ガールズちゃんねる

ビルトインコンロ 何を使ってますか

36コメント2018/07/21(土) 12:23

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 21:39:34 

    タイトル通りです
    コンロの調子が悪く、マンションの管理会社からリフォームキャンペーンの通知が来て リンナイのマイトーンパールクリスタルOR リッセガラストップで迷っています
    ガラストップが素敵だし、機能も魅力的ですが割れやすく修理代の高いという噂で迷っています
    使っているかた、使った事のあるかた 感想 体験談を教えてください

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 21:40:52 

    +112

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 21:41:12 

    IH

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 21:41:35 

    ガラストップがいいと思う!
    掃除しやすい

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 21:42:50 

    ガラストップずっと使ってるけど割れた事なんて一度もない。

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 21:45:09 

    ガラストップ、割れはしないけど、すぐ拭かないと水垢?水染み?みたいなのが残らない?

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 21:45:14 

    おすすめです。
    吹きこぼれてもイライラしません。
    すぐ拭けるし掃除も楽です。

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 21:46:32 

    まさかの仮面ライダービルド

    +151

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 21:46:38 

    ガッシャーンって落とさなければ割れないよ。
    IHの表面ガラスのだけど15年問題なくつかってる。

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 21:47:10 

    マンションの案内はリベート入ってるから少し高いよ!近所のホームセンターの方が安い。八万円以内でじゅうぶんだよ。

    ガラストップは便利。掃除がらくです。
    おもいきり過重かけるとぴきっとヒビ入るからきをつけて。そんなにびびらなくても大丈夫!

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 21:51:38 

    >>2
    仮面ライダービルドw

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 21:53:51 

    ガラストップにして本当に掃除が楽になったよ!
    後、割れるってよっぽどじゃなければまず心配無いと思うけど。

    家はガス屋さんの紹介で四万代で買えましたよ。ビルトインタイプ、三口コンロ、グリル付きのオーソドックスな奴だけど。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 21:56:39 

    仮面ライダートピじゃないんかw

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 21:57:05 

    トピたって嬉しいです 10さんの言う通り、ホームセンターで買うと言う手もありますね
    引き続きご意見お願いします

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 21:57:22 

    お前がいくら壊しても、俺がこの手でビルドする❕

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 22:02:06 

    マンションの共同購入は割引してくれてたよ?
    管理組合と業者で見積もりとって決めた
    他のマンションて割高勧められるの?

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 22:04:52 

    うちの実家割れてた。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 22:05:38 

    仮面ライダービルドのトピかと思ったきたら違った

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:58 

    予算はいかほどでしょう。リンナイであれば上位機種のデリシアが美しいです。リフォームでうちもリッセを提案されたけどカタログでデリシアを見て選択しました。料理が少し好きになりました。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 22:18:14 

    一軒家でリンナイのビルトインシステムキッチンだけど、施工業者が悪いのか、食洗機はソニータイマーもどきが入っていたのか保証切れてすぐにダメになり、コンロは三口のうち火力が一番強いところが最初にダメになり、火がつかないです。
    入れ替えはコロナか別メーカーを考えています。

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 22:26:43 

    リンナイのデリシアでスマホアプリ対応です
    ガラストップだけど割れとか聞かないよ

    よほど雑に扱わなければ割れません。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 22:56:25 

    仮面ライダーのコメと淡々とコンロを語るコメの温度差よw

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 23:01:17 

    >>2
    職人よのう。。

    ライダートピかと思ったじゃんかw

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 23:06:33 

    ビットコインに空目した。。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 23:14:08 

    笑ったトピタイトルとトピ画の組み合わせの候補だなw

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 23:16:42 

    うちのマンションもそろそろ10年目でビルトインコンロ変えたいと思ってます
    ホームセンターで買ってきて自分でできるんですかね?

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 23:29:28 

    マイトーンはちゃちいから、リッセがいいと思います♪
    かといって、デリシアは高いし、五徳がシルバーで、焦げが目立つ
    リッセは五徳も黒くて、焦げが分かりにくい。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 23:39:24 

    主です  19さん 予算は15万位です  デリシアもカタログで見ましたけど 使いこなす自信がございません  とても多機能過ぎて  
    家のマンションの通知では リッセ215000円と工事費込みが155000円にしてくれるので 条件にピッタリと思ったのですが、ガラスが気にかかってしまって。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 23:59:55 

    ハーマン
    ビルトインコンロ 何を使ってますか

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2018/07/20(金) 00:35:00 

    ガラストップはほんと楽だよ
    今までのゴトクは一体なんだったのかと思うくらい
    前はハーマンだったけど寿命がきたんでイオンのセールでリンナイの6万位のに付け変えた。工事設置もちゃんとやってもらえたよ2年くらい前だけど問題なく使えてるよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/20(金) 00:48:21 

    今、ほとんどがガラストップ買ってる

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/20(金) 00:53:06 

    買い替えは、まれにガス管の位置に寄って付かない場合もあるので、事前に業者に見てもらった方がいい

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/20(金) 07:25:32 

    デリシアは五徳黒選べますよ
    スマホアプリ対応でオススメ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/20(金) 07:29:08 

    >>5
    自分は割ったことないけどこの前内見した家のが割れてたw

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/20(金) 14:38:22 

    ホーローのやつ使ってます。掃除しやすくていいですよ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/21(土) 12:23:30 

    古い五徳のを使い続けている。最初の頃はアルミホイルのカバーを敷いたり周りに置いてたが、掃除をサボりがちになってヤバかったのでここ5年ほど前から何も敷かずに汚れたらその都度掃除するようにしたら意外とスッキリ。

    年寄りになったら安全装置が付いてて火を点けるのも楽なのに買い換えたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード