ガールズちゃんねる

懐かしい漫画家さん

530コメント2018/08/28(火) 02:59

  • 501. 匿名 2018/08/26(日) 00:28:47 

    >>410
    ワオ!懐かし~!
    [ひとみ]は少数派で、クラスでは私しか読んでなかった(笑)他のみんなは、なかよし、りぼん、チャオを読んでた。
    さやかがゆく!のあとの、唇にラブマジック?(リップで大人の女性アイドルに変身する話)は、ひとみ廃刊のため、これからって時に終わっちゃうし、他の漫画もバタバタっと最終回になっちゃって悲しかったなー。

    コノハナサクヤ(漢字が分からなかった)先生の、星のメイリンが好きだった、その次のバレエ漫画も、いいところで最終回!
    無理矢理、主人公が海外留学で終わってしまって…消化不良です。。

    ひとみデラックスも…もうないよね…?(泣)








    +4

    -0

  • 502. 匿名 2018/08/26(日) 00:35:34 

    >>500
    OZは読みました!獣王星は持ってます!
    八雲立つは19巻で完結。終わりました。

    しかし、最近また、その後…
    全く設定とか変わらない続きを、連載していますよ。そして八雲立つ しゃく(漢字がきちんとわからなくて申し訳ないですが)と言うそうです。近々?その1巻も出ます。

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2018/08/26(日) 00:39:09 

    >>482
    ほんとそうですね。
    そして、昔の丁寧で綺麗で繊細な絵のタッチが好きです。
    竜崎麗香(お蝶夫人)やベルばら等、たて巻きロールや金髪、大きな瞳、足長スタイル…
    漫画とはいえ子供ながらに美しさにため息ついて、ときめいていました。
    懐かしい漫画家さん

    +11

    -0

  • 504. 匿名 2018/08/26(日) 00:45:50 

    佐藤史生

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2018/08/26(日) 00:57:34 

    >>500です

    >>502さん、情報ありがとう!
    続編があるんですか!(*゚Д゚*)
    まずは完結した八雲立つの方を、育児が一段落したら漫画喫茶かどっかで探して読んでみたいと思います!

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2018/08/26(日) 01:04:01 

    既出だけど山岸凉子先生の画像がなかったのでアップ
    この人の絵は日本画みたいな渋い色使いが素敵なのです
    「日出処の天子」の完全版を買おうか今だに迷ってる
    懐かしい漫画家さん

    +8

    -0

  • 507. 匿名 2018/08/26(日) 01:08:31 

    宮脇明子、名探偵保健室のおばさん漫画にはまってめっちゃ見てた!
    萩尾もとも好きだったー。漫画はだいたい全部読んでた!

    +2

    -1

  • 508. 匿名 2018/08/26(日) 01:18:54 

    上田美和せんせいの「Oh!myダーリン」が大好きでした!当時、小学校低学年。
    コミックス何度も読み返してたけど、うちの母が読んで「あんた、こんな漫画意味わかるの?」とびっくりしてた。
    今読み返してみると、ひかるの妊娠、流産とか、あとレ○プされちゃったクラスメイトの子がいたり、確かに小学生に理解できるのか~?っていう内容だったような…
    単純に「高校生でケッコンなんてすごーい!」「シンちゃんかっこいい~♡」って感じで読んでた気がするw

    さっき検索してみたら、DX版っていうのがあるらしく、たぶん表紙は新たに書き下ろしたんだと思うんだけど、ひかるが今時のギャル?っぽく描かれてて、私の記憶の中のと全然違っててちょっとびっくりした(^^;

    やっぱり、この頃の上田さんの絵がいちばん好きだなー私は…
    懐かしい漫画家さん

    +12

    -0

  • 509. 匿名 2018/08/26(日) 02:25:34 

    >>477
    川原泉さんは女性
    竹本泉さんは男性
    が正解です。

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2018/08/26(日) 06:45:20 

    >>472
    懐かしすぎて震えました!
    伊東千江さん!
    懐かしい漫画家さん

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2018/08/26(日) 09:36:33 

    関よしみ。
    サスペンス&ホラー、はまってたわ。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2018/08/26(日) 10:33:27 

    >>410
    あやとりで戦うって、なにそれ?!
    と、気になって、電子版の無料のとこだけさっき読んでみた。
    ビリヤードのルミ が出てきたところで、思わず吹き出してしまったwww
    小学生くらいのとき読んでたらめっちゃハマってただろうな~

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2018/08/26(日) 11:43:01 

    森川久美先生
    南京路に花吹雪でバディ物を知りました。エキゾチックな雰囲気にシビレました。画集もまだ保管してます。

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2018/08/26(日) 12:28:59 

    夏芽あこさんの地下室の魔法使いをもう一回読みたい。
    随分前に紙の本を断捨離したんだけど、電子書籍があったら買いたい。

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2018/08/26(日) 14:15:36 

    当時夏芽あこさんのファンで今でもコミック持っています。
    外国の男の子の描写がとっても可愛いですよね。
    最初の頃は掻きこみも丁寧だったけど後半の小泉さんちの家庭の事情
    あたりから簡素化してきたのが悲しかった。



    懐かしい漫画家さん

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2018/08/26(日) 15:06:56 

    これも人気あって周りの友達、みんな読んでたなぁ。
    私は下品すぎてちょっとついてけなかったけどw
    懐かしい漫画家さん

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2018/08/26(日) 15:49:13 

    >>516
    これと、花より男子の作者、同一人物だと思ってた、絵柄が似てたから
    漫画好きの叔母(母の妹)がいて、両方持ってたけどキッシーズは貸してくれなかった。下品だからだったのか…w
    そして作者の山田也さん、男性だと今さっき知った…

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2018/08/26(日) 16:33:20 

    なかよしに連載していた高橋千鶴先生好きだった。
    カラッとした作画と作風が少女漫画っぽくなくて読みやすい。
    コクリコ坂からは映画にもなったね。

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2018/08/26(日) 16:37:39 

    まだ現役だけどパタリロ!の魔夜峰央先生。
    20巻位までの耽美で緻密な絵にため息がでます。本当に美しかった。
    ベタは先生自身が塗っていたと聞いてビックリした記憶ある。だからあんなに綺麗なのね。

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2018/08/26(日) 16:58:49 

    主にぶ〜けで描いてた耕野裕子さん。
    「スロー・ダウン」とか「リバイバルはいつも電車で」とか
    ラフな絵柄なんだけどオシャレで好きだったな
    懐かしい漫画家さん

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2018/08/26(日) 19:16:59 

    このトピのおかげで思い出せなかった漫画が思い出せました。
    懐かしい漫画家さん

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2018/08/26(日) 19:40:26 

    美村あきの
    「すくうるでいず」
    最近亡くなられて悲しい…

    前田恵津子の
    「ペパーミントエイジ」
    イラっとしつつも好きだったなぁー

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2018/08/26(日) 22:20:20 

    >>516
    下品だし、絵も気持ち悪かったから好きじゃなかったわ~
    神尾葉子の絵柄パクりっぽいのも無理だったw
    作者が男だからか、やっぱり他の少女漫画とはちょっと変わってた

    +0

    -2

  • 524. 匿名 2018/08/26(日) 23:32:50 

    >>349
    清原なつのさん経由で読んだ小説や見た映画がいっぱいありました!
    『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』フィリップ・K・ディック
    『アルジャーノンに花束を』ダニエル・キイス
    『ぼくの地下室へおいで』レイ・ブラッドベリ
    『夏への扉』ロバート・A・ハインライン とか。
    マンガそのものも大好きだったけど、欄外のひとことがまた刺激的だったなぁ

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2018/08/27(月) 00:50:30 

    「ねこねこファンタジア」が大好きでした!
    子供の頃アパート住まいで猫飼えなかったから、猫がいる生活っていうのにも憧れてたなぁ…
    月を見ると、両手を掲げて「お月さまー!」って呼び掛けたりして、もしかしたら自分も人間から猫に変身できたりして…ってちょっと思ってたww( ̄∇ ̄*)
    懐かしい漫画家さん

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2018/08/27(月) 12:13:08 

    りぼんで4コマ描いてたラム。

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2018/08/27(月) 13:53:29 

    小室しげ子さんってまだ現役かな?なかよしで恋愛ものが多くてよく読んでた。
    主人公の女の子が皆ロングストレートで見分けがつかないんだけど、絵が綺麗だったのは覚えてる。
    「舞子先生よーいドン」とかね。

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2018/08/27(月) 20:22:14 

    トオルちゃん、元気かな
    懐かしい漫画家さん

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2018/08/27(月) 21:34:33 

    >>528
    いたね、山咲トオル!w
    漫画は読んだことないけど面白かったのかな?

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2018/08/28(火) 02:59:28 

    巻野路子とかハマって読んでました

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード