ガールズちゃんねる

子どもが品物を壊し、店員に謝った母親 聞こえてきた言葉に「信じられない」の声

705コメント2018/07/27(金) 14:21

  • 501. 匿名 2018/07/24(火) 16:45:27 

    この若い二人組みの女性客みたいなの、昔飲食店で遭遇した事ある。
    旦那とレストランで食事をしていたんだけど、隣のテーブルの二人組みの女性客が私たち夫婦の方をチラチラ見ながら、私たちの会話の内容をバカにしたり否定したりしてきた。しかもかなり長時間。
    信じられないけど、こういう人種って稀にいるんだよね。

    +19

    -0

  • 502. 匿名 2018/07/24(火) 16:49:18 

    この若い女どももいつかわかるよ。
    同じ目にあえばいいのに。

    聞こえるように言うとか性格悪すぎだし多分DQNそうな母親だったら言い返されたりしそうで絶対言ってないよね。

    +22

    -1

  • 503. 匿名 2018/07/24(火) 16:50:59 

    この場合、ぶつかった男性と女性の2人組がありえないなとは思う…
    でも投稿者の人には悪いけど、私は百均に限らず子供と一緒に割れ物商品のコーナーには近寄らないです(^^;)うちは男子だから余計に気をつけてる。
    百均で子供と買い物する時はだいたい砂場や水場のおもちゃや文房具を買う時だから、サッと選んでサッと出てる。百均って狭いから子供連れて長居したくない。

    +16

    -0

  • 504. 匿名 2018/07/24(火) 16:54:25 

    >>7

    この人は弁償するって店員に言ったのに断られたって書いてあるよ。

    +8

    -0

  • 505. 匿名 2018/07/24(火) 17:00:25 

    ていうかこの話嘘臭いんだよね
    投稿者と店員さんとのやりとり終わるまで女二人はずーーーっと見てたの?悪口言いながら
    違和感すごいんだけど

    +13

    -2

  • 506. 匿名 2018/07/24(火) 17:01:53 

    >>502
    そこなんだよね。絶対DQNそうな父親が隣についてたりしたら言わなかったとおもう。数年前に、母親が連れてる女の子の赤ちゃんを殴った爺さんも近くにいた赤ちゃんの父親に捕まえられて逮捕された時に「父親がいるとは思わなかった」と抜かしたそうだけど、そうやって相手を選んで攻撃する人って最低だと思う。

    +16

    -0

  • 507. 匿名 2018/07/24(火) 17:07:12 

    やっぱり子供小さいうちは生協とアマゾンに限るね

    +2

    -2

  • 508. 匿名 2018/07/24(火) 17:08:46 

    無印で子供が歯ブラシ立てを落として欠けてしまったのでレジに持って行き、謝罪して商品代を支払いますって言ったんだけど断られた。しかもケガはなかったですか?って気にかけてくれて。そのまま帰るのがとても罪悪感を感じたので、他の商品をいくつか買いましたよ。とてもじゃないけど知らないフリとかできない。
    子供じゃなくて自分が落としたとしても同じように謝罪して購入していたよ。

    +16

    -1

  • 509. 匿名 2018/07/24(火) 17:11:00 

    SNSで発信しちゃう人の話は基本眉唾だと思ってる。ぶつかった男はともかく、店側とのやりとりで、そんな聞こえよがしに赤の他人に文句言う?関わりたくないから基本ノータッチじゃね?
    店を出たあと、車に載ってから言うかもしれんけどさ。

    +10

    -2

  • 510. 匿名 2018/07/24(火) 17:13:09 

    >>508
    そうそう
    物よりまず相手(お客様)を気遣う所が日本の良い所で和の心だと思うな。

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2018/07/24(火) 17:14:12 

    子供って触りたいのは分かるけど、陳列してあるものをおもちゃがわりにべたべた触っていますよね、あと、むきだしになってるパン、子供が触って、慌てて逃げる親を何度か見て、それ以来、
    むき出しのパン、あとは奥から取るようにしてます。

    +8

    -4

  • 512. 匿名 2018/07/24(火) 17:22:52 

    ここで、子供から目離すなって言ってる方多いし、言いたいことわかるけど、
    自分たちは完璧なのかな?手を振り払ったりすごい力の子供とかいるけど少しも目離すことなかったのかな?

    妊娠中で、今年生まれる予定だけど、歩くようになったら買い物すら連れてくの怖い、、と思ってしまった

    +11

    -11

  • 513. 匿名 2018/07/24(火) 17:25:44 

    高校生がパン屋でパン落として
    すいません落としちゃいましたって弁償もしてなかったよ
    子連れとか関係ない
    老人だって弁償しないやついるよ

    +18

    -0

  • 514. 匿名 2018/07/24(火) 17:36:19 

    >>44
    その女子高生、将来はろくでもない女になってそうだね。

    +9

    -1

  • 515. 匿名 2018/07/24(火) 17:37:48 

    ていうか謝りもしない男性の方が問題じゃないか?
    ぶつかったら、とりあえずお互い謝らないか?

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2018/07/24(火) 17:38:44 

    >>509
    イヤイヤ(^^;そういう人もいるんだって。私がガルちゃん閲覧始めた切っ掛けもそれなんだよ。私爆乳なんだけど、子供と手繋いで信号待ちしてたら、同じく信号待ちの女子達が「絶対パット!だって歩いてる時揺れてないもん」とかわちゃわちゃ騒がれて、そんなこんなな出来事多くて、ここにたどり着いた。私ここでは貶められる側だったのねって感じ。結婚する迄腐女子やってたから、女性特有のトピなんか閲覧したこと無くてびっくりだよ。その女の子達もこういうトピ読んだりしてるのかな。とにかく、言う人は言います。

    +6

    -5

  • 517. 匿名 2018/07/24(火) 17:43:28 

    >>513
    パン屋ですが落とした人でお金払いますってのはほぼ居ない
    落としちゃいました→店員の「いいですよ」待ち
    嘘でもいいから弁償しますとか言えないのかね

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2018/07/24(火) 17:43:39 

    >>511
    むき出しのパンの前で、コンコン咳して
    母親がコンコンしないで!って言ってたけど
    しないで!じゃなくてマスクさせろ!
    パン全て買い取れって思ったよ

    +13

    -0

  • 519. 匿名 2018/07/24(火) 17:49:29 

    >>510
    相手を気遣うのは良い事だけど客に対してはそこまでしなくていいと思う
    客が自分を神様と勘違いしてしまって良くない

    +4

    -2

  • 520. 匿名 2018/07/24(火) 17:57:40 

    店員はフォローするように投稿者さんの背中をなで、「事故ですし、よくあることなので、気にすることないのよ!」といいました


    本当かな?普通 客の身体には触れないでしょ?
    本当にやってるならこの店員さんヤバいよね

    +8

    -3

  • 521. 匿名 2018/07/24(火) 18:05:00 

    >>512
    出産間近なのですね。きっと色んなこと沢山勉強されてるんでしょうね。ここは、普通に日常生活を送るだけだと感じないような悪意あると感じる言葉も多いように思います。閲覧したことで気分が落ち込むような事があるのなら、妊娠中は閲覧控えた方がいいかもですね。それにネットの世界の外は、ここで垣間見世界るよりはずっと優しい気がします(*^^*)元気な赤ちゃん生まれますように。

    +8

    -3

  • 522. 匿名 2018/07/24(火) 18:06:13 

    結局女の敵は女って話でしょ?
    母親が言われるのは、文句を言うのが女の人だから
    よくある事だと思うけど…

    ネットで拡散するより、
    グッと堪えて旦那さんにでも軽く愚痴る位でいいんじゃない?
    ネットで発言すると結局もっと傷つくよ?
    それを上回る自己顕示欲があるなら何も言えないけど…

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2018/07/24(火) 18:29:25 

    >>489

    なにが生き辛いのか知りたいのよ。
    何が今のママ達を苦しめてるの?

    +3

    -2

  • 524. 匿名 2018/07/24(火) 18:30:21 

    >>33
    子供の歩き方ってドスドスいうから
    仕方ないといいたいのかもね…
    その母親も追い詰められてる可能性あるよ。

    私も子が歩いてるだけで苦情きて
    ノイローゼになりそうだった。

    がんばって戸建てに引っ越したよ。

    +4

    -1

  • 525. 匿名 2018/07/24(火) 18:31:25 

    妊娠中は、ガルちゃんなんか見ないでゆっくり過ごして下さいね。
    いま、産科にきていますが新生児、可愛いです!

    +7

    -1

  • 526. 匿名 2018/07/24(火) 18:31:56 

    >>35
    たまに信じられない位意地悪な人っているから(知り合いでも赤の他人でも)有り得ると思った。

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2018/07/24(火) 18:33:45 

    叩かれる、叩かれる、というお母さんたち。

    母は強し、ですよ。

    +4

    -2

  • 528. 匿名 2018/07/24(火) 18:39:22 

    子供関係ないんだけど、家具屋さんに気になるソファーがあったのに女性3人位がそれにすわってずっとお喋りしてた。
    どいてくれないからそのまま横のサイズ表だけ写真撮ってたらしぶしぶ立ち上がったんだけど「わざとじゃない?ホントに買うのかな」みたく言われて信じられなかったよ。このトピの2人もだけど頭おかしい事言ってくる奴いるんだよ。
    ちなみにこちらは仙台のパルコの話ね。

    +14

    -0

  • 529. 匿名 2018/07/24(火) 18:47:08 

    何をやってもママは言われるよね。
    この2人が親になった時、同じ事を自分たちに思うのだろうか。

    +6

    -5

  • 530. 匿名 2018/07/24(火) 18:47:21 

    そんなこと言われてもスルーすることも出来ないのかよ
    子供は一生子供で今後もそれが永遠と続くことじゃないんだから無視すればいいのに

    +4

    -2

  • 531. 匿名 2018/07/24(火) 18:49:50 

    >>33
    お互い様だよ。
    嫌なら出て行くべきだと思う。
    子供に外でも静かにしろ。家でも静かにしろ。は無理だよ。
    うちはそれが嫌だから一軒家に引っ越したけど、
    向こうが出て行かないなら貴方が出て行かないとおさまらないよ。

    +7

    -5

  • 532. 匿名 2018/07/24(火) 18:51:43 

    母親様も増えたけど、
    独身様・こなし様も増えたよ。


    集合住宅に住んどいて、他人にわざわざ文句言いに行く神経が分からないもの。

    +8

    -5

  • 533. 匿名 2018/07/24(火) 18:56:47 

    >>505
    しかも道が狭いって書いてあるのにね

    +3

    -3

  • 534. 匿名 2018/07/24(火) 19:08:03 

    独身も子持ちもどちらも余裕がなくなったよね、それが今の日本
    自分が一番、他人なんてどうでもいい、他人を見下して自分達の安堵を求めてるんだよ

    +1

    -3

  • 535. 匿名 2018/07/24(火) 19:08:03 

    まだ可愛いもんだよ。
    とあるモンペの子供にスマホの充電器壊されても我慢。
    雑誌を破かれても我慢。
    モンペ「子供なんだから、しょーがないでしょ」
    うちのエアコンのリモコンのスイッチを入れたり消したりを二時間以上、イタズラしてたから私が「◯ちゃん、壊れちゃうからダメだよー」って優しく注意したらソッコーモンペが「このエアコンさーっ、古いよねーっ!いつ壊れてもおかしくないよねーっ!」だと。
    何か障害ある人だなって諦める事にしたわ。
    じゃないと怒りで、こっちがおかしくなる。

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2018/07/24(火) 19:15:55 

    カルト学会様も在日様も日本にはいらないね

    +3

    -1

  • 537. 匿名 2018/07/24(火) 19:16:42 

    まずきちんと謝ってから

    店員さんに

    子供にお店の物を壊したら、弁償しなきゃいけないという事をその場で直接見せないと
    同じ事を繰り返してしまうかも知れないので
    お金を受け取っていただけませんか?

    と言えば、
    誰も文句は言えないと思うし、子供は物を壊したら
    弁償しなきゃいけないんだと学習すると私は思います。

    +5

    -2

  • 538. 匿名 2018/07/24(火) 19:17:00 

    >>531
    あなた言ってることおかしいよ
    集合住宅に住むということは家でも騒がないということですよ

    +5

    -3

  • 539. 匿名 2018/07/24(火) 19:20:45 

    >>532
    私は集合住宅で迷惑行為をする子持ちの神経がわからないわ

    +3

    -5

  • 540. 匿名 2018/07/24(火) 19:25:37 

    子供が商品壊しても、自分から「買います」って
    言ってくる親なんか本当に少ししかいませんよ。
    私の職場では、本当に残念な親が多いです。
    むしろ以前、お祖母さんが「買います」って言ってきたのを、「別に買わなくても大丈夫だよ、この店。」と、母親が言いました。
    店側は壊したりして、買いますと言われても、割と「大丈夫ですよ〜」と言うことが多いと思います。
    それを以前言われた経験があるようで、間に受けて
    当たり前のように言ってました。
    そんな人が子供を育ててると思うと正直ゾッとします…

    +5

    -2

  • 541. 匿名 2018/07/24(火) 19:26:26 

    昔ファミリーマートでゼリー落としちゃって、レジに持っていったら買い取りですって言われたの思い出した。

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2018/07/24(火) 19:29:50 

    >>455
    あるあるだね
    幼児を店内で野放し状態にしてる親って非常識で低能だと思う

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2018/07/24(火) 19:38:45 

    > 店員はフォローするように投稿者さんの背中をなで、「事故ですし、よくあることなので、気にすることないのよ!」といいました。

    ↑背中撫でたり、タメ口だったり、店員の言動に違和感を感じるんだけど、
    これ、実話なの…?

    +3

    -2

  • 544. 匿名 2018/07/24(火) 19:43:28 

    自分は悪くない周りが悪いから叩いてって文章から透けてみえすぎ
    恰幅のいい男性とか気まずそうな顔で逃げたとか男が悪いって言って欲しいんじゃん

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2018/07/24(火) 19:46:36 

    子供じゃないけど、おばさんがパン屋で、パン落ちちゃった!って店員にパン渡してまた同じパン普通に取りに行ってて、なんかすいませんとかぐらいないのかよって思った

    子供がすることだからって謝ったら負け!みたいな親は多そう

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2018/07/24(火) 19:51:26 

    この間家族でスーパーに買い物に行った。
    空いていたから精肉売り場で長女に「何円?」とか質問しながら買い物してた。そのとき会話に加わってなかった次女が、お肉のパックをギュウギュウ押してて、その場ではさっと叱って、店員さんには言わずに、押した商品を買って帰った。
    帰宅してからがっつり叱ったけれども、やっぱり店員さんに話すべきだったのかしら。

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2018/07/24(火) 19:53:58 

    まずリンク先を読まないとよくわからない内容だね。
    正直話もちょっと創作くさい気が…
    謝って弁償しようとしたなら問題ないのでは?店員も大丈夫ですよって言ってるみたいだし。
    嫌なことをわざわざ言ってきた女性や、無言で立ち去る男性のが問題あり。

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2018/07/24(火) 19:57:36 

    嫌な世の中ね。
    こないだ姉と甥っ子たちと買い物行った時に甥っ子が買う予定の箱に入ったグラス落としちゃって割っちゃったんだけど、姉は店員さんに何も言わずに壊れたのと壊れてないの2つ買ってた。
    なんで言わないの?って聞いたら本当は伝えなきゃいけないけど、そうすると弁償断られたりするのよって。

    +0

    -3

  • 549. 匿名 2018/07/24(火) 19:57:50 

    数年前、スーパーのお惣菜屋さんで働いてた時に、子供がレジの目の前で惣菜落としてぐちゃぐちゃにされたわ。母親は、小さい声で「戻しなさい」って言ってて、子供は戻そうとしてたから「処分しますよ」って受け取ったけど、私も子供いるからドン引きした。

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2018/07/24(火) 19:59:44 

    >>508
    って常識アピール。
    そうするのって当たり前じゃない?
    なぜ「私はこういうことがあってこうした」ってここで書くの?

    +0

    -3

  • 551. 匿名 2018/07/24(火) 20:00:19 

    >>547
    うん
    広告収入の為のつりかもね。

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2018/07/24(火) 20:01:12 

    たぶん、謝って、買い取りますって言ってると思う。

    ショプ店員してますが、うちは基本お客様に買い取りお願いすることはありません。

    確かにこういうこと多々あるけど
    子連れに関わらず皆さんちゃんとした対応されてます。

    壊し逃げされるよりちゃんとしてると思う‥

    +7

    -2

  • 553. 匿名 2018/07/24(火) 20:02:47 

    雑貨店員やってます。
    お店としては安かろう高かろうじゃなくて壊した物の値段とかじゃないですよね。壊されたら商品としての価値は無くなる訳ですから。謝られても親の監督責任を果たしてない時点であんまりいい気はしないです。謝ればいいと思ってる親はこっちも分かりますし。

    +9

    -1

  • 554. 匿名 2018/07/24(火) 20:04:07 

    なにかと「○○アピール?うざー」とか言うやつ心病んでるよね。自分が1番でありたいがために他人を何としても見下そうって心理なのかな?可哀想な思想。

    +11

    -1

  • 555. 匿名 2018/07/24(火) 20:11:19 

    でも マイナスだろうけど
    セリアってそんなに通路広くないから
    正直子連れとかベビーカーとか
    邪魔だなと思う。

    ダイソーもね。

    +21

    -4

  • 556. 匿名 2018/07/24(火) 20:11:29 

    スーパーでバイトしてた時、
    子どもが壊した→謝罪が普通だと思うけど、
    お客様の中には
    子どもが壊した→壊すようなとこに置くな(置いてないのに)謝れって言うひとも結構いた

    買い取りますなんて、本当にちゃんとした人だよ

    +13

    -0

  • 557. 匿名 2018/07/24(火) 20:13:19 

    >>552
    壊し逃げされるよりちゃんとしてますって
    あたり前だよ

    謝るのも弁償も加害者側にとっては
    あたり前のこと

    今の親はそれが出来るだけマシって言われるくらい
    落ちぶれちゃってるの?

    +6

    -1

  • 558. 匿名 2018/07/24(火) 20:14:10 

    それをわざわざ
    ツイッターにあげる時間がな
    ってまた言われるやろ

    +0

    -1

  • 559. 匿名 2018/07/24(火) 20:14:15 

    >>556
    買取りますって別にすごい事でもなんでもないでしょ。
    あたり前だよ。

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2018/07/24(火) 20:15:47 

    自分も接客してるけど、「すみません、弁償します」っていう親と「子供が壊しちゃって〜(弁償しますとは決して言わない)」っていう親半々かな
    あとは何も言わずにこそこそと帰って壊された商品だけが残るパターン…
    子供が触ったりするのはしょうがないことだから親は子供を放置したり、遠くから声を掛けるだけじゃなくてしっかりとそばで見ておいて欲しい

    +4

    -0

  • 561. 匿名 2018/07/24(火) 20:15:54 

    とりあえず、こういうタイプのトピは引用元まで読まずに叩く人がたくさんいることがよく分かるな。

    ・知らない男が子供にぶつかってきて、その反動で商品を壊した
    ・壊れたのを見て男は逃げた
    ・投稿者(ツイート主)は店に謝罪し弁償すると申し出た
    ・店員が弁償は不要だと言った
    ・全く関係ない女がコソコソ陰口叩いた
    ・一言言ってやりたい気持ちを、子供がそばにいる事や店員に迷惑をかけないためにグッと堪えた


    どう考えても最初の男と陰口女が悪いと思うんだけど、このお母さんを叩く人って何を読んで発言してるんだ?
    ちなみに私も記事には飛んでないけど、元ネタのツイート見た。

    +21

    -1

  • 562. 匿名 2018/07/24(火) 20:19:16 

    >>561
    男性がぶつかってきたってどこに書いてあるの?
    気が付いたら娘がぶつかってたって書き方だよね?

    +3

    -1

  • 563. 匿名 2018/07/24(火) 20:20:23 

    >>552
    子供が遊んで商品をなぎ倒したならともかく
    他の人とぶつかっての話だもんね
    子供でなく大人でも同じ状況で割ってしまうかもしれない

    私の場合は買い取ると申し出るけど、正直ぶつかった相手とどっちのせいか微妙だし、さらに相手も逃げてる状態だから、お金は要らないと言われたらホッとする。
    払え!と言ってる人は、この状況でも迷わず支払うのかな。私なら、支払うけど心の中でかなりモヤモヤすると思う

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2018/07/24(火) 20:22:18 

    >>562
    横だけど狭い通路でとあるから、お互いに避けきれなかったアクシデントだと思う

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2018/07/24(火) 20:23:10 

    台車が店内に置いてあって、走った子供がぶつかって店員を怒った親がいたな

    何様なんだろうね

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2018/07/24(火) 20:25:56 

    気まずそうな顔して足早に去ったとか主観でしかないよね
    相手は悪いことしたから逃げたんだねって言うように誘導してる嫌らしい書き方だと思う

    +2

    -4

  • 567. 匿名 2018/07/24(火) 20:26:01 

    >>565

    >>1と無関係な話だよね?

    +2

    -1

  • 568. 匿名 2018/07/24(火) 20:30:25 

    店員さんに報告せずにしらっと買うけど私は。
    食べ物とかもそう。
    で、お店出たらめっちゃ叱る。

    +2

    -9

  • 569. 匿名 2018/07/24(火) 20:34:31 

    >>568
    割れてるものを何もいわず包む店員さんがいるの?

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2018/07/24(火) 20:35:20 

    >>33
    はいはい
    不妊様はいつでも正しくてえらいでちゅねー

    +2

    -2

  • 571. 匿名 2018/07/24(火) 20:38:58 

    この投稿本当なんだろうか?
    娘の壊したもの弁償するって言ったのを
    店員が陳列に問題があったから弁償しなくていいと
    話し合いついてるのに
    見ていた若者がこんな事言う?
    なんだか不自然な話だ

    +5

    -4

  • 572. 匿名 2018/07/24(火) 20:39:24 

    >>570
    33ではないけど
    あなた生きてる価値ゼロ

    +2

    -2

  • 573. 匿名 2018/07/24(火) 20:41:09 

    >>572
    プw惨めなゴミww

    +1

    -1

  • 574. 匿名 2018/07/24(火) 20:41:58 

    >>39産んでないやつには敵わない

    +0

    -2

  • 575. 匿名 2018/07/24(火) 20:43:13 

    でもさ、世の母親より、子供の方がずっとずっと生きにくい世の中だと感じるね。もちろん自分の子供が危なく無いようきっちり目を離さないようにしとかないといけないし、他人に迷惑を掛けないようにもしないと駄目だろうけどさ、私の幼かった頃はどうだったのかなって考えるよ。母親生きてたら聞いて見たかったかな。なんにせよ、今の子育て世代って、色んな情報溢れてるから、知り過ぎた情報にも喘いでる気もする。簡単に子育て情報調べられるのは助かるけどね。







    +2

    -2

  • 576. 匿名 2018/07/24(火) 20:43:30 

    子供がしたことだからは、被害を受けた側が、子供がしたことだからそんなにお母さん頭下げないでいいです、弁償だけしてくれればいいですよって使う言葉…

    お客様は神様って店側が店員にその姿勢で努めなさいっていうことで、お客様は神様だろうがという客はバカ。

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2018/07/24(火) 20:44:05 

    >>45
    うざっ

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2018/07/24(火) 20:45:49 

    >>570
    はいはい、ドタバタうるちゃいんでちゅよー
    その立場になればわかりまちゅよ ねー

    +1

    -2

  • 579. 匿名 2018/07/24(火) 20:47:37 

    前勤めてた雑貨店でたまに子供が壊す事あったけど、
    「すいませ〜ん」で終わる親の多い事に驚いた
    それすら言わず逃げる親もいるけど

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2018/07/24(火) 20:48:45 

    馬鹿B B Aが親になってるから
    躾されてないのがうじゃうじゃ増えてる

    +3

    -4

  • 581. 匿名 2018/07/24(火) 20:53:42 

    >>530
    おっしゃる通り!

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2018/07/24(火) 20:54:18 

    >>10
    twitterは書きたいことを自由に書いていい場所
    勿論、モラルは守るで

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2018/07/24(火) 20:58:48 

    謝ったこの母親はまだマシかな?
    人間じゃない母親多いから

    +1

    -1

  • 584. 匿名 2018/07/24(火) 20:59:58 

    >>528
    おっ、いい案思い付いた。
    後ろ姿でもなんでもいいから、カメラ音をカシャってやると良さげ。
    こんな嫌味言うオンナたちには。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2018/07/24(火) 21:01:48 

    >>294ほんとこれだ

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2018/07/24(火) 21:02:38 

    ガルちゃんやってそうな隙のないツイート

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2018/07/24(火) 21:03:13 

    私だったら謝罪して買い取るな
    店員がいいと言っても買い取る

    ↑子供がこの流れを見てるから

    私のせいでお母さんが謝ってる、今度はすぐ手に取らないで見てるだけにしようって思ってくれるから(実体験です)

    自分が母親に叱られるより、母親が自分のせいで謝ってる姿が一番悲しいって子供は思うからね。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2018/07/24(火) 21:05:13 

    子連れのバカ親多い
    大っ嫌いだわ

    +6

    -5

  • 589. 匿名 2018/07/24(火) 21:05:30 

    母親というだけで咎められる
    オタクというだけで咎められる
    インスタしてるだけで咎められる
    デブだというだけで咎められる
    入れ墨してるだけで咎められる、
    貧乏というだけで咎められる
    障害者というだけで咎められる
    ヘルプマークつけてるだけで咎められる。
    ペットショップで動物買っただけで咎められる


    世の中は咎められる事ばかりです。
    きっと自分もどこかで何かを咎めています。
    自分はされてら酷いと被害者ぶる口で、どこかで誰かを咎めてます。
    咎められるくらいは甘んじましょう、

    +3

    -2

  • 590. 匿名 2018/07/24(火) 21:07:42 

    >>538
    色んな人が住むところに住んでる以上は自己責任って話でしょ。

    それでも集合住宅がいいなら稼いで一軒家に住むか防音すごいとこ住むかしか方法ないよ。
    子供いない物件選んだとこで、騒音は子供のみ出すわけじゃないからそれも無駄。

    +3

    -2

  • 591. 匿名 2018/07/24(火) 21:08:05 

    なぜ、
    母親というだけで咎められるの?

    それがわからない。

    +3

    -3

  • 592. 匿名 2018/07/24(火) 21:08:48 

    >>588
    きちんとしてる親も沢山いるのに、そこまで嫌うって僻みに聞こえるからやめたほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2018/07/24(火) 21:09:15 

    子供がヒーローごっこして店舗の商品ダメにして
    母親が店員に逆ギレするのを見た。
    ヒーローでなくて悪の組織だろ。
    店の物破壊して母親だ!偉い!と威張るバカ多すぎ

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2018/07/24(火) 21:10:34 

    ヘルプマークつけてる人の怖ーい人いますよ。
    電車に乗ったら注意してください。
    もちろん、一目でヘルプマークだとは分からない人だし、身体見ても分からない。

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2018/07/24(火) 21:15:01 

    >>591
    一部バカな母親とか常識ないありえない母親がいるから。
    一部の人のせいで全てが悪く見られるのは良くある事。

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2018/07/24(火) 21:16:03 

    >>585
    へぇー。
    私はツィートやってないから、どんな感じの投稿なの?
    子育て?

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2018/07/24(火) 21:17:11 

    小学校でも教えてるじゃん。
    「君達は◯◯学校という看板を背負っているのよ、君たちが悪い事をしたら、全校生徒が悪く見られるのよ」って。
    あれって、本当にその通りだとおもう

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2018/07/24(火) 21:18:59 

    >>595
    そういうことか〜。
    生き辛い、生き辛いってなんだろうと思うし。
    昔よりずっと理解ある世の中になったな、と思うのに
    なに、みんなこぞって
    子育てでイジメられてる感を出すのかと思って。

    +2

    -1

  • 599. 匿名 2018/07/24(火) 21:21:44 

    >>541
    うちの子も、オロナミンC取ろうとした瞬間に手が滑って落下。見事に粉々。店員に伝えて謝罪し「買い取ります」って言う瞬間に「いえいえ。大丈夫ですが、買い取りなります」って早口で言われたよw勿論、当たり前の事だから支払ったけどw

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2018/07/24(火) 21:22:19 

    >>598
    そんなのネットが発達してし過ぎて、アピールしてどんだけ盛っても自分にはノーダメージで、簡単に慰めて貰える手段があるからだとおもう。
    可哀想と同情してもらって、心配してもらうって、気持ちがいい事なんだよ多分

    +2

    -1

  • 601. 匿名 2018/07/24(火) 21:24:05 

    ちょっと違うかもしれないが、パート先で子供が口に含んでぐちゃぐちゃになった商品を買いとってもらっはたらその日のうちにクレームが入り、その日からお客様が丼だけ悪くても買い取りなしになったよ。

    +7

    -1

  • 602. 匿名 2018/07/24(火) 21:25:16 

    >>568
    ガラス製品割れてるのにシラット買える⁉
    ちゃんと読んで書こうよ!

    +6

    -0

  • 603. 匿名 2018/07/24(火) 21:27:42 

    雑貨屋で、女の子が砂時計触って落として割れたのに、父親は軽く謝るだけで全然悪びれもなく店員さんが片付けてる側でぼーっと立ってるだけなのを見たことある。買い取るのが普通と思ってたから驚いた。

    +17

    -0

  • 604. 匿名 2018/07/24(火) 21:31:37 

    >>561
    素晴らしい!
    ちゃんとまとめて書いてくれてありがとう!
    分からない人はここ読んで!
    ほんとにこの手のトピは読まないで書く人多いよな!
    そんなんで良く仕事したり学校行ったりできるなって思う!

    このへんな陰口叩いてるのガルちゃん民でないことを祈る
    本当に現実分かってないネット民だわ
    責任を持って生きることを理解していない無責任な人達…多いわ

    +8

    -1

  • 605. 匿名 2018/07/24(火) 21:38:13 

    >>590
    子供の騒音は許してほしいって言ってるの?
    子供だからと許されるような集合住宅なんてカオスなとこ誰が住むの?

    +7

    -1

  • 606. 匿名 2018/07/24(火) 21:39:56 

    自分こそ無視してトンズラする顔してるよなーて反撃する

    小梨モンスターがいるから
    子育てしにくいわって反撃

    おい!待てよ!
    子供ぶつかって謝らんのかい!て反撃

    +5

    -1

  • 607. 匿名 2018/07/24(火) 21:44:10 

    このツイ自体が嘘松ぽい
    てか話盛られてる

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2018/07/24(火) 21:44:49 

    実際いるもんね、「子供のした事だからしょうがないでしょう‼︎」って逆ギレする親。

    子連れはお店とかでも自分の家かよって思うぐらいの態度であるいてたりするし、色眼鏡で見られてるのは自覚した方がいいと思うよ〜。

    +5

    -4

  • 609. 匿名 2018/07/24(火) 21:45:53 

    元記事見たけど、明らかな創作話でしょ、「スカッとジャパン」とかツイッターの創作話を事実だと信じちゃう人たちの人生が心配になってくる

    +7

    -2

  • 610. 匿名 2018/07/24(火) 21:49:42 

    店員さんに報告せずにしらっと買うけど私は。
    食べ物とかもそう。
    で、お店出たらめっちゃ叱る。

    +1

    -3

  • 611. 匿名 2018/07/24(火) 21:50:54 

    この二人、ガル民なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 612. 匿名 2018/07/24(火) 21:51:53 

    >>571
    その違和感を感じれる感性が素晴らしい、その違和感の正体についてもっと深く考えてみるといいと思う
    ウソ話をする人を見分けるのに役立つ能力が鍛えられると思う。

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2018/07/24(火) 21:52:29 

    上階のガキの足音ドタドタうるさいからノイローゼになりそう。これも子供がしてるから仕方ないメンタルかね。

    +2

    -6

  • 614. 匿名 2018/07/24(火) 21:54:46 

    毎日一個は子連れ叩かせるトピ立つね。まあ、ここだとコメント伸びるからね(笑)

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2018/07/24(火) 21:58:14 

    普段から子供見てなくて、他の親に自分の子供を注意されてるような親子こそ、痛い目にあってほしいわ。

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2018/07/24(火) 22:00:36 

    この人が母親ってだけで責められないといけないの?って書いたのは
    ネットで『子どものしたことだから』っていい訳する母親が話題になったからかなー。
    ああやって「私はちゃんとしてます!」みたいなアピールする母親多いよね。
    と言われたからじゃないの?
    しかしそんな会話が聞こえるほど静かな店なのか真横で言われたのかデカイ声だったのか…
    本当にそんな事言ってくる人いる?

    +5

    -1

  • 617. 匿名 2018/07/24(火) 22:03:54 

    未就学児、小学生、中学生、未成年と段階を経て立ち入り禁止にする店増える。

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2018/07/24(火) 22:04:34 

    >>10
    ツイッターなんてそもそもそんな物じゃない?

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2018/07/24(火) 22:15:10 

    この話も対立させたいだけの代物なのかもと思える
    何かにつけ子育てしにく世の中だの
    子アリ・ナシだの
    記事元踏まないと内容分からないとか・・
    ここでの偏った意見を拾って
    またザワザワするような話題ブッ込むんだろうなぁ
    楽な商売だw

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2018/07/24(火) 22:18:44 

    >>30
    そうなの?じゃあ、高価な美術品とかだったら?
    壊され損じゃん。まぁ、本当に高価なら保険入ってるだろうけど、それは違うと思うよ。法的にとかじゃないよね?法的に言えば弁償でしょう。

    +0

    -1

  • 621. 匿名 2018/07/24(火) 22:20:30 

    全部読んでないけど、100均店員です。
    破損分類にお客様破損という項目があるし、壊れた物をお客様に売るわけにもいかないので弁償は会社的になしです。
    普通に買い物してて当たって落として壊れるのは陳列の問題なのでこちらのミスです。
    ただ店員側からしたら 故意に玩具の外装破いて外に出したり、遊んでて壊すのはイラッとします。
    今日も子どもが玩具で遊んで走り回って兄弟喧嘩してあげく私に激突。親の姿なし。流石に注意しました。
    商品破損よりも怪我されると大事になるのでそっちの方が迷惑なのでちゃんと子供は見ていて欲しいものです。

    +10

    -1

  • 622. 匿名 2018/07/24(火) 22:22:22 

    >>609
    「作り話説」へのプラスの数が物語ってるよ。

    母親側が投稿する他人の心無い言葉は「作り話でしょ」とか母親への批判が集まる。

    子供居ない側の投稿する心無い母親の話は「いるいる!」とか同調の声が多く、「そんな母親いる?作り話でしょ」ってコメントは速攻マイナス食らう

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2018/07/24(火) 22:25:49 

    時々年寄りで聞こえるように「しつけのなってない子ね~」とか「あんなに泣かせて親は何してるの?虐待じゃないの?!」と言ってるの聞きますよー。
    あと若い子だと自意識高い系拗らせてる子は大きな声でこういう事言ってるイメージある。


    +4

    -2

  • 624. 匿名 2018/07/24(火) 22:26:26 

    近所のスーパーと併設の100均、100円オモチャで子供だけでガチに遊んでる間に親が買い物してたわ。

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2018/07/24(火) 22:26:32 

    >>621
    こういう店員目線での親子批判多いけどさ、
    貴方の店に何組の親子がくるの?

    親が見当たらず商品で走り回ってる子と
    きちんと親といたりイタズラしそうなとこを親に注意されてる子はどちらが多いの?

    そんなこと言い出したら大人でもジジイのキチガイ客がいたらジジイは迷惑って話なるのと同じでしょ。

    大半が普通に買い物してるのにさ。

    +2

    -8

  • 626. 匿名 2018/07/24(火) 22:29:06 

    >>4
    基本は店内で故意に破損させた場合は、いわゆる弁償の支払い義務はある。
    しかし思わぬ状況でワザとでなく予想もつかない過失の場合は、いくら店の中という理由でも弁償請求は店側も求めない。あらかじめ店経営者の保険が掛けられていて、店内の商品に何かあった時には店が保険を掛けてあるので弁償をして貰う代わりに保険会社にて損失の請求をあげて計上できる。

    ただその判断は故意か過失かによるから、明らかに店側の対応。
    ちなみにスーパーで客が商品を買っても、店内で客自身が買った商品をレジから店内にて運ぶ際にも、客の過失にて落とし破損した場合でも、店側が無償で新しい品に交換するという対策が取られています。

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2018/07/24(火) 22:30:32 

    >>625
    横ですが、100均て本当に親子多いよ。
    ジジイだって良くはないが、小さい子ってのは親の管理あってだから比べるのは違う。ジジイなら単独の問題

    +8

    -1

  • 628. 匿名 2018/07/24(火) 22:31:58 

    >>620
    30さんのが残念ながら法的にも正しいんです。

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2018/07/24(火) 22:32:51 

    >>613
    いつもごめんなさい。 

    と思ってます。

    どんどんすな!静かにあるきなさい!と言い聞かせてますが…
    ほんとごめんなさい

    +2

    -2

  • 630. 匿名 2018/07/24(火) 22:33:20 

    トイレットペーパーを魔法のほうきのようにまたがる幼児がいた。
    ママーこれー!って。
    母親は、もうちゃんと持ってきてよ~と普通にレジ持って並んでたが。

    +0

    -1

  • 631. 匿名 2018/07/24(火) 22:41:42 

    トピ元の全文読むといちいち嘘くさくて引っかかるところがある
    店員の馴れ馴れしさとか悪口の内容とか

    +1

    -2

  • 632. 匿名 2018/07/24(火) 22:44:28 

    もし、この話題が朝の番組か、ノンストップか、バイキングあたりに使われたら、嘘松だわ。

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2018/07/24(火) 22:46:29 

    >>625
    私はちゃんと見ていない親子に対しての意見だったのですが…
    ちゃんとしている親子も勿論居ますよ。
    でもちゃんとしていない親子が沢山居るのも事実です。
    朝から夕方まで週5で100均に勤めていますが、毎日小さい子から目を話してる親子や、常識の範囲外で商品で遊んでいる小さい子供見ますよ。勿論非常識大人や老人も。
    ただ子供は危ないから本当に気をつけて欲しい。

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2018/07/24(火) 22:54:30 

    子なしと子供嫌いの格好の標的なんでしょ
    自分が同じ立場にならないと想像も出来ない輩が増えたね

    +6

    -2

  • 635. 匿名 2018/07/24(火) 22:58:37 

    >>561

    要約ありがとうございます。
    ネット制限かかって、このトピは開けるけど、引用元を開こうとしても重くて開かない。
    こんな風に書いてトピを立ててくれるといいのに。

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2018/07/24(火) 22:58:56 

    親が自分勝手に品物変にしたのをそのまま店に言いたく無くて子供へ関わらせて店に子供が触った時壊れた事にする事も昔から結構あるから、(自分の親は店員も子供も社会的な立場を自分より大きく下に見てたからそうなった(実際に勉強努力自己責任主義のそれなりのエリートなんたが)子供が主犯として怒られるのはそういうのを思い出して余りいい思いがない。ほんとにそれがわからなかったのかと不快でしかない

    +3

    -0

  • 637. 匿名 2018/07/24(火) 23:01:55 

    ネットと現実の解離を物凄く感じる。
    同じ人が何度も書き込んでるよ。

    +1

    -1

  • 638. 匿名 2018/07/24(火) 23:03:19 

    注意して大人しく聞く子もいればそうじゃない子もいるんだよね。
    注意して泣きわめいたら虐待呼ばわり…注意しなきゃしないであの親は…どっちに転んでも元気な子育てれば何か言われんだよね。

    +3

    -0

  • 639. 匿名 2018/07/24(火) 23:06:12 

    後、親がレジ待ちにイライラしてて(おれの時給換算いくらだと思ってんだとか店員へ言ってて)、先にアイス食べ出して(外国だと普通ではあるけど)
    店員に言われたら子供(自分)がやった事になったのも地味に嫌だった。後からそのお店行けなくなったし

    +4

    -0

  • 640. 匿名 2018/07/24(火) 23:09:32 

    未開封の物開ける分けないのに。
    アイスクリーム嫌いだったし

    +1

    -1

  • 641. 匿名 2018/07/24(火) 23:11:40 

    子供が騒いでいた可能性もあり、目撃はしていないので何とも言えない。

    いくら母親が「大人しくしていた」と言っても、それはあくまで母親目線でしかないし。

    はっきり言って、一般的に店内で迷惑かけている子供が多すぎ。
    可愛いと思っているのは、親族だけだから。

    +2

    -0

  • 642. 匿名 2018/07/24(火) 23:15:04 

    謝っても、弁償しない人が大半だよね

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2018/07/24(火) 23:15:35 

    まったく違う話だけどコンビニでうちの子がゼリーを買おうとして持ってたんだけど転んで中身が出ちゃってもちろん店員さんになんども謝って一緒に掃除してもらってゼリーもそのまま購入するのは当たり前だから弁償したんだけど、店員さんが床からかき集めたゼリーをカップに戻して丁寧にテープでとめて袋に入れて渡されたことがあったな…

    +5

    -2

  • 644. 匿名 2018/07/24(火) 23:16:31 

    子供がスーパーの冷蔵のスイッチいじるの見て、うわーと思った。
    お菓子をがんがんつぶしてたり。
    目を離さないでほしい。

    +4

    -1

  • 645. 匿名 2018/07/24(火) 23:18:29 

    店側からしたら、こう言ってくれる方が気持ちも違うよ。やっぱり黙って戻して行かれるより一言あるとないとじゃ全然違う。
    うちの店は服にファンデーションを付けても試着返品のとこにガサッと置かれることある。
    フェイスカバー置いてるのに使わない人も多いから。
    付けちゃってすみません
    の一言があれば違うのにな、っていつも思うよ。
    ファンデーションはすぐ洗えば落ちる可能性もあるから、その場ですぐ言ってほしい。

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2018/07/24(火) 23:26:48 

    >>628
    >>30
    個人賠償責任の保険とかあるから、払わないといけないかと思ってた。

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2018/07/24(火) 23:29:25 

    店員さんがお金はいいですって言ってくれてるのだからそりゃそれをぐいぐい言うほうが店員さんも困るよ。お店のマニュアルとかでもあるだろうし、店員さんの指示に従うのが1番いい。きちんと謝罪と支払いますと自ら言ってるのだからその方はきちんとしてるよ。

    女性2人組に関しては、子供が出来たら気づくのかもね。
    立ち去った男性客と同じくらい無責任な人間ってことだわ。

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2018/07/24(火) 23:32:01 

    >>643
    それはやばい、、、笑
    ゴミの処分もきちんとしろよって意味なのかただ単に買ったから一応中身もあげないとってことなのか。笑

    +3

    -1

  • 649. 匿名 2018/07/24(火) 23:32:57 

    昔某アイスクリーム店に勤めてたんだけど、お客さんに渡した後お客さんが落としてもタダで新しい物と交換のルールがあった!ルールの明確な内容は忘れちゃったんだけど、大手だとロスよりもお客様に気持ちよく帰って貰う優先なのかな~とか思った。

    上のコメントのコンビニのゼリーの話は店員さんがちょっとおかしい判断をしたとしか思えない…
    床に落ちたの積めなおして渡されるとか気の毒過ぎる…

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2018/07/24(火) 23:34:23 

    若いから思った事すぐ口に出しちゃうんでしょ
    何にも考えてないだけだと思うよ

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2018/07/24(火) 23:36:46 

    >>631
    嘘か本当かはわからないけど、田舎とかならパートのおばちゃん店員はよくあんな感じで話しかけることあるよ。特に小さい子とか連れてると

    +4

    -0

  • 652. 匿名 2018/07/24(火) 23:39:02 

    投稿者のいか子さん笑のツイッター見たけど、世の中のあれこれに口出しすぎててちょっとクレーマー臭がする…このトピの記事も怪しいかな。

    +9

    -0

  • 653. 匿名 2018/07/24(火) 23:39:31 

    >>226
    その「一部のならずもの親子」が増えてきたから
    社会全体の(そういう親子への)ストレスが高まってきているようにも感じる昨今。

    世界が褒めてくれる日本の社会の礼儀正しさや誠実さは
    幼少時の厳しいしつけによるところがあると思うんだよね。
    だけどこの頃、我が子に甘く叱らない親が確実に増えてきた。
    今の子供たちが社会の中心になる頃にはどうなってるんだろう。

    +6

    -2

  • 654. 匿名 2018/07/24(火) 23:40:03 

    >>5
    してなくない?

    +4

    -0

  • 655. 匿名 2018/07/24(火) 23:40:51 

    >>652
    クレーマーが子ども持つとか想像するだけで恐ろしいかも

    +5

    -0

  • 656. 匿名 2018/07/24(火) 23:42:17 

    >>26
    この投稿に不信感。こんな若い女性見たことない。

    +0

    -2

  • 657. 匿名 2018/07/24(火) 23:43:43 

    >>644
    >子供がスーパーの冷蔵のスイッチいじるの見て

    それ、下手したら商品全滅やん。
    店員さんに教えてさしあげた?

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2018/07/24(火) 23:52:10 

    車イスの祖母とショッピングモールの多目的トイレに入ると、結構な確率で折り畳みオムツ交換台は倒したままです
    そのままだと車イスではトイレに近づくことが出来なかったり、手を洗えなかったりするので私がすぐに元に戻すけど、介助者のいない障害者の方だったら座ってる低い位置から畳まなければならないので大変だろうな、と思います
    子どもの目の前でお店の物を使って、後の人のことも考えずに使ったそのままでその場を去るような保護者が多いです
    子どもの悪い見本です
    だからお店の物を壊してもそのままの親がいても驚きません

    +8

    -1

  • 659. 匿名 2018/07/24(火) 23:56:27 

    こどもに謝らせて親はこちらに目も合わせず一言も謝らないやつ腹立つ
    こっちは壊されてお金捨てたようなもんだぞ

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2018/07/24(火) 23:57:28 

    この悪口言ってるのガル民だろうね

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2018/07/24(火) 23:58:51 

    >>658
    小売店で働いてるけどあるある。
    オムツに関して言えばうんちしたオムツが袋にも入れられず直で生理用の汚物入れにぶっ込んである時はほんと呆れる。

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2018/07/25(水) 00:02:32 

    子持ち
    子どもが品物を壊し、店員に謝った母親 聞こえてきた言葉に「信じられない」の声

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2018/07/25(水) 00:03:30 

    子連れ様は子連れ様なんだから言われても仕方ない
    過去の子連れも高確率でそうだったからそういう呼び方もできたわけだし
    子供連れてるだけで迷惑かけること自覚して頭を低くして謙虚に生きてればそんなの言われない
    いかにこれまで周りに嫌な思いさせてきたかの結果なんだから仕方ない

    同じように思ってくれる人なんて同じ子連れだけで当たり前なんだから社会が理解がとかいうの言い訳でしかない
    同じ子連れ同士のコミュニティでやりたいことやればいいしそれと同じ対応や感覚をコミュニティ外で求めるのが間違ってる

    +3

    -3

  • 664. 匿名 2018/07/25(水) 00:03:40 

    そもそもちゃんとこの投稿者が子供見てればぶつかりもしないし壊れもしなかったって話じゃない?
    普通割れ物の近くなら余計にでも子供が危なくならないように手を繋ぐなり目を離さないなり注意しない?

    自分の不注意が招いた出来事なのに他人がどうとかよりも、今後同じ事が無いように注意しようって思わない限り同じ事この投稿者は繰り返すと思う。

    だって、商品壊してるのに仕方ないで終わらせて全然悪びれてないんだもの。

    同じ親としてこの親はダメだなって思ったよ。

    +10

    -6

  • 665. 匿名 2018/07/25(水) 00:05:59 

    >>621
    ほんとその通り!
    商品がどーのより、走り回って什器にぶつかって店内で怪我でもされた方がほんと大事になるから辞めさせて欲しい。
    「店員さんに怒られるよ〜w」とか言うアホ親がいるけどそれお前の役目やぞと

    +7

    -1

  • 666. 匿名 2018/07/25(水) 00:10:14 

    お店の方針があるでしょう。一店員の判断ではないので店員が弁償は結構ですというならそれでオッケー。破損などは保険でカバーされてるか、破損等も年間収支に組み込まれてるはず。大手のチェーン店なら尚更。経営者はバカじゃないし、只の善意だけじゃないよ。

    +1

    -0

  • 667. 匿名 2018/07/25(水) 00:18:22 

    私も数年前にダイソーで同じことがありました。
    娘がおばぁさんとすれ違いざまに、おばぁさんのカバンに当たって転けてしまいガラスの置物を割ってしまいました。
    おばぁさんは気付かずいなくなってしまって…
    すぐに店員さんを呼んで謝り、飛散したガラスの掃除のお願いと、商品の弁償をしたいので会計時にレジの方にどう伝えれば良いかと尋ねましたが、店員さんは代金はいただけませんと言われてしまいました。
    けどモヤモヤするので、会計時にレジでこの旨を伝えましたが壊した商品の代金は結局受け取っていただけませんでした。
    100円ショップはこういうところが多いんでしょうかね?

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2018/07/25(水) 00:19:28 

    お店を公園と勘違いさせてるバカ親と
    クソガキはさっさと帰ってほしい。

    +6

    -1

  • 669. 匿名 2018/07/25(水) 00:23:49 

    破損したって店には保険が保険がと言ってる人いるけど、だからといって割れ物がある店内でまだ判断力のない子供から目をはなしていいということにはならない。
    いろんな店舗でバイトしたけど、そういう保険に入れるほど余裕のある大きな店舗のほうが稀だしね。

    +7

    -2

  • 670. 匿名 2018/07/25(水) 00:27:51 

    >>667
    それ、おばあさんがあなたの娘さんにカバンをあてたように書いてるけれど、
    おばあさんのほうからすれば細い通路のよけられないところで、
    娘さんがあたってきたととらえられるかもしれないよ。

    +2

    -3

  • 671. 匿名 2018/07/25(水) 00:30:04 

    いつも、文句ばかり!

    ここの人達はそんなに清廉潔白な生活してるのかな?

    子持ちを擁護する訳じゃないけど、店員さんが大丈夫っていってくれたら普通ありがたくその通りにしますよね?

    +3

    -8

  • 672. 匿名 2018/07/25(水) 00:31:27 

    これ本当の話なのかな

    +1

    -0

  • 673. 匿名 2018/07/25(水) 00:34:26 

    >>658
    オムツ変え用だからまず子連れが使うでしょうが、
    必ずしも子連れとは言えないかと!

    多目的トイレって普通の健常者が1人で利用しているの良く見かけるし、
    荷物置きに使っている人もいるみたいにだから、一概には言えないよね。

    ただマナーを守らない人がいる事は事実

    +4

    -2

  • 674. 匿名 2018/07/25(水) 00:34:56 

    >>664
    自分の行動に責任取りたくない人が多くなってきたように感じるよ。
    そういう人はもちろん、我が子が起こしたことにも責任をとりたくない。
    ならば、責任をとらずに済むよう行動すればいいと思うのだけど、
    どうもそれも面倒くさくて、
    で、結局ことが起こってから「これってどう思いますぅ?」と人に呼び掛け。
    そこには自分の非を書かず、みんなにあなたは悪くないという同意を求めている。

    そういえば先日、どこかのお天気キャスターもそんな投稿してたね。

    +4

    -1

  • 675. 匿名 2018/07/25(水) 00:35:14 

    >>671
    しません

    +2

    -4

  • 676. 匿名 2018/07/25(水) 00:37:11 

    >>673
    >オムツ変え用だからまず子連れが使うでしょうが、
    必ずしも子連れとは言えないかと!

    横からだけど、あなたそれ無茶な擁護の仕方だね。
    そんな不自然な擁護をしてまでいったい何を庇いたいのかね。

    +2

    -1

  • 677. 匿名 2018/07/25(水) 00:38:18 

    >>664
    ちゃんと読も

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2018/07/25(水) 00:38:24 

    でもさ、これってこの母親には関係ない別の母親がそういう態度をとってきたからこそっていうのもあるよね
    周りの客が言ったのは勿論酷いし口に出して言うことでは無い
    けど、そういう周りの迷惑を知らない振りしてやりすごしてきた母親たちがいたからこその発言だと思う
    いちいちこの母親の背景は?とか個々のことまで見ないし、この投稿者も悪く言ってきた人の個々のことなんて見てないと思うし

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2018/07/25(水) 00:39:45 

    そんなこというやついる!?
    性格ひねくれすぎ。
    ネットに影響されてるけど、それを理解できてない感じなのかな。
    こんな普通の対応して文句言うなんて。
    そんな頭回らない人の言うことなんてスルーでいいよ。
    そもそもこの場合、まず会社員の男が子どもにぶつかって壊れたなら、その男が悪いんじゃないの?
    そこは見てなかったの?
    子どもがわざと触って壊したなら弁償するけど、これは元々弁償しないでいい気もする。

    +3

    -0

  • 680. 匿名 2018/07/25(水) 00:42:06 

    子どもをちゃんと見ずに店の商品を破損させる人に限って、
    自分の店舗で同じことされたら人一倍キレてそう。

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2018/07/25(水) 00:42:18 

    でも、投稿主さんは、悪いこととわかっていてちゃんと、謝罪もして、弁償するとも伝えたんですよね?

    その思いは本物だろうし、お店の方の善意で弁償しなくてすんだだけなのに、パフォーマンスみたいに陰口叩かれたら嫌な気持ちになりますよね。

    ただ、悲しかった思いを聞いてほしかっただけだろうに主さんを叩くのはおかしくありませんか?

    +4

    -1

  • 682. 匿名 2018/07/25(水) 00:47:15 

    なんかさっきから猛烈な勢いで投稿者を擁護するコメントを連投する人が来たね。自分の身に覚えがあるのかなと思ってしまうよ。
    ここで親として大事なのはムキになって擁護することじゃなくて、子供から目をはなして起きてしまうトラブル、それを引き起こさない在り方を改めて考えることなのに。

    +5

    -6

  • 683. 匿名 2018/07/25(水) 00:52:05 

    この人のツイッター見てきたけど普段からすごい口悪いね

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2018/07/25(水) 00:54:14 

    なんで男の人の方からぶつかって子供を転ばせた前提で話している人が多いんだろう?

    +3

    -1

  • 685. 匿名 2018/07/25(水) 00:57:59 

    >>559
    信じられないかも知れないけど、フツーじゃない人が多いよ!
    壊したものを奥に隠したり、子供が舐めた物を元に戻したり。
    壊しちゃいましたって言ってくるだけ、
    マシにすら思うから。
    これが現実...
    ここの書き込み見てると、まともな人が
    多くてホッとする。

    +6

    -1

  • 686. 匿名 2018/07/25(水) 01:00:26 

    >>33

    私の知り合いもそうです。
    昔は、上の階がうるさいとか言ってたのに、いまじゃ、子供だから仕方ないとか言って、うるさくさせてるみたい。産まれると変わるなーって思いました。

    +5

    -0

  • 687. 匿名 2018/07/25(水) 01:02:13 

    常識ない親が多いから、こういう風に見られちゃうんだよ!

    ぶつかっても謝らせない、エスカレーターで平気で割り込む、飛び出したのはガキなのに、危ないわねーとか言ってくる!

    +4

    -1

  • 688. 匿名 2018/07/25(水) 01:18:13 

    >>667
    ダ◯ソーは弁償なしですよー!
    お客様破損は普通に本社に返品。
    怪我をしなかった事が店員にも会社にも一番の幸い!大手だし気にしないで下さいね!

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2018/07/25(水) 02:04:06 

    >>688
    そういう意識で働くのが正しいの?
    壊したら弁償が当たり前の世の中にならないと
    躾のできてない親子が増えるだけだよね?
    そんな親子うちの店には来ていただきたくないわ

    +1

    -6

  • 690. 匿名 2018/07/25(水) 05:30:39 

    タイムリーな話題だ。
    ちょっと前に東○インテリアの食器コーナーで、小学校低学年位の女の子がグラスを割ってしまってた。
    何かが当たったか、触ったかはわからないけど。
    お店の人がすっ飛んできて、お怪我はありませんかって聞いてたけど、母親はヘラヘラした感じで何度か頭下げてたけど…周りに人が集まってきたから恥ずかしかったのか、そそくさと退散してたよ。
    私だったら子供も理解できる年齢なんだから一緒に謝らせて、お掃除手伝いますって言う。大手だから断られると思うけど…掃除終わるまで立ち会って代金について話し合うよ。

    +4

    -1

  • 691. 匿名 2018/07/25(水) 06:20:50 

    最近の若いお母さんって悪い人ではないけれど、気がきかない人が増えてきてる気がする。
    勿論ちゃんとされてる方もいるけど。
    以前託児所で仕事してた時、お迎え時に自分の子供が玄関でおしっこ漏らしても先生達に床とか拭かせて、手伝わないお母さんいた。ちょっとびっくりした!

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2018/07/25(水) 06:23:27 

    >>657
    まずお客さんが簡単に触れるところに、そんな題字なスイッチがあるなんて信じられない。
    そんな業務用製品は見たことがない
    子供に限らずイタズラのリスクが高すぎる

    +4

    -1

  • 693. 匿名 2018/07/25(水) 06:28:55 

    >>684
    そこまで言わないけど、狭い通路でお互いに前方不注意のアクシデントだったのだろうと推測する
    商品が破損しやすい陳列の問題でもある

    ただ>>1は、こういった叩かれないための情報を念入りに並べてる時点で、手慣れてると思うしネタっぽい

    +2

    -1

  • 694. 匿名 2018/07/25(水) 06:32:35 

    >>676
    横だけど、折り畳みのオムツ台を荷物置きにしてる人(子連れじゃない人)はいる

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2018/07/25(水) 06:55:27 

    嘘くさいよね
    若い女が嫌味を言うとしたら、謝らないオッさんに対してだよ、普通

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2018/07/25(水) 07:04:02 

    >>691
    勝手が分からないからどーしていいかわからないってのもあると思う。
    私もペットショップや病院で犬が粗相した場合、ウンチならトイレットペーパーで摘んでトイレに流せるけど、オシッコは厳しいから、店員さんや受付の人にお願いしてお任せするよ。

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2018/07/25(水) 07:51:55 

    この女性店員の対応は素晴らしいのですが、
    これ、100円ショップだからで、
    もし、高価な品物だったらどういった対応をなされたのでしょうね?
    それでも今回の様な対応をしたらホントに店員の鏡ですね。

    +1

    -2

  • 698. 匿名 2018/07/25(水) 09:03:01 

    ツイッター見てもネット大好きっぽいからここまで自分に非がないように書けたんだろうね
    ぶつかった男性側からの意見聞きたい

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2018/07/25(水) 09:34:06 

    >>18そうなんだ、今はわざとじゃいんだから店側が結構ですよって言うんだと思った。

    小さい個人ショップなら弁償になるかもね。

    高くて破損しそうな場所は子供連れてなるべく避けたいわ。

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2018/07/25(水) 23:09:42 

    お皿で欲しいのあるんだけど、子供連れで入ったら、お店の方怒ってる様な対応だったんですよ。そういう事だったんですかね。お店に迷惑かけてたのかな。買うの諦めます。

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2018/07/26(木) 01:44:55 

    >>700
    子供に触らせたりしたのならイラッとするよ
    割れ物の店に子供はNGが基本
    作家物の器とか割られたら絶対弁償してもらうわ
    ちなみに作家物じゃない皿を子供に割られたときも弁償してもらったわ

    +0

    -0

  • 702. 匿名 2018/07/26(木) 22:35:14 

    >>701
    はい。潔く諦めます。気を付けます。

    +1

    -0

  • 703. 匿名 2018/07/27(金) 10:36:59 

    食品売り場でクシャミする人やめてほしい
    ほんっとに汚い!!!!

    +1

    -0

  • 704. 匿名 2018/07/27(金) 10:37:40 

    落ちたトピなのに粘着多いね

    +0

    -0

  • 705. 匿名 2018/07/27(金) 14:21:48 

    さーわーらーなーいー
    だーめー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。