ガールズちゃんねる

【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

9908コメント2018/08/21(火) 10:14

  • 8001. 匿名 2018/08/18(土) 18:40:16 

    判官贔屓とかどうでも良い
    てか判官贔屓だからって応援やめるの?意味わからん

    +20

    -16

  • 8002. 匿名 2018/08/18(土) 18:40:48 

    私は東京住みで日大三高も小倉監督もずっと見てきたから大大大好きなんだけど、東北出身だからどうしても金足寄りになってしまうかも
    でもどっちも頑張ってほしい
    好ゲーム期待してます!

    +86

    -1

  • 8003. 匿名 2018/08/18(土) 18:40:49 

    ほんますごい試合やったなぁ。何かに一生懸命になって努力したはるお子たちは、やっぱり性根も気持ちのええ子たちなんやなぁと、つい母目線で見てしまって泣けてきました。双方の学校ともにお疲れさまでございます!

    +105

    -2

  • 8004. 匿名 2018/08/18(土) 18:41:02 

    >>7948
    やり取りが可愛くて和んでしまった
    とっても良い試合だったよー

    +61

    -1

  • 8005. 匿名 2018/08/18(土) 18:41:07 

    >>8000
    こうせい

    +11

    -1

  • 8006. 匿名 2018/08/18(土) 18:41:11 

    >>8000
    こうせい

    +11

    -1

  • 8007. 匿名 2018/08/18(土) 18:41:19 

    >>7998

    あっ、何かそれ聞いて安心した。

    +29

    -1

  • 8008. 匿名 2018/08/18(土) 18:41:20 

    >>7997
    日大三が悪いわけじゃない
    他のチームが魅力的すぎて日大三が霞んでまう

    +16

    -26

  • 8009. 匿名 2018/08/18(土) 18:41:27 

    吉田君 君には読売ジャイアンツのユニフォームが似合う!番場蛮になってくれ。

    +1

    -33

  • 8010. 匿名 2018/08/18(土) 18:41:47 

    吉田くんて男前ね~と義母が嬉しそうに話してました 笑

    +77

    -4

  • 8011. 匿名 2018/08/18(土) 18:42:08 

    定期的に「吉田くんの下の名前はなんて言うんですか?」ってコメント入るねw

    +44

    -1

  • 8012. 匿名 2018/08/18(土) 18:42:15 

    >>8004
    みんな笑顔でした!近江も本当に頑張ってたから、とても辛いけど胸張って帰っえ欲しいですね

    +53

    -1

  • 8013. 匿名 2018/08/18(土) 18:42:38 

    夫が八郎潟の出身なんだけど、田舎が嫌で都会に出て来たような人。地元にもほとんど帰らない。
    でも金足が勝ち進んで来たら何も言わずにテレビ観て、試合後は「久々に帰るかな」と。
    いろんな人の心動かしてるなぁ、金足農業ナイン!

    +217

    -11

  • 8014. 匿名 2018/08/18(土) 18:42:53 

    スクイズでサヨナラは甲子園の醍醐味

    +98

    -2

  • 8015. 匿名 2018/08/18(土) 18:43:11 

    >>7670
    わかります、私も晩ごはん作る気しない滋賀県民です。
    落ち込むことあった上に、残念で仕方がなくて立ち直れません…

    +36

    -3

  • 8016. 匿名 2018/08/18(土) 18:43:11 

    >>7988
    判官贔屓なら負けた近江よりのはずでしょう。
    どちらのチームも素晴らしかったよ。
    9回、両チームとも清々しい顔してプレーしてたね。
    とはいえ、関西と比べて東北のしかも公立校がここまで来るってのがどうしても珍しいから、ついつい応援する人は多いのは仕方がないかも。

    +103

    -11

  • 8017. 匿名 2018/08/18(土) 18:43:27 

    >>8011
    持ってるスマホでググったら一発なのにね

    +10

    -2

  • 8018. 匿名 2018/08/18(土) 18:43:36 

    >>8004
    でもその後ろで北村くん号泣してて多賀監督に肩を抱かれながらすみませんでしたって謝ってたのよ
    何かせつなくなっちゃった
    北村くん昨日も今日もめちゃくちゃ頑張ってたからさ

    +98

    -2

  • 8019. 匿名 2018/08/18(土) 18:43:53 

    >>7963
    特に去年は清宮くんが最後の年だったから地方大会の決勝はひどかったね

    +13

    -3

  • 8020. 匿名 2018/08/18(土) 18:43:59 

    >>8006

    >>8000です。
    早速お答えいただき、ありがとうございました。

    +5

    -1

  • 8021. 匿名 2018/08/18(土) 18:44:19 

    近江の子達見習って相手を下げたり文句言ったりするのやめよう!
    好ゲームしてた両チームの子達の爽やかさに泥を塗りつけてるようなものだよ

    +100

    -1

  • 8022. 匿名 2018/08/18(土) 18:44:42 

    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +197

    -4

  • 8023. 匿名 2018/08/18(土) 18:44:44 

    近江高校も地元と近隣の県の選手だから好感持てる

    +13

    -2

  • 8024. 匿名 2018/08/18(土) 18:44:44 

    >>8011次の甲子園トピの1に注意書で「吉田こうせいくんです」「白い歯はマウスピースです」って書いてほしいよね

    +117

    -1

  • 8025. 匿名 2018/08/18(土) 18:44:49 

    >>8011
    そうそう
    botみたいだよね

    +4

    -1

  • 8026. 匿名 2018/08/18(土) 18:44:52 

    今日は用事があって観られなかったけれど
    山口くんファンの私は済美が勝ったの嬉しい!
    次は食い付いて観るぞーー‼︎

    +46

    -2

  • 8027. 匿名 2018/08/18(土) 18:45:07 

    審判贔屓酷すぎる

    +5

    -32

  • 8028. 匿名 2018/08/18(土) 18:45:08 

    吉田くんマジでかっこいいよ〜(*≧∀≦*)
    やっぱ彼女いるんかな?まあ、かっこよくてイケメンな高校生はほとんど彼女持ちな子が多いよね。

    +64

    -9

  • 8029. 匿名 2018/08/18(土) 18:45:20 

    マイナス魔は今日完投できたの?

    +1

    -5

  • 8030. 匿名 2018/08/18(土) 18:45:24 

    >>7938
    タオル回しで大逆転負けされた青森県民です
    タオル回しはさすがに禁止された話聞きましたが、観客の盛り上がりのボルテージはどうしようもない気がする
    メンタルに託さられるかも
    日大三も東京予選は厳しい場面踏んでると思うので、メンタルは鍛えられてるのを期待します

    +67

    -1

  • 8031. 匿名 2018/08/18(土) 18:45:33 

    >>8022泣けるw

    +16

    -2

  • 8032. 匿名 2018/08/18(土) 18:45:45 

    確かに公立がここまでくるのはすごい。
    でも私立を目の敵にさなくてもいいかなって思う。

    たとえば金足農業は確かに公立だけど、野球部はスポーツ推薦で入学してる子が多いし(それが悪いとは言ってないよ)、
    応援するのにそこまで私立公立って言わんでもいいかなって思う。

    私立ほどじゃなくても、スポーツ推薦とる学校は公立でも、設備などに少しは多目に予算もらえるし、勉強の偏差値が高くないところは部活動に時間をかなり使える。

    そりゃあ膳所とかがベスト4とかいったらほんまもんにすごいと思うよ!

    +66

    -16

  • 8033. 匿名 2018/08/18(土) 18:45:55 

    近江高校が砂集めてるときの会話おもしろかったね(笑)
    あれがプロや、あいつ半端ないって!!
    砂あらへん、
    っていってて関西人の私としては関西人らしくて嬉しかった

    +176

    -2

  • 8034. 匿名 2018/08/18(土) 18:46:19 

    今回の大会白熱する試合ばっかだったのに、
    今日の日大vs金農。それを更に越す試合だった。

    +3

    -7

  • 8035. 匿名 2018/08/18(土) 18:46:20 

    >>8008
    何が霞むのよ?
    今日の試合だってノーヒットの場面からすごい追い上げてさすが日大三高だと思ったよ

    +46

    -3

  • 8036. 匿名 2018/08/18(土) 18:46:24 

    でも正直序盤から流れは近江だと感じてたから、9回で逆転すると思わなかった
    両校感度をありがとう

    +82

    -1

  • 8037. 匿名 2018/08/18(土) 18:46:38 

    公立私立の争いより審判に贔屓があったみたいに書く人の方が嫌だわ

    +72

    -6

  • 8038. 匿名 2018/08/18(土) 18:46:55 

    >>7428それ思いました。ちょっと注目されてるからってそういうのやめて頂きたいですよね。

    +3

    -22

  • 8039. 匿名 2018/08/18(土) 18:47:11 

    砂集めるシーン、Twitterとかで検索すると出てきます!
    リンクは直だったので貼れませんが、、
    最後まで笑顔で去っていく近江の選手達にこっちまで笑顔になれました

    +63

    -1

  • 8040. 匿名 2018/08/18(土) 18:47:19 

    関西は週明けから暑さが戻る。
    球児もだけど、
    吉田くんのおじいちゃんが、倒れないか心配だわー。

    +27

    -1

  • 8041. 匿名 2018/08/18(土) 18:47:29 

    >>7998
    チームメイトと一緒にここまで戦ってこられた事、本当に楽しかったんだろうな。って思った。
    小学生みたいでかわいかった。
    あんなに真剣な目をしてた子たちがさ!

    +65

    -1

  • 8042. 匿名 2018/08/18(土) 18:47:40 

    公立で強いとこは素直にすごいなと思うし(しかもそれが進学校だったら更にスゲーとなる)、15才で親元離れてスポーツする子もすごいよ。
    自分はその頃のほほんと地元の入れそうな高校とりあえず選んだだけだったし。

    +82

    -1

  • 8043. 匿名 2018/08/18(土) 18:47:46 

    なんかさ高校野球でもなんでもいろんなところで
    「半端ない」が使われてるけど、もう今年の流行語大賞じゃない?

    +37

    -1

  • 8044. 匿名 2018/08/18(土) 18:47:51 

    審判も人間だから贔屓は仕方ない

    +2

    -21

  • 8045. 匿名 2018/08/18(土) 18:48:06 

    金足農業って昔はちょくちょく出てたよね。
    PL学園と対戦して1点差で負けたことがあったらしい。

    +61

    -3

  • 8046. 匿名 2018/08/18(土) 18:48:15 

    近江の選手の方がここでグチグチ言ってる人よりよっぽど大人だわ

    +66

    -4

  • 8047. 匿名 2018/08/18(土) 18:48:18 

    >>8025
    「吉田くん下の名前なんて読むの?」bot
    www

    +17

    -1

  • 8048. 匿名 2018/08/18(土) 18:48:47 

    吉田の投球数よりマイナス魔のマイナス数のが半端ないって指酷使しすぎ
    中1日しっかり休みな

    +27

    -2

  • 8049. 匿名 2018/08/18(土) 18:48:51 

    >>8033
    このシーン見逃したから熱闘甲子園でやってほしいな~

    +59

    -1

  • 8050. 匿名 2018/08/18(土) 18:48:52 

    >>8013

    八郎潟はなんにもないからね(・∀・;)
    お気持ち解ります

    +24

    -1

  • 8051. 匿名 2018/08/18(土) 18:49:00 

    いや審判の贔屓はあかんだろ

    +22

    -13

  • 8052. 匿名 2018/08/18(土) 18:49:18 

    近江高校の監督さんの勝負勘は本当にすごいと思う
    9回表でバントじゃなくてヒッティングにしたの、1点じゃ足りないと思ったからだよ

    +73

    -2

  • 8053. 匿名 2018/08/18(土) 18:49:21 

    近江のバッテリー素敵でした。
    林くんがすごく注目されていますね。

    +105

    -2

  • 8054. 匿名 2018/08/18(土) 18:49:44 

    金農おめでとう!まさか秋田がここまでくるとは!
    ほんと、ドキドキして見てられなかった!
    近江のピッチャーの飄々と読めない感じがすごく恐ろしかった!

    +109

    -4

  • 8055. 匿名 2018/08/18(土) 18:50:13 

    >>8035
    うん、凄かったよねー!
    山口県民だから正直悔しいけど、さすがだなと思ったよ
    次は金足農業とだよね、どっちを応援したらいいのか迷う!どっちも頑張れー!!

    +22

    -2

  • 8056. 匿名 2018/08/18(土) 18:50:22 

    >>8035
    これという選手がいないからかチームとしてのイメージがなんだか湧かないのよね
    追い上げはもっとすごいチームがあったし

    +2

    -10

  • 8057. 匿名 2018/08/18(土) 18:50:35 

    >>8049
    ネットで検索したら出てきましたよー!
    直リンクはあれなんで貼れませんが
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +61

    -3

  • 8058. 匿名 2018/08/18(土) 18:50:37 

    >>7949

    これ、本当だったら酷いですね。
    彼らはまだ高校生ですよ。
    読んでいて涙が出そうになった。

    佐賀北が優勝した時も凄かったですよね。
    私は福岡県民で、あの時佐賀を応援していましたが、そんな私でもあの球場の雰囲気は異様に感じました。
    広陵の野村が投げたあのボール判定…「これ、ストライクでしょう?」って思わず叫んだもの。
    そしてあの後の満塁ホームラン。

    あの時の審判を責めるつもりはありません。
    審判も異様な球場の雰囲気に飲まれたのだから。

    +66

    -9

  • 8059. 匿名 2018/08/18(土) 18:50:51 

    地元では金足農業高校を略して金農(かなのう)といいます

    +108

    -2

  • 8060. 匿名 2018/08/18(土) 18:50:54 

    >>8022
    動物にも優しいなんて最高か……!

    +74

    -2

  • 8061. 匿名 2018/08/18(土) 18:51:12 

    最後はアウェー状態になってた近江は気の毒だったなあ
    ストライクが入らずボールになると観客が拍手&歓声
    無責任な甲子園の一般客が試合を作るなよ!

    +73

    -36

  • 8062. 匿名 2018/08/18(土) 18:51:13 

    近江応援してたけど贔屓贔屓言うのやめなー
    贔屓で負けたなんて近江の子達の頑張りを馬鹿にしてるように見えるよ
    彼らは正々堂々と戦って負けたんだよ
    私もめっちゃ悔しい、悔しいのはわかるが近江の子達みたいに相手を讃えよう

    +158

    -8

  • 8063. 匿名 2018/08/18(土) 18:51:19 

    >>8037
    昨日の横浜戦も金足負けてるからって、審判が横浜側に有利にしてるって言ってる人結構いたよね(^^;

    +25

    -4

  • 8064. 匿名 2018/08/18(土) 18:51:42 

    ‪あえてワンバンさせてからのゲッツー‬
    ‪3塁へ送球し犠牲フライを阻止‬
    ‪意表を突いたツーランスクイズ‬

    ‪運も味方につけたクレバーなプレー!
    お見事でした!

    +125

    -3

  • 8065. 匿名 2018/08/18(土) 18:51:43 

    >>8009
    呪いのジャイアンツに行ったら何か不祥事やらかすじゃん

    +6

    -2

  • 8066. 匿名 2018/08/18(土) 18:51:47 

    >>8022
    ちょw私、人生で一度もニワトリに話しかけたことなんてないわ(笑)。
    なんて心の優しい少年なんだろう。

    +118

    -1

  • 8067. 匿名 2018/08/18(土) 18:51:58 

    負けたチームも人間として成長していくんだろうなと思わせてくれる試合ばかりだ

    +85

    -1

  • 8068. 匿名 2018/08/18(土) 18:52:02 

    >>8015
    自分は他県民で近江を応援してたけど
    山崎の戦で秀吉に負けた時以来の悔しさだわ

    +7

    -5

  • 8069. 匿名 2018/08/18(土) 18:52:17 

    >>8053
    サヨナラで林くんとキャッチャーが動けなくなった所が今日一番泣けた

    +133

    -2

  • 8070. 匿名 2018/08/18(土) 18:52:54 

    >>8013
    その隣町だけど、本当に何もないからね(笑)
    でも、たまには帰っておいでよと伝えて下さい。

    +27

    -1

  • 8071. 匿名 2018/08/18(土) 18:53:02 

    近江のキャッチャーが立てなくて、金足の7番が起こしに行くんだよね。
    チームメイト大喜びしてる中、近江の方に行けるなんてすごいな。
    普通、興奮状態でそんな事できないよ。

    +165

    -2

  • 8072. 匿名 2018/08/18(土) 18:53:02 

    >>7825さん、>>7665です。
    あれ~マイナスが多いですね(笑)
    この角度とかダメですか?!
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +6

    -49

  • 8073. 匿名 2018/08/18(土) 18:53:20 

    >>8032
    私立を外人部隊と言ったり公立を貧乏くさって言い出した人が出たあたりからエキサイトして来た感じ。

    親元離れて頑張ってる子も偉いし、地元の子を応援する気持ちもわかるよ。
    公立はどうしてもこの夏限定の輝き(甲子園に出てもせいぜい県内からしか強い子が入らないので何年も続かない)に見えて応援する人が多いのかも。

    +67

    -1

  • 8074. 匿名 2018/08/18(土) 18:53:33 

    何年も秋田に帰ってないけど久々に帰りたくなった

    感情が揺さぶられるなんて事、最近は全くなかったけど久々に震えた。

    なんかもうちょっと頑張ってみようかなと思えた。

    それは両チームの闘志があってこそ、全力ってかっこいいね!

    感動をありがとう。

    +117

    -2

  • 8075. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:00 

    >>8069
    キャッチャーの子地面に突っ伏して若干震えててこっちまで涙出た。。

    +104

    -1

  • 8076. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:09 

    NHKニュースでハイライト見てるけどダメだ
    有馬くん泣いてるところ見るたびに泣いてしまう…

    +30

    -1

  • 8077. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:13 

    >>7838
    7810です!
    私が言うのもおかしいですが、ありがとうございます!
    会ったこともないけど、7838さん大好きですよー!!笑

    +5

    -1

  • 8078. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:16 

    >>8072無理に似せようとしなくていい(笑)吉田くんには吉田くんの良さがある!

    +65

    -2

  • 8079. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:17 

    転勤族だけど、東北の人たちは色んなことで「東北6県まるごと応援!」てのが他の地域より強いんだよね。(震災の前から)
    私はすごくいいなぁと思ってたよ。
    今日の試合もみんな喜んでるだろうね!

    +160

    -4

  • 8080. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:18 

    >>8036
    やだ、感動をありがとうでしたわ

    +8

    -1

  • 8081. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:38 

    根尾くんと吉田くんの眉毛比較したい

    +15

    -2

  • 8082. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:41 

    >>8072

    似てねー

    +15

    -2

  • 8083. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:44 

    前からちょこっとだけ気になってたけど優勝チームは砂持って帰らないの?

    +2

    -5

  • 8084. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:47 

    負けたから贔屓だ贔屓だって言うくらい格好悪い事ないのになんで気づかないんだろう。

    +58

    -4

  • 8085. 匿名 2018/08/18(土) 18:54:50 

    >>7972見に行きたいけど遠い~

    +1

    -1

  • 8086. 匿名 2018/08/18(土) 18:55:17 

    >>8022最後の1文
    高橋のバットにも期待したい(意味深)

    +25

    -3

  • 8087. 匿名 2018/08/18(土) 18:55:20 

    可愛いね

    +159

    -2

  • 8088. 匿名 2018/08/18(土) 18:55:24 

    >>7841
    怒ってよし!!!!

    +14

    -1

  • 8089. 匿名 2018/08/18(土) 18:55:48 

    >>8057
    再生ボタン押しちゃったよww

    +86

    -1

  • 8090. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:05 

    >>8081根尾くん10倍はある。

    +17

    -1

  • 8091. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:05 

    今日の試合、第1試合意外全部、3対2なんだぁ
    それだけすごい試合なんだね

    +42

    -1

  • 8092. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:07 

    >>8063
    結局コメントしている側にとって気に入る・気に入らないの主観でしか言えないって事。

    +4

    -1

  • 8093. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:19 

    >>8005

    ありがとうございました。

    +2

    -2

  • 8094. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:22 

    審判贔屓言ってる人ら映像見てないの?
    キャッチャー振り向きざまで滑り込みランナーにスカしたからね、当たってないの。
    まあ悔しいのはわかるけど、素晴らしい試合した近江の選手も泣くわ

    +92

    -4

  • 8095. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:27 

    せっかく県背負うなら地元の子で固めてほしい。なんかもやるんだよな

    +5

    -18

  • 8096. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:28 

    >>8086
    めっちゃいい話なのにやめてwwwwww

    +38

    -2

  • 8097. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:42 

    >>8049
    関西人やからね、熱闘甲子園でとりあげられたら
    こんなおいしいもんはないよ!

    絶対とりあげてー!
    あんなかわいいとこ、全国民に見せたい!

    +75

    -1

  • 8098. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:51 

    あえて砂を持って帰らなかった西くんもかっこよかったなぁ
    リベンジや!ってね。
    熱い思いは素敵だわ

    +15

    -3

  • 8099. 匿名 2018/08/18(土) 18:56:58 

    >>8087
    かわええええええええええええ

    +49

    -1

  • 8100. 匿名 2018/08/18(土) 18:57:03 

    金足農漫画みたい

    +20

    -2

  • 8101. 匿名 2018/08/18(土) 18:57:12 

    >>8013
    私も秋田出身です。
    旦那さんの言葉に何故だか涙が出て来ました。
    私も正直旦那さんと同じ気持ちでした。
    最近は年1回は帰ってます。
    故郷は良いものです。

    +107

    -7

  • 8102. 匿名 2018/08/18(土) 18:57:23 

    農業高校に
    全国制覇して欲しい

    +137

    -8

  • 8103. 匿名 2018/08/18(土) 18:57:43 

    ここの女性はスクイズわかるから凄いわ
    全然わからん(*_*)

    +81

    -2

  • 8104. 匿名 2018/08/18(土) 18:57:48 

    甲子園みて上げるのはいいけど下げるのはやめよ
    まじで

    +26

    -3

  • 8105. 匿名 2018/08/18(土) 18:58:02 

    金足農のハイライト見てると三塁コーチャーは2人目は止めてるように見えた
    もしかしたら菊地ひゅうご君の独断で滑り込んだのかもしれない

    +101

    -1

  • 8106. 匿名 2018/08/18(土) 18:58:03 

    >>8089
    あ、ごめんなさい!
    ここに直リン貼るのダメかなと思ってスクショにしちゃいましたw

    +13

    -1

  • 8107. 匿名 2018/08/18(土) 18:58:09 

    近江のキャッチャーが倒れたままの所に金足農の7番が助けに行ったのにはちょっと感動した。

    +135

    -5

  • 8108. 匿名 2018/08/18(土) 18:58:25 

    秋田県予選決勝の日だったけど、国道7号線の隣の車線を金農の立派なバスが通過していってたな。時間的に試合を終えて学校に帰る途中だったんだろうね。
    あの日から今日も甲子園での激闘が続いてるなんて、胸熱ですわ。

    +82

    -1

  • 8109. 匿名 2018/08/18(土) 18:58:27 

    秋田県人です。
    正直ここまでくるとは思ってませんでした。県大会は40数校の争いだし。
    都会の方はその倍以上の競争を勝ち進んできてるんですよね。考えただけでも凄いです!
    金農は胸を借りるつもりで全力で頑張って欲しいです。
    秋田県の盛り上がりは凄いです!

    +165

    -3

  • 8110. 匿名 2018/08/18(土) 18:58:56 

    >>8095
    県外の子でも、○○の高校で甲子園目指したい!って気持ちで頑張ってる子も少なからずいるだろうからそれは難しいだろうね

    +14

    -1

  • 8111. 匿名 2018/08/18(土) 18:59:09 

    >>8082

    まだ太田幸司(若い時)の方が似てる。

    +13

    -1

  • 8112. 匿名 2018/08/18(土) 19:00:02 

    プロ野球も、高校野球は見てる!って人多いんだよね
    やっぱり、高校時代はかけがえのないものなんだろうなー

    +57

    -1

  • 8113. 匿名 2018/08/18(土) 19:00:04 

    >>8103
    しかも直後に
    ”2ランスクイズ!”なんて叫んでるしね
    野球部のウチの弟と同じタイミングだよw

    +60

    -1

  • 8114. 匿名 2018/08/18(土) 19:00:15 

    秋田県男子甘いマスク多いよね
    渡邊秀とか戦隊ものやってた男の子とか

    +93

    -3

  • 8115. 匿名 2018/08/18(土) 19:00:29 

    審判贔屓は、なんとも思わないが
    佐賀北の時と、東邦の時の
    会場の盛り上がりは、異様だと思った。
    ある意味いじめ

    +60

    -12

  • 8116. 匿名 2018/08/18(土) 19:00:37 

    >>8061
    まあアウェイちゅうても仕方ないわな
    あれが2対1で9回裏近江の攻撃だったら近江の歓声が凄かったはず

    +82

    -1

  • 8117. 匿名 2018/08/18(土) 19:00:38 

    >>8067
    これだよね
    広陵の野村は疑惑のストライクで、悔しくて大学入って数ミリ単位でコントロール磨いて、明治大学で野村登板の試合は、審判陣が誰もやりたくないと言ってたって
    あまりにコントロールいいから、微妙な所で審判の判断が狂うからだってw
    強くなったよなー

    +67

    -1

  • 8118. 匿名 2018/08/18(土) 19:00:51 

    >>8057これ!私も探して観てきた。可愛い可愛い近江の球児達、こちらこそ有り難う!あんたら半端ないって!

    +62

    -2

  • 8119. 匿名 2018/08/18(土) 19:01:03 

    顔は高橋くんのが好み(๑>◡<๑)

    +23

    -1

  • 8120. 匿名 2018/08/18(土) 19:01:04 

    私は近江応援してたけど終盤まで応援とか近江寄りだったよ。

    最終回で一気に流れが金農にいってそれを金農が逃さなかったって感じがした。

    両チームとここまで上り詰めてるんだから応援とかに流されるようなメンタルとは思えん。

    +120

    -4

  • 8121. 匿名 2018/08/18(土) 19:01:27 

    ううう…勝ったチームも負けたチームも
    全球児の野球人生に幸あれ

    +103

    -2

  • 8122. 匿名 2018/08/18(土) 19:01:35 

    いくら推薦とは言え、秋田の人口密度を考えるとあれだけ良い子が揃うのはやっぱり凄いなあと思うよ。吉田くん以外は飛び抜けてる子はいないかもしれないけど・・

    +80

    -9

  • 8123. 匿名 2018/08/18(土) 19:02:06 

    今日も全試合見てたけど、最後の近江バッテリーに涙全部持っていかれた。
    最近負けても割とシャンとしてる球児が多い中で、久々にああいう光景みたからさ…。

    +88

    -2

  • 8124. 匿名 2018/08/18(土) 19:02:09 

    テレビで観てるだけの人らはいくらでも簡単に文句言えるからな〜
    誤審だとかストライクだセーフだなんだうちの旦那みたい笑
    私は毎回暑い中判定してる審判団にも頭が下がる思いだよ
    近江も金足もみんな良い顔してたな
    素敵だった

    +124

    -3

  • 8125. 匿名 2018/08/18(土) 19:02:25 

    >>8109
    田舎ですが 静岡は111校。
    こんなにも差があるんですね!
    びっくりしました!

    かなのう、頑張って欲しいです!

    +64

    -2

  • 8126. 匿名 2018/08/18(土) 19:02:26 

    今日の実況の方最後サヨナラ決めて点数入ったあとしばらく沈黙してましたよね。あれは負けた近江ナインを応援している視聴者に気を使っているってことですか?そうだとしたらすごいですね!

    +16

    -4

  • 8127. 匿名 2018/08/18(土) 19:02:31 

    >>8112
    プロ野球選手の先輩後輩はプロ入団年度じゃなくて
    高校野球の学年で決まるそうよ
    プロ野球選手にとっても高校野球は原点

    +16

    -1

  • 8128. 匿名 2018/08/18(土) 19:02:36 

    >>8057
    みてきた!

    甲子園ありがとうー!!

    泣き笑い最高でした、近江高校野球部ありがとうー!!

    +53

    -2

  • 8129. 匿名 2018/08/18(土) 19:02:39 

    秋田県民、盛り上がってるでしょーね!!!
    昨日の試合の秋田の視聴率45%と聞いてびっくり。
    明日の魁新聞も凄そうだっ。

    嫁ぎ先の千葉は、勝ち進んでもそこまで盛り上がらないので残念。

    あさっても朝からしっかり応援します!
    金農ありがとう♪
    今年の金農なら行ける!!!

    +108

    -3

  • 8130. 匿名 2018/08/18(土) 19:02:56 

    >>8115
    野村ちゃんと小林ちゃんかわいそ

    +11

    -1

  • 8131. 匿名 2018/08/18(土) 19:03:05 

    >>8119
    高橋君もかっこいいよね!
    少しダルビッシュにも似てるような?(笑)
    彼は就職組なのかなー

    +63

    -1

  • 8132. 匿名 2018/08/18(土) 19:03:10 

    >>8079
    わかる。私は生まれも育ちも千葉だけど、千葉県を応援することはあっても、他の県に関東だからって特別な感情はない。東京や神奈川や他の県もは千葉とは別物って感覚。

    +16

    -3

  • 8133. 匿名 2018/08/18(土) 19:04:04 

    金農も近江も、9回は笑顔でプレーしてて、見てるこっちは涙が出た。
    1つのことをやりきった!て、そんな思いもう何年もしてないなぁ。

    +91

    -1

  • 8134. 匿名 2018/08/18(土) 19:04:07 

    あそこでスクイズのサイン出せたのもすごいし、
    それをキッチリ決めたのもすごいし挙げ句2塁ランナーの走塁も凄かった
    あれで、負けたら仕方ないわ

    THE 甲子園ってゲームだった

    +100

    -1

  • 8135. 匿名 2018/08/18(土) 19:04:10 

    明日は休養日!
    選手たちは勿論だけど、甲子園球場で働いてる人達もゆっくり休んでください!

    +82

    -2

  • 8136. 匿名 2018/08/18(土) 19:04:11 

    高校野球好きで良かった!
    あと少しで終わっちゃう

    +41

    -1

  • 8137. 匿名 2018/08/18(土) 19:04:45 

    >>8057
    ありがとうございます!無事に見られました( ¨̮ )
    話してる子ムードメーカーなんでしょうね(*^^)v
    雰囲気いいチームで素敵ですヽ(*´з`*)ノ

    +15

    -1

  • 8138. 匿名 2018/08/18(土) 19:05:12 

    >>8126
    何が起こったか理解するのに時間がかかったみたいな感じだった
    で状況把握してすごさに震えてるみたいな声だった

    +42

    -1

  • 8139. 匿名 2018/08/18(土) 19:05:30 

    ツーランスクイズなんて、始めて見たー!いやーすごい試合だったね!

    +84

    -1

  • 8140. 匿名 2018/08/18(土) 19:05:36 

    >>8055
    私どっちも縁がないんだけど下関もすごかったよ!
    鶴田くんはじめ守り堅かった!
    私がいうのもなんやけど温かく迎えてあげてください笑

    +15

    -1

  • 8141. 匿名 2018/08/18(土) 19:06:23 

    ううー対智弁和歌山戦から近江を応援してたからもう見れないのが悲しい。でも金足農も好きだよ。ちなみに智弁和歌山も好きだよ。そして私は全然どことも関係ない佐賀県民だよ。

    +67

    -1

  • 8142. 匿名 2018/08/18(土) 19:06:42 

    >>8126
    いや、実況も唖然としたんじゃないかな

    +22

    -1

  • 8143. 匿名 2018/08/18(土) 19:06:48 

    >>8115
    あれが甲子園や
    プロ野球と違って1日に4試合もあるし観客の多くは特に応援してる高校もなく、球児のハツラツプレーを観に来てるからね。
    その場その場のヤバい試合で異様な雰囲気が起こるのが甲子園

    +84

    -3

  • 8144. 匿名 2018/08/18(土) 19:07:01 

    金農に寄付金の申し出が殺到してるだろうな…

    +95

    -2

  • 8145. 匿名 2018/08/18(土) 19:07:36 

    プロ野球のことを考えたら今日は2対1で負けた方がよかったかも

    +5

    -6

  • 8146. 匿名 2018/08/18(土) 19:07:56 

    近江の分まで金足農頑張れよ!!!!

    +52

    -4

  • 8147. 匿名 2018/08/18(土) 19:08:16 

    たぶん、両校とも今日の晩ごはん晴れ晴れとした気持ちで食べると思う。
    ほんとに素晴らしい試合だった。

    +102

    -1

  • 8148. 匿名 2018/08/18(土) 19:08:32 

    異様な雰囲気、これこそが甲子園の魔物でしょうね。

    +34

    -1

  • 8149. 匿名 2018/08/18(土) 19:08:32 

    喧嘩はやめよう。

    +8

    -1

  • 8150. 匿名 2018/08/18(土) 19:08:41 

    >>7542
    女だったらハーフ系の美人だね

    +15

    -1

  • 8151. 匿名 2018/08/18(土) 19:08:49 

    2ランスクイズの時、3塁コーチ
    止めてる(または迷ってる)のね!

    2塁ランナーすごい!

    +64

    -1

  • 8152. 匿名 2018/08/18(土) 19:08:58 

    >>8130
    ちょうど朝のズムサタで、宮本さんに話のネタにされてましたよー

    +4

    -1

  • 8153. 匿名 2018/08/18(土) 19:09:15 

    >>8072
    本当にすみません!
    公立、留学、贔屓云々の話も苦手ですが、この系統が一番苦手です
    某選手が女優に似てるとかも

    +18

    -19

  • 8154. 匿名 2018/08/18(土) 19:09:15 

    >>8143
    そうそう。だからこそ面白い

    +9

    -5

  • 8155. 匿名 2018/08/18(土) 19:09:31 

    >>8126
    まさか9回裏でノーアウト満塁になってスクイズサヨナラなんて思ってなかっただろうから、素でなにも言えなかったんだと思う。。

    +103

    -1

  • 8156. 匿名 2018/08/18(土) 19:10:02 

    >>8032

    具体的な名前は控えますが、甲子園に良く出てくる地方の進学校出身の後輩がいます。
    その高校が甲子園に出た時に「アタマも良くて、野球も強いなんて凄いねー」と言うと、「ここだけの話だけど、少し下駄は履かせているんですよ」とのことでした。
    ただ、いくら下駄を履かせているとは言え、ある程度の学力もないと勉強にはついていけないから。

    公立であれ、私立であれ、皆頑張っていることに変わりはありません。

    +26

    -9

  • 8157. 匿名 2018/08/18(土) 19:11:16 

    >>7819

    同じ試合を金足ナインの親御さんだって見てるんだよ。

    +81

    -6

  • 8158. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:10 

    >>8155
    ホームランでサヨナラだったら、すぐに反応して実況しただろうね

    +19

    -2

  • 8159. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:19 

    >>8114

    佐々木希を輩出した美男美女県ですもんね。

    +36

    -5

  • 8160. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:45 

    私はなんで20日から旅行用の予約なんてしてしまったんだ。バカヤロー。

    +54

    -1

  • 8161. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:46 

    巨人軍吉田が見たい、勿論背番号は18番、長嶋さんに渡辺オーナーも待っている、天国の藤田元司さんも川上さんも江川さんに桑田さんも君の味方です、V10は君に成し遂げて欲しい。

    +3

    -24

  • 8162. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:47 

    去年も今年も結局何かのもめごとは出てくるな
    甲子園は別物なんかね

    +6

    -1

  • 8163. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:54 

    >>8147
    私も関係ないけど晴れ晴れとした気持ちでご飯食べれるわ。見てて本当に感動した。

    +47

    -2

  • 8164. 匿名 2018/08/18(土) 19:13:01 

    >>7621
    秋田はこんなタイプの美人が多いんですか?
    西日本から出たこと無いからわからん

    +71

    -2

  • 8165. 匿名 2018/08/18(土) 19:13:10 

    >>8153
    わかるよ
    昨日、面白い夢みたんだけどさ~!
    てのと同じくらい興味ないよね笑

    +15

    -4

  • 8166. 匿名 2018/08/18(土) 19:13:39 

    >>8132
    私は神奈川で予選も近所の球場に観に行ったりしてるんだけど、千葉は習志野高校の応援が好きで応援してるよ!
    出来れば球場まで観に行きたいと思ってる

    関東の予選決勝戦はTVで観たりしてるよ〜

    +12

    -1

  • 8167. 匿名 2018/08/18(土) 19:14:05 

    滋賀県民です。
    ベスト8まで残ることが出来た近江高校には胸を張って帰ってきて欲しいし、勝った金足農業には頂点目指して欲しい。
    Twitterで見た秋田の人が立ち上がって喜んでいる姿も感動的でした。

    +113

    -3

  • 8168. 匿名 2018/08/18(土) 19:14:05 

    ここで秋田県民から朗報です。
    吉田くん彼女いません。
    野球一筋好青年です。

    +230

    -9

  • 8169. 匿名 2018/08/18(土) 19:14:44 

    >>8071
    その場面見逃した!
    ティッシュで涙鼻水吹いて見てない私…

    +27

    -1

  • 8170. 匿名 2018/08/18(土) 19:14:50 

    すみません、秋田県勢何年ぶりのベスト4か知ってる方いらっしゃいますか?
    調べても分からず・・

    +11

    -2

  • 8171. 匿名 2018/08/18(土) 19:15:00 

    >>8151
    2塁ランナーは躊躇なかったね
    足に自信があるのでしょう
    躊躇してたらアウトだった

    +72

    -3

  • 8172. 匿名 2018/08/18(土) 19:15:13 

    秋田美人って本当にちょっと違うんだな

    +18

    -1

  • 8173. 匿名 2018/08/18(土) 19:15:29 

    >>8165
    故郷の自分語りも私はいらない

    +14

    -4

  • 8174. 匿名 2018/08/18(土) 19:15:34 

    秋田出身だけど近江のファンになった
    どちらの学校もいい試合をありがとう

    +103

    -1

  • 8175. 匿名 2018/08/18(土) 19:15:41 

    >>8168
    吉田くんの嫁になりたい

    あと25歳若ければなあ

    +54

    -13

  • 8176. 匿名 2018/08/18(土) 19:16:02 


    100回目だし

    優勝した事ない 高校に

    優勝して欲しいです❗

    ……そういや、優勝旗も新しいのよね。今回から。

    +112

    -4

  • 8177. 匿名 2018/08/18(土) 19:16:09 

    かなりアウェーになるかもだけど私は日大三を応援する
    金足も日大三も頑張れー!

    +69

    -6

  • 8178. 匿名 2018/08/18(土) 19:16:19 

    >>8086
    えー?w
    まさかの下ネタなの?w

    +2

    -11

  • 8179. 匿名 2018/08/18(土) 19:16:35 

    毎年面白いけど今年は特に面白い気がする
    ベスト4のバラけ具合も面白い

    +54

    -2

  • 8180. 匿名 2018/08/18(土) 19:17:06 

    今日の金足農業は全部スクイズで点数決めているよね。
    2ランスクイズが劇的過ぎたのか職場の同僚から興奮ぎみのLINEきた 笑

    +55

    -3

  • 8181. 匿名 2018/08/18(土) 19:17:15 

    球場の雰囲気なんて、普段は全試合関西勢圧倒的に有利じゃん。
    誰も触れないけど、浦学だってそういう意味で相当かわいそうだったよ。だからと言って言い訳にはしないけど。
    去年の徳栄だって扱いは酷いかったけど、そんな中での優勝でかなり嬉しかった!

    +111

    -6

  • 8182. 匿名 2018/08/18(土) 19:17:23 

    >>8131
    なんか髪の毛の質?生え方?がダルビッシュみたい!と思ってました(笑)

    +10

    -3

  • 8183. 匿名 2018/08/18(土) 19:17:23 

    >>8132
    私も生まれも育ちも千葉だけど、千葉だから、関東だから、という理由で応援するわけではない笑

    +8

    -2

  • 8184. 匿名 2018/08/18(土) 19:18:27 

    >>8170
    20何年振りとかそんな感じて言ってたような。。

    +0

    -4

  • 8185. 匿名 2018/08/18(土) 19:18:40 

    20日の始球式は桑田真澄
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +68

    -3

  • 8186. 匿名 2018/08/18(土) 19:18:42 

    吉田君イケメンびっくり。

    +75

    -5

  • 8187. 匿名 2018/08/18(土) 19:18:44 

    今甲子園から帰りました
    4試合共本当に素晴らしい引き締まった試合でしたね
    特に第4試合目は観客が両チームに手拍子をしながら応援していました
    終了後、いつもは駅が混むので校歌斉唱と同時に帰る方もいますが今日は殆どの方が両チームが引き上げるまで甲子園に残ってました
    本当に感動しました‼

    +101

    -3

  • 8188. 匿名 2018/08/18(土) 19:18:51 

    優勝した事無いのって済美と金足か。


    済美は選抜は優勝した事有ったけど夏は無いね。

    +12

    -2

  • 8189. 匿名 2018/08/18(土) 19:19:06 

    熊本出身だけど毎年高校野球は愛媛応援してます
    今日勝ってくれてほんと嬉しい
    月曜日は仕事休みなのでバッチリ観戦します

    +16

    -3

  • 8190. 匿名 2018/08/18(土) 19:19:07 

    会社に秋田出身の子がいるので金農を応援してました。
    その子も、秋田はいつも一回戦負けで正直ここまでくると思ってなくて、全然注目もしてなくて、今日試合があるのを、朝知ったそうです。
    それを知ってからはずっと興奮してました!
    勝った後も、もちろん笑
    こうなったら優勝してほしい!

    +58

    -7

  • 8191. 匿名 2018/08/18(土) 19:19:25 

    >>8170
    34年らしい

    +13

    -1

  • 8192. 匿名 2018/08/18(土) 19:19:26 

    >>8178
    バッチコイ、ばっち来い、

    +4

    -1

  • 8193. 匿名 2018/08/18(土) 19:19:32 

    まさに大どんでん返しという言葉が似合う試合だった

    +12

    -1

  • 8194. 匿名 2018/08/18(土) 19:20:10 

    第2試合の始球式は佐々木主浩
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +46

    -1

  • 8195. 匿名 2018/08/18(土) 19:20:36 

    >>8071
    相手を思いやれるって素敵だね
    近江の子達のあいつハンパないってーもだけど、高校球児達の仲間だけじゃなく相手を思いやったり素直に讃え合うことが出来る爽やかさにいつも感動する
    そしていつか昨日の敵は今日の仲間になったりするんだろうね!
    大人になったらいい試合した同士飲みに行ったりさ
    いいなー

    +94

    -2

  • 8196. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:02 

    >>8168
    めちゃくちゃモテるだろうにな〜。
    それなのに野球一筋だなんて更に株上がる。

    +84

    -2

  • 8197. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:06 

    数年前に初出場した某母校ですが、
    県下有数の進学校、私がいた頃は野球部員ギリギリ15人笑
    生きてる間に甲子園に出るなんて考えた事なんてなかったよ‼️
    野球部員の皆、ちゃんと受験して入ってるし、成績も真ん中より上、スクールカーストの頂点だと通ってる甥っ子が話してました
    いろんな背景の選手が集まってるからこそ、皆が牽かれるのだと思います(〃^ー^〃)

    +20

    -2

  • 8198. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:07 

    >>8170
    秋田としては29年ぶり
    金足農業としては34年ぶり

    +68

    -3

  • 8199. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:12 

    >>8170
    おそらく29年ぶりです
    秋田経法大附属(今の明桜)以来だと思います

    +24

    -1

  • 8200. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:27 

    >>8129

    2人に1人は観ていた計算になる‼️
    役所や警察、銀行の窓口以外は、ほぼ全員観てたってこと❓

    +24

    -1

  • 8201. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:28 

    >>8191
    ありがとうございます!
    金足が34年ということかと思ってましたが、秋田県勢自体が34年ぶりなんですね!
    凄い!

    +47

    -9

  • 8202. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:31 

    >>8194
    準決勝は2回始球式するのね~

    +14

    -2

  • 8203. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:41 

    >>8079
    東北六根魂ですねw

    +58

    -5

  • 8204. 匿名 2018/08/18(土) 19:21:51 

    +1

    -3

  • 8205. 匿名 2018/08/18(土) 19:22:26 

    >>8194
    清ちゃんに物凄いホームランを打たれたのを見たわ

    +8

    -2

  • 8206. 匿名 2018/08/18(土) 19:22:32 

    思い通りにならないって何でこんなにイライラするんだろ?
    大阪桐蔭×浦和学院以外の3試合は全て期待してた結果と逆の結果になった
    しかも勝てると思ったら最後の最後で逆転された
    今日はストレスMAXだわ

    +10

    -53

  • 8207. 匿名 2018/08/18(土) 19:22:37 

    >>8185
    この時代を知らないけど、金足農が出る試合で始球式というのも数奇な巡り合わせだとか??

    +48

    -3

  • 8208. 匿名 2018/08/18(土) 19:22:45 

    >>8198
    >>8199
    ありがとうございます!!

    +5

    -2

  • 8209. 匿名 2018/08/18(土) 19:22:59 

    >>8199

    秋田経法大付属、懐かしい!

    松本ってピッチャーいましたよね。
    今、どうしてらっしゃるのかな。

    +21

    -2

  • 8210. 匿名 2018/08/18(土) 19:23:09 

    >>8185おー桑田!
    最近息子がチラついてマイナスポイントだけど。

    +53

    -3

  • 8211. 匿名 2018/08/18(土) 19:23:10 

    審判は金足フィーバーに流されないでほしい
    両チーム悔いがない戦いを!!

    +40

    -32

  • 8212. 匿名 2018/08/18(土) 19:23:11 

    >>8181
    去年の徳栄は強すぎたね
    マスコミは完全に広陵押しだったよね

    +49

    -1

  • 8213. 匿名 2018/08/18(土) 19:23:30 

    >>8195
    試合した者同士、みな戦友!みたいな話よく聞くね
    従兄弟が野球やっててセンバツ出てたけど戦ったチームの選手達と連絡先交換して仲良くなったりよくするらしいよw
    かわいいよね

    +66

    -1

  • 8214. 匿名 2018/08/18(土) 19:23:45 

    甲子園行ってましたよ
    帰りの電車の中で知らない人同士が試合を振り返って私も楽しくなりました

    +90

    -2

  • 8215. 匿名 2018/08/18(土) 19:23:47 

    >>8206
    見る目なさすぎわろたwwwwwwwwww

    +23

    -6

  • 8216. 匿名 2018/08/18(土) 19:24:00 

    >>7990
    こんなの、リアルでもされた事ないです笑
    林くんの顔が小さいから、顎クイが余計に絵になる…

    +52

    -2

  • 8217. 匿名 2018/08/18(土) 19:24:09 

    私が応援しながら見ると、勝って欲しい方が負けるので
    (今日も見なかったら勝ってたし)

    次も見ないようにします。

    +54

    -1

  • 8218. 匿名 2018/08/18(土) 19:24:20 

    >>8170
    実況の人が23年ぶりって言ってたような

    +0

    -9

  • 8219. 匿名 2018/08/18(土) 19:24:28 

    >>8203
    奥州藤原氏かよ、敵は源頼朝か

    +0

    -11

  • 8220. 匿名 2018/08/18(土) 19:24:33 

    秋田県
    試合時間中外は静かです。

    +96

    -3

  • 8221. 匿名 2018/08/18(土) 19:24:38 

    >>8211
    逆に吉田くんへのストライク判定厳しくしすぎないでもらいたいものだよ

    +109

    -9

  • 8222. 匿名 2018/08/18(土) 19:25:15 

    桐蔭の王者の風格も見たいし、残り3校の底力も見たい!

    +16

    -4

  • 8223. 匿名 2018/08/18(土) 19:25:32 

    応援団も相手のチームの応援団に千羽鶴託したりのやりとりあって、負けたうちのチームのためにも残りの試合頑張ってねって思いを託すんだよね。

    +45

    -1

  • 8224. 匿名 2018/08/18(土) 19:25:45 

    大阪桐蔭が優勝するくらいなら

    金足に優勝してほしい。

    +58

    -38

  • 8225. 匿名 2018/08/18(土) 19:26:33 

    桐蔭様

    +5

    -10

  • 8226. 匿名 2018/08/18(土) 19:27:17 

    東北に初の優勝旗を!!!!!

    +117

    -10

  • 8227. 匿名 2018/08/18(土) 19:27:18 

    金農、吉田君以外もすごく良い選手たちだよね!2ランスクイズなんて、サイン出せないでしょ。佐々木君、すごい判断。吉田君の疲労を考えると、延長までは絶対させたくないもんね。そんなプレーが生まれるのも甲子園ならではだね。

    +144

    -3

  • 8228. 匿名 2018/08/18(土) 19:27:58 

    >>8186
    2年前?かな。秋田商の成田翔投手もイケメンで話題になってたね。秋田は美男美女の県なんだね。
    もちろん、ブスブサイクもいるけど。美男は、他の都道府県のそれとは違って、色白で色素薄いから、白人の血が混じってるのかと思うくらい。
    成田君も吉田君も色白だもんね。日焼け止め対策しないと、お肌真っ赤になって大変だね。

    +101

    -3

  • 8229. 匿名 2018/08/18(土) 19:28:06 

    近江も金農も、試合終了後の挨拶でイイ顔してたのがすごく印象的。

    +87

    -3

  • 8230. 匿名 2018/08/18(土) 19:28:19 

    お金貰ってるプロ野球の審判ですらクソなのにボランティア審判がクソにならないわけがない

    +3

    -20

  • 8231. 匿名 2018/08/18(土) 19:28:28 

    大阪桐蔭なんていつでも優勝狙えるじゃん
    そんなとこが勝っても面白くないんだよ
    金足なんて今回逃したら二度と優勝のチャンスなんてないよ

    +12

    -51

  • 8232. 匿名 2018/08/18(土) 19:28:53 

    >>8185mattのお父さんね

    +12

    -1

  • 8233. 匿名 2018/08/18(土) 19:29:40 

    >>8171
    あの2塁ランナーの子は足に自信あるからこそ賭けに出た感じだったろうね

    +63

    -1

  • 8234. 匿名 2018/08/18(土) 19:30:07 

    >>8231
    最低!高校野球見る資格なし!

    +39

    -5

  • 8235. 匿名 2018/08/18(土) 19:31:08 

    >>8103
    スクイズは次の投球と同時に3塁ランナーはホームへ走る。
    なのでバッターは次の球がどんな球であろうともバットに当てないといけない。
    バットに当てること、フェアゾーンに転がること、ランナーがちゃんとスタート切ってること等色んな事が全部かみ合わないと決まらない
    ものすごくリスキーで(特に満塁の最終回とか)勇気のいる作戦だよ。

    +92

    -1

  • 8236. 匿名 2018/08/18(土) 19:31:09 

    >>8231
    見てる側はそう思うだろうけど、彼らはたった3年間。しかもその3年間のうち3回甲子園にいけるとは限らないし、ベンチ入りする保証もない
    自己中すぎて萎えるわ

    +86

    -1

  • 8237. 匿名 2018/08/18(土) 19:31:41 

    桐蔭様大好き

    +9

    -13

  • 8238. 匿名 2018/08/18(土) 19:31:59 

    >>8206

    まあまあ…。
    だから高校野球は面白いのでは。
    私も2試合以降は予想していたのと逆になりましたが、全て見応えのある試合だと思いました。
    やっぱり準々決勝は面白いですね。

    +16

    -1

  • 8239. 匿名 2018/08/18(土) 19:32:18 

    その昔、私もまだ生まれてないけど、BS朝日解説者の迫田さんが監督してた広島商が、ツーランサヨナラスクイズやったらしい
    カープにいた達川の時代みたい

    +17

    -1

  • 8240. 匿名 2018/08/18(土) 19:32:23 

    金足農業のピッチャー、楽天イーグルスに欲しい!大量が則本級

    +46

    -6

  • 8241. 匿名 2018/08/18(土) 19:32:43 

    >>8240
    大量→体力

    +5

    -2

  • 8242. 匿名 2018/08/18(土) 19:33:00 

    東邦vs光星みたいな球場全体がどちらかに過度な肩入れ応援にならない事を祈る
    高校生にあれはキツすぎるもん
    日大三アウェーだけどがんばろう
    金足農業もがんばろう

    +99

    -2

  • 8243. 匿名 2018/08/18(土) 19:33:06 

    >>8223そういうの素敵だね。子供達の方が大人。

    +10

    -1

  • 8244. 匿名 2018/08/18(土) 19:33:12 

    実力的に桐蔭が抜けてるのは確かだろうけど、
    高校野球は何が起きるかわからないからワクワクするね
    ミラクルを起こしてきた2チーム(金足&済美)がまた何か起こしそうで

    +92

    -4

  • 8245. 匿名 2018/08/18(土) 19:33:23 

    金農に進学すれば良がったー
    もう20年前の話だが(笑)
    当時から野球好きで当時の経法大付属へ行った馬鹿な私よ…
    甲子園行けたけどね!

    +13

    -7

  • 8246. 匿名 2018/08/18(土) 19:34:09 

    >>8078さん、のコメントでハッとしました!
    わかって欲しくて、似てる角度の画像探したりしてました(笑)
    確かに!!似てても似てなくても、吉田選手の良さがある!
    本当にそうですね!
    準決勝も吉田選手はもちろん、各校の選手達を応援したいと思います(^^)!

    +9

    -8

  • 8247. 匿名 2018/08/18(土) 19:36:28 

    男だったら泣いたりせずに

    +1

    -12

  • 8248. 匿名 2018/08/18(土) 19:36:34 

    >>7840
    三高ではない特別付属校卒業生だけど、同級生たちみんなで日大三高応援してますよ!!!
    日大鶴ヶ丘も下関国際などの力のあるチームから、逆転勝ちできる日大三高の精神力の強さを尊敬しています。
    がるちゃんでも現地でも、恐らく金足農業を応援してる方が多いと思いますが、気にせず応援しましょう!
    むしろ素晴らしい選手の多い金足農業との試合が観れるなんて、日大三高ファンの私は嬉しくて仕方ありません。
    本当は現地に行って応援したい!!!!

    +36

    -2

  • 8249. 匿名 2018/08/18(土) 19:36:40 

    >>8217
    NHKのサイトでラジオ聞こ!(笑)
    こんな感じで実況も文字で見れるし、ボールカウントも自動更新されるよ!
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +14

    -1

  • 8250. 匿名 2018/08/18(土) 19:37:05 

    秋田市民です

    いつもは混み混みの夕方の金足線が
    めっちゃ空いてた!
    車〜家で見てました((o(^∇^)o))
    金農〜〜涙出ました!!
    本当、スゴイぜ!!

    +58

    -7

  • 8251. 匿名 2018/08/18(土) 19:37:23 

    なんや滋賀負けたんか

    +0

    -26

  • 8252. 匿名 2018/08/18(土) 19:38:05 

    >>8250
    昨日も今日もどんちゃん騒ぎだなあ、

    +0

    -7

  • 8253. 匿名 2018/08/18(土) 19:38:41 

    >>8235
    スクイズっていろんなドラマがあるよねえ
    以前にピッチャーが投げる瞬間、ランナーがスタート切ったのが目に入って
    とっさにワンバウンドのボールを投げて空振りさせた試合があって
    すごく盛り上がった

    +33

    -2

  • 8254. 匿名 2018/08/18(土) 19:38:44 

    >>8221
    これは1回戦から言われていたね
    NHKではアナウンサーと解説者まで言っていた

    +58

    -1

  • 8255. 匿名 2018/08/18(土) 19:38:51 

    >>8249
    淡々としてて面白いw
    特に「試合終了。」の無慈悲さ

    +9

    -2

  • 8256. 匿名 2018/08/18(土) 19:38:55 

    >>8187
    すごい試合見れて良かったですね。
    本気でうらやましい~

    +26

    -1

  • 8257. 匿名 2018/08/18(土) 19:39:16 

    林くん、来年待ってるよ〜

    +64

    -2

  • 8258. 匿名 2018/08/18(土) 19:40:34 

    お姑さんのご実家が秋田です!ご実家からあきたこまちを大量に現地へ送ったそうですが、SOSがあり再度追加で送ったそうです(笑)
    私はお隣の青森県民ですが、今日は涙涙で秋田の勝利を喜んでおります。
    近江の皆さんにも、感動を本当にありがとうございました。

    +98

    -8

  • 8259. 匿名 2018/08/18(土) 19:41:24 

    愛しているといってくださいますか

    +2

    -1

  • 8260. 匿名 2018/08/18(土) 19:42:16 

    今年の高校球児達のドラフトが楽しみ。

    +66

    -1

  • 8261. 匿名 2018/08/18(土) 19:43:02 

    大阪桐蔭さん
    もし金足が決勝まで勝ち上がってきたら今回は優勝は譲ってあげてほしいです

    +4

    -71

  • 8262. 匿名 2018/08/18(土) 19:43:53 

    9回裏無死満塁から金足農が2点スクイズでサヨナラ勝ち
    金足農業、おめでとう、素晴らしかったです

    +139

    -9

  • 8263. 匿名 2018/08/18(土) 19:43:54 

    >>8258昨日熱闘甲子園で映ってた、あきたこまちか!?

    +49

    -2

  • 8264. 匿名 2018/08/18(土) 19:45:04 

    まあでも今日の試合は金農の方が気迫はあったよね。ヘッスラも多かったし。近江はバントの時走らないとか怠慢もあったし

    +12

    -12

  • 8265. 匿名 2018/08/18(土) 19:45:24 

    今日の大阪桐蔭の試合を見て改めて感じたことがある。
    今日のスターティングメンバーで、
    投手は根尾君と柿木君のリレーでいけば、
    プロでもオリックスぐらいなら勝てるよね。
    オリックスとガチで勝負したらマジで勝つと思う。

    +5

    -29

  • 8266. 匿名 2018/08/18(土) 19:45:26 

    >>8262
    これの主役はキャッチャーだね

    +57

    -2

  • 8267. 匿名 2018/08/18(土) 19:45:31 

    私は近江の林くんが魅了したピッチングを忘れない
    昨日はノーノーやると思ったし
    今日も途中から出て来てチェンジアップで三振はシビレたよ

    +63

    -0

  • 8268. 匿名 2018/08/18(土) 19:45:32 

    >>8261
    高校野球見る資格なし
    全力で勝負してる球児達を何だと思ってるの

    +67

    -1

  • 8269. 匿名 2018/08/18(土) 19:45:46 

    >>8168
    良い彼女に出会って欲しいです。

    byアラサーおばさんより。

    +100

    -2

  • 8270. 匿名 2018/08/18(土) 19:45:47 

    >>7862
    7810です!
    なんかほんとに嬉しいです!
    私、ただの滋賀県民っていうだけですけど笑
    7862さんも好きー笑笑

    +4

    -3

  • 8271. 匿名 2018/08/18(土) 19:46:02 

    世界各国に散らばる中国人卓球選手みたいなイメージなのかも、私立高。
    卓球の為だけに日本に帰化して代表になって勝っても喜び半減というか、どうしても他の日本人選手を応援してしまうというか。

    でも甲子園は地区代表というのも、もう形骸化してる面もあるし、それぞれみんな素敵なチームだから〇〇高負けろみたいな書き込みは見たくない。
    憎らしいほど強い桐蔭も、白山みたいなチームもみんないいチーム!

    +8

    -15

  • 8272. 匿名 2018/08/18(土) 19:46:16 

    >>8217

    私はとうとう今日そのジンクスが打ち破られました!(私も見ると必ず負けます)

    が、負けたとしてもナインの頑張りを見に焼き付けたいと思って見させてもらいました。

    準決勝は是非一緒に応援しましょう!

    +17

    -1

  • 8273. 匿名 2018/08/18(土) 19:46:40 

    >>8251でもいい試合やったよ。残念やけど、褒めてあげて。

    +15

    -1

  • 8274. 匿名 2018/08/18(土) 19:46:51 

    >>7680

    吉田君だけではなく、他の選手達も素晴らしい。
    今日もファインプレー、たくさんあったし。

    +100

    -1

  • 8275. 匿名 2018/08/18(土) 19:46:58 

    パールライス金井克子か、懐かしいですね

    +7

    -2

  • 8276. 匿名 2018/08/18(土) 19:47:20 

    >>8245
    女子で金農はちょっと嫌じゃない?
    頭良くない子ばかり通ってたから野球以外いいイメージない。
    経法大付属でよかったと思うよ

    +9

    -46

  • 8277. 匿名 2018/08/18(土) 19:47:52 

    >>8255
    そうそう(笑)
    でも反映すごい早いし出先だとほんとに助かるのよこれ!(笑)

    +6

    -1

  • 8278. 匿名 2018/08/18(土) 19:48:13 

    >>8271それはちょっと違う。

    +7

    -3

  • 8279. 匿名 2018/08/18(土) 19:48:46 

    秋田って自殺日本一以外にとりえあったの?
    だから卑怯な勝ち方しかできないのか

    +0

    -134

  • 8280. 匿名 2018/08/18(土) 19:49:12 

    もう大阪桐蔭×済美は大阪桐蔭が勝つ前提で話が進んでる感じ?

    +2

    -21

  • 8281. 匿名 2018/08/18(土) 19:49:14 


    下関国際・鶴田「終わったという感覚がない」 最後に力尽き逆転負け/甲子園  - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)
    下関国際・鶴田「終わったという感覚がない」 最後に力尽き逆転負け/甲子園 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     第100回全国高校野球選手権大会第14日第3試合(日大三3-2下関国際、18日、甲子園)下関国際のエース、鶴田が力尽きた。テンポよく七回2死まで無安打の快投を…


    鶴田くん(;;)

    +42

    -2

  • 8282. 匿名 2018/08/18(土) 19:49:22 

    >>8276
    友達で金農の子いるけど、良い子だよ
    高校で差別するあなたの方が金農の女子より何倍も頭良くないよ

    +86

    -4

  • 8283. 匿名 2018/08/18(土) 19:49:22 

    >>8263

    300kgでしたっけ❓
    食べられるのかな。

    +8

    -1

  • 8284. 匿名 2018/08/18(土) 19:49:51 

    >>8217
    同じ人いたよ。
    今日は、浦学見ちゃったんだよなぁ。
    でも見たいもんは見たいんだよね。

    +7

    -1

  • 8285. 匿名 2018/08/18(土) 19:49:55 

    寄付してあげて
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +95

    -4

  • 8286. 匿名 2018/08/18(土) 19:49:56 

    >>8261

    金農応援してるけど全くそんな事思わんわ。
    どこも全力だから甲子園は見ていて引き込まれるんだよ。

    +59

    -1

  • 8287. 匿名 2018/08/18(土) 19:50:06 

    地元が秋田です!
    素晴らしい試合をどうもありがとう!
    家族みんな泣いてました!

    +52

    -2

  • 8288. 匿名 2018/08/18(土) 19:50:32 

    >>8285

    なまはげ農業w
    絶対寄付する!載せてくれてありがとう!

    +85

    -1

  • 8289. 匿名 2018/08/18(土) 19:50:44 

    第4試合の金足農業には感動したぁ〜。これが高校野球だなぁと思いました。吉田投手の連投に必死に援護する姿を見て涙が出てきそう‼️さすがに今日の試合はダメかも?って思ってしまったけど、最終回満塁からのスクイズで三塁だけじゃなく2塁ランナーが帰って逆転サヨナラ〜 モゥ最高
    優勝旗を東北に持ち帰ってくださいね。

    +84

    -6

  • 8290. 匿名 2018/08/18(土) 19:50:57 

    金足農業の選手の皆さん、近江の選手の皆さん
    素晴らしい試合をありがとうございます。
    また第二試合・第三試合も接戦で本当に感動しました。
    こんなドラマを高校野球ファンは待っていると思います。
    明日は肩を休めて明後日の準決勝に備えて下さい。
    お疲れ様でした。
    本当にありがとう‼︎

    +61

    -2

  • 8291. 匿名 2018/08/18(土) 19:51:09 

    >>8227
    最後は完全にアドリブだったみたい
    3塁コーチャーは制止
    2塁ランナーは躊躇なしに本塁突入
    まさに筋書きが無いドラマ

    +90

    -3

  • 8292. 匿名 2018/08/18(土) 19:51:49 

    大阪桐蔭なんなの?
    殆どプロの二軍みたいなもんじゃん

    +13

    -7

  • 8293. 匿名 2018/08/18(土) 19:52:03 

    >>8281
    続きがありました。
    リンク貼り直します。
    下関国際・鶴田「終わったという感覚がない」 最後に力尽き逆転負け/甲子園 - SANSPO.COM(サンスポ)
    下関国際・鶴田「終わったという感覚がない」 最後に力尽き逆転負け/甲子園 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    第100回全国高校野球選手権大会第14日第3試合(日大三3-2下関国際、18日、甲子園)下関国際のエース、鶴田が力尽きた。テンポよく七回2死まで無安打の快投を見…

    +15

    -1

  • 8294. 匿名 2018/08/18(土) 19:52:41 

    ここ二日間くらいは試合しやすい気候だね。このくらいの気候の夏がええわ。

    +41

    -1

  • 8295. 匿名 2018/08/18(土) 19:53:02 

    >>8271
    不思議と今年の桐蔭は強さは憎らしくないんだよな

    +29

    -3

  • 8296. 匿名 2018/08/18(土) 19:53:13 

    吉田くん野球選手としてのポテンシャルが高い
    肩強いから外野手でもいけるだろうし、野球脳を生かして内野手でもいけそう

    +56

    -1

  • 8297. 匿名 2018/08/18(土) 19:53:56 

    桐蔭は監督も選手も謙虚で嫌味がないからね。普通に人気あるよね。

    +73

    -3

  • 8298. 匿名 2018/08/18(土) 19:53:59 

    >>7922
    滋賀では~って思われてる気がしてしまってて、このコメント嬉しかったです笑
    by 滋賀県民

    +17

    -1

  • 8299. 匿名 2018/08/18(土) 19:54:05 

    準決勝は月曜日!!
    秋田県民、有給だらけだったりして(笑)

    +58

    -4

  • 8300. 匿名 2018/08/18(土) 19:54:07 

    セカンドランナーのとび出しはアウトだな
    1アウト1塁で戦局は大きく変わったなあ

    +1

    -6

  • 8301. 匿名 2018/08/18(土) 19:54:56 

    >>8265
    オリックスになにか恨みでもあるの?

    +23

    -1

  • 8302. 匿名 2018/08/18(土) 19:55:05 

    >>8265
    それは流石にないw
    プロ舐めすぎw

    +53

    -1

  • 8303. 匿名 2018/08/18(土) 19:56:12 

    >>8263
    映像を見ていないのでわかりませんが、そうかもしれません!(笑)
    秋田の近くの農家さんたちも協力しているとのことだったので、選手の皆さんたちにはたくさん食べて頑張ってもらいたいですp(^^)q

    +31

    -1

  • 8304. 匿名 2018/08/18(土) 19:56:19 

    >>8281

    7回まであわやノーヒットノーランかも‼️という投球内容だったものね。
    そう思うのは無理もありません。
    でも、よく1人でここまで頑張りましたね。
    まだまだ伸び代のある、素晴らしい才能を持っている人だと思うので、これからの活躍、期待しています。

    +36

    -2

  • 8305. 匿名 2018/08/18(土) 19:56:43 

    秋田のイオンが大変なことになってました!

    パブリックビューイングでしたよ!

    +114

    -6

  • 8306. 匿名 2018/08/18(土) 19:56:48 

    選手宣誓を引き当てた時から近江高校と主将の中尾くんをずっと応援してきました
    中尾くん最後まで笑顔でまたそれが切なかった
    悔しいとか色々あるだろうけど主将だから笑っていなきゃとか思ってるんじゃないかとか・・・でも中尾くんの最後の夏を見届けられて良かった!ありがとうしかない!
    あとは金足さんに近江の分まで頑張ってもらいたいです!
    今日は飲みます・・・林くん大丈夫かな?

    +83

    -2

  • 8307. 匿名 2018/08/18(土) 19:56:54 

    >>8265
    何言ってんの。オリックスに失礼。
    ジャイアンツになら勝てると思う。

    +55

    -5

  • 8308. 匿名 2018/08/18(土) 19:57:31 

    >>8295
    憎らしいとは思わないけど、怖くて仕方ない

    +7

    -1

  • 8309. 匿名 2018/08/18(土) 19:57:59 

    >>8303喜んでたよ!

    +6

    -1

  • 8310. 匿名 2018/08/18(土) 19:58:33 

    >>8307
    クソワロタw

    +39

    -2

  • 8311. 匿名 2018/08/18(土) 19:59:10 

    >>8279どこが卑怯なの?金足農業は頭脳プレーが光ってただけでしょ。貴女は在日?高校野球も頭使わないと。全部フェアプレーです。金足農業頑張って東北に優勝旗を‼️吉田投手頑張って
    野球のルール分からない人は騒ぐな!

    +109

    -16

  • 8312. 匿名 2018/08/18(土) 19:59:32 

    このエピソードかわいすぎぃ!
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +178

    -4

  • 8313. 匿名 2018/08/18(土) 19:59:37 

    >>8265
    今最下位は織姫ちゃんじゃなくて東北の絶対王者の楽天ちゃんなんだけどね

    +3

    -2

  • 8314. 匿名 2018/08/18(土) 20:00:12 

    >>8261

    こんなこと言うなんて、最低‼️
    あなた、高校野球のファンでもなんでもないでしょう?

    出て行ってください‼️

    +7

    -14

  • 8315. 匿名 2018/08/18(土) 20:01:27 

    >>8291
    アドリブってw
    言いたい事はわかるよーw

    +16

    -2

  • 8316. 匿名 2018/08/18(土) 20:01:33 

    気持ちいい試合すぎて今も気分いい!
    ケンタッキーがいつもの何倍増しで美味しかった〜(^O^)(^O^)

    +10

    -7

  • 8317. 匿名 2018/08/18(土) 20:02:27 

    今日は4試合ともすごかった!
    勝ったチームも負けたチームも、すべて素晴らしかった!

    あの年頃の男子が人前でなりふり構わず全力を尽くして、全力で泣いて、悔しがって、喜んで、笑って、励ましあって、讃えあって…それだけで心揺さぶられるよ

    残りはもう3試合しか見られないなんて嫌だーーー

    +117

    -1

  • 8318. 匿名 2018/08/18(土) 20:02:43 

    >>8305
    だから何?
    関係ないわ(笑)

    +4

    -20

  • 8319. 匿名 2018/08/18(土) 20:03:22 

    農業という名称が素敵
    優勝して下さい

    +74

    -8

  • 8320. 匿名 2018/08/18(土) 20:03:30 

    >>8314
    仕切るなよw

    +0

    -15

  • 8321. 匿名 2018/08/18(土) 20:04:11 

    私は浦和学院の完敗と近江のサヨナラで気分が沈んだままです
    負けは負けだけど悲しいものは悲しい
    モリシは何か言ったかな?

    +61

    -1

  • 8322. 匿名 2018/08/18(土) 20:04:44 

    東北だけど、近江応援してた…
    東北に初の優勝旗は欲しいけど、正直言ったら自分の地元に取って欲しいって思ってしまった…

    素直に秋田凄いよ
    金足凄い

    でも、やっぱりどっかで応援出来ない自分がいる

    ゴメンね…

    +16

    -52

  • 8323. 匿名 2018/08/18(土) 20:04:47 

    >>8301
    いや、恨みなんてナイナイ。大阪桐蔭がプロ並に強いと感じて。
    ソフトバンクとかなら絶対無理だけど、
    ひょっとしたら一番弱い球団になら勝てるんじゃないかと思って。
    自分の中では12球団で一番弱いと思うのはオリックスだから。
    ここって毎年最下位争いの常連だから。

    +1

    -20

  • 8324. 匿名 2018/08/18(土) 20:05:12 

    プロ野球球団のことで喧嘩はやめてw

    +32

    -2

  • 8325. 匿名 2018/08/18(土) 20:06:11 

    >>8321
    私もモリシが気になっている
    あんなにウキウキモリシだったから

    +13

    -1

  • 8326. 匿名 2018/08/18(土) 20:06:17 

    少年漫画読んでるようなワクワクした試合だった
    (近江と金足農業)

    +94

    -3

  • 8327. 匿名 2018/08/18(土) 20:06:35 

    ちょっと金足農業贔屓してる球審だったけど、まぁ吉田くんがすごかったからそれには敵わないから仕方ない。

    +8

    -30

  • 8328. 匿名 2018/08/18(土) 20:07:06 

    >>8316旦那に買いに行かせてた人?(笑)

    +0

    -4

  • 8329. 匿名 2018/08/18(土) 20:07:12 

    吉田くんずっとニコニコしてたね

    +62

    -3

  • 8330. 匿名 2018/08/18(土) 20:08:51 

    あれがセーフだと誰よりも知ってるのは、悔しさで突っ伏してるキャッチャーだよね

    +156

    -7

  • 8331. 匿名 2018/08/18(土) 20:09:05 

    >>8328
    違うよ!(笑)
    独身のため父と一緒に買いに行ったのさ…(笑)

    +10

    -3

  • 8332. 匿名 2018/08/18(土) 20:09:24 

    浦和残念だけどあそこでピッチャー交代とか安定のモリシ采配だった
    選手かわいそう

    +44

    -1

  • 8333. 匿名 2018/08/18(土) 20:09:36 

    >>8323
    横だけどプロと比べるのはさすがに失礼だよ。
    高校野球の後にプロ野球観てるけど、やっぱ全然違うから頭を切り替えないといけないと江川が言ってた。

    +15

    -1

  • 8334. 匿名 2018/08/18(土) 20:09:55 

    >>8032
    なので私は昨年の彦根東高校の甲子園での姿、文武両道を体現していて感動しっぱなしでした!

    +6

    -4

  • 8335. 匿名 2018/08/18(土) 20:09:56 

    東京vs大阪より愛媛vs秋田の決勝が見たい

    +84

    -13

  • 8336. 匿名 2018/08/18(土) 20:10:18 

    >>8330
    これ近江校サイドから見ると切ない

    +80

    -1

  • 8337. 匿名 2018/08/18(土) 20:10:26 

    金足ムカつく。本当ムカつく。
    なんなの本当毎日毎日私のこと泣かせて、夏なのに鳥肌止まらないし。
    もういい加減抱き締めて。

    +15

    -42

  • 8338. 匿名 2018/08/18(土) 20:11:30 

    >>8337
    ぎゅーーー!

    +17

    -7

  • 8339. 匿名 2018/08/18(土) 20:11:58 

    >>8312高橋のバットにも期待したい(意味深)

    +11

    -2

  • 8340. 匿名 2018/08/18(土) 20:12:16 

    桐蔭が強すぎるから、叩く人多いけど桐蔭の練習量ほんとすさまじいよ。プロより練習してるし、あの練習量についていく高校生がなによりすごい。血の滲むような努力があるからこそ強いし、そこに文句を言ってはいけない。

    +123

    -3

  • 8341. 匿名 2018/08/18(土) 20:12:24 

    よーーし、ウサギチームは吉田ちゃんを取りまーーーーーす
    獲得してお姉さんたちの攻撃の楯になってもらいます

    +1

    -12

  • 8342. 匿名 2018/08/18(土) 20:12:43 

    >>8306
    どつしてるかと心配してた。飲もう!!

    +5

    -2

  • 8343. 匿名 2018/08/18(土) 20:12:55 

    何かみんな楽しそうにプレイしてて、こんなに夢中になれるものがあっていいなと思ったよ。
    15歳以上も歳下の子たちに泣かされると思わなかった。
    高校野球、凄すぎる!

    +32

    -1

  • 8344. 匿名 2018/08/18(土) 20:13:16 

    昨日は吉田くんに審判厳しいって
    みんな書いてたよね?
    自分も見てて思った時あったよ。
    決して贔屓はしてないと思うけどな。

    +88

    -6

  • 8345. 匿名 2018/08/18(土) 20:13:36 

    日大三頑張ろう...!(小声)

    +41

    -1

  • 8346. 匿名 2018/08/18(土) 20:13:37 

    >>8331ごめんなさい。昼間に旦那に買いに行かせた!って言ってた人がいたから(笑)
    美味しく食べてね。

    +10

    -1

  • 8347. 匿名 2018/08/18(土) 20:13:46 

    >>8340
    野球好きな人は素直に強さを認めてるよね

    +19

    -1

  • 8348. 匿名 2018/08/18(土) 20:13:54 

    その桐蔭に入れなかった関西の子達がメンバーの8割を占めてる明桜に勝った金農
    立ち向かえるかもしれない

    +37

    -6

  • 8349. 匿名 2018/08/18(土) 20:14:19 

    甲子園で光ってた子達がプロ一年目でプロとの差を見せつけられるのはよくある
    やはりプロは凄いよ

    +26

    -1

  • 8350. 匿名 2018/08/18(土) 20:14:23 

    ゆけゆけ飛雄馬ー、どんとゆけーー

    +2

    -1

  • 8351. 匿名 2018/08/18(土) 20:14:49 

    タクちゃんが、吉田くんに負けず劣らずイケメンなのが度肝抜かれた
    9回表のピンチの守りの時に最後にカメラがタクちゃんに回ったんだが、カメラマンも暗黙の了解で長めに映してくれててどうもありがとうございました

    +70

    -1

  • 8352. 匿名 2018/08/18(土) 20:14:55 

    >>8331
    独身ナカーマ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

    +4

    -4

  • 8353. 匿名 2018/08/18(土) 20:15:10 

    思い込んだら試練の道をー

    +0

    -2

  • 8354. 匿名 2018/08/18(土) 20:15:23 




    農業高校だってバカにしてる人いるけど
    金足農業は頭脳プレーが光ってたと思う。



    +146

    -12

  • 8355. 匿名 2018/08/18(土) 20:15:41 

    この画像にセリフを

    +15

    -56

  • 8356. 匿名 2018/08/18(土) 20:16:28 

    金足応援してて、最後までドキドキハラハラしたけど、サヨナラには感動して涙出た!準決勝も自分達の野球をしてほしいです!

    +82

    -2

  • 8357. 匿名 2018/08/18(土) 20:16:30 

    >>8351
    女子マネによると女子の一番人気は
    天空くんなんだって。

    +78

    -1

  • 8358. 匿名 2018/08/18(土) 20:17:10 

    >>8355
    おしくらまんじゅう、金足農業つよすぎ…

    +14

    -8

  • 8359. 匿名 2018/08/18(土) 20:17:52 

    日大三高のピッチャー、めっちゃクールだよね。
    何回三振奪ってもクール!
    ド派手にガッツポーズする選手もいる中、すごいな〜と感心しちゃった。

    +52

    -4

  • 8360. 匿名 2018/08/18(土) 20:18:07 

    >>8355
    ちょっとー
    これで遊ぶのやめーや!!

    +91

    -2

  • 8361. 匿名 2018/08/18(土) 20:18:20 

    >>8357
    横です。
    高橋くんじゃないんだね

    +5

    -1

  • 8362. 匿名 2018/08/18(土) 20:18:23 

    >>8351

    タクちゃんって誰?

    +53

    -1

  • 8363. 匿名 2018/08/18(土) 20:18:36 

    >>8174
    滋賀県民の私も、金農のファンになりましたー!

    +21

    -9

  • 8364. 匿名 2018/08/18(土) 20:18:59 

    モリシって人は何でそんなにネタ扱いされてるの??

    +5

    -2

  • 8365. 匿名 2018/08/18(土) 20:19:34 

    >>8364
    采配が神並みだから

    +24

    -1

  • 8366. 匿名 2018/08/18(土) 20:19:39 

    金足農業と近江の試合が凄すぎてまだ余韻に浸ってるし両校共に全力応援し過ぎて疲労感ハンパない…

    +68

    -2

  • 8367. 匿名 2018/08/18(土) 20:19:56 

    まぁ今年も桐蔭が優勝で終わるやろな

    +12

    -19

  • 8368. 匿名 2018/08/18(土) 20:19:57 

    >>8355
    特売セールで見る光景

    +8

    -2

  • 8369. 匿名 2018/08/18(土) 20:20:03 

    >>8352
    独身仲間でチキンと熱闘甲子園つまみに晩酌しよう(^O^)(笑)

    +5

    -4

  • 8370. 匿名 2018/08/18(土) 20:20:21 

    >>8282
    良い子と偏差値は別

    +0

    -7

  • 8371. 匿名 2018/08/18(土) 20:20:22 

    あーこういうスポーツで語り合える旦那が欲しい。。34歳寂しい夏だな~

    +45

    -1

  • 8372. 匿名 2018/08/18(土) 20:20:53 

    >>8360
    学級委員長が来たので解散〜

    +6

    -14

  • 8373. 匿名 2018/08/18(土) 20:20:53 

    日大は8回までナメプしてた訳じゃない

    +0

    -5

  • 8374. 匿名 2018/08/18(土) 20:21:28 

    地元やし近江応援してた。
    金足農業との試合は前評判とかテレビの取り上げ方見ててもアウェー試合になると思ってた。
    結果は残念やったし悔しいけど今は金足農業に優勝してほしいと思ってる。
    近江の分まで絶対に優勝してほしい!頑張れ!

    +119

    -6

  • 8375. 匿名 2018/08/18(土) 20:21:31 

    >>7948
    こういうのってBSの方では聞けるの?
    NHKでは聞けないけど。

    +6

    -2

  • 8376. 匿名 2018/08/18(土) 20:21:39 

    >>8373
    ナメプどころかガチプですわ。。

    +3

    -2

  • 8377. 匿名 2018/08/18(土) 20:21:44 

    今日の試合は普通に近江と下関が勝ったと思ったな~

    +15

    -3

  • 8378. 匿名 2018/08/18(土) 20:23:41 

    >>8377
    下関は明らかにピッチャーばてとったやん
    制球も落ちてたし球威も落ちてた
    球が浮いとったしな
    よう8回までもったなーって思いながら見てた

    +8

    -10

  • 8379. 匿名 2018/08/18(土) 20:23:52 

    金足がイケイケなのは分かるんだけど、実況で秋田弁でのコメント(連投)辞めて!
    全然分からなくてシラケるわ~

    +33

    -16

  • 8380. 匿名 2018/08/18(土) 20:24:11 

    ってか、プロでもj1とj2では、全くlevel違うからね。甲子園のドラ1がプロでは全く活躍出来なかったのは良くある話。あのオコエも、パッとしないし

    +3

    -4

  • 8381. 匿名 2018/08/18(土) 20:24:12 

    >>8365
    ちょw
    いい人だとは思うんだけどね
    なんでやらかしちゃうんだかなー
    でも憎めない

    +15

    -1

  • 8382. 匿名 2018/08/18(土) 20:24:51 

    監督インタビューでハグしちゃいました。もうけたw

    +20

    -1

  • 8383. 匿名 2018/08/18(土) 20:25:22 

    日大と金足も済美と桐蔭もホント互角だと思うから、接戦になるだろうね。私は東北だから金足応援するけど今回の甲子園は最高のベスト4だと思う。本当に今から興奮してます。どんな結果でも4校全て、最高のプレーが出来るよう祈っています。

    +49

    -6

  • 8384. 匿名 2018/08/18(土) 20:25:33 

    >>8380
    オコエって甲子園でもパッとしなかった

    +4

    -9

  • 8385. 匿名 2018/08/18(土) 20:27:01 

    >>8380

    オコエみたいなタイプは日本じゃあまり活躍できなさそう。マイナーでも良いからメジャー行った方が伸び伸びやれそう。

    +2

    -3

  • 8386. 匿名 2018/08/18(土) 20:27:16 

    >>8285
    これだけだと詐欺かと不安になってしまう

    +20

    -1

  • 8387. 匿名 2018/08/18(土) 20:27:21 

    >>8379
    興奮して訛りが出るのもわかるけど、行き過ぎな感じもあったなー

    +6

    -1

  • 8388. 匿名 2018/08/18(土) 20:27:40 

    >>8375
    BSでは近江のこのシーン流れてたよ

    +5

    -1

  • 8389. 匿名 2018/08/18(土) 20:27:59 

    >>8381
    同じ^ ^
    憎めないし、
    愛されてるから、ネタにも出来るんだよね。
    浦学お疲れ様です。

    +8

    -1

  • 8390. 匿名 2018/08/18(土) 20:28:09 

    驚いたのは済美の先発池内くんだよ
    ピッチャーぜんぜんいけてた!

    +55

    -1

  • 8391. 匿名 2018/08/18(土) 20:28:36 

    >>8386

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    +1

    -2

  • 8392. 匿名 2018/08/18(土) 20:28:56 

    >>8384
    いや、甲子園ではすごい脚力でびっくりしたけど。

    ドラフトは1巡目楽天で平沢×→オコエ だよね

    +6

    -1

  • 8393. 匿名 2018/08/18(土) 20:29:41 

    金農のみなさん、金萬食べましょ

    +33

    -7

  • 8394. 匿名 2018/08/18(土) 20:29:48 

    >>8392
    守備もすごかったよね

    +2

    -2

  • 8395. 匿名 2018/08/18(土) 20:29:53 

    >>8272
    私もそのジンクスが頭をよぎり、9回裏満塁で、別室へ移動しました。その後家族の歓喜の声が聞こえました。

    +7

    -1

  • 8396. 匿名 2018/08/18(土) 20:30:29 

    >>8379
    わかるー
    傍から見てて面白くないよね。

    +17

    -1

  • 8397. 匿名 2018/08/18(土) 20:30:32 

    >>8382
    割といい声で言うから更にね笑

    +0

    -1

  • 8398. 匿名 2018/08/18(土) 20:31:03 

    秋田のチアガール見たい
    美人しかいなさそう

    +2

    -16

  • 8399. 匿名 2018/08/18(土) 20:31:14 

    >>8357
    穏やかな感じだもんね

    +7

    -1

  • 8400. 匿名 2018/08/18(土) 20:33:54 

    >>8359
    でも昨日の試合は飛び上がってガッツポーズしてたんだよw可愛らしかった

    +5

    -1

  • 8401. 匿名 2018/08/18(土) 20:34:20 

    >>8390
    小園くんをしっかり抑えてた池内くんは功労者!

    +18

    -3

  • 8402. 匿名 2018/08/18(土) 20:34:28 

    >>8393
    28個食べました

    +28

    -3

  • 8403. 匿名 2018/08/18(土) 20:34:47 

    オコエ、お~、こえ~って言われてたからね。
    思うんだけど、イチローみたいにしなやかなタイプの選手なのに、何故か筋肉着けてボンズめざしから良さをけしちゃったのよ

    +5

    -4

  • 8404. 匿名 2018/08/18(土) 20:35:33 

    CS(スカイA)で第1試合からやってるからまた見てしまう・・・笑

    +8

    -1

  • 8405. 匿名 2018/08/18(土) 20:35:40 

    >>8390
    ほんとだよねー
    山口くんだけなのかと心配してたけど、池内くんいいじゃん!と

    +22

    -1

  • 8406. 匿名 2018/08/18(土) 20:35:46 

    秋田出身です。
    親がサヨナラ勝ちした時、ドジャース(地元スーパー)にいたんだけど、金農勝利のアナウンスが流れたらしい。

    秋田はいつも初戦で負けるからここまで来てくれただけ万々歳だけど、せっかくだからいけるところまでいってほしい。

    +136

    -5

  • 8407. 匿名 2018/08/18(土) 20:36:22 

    >>8393
    リコー!オイシイ!

    +10

    -4

  • 8408. 匿名 2018/08/18(土) 20:36:26 

    後2日で甲子園ともさよならか(´;ω;`)
    急に寂しくなってきた(´;ω;`)

    +45

    -1

  • 8409. 匿名 2018/08/18(土) 20:36:53 

    明後日は休むぞ!!

    +7

    -1

  • 8410. 匿名 2018/08/18(土) 20:37:02 

    >>8406

    スーパー名ぶっ飛んでるね

    +96

    -2

  • 8411. 匿名 2018/08/18(土) 20:37:30 

    >>4505
    私は生まれも育ちも町田市民だから日大三応援してたけど、こういうの本当悲しくなるからやめて欲しい。
    負け惜しみの強がりみたいなコメントだよねって言いたくないけど言いたくなる。
    なにが気に食わなくて平然とこういうコメント出来てプラス押せるんだろう?
    東京23区外だからバカにしてんの?

    +47

    -8

  • 8412. 匿名 2018/08/18(土) 20:37:32 

    >>8406
    スーパーの名前凄いなw

    +79

    -2

  • 8413. 匿名 2018/08/18(土) 20:37:52 

    >>8406
    スーパーの名前w
    メジャーかw

    +84

    -2

  • 8414. 匿名 2018/08/18(土) 20:37:55 

    毎年甲子園ロスになる(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

    +23

    -2

  • 8415. 匿名 2018/08/18(土) 20:38:05 

    >>8408
    わかる、泣いても笑ってもあと3試合で終わるんだよなぁ
    もうロスだわ( 。゚Д゚。)

    +11

    -2

  • 8416. 匿名 2018/08/18(土) 20:38:19 

    >>8405
    ほんとスピードもあったしね
    山口君と絆もよかった

    +19

    -1

  • 8417. 匿名 2018/08/18(土) 20:38:33 

    >>8409
    ついでに決勝の明々後日も休んじゃいなYO!

    +4

    -2

  • 8418. 匿名 2018/08/18(土) 20:38:54 

    >>8371
    スクイズでホームに投げたあと、ファーストに投げたのが是か非かで旦那とケンカになりました。
    旦那は飲みに行きました。

    因みに近江も金農も無関係な愛媛県住みです。

    +85

    -6

  • 8419. 匿名 2018/08/18(土) 20:39:19 

    え、なんでオコエ上げコメントにマイナスついてんの?
    甲子園でのオコエ凄かったよ。

    +38

    -3

  • 8420. 匿名 2018/08/18(土) 20:39:27 

    今年はワールドカップも盛り上がったし、スポーツは楽しいですね

    +11

    -2

  • 8421. 匿名 2018/08/18(土) 20:39:30 

    >>8200
    銀行に設置のテレビはNHKを流しているので、行員さんたちも甲子園チラチラ見ているとおもいます

    +11

    -2

  • 8422. 匿名 2018/08/18(土) 20:39:32 

    マイナス魔キタ〜\(^o^)/

    +4

    -7

  • 8423. 匿名 2018/08/18(土) 20:39:56 

    ドジャースって言ったら野茂英雄

    +46

    -2

  • 8424. 匿名 2018/08/18(土) 20:40:06 

    >>8411
    私は町田市民じゃないけど、近所だから日大三高応援してるよー!絶対負けてほしくない!
    でも確実に明後日の試合はアウェーだろうし、その空気に飲まれないように祈るばかり…
    2回戦なんて本当に酷かったもん。
    乗り越えてほしい!

    +38

    -5

  • 8425. 匿名 2018/08/18(土) 20:40:33 

    >>8418

    喧嘩出来る相手がいるだけ良いじゃん。こっちは語る相手いないぞなもし(>_<)

    +13

    -3

  • 8426. 匿名 2018/08/18(土) 20:40:42 

    >>8233
    今動画観たら野手がファーストに投げるとき
    すでに3塁を大きく通り過ぎてるね
    メチャ俊足
    逆に守備側は2塁ランナーを刺す選択肢もあった
    結果論なので後の祭り

    +26

    -3

  • 8427. 匿名 2018/08/18(土) 20:40:51 

    マイナス魔の甲子園も後2日w
    決勝の日は1万コメいくんだろうな〜
    1万マイナスがんばw

    +20

    -4

  • 8428. 匿名 2018/08/18(土) 20:41:29 

    >>8411
    私も生まれも育ちも町田
    今住んでる所は日大三高のすぐ近くで、毎日暗くなっても練習頑張ってる姿を知ってるからこういうコメント見ると悲しくなる

    +33

    -6

  • 8429. 匿名 2018/08/18(土) 20:41:46 

    今年は一度も雨で順延してないんだね。珍しいね

    +26

    -2

  • 8430. 匿名 2018/08/18(土) 20:42:06 

    >>8411
    負け惜しみの強がりって

    下関国際ファンのコメントだと決めつけないで
    それに山口県民なら都下をバカにしないよ
    どう考えても山口より都会だもの~

    変なコメントしてる人がいても、日大三高応援してる人もいるんだからいいじゃん

    +14

    -14

  • 8431. 匿名 2018/08/18(土) 20:42:12 

    相手チーム下げは違うよね

    +49

    -2

  • 8432. 匿名 2018/08/18(土) 20:43:00 

    金足農の吉田くん。かっこいい。
    応援してます。

    +66

    -8

  • 8433. 匿名 2018/08/18(土) 20:43:03 

    甲子園ロスになりますが、9月からはバスケのシーズンが…見たこと無い人は、ぜひ見て下さい。
    なかなか感動的ですよ♡♡(*´︶`*)♡

    +4

    -14

  • 8434. 匿名 2018/08/18(土) 20:43:05 

    >>8362
    天理教の天空くんでは?

    +2

    -12

  • 8435. 匿名 2018/08/18(土) 20:43:21 

    今回は終盤逆転勝ち多くない?

    +28

    -2

  • 8436. 匿名 2018/08/18(土) 20:43:57 

    >>8424
    奈良大が関西なのもあったからね
    平安も出る日だったし、尚更だったかも知れないね

    +2

    -2

  • 8437. 匿名 2018/08/18(土) 20:44:16 

    マイナス魔こえー(笑)

    +13

    -8

  • 8438. 匿名 2018/08/18(土) 20:44:26 

    山口県民です。
    下関国際の試合が終わってからボーッとしています。
    個人的に、ファーストの佐本くん(2年)のファンになりました。
    来年も楽しみにしています!!

    +14

    -3

  • 8439. 匿名 2018/08/18(土) 20:44:46 

    甲子園で47都道府県の名産品とか売ったらめっちゃ売れそう。色んな所の見れて楽しい気がする。

    +30

    -3

  • 8440. 匿名 2018/08/18(土) 20:44:56 

    今日彦根駅通った時、近江高の応援バス何台も見ました。
    応援のみなさんもお疲れ様でした!!

    +34

    -2

  • 8441. 匿名 2018/08/18(土) 20:45:53 

    日大三高、デカプリオが好きだった!
    実業団に入ったんだっけ?頑張ってるのかなー。

    +5

    -2

  • 8442. 匿名 2018/08/18(土) 20:46:00 

    叔父も父も日大三出身で小学生の頃から応援してるから日大三に勝ってほしい
    マスコミも国民も田舎の農業高校がベスト4!!って感じでかなりアウェーだと思うけど...
    両チーム悔いのないプレーをして欲しいです(*^^*)!

    +31

    -14

  • 8443. 匿名 2018/08/18(土) 20:46:08 

    生まれも育ちも東北だけど、大阪桐蔭ファンな私を許して~泣

    なんか凄く複雑泣

    どちらも頑張って~

    +14

    -7

  • 8444. 匿名 2018/08/18(土) 20:46:10 

    下関のユニフォームがカッコ良かったね

    +11

    -9

  • 8445. 匿名 2018/08/18(土) 20:46:26 

    毎年56校で良いじゃん。やっぱり選手に夢を与えてあげて欲しいわ
    折角頑張ったんだから、ちょっとでも多くの子に甲子園経験して欲しい

    +31

    -4

  • 8446. 匿名 2018/08/18(土) 20:46:50 

    なんかおめでとう(笑)
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +188

    -7

  • 8447. 匿名 2018/08/18(土) 20:47:25 

    そういえば千眼美子も日大三高出身だよね
    今年も観に来てるのかな

    +8

    -4

  • 8448. 匿名 2018/08/18(土) 20:47:33 

    >>8418
    ファーストに投げるときに守備側が一人でも
    「ホーム!」って叫んでいたら延長戦だったかもしれないね

    +14

    -3

  • 8449. 匿名 2018/08/18(土) 20:47:53 

    >>8083優勝しても砂は持って帰るよ!花咲徳栄はお守りに去年の砂を入れてた。

    +1

    -2

  • 8450. 匿名 2018/08/18(土) 20:48:06 

    暇だなぁ…
    何観ようかなぁ

    +0

    -2

  • 8451. 匿名 2018/08/18(土) 20:48:27 

    かわいいね
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +55

    -14

  • 8452. 匿名 2018/08/18(土) 20:48:31 

    >>8446
    この子たちの名前は今日のスタメンの名前でいいよね?笑

    +57

    -5

  • 8453. 匿名 2018/08/18(土) 20:48:35 

    >>8348
    明桜のエース山口くんは大阪出身
    吉田くんとは2年の頃からライバルでもあるけど仲も良い
    秋田は私立高校自体が少ないから、県外出身の強い投手(怪我をしてしまって地方大会は投げられなかったけど)を身近に感じられる事が少ない
    その中で2人はお互いに勝ちたいという気持ちで頑張ってきたんだよね
    山口くんの存在があったから吉田くんもここまで成長した部分も大きいと思う

    +32

    -6

  • 8454. 匿名 2018/08/18(土) 20:48:55 

    近江林くんと有馬くん選抜の時だけど 音悪いけど可愛い

    +20

    -4

  • 8455. 匿名 2018/08/18(土) 20:49:27 

    マイナス魔がいつから現れたのか調べたら昨日の午前9時ごろからだった
    1万マイナスは超えてるはずw
    くそうけるw時間無駄にしすぎw
    指痛くない?

    +44

    -5

  • 8456. 匿名 2018/08/18(土) 20:49:44 

    >>8450

    プロ野球見るべし

    +2

    -3

  • 8457. 匿名 2018/08/18(土) 20:49:58 

    >>8446
    和むわー

    この子達はいつか親になったり
    生徒の実習で加工されてベーコンになったりするんだね

    命は尊い

    +41

    -9

  • 8458. 匿名 2018/08/18(土) 20:50:25 

    >>8451
    あれ?これ千眼だっけ?に見える

    +82

    -3

  • 8459. 匿名 2018/08/18(土) 20:51:07 

    牛肉食べたいなぁ

    +3

    -2

  • 8460. 匿名 2018/08/18(土) 20:51:10 

    >>8407
    28コ、タベマシタ

    +8

    -1

  • 8461. 匿名 2018/08/18(土) 20:51:11 

    大阪桐蔭の攻撃の時の曲
    ここで教えてもらえて
    まとめました

    中川くん We will rock you
    藤原くん ユーアースラッガー
    根尾くん パワプロ
    石川くん アフリカンシンフォニー
    山田くん 君の瞳に恋してる
    小泉くん 心絵
    柿木くん ダイナミック琉球
    宮本くん Happiness(嵐)

    青地くんのが分からない

    あと、九番の子のウィリアムテルと
    (お名前が分からない、ごめんなさい)
    宮崎くんの演歌のようなの

    他校の狙い打ち等
    定番曲も楽しいですね

    +18

    -7

  • 8462. 匿名 2018/08/18(土) 20:51:59 

    >>8453
    決勝戦の時、お互いニコニコ笑顔だったね
    最後までニコニコして抱き合って話してたのが感動した

    +10

    -2

  • 8463. 匿名 2018/08/18(土) 20:52:14 

    >>8451
    そうですよ
    千眼美子は日大三出身です

    +54

    -2

  • 8464. 匿名 2018/08/18(土) 20:52:46 


    鶴田くんいい投手だと思ってたら、こんな記事が。
    関門海峡のジャイアン…(笑)
    下関国際 初の8強 “関門海峡のジャイアン”投打に大暴れ「練習量、相手との差が自信になっている」― スポニチ Sponichi Annex 野球
    下関国際 初の8強 “関門海峡のジャイアン”投打に大暴れ「練習量、相手との差が自信になっている」― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    下関国際 初の8強 “関門海峡のジャイアン”投打に大暴れ「練習量、相手との差が自信になっている」


    +18

    -1

  • 8465. 匿名 2018/08/18(土) 20:53:02 

    >>3445
    大阪、神奈川、埼玉なんかは毎年2校でいいと思う
    他はよく知らないけど愛知県民としては愛知は1校にするか、東西じゃない方法で分けるかの方がいい…

    +34

    -3

  • 8466. 匿名 2018/08/18(土) 20:53:28 

    即効マイナスついてもスルーでいいじゃん

    +22

    -1

  • 8467. 匿名 2018/08/18(土) 20:53:33 

    おそろいのバットとグローブとかかわいすぎ!
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +12

    -10

  • 8468. 匿名 2018/08/18(土) 20:55:02 

    >>8454
    ホッとした

    +4

    -1

  • 8469. 匿名 2018/08/18(土) 20:55:18 

    >>8461
    青地くんもパワプロの曲でbrand new skyってやつ
    根尾くんのパワプロは「かっせーパワプロ」

    私は青地くんの曲が一番好き!

    +8

    -2

  • 8470. 匿名 2018/08/18(土) 20:55:21 

    桐蔭はみんな細マッチョでかっこいい。ユニフォームもサイズがぴっちりでかっこよく見える

    +16

    -7

  • 8471. 匿名 2018/08/18(土) 20:55:32 

    >>8465
    愛知も多いから2つでいいと思うなぁ

    あと大阪は東西でわけるべき
    桐蔭と履正舎が潰しあいは勿体ない

    +52

    -6

  • 8472. 匿名 2018/08/18(土) 20:55:47 

    明後日まで盆休みで良かった!でも決勝は仕事で絶対休めない案件がある…ババッて片付けて早退しょっかなーw

    +3

    -2

  • 8473. 匿名 2018/08/18(土) 20:56:10 

    >>8470
    ワンサイズ小さいユニ着てますもんね

    +16

    -1

  • 8474. 匿名 2018/08/18(土) 20:56:15 

    >>8456
    楽天勝ったよーわしほーーー!!
    金足農業も勝ったし今日は気分良きです!笑

    +22

    -9

  • 8475. 匿名 2018/08/18(土) 20:56:39 

    >>8466
    マイナスつけられてもなんとも思わないよw特に害ないしw
    必死にマイナスつけてるの想像したら面白いw

    +19

    -3

  • 8476. 匿名 2018/08/18(土) 20:58:17 

    >>8475
    ガル民のマイナスアレルギーは異常だよね
    ネットのプラスマイナスを気にしすぎw
    日常生活にな〜んにも支障ないのにww

    +42

    -2

  • 8477. 匿名 2018/08/18(土) 20:58:54 

    それにしてもやっぱり録画してないとダメだわ
    何が起きるか分かんない
    こういう日に限って録画してないんだよなあ

    +15

    -1

  • 8478. 匿名 2018/08/18(土) 20:59:00 

    マイナス魔は1人?2人?

    +2

    -11

  • 8479. 匿名 2018/08/18(土) 20:59:01 

    >>8465
    大阪から大阪桐蔭と履正社出て来たら勘弁してくれ1校でいいだろって震える。(地区割り同じだからそうはならないけど)

    +37

    -1

  • 8480. 匿名 2018/08/18(土) 20:59:10 

    どうやこーやで毎年高校野球見てるわ。

    +6

    -3

  • 8481. 匿名 2018/08/18(土) 21:00:05 

    ほんとなんでみんなそんなにマイナスに過剰反応するんだろ

    +13

    -2

  • 8482. 匿名 2018/08/18(土) 21:00:08 

    >>8477
    準々決勝が一番面白いのに

    +3

    -1

  • 8483. 匿名 2018/08/18(土) 21:00:12 

    Twitterから秋季大会出場高校決まったみたい

    ねったまくん「100回目の夏⚾の後の秋
    9月30日から始まる福井国体の出場校が発表されました。
    金足農
    浦和学院
    日大三
    高岡商
    常葉大菊川
    近江
    大阪桐蔭
    報徳学園
    下関国際
    済美
    高知商
    敦賀気比(開催地代表)」

    #高校野球
    #熱闘
    #100回記念大会
    #福井国体

    +32

    -2

  • 8484. 匿名 2018/08/18(土) 21:00:15 

    愛知も西で名電、中京大中京、東邦が潰し合うから勿体ない。
    上位2校なら納得だけど東西はないわー

    +24

    -1

  • 8485. 匿名 2018/08/18(土) 21:00:19 

    >>8471
    大阪だけ4校で良いよ

    +4

    -13

  • 8486. 匿名 2018/08/18(土) 21:00:20 

    >>8451
    応援席の一般人を晒すのはダメでしょ!

    +2

    -11

  • 8487. 匿名 2018/08/18(土) 21:00:41 

    >>8471
    他の高校にチャンスあげたっていいじゃん。
    毎度その2校ってのも新鮮味がないよ。

    +3

    -5

  • 8488. 匿名 2018/08/18(土) 21:00:49 

    >>8464

    ジャイアンっぽくないよね?
    【実況・感想】第100回全国高校野球選手権大会 準々決勝

    +5

    -2

  • 8489. 匿名 2018/08/18(土) 21:01:19 

    >>8465
    愛知も強豪校固まっちゃうんだっけ?
    名電、東邦、中京、享栄が同じブロックとか?

    +16

    -1

  • 8490. 匿名 2018/08/18(土) 21:01:33 

    オーバーエイジ枠でOBも参加で良いと思うわ

    +6

    -5

  • 8491. 匿名 2018/08/18(土) 21:01:51 

    >>8485
    大阪4校もいらんからw
    もう片方初戦敗退w

    +10

    -3

  • 8492. 匿名 2018/08/18(土) 21:01:55 

    >>8485
    なんでやねん!ww

    +8

    -2

  • 8493. 匿名 2018/08/18(土) 21:03:00 

    >>8485
    そしたら東京は5校にしないと

    +10

    -2

  • 8494. 匿名 2018/08/18(土) 21:03:12 

    >>8490
    もはや高校野球ですら無くなっとるwww

    +24

    -1

  • 8495. 匿名 2018/08/18(土) 21:03:27 

    >>8471
    大阪、東西で分けても桐蔭と履正社かぶる…

    +3

    -4

  • 8496. 匿名 2018/08/18(土) 21:03:40 

    >>8458
    千眼って変な名前だなぁと思ったけど、もう前の芸名が思い出せなくなったから凄いわw

    +26

    -1

  • 8497. 匿名 2018/08/18(土) 21:03:54 

    >>8483
    これは3年生出るの?

    +2

    -1

  • 8498. 匿名 2018/08/18(土) 21:04:16 

    >>8490
    ちょw
    さすがにそれはw

    +6

    -1

  • 8499. 匿名 2018/08/18(土) 21:04:16 

    >>8469
    補足、助かります
    月曜は青地くんの曲も
    注目しておきます

    +3

    -1

  • 8500. 匿名 2018/08/18(土) 21:04:18 

    >>8497
    出るよ

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。