ガールズちゃんねる

束縛する夫

79コメント2018/08/14(火) 00:24

  • 1. 匿名 2018/08/12(日) 16:02:14 

    私は扶養範囲でパートをしている主婦です。子供はいません。人手不足で17時~22時のシフトにも入るのですが、夜にシフトが入っているとすごく不機嫌になり最近は怒るようになりました。私は夜に仕事するのには抵抗が無いし私にだって仕事の都合があるのに理解してくれません。夕飯の支度もすべてやっていくのですが私が帰宅するまでいっさい食べません。理由は私が居ないと落ち着かない、仕事で疲れていてレンジで温めるのもイヤだそうです。夜寝る時も同じ時間に寝なくてはいけません。なかなか寝付けない時はリビングに行ってテレビでも見たいのですが、何してるんだ!といちいち呼びに来て布団に戻されます。最近は束縛が酷くなってきて、正直疲れてしまってます。同じような旦那さんもお持ちの方いますか?私は離婚を考えていますが怖くてなかなか言い出せません。

    +166

    -10

  • 2. 匿名 2018/08/12(日) 16:03:18 

    めんどくさいね
    束縛男は相手の気持ちなんて考えられないただの自己中男だよ

    +260

    -0

  • 3. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:05 

    大きなお子ちゃまがいるのねぇ

    束縛激しい人ほど浮気してるともいうよね

    +198

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:07 

    仕事してて帰って奥さんいなくてってなるとすれ違いで寂しいんじゃないですか?

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:11 

    ご主人の仕事は?

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:20 

    +220

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:24 

    拘束プレイだと思ってる

    +5

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:39 

    束縛してくれる人がいない私からしたら羨ましいわ(´・ω・`)

    +6

    -35

  • 9. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:56 

    束縛激しい奴程浮気してる

    +147

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:04 

    あなたがまだ外に出てるだけいいね。専業になったらもう軟禁状態よ

    +147

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:32 

    離婚が怖かったら第三者に介入してもらうのが一番

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:36 

    やだそんな旦那。
    粘着質で怖いね。
    別れたらストーカー化しそう。

    +159

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:54 

    モラハラだよね

    +119

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:57 

    モラハラ

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:57 

    もうフルタイムでがっつり働いて稼いだら?

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:58 

    >>1
    主さん、そりゃストレスだね
    ご飯食べないくだり狂気すら感じる

    +139

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:59 

    >>8
    こういうコメントイラっとする
    主さん悩んでるのに

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/12(日) 16:06:00 

    なんかパワハラやモラハラ、家庭内暴力が起こりそうだね。

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/12(日) 16:06:15 

    主さん息つまるね。このままじゃさらにストレス貯まりそう。いま何とかしないと離婚するくらい、お互いの価値観が違い過ぎる。

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/12(日) 16:06:18 

    束縛してくる男は、自分に自信がないか浮気してるかのどちらか。

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/12(日) 16:06:25 

    そういう男ほど不倫する

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/12(日) 16:06:30 

    自分に自信がない男は束縛するもんね。

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/12(日) 16:06:46 

    キレてみたら?

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/12(日) 16:07:59 

    支配したがり人間はウザすぎる
    お前の操り人形じゃねえ

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/12(日) 16:08:39 

    なんかさ、結婚制度も見直した方がよさそうだよね。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 16:08:44 

    束縛とご飯食べないのは別問題だよ

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/12(日) 16:09:28 

    夫に合わせるのやめよう
    ご飯も用意するのやめよう
    ぜんぶやめよう

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/12(日) 16:10:54 

    元彼が超超超ソクバッキーだったけど、そういう男って興味が薄れてきたら驚く程冷たくなるよ。
    はいもう用済み〜って感じ。
    自己中の極み。

    +111

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/12(日) 16:11:40 

    直接だと離婚を言い出すタイミングがないだけだと思うよ
    とりあえず今すぐラインとかメールで離婚を切り出してみたら?
    その後は話し合いになると思うけど

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/12(日) 16:11:50 

    だから私は、15年専業主婦だよ!おかげで機嫌がいいよ(笑)

    +8

    -9

  • 31. 匿名 2018/08/12(日) 16:11:56 

    友達50間近のバツイチ子あり男性(子供、前妻)とスピード結婚したけど…その友達とご飯行ったとき、ずっとその旦那から友達に電話、メールの嵐。友達もストレス溜めまくってるみたいだけど、離婚はしないらしい、

    もう会いたくないわ!
    縛られるからこっちも楽しくない

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/12(日) 16:11:57 

    結婚するのを難しくして離婚するのを簡単にしたらいいのにね
    そしたら結婚は本当にステータスとして認められるし

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/12(日) 16:12:45 

    >>1
    うちの夫にそっくりです。
    束縛激しいのは浮気もすると
    書いてありますがその通りです。
    若い頃は散々浮気してました。
    お子さんいらっしゃらないなら
    離婚おすすめします。

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/12(日) 16:13:55 

    何、その旦那
    子供ができないうちに早く別れたほうが主さん
    幸せになるよ。
    暴力振るわれそう!

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/12(日) 16:14:01 

    よかったね!仕事やめる前に知れて
    仕事辞めさせて逃げられなくしてから本性出す人もいるからねー

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/12(日) 16:15:36 

    似たような価値観持ってないと、難しいよね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/12(日) 16:15:41 

    家も似たような感じ。
    美容院への送り迎え、どこかに出かけるのは必ず一緒。
    子どもの歯医者に私と子どもだけで行こうとすると納得いかない様子。
    休日子どもだけ出かけて私が留守番なのも気に入らない様子。
    眠れないとき居間にいると起きてきて「早く寝なよ」
    誕生日プレゼントは自分があげたい物を寄越す。
    喜ばないと不機嫌。

    それは愛情じゃなく気持ちの押し付けなんだよ!
    って先日ブチ切れた。
    こうしてキレても一週間も経てばまた元通り。
    もう足代わりとしか思ってない。

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/12(日) 16:16:32 

    離婚切り出す前にボイレコで証拠固めして逃げる準備着々と。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/12(日) 16:17:02 

    >>1
    それ束縛なの?モラハラとかDVの部類じゃない?
    子供作らない方がいいよ。逃げないように沢山子供産まされるよ。

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/12(日) 16:18:57 


    束縛大嫌いな私は
    そんな男とは生活できない

    主には申し訳ないけど
    気持ち悪い旦那

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/12(日) 16:19:26 

    布団に戻されるとか…子供かっ‼

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/12(日) 16:22:26 

    子供みたいだね
    ママがいないとご飯食べられない(子供でもレンジは使えるけど)
    ママがいないと寝れない

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/12(日) 16:25:43 

    主さん、とりあえずパートやめて実家に逃げたら?
    別れた後ストーカーになりそうだから、弁護士と警察にも相談しておくと良いですよ。
    長引くほど後が怖そう。
    子供がいなくて良かったですよ。人質に取られそう。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/12(日) 16:32:00 

    主の旦那は完全にモラ夫ね。パートに出なくても良い稼ぎもないのに偉そうね。そこも本人は苛立ってるんだろうけど嫁に八つ当たりとか無いわクズだわ

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/12(日) 16:33:45 

    >>39
    束縛事態がモラハラやん
    なにいってんの

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/12(日) 16:38:03 

    >>3
    そうなんだよね。
    私はそれで離婚しましたよ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/12(日) 16:38:51 

    わかります。私もそれで男女問わず友達全員と縁を切らされました。
    電話に5コール以内に出ないと激怒されるので、トイレにまでスマホを持参するはめに。
    ロックかけると怒るのでスマホもいつでも見ていいようにロックかけてません。夫以外からは電話もメールもくるわけないのに着信履歴を毎回チェックされます。
    私が人と接するのを嫌がり、結局パートも辞めさせられました。
    GPSアプリも入ってます。
    休日の日はトイレ以外は常に一緒にくっついて回られます。

    主さんも、悪化したらパート辞めさせられて私と同じ軟禁状態になっちゃいますよ。
    話し合いして改善されないのなら、早めの離婚も考えに入れた方がいいです。

    私ももっと早くふんぎりがついてれば今頃こんな夫以外何もない中年オバサンにならず、違う人生があったかもしれない。




    +70

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/12(日) 16:46:10 

    主です。みなさん、コメントありがとうございます。結婚して4年近くなりますが結婚したばかりの時は正社員で働いてたのですが残業が多い仕事だったので旦那に辞めろと言われて、今パートです。私の給料振り込みのカードは主人が持っていて、いつも生活費は1万円渡されて無くなるたびに貰う感じです。洋服や化粧品などは旦那と一緒に買い物に行った時じゃないと買ってもらえません。やっぱりモラハラですよね?暴力はまだありませんが怒鳴ったり物にあたったりが多いので怖くて旦那の言いなりになってしまいます。でも、みなさんの言う通り子供が居ないので離婚する方向で頑張ってみたいと思います。

    +110

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/12(日) 16:49:35 

    うちの会社にもモラハラ束縛彼氏と付き合ってる子いる。
    うちでパートで9-18時まで働いたあとダッシュで家に帰りおかずを作ってから彼氏の飲食のお店に朝方まで働かせられて朝方3時とか4時に寝てまた会社へ。
    昼ごはんの時も休憩も彼氏に電話をしないとダメ。
    会社の人と飲み会はおろかランチもダメ、女性でも連絡先も交換NG、会社の座席は男性と隣は絶対ダメだとか(バレやしないのにそれを会社で公言するその子もどうかと思うが)

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/12(日) 16:52:20 

    うげぇ...!そんな男いるんだ!!
    息が詰まるだろうな...自分に自信が無いからって嫁を束縛するなんて自己中の極み!

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/12(日) 16:55:03 

    束縛男が浮気してる確率が高いのは本当。
    私も束縛男2人と付き合ったことがあって、それだけ愛されてると思ってたけど浮気されてた。
    自分が他に目移りするから女も同じだと思うんだろうね。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/12(日) 16:57:19 

    どんな育ち方したらそんなことで言う男になるの?
    義実家ではどんな態度なの?
    私なら耐えられん!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/12(日) 16:59:35 

    パートのお金も旦那に管理されてるのか。
    服も自由に買えないなんて、一人の大人としての権利さえない状態なんだね。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/12(日) 17:03:03 

    >>48

    待って待って!
    キャッシュカード、旦那管理?
    完全に経済DVだし、おかしいよ?
    主さんのキャッシュカードなんでしょ?
    よく考えてみて。
    一緒に行かないと買ってもらえないとか、怒鳴るとかモラハラだから。

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/12(日) 17:04:34 

    自分のパート代は自分で管理したいよね。
    離婚も考えざるを得ないよ もし子供できて、生活費もらえないとかになったらもっと困るよ!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/12(日) 17:06:34 

    >>48
    それ完全にアウトです

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/12(日) 17:08:06 

    >>49
    怒鳴ったり、物を投げるのも暴力ですよ。暴力に入らないと思ってたんだ。
    パワハラとかの録音でも、怒鳴ってるのが証拠になってるよ。
    相手の両親や弁護士に聞かせる様に、録画や録音しといたら良いよ。
    あるのとないのでは全然違うから。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/12(日) 17:09:07 

    >>57
    ごめんね。48と間違えてしまいました。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/12(日) 17:15:48 

    >>1
    主さん
    一度きりの人生が
    つまらなくなりますよ。
    本気で離婚を勧めます。

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/12(日) 17:17:19 

    >>48
    子どもができる前に離婚をおすすめします。
    自分の両親とか第三者を入れて話し合った方が良い。

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/12(日) 17:28:39 

    うわー、怖いねこんな旦那…

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/12(日) 17:30:18 

    実家へ逃げた方が良いんじゃないかな
    お給料は諦めて、仕事も辞めて親御さんに説明した方が良い、どんどんエスカレートすると思う
    もし実家へ逃げるなら一人にならないように

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/12(日) 17:39:24 

    >>6
    この人、奥さんが体調悪い時も、女医さんがいるクリニックを調べ探してた。

    男性医師ではダメらしい。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/12(日) 17:40:34 

    書いてる人いるけど、どうしたら人にそんな事する人間に育つんだって思ってしまうレベル。
    強烈な自己中の虐待だね。
    実家とは連絡できてる?主が離婚したいと思うの当然だよ。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/12(日) 17:42:51 

    うちの旦那もだわ。
    心配という名目の束縛。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/12(日) 17:43:52 

    男女問わず、自分に自信がない者に限って束縛したがる。
    そんな奴に限って自分がやられるとすぐに逃げ出すけど、全く反省しない。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/12(日) 17:56:34 

    うちも主さんと全く同じ状態でした。
    私はフルタイムで不規則な勤務でしたが、本当に仕事?と疑われました。友達と遊びも同窓会も行けませんでした。
    後々、相手に女がいて貯金も勝手におろし使い切ってる事が判明。
    子供はいなかったのですぐ別居し今は離婚調停中です。疑い深い男ほど自分に何かあるのです…

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/12(日) 18:09:27 

    離婚したので元旦那ですが
    自分は毎日飲み歩いてたくせに、5年に一度の私の同窓会を批判された
    他にも、私の友達との集まりに参加したがったり色々キツかったので昨年離婚しました
    今年は清々しい気持ちで同窓会行けそうです!

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/12(日) 18:29:32 

    過度な束縛は嫌だな
    名前分からないけど
    6の人みたいな旦那
    私はある俳優さんが好きなので
    色々と無理です
    うちの旦那は笑ってますが

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/12(日) 19:49:46 

    うわーやばい旦那。結婚前はどんなかんじだったのかな?
    子供作らないように!こっそりピル飲んだら?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/12(日) 19:54:01 

    >>48
    なにそれ?!一万て!
    主さんどMですか?旦那が怖いと思えるんなら合わないんだよ。
    金の管理女にさせない時点でアウト

    次幸せになって

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/12(日) 20:22:21 

    経済的に困らない生活をさせてくれてるなら束縛されてもいいけど、お金自由にできないって辛すぎる

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/12(日) 20:51:14 

    私は携帯チェックや仕事場への連絡は毎日ありました。
    子供もいましたが、夫がいるメリットが見当たらなく、家裁で離婚調停をしました。
    1日24時間。
    子供の為、家庭の為、自分の為に使ったら寝るどころか娯楽すらありませんよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/12(日) 21:36:26 

    何故に主さんが一生懸命働いて貰った給料をご主人さんが管理する必要あるのかな?
    それに生活費1万づつ貰ってるてさ…好きな物買えないじゃない!
    それはおかしいよ…主さん良く考えて自由がないんだよ?この先も1人の人として見てくれてない人との生活を続けて人生台無しになるんだよ…私主さんの友達だったら離婚させるように説得するわ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/12(日) 22:03:49 

    私は相手の長年の束縛と嫉妬で離婚しました。
    その時は専業主婦で、パート禁止、外出は近所のスーパーのみ、交通機関(バス、電車、タクシー)禁止、女友達とのランチも近所限定(夜は絶対駄目)、同窓会も(異性が居るので)出席出来ず・・・
    元旦那の仕事が早く終わり帰宅した時に(買い物など外出していて)家にいないと、即電話で「早く帰ってこい!」と怒鳴られ・・・もう本当に辛くて別れました。
    主さんも早く束縛から解放されますように祈っています。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/13(月) 04:04:13 

    束縛男 モラハラ、浮気
    事故案件なので別れた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/13(月) 08:31:02 

    自分の事かと思うくらい、主さんと同じです。
    怒鳴るは日常茶飯事で、物に当たり壊す、息子の前でも平気で死ね!ぶっ殺すぞ!など、私も息子も辛い思いをしてました。息子に対しては本当に申し訳なく…それでもお母さんは悪くないと私を慰めてくれる息子を、わたしはこれ以上辛い思いをさせてはいけないと思い現在別居中です。
    別居に至るまでも半年以上かかりましたが…
    離れているだけでこんなに穏やかに過ごせるんだと日々感じております。
    離婚までにはもう少し時間がかかりそうですが、焦らずその時を待とうと思います。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/13(月) 12:45:17 

    もし子供産まれたら、父親の自覚が芽生えるどころか、子供とあなたを取り合うようになるよ
    子供が生まれても、産まれる前と同じ関わりを求めて来ます
    本当に気を付けてほしいです

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/14(火) 00:24:06 

    好きな人だけには束縛はされたいけど、支配はされたく無い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード