ガールズちゃんねる

その気持ちが嬉しかったこと

87コメント2018/08/03(金) 08:22

  • 1. 匿名 2018/08/01(水) 12:04:42 

    去年インフルエンザにかかり、薬処方してもらいに処方箋を提出したら受付の薬剤師さんが
    「辛いですよね!早くお薬だしますね!」
    と言ってくれました。
    混んでいたので早くは流石に無理でしたが、その気持ちが嬉しかったです。

    +408

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/01(水) 12:05:34 

    一人暮らししてた時に年上の人がお弁当作ってくれた。美味しかった。

    +163

    -9

  • 3. 匿名 2018/08/01(水) 12:07:21 

    医者にかかる時は心身弱ってる時だから、無神経な人に当たるとホントにキツい。だから優しくされるとホロッとしてしまうよ。

    +443

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/01(水) 12:09:08 

    一つだけ牛乳持ってレジに並んでたら前にいたお使いしてたっぽい男の子がお先にどうぞ!と言ってくれた。お使いしてる事でも偉いのに譲ってくれるとは!!と嬉しくなり、その気持ちに甘えて、いいの?ありがとう!と先に並ばせてもらった。

    +375

    -14

  • 5. 匿名 2018/08/01(水) 12:09:08 

    体調が悪くて何も手につかない状態の時に、中学生の娘と小学生の息子が二人でが洗濯や料理をしてくれて。
    それだけでも嬉しかったのに、毎日こんなに大変な事を一人でしてくれてたんだね。ありがとう。と言ってくれた事。

    +425

    -7

  • 6. 匿名 2018/08/01(水) 12:09:52 

    レジやってて、理不尽なクレームを受けた後に来た、お客様に「大変ねえ」と同情された時。
    社交辞令でもやっぱりありがたい。

    +469

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/01(水) 12:10:40 

    >>1
    その人はいい人だね。
    私はめちゃくちゃ苦しんでるのに
    「今日はどうされたんですか?」と聞いてくる薬剤師は本当に勘弁してと思ってしまう。
    医者に症状言って処方箋出してもらってるんだから、また一から症状を伝える必要ある?と思う、いや、好きで聞いてるんじゃないのはわかるんだよ?
    だけどそういうのは暇で元気な老人に聞いてやってくれ

    +257

    -69

  • 8. 匿名 2018/08/01(水) 12:10:51 

    雑誌で募集してた来日アーティストに会えるイベント御招待に応募するときに、友達に当たりたいから一緒に神頼みしてと頼んだらちょっとカタカナでは言いにくい名前なのを一生懸命〇〇ちゃんに当たりますよーにと葉書を拝んでくれた。

    当たらなかったけど嬉しかったよ

    +146

    -5

  • 9. 匿名 2018/08/01(水) 12:12:33 

    彼氏と旅行に行く数日前に「当日に駅に来るの辛いでしょ?朝早くに起きないといけないから前日に俺の家に泊まりに来る?」と彼氏が言ってくれた事。
    私の事を気遣ってくれて嬉しかった(*^-^*)

    +14

    -75

  • 10. 匿名 2018/08/01(水) 12:12:38 

    >>1
    インフルエンザで思い出したけど、去年明らかにインフルっぽい症状が出て
    歩くのもやっとの状態で病院行って熱を測ったら39度
    目の前でゼーゼー言ってるのに受付の看護師は「では次は血圧を測って~」とマニュアル通りの診察に回そうとしたんだけど
    通りかかった別の看護師さんが「熱が39度なのにそんなの必要ないわよ。すぐに診察してもらえるように私が先生に直接言ってくる」
    おかげで迅速に診察→処方箋→薬局を経て家に帰れました
    ありがとう

    +370

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/01(水) 12:12:44 

    マッサージ屋でパートしてた時、よく来るお客さんで大変でしょって夕飯持ってきてくれてた。衣つけて揚げるだけで良いコロッケとか。助かった。

    +28

    -20

  • 12. 匿名 2018/08/01(水) 12:12:49 

    +206

    -22

  • 13. 匿名 2018/08/01(水) 12:15:43 

    結婚祝いや出産祝い。
    自分のために時間割いて選んでくれたんだなと思うと本当嬉しい。
    出産祝いの時は子供のプレゼントプラス、私にも体を気遣ってプレゼントくれた時は嬉しかった。

    +207

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/01(水) 12:15:47 

    >>1
    ごめんね、調査薬局勤務だけど、うつりたくないから
    インフルエンザの人が来て、薬局内に患者居なくなったら触ったところ除菌する

    +27

    -74

  • 15. 匿名 2018/08/01(水) 12:16:06 

    至って元気な妊婦だったとき。
    電車に乗ったら、座ってるちょっと派手めなギャルがこっちをチラチラ見ながらお尻を浮かせたり座ったり…
    私は一駅だけで降りちゃったけど、譲ろうかどうしようかの葛藤が見えてその気持ちが嬉しかった。

    +480

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/01(水) 12:19:06 

    >>7
    あれ、なんなんですかね?
    医師の診断で処方せんが出ているのに、薬剤師は再度症状を確認しなきゃいけない決まりなんですかね、、

    +186

    -13

  • 17. 匿名 2018/08/01(水) 12:19:11 

    共通のママ友が数人いるんだけど、私が今つわり中で本当に辛いって話を1人にしたらそれを聞いたもう1人のママ友がすごく心配して、ラインを送ってくれた。

    辛いときだったからその優しさに泣けた。本当に嬉しかった。良いママ友もいるんだよ…

    +172

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/01(水) 12:19:32 

    >>14
    うん。普通に良いことだよ。除菌してくれないと困る。

    +157

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/01(水) 12:20:22 

    逆言ってもいい!?

    忌も明けて後から亡くなった事を知った故人の知人から香典を頂いたと父から連絡があった。
    子供が誰1人その人を知らない。
    香典返しまた用意しなくちゃ…、で家も連絡先もわからない!父もわからないらしい…。

    母が生前お世話になって仏壇に手を合わせて頂いてとてもその気持ちはありがたい!「けど…」がついちゃう…。

    +5

    -46

  • 20. 匿名 2018/08/01(水) 12:20:50 

    >>14
    そうだとしてもここでいうことではないですよね
    がっかりな人ですね

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/01(水) 12:22:19 

    >>14
    ちゃんと除菌してもらってたら何よりだけど、ここで言わんでも。理由はなんであれ受け手がありがたいと思う言葉はあるよよね。

    +123

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/01(水) 12:22:39 

    メッセージが書いてあるバースデーケーキ!
    子供の頃とってもうれしかったな~~ (^^)/
    死んじゃったけれど、おじーちゃん・おばー
    ちゃん、ありがとう!
    その気持ちが嬉しかったこと

    +148

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/01(水) 12:23:51 

    後輩数人にご飯を奢ったら数日後にその数人の連名でお礼のお菓子をくれたこと。なんかすごく嬉しかった。

    +172

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/01(水) 12:24:49 

    >>14 正論振りかざされても

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/01(水) 12:25:36 

    中学時代に友達に本貸したら返してくれる時に本と感想の手紙とお礼の小さいお菓子が一緒に袋に入ってたこと。その当時ものすごく感動した。

    +156

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/01(水) 12:25:53 

    さっき子供を病院に連れていったとき、待合室がいっぱいだったから抱っこ紐しながら立ってたんだけど、座っていた小学生の男の子が「どうぞ」と譲ってくれた。
    もう診察も終わりすぐ呼ばれると思ったので「大丈夫だよ。ありがとう」と断ったのだけど、すごく嬉しかった。
    帰り際にもう一度お礼を言ったんだけど、彼は終始クールだった(笑)
    このまま優しい大人に成長してほしいな。

    +318

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/01(水) 12:26:17 

    気持ちに寄り添ってくれようとする心が嬉しいよね

    +153

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/01(水) 12:30:09 

    エアコンによる夏風邪かなにかで喉を痛めて寝てたとき、夜中に旦那が何回も起きて濡れマスクをつけてくれたりタオルを水に濡らして枕元に置いて部屋を加湿させようとしてくれた。
    エアコン消すと熱中症になるレベルでその時もエアコンつけたままだったから意味がどのくらいあったのか分からないけど、すごく看病しようとしてくれる気持ちは嬉しかった!

    +182

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/01(水) 12:31:06 

    転職先で入って初っ端から色んな人に「慣れましたか?」って聞いて貰えたこと。
    正直入ったばっかりだから全然だけど、そういう風に声掛けてもらえるような雰囲気作りがとてもありがたかった!

    +230

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/01(水) 12:33:42 

    高校の時付き合ってた彼がある日教室でカバンからオレンジを一個ひょいと出したので「これどうしたの?」と聞いたら「美味しかったからあげようと思って」といってくれてこと

    +187

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/01(水) 12:34:53 

    >>11
    幼なじみが出産したので、その子の実家にお邪魔した時に、お婆ちゃんが「今から夕飯作るのが大変だろうから」って、衣のついた豚カツを家族分持たせてくれた。
    幼なじみのお婆ちゃんは、昔から料理が上手で、子供の頃遊びに行くと、手作りのおやつをよく出してくれてたなぁ~。

    +169

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/01(水) 12:36:41 

    たまにしか会えない彼がバイバイの時にピアスくれた!いつも別れ際寂しそうにするから少しでも笑顔にしようって。天然石ハンドメイドのお店で選んだみたいで好みじゃない色形だったけど嬉しかった

    +108

    -10

  • 33. 匿名 2018/08/01(水) 12:36:52 

    風邪でまあまあ重症のとき、仕事帰りの夫がよかれと思って私の好きな春巻きを買ってきてくれたこと。どっちかいうとさっぱりした果物とかが食べたかったんだけど、その気持ちが嬉しくて少々無理して食べました。

    +182

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/01(水) 12:36:55 

    先日。
    熱中症みたいな症状がでて。
    夕方あたりからベットでグッタリしていたら。息子(5歳)が、「ママ。早く良くなって」と書いた手紙とギュッと抱きしめて背中をトントンしてくれてた。
     一晩寝たら良くなった。

    旦那は、「ご飯は、出前だな。またかよ~」だって。腹立つわぁ~~!

    +238

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/01(水) 12:37:34 

    薬剤師じゃないけど、医師の診断&処方と、薬局で出す薬が整合性あるように?確認するらしいですよ!

    +103

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/01(水) 12:37:42 

    ほっこりする話しが多い。
    ガルちゃん見て涙ぐんでる私。

    +138

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/01(水) 12:40:36 

    死産して病院で泣き崩れてた時に一番若手らしい看護師さんが私の背中をさすってくれて「◯◯さん(私)のせいじゃないからね」って言ってくれたこと。他の看護師さんもよくしてくれたけど、なんか不慣れなのに一生懸命な感じがすごく伝わった。
    もう一回出産できるなら同じ病院でお願いしたい。

    +273

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/01(水) 12:40:47 

    下の子が熱出して、上の子だけ幼稚園連れて行かなきゃ行けなかったとき、ママ友がうちまで子供迎えに来て一緒に連れて行ってくれた。
    「0歳児が高熱あるのに外に出しちゃ可哀相だよー」って。その気持ちが嬉しかった!
    「○○ちゃんちが幼稚園の近くだから出来たことだけどね」って言ってくれた。

    +127

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/01(水) 12:45:31 

    初妊娠したことを友達に伝えたら、
    【安産祈願】のお守りを買って持ってきてくれて、その友達の子供(4歳)の女の子が小さなお花を1つ詰んで持って来てくれたこと!!


    花瓶にすぐ飾ってめっちゃ嬉しい気分になったよ♩

    +121

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/01(水) 12:47:20 

    登校班が同じだった友達のお婆ちゃんが毎年、梅の時期になると写真を撮ってくれた。
    友達とのツーショット、私1人バージョン。

    わざわざよその子の私も写真におさめてくれて、毎年、嬉しそうに現像した写真をプレゼントしてくれてた。
    なんか大切にされてる~って感じて、その気持ちが嬉しかったです!

    +134

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/01(水) 12:47:35 

    本当、弱ってる時の何気ない一言ってすごく嬉しいですよね(言ってる本人は普通に言ってるつもりだと思うけど)
    あと、辛いときに同じような内容の歌詞の歌を聞くと救われた気持ちになります。
    昔、個人でやってる薬屋さんに行ったら、60代くらいの店主が(女性)「なんだか疲れてる顔してるけど大丈夫?(当時まだ20代の私に)肩もんであげるよ」と言われました。さすがに断りましたが、その当時慣れない仕事をしてて精神的にキツい時期でした。その時は嬉しくて、ちょっと泣きそうになりましたね

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/01(水) 12:51:09 

    お昼時にびろうな話ですみません。
    昔、ストレスでひどい便秘になり、出したいのに、カチカチで出なくなりました。
    便秘薬やイチジク浣腸を試したけど、どーしてもダメで、一昼夜苦しんだ後、意を決して近所の病院へ。
    万一、道端でもよおすといけないので、生理用の紙おむつ状のパンツをはき、這うようにして行きました。
    当時まだ若く、便秘でお医者さんにかかるのも、診察時に紙おむつを履いてる姿を見られるのも、とても恥ずかしかったけど、先生も看護婦さんも、本当に親身になってくれて、受付の方も「座薬の入れ方分かる?」と気にかけてくれたのが、有り難かったし、嬉しかったです。

    +72

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/01(水) 12:53:57 

    猫がベランダで虫を捕って持ってきてくれた

    気持ちは嬉しいんだけど…

    虫苦手だよー

    +137

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/01(水) 12:57:04 

    流産してしまってしばらく出かける気もせず家に引きこもってたら、実家の母が手作りのお弁当と家に咲いた花を持ってきてくれた。黄色とかピンクの可愛い花で元気が出たしお弁当美味しかった。

    +169

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/01(水) 12:59:54 

    2歳の子供を買い物カートに乗せて買い物を終え、出口で降ろそうとしたら知らないおじさんが、カートが動かないように押さえててあげる!と言って押さえてくれた事です。
    特に押さえて貰わなくても簡単に降ろせたのですがその気持ちが嬉しく押さえてもらいました。
    ありがとうございます

    +127

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/01(水) 13:15:44 

    妊娠発覚→勤務最終日に午前中だけ一緒に仕事してたシルバー人材のおばあちゃんにその旨をお伝えしたら、仕事終わりにお寺さんに安産御守を買いに行って下さって届けてくれた。
    「こんな事しか出来ないけど...」と涙ながらに仰ってたけど充分過ぎるし温かかった。

    +177

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/01(水) 13:16:55 

    初めて主婦湿疹になった時の事。
    お医者さんに「水仕事をたくさんする人がなりやすいんですよ」って言われて、
    「仕事は普通の事務なんですが、家事は主に私がやってるからですね~」って言ったら、
    「家事も立派な仕事ですよ(^-^)」と言ってくださった事(´;ω;`)

    +154

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/01(水) 13:19:06 

    >>7ここは嬉しかったことのトピだからね。
    薬剤師叩き大好きなんだろうけどあんたこそよそでやってくれ

    +57

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/01(水) 13:20:28 

    流産した何ヵ月か後に義実家で法事があり集まったときに、事情を知っている夫の叔母が体調を気遣ってくれたあと無言で背中をぽんぽんとしてくれた。
    涙が出そうになった。

    +122

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/01(水) 13:22:48 

    人当たりが丸くなったよねって友達に言われたんだ〜と夫に話したら、性格が変わったというより、お母さんになって子供に優しく接しようと頑張ってるのが板についてきたんじゃない?と言われた。
    よく見ててくれてるんだなと思った。

    +65

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/01(水) 13:24:10 

    一人暮らしの時に職を失って、次の仕事がなかなか決まらなかった時(就職氷河期だった)
    本気で1日1食生活だった。
    何とか仕事が決まり
    「仕事決まった今だから言えるけど、仕事辞めてから1日1食とかでめっちゃ生活きつかったよ~。」って数少ない親友に話したら、段ボールいっぱいにインスタント食品や日持ちのする食材を送ってくれた時(´;ω;`)

    +112

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:18 

    >>6
    お客さんもみてたんだ!
    どんなクレームだったのか気になる

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/01(水) 13:31:49 

    >>19
    トピズレ!
    香典を受けとるときに、世間話とかもなかったのかな?香典袋に名前位書いてあっただろうに。
    たいがい、話を通して、どんな知り合いか分かりそうなもんだけど。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/01(水) 13:32:39 

    泣ける…

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/01(水) 13:34:16 

    東南アジアのホテルで日焼け止めをオデコに乗せたままロビーで気取って座ってた。従業員のおばちゃんが現地語で一生懸命オデコをさする仕草をして知らせてくれました。

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/01(水) 13:37:07 

    友達が空き巣被害に遭って、バッグ、お財布、化粧品を盗まれたと連絡があったんだけど、その時に「あなた(私の名前)からプレゼントして貰ったバッグが盗まれた。ごめんね」って言われた。
    そんなこと気にしなくていいのに…。
    大切に使っていたんだなと、その気持ちが嬉しかった!

    +114

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/01(水) 13:42:18 

    高校の時付き合ってた彼がある日教室でカバンからオレンジを一個ひょいと出したので「これどうしたの?」と聞いたら「美味しかったからあげようと思って」といってくれてこと

    +4

    -15

  • 58. 匿名 2018/08/01(水) 13:43:46 

    ベビーカーで子供連れて出かけてた時、初めて降りた駅でエレベーターがどこにあるかわからず、どこかに案内板があるだろうと思い真っ直ぐ歩き出した時に発車寸前の電車の中から「ねぇ!ちょっと!そっちにはエレベーターないよ!逆側にしかないから!」と言った瞬間、電車の扉が閉まった。何度も頭下げてお礼をした。ありがたいなと思った。

    +93

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/01(水) 13:43:51 

    そういうのいっぱいあるなぁ〜
    自分のためにプレゼント選んでくれたり足運んでくれただけでとても嬉しい。

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/01(水) 13:48:10 

    レジで会計してたら財布からクレジットカードをポロっと落としたみたいで、通りがかりの小学生の男の子が拾ってくれた。
    最初自分(私)のことだと気付かなくて会話を聞いてたんだけど、拾った子が一緒にいたお父さんに「落としたみたいだけどどうしたらいい?」って聞いて、お父さんが「落としましたよって渡してあげて」って促してくれて、言われた通りに優しく渡してくれた。
    当たり前で普通のことなんだけど、見ず知らずの落し物を拾って、ちゃんとお父さんに聞いて、素直に行動できる子供とそのお父さんに感動してその後むちゃくちゃ御礼言った。

    +115

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/01(水) 13:49:31 

    久しぶりに会った父親がお菓子を買って来て、それについて特に言及もなく無造作にテーブルに置いてあったのだけど、それは20年も前私が高校生の時に一度好きだと話したお菓子だった。

    +174

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/01(水) 13:53:18 

    お昼時にファーストフード店に行ったら案の定満席で困ってたら、ふと目があったお姉さんが急にバクバク食べ始めて、速攻で席あけて譲ってくれた。
    すれ違う時にすいませんって言ったらニコッて笑って颯爽と退店。惚れた。

    +138

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/01(水) 14:03:41 

    あなたと話したらホッとした、とか
    話してたら元気出たよ、とか言われると
    コッチこそだよ〜っと思って
    こちらが元気出る‼︎
    ありがとー◡̈♥︎

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/01(水) 14:19:46 

    一人暮らししていたときに、高熱がでて扁桃炎に。その時期によく連絡をとり、遊んでいる友達からたまたま連絡がきて、そのことを伝えたら「なんでもっと早く言わないの?飲み物とかある?何か買って行こうか?」ってすぐ電話が。
    今まで狭く浅くで親友と呼べる人もいなかったから、本当に嬉しかった。今でも仲良しで親友です!!

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/01(水) 14:31:00 

    愛犬を17歳で亡くして気持ちが落ち込んで心療内科を受診しました。
    その時に調剤薬局で担当してくださった薬剤師さんが
    「どうされましたか?」と尋ねてこられたので愛犬のことを話をしたら
    私の話をじっくり聞いてくださり、薬剤師さんご自身が犬を亡くされたお話をしてくださりました。
    ペットロスで地獄のような苦しみだったのですが
    その薬剤師さんの言葉で本当に救われました。
    若いお兄さんの薬剤師さんでしたがとても優秀なかたなんでしょうね。
    尊敬します。
    それ以来、そこの調剤薬局で薬を出してもらうようにしています。



    +68

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/01(水) 14:38:30 

    バツイチ子あり40代男性(子供、前奥さん)と結婚した私をほめてー!私可愛いよ!ガル民のみんな!!
    独身より偉いでしょ?

    +2

    -26

  • 67. 匿名 2018/08/01(水) 15:36:04 

    久々に熱を出して少し横になってたらもうすぐ3歳の娘が「ママーだいじょーぶ??これで治してあげるねー」と言って口の中に無理矢理ラムネ入れてきた。笑
    ありがとうよー。

    +79

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/01(水) 15:44:07 

    定期的に母親が米とか野菜を送ってくれるんだけど、独身時代から変わらずに毎回私の好きなお煎餅を入れてくれる。
    親って子供が一回好きって言ったものずっと覚えててくれてるよね。

    +82

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/01(水) 17:06:00 

    >>16
    薬局薬剤師ですが、処方箋の入力ミスで、全然違う薬が処方されていることもあります。
    処方箋は完璧ではないので、最低限の症状確認はご本人のためでもありますから、わかっていただきたいです。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/01(水) 17:06:08 

    悪性腫瘍の疑いがみつかり様々な検査をしていくなか全然悪い報告しかなく、もう相談していた友人たちにもいいづらくなっていったとき一人の友人だけが毎回『検査結果どうだった?』と連絡をくれた。
    そのお陰で人に話すことで気持ちの整理もつき前を向いていけた。
    自分を見失わずにいれたと思う。
    親の前でも気丈でいれた。
    結局手術になり、入院前に連絡をしてその時の気持ちを泣きながら話したら、『いやいや、聞くでしょ!私たちの間柄なんだからっ!笑』ていってくれて、もう本当いま思い出しても泣ける。

    晩年に一緒に旅行いく夢を叶えるためにこれからもがんばるよー!

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/01(水) 17:25:03 

    先週、子供達を連れて行った水族館が、ヒルナンデスの特集で出ていた。
    その時私は仕事だったので、子供が気を利かせて、録画しておいてくれた。

    その後録画予約しておいた映画が、残量不足で撮り切れてなかったけど、その気持ちが嬉しかった。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/01(水) 17:34:21 

    電車待ちをしていた時に気分が悪くなり、列から離れて椅子に座りこんで少し朦朧としてて、気付いたら電車が入ってきてた。
    なんとか乗り込んで空席を探してたら、多分一部始終を見ていた女子高生が席を立ち、別の車両に移動していった。
    おかげで私はその席に座ることができ、助かりました。本当にありがとう。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/01(水) 17:46:18 

    優しい人が多くて読んでて嬉しくなる!
    ママ友いらないとか、余計な人間関係不要とか、ガルちゃん極端な人多いけど、人との関わりってやっぱり大切だと思ったわ。

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/01(水) 17:52:39 

    >>73
    一行目だけで良くない?
    いいと思ったことだけ書けばいいのにやたら他を下げるよね、ガルチャン民はさ!

    +5

    -9

  • 75. 匿名 2018/08/01(水) 18:01:37 

    主さんと同じく薬剤師さん
    当時鬱の薬処方してもらってて薬局に貰いに行ったんだけど、お薬の説明がひと通り終わった後に、「しんどかったら無理しないで下さいね」と言ってくれた。当たり前のことだけど、仕事がしんどい時期だったからその言葉をかけてくれたかとが嬉しくて帰り道泣いてしまった。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/01(水) 18:13:15 

    妊娠中、バスで空席がなく立っていると
    中年女性が私の肩を叩き
    「よかったらここ今空いたのでどうぞ!」とちょっと距離がある席を私のためにキープして知らせてくれた。

    なかなかバスや電車で譲って貰えないから
    嬉しかった!
    わたしも産んだら絶対そうする、

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/01(水) 18:25:03 

    大雨の日にレターパックを5つぐらい投函してたら、通りかかったお姉さんが「雨冷たいでしょ!」って作業?が終わるまで傘さしかけてくれた
    冷たいでしょ!に勢いがあって、感動したというより惚れたw

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/01(水) 19:04:35 

    職場のシャイな男性がある日
    「いつもお世話になってるからこれ~」っと

    照れ臭そうにお菓子差し入れしてくれた事( *´艸)

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/01(水) 19:17:16 

    とても心暖まるトピですね。
    トピ主さん
    ありがとう。

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/01(水) 20:14:00 

    熱中症で倒れた時、救急車が来るまでの間に見知らぬ60代くらいの女性がアクエリアスを買ってくれた事。搬送されてしまいお礼も言わずだったので、ここでありがとうございます。

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/01(水) 21:36:29 

    3時休憩の時にこのトピみて目頭が熱くなったわ
    ( ノД`)…

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/01(水) 22:23:29 

    全部読み終わり、気がついたら涙ボロボロになってた(T_T)
    わたしにもいいことあるといいな

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/02(木) 00:12:28 

    会社で嫌がらせをして粘着してくる人が
    同じ部署内の本社や他事務所の女子社員を召集かけて、私についてのナイコトナイコトを被害者顔で触れ回っていた様だけど…私をちゃんと知ってる人達が
    「本当に大変だね。わかってるから。頑張ってね。」と言ってくれたこと。
    私を貶めてくる人は以前にも何人かに同様のことを繰り返していたので、却って変わらぬ性格の悪さが判る人には判る結果になった。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/02(木) 01:39:27 

    >>70さん
    素敵なお友達ですね。
    私も大切な人に対して、そんな風でありたいと、考えさせられました。
    人生、とても辛い時があるものだけど、辛い時だからこそ、感じられる喜びや幸せもありますよね。
    そんな出来事の積み重ねが、人を、人生を豊かにするのだと思います。
    素敵な夢、叶うよう、影ながら応援してます!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/02(木) 07:14:53 

    本日の良スレ(;_;)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/02(木) 20:00:08 

    良いトピですね!もう誰もいないかな?

    私は学生時代からの長い付き合いの友達がいて、私みたいななんの取り柄もない人間とずっと付き合ってくれてるのももちろん有りがたいんだけど、
    その友達の子供達が、子供との付き合い方に長けてるワケでもない私を凄く慕ってくれるのが、凄く嬉しいです!

    子供の前で私のこと悪く言ったりしないんだろうな、って思えるから。本当にありがとう。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/03(金) 08:22:47 

    こんなにプラスだらけのトピ久々に見たなぁ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード