ガールズちゃんねる

オリラジ、“RADIO FISH”のチケットが売れない…ピンチの中プライドを捨てた驚くべき行動?

79コメント2018/08/16(木) 16:31

  • 1. 匿名 2018/08/15(水) 22:04:17 

    オリラジ、“RADIO FISH”のチケットが売れない…ピンチの中プライドを捨てた驚くべき行動? - リアルライブ
    オリラジ、“RADIO FISH”のチケットが売れない…ピンチの中プライドを捨てた驚くべき行動? - リアルライブnpn.co.jp

    オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)がダンス&ボーカルグループ“RADIO FISH”で息を吹き返して約2年。再びその人気に陰りが見え始めている。彼らの2度目となるツアーのチケットがまったく売れなかったのだ。  


    現在は爆発的な人気はなくなり、とうとうチケットも売れなくなってしまった。

    彼らは“手売り”という選択を行った。
    SKILL-MASTERと呼ばれるダンサーチームはもちろん、中田や藤森も自身のSNSアカウントで呼びかけ、DMで待ち合わせをしてまでファンに直接販売。そのかいもあって、数週間でオリラジの手売り分は完売した。

    また、彼らの行動に心を打たれたファンが、チケットを委託され販売も行っているという。

    +179

    -22

  • 2. 匿名 2018/08/15(水) 22:05:24 

    もう、やめとけ。

    +406

    -6

  • 3. 匿名 2018/08/15(水) 22:05:33 

    もう飽きたから結構でーす
    オリラジつまらんから出てこんでいい

    +450

    -18

  • 4. 匿名 2018/08/15(水) 22:05:39 

    完全に一発屋のノリだったもんね、アレ。
    PPAPみたいな。

    +579

    -6

  • 5. 匿名 2018/08/15(水) 22:05:42 

    すごいじゃん

    +84

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/15(水) 22:06:13 

    そこまでしないと売れないのか。
    そこまでされても買わないけど。

    +352

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/15(水) 22:06:20 

    ファンと直接待ち合わせるとか、一歩間違えたら危なくない?

    +403

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:04 

    こんなに長くやると思ってなかった。
    一曲でいいです。

    +344

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:04 

    藤森 歌はうまい

    +302

    -16

  • 10. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:17 

    よくもったほうじゃない?

    +168

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:17 

    また別のネタ頑張って!

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:19 

    むしろプライドあったのか

    +88

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:31 

    つまらないぐらいいいんだけど中田の傲慢さが不快
    そっちのっが問題

    +457

    -8

  • 14. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:36 

    この人達って時代に合わせるのは上手いとは思う。でも芸能人としてはあまり魅力を感じない。

    +277

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:52 

    >>8
    そう、単発だから面白いんだよね。

    +125

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/15(水) 22:07:53 

    まだそんな茶番やってたのか

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/15(水) 22:08:07 

    え?
    一発芸じゃなかったの?

    +166

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/15(水) 22:08:09 

    もう飽きたわ

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/15(水) 22:08:20 

    ファンがチケット販売を委託される?

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/15(水) 22:08:52 

    売れても売れなくても
    自分達の事をちゃんと自分達でしてる
    いいじゃない。

    +152

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/15(水) 22:09:19 

    検索ちゃんのネタ祭りで初披露した時の芸人たちのツッコミが全てだと思うよ
    「何がしたいんだよ!」
    「お前たちどうなりたいんだよ!」

    +223

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/15(水) 22:09:58 

    RADIO FISHのツアーって何だよ。オリラジだろ。お笑いはどーした。

    +242

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/15(水) 22:11:05 

    お笑いを頑張ればいいのに

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/15(水) 22:11:05 

    >>16茶番とは思わないがな

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/15(水) 22:11:05 

    天狗の鼻へし折ってやらないとっていうのが民意。

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/15(水) 22:11:10 

    そんなCD出してたんだ知らなかった
    あっちゃんカッコいいーと、パーフェクトヒューマンしか知らない

    +126

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/15(水) 22:12:12 

    なんとなくのファンなら、ライブは行かなくてもいいかな~ってなるけど、手売りしてくれるなら買うよね!!私は全くファンじゃないから関係ないけど!!

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/15(水) 22:12:30 

    タダでも最後まで見るのキツいわ

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/15(水) 22:13:14 

    もう歌とダンスはよくない?
    ファンと待ち合わせして手売りって。

    でも、オリラジってエンタの神様で武勇伝ネタでブレイクしてから、なんだかんだテレビで続けてるよね。

    +114

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/15(水) 22:13:50 

    自己顕示欲強すぎて苦手。

    +115

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/15(水) 22:14:04 

    オリラジは終わってるでしょ。

    +53

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/15(水) 22:14:38 

    >>29
    一回落ちて這い上がったんだよ。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/15(水) 22:14:45 

    オリラジが手売り?
    吉本ってそこまでさせるの?
    あんな瞬間的なイロモノでずっとやろうとするのがどう考えてもムリなんだけど

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/15(水) 22:14:47 

    PVダサかったよ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/15(水) 22:15:21 

    >>19

    これヤバイよね。
    もし、盲目のファンが親・親戚・友達にチケット買ってくれって頼んで回ってたら、委託販売した人は多分孤立するよー宗教の勧誘みたいに関わりたくないって思われるだろうし
    でもオリラジは全く傷を負わない。ファンが代わりに販売してくれてラッキー★ってかんじでしょ。
    こんなのファンにさせるもんじゃないよ

    +130

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/15(水) 22:15:31 

    ちゃら糞メガネより中田の方がましだけど

    +3

    -24

  • 37. 匿名 2018/08/15(水) 22:16:47 

    まだやってたんだ、知らなかった。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/15(水) 22:19:32  ID:uCEgZWWGM6 

    このコンビもう反日臭がプンプンするんだけど 特に中田

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/15(水) 22:19:40 

    中田の天狗が1番足を引っ張った

    +158

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/15(水) 22:22:34 

    >>4
    一発の規模が大違いだからPPAPと一緒にしちゃダメ

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/15(水) 22:22:58 

    確かにブームは過ぎたけど面白かった。

    あっちゃんは謙虚さが大切。

    +75

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/15(水) 22:23:33 

    個人的には一発芸と認識。
    未だにやってたことがおどろき!しかも手売りまでして。
    努力の方向性間違ってない?
    芸を磨こうとは思わんの?

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/15(水) 22:23:48 

    ラジオフィッシュは中田がいないとダメだったけど
    オリラジって中田が悪循環産む事多い。

    +97

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/15(水) 22:24:29 

    ダンサーまでチケット売るの手伝わされるの?かわいそうに。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/15(水) 22:24:59 

    そういえば最近見ないね

    昔は藤森のほうが嫌いだったけど、今はこっちも嫌い

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/15(水) 22:27:58 

    youtuberのカズチャンネルに仕込みで出てきて宣伝した時
    「ライブ売れてないんだな」って思った 3ヶ月くらい前。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/15(水) 22:34:46 

    >>4
    PPAP久しぶりに思い出しました。
    記憶から消えかかってた笑

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/15(水) 22:36:07 

    ネットで予備校講師やればいいのに。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/15(水) 22:46:27 

    PSYみたいだったもんね。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/15(水) 22:49:08 

    お笑い芸人でお笑いが本職なんだから、そちらを頑張るべきでは?
    アーティストでもタレントでもコメンテーターでもないですよね?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/15(水) 22:53:21 

    武勇伝とか何が面白いのかさっぱり分からなかったけどなぜか売れたね

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/15(水) 22:53:29 

    売れると思ってたの?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/15(水) 22:55:01 

    そこそこ賢くて小器用だから色んなことが出来るし時代に乗れるけど
    そこそこ賢くて小器用が故に
    一芸に秀でることができないのが芸人として致命的だよね

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/15(水) 22:57:20 

    オリラジ、10カラットのころ好きだったなー。

    今はあっちゃんがどんどん苦手に、、、

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/15(水) 22:59:41 

    fishboy大好き❤️
    私はライブ行きたかったよ~

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2018/08/15(水) 23:09:42 

    なんかコイツらを密着する番組を見てたとき、テレビ収録のライブ?歌が終わって裏にはけた中田がめっちゃ興奮して、超ドヤ顔で『見た?オーディエンス、ぶち上がってたぜ』ってマジのトーンでメンバーに話してて、うわぁ勘違いしてんなぁ…って思った記憶がある。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/15(水) 23:14:17 

    プライド捨てる?初めだけなんだよねぇ
    「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って言うけど、売れなくなると焦って謙虚になって売れ始めると胸が反りかえるくらいの態度になるのが毎度のオリラジ

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/15(水) 23:14:45 

    >>13
    ヒルナンデスでたまにワイプで中田抜かれるけど、すっごい怖い顔してる。藤森はまだふざけたりして仕事してるほうだとおもう。あれでお金もらってるとは。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/15(水) 23:26:14 

    水子の霊が…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/15(水) 23:28:06 

    中田ってまた天狗になってるの?
    しくじり先生で心改めたみたいなこと言ってた気がしたけど、そういえば最近見なくなってきたから、干されてるとか?

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/15(水) 23:32:34 

    >>60
    天狗って言うよりプライドを捨てきれてないのかも

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/15(水) 23:42:45 

    けどやっぱし芸達者だと思うよ〜。
    私は好きだなぁ。
    ライブに行くほどじゃないけど。

    +9

    -6

  • 63. 匿名 2018/08/15(水) 23:46:20 

    トレンディ エンジェルの 斉藤さん出して
    ノーヘアー ヒューマン 歌ってもらった方がいいかも

    +0

    -6

  • 64. 匿名 2018/08/16(木) 00:03:03 

    知名度低い名古屋アイドルと新曲をコラボしてんだよね
    MVは悪くないとは思うけどツベの再生数は低いよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/16(木) 00:07:21 

    みんなこっちに流れたんだよ。
    新鮮だからな。
    オリラジ、“RADIO FISH”のチケットが売れない…ピンチの中プライドを捨てた驚くべき行動?

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/16(木) 00:07:54 

    中田は7チャンの都市伝説には帰って来てね。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/16(木) 01:34:31 

    浮き沈みの激しい芸能界なら一つのことに固執すると駄目になる気がする。
    「RADIO FISH」が駄目なら次の新しい一手を出さないと。「RADIO FISH」に拘りすぎてると
    どんどん時代遅れになって取り返しがつかなくなると思う。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/16(木) 03:04:18 

    この人多分人と一緒に見えるけど
    一個飛び抜けてる感性がある
    だから一般人を度肝に抜くこともあれば
    一般人の気持ちがわからないウブな天才気質なところを自分でちゃんと見つめなおして
    方向性を定めた方がいい

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2018/08/16(木) 04:13:14 

    面白くもないのに偉そうにしてるから嫌いです。(まあ面白くても偉そうにしてたら嫌だけどね 笑)

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/16(木) 04:36:07 

    本業忘れて歌に走るとか謎。その歌も2曲目3曲目がすべて1曲目と同じメロディーラインという…。素人が他の分野に手を出すもんじゃないよ。餅は餅屋。お笑いだけ頑張ってください。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/16(木) 07:02:16 

    上から目線な発言が苦手です。もう1回、干されてほしいとさえ思ってしまう。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/16(木) 09:14:55 

    吉本だから?
    藤井隆も数年前に歌出したりしてなかった?大昔に売れてたときはニューヨークでライブもしてたような?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/16(木) 09:22:23 

    そういえば見てないね~ネタ番組も出なくていいよ
    お笑いネタじゃなくて変な歌歌ってるだけだったじゃん

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/16(木) 09:22:50 

    中田の自分アゲばっか見せられてもおもんない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/16(木) 11:03:48 

    心に残る名曲って一生のファンができるだろうけどさ
    米米クラブの ロマンス飛行 みたいな?
    TRFのボーイズミーガールとか?

    1年に一回は聞いて見たくなるから
    テレビとかライブでも需要あるけどさ

    パーフェクトヒューマンとか 何も心に響かないよね。
    面白いなー。けど一回見たら十分みたいな。
    楽しさは提供されるかもしれないけど、楽しさって飽きるからね。
    やっぱり幸せを提供できないとね。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/16(木) 12:43:48 

    >>3
    しくじり先生の授業は好きだったから、またやってほしい。
    嫌いな人もいるみたいだけど、勉強嫌いな一茶も最後は面白い!って言ってたし。
    本当このここで書いたガルチャンの声届かないかな。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/16(木) 13:11:02 

    >>72
    藤井隆、RG,鬼奴の三人でやったやつは良かったよ。
    またやって欲しいなぁ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/16(木) 13:15:58 

    天狗になったのが原因で周りに嫌われ人気無くなったらすぐ干されたって自分たちでテレビで言うくらいだったのに、再ブレイクしたらまたすぐ天狗になるんだもん
    どうしようもない

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/16(木) 16:31:19 

    中田は傲慢
    藤森は妊娠堕胎
    両方要らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。