ガールズちゃんねる

石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

285コメント2018/07/24(火) 17:45

  • 1. 匿名 2018/07/22(日) 23:32:33 


     「ハニオの子分みたいな兄弟」 石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ - ねとらぼ
    「ハニオの子分みたいな兄弟」 石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    女優の石田ゆり子さんが7月22日、新たに2匹の子猫を家族として迎え入れたことをInstagramで報告しました。


    5月5日に生まれたばかりであることや、品種は立ち耳のスコティッシュフォールドであることを明かし、「立ち耳のスコティッシュは売り物にならない(泣)ということで動物病院にて保護されていました」と悲しみもはらんだ出会いの瞬間についてもつづっています。

    「一度は諦め、里親を探していたのですが、紆余曲折ありましてやはり我が家で迎えること」とついに決意をした石田さん。思い悩む姿を見ていたファンからは、「大切にしてくれるゆり子さんのところに迎えてもらえてよかったです」など温かなコメントが多数寄せられています。

    +1174

    -15

  • 2. 匿名 2018/07/22(日) 23:33:15 

    かわいい~~ 茶トラ~~(*´∀`)

    +1492

    -11

  • 3. 匿名 2018/07/22(日) 23:33:19 

    スコティッシュね。かわい

    +1092

    -11

  • 4. 匿名 2018/07/22(日) 23:33:34 

    かわいいね

    +701

    -7

  • 5. 匿名 2018/07/22(日) 23:33:56 

    かーわいーー!

    +546

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/22(日) 23:33:57 

    石田ゆり子ネコ好きよね〜

    +854

    -7

  • 7. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:01 

    きゃわいい~~~~♪

    +429

    -9

  • 8. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:05 

    かわいい

    +354

    -6

  • 9. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:08 

    インスタ見てる限り石田ゆり子さんは平等にちゃんと愛情を注いでくれるからたくさん飼っても安心。お金もあるしね。

    +1816

    -10

  • 10. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:27 

    はぁーかわいい!癒される

    +512

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:29 

    可愛い
    随分たくさん動物飼うね

    +547

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:30 

    石田ゆり子好き
    猫もかわいい〜〜

    +713

    -11

  • 13. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:32 

    可愛がってくれる&お金があるお家に貰われてしあわせだね
    しかも一旦保留でちゃんと考えて向かいいれたとかスゴいね!

    +1535

    -11

  • 14. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:38 

    売り物にならない、悲しいなぁ

    +1356

    -5

  • 15. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:38 

    可愛い〜〜2匹のわちゃわちゃ感がたまらん!

    +593

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:38 

    みたー!
    石田ゆり子が飼えないのかぁ…って残念だったけど、もらっててすごく嬉しい!
    これからのブログも楽しみ!!

    +910

    -7

  • 17. 匿名 2018/07/22(日) 23:34:45 

    はっち みっつ 名前もかわいい~♪

    +938

    -8

  • 18. 匿名 2018/07/22(日) 23:35:10 

    立ち耳のスコティッシュが売り物にならないなんて、人間のエゴ。

    石田さんちの家族になれて良かった。

    +1777

    -10

  • 19. 匿名 2018/07/22(日) 23:35:11 

    スコなのに里親見つからないんだね。
    腰が悪い子が多いんだっけ?

    +587

    -16

  • 21. 匿名 2018/07/22(日) 23:35:19 

    きゃんわゆー!

    +158

    -7

  • 22. 匿名 2018/07/22(日) 23:35:50 

    石黒賢と付き合ってたくせにw

    +10

    -291

  • 23. 匿名 2018/07/22(日) 23:35:54 

    スコティッシュフォールドが遺伝病にかかる確率は高い
    かかると苦痛がひどい
    痛み止めの注射が必要なくらい
    ブリーダーや売る人だけじゃなく飼う人自体が虐待だと思っている

    +499

    -261

  • 24. 匿名 2018/07/22(日) 23:36:04 

    立ち耳だから売り物にならないって酷いね

    +1002

    -8

  • 25. 匿名 2018/07/22(日) 23:36:48 

    本当に人間って勝手。
    何とかしたいけど本当に政府って動かないよね

    +734

    -7

  • 26. 匿名 2018/07/22(日) 23:36:56 

    色々言われてるけど、女優としてコンスタントに仕事あって、自然な美貌を保って、愛する動物に囲まれてる。凄く良い人生だなって思う。

    +1248

    -5

  • 27. 匿名 2018/07/22(日) 23:37:16 

    売り物にならない…呆れる。
    この前ペットショップにでかでかと『生体半額!』って書いてあってこの国ヤベェなって思った。

    +1046

    -7

  • 28. 匿名 2018/07/22(日) 23:37:18 

    ハニ兄ちゃんにくっついてる可愛い〜
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +1662

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/22(日) 23:38:52 

    >>28
    ちっちゃ〜!可愛いなぁ

    +818

    -4

  • 30. 匿名 2018/07/22(日) 23:39:05 

    ひゃあああああああああかわああああああいい

    +435

    -8

  • 31. 匿名 2018/07/22(日) 23:40:38 

    インスタ見てるけど、石田ゆり子本当に動物好きで愛情が伝わってくる。

    +1131

    -7

  • 32. 匿名 2018/07/22(日) 23:40:42 

    子猫ならではのやんちゃっぷりが画像だけで伝わってくる

    +518

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/22(日) 23:41:27 

    >>20
    究極につまらない

    +25

    -37

  • 34. 匿名 2018/07/22(日) 23:41:39 

    ここでは嫌われてる発言も目にするけどこの人好きです。
    年相応に可愛らしくて清潔感あって動物も愛情持って接していて。

    +900

    -6

  • 35. 匿名 2018/07/22(日) 23:42:54 

    ハウス作ってもらってる!
    #ユリコハウジングってタグがついてたw

    +880

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/22(日) 23:42:58 

    立ち耳のスコティッシュも凄く可愛いじゃん。

    +824

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/22(日) 23:43:32 

    スコティッシュっていう猫種がこの世から無くなればいいと思う
    可愛いの裏にある遺伝的疾患の現実無視し続けてるんだもん

    +751

    -17

  • 38. 匿名 2018/07/22(日) 23:44:25 

    ますますインスタから目が離せませんわ

    +223

    -5

  • 39. 匿名 2018/07/22(日) 23:44:44 

    石田さん家に貰われて幸せだね
    インスタの写真の表情見ても、リラックスしてるのが伝わってくるし
    大事にされてるのがよくわかる

    ただ「売り物にならない」とか、やっぱりペットショップは滅びるべき

    +829

    -5

  • 41. 匿名 2018/07/22(日) 23:45:15 

    優しい飼い主さんで、広いおうちと経済的にも豊か。
    良いお家に、兄弟でもらわれて幸せになれるね。
    可愛い二匹、今後のインスタがさらに楽しみです。

    +648

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/22(日) 23:45:27 

    >>23
    そうは言ってももう産まれた子をどうしろと…

    +555

    -13

  • 43. 匿名 2018/07/22(日) 23:45:29 

    >>23
    普通に大事に育ててる人もいるわけだし飼う側も虐待って言い方はやめたら?

    +745

    -33

  • 44. 匿名 2018/07/22(日) 23:45:31 

    だからブリーダーもペットショップもいらない
    いいとこに飼われて良かったね

    +550

    -6

  • 45. 匿名 2018/07/22(日) 23:47:14 

    猫ちゃん笑っているみたい!
    かわいー(*^^*)

    +254

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/22(日) 23:47:20 

    みんな幸せそ〜。
    石田さんちの大家族だね。

    +349

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/22(日) 23:47:44 

    石田家楽しそう
    石田ゆり子さん、いいキャラしてる

    +348

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/22(日) 23:47:49 

    >>23
    それ言い出したらきりないよ。スコティッシュだけじゃなく犬だってそう。ブランドで高ければ高いほど可愛いけど病気がち

    +544

    -19

  • 49. 匿名 2018/07/22(日) 23:47:54 

    躊躇なくバンバンインスタあげてるけど、家の中の間取りとか大体わかっちゃうよ。みてる方が心配になるよw

    +38

    -77

  • 50. 匿名 2018/07/22(日) 23:47:54 

    ハニ、タビちゃん、ゆきちゃん、が元々いるから大家族になるね!全部で5匹‼️ハニオちゃんの気持ちをインスタで綴るのも可愛いね。動物の石田さん家の大家族になったねー

    +380

    -12

  • 51. 匿名 2018/07/22(日) 23:48:30 

    >>40
    自分の子供の前でこの内容を大声で言えば?
    クズの元に生まれた子供がかわいそう

    +282

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/22(日) 23:48:41 

    うちの猫もスコティッシュの立ち耳
    立ち耳で模様が人気ないから売れないからという理由でブリーダーさんから引き取った
    勝手だよ人間の好みでとか

    +394

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/22(日) 23:48:49 

    ヒカキンがスコティッシュフォールドをペットショップで買ってきて「飼うなら保護猫飼え」ボロクソ叩かれてたね

    +322

    -3

  • 54. 匿名 2018/07/22(日) 23:50:08 

    そんなに猫の種類に拘る意味がわからないよね~
    立ち耳のスコティッシュフォールドだろうがなんだろうが猫なんだから可愛いよ!

    +339

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/22(日) 23:50:15 

    可愛いなぁー!幸せになれー(´∇`)
    飼いたいなぁ、、引っ越さなきゃ飼えないから素直に羨ましい

    +142

    -5

  • 56. 匿名 2018/07/22(日) 23:50:26 

    私も猫飼いたい(猫アレルギー)

    +191

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/22(日) 23:51:55 

    売り物にならないから動物病院にて保護てどういうこと?ブリーダーのかかりつけの動物病院てこと?
    悪徳ブリーダーは殺してるよね。最悪。

    +266

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/22(日) 23:53:04 

    遺伝病の因子は折れ耳の遺伝子にくっついてるから立ち耳は遺伝病にはかかりにくいんじゃなかった?

    +228

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/22(日) 23:53:53 

    >>43
    動物病院で働いてるけど
    何も知らない馬鹿が流行りで飼うのが悪いんだよ
    産まれた子は?大切に飼うんだからとか甘いこと言ってるから負の連鎖が止まらないんだよ

    +45

    -109

  • 60. 匿名 2018/07/22(日) 23:55:02 

    患者として、病院に石田ゆり子が来るってすごい。(笑)

    +258

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/22(日) 23:56:10 

    立ち耳だろうと何だろうと、猫はみんな可愛い

    特に子猫の可愛らしさは最強だよ

    こんなに可愛いんだもの、ゆり子さんが欲しくなる気持ちよくわかる!

    +332

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/22(日) 23:56:49 

    動物病院、何て言ってブリーダーから引き取ったのかな?
    里親探しますね~とかなのかな?
    そうじゃなければいいんだけど……少しくらい苦言があったらいいなあ

    +158

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/22(日) 23:57:12 

    石田ゆり子叩きしてる人なに?
    子猫保護して、なんで叩く?

    +430

    -4

  • 64. 匿名 2018/07/22(日) 23:58:04 

    >>49
    一軒家っぽいよね

    +140

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/23(月) 00:00:13 

    >>59
    買う人と飼う人は分けて考えたら?
    買う人がいなかったらブリーダーもやめるだろうけど飼う人いなかったら全部殺処分じゃないの?

    +221

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/23(月) 00:01:43 

    >>48
    本当それ。かわいいと思って飼ってもらえて大事に大切に育ててもらえるなら幸せだよ。
    なんでこんなイライラしてる人いるのかわかんない。

    +282

    -8

  • 67. 匿名 2018/07/23(月) 00:03:05 

    負の連鎖を断つためには、繁殖させないことが1番だとは思う。だけどすでに生まれた命を負の連鎖断絶の為に無かったことにするのは、違うよね。石田さんならちゃんと、去勢+この子たち必要なことは愛情を持ってやってくれるはず。ただ何も知らずに保健所に送られて処分されるくらいなら、最後まで責任を持って暮らしてくれる人と一緒に過ごした方がこの子たちも幸せじゃないかな。

    +310

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/23(月) 00:04:02 

    この人の生き方あこがれる

    +187

    -7

  • 69. 匿名 2018/07/23(月) 00:04:09 

    >>59
    そんな考えの人が働いてる動物病院に行きたくないわ〜。

    +126

    -13

  • 70. 匿名 2018/07/23(月) 00:04:11 

    タビ・ハニオ兄弟とはっち・みっつ兄弟が、今後どうからむのか楽しみ!
    4匹仲良くなるといいね

    +264

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/23(月) 00:04:20 

    >>42
    今いるスコティッシュフォールドは全部飼わないようにする。
    そうすればブリーダーも売れないから繁殖させない。ってことなんじゃない?
    飼わないようにするっていうのがどういう方法かは謎だけどね。

    +20

    -43

  • 72. 匿名 2018/07/23(月) 00:04:31 

    >>59
    わたしも、動物看護師です。
    大切に飼ってくれる人に[馬鹿]は
    失礼だと思いますよ。
    ひどい扱いや、大切にしない人になら
    その言葉が合ってると思いますが。

    +369

    -6

  • 73. 匿名 2018/07/23(月) 00:04:36 

    ハニちゃんタビちゃんも、捨て猫だったのをゆり子さんが保護して飼ってるんだよね。
    大切に育ててるの伝わるし、ゆり子さんのインスタに癒されてる。

    +356

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/23(月) 00:06:02 

    >>69
    患者のこと知識のない馬鹿が!とか思ってんだろうねw

    +109

    -6

  • 75. 匿名 2018/07/23(月) 00:06:06 

    >>59
    じゃああなたが保護団体でも立ち上げて保護施設作ったらどうなの?
    何も行動してないくせに偉そうに。

    もうすでに産まれてる子に関しては引き取り手がなければ殺処分になってしまうんだから、誰かが引き取って去勢して大切に育てるしかないでしょ?
    それ以外に方法あるの?

    +266

    -8

  • 76. 匿名 2018/07/23(月) 00:08:41 

    >>75
    それわたしも思います。
    もう売り出されてる子は買い取ってあげないと
    生きていけないんですよね。

    このスコティッシュの子たちも
    立ち耳で運がよかったと思います。

    +286

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/23(月) 00:09:13 

    石田ゆり子のインスタの、はにたび雪ちゃんの写真の撮り方は本当に動物が好きな人の撮り方!!
    インスタのためとか見せ物としての感じじゃないと思う!!だから、私の周りでも女優として好きだったとかじゃなく、猫好きの人の口コミで石田ゆり子のインスタにたどり着いたって人多い!!

    +270

    -5

  • 78. 匿名 2018/07/23(月) 00:09:57 

    雄猫は尊敬する大人の雄猫の真似をして勉強するって聞いたことある。
    子猫が雄ならハニ兄さんは良いお手本になるのかな♪

    +157

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/23(月) 00:11:20 

    >>53
    ペットショップで買わないで欲しいな…影響力ある人は特に!
    物じゃないんだから気軽にホイホイ買わないで欲しい。
    じっくり探す手間かけられないならペット飼わないで~!

    +20

    -53

  • 80. 匿名 2018/07/23(月) 00:11:31 

    石田ゆり子さんのインスタフォローしてるけど子猫に出会ったときからメロメロ感半端なかった(笑)
    今朝起きてインスタ見たら家族になってて微笑ましかったよ。
    子猫も幸せだと思う。
    兄弟揃って大切にしてくれる人のところに迎えられて。

    +307

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/23(月) 00:12:03 

    スコの折れ耳、立ち耳
    マンチカンの短足、普通の足
    どちらも半々で生まれるとか聞いたような
    だとしたら可愛いー!と迎えられてる子の数と同じ数の売れないと言われてる子がいるってことで…悲しいね

    +239

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/23(月) 00:12:19 

    りすさんとの会話面白かったな
    りすさん天国で見守ってるだろうね

    +153

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/23(月) 00:12:45 

    >>78
    何それー!
    可愛いね
    ハニオ日記が面白くなりそうだ

    +63

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/23(月) 00:13:46 

    >>40
    だまれ、底辺

    +127

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/23(月) 00:14:16 

    「売り物にならない」って命を物のように言って、本当にひどい。
    石田ゆり子好きだったけど、ますます好きになった。
    ねこちゃん、良いお家に貰われて良かったね!

    +218

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/23(月) 00:14:21 

    石田ゆり子はマジで猫好きよね。かわいいわ。

    +173

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/23(月) 00:14:27 

    この人を含め、
    杉本彩さん、滝川クリステルさん、
    田中美奈子さん、浅田美代子さんの
    行動力は尊敬する。

    SNSで"かわいい"だけでアップしてる
    ほかの芸能人はしらけるわ

    +339

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/23(月) 00:17:10 

    猫の種類とか気にしたこともないや…長毛種短毛種くらいw
    犬は犬種で全然違うけど猫はそんなに違いがなくみんな可愛い

    +129

    -4

  • 89. 匿名 2018/07/23(月) 00:18:15 

    家臭そう

    +3

    -99

  • 90. 匿名 2018/07/23(月) 00:20:29 

    >>48
    スコティッシュだけじゃなくいま流行りのミックス犬もだよな。でも高いお金を払って大事に大切に家族だと思いながら育ててる人達だって沢山いるわけて飼ってるひとらもおかしいみたいな言い方されるのは面白くないだろうよ?

    +160

    -5

  • 91. 匿名 2018/07/23(月) 00:20:39 

    可愛さもさることながら、石田さんのインスタ面白いんだよねー!
    ハニオ日記にたびにいちゃん、そして雪ちゃん!
    センスがあってついつい笑ってしまう!
    三匹の表情を見れば愛情たっぷりに育てられてるんだなぁと思う。
    石田さんあげてたけど、雪ちゃんとはっちみっつの対面が早く見たい。

    +189

    -3

  • 92. 匿名 2018/07/23(月) 00:22:30 

    みっつ…みっつマングロー…いやなんでもない

    +14

    -15

  • 93. 匿名 2018/07/23(月) 00:23:40 

    >>91
    雪ちゃん、またペロペロ舐めて可愛がるんじゃない⁉︎

    +109

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/23(月) 00:25:43 

    >>60
    たぶん同じ病院だとおもうけど、
    ここの病院の先生中々ノリがよろしいみたいで
    今年の雪の日かなんかに患者さんが来なかったからってハニオくんの雪だるま作ったってゆり子さんに見せてたみたいよ(笑)
    インスタで上がってた気がする。
    きっとずっと長い付き合いなのかもね。

    +145

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/23(月) 00:26:24 

    売り物にならないからとか本当にイキモノをなんだと思ってるんだよ
    ブリーダーも販売店も全部規制してほしい、この世からなくなれ

    +117

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/23(月) 00:27:40 

    >>53
    別に売ってる猫も買い手がいないと殺されちゃうかもしれないし、買ってもいいと思うけどね
    あと、男の独身一人暮らしなんて譲渡会行っても弾かれるだけだし

    +152

    -5

  • 97. 匿名 2018/07/23(月) 00:28:48 

    インスタ見てきたけどすごい愛が伝わってくる!大切にしてるんだなーって感じ。

    +80

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/23(月) 00:29:49 

    動物病院も、
    先生と看護師で通うかどうか決まるよね

    この病院は保護もしてくれるから良い病院だよ、絶対。

    +153

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/23(月) 00:32:30 


    前半の日記もちょっとくだらなくて笑えるけど、
    後半のおかーさんよりってやつ、、
    結局引き取ってくれた良いおかーさん。

    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +147

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/23(月) 00:34:16 

    雪ちゃんが夏になるとトレーナーさんのところへ預けられるのがちょっとだけ気になってしまう犬派です…
    東京よりも涼しい場所で暮らせているのも幸せなんだろうけど…なんだか仲間はずれみたいで。
    猫のためにお家はクーラーつけっぱなしでいるんでしょうし。
    まぁ犬は散歩がいるからかな…夏は早朝と夜の散歩になるからお仕事あったら行けない日もあるかもだし…

    +36

    -130

  • 101. 匿名 2018/07/23(月) 00:35:22 

    既に三匹いるし、引き取るとは思わなかった
    石田さんちなら安心
    インスタこれからも楽しみ!

    +152

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/23(月) 00:37:19 

    スコティッシュは人気の種類なのにそんな理由で手放されちゃうんだ…。ブリーダーペットショップって改めて必要ないな。でもこんなに可愛い子猫2匹いたら家から出たくない(*´-`)

    +138

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/23(月) 00:39:19 

    石田さんのインスタどうやって見るんだろ?

    +1

    -11

  • 104. 匿名 2018/07/23(月) 00:41:15 

    >>100
    それは思いました。
    雪ちゃんからしたら、なんで?と思いますよね。
    誰が飼い主か分からなくなっちゃいそうです

    +23

    -92

  • 105. 匿名 2018/07/23(月) 00:44:11 

    人間には折れ耳のスコティッシュが人気だけど、
    折れ耳は劣勢遺伝だし耳の病気になりやすいし身体的にも弱い子結構いるって獣医さん言ってた。
    そんなうちは立ち耳のスコティッシュがおります。
    わかってて飼ったわけじゃないけども。

    +122

    -3

  • 106. 匿名 2018/07/23(月) 00:46:19 

    耳が垂れてようが立ってようが猫は猫
    売り物にならないからって…人間のエゴでしかない。耳垂れてなければいらないって人は、動物飼う資格ない。
    この2匹はいいご主人に飼われて良かった(;ω;)
    幸せになってね

    +151

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/23(月) 00:46:59 

    ペットショップもブリーダーもいい加減法規制して欲しい。
    何の動物にもかかわらず飼い主も自治体ごとにでも届け出制作って法整備して欲しい。

    何もかも遅すぎる。

    +107

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/23(月) 00:51:27 

    石田さんちは前にも猫ちゃん4匹くらいいたから、2匹増えでも全然大丈夫だと思います!!
    前のわんちゃん、猫ちゃんも愛情たっぷりに育ててたのでなんの心配もないですね!
    動いてるはっちとみっつ見たいなぁー!

