ガールズちゃんねる

男性紹介してもらったら、必ず会いますか?

60コメント2018/07/30(月) 17:18

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 18:59:44 

    友達などから男性を紹介してもらい、写メ見て好みじゃなくても全くタイプじゃなくても、友人の身内男性とかでも必ず一度はお会いしてみますか??

    +6

    -42

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 19:00:29 

    高学歴高収入だったら

    +23

    -7

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 19:00:53 

    タイプじゃなかったら合わないよ。

    +102

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 19:01:10 

    身内の人はやだ

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 19:01:18 

    男性紹介してもらったら、必ず会いますか?

    +11

    -11

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 19:01:39 

    めっちゃ見た目が苦手なタイプじゃなかったら1回ご飯くらいは行く

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 19:01:50 

    タイプじゃなきゃお断りしてもいいと思う

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 19:02:34 


    変な画像はってる人がいる

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 19:02:40 

    仕事関係など、紹介してくれた方の顔を立てなきゃいけないなら会う

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 19:02:49 

    みんな、変な投稿は通報しようね。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 19:02:50 

    生理的に無理な顔じゃなければ条件しだいで行く

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 19:03:02 

    自分で「誰かいい人いたら紹介して」って言ってたなら会うのがいいのでは?
    友達からお墨付きな訳だし。

    +60

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 19:03:02 

    ちょっとやばい画像ばっかで…吐き気する
    通報しよ

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 19:03:06 

    逆ならある。
    友達の彼氏の友達に私を紹介
    私のLINEを教えたらしいのだが、2ヶ月経った今でも絡みなし どころか友達追加もされてない
    多分写メ見てないなと思われたんだろうなあ つら

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 19:03:10 

    一度は会うかな。それから見極める。写メの見た目とかより、会った時の楽しさや性格を重視したいから。

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 19:04:08 

    写メ見て「ごめん、やっぱりいいや」って言うのは友人にも相手にも失礼だから、まずは友人を交えてご飯なら行くかな?
    それでもしかしたら話が合うかもしれないし。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 19:04:10 

    仕事絡みならね。
    というか、変な画像投稿やめて欲しい。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 19:04:23 

    学歴や勤め先がよく、人脈づくりに役立ちそうなら。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 19:04:28 

    夏休みで学生も見てるんだからさぁー
    いい大人が何やってんだよ、、、。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 19:04:37 

    夏休みだからか変なの湧いてるね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 19:04:58 

    これは反応したら負けだ。
    そっと通報をポチッとしよう。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 19:05:01 

    紹介してくる男で
    友達がこちらをどう格付けしてるかわかるよね
    あ〜私のこと見下してたのね…って思った時あった

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 19:05:32 

    童貞の男性なら会ってみたい!

    +8

    -14

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 19:05:53 

    はいはいスルースルー通報通報

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 19:06:24 

    荒らしが復活したのかな

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 19:07:03 

    >>34
    高収入で性格良かったとかではなく?

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 19:08:54 

    なんで壇蜜に+ついてんだ

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 19:10:17 

    逮捕されるよ、まじで。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 19:12:07 

    顔面よりもプロフィールによる
    あまりに自分の境遇とかけ離れてると話があわない。その場は多少上手くやれても、後々ズレがでるよ。何でもいいから出会いが欲しいって人は数打てばいいかもしれないけど。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 19:12:21 

    乗り気じゃなかったら会わない。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 19:12:23 

    もう上の変な画像消えてるね。
    ガルちゃんって仕事はやいのね

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 19:17:19 

    友人の身内って気まずいよね。。
    兄を紹介してって冗談も含めよく言われたけど、
    なんか上手くいかなかったらこっちまで責任感じる。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 19:34:02 

    しつこい男をおしつけられそうになった事ならなんどかある…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 19:37:07 

    彼氏欲しくて無理に紹介頼んだのに、ラインで写メ交換したら不細工だった。でも、向こうは気に入ってくれて困った。友達の顔も立てなきゃいけないから邪険にできないし。幸いタバコ吸わない人がいいと言ったら、タバコ吸う人で断りやすかった。もう、2度と頼むものじゃないと思った。

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 19:42:15 

    なんの画像?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 19:43:37 

    タイプではなかったけど、何となく会ってみようと思って会ってみた。
    格好良くはないけど、一緒にいて面白かったよ。
    そのまま結婚に繋がりましたよ。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 19:46:21 

    会わなくて断るのって感じ悪い気がして会ってしまう

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 20:01:36 

    紹介なら最初は2×2で会うかな
    奢ってもらえて変な人でなければ
    聞かれればライン交換して
    誘われれば後日夜ご飯とかデートかな。
    軽い人見知りするからこれがベスト。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 20:40:47 

    何の画像か気になる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 20:50:37 

    >>15
    私メル友になって自分からご飯誘って行ったよ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 20:50:58 

    上司の命令な感じで会いにいったら、真四角い将棋の駒の顔で、目がカッターで切ったように細くて、ヤンキーがかけるメガネかけてて、セカンドバッグもった、がにまたちびの人が入ってきて、国が違うと焦ったことあった。
    よくあんな人紹介してきたなと思った。
    こっちの人生台無しにする気かとも思った。
    あと、バイオリニストのあの有名な人に似た
    、売れないギタリスト紹介されたこともある。
    ふつうの人紹介しろよ!
    二度と紹介にはあいにいかない。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 21:06:56 

    紹介してくれた人の顔を立てる為に会うと思う。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/29(日) 23:09:12 

    共通の友達の元カレを紹介されそうになったときは流石に断ったわ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/29(日) 23:13:12 

    ちょっと情報が少ないから何とも言えないなー
    友達に「いい人いたら紹介して」って頼んでたのか、勝手に友達が彼氏いないならとお節介で紹介してきたのか、にもよるし。
    前者なら、一度は会わないと申し訳なくない?
    話してみたら意外と楽しいかもしれないし。
    見た目だけで判断して断ってたら誰も紹介してくれなくなるよ。現にそうやっててアラフォー独身の人知ってる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/29(日) 23:24:52 

    とりあえず、お茶やご飯だけでもするかなぁ。紹介なら、身元もわかるし 性格もある程度 まともだろうし。タイプじゃなくても、友達になって、そこから輪を広げたらいいよ。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 00:43:56 

    紹介してって言うから紹介したのに写メ見てフェードアウトって大人のやることじゃない

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 09:47:11 

    友人の身内だし、しかも紹介してくれるなら、そこまで壊滅的に嫌な人に当たらなさそうだけど……

    もし壊滅的に嫌なら、ちゃんと断ろ。次からもそんな人しか紹介しないし、わざと有り得ない人ぶつけてせせら笑ってる子もいますよ……(実体験)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 17:18:39 

    紹介してくれた人は、タイプじゃなくても、必ず会うようにしていました。
    既婚者ですが、旦那も知人の紹介で出会ったのですが、正直最初写真を見せてもらったとき、好みじゃなかったです。
    でも会ってみたら、やっぱり顔や背格好などは好みじゃなかったですが、凄く優しくて穏やかな人でした。
    タイプじゃなかったけど会ってみたら…って私のようなパターンもあると思うので、主さん一度だけでも会ってみてはいかがでしょうか(﹡ˆOˆ﹡)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード