝から気持ちの悪いドラマ

    +70

    -1

  • 9404. 匿名 2018/09/01(土) 08:20:14 

    これはアウト
    やってないから不倫じゃないとは
    言わせない!

    +74

    -1

  • 9405. 匿名 2018/09/01(土) 08:20:17 

    これ見てキャーキャー喜ぶ奴いるの?
    いたとしたら、脚本家並みに狂ってるわ。

    +57

    -0

  • 9406. 匿名 2018/09/01(土) 08:20:24 

    炎上型朝ドラを狙ったのか、それしかできない能力なのか

    +38

    -0

  • 9407. 匿名 2018/09/01(土) 08:20:29 

    カーネーションでは不倫の代償に世間の目が冷たかった
    死んだ夫の兄弟が遺影を持って来たり関係者集まって攻め立てられた
    向こうの子供に「お父ちゃんを返せ」と言われたりしたんだぞ。
    例えプラトニックでも妻子の事一ミリも考えなかっのか。
    猿並みいや、猿以下だな。

    +73

    -0

  • 9408. 匿名 2018/09/01(土) 08:21:04 

    律にまとわりつくコバエみたいだね

    +38

    -1

  • 9409. 匿名 2018/09/01(土) 08:21:19 

    >>9401
    母親譲りの男好き

    +31

    -0

  • 9410. 匿名 2018/09/01(土) 08:21:20 

    >>9404
    奥さんに見つかったら大変なことになる

    +22

    -0

  • 9411. 匿名 2018/09/01(土) 08:21:27 

    こんなの朝ドラじゃない!!!
    ほんと最低。
    見ていて嫌悪感しかない。

    そんなにお互い好きなら近所迷惑にならないように山奥の一軒家で一生笛吹きあって暮らしたらいい。

    +74

    -0

  • 9412. 匿名 2018/09/01(土) 08:21:30 

    前にもあったね
    朝ドラ『半分、青い。』、「不倫は主婦の憧れ」台詞に「ワザと?」「NHKが炎上狙いか」の声|サイゾーウーマン
    朝ドラ『半分、青い。』、「不倫は主婦の憧れ」台詞に「ワザと?」「NHKが炎上狙いか」の声|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     5月25日放送のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』第47話で「いつだって不倫は主婦の憧れ」というナレーションが入り、ネット上で物議を醸している。「同ドラマはムンプス難聴を患う主人公・楡野鈴愛(永野芽郁)が漫画家を目指す物語で、こ...

    +25

    -0

  • 9413. 匿名 2018/09/01(土) 08:21:32 

    すずめあざといわぁ

    +32

    -0

  • 9414. 匿名 2018/09/01(土) 08:21:44 

    お互い、もう恋愛感情はないを強調して友情として会ってたのが、
    かろうじてより子に言い訳できるところだったのに
    抱き合ったら意味ない!!!気持ち悪い!

    +76

    -0

  • 9415. 匿名 2018/09/01(土) 08:22:08 

    岐阜の猿が2匹ってことで?

    +39

    -0

  • 9416. 匿名 2018/09/01(土) 08:22:22 

    チコちゃん抱きあってんじゃねぇよ!って叱られろよ

    +29

    -2

  • 9417. 匿名 2018/09/01(土) 08:22:22 

    カーネーションの糸子と周防さんが抱き合うシーンはあんなに切なかったのに。
    スズメと律には吐き気しかない。

    +57

    -0

  • 9418. 匿名 2018/09/01(土) 08:22:26 

    目指せ!10000コメ。

    +9

    -0

  • 9419. 匿名 2018/09/01(土) 08:22:33 

    スズメっていじめっ子側だよね?暴力暴言当たり前 オマケに親の金にたかったりヤ○ザみたいなことしてたよね?

    +45

    -0

  • 9420. 匿名 2018/09/01(土) 08:23:09 

    抱き合ってるところを写真に撮られてより子さんから慰謝料請求されてしまえ。

    +44

    -0

  • 9421. 匿名 2018/09/01(土) 08:23:09 

    今日、このままNHKに苦情が殺到して半青は打ち切り。

    月曜日から次の朝ドラ、まんぷくの登場人物紹介とかロケ場所とか、プチ情報の放送を朝ドラ枠で放送。

    これで行きましょう!NHKさん!

    +71

    -0

  • 9422. 匿名 2018/09/01(土) 08:23:21 

    「この後、二人はホテルへ行きました」

    +37

    -0

  • 9423. 匿名 2018/09/01(土) 08:23:55 

    >>9418
    イエーイ

    +2

    -0

  • 9424. 匿名 2018/09/01(土) 08:24:01 

    >>9139
    秋風先生に言わせたのと同じ。人に言わせるやり方。卑怯だねー

    +26

    -0

  • 9425. 匿名 2018/09/01(土) 08:24:11 

    【半分、青い。】第21週「生きたい!」

    +49

    -1

  • 9426. 匿名 2018/09/01(土) 08:24:23 

    律は、賢くて、大企業では出世もしてるかもしれないけど、とにかく中身が何ともだからよりこさんが気の毒で仕方が無い
    律やよりこさんのスキルなら、別にお受験とかも変じゃないし、きちんとお家守ってるし、良い奥さまな気がするのに
    律って、感情出す方では無かったかもしれないけど、前はあんな風な性格じゃなかった気がする

    +42

    -0

  • 9427. 匿名 2018/09/01(土) 08:24:54 

    こういう女いる

    全然好きじゃないの友達なのって顔して
    距離感近くてスキンシップする女

    +77

    -0

  • 9428. 匿名 2018/09/01(土) 08:24:58 

    何のために、より子さんと話したんだよ
    こんな事したら全く意味ない
    結局、表面上だけ取り繕うってことになるやん

    +50

    -0

  • 9429. 匿名 2018/09/01(土) 08:24:59 

    マッサン、、神回だった〜
    最後の、父と息子のハグに涙も鼻水が止まらない、、。からのスズメと律ぅ〜〜〜〜

    芝居のクオリティー違いすぎて、涙も乾く。

    +32

    -0

  • 9430. 匿名 2018/09/01(土) 08:25:08 

    えっ……クズメが小学生の時に苛められてた??

    イミフ(゜ロ゜)!!

    そんなシーン――今までに一度でもあったっけ!?


    まあ、スズメという名前で――からかわれた事はあったけど、主にブッチャーからによるからかいで苛めって程じゃないよね!?クズメは何に対して悲劇のヒロインぶってんの?しかも、耳が聞こえない事に対して周りの人達からからかわれた(苛められた)描写なんて無かった気がするんだけど?


    というか、駄作過ぎて本気で覚えてないんだけど――今までクズメが周りの人達から名前の事でも、耳が聞こえない事でも苛められたシーンなんてありましたっけ?


    そして、最後のクズメと最低男の律が抱き合うシーン――最高にキモかった!!


    +51

    -0

  • 9431. 匿名 2018/09/01(土) 08:25:27 

    >>9422
    川の近くに行きつけがあるね、きっと

    +28

    -0

  • 9432. 匿名 2018/09/01(土) 08:26:05 

    旦那が 幼なじみと抱き合ってるの
    見たら 発狂するだろ…
    やばいー脚本

    +48

    -0

  • 9433. 匿名 2018/09/01(土) 08:26:17 

    「律と奥さんうまくいくといいなって思ってるよ」
    「奥さんとちゃんと話し合ってみたら?」

    で、結局「サヨナラ言わなきゃっ...」
    川辺ハグしながら「5秒だけ...数えて?」

    プンプン臭ってくる地雷女臭。
    朝ドラで稀に見るクソヒロインだわ
    ※スズメ口調は不快なので標準語表記です

    +78

    -0

  • 9434. 匿名 2018/09/01(土) 08:26:19 

    本当にもう、よりこさんやつばさくん以外、チコちゃんに叱られたら良いのに

    +30

    -0

  • 9435. 匿名 2018/09/01(土) 08:26:49 

    律が鈴愛を突き飛ばして川に落として
    鈴愛「デジャヴ?」

    っていう展開ならまだ許せた

    +42

    -0

  • 9436. 匿名 2018/09/01(土) 08:26:50 

    >>9431
    リバーサイドって言うのありそうw

    +39

    -0

  • 9437. 匿名 2018/09/01(土) 08:26:59 

    葬式のときも2人で抜け出して
    川辺で何をしてたんでしょうか

    +38

    -0

  • 9438. 匿名 2018/09/01(土) 08:27:54 

    >>9437
    あー!確かにあの日も河原だった!

    +29

    -0

  • 9439. 匿名 2018/09/01(土) 08:28:01 

    せめて、握手にしろ

    +43

    -0

  • 9440. 匿名 2018/09/01(土) 08:28:05 

    抱きつく必要がどこにある??
    意味不明

    +38

    -0

  • 9441. 匿名 2018/09/01(土) 08:28:11 

    もう、本当に俳優さん達がお気の毒におもえてきた

    +23

    -0

  • 9442. 匿名 2018/09/01(土) 08:28:22 

    スズメ虐められてないでしょう?
    名前disがいじめ?
    倍以上に仕返しするくせに。

    +60

    -0

  • 9443. 匿名 2018/09/01(土) 08:28:59 

    より子さんが「こげなもん!こげなもーん!!」と叫びながら律の私物を手当たり次第投げつけるシーンはまだですか?
    花アンの蓮様と帝大生は横暴な旦那から逃げての不倫展開だったけど、伝助様の悲しむシーンは切なかった。
    半青はされた方の苦しみを描かない、というか不倫推奨派のえしこはされた方の気持ちがわからないから描けないんだろうな。

    +39

    -0

  • 9444. 匿名 2018/09/01(土) 08:29:42 

    より子さんかわいそう・・・

    +25

    -0

  • 9445. 匿名 2018/09/01(土) 08:29:58 

    今週って、改めて「生きたい」ってサブタイトルみたいだったけど、どこをどうそういう描写として解釈したらよいのだろう

    +14

    -1

  • 9446. 匿名 2018/09/01(土) 08:30:05 

    ふくろう町の人はもしこの不倫現場を見ても
    「あらあ、いい感じね(ウフフ」
    って全力で応援するだろうね、ブッチャー夫妻みたいに


    +41

    -0

  • 9447. 匿名 2018/09/01(土) 08:30:09 

    >>9427
    清が彼女時代の「裏側貸して」の時からそんな予感はした。
    別に一部分借りてるだけだからいいじゃんのスキンシップ女

    +37

    -0

  • 9448. 匿名 2018/09/01(土) 08:30:10 

    実年齢18歳で、あんだけビッチ感出せるヒロインすんげーなーw

    +39

    -1

  • 9449. 匿名 2018/09/01(土) 08:30:14 

    言葉のデザイン?
    本作では散々一般人から言葉選びのセンスが無いと言われていますが???

    +24

    -0

  • 9450. 匿名 2018/09/01(土) 08:31:04 

    >>9449
    画像載らなかった失礼!
    【半分、青い。】第21週「生きたい!」

    +16

    -2

  • 9451. 匿名 2018/09/01(土) 08:31:39 

    >>9228
    カノ抜け目ないね。3婆と暮らしてる時、婆達の気遣い見てたから自然と身に付いてるのかしら。

    +16

    -1

  • 9452. 匿名 2018/09/01(土) 08:31:43 

    >>9415
    猿に失礼だよ
    猿はボス猿を中心にちゃんと秩序を守ってる

    +22

    -0

  • 9453. 匿名 2018/09/01(土) 08:32:04 

    >>9436
    リバーサイドホテルーw

    +18

    -0

  • 9454. 匿名 2018/09/01(土) 08:33:23 

    >>9427
    友達だから~ってツーショットを
    SNSにアップして
    いやいや何でもないよ友達だよって

    相手には奥さんいるのにね
    きしょい


    +24

    -0

  • 9455. 匿名 2018/09/01(土) 08:35:03 

    律に幸せになってほしいムギュー

    +9

    -0

  • 9456. 匿名 2018/09/01(土) 08:35:44 

    >>9450
    『言葉のデザイン』ってナニ??
    胸くそなんだけど。

    そもそも日本語ヘタな脚本家なんて屑じゃん。

    +38

    -0

  • 9457. 匿名 2018/09/01(土) 08:35:47 

    抱き合う前からすでに気持ち悪かった
    さよなら言わなきゃ、って今まで遠くに離れていった人たちのことは全然感傷的じゃなかったくせに律に対してだけじっとり重々しくておかしい

    +77

    -0

  • 9458. 匿名 2018/09/01(土) 08:35:51 

    >>9453
    誰も知らない 夜明けが明けた時

    +12

    -1

  • 9459. 匿名 2018/09/01(土) 08:37:48 

    あれ?たけるんの色気が漏れてない

    +4

    -0

  • 9460. 匿名 2018/09/01(土) 08:38:54 

    律も律だよな。
    最終の新幹線で帰る意味?
    久々に帰って翼くんと過ごさないのかと思ったら
    すずめとこんなことする目的だったのかと思ってしまう。

    +68

    -0

  • 9461. 匿名 2018/09/01(土) 08:39:14 

    ホーテルはリバーサイ〜
    川沿いリバーサイ〜

    +17

    -0

  • 9462. 匿名 2018/09/01(土) 08:39:24 

    気持ち悪かった!

    +29

    -0

  • 9463. 匿名 2018/09/01(土) 08:40:16 

    きもいの一言しか感想が出てこない

    +26

    -0

  • 9464. 匿名 2018/09/01(土) 08:40:16 

    一線は超えてません!男女の関係じゃありません!
    私達は幼馴染なんです!

    +55

    -0

  • 9465. 匿名 2018/09/01(土) 08:40:31 

    >>9458
    ホッテルはリバーサイー 川沿いリバーサイー

    +9

    -0

  • 9466. 匿名 2018/09/01(土) 08:41:50 

    >>9465
    「みなさん、気持ち悪いですか」

    +55

    -0

  • 9467. 匿名 2018/09/01(土) 08:41:54 

    全キャスト可愛そうで仕方ない。

    +21

    -1

  • 9468. 匿名 2018/09/01(土) 08:41:55 

    >>9465
    もう歌わんでくれ

    +10

    -0

  • 9469. 匿名 2018/09/01(土) 08:42:01 

    >>9357
    次はいつ会えるか分からないんじゃない。

    そんなつもりのハグ。

    +1

    -9

  • 9470. 匿名 2018/09/01(土) 08:43:17 

    スズメの、律への切ない想いが
    上手に描かれた上での
    ハグなら感動出来た

    無いよね
    近所の人見てるよー!しか思えない

    +51

    -1

  • 9471. 匿名 2018/09/01(土) 08:43:54 

    >>9457
    律は一生特別扱い。

    +4

    -2

  • 9472. 匿名 2018/09/01(土) 08:45:07 

    >>9468
    ゴメン 最後だけどうしても!
    ウォッウォッウォッ リバーサイーリバーサイー

    +22

    -2

  • 9473. 匿名 2018/09/01(土) 08:45:29 

    受け入れる律もいかれてる

    +13

    -0

  • 9474. 匿名 2018/09/01(土) 08:46:06 

    来週からスズメ変な髪型ね。
    えしこもやれよグルグル謎パーマ。ズラ被ってんじゃねーよ。

    +20

    -2

  • 9475. 匿名 2018/09/01(土) 08:46:13 

    ひょっこりはん的な人が見てるよ

    +10

    -0

  • 9476. 匿名 2018/09/01(土) 08:46:25 

    >>9401
    うちの婆ちゃん
    カンちゃんはいつも男の人の膝だね
    パパが恋しいのかね
    って言ってた

    +27

    -0

  • 9477. 匿名 2018/09/01(土) 08:46:32 

    より子の嫌な女になっていく とか怒らないあなたを怒らせたくてとか、不自然な自虐発言はこのためだったのか。
    律がこんなになるのも仕方ないって思わせるため
    思わねーよ!

    +15

    -0

  • 9478. 匿名 2018/09/01(土) 08:48:09 

    永野芽郁ちゃんはなんだかんだで涼ちゃんと演技してる時の方が楽しそうだった。一般常識とはかけ離れた面倒な感情いらないし。

    +20

    -1

  • 9479. 匿名 2018/09/01(土) 08:49:06 

    きゃーチコちゃんが神回っていってる!神回じゃなくて紙回よって。

    +16

    -0

  • 9480. 匿名 2018/09/01(土) 08:50:43 

    >>9445
    今週「なんとかしたい!」だよね

    律をなんとかしモノにしたかったのね

    +28

    -0

  • 9481. 匿名 2018/09/01(土) 08:50:52 

    今、チコちゃんが神回=(とぐろウンチ)紙回
    だってさ。
    作者様、聞いてる?

    +15

    -0

  • 9482. 匿名 2018/09/01(土) 08:50:54 

    チコちゃんうまいこと言うね

    +8

    -0

  • 9483. 匿名 2018/09/01(土) 08:54:24 

    抱きついて5秒言ったら、普通はすぐに離れたら可愛いのに長いわ、くどい!!離れるかと思えば、数えてっ四秒が長いって、さらに抱きしめるって、どんだけイチャイチャしてんだよ!爽やかさがまったくない!あれは不倫!!すぐ離れたらまだ情緒とかあるのに

    +56

    -1

  • 9484. 匿名 2018/09/01(土) 09:00:13 

    全然爽やかな気持ちになれない

    +24

    -0

  • 9485. 匿名 2018/09/01(土) 09:00:18 

    >>9476
    お婆様やさしいですね。お孫さんのあなたもきっと。

    +13

    -0

  • 9486. 匿名 2018/09/01(土) 09:00:19 

    40前で笛で人を起こすような非常識なヤツはいじめっ子側だろ?
    もし子どもの頃にスズメがいじめられていたとしたら、原因は耳じゃなくて失礼な言葉と乱暴な態度じゃないのかな。今日も左耳聞こえてるし。

    ケントが五平餅を守るってWhy?
    カノは常に誰か(男)の膝に座らないとダメなこだわりでもあるのか?

    雌スズメは朝から律に抱きつきたくて、笛で呼びつけたんだね。気持ち悪い。
    抱き締め返す律も同じくらい気持ち悪い。友情でもソウルメイトでもない普通の40代の不倫カップル。

    +32

    -0

  • 9487. 匿名 2018/09/01(土) 09:01:10 

    いやーきもいわ
    スタンフォードに行っても奥さんと仮にうまくいっても、私のこと忘れないでね♡みたいなのが滲み出てて気持ち悪い
    脚本家がドヤ顔してそうなのがまた鬱陶しい

    +28

    -0

  • 9488. 匿名 2018/09/01(土) 09:02:47 

    アメリカに行ってしまうあなたに
    打ち明けたい気持ちが・・・
    でもこのままでいいの
    ただの幼馴染だから
    失うときはじめて
    まぶしかった時を知るの

    +22

    -0

  • 9489. 匿名 2018/09/01(土) 09:03:07 

    >>9466
    胸くそが吹っ飛んだくらい笑ったよ、ありがとう!!

    +7

    -1

  • 9490. 匿名 2018/09/01(土) 09:04:19 

    ツイッターでえしこ信者垢が、「熊さんが出征するカズマにハグしてたしアリなんじゃない?」みたいなことを言ってたけど全然違うでしょ…

    +24

    -0

  • 9491. 匿名 2018/09/01(土) 09:06:33 

    笛をピーピー、、、すずめ(小声)、、、ってなにマジでキモい!どんな感情よ??全然ドキドキしない!!むしろこんな寒いおっさんのどこにひかれる??長い長い抱擁。普通ならね、ドキドキとかあるのに、何こいつら自分に酔ってただの不倫だ。昼顔とか不倫なのに工の色気にドキドキしたのに。えしこ下手くそ

    +17

    -1

  • 9492. 匿名 2018/09/01(土) 09:11:35 

    >>9469
    いや、そんな可愛いもんじゃない。下心みえみえの不倫ハグ。汚い男女のイヤらしさしかないわ!もっと幼なじみが別れる爽やかなハグならまだましだった。べったりねっとり気持ち悪い

    +28

    -0

  • 9493. 匿名 2018/09/01(土) 09:14:17 

    笛の吹きかたで合図
    ピーピーピーと長く3回吹いたら川辺からのホテルリバーサイドとか。

    +9

    -0

  • 9494. 匿名 2018/09/01(土) 09:16:48 

    新トピに移動します

    +4

    -0

  • 9495. 匿名 2018/09/01(土) 09:17:59 

    開発するのがなぜ扇風機?
    耳が聴こえない人の為になるものにすれば良いのにと思うが

    +13

    -0

  • 9496. 匿名 2018/09/01(土) 09:20:33 

    >>9407あの二人の抱き合うシーンは、せつなさとか色々な感情が見えてとても綺麗だった、こっちはなに?脚本レベルが違いすぎて恥ずかしくないのか?

    +6

    -0

  • 9497. 匿名 2018/09/01(土) 09:30:12 

    すずめとのハグのためのかんちゃんのガチャガチャの笛だったの?

    なんで朝っぱらから律にガチャガチャタカリにいくんだろうと思ってたけど、こう繋げたいがためだったのか。

    +9

    -0

  • 9498. 匿名 2018/09/01(土) 09:35:26 

    >>9495
    お友達のバルミューダの宣伝をするためです
    このドラマは、全てえしこの関係者に金儲けをさせるためのCMです

    +19

    -1

  • 9499. 匿名 2018/09/01(土) 09:53:35 

    不倫、だよね普通に
    胸くそ
    より戻すならけじめろ

    +7

    -0

  • 9500. 匿名 2018/09/01(土) 09:58:32 

    >>9498
    変な朝ドラにされたファミリアは出産祝いの定番からはずさないけど
    ○ルミューダは 一生、買わない 。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード