ガールズちゃんねる

家族で海外旅行行きますか??

104コメント2018/07/30(月) 17:51

  • 1. 匿名 2018/07/28(土) 13:28:12 

    現在幼児の子どもが2人いる家庭です。私はパート主婦してます。

    この夏休み、幼稚園のお友達の数人はハワイやらシンガポールに旅行に行くと行ってますが、うちにはとてもそんな余裕もなく…泣

    せめて子ども達が小学生になったらいけるかな?と夫と話してましたが、大人1人20万近くする海外旅行なんて中々難しいんじゃないかと言われました。確かにその通りです。

    お子さんがいるご家庭の皆様、海外旅行などのレジャーは行かれてますか?
    私自身は国内旅行の方が好きなタイプなのですが、子どもも小学生くらいになると色々な経験ができるかなとか、ちょっと羨ましい気持ちもありますσ^_^;

    +39

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/28(土) 13:28:55 

    行きません

    +30

    -9

  • 3. 匿名 2018/07/28(土) 13:29:08 

    行きたいけどお金無い

    +123

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/28(土) 13:29:22 

    行きません!

    いや、行けません。

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/28(土) 13:29:41 

    家族で海外旅行行きますか??

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/28(土) 13:29:46 

    台湾とかなら国内旅行より安かったりするよ

    +109

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/28(土) 13:30:08 

    私は海外旅行の為の貯金してる

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/28(土) 13:30:24 

    真夏や真冬にベビーカーで観光する人理解できない

    +21

    -20

  • 9. 匿名 2018/07/28(土) 13:30:32 

    海外怖くて行きたくないです

    +8

    -22

  • 10. 匿名 2018/07/28(土) 13:30:35 

    行きますよ〰。正月、GW、お盆に。家族でイタリア行きました。

    +86

    -11

  • 11. 匿名 2018/07/28(土) 13:30:39 

    行ってる人は社員旅行について行ってる可能性あるよ

    +9

    -33

  • 12. 匿名 2018/07/28(土) 13:31:13 

    うちは小学生2人。今年は台湾に行こうと思ってたけど、代わりに国内旅行3回に変えました。

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/28(土) 13:31:18 

    何年か貯めれば行けるでしょ

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2018/07/28(土) 13:31:27 

    行かない人が多いんじゃない?
    生保トピの低所得者が凄く多くてびっくりしたもん
    エアコン買えなくて扇風機や団扇過ごしてる人がいっぱいいたくらいだから

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/28(土) 13:31:53 

    欲しがりません勝つまでは

    +6

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/28(土) 13:32:11 

    1回自分と旦那の両親も連れて6人でハワイ行ったけど、もう2度と行きたくない

    英語話せない人を連れていくって大変だ

    +68

    -10

  • 17. 匿名 2018/07/28(土) 13:32:35 

    タイと韓国にはよく家族で行くよ

    +17

    -10

  • 18. 匿名 2018/07/28(土) 13:33:40 

    自分が子供の頃は両親にハワイやサイパン連れてって貰ったのに、自分が親になってからは一度も連れていけず、子供に申し訳ない。
    だってお金ないんだもん。

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/28(土) 13:34:11 

    国内しかないです。
    海外はなぜか両親も兄弟もみんなそれぞれ友達と行ってる…

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/28(土) 13:34:26 

    子供が幼稚園時代は贅沢して沖縄に2度行きました。
    海外はとても無理だったので。
    小学生になってもディズニーが精一杯です。
    関東ですが、周りはハワイ、カナダ、シンガポールに行った話は聞きますよ~

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/28(土) 13:34:40 

    お金の問題もあるけど、旦那がスモーカーで何時間もタバコ吸えないのが嫌らしく、家族で海外なんて、夢の話しです。

    +7

    -10

  • 22. 匿名 2018/07/28(土) 13:35:51 

    自営業だと会社の経費っで好きな所行けるからいいよね。全部経費だから一銭も自腹で払う事ないし。羨ましいわ。

    +2

    -29

  • 23. 匿名 2018/07/28(土) 13:36:21 

    幼児連れてグアムと台湾行ったことありますよ
    すごく楽しかった!だけど、小学生くらいの方が楽しめるし記憶にも残っていいですよね

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/28(土) 13:37:49 

    夫婦2人だけのときはいってたけど子供ができてからいってません。やっぱ手がかかるしお金も全然違って来る!

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/28(土) 13:38:43 

    >>1
    逆に幼児のうちのほうが行きやすいんじゃない
    格安航空券で行ってる人はオフシーズンだよ。学校行き出したら平日行けなくない?

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/28(土) 13:39:29 

    妹夫婦はそんなにお金持ちでもないけど
    格安旅行プランを利用して
    グアムやハワイに子連れで行ってるよ。

    うちは、そんなお金も体力もないし
    子供が急に体調崩したら怖いから
    もっぱら国内旅行(^^;

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/28(土) 13:40:08 

    韓国は安いけど、反日なのと、客の食べ残しをリサイクルするのが当たり前なので行かない。

    +51

    -3

  • 28. 匿名 2018/07/28(土) 13:40:18 

    行きたい!けど友達と行きたいわ。。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/28(土) 13:41:15 

    北海道からは、ディズニー行くのにも海外並みにかかったりする。 しばらく飛行機乗ってないー

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2018/07/28(土) 13:41:30 

    父親の退職記念に姉一家と私の一家をふくめて総勢10人でハワイに行きました。
    かねては宿泊しない一流ホテルに泊まれて、食事代も全て父親持ちの大名旅行でした。
    お礼に姉と私で父母にゴルフセットを贈りました。
    私と母二人ならヨーロッパに2回行きました。
    友達より気楽で楽しいですよ。

    +31

    -8

  • 31. 匿名 2018/07/28(土) 13:41:32 

    私は子供が小学生くらいになったら行こうと思ってます。
    周りは飛行機代が安いうちに何がなんでも!!って感じで0歳から連れてってるけど、結局楽しめないんだよね〜大人も子供も。
    行くところも食べるところも行動する時間も限られて、そこまでして安いうちに行くメリットが分からない。

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/28(土) 13:42:11 

    毎年行ってます(*^-^*)
    共働きです 子どもひとり
    今年はまだですが 仕事頑張ったご褒美みたいな感じですね

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/28(土) 13:43:02 

    きっと一生行けない。諦めてる。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/28(土) 13:43:18 

    去年まで子供の飛行機が無料だったからグアム検討しましたが、パスポートが間に合わなそうなので沖縄にしました。
    総額20万だから海外とそんなに変わらないと思う。
    職場は家族で海外行ってる人多いけど
    園では色んな家庭の人がいるから敢えて言わないかな。。。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/28(土) 13:45:35 

    子供2人連れてオーストラリアへ毎年家族で行っています。
    金額よりも、あまり都会過ぎずのんびり過ごせるところが気に入っているので。
    海、山、動物…と自然豊かなので子供たちも楽しんでる。

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2018/07/28(土) 13:45:45 

    小中の子供3人で、結婚式にサイパンで行って90万かかったって話聞いて、、頼むから他のきょうだいは海外挙式しないでくれと思った。トピズレごめん。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:40 

    毎年旅行します!
    子供が幼稚園くらいの時は国内の沖縄や北海道に、小学生以降は治安も衛生面も安心なハワイ、グアムに、中学生になったので台湾やバリに行ってます。
    今年はモルディブに行きます。
    お盆の高い時にしか行けないので、今年は家族4人で200万くらいです。
    高いけどしょうがない。

    +55

    -11

  • 38. 匿名 2018/07/28(土) 13:48:12 

    毎年お正月休みに、ハワイかグアムにマリンスポーツしに行っています
    でも、私は沖縄の海の方が好きです

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/28(土) 13:54:18 

    海外出張でマイルやホテル系列のポイントが貯まると安く行けるんだよね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/28(土) 13:55:00 

    まず子供のパスポート取得するところからお金かかってくるよね。そして5年で有効期限くるし。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/28(土) 13:56:01 

    >>37
    ハワイって治安良くないよ

    +4

    -14

  • 42. 匿名 2018/07/28(土) 14:06:42 

    海外旅行行くなら国内旅行行くかなー

    お金のこともあるけど、そもそも自分が海外旅行したことないから、子どもを連れて行くことに不安があるんだよね。
    その辺は、優劣じゃなくて元々の習慣の問題って気がする。
    あ、でも子どもがトイ・ストーリー好きだから、ディズニーは行ってみたい(笑)

    +9

    -9

  • 43. 匿名 2018/07/28(土) 14:09:07 

    子無しだけど、行くお金と私側はOKだけど 夫激務
    単身赴任・休みもお盆も無しの為(それに海外嫌いとか言ってた様な)行けません!( T□T)
    夢の又夢‥ でもこないだ帰宅時にランカウイのリゾートをTVで見てて、もう1人でも行きたくなった!    

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2018/07/28(土) 14:09:15 

    子供が夏休みにクラスの子からハワイ行くって聞いて来たよ
    しかも小学生のお子さん3人いるお家で毎年だか2年に1回だか行ってる模様…
    羨ましいよ
    うちなんかお貧乏だから夏休み近場の温泉一泊と近場のホテル一泊(内装関係で子供がどうしても行きたいと言っていた)と日帰りレジャー数回程度だよ
    ハワイに家族で行ってお土産だのブランド物買って帰る財力ないよ
    うち以外みんな金持ちなんだなってマイナス志向になるよそういうの聞くと

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/28(土) 14:12:08 

    家族で海外なんて行けないのが普通。
    大人になってから自分で行きなさい、と言えばいい。
    よそはよそ。うちはうち。

    +44

    -16

  • 46. 匿名 2018/07/28(土) 14:16:12 

    来月一歳の息子連れてグアム旅行行きます(^^)
    3時間半飛行機でおとなしくしてくれるかな('~`;)

    +10

    -13

  • 47. 匿名 2018/07/28(土) 14:17:50 

    >>30
    すっごい裕福な実家なのはわかった

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/28(土) 14:19:14 

    近場の海外なら何とかいけるかも。
    連休が取れない。
    退職してから行けると良いです。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/28(土) 14:20:01 

    長期休暇が取れれば毎回行ってる。
    旅行が趣味だから、旅行のために共働きしてる感じ。
    子供も大きくなったので、今年はドバイに行きたい。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/28(土) 14:24:15 

    水曜日から家族でシンガポールです‼️
    楽しみ〜。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/28(土) 14:24:22 

    >>46
    おとなしくしてくれるかな〜じゃなくて、おとなしくさせて!
    耳抜き出来ずにずっとギャン泣きしてる子供を何回も見てきたし、その度にうるさくて眠れないし映画も集中できないしで迷惑だったから。

    +33

    -13

  • 52. 匿名 2018/07/28(土) 14:25:42 

    飛行機が怖くて乗れない。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/28(土) 14:28:44 

    子供の小中学校卒業の春休みに行きました。
    何かのきっかけがないと海外までは行きません。
    今まで2回行きましたが、いい経験になって良かったと思っています。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/28(土) 14:31:46 

    英語すら全く喋れないから憧れはあっても行けないかも
    ぼったくりとかされてもわからないし
    近所のショッピングモールに不良っぽい外国人カップルがこっちを見て、見ろよあれ!みたいな感じでニヤニヤジロジロ見られたことがあったので、人種差別も怖いです。

    +3

    -11

  • 55. 匿名 2018/07/28(土) 14:48:52 

    家族で海外はグアムのイメージ
    沖縄より安いもんね

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2018/07/28(土) 14:49:57 

    行けるわけないやん!!そんなの一部の家族だよ(^^;国内旅行も数年に一回です。
    その幼稚園はセレブの集りなのね!Σ(×_×;)!

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/28(土) 14:50:41 

    子供が小5までは毎年1回は海外旅行(ほぼハワイ)
    国内旅行は年に2回
    小6は受験で忙しい
    中学生は部活や塾で行けなくなりました
    今は高1
    夏休みは短期留学でオーストリアにホームステイ

    子供が小学生の間にたくさん連れていってあげてください

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2018/07/28(土) 14:52:23 

    自分が親との旅行で記憶にあるのが小学生高学年くらいからなので、子供がそれくらいになったら行きたい。

    幼児のうちは車で行ける範囲が楽。
    飛行機代がかからないうちがいいよと友達に言われるけど、大人も子供も大変な思いをしに行くのは面倒かな。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2018/07/28(土) 14:53:55 

    ハワイ1回、グアム4回行ったけど上の子が中学生になったら部活が忙しくて行けなくなりました。
    ちなみに東京住みの専業主婦です。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/28(土) 15:00:40 

    >>55
    いつの時代の話だよw
    グアム高いよ

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/28(土) 15:03:40 

    毎年お盆に子供三人と一緒に家族で海外行ってますよ

    特にイギリスが楽しかった

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/28(土) 15:06:56 

    グアム行きました!
    子ども2人が小学生になってから。
    3年間、節約して節約して貯金して、やっと実現しました。

    で、今、大学生と、高校生。
    後に生まれた小学生3人連れて、ハワイ計画中。
    これは、500円玉貯金が100万円超えたので、今年中に実現させます。



    +33

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/28(土) 15:07:35 

    来年ハワイ行きたくて貯金してる!
    小学生1人、私はパート主婦です。
    今年はパート頑張ろう(^-^)

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/28(土) 15:10:41 

    お盆、GW、年末年始しか休みとれないから高くて行けない

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/28(土) 15:19:28 

    みんないいなー、
    私なんかパスポート切れちゃって、まずは、更新からしなきゃならないんだよー。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/28(土) 15:23:32 

    夫婦で海外旅行好き。
    子供が生まれてからは9カ月で海外旅行デビューにした。今年3歳。
    旦那が英語が出来るから個人旅行にしてアレンジすれば、そんな値段も高くならないし、子供のケアもできる。
    事前にちゃんと調べていけば特に問題ないよ。
    来月海外旅行します。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/28(土) 15:29:41 

    無理せず、余裕があったら連れて行けばいいと思います。時期と場所を選べば1人20万じゃなく家族で20万のところもあると思いますよ。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2018/07/28(土) 15:34:56 

    子供たちが小さい頃はグアムやハワイ、
    上が中学生になってアメリカ、オーストラリア、
    二人の子供が受験の無い年はだいたい行った
    今年は就活で行かれません

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/28(土) 15:37:13 

    子連れでハワイ毎年行くけど
    キッチン、洗濯機付きの部屋にして毎食外食じゃなくて
    自分で料理したり、洗濯したり
    レンタカー借りてスーパー行ったりしたら。子連れでも過ごしやすいよ。
    ちなみに ワイキキより コオリナエリアの方が子連れにはいいよ。治安がいいし

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/28(土) 15:40:54 

    子供時代は海外旅行の良さってわからないから無理していかなくても大丈夫だよ・・・
    連れてってもらって申し訳ないけどご飯まずい、飛行機疲れるって思ってた(^_^;)
    でも行けば思い出になることは間違いないよ

    +8

    -10

  • 71. 匿名 2018/07/28(土) 15:46:00 

    子供が2年生と年中でハワイに行くよー!
    夫か永年勤続で休みを貰える年なので、お盆を避けて少し安い時期に行けるので。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/28(土) 15:49:24 

    ハワイのホテル付きのコインランドリーは高いしめんどくさいから要注意です!
    1ドルコインで動くんだけど
    日本みたいに両替機ない場所多いし、1ドルコインでお釣りくれる店なんかほとんどないし

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2018/07/28(土) 15:51:33 

    >>22
    もう少し税金の事勉強してから書き込まないと頭悪いのバレちゃうよ?
    そんな訳ないでしょう?

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/28(土) 15:53:30 

    3年に一回行けるように貯金してますよ!夫婦共海外旅行大好きなので
    息子が4歳になったらシンガポール行くつもりで貯金頑張ってます。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/28(土) 15:53:32 

    小学校高学年ぐらいで色々分かるようになってからでいいんじゃない?
    何もわからないうちに連れてっても大変なだけだと思う

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2018/07/28(土) 15:55:49 

    >>55
    グアム夫婦と1歳の子で30万以上かかったよ。安くはないw

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/28(土) 16:07:28 

    毎年行っていますが今年は中受なので控えました。1週間くらいなら大丈夫な気がしますが、塾がびっしりで無理でした。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/28(土) 16:10:19 

    ハワイに行って来ます!
    主人の仕事の関係場、お盆真っ只中。
    高いし混んでるから本当は時期外したいんだけど、それしか夏休みが取れないのでもう割り切って楽しんでます。
    親子三人でもボッタクリのような金額が飛んで行きますが、またハワイに行けるように仕事頑張るぞ!ってなります。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/28(土) 16:15:04 

    親が航空会社で働いてて毎年一回は飛行機タダだし結構なんでも安くなったみたいでいっぱい連れてってもらったなぁ〜
    まぁ、思春期にリストラに遭ってすごく大変だったけど思い出は消えないから幸せかな、本当に感謝してる。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/28(土) 16:16:06 

    入籍後、翌月に妊娠が発覚したので新婚旅行に行けませんでしたので落ち着いたら家族でハワイに行く予定です。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/28(土) 16:16:17 

    >>62
    500円貯金!すごい!
    私もしよう!!
    まずは50万にします。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/28(土) 16:16:59 

    3歳のころにオーストラリア行ったけど結構覚えてるよ!
    よく覚えてるね〜って言われる!
    下手したら親より覚えてる!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/28(土) 16:26:45 

    来月出産だから今年は行けないけど、行ってるよ。
    夫婦で旅行好きだから旅行の為に働いてるし子供も自分の小さなスーツケース押して楽しみって言ってくれてる。
    年3回、1回の滞在で2週間くらい時間をさけるのとお金の節約の為に直行便は使わないのが我が家のモットー。
    普段の生活から陸マイラーして旅行中心。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/28(土) 16:29:32 

    >>25
    >格安航空券で行ってる人はオフシーズンだよ
    そんなことない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/28(土) 16:34:32 

    大学費用貯めれるか不安なのに海外旅行なんてよくて成人するまでに一度か二度連れて行けるくらいかな

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/28(土) 16:36:44 

    毎年国内旅行2〜3回、海外旅行1回行ってる。それが楽しみで頑張って働いてる。

    本で読んだけど、旅行行くって子供の成長にいいらしいよ。旅行は朝から夜まで集団行動で子供は我慢を覚えるらしい。まぁ、子供が成人したら、夫婦でのんびり旅行行きたいけどw

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/28(土) 16:56:36 

    >>78
    わかりますー。
    旦那の休みに合わせると本当に高い。
    ツアーパンフで旅行代金表の右のたっかいたっかい日程。
    左に目線移すと、あーこんなに安く行けるのに…って思う。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/28(土) 17:18:31 

    >>87
    個人で自分に見合った安い行き先、安い航路、安い宿を手配すればいいんじゃ?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/28(土) 17:19:55 

    友達が毎年子ども3人連れてハワイやバリ島に行ってた。
    いいな〜、お金あって。
    て思ってたけど、実は1円も貯金してなくて、大学受験の時は子ども名義で学費ローン借りて、学費はオール奨学金だって。
    子どもは卒業したら借金まみれ。
    それはそれですごいなと思った。

    +21

    -3

  • 90. 匿名 2018/07/28(土) 17:40:50 

    >>76
    沖縄の離島も30万以上かかるよ。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/28(土) 17:57:49 

    >>51
    小さい子が離発着の時に泣いていると、耳抜きが上手く出来なくてつらいんだろうな、
    と思うだけ。迷惑とか感じたことない。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/28(土) 18:21:17 

    イタリアは隔年で行きます!
    子供向けの国ではないですが、それでも三世代で料理や景色を楽しみます。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/28(土) 18:44:33 

    確かに海外は飛行機やらホテルやらで高いけれど、夏休みに猛暑でエアコンガンガン付けっ放しで、子供にせがまれるから、激混みなのに無理にでも出かけてっていうのを考えたら、貯めてでも行く価値はあるよね、親の方も楽しいもん。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/28(土) 18:50:46 

    >>90
    離島とか言い出して…
    はいはい、沖縄高い高い

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2018/07/29(日) 07:24:16 

    >>31
    1歳の子供連れてハワイに行った姉が、「赤ちゃん連れてハワイなんか行くもんじゃない、帽子かぶっても日差しが眩しくて可哀想で海には数秒しか居られなかったし、夜ゆっくりお酒飲めるわけでもないし、疲れただけだった。」と言ってた。でもみんな楽しかったーって言ってない?と言うと「それはわざわざお金と時間かけて行ったんだから、楽しかったって思い込まないと勿体ないからだよ。インスタで子連れハワイで検索してみ?赤ちゃんだいたい眩しそうにムスーっとしてる写真ばっかりだからw」と言われ納得した

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2018/07/29(日) 07:26:15 

    >>92
    親の渡航費は出してあげるんですか?!それとも自分たちの分は自分達で払ってくれるんですか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/29(日) 07:30:15 

    >>86
    それは同じような年代の子供もいるキャンプや合宿だね。親と一緒の旅行は甘えが効くから、経験値は上がるけど成長には響かないよ。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/29(日) 07:38:11 

    >>43
    1人で行くのも、ひたすらゴロゴロのんびりできて良いよ〜

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 08:29:34 

    >>95
    海外じゃないけど、未就園児だった子どもに冗談でディズニーランドと近くの公園どっちに行きたい?って聞いたら、近くの公園を選んだことあったわ。
    大人は、ディズニーに来てる!ハワイに来てる!って非日常を楽しいと思うけど、子供にとってはそんなんわからないからね。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2018/07/29(日) 10:44:59 

    親がコンドミニアム持ってるから毎年ハワイには行くよ。ハワイ楽だわ日本人だらけだし海外特有の日本人いない、アウェイストレスはないよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/29(日) 12:10:12 

    旦那が旅行は海外派なので毎年夏休みに行きます。
    来月はサイパン。
    子供は小学4年と6年。まだまだ目が離せません。
    私は国内派。周りから嫌味言われるし危険もあるし正直行きたくない。
    旦那よ1人で行ってくれよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/29(日) 12:13:16 

    夫婦でタイが好きでいつもタイ行きますよ。
    子供は興味なさそうでディズニー行きたいって言ってるから今年は香港ディズニーだな笑

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/29(日) 12:14:38 

    1回家族4人でハワイに行ったけど、もう行かない!準備も飛行機も観光もさんざんだった。
    子育て終わったら友達と行く!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/30(月) 17:51:52 

    飛行機好きじゃないし、海外旅行じたいがストレスになるので、

    お金あるけど、絶対行きません。

    日本語が通じて、リラックスできる国内で十分
    近場の温泉が一番好き

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード