ガールズちゃんねる

意識してもイライラを抑えられない時どうしますか?

109コメント2018/08/20(月) 21:20

  • 1. 匿名 2018/08/12(日) 18:04:26 

    私は他人にはイライラをぶつけることはないですが、身内になると短気です。そんな自分も嫌なので、イライラしてきても抑えよう抑えようと思うのですが、会話にならなかったり言ってることがなかなか伝わらなかったりするとイライラが抑えれなくなり結局きつく当たってしまいます。
    抑えるコツとかあるんでしょうか。

    +190

    -3

  • 2. 匿名 2018/08/12(日) 18:05:04 

    内弁慶

    +51

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/12(日) 18:05:05 

    笑える動画を見る

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/12(日) 18:05:14 

    無視する

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/12(日) 18:05:30 

    おにぎりを食べる。

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/12(日) 18:05:59 

    1人になった時思いっきり
    くそがぁ‼︎
    って叫ぶ
    毒吐けばわりとスッキリする

    +167

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:01 

    ほっぺたつねる

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:12 

    意識してもイライラを抑えられない時どうしますか?

    +64

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:12 

    意識してもイライラを抑えられない時どうしますか?

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:20 

    内弁慶の人嫌い。外ではヘコヘコしてるくせに家では天下を取ったように偉そう。情けない。

    ソースはうちの兄

    +167

    -17

  • 11. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:28 

    グッとこらえて、一人でハーゲンダッツのアイスを食べる。

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:32 

    ガルちゃんに書き込む

    +12

    -7

  • 13. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:39 

    無理やり笑う
    口角あげる

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:42 

    意識してもイライラを抑えられない時どうしますか?

    +2

    -29

  • 15. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:48 

    >>6
    あなたお笑いのひと?

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:49 

    病院で相談してみては?
    私は心療内科で漢方をもらって飲んでるよ。

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/12(日) 18:06:57 

    ぬるま湯につかる

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/12(日) 18:07:01 

    掃除
    きっとスッキリする(未来形)

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/12(日) 18:07:11 

    寝る。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/12(日) 18:07:15 

    身内関係はそこまで怒りが達することないけど、彼氏は友達に職場関係は彼氏に、とことん愚痴ってスッキリする。
    溜めると爆発するから極力吐き出す。

    +6

    -8

  • 21. 匿名 2018/08/12(日) 18:07:28  ID:67ZUKFcJyE 

    私も主とおなじ。身内には短気ですぐイラついちゃう。
    イライラ抑えられない時は、クッションや枕で顔をおさえて
    「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
    って大声で叫ぶ。
    そうするとちょっとスッキリする。
    あとはYouTubeでしょうもない動画見たり・・・

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/12(日) 18:07:47 

    いったん、その場を離れる。

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/12(日) 18:07:53 

    イライラの原因から物理的に距離を置きます。

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/12(日) 18:08:17 

    好きな人の録画や動画を見て癒されます

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/12(日) 18:08:21 

    胸を叩く
    意識してもイライラを抑えられない時どうしますか?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 18:08:26 

    身内は本当にイライラする。
    お盆で帰省してるけど妹には金輪際関わらないと決めた。

    +92

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/12(日) 18:08:51 

    >>15
    目指してます

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/12(日) 18:09:11 

    >>16治りますか?主ではないけど気になりますカンポー

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/12(日) 18:09:14 

    敵バッサバッサ切ってくようなゲームで嫌な人を思い浮かべながらひたすら倒す

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/12(日) 18:09:56 

    意識してもイライラを抑えられない時どうしますか?

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/12(日) 18:10:01 

    ・深呼吸
    ・外へ行く
    ・家族以外の誰かと話す

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/12(日) 18:10:01 

    脳内でムカつく奴をゾンビにしたり磔にして晒し者にする想像をしてると笑えてきてイライラが和らぐ、どうかしてるのはわかってる。笑

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/12(日) 18:10:21 

    身も蓋もないこと言うけどガルちゃん閉じるとイライラしなくなる

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/12(日) 18:10:59 

    祖母がボケて
    何回も同じ事を言ったり
    さっき教えたことを
    すぐ忘れるのでイライラして
    文句を言いそうになるけど
    そんな時はもし祖母が
    今日死んだら文句が
    最後の会話になってしまうと
    思ってぐっとこらえて
    優しく話すようにしてます

    +138

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/12(日) 18:11:10 

    身内にイライラする人は言わなくてもわかって欲しいっていう深層心理で甘えたい気持ちがあるんだと思うよ
    他人で別に好きでもない話が通じない仕事仲間ぐらいの感覚で接すると距離感保てる

    +79

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/12(日) 18:11:19 

    チンコトピを見て笑う

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/12(日) 18:12:10 

    イライラすると、美容にいい細胞だかなんだかが減っていくと、読んだことがあります。
    私はもうそれだけでも、イライラしたら損だなと思えるようになりました。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/12(日) 18:12:51 

    命の母ホワイト飲んでる

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/12(日) 18:13:43 

    一回アホになって変顔してみる

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/12(日) 18:13:52 

    家にいるときは
    部屋に入ってめちゃくちゃ文句を
    大声で言う
    該当者に聞こえても構わない
    でも聞こえてないフリをして
    普通にする

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/12(日) 18:14:10 

    高校生の妹がそう
    妹の機嫌が悪い時に洗濯物干そうと思って部屋の前通ったら『も~入ってくんなや』とか、お腹空いたと騒ぐからつくってご飯できたよ~って声掛けたら『遅いんよ!』とか

    根本的な解決策にはならないけど、極力家にいないでってお願いしてる
    お母さんが祖父の介護で遠方にある実家に帰ってて今家のこと全部私がしてるし、私も高校生で課題も体育祭準備も受験勉強もあるし、そのうえ当たられたらたまったもんじゃない
    面倒臭いからほとんどほっといてるけど、たまにこっちが反論した時に『外で疲れてる!』って言い張るけど、そんなんみんな同じやしって思うし負担が違うわ

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/12(日) 18:14:21 

    脳内で原因となってる人を笑いながらぶっ刺して解体して残りの2人を追いかけて捕まえて今度はどう楽しもうかと…
    スッキリする

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/12(日) 18:14:45 

    身内とはいえ、みんなが自分と同じように考えたり行動したりする訳ではないです。
    だから、そういう人なんだなーって。
    そう思うだけ。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/12(日) 18:15:31 

    主って、普段から地味にイライラしている人で、それが普通過ぎて自覚がなかったりしない?
    本格的にイライラし出す前の段階で対処した方が簡単だよ
    自分の好きなものを思い出すとか、深呼吸するとか
    楽しかった思い出とか書いておいて、読み返すのもいいらしいよん

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/12(日) 18:15:52 

    ジャニーズ

    イライラしてドカ食いで太って、何か買うとスッキリするけどお金がかかる
    これではダメだとさがして
    ジャニーズではっちゃけるのが一番良かった
    痩せてキレイにもなった

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/12(日) 18:17:04 

    身内に甘えてるんでしょうね。
    身内に感謝する気持ちを持てると 成長出来るよ。

    +22

    -6

  • 47. 匿名 2018/08/12(日) 18:17:58 

    嘆きのツボを買う。そこで言いたいことを吐きだす。amazonにありますよ。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/12(日) 18:18:06 

    誰もいないのを確認し笑顔にしてハハハハと言う

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/12(日) 18:19:37 

    違った、叫びのツボです。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/12(日) 18:20:21 

    イケメン画像を集めておいて、イライラし出したら見るってのはどう

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/12(日) 18:21:47 

    お茶を飲む

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/12(日) 18:24:39 

    安定剤飲んじゃうよ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/12(日) 18:24:53 

    部屋でシャドーボクシングして怒りのエネルギーを発散する
    体動かすと少しだけど落ち着く

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/12(日) 18:25:06 

    もし実家に居て 親に当たってるのなら
    家を出てみると良いよ。親もかわいそうだ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/12(日) 18:27:14 

    >>16
    私も漢方飲んでます!イライラしなくなりますよね。嘘みたいに穏やかな日々です。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/12(日) 18:31:03 

    漢方薬飲んでるガルちゃん、なんていう漢方が教えて下され!

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/12(日) 18:31:05 

    自分と同じくすぐイライラしちゃう人と付き合ってみたら?
    人のふり見て我が身を直せですよ。
    私の旦那がすぐイライラする人で、そういう人を旦那に持つと、こういう風になっちゃイカンと気付くものですよ。
    それから一つわかって事は、イライラをぶつける相手って、自分より弱い人なんですよね。
    自分より強い人にはぶつけないんですよ。
    主さんも自分と同じくイライラしやすい人を冷静に観察してみては?

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/12(日) 18:32:46 

    うおおおおおってカラオケで叫ぶ(ひとりで)
    または全力ダッシュ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/12(日) 18:34:04 

    愛犬を愛でる。
    旦那にイラッとしたらこれ。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/12(日) 18:34:57 

    トピ主です。
    確かに甘えがあるのかもしれません。主に母親に対してなんですが…
    常にイライラしてるわけではなく普段は仲良くしてますが、何度も言ってる事なのにわからなかったり、簡単な事に対応できずに手間取られたりすると、イライラしてきてしまいます。
    私は独身ですが、将来母親になることがあったら子供に対してもダメだと思いながらもイライラして自己嫌悪に陥るタイプかな…と思ってしまいました。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/12(日) 18:35:48 

    その身内に 面と向かって言えなくても
    今みたいに冷静な時にでも 心の中でもありがとうって思う様にしてみたら その積み重ねで何かが変わるかも知れないよ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/12(日) 18:38:25 

    >>60
    距離が近過ぎるの
    その距離で上手くやろうってのが無理だから、
    一緒にいる時間を減らすとか、会話を短く切り上げるとかして、
    イライラしなくなるところまで接点を減らすといいよ
    相手は抵抗するだろうけれど、主自身の気持ちを基準にして距離は取る

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/12(日) 18:45:44 

    >>55
    穏やかな日々なんて羨ましい

    私も漢方気になります!
    旦那にイライラがとまりません!
    でも心療内科にまで行って結婚生活続ける意義って…と思うけど、穏やかになれるなら頼りたい!!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/12(日) 18:47:21 

    >>15
    意識してもイライラを抑えられない時どうしますか?

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/12(日) 18:51:58 

    イライラしてる時はヘビメタ聴きながら筋トレしてる
    ひたすら筋肉の限界に挑戦して力を出しきる
    それでもイライラしてる場合は車でドライブして歌うか公園で走り込みするか散歩する
    そして落ち着いてきたら日記に感情を吐き出してどんな対応がいいか解決策を2、3パターンだす
    だいたい筋トレで怒り発散してヘビメタからポップ音楽にスライドして日記で愚痴ってると鼻歌交じりで歌うようになる

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/12(日) 18:53:09 

    職場の環境が変わって、だいぶ年下の正社員が調子に乗り出して言いたい放題。
    パートっていうだけで見下し偉そうに雑用させて残業させるくせに、自分はトイレでスマホぽちぽちイジってサボり
    客から女子トイレがずっと使用中で使えない!と窓口にいた私がクレームを受けるハメに…
    以来職場にいるとイライラが止まらない。
    子供小さいしリフレッシュに出掛けたりも出来ず気持ちの切り替えが難しい。
    夜中にキャンドルつけてお風呂に使って海外ドラマ観ると多少すっきりする

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/12(日) 18:53:38 

    主が社会人なら 実家に帰らないとか一人暮らしするとか工夫出来ますよね。
    実家に居て経済的に楽してる面があるのなら思い通りにならない事があっても何も言えません。
    離れる事を勧めます。楽にもなるし 親への有り難みも分かるかも知れないし 精神的に大人になります。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/12(日) 18:57:51 

    イライラした時は枕に暴言吐いて思いっきり泣くに限る

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/12(日) 18:58:54 

    風呂

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/12(日) 18:59:29 

    漢方飲んでみたら?
    効くかは分からないけど

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/12(日) 19:00:39 

    洗濯や運転などの作業する
    ガルちゃんの愚痴トピに書き込むこともある

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/12(日) 19:00:44 

    >>60
    心療内科がいいと思います
    自分でも抑えられない情動があり過去に近しい肉親と相性が悪いことからのトラブルトラウマがあります
    頻繁な献血、肉魚を食べないをしても効き目がなければ心療内科の薬に頼るのが手っ取り早さを求めるなら効果的です

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/12(日) 19:00:52 

    >>65
    想像して吹いたw
    けど、いい方法だと思う

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/12(日) 19:02:13 

    ヘビメタ筋トレ→好きな曲聴いて愚痴日記→お笑い芸人の漫才見てとどめの大笑い
    自分の機嫌の取り方でこのルーティンが一番効果ある
    イライラしてる間は怒りを芯から吐ききるのがポイント

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/12(日) 19:15:50 

    >>62
    対人関係のイライラは距離感の近さや取り方の悪さが起因してることが多いっていうのは本でも読んだことがある
    なるほどその通りだなと思うところばかりだった

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/12(日) 19:18:27 

    昔から穏やかな性格と言われてたのですが、結婚して夫にだけものすごく腹が立ちます。
    他の人には全然。
    態度も自分でもひどいなと思いながら直せません。
    漢方気になります。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/12(日) 19:21:23 

    私は自分を傷付けることでストレス発散出来てる。良くないことだけど、身内も他人も誰も傷つけたくない。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2018/08/12(日) 19:22:39 

    栄養ドリンク飲んで疲れを抑えて集中力アップ。
    トイレで顔を洗う。
    階段使う雑用して気分転換。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/12(日) 19:23:44 

    精神的ストレスが高い時はせめて肉体的ストレスを減らす
    美味しいもの食べたり十分な睡眠をとってお風呂にちゃんと浸かってストレッチしたりする
    精神と肉体は連動してるから肉体的に自分の体を大切にしたら多少は精神的ストレスもマシになる

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/12(日) 19:24:31 

    >>64
    私には似てないけど、長州小力には似てるね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/12(日) 19:25:32 

    >>79
    キャパシティオーバーみたいに詰め込んだりするのもストレスだよね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/12(日) 19:27:23 

    桂枝加竜骨牡蛎湯ってイライラに効きますか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/12(日) 19:29:16 

    >>13
    作り笑顔でも良いから口角を上げると、脳が錯覚してストレス軽減する効果あるらしいですよ!
    私も実践してます!

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/12(日) 19:31:09 

    ゆーーーっくりお風呂に入ります。
    お風呂の時間は邪魔されないので。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/12(日) 19:35:41 

    男を狩りに行く!

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/12(日) 19:54:27 

    55の漢方飲んでる者です。
    私は婦人科で処方してもらってます。酸棗仁湯、四君子湯、四物湯の3種類。
    1週間くらいした頃からイライラや落ち込みやその他の体調不良が改善しました!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/12(日) 20:04:07 

    >>86さん
    詳細ありがとうございます!
    婦人科での処方と言うと、イライラの原因がホルモンバランスの崩れなどに起因していたのかな?と思ったのですが、三種類それぞれについてざっくり検索してみると特にそこに限った効能でもなさそうなのですね。
    婦人科は定期的に通っているので、相談もしやすそうです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/12(日) 20:04:53 

    youtubeでサンドウィッチマンのコントを見る。
    どれも私は面白くて爆笑しちゃうから気がついたら何でイライラしてたっけってなる。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/12(日) 20:06:37 

    タイムリー。私も今それで物凄く悩んでる。身内になるとリミッター外れてすぐ短気起こしてしまう。けど不満を伝えたくても涙が出てきて言葉が出てこなくなる。感情がコントロールできない。それで相手に伝わらない。この悪循環。モヤモヤ〜。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/12(日) 20:11:29 

    >>87
    86です。私の通ってる婦人科では、自律神経関連やその他の検査しても原因がわからない体調不良に、漢方を処方してくれます!
    私は胃が弱かったり、貧血だったりがあるようで、この3種類でした。
    体質改善して、からだの調子をととのえることで気持ちも落ち着いたのかもな〜と思います。
    参考までに!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/12(日) 20:15:41 


    生理前の数日、
    嫌なことが起こってないのに
    他人のちょっとした動作に
    イライラしてしまいます。


    彼氏にも当たってしまうので
    生理前だからごめんね
    と分かってもらうようにしてます。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/12(日) 21:10:56 

    外でイライラしたら誰とも話さないようになるべく一人になる。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/12(日) 21:17:59 

    漢方も処方される薬でも飲み続ければ効果は薄れます。
    飲んで落ち着かせながら 尚且つ日々の考え方の工夫が必要。
    親と離れるなり 気持ちの機転を効かせるなり
    今後の主さんの人生においても 必要だと思います。
    簡単な事ではないけど 考え方の癖を変えることで親子関係以外でも良い方向に繋がると思います。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/12(日) 21:45:46 

    そろそろ高齢になってきた母が何度注意しても
    危ない事をやってしまうので
    (例えば道を歩く時周りを確認せず歩くとか
    階段を手すり使わず上がり降りして滑りそうになるとか)
    そういう時イラっときて言葉きつめに注意したりしてしまいがちで
    その後しょんぼりしてる母親の背中見ると泣きそうになります
    なので言ってしまったのはもう仕方ないと思って母に
    「さっきはきつい言い方してごめんね、でも気を付けてほしいからね」
    ってフォロー入れます

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/12(日) 22:21:34 

    女性はホルモンの関係でイライラしたりするよ。
    30半ばくらいの頃「ギィ~~~!!!!イ ラ イ ラ す る~~~!!!」となって「...これはおかしいよなあ...」と不安になって、かかりつけの先生(婦人科ではない)に相談したら女性ならではの症状(PMSとか)かも、と加味逍遥散って漢方薬を処方してくれて、嘘みたいにおさまってます。
    (漢方は体質によって、同じ目的でも別の薬が出るので受診して自分に合った物を服用してくださいね)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/12(日) 22:23:44 

    >>94
    気持ちが分かる気がする
    お互い健康な大人同士ならいくらでも距離感とって上手くやれるかもしれないけど
    こういう状況(親や身内が弱ってきてフォローがいる)って
    やみくもに距離を置けば相手を危険にさらすし。
    日々危険のないよう工夫や改善をするにしても、やっぱり色々思うところもあって疲れてしまったり、複雑な気持ちや辛い気持ちにもなるね。
    困ったら都度第三者の助けを借りて一呼吸つけるわけでもないし。限界がある。
    先が見えない、不安だらけです。
    不安があると余裕がなくなりカッとなってしまい、また後悔して自分を責める繰り返し。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/12(日) 23:14:16 

    無数のリスカ跡を見せてきたり私のせいで切ったとかネガティブな人と話すだけでイライラして具合悪くなる。解消方法知りたいです。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/12(日) 23:34:56 

    おデコをほぐすと、
    イライラや気の塞がりが和らぐって
    前にテレビで見た。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:56 

    ラベンダーの精油の香りを胸いっぱい吸い込む。落ち着く作用があり、精油は脳にダイレクトに効く。
    私はラベンダー精油入れた化粧水を作っています。
    持ち歩く時はエタノール多めに入れて。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/12(日) 23:45:37 

    父が亡くなったあと、おんぶに抱っこな母親にイライラしてるとついあたってしまう。
    高齢女性のひとり暮らしの心細さや寂しさを想像してみたり、もう会えるのは今日が最後かもしれないからと自分に言い聞かせてるんだけど、忙しさやストレスからどうしてもダメな時がある。
    もっと強くなってがんばらねば。
    後悔のないように。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/12(日) 23:50:22 

    普段は自分の手のひら、腕、ふくらはぎ等をギューッとつねって耐えてる。いよいよイライラが酷くなって興奮してきたら、うつ病の夫が服用している精神安定剤(効果ゆるめ)を拝借する。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/13(月) 02:37:36 

    がるちゃんとか匿名の掲示板でバラしてスッキリ!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/13(月) 05:44:20 

    すぐイライラする人って心に余裕が無いんじゃないかな。
    もっとゆとりある生活した方がいいよ

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/13(月) 06:46:45 

    アンガーマネジメントだの怒りのピークは何秒だの深呼吸だの
    そんな余裕ある?ほんとにカチンときたりイライラする状況では何にもならない

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/13(月) 09:15:09 

    部屋を片付けて、いらない物を捨てます。
    学生の頃、イライラしやすかった時に「要らない物に囲まれて部屋が乱れていると心も乱れやすいから、何だかイライラする時は改めて身の回りを綺麗に整理しなさい」と親に教わって以来、それをストレス解消法にしてます。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/13(月) 12:04:36 

    >>105
    部屋の乱れ≒心の乱れ

    動線の確保≒快適な生活


    これはホント大事ですね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/13(月) 16:00:01 

    割とマジで「あー私今イライラしてきてるぞおお!」と意識するだけで少し冷静になれる。
    それでも沸き上がる時は今の見えるものを意識する。木がみえる。空が見える。とか。怒りの意識から遠ざかるようにしてみる。
    本の受け売りですが結構良くなりました。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/13(月) 17:55:44 

    好きな人の事を考える

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/20(月) 21:20:54 

    >>9
    こういうブスな鼻見てるだけでもイライラする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード