ガールズちゃんねる

【佐世保高1女子殺害事件】「我慢できなくなった」逮捕の少女供述 スマホ隠し証拠隠滅も?

800コメント2014/08/10(日) 14:07

  • 501. 匿名 2014/07/31(木) 05:58:18 

    恥ずかしながら血や臓器がみえる恐怖から魚すら捌けない。
    殺人解体我慢できない~ってこれもう入院したところでカウンセリング受けたところで治らないんでは?

    +40

    -4

  • 502. 匿名 2014/07/31(木) 06:00:22 

    500
    そう、あなたの言いたいことはわかるよ。たぶん私と同じ考えだと思う

    私の言いたいのは「小学生の子供が」

    人生を積んでいない子供に人を殺したくなるほどの何があるっていうんだろう?クラスの子に勉強のことでからかわれたといって殺したい感情をもつのは変だよね

    +13

    -1

  • 503. 匿名 2014/07/31(木) 06:17:41 

    これだけ見たら再婚相手の女ザマァとしか思えない。

    ・佐世保高1殺害 加害少女駆り立てた「継母の妊娠」
    ・継母は派手な格好の30代
    「さかのぼって計算して、前妻の存命中に妊娠した可能性もあると言う人もいる。
    父親は50過ぎとはいえ、ヤリ手でなかなかのイケメン。再婚相手は30代ほどで、
    ハデな格好が話題でした」(地元関係者)

    +34

    -8

  • 504. 匿名 2014/07/31(木) 06:19:19 

    502
    しかも加害者は頭がよかったから勉強ができないことをからかわれたワケでもないもんね。勉強が好きな加害者に対してそんなに勉強しても仕方ないみたいなことを言ったんじゃなかったっけ。どう考えても給食に毒を盛ることに繋がらない

    +18

    -0

  • 505. 匿名 2014/07/31(木) 06:24:09 

    503

    再婚相手の女ザマァ?

    あんたは何をメシウマに祭りなの?こんな残虐な事件なのに被害者の女の子と家族に失礼だと思う

    +53

    -12

  • 506. 匿名 2014/07/31(木) 06:27:08 

    加害者の子を死刑にしろとか顔写真を報道しろとか、
    そんな考えの人がいるのが残念。
    わたしたち大人や社会は、
    この子の親の代わりにならなきゃいけないんじゃないかな。
    この子の更生を心から願うよ。

    +6

    -62

  • 507. 匿名 2014/07/31(木) 06:30:52 

    更正はのぞまない。罪のない被害者の未来を奪ったんだから一生閉じ込めて人生のやり直しのチャンスを与えないでほしい

    +62

    -1

  • 508. 匿名 2014/07/31(木) 06:31:32 

    506

    よく知らないで言ってるの?ここまでのことをやらかすには、更生はまず無理。
    再犯の方がたやすい。
    覚せい剤中毒と一緒で、脳が壊れている状態だから、教育どうこうじゃないよ。

    +52

    -1

  • 509. 匿名 2014/07/31(木) 06:32:32 

    中学生の頃から人を殺したい欲求があったって。

    お母さんがいたことで欲求が抑えられてたんだろうね。

    +27

    -2

  • 510. 匿名 2014/07/31(木) 06:34:37 

    父親も、母親死んで半年で再婚して、
    年頃の娘いるのに、すぐ再婚相手はらますとか、顔付きからしてゆるいし、弁護士でスポーツ出来る能力はあっても、頭のネジとんでるよ。
    おまけに、娘を良い子に仕立て上げようとプレッシャーかけるタイプっぽいし

    +38

    -1

  • 511. 匿名 2014/07/31(木) 06:36:25 

    やっぱり、思った通り、サカキバラみたいな若者増えたね。
    ネコの虐待しているやつは、そく逮捕して、
    牢屋にぶち込んでくれ。
    人間失格

    +35

    -1

  • 512. 匿名 2014/07/31(木) 06:37:19 

    徳勝もなみは社会復帰したくて誕生日直前に犯行にに及んだセコイ人物

    完全に計画してやってるよ

    精神鑑定士は復帰させたら、存在する意味がないよね

    +46

    -1

  • 513. 匿名 2014/07/31(木) 06:43:32 

    一人暮らしさせて
    更に留学って
    完全な厄介払い

    しかも再婚相手の妊娠って・・・不倫してたんでしょ。

    父親も再婚相手も最低。

    +42

    -1

  • 514. 匿名 2014/07/31(木) 06:47:33 

    更生を望める子だったら、更生望むけど この子は無理でしょー

    誤って殺めてしまったとは訳が違う。
    好んで残虐なことをやっている時点で人ではないと思う。
    今も反省してないし。

    私はこんな子と関わりたくない。

    この子の親代わり?
    本気で言ってるの?
    引き取って育てたらいいじゃん。
    すごい考え方の方もいるんですね。

    +56

    -2

  • 515. 匿名 2014/07/31(木) 06:48:37 

    サカキバラはいま平然と社会で生きてるんだよね

    遺族は永遠に悲しいのに

    そんなことが繰り返されていいのか、

    +39

    -1

  • 516. 匿名 2014/07/31(木) 07:00:12 

    492
    なんであなたに あなた方も加害者とか言われなきゃいけない。
    こんな人と一緒にしないでください。
    あなた この加害者が何をしたのかご存知なんですか?

    +10

    -2

  • 517. 匿名 2014/07/31(木) 07:01:53 

    一人暮らししてなかったら実父か義母を解体、解剖してただろうね。
    母親が亡くなってすぐに子供の気持ちムシして再婚した父親、義母なんだから自業自得だったんだけど。
    父親、義母的には口で「すみません」なんて言いながら「自分達が殺されなくてよかった」って思ってるだろうよ。

    +42

    -0

  • 518. 匿名 2014/07/31(木) 07:02:02 

    親は自分の子から逃げちゃダメ。

    父親はもう逃げられないね。

    +33

    -3

  • 519. 匿名 2014/07/31(木) 07:08:22 

    でもひとり暮らししてなくてもこの子はやったと思う

    +27

    -1

  • 520. 匿名 2014/07/31(木) 07:09:55 

    506です

    ごめん、確かに理想論的な書き込みになってしまった。

    でも更生できるかできないかはここで議論できることじゃない。

    本人の素質ももちろんあると思うけど、
    いろんな背景が複雑に絡んで影響してるとも思える。

    そしてこの事件を起こす前に、何度も何度もサインは出されていた。
    まわりの大人たちは、何かしらできたはずじゃないかなと思う。

    そういうサインを見逃さない制度や仕組みをつくるのももちろんだし、
    ある意味、社会が生んでしまったこの加害者を、
    ただ死刑にして排除するのではなくて、
    更生の可能性があるのかないのか、少しでもあるなら更生に取り組んで、
    向き合わないといけないんじゃないかなと思う。

    批判なんてものは誰だって簡単にできるよ。
    難しいことだけど、ちゃんと考えなきゃいけない問題だと思ったんだ。

    そしてこういう犯罪者にならざるを得なかった加害者に、
    単純に嫌悪感しか抱かない人のコメントが気になってしまったんだよ。

    +15

    -38

  • 521. 匿名 2014/07/31(木) 07:10:22 

    506
    更生を心から願う?
    同級生を殺して遺体の首やら何やら切断しちゃうような奴の?
    まじで言ってんの?
    更生すると思う?


    +52

    -4

  • 522. 匿名 2014/07/31(木) 07:11:10 

    お兄さんがさー
    母親を最近亡くして、父親もあんなんで、妹は異常殺人するし、自分は頑張って入った大学辞めないといけない。将来もまっくら
    って可哀想過ぎない?

    +89

    -2

  • 523. 匿名 2014/07/31(木) 07:11:44 

    513
    「希望していた海外留学を父親が反対した」ことから自宅で就寝中だった父親の頭部などをバットで数回殴打し父親は頭蓋骨を陥没骨折するなどで入院した

    +11

    -2

  • 524. 匿名 2014/07/31(木) 07:12:47 

    なんかいきり立ってる人が多いねここ。

    +17

    -8

  • 525. 匿名 2014/07/31(木) 07:15:35 

    熱い人鼻息荒くして書き込んでそう
    書き込みからフンガーっ聞こえてきそうです

    +15

    -20

  • 526. 匿名 2014/07/31(木) 07:18:01 

    後半になるにつれ、興奮して書き込んでる人がいるなという印象。

    +12

    -12

  • 527. 匿名 2014/07/31(木) 07:19:11 

    525
    同意。そして「フンガー」ワロタw

    +11

    -18

  • 528. 匿名 2014/07/31(木) 07:20:37 

    金持ちで優等生っていう件に嫉妬がまじってるんじゃない?
    一部の人は犯罪者並みのバッシングだよ。

    +5

    -22

  • 529. 匿名 2014/07/31(木) 07:24:53 

    本当、興奮してるコメントは冷静さを欠いてる。ちょっと落ち着いた方がいいと思う。

    +13

    -14

  • 530. 匿名 2014/07/31(木) 07:26:46 

    善意の皮被って言いたい放題
    フンガー

    +16

    -12

  • 531. 匿名 2014/07/31(木) 07:27:34 

    こういう事件があると、
    日頃の鬱憤を晴らすごとくバッシングしまくる人が多いよね。

    それもまた人間だな〜とも思う。

    +11

    -14

  • 532. 匿名 2014/07/31(木) 07:28:09 

    テレビ見てて隣にいて我慢できないって理解不能
    この人もサカキバラみたいに殺す行為に
    性的興奮をするの?まぢのキチガイ
    丁寧に準備万端だったんだし、
    ずっと狙ってたんだろうね。
    唯一の友達なのにこの人はずっと
    そういう目で被害者を見てたんでないかな

    +21

    -3

  • 533. 匿名 2014/07/31(木) 07:32:21 

    ここでフンガーとなってる人はカッとしやすいのか?
    予備軍か。自分を写し出されているようで熱くなってしまうんだね。
    怖すぎる。

    +11

    -14

  • 534. 匿名 2014/07/31(木) 07:33:55 

    520から流れが変わったな

    +11

    -4

  • 535. 匿名 2014/07/31(木) 07:38:03 

    興奮して書き込んで喧嘩腰の人が多い感じ。
    そういうの人の方が怖いと感じる。

    +16

    -7

  • 536. 匿名 2014/07/31(木) 07:38:50 

    偏見かもしれないけど、こういう家系の人ってどこかおかしな人多いよね。
    父親もクズ、この犯人はサイコ、兄もまともじゃないと思うよ。
    弟はなんで死んだのかな。気になる、病死ならそう書くよね。
    母親も変だったみたいだしさ

    +23

    -7

  • 537. 匿名 2014/07/31(木) 07:42:34 

    更生もクソもない。同級生の人生は終わった。
    犯人が生きてるなんておかしい。あまいわ。

    +34

    -2

  • 538. 匿名 2014/07/31(木) 07:44:11 

    さっき朝のニュースで観たけど
    発見時、手と頭の他にも腹部が切り開かれた状態だったって…

    いやー・・・もう解剖しようとしてるじゃない
    こわすぎてアナウンサーの声を聞き間違えたのかと思った

    +12

    -1

  • 539. 匿名 2014/07/31(木) 07:45:23 

    長年連れ添った妻が亡くなって
    悲しみで一年以上喪に服すならともかく、
    父親もマトモな神経していないので、
    起こるべくして起きた因果応報。
    もともとの気質に、こんなきっかけのストレスで、
    恐ろしい凄惨なことやる。
    厳しく罰するようにしないと。
    社会に出さないで下さい。
    これ以上被害者が増えるだけだから

    +21

    -2

  • 540. 匿名 2014/07/31(木) 07:48:28 

    538
    今頃わざわざコメする事じゃないよ。
    新聞読んだら?

    +4

    -22

  • 541. 匿名 2014/07/31(木) 07:49:33 

    こんな人刑務所から出さないでほしい。
    でたらまた絶対我慢できなくなるじゃん。
    怖い

    +26

    -1

  • 542. 匿名 2014/07/31(木) 07:51:40 

    540
    そんな言い方しなくてもいいでしょう
    みんながあなたと同じ環境ではないよ

    +21

    -6

  • 543. 匿名 2014/07/31(木) 07:51:57 

    フンガーの人がマイナス押してるね
    こうなると手が付けられない。
    関わらないほうがいい。

    +18

    -5

  • 544. 匿名 2014/07/31(木) 07:52:21 

    プラネタリウムロリコンもそうだけど、
    もう普通の人が思いつきもしないようなことを
    一線飛び越えているよ。
    何をしでかしても、更生や償いきれるわけじゃない。
    絶対にやってはならない領域の人は、
    周囲がいくら考えて協力してもダメだ。
    罪には罰を。それが人の世だ。
    この人の遺伝子はいらない

    +18

    -0

  • 545. 匿名 2014/07/31(木) 07:54:46 

    まず、だいたい殺人犯って昔動物虐待してるんだから、動物虐待をもっと重い罪にするべき‼︎
    人殺した人はみんな死刑にするべき‼︎

    +23

    -3

  • 546. 匿名 2014/07/31(木) 07:57:07 

    だから更生できるかどうかは、
    これから長い時間をかけて何人もの専門家が検討することだよ。

    素人のわたしたちがここで息巻いて決めつけることではない。

    +14

    -8

  • 547. 匿名 2014/07/31(木) 07:57:18 

    以前歯科医の息子が妹殺してバラバラにした事件あったよね。
    親が医者や弁護士という立派な職業なのに…子育てって頭の良し悪しじゃないんだな。

    +31

    -1

  • 548. 匿名 2014/07/31(木) 08:03:08 

    長崎佐世保高1女子同級生バラバラ殺人加害者の異常なサディズム傾向は酒鬼薔薇聖斗と共通している?! - NAVER まとめ
    長崎佐世保高1女子同級生バラバラ殺人加害者の異常なサディズム傾向は酒鬼薔薇聖斗と共通している?! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    高校1年生、画像、写真、名前、父親 、母親、兄、家族構成、再婚、顔、高校名、特定、2chスレ、2ちゃんねる、報道、nevadaたん、ネバダたん、小6、命の教育、...

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2014/07/31(木) 08:03:36 

    日本がアメリカくらい、性犯罪者に徹底できないところを
    見ると、今のままの専門家うんぬんなんて、危険すぎる

    +23

    -1

  • 550. 匿名 2014/07/31(木) 08:05:35 

    サカキバラも、税金使って何人もの見張りつけて、
    社会に野放しして、
    また再犯するんじゃないかと、
    未解決事件あるたびに、
    夜道を歩くたびにビクビクする。
    冗談じゃないよ、加害者の権利ばかり。

    +31

    -0

  • 551. 匿名 2014/07/31(木) 08:07:01 

    【小学生】 ・加害者は突然、大声を出すこ ともあり加害者と距離を置く同級生 も多かった ・頭がとてもよく、勉強好きだった ・感情の起伏が激しく、突然 泣きだすこともあった

    ・小学生の頃から医学書を読 んだり、ネコを解剖する などしていた ・警察は、女子生徒が小学生の時、ネ コを解剖した問題行動を把握している ・2010年12月上旬 6年生 異物 混入事件

    2人の児童の給食に5回に わたって異物を混入

    「一緒にやらない?」と、ほかの児 童を誘うこともあり、クラスで は公然のことだった ↓ 和解後、市教委はカウンセラーを配置 し、加害者や関係した児童や親、教職 員らに計15回のカウンセリングをし た ↓

    +22

    -1

  • 552. 匿名 2014/07/31(木) 08:09:22 

    高校で浮いた存在になった時に、
    たった一人だけの友人に悩みを相談するならマトモな範囲だけど、
    殺して解体とかって、もう人間じゃないよ

    +41

    -0

  • 553. 匿名 2014/07/31(木) 08:10:42 

    父親にも罰を科して下さい
    無差別殺人、無関係の人を残虐に殺害した罪はとても重い
    そして、まともな環境、普通の人間にはこの人殺しの中身を理解できないでしょう
    しかし、枷を外したのは間違いなく紛れもなくこの家族であること
    だから、父親も罪を科して下さい

    +52

    -3

  • 554. 匿名 2014/07/31(木) 08:11:30 

    だからもう少年法はいらないんだ!

    +54

    -1

  • 555. 匿名 2014/07/31(木) 08:11:41 

    加害者を更生させるのか、一生拘束し社会から排除するのかは、難しい問題です。

    昔は、こういう加害者が容赦なく死刑になったり、社会から排除されていた時代がありました。所謂、魔女狩りのような。でも、その過去の過ちから、専門家たちが、長い年月をかけ法を整備し、その結果現在に至ります。だから、その現在の法や制度を、軽々しく否定はできません。

    ですが今度は、専門家だけで整備してきた法や制度が、現在の世論と掛け離れたものになってしまった。一般市民の法感情と合致しない。

    現在の法と、一般市民の法感情の不一致の是正が、今後の課題で、すでに取り組み(裁判員裁判制度等)は始まっています。

    +14

    -7

  • 556. 匿名 2014/07/31(木) 08:13:58 

    殺人者は全員死刑にしろとか、
    恐ろしいこと書いてる人いるけど…

    +10

    -43

  • 557. 匿名 2014/07/31(木) 08:21:56 

    556 「殺人者」が恐ろしい

    +41

    -3

  • 558. 匿名 2014/07/31(木) 08:24:22 

    被害者の親や家族の立場だったら、ほんの数時間前まで
    元気な姿だった我が子が、『人間をバラバラにしてみたかった』という
    ような理由で何の罪もない娘を殴り、首を絞め、しまいに切断。
    こんな残忍で変わり果てた我が子の姿を見たら、怒りや悲しみ、憎しみ、どこに
    ぶつけたらいいのだろうと思う。
    普通の精神状態じゃいられない。辛すぎて自分も命を絶つか、犯人をこの手で殺したい
    とすら思うだろう。
    テレビやネットでは犯人の生い立ちばっかり。
    加害者の生い立ちや家庭環境などどうでもよい。未成年だから?そんなの関係ない。
    ただの殺人犯だ。人殺し。
    1人の人間の将来を奪った憎き人殺し。
    死刑にしたらいい。生きてる価値などない。
    今は亡き被害者、被害者の家族を思ったら、どんなに辛い毎日を送ってることだろう。。
    命を奪われもう戻ってこない我が子。それなのに犯人は反省もなしに生きている。
    こんな辛い現実があっていいのだろうか。
    私だったら耐えられない。

    +105

    -0

  • 559. 匿名 2014/07/31(木) 08:25:15 

    本当に。
    殺人者は全員死刑にしろとか、
    顔も名前も晒せとか、
    そんなことしたら555のいうように魔女狩り時代に逆戻りだよ。

    成熟した社会として、こういう問題をどう取り扱うか、
    まだまだ模索は続いていくと思うけど、
    感情にまかせて酷いバッシングばかりするのは、
    問題の本質から目を背けて自分の鬱憤晴らししてるだけ。

    +16

    -45

  • 560. 匿名 2014/07/31(木) 08:25:17 

    ここで擁護してるやつって、サイコ仲間じゃないよね

    +32

    -11

  • 561. 匿名 2014/07/31(木) 08:30:54 

    罪を犯した人間にみんなで石をぶつけていたという信じられない時代があったけど、
    このトピックを見てると、
    やっぱりそういうことが人間は出来るんだな、ということがわかるな。

    +12

    -31

  • 562. 匿名 2014/07/31(木) 08:32:38 

    やっていることは大人と変わらないのに
    未成年というだけで顔や名前も出せず死刑にもならず刑も短く
    数年で出てこれちゃうなんてね。

    被害者遺族は生き地獄だよ。

    +95

    -1

  • 563. 匿名 2014/07/31(木) 08:32:41 

    父親の被害者への謝罪コメントもないよね。

    +72

    -0

  • 564. 匿名 2014/07/31(木) 08:34:25 

    芸術にそのエネルギーぶつければいい線いったんじゃないかな
    感性鋭そう

    +11

    -5

  • 565. 匿名 2014/07/31(木) 08:34:31 

    家族が亡くなる悲しみを知っているはずなのに、友達のことを殺せるなんて本当におかしい。自分の母親が亡くなった時何を思っていたんだろう?

    +73

    -0

  • 566. 匿名 2014/07/31(木) 08:37:49 

    犯人を必死に擁護してる人がいるね。
    被害者の事を思うと擁護なんかしようと思わない。

    +37

    -4

  • 567. 匿名 2014/07/31(木) 08:40:54 

    魔女狩りの時代に戻るのではなく少年法を撤廃するだけでも、さまざまな事が変わってくるはず。
    まずは加害者の名前を写真を公表する。
    刑罰のしばりを無くす。
    これだけでも違うと思う。

    +54

    -1

  • 568. 匿名 2014/07/31(木) 08:44:23 

    テレビでは加害者の生い立ちや環境、心の闇がクローズアップされてますね。

    恐い、痛い、辛い思いをしたのは被害者でしょう。親御さんはどんな気持ちでいるか...愛情込めて育てた娘が残虐なことに巻き込まれて

    私にはまだ子供がいませんが、考えてしまいます。

    別に加害者を擁護してる訳ではないかもしれないけど、そんな風に見える報道。
    おかしい!!!

    +31

    -2

  • 569. 匿名 2014/07/31(木) 08:44:28 


    加害者のお兄さんの将来の夢
    総理大臣って

    +17

    -1

  • 570. 匿名 2014/07/31(木) 08:45:38 

    わたしは、被害者のことを想う気持ちと、
    加害者をどう扱うかは別の問題だと思う。
    というか、分けて考えなきゃいけないんじゃないかなと思う。

    +10

    -12

  • 571. 匿名 2014/07/31(木) 08:47:12 

    抑止力が無いことやってるから、こんなあり得ない事件が続々と起こり続けるのでしょう?
    自分の子どもが殺されないとわかんないの?

    +15

    -3

  • 572. 匿名 2014/07/31(木) 08:47:31 

    誰でも窮地に追い込まれれば人は殺せるよ。
    でなければ、戦争は出来ないし起らない。
    レベルが違うとかいう人がでてくるだろうけど、イジメだって間接的な殺人だよね。
    今の日本人のレベルで銃社会だったら、どうなっていただろうか。
    せっかく死刑制度がある国なのに、ぬるい法ばかりだとは感じる。
    2人以上からで死刑適用範囲とか可笑しいし、少年法の年齢制限されるのもおかしな話。
    魔女狩り云々とかではなくて、ゆるいことは否めない。

    +36

    -5

  • 573. 匿名 2014/07/31(木) 08:48:06 

    猟奇的な殺人事件起こすのって大抵男で、女って恨みや金等理由がないと殺人しないって言うから珍しい事件だなと思った。精神だけじゃなくてホルモンバランスも壊れてるんじゃないかな?

    +24

    -2

  • 574. 匿名 2014/07/31(木) 08:51:36 

    異常犯罪は抑止力では止められないような…
    こういう因子を少しでも取り除くことが必要じゃないかな。

    +11

    -2

  • 575. 匿名 2014/07/31(木) 08:54:36 

    それは言い過ぎだ、と言うと、
    擁護してる!と怒り出す

    +6

    -12

  • 576. 匿名 2014/07/31(木) 08:59:02 

    572
    可笑しいおかしいって語彙の少ない人ですね

    +3

    -13

  • 577. 匿名 2014/07/31(木) 09:02:08 

    私は子供でも犯罪を起こせば、大人と同じ刑罰で裁くべきだし、殺人の場合は被害者に未来が無いのに、加害者に更生の余地を与えるのは、理不尽だと思っている。
    が、異常犯罪の因子を取り除くことについて具体的に何ができるのかを考えると、“究極は”魔女狩りに近い形に行き着く懸念を持つ。

    +13

    -3

  • 578. 匿名 2014/07/31(木) 09:03:09 

    もう、残虐なアニメとか、映画とかもっと規制してほしい。


    グロ過ぎ。こんなの女子高生が観るの?


    大久保小の事件でもバトルロワイヤル観てたとか。


    いろいろ、事情はあったにしても

    もっと早くに対処してればこんなことにはならなかったはず。

    少年法はもっと厳罰化しないといけない。

    怖い世の中になったね。


    とても哀しいです。




    +27

    -7

  • 579. 匿名 2014/07/31(木) 09:06:26 

    犯人の父親が所属してる弁護士事務所のHP見たけど、他の弁護士さんの自己紹介欄よりも2倍位のスペース使ってる割には、書かれてる内容は自身の自慢ばかりだった。
    多才、多趣味アピールのオンパレード、ピアノをYouTubeにまでUPしてるし。
    こんな自己顕示欲の強い人は、例え身内の人間だとしても、相手の気持ちなんて分かろうとしないんだろうな。プロフィールだけで中身が薄っぺらい人物なんだなと分かってしまう。

    +60

    -1

  • 580. 匿名 2014/07/31(木) 09:09:29 

    551の小学生時代みたいな子が居た。
    しかも地元の有力者の娘。
    みんなちょっとアブナイと思っていたが、親御さんがきちんと専門医に診せていたらしく、中学生後半から落ち着き、最後は東京の有名私大に入学している。
    加害者の親ももっと早い段階にカウンセラーではなく、専門医に受診させれば、改善の余地は有ったと思うと悔やまれる。

    +24

    -1

  • 581. 匿名 2014/07/31(木) 09:11:35 


    被害者の女の子を守れなかったのは事実

    カウンセリングの結果がこれなのか?


    二度とこのようなことが起こらないように家庭、教育機関で多くの少年少女犯罪データーをいかして欲しい


    サイコパスは自分に利益に繋がらないような感情的、激動てき行動障害は起こさない


    好意的に虫を殺したり

    感情的になれるのは

    未発達な状態
    未熟

    虫殺し、いじめをはじめ

    万引き、売春、器物損壊、暴力、暴言、盗撮、レイプetc.etc...

    家庭、教育機関、地域は単純な行動障害を見逃してはならない











    +10

    -2

  • 582. 匿名 2014/07/31(木) 09:11:49 

    正気から切り離された幻想は
    信じがたい怪物を生み出す

    フランシスコ・ゴヤ

    +15

    -1

  • 583. 匿名 2014/07/31(木) 09:12:04 

    サカキバラは思春期になっても女性の体に興味がわかなくて、
    父親がAV見せても無反応だったみたいだし、この子も殺人で性的欲求を満たす人間だったんだろうね。
    葬儀の映像は少し見たけど、可哀想過ぎて泣いてしまった。

    +23

    -3

  • 584. 匿名 2014/07/31(木) 09:16:18 

    うちの母も膵臓がんだった。
    膵臓ガンは癌の中でも、痛みの激しい癌で身内もつらい思いをする。
    少女は辛かったと思う。そこだけはきっと人間らしさが出ていたと思う

    そんな中、父親は○ンコ勃つなんて、人間じゃない。奥さんの看病なんて、そこそこだったんじゃない。

    いろいろ絡めると少女だってズタズタに傷ついてると思う。金づちで殴られて当然。もちりん少女を擁護する気はないが。

    +33

    -6

  • 585. 匿名 2014/07/31(木) 09:16:48 

    571
    被害者やご家族のことを考えると本当に胸がつぶれる思いだよ、当たり前でしょう。
    もし自分の家族が被害にあったら…なんて、
    仮定するのすら苦しいし、言葉もないよ…

    だけど加害者の生い立ちを聞いて、不憫に思わずにもいられない。
    先天的な素質があったかもしれないけど、
    それにしてもこんな家庭環境で生きてきたなんて…と絶句してしまうよ。

    だからわたしは、感情的すぎたり、どちらか一方に偏りすぎる意見に、
    違和感を感じてしまうだけ。

    +11

    -14

  • 586. 匿名 2014/07/31(木) 09:17:31 

    誰でも良かったと話してるようだけど

    +9

    -1

  • 587. 匿名 2014/07/31(木) 09:21:31 

    被害者がただただ可哀想。友達だと思っていた子に訳も分からないままいきなり殺されて、まだ自分がなんで死んだか分かっていないと思う。この被害者の悲しさや無念さを考えると、加害者は絶対許される事ではない。

    +49

    -2

  • 588. 匿名 2014/07/31(木) 09:24:41 

    擁護?
    必死?何言ってるんだこの人。
    大丈夫か!

    +7

    -3

  • 589. 匿名 2014/07/31(木) 09:25:54 

    もなみ頭よかったんだから、医者にでもなんでもなれば、解剖なんていくらでもできたのに。

    +8

    -29

  • 590. 匿名 2014/07/31(木) 09:26:48 

    対人恐怖症、適応障害、抑うつの経験を経たの私の個人的な意見、
    カウンセリングって意味あるのかな。。
    平たく言うと、説得力がない・・
    その対話する相手が、似たような境遇を経験してないのに
    書物やアンケートみたいなもので勉強して理解した風にされても、受けている側は見分けてしまう
    だから、カウンセリングってうわべだけで意味がないと思います
    ましてや、サイコって言われているこの手の人にカウンセリングって心に届くの?

    +32

    -1

  • 591. 匿名 2014/07/31(木) 09:27:48 

    事前に凶器を用意してたり、スマホ捨てて証拠隠滅しようとしたり、計画的なものも感じるけど、その割に、現場は自分の部屋のしかもあとで絶対に困るベッドの上だったり、スマホも単に窓から投げ捨てただけだったりで、抑えきれない衝動性みたいなものも感じられる。
    正直、頭がいいとはとても思えない。

    +8

    -1

  • 592. 匿名 2014/07/31(木) 09:28:19 

    こんな人が弁護士なんて……残念。
    先生と名のつく人間にろくな奴いないというけれど
    典型的ですなあ

    +30

    -0

  • 593. 匿名 2014/07/31(木) 09:31:10 

    擁護なんかしてない、1ミリも。

    こんな酷いことした加害者は、
    みんなでよってたかってボコボコにするべきだ!
    なんて本気で思ってる大人が怖いだけ。

    +11

    -5

  • 594. 匿名 2014/07/31(木) 09:32:13 

    <高1同級生殺害>容疑の少女「誰でもよかった」(毎日新聞)|dメニュー(NTTドコモ)
    <高1同級生殺害>容疑の少女「誰でもよかった」(毎日新聞)|dメニュー(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    <高1同級生殺害>容疑の少女「誰でもよかった」(毎日新聞)。dメニューニュース。NTTドコモのスマートフォン向けニュースサイト。

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2014/07/31(木) 09:35:46 

    釣られちゃだめ!衝動的に気が触れたみたいな方向にもっていってるけど、がっつり計画的じゃん。

    +18

    -0

  • 596. 匿名 2014/07/31(木) 09:37:09 

    2014年3月
    父親と女性Aさんの再婚の話に「再婚が早すぎる」
    また「希望していた海外留学を父親が反対した」ことから自宅で就寝中だった父親の頭部などをバットで数回殴打し父親は頭蓋骨を陥没骨折するなどで入院した
    関係者によると、母の死後、加害者は、親に包丁を振りかざすなどの家庭内暴力をたびたび起こしていた
     ↓
    祖父母の家へ預けられる


    【高校生】
    ・2014年4月 1人暮らしを始める
    9月から留学をするとして授業を欠席し1学期に登校した日数は3日
    近所の人「加害者は平日昼間から自転車でぶらぶらしていることがあって、高校生とは思えなかった」
    ・「あまり他の生徒との交流もなく冷静で、無口なことで逆に目立つ存在だった。最近は授業には出てなかったと思う」
    ・「話し始めるとにぎやかな子だった。」
    ・加害者は被害者を「一番仲良しの数人のうちの一人だった」と説明している
    ・高校でも担任やカウンセラーが月に1、2回家庭訪問していた
    ・中学の時に担任だった教諭が1週間に1度、2週間に1度というペースで生徒を訪ね、食事もしながら生徒が教諭に相談することもあったという
    ・2014年5月  父が女性Bさんと再婚

    ・ 不明      ホームセンターで凶器を購入
    ・2014年7月
    7月26日の数日前 加害者から被害者へ「会いたい」と連絡し遊ぶ約束
    7月26日 事件発生

    +9

    -1

  • 597. 匿名 2014/07/31(木) 09:37:30 

    590
    カウンセリングって結局は、本人の内省を手助けしてるだけじゃないのかな。
    要はヒントを差し出してるだけで、それを生かすも殺すも本人次第。

    +12

    -0

  • 598. 匿名 2014/07/31(木) 09:38:27 

    やたらと医者を命を救う神のように見てる人いるようだけど、そんな医者は極僅か。
    実際は下手な手術ばかり繰り返して患者は弱って死んでいくだけ。
    直面した人しか解らないだろうね。

    +9

    -6

  • 599. 匿名 2014/07/31(木) 09:41:32 

    とくダネ見たけど学校で何かの場でマイファーザーイズエイリアン!って謎の発言したらしいよ
    小学校の混入事件で父親は学校側が悪いとイチャモンつけてきて揉み消しして他の保護者もモヤモヤしてたとか!ほんとクズ!母親だけで土下座してまわっていたみたい。おまけに母親は長崎の中学生が幼児殺害事件の時にボランティア教育者としてインタビューが掲載されたんだとか…凄く複雑…生まれながらのサイコキラーだろうけど、母親の存在が歯止め効かせていて
    父親の存在が殺人鬼への後押しになったんだろね。

    +37

    -1

  • 600. 匿名 2014/07/31(木) 09:42:43 

    584
    金属バットじゃない?

    +7

    -1

  • 601. 匿名 2014/07/31(木) 09:43:46 

    よってたかってボコボコにというか、、
    じゃあなに?誰でもよくて、我慢できなくて、それで殺してバラバラにしちゃいましたー、が
    許されんの?
    ボコボコに言うのは普通の感情でしょうが。
    冷静になんて考えられるような事件じゃないよ!

    +20

    -4

  • 602. 匿名 2014/07/31(木) 09:43:51 

    599
    まじで…
    事実は小説よりなんちゃら、だね…

    +9

    -0

  • 603. 匿名 2014/07/31(木) 09:44:51 

    601
    あなた怖い…

    +5

    -34

  • 604. 匿名 2014/07/31(木) 09:49:08 

    許す許さないというのと、ボコボコに袋叩きにしていいかは、別問題。

    +23

    -4

  • 605. 匿名 2014/07/31(木) 09:50:20 

    もはやヒステリーな人がいる

    +14

    -3

  • 606. 匿名 2014/07/31(木) 09:51:29 

    604
    あなたの言うぼこぼこの袋叩き、どの事を言ってるの?

    +7

    -4

  • 607. 匿名 2014/07/31(木) 09:51:49 

    もう起きてしまったことだし
    自分の話出すのもおかしいと思うけど

    私の親戚にも奥さん亡くなって
    1年しないうちに再婚した方います。
    やっぱり親戚中に批判されたし、子供たち可哀想だなって皆言ってたけど
    その兄弟はしっかり立派に育ってます。

    だから家庭環境どうこうじゃないと思う。
    確かにこの父親の娘に対する対応はまずかったと思うけど
    加害者にはとにかくまず反省の言葉を発して欲しい。

    +32

    -9

  • 608. 匿名 2014/07/31(木) 09:52:47 

    父親をボコボコにしたとき快感だったのかな?
    それが大きな引き金になって、人を殺したいという感情が芽生えた

    +4

    -4

  • 609. 匿名 2014/07/31(木) 09:59:39 

    603、606
    保身の為にあなたって丁寧な言い方してるけど中身は執念深く固執している異常者。

    +4

    -10

  • 610. 匿名 2014/07/31(木) 10:03:27 

    606
    580みたいなことが可能なのなら、
    そういう機会を与えられなかった加害者だって被害者でもあると思うよ。

    そういう部分は見ようとしないで、
    ただ起こったことだけに注目して感情的に非難するなんて…とわたしは思うんだよ。

    今回の加害者の背景をきちんと知ることで、
    新たな哀しみを食い止めることだって出来るかもしれない。

    ただ非難するだけじゃ何も解決しないよ、かなしいことだけど…

    +4

    -8

  • 611. 匿名 2014/07/31(木) 10:04:39 

    紙で指をちょっと切っただけでもすごく痛いのに。
    ハンマーや金属バットで殴るとか。
    この子も一回殴られてみたらわかるのかな。
    どれだけ残酷なことをしたのかと。
    被害者の女の子は本当に痛かっただろうし、
    怖かっただろうな‥。
    ご冥福を心からお祈りします。

    +34

    -2

  • 612. 匿名 2014/07/31(木) 10:14:46 

    家庭内ではもっと問題あったんじゃ?
    子も父も今は言わないだけで。
    歯もボロボロなるほどって既に殺人未遂でしょ。
    殺されかけたのにきちんとした対処せず
    こんな危ない子を自分の身と新婚生活の為に
    邪魔者扱い野放し独り暮らしさせるなんておかしすぎ

    +33

    -1

  • 613. 匿名 2014/07/31(木) 10:17:11 

    610
    言ってること納得するけど、なんで606宛てなの?

    +2

    -6

  • 614. 匿名 2014/07/31(木) 10:25:08 

    613
    ごめん、604=610です。

    +2

    -1

  • 615. 匿名 2014/07/31(木) 10:26:54 

    私は、父親の影響が一番大きいと思う。
    子育ても親の言うことを聞いてれば間違いないと育ててきたんだろう。
    そこに頼りにしていた母親がいなくなり、頼りにしていた父親はちんぷんかんぷん。
    爆発してもおかしくない

    再婚した人の前にも、違う人と再婚したいと連れてきてたなんて・・
    思春期の娘の気持ちなんて全然考えてない。

    カウンセリングも名前だけだったんだろう

    事件は残虐で擁護できる部分なんて1つもないけど、
    これだけ加害者もおかしい信号を今まで出していたんだから、それを対処しない
    まわりの大人の責任も大きいと思う。

    父親は今娘のことどう思っているのだろうか?
    厄介払いができて良かったと思ってるとしか思えない

    +20

    -1

  • 616. 匿名 2014/07/31(木) 10:27:50 

    謝罪もできない人間が弁護士なんてね。

    +40

    -0

  • 617. 匿名 2014/07/31(木) 10:30:26 

    性癖のひとつなんだろうな

    +6

    -3

  • 618. 匿名 2014/07/31(木) 10:32:09 

    4月の会合に、父親が頭にグルグル包帯を巻いて来たんだって。
    階段で転んで…と。

    医者は不審に思わなかったのかな?弁護士だからOkと、適当に判断して通報しなかったのでは??嫌な社会ですね。

    +25

    -2

  • 619. 匿名 2014/07/31(木) 10:38:43 

    佐世保高1の加害者の写真はけっこう出回ってるけど、
    サカキバラの写真は1枚くらいしかもボヤッてるやつしかでまわってないよね??
    サカキバラの顔をもっと世間に晒してほしいわ。

    +56

    -0

  • 620. 匿名 2014/07/31(木) 10:39:14 

    異物混入のとき、父親はもちろんだか、母親が土下座で手を打ったことも、この事件に発展するきっかけになったと思う。
    娘の異常さを直視し、土下座や示談で終結させず事件にして治療を受けさせれば良かったんじゃないかな。
    カウンセリングは限界が有る。生まれつきの性癖や性質は変えられない。

    +24

    -1

  • 621. 匿名 2014/07/31(木) 10:41:41 

    家庭環境もあったのかもしれないけど、
    殺人欲のある少女のスイッチは
    父親の行動でオンしたことに違いない

    +11

    -1

  • 622. 匿名 2014/07/31(木) 10:46:10 

    家庭環境と加害者が犯してきたことは切り離してほしい。
    加害者への同情を誘うような報道もやめてほしい。
    被害者のご遺族はどんな気持ちで報道を見てるかと思うと怒りがこみ上げる。

    +26

    -2

  • 623. 匿名 2014/07/31(木) 10:49:08 

    家庭環境に問題があったにせよ、残虐的に人を殺す迄には通常ならないと思う。確かに父親に対する恨み、母親を亡くした喪失感が深く関わったのだとは思うけれど。
    通常人の痛みが分かる人は自傷行為に及ぶか深く憎しみを持つ父親に殺意が芽生えるはず。
    それを中高一緒に過ごした同級生を一週間前に殺人計画をしハンマー、ノコギリで無惨な状態にし殺害。殺害した後も反省もしず淡々と語れる始末。

    不意に感じる殺意、長年培った殺意・・・。
    対人関係で恨んだりすることは確かにあるけれどそれを抑える理性は誰しもが家庭環境、生活環境に問わず得られるものだと思う。
    人を殴ったり人を紐で窒息させたり解剖したり、異常な人間としか思えない。痛みの悲鳴すら快楽だったのでは無いかと思えて仕方無い。世に出たら必ず犯罪は犯すと思う。

    +11

    -2

  • 624. 匿名 2014/07/31(木) 10:54:35 

    やっぱりこれまでの環境があっての人格なんだし、切り離すことはできないでしょ。
    同情を誘うというより、新たな犯罪の抑止として活かされればいいなと思う。

    親がクズな家庭の子供たちもちゃんと守られる社会になってほしい。
    そうすれば防げた犯罪はたくさんあったはず。

    +5

    -3

  • 625. 匿名 2014/07/31(木) 10:59:41 

    被害者の写真や映像ばっかり出すのやめて欲しい。
    辛くなるし遺族の気持ち考えたらもっと辛いよ。
    だったら雲隠れしてるであろう被害者父親のとこに押しかけて欲しいわ

    +31

    -2

  • 626. 匿名 2014/07/31(木) 10:59:50 

    加害者は殺害した愛和さんについて、「個人的な恨みはなかった」と供述している。

    「日が沈むころになると、近くの墓地で加害者と愛和さんが一緒にじゃれ合っている姿をよく見かけました。
    互いに顔を近づけ合ったり、手をつないだりと、かなり親密そうな様子でした」(A子の住むマンションの近隣住人)

    加害者は4月以降、ほとんど通学していなかった。愛和さんとは人知れず“密会”を重ねていたのか。
     
    加害者は「一人暮らしのマンションで愛和さんと一緒にテレビを見ているうちにガマンできなくなった」
    とも供述しているという。ゲンダイより。

    +11

    -3

  • 627. 匿名 2014/07/31(木) 11:00:28 

    9月から豪州に留学予定だったって…

    豪州で子育てしてる者として恐ろしすぎる

    問題児を海外へ送り出す計画、あまりにも無責任。
    育児・監督責任放棄だよね。

    +24

    -2

  • 628. 匿名 2014/07/31(木) 11:01:17 

    家で旦那とはいろいろ言ってるけど、
    こういう公の場でまで感情的に非難するのはためらう

    +3

    -19

  • 629. 匿名 2014/07/31(木) 11:02:41 

    623
    反省もしず・・・・・・・・

    +1

    -3

  • 630. 匿名 2014/07/31(木) 11:03:06 

    父親はなんで黙りなの?
    今更ことの大きさに気付いたって遅いし。
    父親だけの責任じゃないだろうが、
    自分の娘が人殺してんのに何の言葉もなし?
    人様にどれだけ迷惑かけたと思ってんの。
    今までさんざん権力や金使って汚いことしたツケが回ってきたね。
    早く顔出して、謝罪してくださいよ。

    +29

    -0

  • 631. 匿名 2014/07/31(木) 11:03:30 

    スマホ隠しは証拠隠滅といえばそうだけど
    この犯人にとって証拠隠滅することは捕まりたくないからじゃなくて、遺体をバラバラにすることを邪魔されたくないからだと思う
    完全にサイコパス

    +9

    -0

  • 632. 匿名 2014/07/31(木) 11:04:42 

    神戸連続児童殺傷事件のサカキバラは悠悠自適なんてこの子もそうなる。

    不条理だね。
    私は別にいい人でもないから、本音を言うよ。

    犯罪者(無差別の殺人、性犯罪)には人権は必要ない!
    少し脱線して、覚せい剤の犯罪も厳しく行うべき。
    どんな状況であろうと、その覚悟で犯したと判断して淡々と罰を与え執行するべき。
    最近の犯罪者は世間の人権団体の温情を考慮して犯しているやつもいる。

    +40

    -0

  • 633. 匿名 2014/07/31(木) 11:05:09 

    自宅で派手に殺しといて証拠隠滅ってのもおかしな話だよね

    +16

    -2

  • 634. 匿名 2014/07/31(木) 11:05:35 

    ただ単に異常があるかの確認で、統計をとっていくための鑑定にして、精神状態で刑が変わってくるのはおかしくない?
    やってみたかったとか言う奴ほど出してはいけない!
    謝罪の感情はなくても痛点はあるだろうから、同じことやられたらどれだけ痛く苦しいか分からせればいい。

    +10

    -0

  • 635. 匿名 2014/07/31(木) 11:08:43 

    加害者は精神的な病気で治るのかこれからは分からないけど治ったとして初めて事の重大さに気付いて深く自分の非を認めた時にそこから苦しみが始まるんだろ

    一生十字架を背負って罪を償ってほしい
    出てきたとしても二度とこんな事件を起こさないようにしてもらいたいしこれからは地獄を味わうだろう

    +1

    -4

  • 636. 匿名 2014/07/31(木) 11:12:50 

    被害者にも、被害者遺族にも人権はあるということを、この国の司法はかなりおざなりにしてきた印象。

    山口県光市母子殺害事件で、遺族が被害者の人権を訴えて、ようやく少年に刑罰を課したのは、記憶に新しい。

    いったいどうしたら、このような理不尽な事件で命を奪われた被害者や遺族が救われる世の中になるのか?

    報道も司法も、一般の私達も、一番議論しなきゃならないのはそこではないだろうか。

    異常な性質を持つ人間は必ず存在するし、その異常性を矯正できない機能不全な家庭も、実際あるから、今回のような猟奇事件がたびたびおこる。

    そう、今後も必ず起こるのだ。

    起きないようどうしたら?と子育て議論するのは有意義なことだが、私は起きてしまう前提で
    ではどうしたら被害者や遺族が救われるのかを皆で考えることの方が、社会のために有意義だと思う。

    +19

    -0

  • 637. 匿名 2014/07/31(木) 11:13:50 

    家庭環境と本人の生まれ持った性質が組み合わさってモンスターが生まれるのとおもいます。

    子供の同級生でも小さい時から乱暴な子、意地悪な子がいた。
    それが親や友達、先生との関わり中で大きくなるにつれて収まるのが普通。収まらない子はやはり、親の教育が悪い。中には親によって悪化する子もいた。
    だからこの子の親が、もっと適切な処置を早い目にとっていたら、こんな事件が起きなかったのと思います。

    +11

    -0

  • 638. 匿名 2014/07/31(木) 11:15:54 

    残虐な事件の場合、「目には目を」でいいと思う。

    普通に社会に戻してはいけない。

    正直父親もきっと逮捕されてホッとしてるんじゃないかと思う。自分の手には負えなくなってたから。

    +14

    -2

  • 639. 匿名 2014/07/31(木) 11:23:13 

    446さんへ
    ➕➖押し間違えました
    ➖です。
    雑巾の絞り汁や唾なんって入れようと思ったことすらないです。

    +2

    -4

  • 640. 匿名 2014/07/31(木) 11:26:48 

    個人主義な欧米に比べて、絆を大切にする東アジアでは、サイコパスの割り合いがとても少ないらしい。
    ということは先天的なもののみが原因とも言い切れない、ほかの要素も関係してる可能性は大いにあるよね。
    やはり人とのあたたかいふれあいって人間にとってものすごく大切なんだと思った。

    +13

    -2

  • 641. 匿名 2014/07/31(木) 11:27:06 

    家族がいたらこんな事出来なかったはず。
    父親にも過失はあると思う。

    +5

    -2

  • 642. 匿名 2014/07/31(木) 11:28:08 

    この加害者がいくら辛い状況であっても、
    罪のない人を殺してしまったことは変えられない。

    +13

    -0

  • 643. 匿名 2014/07/31(木) 11:33:14 

    まさに女の井戸端会議、そんなトピ

    +5

    -14

  • 644. 匿名 2014/07/31(木) 11:34:41 

    着替えて携帯捨てて証拠隠滅したとか言われてるけど違うような。解体の邪魔されたくなくて少しでも時間稼ごうとしたんじゃないの

    +10

    -0

  • 645. 匿名 2014/07/31(木) 11:37:05 

    人の気持ちや痛みが分からないからこんなことが平気で出来るんだよね…

    +8

    -1

  • 646. 匿名 2014/07/31(木) 11:39:49 

    被害者の子、学校行こうって何度も誘ってたんだってね。
    どうしてそうやって気遣ってくれた子をこんな無残な殺し方で出来るのか…

    しかも未だに謝罪も反省の色もナシ。
    取り調べには淡々と応じ、食事・睡眠もとっている。

    これだけしっかりしてるなら精神鑑定も少年法も必要無いよね??
    被害者を侮辱する判決だけは避けてほしい!

    +31

    -2

  • 647. て 2014/07/31(木) 11:40:32 

    今の時点で謝罪の気持ちもないのなら絶対更生なんてしないと思う!

    今度出たらきっと恐いもん無しでまた繰り返すよ!

    加害者のために刑務所から出さない方がイィよ!
    恐らく自身では止められない衝動だと思う…

    +15

    -0

  • 648. 匿名 2014/07/31(木) 11:48:17 

    このタイプの人にカウンセリングの意味もないと思う

    +19

    -2

  • 649. 匿名 2014/07/31(木) 11:52:07 

    事件前に、加害者の事で児童相談所に通報があったんだって、児童相談所は放置したってw

    放置しないで調べてたら被害者亡くならなかったかもね。


    さすが、教育委員会も機能してない、お父さん弁護士でもみ消し常習だもんね

    +23

    -1

  • 650. 匿名 2014/07/31(木) 11:52:45 

    被害者遺族について考えてみました。

    もし、自分の家族が被害に遭い命を落としたら…

    まず一番思うのは、

    マスコミやネットで、亡くなった家族の写真や生前の様子など、勝手に晒さないで欲しい。
    例えそれが犯罪を憎み同情して行うことであっても、生きていれば本人の許可なく掲載しない写真等の個人情報を、見ず知らずの大衆に晒され噂されるのは、非常に耐え難いと思う。


    次に、少年であれ成人であれ、人命を故意に奪った人間は、同等に裁かれて欲しい。
    加害者及び未成年なら加害者親は、生涯かけて被害者遺族に対し、謝罪と金銭的賠償をし続けるよう法整備して欲しい。


    さらに、加害者が居住地や戸籍を変えて改名し人生をやり直すことを厳しく禁じて欲しい。
    犯罪を犯した当時の姓名、住所で、世間から疎まれても自分の犯した過ちを反省し生きて行くよう、刑務所や更生施設で出所した後の厳しい現実を指導して欲しい。

    +23

    -1

  • 651. 匿名 2014/07/31(木) 11:54:33 

    デザインの仕事してました。
    才能が全てに近い世界です。
    才能と言っても人によってルベルがちがいます。
    サイコパス度もそれに当てはまるとおもいます。彼女はMAXに近いのでは?
    そんな彼女に何を伝えて、教えて矯正出来るのかわかりません。
    それを、判断出来るのは ハンニバルのレクターみないな人しかいないような気がしてきた…

    +6

    -17

  • 652. 匿名 2014/07/31(木) 11:55:02 

    これ、本当!?
    【佐世保事件】徳勝もなみが殺した松尾愛和さんの中学時代のあだ名が 酷 す ぎ る !!! これガチなら周りの友達も全員ゴミクズだわ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【佐世保事件】徳勝もなみが殺した松尾愛和さんの中学時代のあだ名が 酷 す ぎ る !!! これガチなら周りの友達も全員ゴミクズだわ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【佐世保事件】徳勝もなみが殺した松尾愛和さんの中学時代のあだ名が 酷 す ぎ る !!! これガチなら周りの友達も全員ゴミクズだわ… 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +21

    -2

  • 653. 匿名 2014/07/31(木) 11:55:02 

    628 家で旦那と感情的に言ってるなら同じだよ。そういう感情を持ってるんでしょ。

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2014/07/31(木) 11:56:03 

    この事件をキッカケに同じ事件を起こす人が出てくるんじゃないか⁉︎と思うと落ち着かない!

    同じ思考の人世の中に居るよね?
    恐すぎる!!

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2014/07/31(木) 11:59:10 

    今から10年前も、佐世保でしたね。
    佐世保小6女児同級生殺害事件とは【NEVADA事件】 - NAVER まとめ
    佐世保小6女児同級生殺害事件とは【NEVADA事件】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2004年6月1日午後、長崎県佐世保市の市立大久保小学校で、6年生の女子児童が同級生の女児にカッターナイフで切り付けられ、死亡した事件

    +4

    -1

  • 656. 匿名 2014/07/31(木) 12:01:45 


    恐ろしい…
    こんな記事見つけた…


    全然あっさりじゃない。
    でいきなり一発後頭部殴られて、うずくまってるところ、
    何度も何度も殴打されて、血まみれで頭蓋骨陥没による脳出血で意識朦朧の中、筋トレ用のゴムチュー
    でベッドの窪みを使って絞め殺したんだぜ?
    もはや殺し屋の手口だよ。まだマスコミには報道されていないが、何度も殺害する練習をしてたってんだから・・・。

    おまけに、被害者はいじめられっ子で、この加害者が唯一の友達だったそうな。
    学校でも、ちょいちょい誂われているところを救って上げたり、弁当を一緒に食べたりしてて、
    被害者の家にも中学時代よく出入りして、両親からもかなり良くしてもらってたみたい。
    いつから殺意が芽生えたのか、何でこの被害者なのかは分からんが、
    良く泣いてる被害者を慰めては笑顔で会話し、事件当日は夏物のサンダルを買いに行こうと
    誘って、それが嬉しくて待ち遠しくて親に笑顔で報告をした被害者を上記のように殺して、
    これまた報道では出ないだろうが、腹を裂いて内蔵を取り出し、現場には部屋の机に
    水の入った洗面器で浸された"胃らしきもの”もあったそうな。

    物書きのフリーの仕事をしてて、殺人現場なんてもう1,000回くらい見聞きしてきたが、
    ここまで涙の止まらない事件は初めてだわ。


    +51

    -7

  • 657. 匿名 2014/07/31(木) 12:02:42 

    いつも思うけど 精神鑑定で無罪とかあり得ない
    おかしいから犯罪犯してるんだから
    まともな感覚がある方が 社会復帰できるよ
    精神鑑定引っかかるイコール普通の考え方できないイコール世に出せないだろ

    +41

    -0

  • 658. 匿名 2014/07/31(木) 12:03:55 

    水田早紀は、加害者もなみの事なの?

    +2

    -19

  • 659. 匿名 2014/07/31(木) 12:04:44 

    livedoorNewsに出てた
    やはり父親のだらし無さが原因かな


     その母親を昨年10月に亡くし、心のバランスを崩したことが事件の遠因ともいわれている。 より決定的な引き金となったといえるのが、母親の死の直後に再婚したという父親との確執だろう。父親の再婚相手とみられる女性のお腹がふくらんでいたのを、なじみのタクシー運転手が目撃している。父親とその女性は車内で仲むつまじげにしていたそうだ。
    「さかのぼって計算して、前妻の存命中に妊娠した可能性もあると言う人もいる。父親は50過ぎとはいえ、ヤリ手でなかなかのイケメン。再婚相手は30代ほどで、ハデな格好が話題でした」(地元関係者)

    +15

    -1

  • 660. 匿名 2014/07/31(木) 12:05:26 

    謝罪の言葉が未だ無いって事は、そもそも謝罪の気持ちが無いって事だよね。。
    加害者にとっての被害者は、今まで手にかけてきた小動物と同列なんじゃないかと思うとゾッとする。
    いつも思うんだが、少年法ってなに?
    明らかに他人の人生を理不尽に終わらせたのに、その加害者のこれからの人生を必死に守るって。
    なんかおかしいよ。

    +23

    -1

  • 661. 匿名 2014/07/31(木) 12:12:22 

    被害者の子は可哀想だけど、こんな子が留学しなくてよかったよ。
    留学先で事件でも起こしたらもっと大事になってたよね。

    +4

    -16

  • 662. 匿名 2014/07/31(木) 12:12:39 

    お父さんは自分の立場を守るのに必死だからね。とうぶんは出てこないんじゃないかな?卑怯だよね

    +33

    -0

  • 663. 匿名 2014/07/31(木) 12:14:20 

    小学生のころから殺人衝動見せてたよね。
    そのころから、我慢というものができなかったんでしょう。

    でもちゃんと医者に行っていれば、精神を安定させる薬とか、
    衝動を我慢させることを教え込む方法とかあったかもしれないのに。

    親は責任放棄ですよ。

    +24

    -0

  • 664. 匿名 2014/07/31(木) 12:17:06 

    さすが計算ずくの弁護士の父親
    今、安易にコメント出したら裁判に影響するからね(笑)

    +28

    -1

  • 665. 匿名 2014/07/31(木) 12:19:34 

    加害者にとって殺意は我慢するものなんでしょ?
    普通の人のように殺意なんて無いという頭の状態にするのは不可能なんじゃない?
    ある程度の歳月が過ぎたあと治療ができたということにして世の中に放ったとたんに
    『我慢ができなくなった。』とかなりそう。

    +17

    -0

  • 666. 匿名 2014/07/31(木) 12:26:29 

    死刑でよくない?
    こんな変態に税金使われたくない。
    精神鑑定やら更生だの少年法だのでまた世に放つの?
    生かしておく意味も必要もない。

    +42

    -0

  • 667. 匿名 2014/07/31(木) 12:32:35 

    なんで罪もない犬猫は簡単に邪魔だからと殺処分出来るのに人間ってだけでこういう欠陥品は処分できないの?明らかにこれは先天的なものでしょ。更正なんて不可能。少々歪んだ家庭環境だからって常人はこんな風にはならない。もっと辛い家庭環境にある人はたくさんいるけど、こんなことはしない。
    お願いだからこんな獣を野に放たないで欲しい。死刑にしてください。

    +40

    -1

  • 668. 匿名 2014/07/31(木) 12:39:17 

    加害者の父親を除く、みんなが可哀想すぎる。

    被害者、被害者遺族は言うまでもない。
    加害者を擁護するわけじゃないけど、彼女がもし本当に生まれながらの精神異常者、サイコパスだとしたなら、責任の所在はどこにあるんだろう。
    裕福な家庭に生まれて、学力も身体能力にも恵まれて、羨まれる人生だったかもしれないのに。

    もちろん生まれながらの精神異常をさらに捻じ曲げたのは家庭環境が大きく関係してると思うけど。
    でも、ある意味父親だって、まさか自分の娘がモンスターになるなんて思ってなかったよね

    それでも責任が親にはあるから、言い訳できないけど

    +4

    -8

  • 669. 匿名 2014/07/31(木) 12:39:41 

    被害者の子、こんな事される為に生まれてきたわけじゃないのに。
    もなみは死刑。水田サキと取り巻きも罰を与えるべき。

    +37

    -3

  • 670. 匿名 2014/07/31(木) 12:42:18 

    未成年だろうと加害者守りすぎ
    ちょっと万引きしたとかじゃない 人を殺した 人生全て使っても償えないことをしたんだ
    もうやり直しがきかない それを心底実感させるべき 償っても償いきれないということを
    これからその罪と苦しみを一生味わうことから逃げられないことをわからせないとと思う

    +26

    -0

  • 671. 匿名 2014/07/31(木) 12:43:16 

    精神鑑定ってインクのしみが何に見えるとからしい。くだらない。

    +28

    -2

  • 672. 匿名 2014/07/31(木) 12:47:56 

    水田早妃

    最低な同級生だな。
    Twitterで殺された子をディスってる。

    +43

    -1

  • 673. 匿名 2014/07/31(木) 12:50:19 

    656
    多くの少女にとって可愛いと思われる猫を解剖しているけど、憎悪の対象だった父親は解剖していない
    今回も、被害少女にとって大切な友達だっただけでなく加害少女も最も仲の良い友人の一人と自分で証言している
    ここから先は憶測で不快に思う人もいるだろうしご遺族には申しあげられる内容ではないが、私が思うにイジメに遭っていた少女は
    ”わたしを解剖していいよ、でも怖いから、なるべく苦しまないようすぐ殺して”
    といようなことを冗談交じりに加害者に言ったことがあるのかもしれない
    加害者は可愛い生き物や大切な人を解剖したいのであって、醜いもの、たとえば父親を解剖する興味はない、ということかもしれない 被害者に対し、恨みが無いどころかたぶん、大好きだったのだと思う

    +1

    -25

  • 674. 匿名 2014/07/31(木) 12:51:07 

    腹違いの弟もいるみたいだけど、不審死で父親が揉み消したとかも書かれてる!

    +26

    -0

  • 675. 匿名 2014/07/31(木) 12:52:10  ID:R6ijmbV9W2 

    キタガイ女
    ホームセンターで凶器となるもの
    かったんだよな 良くこんかガキに
    ホームセンターの奴ら買わせる
    この辺りもなんとかしたほうが良い

    +5

    -7

  • 676. 匿名 2014/07/31(木) 12:57:39 

    加害者の子も可哀想って言うひともいるけど、でも犯罪犯しちゃうのはやっぱりダメだよ。。

    +13

    -1

  • 677. 匿名 2014/07/31(木) 12:58:10 

    全コメントを読みましたが、101さんにお礼を言いたくて投稿します。
    私は、佐世保市出身で現在は隣の郡に在住する50代の者です。
    兄、妹、主人、妹の主人、甥の5人が、加害者と同じ高校の卒業生です。加えて、主人の高校の後輩の奥様が、加害者、被害者の中学時代の担任でした。
    佐世保市で、また、このような凄惨な殺人事件が発生し、心痛に耐えません。
    101さんが仰るように、学校側の命に対する教育にも限界があるでしょうが、この10年間の取り組みの在り方は、非難を免れないでしょう。
    今年の6月1日前に、長崎新聞において、大久保小同級生殺害事件の被害者家族である、お兄さんの事が特集されました。
    ご家族のその後のこと、加害者の家族のその後のことを知ることとなり感慨無量でした。
    長崎では、もうひとつ中学生による幼児殺害事件があります。神戸の連続幼児殺害事件の犯人や、大久保小の犯人や、長崎の犯人や、そしてその家族と遺族は、今回のこの事件をどういう思いでみているのでしょう。

    私は、加害者の少女と同じ小学校の卒業生です。
    加害者と被害者の高校を卒業した方々の中には、著名人、有名人、名士が大勢います。
    毎年大きな同窓会があるのですが、今年は事件を受けて自粛中止だそうです。
    今後も、しばらくは事件の影響が続くとおもいますが、想像や臆測のない報道を望みます。
    そしてこのネット上のコメントも真摯な内容を望みます。
    長々と申し訳ありませんでした。

    +11

    -15

  • 678. 匿名 2014/07/31(木) 13:01:33 

    674やっぱり弟も、もなみが殺したって事だよね⁉

    +10

    -2

  • 679. 匿名 2014/07/31(木) 13:02:36 

    626からも673だと思う
    解剖の噂は中学の時で、被害者も当然、、知っていたはず
    顔を近づけあってじゃれ合うような関係で、しかも場所は墓地
    仲の良さや愛おしさを感じるし、死について語ったことがありそうに感じる

    +7

    -3

  • 680. 匿名 2014/07/31(木) 13:03:57 

    675

    カナヅチとかノコギリって、日曜大工用品だよ?
    人間解体に使うなんて、ホームセンターも工具メーカーも思わないでしょ。


    そんなモンペ臭なこと言ったら、ロープもハサミもカッターも、もちろんナイフ類も、銃と同じ扱いになって大変なことになるよ?

    +26

    -2

  • 681. 匿名 2014/07/31(木) 13:08:07 

    少年法があっても
    もなみが凶悪犯なのには変わり無いから。
    一生染みつくんだよ。
    人殺しというレッテルが。
    ようこそ。生き地獄へ。頑張って余生生きてくださいね。
    サカキバラとかハヤシマスミの様に黒歴史に残ってくださいね。
    徳勝もなみ。

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2014/07/31(木) 13:08:20 

    658

    違うよ。
    もなみは今回、被害者を殺害した加害者。
    水田は別。
    学校で被害者をいじめてた主犯って言われてる。

    +15

    -2

  • 683. 匿名 2014/07/31(木) 13:08:46 

    673 失礼を承知の上で申し上げます。
    加害者は一方的にそういう妄想や幻覚を見たということなら、加害者の異常さを表出する内容として、すごく引きますが想像に難くないです。
    だけどそういう発想は、ヤバイ人特有だなと思います。

    +4

    -0

  • 684. 匿名 2014/07/31(木) 13:10:28 

    みんな467見て!
    親父のクソっぷりがやばい
    親父もろとも消えてほしいw

    +6

    -0

  • 685. 匿名 2014/07/31(木) 13:12:03 

    もなみ。
    【佐世保高1女子殺害事件】「我慢できなくなった」逮捕の少女供述 スマホ隠し証拠隠滅も?

    +9

    -2

  • 686. 匿名 2014/07/31(木) 13:12:09 

    159 ネバダの事件よく知らないでしょ
    あれは いろんなマイナス要因が働いてああなったんだよ
    この犯人とは違うよ。ネバダのやったことは許されないけど
    安易にアスペが~とか言うのやめて 不愉快。

    +11

    -1

  • 687. 匿名 2014/07/31(木) 13:12:47 

    680
    675ではありませんが。。。
    確かにそうなんだけどさ
    こんな事件おきたり未成年の事件も増えてきてると考えてしまいます
    15歳が日曜大工用品どうしてもどうしても欲しいってのもなくない?
    ナイフやカッターどうしても今買わないと困る!ってことあるのかな?
    事件あると凶器の購入経路系を警察は調べたりするけど、未成年の購入だけでも
    せめて規制かけてもいいような気がしてきたよ

    前手作り石鹸作るときに使う薬品で、薬局で買えるんだけど、劇薬扱いで買うときサインとか一応必要なんだけど、そういうことでもしてあまりに簡単に誰でも買えないようにしたらいいのに。と、
    私も思いました。

    +10

    -3

  • 688. 匿名 2014/07/31(木) 13:13:34 

    加害者の家族である兄が気の毒。
    兄は無関係なのに。
    バカ親父のせいで晒されて。
    妹(加害者)はお兄さんが東京に行ったから淋しいと周囲に漏らした模様(ソース ニュースから)
    母親が亡くなるとしっかり家族を支えなければならない親父は複数の愛人を囲い、愛人Aから愛人Bに乗り換えるクズ。
    事件の最中は納涼会にて新妻とデレデレ。
    いっそバット襲撃事件で親父を…
    クズ親父を始末できるのは子供だけでしょ。
    バット襲撃事件で親父死亡だったら加害者に同情したのに。

    +23

    -2

  • 689. 匿名 2014/07/31(木) 13:14:36 

    カウンセリングは意味がないって書いてる人いたけど、
    私は凄くカウンセリングに助けられたよ。
    意味がなかった人は、相性の合わないカウンセラーだったんじゃないかな。

    +6

    -6

  • 690. 匿名 2014/07/31(木) 13:18:24 

    Mさんの事書いてる人達、相変わらず嬉々としすぎw

    被害者の友達が加害者いだけとか妄想乙

    M家から訴えられないようにね!

    +2

    -12

  • 691. 匿名 2014/07/31(木) 13:19:25 

    男の子のような服装で自分を
    ”僕”
    と言っていた加害者
    ラスト・フレンズの上野樹里を思い出した
    加害者にとって、被害者は”みちる”のような存在だったのかも
    だけど、大切な存在に対して行った最後の行為はまるで違った

    +5

    -5

  • 692. 匿名 2014/07/31(木) 13:21:13 

    691
    ルカは、自分を”私”と言っていたけど、なんか見た目とかも被るんだよね

    +3

    -3

  • 693. 匿名 2014/07/31(木) 13:21:43 

    こんな感じの顔の子いっぱいいるよね。
    出所しても大人になってメイクしたら気が付かないね。
    怖いんですけど。

    +21

    -1

  • 694. 匿名 2014/07/31(木) 13:22:44 

    弟の不審死、調べてほしいな。

    +12

    -1

  • 695. 匿名 2014/07/31(木) 13:23:46 

    一人称が「僕」の人2人見たことあるけど、あれって何?

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2014/07/31(木) 13:24:04 

    いじめいじめ書いてる馬鹿は、正義の俺様気取りみたいだけどさ、被害者の家族の傷口に
    塩じゃなくて、塩酸かなんかぬってるようなもんだよ。

    そんなの書いてバイト代貰って楽しい夏休みか


    加害者の親以下だね

    +8

    -6

  • 697. 匿名 2014/07/31(木) 13:28:12 

    少年法は昭和23年にできて最近の改正では今年の4月。
    どんなに重くても無期懲役みたいですが。しかもどんなに長くても20年。
    もうこの法律自体、今の時代に合ってない。だって少年の保護、更生の為の法律だよ。
    情報化社会だし、なんでも簡単に手に入る。
    大人が思っている以上に今の子供はなんでもできちゃうよ。情報あふれてるもん。
    だからもう年齢関係なく、凶悪な事件は死刑に出来るようにしなきゃじゃない?
    だって、自分らが汗水たらして働いて払った税金で、のうのうと生き延びで欲しくないし。

    報道規制も、表現の自由の侵害の可能性だか何だか知らないけど、
    何で被害者の写真や名前は出るのに、加害者がプライバシー守られてるの?
    どう考えたっておかしいでしょ。まだ被害者守るならわかるけど。
    もうネットでなんでもすぐわかっちゃうんだから、守っても意味ないけどね。
    これだけ凶悪化、低年齢化してるんだから、未成年なんていってる場合かね。
    報道の在り方も考え直すべきだね。

    +11

    -1

  • 698. 匿名 2014/07/31(木) 13:28:36 

    682
    イジメがあったとしても水田が主犯のはずはない
    何故なら、北中のクラスメート達の好意で北高のクラスLINEに好意で入れてもらってるけど、進学できず他の学校に通ってる子なんだし、被害者がスクールカースト下位の虐められっこだとしても水田もかなり下位、というか、カースト圏外の奴隷だと思う
    イジメの主犯は通常、カースト上位 下位の者がからかいを書き込んだり画像を添付するのは上位者に対するご機嫌取り

    +10

    -2

  • 699. 匿名 2014/07/31(木) 13:30:20 

    682さん、
    ありがとうごさいます。

    被害者の方は学校でイジメにもあわれてたんですね!涙

    +0

    -6

  • 700. 匿名 2014/07/31(木) 13:31:18 

    656のコメントが悲しんでるように見えない
    むしろ残虐性を楽しんで書いてるようにしか見えない。被害者がどんな殺され方したかなんて、もういいよ。

    +13

    -1

  • 701. 匿名 2014/07/31(木) 13:36:25 


    この加害者は賢いから どんなことをすれば、糞な父親を陥れることができるか分かってる。
    父親への殺意は前提として、ただ殺すではそれで終わってしまうから、ここまでになったんだろうね。
    社会はこの加害者少女を許さないし、その父親も非難を受けて許されない立場に立つ。
    被害者は完全に犠牲者なんだと思う。

    異母兄弟もいたんでしょ。そしたら、小学生の頃から糞な環境だった。
    小学生の子供なら、親は怖い強い存在で殺意があっても行動に示せない。
    でも中学高校になれば、だんだん立ち向かえる知恵と精神と力も身についてくる。
    言い方を変えれば、小動物を小学生・中学生の頃に殺生してたのは人を父親を傷付けるのには力が足りてなかったためのはけ口や身代わりにも似ていると推測する。

    余談、私は動物愛護の気持ちが強いから、
    虐待したり、捨てられた動物の飼い主は死ねばいいと考えているし、法で許されるなら○○○かもって思う。

    +34

    -8

  • 702. 匿名 2014/07/31(木) 13:37:11 

    すれちだけど、
    ハイター給食の時に父親は怒鳴って揉み消したってあるけど、
    あれって娘可愛さではなく、
    「俺様は九大受験すんだよ、邪魔すなや」で怒鳴たんじゃ?
    一人暮らしさせるといい、俺様なら整合性あり。
    こりゃ娘はサイコパスじゃないな。
    読書家だったそうだし、六法も読んでるだろ。
    計算尽くの復讐だろ。
    人を殺してみたいも解剖したいもテレビを見ていて衝動に駆られても、
    計算。
    弁護士になったI少年の事例に倣ってる。
    I少年も首ちょんぱ。
    偶然にしては条件揃いすぎ。

    +32

    -5

  • 703. 匿名 2014/07/31(木) 13:38:07 

    700
    私もそれだ。  なんか違和感あったの
    どこから引っ張ってきたか知らないけど、リンク貼ればいいだけなのに

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2014/07/31(木) 13:41:50 

    一昔前なら、報道規制で知りたくても知ることが出来なかった事が
    パソコン、スマホ、などで見れる時代。
    見てしまった人はどうすればいいの?
    M田の件も、報道されずに知ってる私達は知りませんっていう方が辛いよ。
    出来れば犯人の顔とか見たくない。夢見が悪くなるから。

    +2

    -7

  • 705. 匿名 2014/07/31(木) 13:42:16 

    母親の死についても調べたほうがよさそう。

    +8

    -4

  • 706. 匿名 2014/07/31(木) 13:42:25 

    我慢できなくなって、っていうのは、衝動的な殺人で、計画的ではなかった、
    と刑を軽くするための発言で、弁護士の指示があったんじゃないの?
    のこぎりを前もって買うなど、計画的でしょ。

    +24

    -0

  • 707. 匿名 2014/07/31(木) 13:43:13 

    682

    疑問なんだけど、苛められてたから殺していいって思ったってのは682の主観でしょ。
    それとも加害者が言ったの?ソースは?加害者は、殺すのは誰でも良かったって言ってたはずだけどな。

    いじめられてた説書き立ててオナニー出来て満足かな?Mにも制裁を!って悔しかったら弁護士になって
    法的にさばくしかないんだよ。少なくとも日本では。

    +3

    -3

  • 708. 匿名 2014/07/31(木) 13:44:14 

    弟が不審死とか異母兄弟ってソースあるの?
    ずっと書かれてるけど、本当のこと知りたい
    普通に考えてもし父親が浮気してできた子供がなぜそこにいるの?
    普通は母親(浮気相手?)が育てそうだけど。。
    正妻いるのにそこで正妻がそんな子供育てるか普通??
    まだまだ謎がいっぱい
    それとあの2ちゃんの投稿は結局釣りだったの?本物だったの?
    どれもソースないなまだ

    +26

    -0

  • 709. 匿名 2014/07/31(木) 13:45:31 

    他校の生徒のツイッターで書いた事ほじくりかえして、コイツも同罪だから裁くべき 
    とか、考え方がキモイわ 自分のアカウントも穿り返されてみたらいいよ

    +4

    -11

  • 710. 匿名 2014/07/31(木) 13:48:38 

    仮に、Mがいじめをやっていた首謀者ならもっと狡猾にやるだろうし、わざわざ呟かないでしょ
    呟きだけがソースか・・・・情弱っぽい判断だわな 他にやる事無いのかな。

    +3

    -10

  • 711. 匿名 2014/07/31(木) 13:49:17 

    計算だの復讐だの、そんな事は加害者にしかわからない。
    どんな理由であろうと殺した事実は変わらないんだから。
    動物も殺してるし、命を奪う事なんて何とも思ってない殺人鬼だよ。

    +16

    -1

  • 712. 匿名 2014/07/31(木) 13:56:16 

    高校生でいじめとか本当ならダサすぎ。
    もっと他にやることたくさんあるだろ。
    そんな汚い自分の自分磨きとかね

    +35

    -0

  • 713. 匿名 2014/07/31(木) 13:58:26 

    今回「この度は子供が大変なことをしてしまい・・・」みたいな加害者親の謝罪コメント全然でてこないね。
    父親逃亡&他人事

    +42

    -0

  • 714. 匿名 2014/07/31(木) 14:01:21 

    弁護士になって法的に裁く?

    落ち着いてください。

    +8

    -1

  • 715. 匿名 2014/07/31(木) 14:02:09 

    637さん
    家庭環境は関係ないという人もいるけど、本当にそう思います。
    元々の素質があったとしても、母親が生きていて父親がもっと家庭人であったなら
    心に闇をかかえてても、理性で抑えられてたかもしれません。
    家庭での出来事が引き金になって、タガが外れてしまったという可能性はあると思います。

    +8

    -1

  • 716. 匿名 2014/07/31(木) 14:05:59 

    本当にいじめのラスボスはm?
    変じゃない?高校のクラスLINEにmがいるの。
    mのLINEやTwitter、FBを拡散してるのがラスボスとか。
    被害者がLINEに入ったら100回アダ名を書くって、いつもクラスLINEに常駐する同じクラスの人間?mはmで新しい高校のクラスLINEがあるんだから、普通なら自分のクラスLINEに常駐するはず。
    にちゃんに流したヤツがラスボスまたはそれに近いヤツでは?
    「お花見」のFBを見る限りクラスでの出来事って感じ。
    なにより不自然なのは、被害者と加害者と同じクラスのSNSが流出しない。

    +9

    -3

  • 717. 匿名 2014/07/31(木) 14:07:54 

    702

    弁護士になったI少年って?

    今回と同じくらいの凄惨な事件を起こした少年が弁護士になってるってこと??
    マジ、怖いから、事件名だけでも教えて。

    +11

    -1

  • 718. 匿名 2014/07/31(木) 14:09:40 

    あの父親は、どうやったら自分へのダメージを最小限に抑えて
    若い後妻との結婚生活を続けていくか
    ってことだけ、今は必死で考えてそうじゃない

    取り合えず、ほとぼりが冷めるまで嫁と赤ん坊と一緒に海外に逃げようと
    渡航準備に忙しくて
    『娘がとんでもない事をやらかしたおかげで生活壊されて、こっちだってある意味被害者だし、コメントどころじゃねーんだよ』
    とか思ってそう

    +40

    -0

  • 719. 匿名 2014/07/31(木) 14:12:19 

    717

    されジオ高校事件だよ

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2014/07/31(木) 14:14:44 

    717
    サレジオ学園首切事件で検索

    ※胸糞注意

    +6

    -0

  • 721. 匿名 2014/07/31(木) 14:15:29 

    Mの事書いてる人、もちつけ そんな事しても被害者帰って来ないぞ

    +5

    -2

  • 722. 匿名 2014/07/31(木) 14:18:35 

    718
    被害者や世間の皆様なんて放置して、
    新妻の籍に入りそう。
    苗字を新妻のにすれば、逃亡可能。

    +18

    -0

  • 723. 匿名 2014/07/31(木) 14:20:21 

    もちろんイジメは許されない。だけど話が学校のいじめに移行することで、得する人が居ることを忘れてはいけないと思う。

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2014/07/31(木) 14:22:00 

    723
    誰得?

    +4

    -2

  • 725. 匿名 2014/07/31(木) 14:22:52 

    加害者の父親って、娘に愛情あったのかな。

    仕事成功して金持ちな自分、国立大学に通ってピアノもゴルフもトライアスロンもスピードスケートも出来る文武両道な自分、才媛な先妻、優秀な子供達。

    なんか家族も華麗な自分のプロフィールを引き立てるためのツールみたい。

    そういう見栄っ張りな父親のこと、娘はよく見抜いていたから、自殺じゃなく他殺、それも異常な事件を起こしたかったんだ。


    友人を殺して解体した加害者は、社会の害悪だから、早く処刑してあげたい。
    同時に、見栄っ張りの父親が今回の事件で、社会的に一生制裁を受け続けて欲しい。

    知らない土地で新妻と子供と新生活とか、ないわ。

    +28

    -1

  • 726. 匿名 2014/07/31(木) 14:23:41 

    もう性癖だね、これ
    本当に気持ち悪い

    +7

    -0

  • 727. 匿名 2014/07/31(木) 14:27:28 

    ネット情報だから真偽は解らないけど、新嫁出てったって話もある

    くそ親父はどこにいるんだろう?

    +8

    -1

  • 728. 匿名 2014/07/31(木) 14:27:57 

    世の中って底辺が沢山いるね。
    人間増えすぎて地球によくないから底辺は殺していいよ。

    +0

    -4

  • 729. 匿名 2014/07/31(木) 14:29:51 

    加害者の母のアゲアゲ報道がすごくて違和感満載。
    今朝のスッキリに加害者の母の幼なじみという人が登場してたけど、「今でも私の憧れのマリア様のような方」だとか「加害者と加害者母を見ていると穏やかな優しい時間が流れていた」とか、
    なんか聞いていてムズムズしてきた。

    しかも、実際あんまり加害者一家のこと深く知らなそうな感じがした。

    +41

    -0

  • 730. 匿名 2014/07/31(木) 14:34:39 

    長崎県でスピードスケートやってるのってこの一家しかいないんですか?本当に?そんなことってあるんですか?

    父も兄も加害者も優勝。二位も三位も不在。
    毎回、たったこの三人のためにリンク整備して県大会開いて開会式やって閉会式やって授賞式やるの?

    なんじゃそれ。


    ……正気ですか?



    それで国体出場、文武両道って言われても……。

    +23

    -2

  • 731. 匿名 2014/07/31(木) 14:36:29 

    713
    そりゃそうだよ、自分の子供より不倫相手選ぶようなクズだよ。
    こんな危険な娘を留学させて自分の手が届かない遠い場所に追い遣ろうとしてたような父親だよ
    謝罪どころか早くいなくなれって思ってるよ。
    もう俺の前に出てくるなって思ってるんじゃない。
    イケメンでとかなんとかニュースでやってたけどどこかだ。
    単なる若い子が好きなスケベ親父じゃん。きもい

    +24

    -0

  • 732. 匿名 2014/07/31(木) 14:37:57 

    再婚を反対したのに再婚した、しようとした
    父親をそれが動機で一度金属バットで頭蓋骨までって事は父親は一度は殺そうとしたんだよね。
    でも失敗した上にもみ消され、家も出された。

    父親を陥れる為には何をしたら良いかをこの子は考えたんじゃないの。
    人を殺したいだけなら、もう一度父親を襲うなり妊娠中の継母を殺して腹の子を引き出しても良かった筈。
    でも本人達を殺すだけでは足りず
    もっともっと苦しめる方法をこの子は思いついてしまったのだろうよ。
    ただ普通に殺しただけではここまでニュースにならないし父親の事も探られないから。

    +18

    -0

  • 733. 匿名 2014/07/31(木) 14:38:24 

    後妻も慶応法学部卒の法律家、とかチラ聞きした
    ガセじゃなければ嫁も法律に詳しいから
    法を楯にして、慰謝料たっぷりふっかけて、離婚を請求しそうだね
    クズ父は踏んだり蹴ったりになるかなw

    +12

    -0

  • 734. 匿名 2014/07/31(木) 14:42:50 

    729さん
    私もあれ見て、すごく違和感だったんだけど。
    阿部さんは真剣に聞き入ってた感じだったけど、とても違和感をおぼえた

    ゆっくりみる時間なかったんだけど、加害者の母の幼馴染?
    加害者の幼馴染の母じゃなかった?

    +7

    -0

  • 735. 匿名 2014/07/31(木) 14:46:35 

    723
    学校のイジメに移行することで得をするというより、水田を嵌めて楽しんでる奴がいる
    過去の書き込みや画像を事件後引っ張り出して晒した奴は水田が叩かれることを想定してやったはず
    水田の彼氏を好きな女か、水田に思いを寄せる男が好きな女か、水田に振られた男か、モテ系の水田が気に入らない男女か、商業なのに北高のクラスLINJEに入ってる水田が気に入らない人か、とにかく、水田が窮地に陥ることを楽しんでる奴がいる

    水田が主犯になれるほど、スクールカーストは甘くない
    本当の主犯は、被害者を利用して水田を追い込んでいる

    +5

    -11

  • 736. 匿名 2014/07/31(木) 14:46:44 

    本当にただ殺して解剖したいだけなら1番いいのは継母だよね。
    人間も解剖出来る上にお腹の子も見れるよ。
    欲求がそそられ無い訳が無い、近くに妊婦がいたのに。
    継母を殺しても父親が揉み消して終わるから
    他人だったのでは無いの。

    +10

    -3

  • 737. 匿名 2014/07/31(木) 14:48:14 

    こういう異質な事件はガルちゃん民大好きで仕方ない
    食いつき過ぎじゃない?

    +5

    -13

  • 738. 匿名 2014/07/31(木) 14:53:25 

    二人、墓場でイチャついてるのが目撃されてるんでしょ?
    我慢出来なくなってって証言もしてるし、やっぱり性癖でしょう。

    +6

    -2

  • 739. 匿名 2014/07/31(木) 15:04:14 

    ただ、ただ、異常な人。怖い人。最悪な人。心がない人。
    としか、思えない。

    被害者の子が亡くなったんだから、加害者の子も死ぬべきだ

    +9

    -3

  • 740. 匿名 2014/07/31(木) 15:05:48 

    父親、バット殴打さぁ…かなり話盛ってないかなぁ?頭は確かに殴打されただろうけど、歯がぼろぼろってバットで口元なぐられ歯だけで済む?其の間仕事はどうしていたの。
    避けた時か何かでぶつけ欠けた程度じゃ?
    被害者意識強すぎるんじゃないかな、父親も手に負えない子だったと印象づけたいだけじゃないの?自分達の名誉の為に。
    いつ殴られて、以後父親の素行知る人いないのかな。なんか話盛ってる気がして仕方ない。

    +18

    -2

  • 741. 匿名 2014/07/31(木) 15:06:02 

    手を繋いだりしてたって高校生にしては
    なんか違和感がある。レズなのか?

    +6

    -5

  • 742. 匿名 2014/07/31(木) 15:06:45 

    最近の女子高生とかって何考えてるかわかんない怖い

    +8

    -2

  • 743. 匿名 2014/07/31(木) 15:12:50 

    742
    おばさん
    毎日鏡でもっと怖いもの見ててよく言うね

    +6

    -16

  • 744. 匿名 2014/07/31(木) 15:13:57 

    740
    まぁ確かに頭蓋骨かち割れてまでの重症で
    それが母親死んで3ヶ月以内だった訳だから
    少なくても入院してる筈なのに
    継母妊娠中っておかしな話よね。

    +11

    -2

  • 745. 匿名 2014/07/31(木) 15:21:36 

    735同意

    被害者を冷やかした男子の名前は全く出ない。
    Mだけが書き込みをしたのではないのにMとKだけになっている。
    MのRTはMの高校の友人。北高の同級生はいない。
    「肉」写真は事件が明るみになる前の午前中なのに、事件明るみ後のような捏造。
    それも事件の第一報は頭部外傷と首を締めただけしか言わなかった。首切り手首切りはまだ後の情報。
    Mに被せていて、首謀者及びMを陥れた人間がいると思う。
    冷やかした男子の特定や情報が流出しないのはおかしい。この男子グループか?

    +2

    -5

  • 746. 匿名 2014/07/31(木) 15:26:22 

    ガルちゃん民も言葉のイジメ好きじゃん、きれい事言ってるババー共

    +3

    -13

  • 747. 匿名 2014/07/31(木) 15:33:53 

    加害者の親、親戚、そう言うのがそれなりの権限持ってて近所に居るとすると、危険因子とは認識してても周りは当たらず障らずって感じだったのかな?
    家族も父親も子供もあきらかに違和感あるのに大声で文句は言えないーみたいな。
    学校の先生も腫れ物に触るように扱ってたのかなーって感じた。
    地元の警察の取調べとか、マトモにできたのか謎w

    +3

    -0

  • 748. 匿名 2014/07/31(木) 15:35:45 

    この加害者の子に

    どんなことしても太刀打ちできないと思う。

    その場その場を上手に演じて、

    シャバにでてくる。

    彼女にポエムなんて通用しないよ。


    被害者のご冥福をお祈りいたします。














    +2

    -2

  • 749. 匿名 2014/07/31(木) 15:39:17 

    サイコパスの事調べたけど、生まれながらに全く良心、愛情を持たない人間って事だと知りました。


    父親への復讐で殺人をしたんじゃないかと憶測もありますが、父親が不倫する前、母親が生きていて彼女が小学生の時の毒物混入の時は何が動機だったんでしょうか?
    普通の小学生なら考えもしないですよね。

    自分の子供がサイコパスで生まれてきたら怖いです。
    サイコパスは説得しても治療しても絶対に愛情、良心持つことはないんですって。

    +6

    -4

  • 750. 匿名 2014/07/31(木) 15:46:08 

    MOZUの新谷みたいね、殺人鬼。
    新谷も幼少期の親のせいだよね。
    この子の家庭も、幼少期から異常だったんじゃない?

    +0

    -2

  • 751. 匿名 2014/07/31(木) 15:46:33 

    クズ親父、
    母親の死後、婚活パーティーだってよ
    加害者は悩む

    ソース 週刊文春週刊新潮

    +30

    -3

  • 752. 匿名 2014/07/31(木) 15:48:50 

    加害者、英語論文タイトル

    マイファーザーイズ エイリアン

    エイリアン?

    +6

    -2

  • 753. 匿名 2014/07/31(木) 15:49:56 

    サイコパスに育てられたからサイコパスになったんじゃ無いの?
    前妻が生きてる時に後妻は妊娠してたって証言してる人いたみたいだよ。
    妻が亡くなって3ヶ月で再婚した周りの気持ちなんか何も考えないサイコパス親だよ。
    子供がいるのに子供の感情が解っていないサイコパス親だよ。
    この子は産まれた時からそんな親に育てられてるって事だよね。
    給食の遺物混入の時も、この父親は「学校側の責任は」みたくやったみたい。
    この子を怒ったり、何も教えて説いて無いみたい。
    やられた子達の事も何も無い。
    母親も怒らない教育とやらをしてた。
    ずっとずっと「弁護士の俺様が父親だ」って育て方をされてきてるんだよね。

    だからこうなったんじゃ無いの。
    からかわれて給食へ遺物混入
    「弁護士の娘の私によくも。こんな事したって私は何もされないのよ。捕まらないのよ。あんた達私の言う事聞きなさい」


    何をしても感情の無い父親。
    娘が人を殺しても尚

    わかりません。家を出してからは連絡をとっていなかったので。
    と言うサイコパス父親。

    +27

    -1

  • 754. 匿名 2014/07/31(木) 15:54:43 

    744
    そうだよね。
    不死身なのか、下半身だらしないのかわからないけど、父親がバットで殴られても自業自得だよね。揉み消したばかりに最後のサイン見過ごして、死ななくても良い子が死んでしまった感が否めない。
    異常な子だったんなら、尚、そのタイミングがギリギリだったと悔やまれる。

    +22

    -1

  • 755. 匿名 2014/07/31(木) 15:54:55 

    父親も許せないですよね。佐世保住みなので本当イライラします。この方佐世保ではかなり有名なんですが 有名な分、悪い噂なども地元住みな人しか知らないようなことたくさんあります。母親が亡くなってすぐに新しい相手を探してたという話を知り合いに聞いたりもしました。娘もきっと寂しかったんだと思います。
    だからって殺人はダメだけど、ハイター入れたりした時点で父親が隠さないできちんと謝れば
    いろいろと事前に止めることができたと思います。

    +27

    -4

  • 756. 匿名 2014/07/31(木) 16:02:30 

    テレビで母親アゲが…ってあるが、アゲしたくなるわ。
    保護者会で土下座したのは母親。
    学校の責任だと怒鳴ったのは父親。
    父親は中学の中に入り込み、教師達に説教して回る説教魔。
    母親がガン闘病中に愛人Aを連れまわす。
    加害者、母親を不憫に思い愚痴を漏らす。
    母親は父親の被害者。周りは知ってるのならアゲられるよ。クズの周りは被害者。

    +9

    -9

  • 757. 匿名 2014/07/31(木) 16:02:44 

    長崎から出てけ!!!
    つうか日本から出てけ!!!

    +19

    -4

  • 758. 匿名 2014/07/31(木) 16:07:16 

    この影響でサイコパス第4話放送中止…
    ひぐらし、スクイズのときからなにも変わってない件

    な か に 誰 も い ま せ ん よ ?

    +1

    -7

  • 759. 匿名 2014/07/31(木) 16:07:44 

    756癌闘病中に不倫してたのはよくないが
    母親に関しては???だな。あげも下げも綯い。

    +7

    -1

  • 760. 匿名 2014/07/31(木) 16:13:04 

    父親、よく知らんぷりできますよね

    +11

    -2

  • 761. 匿名 2014/07/31(木) 16:13:30 

    ごめんなさい。不愉快に思う人もいるかもしれないけど‥。
    こんなクズな父親なら、バットでボコボコにしてその時に殺されてた方がよかったと思ってしまった。
    そしたらアイワちゃんは死なずにすんだんだし。

    +36

    -4

  • 762. 匿名 2014/07/31(木) 16:24:20 

    犯人を擁護するわけじゃないし、片親であっても両親が揃っていても親が子供に愛情を注がないと
    こういう人間に育ってしまう。この子をこういうように育てたのは父親。
    この子もある意味では(父親との関係では)被害者なんだと思う。
    父親の身勝手な行いの影響はかなり大きい。
    子供に愛情を注ぎ、再婚についても子供に理解してもらえるよう努力し、子供の事を考えて行動を
    していれば母の死も複雑な家庭環境にもこの子は乗り越える別の道を選べたはず。
    父親が自分中心、子供に対して目を背けて、自分の保身のためにお金を使う。親としての行いじゃない。
    この子はこれから刑罰をうけるが、この父親は咎められることなく、この先もこの子を突き放して、
    自分の保身だけで生きていきそうな気がしてならない。
    加害者でありながら罪に問われない父親。
    加害者でも被害者でもあり、一生償う義務がある犯人。
    ただ犠牲にされた本当の被害者。
    この父親は自らこの娘たちに、この先償うべきだと思う。最後くらい親らしいことしてほしい。

    +6

    -5

  • 763. 匿名 2014/07/31(木) 16:36:33 

    ①「許せない酷い犯罪だけど、環境にも問題があった。親がクズ。そこは可哀相だね」
    ②「これはもう原因をあれこれ考えても仕方ないレベル。サイコパスだよ」

    大体この2つに意見に分かれる

    ①の意見には、例えば
    <友達の妹(小学生)をおびき出して暴行した上にレ○プした男子高校生>
    その犯行原因を家庭環境に求めるみたいな違和感がある

    どんな理由があろうと
    計画的に友達をおびき出してハンマーで殴って首切って腹割いてスマホ捨てて証拠隠滅したらやっぱり②でしょ

    +5

    -8

  • 764. 匿名 2014/07/31(木) 16:43:54 

    母親もなぁ…

    教育委員会に、スケート連盟に、教育も語り出版もして。
    外活動が忙しすぎる。

    幼稚園2度転園したり、小学生で家出したり、薬を給食に混ぜ混み、猫の解剖してる娘がいたら、もう少し娘に向き合えないものか?

    薬剤混入のときも「○○○は悪くない!」ってすごかったってのも記事で見たけど。
    どれがほんとうか分からないけど。

    加害者の母の祖父だかが地方新聞社の社長なんだよね。



    なんかもう映画の設定みたいだね。

    +16

    -2

  • 765. 匿名 2014/07/31(木) 16:57:46 

    がるちゃんなんかやってるお母さんのほうが、現実的に失格ですね。
    こんな母親絶対嫌だ。子供が可哀想過ぎる。

    +3

    -22

  • 766. 匿名 2014/07/31(木) 17:01:33 

    765あんたの母親も可哀想(^-^)

    +15

    -7

  • 767. 匿名 2014/07/31(木) 17:22:51 

    不謹慎だけど、この加害者の心理状態にとても関心があるんだよね。
    自分ができないことができるから。

    +2

    -13

  • 768. 匿名 2014/07/31(木) 17:45:50 

    マイナスつけまくってる馬鹿がいるね

    +3

    -9

  • 769. 匿名 2014/07/31(木) 18:32:33 

    766
    いい大人が子供相手に逆ぎれか・・・・・
    呆れるわ笑
    がるちやん民らしい。

    +3

    -12

  • 770. 匿名 2014/07/31(木) 18:41:55 

    いやいや。
    必死なのは766だけ。
    がるちやん民は関係無い。
    恥ずかしいと思う。766って。

    +4

    -4

  • 771. 匿名 2014/07/31(木) 18:50:22 

    義務教育までは親の保護責任なんだよね。
    でも、世論が、世間の目が、父親を糾弾するべきと思う。

    +3

    -2

  • 772. 匿名 2014/07/31(木) 18:51:17 

    親が親なら、子も子だね。

    +2

    -2

  • 773. 匿名 2014/07/31(木) 18:53:23 

    凄い豪邸 どうなるんだろう

    +5

    -0

  • 774. 匿名 2014/07/31(木) 19:47:33 

    M田早紀
    佐世保商業高校1年 陸上部
    被害者をいじめており、

    被害者の額に肉と書いた写真を

    無断でTwitterにアップ。


    +11

    -4

  • 775. 匿名 2014/07/31(木) 19:50:52 

    763

    マイナスになってるけど私も②だわ

    父親が浮気性で帰ってこなかったり母親への暴力を目のあたりにしたり、別れればいいのにとは思ったけど普通に育ったし

    この子は小学生の頃から猫の解剖をしてたぐらいだから母親が生きてようと他の環境でもどの道やったでしょ

    +6

    -7

  • 776. 匿名 2014/07/31(木) 20:00:59 

    M田は商業高校か
    救いようのないアホがいく高校ね
    アホのくせに公立行きたがる奴の行く学校

    +11

    -5

  • 777. 匿名 2014/07/31(木) 20:43:07 

    酒鬼薔薇やこの子など、フェティッシュな殺人をする子供に施設の中で「なぜそうするのか」「どのようにしていたら止められたのか」を聞き取って欲しい。そしてそれを次代の児童福祉に反映させて欲しい。
    小動物を殺すのかやめられないとか、人を傷つけたくてたまらない気持ちがある子が親に知られないで相談できるところがあってもいい。

    佐世保の事件はお父さんの再婚でストレスがかかってたのもあるけど、本人の資質も大きいと思う。

    +7

    -1

  • 778. 匿名 2014/07/31(木) 20:57:43 

    >>455
    事件現場には、サザンカの赤い花が咲いていたそうです。当然、遺族はそれを見る度に、事件を思い出すので、つらくて見られない。しかし、加害者は自分の、職場である法律事務所の前に、そのサザンカの花壇を作っていた

    「心にナイフを忍ばせて」という本の元になった事件、弁護士になった加害者が被害者の家にわざわざ行って金が欲しいんだろ?と嘲笑ったり事件現場に咲いてたサザンカを花壇にするとか・・・。
    この加害者は事件を思い出して愉しんだり、人が苦しんだり絶望にもがくのを見ると興奮する性癖なんだろう。
    弁護士になったのも生活や金の為というよりも、犯罪に苦しむ被害者達を間近に見て興奮する為。
    親身な振りして被害者に寄り添い、被害や苦しみを詳細に知り性癖を満足させてると思う
    こうゆう性質の人間は死ぬまで治らないよ。

    犯罪者は法律関係の仕事に就けなくして欲しい
    それと未成年でも犯罪は犯罪
    年齢関係なく罪によっては死刑を科して欲しい

    +3

    -2

  • 779. 匿名 2014/07/31(木) 21:14:32 

    父親が現在某大学の四回生で
    クラブの一覧に自己紹介が昨日まであったが、
    今日はなくなってるな。

    +8

    -3

  • 780. 匿名 2014/07/31(木) 22:53:27 

    加害者を擁護する気は全くなく、
    ネットで拾った情報を元に推測したので違っていたらすみません。
    学校に行かず、
    友達はほとんどいない、
    恋人もいない、
    仲間を作る場(アルバイトや地域交流など)にも行ってない、
    唯一生きてる家族(父親)に捨てられて、
    一人暮らし。
    って、あらゆるネットワークから断然されて、孤立して生きてますよね。
    真っ当な人間でも不安定になりそうだけど。
    加害者が元々持っていた歪みを大きくした原因は環境にもありそう。

    +4

    -2

  • 781. 匿名 2014/07/31(木) 23:01:15 

    被害者の子は勿論だけど、加害者の子も何だか可哀想…って思ってしまう

    +5

    -7

  • 782. 匿名 2014/08/01(金) 01:13:07 

    みんながみんなではないけれど、善意の皮を引っさげて一般的にいう正義を振りかざして言いたい放題。やりたい放題。
    加害者の名前を載せたり、顔写真を載せたり。
    被害者の子を虐めてた子の名前と顔まで載せるんですね。
    そんなことして恥ずかしくないんですか?

    加害者の方が異常だとして。そういうことを正義だと思って行う人たちも十分異常だと思いますよ。

    加害者の方がしたことは許されることじゃないし、一生をかけても償えないけど
    それでも全部が全部加害者の方の責任ではないはずです。

    +2

    -9

  • 783. 匿名 2014/08/01(金) 02:28:10 

    私、子供に愛されているようなので、
    撲殺されそうです。

    +1

    -2

  • 784. 匿名 2014/08/01(金) 03:24:20 

    342
    解剖学が苦手で嫌いだったら、医師になれないというより、人の病気を治すために医師になろうとした結果、嫌でも人体を学ばねばならず、初めは辛いのを耐えて学ぶんです。
    御遺体の解剖実習の前にはカエルの解剖が延々とあるんですが、キツイの一言で、当時は勉強のためと頑張りましたが、医師イコール解剖平気、ではないです。それとこれは別なんです。
    外科医についても…解剖好きが外科医になってる訳じゃないですよ。
    仕事中は平気でも、プライベートで血を見るのは嫌なものです。

    +3

    -3

  • 785. 匿名 2014/08/01(金) 03:43:04 

    医者援護なんかどうでもいいよ。

    +3

    -2

  • 786. 匿名 2014/08/01(金) 04:04:20 

    782
    そうですか?
    全て、加害者の責任だと思いますが。
    貴方の正義感は立派ですけど、事故ではなく殺人ですよ?
    それと、何故「加害者の方」と敬語みたいな表現を使うんですか。それも、二回も。
    貴方の方こそ、被害者への気遣いが足りないのではありませんか。
    皆は善意の皮など被っていないです。みんな、この殺人鬼に猛烈に怒りを感じてるんです。

    +8

    -3

  • 787. 匿名 2014/08/01(金) 05:30:27 

    774
    イジメが合ったとして水田という子が、主犯ではないでしょう
    イジメはスクールカーストの上位者次第です
    進学できずに他校へ行ったものの、元クラスメート達の好意で北高のクラスLINEに参加しているこの子はカーストの最下層でしょう

    この子だけを載せるのは、世間の目をこの子に集中させたいように感じます この子にイジメ加害者として世間の目が集中して得をする者や、助かるもの、この子が窮地に陥ると楽しい人
    商業の生徒達はこの子を庇ってるようですが、北高の生徒達はどうですか?カースト最下層なのでトカゲのしっぽ切りの”しっぽ”として切り捨てられるのかもしれませんね

    +1

    -6

  • 788. 匿名 2014/08/01(金) 07:46:02 

    278です。今回の加害者に対する怒りから書き込んでしまいましたが、軽率なことをしました。303さんのように、既に悩まれて、対処されている親御さんを、さらに不安にさせたかも知れません。すみませんでした。本意は、子供の事、家族の事を、何か、おかしいと思っていながらも放置していたり、楽観視している方にこそ、不安を感じてもらいたいという思いもあり、書きました。でも、書き方が良くなかったと反省しています。

    +2

    -0

  • 789. 匿名 2014/08/01(金) 08:03:29 

    786

    お言葉ですが、では猛烈な怒りを感じたら加害者の方には何をしてもいいんですか?

    周りの人や父親はもう少し加害者の方への配慮があったのでは?
    サインは出していたはずですよね?

    被害者の方への配慮が足りないとありますが、あの書き方では誤解を与えるかもしれませんね。
    ただ、なぜ加害者の方が全て悪いような書き方をする人がここまで多いのかと疑問に思って。

    +0

    -9

  • 790. 匿名 2014/08/01(金) 13:24:13 

    いや、この加害者は、かわいそうな面はあっても、度を越した罪だと思います。
    ストレスがあると、猫や同級生を殺して解剖する人は、一生牢屋で暮らした方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 791. 匿名 2014/08/01(金) 16:45:40 

    789
    加害者が一方的にこのような凶悪犯罪を起こしたのだから、
    加害者への風当たりが強くて当然。
    被害者は全く落ち度がないのだからな。

    >周りの人や父親はもう少し加害者の方への配慮があったのでは?
    父親は葬儀にも参列せず、一週間近く経つが謝罪もない。
    これが配慮??

    +4

    -0

  • 792. 匿名 2014/08/01(金) 16:48:16 

    789
    つづき
    >周りの人や父親はもう少し加害者の方への配慮があったのでは?
    父親(らしき人物)がした事と言えば、
    今の所、自 分 関 連 の H P の 削 除 だ け だからな。

    >なぜ加害者の方が全て悪い
    落ち度のない被害者を殺害して、一方的に悪いだろ。
    その次にこの加害者を放置した父親も同罪に値するわ。

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2014/08/01(金) 22:15:15 

    どんなに最悪な家庭環境でもまっすぐ育つ子もいる。

    私は親からネグレクト受けて(親は最終的にラリって人殺して塀の中)施設でもいじめられながら育ったけど犯罪なんかしたことないし。

    片寄った見方しか出来ない人たちは父親が変だったから、、とか家庭環境が、とかいってるけど、最終的に徳勝もなみのやったことは重大な犯罪で同情の余地は一切ない。
    散々、小さい頃から家庭環境悪いからこの子はねー、って言われてきたし、親の事件で結婚もダメになったけど、腐らず生きてる人間もいます。
    家庭環境悪い=何かしてもしょうがないよね。って風潮が本当に嫌だ。
    わかってくれる人いないかもしれないけど。。

    +3

    -1

  • 794. 匿名 2014/08/02(土) 00:32:34 

    本当に狂ってるんだと思う。だからある意味ピュアな発言しか出来ないんじゃないかな?殺す事が何故悪いのか。サイコパスに説明しても理解しないよ。

    +0

    -0

  • 795. 匿名 2014/08/02(土) 16:13:22 

    人や動物の命を何だと思っているんだろうね。こんなサイコパスが何年か経って社会にでて普通に生活するのかと思うと恐ろしすぎる。

    +2

    -0

  • 796. 匿名 2014/08/04(月) 14:30:11 

    やっぱりさ、
    金属バットでフルボッコに
    された件で父親殺しちゃってれば
    愛和ちゃんは死なずに
    済んだよね。

    関係ない同級生を巻き込むなよ

    +0

    -0

  • 797. 匿名 2014/08/07(木) 21:44:09  ID:U2kA9DhpWJ 


    ころした女の子のこと大好きだったんだね。
    だからころしちゃったんだね。
    さみしいね。

    +2

    -0

  • 798. 匿名 2014/08/08(金) 21:04:32 

    797>
    ですね・・・。
    許される事ではないですが・・・。

    愛着行動の間違った表現ですね。
    処分された愛犬も、被害者少女も彼女の心の支えだったかも。
    加害者は、被害者に帰って欲しくなかった。
    一緒に居て欲しかった。
    引き留めたが、聞き入れてもらえず引き留め方を間違えた。
    そんな、気がします。

    ゆがんで、歯止めが利かない彼女の中で、愛犬のリードとは
    引き留めておくが上の物として感じたのでしょう。
    腹立たしく、悲しいです。

    ご遺族の暖かい見守りが、このような結果になりそれを責任逃れ
    する父親は許せない。

    +0

    -1

  • 799. 匿名 2014/08/09(土) 00:19:45 

    この事件後、体調不良になった。
    肉料理、猫を見るたびに気分が悪くなり、夜も怖くてあまり眠れない。
    フィクションではなく現実。
    このような病気があることを私たちはもっと学ぶべきかも。

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2014/08/10(日) 14:07:29 

    ネットや報道だけで人についてわかったつもりであれこれ言ってる方々もどうかと思いますけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。