    +108

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/23(月) 00:57:01 

    雪ちゃんが帰ってきたら、5匹中4匹がチームはちみつだ

    +111

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/23(月) 00:57:51 

    >>53
    でもさそんなことばっかりしてたら今度はペットショップの動物が行くところなくなるんじゃないかな…。

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2018/07/23(月) 00:59:09 

    石田さんちは大家族(猫バージョン)だね

    わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい

    +94

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/23(月) 01:05:25 

    品種関係ないな~猫はどんな柄でもかわいい

    +81

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/23(月) 01:07:25 

    インスタではっち&みっつ初登場時から何だかんだ自分に言い聞かせて飼うのを自重しようとしてたけど結局飼うだろうなと思ってたから「やっぱり飼うんだ!笑」と思った
    お金も環境も十二分にある人だから、ただただ羨ましくて微笑ましくていいな~と思いながら見てます

    +168

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/23(月) 01:11:54 

    >>108
    人間側は一匹くらい増えたって大丈夫でしょという感覚でも、猫側はダメってこと結構ある。
    デリケートな子だと飼い主避けるようになったり。
    そういう子がいる場合、石田さんがきちんと管理してあげないと、
    ずっと引きこもりみたいに心を閉ざしてしまう子も居る。
    多頭崩壊が起こらない事を願う。

    +13

    -61

  • 115. 匿名 2018/07/23(月) 01:15:48 

    石田さんは本当に心から
    動物に対しての愛が溢れてる
    素敵な人だと思う❗
    石田さんも可愛いし、
    猫も可愛いし、みんな可愛い❗

    +117

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/23(月) 01:17:21 

    ここでは絶賛されてるけど、飼い犬を夏の間よそに預けてると聞いてあまり好きになれない
    自分で面倒みたり散歩してあげられないなら飼うなとも思う
    そして熟考したとは言ってるけど見た瞬間可愛いから飼おう~♪と決めてたんだろうな
    先日のインスタで店員との揉め事を、猫を使ってネチネチ再現してたのも引いた
    この人性格悪いなと思った

    +22

    -136

  • 117. 匿名 2018/07/23(月) 01:18:45 

    立ち耳のスコめっちゃ可愛いのに❗
    私が飼うなら絶対に
    立ち耳の方ががいい❗

    +88

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/23(月) 01:20:35 

    >>104
    いやいや…あなた東京の暑さ知らないでしょ?
    しかも犬は朝晩散歩しないといけない。
    熱中症のこと考えたら、涼しくて、仲間がいて、信頼できるところに預けられるならそれに越したことはないですよ。
    お金に余裕があって、犬の事大事に思っての選択の一つでしょう。

    +310

    -6

  • 119. 匿名 2018/07/23(月) 01:25:39 

    この人は子供の頃から犬猫飼ってて何匹も看取って多頭飼いもしてきたから、一時の可愛い~とか飼いたい~とかって感情だけで飼ったわけじゃないと思う

    +196

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/23(月) 01:30:34 

    完璧に飼ってる飼い主なんて誰もいないよ
    24時間一緒にいて寂しい思いさせないで一番上質なフード食べさせて…その他色々
    石田さんが批判されるなら世の中の飼い主さんどうなっちゃうの

    +222

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/23(月) 01:35:48 

    タイトルが「家族に迎えてウキウキ」なんて軽い書き方だから誤解されるかもしれないけどインスタ見てる人なら悩んで色々あって家族に迎えたんだなとわかるはず

    +194

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/23(月) 01:38:25 

    立ち耳のスコティッシュフォールドなのです。
    (ぜんぜんスコティッシュに見えないけどそんなことはどうでもいいです)

    ↑個人的にこの()の言葉に惚れた
    ハニタビも雑種の捨て子だったし、避暑に行ってる雪ちゃんも含めてみんな仲良くなれますように

    +174

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/23(月) 01:42:35 

    はっちとみっつよかったね。

    +99

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/23(月) 01:48:31 

    >>116
    暑いしお散歩や石田さんの仕事の都合上じゃない?
    ハニタビは家にいるけど雪ちゃんはたまに預けてるよね。
    犬の事詳しくないけど、大型犬だし仕事忙しい時は運動させてくれる所に預けてるのかと思ってた。

    +153

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/23(月) 01:50:43 

    いいなぁ。私もゆり子の家でに飼われたいよ。

    +155

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/23(月) 01:53:04 

    こんな猛暑でも24時間、犬を外飼いしてる人がいるんだよ?預けたくらいで何を言ってんだか。

    +197

    -3

  • 127. 匿名 2018/07/23(月) 01:54:16 

    4匹そろった写真アップされてた、めちゃくちゃかわいい♡

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/23(月) 02:05:10 

    >>127
    人見知りのハニ坊がすっかりお兄さんに見えるしたびにーちゃんはどう思ってるのか?気になる!
    早くはっちとみっつの区別がつくようになりたいなー
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +143

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/23(月) 02:08:01 

    子猫って起きてる時は絶え間なく動くから
    写真撮るの大変だよねw

    +109

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/23(月) 02:08:28 

    ハチミツだらけになったね
    茶トラとゴールデン好きだからたまらん

    +83

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/23(月) 02:09:18 

    人見知りはしても、猫なら大丈夫なのかな?
    リラックスしてるね。

    +66

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/23(月) 02:12:56 

    チームはちみつが絶賛増員中(笑)

    +129

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/23(月) 02:28:27 

    猫好きだから、応援したくなるw
    可愛いよー猫って人間に愛されて生きていけるようになってるって聞いたことがある。
    私も飼っていますが、何してても可愛いし癒し!

    +89

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/23(月) 02:42:20 

    ヒカキンに保護猫飼って欲しかったって言う人多いけど一人暮らしの独身男性に保護団体は猫買わせないんだよ
    変な条件だよね。結果的にペットショップで買うしかない

    保護団体は条件厳しすぎて保護してくれようと検討してる人を遠ざけてペットショップに行かせてることに気づいて欲しい
    給与明細、貯蓄額提出はさすがにありえないと思うしアポ無し家庭訪問も常識的にありえない。
    人としてどうなの?って思うこと多すぎ

    +220

    -13

  • 135. 匿名 2018/07/23(月) 02:43:01 

    スコティッシュなら、立ち耳の子の方が健康体なんだよね たれ耳は軟骨の異常でスコ座りは腰が痛いからやむをえなくしてるんだもんね
    たれ耳のスコは骨の遺伝病あるから、可哀そう。スコの交配を禁止してる国もあるんだよね 猫に負担がかかるから

    +109

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/23(月) 03:12:58 

    >>114
    最初は別々の部屋にして、
    徐々に一緒にいる時間を増やして
    慣らしてくって書いてあったよ。

    石田ゆり子昔から犬猫何匹も買ってるし
    そんなこともうわかってると思うんだけど。

    +140

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/23(月) 03:32:00 

    いいなぁ~かわいい。
    私も猫に囲まれて生活したい。
    なんか家も素敵な感じだし。

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/23(月) 03:38:12 

    2人合わせてはちみつか〜可愛い名前だね

    +92

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/23(月) 04:25:47 

    >>128
    この画像だけで広くてセンスのいいおうちとわかるね〜いいなぁ。ハッチミッツいいところに貰われてよかったね。

    +72

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/23(月) 05:19:34 

    ハニオの影響で茶トラが流行化してる

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/23(月) 05:23:40 

    「にゃんにゃのー♡こにょ子達は~♡」...ってめちゃめちゃ気持ち悪い言葉遣いだけど叫んでしまうよーー(汗)

    +12

    -6

  • 142. 匿名 2018/07/23(月) 06:08:25 

    羨ましい〜
    犬と猫の多頭飼いなんて愛おし過ぎて仕事行けなくなりそうw

    +61

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/23(月) 06:14:22 

    売り物にならなくて病院に保護されて、
    この子達は運良く優しい人に出会えたけど・・・
    この記事読んで、スコティッシュのかわいさが持て囃される裏で、処分されていく子も絶対いるんだろうなと思った。

    スコを買うなって言ったら今生まれてきている子達の問題はどうなるのって意見や、品種の特性を知らずに飼ってしまった人でも大事に育ててるって意見も分かるけど、
    実際そういう問題をはらんでいるからには悲しい問題だなって思う。
    猫を飼おうとする人に、もっと知られるべき問題だと思う。
    無理矢理生まれつきの疾患を負わせなくたって、どんな猫でもかわいいのに。

    +62

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/23(月) 06:21:22 

    >>134
    生き物を飼うってお金かかるし、譲渡後にきちんと世話されているのかも心配だから、保護団体が神経質になるのも理解できるけどな
    実際、保護団体から譲り受けるたびに虐待するような不届者がいるから。
    一度不幸な経験をして保護されているのだから、二度と不幸にさせたくないと思うのは当然といえば当然なのでは?

    +54

    -3

  • 145. 匿名 2018/07/23(月) 06:52:33 

    >>96
    ヒカキンの場合、名前出した時点で金あるのはわかるから
    はじかれないのでは?
    youtuberだもん、下手すれば損失につながるし。

    +11

    -21

  • 146. 匿名 2018/07/23(月) 07:02:04 

    インスタ見たら、めっちゃ悩んでいたね。先住猫、先住犬、自分の年齢。きちんと向き合ってお迎えを決めてくれたゆり子さんなら、はっちもみっつも幸せになれる。仲良しの板谷さんもいるし(笑)

    それにしても、立ち耳だと売れないってなんなのよ。

    +128

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/23(月) 07:02:50 

    耳の形で売り物にならないから
    病院に行って保護されてたなんて憤りを感じる。
    はっちとみっつ石田さんに迎えられてよかったね。

    +62

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/23(月) 07:03:17 

    最新画像のはちみつ兄弟爆睡写真かわいすぎる!
    そしてマジでどっちがはっちでみっつか分からぬ…笑どっちも可愛いで結論

    +86

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/23(月) 07:08:52 

    >>28
    ああ!
    ああ可愛い!

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/23(月) 07:15:00 

    >>128
    ああ!
    あああ!可愛い!!
    みんな仲良くなれそうだね

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2018/07/23(月) 07:21:01 

    はっちとみっつが大きくなったら
    ハニちゃんともそっくりになりそうw

    +63

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/23(月) 07:22:15 

    なんでこういうトピでぐちぐち言い出す人でてくんのかね。可愛いですむ話だしそっち系の話したいなら別トピたてたら良くないか?

    +57

    -3

  • 153. 匿名 2018/07/23(月) 07:22:30 

    ネコは今まで興味なかったけど、石田ゆり子のインスタでかわいさを知った
    ペットたち、全員かわいい

    +69

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/23(月) 07:22:34 

    留守中は誰が面倒見るんだろ
    猫は放置していても大丈夫なのかな?

    +5

    -38

  • 155. 匿名 2018/07/23(月) 07:25:16 

    >>154
    猫も犬も日中はお留守番させてる家の方が多いと思うけど。

    +82

    -2

  • 156. 匿名 2018/07/23(月) 07:27:05 

    石田ゆり子、長年猫も犬も飼ってるし、
    今さら心配しても…w

    +98

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/23(月) 07:39:17 

    スコティッシュホールドは人間のエゴで作り出したまだ安定してない血統なんだから、耳で値段が変わるとかしなきゃいいのに

    +53

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/23(月) 07:41:29 

    >>154
    猫は犬よりも留守番が上手だよ

    +78

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/23(月) 07:52:34 

    とりあえず可愛い子たち!
    しかし、はっちとみっつ、似すぎて区別がつかない(^_^;)
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +213

    -1

  • 160. 匿名 2018/07/23(月) 07:56:51 

    >>145
    ユーチューバーって水商売みたいなものじゃない
    今金があるからっていうわけにはいかないよ

    +46

    -2

  • 161. 匿名 2018/07/23(月) 07:57:54 

    >>159
    ああ!
    なんて可愛いんだ!

    +105

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/23(月) 08:06:11 

    2匹増えたら5匹だね。
    世話とか大丈夫なのかな、、

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/23(月) 08:11:31 

    >>162 石田ゆり子はペットシッターを二人雇ってて、その内一人は獣医師の資格持ち。
    お金かかるだろうなーと思うけど、中川翔子みたいに母親任せにして早死にさせるよりは断然いいよね、、

    +195

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/23(月) 08:15:15 

    いいにゃ~そっくりだね

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/23(月) 08:19:48 

    石田さんの撮るペットの写真や動画は人と動物お互いに愛と優しさがあると思うから好き。
    インスタの楽しみが増えて嬉しい笑

    +60

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/23(月) 08:22:41 

    ヒカキンの件だけど、保護猫飼ったら飼ったで、「一般人の独身男性の一人暮らしはダメなのに有名人ならいいのか!」みたいな批判くるよ

    +86

    -1

  • 167. 匿名 2018/07/23(月) 08:27:37 

    ビスク先輩いた頃は3匹+1匹だったし、
    その前は猫4匹飼ってた時期あったような。
    なんかの連載で写真見たことある。

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/23(月) 08:30:51 

    >>163
    しょこたんのお母さん猫に虐待して死なせたの?知らなかった

    +0

    -13

  • 169. 匿名 2018/07/23(月) 08:31:28 

    スコティッシュって立ち耳の方が可愛いけどな
    自分がスコティッシュ飼うなら立ち耳って決めてた。(何故か今は犬飼ってる)
    健康そうだし猫のマルもスコティッシュ、他の昔から見てる子もスコティッシュで長生きしてる。
    スコティッシュが人気なのは、性格がおっとりしてる子が多いからなんだよね。

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/23(月) 08:47:51 

    朝からインスタでクイズやってる。連投うざい。

    +4

    -63

  • 171. 匿名 2018/07/23(月) 08:48:57 

    譲渡会で茶トラから引き取られていくらしいよ。ブーム()

    +2

    -20

  • 172. 匿名 2018/07/23(月) 08:49:37 

    >>170
    フォローしといて連投ウザいとか言ってたらアホすぎる。

    +95

    -1

  • 173. 匿名 2018/07/23(月) 08:51:05 

    信者しかいないのか。

    +0

    -37

  • 174. 匿名 2018/07/23(月) 08:57:48 

    はちみつクイズか難問すぎてわからん。
    見分けがつかない…

    +67

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/23(月) 09:13:28 

    >>157
    立ち耳の方が遺伝的な病気は少ないとされてるみたいなのにね。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/23(月) 09:36:53 

    >>23
    こういう極端な思考の猫好きが一番厄介。
    生まれて来てる子達をどうしろと?

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/23(月) 09:39:45 

    雪ちゃん、帰ってきたら本当に可愛がるんだろうな〜。
    今からそれ見るのが楽しみ!笑
    ハニタビの事もまだペロペロ舐めたりして、小さな子供だと思ってそうなのに、さらに小さいはちみつ兄弟!
    雪ちゃん見ると本当に癒される。
    あんなに優しいワンちゃんいるんだなぁって。
    夏合宿楽しんできてね〜

    +112

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/23(月) 09:41:47 

    >>173
    信者というか、好きだからインスタフォローして、好きだからこのトピにも引っかかった訳で。
    好きじゃなかったらそもそも見ないよ。

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/23(月) 09:47:39 

    テイラーがスコティッシュ2匹も飼ってるのは悪影響だと思う
    私の周りのバカ女たちはテイラーに影響されてスコティッシュ飼いだしたし
    今すぐスコティッシュを引っ込めてくれないかな~テイラー
    石田ゆり子も悪影響だからスコティッシュの画像をぁり載せないでほしい
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +1

    -85

  • 180. 匿名 2018/07/23(月) 09:49:10 

    >>145
    有名人だからこそ通帳の残高見せたり家に押しかけられるのは困るんじゃない?
    てかなんでペットにショップじゃだめなのか分からん。責任取って最後までちゃんと飼えばどっちでも良い
    ペットショップの子達だって売れ残ったら処分されるし、お金払わなきゃタダだからってすぐ捨てる人もいるわ。

    +56

    -4

  • 181. 匿名 2018/07/23(月) 09:51:44 

    スコティッシュの悪口言ってる人みんな同一人物かな
    怖い

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2018/07/23(月) 10:12:00 

    スコティッシュの立ち耳飼ってます。
    やらしい話だけどペットショップで
    19万→10万→最終2万に値下げされてました。
    何度か通っていましたが、いつも残ってて...
    当時4ヶ月のオスで抱っこさせてもらって
    店員さんからも色々お話聞かせてもらって
    とても良い子だったのでお迎えしました。

    垂れ耳に比べて立ち耳の子は
    遺伝の病気になりにくいって聞くけど
    実際のところどうなんだろう(>_<)

    +77

    -2

  • 183. 匿名 2018/07/23(月) 10:14:41 

    インスタ見てます~
    可愛い
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +135

    -2

  • 184. 匿名 2018/07/23(月) 10:21:39 

    すっかり石田家に慣れた様子。
    お腹出して寝てて可愛い❤️

    +110

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/23(月) 10:28:48 

    耳が折れてるとか、足が短いとか、ネコのフォルムをいじらないでほしい。

    +53

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/23(月) 10:33:35 

    お金もあって可愛いものに囲まれて羨ましい

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2018/07/23(月) 10:38:04 

    一瞬、名前がはちみつとキュウリに見えてしまった笑

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2018/07/23(月) 10:38:27 

    ゆり子→はちみつクイズ!どちらがはっち?
    ひかり→まったくわかりません
    ゆり子→はちみつクイズ!どちらがはっちでしょうか?
    ひかり→まったく分かりません

    ってこの姉妹のやり取り大好きw
    だから、はちみつ兄弟がゆり子ママだけじゃなくひかり叔母さんとどうやって交流するかが楽しみだったりします
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +86

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/23(月) 10:38:32 

    スコティッシュの折れ耳も尻尾が太いからという理由で5万で売ってた
    目やにだらけで涙目で飼育環境があまりにも悪すぎてかわいそうで購入したよ

    +41

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/23(月) 10:41:44 

    >>180
    ヒカキンの話はよく分からないけど、ペットショップで購入することが不幸な猫を増やす事に直結してることは確か。
    売れ残りが可哀想だから買うとしても、その売り上げがさらに繁殖代として使われるのだから。

    ペットショップで買うのは自由なので反対しませんが、買う前に一度どういう状態の親猫から生まれどんな行程を経て売り場に出されるか、調べるだけはしてほしいな。

    責任持って最期まで飼うのはそもそも大前提の話だと思います。
    石田ゆり子は飼い方もしっかりしてるし、本当に素晴らしいと思う。

    +23

    -8

  • 191. 匿名 2018/07/23(月) 10:46:21 

    可愛いね、名前も可愛いね。
    可愛いしか出てこないー。
    猫が幸せだと人間も幸せ~

    +66

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/23(月) 10:49:51 

    こういう浅はかな人が買うから酷い状況は変わらない。
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +66

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/23(月) 10:56:01 

    別に耳が立ってようと垂れてようと気にしないです
    可愛い

    +44

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/23(月) 10:56:48 

    石田ゆり子も柴田理恵も素敵な人だね。
    ローラとかダレノガレも活動を始めたばかりで失敗や批判もあると思うけど、応援したい。
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +89

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/23(月) 11:06:57 

    ペットショップで買う事が悪いのはペットショップの企業が問題なんだよね
    購入する方も本当に動物好きで大事にしたいと思う人もいるから、現状知ると気分も良くない

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/23(月) 11:10:25 

    独り暮らしの男性は保護猫引き取れない理由は?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/23(月) 11:13:55 

    >>196
    虐待で捕まったのが独身一人暮らしの男ばかりだから

    +72

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/23(月) 11:19:23 

    こんなに可愛いのに売り物にならないの?
    ペットショップなんてなくなればいいのに

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2018/07/23(月) 11:20:33 

    >>196

    留守がちだと良くないとか色々理由はあるけど、各地で譲渡会で猫をもらっては拷問して楽しむ廣瀬勝海というやつもいました。
    しんどくなるので検索は自己責任で。

    だから男性単身は警戒されてるのかと思います。
    一度逮捕されたけど、最近また譲渡会に現れてるみたい。
    こんな奴に譲渡してしまったスタッフの方は悔やんでも悔やみきれないだろうな。

    +69

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/23(月) 11:29:04 

    >>139
    3億円の豪邸だって言うからね。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/23(月) 11:32:48 

    ペットショップ批判してる人って、保護犬お迎えしちゃう意識高いアタシ☆ってインスタでアピールしたいだけに見える
    結局インスタ蝿かよ

    +6

    -59

  • 202. 匿名 2018/07/23(月) 11:39:18 

    >>199
    譲渡したってことは金銭的には問題ないんでしょ
    男だからって排除してたら濱瀬みたいな女がいたら防ぎようがないよね
    猫好きな独身男はペットショップに行くしかなくなるし先が見えないね

    +6

    -14

  • 203. 匿名 2018/07/23(月) 11:44:42 

    猫好きだからこそ飼わないという選択肢もある

    +19

    -13

  • 204. 匿名 2018/07/23(月) 11:45:17 

    猫好きの男はペットショップいくしかなくなるってことはないんじゃない?
    友達や知り合いが猫飼わない?って里親募集することだってあるんだし。

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/23(月) 11:48:02 

    一度でも譲渡会に足を運ぶような猫好きの独身男性が、譲渡してもらえなかったからペットショップで買おうってなかなかならないんじゃないかな…

    +7

    -11

  • 206. 匿名 2018/07/23(月) 11:54:30 

    >>204
    私猫好き公言してるけど一度も言われたことないよ…
    私の周りではペットに下手に産ませるような人はいないからかな

    +9

    -9

  • 207. 匿名 2018/07/23(月) 11:56:56 

    >>206
    え、捨て猫を保護したから飼える人探してるとかあるよ?

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/23(月) 12:03:06 

    >>207
    知り合いも友達も捨て猫見たよ保護したよって人がいない…
    私も段ボールに猫なんてここ数十年見てないし
    やっぱ捨て猫見て拾った人はすぐ団体にもっていっちゃうのかな

    +7

    -10

  • 209. 匿名 2018/07/23(月) 12:09:06 

    ツイッターで猫虐待動画してる女の人見て気分悪かったから、癒されたわ。
    ツイッターの子猫も早く保護団体に帰れますように

    +6

    -7

  • 210. 匿名 2018/07/23(月) 12:10:14 

    保健所や保護団体から一時預かりをする方もいますよ!
    里親を探す間だけしつけをして飼ってる人!
    ずっと貰い手が見つからない場合もあるから、その子を一生面倒みるつもりで預かってるみたい。
    そして里子として送り出したら、また次預かってって繰り返してる。

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/23(月) 12:10:26 

    友達が捨て猫保護して飼うことにしたら、
    あとで妊娠してたのがわかって子猫産んで、
    知り合いに声かけり動物病院にも貼り紙お願いしたりして
    里親募集してたっけ。

    +35

    -2

  • 212. 匿名 2018/07/23(月) 12:12:03 

    猫飼うってわりと縁もあると思う。
    石田ゆり子もはっちとみっつに出会った時、
    もう縁を感じてそうだった。

    +97

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/23(月) 12:24:33 

    私はペットかってないけど、こないだの虐待トピックでのこの書き込み酷い&短絡的過ぎると思ったし

    こんな海外ではペットショップがないみたいなデマ
    今でも信じてる人いるの?ってビックリした
    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +39

    -7

  • 214. 匿名 2018/07/23(月) 12:29:14 

    >>208
    近所の神社に住み着いてた野良猫が子猫産んだみたいで
    子猫が3匹ぐらいいたんだけど、親猫が見当たらなくて、
    子猫衰弱してるみたいだったから心配で保護したことあるわ。

    +38

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/23(月) 12:38:42 

    >>201
    あなたの頭の中にインスタ蝿が住み着いてるだけです。

    +23

    -2

  • 216. 匿名 2018/07/23(月) 12:45:41 

    うちの周りの猫飼いさんは野良猫見つけたら病院行って避妊手術して地域猫にさせてる
    餌はボランティアの人があげる事でゴミ漁りはしないから近隣住民に迷惑かかる事はないらしいけど、車に轢かれたり野良特有の病気は避けられないよね。

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2018/07/23(月) 13:03:38 

    地域猫近所にいるけどフンはどうしてるんだろう
    砂とか用意してるのかな

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/23(月) 13:04:13 

    スコの立ち耳可愛いじゃん!
    個人的に垂れ耳の子より可愛いと思う。丸い顔にピンとした耳が。

    +54

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/23(月) 13:05:37 

    >>205
    「独身男性は駄目です」って断られたら他の譲渡会でも断られるだろうって普通思うでしょ

    +16

    -2

  • 220. 匿名 2018/07/23(月) 13:12:47 

    子供も動物もお金持ちに育てられる事が一番の幸せだと思う

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/23(月) 13:29:07 

    なんかさっきから「独身男性は譲渡してもらえない」ってコメントあるけど、
    男性に限らないからね。
    性別関係なく、独身者だったり高齢同士の二人暮らしなども譲渡不可条件だよ。

    給与明細まで必要って条件は初めて聞いたけど、
    実際お金かかるからねー。
    私は10歳の猫を引き取ったんだけど、
    ペット保険って8歳以下でないと入れないものがほとんど。
    病気になって1年経った現在、
    毎週の通院や療養食、介護グッズなどで
    もうすでに70万くらいかかってる。

    +62

    -1

  • 222. 匿名 2018/07/23(月) 13:41:33 

    立ち耳のスコティッシュは売りものにならないとか可哀想
    石田ゆり子さんなら大事に育ててくれそうだし仔猫ちゃん達良かったね
    お幸せに♡

    +59

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/23(月) 13:43:38 

    >>170じゃあ見なきゃいいじゃん

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/23(月) 13:56:12 

    むしろ私、立ち耳の方がかわいいとおもうんだけど、少数派かな?

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/23(月) 13:57:10 

    はちみつ好きなのかな??

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/23(月) 14:09:16 

    >>30
    おちつけ (笑)

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/23(月) 14:19:00 

    はっちとみっつって名前もかわいいよね。

    +50

    -2

  • 228. 匿名 2018/07/23(月) 14:22:33 

    >>225
    茶トラは、はちみつ色だからだよ。
    ハニオも、ハニー(蜂蜜)が由来だしね。

    +43

    -1

  • 229. 匿名 2018/07/23(月) 14:30:19 

    >>221
    10才で引き取ったのかぁ。。じゃあ、一緒に過ごせる時間は本当に貴重な時間だね。
    色々大変だけど、その子は221さんにもらわれて幸せな子だ。
    病気になっても大事にしてもらってること、分かってると思うな。猫ちゃんをよろしく。

    +57

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/23(月) 16:09:03 

    タトゥー入れて脱獄するニャン

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2018/07/23(月) 16:12:40 

    私は3匹引き取ったけど、給料明細とか免許証とか見せてっていう人いなかった。
    ただ家の中は必ず見せるし、飼ったあとも何回か家庭訪問があった。
    ヒカキンとか有名人だと保護団体から引き取るのは難しいかも。
    でも保健所なら家庭訪問なかった気がする。
    地域によって違うかもしれないけど。
    ペットショップが悪いんじゃなくて、最後まで責任を持って育てないのが悪いだけ。
    出会う場所はどこでも良いと思う。

    +31

    -1

  • 232. 匿名 2018/07/23(月) 16:30:47 

    >>182
    15歳の立ち耳スコを飼ってますが、遺伝的な病気には今のところかかってません。
    うちも折れ耳兄弟の半額でしたよ。
    可愛くて可愛くてホントに大切な家族です。

    +32

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:37 

    >>134
    それ、ほんの一部での団体の話で、そこまで厳しいのって実際はあまりきかないんだけど、どこの情報??
    九州で保護団体のお手伝いを何度かしたことあるけど、アポなし訪問とか都市伝説並みに実際見たこともきいたこともない…

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/23(月) 16:53:55 

    >>199
    廣瀬勝海って何者?本名じゃないよね?通名?

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/23(月) 17:15:55 

    >>128
    きゃー!可愛い!!
    私、庭で赤ちゃんを産んだり迷い込んで来たりで、よく猫を保護してしまうんですがその際、愛護団体の方に聞いたことがあります。

    猫は多頭飼いの方が楽になる
    犬は多頭飼いの分、手間がかかる

    そうです。
    石田ゆり子さんなら大丈夫そう。

    +31

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/23(月) 18:10:38 

    >>128
    奥の猫の前足の曲げ具合がたまらんです

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/23(月) 18:19:10 

    インスタ映え要員じゃないことを願う

    +1

    -19

  • 238. 匿名 2018/07/23(月) 18:47:02 

    ペットショップペットショップ言ってる人は過去のペットショップトピ見れば色々わかるよ。最近ペット関連が色々立ってたから。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/23(月) 18:48:30 

    >>199
    えー!!また動き出したんですか!?

    日本の法律って甘すぎますよね。
    愛護法ってなんなんですかね、、、

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/23(月) 18:50:16 

    ひろせかつみ?
    猫の里親を巡るトピで顔出されてた

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/23(月) 18:57:23 

    店員さんの接客態度晒していじめたイメージダウンを払拭したいオバサン。

    +1

    -18

  • 242. 匿名 2018/07/23(月) 19:00:56 

    うちの地域は、地域猫推進してるんだけど
    避妊させないで、餌だけばらまくおばさん(話通じないタイプの人間)が居る。
    そのおばさんに付いてきた猫が、子猫産んだから
    これ以上野良猫増やせないから一匹残して三匹保護して里子にだした。←育児終わったら市役所に電話して、母猫、避妊してもらう。
    人の自己万で可哀想な猫増やさないで。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/23(月) 19:19:27 

    >>100
    私も犬好きだから少しその感じわかる。
    でも多分ゆり子もそれ感じてるしわかってると思うよ。猫は増えてもきっと犬は今後増えないと思う。

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2018/07/23(月) 19:57:25 

    ネーミングセンスなさすぎ

    みっつってマングローブしか思い浮かばん

    +2

    -25

  • 245. 匿名 2018/07/23(月) 20:42:52 

    FBで子猫保護したからと里親さん探しを何度もしてる人がいたんだけど、この前みたら劇的な出会いでこの子を我が家に迎え入れました!って写真あげててみたら血統書の猫買ってきてた。
    里親探しの時は私も一緒懸命に探してあげてたけと、どうしても飼えないからと。でも猫が好きで子猫を毎回保護して里親探ししてるからと協力してたのにペットショップで劇的な出会いて。
    マジで引いたわ。今迄の子猫じゃダメだったの?
    って思って人間みた。

    +20

    -1

  • 246. 匿名 2018/07/23(月) 20:45:58 

    スコ飼いたいと思ってたけど、折れ耳はもともと奇形だったのを定着させたから、それゆえの病気になりやすいと知って、諦めた。
    需要があるから、リスク高くても増やすブリーダーがいるわけで、スコを買わないという選択が、ゆくゆくは病気で苦しむスコが減ることに繋がればと思う。
    結局、我が家の猫は譲渡会でもらってきた雑種。どの猫より我が家の猫が一番可愛いと思ってる。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/23(月) 20:47:47 

    うわーかわいー

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/23(月) 20:49:22 

    >>227
    そうかな?なんかダサいって思ったけどw

    +0

    -10

  • 249. 匿名 2018/07/23(月) 20:50:42 

    石田ゆり子、2匹の子猫“はっち&みっつ”を家族に迎えてウキウキ

    +1

    -7

  • 250. 匿名 2018/07/23(月) 20:52:04 

    ゆりこ呼びしてる人らなんか気持ち悪い

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2018/07/23(月) 21:13:34 

    兄猫のしっぽ立ってるんだよねえ
    よく嫉妬や拗ねたりして合わない場合もあるらしいしっかり普段から愛情を貰ってて余裕がありそうでウラヤマ!!

    +10

    -3

  • 252. 匿名 2018/07/23(月) 21:22:28 

    めっちゃ可愛い〜〜〜
    石田ゆり子さんのインスタ見てるけど
    ほんまに癒される!
    ハニタビも可愛いけどやっぱ子猫は最強やな!

    +33

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/23(月) 21:29:15 

    ペットショップにグッズ買いに行く時に生体もチラッと見るけど、立ち耳のスコティッシュ普通に10万くらいで売ってる気がするんだけど…

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/23(月) 21:32:01 

    今現在、販売されている犬や猫(できればウサギ、ネズミなども)は全て登録制にし、ペット税をかける。
    2日間の飼育の講習と、ペットの登録料金とペット税を支払った人が買うことができる。

    ブリーダーは、高額なブリーダー登録料金と毎年の繁殖状況を報告。報告のないものは廃業とする。

    で、将来的にはペットショップでの生体販売というものを無くす。
    動物の譲渡は民間ではなく、役所が管理。
    殺処分の税金を生かす税金へ。

    なんてできたらな…

    +44

    -1

  • 255. 匿名 2018/07/23(月) 21:32:17 

    スコティッシュちゃんって無理な繁殖だから遺伝的に病気とかしやすくて他の血統書猫より長生きもできないんだよね…
    石田さんのところで幸せになってほしい!

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/23(月) 21:39:50 

    この子猫たちと先住犬のゆきちゃんとからんだ写真が早くみたい!

    +28

    -0

  • 257. 匿名 2018/07/23(月) 21:58:27 

    名前がシンプルなのがいいね
    というか立ち耳スコも可愛いと思うけど商売としてみたらいらない子なんだね・・・みんな可愛いじゃん猫とか犬とか
    ここ見てるとちゃんとペットシッターさん雇ってるようだしそこら辺は大丈夫そうで安心、引き取ってくれてありがとうございます

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/23(月) 22:00:39 

    抱っこさせてくれー
    抱っこさせてくれ〜

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/23(月) 22:07:26 

    虐待多いから里親探す方も慎重になるよ今は。
    検索してみなよ、半端ないから。
    犬も猫もハムスターも鳥その他もやられてる。
    見て見ぬ振りするのは楽だよね。

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/23(月) 22:20:29 

    >>37 飼っている人もいるんだからさ〜こんなほんわかしたトピでトゲトゲして言い過ぎだよ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/23(月) 22:25:15 

    ゆり子さんちの子はみんな仲良いね。
    もう2匹が馴染んでる。

    +27

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/23(月) 22:32:06 

    動画、あがってましたよ!
    かわいいよ~

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/23(月) 22:46:40 

    ボランティアやってる人が言ってたんだけど、いまスコ捨てる人増えてるんだってね
    しかも何年も飼った成猫

    スコは年取ると病気になる確率が高いから
    医療費を払うのが惜しかったり
    介護できなかったりして捨てていくんだって
    石田さんだから、最後まで大切に飼ってもらえるだろうしよかった

    +34

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/23(月) 22:52:07 

    見てるかーーー!!!
    ヒカキンーーー!!!
    ゆり子さんは保護スコだってよ。
    再生数上げる為に スコ買ってる場合じゃねぇぞ。

    +5

    -13

  • 265. 匿名 2018/07/23(月) 22:52:33 

    HIKAKINもスコ飼い始めたよね

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/23(月) 22:55:27 

    >>263
    そういう話を聞いたら辛くなるね。
    うちはお爺ちゃんの立ち耳スコを飼ってます。
    遺伝的な病気にはならなくて腎臓の方を悪くしたから、自宅点滴してるけどすこぶる元気ですよ。
    飼うなら最後まで面倒見る覚悟じゃないと。
    スコは大人しくて頭がいいので、点滴もスムーズにいきました。
    獣医さんからは、唸り方も上品!と言われてて、本人も満更ではなさそうです。(笑)

    +34

    -1

  • 267. 匿名 2018/07/23(月) 23:29:00 

    売り物にならなければ、苦しい殺処分がまっている。
    おかしいよね。ペットショップ。
    早く規制がかかるか、免許制にするか、法律がかわりますように。
    ペットショップが無くなれば殺処分がかなり減るらしいね。
    それほど多くの殺処分はペットショップから出てるってこと。

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/23(月) 23:33:14 

    妹が飼っていたアメショも、生まれつき片目が見えなくて、ペットショップで、0円って表記されて売られていたのを見つけて飼ったよ。
    平均より短命だったけど、幸せに暮らしてた。

    石田さんも猫達もその空間が、すごくすごく幸せで、素敵です。

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/23(月) 23:34:20 

    ハッチとミッツ可愛い!
    大きくなったらハニオと区別がつくかな(笑)

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/23(月) 23:42:39 

    >>264
    大事に飼うならペットショップでもいいと思うけどな
    今の日本じゃペットショップで売れ残っても処分されるだけだし
    ヒカキンはなんだかんだ面倒見よさそう

    +19

    -2

  • 271. 匿名 2018/07/23(月) 23:43:03 

    ここで知って見に行ってきたけどみんな可愛らしいし雪ちゃん見ると優しい顔していて泣く。
    なんか石田さんはみんなに愛情を持って育てているのを見て幸せだなぁって。

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/23(月) 23:54:06 

    おかしいと思う。
    どこかおかしいんだと思う。
    人間との関係からくるいいところと悪いところの、悪いところを避けて、餌を与える事で無条件に懐く動物からの、寂しくなさ、に逃げている気がする。
    この人は、人間の男によって心がとても傷ついた人なのかもしれない。

    +2

    -18

  • 273. 匿名 2018/07/23(月) 23:59:34 

    >>140
    りすさんもチンチラゴールデンだったから、茶系は元々好きなのかも。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/24(火) 00:02:08 

    売れないの?!五体満足でこんなに可愛いのに。
    うちの家の猫、立ち耳のスコだけど、お金出してブリーダーさんからわざわざ選んで買ったよw 立ち耳の方が健康だって聞いたもんで。

    耳が寝てても立っててもどっちも可愛いと思う。立ち耳が嫌!って人は「スコに見えなくて自慢できないから」って理由なんだろうな。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/24(火) 00:11:23 

    >>272
    狭い部屋で貧乏なのに多頭飼いをやってる人は変な人多い。3匹以上はフラグたつ。
    でも、お金に余裕があるんなら世話できるだけ飼えばいい。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/24(火) 01:05:11 

    >>1の投稿削除してるね
    なんでだろう

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2018/07/24(火) 01:24:44 

    >>276
    削除されてないよ?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/24(火) 07:16:58 

    たち耳でも12万で売ってるのにこんな小さい子を売り物にならないなんてどこのショップだろう

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/24(火) 09:33:43 

    はっち、みっつも可愛いしゆり子も好きだけど、食器棚に猫が入ってる写真はちょっと抵抗ある…

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2018/07/24(火) 10:07:32 

    お金持ち羨ましい

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2018/07/24(火) 12:12:49 

    >>280それな
    私も余裕あればいっぱい助けたいよ

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/24(火) 12:36:11 

    >>279
    仔猫はどこでも、入るからね~(苦笑)
    かわいいけど。

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/24(火) 13:27:01 

    大きな家に住んでゴールデン飼いたかった
    高橋ひとみの家のモモエちゃんと石田ゆり子の雪ちゃん見て癒されてる

    マンションだから小型犬が精一杯

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2018/07/24(火) 13:57:33 

    優しいんだね。
    猫は本当にかわいい。世話も大変だけど癒される。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/24(火) 17:45:46 

    >>279
    猫飼ってるとわかるわかる~!だけどねw

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード