ガールズちゃんねる

近頃の車のデザインを語るトピ

520コメント2018/09/01(土) 06:45

  • 501. 匿名 2018/08/11(土) 16:22:24 

    ホンダ JADE
    譲り受けた車なので、元々私の好みではなかったですが、何だかんだ愛着が湧きつつあります!
    今の新型ではないですが…
    近頃の車のデザインを語るトピ

    +3

    -1

  • 502. 匿名 2018/08/11(土) 16:22:41 

    私は見た目を一番重視しています。
    次に重視しているのは内装です。
    特にインパネのデザイン。
    運転することが多いので、快適で恰好のいい内装がいいです。

    はっきり言って、マツダの内装(特に真ん中にボコッと飛び出ているナビモニター)が苦手です。
    三菱は昔からインパネのデザインが安っぽい。
    ま、安っぽさで言えばホンダもそうかもしれませんが。

    最近の車は、メーカー純正のナビ以外付けれないようになってるらしいけど、正直困る。
    ナビは、自分の好きな機種を付けたい。



    +3

    -0

  • 503. 匿名 2018/08/11(土) 16:26:24 

    劣化とかダサいの定義ってなに?
    最近の車はダサくなったとかいうけど、それってただの好みじゃないの?まるでこの車をカッコいいと思ってる人はおかしいくらいの言い回しの人ばっかりだな。
    実際にまったく売れてないならわかるけど、普通に売れてたりする車とかもあるのに、なんでそんな自信タップに自分の感覚が正解だと思えるのかって思うわ。
    そもそもそのデザインがカッコいいと思ってる人らがいるからその車が開発されたり売れるわけだし、この車のデザインは私の好みじゃないなぁレベルで思えないもんなのかな

    +16

    -0

  • 504. 匿名 2018/08/11(土) 16:28:51 

    数年後の下取りを考えて車を買ったことがない。
    車を買う時に、自分が今一番乗りたい(乗り続けたい)車種と色を選んでる。
    そのほうが、乗ってて楽しいし、もし買い替えで下取りに出して、たとえ下取りが数万円でも納得できる。
    私の場合、車が好きで、運転も好きだからかもしれないけど、そこまで車に興味がなくて、あくまでも「(家族とかとの)移動手段」って考えてる人は、数年後の買い替えのときの下取り価格を考えて買うのは、決して間違いじゃないと思う。

    +12

    -0

  • 505. 匿名 2018/08/11(土) 17:14:09 

    姉の旦那の社用車は5,000キロ乗ったら変えてる。
    うちの過去所有のツーリングハイエースと10系アルファードは21万キロ乗って具合も悪いから廃車かと思ったら海外では全然売れるから整備して島流し。
    ボンネットからケブ吹いたのにまだ乗るんかい!って思った(笑)

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2018/08/11(土) 17:16:19 

    ボルボ240
    早くいいのがみつかりますように!
    近頃の車のデザインを語るトピ

    +3

    -3

  • 507. 匿名 2018/08/11(土) 17:19:40 

    スバルのフォレスター気になる

    +3

    -1

  • 508. 匿名 2018/08/11(土) 18:35:50 

    運転出来なかったころ、
    ぱっそぷちぷちぷちとよたってcmが
    可愛いと思ってた。

    いまみても可愛いね。
    おもちゃみたい。
    近頃の車のデザインを語るトピ

    +15

    -1

  • 509. 匿名 2018/08/11(土) 19:14:58 

    ラシーン好きでずっと乗っていたかったけど、5年くらい前にぶつけられて全損扱いになった。修理も金額掛かるから買い換えた方がいいですって言われたけど、そもそも保険金もそんなに出なかった上にもう新車は売ってないですって言われてショックだった。
    今はラパン乗ってるけど、やっぱりチープ感ありあり。またラシーン出ないかな~

    +8

    -1

  • 510. 匿名 2018/08/11(土) 19:29:28 

    >>178
    デザインが投げやりすぎるww

    +3

    -1

  • 511. 匿名 2018/08/11(土) 19:30:59 

    >>503
    デブスでバカなガル民は例え思って無くても
    ガル民がそう言ったらそういう事にしないと
    仲間外れにされると思って必死に同調してるんだよ
    バカだから自分の意見がここですら言えない哀れな連中

    +2

    -2

  • 512. 匿名 2018/08/11(土) 23:05:28 

    >>278
    うわーこれかっこいいねぇ!!
    でも…まぁ好み分かれるよねww

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2018/08/12(日) 00:02:16 

    新型Gクラスのミニチュア版みたいになってる
    もちろん褒め言葉

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2018/08/12(日) 00:06:15 

    >>496
    ミラジーノ乗ってたとコメントした者ですが…

    旧型のジムニーもですが、年式古くて走行距離がかなりいっててもちゃんと値がつく人気車ってありますよね。
    外車だと、ミニクーパーとかビートルとか、すっごい古いのでも走ってるし売られてるのもちょくちょく見かけますし。

    車買うとなった時、6年前の段階で出てる車で好きなのがなかったので、旧型ジムニー乗りたいなって思いましたが、やはり維持費がかかるのでは?と思い断念。
    そういえばミラジーノの形が好きだったことを思い出し、ジムニーよりは年式が新しいから維持費もそこまでかからないかな?と思い、30万くらいで買いました。
    エンジンはオーバーホールしてもらいました。

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2018/08/12(日) 10:02:14 

    近頃の車のデザインを語るトピ

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2018/08/12(日) 11:04:46 

    >>486
    平成生まれはまだ30こえてない横です

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2018/08/13(月) 17:02:03 

    エクストレイルは昔の四角いのが良かったなぁ。
    エクストレイル!!って感じで。
    今のはまぁるくなってしまって個性がなくなってしまった気がします。

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2018/08/14(火) 07:01:09 

    実際、デザインが可愛い軽の方が売れてるよねー

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2018/08/15(水) 19:43:14 

    前の型のエクストレイル、良かったよね!
    ご近所さんに初代エクストレイルを大切に乗ってる人が結構いらっしゃる。そんな思い入れの強い人が多い車。
    今のエクストレイルも良くて売れたらしいが、コンセプトが変わりすぎたから個人的には違う名前で出して欲しかった。

    私はこのトピでジムニーシエラを購入すると決意したが、エンジンがハイブリッド&ターボ付きになってから購入する予定。

    まだまだ先の事になるだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2018/09/01(土) 06:45:22 

    >>197
    ウィンカー、私もくそださいと思ってました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード