ガールズちゃんねる

愛子さま「噂のボーイフレンド」は造船会社創業一家の同級生

523コメント2018/09/18(火) 13:55

  • 501. 匿名 2018/08/22(水) 08:18:54 

    嵐の相葉ちゃんファンでしたよね

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2018/08/22(水) 08:34:38 

    >>420

    昭和天皇は、うっかり「ウナギが好き」とおっしゃってしまい、外遊先でウナギしか出なくなって嘆いたエピソードがおありです。

    愛子様は昭和天皇に似てらっしゃるなと思ってます。
    那須御用邸に図鑑を持参されたのも、元々昭和天皇がフィールドワークをされた場所だったからかな。
    生物にお詳しい一面が、ひいおじい様を彷彿とさせます。

    +31

    -2

  • 503. 匿名 2018/08/22(水) 09:24:55 

    >>314
    眞子さまは高校までは学習院だから
    愛子さまと(現時点では)全く同じだよ

    でも大学入って意気揚々と連れてきたのが
    KKだけどね・・・・

    +26

    -0

  • 504. 匿名 2018/08/22(水) 09:34:19 

    >>353
    ご両親がしっかりしてるし久子様もいらっしゃるし
    年頃になられたらしかるべきお家にご降嫁される運びに
    なってると思う

    内親王ならいずれ降嫁しなくてはならないことは
    わかってるんだし早くから準備しようと思うのが
    普通の親心だと思うし

    +14

    -0

  • 505. 匿名 2018/08/22(水) 09:39:25 

    >>47
    本当にかわいい赤ちゃんですよね!

    ほかの皇族のかたの赤ちゃん時代の映像や
    写真はあまりみた記憶がありませんが、
    愛子様の、赤ちゃん時代はテレビでも
    たくさん放映して
    みているからか親近感をいだく
    国民も多いでしょうね。

    +25

    -2

  • 506. 匿名 2018/08/22(水) 09:54:01 

    >>466
    変な名前は付けられた方がかわいそうだよね
    皇族だからといって何でもかんでも賛同する必要無し
    猫にニンゲンという名前は変だし
    犬にいぬちゃんはアホかと思うわ、悪いけど
    動物病院で名前呼ばれる時恥ずかしくないのかしら

    +4

    -17

  • 507. 匿名 2018/08/22(水) 10:00:11 

    >>490
    まわりくどいなw
    はっきりダサいと言いなさいよw

    +4

    -2

  • 508. 匿名 2018/08/22(水) 10:02:15 

    >>235
    ほんとね。成績優秀で留学できるくらい頑張ってるんだから、恋愛くらい許してそっとしとけよ。と思う。それにお友達かもしれないのに変に書くのも可哀想。いずれにしろしっかりしてる方同士だしいいね

    +30

    -0

  • 509. 匿名 2018/08/22(水) 10:17:18 

    >>506
    横だけど、子供が一生懸命考えてつけた名前に変って言うのはどうかと思う
    別に悪意ある名前でもないし、人のキラキラネームとはまた意味合いが違うし良いんじゃないのかな
    動物病院で呼ばれた時恥ずかしいのはペットじゃなくて人間でしょ?
    どんな名前だろうと、愛のこもった名前で呼ばれるならペットは嬉しいと思うよ
    皇族がどうとかじゃなくて、これは大人の勝手な押し付けでは

    +28

    -1

  • 510. 匿名 2018/08/22(水) 10:30:40 

    >>509
    一生懸命考えたとしても変なものは変なんだから仕方ないわな
    言われるのが嫌なら変じゃない名前を付けたら良いだけ
    それ言うならキラキラネームだって親が一生懸命考えて付けた名前なんだから一切批判するなってことになるよ

    +3

    -10

  • 511. 匿名 2018/08/22(水) 10:48:18 

    >>510
    人には変、変じゃないって認識があるから、人のキラキラネームとは意味合いが違うって書いたんだよ
    ただ動物の感覚だともっとシンプルで、悪意をもって呼ばれるか、愛情をもって呼ばれるかしかないよ

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2018/08/22(水) 12:14:15 

    >>509
    愛の屁理屈こねても変なものは変だろ

    +2

    -12

  • 513. 匿名 2018/08/22(水) 17:51:18 

    >>444
    ニンゲンちゃんは、ミーの母猫だよ。
    5歳とは限らない。

    +10

    -0

  • 514. 匿名 2018/08/22(水) 22:58:50 

    >>412
    だよね、本当のことなのに
    なぜこんなにマイナスされてるのか不思議だわw

    +3

    -4

  • 515. 匿名 2018/08/22(水) 23:29:47 

    >>47
    雅子さまも母親としての優しい眼差しだわ~❤

    +15

    -1

  • 516. 匿名 2018/08/26(日) 07:58:23 

    ふーん、じゃ使用人を名前で呼ばずにモノ由来のあなだをつけるのはもっと良くないねぇ笑
    だから御難場って言われるんだね

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2018/08/26(日) 07:59:51 

    >>516
    あ、あだなを打ち間違えてた
    すみませーん

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2018/09/01(土) 10:59:07 

    あれ?カゲムシャガー軍団が激減してる?
    せっかく安田大サーカスHIROがトランスフォーメーション起こしてるよ!って知らせに来たのに。チェッ。

    +0

    -1

  • 519. 匿名 2018/09/08(土) 20:38:59 

    愛子さま、顔立ち自体は整っているから前髪を上げて、髪もしっかり結んだ方がいいんじゃないかな。顔をしっかり出した方がいいよ。
    あとはもう少しだけやせて、日焼けしないようにすればお雛様みたいな感じになると思う。
    昔の可愛くないお雛様じゃなくて、いまの可愛らしい、愛らしい感じのお雛様。
    ただ、健康が一番の美しさだからあまり大きな声では言えない…。人からの評価って気になるよね。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2018/09/15(土) 23:11:40 

    皇室叩きはやめようよ
    小室が嫌なのはわかるけどこれをいい口実と左翼は確証もない情報で天皇皇后両陛下までたたいているんだよ
    やってる事は元韓国大統領の発言と一緒だと気付いて
    左翼の分断工作にのせられた時点で反日工作への加担だよ
    皇族を叩けば国民は敬意を無くし解体しようって話になる
    現にそういうコメントが見受けられる
    『税金の無駄』『皇室なんていらない』見受けられるでしょ
    そうなればどこの国が喜ぶかよく考えてみてよ
    どこの政党の願いが叶う??
    その思想本当に大丈夫かもう一度考えてみて
    自国の破壊工作に加担してはいけない!絶対に!

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2018/09/18(火) 13:43:12 

    “ぽっちゃりしたのび太くん” のような感じでしたが、いまは背も伸び、すらっとしています」(皇室担当記者)

    何これ、悪意あるんじゃない?腹立たしい!

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2018/09/18(火) 13:45:00 

    >>521
    あ、間違えました!すみません。
    敬宮さまのことをのび太って言ったのかと・・・

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2018/09/18(火) 13:55:37 

    皇太子殿下応援の皆さん、愛子さまって呼ぶの止めませんか?
    本当は敬宮さまと呼ぶのが正しいんじゃない?

    子供の頃、皇太子さまとか浩宮さまとは言ったけど徳仁さまなんて呼んだことない。
    アーヤも礼宮さまで、文人さまなんて呼ばれてないよね。
    サーヤだってずっと紀宮さまで、清子さまなんてのは結婚してからじゃないの?

    眞子さま佳子さまとは違う、「宮様」なんだぞ、敬宮さまは!ってハッキリさせるために、敬宮さまと呼ぶのよ。
    いくらNHKやマスコミが「愛子さま」と呼んで眞子佳子さまと同列に下げようと操作しても、
    あの二人はただの「秋篠宮家の眞子さま佳子さま」であり、宮様じゃ無いのよ。

    敬宮愛子さまは宮様。
    格が違うの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。